« BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第8講メイン衝撃的なことなんて・・・。 »

2011年8月24日

真壁先生の部活訪問!

昨日の告知どおり行ってきた!

海の近くのU中学校に!

訪れたのは・・・RN:二次元ちゃんの通う広島市立宇品中学校
082401.JPG

さっそくRN:二次元ちゃんが所属する創作ダンス部の練習場所へ・・・。

もちろん正装の鎖を装備して!

082402.JPG

昨日までの天気とはうってかわって晴天!まさに訪問日和!?

082403.JPG

真壁先生の足のサイズにはスリッパは対応してませんでした。。。

枠におさまりきらない男、真壁刀義!

082404.JPG

扉には「不審者に注意」というプリントが!

我々は不審者ではありませぬ。熱い想いを伝えにきた熱血教師です!

082405.JPG

では創作ダンス部を訪問!

初めてみるプロレスラーに部員のみんなはタジタジ?

082406.JPG

ついに会えた!

呼んでくれたRN:二次元ちゃん!(の後姿)

082407.JPG

なぜか正座でみんなとお話する真壁先生。

礼儀正しい男、真壁刀義!

082408.JPG

まずは創作ダンス部のみんなのお手並み拝見。

体育祭のときに踊ったというダンスを披露!

082409.JPG

踊ってる間、オオクボックスと真壁先生は「すげー」

「こんなに振り付けおぼられないよ!」と

言ってましたが・・・

 

やっぱり来たからには踊らないと!というわけで

部員のみんなからダンスを教わります。

しかもなんやかんや、オオクボックスと真壁先生で制限時間内で

どちらがより、ダンスをマスターできるかという勝負に!

曲は、アヴリル・ラヴィーンの「ベスト・ダム・シング」!カワイイ!

 

真壁先生、女子中学生にダンスを教わるの図。

082410.JPG

鏡を見ながら本格的に振り付けをマスターしていく真壁先生。

082412.JPG

オオクボックスもわいわい踊ります。

082411.JPG

勝敗を決めたのは創作ダンス部顧問の橋本先生。

それぞれに、賞をくれました。

オオクボックスは・・・「ノリと楽しさをよく伝えたで賞」

真壁先生は・・・
「練習に真剣に取り組みかつキュートさも兼ねあわせて発表してくれたで賞」

先生、ありがとうございます!さすがです!

082414.JPG

ダンスでふれあった後は再びみんなとお話。

真壁先生からは、

「若いうちにたくさんの人と出会って、おくのが大事!
 大人になってから財産になるし、それが人生を楽しくする」
アツい言葉をたくさん頂きました!

真壁先生の学生時代の話とか、みんなに夢を聞いたり・・・

「英語の先生」「薬剤師さん」

「美容師さん」「東京の大学に行きたい!」

みんな、色んな夢を持ってる!

 

話の途中で、部長から「握力はいくつなんですか?」という質問が。

082413.JPG

厳密には計ってことはないけどかなりの力の持ち主である事は間違いない!

それを確かめるため、まさかのガチンコ腕相撲バトル!

082415.JPG

ピクリとも動きません。このあと3人がかりで挑んだけど真壁先生の圧勝。

 

お次は真壁先生のごっつい腕に触れてみます。

中学生と比べると倍以上はあるんじゃないかという腕。

がっちがちな筋肉です。

082416.JPG

呼んでくれたRN:二次元ちゃんも最初はちょっとびっくりしてたけど

最後にはこんなに仲良くなっちゃいました!

このあと、ダンス部員たちは真壁先生の鎖を、

「重~い!」って言いながらみんなでまわしてた!すっかり仲良し★

082418.JPG

RN:二次元ちゃん、呼んでくれてありがとう!

創作ダンス部のみんな、顧問の橋本先生、おさわがせしました!

そして真壁先生!ありがとうございました!

 

最後は、おまけでEXILEの「I Wish For You」を真壁&BOXで踊ってシメ! 

マカザイル誕生@宇品中! 映像でお見せできないのが残念!

 

これにて今回の学校訪問は無事に終了。

次回(未定)真壁先生が訪れるのは君の学校かもしれない!!