« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »
2011年9月30日

2012。

ども~!花金!君に届けの、最新巻を読んで、
キュンキュン中な、大窪です!修学旅行万歳~!笑

さて、今週末からは、10月に突入するけども
自分の中では、もう来年だ!買っちまったもん。
teteeee.JPG
いるよね、フライングマン&待ちきれないさん!
2012年度のスケジュール帳!この季節から、
もう販売してるんだね!僕は毎年、このタイプで。
『DELFONICS』←シンプルザベスト君なのでーす!
(なぜか、選びきれず2冊。600円ぐらいと安価!)

あっ!残りの、2011年も、9ジラジは、モリダク!
学祭を盛り上げまくり!だし、来週は新エンディング発表も!

ほにゃ、、、良い週末をね~!!!

そういや、、、来週からは、金曜も夜9時に会えるぜぃ☆

by box

2011年9月29日

10ジラジ

本日の10ジラジは新しくできたアノ場所について語ってます。

10ジラジ

※本当は次の10ジラジどうしようか~?みたいな話をする予定でした。

10ジラジに毎週登場してくれるRice RiotのHPはこちら

USTREAMにて配信を始めたそうです!
その名も『RiceRiotのライストリーム!!』
コチラからどうぞ!

修旅とポルノグラフィティ・・・

今日は・・・
ポルノグラフィティ兄さん!
の、スペシャルメッセージをOA!

どうやら、今日は
9ジラーたちのために
「修学旅行の思い出」
のエピソードを話してくれてるらしい!

今日のテーマはフリーーーだけど・・
思いつかない人は、
修学旅行でどこ行ったヨ!とかおしえて!
もしや海外とか・・・!? 

『9』のつく日、プレゼントは・・・。

9月29日(木)!!
9ジラー待望の9のつく日ですぞ!

9が2個もついてるこの日のプレゼントは・・・
bbb.JPG
ベースボールベアーの携帯ストラップ!
今年10周年をむかえたべボべのイカしたストラップです!
コチラの商品、5名様にどどんとプレゼント!


欲しい9ジラーはメッセージに
お名前、住所、連絡先を書いて9ジラジに送信!
FAXでのエントリーは082-252-2050まで!

2011年9月28日

ゲスト!!KG!!

本日9ジラジにお迎えしたのはこの方!!KG!!
0928KG兄さん2.jpg
見た目がちょっと怖いのでオオクボックスも、
実は、、会うまではかなり不安だったらしい!笑
でも見た目以上にアツく、見た目以上に優しい方でした!

男気あふれるKGさんを思わずKG兄さんと呼んでしまいました。
KG兄さんは中学3年生のときに単身アメリカへ、、、
英語なんてしゃべれなかったけど、何とかなったんだって!

17歳のときに「上を向いて歩こう」という曲を校長先生にお願いされて
みんなの前で歌った時に、校長先生が感動して泣いたということがあり、
それから、アーティストになろう!と思ったそうです。。。

KG板のコーナーをすごく楽しみにしていた兄さん。
電話をつないだのはRN:はるきゃん
『男の子は好きじゃない女子にでもやさしいものなんですか?』
という問いから、思わずRN:はるきゃんの恋愛相談に(笑)

そして今日はKG兄さんの2ndフルアルバム『Still Goes On...』のリリース日!
アルバムについてはあまり語ることができませんでしたが、
気になった9ジラーはぜひ、アルバムを手にとってほしいと思います!
KG兄さんのいろんな面を詰めたアルバムです!

そしてさらに!
KG兄さんに会えてしまうのが来月23日の福山大学三蔵祭!
この日はKG兄さんのほかにもMAY'SFALCO&SHINOが登場!
入場無料なのでぜひ遊びに来てください!

KG兄さんのHPはコチラ

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 最終講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪
3ヶ月続いたこのコーナも今日で最終回・・・!!

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設"BECC"!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。

今日セレクトしてくれた曲は、
ジーン先生が1番好きなバンド!
Oasisの『Wonderwall』
0928おあしす.JPG
~Oasisベストアルバム『Stop the Clocks』から!~
そして今日勉強したのは、
曲の中に 出てくるフレーズ「after all」。
これは、「何と言っても」「結局」という意味になります。

・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
Well, thanks for listening to my English corner for 3 months!
Time Flies - It's been a great summer and I've had the time of my life introducing some music to all you Kujira every week!
But, now we're outta time! I can't believe we've reached the end of our music journey so soon! Alright,
tonight, we're going to finish BECC Records with my favorite band, Oasis! This is 'Wonderwall'!

~だいたいの内容~
3か月このコーナーで僕の英語を聴いてくれてありがとう!時間が過ぎるのは早いね・・
この夏、毎週9ジラー色んな音楽を紹介できたことは、最高の経験だったよ。
でも、もう時間だね。僕らの音楽の旅が、もうすぐ終わりに近づいてるなんて信じられないよ。
今夜、僕の大好きなバンド、オアシスの曲で このコーナーを終わりにしよう。 オアシスで、Wonderwall。

これまでに勉強してきたフレーズ
時間がないという意味の「outta time」、
最高の時間だったという意味の 「I had the time of my life」が
さりげなく入ってるあたり・・・さすがジーン先生!

このコーナーは今日でラストですが、BECCをぜひ見て欲しい!
広島文教女子大学、次回のオープンキャンパスは
10月10日(月曜・体育の日で祝日)
しかも、この日は「文教祭」も同時開催!

オープンキャンパス&学園祭も楽しめる1日!
10月10日、ぜひ行ってみてください!
広島文教女子大学HPはコチラをクリック!
0928文教.JPG
最後は固い握手を!
3か月、あっという間でしたが・・・
もしかしたら、来年の春から、広島文教女子大学で
ジーン先生の授業を受ける人もいるかもしれないね!

ゲスト KG兄さんにソボクなギモンを!!

本日のゲストはKGさん。
来月の福山大学三蔵祭を9ジラジと一緒に盛り上げてくれるアーティストです!
0928KGさま.JPG
15歳のときアメリカに行き、16歳で音楽の道を志し、
最近は配信チャートでヒット曲を連発中のスゴイ人!

他の番組スタッフによるとスゴクナイスガイ!いい人!らしい!

しかし我々9ジラジスタッフは初対面なので
まだまだKGさんのことを知っていきたい!ということで
今日9ジラーに送って欲しいメッセージは・・・
『KG兄さんへのソボクなギモン』
靴はどっちからはきますか?とか
好きな食べ物はなんですか?とか
最初に買ったCDはなにー?とか
スパッと答えられるものから

実は聞いて欲しい悩みがあるんです・・・。という
お悩みのメッセージも大募集!
0928けーじー.JPG
オオクボックスもKG兄さんの曲を聞いて勉強中です!
メッセージの宛先はコチラ
FAXのアナタは082-252-2050まで!

お名前、連絡先をお忘れなく!

2011年9月27日

ええこえ〜♪

誰もが、ウットリする程のVoice をGET!する為、
最近、ボイトレてきな〜!のを体験!しちゃった!
voige.JPG
KDSで、僕にレッスンしてくれた、Honey先生〜!
"声"って、お洒落できちゃう!磨けば光るんです!
初体験だったけど、勉強になることばかりでした!
よし!自分磨きだ!本格的に通おうかなぁ。。(笑)

何事も、何かを始めるのに、遅いなんてないもんね!

あっ!今夜は、ええこえ〜♪の、KG〜!が登場〜♪♪♪

by box

ゲスト!!C&K!!

本日はインタビューをOA!
インタビューをしたのはC&Kのお二人!
si-anndo.JPG
CLIEVY(クリビー)さんとKEEN(キーン)さんの二人組!
二人は神奈川の大学で出会ってよく遊んでいるうちに
海の目の前にあるクラブハウスでライブをするようになったそう。

一度はソロ活動を始めたもののKEENさんの呼びかけによって
また二人での活動を再始動。

9月21日にファーストアルバム
CK A-YANKA!!!」(しーけーえーやんか)をリリース!
あえての関西弁タイトル。やけど、まじ、えーやんかー!

メジャーデビューしてからのシングル4曲含む14曲。
色んなテイストが詰まっているので聞きごたえ抜群!
ボックス曰く、一家に一枚。家族で聴いてほしいらしい!

さらに11月からはツアーがスタート!
ツアータイトルは
『日本全国地元化計画~地元です。地元じゃなくても、
                 地元ですツアー2011~秋冬の陣』

広島ライブは12月23日(金・祝)広島クラブクアトロ!
曲よりもトークの方が長くなるかもしれないけどそれもライブの醍醐味!
チケットは11月5日から発売開始!

C&KのHPはコチラをクリック!!

広島山陽学園 山陽高等学校 サッカー部

記念すべき130回目!
毎週火曜日の9ジラジは、おしえて部活力!のコーナーがございますよ。
広島県内にある高校の部活をピックアップして紹介♪

今回は、元男子校(今年から共学らしい!)の山陽高等学校サッカー部へやってまいりましたよー!

110927sanyo01.jpg

プリンスリーグ中国では1部、県総体ではベスト4!組織的な守備で相手からボールを奪い、すぐさまカウンターで崩す鬼けずりプレスも炸裂!それが山陽サッカーの魅力ですが、人工芝で練習できる環境にも感謝です。
そんな彼らの今年の目標は「冬の選手権で、タイトルとってみんなで全国いくぞ!」

110927sanyo02.jpg
110927sanyo03.jpg

キャプテンの部活の源は?
→部室に来るとスイッチが入ります。今からサッカーが始まるという実感が
 湧いて来て、やる気が出て来ますね。
じゃ自分にとって部室は聖地みたいなもの?
→はい。清潔に使っています。
山陽サッカーの魅力は?
→まず人工芝で練習が出来る事が魅力的ですね。他には、
 先輩や後輩ともとても仲良しで楽しくフレンドリーにやってますね。

110927sanyo04.jpg

県代表になったタケダくん!山陽サッカーの魅力は?
→グランドです!人工芝はやっぱり雨でも練習できる所です。
雨の中練習してるの!?
→はい!
練習しんどくない?
→やー、しんどいです。
どうして練習頑張れるんですか?
→やっぱ、彼女が!
そんなドヤ顔されても(笑)

110927sanyo05.jpg

なんで山陽高校のサッカー部に入部しようと思ったの?
→最高のキーパーコーチが居たんで、自分もそのコーチに教えて
 もらいたいと思い、入りました。
部活の源は?
→3年生21人という仲間が居るから、ここまできました。
今年は全国どうですか?
→厳しい試合になると思いますが、1戦1戦大事に戦っていきたいと思います。

110927sanyo06.jpg

今の山陽高校サッカー部って、全員合わせて70人近く居ると思うんですけど、レギュラーとるのって大変じゃない?
→そうですね、けっこう厳しい部分もあるんですけど頑張ってます。
ちなみにライバルは?
→キャプテンです!
え、キャプテンと同じポジション?
→はい!
今はどっちがレギュラーなの?
→今2人ともレギュラー・・・(笑)

110927sanyo15.jpg
110927sanyo07.jpg

何故山陽高校サッカー部を選んだの?
→皆実とか行っても出れないし、
 挑戦者の方がやっぱサッカーは楽しいと思うので
今年の選手権なんですけど、皆実とか観音とかの強豪相手に自分たちのチカラはどう?通じそうな感じ?
→まぁ、プリンスリーグで鍛えられてるんで、
 そんな簡単には負けないと思います。

110927sanyo08.jpg

部活の源は?
→彼女です!
お!同じ学校ですか?
→はい!
おー!名前は?
→かえでです。
おーーー!彼女が居るから、応援してくれるからってのはあるの?
→はい、いつも支えてくれてたまに弁当も作ってくれるんで、頑張れます。
最後に彼女へひとことどうぞ!
→選手権ではかっこいいとこ見せます。
おーーーー!男らしいね!!

110927sanyo09.jpg

ポジションは?
→フォワードです。
ということは点取り屋!ゴールした瞬間てどんな気持ちなの?
→超気持ちイイです。
水泳選手か!(笑)え、ゴール決めるコツとかあったりするの?
→いや、コツはないです。ただ頑張るだけです。

110927sanyo10.jpg

山陽サッカー入部しようと思ったきっかけは?
→プリンスリーグっていう、高いレベルで出来るんで山陽高校にしました。
え、中学校どこだったん?
→福山です。
福山から市内の学校に来るのって抵抗は無かったの?
→小学校の時から、高校では家を出るって決めていたので抵抗は無かったです。
今は寮に入ってるの?
→はい。
寮に入りながらサッカー漬けの毎日はどうですか?
→充実して楽しいです。

110927sanyo11.jpg

何年生?
→1年生です。
入部したてほやほやですが、今どのポジション狙ってるの?
→キーパーです。
自分の中でこの3年間サッカー部での目標ってある?
→まずはレギュラーをとる事です。

110927sanyo13.jpg
110927sanyo12.jpg

山陽高校サッカー部、ひじょーに勢いに乗ってましたよ。始めはちょっと緊張していたみたいなんですけど、ノリノリになり始めてね、放送出来ないような事まで言っておりました(笑)

山陽高等学校サッカー部 部活の源「勢い」

正直、今の山陽サッカーは勢いのあるチームなんじゃないかなと思いました。何よりも選手権の事になるとみんな顔は笑ってても真剣な眼差しをしておりました。目線の先には冬の国立を見据えているのではなかろうかと感じました。
来月10月22日から全国高校サッカー選手権大会、広島2次リーグがスタートするわけですが、山陽旋風が巻き起こるんじゃないかと想像されます!
最後、キャプテンに意気込みを聞いてみたら「新人戦と総体を落としてしまって悔しかったので最後の試合では勝ちたいと思います」と力強く言ってくれました。

110927sanyo14.jpg

広島山陽学園 山陽高等学校のHPはこちらから♪

食べチャイナ!?クッキングッド♪

実は・・・
またまた!広島酔心調理製菓専門学校で、
オオクボックスがクッキングッドしてきました♪
今回は果たして・・・?
10suisin.jpg

何を真剣にのぞきこんでいるのカっ!?

その答えは、ちょっと先だけど・・・
月イチの、あのコーナーで!

月に一度の耳で聞く調理実習♪
「月イチ家庭科!9ジラジ クッキングッド」
次回は10月20日(木)放送!!

YOU、聞いチャイナYO♪♪

業界人おそめやん参上。

大窪さんが嬉しそうに戸田恵梨香ちゃんの話をしてました♪
そうとうかわいかったらしいです(*´∀`*)
えぇなー大窪さん。。。
あ、でも顔が緩んでますよぉーww気をつけないとww

さっきから、この人のことばっかUPしてますが・・・
この人の言動おもしろいんですもんww
ってことで、またまたおそめやんネタ♪

昨日の『グミがマイブーム』ってそめの記事覚えとる??
その説きに使った画像の名前の付け方が・・・コレ。
20110927osomeyannnonori.jpg
『みーぐー』

最初、何この名前?何の画像じゃろう?
って思ってみてみたら『ぐみ』だった(゜Д゜)
そめが業界人になってしまったよーーー!!
どうせアレだろ!?寿司をしーすーって言うんだろ!?
9ジラジをじーらーじーくーって言うんだろ!?
って言いにくいわ!!!!!
・・・あ、何かCoCoスベった気が・・・ww

by CoCo

イラスト倶楽部、会員ナンバー01★

さっき作ったばっかりの9ジラジ学校のクラブ・・・
『9ジラジイラスト倶楽部』

ほんとさっきつくったばっかなのに、
もう送ってくれたお方が・・・RN:ヒマラヤの一本杉!!
ヒマラヤ先輩ありがとう\(^∀^)/
そういうところCoCoはスキだぜ☆★
ってことで、さっそく紹介いたしませう!
20110927himarayasenpai.jpg
これだーーーーー!!
ヒマラヤ先輩、絵のクオリティーが上がっとるww
でも・・・でも・・・何のキャラクターのイラストなんだい!?
キャラクター名が書いてない/(^Д^;)\
思いつくのはあるのだが・・・
答えを求む!ヒマラヤ先輩!!

あ、あのキャラじゃね!?ってメッセージも求む!

by CoCo

9ジラジイラスト倶楽部、所属してな♪

寒い・・・寒いよ・・・
何か19時になるにつれて、いっきにFM内が寒くなった。
まだ9月ですが、ひざかけが欲しいです。

さて、今日はイラスト紹介をしたいと思いまする♪
RN:十坊豆腐 が送ってくれたの\(^▽^)/
20110927onaji.jpg
はい♪かわいぃっス♪
駄菓子菓子、1つ疑問があるのだよ。
・・・同じキャラクターなんかな??
あぁ、ごめんなさいい!分からなくてごめんなさいぃ!!
良かったらぜひ教えて欲しいです。。。
そして、お名前なんぞはあるんですかい??
みんなだったら、何て名前つける??
CoCo的には・・・いや。何か恥ずかしい名前浮かんだけん
言うのやめときますわww

by CoCo

情熱を持て余してるんだ・・・

さっき、「GOA~L」のDJ貢藤さんがおみやげくれたよ♪
博多に行ってきたらしいです\(^∀^)/
そして、コレ見てほしーの!
20110927jyounetsu.jpg
( ^o^)/『博多の情熱サブレ』\(^o^ )

いかにも貢藤さんって感じのお土産です!
熱い心を持って食べたいと思います!!
貢藤さん、ありがとうございました♪

そんな、貢藤さんがDJをやってる『GOA~L』は、
この後、19時から始まるよ!!
ぜひ、サンフレ情報手に入れてくれよなッ!!

by CoCo

お料理=カップラーメン

あ、そういえば、昨日1日お休みだったんで、
久しぶりにお料理しました(*^∀^*)
たまねぎのおひたしと、具沢山おみそ汁♪
みんな「おいしい」って食べてくれてよかったー♪
もっともっとお料理勉強したいスなぁー。

このコは、お料理できるイメージないのだが・・・
どうなんでしょう、おそめやん。
お料理=カップラーメンのイメージww
そんなおそめやん、たまに出てくるこのノリが・・・
20110927osome-yann.jpg
『明日から3連Q』

は・・・ははは・・・。
たまに出してくるよね、この感じ。
いやえぇんよ、えぇんじゃけど・・・
はっちゃけるなら、もっとはっちゃけちまえぇーーーー!!
こんな隅に書くんじゃなくて、どうどうと書いちまえぇーーー!!

by CoCo

ダメよ・・・ダメよ、CoCo!!

おそめやんがグミにハマっているように、
CoCoも最近『生クリームチョコレート』にハマりちう。
でも・・・でも、やばいよ!!
あきらか食べすぎレベルだよ!もっと太っちゃうよ(;m;)
ぶたさんから抜けるために今年1年いろいろ頑張りましたが、
当初の目標体重まであと3kg・・・
ここは頑張り時だろう・・・頑張れCoCo・・・
頑張ろう、ダイエット中9ジラーよ!!

とか言いつつ、食べ物・飲み物買っちゃうよねー♪
20110927tomatomato.jpg
トマトジュース♪
ってか、野菜ジュースだぁぁぁいスキ♪
今の楽しみは、今からコレを飲むこと♪
(・・・だから、ダイエットは~!?)

by CoCo

今日のテーマ・・・先生お休みだってー!

今日の9ジラジ・・・

テーマは『ふりーーー!』

自由時間だよ!自由時間♪
自由時間といえば・・・
早弁!・・・はダメじゃけん・・・
おしゃべり!!そう、おしゃべりしよう!!
隣のクラスに迷惑にならんぐらいになッ!!
いっろーーーんなお話聞かせてくれ!!

「あ、今日の9ジラジってC&Kが出るらしいよ!!」
「まじ!?先週アルバム出した2人組じゃろ!?」
「そうそう!!絶対聴いたほうがいぃよー♪」

ってことで、クリビーとキーンの2人組 C&K が登場だよ★

「今日の部活力どこかいね??」
「山陽高校のサッカー部とー!」
「ぅわー!まじ楽しみぃ♪」

ってことで、部活力もあるよ★

そんな感じの今日の9ジラジ!よろしく!
メッセージに【なまえ】【電話番号】つけてくれると、
本当嬉しい♪
オオクボックスやAD'sとお話しましょ♪
ってことで、今日も9時にラジオ前集合でよろしく!!

画像・・・途中で飽きたとかじゃ・・・ないんだから・・・ね!!

妹ちゃんが髪切っていけめそになりましたw
後ろから見たら、まあじ男の子ww
羨ましい・・・それ、あたしがやりたかった髪型なんに・・・
とか思った先週です。
CoCoは髪切る勇気ないから、来月金髪の短髪ウィッグ買うんだー♪
いけめてる女の子になるの、今から楽しみです♪

ってか、もう9月も終わりなんスよね・・・
10月入っちゃいますが・・・どうッすか!?
楽しい予定とか入っちゃってますか!?
例えば・・・コレとか!!
20110927owariyane-.jpg
はろうぃーーーん⊂(^ω^ )⊃
9ジラジでハロウィンパーティーとかしてみたい♪
誰か企画してくれ!な、そめやんw
この他にも9ジラジも出ちゃうよ!な大学祭もあるしvV
楽しみいっぱいですね\(^∀^)/

あ、メッセージもらってたんですが・・・
CoCoは今日で終わりじゃないですよー!!
あぁ、まださよならしないでー(;∀;)笑
CoCoは12月いっぱいまで9ジラジやらせてもらえる・・・ハズ!!
って考えても、あと12回ぐらいなんですね(;ー;)寂しい(;ー;)
じゃけん、それまでにBANG-BANGのお電話とかイベントで
一緒にたっのしーーーい思い出つくりましょ♪

by CoCo

2011年9月26日

オオクボックス×ジャケット

今日のオオクボックスはジャケットを着ておりました。
めずらしい。
あんまり珍しいので写真でとっちゃいました。
0926-3.JPG
なぜかというと今日のお昼に広島グリーンアリーナで行なわれていた
【カトレアプロフェッショナルトロフィー2011】というイベントの司会をしていたからだそう。

このイベントは美容師さんが集まって日々の成果を発揮しあう場、なんだとか。
美容師さんの繰り出す技にオオクボックス唖然だったとか?
「今日の9ジラジでしゃべりたかったけど・・・」と悔やんでおりました。


ついでに髪切ってもらえばよかったのに・・・って思った9ジラー、
それは言わない約束ですよ。

by 染五郎

石井杏奈のANNA★Vi

第76回は スタジオ生出演 でした!
この日はワンマンライブ前、最後の生出演。
杏奈ちゃんにワンマンライブでやって欲しいことを大募集しました。
そんな中、電話で出演してくれたのはRN:二次元
「ワンマンでやって欲しいこと」それは【ゴキブリのマネ】でした!
0926-1.JPG
実際にやってみた。※しかし却下になりました・・・

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!
そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

Wink10月号には杏奈ちゃんとベッキー♪♯の対談が掲載されているので
ぜひチェックしてみてください!
0926-2.JPG
151ページでっす!
===イベント情報===
10月15日(土)ワンマンライブ!
「石井杏奈 LIVE 2011~おかげさまで2周年!~」
開場/開演:17:00/17:30
場所:広島ナミキジャンクション
チケットは現在発売中!
みんなから寄せられた【ワンマンライブでやって欲しいこと】の中から
何か実現するかもしれない・・・
会場で確認してみてねー!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪

おさらば!!

今日のゲストは石井杏奈ちゃん!!

今日は9ジラジの看板娘、石井杏奈ちゃんの登場じゃー!!

杏奈ちゃんはこの週末、イベントにひっぱりだこ!!
イベントに遊びに行った9ジラーからの報告お待ちしてます!

さらに今日の出演はワンマンライブ前最後の生出演!! 
杏奈ちゃんにワンマンライブでやってほしいことも絶賛受付なう!
自分自身に対して杏奈ちゃんに何かやってもらいたい!という願望でもOK!
(たとえば誕生日の歌をうたってもらいたい!とか!)
もしかしたら本当にやるかも・・・!!
オオクボックスが実現にむけ、一肌脱ぎます(予定)

その他メッセージも絶賛受付なう!!
連休明けの学校はどうだった!?


メッセージはコチラへ!
FAXのアナタは082-252-2050まで!

ぐみ。

突発的に始まる染五郎のマイブーム。

以前から続いているのが『水を飲む』ということ。
(自販機とかで優先的に水を買う)
最近は夏に比べて摂取量が激減。

そしてなんとなーく先週から始まったのが
みーぐー.JPG
グミを喰らう』ということ。
グミってなんであんな美味しいのかしら?グミのお風呂に入りたい。
いまんとこ3日連続でグミ喰ってます。
3食グミでもいいぞ!

・・・いや、ムリか。

あなたのマイブームは何ですか?

by 染五郎

2011年9月22日

進学相談会@広島

オオクボックスが、番組でも言ってたけど、

毎月第一週目の木曜日にお届けしている
【TOKYOリアル★リサーチ】

このコーナーで、TOKYOをリサーチしている、
みんなが通う國學院大學!が参加する説明会が
来週の月曜日に、ここ広島で行われま〜す!

9月26日(月)、場所は基町クレドの11階 NTTクレドホール
時間は午後3時30分から6時まで。

入試のことから卒業後の進路のことまでいろいろ質問できるチャンス!

学校帰りに是非ともいってみてねー!

10ジラジ

今日のRice Riotヤノケンはライブが終わった後でしたー。
ライブ終了後の楽屋のヤノケンを想像しながらお聞きください。

10ジラジ

Rice Riot HPはこちら~♪

戸田恵梨香チャン!!

先日HFMに来てた戸田恵梨香チャン!!
大物女優から9ジラジは見事メッセージをいただけました!いぇい!

そしてオオクボックスはインタビューを
したわけではないのにちゃっかり2ショット写真をとってました!
0922とだえりか.JPG
戸田恵梨香チャンは映画『DOG×POLICE 純白の絆』に出演!
市原隼人さん演じる勇作と警備犬シロの絆深まる過程が
勇気や希望をくれる映画になっているとのこと!

『DOG×POLICE 純白の絆』は10月1日(土)から公開です!

公開劇場の情報、最新映画情報はコチラをチェック!

インタビュー!!シクラメン!!

戸田恵梨香チャンが出演してる映画『DOG×POLICE 純白の絆』の
主題歌を歌ってるのがこの人たち!
0922シクラメン.JPG
DEppa、桃紅茶、肉だんごの3人組、シクラメン
シクラメンはこの映画の主題歌でついにメジャーデビュー!
メジャーデビューを聞きつけて
前回出演時に悩み相談をしてもらったRN:お茶も祝電メッセージをくれたぞ!
今夜の9ジラジでは先日インタビューしたときの模様をお届けしました!
あいかわらずお元気そうでなによりでした!
DEppaさんはあいかわらず出っ歯、
桃紅茶さんはあいかわらず(?)歯がきれい(オオクボックス談)
そして肉だんごさんは一度96キロまで体重が落ちたそうですが
99キロにリバウンドwww

メジャーデビューシングル『僕の宝物』は9月28日リリースされます!
周りにいる両親や、先生はきっとあなたにとっての宝物だと
気づかせてくれる、そんな一曲!
この曲がエンドロールで流れるわけでございます!

今後のシクラメン情報はシクラ.jpでチェック!

広島修道大学キャンパスチェック 最終回!!

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
最終回となる今回は3年生の牧原祐也さんです。
牧田君.JPG
(収録裏話:バンドマンの牧原君、本人の希望に添って、立って収録しました。)
~以下は牧原さんのメッセージです~
こんばんは!
広島修道大学3年の牧原祐也です。

僕は修大でフォークソング部に所属し、
自分達で曲を作ったり、学校やライブハウスでライブを行ったりと
毎日を楽しく過ごしています!

この夏休みには自分達のバンドのCD製作をしました。
0922修代2.JPG
ちなみにCD製作は修大の音響芸術研究会というサークルに協力していただきました!
フォークソング部は修大や他大学とのサークルの交流が
多いサークルなので、友達もたくさん増えて毎日が楽しいです!

広島修道大学HPはコチラ

ふりー。

今夜の9ジラジは先日収録したシクラメンのインタビューと
あの戸田恵梨香ちゃんからのメッセージをお届け!

そういうわけで今日の9ジラジのテーマは・・・
『FREE』
今日あったこととか
3連休ナニするだとか
勉強がうんぬんかんぬん・・・

とにかくFREEにどうぞ!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

2011年9月21日

みんなのパワースポット!!

RN:結杏(ゆあん)
好きな人の斜め後ろ☆

斜め後ろなら、授業中自然に見つめていられるからですっ!
ノートを取っている横顔が...☆

RN:凱亜
自分の部屋です!
誰にも邪魔されないからパワースポットです!

RN:はるきゃん
家の中だとお風呂、学校だと図書室とか!
本に囲まれると何故かおちつくんです!
そして何故か元気になっちゃうんです(笑)

RN:まほめっと
パワースポットは近くの公園です。
小さい子用のブランコでよく学校帰り、ゆらゆら揺れてます。
しかも普通の大きさのブランコじゃなくてあえての
小さい子用の小さいブランコなんです。

時々夕陽が綺麗で和みます

RN:こーせい
パワースポットは人工芝のグラウンドです。
環境がいいんで自然とやる気がでますね。
人工芝サイコーでーす

RN:李紀
自分のパワースポットは
学校のバスケットコートです。サイコーです。


ちなみに染五郎さんのパワースポットは
どこじゃろ・・・?ふとんとか?
きもちEよね!

by 染五郎

ゲスト!!serial TV drama!!

今日のゲストは5人組のロックバンドserial TV dramaから
ボーカルの鴇崎(ときざき)さんとギターの新井さんが初登場!
0921シリアル.JPG
明日の広島ライブを前に遊びに来てくれました!
他の3人はおそらくお好み焼き屋・・・。
お二人が出会ったのは某ライブハウス。
新井さんのギターを聴いた鴇崎さんはビビッと来たそう。

8月17日にリリースされた
メジャーファーストフルアルバム「パワースポット
いろんな音楽が詰まった楽しい1枚!
このアルバムタイトルに便乗して
お二人にパワースポットをお聞きしました!
鴇崎さんはカラオケ!さすがボーカリスト!
新井さんは動物園!めちゃくちゃ動物が好きで散歩中の方のわんちゃんに話しかけてしまうらしい!

恒例の9ジラジ掲示BANGBANGでは明日、告白するというRN:もーとお電話。
告白の応援をしてもらいました!
ちなみにRN:もーのパワースポットは家の裏山。
動物たちもいるらしく新井さんは本気でうらやましがってた!

そして明日のライブは広島Cave-beで!
開演は7時です!
対バンにはBYEE the ROUNDが登場!
当日券の販売もあるそうですので今日、serial TV dramaが気になったアナタは
ライブをチェック!

serial TV drama HPはコチラ

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第12講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設"BECC"!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
HOOBASTANKの「The Reason」
0921ふーばすたんく.JPG
ジーン先生が持ってるのがアルバムジャケット!
0921フーバスタンク.JPG
~ジーン先生の白いシャツと色がかぶったので拡大~
アメリカのバンド、「フーバスタンク」の代表曲。
世界的な音楽賞、グラミー賞にもノミネートされた大ヒットアルバムからの曲です。

今回勉強したのはコチラのフレーズ・・・
『I've found a reason for me To change who I used to be・・・』

「use」は動詞だと、「使う」という意味ですが、
「I uset to be」で、「かつての自分」「昔の自分」という 
意味を持ちます。ちなみに、「use」(júːz)のときと、
「used to」(júːs(t))のときは、発音も違うので気をつけてね!

曲の内容は・・・
 『俺は、"かつての自分"を変える理由を見つけた。
  新しくやり直すための理由・・・それが君なんだ!』

・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
フーバスタンクと日本の意外?な関係が!!
Todays BECC Records song is by Hoobastank,
and maybe you'll be surprised to hear that they have a Japanese connection!
The lead singer's name is Doug Robb, and his mother is Japanese!
Apparently, when he was younger,he even went to elementary school in Kobe!

~だいたいの内容~
きょう、BECC レコードで紹介した、フーバスタンク。
少し驚くかもしれない話があるよ。彼らは、日本とつながりがあるバンドなんだ。
リードシンガーの ダグ・ロブは、
お母さんが日本人、お父さんがスコットランド人。
小学生のころは 神戸の小学校に通っていたこともあるよ!

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
今週9月23日(金・祝)!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

そして次回でこのコーナーはラスト・・・
最後の授業、心して受けるべし!
来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

今日のゲストは。。。

今日のゲストは番組初登場のバンドserial TV drama
5人組のバンドなのですが
今日はボーカル鴇崎(ときざき)さんとギターの新井さんがやってきます!
お二人への質問ももちろん受付中!

なのですが、もう一個送って欲しいことが!
serial TV dramaの最新アルバムのタイトルは「パワースポット」
これに便乗して・・・
『僕の!私の!パワースポット』を書いて送って下さい!
パワースポット、すなわち力をもらえる場所・・・
学校内のあそこ!近所のあっこ!家の中のココ!
自分なりのパワースポットを教えてください!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

きゃりーぱみゅぱみゅ選手権 優勝者は・・・

昨夜ついに決まった「第1回きゃりーぱみゅぱみゅ選手権」
選ばれし8人のトーナメント、頂点に立ったのは。。。

RN:ミスターザキッチ!!

ミスターザキッチにはKREVAのUSBと次回のシード権を差し上げました!
次回の開催は未定!
きゃりーぱみゅぱみゅが新曲を出した時とか?
全然わかんないけどね!
次回の開催をおたのしみに!
kyari-きゃりー.JPG
この2日間、おそらく日本、いや世界中で一番「きゃりーぱみゅぱみゅ」って
言ってたオオクボックス。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えるようになったかな?

by 染五郎

2011年9月20日

ゲスト!!simploop!!

今日のゲストは広島在住バンドsimploop!!
9ジラジに初登場です!
20110920simploop.JPG
Vo&Gのタナカノリオさん、Bのハツヤタダヒコさん、
そしてアンディことDのツザキマサミさんの3人組バンド!
タナカさんはAKBの大ファン。
この日のじゃんけん大会の結果を教えてくれました!
2年連続music cubeに出演、setstock11にも出演。
広島ナミキジャンクションでのワンマンライブも大成功など大活躍中!


明日はミニアルバム「letter"s"」をリリース。
simploopの代表曲からライブ音源まで収録した
これからsimploopを知る人にはもってこいの1枚です!

今週22日にはタワーレコード広島店でインストアライブ
24日には広島ナミキジャンクションでイベントライブ、
そして10月8日(土)には広島クラブクアトロでワンマンライブ!
この日はツアーファイナル!
怒涛のライブラッシュ!どれかに足を運んでみては?
ツザキさんがなぜ『アンディ』と呼ばれているのかもわかるかも・・・!?

simploop HPはこちら

広島県立祇園北高等学校 放送部

第129回おしえて部活力!

マイクチェック、チェックワンツー。
うぉほんっ!
えー。今回は、広島県立祇園北高等学校 放送部へとやって来ましたよ。

110920gionkita02.jpg

昨年は先輩達のチカラで全国大会につれて行ってもらったので、今年は自分たちが後輩を全国につれていってやろうと思ったらしく、その結果!全国大会に出場!!!!男子女子先輩後輩顧問の先生まであり得ないぐらい仲良しです!そんな祇園北高校放送部の今後の目標は「来年も全国行くぞ!」

110920gionkita01.jpg

部長!今年全国に行ったという話を聞いたんですけど、これはどういった部門で全国へ行ったんですか?
→今年は、NHK杯創作テレビドラマ部門で広島県で1位で全国に行きました!
素晴らしい!昨年は先輩に全国連れて行って貰ったって聞いたんですけど、今年は後輩を連れていってあげたいという想いは強かったの?
→今まで先輩達に連れて行って貰っていたので、やっぱり今年は自分たちの
 チカラで後輩達を連れてってあげて、更に来年も僕の後輩たちの更に後輩を
 連れていってあげたらなと思っています。これは祇園北の伝統ですかね。
なるほど。じゃ、部長の部活の源おしえてくれる?
→顧問である高山先生です。
これまたどうして?
→1番の放送部員なんですよ。いつも取材とかロケとかするにも先生が1番
 はりきってる感じで。だから先生が1番の放送部員だと思います。
 高山先生!いつもありがとうございます!!!

110920gionkita03.jpg

1年生!入部したてだと思うけど、何故、祇園北の放送部に?
→クラブ紹介があって、ラジオドラマ風に放送部を紹介してくれたんです。
 それが面白くて、入部しました。
実際に始めてみてどうですか?
→ただ放送するだけで、たまに音楽流したりするだけかなと思ったんですけど
 作品つくったり朗読ってやつとアナウンスと別々であって、それに大会が
 あったんで、そこが1番の驚きでした。

110920gionkita04.jpg
110920gionkita05.jpg

それにしてもキミはエエ声じゃないですか(笑)
→そうですね。結構おいしいです(笑)
自分の声が良いなって思ったから放送部に入部したの?
→そうですね。それもひとつあります。
 声を出す事がしたいなとちょっと考えています。

110920gionkita07.jpg
110920gionkita06.jpg

この祇園北高校放送部の良い所は?
→男女先輩後輩仲良く家族みたいな所が凄く良いかなと思います。
2年生なんだよね。これまでに辞めようかなって思った事はないの?
→凄い3年生の方がいらっしゃって、ペースが違い過ぎてついて行けなくなった
 時期もあったんですけど、頑張って違う方向に進んで、新たな道を開いたって
 いう感じです。

110920gionkita08.jpg
110920gionkita09.jpg

部活の源はなんですか?
→AAAです(笑)
どうゆうことですか?(笑)
→アナウンスの時に、マイクを通してじゃなくて自分の肉声を、あっちにAAAが
 居ると思って伝えるようにって言われて、凄く声が大きくなったからです(笑)
AAAの為にこれからもアナウンスしてくって事かな?
→はいそうです(笑)

110920gionkita10.jpg
110920gionkita11.jpg

全国大会、先輩に連れてってもらったと思うんだけど、どうだった?
→凄いなって思いました。やっぱり全国の1位とか2位の作品はもっとレベルが
 高かったりして、凄いなってその作品に刺激を受けました。

110920gionkita12.jpg
110920gionkita13.jpg

放送の魅力は?
→みんなと協力して良い作品を作るってところが醍醐味ですかね。
最後に、目標を教えて下さい
→後輩達に指導して、全国大会本当に行ってもらいたいです。
 全国から選りすぐりの作品が集まってくるわけですから、
 見るだけで勉強になるし、良い作品だけが集まってくる聖地ですから、
 行くだけでも意味がある場所だと思います。

110920gionkita14.jpg

放送部なだけに、収録後、おしえて部活力史上初!取材を受ける側になってしまいました(笑)色々聞かれましたよ。DJとは、放送とは、ラジオとは!?などなど。これ録音してどうするのか聞いたら、どうやら学校内で放送するんだそう(笑)大丈夫だったかなぁ・・・。ご迷惑おかけしていないか心配でなりません。はい。

広島県立祇園北高等学校 放送部 部活の源「向上心」

じゃないと、あんなに取材してこないです(笑)
そして、話の節々に先輩に全国に連れて行って貰ったから、今度は後輩を!ってね。自分たちから前へ前へという志、向上心があるっていうのは素晴らしい事!もちろん、その先頭には顧問の先生がたっているのでしょう(笑)常に前を向いて頑張って欲しいと思います!

110920gionkita15.jpg

広島県立祇園北高等学校のHPはこちらから(o・ω-)⌒★

ない!!・・・けど、のほほんしとります。

さっきCoCoが狙ってたアレ。
そんで、見てコレ。
20110920naiyo-.jpg
モノが変わっとるがな!!

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー(♯`3´)
おそめやん、ブログ見てなかったって罠/(^A^)\

ちなみに、最近のそめとの会話でよく出てきた単語は
【日常】・・・わかる人います?
内容がそめ的HITらしい♪CoCoはEDがスキ♪
そめの今期のオススメらしいです♪
CoCoはまた別のオススメが・・・♪
ほぼそんな会話ばっかの2人です。のほほん。

by CoCo

またまたまたって思ってね♪

その次の日に妹ちゃんが買ってきてくれたモノw
20110920only.jpg
はい。カヲルくん\(^n、^)/
毎回買ってくる妹ちゃんに拍手を送りたいわw
ちなみに妹ちゃんは、マリがスキらしい!
じゃあ、マリ買ってきなよ・・・w
ただ、このコーヒー見てテンション上がってたのは
・・・あたしだよ!!

そろそろえう゛ぁネタも尽きてきたな・・・

by CoCo

またまたぁ~って思うでしょ??

この前のCoCoのブログを見た妹ちゃんが
こんなモノ買ってきてくれました!!
20110920matamata.jpg
えう゛ぁコーヒー♪
注目するべきは・・・2人の後ろに隠れてる2人・・・
その2人が・・・こうなる!!!
20110920koretaisetsu.jpg
どすじゃーーーーん★
ナイス!ナイスだよ!いぃ感じだよ!!
よくぞこの2人にしてくれました♪
CoCo得・・・\(^д^)/

最近えう゛ぁのブログ記事多いなw

by CoCo

誉めて誉めて・・・落とす!!

さっき、バナ活のブログUPしたらすぐに
RN:しげこ からメール届いたよ!!

『いや、CoCoさん!!笑
 「もんじこう」じゃなくて、「もじこう」です(笑)』

ぅえッ!?SORRY!!
ってか、CoCoが本気で地理ダメなのバレるじゃんよww
おいおい、RN:しげこーww
いやいや。教えてくれて・・・訂正してくれてありがとう!
覚えたよ!「門司港」で「もじこう」ね!
もうばっちりッスわ!!

あ、さっき9ジラジ日誌書いとって思ったんじゃけど、
最近おそめやんがやる気モード全開なんスよ!
これを見てくれよい\(゜∀゜)/
20110920somenogannbari.jpg
おそめやんが、書きやすいように改良Ver.を作ってくれたん♪
この他の資料の改良Ver.も作ってくれたん♪
おぉ~!そめやる気やん!
ね、誉めたけん、パン食べていぃ?笑

by CoCo

ねぇ、そめそめー。いただきまーす♪

さっき、バイオンのあるコーナーで、
今日のADくん(?)の家のお風呂が壊れたんです~!
って言ってて・・・思い出しました。
昨日CoCoも帰って、家のお風呂入ろうとしたら・・・
電気がつかん・・・( ̄□ ̄;)
暗い中寂しく入ったよ。。。電気って大事ね。。。

ま、思い出し話はおいときましょッ♪
今、CoCoが目をつけているもの♪
20110920somelunch.jpg
ランチパック\(・ω・)/
(おそめやんのw)

こんなかばんの上にどうどうと置いてるなんて・・・
『CoCoさん!食べちゃってもいぃっスよ!』
ってことなのかしら?おそめやんw

by CoCo

BNNDX!BNN活!Yes!BNN活!

さっき、バイオンDJのタケモンさんに会ったのだが、
挨拶が今までにない感じの斬新なもので驚いてしまい、
柄にも合わず1オクターブ上くらいの声がでたCoCoさんです。
あ、タケモンさん・・・昨日9ジラジに
『きゃりぱみゅ選手権』見学に来てくれてました!
第1回の選手権は、エントリーし忘れたのでしょうか?
第2回でぜひ再チャレンジしてほしいです!!

RN:しげこ が写メ付きメッセージくれた♪
20110920sugessukore.jpg

『CoCoさーーーーん!
 駅に貼ってあったんですが、バナナフェアですって!
 これ見た時、送らねばと思いました!
 そう思わせるCoCoさん、恐るべし(笑)
 しかし、門司港なんですよねー(涙)』

バナ活~~~デラックス!!!!!
ちょーーーーーステキな情報ありがとッ♪
バナナスイーツにバナナグッズって・・・(ノ\////)
あたし、どーしたらいーーーーのーーーー(ノ\////)
え!行きたい行きたい!どうしよう!!
まあじにときめく、このフェアvV
だってこのポスター見て!?
バナナオーラが溢れとるーーー★

しかし、地理が本当に本当に全然ダメダメなCoCoさん。。。
「門司港」が読めず。場所が分からず。
なに?もんしみなと?とか思って・・・
はい。うぃきってみた\(^∀^;)/
読み方は「もんじこう」でしたわ。
福岡か・・・福岡なのか・・・。
誰か・・・このパラダイスに連れてって・・・

by CoCo

KPP選手権・・・結果は??

あ、昨日は『きゃりーぱみゅぱみゅ選手権』どでした??
決勝は RN:まぁと vs RN:Mr.ザキッチ でしたッ☆
うーん・・・2人ともいぃ勝負。。。
ってことで、ただ今『きゃりぱみゅ王』投票受付中だよ!!
どっちのが上手く正確に早く言えてたと思いますか!?
キングはこいつだって思った方のラジオネームを書いて送ってね☆

あ、ちなみに昨日はスタジオの中いたるところに
これはってましたよー(*´n、`*)
20110920kyaripamyu.jpg
CoCo作トーナメント表。
最初にそめが作ってたのが小さくて・・・
そめ「CoCoさん、新しくつくります?」
Co「うんッッッ!!!!!(←ノリノリ)」
こういうのスキです♪

いや、しかし・・・『きゃりぱみゅ選手権』・・・
スタッフ泣かせの企画でしたわ。。。
番組中もブログもUPしたんじゃけど、
自分、余裕ないのにそんなことするなよッ!
・・・とか内心思いつつの更新でしたw
はい。自分を追い込むタイプっス☆★

by CoCo

人の味覚を信じた結果。

1週間ぶり・・・じゃないですよーーー!!
昨日ぶりです、こんばんは、CoCoです\(^∀^)/
今日から学校が始まりました!!
前期の初日は登校日を忘れるという事件をおこしたCoCoさん!
後期の初日はばっちりだったぜ。。。
昨日教えてくれた後輩ちゃん、ありがとう!!
久しぶりに逢う友達に若干の人見知りをしつつ・・・w
友達といろーんな話が出来て嬉しかったです♪
みんなかわいくなってたvV羨ましすvV
ってことで、後期も頑張るぞーーー!!

あ、友達が徳島に行ったお土産くれたよん♪
20110920omiyage-nu.jpg
オリーブチョコとすだちチョコ!!
すげーすげーこんなチョコ見たことねぇぜ!!早く食べたい!!
って思ってたら、友達が一言。。。

「あ、これ、おいしくないよー♪」

え?今言う、それ?え?言っちゃう?
はい。まだ食べてません。

by CoCo

2011年9月19日

石井杏奈のANNA★Vi

第75回は テーマは お風呂 でした!
0919アンナビ2.JPG
~スタジオでお風呂っぽいポーズ~
お風呂のセルフエコーで歌が上手くなった気がする杏奈ちゃん。
これから寒くなるとお風呂の時間も延びてくるんだって。
そんなときはiPodとか雑誌を持ち込んで長風呂。。。
あまりに長すぎて後がつかえるので、杏奈ちゃんは一番最後にお風呂に入るそうです。

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===

10月15日(土)ワンマンライブ!
「石井杏奈 LIVE 2011~おかげさまで2周年!~」
開場/開演:17:00/17:30
場所:広島ナミキジャンクション
チケットは現在発売中!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪
引き続き杏奈ちゃんにライブでやって欲しいことも募集中!
来週は杏奈ちゃん、スタジオに生出演です!お楽しみに!

おさらば!!

見学者まで!!

バイオンのタケモンさんまで見学しちゃう大会
『きゃりーぱみゅぱみゅ選手権』!!

準決勝第2回戦はRN:Mr.ザキッチの勝利!!
RN:はるきゃん残念!!!

このあとは決勝!!!!
誰が勝つのかーーーーー!?

準決勝まできてますよ!?

さぁ、準決勝第1回戦目は女の子対決なのだが・・・
RN:まぁとの勝利でしたーーーーー!!!
次は決勝だぜ!?しっかり準備して待っててくれ!!
RN:まゆゆ推しのさっちゃんも頑張ってくれました!!
2人ともすげー上手かったから、勝敗つけるの悩んでた・・・

次は準決勝第2回戦目になります!
男の子 vs 女の子 の試合だよ★

きたきたきたーーーー

ごめん、大窪さん・・・
『きゃりぱみゅ王』って略語作ったのCoCoですww

さぁ!!第4回戦の勝者は・・・RN:Mr.ザキッチ!!!
すげーーすげーーー初の男の子の勝利!!
いぃ感じに盛り上がってるぜぇ!!
RN:オルタンシア・・・非常にかわいかったのだが・・・
次の機会に再チャレンジしてね・・・!!

どんどんいくぞ!
次はこの後だよーーー♪

さぁ!3回戦!

3回戦目の勝者は、RN:はるきゃん★
RN:さもいぃところまでいったのだが・・・!!
いぃ男気を見せてもらいました!!
あれ・・・おなのこばっかり残ってるww
男の子頑張れ!!!女の子も頑張れ!!!

今日中に終わるのか!?この選手権!?
次の対戦は・・・本当にこの後すぐ!!

どんどんいくぜッ★

2回戦の勝者は・・・RN:まゆゆ推しのさっちゃんでしたー!!
残念・・・RN:セルシオブルドッグ!
また、挑戦して欲しいな!!
近所の子も練習して、第2回で挑戦してねw
いやー盛り上がってきております、この選手権・・・!!

次は・・・この後すぐなり~♪

次は・・・!?

ぱみゅーーーーー★
第一回戦の勝者は、RN:まぁとでした!!!
RN:ヒマラヤもいぃ線だったが・・・!!

第2回戦はANNA★Viの後!!
お楽しみに!!

いよいよ・・・

これから1回戦だよーーー!!!
どきわくどきわく♪
応援メッセージもよろしく♪

by CoCo

きゃりーぱみゅぱみゅ選手権 選手紹介!

今宵の選手権に出場する8人の9ジラーが決定!

ここではラジオネームを紹介いていくぞ!

RN:まぁと
RN:ヒマラヤの一本杉
RN:セルシオブルドッグ
RN:まゆゆ推しのさっちゃん
RN:さ
RN:はるきゃん
RN:ミスターザキッチ
RN:オルタンシア

以上8人が火花を散らす!
トーナメント形式で激しくぶつかり合うぞ!

開始はもちろん9時から!お楽しみに!

by 染五郎

そめーぱみゅぱみゅ×3

こんばんにゃ~(=´∇`=)ノ
え?誰かって?CoCoだよ・・・ww
きゃりぱみゅ選手権の実行委員長のディレクターさんから
緊急呼び出しをくらいましたよぉww
なので、バイト終わりに速攻でFMにかけつけました!!!

FMにたどりつくと、みんな何やら忙しい様子。。。
みんなのお邪魔しないように
助っ人CoCoさんはブログUPなうっス♪
20110919someyan.jpg height="320" class="mt-image-none" style="" />
そめーぱみゅぱみゅがみんなにTEL中だよ~\(^ω^)/
ちなみ、そめーぱみゅぱみゅが
「きゃりーぱみゅぱみゅ」って3回言えるかというと・・・
何か無理な気がせんでもないな!!
後で言ってもらおうかなッ♪
ってことで、今週は1日多く逢えますねvV
今日もよろしくvV

by CoCo

きゃりーぱみゅぱみゅ選手権 大会ルール

たくさんのエントリーありがとうございました!

今夜の9ジラジは予告通り
「きゃりーぱみゅぱみゅ選手権」を開催します!

大会のルールを説明をしましょう!

今回は抽選で選ばれた8人が「トーナメント方式」で戦います。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」と3回続けて言ってもらうと
そのあと、ポイントがアナウンスされます
("きゃりーポイント"と呼びます!)

その得点が多い方、つまり勝った方が次に進むことができます!
最後まで勝つと・・・ささやかなプレゼントが当たると同時に
次回のシード権を獲得
できます!!

さらに!大会委員長である"きゃりー先生"からの開会のご挨拶もあります
お楽しみに!デュクシ

今日の『9』のつく日プレゼントは・・・

本日は19日!
9ジラーが待ちに待った『9』のつく日です!

きゃりーぱみゅぱみゅ選手権の裏でひっそりと
プレゼントをブログで発表します!

今日のプレゼントは・・・
9mm Parabellum Bulletのピンバッチ
9mm.JPG
結構小さいけどワンポイントにオススメ!
3mm.JPG
消しゴムと比較してみるとこんな感じ!

ほしいあなたは9ジラジまで、お名前・住所・連絡先を書いて速攻送信!

エントリー受付終了!

ただいま18時をもって
『第1回 きゃりーぱみゅぱみゅ選手権』
エントリー受付は終了しました。

このあと参加者をブログにUPする予定ですので、
発表を今しばらくお待ちください・・・。

by 染五郎

"音"楽園!

広島にもある、音の楽園?音楽の園?音楽園♪♪
irigug.JPG
週末、宮島であった、野外フェスティバ~ル!
FESTA de RAMA』に参加!写真暗っ!笑

天気悪し!だけども、雨に打たれても、また快感。
海&山の自然と、音と仲間に囲まれての、二日間。。
CAMPだって、できちゃうんだもん!HFMスタッフと朝カレ~!
kiyyyy.JPG
sawagi、nabowa、rega、DACHAMBOなどの生音に大満足。

キャンプサイトでは、出会った仲間と、夏フェスを語る。。
ひろしまジン大学の授業だったんだけど、楽し過ぎたなぁ。
だって、北海道、愛知、九州など全国から参加してる人が、
いっぱいいたんよ!それだけ魅力的なフェスが"広島"にある。
ってのが嬉しい。さすがに、10代は少なめだったけども、
何年後かの、未来で、ラマで、一緒に乾杯しよう。語り合おう。

by box

2011年9月15日

サプライズゲスト!!TEE!!

今日はなんとサプライズゲストが登場!
9ジラーのみんなにはおなじみTEE!!
0915tee.JPG
スタジオ生出演はなんとほぼ1年ぶり!
忙しいスケジュールの合間を縫ってきてくれました!
それもそのはずTEEは今週末の広島クラブクアトロのライブからツアー開始!
このライブのチケットはなんと完売!
ますますBIGになっていくTEE!
しかしBIGになってもTEEは変わらず9ジラーのこと
すごく大事にしてくれてるし、思ってくれてる!

これからも一緒にTEEを応援していきましょう!
まずは今週末のクアトロライブ!
チケットを持ってる9ジラーは全力で楽しもう!

TEE HPはコチラ

10ジラジ

今週の10ジラジは先週の予告どおり
オオクボックス、Rice Riotヤノケンがとある人物の
モノマネをしながらおススメ漫画トーク。
10ジラジ

最後までうまくいくのかな?

Rice Riot HPはコチラ
Rice Riotはユーストリームを始めたそうです!ちょこちょこ覗いてみてね!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド モテキパスタ

月に一回!広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に料理を学ぶコーナー【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】

復活から3回目となる今夜は作れたらきっとモテるはず(?)な
鮭ときのこのクリームパスタを作りました!

今回一緒に料理したのは西洋料理を教えてくれる玉澤先生!

「レッツ・クッキングーーッド!」
0915-02.JPG

今宵の食材たちはコチラ!
0915-01.JPG
詳しい分量は広島酔心調理製菓専門学校HPに載ってます。!

じゃあまずは下ごしらえ!
キノコたちをCUTしていきます。
0915-03.JPG
オオクボックスの不慣れな手つきとは対照的に
0915-04.JPG
先生はさくさくと切っていきます。
ちなみに玉澤先生のフェイバリットキノコは、エリンギ!
キュッキュしてるところがイイそうです。


0915-05.JPG
エリンギはさけるチーズのように大胆に裂く!
キノコの風味が生きるらしいっす!

0915-17.JPG
にんにくはみじん切り~
においが気になる時は、スライスか
つぶすとヨイそうです!

オオクボックスにはデート等の予定がないので
にんにくもOK!(哀)


0915-18.JPG
レモンの皮は黄色い部分のみみじん切り~
レモンの黄色が、カラフルさを増してくれるらしいぞ。。。

0915-19.JPG
お次は焼き鮭をほぐしておきましょう。

ではいよいよパスタを茹でます。

ロングパスタを大胆に半分にパキッと折る!
0915-06.JPG
パスタを折る?その発想は、なかったわ~。
('byオオクボックス)


0915-20.JPG

ぐぐぐ・・・
「三本の矢の教え」が頭をよぎる瞬間。

茹で上がるのを待ってる間にソース作り。
0915-07.JPG
フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて、
さらにお待ちかね!キノコ達を投入!

まぜる木べらが・・・センセイ!速すぎて見えません!!!

0915-21.JPG

ホワイトソースが着々と出来ていく。。。
0915-08.JPG

おぉ!!どんどん完成に近づく!
パスタのゆであがり時間もいい感じに近づく!
0915-22.JPG


パスタ、鮭、レモンの皮がついに一体化・・・!
0915-24.JPG

最後にお皿に盛り付けて完成!
オオクボックスのどや顔!
0915-13.JPG

がっつくオオクボックス。
この食べ方ではモテないかも!
0915-14.JPG
玉澤先生もほおばりました。
BOX「先生・・・僕の作ったのどうですか!?」

先生 「・・・95点っ!もう、教えることは何もない・・・!」
(あ、ここまでは言われてなかったです)
0915-15.JPG

★先生からのアドバイス★

●パスタが伸びないうちに、ソースをすばやく作って絡めて食べよう!
 伸びたパスタだと、美味しさが減ってしまうよ!

●包丁を使うときは、持ってない方の手も添えて。
 包丁は自分の手より高いところへは動かさないでね!

●人に喜んでもらえると、嬉しいはず!色んな料理を作ってみよう!

ありがとうございます!!

・・・こんなパスタがさくっと作れたら、100%モテる!
  マチガイナイぞ! ていうか超おいしかった・・・

今回のレシピも載ってる広島酔心調理製菓専門学校のHPはコチラ

 

料理の世界に興味のある9ジラーは

ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の体験入学に参加して欲しい!

※体験入学の参加には事前申し込みが必要です。※

まだ間に合う日程は

調理師科が11月12日(土) 12月17日(土) 2012年1月21日(土)

製菓衛生師科が10月29日(土)

申し込みはコチラから!!!

 

次回のクッキングッドは10月20日(木)

おたのしみに!ごちそうさまでした~~~!

 

広島修道大学キャンパスチェック 第17回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は1年生の副島すみれさんです。
副島さん.JPG
~以下は副島さんからのメッセージです~
こんばんは★
広島修道大学1年の副島すみれです。

私は女子ラクロス部で楽しい毎日を過ごしています!
夏休みには合宿に2回も行きました。

1回目は中国・四国地方の男女ラクロス部1年生みんなで香川県に行き、
フレッシュキャンプをしました。
練習風景_ラクロス部 (5).JPG
もちろん練習がメインですが、夜にはレクをしたり、
ルール講習会が開かれたり...

2回目は修道の女子ラクロス部で試合前の追い込み合宿に行きました。
練習内容もいつもより充実していたし、スイカわりや花火もしたので
『これぞ大学生のサークルだ!』と思いました。

私はラクロス部に入って毎日が本当に楽しいです。

広島修道大学HPはコチラ

くちびる噛んだ。

今朝起きたらくちびるに違和感が・・・
多分寝てる時にガリっと噛んだのかも。口内炎チックになってます

どうも、染五郎デス。

今日の9ジラジは月に一回の料理の時間、
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッドの日。
今回のメニューをサクっと作れたらモテる!らしい。

モテたい男子9ジラー集まれーぃ。
女子9ジラーも集まれーぃ。

しかもクッキングッドだけじゃなく今日の9ジラジはすごいらしい!
何が起こるのかは聴いて確かめるべし!!

by 染五郎

今夜のクッキングッドは・・・

今夜は月イチ家庭科!9ジラジクッキングッドの日。

前回のレシピは手巻きずし。巻きました。

そして今宵9ジラーのみんなにお届けするのは・・・
これが作れるとモテる!・・・かも?な料理を作っていくぞ!

料理の出来る男性は否応無しにモテるもの。
男子9ジラーは必聴だゾ!
もちろん女子9ジラーも目からうろこ!ですぞ!

今日はこんな食材たちが・・・
0915-01.JPG
熱々のフライパンで調理されたり・・・
0915-07.JPG
オオクボックスにつまみ食いされたりします。
0915-16.JPG

一体何を作ったのか・・・!?
今夜の放送をお楽しみに!!

2011年9月14日

緊急10ジラジ!!

今夜、あの伝説のコンビがよみがえる・・・

10ジラジ

緊急10ジラジ開催です。

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第11講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設"BECC"!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
GREEN DAYの『Good Riddance(Time of your life)』
(1997年のアルバム「ニムロッド」より。)
0914文教.jpg
オオクボックスが持ってるのがGREEN DAYのCD。
0914ぶんきょー.jpg
~小さいので拡大!~

今回勉強したフレーズは・・・
「I had a time of my life」
これまでの人生で、最高の経験だった!という意味!

歌詞の中では「time of your life」と出てきますが、
「your 」を「my」に変えれば、
自分が感動した時に使う言葉に応用できます。

・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
GREEN DAY have been around now for 20 years!
I used to listen to them when I was at high school!
But even now they make music for young people -especially
high school students who love punk rock music - like you Kujira, right!?
This song is really popular as a graduation song,
because it's all about enjoying the changes in your life when you're young!
And, I hope that Kujira-ji has been a part of the time of your lives!

~だいたいの内容~
GREEN DAYは、20年以上 活動してるよ!僕は高校生のよく聴いてたな。
でも、今でも彼らは若い人に向けて音楽を作ってる・・
特に、9ジラー達みたいなパンクロック好きな高校生たちに向けてね。
この曲は、本当に「卒業ソング」として人気があるよ。
人生の分かれ道も楽しんでほしい、という曲だからかな。 
とにかく、9ジラジが君にとって最高の時間(Time of your lives)となったら
僕もうれしいよ。

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
9月23日(金・祝)!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

2011年9月13日

広島県立黒瀬高等学校 和太鼓部

第128回おしえて部活力!

110913kurose01.jpg

ドドンがドン!
広島県立黒瀬高等学校 和太鼓部へ来てみましたよ。

110913kurose02.jpg
↑さっそく叩かせて貰うオオクボックス

昨年は全国高等学校総合文化祭郷土芸能部門に出場!また、体育祭やオープンスクールでも演奏していて、この秋は地元地域のお祭りにぞくぞくと参加しちゃいますよ!熱い熱い顧問の先生方と部員の団結力で、地元を盛り上げます!
そんな彼らの今後の目標は「先輩から後輩へ受け継がれて行く伝統を守り抜く事」です。

110913kurose03.jpg
110913kurose04.jpg

何故この和太鼓部に入部しようと思ったの?
→1年生の時にあった部活紹介の演奏を見て、僕も入部したいと思いました。
和太鼓の魅力は?
→団結力ですかね。演奏中に目が合って笑顔になったり。
 そうゆう時に強く感じます。
自分にとって和太鼓とはどんな存在?
→高校生活で1番チカラを注いできたものです。

110913kurose05.jpg

チャッパを担当してるんだよね。チャッパの魅力は?
→自由に叩いたりする所で、皆を盛り上げている所です。
部活の源は?
→元気です。
みんなの元気を貰って、自分もまた元気になれるって感じかな?
→はい!

110913kurose06.jpg

今これ持ってるのは何ですか?
→三宅バチです。
先っぽの方ボコボコじゃない!何でこんななるの?
→太鼓の淵の部分を叩き過ぎてボコボコになるんです。
1日どのくらい太鼓叩いたりするの?
→2時間ぐらいですかね。
やっぱ始めの方は筋肉痛になったりするの?
→腕や肩は筋肉痛とかになりますね。
そんな中で和太鼓をやっていて良かったなと思える時って?
→文化祭で皆が見てくれてカッコいいって言ってくれる所ですかね。
で、文化祭の後「付き合ってください!」って言われたり?
→いや、ないです(笑)

110913kurose09.jpg

和太鼓を始めたきっかけは?
→兄がしていて、何か部活に入りたいと思っていたので
 和太鼓部しようかなって。
ずっと和太鼓をやってきた中で、和太鼓をやってて良かったなって事は?
→1年から3年生まで仲良しな事です。
今3年生で、まもなく卒業ですが3年間振り返って1番の思い出は?
→全国大会に行けた事です。
行ってみてどうだった?
→凄く大きな舞台で緊張したんですけど、
 一生に一度の良い思い出が出来たと思います。

110913kurose08.jpg
110913kurose07.jpg

和太鼓の魅力は?
→出来なかったところが出来るようになったり、
 腕に筋肉ついてきた事がうれしかったです(笑)
え?女の子だったら逆に筋肉嫌じゃない?
→その分叩いて来たんだなと思って。

110913kurose11.jpg

和太鼓部の皆はどんな仲間ですか?
→みんな明るくてとても楽しい部活です。
この仲間と一緒にやって良かったなって思う時はどんな時?
→1曲1曲を皆で叩ける時が凄く良かったなと思います。
部活の源は?
→部活の皆と一緒に演奏できる事です。

110913kurose10.jpg

さっき演奏見させて貰いましたが、さっき色んな太鼓叩いてたよね?
→3つ叩いていました。締太鼓という小さい太鼓と、
 長胴太鼓っていう普通よりもちょっと周りが綺麗な太鼓。
 最後に音が1番低かった桶太鼓です。
和太鼓の魅力は?
→先輩から後輩に。太鼓の技術を教えてくような、
 そうやって繋がっていくのが僕は凄い魅力だと思います。
じゃ後輩達に今教えてたりするの?
→全力で教えています。
どうですか?後輩達は。
→ちょっと反抗期が1人おったりしますけど、まぁ良い子達です(笑)
なんかお父さんみたいになってるね(笑)

110913kurose12.jpg

広島県立黒瀬高等学校 和太鼓部 部活の源「鼓動」
ズバリ、太鼓の音そのものが部活の源です!音が響く度に聴いてるくれる人達は笑顔。演奏している部員本人達も、音を響かせていると気合いが入る。伝統を守るという目標も、音を響かせて伝えていってほしいなと思います。だからこそ、地域のお祭りにも誘われたりするんじゃないでしょうか。この夏も老人福祉施設に演奏しに行ったり、賀茂医療センターで行われる盆踊り大会にも出演、そしてこれからは地元の秋祭りにもお呼ばれしているそうです! これからも素敵な鼓動を響かせていって欲しいと思います。

110913kurose13.jpg

広島県立黒瀬高等学校のHPはこちらから(*・∀・*)

広島国際大学オーキャン★その3

最後は臨床工学科の体験イベントへ!

RN:むらさきちゃんが、

人工心肺装置を実際に触って体験させてもらいました!

110913op12.JPG

この装置は他の大学と共同で作られた、

世界初の人工心肺のシュミレーション

システム!本当に貴重な装置なんだそうです!

そんな貴重な装置が大学にあって、

実際にそれを使って学べるだなんて本当に凄い事だよね!

 

RN:ゆきりん副船長、メスも実際に体験!しちゃう!

よくドラマでお医者さんが「メス!」

って言って手術するシーンがあるよね。

これも貴重な経験!ちょっとお医者さんになった気分?

110913op13.JPG

そして最後に向かったのは、

これは体の構造がわかる模型。みんな興味津々!

110913op14.JPG

他にも、超音波診断装置で、

心臓の音や脈の音を実際に聞かせてもらったりも! 

110913op15.JPG

こうして心音や映像を見て、何か病気がないか調べるそう。

自分の体内の音を聞くことなんてなかなかできない経験!

110913op20.JPG 

 色んな体験ができて、広島国際大学の事が良くわかった一日に!

みんなそれぞれいい刺激になって、友達も増えて、楽しかった!

 実際に体験したり、先輩や先生の話を聞くことができるので、

オープンキャンパスに行った事がない人はぜひ行ってほしい!

文字や写真だけではわからない事がたくさんある!

110913op19.JPG

参加してくれた9ジラーのみんな、ありがとう★ 

広島国際大学オーキャン★その2

9ジラーの中でも人気だったのが心理科学部!

という事で、さっそく心理科学部 臨床心理学科の体験イベントへ★

 まずは、RN:虫さんが、知覚心理学実験体験(逆さめがね)に挑戦!

視界が逆さに見えるメガネを装着すると・・

110913op18.JPG

 普段は普通に取れるボールが逆さに見えているので取れない!

110913op7.JPG

オオクボックスも挑戦したけど、全然取れず!

見えている"知覚"と脳とのつながりを学ぶ実験でした!

不思議な体験でした!

 他には、肌健康チェックをしてもらったり、

110913op10.JPG

 体脂肪測定もやりました!

110913op11.JPG

 RN:ミツバチちゃんも女の子だけど測定!

110913op21.JPG 

二人とも標準でした!健康だね~!

 そしてみんなが一番ハマったのが、箱庭作成!

箱の中でひとつの町や世界を作っていきます。

110913op8.JPG

これは通常1人で箱庭の中に世界を作って、

心の状態を見る"箱庭療法"なんだけども、

今回はみんなでいろんなフィギュアを置いて作成!

110913op9.JPG

みんな好きなように置いていったから

もう何が何だかわからない箱に・・w 

でも、みんな、なんだか、楽しそうでした!

この箱庭療法は、病院で児童相談をする際に実際に使われたりするそうです。

臨床心理に興味のあるRN:むたむたちゃんは、自分でも実際にこれを使って

悩んでいる人のことを知っていきたいと、ますます興味が深まっていました!

何だかみんな仲良くなってきたね~!

じゃあ次、どこ行くー??

広島国際大学オーキャン★その1

先週末、9ジラーたちと一緒に行ってきました!

広島国際大学のオープンキャンパスへ!!

110913op.JPG 

 当日は、6人の9ジラーたちが集合☆

110913op6.JPG 

 広島国際大学のオガワックスとRN:むたむたも初対面!

110913op16.JPG

「カニチャーハン、なくてごめんね」。

直接顔を見て言えました!ww

 みんなで一緒に、各学部のいろんな体験をしてきました!

まずは医療福祉学部医療福祉学科の

「手浴(アロママッサージ)」に参加!

いろんな種類のアロマの中から好きなオイルを選んで、

アロマを塗りながら手をマッサージしてもらいました☆

110913op2.JPG 

お風呂に入るのが困難な方などに

ベッドの上で手だけ洗ってあげたり、

マッサージをしたりするんだそうです。

オオクボックスは、お土産にレモングラスの

アロマオイルを貰って帰って、さっそく使ってました!

 さて、そろそろお昼! 学食でご飯食べよー!

「どれにするー??」

どれも美味しそうでみんな迷ってましたよん!

110913op32.JPG 

 みんなで、いっただっきまーす!!

110913op4.JPG

オガワックスがオススメしてくれていたカニツナ丼は、

この日はメニューになくて食べられず。。残念!

でもどれも美味しかったー♪

お腹も満たされたところで、じゃあ次どこ行くー?

110913op5.JPG 

なんか修学旅行のグループ行動みたいだねww 

 次はRN:むたむたちゃんが気になっている

心理科学部の、学科体験に行ってみよーーーー!!

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

2週ぶりにCRJ~♪

10ジラジ@crj-hirohima

CRJのブログツイッターもよろしく!

【スマイレージ】流れてる。

きゃーきゃーきゃー
スマイレージだよ!!
みんな、スマイレージだよ!!
みんな今すぐ音量大で聴くんだ!!

アイドル最強じゃわ(・ω・)ノ
ライブ行きたいよ・・・行きたいよ・・・

いいなーオオクボックス!!
グッズのお土産とかくれんかなww

by CoCo

きゃりぱみゅ選手権 リハーサル

すげー!この
『きゃりーぱみゅぱみゅ選手権!』

本日はバイオンのDJタケモンをゲストに
リハーサルを開催しております\(^^)/

なんと、現在スタジオに・・・
8人もおるんっスわ!!!!!

HFM内でも、期待大のこの選手権!
みんなもぜひ応募してくれ~!!

by CoCo

【オオクボックス】OPにて・・・え!?

OPでオオクボックスが言ってた
 「内容は言わないように」

ナイヨウは、いわナイヨウに・・・

ダジャレかと思ったー/(^д^)\

by CoCo

【のってぃ】おだんごってみた。

久しぶりに逢ったのってぃを撮ってみました♪
20110913nothi.jpg
おだんご、きゃわたん(*^ω^*)
今日もお姉さん系の服装です!似合っとるぅ!

そんなのってぃさんに
「CoCoさん、今日一段とスカート短くないですか!?」
って言われました!
・・・きっと錯覚です!!

あ、のってぃにさっきもらった「バナナケーキ」
まあじうまーーーでした⊂(^ω^ )⊃
いやーOA前にバナ活できて、ほんとたかまるくんです♪
ありがのってぃ\(^д^)/

by CoCo

P.S.火曜日の10ジラジはCRJがやってるぜッ!
ぜひ聞いてみてくれよな!!

【CoCo】バナ活を続行してみた。

2週間風邪で休んでたCRJのってぃが来たよー♪
そして、こんなフプレゼントまでくれたのvV

「CoCoさん、バナ活してくださいvV」だってvV
20110913banakatsu2.jpg
ちょーどお腹ぽこぺりじゃったけん、うれしー\(^ω^)/

いぇいいぇいバナ活♪

それにしても、のってぃ・・・
9ジラジのスタッフブログまで読んどってくれて
うれしいわ・・・(;ω;)
こんな・・・こんなつまんないただの日記なのに!!
頑張るよ。うん。ブログもっと面白く出来るよう頑張る。うん。

by CoCo

【CoCo】新世界に行ってみた。

さっき、くるみさんに「まぁーたそんな足出して」って言われました
CoCoさんです/(^ω^)\
土曜日には、SUNMALL LIVE ON RADIOのDJ渡部さんに、
「そういや、挑戦的な服しとるよね」って言われた
CoCoさんです/(^ω^)\
自由気ままに服着てます!足は太いがミニ大スキCoCoです♪
ちなみにパジャマはジャージです←文〇高校の時の♪
最近、小中高の母校の9ジラーが増えて、ほんと嬉しい!!
みんなと共通の話題があるのってほんと嬉しい!!

ほんと・・・ホント・・・本当・・・本と・・・本・・・

はい!本買いましたww
え?持っていきかたが強引だって?そうでもねぇぜ!
みんながすっごいオススメていうから、
遅ればせながら買いました!
20110913sinnsekaiyori.jpg
『新世界より 著者:貴志祐介』
まだちょっとしか読んでないんじゃけど、
CoCoのスキな文章の書き方でいぃ感じっぽい♪
これ、上・中・下巻があるけん、早く最後まで読みたいな♪

みんなも、もしオススメの小説や漫画←wあったら
ぜひとも教えてくださいな(*・ω・*)ノ
だって・・・読書の秋なんでしょう!?

by CoCo

【CoCo】バナ活してみた。

いやー・・・難しいっスね。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言うの。
みんなも、「きゃりーぱみゅぱみゅ選手権」
ぜひともエントリーしてくれよな!!

そんな、CoCoさんちゃんと活動してます!
YES!!バナ活!!
あ、バナナの商品を探す活動=バナ活です。よろしく。
今回も見つけてきましたよー!!
ってか、家に帰ったら置いてあったコチラ!
20110913banakatsu.jpg
まろやかバナナクリームソーダ♪
まあじでCoCoのために置いてあるかのようなジュース!!
誰か知らんがありがとう!!!!!

・・・と思ったら。
お父さんに飲まれてたよ/(;ー;)\
わが家では有名ではないのだろうか・・・
CoCoのバナナ好きは・・・
的を欺くにはまず、味方から・・・
いや、欺くわけでもねぇしな・・・
うん。今日からアピールしていきます。

by CoCo

【CoCo】カヲルもいると言い張ってみた。

ちなみに、さっきのキャラメルコーンですが、
マリちゃんVer.も買いました♪
20110913marichan.jpg
え?なぜかって!?
裏を見なさい!裏を!
20110913kaworukun.jpg
そうです!カヲルくんです!!
アスカ with カヲル です!!
(↑側面のアスカが写るよう、頑張った!!)

みんな!エヴァの女の子スキなら買うべきだよ!
だってキャラメルコーンにピーナッツ入ってないもん!
それだけで、おいしさ要素満載じゃけん!
そして、誰かレイちゃんVer.を買ってあげてください。。。

by CoCo

【CoCo】アスカがスキと言い張ってみた。

みんなから、MOONメッセージがどんどん届いとる♪
ありがとう☆★ってか、いま、本当に月赤いの?
今さっき月・火ディレクターさんに教えてもらったのだが、
『満月の日に月に向かって、お財布をフリフリすると・・・金運UP★』
らしい\(^∀^)/やってみようかなw

いま、いま!元9ジラジADの「ハチ」が来てるんです!!
でも、もう帰っちゃうらしいです(;ω;)
たまにブログ見てくれてるらしいです♪
恥ずかしいこと、書けない・・・/(・ω・)\
でも、CoCoはゴーイングマイウェイブログでいきますよ!
たとえ、月・火ディレクターさんに「夏の絵日記」って言われても、
書き続けてやるぜいッ!!

この前、買っちゃった♪
20110913asuka.jpg
アスカーーー♪アスカーーーーー♪
みなさん、お忘れでしょうが、CoCoはアスカ大スキです♪
しかも、ぷちえう゛ぁのアスカが1番スキじゃけん、
このお菓子とコーヒーは、まあじCoCo得すぎる(;ω;)
このキャラメルコーン、ピーナッツなしなの♪
ピーナッツ嫌いCoCoにはまじCoCo得なんです♪
しかもこのパッケージ、全面にイラストが・・・♪
コンビニさん、ステキなフェアありがとう!

by CoCo

【CoCo】だんごもタレも作ってみた。

さっきまで月・火ディレクターさんとアイドル談義してました♪
いぃぞ!!もっとハマっちゃえ♪
CoCoと一緒にアイドル好きになりましょう♪
↑これ書いとるときにディレクターさん来た/(^ω^)\
「談義か!?」だってwwあれ、完璧な談義でしたよ!!
記事書いてる途中に見られると、恥ずかしいよね(/ \///*)

あ、さっきの月の写メにメッセージくれた、
RN:金魚のおじさん、ありがとぉう\(^∀^)/
ちなみに、『望遠鏡や双眼鏡を使ったら、クレーターが見えるので、
ぜひ試してみてください~!』だって!!
そりゃ見てみたいぜ!!
でも、それ持ってるのRN:金魚のおじさんだけなんじゃ・・・!?

ま、お月見ってことで・・・
「みたらしだんご」を初めて作ってみましたぁー!!
こんな感じ。
20110913mitarashi.jpg
初めてにしては、結構上手くないっスか!?
見た目アレかもじゃけど、アジはまあじうまーじゃけんね♪
久しぶりにお菓子つくったけど、やっぱり料理楽しいわ!
また、時間あいたら料理もどんどんするようにしよっと♪

by CoCo

【オオクボックス】どやってみた!+今日のOA情報

今夜は先週の土曜日に行われた・・・
『広島国際大学のオープンキャンパス』の模様をOAしちゃうよ♪
東広島キャンパスで
オオクボックスと愉快な9ジラーたちに、どんなことがあったのか・・・
今日の放送をぜひともCHECKだッ!!

そして、オオクボックスがオススメなモノが・・・
コチラ!!!
20110913doya.jpg
"うちわ"と"バッグ"
このデザインは、広島国際大学の学生さんがしたんだってw(゜O゜)w
すげーすげー、普通に売ってるモノみたいなんに!!
出来がいいだけあって、見て!
オオクボックスのこのどや顔☆★

気になる、気になるぅ~!?!?
気になったらOA聞いてなぁー\(^∀^)/
そして『広島国際大学』が気になったら、HPもココからCHECKだよー!!

【CoCo】遠くすぎるモノを写メってみた。

今日のCoCoは後ろがすけすけ服+ふりふりミニスカートなのだが、
さっき、月・火ディレクターさんが・・・
「スマイレージか!!」って言ってくれたよ♪
ディレクターさんが、どんどんアイドルに詳しくなてくれて、
本当に嬉しいぜッ☆★もっとハマっちゃえぇー☆★
オススメはやっぱり、Berryz工房です♪

あ、今日もブログBANG-BANGあげるために、
頑張って集めたネタを小出しにしていきますよー!
気になるのだけ、良かったら見てみてくださいな♪

あぁ、いきなり話は変わるが!
昨日は満月だったけど、みんな月見た!?!?!?
やべべじゃない!?めっちゃキレイだったんですけど!!
キレイすぎて写メったら・・・
20110913moon.jpg
このざま・・・ww
何か、海の底の生物みたいになっちゃったよ/(^∀^)\
もしくは、アジのひらき/(^∀^)\
キレイだったんよ。本物は。いや、ほんま。

by CoCo

【妹】タンバリン持って踊ってみた。

1週間ぶりです、こんばんはCoCoです♪
先週イベントに行ったら、RN:つーぼんとRN:しげこに久しぶり逢えて、
まあじ嬉しかったCoCoなのですッ\(^∀^)/
声かけてくれて、ありがとなッ!!
仕事忙しくてあんま喋れんかった(;ω;)
2人と約束したけん、『陽月祭』は行けるように頑張る!!

そして、先週楽しかったことがもうひとつ・・・
妹ちゃんとカラオケってきましたよー(^ω^)
その中での1枚・・・
20110913tanbrin.jpg
妹とタンバリンww
『アナタボシ』っていう「MilkyWay」の歌なんじゃけど知っとる??
ドリムス。の久住小春ちゃんのおったグループね♪
この曲のPV、タンバリン持って踊っとるんじゃけど、
完璧に再現してくれたw(*^ω^*)wまあじあげだったww
まあじ上手すぎて大爆笑だったけんねぇーww
いやー、いい9時間を過ごさせてもらったぜッ!!

あ、ちなみにCoCoは『バラライカ』ならいけるww

by CoCo

2011年9月12日

石井杏奈のANNA★Vi

第75回は テーマはLet's singing~♪ でした!
今も昔も歌うことが大好き!
中学校時代の合唱祭も燃えていたそう。
0912あんなび2.JPG

杏奈ちゃんは10月23日(日)、「けんみん文化祭ひろしま'11」に出演!
そこで、「路面電車に乗れば」と「上を向いて歩こう」の2曲を
杏奈ちゃんと一緒に歌ってくれる10代・20代の男女を募集することに!

ちなみにコーラス担当は、安田女子高校の音楽部のみなさん。

詳しくはコチラから!
インターネットでの申し込みはコチラからどうぞ!
9月16日23時59分まで受付中!

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===

10月15日(土)ワンマンライブ!
「石井杏奈 LIVE 2011~おかげさまで2周年!~」
開場/開演:17:00/17:30
場所:広島ナミキジャンクション
チケットは現在発売中!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪
引き続き杏奈ちゃんにライブでやって欲しいことも募集中!

おさらば!!

生電話!

今日の9ジラジは近藤夏子さんと生電話!

9ジラジへの出演は今年の6月ぶりです!
なっちゃんへのメッセージや質問お待ちしております!

そしてなっちゃんといえば来週22日(木)の広島ライブ!
このライブにいきまっせー!というアナタ!是非メッセージ送ってね!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

2011年9月 8日

10ジラジ

今週は9ジラーの悩みをRice Riotヤノケンとオオクボックスが一刀両断!?
解決のために奮起しています・・・。
10ジラジ

Rice RiotのHPはこちら

震災から半年。

震災から半年。
自分に何か出来ないだろうかと思ってRN:カープ魂ちゃんが作った
ポエムをこのブログに掲載しておきます・・・。

本気だからこそ、涙が出る
本気だからこそ、悔しい気持ちになる


未来が見えなくて
辛い時だってある

でも今、この壁を乗り越えれば
どこまでも突っ走れるから

辛い時こそ 踏み出そうよ


さあ、顔を上げて
一歩ずつ 確実に歩み出そう


明るい未来の為に...

RN:カープ魂ちゃんのポエムを聞いての9ジラーの感想↓
RN:陽菜っち
このポエムをきいて何事もあきらめちゃいけないって思いました。
みんなに聞いてほしいですね。がんばれ日本!

RN:kazukirosia
感動した!これを是非広めて欲しいです!

RN:アキ
カープ魂・・・むっちゃええやん
がんばろう日本

RN:ゆきりん副船長
カープ魂さん、同じ高一とは思えない

RN:ラーメン替え玉17杯
カープ魂さんの詩を聞いて、感動しました。
確かに、これから、前を向いて行くしかないと思います。
仕事で辛い時にも今の詩を思い出して頑張って行こうとおもいました。
カープ魂ありがとう!

RN:うんけん
僕はつらい日がたびたびあるから
このポエムを思い出して、前向いて日々すごしていこうと思います!

おしえて広島国際大学2011(最終日)

1週間限定のコーナー「おしえて広島国際大学2011」最終日!
このコーナーでは、広島国際大学の先輩から、大窪シゲキが直接聞いて来た
広島国際大学の"魅力"を教えて貰いますよ。

110908hirosimakokusai01.jpg

今日登場してくれたのは、心理科学部 臨床心理学科4年生の森 綾華さんと、
同じく4年生の板倉 宜孝くんでした(*´∀`*)
この2人はね、大学を卒業後は大学院に行くそうですよ!大学で学ぶにつれて、もっと勉強したいという気持ちが強くなったと言っていました。でもこんなに勉強して辛くないかな〜と思いましたが、心配ございません。エヴァンゲリオンとかアニメ見て息抜きしているそうです(笑)

110908hirosimakokusai02.jpg

この2人がオススメしてくれた9月10日のオープンキャンパスの見所!
板倉くんは、箱庭療法を推薦してくれました。
どうやら決められた箱の中におもちゃなどを置いて、その体験を通して、その人の心を理解したり、自分の心の中を浄化していくっていうものらしい。
森さんは、肌年齢の測定と、体脂肪測定、逆さメガネをかけての体験を勧めてくれました。心理学科は心の事ばかりというイメージがありますが、実は意外と身体の事から心の状況が解る事があるとのこと。うーん、これは1つ勉強になりましたね。確かにカウンセリングのイメージが強かったけど、この一言で見方が変わりました。心と身体が密接に関係しているのが臨床心理学なんですね。

ということでいかがでしたでしょうか?
広島国際大学の魅力に1週間通して迫ってみましたが興味もってくれました?
今日の24時まで募集してますよ!大窪シゲキと一緒に行く広島国際大学のオープンキャンパス。

広島国際大学のオープンキャンパス・・・
9月10日(土)東広島キャンパス
氏名・住所・電話番号・学校名・学年を書いて下記まで↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050
締め切りは、今日9月8日(木)24時まで!
詳しくは広島国際大学のHPで!

広島修道大学キャンパスチェック 第16回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は島田絢香さんです

~以下は島田さんからのメッセージです~
こんにちは!
広島修道大学の島田絢香です。

8月5日(金)~8月8日(月)3泊4日人間環境学部の一部のゼミと
商学部経営学科の一部のゼミの46人で
合同ゼミ旅行で釜山(韓国)へ行きました。

釜山へは下関から船で行きました。

釜山でチゃガルチ市場でソーセージのようなケブルなどの
日本では見慣れない魚介類を見たり、
0908-1.JPG
自由行動の時間に国際市場で買い物したり、
釜山タワーから釜山を一望したり、ビビンバや焼肉を食べたり、
エステに行ったりしました。

慶州では世界遺産である仏国寺や23基の古墳が散在する大陵苑、
0908-2.JPG
サンチュにごはんと肉や魚などのおかずとコチュジャンやサムジャンなどの
薬味を包んで食べる料理を食べました。
0908-3.JPG
帰りの船は台風の影響で荒れていて船酔いしてしまいましたが、
日本ではなかなか体験できないことができました。

もっといろんな国に行って視野を広げたいです。

広島修道大学HPはコチラをクリック!

手悪さ

そめの手悪さはまだまだ直ってないみたいです。
てわるさ.JPG
なんか積み上げたくなる衝動をおさえられないです。
家でもお菓子の箱を積み上げたりしています・・・。

by 染五郎

ちなみに明日のリク魂、ゲストは中孝介さん。
ソレイユに集合じゃー!

通勤スタイル。

夏は暑くてバイク通勤のそめでしたが
最近は涼しくなってきたので、もっぱら自転車で通勤なう。

チャリって久々にこぐとすんごい疲れるよね。。。
高校の時は毎日こいでたと思うと・・・

バイクもいいけど自転車はもっといいよね!!

以上、そめのフリーなブログ。
みんなからのフリーなメッセージお待ちしてます。

by 染五郎

ちなみに明日のリク魂、ゲストは中孝介さん。
ソレイユに集合じゃー!

今日のテーマを発表します。

今日のテーマ・・・
気になるよねぇ?どう?

・・・ほいじゃ、早速発表!どどん!

『フリーーーーーーーーーー』
何でもこいやー!
昨日と同じメッセージテーマだけど
日々目まぐるしい生活をおくっている9ジラー諸君は
きっといろんなことが今日も起こったはず!
そんなもろもろを9ジラジに教えてくれ!

今日もアナタからのメッセージお待ちしております!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

4649!!

2011年9月 7日

おしえて広島国際大学2011(3日目)

1週間限定のコーナー「おしえて広島国際大学2011」3日目!
このコーナーでは、広島国際大学の先輩から、大窪シゲキが直接聞いて来た
広島国際大学の"魅力"を教えて貰いますよ。

110907hiroshimakokusai01.jpg

今日登場してくれたのは、広島国際大学 医療福祉学部 医療福祉学科 2年生の鳥根 有貴さんと古川 恵美子さんでした!
この2人も、9月10日の東広島キャンパスで行われるオープンキャンパスに居るそうですよー!
古川さんは、『ベッドサイド面接』。これは学生同士で患者と相談役をして、患者が抱えている病気の問題や不安を相談員がどうゆう風に聞いてどうゆう風に返していくかっていうのを見てもらって、これを見る事で「福祉ってこんな仕事もあるんだ」って思って貰えるようなプログラムです。
鳥根さんは、介護福祉コースがやっている『アロママッサージ』の体験イベント。これ、どうやら6・7・8月のオーキャンで大人気だったそうですよ。
ぶっちゃけ、この体験イベント行こうと思ってたんで、ごめんなさい、強制的にこれ行きます(笑)


110907hiroshimakokusai02.jpg


大窪シゲキと一緒に行く広島国際大学オープンキャンパスは・・・
9月10日(土)東広島キャンパス
氏名・住所・電話番号・学校名・学年を書いてこちらまで↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050
締め切りは、明日9月8日(木)24時までです。
詳しくは広島国際大学のHPで!

BECC RECORDS★~エイゴのススメ~ 第10講

毎週水曜は洋楽で英語をstudy♪

広島文教女子大学 グローバルコミュニケーション学科
が誇る、英語学習施設"BECC"!
(とってもオシャレ!カフェみたいな場所!)
そこにある洋楽CDの中から
ニュージーランド出身のイケメン★
ジーン先生がチョイス!
歌詞から英語をお勉強。
そしてその曲の豆知識を英語で教えてくれます。

それでは、BECC RECORDS 今週の1曲は・・・
Orianthiの『according to you』
0907bunkyo.jpg
オオクボックスが手に持ってるのがオリアンティのCD。
0907ori.jpg
小さいので拡大!

今回勉強したフレーズは、
曲のタイトルにも なっている「According to you」
「あなたが言うには」という意味になります。

あらためて、どんなことを歌っている曲なのか意味を抜粋。
『あなたが言うには、私は 本当にダメな女の子。
 でも、あの彼が言うには、私はキレイで、魅力的な女の子なんだって!
 どうして、彼みたいに、私のいいところを見てくれないの?
 ま、あたしに言わせれば、あなたの方が、イケてないけどね。』

男子の皆さん女子には優しく!

・・・そして今週のジーン先生からの一言!
(曲がかかる前に話してくれた、オール英語のトコ!)
内容、聞き取れたかな?
Orianthi is an Australian musician and she's a great guitarist.
She's played with Steve Vai, Santana, and Prince.
But, she's most famous for being Michael Jackson's guitarist for 'This is it!'.
She's a great role model and it's awesome that one of the best guitarists
in the world is a young woman from Australia!
Maybe one day one of you Kujira girls will be like her?

~だいたいの内容~
オリアンティは、オーストラリアのミュージシャンであり、優れたギタリストだよ。
彼女は、スティーブ・ヴァイや、サンタナ、そしてプリンスという、
時代を作ってきたミュージシャンとも共演してる。
でも何といっても1番有名になったのはマイケル・ジャクソンのツアー「This is it」への大抜擢!
彼女が、若い女性ギタリストにとって憧れであり、世界でも女性トップギタリストの1人に
なっているというのは、最高だね。もしかしたら、いつか、9ジラジを聴いている女の子が、
オリアンティみたいになる日も来るかもしれないね。

このコーナーで洋楽&英語を教えてくれるナイスガイ♪
ジーン先生のいる広島文教女子大学 次回のオープンキャンパスは
9月23日(金・祝)!
詳しくは広島文教女子大学HPをチェック!

来週も洋楽で、Let's study English! see you~☆

シクラメンがメジャーデビュー!

みんなは覚えているだろうか?

今年の4月に9ジラジに遊びに来てくれた3人組を・・・。
DEppa桃紅茶肉だんごの3人からなるアーティスト、シクラメン

彼らがなんと今月28日にシングル「僕の宝物」でメジャーデビュー

そんなシクラメンに明日急遽インタビューが決定!
3人に「メジャーデビューおめでとう」のメッセージをお願いします!

RNをお忘れなく!
メッセージはコチラから

ふりー

今週の9ジラジは期間限定コーナー
『おしえて広島国際大学2011』
やっとります。

今日も広島国際大学にかよう先輩方の声、届いていますぞ。

んで水曜日といえば『BECC RECORDS』
英語のコーナーもスタンバイ。


そんで気になる今日のメッセージテーマは・・・
『フリーーーーーーーーーーー』
何でもばっちこーい!
恋愛系に部活系。はたまた勉強関係、~なう!なんてメッセージでも!
みんなのリアルを9ジラジに送って下さい!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで

2011年9月 6日

おしえて広島国際大学2011(2日目)

大窪シゲキと一緒に行く、9月10日(土)広島国際大学 東広島キャンパスで
行われるオープンキャンパスに現在絶賛9ジラー大募集中!

1週間限定のコーナー「おしえて広島国際大学2011」
2日目の今日は、広島国際大学の卒業生でもあり、
現・広島国際大学 入試センターの小川さんa.k.a.オガワックスが
スタジオにいらっしゃいましたー!

110906hiroshimakokusai01.jpg

9ジラーのRNむたむたちゃんと電話を繋げて、
広島国際大学のオーキャンの事を色々聞いたよ♪
小川さん、スタジオに入る前は凄く緊張していた様子でしたが、
本番では元ヒューマンハーモニックス部ということで、その歌声(?)も
披露していただけました(笑)

楽しい楽しい小川さんも居る、広島国際大学。
オープンキャンパスは今週末です!

9月10日(土)東広島キャンパス
オオクボックスと一緒に行こう(o・ω-)⌒★
氏名・住所・電話番号・学校名・学年を書いてこちらまで↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050
締め切りは、今週9月8日(木)24時まで!
詳しくは広島国際大学のHPで!

明日もこのコーナーあるよー♪

広島県立総合技術高等学校 食デザイン研究部

第127回おしえて部活力!

はい!
今回はこちら!

110906soko01.jpg

広島県立総合技術高等学校、食デザイン研究部に行って来ました(*・∀・*)
様々なコンクールや新商品の開発など、他では出来ないチャレンジができ、自分自身も成長できる、そんなクラブです!
この夏からは月に1度、地元である三原市で高校生レストランもオープンさせました!ランチの仕込みから調理、接客まで、全て自分たちで担っています。次回は9月10日(土)オープンです。

110906soko02.jpg

そんな彼らの今後の目標は「高校生レストランが多くのお客様に愛される場として美味しい料理と、高校生らしさと、さわやかさを提供すること」

110906soko03.jpg
110906soko04.jpg

高校生レストランって、店名はそのまま?
→いや、『総高レストラン』です。総合技術高等学校の略ですね。
ひょっとしてキミは・・・店長さんですか?
→はい!そうです!!
実際に高校生レストランはいつオープンしたの?
→今年の7月です!
なぜ、高校生レストランをやろうと思ったの?
→三原市から依頼がありまして、NPO法人のワーカーズコープさんの
 "にこばれ"という事業所でレストランをさせて頂く事が決定したので、
 皆でやろう!って事になりました。
月に何回のペースなの?
→月に1回です!
実際、7月8月と終わってみてどう?
→「美味しかったよ」っていう方が多くおられるので、凄い嬉しいです!

110906soko05.jpg

高校生レストランでは何をしてるの?
→調理係です。
オススメのメニュー教えて下さい!
→やっぱり、総合技術で作っているカレーです。
やらしい話ですが、おいくらぐらいで食べられるんですかね?
→カレーとサラダとデザートセットで500円です。
2ヶ月オープンしてみてお客様の入りってどう?
→厳しい意見もあるんですけど、やっぱり「美味しい」って率直に
 述べてくれる人も多いので、やっていて凄くやりがいがあります。
そんなあなたの部活の源は何ですか?
→"にこばれ"では色んな人が来て、色んな感想をそのまま本音を伝えて
 くれるのでやっぱり「美味しい」って言って欲しいんですけど、
 正直にアンケートに書いてくれて、それを私たちが見て、
 自分たちで改良していけるので、そうゆう所が勉強になって良いと思います。

110906soko07.jpg
110906soko06.jpg

赤いタイをしている人は何係?
→接客担当です。
実際に高校生レストランで接客してみてどうですか?
→凄い人見知りだったので、最初はどうやって声かけようかとか、
 オーダーをとるのも「もっと笑顔で頑張って!」って言われてるんですけど
 真顔で聞いて「怖い」って言われたりして大変でした。
 でも、何回も何回もやってるうちに「だいぶ良くなったよ」って言われて
 凄く嬉しいです。
お客様に言われた言葉で1番嬉しかった言葉は?
→「初々しいけど、ちゃんと接客出来てて高校生なのにしっかりしてるね」って
 言われたのが、うわ〜うれしい!って思いました(笑)

110906soko08.jpg

きみは何係?
→自分は、元料理長で、今は現料理長のウエノさんの下っ端です。
なんか、将来の夢があるって聞いたけど?
→将来は、日本料理を主とした創作料理の居酒屋です。
居酒屋なのね(笑)どうしてその夢を持ったの?
→中学校行ってたり高校行ってたりすると、友達関係から「みんなで集まれる
 居酒屋をやってみてくれないか」そんな誘いがきて、自分もそんな事
 してみたいなと思って居酒屋を経営したいなと思いました。

110906soko09.jpg

店長!最後に高校生レストランへの意気込みを聞かせて下さい!
→はい!お越し頂いたお客様に笑顔で帰っていただけるよう、最高の料理
 最高のおもてなしをすることです!来て下さーーーい!!!

110906soko10.jpg
110906soko15.jpg

大窪シゲキさん、実際に高校生レストランのメニューにある総高カレーをいただいちゃいました♪前日ぐらいから煮込みに煮込んだカレーで、結構サラサラ系のカレーなんですよ。鶏肉がいっぱい入ってて味はまろやか。ついつい「おかわり!」なんて言っちゃって接客の部員を困らせてしまいました(笑)

110906soko12.jpg
110906soko13.jpg
110906soko14.jpg

顧問の先生は、生徒の為にスイーツ甲子園や三原おむすびクランプリなどなど色んなコンテストや大会を探して来て、少しでも食と向き合って欲しいという先生の愛が伝わってきました。部員のみんながもの凄く感謝しとりました。

広島県立総合技術高等学校 食デザイン研究部 部活の源「食(職)」

みんなは食を学びながら、未来の就職先を探して夢を抱き始めてるのではないかと感じました。是非皆さんも高校生が開店させているレストラン「総高レストラン」に行ってみて下さいね。次回は9月10日(土)三原駅の近くです。ただ、すぐ売り切れる場合があるそうなので、気をつけて下さいね!

110906soko11.jpg

広島県立総合技術高等学校のHPはこちらから♪

クッキングッド予告・・・だぉ!

出た!
オオクボックス、お得意の!十八番の!
つまみ食い
9suisinyokoku.jpg

というわけで、
またまた美味(ウマー)なクッキングを
グッドしてきました!

何を作ったのか?
早く9ジラーにも教えたい。。
でもまだダメ!!放送を震えて待て!

耳で聞く家庭科の授業♪
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」
次回の放送は9月15日(木)
だぉ!!

ありゃりゃ、こっちにも・・・わらわら

水木D

今日のテーマ!!

今日のテーマは・・・

『"オーキャン"こと
   オープンキャンパス DE 聞きたいこと!!』

オープンキャンパスって何するの?
具体的にどんなことするの?
9ジラーからの素朴な疑問・質問にお答えします!!
今すぐメッセージ送ってくれぇい!!

あ、今日もあるぞ!!
『おしえて広島国際大学2011』
実際に広島国際大学の方が登場して、
9ジラーからの質問に答えてくれますよー!!


【9ジラジ掲示BANG-BANG】

悩み聞いて!とか、一発芸披露したい!
9ジラーにこんなこと質問してみたいんよ!
オオクボックスと喋ってみたぁい!
な~んて、アナタの気持ちに応えちゃうコーナーだよ!

出演希望者は【なまえ】【電話番号】
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

おこられませんように・・・★

月・火ディレクターさんの手帳についてたよ!!

20110906kumasan.jpg
クマのシールはってあった\(^^)/
きゃわたん♪きゃわたん♪

怒られたらイヤだから、こっそり撮ってみたよ!
そして、こっそりブログUPしてみてるよ!
どうか、怒られませんよーにww

これ書いてる後ろに、ディレクターさんおるんよねww
こわや、こわやwww

by CoCo

すてきナこらぼれーしょんダネ!

さっきまで、月・火ディレクターさんと、
元9ジラジディレクターのくるみさんと、CoCoで・・・
恋バナをしてましたッ笑
何か面白かった!!うん、何か面白かった!!

そして、水・木ディレクターさんが
語尾に「お」を付けてくれてたお!!
何か嬉しかった!!うん、何か嬉しかった!!

はい、話かわーーーるッ!!
この前見つけたバナナシリーズ♪
20110906bananatapioka.jpg
『タピオカゼリーばななミルク味』とか、
まあじテンションあげなネーミングすぎて即購入ww

うまー!!・・・なのだが・・・
若干ミルクの方が強かった(;ω;)
頑張ればなな!!私はバナナの味方だよッ!!

by CoCo

新たな発見。

うち、「シークワーサー」だと思ってた!!
20110906si-kuwasa-.jpg
「シークワサー」って書いてあった!!

by CoCo

今一度考えよう「お」の使い方。

先週なんですが、水・木ディレクターさんが、
愛媛に行ったお土産をくれたんだお♪

包みがCoCo好みだったんだおーvV
20110906omiyagedao.jpg
うまーうまーでした"お"www

水・木ディレクターさんが、
この語尾の「お」をすごい言ってたから
(CoCoがよくブログで書いてるからw)
このブログでは「お」満載でいくお♪
お優しなディレクターさん、ありがとうごさいました!
おいしくいただきましたおww

・・・完全「お」の使い方間違ってるww
これじゃただの乱用だおww

by CoCo

さっきのうーそーww

もう1コ衝撃的なの見つけたから、
ブログUPしちゃうんだぞーww

どっじゃーん♪
20110906matigattoru.jpg
最後の最後で間違えてた、ヒデ坊さん!!
確実「木」って書こうとしとるよね、コレ!!
ちょっと残念な感じだったから、ブログのっけてみました!

これで、本当にシリーズ最終回っス!!
ヒデ坊さん、1ヶ月間お疲れ様でしたー\(^^)/

by CoCo

シリーズ最終回!!

まだあったよ、ヒデ坊さんシリーズ!!

3週間ほどに渡って、
"おそめやん"と"ヒデ坊さん"の距離感ですが・・・
先週は、こんな感じになってました!!!
20110906someyannhideyan.jpg
実写っスよ!?実写!!

今まで文字で追ってたからさww
しかし、見えねぇな・・・ヒデ坊さん・・・

あ、ちなみにこの2人がどんな会話をしたてかまでは
分 か り ま せ ん(゜∀゜ノ)ノ
何だと思う??

by CoCo

ヒデ坊さんの謎・・・解決する術は・・・!?

あ、画像フォルダにまだのっけてない
ヒデ坊さんの写真あったんだった!!!

これです。じゃじょーーーん!
20110906abemahuuhidebo.jpg
あべま風ヒデ坊さん・・・
あべまはきゃわたんなのですが、
ヒデ坊さんのポーズ、まあじ謎ッww
敬礼なおか、河童のポーズなのか・・・
聞いておけば良かったな!!
あ、番組宛てにメッセージくれるかな?
ヒデ坊さん、それ何ポーズなんスかッ!?

そういえば、先週はCoCoさんミサミサ服を着てたのですが、
ヒデ坊さんと月・火ディレクターさんが、CoCoのこと
「ミサミサ」って呼んでくれてたのですww
内心嬉しかったのは内緒だよ\(^^)/
ちなみに、月・火ディレクターさんは「L」がスキで、
ヒデ坊さんは「月」がスキなんだって!!
ってことで、よく分からんけど、
謎のプチデスノートごっこみたいなんになってましたww
なんか地味に面白かったっスw

by 今日はがっつり清楚服なCoCo

幸せなケーキと残ったハート

やっぷー\(^∀^)/1週間ぶりです!
まだまだ夏休み・・・ADのCoCoさんです♪
20日までお休みだが・・・なのだが!
本当に毎日バイト三昧・・・はい、残念/(^^)\
遊びに行ったりしたかったなぁー・・・
うん。でも・・・頑張る、頑張るよッ!!

そんな、1週間の間に幸せなこともございましたわ♪
妹ちゃんが、ケーキ買ってきてくれてたの♪
20110906heartcake.jpg
赤いハートの型のケーキ(*゜ω゜*)
何故か買ってきてくれたケーキww

ついでで、誕生日プレゼントもくれました♪
しかも、うちがずーーーーッと欲しいって言っとったモノvV
まあじええ日だったわvV
ありがと、妹ちゃん♪
早くカラオケと映画一緒に行こうなッ!!

あ、ケーキの量がほんまに多くて2回に分けて食べたのは
内緒だよ\(^^)/

by CoCo

2011年9月 5日

石井杏奈のANNA★Vi

第74回は スタジオ生出演 でした!
週末のサウンドマリーナに2年連続で出演した杏奈ちゃん。
昨年よりもお客さんとの距離が縮まっていて、いつもより、
さらに緊張したそうです!でも、あたたかさに感動も。。。
0905anna.jpg
~写真はサンマリでの1枚。
 朝4時からの番組Tom Tom's American MusicのDJトムと!~

さらには、杏奈ちゃんが、ベッキー♪♯に、インタビューを!
詳しくは、広島のタウン情報誌『Wink10月号』を見てね〜!

あっ!ワンマンライブのリハーサルも始まったようです!
このワンマンライブの時に杏奈ちゃんにやって欲しいことも受付中!

石井杏奈3rdシングル
You're my Hero』は好評発売中!

そして、着うたand 着うたフル でも配信中★

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===イベント情報===

10月15日(土)ワンマンライブ!
「石井杏奈 LIVE 2011~おかげさまで2周年!~」
開場/開演:17:00/17:30
場所:広島ナミキジャンクション
チケットの一般発売は9月10日(土)から!

イベント情報の詳細は杏奈ちゃんのHPでもチェックしてみてください!

今後も 石井杏奈のANNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Viへの感想メールも待ってます♪
引き続き杏奈ちゃんにライブでやって欲しいことも募集中!

おさらば!!

おしえて広島国際大学2011(1日目)

大窪シゲキと一緒に行く、9月10日(土)広島国際大学 東広島キャンパスで
行われるオープンキャンパスに現在絶賛9ジラー大募集中!
大学生気分一緒に味わおうぜ!

110905hirokoku02.jpg
今日から1週間限定のコーナー「おしえて広島国際大学2011」がスタート。
このコーナーでは、広島国際大学の先輩から、
広島国際大学の"魅力"を教えて貰いますよ(*´∀`*)

初日の今日登場してくれたのは、
保健医療学部 臨床工学科 4年生 原 敬子さんと、
同じく4年生の久保田 奈美さん、
そして!今年度から広島国際大学の先生となったトクモ先生でした!
ちなみにトクモ先生は、広島国際大学・臨床工学科の卒業生であり、
広島国際大学院の卒業生でもあって、生粋の広島国際大学ラブな方なのである♪

110905hirokoku01.jpg

トクモ先生と生徒さんは歳が近いせいもあってか、とても仲が良い感じでしたよ!だって、トクモ先生がインタビューされてる時、
生徒2人が笑い声を押し殺していたくらい(笑)

広島国際大学のオープンキャンパス、
臨床工学科は、オープンキャンパスで何をするかと言うと・・・
体外循環シミュレータ、顕微鏡観察、超音波メス・超音波診断装置の体験イベントの他、人工呼吸器や体外循環装置などの充実した施設が見学できます!

大窪シゲキと一緒に行く広島国際大学オープンキャンパスは・・・
9月10日(土)東広島キャンパス
今日の話で興味を持った人はまだ間に合いますよ!
氏名・住所・電話番号・学校名・学年を書いてこちらまで↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050
締め切りは、今週9月8日(木)24時まで!
詳しくは広島国際大学のHPで!


明日もこのコーナーあるよー♪

先週に引き続き・・・

今夜の9ジラジは石井杏奈ちゃん生出演!
サンマリで杏奈ちゃんの姿を見たって9ジラーは報告ヨロシク!

引き続き応募中なのは10月15日のワンマンライブで
杏奈ちゃんにやってほしいこと

ダンス踊って!とかでもいいし
腕相撲大会やっちゃおうぜ!とかなんでもOK!

実際に杏奈ちゃんがワンマンライブでやる・・・かも?

メッセージは
kujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

ヘアーショー!

RN:ツンデレSPECも来てくれてたヘアーショー!
ゆりりん&トミーが紹介してくれた、覚えてる
kennribi.JPG
夢を持った若者が、自分自身を、全力で表現する!魅力満載!
こちらは理容科の「リアルジャンプ」の模様!会場、大爆笑~!
超サイヤ人!に変身する時に、髪を立てまくってたのが激オモ!
doragonn.JPG
他にも、いっぱい感動したんだけど、シャッターきり忘れたー!
なので、来年は参加してみて!とくに、美容師を目指している、
服飾関係の仕事がしたい!9ジラーには、シゲキ的だと思ふよん!

少しでも、興味がある人は、こちら。。ららら~☆☆☆

by box

この週末は・・・。

9ジラーのみんなは何をしていたのだろう?
台風にも負けずサンマリにいきましたか?

染五郎はいろいろあって
近所のお風呂屋さん(?)に行ってきました。

染五郎の地元にはかれこれ5年くらい前に天然温泉が
掘り当てられ、そこにお店が構えられたというわけです。

そこに初めて行ってきました。
5年目にして初。
やっぱ広いお風呂はいいよね。
いつもより長くつかっちゃうよね。
サウナとか入っちゃうよね。
まぁ、染五郎はサウナに対する抵抗力はほとんど持ってないので
5分と入ってられなかったけども。

なんやかんや色んなお風呂を1時間ほど楽しんだ染五郎デシタ。

みんなの週末もおしえてねー

by 染五郎

2011年9月 2日

10ジラジ 無念のあなごさん

先週色々あって無念な感じになった
あなごさんことRiceRiotヤノケン!
今週もオオクボックスと自由すぎるトーク!

放送終了後のお楽しみ、
「10ジラジ」遅くなりましたがUPです!
10ジラジ

パソコンから聴けます♪

2011年9月 1日

広島修道大学キャンパスチェック 第15回

毎週木曜日修大生の生の声をお届けするコーナー
今週は島田絢香さんです
しゅうだいしまだ.JPG
~以下は島田さんからのメッセージです~
広島修道大学の島田絢香です。
修大にはキャンプという授業があり、学内でテントを立てたり、
薪を割ったり、火をおこしたり、手旗信号をしました。

8月2日(火)~8月4日(木)の2泊3日ひろしま県民の森で
キャンプ実習を行いました。
3日間は6つのグループに分かれて活動しました。

しゅうだいしゅうごう.JPG
1日目は食料調達やテント設営、
2日目は毛無山へハイキングや手旗信号、
3日目はあと片付けなどを行いました。

この3日間で友達や後輩が増え、
調理を通して日頃当たり前のように使っている
ガスのありがたみを感じました。
自分たちで作ったご飯はとても美味しかったです。

修代ごはん.JPG

広島修道大学のHPはコチラをクリック!

9ジラジ今日のテーマ!

今夜の9ジラジは久々の
東京リアル☆リサーチがスタンバイ!
今日のリサーチテーマは「東京って芸能人に会えちゃうって本当!?」

一度は会ってみたい芸能人の方々。
大都会 東京で國學院のリサーチ隊は芸能人に会えるのか・・・!?

というわけで今日の9ジラジのテーマはコチラ!
「芸能人に会ったことある?」
アナタがあったことのある芸能人を教えてください!

ただしライブで出会ったとかは、なし!
歩いてたら偶然出会った!という有名人を教えて!
ほかにもお父さんがあの芸能人に出会ったとかでもOK!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

TOKYOリアル★リサーチ 第3回

毎月、東京 國學院大学の学生が
東京に関する疑問を体当たりで取材するのが
『TOKYOリアル★リサーチ』

今回のテーマは・・・
「東京って芸能人に会えるってホント?」
この疑問を解決すべく國學院大学リサーチ隊が出動!

リサーチ隊は・・・!
国学院大学法学部法律学科4年、面白いこと大好き!
しょこたんこと倉田サン!そして、
同じく法律学科1年、抹茶大好きキノピーこと木下くん!


今回は、ふた手に別れて調査!
まずはキノピーこと木下くんチーム!
00003.JPG
左のメガネの男の子がキノピー。

まずキノピーが目指したのが新宿アルタ前!
00001.JPG
日本のほとんどの人が知っている(はずの)番組!
「笑っていいとも」が行われているスタジオ付近にいけば
有名人に会えるのではないか?という読み!
00002.JPG
しかしすでにアルタ前には人がごった返しています。
ちなみに『出待ち』じゃなくて『入り待ち』!
アルタに入ってくる有名人を待ちます・・・。

張り込みの結果・・・さまぁ~ずの三村さん、Every Little Thingのお2人、
SMAPの中居くん、そしてタモリさんにも会えました!
タモさん見られるってスゴくない!?
会う前は、「芸能人に会っても別に驚かないし・・・」と言っていたキノピー!
会えた後は、「中居クンかっこよかった・・」と、
相当テンション上がってましたぞ!


次に向かったのは渋谷!
コチラは渋谷の東急本店!
00015.JPG
こっちはTSUTAYA渋谷店。
CDやDVDの置いてあるお店には
アーティストが出入りしているかも?という読み。
00005.JPG
TSUTAYAのお隣のスターバックスで優雅に張り込み。
00004.JPG
渋谷ではピースの又吉さんっぽい人を見かけたんだって!

・・・さてこちらは倉田さん"しょこたん"チーム!
こっちのチームはお台場で有名人との遭遇を目指す!
00006.JPG
この時期のお台場といえば
お台場合衆国!
これだけ人がいれば有名人だってひとりぐらい・・・。
00007.JPG
有名人を探しながら国学院チーム、ひと時の休憩・・・。
00008.JPG
しょこたんはすっかり観光ムードに?
00010.JPG

もちろんリサーチも忘れてません!
イベントを堪能した一行は「めちゃイケ」のブースへ・・・
00011.JPG
00016.JPG
TVで見たことあるアトラクションに誘惑されながら
有名人を探していたら・・・いた!00012.JPG
ピン芸人のトミドコロ!
お台場合衆国でハグのギネス記録に挑戦中のトミドコロに
しっかりハグしてもらい、認定ステッカーもゲット!
00017.JPG
お台場ではトミドコロさん、ルフィ役の声優 田中真弓さん、三代目J Soul Brothersに遭遇!

そしてキノピー、しょこたんは合流し秋葉原にあるAKB48の劇場へ。
00014.JPG
ここではAKBのメンバーに、会え・・・!!?

・・・ませんでしたー!
前田敦子ちゃん、大島優子さん達の写真はたくさんあって、
「会えた」気分になったらしい!!

やっぱり偶然で出会うのはなかなかないかも。。。
でも自分から行けば会える確率はググっとUP!
色んなイベントや、テレビの収録、観覧とかもあるし・・・
そういう楽しみがあるのも東京の魅力のひとつかも!

次回のこのコーナーは10月6日!
次のリサーチもヨロシク!

東京へのソボクな疑問、まだまだ受け付けてるよ~!
國學院大學ブログはコチラ!

TOKYOリアル★リサーチ 予告!

毎月1回!
東京に関する素朴な疑問を
東京 國學院大学の学生が体当たりリサーチ!

今回のテーマは『東京って芸能人に会えるってホント?』
というわけで國學院リサーチ隊出動!

0901-01.JPG
こんなところや・・・
0901-03.JPG
TVで見たことのあるようなこんなところ・・・
0901-04.JPG

0901-05.JPG
みんなも知ってるはずの地名の駅や・・・
0901-02.JPG
AKBファン、憧れの地に行ったり・・・

結局有名人には会えたのか?会えなかったのか?
真相は今夜の9ジラジで!