« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »
2012年1月31日

セカンドインパクト!!

去る1月28日(土)あの稲垣早希ちゃんとオオクボックスが
再び邂逅!つまりセカンドインパクト!
sakityan.JPG
早希ちゃんの大好きなエヴァと字面がそっくりな江波(えば)を
オオクボックスと、ぶらりぶらり!(?)

江波散歩は、2月1日(水)OA!

選抜Ⅰに・・・挑め!!

RN:バスケLOVEから寄せられたメール
「今週の金曜日、選抜Ⅰがあります
 面接があるので緊張しないように頑張りたいです
 緊張しない方法ないですか?」

というわけで今日のテーマはコレでした!はいどーん
『選抜Ⅰ直前!!面接の"ワンポイントアドバイス"求む!!』

番組内では紹介できなかった面接で役に立つあれこれを紹介!!
RN:しゅんたくさん(おとな)
面接官の先生の目を見て話すと、
どうしても自分が緊張していることが伝わりやすいですね。
そんなときは、相手の口もとあたりを見て話すようにすれば良いですよ。

RN:妄想機関車トーマスさん(おとな)
はっきり元気のよい受け答え、体育会系くらいのノリがちょうどいいと思います。

他にもRN:マジカルさん(おとな)RN:ちゃーみん

RN:黒マント
制服はきれいにして面接に!!

RN:仮面ライダー
面接官を面接してる感じでやれば緊張なんか吹っ飛ぶわー!

RN:おのつん
一番大事なのは、自分の正直な気持ちをストレートにずばーん!と言うコト
台本通りに言わなくて良い!
自分の言いたいことを言えばいいじゃないかー!!

RN:愛媛蜜柑
とにかく笑顔と声です♪
印象がとてもいいらしいですよ!

他にもRN:おにぎりさん(おとな)RN:あいこさん、RN:面接官大魔王?!さん(おとな)

RN:NaOH
面接官も受験生が緊張してるのはわかってるので
心配しないで、やれることをやるだけ!

他にもRN:イルマリRN:ライ麦パン大好きババアさん(おとな)

RN:元尾北の野球部
チョコレートを食べると頭の回転が良くなりますよ。

やっぱり多かったのは「元気に!!」というアドバイス!
人生ではじめての面接、、、緊張すると思うけど
いつもどおりの自分を面接官に見せ付けてやるのだ!!

by 染五郎

広島県立戸手高等学校 写真部

第148回おしえて部活力!

120131tode01.jpg

今回は広島県東部!広島県立戸出高等学校の写真部へとやって参りました。
昨年は広島県総合文化祭で5席、新人大会では2席3席4席を獲得!先輩後輩中が良く皆で撮影会に行ったりもします♪
広島県内色んな所に撮影に行ける事も写真部の魅力です!
そんな戸手高校写真部の今年の目標は「いっぱい写真を撮って、大会で3席以内に入る事!」

120131tode02.jpg
↑顧問の先生が取材中パッシャパッシャ写真撮影しとりました(笑)

120131tode03.jpg

Q.チラッと聞いたんですけど、戸手高校の写真部はデジタルカメラでは無いんだよね?
はい。フィルムを使用しています。
 →フィルムに拘っているということは、自分で現像出来たりするの?
  はい、出来ます。暗室が隣の部屋にあるので。
 →じゃ、写真屋さんにもなれるね?
  ならないけど・・・
 →(笑)

120131tode05.jpg

Q.作品見せてもらいました!タイトルなんだっけ?
「幸せは 意外と近くに あるかもね」です。575にしています。

120131tode13.jpg

Q.写真を見てみるとみんなモノクロだけど、これは全員ずっとモノクロ?
そうですね。モノクロばかりです。
 →それはどうして?
  先生が白黒好きらしいんで、入部したらもう白黒でした。


Q.部活の源は?
気分と友達です。
 →友達は何となく解りますが、気分ってどうゆう事?
  気分の上り下がりが大分激しいんで、気分がのらなかったら全然何にもしなかったりするので結構重要だったりします。


120131tode04.jpg

Q.部活の源は?
自転車をよく走らせるんですけども、その自転車に乗って行った所の風景の綺麗な場所なんかを写真に残しておきたいなと思うんですよ。

Q.写真撮影した思い出の場所なんてあるの?
鞆の浦(福山)ですかね。大会で行った所なんですけども、僕そこで3位とったんでそれで印象に残っています。


120131tode06.jpg

Q.写真の魅力は?
写真って1枚見ただけですぐにその時の状況とか思い出せるじゃないですか。だから、自分が忘れてしまっていたような事でもソレを見た瞬間に「あ!この時あんなだったな」っていうのが思い出せる所が好きです。
 →正に記憶って感じかな?
  はい。

Q.今まで見た写真の中で「コレよかったな~」って写真どんなの?
鞆の浦であった大会の時に、女の子が元気よくジャンプして笑顔で写ってる写真があったんですけど、アレすっごい良いな~って思いました。
 →その写真の背景にはどんな物語があるのかな?とか考えるの?
  どんな気分だったのかなとか、これ撮る時にどうやって声をかけたのかなとか色々考えました。

120131tode07.jpg

Q.今まで自分が撮りたいと思った写真てどんなの?
やっぱり風景ですね。風景はなんかもう止まったりはしないですけど、一瞬を撮るのが好きです。


Q.自分の中で納得のいく写真てどんなの?
その時によって多分違いますね。
 →じゃ、本当に気持ちが入るって感じなんだね。

120131tode08.jpg

Q.この3年間写真部に入ってやってきて変わった事は?
コンセプトが大分変わりましたね。最初は、綺麗な景色が撮れれば何でも良かったんですけど、この風景で何が伝わるのか?とか、この写真を他の人が見たらどうゆう印象を受けるのか考えながら撮る様になりました。


Q.どうゆう時にシャッターって降りるの?本能?
ま、本能かもしれないですね(笑)


Q.今まで撮って来た写真で自慢できる作品は?
森の写真ですかね。木が生まれて朽ちて行くっていうのが一瞬でわかるような写真ですかね。
 →それで何を伝えたいとかあったの?
  一応、今は地球温暖化なんで、環境破壊の事と、あとは諸行無常とかそうゆう感じを伝えたいって思いますね。


120131tode09.jpg

 広島県立戸手高等学校 写真部
部活の源「残したい記憶」

この学校の写真部に行った理由、実は広島県総合文化祭でモノクロの写真を見つけて「あ、なんか色々話し聞きたいな」と惹かれたので決めちゃいました。
写真って、良い作品だと自分の中の時間が一瞬止まって心奪われる感覚になるんですよね。でもこれってシャッターをきっている撮り手も同じで、心奪われる一瞬を切り取るって事なんじゃないかと。
シャッターを切った瞬間、そこから過去になるわけで。「あ、これ写真に残したい」って思うのは本能で、それが作品になるのです。その作品を将来見返した時「こんな事あったな~」って記憶を辿れるんです。本能で残したいと思った記憶は素敵です。将来、素敵だと思える記憶をみんなには残して欲しいなと思いました。
ちなみに、何故フィルムを使用した、しかもモノクロ写真にこだわっているか先生に聞いた所「カラーでデジタルカメラはこれからいつでも触れられる。今しかモノクロのアナログに触れないんです。」とのこと。しかも暗室があって、自分で現像出来るのも多分今だけなんでしょうね。

120131tode14.jpg

【オオクボックス見学記〜暗室篇〜】
フィルムで写真を撮ったら暗室という暗い部屋で現像するのだ。知ってた?

120131tode10.jpg 

そんなわけで、戸手高校には暗室があったので見学させてもらいました。

120131tode11.jpg 

上には洗濯バサミ。これで現像した写真を干して乾かすんだね。
120131tode12.jpg

ちなみに、このくらいの暗さで現像作業を行うらしい。でもこの写真は分かりやすくする為にちょっと明るくしています。なので結構な暗さで作業するということなんだね。

うーーーん。一生に一度は写真現像してみたい!!!

 

広島県立戸手高等学校のHPはコチラから♪

今日のテーマは面接!

今週末には公立高校入試の登竜門、選抜Ⅰ!
受験生9ジラーの中にも受ける人は多いと思う!
選抜Ⅰといえば「面接」という考えの9ジラジスタッフが
あみ出した今日のテーマはこれ!

『選抜Ⅰ直前!!面接の"ワンポイントアドバイス"求む!!』

数々の面接を乗越えたオトナリスナーさん。
これから面接を受けるコドナリスナーたち。
まだ見ぬ面接に心震わす面接候補生コドモリスナーちゃん・・・。

ありとあらゆるジャンルの方からの
面接におけるワンポイントアドバイスを求みます!

緊張しない方法、
試験の前日に準備しておきたいこと、
目線や細かい作法などなど・・・

いろんなアドバイスを提供することで
受験生9ジラーの助けになる、今日はそんな9ジラジです!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

世界名作劇場

昨日の晩、染五郎はバスケをしてました。
DSC_0262165464364.JPG
色あせない名作『SLAM DUNK』を最終巻まで一気に駆け抜けました・・・。
SLAM DUNKは今までに何回も読んでるけど
何回読んでもシビれます。
半端ないわ井上先生。

バスケがうまくなりたい人はSLAM DUNKを読むべき!左手は添えるだけ・・・

by 染五郎

ちなみに今日のテーマは
『選抜Ⅰ直前!!面接の"ワンポイントアドバイス"求む!!』

面接におけるアドバイスじゃんじゃんお待ちしてます!!
~あきらめたらそこで面接終了ですよ~

スカートの中は宇宙

先週もしっかりとCDを買ってた染五郎。
1月だけで何枚のCDを買う気なのやら・・・
もう家の引き出しはいっぱいいっぱいです。

今回買ったのはThe Mirrazさめざめ
mirraz.JPG
The MirrazはMUSIC CUBEにも出演するよねー。
andymoriとの対バンが2年ほど前にあって
参加した染五郎は「どっかでスコールでも降ったん?」ってくらい
汗まみれになった記憶があります。

さめざめは試聴して衝撃的な歌詞にビビッときて買ったよー。
鹿野淳さんっていうスゲー有名なジャーナリストさんがいるんじゃけど
その人がTwittetでさめざめのこと呟いたらしい。

ちなみにさめざめのアルバムタイトルは「スカートの中は宇宙」
前回買ったCDは「スカートの中」
近頃の染五郎は「スカートの中」ばっかです。

誰かとめてください。

by 染五郎

クッキングッド予告★スウィーツ男子に俺はなる!

先週、2月放送分のクッキングッドの収録してきたぞ!
今回は・・・お菓子作りだ!

2gatuyokoku.jpg

慣れないお菓子作りに奮闘中のオオクボックス!
クールなまなざしで見守る製菓衛生師科の松下先生!

スウィーツ男子になって女子を驚かせたい
男子9ジラーよ!括目セヨ!

もちろん女子9ジラーにもオススメの超ウマレシピ♪

・・・で、果たして何が出来上がるのか??

次回の放送は2月16日(木曜日)♪
オタノシミニ~

2012年1月30日

ゲスト!!石井杏奈!!

我らが9ジラジファミリー
石井杏奈ちゃん
ゲストとして生出演(^ω^)!
0130isiiannna.JPG
本来2月12日(杏奈ちゃんの誕生日)から
一般発売予定のライヴチケットを
番組で先行予約受付しちゃったり!

新曲「春風
9ジラジが宇宙発解禁しちゃったり!

新しくリリースする
アルバム名の予想クイズをしたり!

電話をつないで予想をしてくれたのはRN:ミスター草野球!
「広島じゃけん!」という予想をしてくれましたが・・・
 答えは「a.i」という
 石井杏奈ちゃんそのものでもあり
 愛という意味も含まれている
 ダブルミーニングのアルバム名でした★

今日も盛りだくさんでしたねえ('ω`)♪


今日のゲストである
杏奈ちゃんのライヴ詳細です。
3月10日(土)
@広島ナミキジャンクション
17:00 OPEN 17:30 START

チケットは1枚3000円。
学生にも優しい値段ですね!


石井杏奈ちゃんのHPはコチラ

僕の先生!

実は、僕、ヴォイストレーニングしてたりします!

なぜかって?ええ声~!を、手に入れる為!(笑)だってさ、
声がいい人って、魅力的じゃん?声をおしゃれする!みたいな!
さらに言うと、大きな声で、挨拶されたりすると、気持ちE~でしょ?

で、教えてもらってるのは、GACKY先生と、Honey先生!です!
dmni.JPG
音痴な僕でも、歌うのって楽しい!って思える素敵なレッスン!
あったりマエケン!で、2人の歌声も抜群です!いつも、うっとり。

昨日は、2人が先生をしている『K.D.S DANCE SCHOOL』の、
発表会があり、MCをしたんですが、超感動!10代のみんなが、
努力の積み重ねを、大舞台で大爆発させてた!9ジラーもいたよ!

すんげー、緊張してステージにあがったのに、終わったら笑顔。。

何か、夢中になれるものがあるってのは、幸せなことだよね、うん!

by box

NEW AD、爆誕!

爆誕は言い過ぎですね。
ひっそりと生まれました。

スタッフのみなさまと話し合って
今日からニューカマー(仮)は
RN:コロッケ命名
なうきゃん
なりました。

他にも応募してくれた
RN:9ジラー2106、RN:ポコパン、RN:ゆきりん副船長、
RN:キャプテンカツーラ、RN:ぷーぴー、RN:おのつん、
RN:牛田のたたき、RN:バサラ、RN:ヒラッチ、
RN:透明人間、RN:フレンチトースト、RN:ケロッ子、
RN:ツンデレSPEC、RN:ゆっこり、RN:ヒマラヤ

みんなありがとうううううヽ(;ω;)ノ

新しく生まれ変わった私を
末永くよろしくお願いします。


Byなうきゃん

タコパー!

最近、男子会を、頻繁に開催する、大窪シゲキです!

気になる?メンバーは、HFMの男子たち。(笑)今回は森島家。

yaku.JPG

もんじゃ焼!の予定が、キャベツが売り切れてて、タコ焼きに!

takopa.JPG

初めは、ダメダメ焼だったけど、回を重ねるごとに、丸くなるの!
いや、うまくなる!美味くなる!で、タコ以外にも、エビやイカ!
チーズに、チョリソー!などなど入れて、タコパーは大盛り上がり~!

えっ?男子会での会話の内容は?ボーイズトークですよ!いや、、
オヤジトークだな、、、赤裸々過ぎて、ここでは、言えませんけど!笑

あっ!実は、こないだ、スイーツ男子になってきたのは、、コチラから!

by box

石井杏奈ライヴチケット先行予約!

3月10日(土)
広島ナミキジャンクション
夕方5時30分から行われる
ライヴのチケット先行予約が出来る番号は

0570-084-661です。

かけ間違いには注意してね!

チケットは1枚3000円だよ★

Byニューカマー

ゲストは杏奈ちゃん!

こんばんは、ニューカマー(仮)です。

今日のゲストは
石井杏奈ちゃん!

ということで
杏奈ちゃんへの質問
悩み相談、応援メッセージ

その他もろもろお待ちしています♪

杏奈ちゃんとオオクボックスに
悩みを聞いてもらって
一緒に解決してもらいたいな

ってちょっとでも思ったキミ!
メッセージちょうだい!

普段聞けないような
あ~んなことこ~んなこと
聞いちゃいませんか・・・?←

宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ
待ってるよ\(^o^)/

Byニューカマー

今日のゲストちゃん!!

こんにちは、ニューカマー(仮)です。

今日のゲストは
石井杏奈ちゃん!
しかも生出演っ!!

あと、2012年3月10日(土)
広島ナミキジャンクションである
石井杏奈 LIVE 2012 ~春風~
チケット先行予約もしちゃいます★

そして・・・
なんとなんと
緊急決定!
石井杏奈ちゃんの「新曲」を
宇宙発解禁!!!

今日も内容盛りだくさんの
9ジラジだぜい(^ω^)
絶対聞いてねえ~★!

杏奈ちゃんへの質問やメッセージ、
普段のお悩み相談など
どんどん送ってねえ!

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年1月26日

新CM案は金曜日まで受付中!

『作ろう!9ジラジ新CM"受験生応援バージョン"!!』

今回作ってもらうのは"受験生応援バージョン"
この新CMを聴いた受験生9ジラーの力になれるような
ステキなCM案を待ってます!

受験生を応援するメッセージも、考えていただきたいのですが
今回はCMに使うBGMも考えて送って下さい!

いつもどおり20秒で収まるCMを作ります!

受験生応援メッセージとBGM、、、今回は課題が多いゾ!よろしく!

今回のCMは9ジラジは受験生を応援しています!」でシメることにするので
9ジラーに考えてもらう部分は10秒ちょっとが目安!

思いついたらコチラのアドレスへ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

もちろん応援メッセージだけでもOK!
逆にBGMの案だけでもOK!
9ジラジCMはみんなで作るCMです。

応募は今週の金曜日くらいまで!
どしどし送ってねー!

10ジラジ

今夜は話題のCMのキャストについて語らnight!

10ジラジ

Rice Riot HPはコチラ

オトナリスナー様からのメッセージ待ってます!

今日は気になってたことをリサーチ!する9ジラジです。

『オトナリスナー実態調査!どこで聴いてて、何してる人?』10代のみんなからのメッセージを中心にお届けしている9ジラジには
たまに人生の先輩、オトナリスナー様からメッセージが届くことがあります。

そこで今日はオトナリスナーの方がどれくらいいるのか!?
そしてドコで聴いて下さっているのか!?
さらにはどんな職業の方なのか?

いつもは聞くだけリスナーであろう、オトナリスナーの皆様!
いろいろ9ジラジに教えてください!

ちなみに9ジラジ的には高校を卒業したらオトナです

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

いつも聴いてくれてる中高生リスナーの君は
オトナリスナー目撃情報を教えてください!
先生、お父さん、お母さんが聞いてますとか!

目撃情報がない場合は・・・夜9時台にオトナは何してるか観察してメッセージ!
有意義な9時代の過ごし方を待つ!

生まれて初めて食べました。

こんにちは!
研修中のニューカマー(仮)です。


最近、生まれて初めて
牡蠣を食べました。
kakki.JPG
大根おろしとポン酢と一緒に
食べたらすごく美味しかった...♪

人生初牡蠣だと言ったら
すごく驚かれたので
広島県民の方は小さい頃から
牡蠣がすごく身近なんだろうなあ。
と、思いました。
こんなに美味しいものが身近にあるなんて
むちゃくちゃ羨ましい。(笑)

ちなみにみかんは焼いて食べても
美味しいですよ。私は好き。
皮ごと真っ黒になるまで焼いてます♪

ではでは!
今日もいっぱいメッセージ
待ってま~す(^ω^)★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年1月25日

作ろう!9ジラジ新CM"受験生応援バージョン"!!~染の案~

時間かけて案を1個、考えてみたよ!

受験生のみんな!勉強お疲れ様です!
試験まであと少し!最後まで自分の力を出し切ってがんばれ!

受験という戦いに疲れたら9ジラジへ!
オオクボックスと9ジラーが全力で受験生をサポート!

大窪シゲキの9ジラジは毎週月曜~木曜夜9時から!
「9ジラジは受験生を応援しています!」

ちなみにBGMは斉藤和義さんの「おつかれさまの国」をチョイスしてみた。

CMナレーションの女王CoCoさんがいなくなったので
今回のCMは誰が読むのか注目です。

by 染五郎

9ジラジ駅伝 ~完走~

2日に渡って繋いだタスキという名のリクエスト・・・。
2日目の昨日は、アンカー「卒業/高橋優」に向けて
みんなの知識を総動員。
全国ドコの駅伝よりもドラマがありました・・・

1区 Rainbow/ポルノグラフィティ
        ↓
2区 上からマリコ/AKB48
        ↓
3区 恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
        ↓
4区 BAD/マイケル・ジャクソン
        ↓
5区 どんなときも/槇原敬之
        ↓
6区 モーターサイクル/BUMP OF CHICKEN
        ↓
7区 ループ/ねごと (ここまでが往路)
        ↓
8区 プリプリ・スキャット/スキャットマン・ジョン
        ↓
9区 時の描片 ~トキノカケラ~/EXILE
        ↓
10区 Liar! Liar!/B'z
        ↓
11区 ありがとう/いきものがかり
        ↓
12区 嘘/シド
        ↓
アンカー 卒業/高橋優

1日目が終わったときは「プ」に絶望しましたが
EXILEが区間賞を受賞する走りを魅せ、
先輩B'zが貫禄のRUN。
いきものがかりはアップダウンの激しいコースに苦しみましたが
シドが前方のランナーをゴボウ抜き。
そしてアンカーの高橋優が見事ゴールテープを切りました。。。

ラジオを通して聴いていた広島の9ジラーは涙が止まらなかったといいます・・・。

そんなこんなで広島男子駅伝に
触発されて始まった9ジラジ駅伝、見事完走です!

また来年、駅伝の季節に逢いましょう。

by 染五郎

2012年1月24日

広島の音楽情報はRock's UPで!

竹内電気の表紙が目印!
音楽情報てんこ盛りのフリーペーパー「Rock's UP」の
最新刊が創刊されました!

1周年をむかえた「Rock's UP」はいつもより若干分厚い気がします!
広島であったライブのレポートとや
いろんなアーティストへのインタビュー記事も!
9ジラジファミリーの石井杏奈ちゃんのインタビューも載ってるぞ!
rocksup.JPG
「Rock's UP」は広島のいたるところに設置されてます!
詳しくはコチラ

広島県立安芸府中高等学校 数学研究会

第148回おしえて部活力!

120124akifu01.jpg

今回は、広島県立安芸府中高等学校の数学研究会。
その名の通り、みんなで教え合いながら数学を研究することが主な活動。
答えが出た時の達成感が大きいのも数学の魅力ですが、数列の並びの美しさ、答えを求めるまでの美しさは最早芸術!もちろん、テストの得点源にもなるし、何よりも数学を好きになれます♪
そんな安芸府中高校、数学研究会の目標は「数学研究会の歴史を後輩に引き継ぐ事!」

120124akifu02.jpg

Q.この同好会が出来たのはいつ頃ですか?
自分たち(今の2年生)が入学してから作りました。
 →作った?!じゃ、今ココに居る2年生中心になってって事だよね。
  はい、そうです。
 →元々「やろうよ!」って言い出したのは?
  ハラキくんと、マツシマくんです。

120124akifu03.jpg

Q.なんで皆で作ろうと思ったの?
顧問の大西先生に数学の質問をしに行ったら「皆と一緒にやってみんか?」って話が出たので、やってみたらドンドン同じクラスの人が集まってきてくれて、今こんな風に後輩も居るんで楽しくやっています。

Q.普段はどんな活動内容なんですか?
数学の問題を一緒に解いたりして難しい事を研究していこうっていう部活です。

120124akifu04.jpg

Q.何故数学研究会を立ち上げようと思ったの?
学校の勉強では数字とか、三角形やグラフとかしかやらないんですけど前やったのが「紐の結び目」っていうのをやったんですよ。そうゆう数字から離れた数学っていうのをやってみたかったからです。
 →実際取り組んでみてどう?
  行き詰まる所もあったけど、そうゆう場面を皆と一緒に乗り越えて行けたって
  いうのが魅力だとおもいます。

120124akifu05.jpg

Q.今まで数学のテスト、最高得点は何点?
この前、100点でした。
 →ええ!?100点ですか!?すごいねーーーー!

Q.将来は何になりたいとかもうあるの?
数学とはまったく関係ないんですけど、ミュージシャンになりたいです。
 →おー!良いじゃん!歌詞全部数式とか?(笑)
  作曲で、数式使ったりするんで。コンピューターを使って作って行く中で
  そうゆう数式とか知識が必要になったりするんで、そこら辺活かしていきたいです。
 →じゃ、未来の為にこの数学研究会で頑張ってるってこともあるんだね。
  はい。そうゆうことでもあります。

Q.部活の源教えて下さい!
追求する心ですかね。
 →最終ゴール地点はどこですか?
  解けない問題が無いみたいな。そうゆうところですかね。

120124akifu06.jpg

Q.1年生だよね。数学研究会を選んだのはどうして?
ワタシ、数学が苦手だったんですよ。で、数学の先生に色々と教えて貰う内に興味を持つようになって、それで数学研究会に入る事にしました。

Q.数学の魅力は?
難しい問題もあるんですけど、それが解けた時の達成感が魅力です。
 →難しい問題は解けないんで、その気持ちが良く解らないんですけど、
  何かに例えてもらえますか?どのくらいの達成感なの?

  凄い気にかかっていたものが、パッと抜けてく感じ(笑)

120124akifu07.jpg

Q.どうして数学研究会に入部しようと思ったんですか?
ワタシは元々数学が好きで、学校では主に計算が中心だったので、そうゆう計算ではなくて数学の本質を研究したいなと思ったのでこの部活を選びました。

Q.数学を好きになったきっかけって何なの?
球の体積を求める公式があって、その公式の意味を聞いた時にとても感動したからです。
 →え、そんなの聞いたら意味を知りたいです!
  球の公式っていうのは、中学校では公式だけ教えさせられて「それを使うように」
  って言われていたんですけど、ちゃんと微分積分っていうちょっと難しい道具では
  あるんですけど、その道具を使う事によって証明できて、体積と面積っていうのは
  繋がっているっていう事が解って、それで感動しました。

広島県立安芸府中高等学校 数学研究会
部活の源「数学物語」

数学にはロマンがありますね。これ、数学には物語があると思います。部員の話を聞いていると、数字や公式だけじゃ表せない何かが数学には隠されていると感じられました。例えば公式をとりあえず覚えておこうってただ単に覚える。ただ単に覚えるだけって楽しめないなーなんて思いがち。でも実はその公式にはちゃんと意味があって、それを理解さえすれば数学って奥が深いんだな、なかなか楽しめるんじゃないかなと思いました。ちょっと苦手だなと感じる人が多いと思いますが、意外と面白いストーリーが数学には待っていますよ♪数学物語、あなたも知ってみて下さいね。

120124akifu09.jpg

広島県立安芸府中高等学校のHPはコチラから♪

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

何気に新年初のチャート発表!

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJのブログはこちら

大好きな人が作ったカレーに大嫌いなピーマンが入っていた事件

先週はアジカン、BUMP、tacicaがいっぺんに
CDをリリースしたので個人的にお祭り騒ぎ。
bcdasukycgfuawelghlurg.JPG
もちろん全部買ったけどね!!ハハッ!

あわせて買ったのが「スカートの中」というバンドのCD。
「ちこたん」というタイトルのアルバム。女性の4人組。
なんやかんや、いま一番聴いてるCDかも・・・。
1曲目の
「大好きな人が作ったカレーに大嫌いなピーマンが入っていた事件」
やばいよ。ちょー名曲。にんじん好き必聴!

みんな「スカートの中」を聴くといいさ!

ピーマンってカレーにいれるかなー?
by 染五郎

今日は復路!

昨夜の9ジラジは
リクエストで繋げ!9ジラジ駅伝!!
ということでポルノグラフィティのRainbowから始まり

上からマリコ/AKB48
     ↓
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン
     ↓
BAD/マイケル・ジャクソン
     ↓
どんなときも/槇原敬之
     ↓
モーターサイクル/BUMP OF CHICKEN
     ↓
ループ/ねごと

という具合に見事リクエストを繋いだのですが・・・ですが・・・!

今月のエンディングッド『卒業/高橋優』までツナガラナカッタ・・・!!
というわけで今日は9ジラジ駅伝(復路)!!
ループの『プ』から始まる楽曲を考えて欲しい!

思いつき次第、速攻送信!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

そして最後には『卒業/高橋優』へと繋がるように
『そ』で終わる楽曲も考えておくように!

by 染五郎

2012年1月23日

みんなありがとう...!

こんばんは、ニューカマーです。

みんな、あだ名考えてくれて
ありがとうございます♪
本当に嬉しいいいいい(>ω<)


RN:ヒマラヤ
みかんちゃん

RN:ゆっこり
ぽんちゃん

RN:ツンデレSPEC
SaSaちゃん/ポルポルティティ
ニューカマーポルポルティティ

RN:ケロッ子
みかポ

RN:フレンチトースト
RN:透明人間

ポルひめ

RN:ヒラッチ
ポルラブーン

RN:バサラ
えぽちゃん

RN:牛田のたたき
NoNo

RN:おのつん
まひえっく

RN:ぷーぴーさん
ぽよ/ぽむ/ぽえー

 


こんなにたくさん...
むちゃくちゃ嬉しいっ!!!

私にあだ名をつけてくださいプロジェクト
1月末まで応募受け付けてます。

そして決まった名前を
ブログで発表します♪
こうご期待(^ω^)

ふくやーまん!

先週末は、土、日ともに福山で過ごした、大窪シゲキぜよ!

日曜は、山下達郎さんのライブへ。名曲の数々に心ポカポカ。
リーデンローズの2003人のお客さんと達郎さんではなく、
1人と達郎さんと思える時間でした。。また一段と音楽が好きに。。

そして、土曜は『COMEBACK MY DAUGHTERS』を大満喫!
cmbd.JPG
去年の、SETSTOCK11にも出演してた、僕の大好きなバンド。
福山Cableというライブハウスが、揺れまくり、いやHAPPY~!
そんな空気に包まれました。。最後なんて、全員ステージ下へ。

福山でも、素敵なライブいっぱいだね!うん、また行くぜよ!

はい!ぜよ。ぜよ。と言っておりますけれども、行ってきたのん!
riyou.JPG
龍馬さま、ゆかりの地。福山、鞆の浦。ゆっくりするのは初なり!
kinennjui.JPG
鞆の浦バーガーまで、食べて、お腹も心も満腹!
tomo.JPG
そして、まさか、そーすけ君の?素敵な家です!
bizilyut.JPG
ってな具合で、楽しんだポニョポニョ~!イイネ!

by box

サクラサク、9ジラー。

どうも、ニューカマー(仮)です。

どうやらみんなから届いた
メッセージを見ていると、
私立高校の合格発表日
なんだねえ(ノ>Д<)ノ

ということで、
今日合格した9ジラーたち!
9ジラジに合格報告しちゃいなよ!

幸せな報告、
楽しみにしてるよおおおおおおおお(^O^)

宛先はいつもと一緒!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

他にも、しりとクエストも
私のあだ名も悩み相談も質問も...
どんどん送ってきてね!!!

さよなら、ニューカマー

こんにちは、ニューカマーです。

サヨナラする時が来ました。
そう、「ニューカマー」という名前に!
jjjj.JPG

ということで
私にあだ名つけてください(^∀^)♪

好きなものは
ポルノグラフィティ
チョコエッグ、ミルクティー
です。

趣味は
1人でふらっと
お買物やライヴに行くことです。


みんなのメッセージ
ドキドキしながら待ってます!

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

Byニューカマー

今日のテーマ!駅伝にちなんで...

こんにちは、ニューカマーです。


今日のテーマはこちら!
「リクエストで繋げ!9ジラジ駅伝!!!」
なので~す(>ω<)★

簡単に言えば、しりとりリクエスト

例えば1曲目が
ポルノグラフィティの「インボウなら
」が付く曲を
リクエストしてくれよな!!!

1区のリクエストはまだ秘密です。

今夜9時に発表される1区からの
リクエスト」という名の「たすき」を
繋いでいきましょう!!!

ちなみにアンカーは
高橋優の「つぎょう」です。
ここまで「たすき」繋げようね(>Д<)!

みんなからのメッセージ待ってるよ!
もちろん、いつもどおり
悩み相談や受験の報告などの
メッセージも受付中でっせ。


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byニューカマー

2012年1月19日

10ジラジ

木曜日は大忙しのRice Riot。
今日はリリースされた新譜についてお話。

10ジラジ

Rice Riot HPはこちら
CDの注文、ユーストリームもHPで!
nvlisgahvliuehrlagv.JPG
よろしくメカドック!

あっ!RN:みしてみして!19日たんじょうびおめでとでした!
さらには、RN:おのつん!17日たんじょうびおめでとでした!

うん、、、番組で言えなかったから!(笑)じゃ、また来週ね~!

by box

ゲスト!!Brand New Vibe!!

初めまして!
注目のバンドBrand New VibeがHFMに初登場!
brand new vibe.JPG
6人組のバンドですが今日は
VOXのKEIさん、Vo&GのNobuさんが遊びに来てくれました!
Brand New Vibeは中高時代の仲間が集まって2007年結成。
もともと違うバンドでボーカルをしていた二人は
Brand New Vibeを組んでからもボーカルを続け、今のツインボーカル体制に。
今ではお互いがいないと歌えないくらい大事な相棒!

そして今日のテーマは「最強の夜食」!
お二人にも答えていただきました!
KEIさんはハイクオリティなどん兵衛。
Nobuさんは父(コック)作のうどん。シンプルだけど愛のこもった一品。

Brand New Vibeは2ndシングル『恋愛シンドローム』を1月11日にリリース!
この曲の作詞はKEIさん。そしてメンバーで作曲。
禁断の恋を描いたこの曲は男女問わず共感できる一曲!

Brand New Vibeの野望は年末に武道館ライブをすること!
そのために全国各地でライブをして、
全国各地のファンを武道館に集めたい!とのこと。

まずは広島でのライブを待ってます!

Brand New Vibe HPはこちら!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド                             ~酸辣湯麺(サンラータンメン)~

 

毎月第3木曜日は広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に料理を学ぶコーナー【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】

今回はすっぱ辛い具だくさん あんかけそば

酸辣湯麺(サンラータンメン)をクッキング!

酸(サン)→すっぱい、辣(ラー)→辛い という意味!

今回教えてくれたのは、
以前焼豚入りチャーハンを教えてくれた寺西先生(イケメン)!

0zairyo.jpg

今回の食材は 全て千切りに!
中華の世界では千切りのことを絲(スー)っていうんだって!

分量等は広島酔心調理製菓専門学校HPに掲載されてます!

0yasaikiru1.jpg

早く食べたいので、集中して黙々と仕込むオオクボックス!
0yasaiumai.jpg

先生からのレクチャーも受けながら、、、

0nikukiru2.jpg

豚肉に立ち向かう!
繊維に沿って切るのがポイント!

先生の鮮やかな包丁裁き!速すぎて見えない域!
シュピーン!

0nikukiru.jpg

先生の鮮やかな包丁裁き!その2
タケノコをスー!

0yasaikiru2.jpg


豚肉は切ったら下味を付けておく!

付けると付けないのとでは全然違うとのこと!
ちょっとの手間が美味しくする!

そして、卵をお肉にもみこんでおくとお肉が柔らかくなるらしいぞ!

0nikutamago.jpg

千切られた食材陣。
千切りにすることで、麺にからんで食べやすくなる!
0yasaikitta.jpg

ですが細くなりすぎたら、
食べてる時何食べてるかわからなくなっちゃうので、
歯ごたえが残るくらいの千切りがベストだ!

切ったら、フライパンを使って調理!

まずは火の通りにくい豚肉から炒めて、

さらに水、鶏ガラスープの素、切った野菜を投入!

緊張の一瞬!

0choribox2.jpg

ボックス「おいしくなぁれ!」(おまじない)
先生「 ・・・(苦笑) 」

野菜が色とりどりで見た目もおいしい!

0furaipan.jpg

 いい感じになってきたら水溶き片栗粉でとろみを!
とろみがあると、冷めにくい!
冬にはありがたいね!

お、おいしそう・・・

0furaipannaka2.jpg

酸味が飛んでしまうので、火を消してから酢を入れること。

0furaipantamago.jpg

オオクボックスは待ちきれずつまみ食い↓

0boxtumami.jpg

人はつまみ食いの時こういう顔になる!
みんなは気をつけよう。

お次は麺をさっと茹でます。

0men.jpg

湯きり職人オオクボックス(必死)

0menyugaku.jpg


オオクボックスは待ちきれずつまみ食い。その2
先生 「・・・(苦笑)」

0boxmentabe.jpg

茹で上がった麺にあんをかけて、

02shot.jpg

仕上げにダメ押しの「ラー」!
ラー油を入れます!
辛いの好きな人はお好みでどうぞ~

0kanseisensei.jpg

0dekita.jpg

完成!サンラータンメーン!

0kansei2syot.jpg

レッツ試食タイム!果たして今日は何点頂けるのか?
最近は調子がいいオオクボックスですが・・・?

先生「91てーん!」
・・・豚肉がゴツすぎたのと、
味が濃すぎたのがマイナスポイントに。
みんなは気をつけよう!

0boxtaberu.jpg

ヤケ食い?

「あらやだ!おいし~い★★★」

0oishii.jpg

ですが、先生のはもっと美味しかった・・・
当たり前ですがさすがプロ!

「最近、天狗になってました・・・恥ずかしい!」
0sisyoku.jpg

さらに先生は余裕で黄金チャーハンも作っていた!
チャーハンにかけてもおいしい!応用できるね

0sishoku2.jpg

先生「次は頑張って!」
ボックス「はいッス・・・」

~寺西先生からのお言葉~

受験生9ジラーは酸辣湯麺(サンラータンメン)で身も心も温めて

万全の態勢で受験に臨んで!頑張ってください!

 先生、ありがとうございました!!!

 

ここでお知らせ♪
いつも9ジラーにいろんな料理を教えてくれる広島酔心調理製菓専門学校の

雰囲気を誰でも体験できるイベントがあります!!

『第40回 卒業記念料理 作品展』

会場はもちろん広島酔心調理製菓専門学校!

市内電車「福島町」の電停を下りたらすぐ!

毎年1000人を越える来場者で大盛況の作品展!

生徒さんによる料理とお菓子の展示の完成度は圧巻!

 さらに食いしん坊9ジラーに朗報!

ワンプレートバイキングや松花堂弁当、さらにはカフェもあり!

見て、食べて楽しむ

第40回 卒業記念料理 作品展は3月4日(日)朝11時から!

昨年の様子はコチラから!

さらに!ご報告!!

1sakuhin2.jpg

広島酔心調理製菓専門学校の学生さん、大活躍!

先日開催された「技能五輪全国大会」
(プロに混じって技術を競う大会!)

洋菓子製造部門で上原さんは全国3位入賞!
そして上垣くんは敢闘賞受賞!!
広島県代表として出るだけでもスゴイのに、さらに賞まで。。
右が上原さん、左が上垣くんの作品!
(なんとお菓子で出来てる!)
今後の活躍にも期待!先輩に続け~!!!

 次回のクッキングッドは2月16日

今回も・・・ごちそうさまでした~!

~おまけ~
おそるおそる酢を入れるオオクボックス。(ちょっと入れすぎました)

0boxajituke.jpg

 

 

9ジラーの夜食公開!

夜、勉強しているときに
9ジラーたちの食べる夜食は何なのか?

RN:竜吉
お餅です。

RN:48推し
ぷっちょです。

RN:たろいも
しょうがスープです。

RN:嵐大好き
カツ丼です。
受験生だから元気をもらっています。

RN:かめきち
コーヒーです。

RN:ツンデレSPEC
すりおろしりんごです。

RN:みきてぃ
鍋焼きうどんです。
麺はうどんだけど、半分はシラタキでヘルシー!

RN:ライダー109
さけ茶漬けです。
たまにスライスチーズをライドさせる。

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
凍らせたゼリーです。

RN:グレープ
春雨ヌードルとパルムです。

RN:ナツカ
お母さんが作ってくれるミルクティーです。
自分で作るとあんまり美味しくないのは
お母さんの愛がこもっているから?


ということでした(>ω<)!!
やっぱり夜だからかヘルシーな夜食の子がいますねえ。
ちなみに私は夜食はガッツリ食べたい派です。

美味しそうな夜食もたくさんあったので、
私も作ってみようと思います♪

みんなメッセージありがとう!

by ニューカマー

今日のテーマ、発表!

今日は月に一度のお楽しみ、
9ジラジ クッキングッド
のコーナーがありますよー(>ω<)

ということで、今日のテーマは...
「最強の夜食、教えて~!!」です!

夜中、試験勉強している時に
いつも隣にいてくれたであろう夜食。

みんなの食べてる夜食、
食べたい夜食を教えてください!


さらに!
今日は「9」のつく日なので
プレゼントもありますよっ★

今回はこちら!
DSC_0251.JPG
高橋優くんの「計量セット」!

欲しい人は住所、名前、電話番号を書いて
メッセージちょうだいねん。


宛先はいつものところ!

メッセージ、質問などたくさん待ってます!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

染五郎的夜食。

あんまり夜食はとりたくないけど
夜になると無性に食べたくなる!不思議!

そんな染五郎さんのお夜食はこれだ!どーん
itigosanndo.JPG
THEいちごサンド。
1年に1回はたべたいよね。いちごサンド。
月・火Dは一生に一回も食べんわ!って言ってました

BUMPの藤くんも大好き!らしい!

280円でちょっぴり高価!まさにオトナのお夜食!
染五郎もそんなに買えないんだゾ!

あとは「たけのこの里」とか食べたいよねー

by 染五郎(たけのこ派)

my夜食!

こんばんは、ニューカマーです。
この名前、もうしばらく
使うことになりそうです。


今回のテーマでもある「夜食」。

私の試験勉強のお供だった
夜食ちゃんで好きなものは
『焼きおにぎり』
です(^∀^)★

美味しいし、お腹いっぱいになるので
オススメですよ~!

この文章を書いていたら
焼きおにぎり食べたくなってきた...。


By ニューカマー

本日のゲストは・・・!

2日連続ゲストが登場!
今日のゲストは・・・イケメンという噂!!

Brand New Vibe
ボーカルのKEIさんとギターボーカルのNobuさんが登場!
sakfkashkajsasasasassa.JPG
Brand New Vibeは昨年9月にデビューした6人組のバンド!
去年12月に行ったワンマンライブは満員御礼!

注目のバンドが9ジラジに登場ですぞ!

メッセージ、質問待ってます!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年1月18日

明日はクッキングッド!

月に一度の家庭科の授業!
明日は9ジラジクッキングッドのお時間です!

今回は...
suisin1.jpg
オオクボックスの包丁裁きが炸裂したり、

suisin2.jpg
お得意のつまみ食いが炸裂します!

気になるメニューは明日の9ジラジをチェックだ!

お腹を空かせてまて!

空腹で、、、ハングリーで待ちきれない人は、味見

ゲスト!!川嶋あい!!

今夜は2012年最初のゲスト様!
川嶋あいちゃんが2010年5月ぶりに登場!
aikawasima.jpg
約1年半ぶりの登場でしたが
9ジラジのこと覚えていてくださいました!ありがとうございます!
そして本日はライブDVDの発売日!でした!

あいちゃんは2月22日に「卒業」をテーマにしたコンセプトアルバム
My Favorite Songs ~旅立ち~」をリリース!
クラスに1枚、学校に数十枚は置いておいてほしい卒業ソングがぎっしり!

今日のテーマは「卒業までのカウントダウンスタート!」
ということで現役中学3年生リスナーの
RN:nicoろすけRN:はるきゃんとお電話をつないで
ほんわかとトーク。
しかもnicoろすけのお母さんは、あいちゃんの大ファン!
急遽お母様にも出演していただきました!

さらに2月28日には広島ライブ!
広島市中区鶴見町にある日本福音ルーテル広島教会という場所で
教会ライブです!
チケットの一般発売は1月28日から!1枚4800円です!

川嶋あいHPはこちらから!

卒業

今日のゲスト、川嶋あいちゃんは「卒業」を
テーマにしたコンセプトアルバムを来月リリースします!
まだ1月だけど迫ってきてる「卒業」...。

今日はちょっと早いけど「卒業」がテーマ!

『卒業までのカウントダウンスタート!』

小学6年生、中学、高校の3年生9ジラーのクラスでは
もう黒板のすみっこでカウントダウンしてる?

この春に卒業する9ジラーはカレンダーをみて
"卒業まであと何日か"を教えてください!
卒業アルバムの写真はもう撮った?
近頃のクラスの雰囲気はいかが?そのあたりも書いといて!!

あ、まだ卒業しない在校生9ジラーは卒業する先輩との思い出とかあったら教えて!
在校生9ジラーも卒業までのカウントダウンしちゃってOK!

メッセージはいつものとこへ!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ゲスト 川嶋あいちゃんへの質問メッセージ等も受付中!

歴代スタッ フ~!!!

久々に再会!彼女は歴代9ジラジADのキョロ
当時は、大学生だったのに、今は立派な社会人!
tuij.JPG
約2年ぶり!なんだか大人っぽくなった?(笑)

そして、キョロと入れ違いの、現ADの染ちゃん!
今や、9ジラー達の、良きあんちゃん的存在だ!
azq.JPG
お隣は、HFMアナウンサー、モリモリ!森島君!

んっ?お揃い?うん、ユ〇〇ロ'sらしいです。。

by box

今日はゲストが!!

昨年の「おとぎ話」以来となるゲスト!
2012年、最初のゲストはお久しぶりの登場!
川嶋あいちゃん!
kawasimaai.JPG
前回の出演は染五郎調べによると2010年5月
久しぶりの登場となる川嶋あいちゃんにメッセージよろしく!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年1月17日

広島県立神辺旭高等学校 フェンシング部

おしえて部活力!147回目!!!
120118kannabe01.jpg
今回は、先輩後輩関係なく笑顔が絶えない部活、広島県立神辺旭高等学校フェンシング部へとやってまいりました!
120118kannabe02.jpg
インターハイには男子団体13回連続、女子団体が18回連続で出場中!
騎士道からくる礼儀の正しさや、一瞬の判断で試合が決まるところがフェンシングの魅力です♪
そんな、広島県立神辺旭高等学校フェンシング部の目標は「夏のインターハイ出場の為にしっかり力をつける事です!」

120118kannabe03.jpg

Q.フェンシングってさ、要するに剣を持って突きあうんだよね。怖さはないの?
怖さはなかったんですけど、ルールが難しくて覚えきれなくて、なかなか出来ませんでした。

Q.試合って、胸だったら胸を突けたらポイントになるんですか?
はい、なります。
 →何ポイントくらい突けたら勝ちになるの?
  予選は5本で、トーナメントになったら大体15本です。

120118kannabe05.jpg
120117kannabe11.jpg

Q.色んな防具があるんですけど、これは何?面?
マスクです。
 →そのまんまだね!(笑)

Q.突かれるじゃないですか!痛くないの?
え、痛いです、たまに。
 →どのくらいの衝撃?
  「いった!!!」みたいな(笑)

120118kannabe07.jpg
120118kannabe08.jpg

Q.剣道だったら「面!胴!!!」って技の名前あるじゃないですか。フェンシングだったらなんていうんですか?
バッテとかデガジェ(合っているか不安byスタフ)とか。フランス語です。
 →え?部活に来たらボンジュールとか言うの?(笑)
  言わないです(笑)

Q.フェンシングをやって、外見もそうですし内面的に何か変わった事ってありますか?
太ももが大きくなりました(笑)
 →え?やっぱ太ももよく使うの?(笑)
  はい(笑)

Q.練習ってどんな練習するの?
二人一組になって、一緒に剣を突きあったりとか練習試合したりとかします。

120118kannabe10.jpg

Q.今1年生で、去年インターハイ行ったんだよね。どんな場所だった?
思ったより人が多くて、強い人がたくさんいました。自分も強くなりたいと思いました。

Q.これからあと2年もありますが、フェンシング部での目標は?
インターハイで個人3位以内をとることです。

120118kannabe06.jpg

Q.フェンシングのやりがいってどんなとこ?
色んな試合に行って、他県の人と戦って1点とれた時がとてもうれしいです。
 →でもさ、嫌いでもない人と突きあうのってどんな気持ちなの?
  やったろ!って感じです(笑)

Q.フェンシングは騎士道と言われていますが、礼儀正しくなったなって所はある?
フェンシングは相手と試合の後に握手をして礼をしたりするので、色んな所に行った時に目上の人とかには敬語を使ったりするようになりました。

120118kannabe04.jpg

Q.フェンシングをやって、自分の中で性格的にとか何か変わったりしました?
私は1年生の後半から入部したんですけど、ちょっと精神的にも強くなれたことです。

Q.フェンシングを通して何かこうしたいって事はありますか?
自分の事だけではなく、相手の事も見れるようにしたり、自分だけじゃなくてみんなと一緒にインターハイ目指して頑張っていきたいと思います。

Q.女子は18回連続インターハイに行ってるんだよね。強さの秘密は?
先生や仲間からのアドバイスを素直に聴こうという気持ちがあるということだと思います。

120118kannabe09.jpg

広島県立神辺旭高等学校 フェンシング部
部活の源「魔法の杖」

フェンシングの剣って杖にも似てますよね(笑)
フェンシングとは自分にとってどんな存在ですか?という質問に「自分を強くしてくれる魔法の杖」って言っていました。「フェンシングに出会うまでは自分は弱く自信のない人間でした。でもフェンシングに出会って多くの事を学んで行く上でフェンシングに沢山の事を教えてもらいました。多くの試合に出る事によって精神的にも強くなりました。また、今月はフェンシングを初めてまる1年になります。これからも多くの経験を積ませてもらい、今以上に技術面や精神面を強くしていけるように頑張りたいです。そして仲間が辛い時は支えられるようになりたいです」ってね。フェンシングがこれだけのことを教えてくれた!一人の人間を変えてくれるわけですよ!自分を変えてくれるスポーツ。それが部員たちにとってはフェンシングだったんじゃないでしょうか。

120118kannabe12.jpg

広島県立神辺旭高等学校のHPはコチラから♪

昨年11月21日ぶりに・・・!!

たぶん、おそらく、ひょっとしたら昨年11月21日ぶりとなる
予告選曲をやっちゃいます!
ちなみに前回の予告選曲はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」でした。

今回の予告選曲は、今日が店着日!フラゲした9ジラー多数!?
BUMP OF CHICKENの新曲「グッドラック」を予告選曲!

 

そして今日はみんなのお悩みを久々に解決したいと思ってます。

オオクボックスの力を借りたい!
オオクボックスに悩みを解決してもらいたい!

勉強・部活・恋愛・人間関係etc...etc...に悩んでる
そんな9ジラーを大募集中。

メッセージにはお名前、電話番号をお忘れなく。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ちなみにメッセージテーマはふりー!(今のトコ)
今日学校であった珍事件とか
通学中に起こった珍妙な出来事などなど
なんでもいいから送ってねー☆

今日は至ってふつーの日でしたって9ジラーは
静電気対策を教えてください。染五郎

静電気対策も特にない9ジラーは
マンガ大賞ノミネート作品も発表されたということでオススメのマンガを教えてください

白→黒

染五郎さんのチャリは
目にとっても優しい鮮やかなホワイトで
街を颯爽と駆け抜けていたのですが、

冬になって黒い手袋つけてたらこんなんなりました。
bcausygoucegfed.JPG
なんか知らんけど黒くなりおった・・・ヒィー

白い手袋探さないといけないねー。

ちなみにオオクボックスには
「チャリ、磨いたほうがいんじゃない?」って言われました。
おっしゃるとおりです。

by 染五郎

2012年1月16日

もらっちゃったぜ。

どうもんもん、ニューカマーです。

さっき、オオクボックスさんに
お土産もらいましたあああ(>∀<)!
0116.JPG

なぜ食べかけなのか、というと
もらった瞬間に食べてしまったから。
だってお腹減ってたんだもの。もごもご。

半分くらい食べたあとに
ブログ載せたい...!
と思って写真を撮った次第であります。


メール:kujiraji@hfmweb.jpFAX:082-252-2050

メッセージ待ってるぜい。


ニューカマーさん

うひょおおお...

どうも、ニューカマーです。


さっき、新聞に載っている
センター試験の問題を見ていました。
kujiraji0116.JPG

受験生のみんな、本当にすごい(゚Д゚)!!!

私、問題すら読めないところあったよ、こわいよ


こんな魔物と闘ってきた勇者という名の受験生に
お疲れ様のメッセージを送ってください!

勇者からのメッセージも待ってま~す>ω<

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話番号を書いてくれてたら
電話しちゃうかも。

今日のテーマ発表ぅ

どうもニューカマーです、
名前は後で相談しようと思います・ω・

 

今日のテーマは・・・
センター直後!
頑張った9ジラーへお疲れメール送ろうぜ!

です!

センターを受けたことがある先輩9ジラーからも
これから受けることになる9ジラーからも
もちろんセンターを受けてきた9ジラーからも
みんなからメッセージ待ってます!!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話番号を書いてくれてたら
さらに嬉しいです>ω<-★

ドキドキしながら待ってます!


ニューカマーさん

今日から私!

こんにちは~、ニューカマーです。
さて、名前どうしよう・・・(笑)
あだ名の案を送ってくださった方ありがとうございます♪


タイトルにもあるように
今日から私、一人立ちをします!
月曜のADは私になるのです。
リスナーの皆様、改めてよろしくお願いします。


ということで!
今日もたくさんメッセージ待ってます★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ではではっ(^o^)/

2012年1月12日

10ジラジ

今年に入って木曜日は大忙しのRice Riot。

10ジラジ

Rice Riot HPはコチラ!
いろんな活動をしてるのでチェックしてみてね!

TOKYOリアル★リサーチスペシャル☆4!

今週限定、絶賛放送中!
そして、本日(木)ついに涙の最終回。。。
「TOKYOリアル★リサーチ スペシャル!」

半年にわたって、9ジラーからの疑問を
体を張ってリサーチしてくれた國學院大學リサーチ隊!
彼ら自身が、ど~してもリサーチしたかったこと・・・・
それは!
「東京のデートスポット
~俺たち、デートがしたいっす!~」

minna3.jpg

ミカ先輩・しょこたん先輩・鶴ぴょん・キノピー・カマカマ・BOX!
今日も敬礼!

・・・というわけで、渋谷・原宿の街に、デートスポットを
探して繰り出したリサーチ隊!

植物とたわむれた後は超話題のスポット:カルビープラスへ。。。
めちゃめちゃ人が多かったけど、
無事に揚げたてポテトチップスをゲットだぜ~☆

0110calbee4.jpg

ソフトクリームやチョコもトッピング!
あつあつポテトと相性最高でした~!!
こんな感じで、旬なスポットに行くのも盛り上がりそう!

0110caltabe.jpg

ポテト片手にキャッキャしている男たち!

そして、しょこたん先輩が教えてくれた
オススメデートスポットの最終目的地!

「コスモプラネタリウム渋谷」 キラーン☆

都会の真ん中で見られる満天の星空...☆
ここでデートすれば、素敵★な思い出になるはず。

リサーチ隊4人仲良く並んでプラネタリウム鑑賞♪
(※許可を得て館内で取材しています)

0112puranaka1.jpg

この日は、「はやぶさ」のストーリーでした。
感動的な物語に、思わずキノピーも興奮・・・
涙していたとかいないとか。。。

 そして、観終わったあと、プラネタリウム内でしばし収録・・・
リクライニングしたまま、超まったりモード。。。

プラネタリウムデート、リサーチ隊の
ハートをかなりキャッチしていました!

(↓録音機材で顔が隠れてるオオクボックス)

0112puranaka3.jpg

キノピーは、いつかカップルで
必ずこの場所に帰還することを宣言!

 
この、「渋谷区文化総合センター大和田」という
すごく大きな建物の中にあるのだ!!

取材が終わったのは20時過ぎ! すっかり夜。。。

國學院大学渋谷キャンパスのデートスポットめぐり
~ボランティアサークル「優志」インタビュー、
~渋谷・原宿めぐりと、フル稼働でリサーチしてくれた
 鶴ぴょん・キノピー・カマカマ!
本当にお疲れ様でした★

0112rasuto4.jpg

まだまだ元気っす!

國學院大學には、3人のように!優しくて楽しい
センパイがたくさんいるぞ~

東京に行きたい!そんな夢を持っている9ジラーは、
リサーチ隊の後輩になってもいいかも・・・★

そして、東京に行くことがあったら、
今回リサーチしたデートスポット、行ってみてね☆

半年間にわたってお届けしてきた
「TOKYOリアル★リサーチ」、これにて終了!!

國學院大學のみんな!!
本当に、お疲れ様でしたー!!
ギモンを寄せてくれた9ジラーもありがとう~☆☆☆

センター直前!!

今週末は大学受験の登竜門、センター試験!
染五郎さんは受けたことないけど
受験生9ジラーからのメッセージでひしひしと大変さが伝わってきます・・・。

試験までラストスパート!
最後まで全力でがんばってほしい!
今夜の9ジラジではいつも以上に受験生をサポートします!ってことで、テーマは!!

『センター直前!!9ジラジ応援団!!』

兄貴、姉御、弟くん、妹ちゃん、部活の先輩、後輩が受験生というアナタ!
センター試験を受ける方たちに9ジラジを通して応援メッセージを送って欲しい!
まわりには受験生がいないっていう9ジラーは
ラジオを聴いてる受験生9ジラーに向けて応援メッセージを送って!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オトナの方からの激励メッセージもお待ちしております!

お久しぶりです!

お久しぶりです、ニューカマーです。


さっき、これをもらいました^∀^
na.JPG

疲れた時にも、勉強の合間にも
甘いものはいいですよね~

受験生のみんな、勉強頑張ってください!!!

受験生への応援メッセージ
まだまだ受付中です♪

疲れたときには甘いモノを・・・。

疲れるとなんか甘~いモノが食べたくない?
染五郎さんもそのくちです。

RN:きお彦ちゃんもそのくちのようです。
112.JPG
きお彦お手製のラテ。
なんかオシャレじゃないか。
うちはコーヒーは自分で入れるシステムです。

人に淹れてもらったコーヒーってめちゃくちゃ美味しいよね。

112-1.JPG
こっちは染五郎さんが友達とどっかにご飯食べに行った時のアイス。締めの一品。
きお彦ちゃんに負けず劣らずおしゃんてぃー。(なぜ張り合う?)

冷蔵庫にアイスがあるとがんばれるよね!そーでもない?
受験生のおうちにアイスを!

by 染五郎

2012年1月11日

TOKYOリアル★リサーチスペシャル☆3!

今週限定、絶賛放送中!
「TOKYOリアル★リサーチ スペシャル!」

半年にわたって、9ジラーからの疑問を
体を張ってリサーチしてくれた國學院大學リサーチ隊!
彼ら自身が、ど~してもリサーチしたかったこと・・・・
それは!
「東京のデートスポット
~俺たち、デートがしたいっす!~」

そんな彼らの陽気な姿がコレだ!その2!

minna2.jpg

びしっと敬礼! 右の4人が今回のリサーチ隊だよ!

いよいよ、大学内から街に飛び出して、
渋谷・原宿のデートスポットをリサーチ!!

9ジラーにも自信を持っておすすめできる、
楽しくて、デートが盛り上がって、お財布に優しい!
そんな場所を求めて、歩き出した4人。

しょこたん先輩からの、
ギザ重要な秘密のメモをもとに、まず向かった先は・・・

「渋谷区ふれあい植物センター」!

国学院大学から、歩いて行ける距離!
都会の中の、緑のオアシス・・・!しかも、100円で入れちゃうぞ!

0110hana.jpg

入るとすぐ緑に囲まれて、これは癒される!リラックスしてデートできそう♪

0110asero.jpg

あのアセロラも、こんな風に木になってるんだね~

0110baobabu.jpg

バオバブは乾期中!

0110box.jpg

サボテンに触ろうとする大窪氏(笑顔)
実際触ったかどうかは忘れました。

 

そして、植物だけでなくて水槽もあるところが楽しい!
夢中で見つめるカマカマ!
0110kama1.jpg
どじょうにも興味があるカマカマでした。

そしてなぜか?モアイもある!とりあえずピース!

0110kama2.jpg


自称:草食系男子こと、鶴ぴょんも、植物とたわむれ中・・・
(カメラ目線)

0110tsuru.jpg

01104nin.jpg

収録中はこんな雰囲気!オオクボックスの思いつきギャグにも
優しくリアクションしてくれる3人。

01104nin2.jpg
上にもスペースがある!なかなか広いんです~

2Fには顕微鏡でいろいろ見られるエリアも!
ここでも、カマカマとBOXがキャッキャしました。

0110harb.jpg

屋上はハーブ園になっていて、たくさんの種類のハーブが!
男子チームも興味津々!

 ためにもなって、花や魚を見ながら
盛り上がれる渋谷区ふれあい植物センター!
これは9ジラーにもおすすめです!

そして日も傾いたころ、山手線に揺られて
向かったのは...原宿・竹下通り!!

AKBショップキターーーー!

0110akb.jpg

なんと完全予約制!外から見るだけでガマン・・・・!

そして、年末にOPENしたばかりの、
超話題のスポット「カルビープラス」!!

揚げたてのポテトチップスが食べられる夢のようなお店!
テレビでもたくさん取り上げられていただけあって、
めちゃめちゃ人が並んでたぞ!

0110calbeemae.jpg


お店の中も大盛況!!(外から撮影してます)

中は、カルビーのCMがモニターで流れてたり、
壁にもキャラクターの絵が描かれてたり、
お土産用の商品があったりと、すごくにぎやか!!

0110caltennai.jpg

ただ、この日はオープンして初の週末だったということで・・・
予想以上の大賑わい!

果たして、無事に揚げたてポテトチップスが食べられたのか?
それとも、時間の都合で涙を飲むのか??


続きはまた明日、ラストOAとなる1/12(木)!!!
明日は、国学院大学リサーチ隊とも、生で電話つなぐぞ!!!
何かききたいことがあったら、送っておいてねー☆

本日のテーマ!

今週末はいよいよセンター試験!
その他にも現在進行形で試験期間中の9ジラーがいたりと
学生たちは試験の真っ最中!

試験といえば「ゲンかつぎ」!
縁起もので試験に立ち向かえ!っというわけで今夜の9ジラジテーマは・・・

『ゲンかつぎリサーチ!』
成功、合格を祈ってしていること"ゲンをかついでいつもやっていること"を教えて!
たとえば・・・
・ゲンかつぎアイテム持ってます!
・試験の前は必ず〇〇をしています!
・肌身離さず、お守りを持ってます!
などなど・・・
あなたならではの「ゲンかつぎ」をぜひぜひ教えてください!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オトナの方も「学生時代こんなゲンかつぎしてました!」というのを教えてくださいませ!

最近のゲンかつぎアイテム。

ゲンかつぎアイテムも最近は色々あるようです。
fdasbkuigflerilvge.JPG
カルピス。

染五郎さんの学生時代は「うカール」くらいしかなかったような?
「キットカット」とかも有名?

あ、頭脳パンがあったわ。あれ、おいしいよね!

ちなみに染五郎は学生時代、なんのゲンもかつぎませんでしたが
最近は腹筋が強化されることを祈って腹筋を毎日こなしている所存です

by 染五郎

ひよこ画伯展2012~新春~ part2

ひよこ画伯からの作品は
昨日UPした分だけじゃなかった!というお話。
gahaku2-1.JPG
ga-ha-ku2.JPG
みんな大好きPerfumeだよー。
相変わらずお上手!!

画伯は絵がうますぎるので染五郎さんに絵心を分けてください(切実)

by 染五郎

2012年1月10日

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

新年1発目のCRJは今年の抱負を語ります。

10ジラジ@crj-hiroshima

広島国際学院高等学校 吹奏楽部

おしえて部活力!146回目♪

120110kokusai01.jpg

昨年までの19年間、広島県吹奏楽コンクールでは連続で金賞を受賞中の広島国際学院高等学校、吹奏楽部の登場でっす♪
120110kokusai14.jpg
今年の夏は全国総合文化祭に広島県代表として出場してきちゃいますよ。演奏だけでなくパフォーマンスにチカラを入れている事も魅力のひとつ。
とにかく部員達にとって、吹奏楽とは『青春』そんな国際学院高等学校、吹奏楽部の今後の目標は「みんな一丸となって、全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞する事です!」

120110kokusai03.jpg
120110kokusai02.jpg

Q.国際学院・吹奏楽部の魅力は?
演奏だけでなく、パフォーマンスを兼ねてしっかりと演奏出来る所ですかね。
 →パフォーマンス?一体どうゆうこと?
  タップダンスっていうのを、吹奏楽をBGMにして
  お客さんの前で演奏するって事です。
 →パフォーマンスを取り入れるのはどうして?
  やっぱり演奏だけだったら、お客さんも見ていて暇になってしまうので
  パフォーマンスを取り入れて楽しんでもらう為にもタップダンスとか
  他にも歌をやってみたりだとか、色々しています。

Q.部活の源は?
全員で曲を作り上げて、終わったときの達成感です。

120110kokusai04.jpg
120110kokusai05.jpg

Q.吹奏楽部の魅力はどんなとこ?
みんな凄く仲が良くて、先輩が凄くうまくて尊敬出来て、自分も成長出来る部活です。

Q.地域に密着した活動をしてるって聞いたんだけど、どんな活動してるの?
海田町のふれあいコンサートとか、老人ホームとかで私たちの演奏を聴いてもらったりしています。

120110kokusai06.jpg
120110kokusai07.jpg

Q.担当楽器は?
パーカッションです。

Q.国際学院の吹奏楽部はどうですか?
みんなが助け合って、1つの物を作り上げていく事が上手い部活だなって思います。
 →え、中学校の頃から吹奏楽やってるの?
  はい。
 →中学と高校と比べて全然違う?
  はい。人数からして違うし、音楽に対する向き合い方とかも違います。
 →それってどうゆう時に感じるの?
  中途半端な所で諦めないから、そうゆうところがカッコいいなって思います。

Q.部活の源は?
尊敬する先輩に近づきたいっていう夢があるんで、それだと思います。

120110kokusai08.jpg
120110kokusai09.jpg

Q.入部する前と後で、変わった事は?
全部自分たちで準備とか練習とかやっていくのが大変なんで、色んな人と協力していくのが大事だなと思いました。
 →それは国際学院の吹奏楽部はみんな協力出来てるってこと?
  出来てると思います。

Q.自分にとって、この吹奏楽部とはどんな場所ですか?
ずっとやっていきたいし、、、引退したくないです(笑)
 →居座りたいような場所なんだね!

120110kokusai11.jpg

Q.担当楽器は?
アルトサックスです。
 →アルトサックスの魅力は?
  凄いカッコいいんですよ!デザインとかが!音も凄い女性的な丸い綺麗な
  音も出せるんですけど、男みたいな激しい音も出せて色々と表現の幅が
  広い所が魅力です。
 →なんかアルトサックスに恋してる感じですね!
  あ、、、そうですね(笑)

120110kokusai12.jpg

Q.担当楽器は?
トランペットです!
 →凄い前のめりでトランペットの名前言ったけど、そんなに好き!?
  はい!大好きです!!!
 →トランペットの魅力は?
  華やかな音を出してスカン!っとした真っ直ぐな音が出せる所が好きです!

Q.部活の源は?
情熱ですかね。
 →お!どうゆうこと?
  音楽は心が大事ですから!(胸をドンっと叩きながら)

120110kokusai10.jpg

広島国際学院高等学校、吹奏楽部
部活の源は「いつも一緒♪」

自分が演奏する楽器の事を愛してるって凄い!恋人みたいな存在の楽器といつも一緒にいて、いつも一緒に演奏してるパートナーみたいなもんですよね。
演奏も見せてもらいました!自然に笑みが溢れ、自然と手拍子をしてしまうようなパフォーマンス!すんごい楽しかったです。楽器と一緒だからこそ出来て、楽器と一緒だから素晴らしい演奏ができるということです。ひとつ残念だったのは、パフォーマンスでやるって言ってたタップダンスが見れなかった事(笑)
人の心を踊らせる事の出来る吹奏楽、本当に素晴らしいなと思いました。
今週末1月15日に吹奏楽の私学祭というのがあるので、こちらでもしかしたらタップダンスも見れるかもしれませんね。

120110kokusai13.jpg

吹奏楽私学祭
日付:2012年1月15日(日)
時間:開場12時30分/開演13時
場所:広島市文化交流会館
お問い合わせ:広島私立学校吹奏楽協会 082-251-4478

120110kokusai15.jpg
いつも一緒にいる楽器とパシャリ♪

広島国際学院高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

TOKYOリアル★リサーチスペシャル☆2!

きのう(月)から絶賛放送中!
「TOKYOリアル★リサーチ スペシャル!」

半年にわたって、9ジラーからの疑問を
体を張ってリサーチしてくれた國學院大學リサーチ隊!
彼ら自身が、ど~してもリサーチしたかったこと・・・・
それは、
「東京のデートスポット
~俺たち、デートがしたいっす!~」


そんな彼らの陽気な姿がコレだ!

minna.jpg

左のお2人は、今回天の声で登場してくれる
ヤマトナデシコのミカ先輩&面白いコト大好きしょこたん先輩!
右から、オオクボックス(32歳)、カマカマ、キノピー、鶴ぴょん!

今日の放送では・・・
リサーチの基本は聞き込み!
ということで・・・
国学院大学の学生さんにインタビュー!
国学院大学で活躍中のサークルから、イケメンな学生さん2人が
協力してくれました!

そのサークルとは、ボランティアサークル「優志」。
カンボジアに井戸づくりを中心とした支援活動をしています!
yushi1.jpg

簔口代表と、三谷先輩!どんな質問にも、笑顔で優しく答えてくれました~!
さすが優志

カンボジアにも実際何度も行っているそう。
カンボジアは空がきれいで、住んでいる人たちの笑顔がいい!そうです。

そしてサークル名の由来は・・・
「有志」という言葉の、文字を変えたもの。
優しい志で、ボランティア活動をしよう、という思いが込められています。

そしてサークルに入ってよかったと思うことは、
子供たちの笑顔を見たとき!
yushi3.jpg

 熱心にメモを取るオオクボックス!
国際的に活動する優志についてのお話、
興味津々です。

そして・・・
忘れかけてた、今回のテーマ「東京デートリサーチ」!

聞いちゃっていいのか?と思いましたが、
簔口代表、三谷先輩とも、快く答えてくれました~!

daihyou.jpg

東京タワーとか、スカイツリーに行きたいという簔口代表!(いい声)

mitanisenpai.jpg

お台場や、みなとみらいに行きたい三谷先輩!(笑顔が爽やか!)

2人とも、夜景を見て「キレイだね」って、言いたい派だそうです。
思わず、抹茶大好きキノピーも激しく共感

どんな質問にも笑顔で答えてくれたお2人、ありがとうございました!

 最後に、みんなで記念撮影~!!

yushito4.jpg

 

(右:とぼけ顔でキメる大窪氏)


優志の活動、これからもがんばってください!!!

さて、明日(1/11)の放送では、いよいよ街に飛び出す
国学院大学リサーチ隊!!!
渋谷・原宿で、9ジラーにオススメのデートスポットとは!?

テーマは「新学期」!

今日のテーマはこんな感じでやっちゃおうと思う!

『新学期初日レポート!』

今日から新学期の学校が大半だと思います。
そんな2012年初の学校生活をレポートしちゃってください!
日記っぽくてもOK!

今日という日を9ジラジにレポートだ!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

あ、ちなみにあなたの学校は何学期制?

ひよこ画伯展2012~新春~

画力に定評のあるRN:ひよこさんから
新年一発目の作品が届きましたよー!
gahaku2012.JPG
1個目の作品はBUMP!
昨日ブルーライブでライブでしたねー・・・。(遠い目)
ひよこ画伯もチケットが取れず涙を飲んだそう・・・。
染五郎もアリーナツアーいけるように頑張る!

gahaku2012-2.JPG
2個目の作品はPerfume!
Perfumeは3月31日、4月1日の広島2daysですねー・
染五郎さんはその日広島にいるのかいないのか!?

ひよこさんの作品がないと染五郎の書くブログは
殺風景になるのでとても助かりますw
これからもよろしくお願いします!

by 染五郎

抱きしめたい。

そんな気持ちになった今朝でした。温もり欲する。
みたいな!笑 映画館&美術館に行ったのです!

横川シネマで公開中の映画『エンディングノート』
endok.JPG
家族と、死をテーマにしたドキュメンタリー作品。
余命わずかな父と、カメラをまわす娘の、感笑作。
明るく笑ってむかえる人生の終結。に、涙、喝采。
大切な人がいる人は、ぜひ、見てほしい映画です!

そして、現在、広島県立美術館で開催中なのが、
『近代日本の木彫展』漂う木の香りが心地よく、
木の温もりを触れずとも感じる事ができます。。
kibort.JPG
抱きしめたい!という意味が行けばわかるはず!
僕のオススメは、三沢厚彦「Animal」木熊さん。
全ての作品がそうなんだけど、所々、木目細かく、
本気な話、作品に、吸い込まれそうになります。。

ダイス木!(笑)温もり感じたい人は、GOすべし!

by box

限りなくフリーに近い何か、

今日のテーマはまだ決まってないんじゃケド
限りなくフリーに近い何か、になりそうです。

なので今はフリーな感じでメッセージ送って下さい!

今日から学校始まったという9ジラーは久々の学校の感想を・・・
休み明けテストが散々だったらそんなあれこれを。。。

それでも書くことが思いつかない人は
2012年、9ジラジにゲストで来て欲しい方の名前を書いて送って下さいw

テーマはこの後発表・・・!?

by 染五郎

こんぽた。

最近はまるで飲むようにコーンポタージュを摂取しています。
sdbgfuwklzawe.JPG
逆さまなのはコーンをいい感じにしているからよ。
こんぽたは果たして飲み物なのか食べ物なのか!?
缶の底にたまってしまったコーンを取るいい方法はあるのか!?

そんなことを考えながらこんぽたを飲んでいます
染五郎さんの半分はコーンポタージュで出来てます。

by 染五郎

2012年1月 9日

~ブログで紹介~ 宣誓人式

二十歳になったら9ジラーは何がしたい!?
そんな9ジラーのリアルに迫った今夜の9ジラジ!

RN:ケロッ子
アメリカのディズニーランドに1週間くらい滞在したいです!

RN:チューイングガム
トップクライマーになりたいです!

RN:きお彦
生まれたときの記念酒を家族と飲み交わしたい!

RN:八中のプーさん
友達と一緒に住んでたくさん恋をしたいです!

RN:バスケ大好き左利き
法学部でバリバリ勉強していたいです!
そして、カレシ作るぞ♪

RN:にょん
『人の役にたてるようになります』
小学校の先生になりたいです!
少しだけ医療にも興味があります!
とにかく、人の役にたちたいです!
その為に今は、経験をたくさん積まなきゃですね。

RN:百均ちゃん
二十歳になるまえにオオクボックスに会いに行く!

RN:ウイキッド
イタリアに音楽短期留学したい!!

RN:電子辞書
脱、天パ!として、ストレートパーマに茶髪!

RN:原子番号19
誰にでもやさしくできる滑舌の良い教師になることを誓います!

RN:ライダー109
べっぴんの彼女をつくります(笑)


やっぱり多かったのは「お酒」!
20歳にならないと飲めないからねー。憧れちゃうよね☆
染五郎さんは20歳になっても絶対お酒飲まんわーとか思ってたんじゃけど
なんやかんや飲むときは飲んじゃってますwww

飲酒は20歳になってから!!

by 染五郎

TOKYOリアル★リサーチ スペシャルッ!

國學院大學リサーチ隊が、ついに9ジラジを4日間ジャーーック!!

きょう1/9(月・祝)からの4日間は、
「TOKYOリアル★リサーチ スペシャル!」

半年にわたって、9ジラーからの疑問を
体を張ってリサーチしてくれた國學院大學リサーチ隊!

彼ら自身が、ど~してもリサーチしたかったこと・・・・
それは、
「東京のデートスポット
~俺たち、デートがしたいっす!~」

リサーチ隊は、國學院大學法学部法律学科からの精鋭3名!
こくぴょんがライバル、鶴ぴょんこと鶴岡君(2年)
&インドア派日本代表・カマカマこと鎌田さん(2年)
&抹茶大好きキノピーこと木下君(1年)!!

3人とも、東京でのデートがしてみたい、デートに憧れるピュアな大学生★

もちろん、春休み、東京に旅行する9ジラー!
そして、もしかしたら進学・就職で上京する9ジラーもいるかも・・・
そんなみんなに、役立つかもしれないリサーチということで、
今回リサーチ隊がこのテーマで出動!

そして、今回のテーマにつられて
遠路広島からやってきたのがわれらが・・・
オオクボックス!(永遠の18歳)

そんな4人で、今週は東京のデートスポットリサーチ!!

4shot.jpg

とりあえず國學院大學渋谷キャンパスが誇るモニュメントの前で記念撮影!

4pose.jpg

早くもノリノリ!


まず、最初は学校の外に出る前に・・・
「國學院大學渋谷キャンパス内のデートスポットを探せ!」

恋愛の達人?ことヤマトナデシコ・ミカ先輩からの
秘密のメモをもとに、学内の「デートスポット」を探す!?

学校の中に、そんな場所あるの?と思いきや!

さすが國學院大學!!
めっちゃオサレなスポットがたくさん~!!!

 まず行ったのは、「3号館5階のPCの場所」。
どんな場所なんだ!?マニアックな場所?とりあえず向かうと・・・

なんと、2人で1台のパソコンが使える
なかなかに素敵なパソコンルーム
が!しかも、窓際・・・気持ちよさそう!

木目調のフロアがおしゃれなんです♪
boxkinopi2.jpg

「ねぇねぇ今度どこ遊びに行く?!」
「待てよ、今調べるからッ!」 

男同士で、カップルごっこをするBOXとキノピー。

続いて向かったのは「カフェラウンジ 若木が丘」!
これが大学の中にあるカフェ!?街にあるカフェみたいですね

cafekeshiki.jpg

 

カマカマも思わず振り向いてにっこりなイイ雰囲気★

cafe.jpg
オオクボックスは、とりあえず何かを飲むフリ!

続いて、エレベーターで移動・・・ガラス張りのエレベーターもうらやましいぞ!

elevetor.jpg

kousha.jpg

遠くから見ると、こんな感じ。


鶴ぴょん「大窪さん・・・僕も行ってみたいトコあるっす!」
turu.jpg

そして向かったのは・・・「AMC4階窓際のベンチ」・・・
ちなみにAMCっていうのは、建物の名前ネ

そこから見る、渋谷キャンパスのシンボル「若木タワー」がいい感じ!
wakagitowor.jpg 

ここでも、鶴ぴょん&BOXでカップルごっこ。男同士、現実逃避!

最後に向かったのは、その「若木タワー」の中!
地上18階の最上階は、めちゃめちゃ眺めがいいんです
これはキャンパス内の観光スポットかも・・・?
 nagame.jpg

東京タワー、見える!?ここからは、六本木ヒルズやスカイツリー、
フジテレビ
なんかも見えてしまうぞ!!

boxup.jpg

「お~い!軽部さ~ん!」
 テンションの上がった大窪氏(笑顔)

keshiki2.jpg

天気も良くて最高~☆

こんな風にキラキラな國學院大學渋谷キャンパス、
みんなにもぜひ来てほしい・・・!
リサーチ隊&先輩方もオススメのキャンパスです!!

~ちなみに!
國學院大學渋谷キャンパスは、
ドラマ「謎解きはディナーのあとで」などなど
映画やドラマのロケで使われることもあるらしい!
それほどまでに、イケてるキャンパスってことですね~

rouka4.jpg

なんとなくカッコよく廊下に立つ4人。
國學院大學の北川景子チャンことカマカマ(右から2人目)

明日は、國學院大學の有名サークルのイケメンに
突撃インタビュー!活動とか恋愛とかについてリサーチします!!

成人の日テーマ決まったよー!

1月9日(月・祝)!成人の日!
今日のテーマはコレだ!

宣誓人式せんせいじんしき!

10代の9ジラーはもう数年すれば成人式に
参加することになるとは思いますが
ハタチになった自分が何をしたいのかをメッセージで宣誓してください!

たとえば、
・一人暮らししたい!
・両親とお酒を飲み交わしたい!
・東京進出したい!などなど
10代のみんながハタチになったらやりたいことを書いて送って!

メッセージは「宣誓!私ラジオネーム〇〇は~」って感じで送ってたもれ!
今日、成人式に出ました!というアナタからも宣誓メッセージお待ちしてます!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話で宣誓してくれた9ジラーにはもれなく「9」のつく日のプレゼント、差し上げます!

メッセージにお名前、住所、電話番号をお忘れなく!

新春の「9」のつく日は太っ腹!

新年一発目の「9」のつく日は
プレゼントを3つご用意したなり!

まずはRHYMESTER(ライムスター)のクリアファイル!
raimusuta-.JPG
ヒップホップグループです!
9ジラー世代はご存知かしら?

続いてはCHATMONCHYのノート!
tyattomonnti-.JPG
2月から3週連続のリリース決定!

最後にNICO Touches the Wallsの缶バッチ!
nikoniko.JPG

というわけで3つのアイテムの中からどれか一つを
メッセージをくれたアナタにプレゼント!
成人の日らしく20人の9ジラーに差し上げまする!

応募の際はメッセージにお名前、住所、電話番号をおわすれなく!
どのアイテムが欲しいのかも書いとくといいかも・・・?
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

祝・新成人!

今日は、成人の日!と言う事で!
僕の成人式の時の写真をアップ!
2der0.JPG
まっ!若気の至り!と言う事で!笑

新成人の皆さん!おめでとうございます!

ちなみに、お兄ちゃん&お姉ちゃんが、、
新成人だぜ!って言う、9ジラーはいるかな?

by box

染五郎と成人式。

染五郎さんが成人式に出たのは1年前。
もうあれから1年ですよー。はやいはやい。

オオクボックスが20歳のときの写真をUPしてたんで
マネてやろうと思ったら、1枚もないの。びっくり。

まぁ1年くらいじゃ劇的に容姿に変化があるわけじゃないし
最近の染五郎さんにスーツを着せれば
20歳の染五郎さんに会えるんじゃないかな?

あ、週末に髪を染め直しました。
hjvfkkftuktfkufkf.JPG
いままでの人生でかつてない明るさです。
画像よりも1.5割増しくらいの明るさだと思ってください。

by 染五郎

素敵な出逢い。

人生で奇跡!と言うと大袈裟だけど、素敵!と思う出逢いはあるよね!
これまでの軌跡からなるものだと思うけど、まずは、広島アルパーク!
僕もよく買物する「new style」という雑貨屋さんで、発見しちゃったぜ~!
hideyosi.JPG
9ジラジエンディングッドアーティスト秀吉のCDに、こんなポップが♪♪♪
もしかして、店員さんが、9ジラーなのか?有難や×2!嬉しい限り~!!

さらには、ニューイヤズイブイブに奇跡の再会!
約束してないのに大阪のとあるビルでばったり!
yosuke.JPG
9ジラジファミリー「ヨースケ@HOME」だよん!
相変わらず、HAPPYでPEACEな雰囲気にLOVE!

奇跡を起こすには、軌跡から・・・積み重ねは、大事やね!
センター直前9ジラーは、自分が歩んできた事を信じなきゃ!
もし、自分を信じれないなら、自分を信じてくれてる人を信じて!

by box

今日は「9」のつく日!

今日は新年初の「9」のつく日!
メッセージを送ってくれた9ジラーの中から抽選で
何かをプレゼント!

というわけで今日は
新春恒例(!?)お年玉争奪...的なことがあるのかないのか?

まぁとにかく!新年明けてまだメッセージよまれてなーい!って
9ジラーは今からメッセージ送っといてちょ!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

プレゼントがほしいチミお名前、住所、電話番号を忘れずに記入してね☆

by 染五郎

2012年1月 5日

10ジラジ

新年一発目の10ジラジはなんだかふわっとしています

10ジラジ

Rice Riot HPはこちら

~ブログで紹介~ お年玉ふわっと報告

今日は9ジラーがこの正月に獲得したお年玉をふわっと報告!
ブログでもふわっと報告!

RN:なるみんぷーる
PSPが6台買えるくらいお年玉もらいました~w

RN:ライダー109
僕は少年ジャンプを一年分とちょっとを買えるくらい貰えました、
これで、所々抜けている
ドラゴンボール全巻揃えます。

RN:インスタントラーメン
私のお年玉は、たぶん学校の自動販売機のジュースが、
300本買えると思います。当分ジュースに困ることはないなあ!

RN:県広一のまゆゆ推し
AKBのチームA、K、B のメンバーに
1人1000円あげれるくらいです

RN:かのん
お年玉は420円のマンガが137冊強買えますw
BUMP OF CHICKENのライブに使います♪

RN:ゆきりん副船長
広商1年生のオレのお年玉は
SCANDALさんのCDを
10枚いっぺんに買えちゃうくらい貰ったよ~(´ω`)

RN:MONSTER
ポルノグラフィティのライブDVDが5枚くらいかな?

RN:フレンチトースト
僕のお年玉は105円のMINTIAが248個ぐらい買えます。
お金はお母さんに取られましたが・・・。


そしてふわっと報告史上最高額なのは彼!
RN:シグマドラゴン
今年はうまい棒20000個分です!
これは今度行く東京ディズニーランド旅行費にしたいと思います!


お年玉は金額じゃなくて何に使うかが大切!
用法・用量をきちんと守ってご利用ください。

大人になるともらえないんだゾ!

by 染五郎

お年玉で何が何個買える?

今日の9ジラジは冬休みの中間報告的な?

【今年のお年玉、ふわっと報告~!】

9ジラーのみんなはきっともらえたであろう『お年玉』
ポチ袋が立っちゃうくらいもらったんだろうねぇ。きっと。

金額をそのまま言うのはちょっとアレなので
ふわっと金額を言っちゃって!

たとえば~
靴が4足買えるくらい!
お昼ごはん1ヶ月分くらいもらった!
やらやらetc...etc...

という風に何が何個買えるくらいかでアナタのお年玉の金額を教えて!

ちなみに染五郎さんの所持金はマンガが15冊くらいは新刊で買えそうなくらいです。


テーマのメッセージ、オオクボックスへお年玉催促メールはこちらへ↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

その他にもフツーなメッセージ、リクエストも待ってます!

年越し!

明けすぎましたが、いかがお過ごし?冬休みも終わりかな?
そろそろ、正月気分から、学校モードに、奮いタツとしますか!

ってか、辰年になった瞬間!新年!2012年はドコにいた~?

僕は、千葉県です!幕張メッセという所で、音楽に浸ってました! 
kanban.JPG
カウントダウンジャパン&ポルノの年越しライブ!の2本だてっ!

2年連続で!ポルノグラフィティと、一緒に新年幕開け!贅沢ぅ!
地元・因島の映像をバックに歌う姿や、広島弁は郷土愛びんびん!
今年は、全国ツアーも決定したし、広島で一緒に待ってようね~!

そして、年末の音楽の祭典と言えば『CDJ11/12』にも参歌した☆
kaoore.JPG
素敵なオブジェも~!SEKAI NO OWARI、SPECIALOTHERS、
Champagne、THEラブ人間、住所不定無職、theHIATUSを満喫!
tiki.JPG
右向いても左向いても音が溢れてる空間。笑顔が広がりまくり
音楽好きが集まって、音楽と一緒に新年を迎える。素敵すぐる!
カウントダウン時計も出現!さらに、テンソンは、MAX×MAX!
daun.JPG
なんと会場には神社まであるんだよ!逆にないものがない!笑
もうちょい、大人になったら、9ジラーにも参歌してほしいな♪♪♪
kaunzinnz.JPG
あっ!この神社は、広島の東照宮です!僕の初詣ポイントです!
二葉山にあって、参拝した後は、山登りも!広島市内の景色が、
見渡せる最高のロケーション&パワースポット!行ってみてね!
hirosimaz.JPG
ちなみに、おみくじは中吉。。うん、よし!あがるだけだね!笑

さて、今日の9ジラジは、、お年玉リサーチやっちゃうぞ~ん!!!

by box

お年玉

染五郎さんはお年玉もらってません。
なんかねー「にじゅういっさい」はもらえないらしいよー?
理不尽な世の中です。全く。

そんな染五郎さんの昨晩のご飯はカレーでした。
sdfjo;iaeuifhsblkfh.JPG
無性にスパイスまみれのカレーが食べたい時があるよねー

ちなみに染五郎さんの所持金だと
行きつけのカレー屋さんで約20回のお食事が出来ます。
カレーおいしいよ、カレー。

by 染五郎

2012年1月 4日

~ブログで紹介~ 2012年 自分予報

2012年、この年に懸けるみんなの思いをブログにぶつけてみる!

RN:たらこくちびる
今年の自分は高校3年生になるので
勉強面で充実した1年になるでしょう!
そして、苦手な英語が得意になり
学年30位以内に入るでしょう!

RN:ますら
今年こそはレスリングで国体で優勝して
日本代表に入る人生の転機の年になるでしょう

RN:トミカ中毒
大学生になったら一人暮らし(予定)なので
自炊の出来る男になっているでしょう。

RN:萌愛(MOA)
自分予報ーっ!
高校通ってリア充するぞー!
らぶらぶになるでしょう(笑)

RN:TBT
2012年 自分予報は
「全体的に落ちることのない1年となるでしょう」
新年早々タンスからすべり、頭から落ち、首痛なう。
なのでこの先これ以下はないな~と思ったからです笑

RN:秘打男
今年は彼女を作ります。好きな子に夏ぐらいに告白されるでしょう。

RN:ハリー@大学生
アカペラに打ち込んで少し大きなステージに出演するでしょう。

RN:ちーぼー
今年の私は後29日の高校に受かって恋も沢山するでしょう?
恋をしたらdaietも上手く行くっていうし(∩∇`)

痩せて高校の制服着こなすぞ!!

RN:ぐりこ
選抜1で賀茂高に合格し、リア充しまくりまくって、
セカオワのライブと嵐のライブに行くでしょう。

全部叶えることができるでしょう(笑)

RN:瑠花
今年は頑張り次第でとてつもなく絵が上手くなるでしょう!
場合によっては絵師にもなるかも知れません

RN:おのつん
去年から欲しがっている、腹筋台をアマゾンで購入し、
頑張ってパワーアップするでしょう!!
しかし、三日坊主にご注意を(笑)(笑)

RN:副部長
えーではここで自分予報のじかんです
今年受験生となった副部長さんをはじめ中3の皆さんは
9ジラジを聞きながら受験勉強に励むことでしょう
ぜひ志望校に合格したいですね
ではお時間になりましたので失礼しますm(--)m

おっとお時間のようなので拙者もこれにて・・・

by 染五郎

あけおめメール、年賀状!

9ジラジにたくさんの「あけおめメール」「年賀状」を
送ってくださりありがとうございます!

特に年賀状!わざわざ手書きのメッセージ付きで!
スタッフは頬を伝うのが涙だと気づくまでに数秒かかりました。
(↑ココまでの事態にはなっておりません)
みんなの個性が光る年賀状。
お年玉当選番号が当たっていたら
きちんと返却しますのでご安心をwww
dagbryfchlirgflea.JPG
みんなからの年賀状!ステキ!キャッ!

by 染五郎

広島文教女子大学附属高等学校 和太鼓部

あけましておめでとうございます!
おしえて部活力!145回目!
今年もよろしくおねがい致します!!!

120104bunkyo01.jpg

新年一発目の部活は、広島文教女子大学附属高等学校の和太鼓部"文教太鼓 葵"です!広島県内唯一の女子だけの和太鼓部!

120104bunkyo19.jpg

昨年は県民文化祭広島2011話太鼓の採点で最優秀賞を受賞しました。
みんな明るく全員可愛くて和太鼓に対する愛は誰にも負けない部員が大好きな顧問のホンダ先生と日々頑張っているとのこと。
そんな文教太鼓葵の今年の目標は「今年も全国大会へ行きます!」

120104bunkyo02.jpg
120104bunkyo03.jpg

Q.いま冬ですよね!?半袖半ズボン&裸足で寒くないの?
寒いです!足がとくに寒いです。
 →これはいつもこのスタイルでやってるんですか?
  動いてたら凄く暑くなるんで大丈夫です。1年通してこれです。

Q.早速ですが、部活の源は?
ココにいつ和太鼓部の仲間だったり、家族の支えが源です。

120104bunkyo04.jpg
120104bunkyo05.jpg

Q.広島と言えば文教太鼓っていう感じがするんですが、ひきつける魅力は?
女子だけだと、声だったり音だったり男子に負けないような力強い音を出すように日々努力しています。
 →さっき凄い気合いの声出してたじゃない「ウォゥ!!!!」って(笑)
  あの声出す為に発声練習したりするの?
  1年生入ってきて最初だけしか声の練習はあんまりしてないです。
 →中学校の時ってそんな声出す女の子だったんですか?
  ぜんぜん(笑)
 →でも入部していきなりあんな声出されてびっくりしなかった?
  入学式の時に和太鼓部の演奏を初めて聴いたんですけど、
  本当に、女の子の声ではないと思いました(笑)

120104bunkyo06.jpg
120104bunkyo07.jpg

Q.文教太鼓の魅力は?
太鼓の音が鳴った時に「内蔵で聴く」っていうのが凄く印象に残っていて、腹に響くような感覚が凄いと思います。
 →その音って、入部してすぐに出せるの?
  すぐには出せないです。夏休みに打ち込んだりして段々と理想の音に
  近づけるように練習します。

120104bunkyo08.jpg
120104bunkyo09.jpg

Q.1年生!入部してどう?
キツイけど、楽しい事もいっぱいあるので、入って良かったと思います。

Q.部活の源は?
心が折れそうになったりした時に仲間や家族から「みんなも頑張ってるよ」「もっと周り見てみんさい」とか励ましの言葉が源です。

120104bunkyo10.jpg
120104bunkyo11.jpg

Q.今年の春に入部してくる子が居ると思うんですけど、その子達にメッセージをどうぞ!
和太鼓部は、部訓が「和」っていう部訓なんですけど、仲間の心の繋がりという事もその言葉には含まれていて、音の和だけでなく心の繋がりを大事にしているので先輩後輩関係なしに凄い仲良かったり、何でも言い合えるっていうのが自分は和太鼓部の魅力だと思っています。

120104bunkyo12.jpg
120104bunkyo13.jpg

Q.この3年間振り返ってみて、どうでしたか?
この3年間は結構濃くて、あっという間でした。毎日怒られて・・・なんか怒られない日の方が少なくて。そんな中でも支えてくれたのは、同級生だったりとか、今ここにいる1・2年生もずっとついてきてくれたっていうのが、自分にとっては1番3年間で印象的です。
 →怒られて怒られてっていうのは大声出されてとか?
  はい。その、怒られた時にもう一度自分を認めてもらう為に、文教坂を
  車で帰る先生を走って追いかけて来た事もあります(笑)
 →えーー!凄いね!!

120104bunkyo14.jpg
120104bunkyo15.jpg

Q.3年間続けた事で、絶対変化があったと思うんだけど、自分でわかる?
自分から喋るようになったなっていうのは自分で理解してて、1年生の入部した頃は人が話しかけてこないと話さないし、冗談を言われているのに本気で受け止めてしまって、冗談のきかない人間だったんですけど、今は1・2年生も遠慮なくイジってくれてるので、凄い楽しいです(笑)

120104bunkyo16.jpg
120104bunkyo17.jpg


広島文教女子大学附属高等学校 和太鼓部

部活の源「決心」

凄いんですよ力強い演奏、音、声!いやーこの取材を終えて、いつもの如く和太鼓を始めてみようかなって思いました。でもその和太鼓をやるという決心こそが彼女達の部活の源です!入学式で見た先輩の演奏、女の子じゃないような気合いを出した声を聴かされ、普通ならビビりますよ!それでも決心きめて入部。3年後、先輩のように何かが沢山変われるはず!新年ということもありますし、みんなで決心して何かを始めてみませんか?

120104bunkyo18.jpg

広島文教女子大学附属高等学校のHPはコチラから♪

2012年 初スタジオ入り!

9ジラジがHFMのスタジオに帰ってきた!
2012年初スタジオ入りじゃー!
dsafhakf.JPG

9ジラジはこのあと9時からだお!

by 染五郎

2012年初っ端のテーマは・・・。

新年一発目の9ジラジのテーマは!

『2012年自分予報!』

新しい年になり抱負をかかげた人も、そうでない人もたくさんいるはず・・・?

『2012年の自分はこうなって欲しい!こうなりたい!』そんな願いを込めて天気予報みたいに今年の自分を予報して頂きたい!

例えば染五郎さんは元日から風邪を引いて
もうあんな苦しい思いはしたくない!ということで・・・
「今後の染五郎さんは、病気に蝕まれることもなく健康に1年を過ごすでしょう」
という具合です!
「~でしょう」って文末につけると天気予報っぽいよね!

聴き始めの9ジラジ、参加すれば運気もUP?
メール、FAXはいつものとこへアクセス!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

新しいエンディングッドも発表だぞ!

欠ける

風邪を引いていた染五郎さんを心配して
RN:ナタデココがメッセージを送ってくれました!
「大丈夫ですか?」と。。。

ありがとうございますっ(嬉)
一先ず現状は大丈夫ですが
1日、2日は死に物狂いで生命活動を続けていました・・・。
思い出しただけでも下腹部に力が入るぜェ・・・。

ついでに今日、来る時に何らかの接触でツメが欠けました。ちーん。
vsdlaubglgber.JPG
わかりにくいけど白い部分が欠けたのよ。
うーん。アンバランス。絶妙。
ちなみに染五郎の手は「手フェチ」にはたまらんです。

by 染五郎

これ書いてたらRN:荒川の村長からも「大丈夫ですか?」メッセージが届きました!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。染五郎です。
新しい年になりました!ここが2012年ですよー。

みなさん年末年始はいかがお過ごし・・・?
染五郎さんはですねー・・・なんと!そんな!まさか!

風邪を引いておりましたーYeah!

31日になんとなくヤバイと思って薬を処方したのもむなしく、
1日から風邪全開。なんか一昨年くらいも風邪引いたらしいけど覚えてないや。
というわけで家から出れず、出れない上にほとんど身動きもとれず
ある意味「寝正月」
そんなステキなお正月でした!Yeah!


正月らしいことなんて玄関に飾られた門松くらい・・・
ljkgligli.JPG
これいっつも貼ってないけど今年は貼ってた!珍しい!
剥がし忘れそう!

by 染五郎