« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »
2011年11月30日

スペシャルインタビュー!!Perfume!!

昨日OAしたのは先週の金曜日に収録してきた
9ジラジファミリーPerfumeのスペシャルインタビュー!
1129perfume.JPG
前回はフラワーフェスティバルの直前に、スタジオに生登場。
オオクボックスがお土産で持って行った広島の新銘菓
「あたらしもみじ」に3人とも大興奮!だったけれども、
9ジラー達のメッセージもご本人に読んでいただきました!
広島県民にしかわからん、ローカルネタもふんだんに盛り込まれてました!

受験生のみんなには「今、この時をがんばり未来を変えて!」と!
「夢につながる!」からと、素敵な言葉を3人で届けてくれましたよ!

3人は、ここ広島で夢を抱き、努力し、夢を掴みました!先輩に続け!

Perfumeは明日2年4か月ぶりのアルバム【JPN】をリリース!
『⊿(トライアングル)』以降のシングルを収録、さらに新曲も盛りだくさん!
1トラック目からの流れが最高なアルバムです!
世界大会などで選手名のあとに(JPN)ってついてるのをみて
「この人は日本の選手なんだな」ってわかるように、このアルバムを
見た瞬間に日本人アーティストだとわかるようになっておりまーす。

しかも来年3月31日&4月1日に広島グリーンアリーナでライブも決定
なんと2daysになりました!
広島グリーンアリーナはPerfumeにとって憧れの地。
今回のツアーにぜひ入れてほしい!というメンバー3人たっての希望!
ライブには『楽しもうと思う気持ち』を忘れずに!
チケットの一般発売は来年2月25日!スケジュール帳に書き込んどいて!

Perfume HPはこちらをクリック!

ミッキーさん!

ランド!の方じゃなくて、FMのミッキーさんの話だよ~ん!
HFM朝の顔!MORNING ALIVE DJ の山本三季雄、知ってる?
僕も尊敬!オヤジギャクの神様でもある!そんなミッキーさんが、来てくれてた!
P1210468.JPG
今月、19(土)20(日)に、広島で、初開催された「キッズシティ」にね~!にひひ!

その模様は、ミッキーさんのブログ、、ミッキーズプレイスで、ギャグも、チェックだ!

by box

本日のテーマ!

今日はオオクボックスが大好きなバンド
SPECIAL OTHERSに行った
インタビューを聴いていただきます!
今年はコラボイヤーで色んなアーティストとコラボしていたから
ひょっとしたら名前を知ってる!って9ジラーもいるかもしれない!

オオクボックスがずっと陰ながら応援しているバンド!
ぜひみんなにも知ってもらいたい!

・・・てなわけで今日はこんなテーマ!

陰ながら推してます~略してカゲオシ!

まわりのみんなはあまり知らないけど
僕・私は陰ながら推してます!(応援してます!)という人・モノいませんか?

今日は他の9ジラーのみんなにアナタが
陰ながら推している人・モノを教えてください!

このバンド、すっげーいいよ!聞いてみて!とか
この消しゴムマジ消しやすい!みんな使って!とか
あの俳優さんちょーかっこいい!
あの女優さんちょーかわいい!
あの芸人さんまじおもしろい!などなど

陰ながら推しているあなたのカゲオシ、9ジラジに教えてください!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話でカゲオシを紹介したい!9ジラーは電話番号をお忘れなく!

さむくなってきたので・・・

寒さ対策は足元から!

・・・ってことで染五郎さん宅のスリッパはこんな感じ。
bakufulhaseglcjghsw.JPG
まるでクマのようなスリッパ。
あの山の主と戦った記憶が蘇ります。。。

まだ新品だから履きなれないZE☆

by 染五郎

あーちゃんから

染五郎さんもいただきました、マドレーヌ。
なんとあーちゃんからです。
313543684564.JPG
正しくは「あ~ちゃん」
もちろんオオクボックスの遊び心です。

今日はSPECIAL OTHERSのインタビューOAなり!

by 染五郎

2011年11月29日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今日はデビューしたばかりのphatmans after schoolをピックアップ!

10ジラジ@crj-hiroshima.mp3

広島県立呉商業高等学校 女子バスケットボール部

第139回おしえて部活力!

111129kuresyo01.jpg
今回は、広島県立呉商業高等学校女子バスケットボール部"オレンジパンサーズ"へとやって参りました☆
あれ?オオクボックス後ろ後ろ!!

111129kuresyo02.jpg
おお、色々女子バスケットボール部の事が書いてあるっ(*・∀・*)

さて、こちらの活動内容はというと!?
部活中は鬼だけど女バスのパパ的存在である秋吉先生と一緒に今年は、新人戦、中国予選、インターハイ予選、ウィンターカップ予選を制し、めでたく4冠達成♪1年間県内負けなし!!
この勢いで年末のウィンターカップも全力で戦ってくるはずなので広島から応援よろしくお願いします!
そんな、呉商業高校女子バスケットボール部"オレンジパンサーズ"の目標は「年末のウィンターカップで2回戦突破!目指せ全国ベスト16!」

111129kuresyo03.jpg
111129kuresyo08.jpg

Q.キャプテン!ウィンターカップは初出場になるんですか?
初めてです。

Q.広島県予選で最後勝った時、どんな気持ちでした?
嬉しかったけど、ホッとしたっていうのが大きかったです。

111129kuresyo04.jpg
111129kuresyo09.jpg

Q.予選の決勝で勝った時どんな気持ちだった?
秋吉先生を胴上げしました!
 →えー!?誰が言いだしたの?
  キャプテンです(笑)

Q.キャプテン、どうして胴上げしようと思ったの?
先生を胴上げしたいっていうのはずっと言っていて、自分3年生なんでこれが最後のチャンスなんで、やっとできたなって。

Q.先生、どんな反応してた?
めっちゃ照れてました(笑)
 →なんて言ってたの?
  「えーけぇ、えーけぇ!!」みたいな感じに言よったけど「やってや~」って(笑)

111129kuresyo05.jpg
111129kuresyo10.jpg

Q.広島県内においては、負けなしって事だけど、呉商女バスの強さの秘密ってなに?
他のチームだったら決まり事があるんですけど、呉商は流れでやっていくチームなんで、楽しいです!

111129kuresyo06.jpg
111129kuresyo11.jpg

Q.練習が辛くて辞めようとか思った事はないの?
いっぱいあります。思うようなプレイが出来なかったり、うまくいかない時とか。
 →何回くらい辞めようと思ったの?
  5回くらい(笑)
 →すごいリアル!!(笑)

111129kuresyo07.jpg
111129kuresyo12.jpg

Q.聞いた話によると呉商の女子バスケ部は同好会だったらしいね。キャプテンが入部する時って名門校だったの?強かった?
いや、名門ではなかったです。秋吉先生が来られて、今から強くなっていっているぐらいでしたね。

111129kuresyo13.jpg

Q.他の先生に聞いたら「女子バスケ部はめちゃめちゃ努力してた」って言ってたの。今日来たらみんなキャッキャ楽しそうですけど、自分たちでは努力してるとは思ってないの?
頑張っとるのは、頑張ってきたかな。ほんまに秋吉先生が怖かったんで、ついて行くのが結構・・・ガンバってきました。
 →「置いてくぞお前ら!!!」みたいな事もあったの?
  はい。もう出て行くのはしょっちゅうだし。出て行かれたあとは追いかけて「お願いします!!」って言います(笑)
 →「しゃぁないの」って感じ?
  はい。
 →えーー!こわいーーー!(笑)あ、でもめっちゃ信頼してるんだね。

111129kuresyo14.jpg

Q.部活の源を教えてください。
・秋吉先生です!大好きです!
・秋吉先生です!大好きです!ありがとうございます!
・秋吉先生です!ご飯連れて行って下さい!
・秋吉先生です!鯉に似てます!(笑)

111129kuresyo15.jpg

Q.最後に、ウィンターカップ(全国大会)に向けての意気込み教えて下さい!
ウィンターカップでは、インターハイで良い結果が残せなかったので、今回はウィンターカップに出る事を目標としていなくて、出場してから勝っていこうっていう事をずっと目標としてやってきたので、ウィンターカップでは2回戦突破してベスト16に入りたいと思います!!!

111129kuresyo16.jpg

入れますとも!広島からみんなで応援しております!
ウィンターカップ2011は12月23日に東京体育館で宮崎代表小林高等学校と対戦!

広島県立呉商業高等学校 女子バスケットボール部

部活の源「秋吉先生(と駆け抜けた日々)」

みんなほぼ全員が部活の源は秋吉先生。実際、呉商の女バスは今年広島県内で負けなし!という強いイメージがついていますが、元々は同好会から始まった部活で、殆どの部員が秋吉先生を慕って入部したり一生懸命練習したりして、やっとココまで来ました。努力が全国という夢に結びついたというわけですよ。あと、みんな呉出身なんですよね。だから、呉の人間で全国に行けたという誇りを持っていて、そういう所が素晴らしい!呉からも全国へ行けるんです!

111129kuresyo17.jpg

それから、秋吉先生にも収録後に色々質問してみました。
秋吉先生「今の中心メンバー3年生が入部してきた時からオーラがあるな!と感じた。ハートが前向きな所がとっても良い!胴上げは気分が良かった(*´∀`*)言葉通り手放しで喜びました♪」
あと、言って良いのか迷いましたが言ってしまいます!!!
秋吉先生「お父さん方には申し訳ないのですが、たぶんお父さん方よりも私の方が部員達を愛してると思います(笑)」
これくらい濃厚な時間を女子バスケットボール部は一緒に過ごしているわけです。その結束力でウィンターカップベスト16目指して頑張ってきて欲しいです!

広島県立呉商業高等学校のHPはコチラから☆

Perfume SP やっちゃうぞ!!

今日の9ジラジは・・・
『Perfume スペシャル!!』

Perfumeのトークがたっぷり聞けるし、
Perfumeの曲もたっぷり聴けるんよ♪
お楽しみに\(^∀^)/

今日は9のつく日ってことで、
Perfumeグッズもプレゼント♪
この後のオオクボックスの言葉をしっかり聞くように!!
そして、応募してくれぇい☆★

9のつく日プレゼント~☆★

※プレゼントの受付は終了しました※

みんなさぁーーーん!今日は【9のつく日】
ってことは・・・プレゼントあるけんねぇ♪

今日は『Perfume』のインタビューをOAってことで、
プレゼントもPerfumeなんっスよ!!!!!
それが、コチラっっっっっ!!!!!!!!
201111299prefile.jpg
『Perfume の クリアファイル』を、抽選で<3名様>にプレゼント♪

このファイル・・・中敷が3枚も入っとるけん、
いっぱいファイリング出来ること間違いナシ☆★
そして、Perfume本人もプリントされとるけん、
みんなに自慢出来ることも間違いナシ☆★
UPにするとこんな感じ~
20111129presentmadamada.jpg
あ、さっきからちょくちょく写っとる左のアレ・・・
グリコのアレもプレゼントです!こちら<1名様>に当たります!

さて、重要なんはココからですよぉ~!!
今日は、いつもの『9プレ』と違って、
あるキーワードを書いて送ってもらいます!!
キーワードは~・・・
《 Perfume の NEWアルバムのタイトル 》です!!
↑ヒント:アルファベット3文字ですよッ!!

メッセージには
【名前】【住所】【携帯 or 家 の電話番号】【キーワード】
しっかり書いてあることを確認して送ってね☆★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082‐252‐2050

まで、メッセージよろしくねぇ~\(^∀^)/

※プレゼントの受付は終了しました※

迷子とCoCoとちちんぷいぷい☆

さて、東京2日目です。今更ですが、2日目です。
2日目はお昼から用事があったので、
それまでにどこか行きたいと思って、
明治神宮に行ってきました!・・・with おばちゃんww
(迷子になって、着てもらったのは内緒だよw)

明治神宮に着いてから、おばちゃんは用事があるってことで
いったん解散して、一人でぷらぷら。
むっちゃ広くてキレイな場所だった!
20111108meijijinngu.jpg
お参りして、明治神宮版の特別なくじ引いて・・・
いよいよ、行きたかった場所へ!!!

『清正井(きよまさのいど)』です(゜ω゜ノ)ノ

無事に写メ撮れました!!
かなりの長蛇の列で、30分くらい並んで撮れました!
嬉しいぜ!嬉しいぜ!今のCoCoの待ちうけはコレなんだ♪
あぁー、願いが叶いますように♪

東京日記、おしまい☆

by CoCo
(東京では、チェ・ホンマンさんをとある街で生で見たよ!
 背が本当にすっげ高くてびっくりだったよ!!)

バナナの街、東京。

あのねぇー、まだ東京行ったときの画像あった♪
ちょこっとUPしましょうかね・・・
お暇なら見てくださいな(´∀`*)
あ、くだらないことしか書かんけぇ、お気をつけを!!

20111108tokyopafe.jpg
この前のっけた夜ご飯の後に、赤羽駅で食べたデザート♪
(*・ω・)/『紫芋のパフェ』\(・ω・*)
紫芋、本当にむっちゃスキなんvV
それはもう、バナナぐらいスキなんvV
これ、最ッ高のパフェですよ・・・
うんまーすぎるぜ。つらいぜ。
量が多くてしんどかったけど、ちゃんと食べきった!
おいしいし、もったいないから!!
そして、おばちゃんのおごりだからw
いや、本当におばちゃんありがとう!!!!!
赤羽が素晴らしい所って分かったのは、おばちゃんのおかげだ!

あ、おばちゃんに
Co「リスナーのコがねぇ、東京にはバナナの自販機あるよー
   って言いよったんじゃけど・・・ほんま?」
お「あぁ、あるよー。」
Co「(!?むっちゃナチュラルな反応!?)普通なん?」
お「私見たことないけど、普通でしょ。」

みなさん!バナナ自販機は普通なんです!
ぜひ、広島にもバナナ自販機を・・・!!!!!
東京はまあじでバナナの街だわ。
バナナ好きは東京すむべし、だわ。

by CoCo

by CoCo

しゃかしゃかしてやがんぜ(`◇´)☆

さっき、月火ディレクターさんに
「今日、デカいなっ!」って言われましたCoCoです!
ごめんなさい12cmヒールのパンプス効果です。ごめんなさい。
170cm越えしています、ごめんなさい。
でも、女の子が背が高いのスキなんです。
かっこいぃと思いませんか!!!?
これからもきっと履きます。許してくださいなッ\(^∀^)/

さぁて、いきなりですが・・・
おそめやんの持ち物を撮ってみたよぉーのコーナー(`∀´*)ノ
はい!新コーナーですよ!
おそめやんの荷物を撮ってみるだけのコーナーですよ!

ってことで、第1回目はコレを激写☆ぱしゃ
おそめやんが、しゃかしゃかなアウターを持ってきていた。
20111129osmeyannsyaka.jpg
こんなしゃかしゃかなアウター持ってたんだな!!
(↑ 触ってないから分からんが、多分しゃかしゃかするはずな生地)
カーディガンのイメージが強すぎるぜ!
確かに、もうカーディガンだけじゃ歩けねぇぜ!

ん?アウターってことは・・・
彼はもしやカーディガン男子を卒業したのか!?

・・・さっきみかけたんじゃけど、服装の記憶ない。
あとで、確認してみるか(・∀・)

by CoCo

オオクボックス・・・これは、オオクボックス・・・。

CoCo's両親の結婚記念日祝ってくれた
RN:しげこ、ありがとう♪えぇコやのぉ~えぇコやの~(;∀;)
試験、頑張ってきてね!!CoCoさん応援しとるけんのッ!!

さっき、オオクボックスが大阪土産をくれたよ(・ω・)
マドレーヌだったよ\(・∀・)/
マドレーヌすきすきぃ♪
20111129nikomado.jpg
『-ニコマド-』かわいぃよーッ♪
パッケージからかわいぃよーッ♪

ってことで、CoCoはマドレーヌ食べようとしました。
取り出してみると、あるメッセージに笑ってしまいました。
20111129okubox.jpg
「ココへ 食べてね byかしゆか」
ッおいおいおいおいおいおいおい!!!!
どこぞのかしゆかさんですかッwww
字が大窪さんのモノに見えるのは、見間違いっスかwww
そんなおちゃめ(?)なオオクボックス・・・
レゴビッグのライブに出発しました!
大窪さぁ~ん!おいしかったです!ありがとうございました~!
・・・届いたかな!?

by CoCo
ちなみに、CoCoが一番好きなメンバーは「あ~ちゃん」・・・

今日はスペシャル1129★

1週間ぶりじゃねッ!?って感じでこんばんはぁ!
火曜日担当ADのCoCoです\(´∀、`*)/
そんなCoCoさん・・・最近毎日家事をしているのだ!!!
お料理・お掃除・お洗濯ッッッ(・∀・)ノ
YES♪女子力UP間違いなしだじぇ☆★
ちなみに、家族に好評だった料理は
『シチュー』『野菜炒め』『パスタサラダ』もろもろ!
うん、いぃ感じだCoCo!もっと頑張るんだCoCo!
何か、オススメのお料理あったら教えてね!試してみますぞ!!

ってな感じで、そんな感じでもないのだが、
そして、誠に私信ではありますが、本日11月29日・・・
CoCoのお父さん・お母さんの【結婚記念日】!!
お2人さん、おめでとう!!
なので、朝におばあちゃんと一緒に買物へ・・・
お寿司やケーキやバラの花束買いましたよ~♪
20111129omedetou.jpg
お花買ってる時に、おばあちゃんから
お父さん・お母さんの結婚前の秘話を聞きましたww
えぇ話やったぞ!!お父さんやるやんけ!!
って感じのお話でしたww
まぁまぁ、聞いたよ~って事は秘密にしときます♪
とにかく、これからも末永くお幸せに・・・!?
娘がこのセリフ言うのあってんの!?!?!?

by CoCo

肉まんだよね?

本日、ファミリーマートで発売のかわいらしい奴。
ドラゴンクエストで人気のスライムが肉まんに!
10k.JPG
食べるのが、しのびないのですが、肉まんだし、、
憎まんでね、だって、自分の経験地をレベルを・・
14e.JPG
あげなきゃ、、、お味は、今夜の9ジラジで!笑

by box

2011年11月28日

ゲスト!!lego big morl!!

2年4か月ぶりに登場!
lego big morlからVo&GのカナタさんとGのタナカさんのお二人が登場!
1128lego.jpg
テスト中の9ジラーに勉強のコツを聞かれてカナタさんから飛び出した名言が!
「公式は覚えるもんじゃない、感じるもの」(数学において)
タナカさんは広島大好き!
「PARCO周辺で迷わない自信がある!」と断言したタナカさん。
明日はそのあたりを歩いている可能性が!?

電話を繋いだ二人の女子9ジラーになんだかメロメロだったお二人。
RN:ゆっこには持久走にぴったりのlegoの曲を。
受験生9ジラーのRN:ぜんまいには応援メッセージを残してくれました!

lego big morlは12月7日に3rdアルバムの
Re:Union】をリリースします!
制作期間約半年の珠玉のアルバム!
もうちょっとで発売!店着日にフラゲしちゃえ!

現在は11月16日にリリースした【for Flowers】を引っ提げてのツアー中!
このアルバムはスタジオライブで収録した音源!
そして明日は広島Cave-Beでライブ!
当日券の販売は4時半から会場で!1枚4000円となっております!
スタートは6時半から!

lego big morl HPはこちらから!

AKB48握手会!

俺的には、ネ申 的なミュージシャン!

エアロスミス様、クラプトン様がライブした
広島グリーンアリーナで、週末に、初体験~!

昨日は、AKB48の握手会!で、MC!を担当ッ!
前代未聞!笑 ちょっぴりフアンもあったけど
ファンの皆さんが、ぽっかぽっか。会場には、、
9ジラーもいっぱい!終いにはシゲキ推しも?笑
mino.JPG
ミニライブ&トークもありーな、とっても素敵な
イベントだったけど、俺もAKBと握手したかった!

そんな・・・欲望を抑えつつ、広島クアトロにGO!
神聖かまってちゃん&きゃりーぱみゅぱみゅ堪能。
とにかく脳を揺さぶられるほど、刺激的なライブ。
tepiie.JPG
さらには、、お買い物~!広島クラブクアトロの、
10周年記念TシャツをGET!カックイイでしょ?
9ジラーもGETして、クアトロで弾けようぜ~♪♪♪

お祭り騒ぎ~!的な、今後の、クアトロも激アツな
LIVEがスタンバイしまくり!詳しくは、ココから!

by box

きゃりーぱみゅぱみゅがきた!

さっきVibe ON!にあのきゃりーぱみゅぱみゅが出てた!
きゃりーさんは鎖骨フェチらしい!

そのあたりは後ほどVibe ON!のブログに載ると思ふ。

そんで!9ジラジでもインタビューを決行した!でゅくし!
オオクボックスとのおしゃんてぃーなトークはまた後日OA!

おたのしみにー

by 染五郎

ゲストはlego big morl!!

本日のゲストは過去に9ジラジエンディングッドナンバー【溢れる】を
奏でるアーティストlego big morl!!

9ジラジには2年ぶりに出演!※2年前はこちら

イケメン4人組バンド!
メンバーへのメッセージ待ってマース!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2011年11月24日

10ジラジ

木曜日はRice Riotのヤノケンとトーク!
今回は週末にOAされるSUNMALL LIVE ON RADIOを
ちょこっと振り返ってみます。

10ジラジ

Rice Riot HPはこちら

Freeeeeeeeeeeeee!

今夜は9ジラジに麗しきお姉さま、栗山千明さんからメッセージ!

祝日明けの今日は
メッセージテーマ【フリー】でいこうぜ!
お休み明けの学校のことやら
今日食べたご飯のことやら
気づけばクリスマスイブまで1ヶ月!
クリスマスまでの抱負やら・・・
何でもOK!!

9ジラジは今日もアナタからのメッセージ待ってます!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2011年11月23日

1123=イイニイサン!!

11月23日は「いい兄さんの日」!!
9ジラジが勝手に制定した記念日。
今日はみんなの【きょうだい】についてききました!

RN:ドロップ
僕は兄が3人います!!
好きな兄ちゃんは2番目の兄ちゃんで前も
この番組で読まれていたのをきいていたらしく
とてもほめてくれました!

RN:AKB全員推しのゾロアーク
俺は6歳上の姉と
3歳上の兄がいます
2人とも俺が悩んでたら
相談にのってくれるんですよ

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
私は妹が1人います。
不満に思っている事は、要領が良いことです。
私がのんび~りとしていると、妹は私のお菓子食べちゃうんです(泣)
私のお~菓~子~よ~(>o<)

RN:琴音
私には姉と兄がいるけど、基本的に会えば喧嘩か舌打ちですよ(;´д`)

RN:BROOK妹
いつもの姉は怒ってます。でも優しいときもあります。
優しいときは姉の気分がいいときです。
いつも姉がいい気分になってくれたらいいのになぁ!

RN:スノー
私は四人姉弟で弟が三人います!妹がほしかった(゜ロ゜;)
一人はヤンチャで
一人は口が軽くて
一人は毎日ゲーム
楽しく毎日喧嘩してます(汗)
私の存在って何なんだろう...(泣)
・゜・(つД`)・゜・

RN:すもも
8歳と4歳離れたお兄ちゃんいるんですけど、
4歳離れたお兄ちゃんのほうがめっちゃうるさい!
8歳離れたお兄ちゃんが家を出て行ったのをいいことに
こき使われまくり(泣)
昔は優しかったのにな・・・・

そして1人っ子のみんなは
オオクボックスに甘えまくり!
RN:のっち神 RN:さくらもち RN:うらら RN:ブースカ RN:Love
上記5名はシゲキチルドレンに任命します!
adgbvgse.JPG
みんなも困ったことがあったら
シゲキお兄さんに相談しよう!! 

by 染五郎

姉妹。

水木Dです!
うちは2つ上のお姉ちゃんがいて、
子どもの頃はよくケンカしたなぁ~
1回テレビ台の下に押し込まれたよ・・・☆
みんなは、そんな経験ないかな!?

ボックスもおねえちゃんがいるみたい!
そのへんの話は放送で聞けるかも!

兄妹。

そんな染五郎さんも兄妹です。
2つ下の妹さんがいます。

この娘、片づけをしやがりません。
まぁ染五郎さんの部屋じゃないからいいけど。

みんな片付けしてますか?

染五郎さんの部屋も荒れてきましたよ。
現在はまるで荒野のようです。

by 染五郎

1123=?

THE・祝日!
基本的に学校はお休み?
どっかいったの?家にずっといたの?
染五郎さんは・・・うふふ。

そんな水曜・祝日のテーマは11月23日ということで・・・
『いい、兄さんの日』!!
1123(イイニイサン!!)
弟、妹がいるお兄さん9ジラーそしてお姉さん9ジラーは
普段、ガマンしていることとかないですか?
不満に思っていること、ないですか?

今日は長男、長女だからこそのホンネを9ジラジに送信DA!

ちなみに弟、妹9ジラーは兄貴、姉貴がどんな人なのか教えて!

1人っ子のアナタはオオクボックスをお兄さんだと思って甘えてください!

今夜の9ジラジは【きょうだい】スペシャル!
電話もできれば【きょうだい】揃って出演して欲しい!

出てくれた【きょうだい】9ジラーには・・・
関ジャニ∞のイカしたリストバンドを無条件にプレゼンツ!
svbukygavugl.JPG
きょうだいの絆がより深まるであろう(?)アイテム!
今夜の9ジラジに出てぜひGETしちくり!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2011年11月22日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

ちょっと久々、CRJの10ジラジ!

今日はのってぃがタワレコでフライングゲットをしてきた!

10ジラジ@crj-hiroshima

いい夫婦。

11月22日 いい夫婦の日。
そんな今日の9ジラジは妄想爆発なこのテーマ

『いい夫婦の日 スペシャル企画!
  芸能人・有名人限定!結婚するなら・・・誰!?』

いろんな妄想をブログで紹介なり!

RN:みかん
結婚するなら...市原隼人さんです
今中3なんですけど。中1のころから大好きなんです
いっちーは、今の彼女のこともすごい大好きで、
大切にしてるので、自分が奥さんになったら大切にしてもらえるかなーって。

RN:のっぽ野郎
今結婚したい人は芸能人なんかじゃありません!今の彼女です(笑)

RN:まりも
理想の芸能人は、[ロンブーの淳]です
優しくしてくれそうだし、いつまでもドキドキ出来そうだからです

RN:メロンパン
NHKの(おかあさんといっしょ)のしょうこお姉さんがいいですなー
いっしょにいたら、たのしそうだから

RN:ちびっこ
自分は絶対
日ハムの中田翔選手です
ほんとにほんとに
大好きです
まじで
婚約者になってほしいです(笑)

RN:ますら
なんといっても一番は戸田恵梨香さんです!
かわいいし演技もすきだし料理が上手いから絶対いい!
朝あの色っぽいハスキーボイスで起こされて
目を開けたときにあの顔が目の前にあったらもうヤバイですね

あなたの結婚したい有名人はだれですか・・・?

ちなみに染五郎さんは・・・うふふ。

by 染五郎

広島県立千代田高等学校 イラスト部

第138回おしえて部活力!

111122chiyoda01.jpg

今回は広島県立千代田高等学校イラスト部!
和気あいあいで来るもの拒まずなこちらのイラスト部は、学校行事のポスターやイラストを描いたりしていつも楽しく活動しています。
何と言っても、みんな絵を描くことが大好きだという千代田高校イラスト部の今後の目標は「来年のまんが甲子園に向けて、一人ひとり精進します!」だそうです♪

111122chiyoda02.jpg
111122chiyoda03.jpg

Q.今はパソコン室におりますが、イラスト部はいつもココで活動してるの?
はい、ここでいつも活動しています。

Q.パソコンに向かいながらいつもどんな活動しているの?
そうですね、PCからネットで「あ、コレ描きたいな」って絵を探して印刷するんですよ。それを写したり、とか。あとはペイントっていうソフトで絵を描いたりする人もいますね。

Q.学校の行事のポスターとかも描いたりするの?
あります!今年は体育祭と文化祭とか描きました。

Q.描くって自分にとって魅力的だなと思うところを教えて!
やっぱり出来た時の達成感ですかね。「あ、うまくできたー!」とか思えるとうれしいです。

Q.部活の源は?
イラストそのものと、描いた時の達成感と、皆に喜んでもらえる事です!

111122chiyoda04.jpg

Q.将来の夢は何ですか?
声優になっていろんな人に声を聞いてもらいたいかな。きっかけは、前からアニメとかずっと見ていたんで声優っていう仕事を聞いた時から「あ、コレ良いかな」って思ってました。

Q.将来声優になりたいのに千代田高校のイラスト部に入部したのは何で?
元からイラストを描くのが好きだったし、少人数だったってとこからやりやすいかなと思って。

Q.部活の源は?
友達との張り合いです。

111122chiyoda05.jpg

Q.あなたも声優になりたいんだよね?理由は?
本当は漫画家になりたかったんですけど、中学2年生の時にWEBラジオってのがあって、声だけで聞いて笑ったり泣いたりとか自分の声で人の心を掴む事をやってみたいなと思いました。

111122chiyoda06.jpg
111122chiyoda07.jpg

Q.身長も高いしガタイも良いのに何故イラスト部に?
1年生の時にイラスト部に出会って「これは何か面白そう」って思ったんで入部して今でもなんかやってます。

Q.自分にとってイラストとは将来どんなものになる?
たぶん将来は娯楽になると思います。

Q.絵を描いている時の自分はどんな気持ち?
和むなって。

111122chiyoda08.jpg

Q.入部する前と後で変わったなってところある?
もっと絵が好きになりました。

Q.描く事の魅力は?
時間を忘れて熱中出来る事です。

Q.大窪シゲキは絵が下手なんで描いてて腹立って来るんだけど、そんな事はないの?
ありますけど、それでもなんか自分が思うとおり描きたいからがんばろうってなるんです。

Q.部活の源は?
静香ちゃんです!
 →え?なんで?
  「源 静香」なので・・・笑
 →あー!!なるほど!ドラえもんの静香ちゃんの本名ね!

111122chiyoda09.jpg

Q.このイラスト部で夢や目標はありますか?
来年のまんが甲子園に向けて、みんな一人ひとり頑張ることです。

Q.まんが甲子園に行きたい理由は?
目標があると皆ソレに向けて頑張るじゃないですか。あとは先生が行きたいっていう(笑)

111122chiyoda10.jpg

先生が行きたがってるからって言っていましたが、顧問のオキタ先生にもちゃんと理由があるんですよ!
実は副部長のお姉ちゃんが昔まんが甲子園に出てるんです!だからオキタ先生は皆にもまんが甲子園の素晴らしい所を見てほしいという気持ちがあったんじゃないかなと思います。ちなみに副部長がイラストに興味を持ったのはお姉ちゃんの影響でもあるそうですよ。
とにかく、まんが甲子園に行けばいろんな刺激にもなるだろうしイラスト部がまんが甲子園に行ったっていうとイラスト部に入部しようかなって思う人も増えるかもしれない。そして仲間がまた増えて、イラスト部が和む♪そしてイラストークが盛り上がる!(笑)

広島県立千代田高等学校 イラスト部 部活の源「イラストーク」

部員のみんなも言ってたよね。「ここが居場所だ」「癒しの場所だ」とかね。
そりゃそうだ。自分が好きなものを好きなだけ話が出来る!ってね。そういった居場所が学校にあるって素晴らしいと思います♪イラストークをしながらまんが甲子園、目指してくださいね!!!

111122chiyoda11.jpg

【オオクボックス体験記〜イラスト篇〜】
オオクボックスにしずかちゃんを書いてみてほしいんだ!と、打診したところ、
こんなイラストがペロっと渡されました。

千代田イラスト.jpg
ヘタうま!?
なんか、前より上手になってるような気がするのは気のせいか?
ま、お昼の番組Over The Rainbowのパーソナリティなかまゆ姉様には誰も勝てないよね。(なかまゆのイラストはOver The Rainbowのブログで確認してみてね!)

広島県立千代田高等学校のHPはコチラから☆☆☆

眠らない。眠れない。東京。むしゃこらぽてちて。

今日のテーマ。。。
CoCoだったら誰じゃろー...悩むww
ちなみに、月・火ディレクターさんに聞いたところ
「真木よう子さん」だそうです\(^∀^)/
ディレクターさんに「CoCoはジャニーズじゃろ?」って言われたw
いやいや!ここは悩ませてもらいます!!
今の所、スガシカオ(←今度ツアーで広島来る♪)とか、
まっすー(←こんどコンサートで広島来る♪)とかとか・・・悩もうw
みんなも、だれと結婚したら、いい夫婦になれそうか
メッセージに書いて教えてねぇ♪

さぁ、東京日記、2発目じゃぁい♪
これ、1日目の夜ご飯★
20111108tokyoyorugohan.jpg
うまうますぎたー!おばちゃんにおごってもらった(人^∀^)
サーモンとグリーンリーフのサラダがうますぎた!!!
赤羽最高な場所だった!
東京は眠らない街だな!深夜でも、ライトがぴっかぴかだったぜ!

by CoCo

今日のテーマは・・・あの人とカッポーーーー\(゜∀゜)/

今日のテーマだよー!
みんなー!今日は、11月22日『いい夫婦の日』だよー★
ってことで、もちろんこれがテーマっス!

『いい夫婦の日 スペシャル企画!
  芸能人・有名人限定!結婚するなら・・・誰!?』

もし、みんなが芸能人・有名人と結婚するなら誰としたい!?
あ!いい夫婦になれそうな人を選んでね!!
芸能人・有名人の名前と、その人を選んだ理由を教えて!!

誰が人気あるんじゃろー!?
気になる気になるー!!
みんな!今すぐメッセージよろしく\(^∀^)/

★★★直接教えてくれるって9ジラーさんも大募集★★★
<なまえ> <電話番号> をメッセージに書いて送ってね!!
今日もたくさんのメッセージ待ってまぁーす!

東京日記。今更ですが。行ってたの。

バイオンDJのタケモンさんが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」
スラぁ~って言えてて感動しました!
きゃりぱみゅ選手権予行演習が懐かしいですな\(^∀^)/

さぁ、ブログUP出来るのは今しかねぇ!
どんどんUPしてくぜ☆★
お次は、11月4日のお話。
4日、5日と1人で東京に行ってきました!!
とある用事のために!(内容知ってるのはRN:まりな だけだw)
まぁ、初1人東京!怖い怖い怖い怖い怖い!
女の子かわいぃ!かわいぃ!東京すげー!かわいぃ!
って感じでむっちゃテンションあがってました!
途中からおばちゃんと合流して、むっちゃステキPLACEへ!
20111108rilasan.jpg
『リラックマストア』すげす!すげす!東京駅やべえ!
買っちゃったよ。リラックマだらけの天国だったもん。
幸せすぎた!東京駅だけで何時間もおれる!楽しい!
おばちゃんが「東京来たら、毎日ここおりそうじゃね!」だって!
うん。うちもそー思う!通おう!うん。決めた!
あぁ、また行きたいリラックマストア。。。

by CoCo

あぁ、また長い?江田島・・・え?遅い?

毎日バレー見るの楽しみ!!ゴリ大好き、CoCoです!!
え?テ〇ビの話すんなって?今の時期だけ許して♪
前のワールドカップの時も「ゴリ!ゴリ!」うるさくて、
家族から注意を受ける毎日でしたが、最近もそうです!
変わりないです!「ゴリ!ゴリ!」言ってます!
かっこいぃよー!ゴリかっこいぃよー!
みんなは、誰か好きな選手いますか(?▽?)?

さぁ、今更ではございますが・・・
この写真UP出来てなかったんじゃもーん!!
はーい。こちらだーい。
20111108etajima.jpg
江田島、書いてますけど。
えぇ。クリーンキャンペーンの時の写真ですけど。
こぉーーーんな遅くなってごめんな(>ー<;)
クリーンキャンペーン参加してくれたみんな!ありがとう!
むっちゃ楽しかったわ☆★
行きも帰りも、ゴミ拾い中も、みかん狩り中も
人見知りCoCoに話しかけてくれて、ほんまありがとう!!
みかん、一緒に食べてくれてありがとう!!えぇ思い出!!
おそめやんに「中学生かと思いました。」って言われたんも
許せちゃうぐらい、えぇ思い出になったよぃ\(^ω^)/
ほぉんま、みんな大好き!参加してくれてありがとう!
逢えてよかった!また逢いたいなぁ。。。
あ、上の画像・・・前にのせたのとほんのちょびっと違うん!
間違い探しじゃぁい!間違い?違い?探してみてな♪

by CoCo

あぁ・・・久しぶりの文章は・・・長い!!!!

み・・・みなさん、こんばんは・・・
覚えてますか?火曜担当ADのCoCoです・・・。
インフルエンザから復活しましたぁああぁあぁぁ\(^∀^)/
本日からまたまたよろしくお願いしまッ!!

ってことで、久しぶりじゃけん、普通のお喋りしましょうか。
今日の朝は、バナナ尽くしの夢を見ました。
嘘じゃないんだなぁー、コレが。
バナナの形の『バナナアイス』を食べたあとに、
『バナナ弁当』っていう、ご飯もおかずも全部
"バナナ味"なお弁当を食べる夢だよww
うん。まずかったよ。まぁ、夢の中の記憶ですけれどww
ってか、バナナに飢えてるみたくなっとるけど、
ちゃんとバナナ食べてるのにぃー(゜∀゜)ノ★
あ、食べすぎでこんな夢みたんかな。。。

ねぇ、書くことなくなったよ!!
いや、休んだせいで、今までにUPしてるはずの写真
今からUPするよ!頑張るよ!
デスクトップのCoCoフォルダ(勝手に作ったw)に
5枚も写真が残ってるんさ!!!!!
まぁ、興味ある9ジラーたちは、CoCo日記見てあげて♪

とりあえず、何か画像をのっけよう!!
2011122berry.jpg
紅茶苦手なCoCoが、最近お気に入りの紅茶!!
ベリー味(・ω・*人)
【まとめ】女の子は基本ベリーがスキ。

ディレクターさんに「また日記あげよんか!?」言われちゃったなうw
日記しか書くことないかんな!!!!
じゃ!また後で!
あ!今日のテーマは何か面白そう!ちょっと待ってて!!

by CoCo

2011年11月21日

ゲスト!!カミナリグモ!!

1年ぶりに登場!
カミナリグモが2人そろって9ジラジに降臨!!
1121kaminarigumo.jpg
上野さんは2回目の登場ですがghomaさんは初登場!

この日はVibe ON!MUSICにも出演!
上野さんのカープ愛はとどまるとこを知らず、
Vibe ON!でも熱いカープトーク!
4月から始まったカミナリグモ Radio Red Baseball
ghomaさんはかなりカープの知識が増えたみたいです!

電話をつないだのはRN:百均ちゃん!
彼女はカミナリグモ Radio Red Baseballでカミナリグモを知ったという
カミナリグモ大好き9ジラー!
さらにカープファンでもある女の子9ジラーでした!

カミナリグモは11月2日に2ndアルバム『SMASH THIS WORLD!』をリリース!
リリースツアーで来年2月19日(日)に
広島BACK BEATでツアーファイナルのワンマンライブを行います!

さらに3月17日18日のMUSIC CUBE12にも出演が決定!


今後のカミナリグモ情報はこちらでチェック!!

Perfumeにインタビューが決定!

今週金曜日にオオクボックスが
9ジラーのメッセージを携えてPerfumeの3人にインタビュー!

メッセージは木曜日の9ジラジ終了までに送ってね!

そんなPerfumeへのインタビュー決定を
知ってか知らずか、アノ画伯がイラストを書いてくれました!
jpn perfume.JPG
はい、どーん。
RN:ひよこ画伯のイラストだ!
みんなもPerfumeへの熱い思いをメッセージで送って下さい!

さらに画伯はWEAVERイラストもかいてくださった!
weaver.JPG
なんでも昨日、ライブにいったらしい!

by 染五郎

YO☆KO☆KU選曲!!

YO☆KO☆KU選曲やっちゃうぞ!

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲がとどいたらしいので
今夜の9ジラジでは
きゃりーぱみゅぱみゅ新曲の【つけまつける】をOA!!

【つけま】のエピソードを勝手に募集中!(笑)

☆キッズシティ☆

先週末は『ひろしまキッズシティ2011』に参加!
こどもたちが、主役の街。小学生達が職業体験。
kannbannwa.JPG
僕らHFMも、DJ、レポーター、ディレクターなど、
体験してもらうべく、こんなスタジオも出現!笑
sutazio.JPG
打ち合わせ、リハーサル、本番などなど!みんなで、番組作り!
P1210445.JPG
スタジオの外から、お母さんお父さんは、激写しまくりでしたね!
P1210439.JPG
ちゃんと、お給料もある!税金も納めなきゃだしね!本格的~!
haruto.JPG
こどもたちは緊張するどころか、ラジオを楽しんでた!凄ッ!笑
admo.JPG
他にも、ネイルサロン、警備員、カレー屋さんなどなど、色んな、
職業が体験できる、このイベント。。素晴らしい!だって、夢が、
見つかる、きっかけなんて、どこに潜んでるのか、わかんないし!
できれば、中学生、高校生バージョンもやりたいね!うん、思ふ!

あっ!当日の、こどもDJたちの様子は、コチラから見れるよ~ん☆

by box

グリークラ部!

もしも、高校の時に、母校にあれば、入りたかったクラブ!笑
今や、全米だけではなく、全世界で、大人気の海外ドラマ「glee」!
asds.JPG
9ジラーは見てる?いよいよ、僕もシーズン2に、突入しちゃうぞ!
音楽が大切にされてるところが大好き!さらには、キュンキュンする!

実は、石井杏奈ちゃんも、お気にいりらしく、またしよ!glee talk~☆
そういえば、杏奈ちゃんのブログに、9ジラジの時の写真がUPされてた!

by box

2011年11月18日

おいしいお米の炊き方!

花金!今夜は9ジラジ☆ミラクルだよん!参加してね!
月~木だけじゃなくて、金曜日の夜まで、遊べるのは嬉C!

昨日の9ジラジでは、お米の炊き方トークに花咲いた?
RN:潤菜が、美味しい、お米の炊き方を教えて!と相談!
なので、広島酔心調理製菓専門学校の、神開明規先生に、
教えてもらった技を、伝授しました!詳しくは、コチラで!
みんなも新米?でもいいじゃん!うまい米炊いて、お手伝い!

あっ!俺の週末は、キッズシティで、ラジオ公開OA?しちゃう!
kiiii.JPG
小学生の弟chan&妹chanがいる9ジラーは家族で遊びにきてね!
この模様は、コチラからもチェックできちゃう!ふふふ楽しみ♪♪♪

そう言えば、昨日は「ひろしまドリミネーション」を偵察してたよ!
dori_8304.jpg
なんか、運転する俺って、珍しい?かも!(笑)みんなの週末は?

by box

10ジラジ

毎週木曜日Rice Riotヤノケンとトーク!

10ジラジ

先週の広島ライブのこととか
Rice Riotがやってるユーストリーム
話とかしてます!

Rice Riot HP

2011年11月17日

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド

月に一回!広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に料理を学ぶコーナー【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】

今夜は・・・
とろふわ親子丼&お味噌汁

教えてくれたのは日本料理の加藤先生!
B'z大好き、最近はEXILEも好きらしい!楽しい先生デス
今回は、「とろふわ親子丼」を作るべく、
「とろふわ」の極意を教わりに、オオクボックス
加藤先生に弟子入り?

111704.jpg

それでは・・・

「レッツ・クッキングーーッド!」

111702.jpg

今回の食材たちはこの方たち。

↑は親子丼

↓はお味噌汁の食材。

111701.jpg

詳しい分量などは広島酔心調理製菓専門学校HPに載ってます!

 

まずは食材をCUT!!

111705.jpg

玉ねぎは厚めに切ると食感が残っておいしくなる!

切ってるとき涙がでないように切れ味のよい包丁を使おう!

111706.jpg

三つ葉は3cmくらいにざくざくと。

111707.jpg

鶏肉は2cmくらいにざくざくと角切りに。

骨がないかチェックしながらざくざくと。

皮目を下にするとざくざく切れる!

111708.jpg

鶏肉は3秒くらい熱湯に通して表面を白くして霜が降りたような状態にさせて

火が通らないようにすぐに冷水にいれて冷ます!

こうすることによって余分な脂肪や水分、臭みなどをとったり

うま味を封じ込める効果があるのだそう。

うーん、この技を知ってるとかなりデキる感じですな。

111721.jpg

お次は割り下を作ります。

空の鍋にみりんを入れて沸騰させて一番だし・砂糖・濃口醤油を入れてサクッと完成。

こだわり派におすすめの一番だしの作り方が

広島酔心調理製菓専門学校HPに載ってます!

111709.jpg

作った割り下に鶏肉を入れて煮込む。

・・・・いい香りがしてきた!

※煮過ぎると鶏肉は固くなっちゃうよ!注意だ!

111710.jpg

つまみ食い王子オオクボックス!

できた割り下をつまみ食・・・いやいや味見です。

111711.jpg

玉ねぎ、鶏肉、割り下。。すでにおいしそうです!

111712.jpg

とろふわ親子丼において大事なのは卵の溶き方!

かきまぜ過ぎはNG!

黄身が崩れるぐらいでOK!

 

というわけでオオクボックスもレッツチャレンジ。

ちょっと腰が引けているのか?

111713.jpg

111722.jpg

丼鍋に入れただけでなぜかドヤ顔のオオクボックス。

玉ねぎに火が通ったら溶き卵をイン!という流れ。

 

とろふわの師匠・加藤先生も、
心配そうに見守る。。

111715.jpg

111723.jpg

こっからが大事なところ・・・

ご飯の上にゆすりながら入れるのだけど・・・はたして!?
オオクボックスは自分で「とろふわ」親子丼がつくれたのか?

 

さて、お味噌汁!
豆腐、エノキをいい感じにCUTして

水を入れた鍋に昆布、煮干しをIN!

※煮干しは頭と内臓を手で取ろう!

111703.jpg

30分したら中火でグツグツ・・・

この、煮干がイイ味を出してくれる、ニクいヤツ!

 

ダシが沸騰したら火を止めて、合わせみそを入れる。
→味噌を入れたら沸騰させないこと!味噌の風味が飛んでしまいます~
→味噌を入れた容器に少量のダシを入れて、

  先に混ぜてから鍋に入れると上手く溶けるよ!

 

あと少しで実食タイム~☆
とっても嬉しそうなオオクボックス。

111716.jpg

お椀にわかめを入れ、味噌汁を注いで完成!

 

そして完成したのがこちら!↓

111717.jpg

おぉ!!めっちゃおいしそう!食いしん坊9ジラー歓喜!

111718.jpg

オオクボックス、加藤先生もご満悦。

111719.jpg

ではさっそくお味のほうを拝見。。。

 

~まとめ~

☆タマゴは、かき混ぜすぎずに
 黄身をちょいっと崩すくらいでOK!
☆ダシをとったりしている間を利用して
 ほかの工程を進めとくと、早く食べられるぞ!

 

料理の世界に興味のある9ジラーは

ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の体験入学に参加して欲しい!

※体験入学の参加には1週間前までの事前申し込みが必要です※

まだ間に合う日程は

調理師科が12月17日(土) 2012年1月21日(土)

※製菓衛生師科の今年度の体験入学は終了しました

申し込みはコチラから!!!

 

次回のクッキングッドは・・・

12月15日(木)!

お腹を空かせて待て!

 

では今回も~ごちそうさまでした! 

111720.jpg

学生さんと一緒にパシャリ☆

 

今日はフリーに生きます。

今日は食いしん坊9ジラーのみなさん待望の
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッドのお時間です☆
本日作るのはとろふわの親子丼&おみそ汁。

9時10分くらいから調理開始するのでお腹を空かせて待っといて!

そして今日のテーマはフリーでお届け!
自分が言いたいこといっちゃえばEじゃん?

みんな送っちゃいなYo!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

なにげに続いていた活動。

以前書いたかどうか明確じゃないけど
染五郎さんは毎日のようにグミを接種していた時期がありました。

最近はさすがにペースは落ちてきたけども...

目新しいグミを見つけてはパクパクと
食べ続けていたのです。

そんな誰得な活動の最中見つけたのがこのグミ。
DSC_0249.jpg
暑さを乗り切る!!←見つけたのは今週月曜くらいの話。

ふつーにおいしいグミでしたよ?

by 染五郎(髪切った)

2011年11月16日

ゲスト!!果山サキ!!

今宵のゲストは今月のエンディングッドアーティスト
果山サキちゃん!!
1116kayamasaki.jpg
桜木花道のような赤髪が印象的!
タオルとかも真っ赤になるらしい!

デビューまでは介護のお仕事をしながら
オーディションを受けたり、ボイストレーニング、
夜はクラブに歌いに行くという生活。
オーディションを受けた数はなんと300回!
何度も落とされてしまったけど
それでもあきらめずに挑戦し続けたからこそ、今のサキちゃんがあるわけです!

そんなあきらめない姿勢を歌っているのが
エンディングッドの『Fly
発売中のデビューミニアルバム『Tasty』に収録されています!
果山サキをギュッと詰め込んだコース料理のようなアルバム!

電話をつないだのはRN:ますらくん。
初めての電話に緊張しながらも、
勉強にやる気のはいらないというますらくんに
その日の目標を紙に書いてみてはどうだろう?とアドバイス。
他の9ジラーも試してみては?


番組のエンディングにも登場してくれたサキちゃん。
最後はみんなからのメッセージに感動して思わずホロリ...。

今後もみんなでサキちゃんを応援していこう!

果山サキHPはこちら

高校SAY!

昨日の9ジラジで紹介した「広島市商ドットコム」!

広島市立広島商業高等学校が営む、ネットショッピング!

商品の仕入れから発送、代金の決済まで生徒自身が行うとこが◎!

もしよかったら、広島市商ドットコム で、お買い物してみてね~!

なんか、広島の高校生たちの、活躍は、嬉Cじゃん!

本日は、高校生たちによる、芸術の秋も満喫~!
bunnkakaka.JPG
写真や書道に酔いしれて、2時間くらい観賞!笑

詳しくは、今夜の9ジラジで!話すかもしれない・・・

by box

今日のテーマ!!

今日のテーマは
あきらめずデビューという夢をかなえた果山サキちゃんにちなんで(?)
『今、持っている自分の夢』を9ジラジと、サキちゃんに教えてください!
夢といえばプロ野球選手やパイロット?
まだ将来の具体像が定まってない9ジラーは
目の前の目標を書いて送って下さい!

ちなみに染五郎さんは近々部屋の模様替えをしたい!したいです!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

そしてサキちゃんへの質問、相談メッセージも募集中!
エンディングの感想なんかも送ってね!

エンディングッドアーティストが登場!

今日は11月のエンディングッド「Fly」を歌ってる
果山サキちゃんが9ジラジに初登場!
bkaschgfyukgwaey.JPG
~1st mini アルバム【Tasty】は現在発売中!~
aikoや宇多田ヒカルやDREAMS COME TRUEの音楽に衝撃を受けて
自分で作詞・作曲を始めて、数々のオーディションに応募して
今に至る・・・というアーティストさん。

血液型はO型。好きなものは体操服、柴犬、リップクリームなどなど・・・

なんだかおもしろそうな人!の予感!

9ジラーのみんなもサキちゃんにメッセージ、質問送ってね!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

2011年11月15日

みんなの七五三★

今日番組で紹介できなかったみんなの七五三の詩を紹介します!


RN:まゆゆ推しのさっちゃん
『今日のテーマ 難しい うぅ~』

RN:はるなっち
『真冬にアイス くせになるけど 寒い』

RN:サチコ
『君の隣で 手をつなぎ 歩く』

RN:八中のプーさん
『いつもありがと やさしい彼 大好き』

RN:シーラカンスと僕
『スマートフォン 打ちにくい 放置』

RN:フレンチトーストまろ
『宿題がまだ たくさんだ ヘルプ』

RN:ころすけ
『食事時に ネタをやり スベる・・・』

RN:The種king
『オオクボックス すべってる 今日も』

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
『9ジラジ聞くと テンション あがる』

みんな一生懸命考えてくれてありがとう!!
難しかったでしょ??
でもたまにはこういうのも楽しいよね☆


ちなみに、オオクボックスの七五三の詩はこちら。
1115obox2.jpg

う~ん・・哀愁ただよっている。。

広島県立賀茂高等学校 卓球部

第137回おしえて部活力!

111115kamo01

今回は、毎日楽しく賑やかで、のびのびと活動している広島県立賀茂高等学校卓球部にやってまいりました。
東広島は卓球に熱心な地域で私たちも毎年大会では全力卓球で挑んでいます。
その結果、先日あった新人戦地区大会で団体優勝!さらに、個人種目ではインターハイ出場したとのことです!
ただし、両方とも女子だけなので、、、、今後の目標は「僕たち男子が必ずや県大A級に出場するぞ!」だそうです♪

111115kamo02
111115kamo03

Q.ずばり、卓球の魅力は?
卓球は、主に個人なので自分が思うように出来るというか、負けても何しても自分のせいとかなんで、そうゆうところが卓球の良さだったり凄さだったりすると思います。

Q.部活の源は?
このユニークなメンバーから繰り出される笑いだと思います。

111115kamo04

Q.部長からみたこの卓球部はどんな風にうつってるんですか?
バカばっかりやってる楽しい部活です。
  →そんな中でまとまる瞬間ってあってりする?   
ま、笑う時はいっつも誰かバカやったら笑ってるみたいな。
  →顧問の先生はそれについて来てくれる?
    先生から笑わせにくることもあります(笑)

Q.部活の源は?
笑いです。やっぱり笑が絶えない部活です。

111115kamo05

Q.部活の源は?
気合いです!気合いは魂です!!魂は卓球に対する情熱です!!!

111115kamo06

Q.こんがり焼けていますが本当に卓球部?
中学校の頃は野球をやっていました。
  →何故高校では卓球を?
    "卓球とは"ってやつに繋がると思うんですけど、グレートジャーニーですよね。グレートジャーニーっていうのは、日本語訳すると偉大な道のり、旅ですけど、まぁ今まで福原愛なんていう卓球選手やプロ野球でいうと前田健太とかっていう人は小さい頃からやってるわけですよ。僕もそれを目指してたんですけど「途中で道を変えるのも偉大な道かな?」ってそうゆうふうに思ったんです。
  →それがグレートジャーニーですか!?
    はい!僕にとってはグレートジャーニーです!!
  →じゃ、部活の源はなんですか!?
    グレートジャーニーです(笑)
  →だよね(笑)

111115kamo12

Q.卓球を始めたのは何歳の頃からですか?
8歳です。
  →何ではじめようと思ったの?
    父親がやっていたので、マネしました。

Q.こないだインターハイに行ってきたんだよね。どうでした?
雰囲気が凄かったです。押されるような感じ。

Q.部活の源きかせて下さい。
部員に、セラさんが居るんですけど、その人の明るい笑顔です。

111115kamo09

Q.セラさん、笑顔がステキって言われていますよ?
ありがとうございます(笑)
  →やっぱり、それだけ笑顔が絶えない部活なんですか?
    はい。キャラの濃い人達ばかりが集まってるんで、楽しいです(笑)
  →卓球部に卓球をしに来るというか、みんなに会いにきてる感じ?
    いや、卓球をしに来る事の方が割り合い高いです。

Q.卓球って滅多にやる時がないんですけど、卓球やっていて一番気持ち良い時ってどんな時?
攻撃が(スマッシュ)決まった時。
  →ラリーやってる時、どのタイミングでスマッシュやってやろうとか考えてるの?
    私は感覚でやってます。
  →へーーー!!それはヤミツキになるね!!

111115kamo10

Q.部活の源はなんですか?
セラさんの笑顔です(笑)
→また言われてますよ!
ありがとうございます(笑)

111115kamo11

Q.部活の源はなんですか?
セラさんの笑顔です!
→女子はセラさんの笑顔ですねー(笑)
嬉しいです(笑)

111115kamo13

広島県立賀茂高等学校 部活の源「ピンポンスマイル」

卓球だけにピンポン(笑)
やっぱこの賀茂高校の卓球部は笑顔が凄く魅力的なんですよね。女子達はとにかくセラさんの笑顔に癒されると言っていたし、男子は常に笑いをとろうと何だか必死なところがありました。
ただ笑えないぐらい強かったのがインターハイにも出場したとういう副部長、ニシヒロさん!32歳大窪シゲキは無謀にも対戦を挑んだのですが、あれ?いま打ったの?状態でまったく歯がたたなかったという結末。スマッシュ売ったら一瞬で消えてましたね。すんごい!
こうやって試合をするときは真剣に、笑顔でいられる時はみんな笑う。こういった状態が本当に素晴らしいなと思いました。

【オオクボックス体験記〜卓球篇〜】
久しぶりにオオクボックスが体験しちゃいました。卓球です。
卓球1.jpg
見よ、この余裕な笑みを浮かべるオオクボックス。
卓球2.jpg
お???意外と?
が、しかし・・・
卓球3.jpg
ほらーーーーーやられちゃったねー。

続いて、女子を相手にしてみました。
確か、男子より女子の方が大会の成績を残していたよね。。。
卓球4.jpg

おりゃーーー!!!!
卓球6.jpg

やだ凄い!
卓球5.jpg

というわけで、全てやられっぱなしになったとさ。
ちゃんちゃん。

広島県立賀茂高等学校のHPはこちらから!

七五三、送ってないんじゃない?

今日はCoCoさんがお休みなので
アラサースタッフさんが、お手伝いしてくれてます。
染五郎も火曜日はブログに出没しないけど、今日は特別。


なんでも今日のテーマは
『9ジラジ詩会(うたかい)~秋の夜長に七五三で詠みませう。~』

ということらしいけど、
みんな送った?送信した?
俳句でも、短歌でもない!
それが七五三なんだ!

しかも電話で詠んだらアーティストグッズも、もらえるという太っ腹な9ジラジ!
『9』のつく日じゃないけどプレゼント!これもレア!

思いついた9ジラーは速攻送信!
メールkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

by 染五郎(髪きった)

七五三、送った??

CoCoみたいにキャピっとしてなくてごめんね~
アラサースタッフです

オオクボックスがおやつをくれたよ!

1111159jir.jpg


ワンピース大好きなんでうれしすー!!
って、ちょっと若ぶってみた!

ちょっとみんなー!
七五三送ってー!
難しくないけん~!

まぁ、最後の三はちょっと難しいよね。
てへ ペロ!!

byアラサースタッフ

今日のテーマ!!9ジラジ詩会☆

今日の9ジラジは、寒い秋の夜長にピッタリなこのテーマでお届け!!

 

『9ジラジ詩会(うたかい)~秋の夜長に七五三で詠みませう。~』

 

寒くなってきた秋の夜、いろいろ思いふけることもあるよね。

あの人に思いを馳せたり、受験勉強がしんどかったり、

友達とケンカして悩んだり・・

そんなみんなの今の気持ちを詩(うた)にしてみませんか??

 

本当なら五・七・五なんだけど、今日は七五三の日ということで、

七・五・三で作ってください!!

 

例)「早くあの子に 伝えたい 好きだ」

  「センター試験 もうすぐだ やばい」

  「あの子とケンカ ごめんねと 言おう」

 

アラサースタッフが10代のみんなの気持ちになって考えてみました。

え・・、違う?? じゃあみんなの気持ち、教えて!!

今の自分の気持ちを七・五・三で詩(うた)にしてみて!

 

電話で直接詩を詠んでくれる9ジラーも募集中!!

名前と電話番号を一緒に送ってね!!

電話で詩を詠んでくれた9ジラーには、アーティストグッズをプレゼントします!

 

メッセージのあて先はコチラ★

メール:kujiraji@hfmweb.jp

FAX:082-252-2050まで!

みんなの思いがこもった詩、待ってまーす!!

 

おみやげ。

今日はCoCoがお休みのため、代打ADのアラサースタッフです!

CoCoみたいに若くないけど、今日1日がんばりまーす!

 

HFM局内には、週末旅行に行った人たちのお土産がたくさんありました!

 

これ、めっちゃかわゆす!熊本のゆるキャラ、くまもん!

1111159ji.JPG.jpg

 

鹿児島土産のスイートポテトン。

1111159ji2.JPG.jpg

 

西郷どーん!

1111159ji3.JPG

 

九州、人気だなぁ~

 

さぁ、がんばるぞー!

 

2011年11月14日

ゲスト!!D.W.ニコルズ!!

約2年ぶりの登場!
D.W.ニコルズが4人そろって生出演!
1114d.w.nikoniko.jpg
Vo&AGのわたなべだいすけさん!
Ba&Choの千葉真奈美さん!
G&Choの鈴木健太さん!
Dr&Choの岡田梨沙さん!
4人そろっての登場はなにげに初めて!」
久しぶりの登場のような気がしますが9ジラジとは去年の山陽女子短大 陽月祭や
七尾中訪問とかでお世話になってるのであんまり久々のような気がしません!

9ジラーから寄せられたたくさんのメッセージに
メンバーは「9ジラジって本当にいい番組だなー!」と大満足!

D.W.ニコルズは現在ツアー真っ最中!
明日は四国でのライブですが9ジラジに寄り道!

そして広島ライブは明後日16日(水)
広島市中区にある楽座というライブハウスでアコースティックライブ!
アコースティックだとよりD.W.ニコルズの魅力が伝わりやすいとのこと!
しかも!
当日券は3000円だけど受付で「9ジラジを聞いた!」っていえば
2500円になるらしい!D.W.ニコルズの粋なはからい!
時間は夜7時30分からスタートです!
みんなでD.W.ニコルズの音に酔いしれようぜ!

さらにしかも!
ライブ会場ではMini Album「WAY25 e.p.」が限定販売!
こっちも要チェック!

詳しくはD.W.ニコルズのHPをチェック!

今日のゲスト!!

今日はゲストにD.W.ニコルズが登場!
何気に9ジラジに来るのは2年ぶり!!2年前はコチラ

久々登場の9ジラジファミリーにメッセージ待ってます!
質問メッセージ、お悩み相談メッセージもまってるぜ!

メールkujiraji@hfmweb.jp
FAX 082-252-2050まで!

前回貼れなかった写真をば。

前回、アイマスクを写真に撮ってなかった染五郎さん。

とってきたぞ!
1634786456.JPG
これが効くんです。
袋から出すとカイロみたいに温かくなるのね。

んで、それを目に当てるわけです。

すごい、いいよ。

by 染五郎(髪きった)

2011年11月10日

10ジラジ

広島へ移動中のRice Riotとお電話!
移動中はちょこちょこユーストリームで配信もしているらしい!

10ジラジ

Rice RiotのHPはこちら

12日(土)はSUNMALL LIVE ON RADIOに出演!
さらにそのあとは広島市南区民文化センターで初のホールライブ!
ライブはなんと持ち時間が1時間!
いつもは演奏しない曲もやっちゃうとかやっちゃわないとか?

TOKYOリアル★リサーチ 第5回

毎月1回、東京の國學院大學の学生たちが
広島に住む9ジラーの「東京に関する疑問」を体当たりで解決していく
おなじみの人気コーナー!TOKYOリアル★リサーチ!

今回リサーチ隊に課せられたリサーチテーマは

『スカイツリーが出来るのに東京タワーって必要なの?』

このままでは東京タワーの面目丸つぶれ!ってことで

まずリサーチ隊が向かったのは建設中の東京スカイツリー!

 

どーーーん!!

111002.JPG

ちなみに今回のリサーチ隊は

國學院大學2年こくぴょんがライバル鶴ぴょんこと鶴岡直輝クンと

同じく2年カマカマことインドア派日本代表の鎌田美里サン!

(こくぴょんっていうのは國學院大學のマスコットキャラクター!)

111001.JPG

スカイツリーは見上げると首が痛くなりそう!

「大きすぎて写メに入らないかも~!?」byカマカマ
完成したら、634m(ムサシ)になるそう。

東京は、昔「武蔵の国」と呼ばれていたから、この数字!
ムサシっていう響きがカッコいいよね!

建設中のツリーにはまだ入ることは出来ないので付近のお土産屋へGO!111003.JPG

 

こちらはスカイツリー公式キャラクターソラカラちゃん!

空から舞い降りた女の子なんだって!

111004.JPG

おしなりくんは、スカイツリー付近の商店会活性会のために
生まれたNewキャラクター。
鶴ぴょんと2ショット!

111016.JPG

もちろん、東京スカイツリーのインフォプラザで
スカイツリーのことをもしっかり学習!

111005.JPG

お次は東京のシンボル東京タワーへ!
東京タワーも負けてません!

 

どーーーん!

111006.JPG

展望台に登って、東京の街を一望!

111009.JPG

東京タワーからはなんとライバル?スカイツリーも見える!

111014.JPG

111008.JPG

さらにリサーチ隊の通う、國學院大學もみえる!
国学院大學もでかいぞ!↓

111019.JPG

展望台にはこんな絶景(?)スポットも!

111010.JPG

タワーの真下がのぞけるガラス張りの部分!
鶴ぴょんが若干ビビり気味?

その名もルックダウンウィンドウ!車ちっさい!

111011.JPG

東京タワーにはこんな空間も!

タワーの中で優雅にお茶が出来ちゃいます。
左は、今回録音担当のゆるふわ系はるちゃん!

111007.JPG

そしてリサーチも忘れちゃいけません!

東京タワーを運営する、日本電波塔株式会社の沢田さんにお話を伺います。

111013.JPG

昭和30年代にテレビが普及しだしたときに

あちこちにアンテナを建てるのは景観的にも美しくないので

総合的な電波等塔として建設されたのが東京タワー。

スカイツリーができてもFMラジオの電波や地上デジタル放送の予備電波など

もちろん、役割はまだまだあるそうです!

 

沢田さん曰く、東京スカイツリーと一緒に東京の象徴になってほしいとのコト!

東京スカイツリーが出来ても防災機能、歴史的建造物としても貴重な東京タワー。

 

リサーチ結果は・・・「スカイツリーができても、東京タワーは必要だった!」

ということで、一件落着!

 

次回のこのコーナーは12月1日(木)!

国学院大學リサーチ隊の皆さん、
来月もリサーチよろしくお願いします!

そして、来月がリサーチしてもらえるラストチャンス!
東京へのソボクな疑問がある9ジラーは
早めに送っておくべし!

 

~OMAKE☆~

東京タワーでは、お土産もゲットしたぞ!

鶴ぴょんは東京タワーのキャラクター「ノッポン」のおせんべい。

カマカマはペットボトルがタワーの形になったもの。

ちなみにノッポンはブログ、ツイッターもやっているらしい!

111012.JPG

 

 

そして、國學院大學から見える東京タワー。
神秘的な美しさ・・・!

111015.JPG

 

さらに!!
國學院大學 渋谷キャンパスには東京スカイツリーのデザインを監修した

彫刻家 澄川喜一さんの作ったモニュメントが!

スカイツリーと國學院大學、つながりを感じますなぁ!

111018.JPG 

 

蒸しタオル。

染五郎は最近「疲れ目」です。
目が疲れてるからなのかしらないけど
目ッチャ痛い。
だからメガネもなるべくかけないようにしているのだけれども。。。

そこで登場するのがコチラ!

・・・

写真とるの忘れた・・・。
今度撮ってくる!

なんかアイマスクっぽいアイテムなんじゃけど
けっこうホカホカしてるのね。
まるで蒸しタオル。
蒸しタオルを目に当てた時の
『あ゛~~ぁ』って感じたまらんよね。

by 染五郎(もっさい)

珍しい風景

オオクボックスが編集ソフトの前でなんかやってる!
165746465438793.JPG
オオクボックスがココに座ることは
なかなかないので珍しいぞ!

何か良からぬことを考えいるのだろうか・・・?

by 染五郎(もっさい)

タッキー&翼がやってきた!

今日は先日の9ジラジ公開録音の模様をOA!
ゲストはタッキー&翼!!

超大物ゲストとオオクボックスが真正面からぶつかり合う!?
9ジラジでしか聴けないスペシャルな音源を聞き逃すな!

そして東京リアル★リサーチも!
スカイタワーが出来るのに東京タワーが今後必要なのかを徹底リサーチ!

今日もメッセージお待ちしてます!
フリーで大募集だぜ!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

本日も染五郎はもっさい感じでがんばります

TOKYOリアル★リサーチ 第5回 YO-KO-KU☆

毎月1回、東京の國學院大學の学生たちが
広島に住む9ジラーの「東京に関する疑問」を体当たりで解決していく
おなじみの人気コーナー!TOKYOリアル★リサーチ!

今回スポットを当てるのは
おなじみの東京名所『東京タワー』と
新名所の『東京スカイツリー』!
tokyo1.JPG
おなじみ東京タワー。
sky1.JPG
こっちは来年5月グランドオープン予定の東京スカイツリー

今夜は『スカイツリーができるのに東京タワーって必要なの?』という
疑問を解決すべくリサーチ隊が出動します!

詳しくは今夜9時の9ジラジで!

ちなみに『東京に関するソボクな疑問』も大募集中!

2011年11月 9日

ゲスト!!平井大!!

半年ぶりの登場!
笑い声がなんともハッピーな気持ちにさせてくれるお兄さん!
平井大
DSCN3009mghvkvgh.jpg
今日、広島に上陸!
高所恐怖症でありながら広島城へ!

平井さんは10月19日に1stマキシシングル『祈り花』をリリース!
色んな愛が詰まった平井さんの愛を感じる1枚です!
カップリングも名曲満載!

今回電話を繋いだのはRN:はるかちゃん。
授業中にねむたくなっちゃう中学3年生に全力アドバイス!
冷たい水をバシャッと手にかけるとパキッと目が覚めるらしい!

今夜の広島中をハッピーにしてくれた平井さんに
次はライブで会える!
11月26日(日)に宇品に新しく出来たライブハウスBLUE LIVE 広島で!
この日は9ジラジファミリーTEEも出演!
そのほかの共演者も豪華豪華!
チケットは4500円で発売中!
詳しくは平井大HPをチェック!

これからも音楽に対してピュアな気持ちでいたいという平井さん。
いくつになっても愛を感じる楽曲を届けてくれるはずです!
11月23日には配信限定で『Island Christmas』のリリースも決定!
今後の活動にも注目です!

愛を感じる瞬間&RN:はるかにアドバイス!

番組内で紹介できなかったみんなが
『なにげに愛を感じる瞬間』をご紹介!

RN:みかん
何気に愛を感じる瞬間??
もちろん、あの人を見る瞬間ですよー(笑)

RN:ぽかえりあす
彼氏に愛感じます(o^∀^o)
でも高校違うんで
辛いです(>_<)
めっちゃ 会いたいっ!!!!!!!!

RN:雪男
信号がない道で車が止まってくれたとき
何気ない愛を感じます。

RN:ブースカ
いつもは厳しい親が自分が病気になると
すごい心配して優しくしてくれることが愛を感じます


さらに授業中に眠くなっちゃうRN:はるかちゃんにもアドバイスメールが到着!
RN:ミスター草野球
眠くなったら背筋を伸ばす!!

あとわ、
机に肘を付かないとか授業を
受ける姿勢を気を付けたら
寝なくなりました(^q^)

RN:みるきぃ
眠くなったらいっつも
『10分間寝るけん起こして!!』っていって、我慢せずに寝ます!!

頭もすっきりして眠気も
覚めるから思いきって寝るのも
ひとつの手かなぁなんて(笑)

by 染五郎(もっさい)

もっさいpart2

「もっさい」言われた染五郎。
オオクボックスだって髪伸びてもっさいはず!と
思って写真を撮ろうと思ったら返り討ちに・・・!
mosai.JPG
もっさいなー!
見事なきのこヘアー。
後頭部にもっさい要素がてんこ盛り。

これはひどいぜ!

by 染五郎(もっさい)

ゲスト&テーマ&本日のプレゼント発表!

ゲストは先刻からお伝えしているとおり!
今年の5月に9ジラジに遊びに来てくれた平井大さん!
平井さんは先月『』をテーマにしたシングル「祈り花」をリリース!
そこで今日の9ジラジも『』がテーマ!

「なにげに「愛」を感じる瞬間!」
普段の生活でなにげに愛を感じる瞬間をメッセージで送って!
家族とのあれこれ、友人とのあれこれ、先生とのあれこれ・・・

部活で疲れて汗まみれで帰ったらお風呂が沸いてた!とか
トイレットペーパーのひっぱるトコが三角に折られてた!とか
お弁当のから揚げがいつもより一つ多かった!とかとか

思わずほっこりしてしまうような愛に溢れるメッセージ待ってます!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

そんでもって今日は『』のつく日!
今日のナイスなプレゼントは・・・
SMAPのミニ救急箱
DSC_0250226464.JPG
ばんそうこう、綿棒、はさみ、耳かき、毛抜き、ツメきりなどが入ってます!
外出中のちょっとした時にあるとなにげに便利!

プレゼントも欲しい!という9ジラーはメッセージに
お名前、住所、連絡先をお忘れなく!

今夜のゲストは平井大さん!

今日のゲストは平井大さん!
今年の5月にも9ジラジに遊びに来てくれた20歳のアーティスト!
ロングのドレッドヘアーで広島の街を練り歩いた
お兄さんが9ジラジに帰宅!

お帰りなさいメッセージや、
質問、相談メッセージ待ってまーす!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

もっさい。

先日のクリーンキャンペーンの時に
染五郎を見た9ジラーが発した言葉。

『もっさい』

・・・まぁ、確かに髪は3ヶ月近く切ってないですけども。
まるでビートルズのメンバーのような丸みを帯びた
頭髪をしています。

週末には切りに行くんだからねッ!
別に言われたから切りに行くわけじゃないんだからね!
お風呂上りとか乾きにくいから切りに行くんですぅー。

by 染五郎(もっさい)

2011年11月 8日

9ジラジ公開録音!

タッキー&翼を迎えての、9ジラジ公開録音~!@基町クレドパセーラ。。。
DSC_019874.JPG
当日は雨模様にも関わらず、こんなにもの人が!感謝×幸せ!約2000人!
DSCN2694.JPG
タッキーさんも、翼さんも男らしいし、色気ムンムンなうえ、笑顔もステッキー!
新曲『Heartful Voice』の話。コンサートの話など、内容モリダク!な時間でした!
まさかの、あったりマエケン!が、会場で?さらには、赤裸々な、トークも満載?

この日の模様は、11/10(木)の、9ジラジで、OA~!チェックよろしくでーす!

by box

ゲスト!!RONDONRATS

今夜のゲストは広島出身アーティストの
RONDONRATSでした!
1108rondon2.JPG
VoのMAMIKOさん、Baの820(はにわ)さん、ギターのTETSUさんが登場!
前回の登場は2010年1月!
およそ2年ぶりの登場でした!

2年の間は楽曲制作とライブ活動に専念!
そして完成したのが明日リリースの
Newアルバム『BEAUTIFUL
メンバーで試行錯誤して出来上がった珠玉のアルバムです!
チェックよろしく!

そしてアルバムリリースにあわせて
イベントも続々決定!
今週の10日(木)広島Cave-beでライブ!
12日(土)にはSUNMALL LIVE ON RADIO公開録音ゲスト!(無料!)
24日(木)は広島ナミキジャンクションでライブ!
などなど色んなイベントに出演!
このほかにも出演イベントは多数あるので
詳しくはHPを見てね!

そして9ジラーと電話をつないで
今日のテーマ【ガチで欲しい切符は何の切符?】について
語ってもらいました!
電話をつないだのはRN:きお彦ちゃん。
きお彦ちゃんんの欲しい切符は
【王子様に出会える切符】
女子高に通うきお彦ちゃんはなかなか出会いがないそう・・・。
みんなで出会いを作るきっかけをガチでアドバイス。

今日のテーマ3人にも聞いてみました!
TETSUさんは【紅白出場への切符!】
MAMIKOさんは【全国の銭湯に入れる切符!】
820さんは【9ジラジ準レギュラーの切符!】

9ジラジ準レギュラーの切符を得るためにも
また9ジラジに帰ってきてくださいね!

夢の切符?!

今夜の9ジラジでは、どんな切符がほしい?と聞いた所、
"夢のような切符"もたくさん!番組で紹介できなかったので、
9ジラジブログ!で、みんなに、ちょっことでも届けますね~!

RN:銀の原子記号
『盈進サッカー部が、来年、全国に行ける切符』

←来年への意気込み切符だ!先輩の分まで、来年こそは行こうな!

RN:BROOK
『私の欲しいのは、高橋優さんのライブ切符』

←家の、誰もいない台所にあればいいのになぁ・・・と!(笑)

RN:とく
『11月24日、広島ナミキジャンクションの切符』

←本日ゲスト、ロンドンラッツのライブが、あるもんね~♪♪

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
『限りなく、どこへでも行ける切符』

←ドラえもんが持ってそう!どこへでも切符~♪みたいなね!
じゃあ将来、アースマラソンでもしちゃうかいーの?アメマ〜♪

RN:ミスター草野球
『中3時代に戻れる、タイムマシーンの切符』

←あれ、これも、ドラえもん!?机の引出しに飛び込むパターン!
今が楽しくなくても、何年後かに振り返れば、今と同じ気持ちかも!

RN:48推し
『自分の願いが、なんでも叶う切符』

←そんな夢のような、、、ドラゴンポールでも集めるか〜!笑
ただ、叶わない願いがあるからこそ、叶う喜びもあるのでは?!

RN:のっぽ野郎
『ゆっくりしたいから、銀河鉄道に乗る切符』

←もし切符が手に入ったら、EXILEの曲を聴きながら乗りたいね!
個人的には、ゴダイゴの方も聴きたいんですけど、なにか?999!

RN:三次の原K
『手元にある願書が、僕を合格へと導いてくれる切符』

←おっ!志望校の願書が届いたんだね!その切符は、絶対手に入るぞ!
だって、毎日がんばってるんだから!努力OK!後は、自信を持とうな!

RN:なごりん
『私が欲しいのは、大好きな先輩に好かれる切符』

←まずは、自分磨きして、、告白へ!好きという切符を必ず渡そう!

RN:MONSTER
『ラジオパーソナリティになれる切符』

←わ~!嬉しいが、ライバル出現?まずは、発声練習から?笑
今すべき事は、将来いっぱい話せるネタ、学生時代の想い出作り!

RN:ヒサタカ
『オリンピック!に、陸上競技で、出場できる切符』

←確か人生最大の夢なんだよな!夢にときめき、明日にきらめこうぜ!
諦めたらそこで、試合終了ですよ。まわりに感謝し続けてれば、きっと。

RN:ティーンエイジライダー
『野球部で、外野のレギュラーになれる切符!
でも、この切符は必ず自力で、つかんでやります』

←その意気込み!まじで、素晴らしい!応援してるからな!
いっつも、校門前までの地獄坂?で鍛えてるんだろ?ファイ!

RN:ばりしゃきぱん
『私は、友達と仲直りできる、友情切符』

←ケンカよな?でも、もうあるでしょ、ごめんなさい切符が!
そして、2人で下車して下さいよ、仲直り駅でね!なんてな!

RN:爆弾少年
『自分は今、切符より湿布が欲しい!・・・(笑)』

←おいおい!笑 アンハッピーな1日だったんだ?明日はハッピーだ!

まぁ!でも、色んな切符がありますな!でも、想像した切符が、自分の願望!
で、目標みたいなもんなのでは?一緒に頑張って、手に入れような、切符を♪

by box

世界の偉人と逢いました。

あ、ちなみに・・・
ただ今花粉と風邪で悩んでおります。CoCoです。

よっしゃ!!文化祭の続きいっくぞー!!
こっちは心理学科で撮った1枚!!
20111108kinennsatsuei.jpg
何か手描きで世界の偉人を書いてて・・・
お写真どうぞって感じだったけん、撮ってみた♪
ちなみに・・・後ろの偉人さんのことあまり知らないw

そーして!最後に夜に学校の門近くを歩いていたの!
20111108sutekiroad.jpg
これキレイじゃない!?
木もライトアップされてて、雨だったけどキレイだった!!
クリスマス近くなったらもっとライトアップすごくなるけん、楽しみ!!

by CoCo

広島翔洋高等学校 女子バレーボール部

第136回おしえて部活力!

今回は、広島翔洋高等学校女子バレーボール部へやって参りましたよ。

111108syouyo01

これまでに中国大会、新人戦に出場!
そして県大会では3位などの成績を残していますが、目指すは絶対全国!
常に上手くなるという向上心を持ち続け、バレー部全員で支え合いながら面白くユーモアのある横丸先生と一緒に、夢を、目標を必ず叶えたいと思います。
そんな広島翔洋高等学校女子バレーボール部、今後の目標は「広島県大会で1位になり、冬高バレーに信頼できる仲間たちと出場すること!

111108syouyo02
111108syouyo09

Q.部長から見た女子バレーボール部はどんな部活?
みんな個性的で明るくて楽しい部員だと思います。

Q.顧問の横丸先生、ここだけの話、怖そうですね...
凄く怖いんですけど、ユーモアがあって良い先生です!
  →オヤジギャグ言ったり?(笑)
    変なこと言って笑わせてくれます(笑)

111108syouyo03

Q.シズカって名前なのになんでさっきアキって呼ばれてたの?
コートネームがアキなんです。
  →コートネームは全員あるんですか?
    あります。普段の生活とバレーを区別する為と、コート内で呼びやすいようにする為です。
  →部長はなんて呼ばれてるの?
    自分は、リツです。先輩がリツっぽいって言って決まりました(笑)

111108syouyo04

Q.3年もやってると辛くて辞めたくなる事もあったんじゃない?
あります...。でも最後まで諦めずにやったら、何か良い結果が出ると思ったし、仲間が声をかけて助けてくれたので、最後まで頑張ろうと思いました。

111108syouyo05

Q.どこから通ってるの?寮に入ってたり?
私は山口県から1時間30分ぐらいかけて通っています。
  →えー!?凄いね!遠いのにそれでもここに居たいワケは?
    やっぱり、横丸先生のもとでバレーをやりたいと思って入りました。
  →横丸先生はどんな存在ですか?
    怖くて、、、怖くて、スゴイ近寄り難いです(笑)
  →でも??
    大好きです!

111108syouyo06

Q.良い声してるね!(あまりにもハスキーボイスだったので思わず)
はい(笑)
  →声いっぱい出してるんだろうけど、バレーって声出す事を必要とされているの?
    されています。ボールがある時に、ぶつかったりしてはいけないし、盛り上げる為に出すって感じです。
  →誰かを声で支えるって感じ?
    ですね!(笑)

111108syouyo08

Q.3年間振り返ってみて、一番思い出になってることってある?
良い試合した時とか、みんなでバレーしてる時がやっぱり一番楽しいです!
  →部活の源は?
    しんどい練習とか終わって、みんなで駅まで行く時が元気になれます!
  →部活力史上、部活の源「駅まで行く時!」ってのは初めてかも(笑)

111108syouyo07

Q.3年生にとって残り少なくなってきましたが、部長から見た冬高バレーにむかて、今どんな存在ですか?
今のままだったら、たぶん、負けてしまうかもしれませんが、もう少しチームの状態を良くして1位になれるように頑張って行きたいです!
  →大会は11/12・13ですが、広島の代表として冬高いけそうですか?
    行きます!!

111108syouyo09

広島翔洋高等学校女子バレーボール部 部活の源「バレーボイス」

行きます!と言ってくれたその声、普段の練習で出す声、出し過ぎてしゃがれたハスキーボイス!やめようと思った時にかけてくれたその声。
広島翔洋高等学校の女子バレーボール部はこの声で支え合ってる部活だなと感じられました。
いよいよ今週末11/12・13に予選です!これを乗り越えて冬高バレーに出場できるように、是非みんなの声援をおくってあげて下さいね!

111108syouyo10

広島翔洋高等学校のHPはこちらから( ´ ▽ ` )ノ

30分クオリティ

RN:Jr.-nyo(ジュニーニョ)が、CoCoたち作成の
チヂミ看板を見て、メッセージくれました\(^ω^)/
こ れ を 見 よ (゜▽゜ノ)ノ
20111108takoyaki.jpg
これは担任の先生に似せとるのかな!?
しかも、よくわからんけー目線いれたけど・・・
顔出しOKだった!?!?!?
あ、ちなみにこの看板の大きさはこんな感じ♪
20111108konnnakannji.jpg
で・・・でけー\(・∀・)/
クオリティたけす\(・∀・)/

CoCoたちの看板・・・30分クオリティなのが
何か・・・非常に申し訳ないっスわ。。。
ま・・・まぁまぁの出来でしょ!?

by CoCo

学祭でも・・・やるでしょッ!!

学祭で発見したシェイクのお店・・・
んふふ♪あるよねー♪
20111108bananashake.jpg
バナナシェイクだじぇい☆★
学祭でもバナ活出来ちゃいました♪ステキ♪

あ、そういえば・・・さっき9ジラーから
バナ活報告があったな!!!!
あとでしっかり読もうっと♪

by CoCo

今日のテーマ!!キップGETしようぜ!!

みんな!ラジオ聴いてるなか・・・
ん?もしかしてバレー見てるなか(?)悪いね・・・!

今日のテーマが決まったぞー!!
『ガチで欲しいキップ(チケット)は、何のキップ??』

もちろん、日本人としては、
バレーの「ロンドンオリンピック」へのキップが欲しいとは思うが・・・
今回は、9ジラー自身がガチで欲しいキップを聞きたい!!

・アノ人へ、気持ちが届くキップ(恋愛系キップ)
・志望校への合格キップ(受験系キップ)
・苦手なものを食べれるようになるキップ(問題系キップ)
・東京ディズニーランドへのキップ(旅行系キップ)

君が、今どうしても!ガチで!リアルに欲しいキップを教えて!!
何で欲しいのかって理由も付けてくれたら、もっと嬉しい!!

ちーなーみーにー・・・
番組で直接教えてくれる9ジラーももちろん募集中☆
【なまえ】【電話番号】を書いて送ってね!!頼んだぜ!!

うちらのが1番じゃけぇ!!!

お次は・・・10月29日のお話いっちゃうぞぉ!!

CoCoのクラスは、『チヂミ』で出店したのだ!!
ちなみにこの看板・・・
20111108tijimikanban.jpg
かわいくない!?
CoCoも看板制作チームだったんじゃけど、
5人くらいで作りました\(^∀^)/
なかなかいぃ出来だと思うんじゃけど、どっスか!?!?!?

20111108uchiranotijimi.jpg
ちなみに、うちらのクラスのチヂミはこんな感じ♪
ほんとにもっちりもちーのうまうまーでした(*・∀・*)ノ

いろ~んな人が買ってくれて、無事に完売しました♪
なんとCoCoが叫んだ「肉多めのチヂミいかがですか~!!」
に反応して来てくれた女性の方がおってくれて嬉しかった♪
はい!!大声大切!!

大成功☆大成功☆
初めてのちゃんと参加した文化祭・・・むっちゃ楽しかった!!
充実感ってあんな感じのことをいうんだね!!
いま、中高で放送部にいて文化祭満喫できてないって人!!
あきらめないで!!!大学で満喫できる・・・かも!!

by CoCo

お久しゅうございますです!!

こんばんは・・・たまゆらチューズデー(^∀^)ノ
ブログUPするの、遅くなっちゃった!!
今まで9ジラジテーマ会議しとりました!!!
テーマは後ほどUPするよー!お楽しみに!!

さぁ!私にはちょっとたくさんの写真がたまってるんだぁ!!
出来る限り、どんどんUPさせてもらうぞぉい☆

まずは、10月26日のお話♪
ゼミでお友達のYちゃんのBirtday Party やりました(*・ω・*)
20111108birthdayparty.jpg
ケーキ食べたのだよ♪モンブラン食べたのだよ♪
うまうまっした(`▽´)/☆

まだ、誕生日プレゼント買えてないけん、はよ考えんといけん!!
みんなは何がいぃと思う??

by CoCo

2011年11月 7日

ブログでも、BAN-BAN!

今夜の9ジラジは、掲示BAN-BAN SP!でしたが、
番組中に、応えれなかった、お悩みを、ブログにてアドバ!

RN:ブースカ『試験が近いけど、やる気がでない』
←自分の得意な、簡単な問題を解き、エンジン始動しーの、
テンションアゲーの!で、徐々に、難問に挑戦していく!
自分の勉強記録は保管!試験前に見て、自信UPすべしー!

RN:なごりん『共学じゃないから、恋愛できない』
←他校の文化祭に、積極的に参加!特に、男子校とかのね!
もしくは、小学校の時の、同窓会を積極的に開催!もう少し、
さかのぼり幼稚園の時の、同窓会もいいかもしんないね!(笑) 

RN:ももくろ『理系は得意、だけど、文系が苦手』
←理系が苦手な人と、教え合う!ってのはどう?お互いに、
問題を作りあって、テスト形式で!2倍も勉強にした事に!
あっ!頑張るのは、1.5倍でいいよ!長続きするからな!

RN:モアイ『照れ屋!初対面の人と仲良くするには?』
←相手から、喋りかけてもらう為、ツッコまれるスタイルを!
例えば、好きな曲の、口笛を吹いたりとか、何か注目される事、
SEAMOさんは、腕時計を、2つつける!って言ってたし!笑
まっ!でも、そんなに深刻にならずとも、俺も、高校まではさ、
シャイボーイだったし。。。いつか、変われるときが必ずくるよ!

しかし、、悩みは日々つきないよなぁ・・でも、悩むという事は、
自分が成長しようとしてる時でもある。辛かったら、誰かに話そう。
話す相手がいないなら9ジラジにメッセージ、あと日記にでも書く。
自分から、吐き出すことが、かなり大事。。タメルといつか、爆発。
しちゃうからね・・一緒に、酸いも甘いも、分かち合おう!それ必要。

by box

9ジラジ掲示BANG-BANG SP

今日の掲示板のコーナーはSPでおとどけ!
悩める4人の9ジラーと電話を繋いだぞ!

まずは先輩のことがちょっと気になるRN:BROOKちゃん!
彼女がいるにもかかわらず、思わせぶりな態度を取っているらしい!
ちょっとモヤッとしてるRN:BROOKちゃんにみんなでアドバイス!

RN:爬虫類LOVE
彼女から先輩を奪っちゃうのも一つの手では?(笑)

RN:ブースカ
その人はいけませーん
相手に彼女がいるんですからBROOKさんには、
もっと、ちゃんとした人がいいと思いますよ。

RN:48推し
その先輩はBROOKさんのこと好きだと思います。
単刀直入に聞いてみるのもいいと思います。

そしてRN:BROOKからもお礼のメッセージ!
オオクbox、9ジラーのみなさんありがとうございました!
おかげでスッキリしました☆
いい意見や考えたほうがいいという意見があって、
またいろいろと考えていきたいと思います。
明日からまた先輩と仲良くやっていきたいと思います。

お次はベランダで朝ごはんを食べているというRN:カンカンくん!
コレって変なのかな?と思っていたら肯定9ジラーが続出!

RN:ロングビーチ
ベランダでご飯食べるのは私もしますよー!!
夜のにおいを嗅ぎながら食べてます(笑)

RN:るるるうさぎ
ベランダでご飯を食べるのは、おかしくないと思います!
私は時々、ベランダに机を出してご飯を食べますから!

RN:☆☆*シト~*☆
ベランダで小さなテント張ってきょうだい二人で3日住んでみた事あり!
ご飯持参で!カメムシには気をつけてください!

RN:カンカンからお礼のメッセージ!
9ジラーのみなさんたくさんのメッセージありがとうございます。
これからもベランダLOVEで行きたいと思います。

3人目は「途方に暮れる演技をしたい!」RN:はるきゃん
偶然にもはるきゃんと同じ劇をしたRN:ブルマンからアドバイス!

RN:ブルマン
僕らの途方暮れるシーンは、怒って泣いていましたよ。
劇、頑張ってください。

RN:はるきゃんもお礼のメッセージ!
アドバイスをくれた9ジラーのみなさんありがとうございました!!
参考にさせてもらいます!!

最後は小6でありながら自らの夢をみつけようと奮起する、
RN:9ジラー2106くん。
みんなの夢を聞いてみました。

RN:ホルモン疾風
僕の夢はジャンプの漫画家となって発行部数1億部突破を記録することです!
中2で決まったからあせらなくていいよw

RN:ミスターザキッチ
僕の夢は友達と一緒に叶えます!

友達が経営学を学んで僕が車の整備について学んで
大学卒業後に会社を建てると言う夢です!
友達との堅い約束です!

RN:るるるうさぎ
私の夢は、広大の教育学部を卒業して、小学校の音楽教師になることです!
自分の特技や好きなことを夢に活かしてみるといいと思います!

RN:優花
私の夢は小説家になることです!!
特に児童文学作家、ファンタジー作家になりたいです。
この夢は小学校4年生の時から変わってないんです!
夢は生きているうちに見つかるものだと思うので、
今無理に探さなくてもいいと思いますよ。

RN:45歳のおばさん
夢が今なくても大丈夫
夢ができたときに、なんでもできるように今は勉強するのよ
だから焦ることはないと思いますよ。

みなさん9ジラーの悩み解決に協力してくれてありがとうございました!

最後の最後に紹介...!
染五郎が密かに募集していた
『利き手に腕時計してる人』
RN:ふわふわちゃんが名乗りを上げてくれました!
しかもRN:ふわふわちゃんは左利きらしい!かっけぇ!

by 染五郎

利き手に時計。

ちなみに染五郎が思う「自分だけ?」なことは

右利きだけど右手に腕時計をつけているということ。

普通利き手とは反対の腕に時計はつけるもんなんですが
染五郎は諸事情で利き手につけてます。
とゆーか利き手じゃないとすんごい違和感。

だれかいませんか?

利き手に時計つけてる人!挙手!

by 染五郎

季節感

11月に入って今日で7日目。
なかなか11月とは思えない気候が続いておりますが
みなさまどんな格好で過ごしてますか?
オオクボックスは・・・

まだ半袖です。
DSC_02482165843614.JPG
風邪の子なんでしょう。きっと。

ん?染五郎はフツーにYシャツです。

by 染五郎

SPでお届けしやす!

『9ジラジ掲示BANG-BANG SP』!!
9ジラーが今抱えている「悩み」や「疑問」をBANG-BANG解決!
9ジラーに相談したい、
みんなに意見が聞いてみたい!というメッセージをお待ちしてます!

悩みは君が思い悩んでいることを書いてくれればOK!素直に打ち明けて!
疑問っていうのは、みんなに聞いてみたいことを書いてくれればOK!
例えば、先週ちょっと盛り上がった「ご飯にシチューかけるのあり?」なんてのから
「自分はこうなんだけどみんなはどうなんだろう・・・?」って思ってる
もしかして自分だけなのか?的なメッセージでもOK!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

メッセージには電話番号をお忘れなく!

2011年11月 3日

10ジラジ

いよいよ来週に迫った広島ライブ!
今日はメンバー全員登場!

10ジラジ

Rice Riot久しぶりの広島ライブは
広島FMのすぐ近く!広島市南区民文化センターで!
チケットは2500円で発売中!

Rice Riot HPはこちら

石井杏奈のANNA★Vi

10月半ばに月曜日のANNA★Viを卒業した杏奈ちゃんが
半月ぶりに9ジラジに登場!
DSCN29912.JPG
久しぶりの登場ということで超ハイテンションな杏奈ちゃん。
今日はスタジオにカメラを持ち込んで放送中にパシャパシャ撮ってました!
写真は杏奈ちゃんブログに掲載予定です!
こまめにチェックしてみてね!

そして電話を繋いだのはRN:キイロイトリ
杏奈ちゃんは自分の経験談を交えながら
悩める受験生にアドバイスをあげました!!

この日は重大発表も!
11月6日にサンプラザホールで行われるワールドカップバレーにて
杏奈ちゃんステージが決定!
チケットはすでに完売ですので持ってる人は楽しんで!

杏奈ちゃんのブログ「keep smiling」も
情報チェックもかねて、ぜひ見てみてください!
杏奈ちゃんのツイッターFace bookもよろしくお願いします!

===今後のライブ情報===
2012年3月10日(土)@広島ナミキジャンクションで
3度目のワンマンライブが決定!
詳細発表をおたのしみに!

今後も不定期でお送りする石井杏奈のANNA★Viをお楽しみに!

おさらば!!

今日は石井杏奈ちゃんが・・・!

先日、月曜日のANNA★Viのコーナーを卒業した
杏奈ちゃんが今日!9ジラジに久々に登場!

そ・こ・で!

杏奈ちゃんとお電話したい9ジラーを募集!
杏奈ちゃんにゼヒおはなししたいことがある!
杏奈ちゃんに聞いて欲しい悩みがある・・・。
自分はこう思うのだけど、杏奈ちゃんはどう?
そんな9ジラーからの一報をお待ちしてます!

メッセージには電話番号をお忘れなく!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

ちなみにテーマはフリーーー!
今日は祝日だったからゆるっといこうぜ!
どんなことしてたとか、あんなことしてただとか、
なんにもしてなくてもOK!メッセージ送って下さい!

文化の日!

早起きして、セイソー♪(清掃)9ジラーと一緒に、江田島へ!
『コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン』だよ!
Image1694.jpg
みんなで、同じ気持ちになる!って、心地よい。健やか。そして、
この気持ちを忘れずに、自分なりに続けていく事が、大切だよなぁ。

あっ!現場の様子は、コチラから!11/23(水・祝)正午から特番も!

by box

2011年11月 2日

食欲の秋!

秋の味覚食べましたか?
染五郎はさつまいも好きですよ。
9ジラーのみんなもたべようぜ!さつまいも!

秋はいろいろ旬があるからおいしいのです!
みんな最近何たべた?おいしいもの、たべてますか?
というわけで今日はテーマこれじゃ!

【9ジラジフードフェス!!】

こないだあったのはフードフェスティバル!
今夜はフードフェス!やっぞ!

11月2日、祝日前のディナーはなんでしたか?

今日の夕食を9ジラジに教えてください!
簡単に言うと今日の夕食グルメレポート!
誰と食べた?食感、香り、味の感想とかもわすれないでね!
つまり彦摩呂!?
さらにレポートしてくれる9ジラーは電話番号も忘れずに!

メールはkujiraji@hfmweb.jp
FAXは082-252-2050まで!

今夜はYUIからメッセージが届きます!

今日の9ジラジはYUIからメッセージが届きます!
本日、アルバム『HOW CRAZY YOUR LOVE』をリリースしたYUI。

アルバム買ったり、聴いたって9ジラーはメッセージ送っといて!

そして今日のテーマは・・・
この後発表します!

10ジラジ@crj-hiroshima

今週はのってぃオススメの曲を紹介!

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJブログはコチラ

2011年11月 1日

広島県立加計高等学校芸北分校 スキー部

おしえて部活力!第135回!!
今回は広島県立加計高等学校芸北分校スキー部へやって参りました。

111102kakebunkou01.jpg

松野コーチ率いるスキー部は、アルペンスキー、クロスカントリースキーがあり、今年は国体インターハイと全国で広島県の代表として戦ってきました!
スキー部!というと、雪が降る冬場だけの活動と思いがちですが、冬だけでなく1年を通じて色々と活動しているそうですよ。
そんな加計高芸北分校スキー部、今後の目標は「今のこのメンバーで全国大会で優勝すること!」

111102kakebunkou02.jpg

Q.スキー部に来るのは実は初めてなんですけど、広島県内にはいっぱいスキー部ってあるのかな?
いや、とても少ないです。

Q.スキー部に入部しようと思ったきっかけは?
私は幼い頃からスキーをやっていて、凄いスキーっていうのが身近だったので高校でも極めてみようかなと思って入部しました。

Q.今だったらスキーだけではなくてスノボーもあったりしますが、それでもスキーの方が魅力だったの?
はい、スキーが好きです。
 →なんか今ちょっとギャグ言った?
  いってないです(笑)

111102kakebunkou10.jpg
111102kakebunkou03.jpg

Q.このスキー部のみんなは自分にとってどんな存在?
部長とは切っても切れない縁のある人です。保育所も一緒だったんで、永遠の友です。
 →友であって・・・
  友であって、恋人。
 →ライバルって言うのかと思いきや!(大爆笑)

Q.部活の源は?
目標です。目標が無いと自分の限界とかを決めてしまうので。目標があったら努力し続けられます。
 →今一番の目標は?
  まずは、志望校を決めて(笑)それからスキーに専念して、
  インターハイで30位以内は入りたいですね。

111102kakebunkou04.jpg

Q.部活の源は?
ライバルです。今一番のライバルは、タクジくんです。中学校からずっと一緒にやってきているので、絶対に負けたくないって思っています。

111102kakebunkou05.jpg

Q.ライバルって言われましたね。
僕も一番のライバルはマサアキです。負けたり勝ったりが続いていてやっぱりマサアキだけには勝ちたいんで、それがやっぱりライバルかなと思います。
 →ライバルの存在って大きい?
  自分を刺激してくれるので、自分の中では大きいです。

Q.スキーに没頭してると思いますが、スキー以外で今一番楽しい事は?
・・・・ないです!(笑)

111102kakebunkou09.jpg
111102kakebunkou06.jpg

Q.スキーの魅力は?
アルペンを僕はやってるんですけど、1番は勝つことなんで、勝利にこだわってやることが魅力なのかなって思います。

111102kakebunkou07.jpg

Q.スキー部に入部するきっかけは?
地元が海の近くなんですけど、小さい頃からファミリースキーをしていて、冬になったら毎日スキーに行く暮らしをしたくて、高校は下宿してこちらの学校に来たいと思って入りました。
 →まさにI LOVE スキーなんですね?
  はい!

111102kakebunkou08.jpg

Q.スキーは何年間ぐらいやってるの?
今年で6年目です。

Q.途中でやめようかなって思った事は?
ありましたけど、また頑張ろうって思って。

Q.やめようって思った原因は?
寒い・・・凄く寒くて手が凍りそうで。
 →寒いからって(笑)
  あと、休みの日にスキー場へ行った時、吹雪でお母さんが迎えに来なくて
  夕方までずっと待ってて凄い寂しかった。
 →それで寒いから辞めてやろう!って思ったわけね(笑)
  それでも続けられたのはどうして?

  やっぱ楽しいから!!

111102kakebunkou11.jpg

Q.スキーはここが楽しいぞ!ってとこは?
やっぱり、クロスカントリーでもアルペンでも共通で感じられるのは下りを滑った時の爽快感だと思うので、そこが僕は一番の魅力かなと思います。

Q.自分にとってスキーはどんな存在?
昔から僕とずっと過ごして来ている友達のような存在です。
 →好きですか?
  大好きですっ

111102kakebunkou12.jpg

広島県立加計高等学校芸北分校スキー部

部活の源「スキーが好き」

スキーが好き!この言葉がいっぱい出て来ましたね。まさにこれですよね(笑)
確かに小さい頃からスキーは身近だっていう部員はいっぱいいましたけど、部員の中には島根県からスキー部に入りたくて、福山からスキー部に入りたくてって子も居ました。スキーが好きで、親元離れる子が居るんです。凄いですよね!
冬場は学校が終わったら「スキー行くぞ!」っていう日常があるという加計高芸北分校。スキーが好きな子にはかなり贅沢ですね。こんな良い環境ではありますが、顧問の松野先生(広島県スキー連盟理事長!)は「スキーだけやらせているわけじゃないですよ。文武両道ですから!勉強が出来なかったらスキーはやらせません!」ってね。ただ、みんな本当にスキーが好きだから勉強も頑張るわけですよ。素晴らしい!是非、目標もって頑張って欲しいと思います!

111102kakebunkou13.jpg

広島県立加計高等学校芸北分校のHPはこちらから(*´∀`*)

誰かラッキー分けてくれ!!!

わはぁぁぁぁーーーーー/(;ω;)\
全然ブログ更新出来んかったぞ!?!?!?
その代わり、今日はオオクボックスからの
ブログ更新が多かったね!ラッキー!
よっしゃ!助かった!これでCoCoもラッキーガールの仲間入り♪

今日は、学校のとある説明会のため、
FMに着いたのが7時っていう・・・(;ω;)
やることいっぱいで・・・って言い訳はアカンですよね。
うん・・・うん!
ネタは何かいっぱいあるんだ!!
来週にいっきにUpさせてもらおうッ☆★

最後にネタの1つでもある、CoCoの大学の文化祭にて・・・
クラスTかわいぃでしょ(*^▽^*)
20111101wachawacha.jpg
詳しくは・・・また来週ってことで(・ω・)ノ

あ、3日のクリーンキャンペーンが迫ってきたね!!
人見知りCoCoさんだが・・・みんな優しくしてな!!
話しかけてあげてくれい\(^▽^)/
いや、頼みます。話しかけてあげてくださいm(-ω-)m
ほいじゃー、また3日 or 来週の火曜日にお会いしましょ♪
ばいばぁい☆★

by CoCo

by

たまらん!

ほど、まいうー!でしたよん!たまゆら弁当!
本日から、ポプラでGETできるの知ってる~?
yurarra.JPG
ADココが仕事してる中、「たまご鶏そぼろ丼」
を堪能しちゃう、OA前の、僕なのでした~。。

あっ!ポプラ×たまゆら、、、詳しくはココから!

by box

今日のテーマ・・・ラッキー☆

「たまゆら」チューズデーーー( ゜∀ ゜)ノ
今日からとうとう11月!!新EDはいったい誰なん!?

そんな今日のテーマは・・・
『ラッキーボーイ・ラッキーガールを探せッ!!』

本日は【2011年11月1日】と、
【1】が "5つ" も並んでおります!!
何か気分的にラッキー!的な♪

ってことで・・・
今日あなたに降りかかったラッキーなこと教えて!!
頑張って今日1日を思い返してッ!!
何があった!?ラッキーなことはあった!?
朝すで新聞が取ってきてあった・・・ラッキー!とかとか、
給食で自分だけお肉の量が多かった・・・ラッキー!とかとか、
帰り道にスキな子と話せた・・・ラッキー☆とかぁ!!!
思い返したらいろいろあるじゃろッ!?!?
さぁ、今すぐ9ジラジにメッセージ送ってくれい\(^∀^)/

電話で直接ラッキーを伝えてくれる9ジラーも募集中☆★

9ジラジ宛てに《名前》《電話番号》を一緒に送ってね!!
今日もたくさんのメッセージ待ってまぁす♪

己を磨く。

最近のマイブーム?的なのは、自分磨き。自信つけたいじゃん!
何に対しても、努力は必要だけど、最後は、自分を信じる勇気。
torerti.JPG
自分が自分を好きになってあげないと、誰からも好かれないし!
なので、自分に自信が持てるように、好きになれるように、努力。

と言っても、トレーニング後は、健やかな気持ちになれるから、好き。

by box

スイッチを押すとき。

昨夜は、勝手に、ハロウィンパーティー!でした!

「トリック オア トリートッ」ならぬ、、、

「リクエスト オア プレゼンット~」☆☆☆

プレゼントも豪華だったでしょ?だって、
結局、リクエストは、1曲もかからず・・・笑

今週末、11/5(土)からサロンシネマで、公開!
映画『スイッチを押すとき』の原作本!に・・・
作者:山田悠介さんのサイン入り。超レア本。。
と、映画鑑賞券のプレゼントも、あったんです!
suittto.JPG
あっ!番組内で発表できなかった、ペア鑑賞券
の当選者は、RN:ちびっこ!です!おめでとう!

たくさんの、ご応募ありがとうございました!

ぜひ『スイッチを押すとき』を観に行ってね!
最後の最後まで、ハラハラドクンドクンな展開。
な、ヒューマンミステリーの世界は。いかが?

主題歌は、NICO!俳優人も、豪華過ぎるし!
小出恵介、水沢エレナ、AAAの真司郎も、出演!

広島では、今週末から、サロンシネマで公開。。

そうそう、今夜も、9ジは、ラジオのスイッチを押すとき。

by box