« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »
2012年4月30日

尾道みなと祭レポート★

4月28日(土)の尾道みなと祭について
レポートしちゃうぞッ(^ω^)b

おのみちのようす.JPG
到着してビックリ。
ステージのすぐ横が海だったよ!

屋台の.JPG
ステージの裏には屋台がたくさん並んでたよ。
美味しそうな食べ物ばっかりで
オオクボックスは何を買おうか悩んでた♪

尾道焼き食べる.JPG
そして、オオクボックスが選んだのは
おのみち焼きでした。モグモグ。


maturi.JPG
ステージの近くでは
姉妹都市の郷土芸能を披露していたり、
ええじゃん.JPG
海岸通りでは
ええじゃんSANSA・がり踊りコンテストをしていたり
全体がすごくにぎやかだったよ~★
eejan.JPG
衣装もみんなすごく凝っていて
見てるだけでもすごく楽しかった!!


かげあな.JPG
公開録音が始まる5分くらい前に「影アナ」という
姿を見せずに皆にお知らせをしているオオクボックス。

onstage!.JPG
そして開始時間の17時にオオクボックス、
遂にオンステージ!
でも、この写真だとちょっと遠い・・・
ぼっくすすてーじ.JPG
ということでズームアップ!
相変わらずシャレオツ。


最後の売り子.JPG
公開録音が終わった後にゲスト3組の物販をしたよ!
スケジュールの都合で先に帰っちゃった
ヨースケ@HOMEのCDを売るオオクボックス。
最後のみっちちゃん.JPG
そして、最後の1枚をRN:みっちちゃんが
お買い上げしてくれたよ★

 

こんな感じですんごい楽しい
尾道みなと祭の公開録音でした\(^o^)/

公開録音の模様は
5月7日(月)、8日(火)、9日(水)
の3夜連続でお届けしまーす★
ライブ音源流しちゃうよ!
楽しみにしててね~!

でわ~ひとまず!
来てくれた9ジラーのみんな、
本当にありがとね~♪

今日のテーマは・・・

やっほー、なうきゃんだよ!

なんかGWなのに
そんな気がしないぜ(´・ω・`)
雨だからかね?

みんなはGWは何するの?
予定教えてほしいなッ☆

フラワーとかお祭りとか出る人は
9ジラジで告知しちゃえ!!!

私の予定は映画を見に行くこと♪


そんなGW3日目の今日のテーマは
「勝手に命名!9ジラジリクエストの日!
 ~広島リクエストフェスティバル!~」

略してHRF
こうやって言うと、なんかかっこいい。

みんなじゃんじゃん
リクエスト送ってきてね~!

リクエスト曲を9ジラジで
紹介したいキミ!
電話番号を書いて
メッセージ送ってきてね☆

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

たくさんのリクエスト、待ってる!


ちなみに私のリクエストは
石井杏奈ちゃんのYou're my Hero

nahonaho.JPG

2012年4月28日

尾道最高!

尾道みなと祭!9ジラジ公開録音!無事快晴!楽しく終了~!
ヨースケ@HOMEと、本番前に、笑顔で気合いれるの巻!な画!
onomi.JPG
この模様は、5/7(月)~9(水)の9ジラジで、OAするぜぇ!

あっ!写真も、いっぱい撮ったから、また、アップしていくね~!

尾道に会いに来てくれた、9ジラーのみんな、本当にありがとう!

by box

2012年4月27日

なう。

やっほー!
なうきゃんでっす。

ただいま、明日(4月28日)の
おのみちみなと祭の準備なう★

02427.JPG

9ジラーのみんなに会えるなんて
楽しみでドキワクだ~ッ(>∀<)

明日は17時から19時まで
尾道みなと祭メインステージ
9ジラジの公開録音やってるから
ぜひぜひ遊びに来てね♪

2012年4月26日

言わせたい放題(?)

みんな、今日もメッセージ
たくさんありがちょふ(`・ω・´)

番組中に読めなかった
みんなの「言いたい放題」を
発表しま~す☆彡


RN:焼きそばパン
ツタージャ大好きだー!!!好きすぎるー!!!
ツタージャに朝起こしてほしーーーー!!!

RN:3PIECE
初書き込みです!ちゃんと届いてますかね?
私は好きな人がいるんですけど、学校が変わって
関わりがなくなっちゃいました(泣)
でも、家は地元なんで頑張ろうと思います!

RN:MD
RN:みぃ
大好き♪

RN:キャプテンカツーラ
僕はバスケットボールについて言いたいです。
まだ入部してない人やバスケットボールを知らない人にも
バスケットボールの楽しさを伝えたいです。
バスケットボールはコンビネーションが大切です。
一人でプレイしようとしてもダメです。
チームメイトとのコミュニケーションを試合の時にも
とりましょう!アイコンタクトがおすすめです。

RN:てるぼう
ゆうく~ん!すぎく~ん!RN:チョコレートコスモス!
部活一緒に頑張ろうねぇ!!!

RN:三代目JSB
今は悩みとかないけど、大窪さんと話してみたい(笑)


そして、番組中にオオクボックスが言ってた
RN:ドロップ作の棒人間☆彡

9jiraji.JPG

ソー:ソード使い。あらゆる剣技で敵を翻弄する。
イン:隕石を扱う。周りを無重力にさせることが出来る。
    空からの攻撃を得意とする。
ドロー:忍使い。見事に影を使い、気付かれずに
     敵をしとめる。
ブーン:魔力を扱う。
     魔力の動く板で空を飛びながら魔法を放つ。


RN:ドロップの絵、設定が細かくてすごく面白い!!
RN:ひよことはまた違うベクトルの絵の上手さ。


今日もみんなメッセージありがとね~ヽ(*´∀`)ノ

おのみちみなと祭で会いましょ!!

ゲスト!!HIROKI!!(TEL)

今日の生電話ゲストは
ORANGE RANGEHIROKIさん!!

9jiraji111.JPG

去年の2月にスタジオに来てくれてから
1年2ヶ月ぶりの9ジラジ出演♪

4月18日にニューアルバム「NEO POP STANDARD」を
リリースしたオレンジレンジ!!
このアルバムをひっさげてライヴツアーをするそうです!!

このライヴツアーでの広島でのライヴは、
今日の9ジラジで先行予約をしていた
7月12日(木)19時から広島クラブクアトロである
ライヴだよ☆彡

今回のライヴツアーは
ニューアルバム曲中心だけど、
過去の曲も織り交ぜて
夏らしい汗のかけるライヴらしいよ!!

このライヴで、もしかしたら
今までのレンジとは違った一面が見れるかも?
とのこと(*´∀`*)

ちなみに、レンジの皆さんがライヴで心がけてることは
●友達にいそう、すぐに手が届きそうなお兄さん!
●フレンドリーで楽しく!
だそうです。

最後に
また会場で会いましょう!」と
9ジラーにメッセージをくれました♪

みんなは今日の先行予約で
ライヴのチケット、ちゃんとゲットした?


オレンジレンジ公式HP

今日のテーマ。

皆の衆、
今日のテーマの発表じゃあああ!!

RN:ジェニファー、お待たせ☆

今日のテーマは
「言いたい放題!
 書きたい放題!」

昨日のテーマに引き続き
なんでも言いたい放題だよ~ッ☆

お気に入りのぬいぐるみの
可愛さを熱く語ってもよし!
恋人とのノロケでもよし!
なんでも送ってこいやあああ!

ちなみに私のお気に入りの
ぬいぐるみの名前は「まふこ」。
可愛いんだぞ。


そして、今日はORENGE RANGEの
ライヴチケットの先行予約するよ!
しかも、HIROKIさんと電話つなぐよ!

kyouno.JPG

この9ジラジだけのトーク、
レアだから絶対聞いてね~♪


全てのメッセージの
宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ハマリもの。

こんにちは、なうきゃんだよ!

最近、電話したら
「なうきゃんさんですか?」
って聞かれることが多くなって
すごく嬉しいよ!(照)

そんな知名度が
少しずつ上がっていると噂の
私のハマっているもの。

0426naho.JPG

そう、iPhoneケース!!!

そこまで高いって訳じゃないから
ついつい買っちゃうんだよねえ・・・。

前まではハードケースが
好きだったんだけど
最近はシリコンケースが
気になりちゅ~(´・ω・`)
よく落とすから(笑)

みんなのハマリものも
教えてちょりそ☆

もちろん悩みや質問、
その他なんでもオッケーよ!


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月25日

ゲスト!!TEE!!

5ヶ月ぶりの登場!!
今日のゲストはTEE!!!

0425!!!.JPG

4月11日にNEWシングル「ANSWER with Crystal Kay」を
リリースしたばかりのTEEさん!
ちなみに、この曲はラブラブ!というより
マンネリ中の恋人におすすめの曲だそうです。

そして、THE 野党のアルバム「9:10 PM」に
3曲目の「Better Days with TEE」で参加!!
この曲の歌詞には「カバチたれる」という広島弁が
入ってるんだって!みんなよく聞いてみて!


途中からGazさんもスタジオに入って
ヒューマンビートボックスを披露してくれたよ★
花火の音、すごかったよね・・・!!!


今日、電話をつないだのはRN:マミントンD.C!!

悩みは「友達の『好き』と恋の『好き』の違いが
    分からない。」ということ。

まず、TEEさんは
恋には段階があるから、フィーリングとかで好きになっても
 友達から始まる。だからボディタッチいっぱいしちゃお!

次に、Gazさんは
気になるということは特別な感情があるということ。
 それを大事にしてね。

最後に、オオクボックスは
恋に恋しまっくちゃえ!
と、アドバイスしてあげてました。


TEEさん、今週末の4月28日(土)19時から
広島クラブクアトロで「SOUND HOLIC Vol.9」があるよ☆

そして、ホールツアーも決まってるよ!
8月31日(金)19時から広島アステールプラザ大ホール
あるんだって!

しかもこのホールツアー、初日が広島!!
故郷を大事にしてくれているようで
すごく嬉しいなあ~(*´∀`*)


ライブ情報の詳細や情報をチェックするなら
TEEさんの公式HPへジャンプ☆彡

あり"がんす"!笑

最近、僕が9ジラジで、よく使うのが「ありがんす!」
lkoinu.JPG
がんす娘さんが言う、お礼の言葉でがんす!(笑)
zkniu.JPG
広島のふるさとの味「がんす」を広めてる娘さん!
実は、三宅水産の長女、三宅結花さんでーす!笑

魚肉のうま味に、ピリッ!ときいた、トウガラシが、
たまらんのでがんす!いっぺん食べてみんさいや~!

焼いても美味しい・・・パンに挟んでも美味しい・・・のだ!

by box

今日のテーマは、あれよ。

もう汗をかく季節ですね・・・。

自転車を30分こいだだけで
汗だくだくななうきゃんが
テーマ発表するで~ッ(笑)

今日のテーマは
「言いたい放題!!」

自慢や持ちギャグ、
最近見た映画の報告など
なんでも送ってきんさい♪

今日のゲスト、
TEE先生に悩み相談もオッケー。

TEEEEEE.JPG

メッセージ、
いっぱい待ってるよ!!

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

おすそわけ♪

こんにちは、なうきゃんです。

RN:ひよこちゃんから
きゃわゆ~い絵が届いたので紹介しちゃう!!

RNひよこ.JPG

相変わらず上手い・・・!!

美術実技が低評価だった私には
到底書けないクオリティの
絵だぜ~(◎゚Д゚◎)

みんなにも見てほしくて
おすそわけ~☆


さて、今日は
TEEさんがゲストだぜッ!!

質問や応援メッセージ、
もちろん悩み相談もOK!!
じゃんじゃん送ってきてね~!!

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話番号も忘れずに書くんだぞッ☆

2012年4月24日

山陽女学園 高等部 サッカー部

第160回!教えてえ部活力!!!

120424sanjo01.jpg

今回は山陽女学園高等部のサッカー部へ行って参りました!!
女子高なので女子サッカーですね。そういえば前回は天文部に行ったねぇ。元気かな(・∀・)

120424sanjo02.jpg

さて、昨年5月に第21回YMFGもみじレディースサッカー大会で優勝!また、9月に行われた県ナンバー1を決める女子サッカー選手権では初制覇!!更には先日行った新人戦でも優勝しました♪この春休みには関東遠征にも行き全国レベルを肌で感じ、いよいよシーズン到来!
そんな山陽女学園高等部、サッカー部の目標は「2年間遠ざかっている夏の全国大会に必ず出場する事です!」

120424sanjo03.jpg

3年キャプテンと、副キャプテンに聞きました(o・ω-)⌒★
Q.こないだ新人戦で初優勝おめでとうございます!
ありがとうございます。

Q.広島の女子サッカーっていうと、失礼ですがやっぱり文教女子が強いのかなって思ってたんですけど、やっぱりあそこはライバル?
ライバルですね。
 →で、全部勝てたわけだよね?どんな気持ちだった?
  試合前から勝てる気がしてたので。チーム全体としても。
  で、本当に勝った時は凄く嬉しかったです。

Q.優勝する為にどんな練習してきたんですか?
声を出して、意識を高く持って、常に全力で練習してきました。

Q.聞いた話によると食事制限もやってたんでしょ?
はい。PNFといって、身体の幹を鍛える体感トレーニングをやってて。その中でも食事の事をよく教えてもらっていて、日本にあるものをよく食べろと言われます。
 →日本にあるもの?(笑)お米とか?
  はい(笑)

120424sanjo04.jpg

Q.でもさ、高校生の時ってケーキとか甘いものとか色々食べたいんじゃないの?
勝つ為なら我慢できます。
 →名言でた!!!(笑)すごいね!!!

Q.元々サッカーを好きになったきっかけは?
小学校の頃に体育の授業でやってて、凄く楽しかったので高校からやるってずっと決めてました。

Q.なんでこの山陽女学園のサッカー部を選んだの?
先輩後輩が仲良しなのでこの学校を選びました。
 →後輩達はどんな存在?
  可愛いけど、すごく刺激になります。下から迫って来ているので
  自分ももっと頑張らなきゃって常に思う事が出来ます。
 →いーね!お互いで刺激あってるんだね。

Q.最後に、部活の源を教えて下さい!
マネージャーの支えです。3年生にはマネージャーはいなくて、1年に2人、2年に1人です。
自分達が毎日練習してても常に走って水を汲んだり裏方の仕事をしてくれてるのでマネージャーがいるから自分達も練習が成り立っていると思っているのでマネージャーに支えてもらっています。

120424sanjo05.jpg

素敵だねぇ。全員がマネージャー、そして先生に感謝していました。彼女達は目指せ全国ってことで毎日頑張っています!自分達の事も大事ですが、それだけでなく毎日一番近くで支えてくれているマネージャーや、先生、家族、地域の方々などなど、感謝の言葉を素直に声に出せる事が素晴らしいなと思います。普段「大好きだよー!いつもありがとう!」とか言える?恥ずかしくてなかなか言えないよ。
今まで試合で負けてヘコんだり悔しくて泣いたりって事があったと思いますが、一丸となって目標である全国大会出場、目指して欲しいと思います!今だからこそ出来る高校女子サッカーを謳歌して欲しいです!頑張れ!

120424sanjo06.jpg

山陽女学園のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

ゲスト!!RONDONRATS!!

月に1回登場中!
9ジラジ準レギュラーの座はもう彼女たちのもの(?)
今日はRONDONRATSからボーカルのMamikoちゃんが登場!
0424rondonrats1.jpg
Mamikoちゃん1人では初登場!
オオクボックスが放送中に何回も「オシャレ」って言ってました。
0424rondonrats2.jpg
手にも見慣れないアイテムがたくさん!!
指先まで手を抜かないMamikoスタイル!

RONDONRATSは先週カバーアルバム「PUNK EATS GIRL POP」をリリース!
懐かしの曲から、最近リリースされたばかりの曲を
RONDONRATS流にアレンジ!
そして全曲英語詞で歌っています!

さらに5月7日(月)に広島ナミキジャンクションでライブ!
チケットは現在3500円で発売中!
アルバム「PUNK EATS GIRL POP」からの曲もどうやら演奏するみたい!

ライブの詳細などはRONDONRATS HPをチェック!

で、、、今夜は、カバーアルバムの話だったので・・・

テーマは『9ジラジ緊急調査!カラオケの十八番教えてっ!』

番組中に紹介できなかったメッセージを紹介していきます!

RN:副部長
いきものがかりさんの気まぐれロマンティック
みんなで歌えるし盛り上がるので友達と行ったら絶対入れますね。

RN:竜樹
赤西仁のEternalです。
カラオケに行ったら必ず歌います。

RN:モアイ
僕の十八番はポルノグラフィティのメリッサです。
父が聞いていてそれでいい曲だなと思いました。

RN:リカナ
自分のカラオケの十八番は
サカナクションの『アイデンティティー』です!!
『どーしてぇぇぇ』
って叫ぶとスッキリしますよ。

RN:ふわふわ
わたしの十八番はYUIさんの『CHE.R.RY』です!
男子ウケもいいし(笑)

RN:インスタントラーメン
私がお風呂の中でよく歌う曲は
YUIのGood-bye daysです。
今日も歌いました。

RN:シルフ
十八番は『君の知らない物語』かなぁ・・・

RN:SATAN君
18番はリンダリンダです。
なぜか毎回爆笑になっちゃいます。

byすーさん

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週もチャートを発表!

10ジラジ@crj-hiroshima

今日のゲスト!

こんにちは!
いつ夏服に変えるか迷ってるすーさんです。

今日の9ジラジは・・・
120424_1748~01.JPG
RONDONRATSが登場!

RONDONRATSに聞きたいこと・相談したいことがあれば
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話番号も忘れずに送ってきてね~♪

byすーさん

2012年4月23日

高橋優のリアラジ!

今日の9ジラジで、リアルにコメントをOA、高橋優くん!聴いた?
IMG_7421.jpg
優くんも言ってたけど、4/29(日)18:00~「高橋優のリアラジ」では
広島での公開収録の模様が!流れるみたい・・俺も?お楽しみに!(笑)
(なぜに、ちゃんちゃんこなのかは、聴けば分かるさ?かもです。。。)

あったりマエケン!で、6/9(土)の広島ライブも盛り上がりまSHOW♪♪♪

by box

ゲスト!!真壁刀義!!

9ジラジの特別講師といえば・・・、
今日のゲストの真壁刀義先生だ!!!

04239jiraji.JPG

この写真からも分かるように、
突き出した拳の迫力がすごかったよ~!!

8ヶ月ぶりの9ジラジだった真壁先生ですが、
登場してすぐに名言が飛び出しました!!

「練習は嘘をつかねぇ。」
う~ん、かっこいい・・・。


そして、悩める9ジラーたちにも
アツくアドバイスしてくれました!!

まず、RN:元気もりもりこともりてんの悩みは
好きな子をメールでデートに誘ったのに返事がないこと・・・。

これに真壁先生は
恋愛はチームプレイだ。
 まずグループデートをして仲良くなってから、
 メール交換しろ。
 デートするならお互いがハッピーになれるとこに行け!

とのこと。

次にRN:あーやの悩みは
部活の後輩への上手な接し方が分からないこと。

この悩みには
先輩は後輩を引っ張ってあげないと!
 あと、後輩を注意するだけじゃなくて自分も頑張れ。
 その頑張っている背中を後輩が見たら
 きっと後輩はついてくる!

とのこと。

どちらも本当に深い言葉だったなあ・・・。


そんな情にアツくて
外見も中身もかっこいい真壁先生の勇姿を
5月4日(金)18:00から
広島産業会館(HFMのすぐ近く)でやる
NJPW 40th anniversary Tour NEW JAPAN LIVE 2012
に見に行っちゃおうぜ★

当日券は高校生が2000円小中学生が1000円という
激安なお値段なのだッ!!
こりゃもう行くしかな~い\(^o^)/

ちなみに、当日、9ジラジを聴いた!と受付で、言えば、
小中高校生限定ですが、真壁先生と一緒に写真が撮れます!

今日の9ジラジでファンになったかも・・・
っていうそこのきみッ!!
真壁先生のブログをチェックすべし♪
コメントしたらお返事くれるかもしれないよ!

今日のテーマりん。

今日のテーマは
9ジラジ 特別講師
真壁刀義先生 登場~!!

makabesennsei.jpg
ちなみにこの写真は去年の4月。

ということで
真壁先生のお悩み相談室を
開いちゃうぞ~ヽ(*´∀`*)ノ

みんな、あの厚い胸板に
飛び込むような気持ちで
悩みをぶつけちゃおうぜッ!!

きっと受け止めてくれるから。


悩み相談がある子は
なるべく電話番号を書いて
メッセージちょうだいね☆

もちろん普通のメッセージや
応援、質問メッセージも
絶賛受付中だかんね~(●`・ω・)ゞ

宛先はここッ!!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

本場の玄人たち。

やっほお~。
今週もよろしゅうねヾ(●゚∀゚●)ノ

さて、私は土曜日に
お好み焼きを食べに行ったよ!

0423naho.JPG

学校の友達と話しながら食べてたら
私の食べ方を見たお店の人が
「ピザか!!!」
と突っ込んできたよ(笑)

切り分け方がピザっぽいらしい。
今までこうやって食べてた~(笑)

みんなはお好み焼き、
どうやって食べてる?

やっぱり本場の食べ方があるのかしら。


さて、今日は優しくてアツいと噂の
真壁先生が来襲!!!

ずっと抱えている悩みがあるなら
相談は今日がチャンス!!

9ジラジ宛てに
なるべく電話番号を書いて
悩み相談を送ってくれい☆

宛先はこちら♪
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月22日

仲間同志。

親友、、、いや心友な気がする。うん、なぜか気が合うんです!
9ジラジファミリー『Brand New Vive』の広島イベントに参加!
brnanew.JPG
ショッピングモールにも関わらず、熱いもんを、ぶつけてくる姿勢。
でも、爽やかで、純粋で、真っすぐで、正直、彼らの事、好きです!
お買い物中の、じーちゃん、ばーちゃん達まで、巻き込んでた!笑

ライブを見る度、話をする度、トリコになる。。みんなもチェッキ

また、9ジラジにも、遊びに来てくれると、約束してくれました!(嬉)

by box

広島ゆう!

高橋優のリアラジ』公開収録に、急遽、飛び入り参加してきました!笑
雨にも関わらず、たくさんの方が、遊びに来てくれて盛り上がりまくり!
IMG_4800.jpg
詳しくは、明日の9ジラジでもレポするよん!高橋優くんからコメントも!

by box

2012年4月20日

4月23日(月)のゲストは・・・!

4月23日(月)のゲストは
新日プロレスラーの真壁刀義先生!!

真壁先~1.JPG

9ジラジに来てくれるのは8ヶ月ぶりです。

毎回9ジラーたちの悩みにアツいアドバイスをくれる
優しさ溢れる真壁先生!!!

今回もきっとみんなの悩みに
アツいアドバイスをくれるはず(`・ω・´)☆

いま悩んでる9ジラーは
電話番号を書いて
ぜひぜひメッセージを送ってきてね!!

もちろん質問や応援メッセージも
受付中だからね~ッ(*´∀`*)

↓ 宛先はこちら ↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


真壁先生のブログもチェケラ☆彡

2012年4月19日

ORANGE RANGE

今日の番組中に発表しましたが、
4月26日(木)の9ジラジで
ORANGE RANGEのライヴチケット先行予約
受け付けちゃいま~すッ☆彡

ORANGE%20RANGE110207.jpg

この写真は去年の2月に
9ジラジにゲストで来てくれた写真!
懐かしいね~(*´∀`*)


今回、先行予約出来るライヴは
7月12日(木)19:00から
広島クラブクアトロでするライヴだよ!

ちなみにチケットは1枚5000円だよ(`・ω・´)

ライヴは平日だけど、
行って損はないくらい楽しいライヴになると思うから
みんな行ってみそ~☆彡


今週の9ジラジを楽しみにしててね♪

ゲスト!!平井大!!

オオクボックスは1年ぶりと言ってたけど、
半年ぶりの登場(笑)、今日のゲストは、
平井大さん!!

P4190070.JPG

平井大さんは今、
iTunes"Japan Sound of 2012"、
HMV"2012年ブレイクアーティスト"
日刊スポーツ新聞"レコード6社注目歌手予想
         第6回ニッカン音楽ダービー"

などに選出されていて、大注目されているのです☆

そんな大さん、5月6日(水)
ニューアルバム「ALOHA」がリリース決定しました!!

今日の番組中に流した
ALOHA」と「Dream Goes on」は
このアルバムに収録されています。

聞き惚れちゃったみんな、チェケラ☆彡


大さん、今日の番組中に「ONE LOVE」を
スタジオ生ライヴをしてくれました!!

すごく優しい声で聴いていて癒されました・・・(*´∀`*)


今日電話を繋いだ幸せな9ジラーはRN:出し巻き卵!!

一目惚れした違うクラスの子と仲良くなりたい、との悩みに
「メールで明日、話しかけていい?と伝えて次の日に話しかけちゃえ!
 ていうか『 I love you 』って言っちゃえ!」とアドバイス!

肉食系男子なのか男らしいアドバイスでした♪


そして今日、名言が生まれました・・・!!
夢の中に生きてるのが1番大事

夢に向かっている途中からもう夢なんだ、とのことです。
う~ん、かっこいいヽ(*´∀`)ノ


とっても英語の発音がかっこよくて
話し声も歌声も笑い声も爽やかで明るい大さん。

大人9ジラーのRN:バナナさん(56)は、
今日初めて大さんの歌を聴いてすぐにファンになったそうです!


大さんは、残念ながら広島公演はないそうですが
ライヴツアーが控えてるとのこと!

今日の放送でファンになった9ジラーたちは
HPで詳しくチェックしてみてね☆彡

今日は、平井大さんにちなんで、恋愛をアロハで?

番組で紹介しきれなかったメッセージを
ここで紹介しちゃうぞッヽ(*´∀`)ノ

RN:バスケ
あたしの恋愛は2.5アロハですかね~・・・

いくら大好きな彼でも、天秤にのせたら
自分のことや友達や家族とは
同じになってしまいますね(笑)
彼氏さん、ごめんなさい!!!(笑)

RN:キャプテンカツーラ
僕は-5アロハですぜぇ。
なんかそーゆうことに興味がないというか、
どうでもいいというか。

RN:元気もりもり
彼女はいませんが、2アロハです!
昨日、気になる人とメールができたので
マジ嬉しかったです!

RN:リカナ
私は-10アロハです!
理由は好きな人が違う学校に行っちゃったからです(泣)

RN:ひよこ(大学生)
私の恋愛事情は1.5アロハです。
オリエンテーションの時に優しいところを見てから
1つ歳上の先輩がちょっと気になってます♪

RN:あーや
片想い歴はもう少しで1年ですが、
片想いは楽しいので4アロハ

RN:さぼてん
私の恋は昨日までは0アロハ・・・
でも今日は片想い中の大好きな人とメール出来たから
10万・・・もっといっぱいいっぱいアロハだよぉ(笑)

RN:さくまふぃん
私、いま好きな人が出来たみたいなんです。
前までは嫌いだったのに、意地悪されるうちになんとなく。
そんな私は3アロハ


んもー、みんなの恋バナ聞いてたら
胸きゅんしすぎてウハウハだわッ(≧∇≦)(笑)

みんなの恋が叶いますように!!!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド ★                 ~ふわふわ!出し巻きたまご~

 

1か月ぶりに帰ってきました!
毎月第3木曜日は広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に楽しく料理を学ぶコーナー!
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】


今回、オオクボックスは

「卵料理の基本!ふわふわ出し巻き卵」作りにチャレンジ!

教えてくれたのは、調理師科・日本料理担当の加藤先生です。

恒例の「レッツ クッキングーッド!」

IMGP0034.JPG

今回の材料は卵、出し汁、薄口醤油などなど・・・
材料の詳しい分量は広島酔心調理製菓専門学校HPでチェック!

IMGP0031.JPG

まずは1番大事な出汁をとります。

IMGP0039.JPG

卵を割るオオクボックス。
あああああ~っ(゜o゜)

ぱぱp.jpg

1番だしに味付けをして、卵と混ぜて

いよいよ鍋に卵を流しこみます。

IMGP0057.JPG

ジューーーーーー!めっちゃいい音なの♪

そして上手く巻けるかな?

IMGP0061.JPG

<加藤先生ポイント>
①卵汁がやや ジュー というような温度になったら巻くべし!
②卵汁を流しこんだら、気泡を箸で潰すべし!きれいな出し巻きたまごが作れるぞ!


巻き終わったら、巻きすで形を整えて完成!
上手く出来たかなあ~?

ちなみに、これは箸を使って瓢箪(ひょうたん)の形にしています。

IMGP0064.JPG

オオクボックスが出し巻きたまごを作っている間に
先生は2種類の出し巻きたまごを作っていました。素早い。

 

コレがオオクボックスの出し巻きたまご!

IMGP0076.JPG

これが加藤先生の!

やっぱり先生の出し巻きたまごは綺麗だね・・・。

IMGP0077.JPG

じゃじゃ~ん!完成!!!

IMGP0081.JPG

先生が作ってくれた2種類の出し巻きたまごも紹介しちゃう!

まず、鰻巻き。
出し巻きたまごに鰻を巻いた贅沢アレンジ☆

IMGP0083.JPG

次は、瓢箪(ひょうたん)。
瓢箪は、正月やお祝いの時によく作られるんだとか!

hyoutan.JPG


さて、今回のオオクボックスは・・・80点!

みんなもぜひ広島酔心調理製菓専門学校HPで詳しい材料をチェックして
出し巻きたまごを作ってみてね~☆彡

 

オマケ!

出し巻き卵を上手に巻くためには、

濡らしたフキンを固く絞って、鍋に入れて、

それを卵だと思って巻く練習をするといいんだって!

ちなみにこんなカンジ!

 

sensei.JPG

 

料理の世界に興味のある9ジラーは

ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の体験入学に参加して欲しい!

※体験入学の参加には事前申し込みが必要です。※

今月はないけど、来月の日程は

調理師科が5月19日(土)

製菓衛生師科が5月26日(土)

申し込みはコチラから!!!

19日、9がつく日だ!

今日は19日!

9がつく日ということで
プレゼントがあるよッ(o´・ω・`o)ノ

じゃじゃ~ん!
高橋優くんの「福笑い」鏡!!

0419.JPG

みんなが鏡を見ると楽しく笑えるように、
みんながずっと笑顔でいれますように。
と、プレゼントしてくれました!

2名にプレゼントしちゃうよ!

プレゼントが欲しい人は
郵便番号と住所、本名、電話番号を書いて
9ジラジまでメッセージちょうだいね☆

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


今回プレゼントをくれた優くん、
4月1日から「リアラジ」をオンエア中なんだよ!

そして、4月22日(日)14:00から
パセーラの1F ふれあい広場
リアラジの公開録音をするんだって!

観覧は無料!
みんなで優くんを見に行っちゃお~☆

オオクボックスも行くかも・・・?
観覧に行く9ジラーは探してみてね♪

詳しい情報は高橋優くんのHPでチェケラ!

平井さんの控え室。

HFMに平井大さんが
いらっしゃいました(^ω^)★

daidai.JPG

今日の9ジラジは
平井大さんがゲストだし、
クッキングッドもあるし、
すごく豪華な予感がするよッ!!!

メッセージ、
いっぱい受付中やからね~♪


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

恋愛モード?

こんにちは、なうきゃんです。

昨日の夜、アイスを買って帰って
家で食べようとしたら・・・

pino.JPG

ハート型のピノ様!!!

嬉しくて思わず写真撮っちゃった☆

9ジラジが恋愛2daysだから
アイスも恋愛モードなのか・・・?


引き続き、
平井大さんへのメッセージも
テーマのメッセージも大募集中だよ(○'ー'○)ノ

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日のテ~マママ~

昨日の9ジラジのテーマは
「初恋」だったね!

みんなの初恋事情を聞いてると
私まで胸きゅんしたよ~(/∀\*)

昨日と今日は恋愛2Daysということで、
今日の9ジラジのテーマは
「あなたの恋は何アロハ~?!」

ハワイ語で「愛」は「アロハ」と言うんだって!

今現在のみんなの恋愛事情、
1アロハ~5アロハで言うと何アロハ?

ぜひぜひ教えてちょうだいッ☆

私は4.2アロハかな(笑)


そして、今日の9ジラジは
平井大さんが生出演!!!

hiraidaik.JPG

平井大さんへの恋愛相談や質問、
応援メッセージなどなど
どんどん受付中だよ~ッ(*ゝω・*)ノ


メッセージの宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月18日

ゲスト!!ヨースケ@HOME!!

今日の電話で出演してくれたゲスト、
9ジラジファミリーのヨースケ@HOME!!!

0418.JPG

オオクボックスとヨースケ@HOMEさん、
とっても楽しそうに喋ってたねヽ(*´∀`)ノ

そんなヨースケ@HOMEさんは
みんなご存知の通り、
4月28日(土)17:00~19:00
尾道みなと祭 メインステージでする9ジラジ公開録音に
ゲストとして来てくれるんだよ~ッ(`・ω・´)

9ジラーのみんな、
ぜひぜひ尾道で会いましょう!!!


そして、写真の左にいる平井大さんは
明日のゲスト!!

平井大さんへの質問、悩み、
応援メッセージなどなど受付中だよッ☆彡

明日の9ジラーの恋愛相談にも
乗ってくれるかも・・・?

お悩みメッセージをくれる時に
電話番号を書いてくれると
電話で解決のお手伝いしたりするよ!!

全てのメッセージの宛先はここ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ヨースケ@HOME HP / 平井大 HP

Byなうきゃん

初めての恋。

今日のテーマは
「初恋‐僕等がいた」 ということで
みんなの初恋事情をリサーチしたよッ!!


RN:広島のヒルクライマー
俺が初めて本気で人を好きになったのは
中3の時です!! 遅いですか?
その人のことを中3で初めて知って
一目ぼれしました!
高校離れてショックだけど、その子が元気なら
それでいいと思って今も頑張ってます!!!

RN:県北の枝まめお(大人)
私の初恋は中学3年です。
相手の名前はあけみちゃん。
体育館の裏で告白した思い出が
鮮明に思い浮かびます!
友人に愛のキューピッドになってもらったが
結果は・・・。胸がきゅんきゅんしたなあ。

RN:ふわふわ
私の初恋はADさんと同じ小4でした。
相当なイケメンの1つ上の人です!
背が高く走るのも速い、そしてイケメン・・・。
現在はとある男子校の1年生です♪

RN:ななたん
初恋は6年間同じクラスだったTくんです!
今日も帰りに見ました~!
また話したいなっ☆

RN:SATAN君
俺の初恋は中学1年生の時に好きになった
Yさんです!
中学卒業してもまだ好きでしたぁ。
毎回、初恋みたいな緊張感と想いを忘れずに
いつか彼女が出来たら結婚したいですw

RN:ジェニファー
私の初恋は幼稚園の頃です。
その子とは小4まで付き合っていました。
その子とは違う小学校だったので
年に何回かしか逢えない分、
逢えた時はすごく嬉しかったです。
小4の夏に2人で遊んだ日を最後に
お別れのキスをして、別れました。

RN:ツンデレSPEC
うちの初恋、めっちゃ笑えますよ~。
幼稚園の時なんですけど、
初恋相手のふうとくんを追いかけて
抱きついてました。(笑)
今でも記憶の片隅に残ってます。

RN:たくちゃんまん
初恋は中1の11月ですね♪
名前は優子ちゃんです。
とにかく明るくて笑顔が可愛かったです。
でも他の子も優子ちゃんが好きで
争っていたけど、ある時、
授業中に優子ちゃんが僕の机に
「たくちゃんまんが好きだよ」
って書いてくれたんです!!!
嬉しすぎて思わず手で隠しました(笑)

RN:ちゃーみん
私の初恋は中2の時ですかね。遅い方かも・・・?
その人のこと考えると胸がきゅーってなってました。
初恋の人ってずっと覚えてるものですよね。
今から思い出せますから。
初恋の相手は転校しちゃったんで、
会えないんですけどねー。

RN:てるぼう
私の初恋は保育所にいた5歳の時です♪
恋って甘酸っぱくて、でも少し苦くて
スパイスが効いている
不思議な味なんだ・・・♪


みんなメッセージありがとう!!

私も初恋の人はずっと覚えてるなあ~。
今でも繋がりがあるから
その人と話すと昔のことを思い出して
うひゃああああってなるけどね(*´∀`*)(笑)

明日も恋のテーマだから
恋についてのメッセージ送っておくれ♪

ありがんす!

今夜も『9ジラジブログ』をチェックしてくれて、、
まことに・・・ありがんす~!って使う?笑
skmoo.JPG
初めてお会いした【がんす娘】さん!知ってる?
広島名物がんす!の素晴らしさを日々伝えている
三宅さん!いや、がんす娘さん!本当、素敵人。

そして、、、素敵男子!と言えば、永遠の少年?
「青春とは心の若さである」という言葉が似合う!

僕のスポーツトレーナー!鈴川卓也さん!です!
iunzz.JPG
一緒に、トレーニンgoodを始めて、まもなく一年。
カラダだけでなく、ココロも成長した気がします。
元カープのトレーナーでもある、何気に凄い人!笑

いつか、、こんな素敵なオトナたち、、番組にも。。

by box

今日のテーマ!どん!

春だねえ~。

ぽかぽかしてて
過ごしやすい季節だから
私はすごく好きだあ(ノ*´Д`*)ノ

さて、今日のテーマは
「初恋事情リサーチ」!

みんなの初恋はいつ?
相手は何て名前なの?
どんな恋だった?

みんなの初恋事情、
9ジラジに教えておくれッ☆

ちなみに私の初恋は
小4の時かなあ・・・、
相手はダイキくんでした(笑)

宛先はコチラ!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

Byなうきゃん

ん??? 初恋?といえばこの映画でしょー!
njuis.JPG
オトナの俺が見たらキュンキュンだったけど、、
みんなは、どーだった?ミタ、9ジラーは感想よろ!

by box

鍋、なべ、ナベ

こんにちは、なうきゃんです。

ここ最近、暖かいというか、
・・・暑くない?

私、結構な汗っかきなので
夏は白色系の服しか着ないと決めてる。

でも、夏に熱い食べ物を食べるのが
大好きなのだッヾ(*´∀`*)ノ

onabe.JPG

暖かくなってきたので
鍋を食べに行ってきたよ~☆
すんごく美味しかったッ(m*´∀`)m
これで新陳代謝を活発にして
痩せてやるんだ・・・!!

Byなうきゃん

2012年4月17日

誕生、日。

ある意味、僕の中で、あるキモチが誕生した日。
sima3.JPG
僕の中に眠ってた、テツオ君が・・詳しくはOAで!笑

そうです!9ジラジでも言いましたが、

僕、大窪テツオです!トリテツ君でーす(笑)

先週末、誕生日の日に、島根県の一畑電鉄(バタデン)に乗車!
sima1.JPG
映画を見て、ずっと行きかった場所で、大興奮!デハニ50形~!
オレンジのボディ~!に、木造の車内。扉は手動なんですよ!笑
日本最古級の列車!ちなみに単線で、スイッチバックもあるのだ!
宍道湖や大山などの、車窓を楽しまずに、写真ばかり撮ってたし!

こんな、、トリテツ(撮り鉄)くんに対して・・

RN:まゆゆ推しのさっちゃん
『オオクボックスのテツオくん好き~!(笑)』

RN:カープラブ
『鉄道好きです!列車から見えるマツスタとか最高!』

RN:割り箸
『鉄道ファンです!僕は、呉線の電車を撮っています!』

引き続き、、9ジラー!いや、テツラー!からの情報求む!(笑)

せっかくの島根県!初の出雲大社でヨッシャー!
sima6.JPG
太陽サンサン!浮かれてしまいましたテツオ君!
sima4.JPG
あったり吉田くん!で、出雲そばに舌鼓を打つ!
sima2.JPG
『RAILWAYS』のロケ地巡礼中、雲州平田駅で、
途中下車してぷらぷらして発見した古本屋さん!
sima5.JPG
と思ったら、貸し本屋さん!で、なんと「ガロ」が!
30年以上前の週刊マンガ誌だよ!ビックリ嬉Cぜぇ!

やはり、、、旅はいい!いい旅、夢気分な誕生日でしたとさ!
IMGP0112.JPG
素敵な出逢いもあったし、旅の想い出に、誕生日の記念に乗車券!

by box

福山市立福山高等学校 少林寺拳法部

第159回おしえて部活力!

120418fukuyama01.jpg

今回は、福山市立福山高等学校の少林寺拳法部へとやって参りました(*・∀・*)
これまでに県大会では優勝しておりますが、目指すは皆で全国です!その為に先輩後輩関係なく中学生も一緒に日々修練!鍛えています!

120418fukuyama02.jpg

肉体と同時に精神も鍛える事が出来るのが少林寺拳法の魅力です。自信と勇気と行動力を身につけ慈悲心と正義感を養いたい人は是非少林寺拳法を♪
そんな福山高校少林寺拳法部、今後の目標は「全国大会で優勝!!」

120418fukuyama03.jpg
120418fukuyama04.jpg

福山高校少林寺拳法部の部長に質問(*´∀`*)
Q.少林寺拳法ってどうゆう競技なんですか?
戦うというよりも、2人1組で演武をするのが主体で倒すよりも技の美しさで得点を競ったりします。

Q.少林寺拳法部に入部するキッカケは?
自分に自信が持てると思ったから少林寺拳法部を始めてみようと思いました。
 →中学校の頃はあまり自分に自信がなかったの?
  人前とかで喋るのも苦手で、すぐ黙っちゃったりとかでした。
 →でも今堂々としてるよ!俺より喋ってるじゃん(笑)
  いやいやいやいや(笑)

Q.部長は黒帯つけてるけど、初めは何色からスタートなの?
白帯から始まります。で、緑→茶→黒帯です。
 →どうやったら帯の色が変わって行くの?
  技を覚えていって、試験に合格すると級が上がって行きます。
 →黒帯取れた時どうだった?
  俺でも黒帯とれたっていう自信がつきました!

Q.部員のみんなも今居てくれてますが、部長からみた部員はどんな感じ?
頼りになる同級生とか、いつも頼りない俺を支えてくれる後輩達ですね。

Q.じゃ、部員から見た部長ってどんな部長?
・本当に頼りないです。
・頼りないけど、頑張ってる感じは伝わって来ます(笑)
・私がいないとダメだなと思います。
・頼りないですけど、まぁやる気はあるなと思います。
・楽しくて良い部長ではあるけど、確かに頼りないっちゃ頼りないですね(笑)
 →いや、これは愛あってこその発言だね!凄いよ!!

Q.一番聞きたかったのが目標!「全国大会優勝!」ってまた大きく出たね!
やるからには1番上を目指したいと思ったので、全国大会優勝を目標にしました!
 →今年中にはやりとげるぞって感じ?
  そうですね。全員で努力したら不可能ではないと思っています。

Q.自分にとって少林寺拳法とは?
自分に自信を持たせてくれたもので、勇気とか行動力とか身に付くとても大切なものです。

Q.最後に部活の源を教えて下さい。
さっき言ったように、頼りになる同級生や支えてくれる後輩、熱心に教えて下さる先生の存在が僕にとっての部活の源です。

120418fukuyama05.jpg

目標は全国大会で優勝を勝ち取る!勿論その結果も大事ですが、全国へ行くまでの道のりが大事なのではないかと思います!部長は中学の頃は引っ込み思案で人前で喋れなかったのに少林寺拳法をやっていくうちに自信がついて人前でも喋れるようになったと。今回のインタビューでもしっかりと受け答えできていたと思います。こうやって新しい事を挑戦することによって何かが変化する。高校に入学して部活なんて入部しないという人が多いかもしれませんが、自分が決めた新しい事に挑戦すると思いがけない変化が待っているかもしれません。なので、部活には是非入部してみてほしいなと思います!!

120418fukuyama06.jpg

福山市立福山高等学校のHPはコチラから♪

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週は初登場が2組!!

10ジラジ@crj-hiroshima

CRJのブログはコチラ

男子校・女子校はこんなところ?

今日もたくさんのメッセージありがとう☆
番組で読めなかったのを紹介していきまーす!

RN:インスタントラーメン
私の女子校のイメージはみんなはっちゃけているかんじです。
男子は、たぶんみんな筋トレしてそう・・・。

RN:副部長
女子校では男の先生が3割増しかっこよく見えるそうです。
どうせなら男子学生にキュンとしたい。笑

RN:ゆっこり
女子校ではアドレス帳に男子のメアドが何件入ってるかで盛り上がります。

RN:バスケ
とりあえず男の目を気にしなくていいから会話がハンパないですよ(笑)
男子の前では言えない話とか平気で話してますから。

RN:ふわふわ
華やかな世界をイメージしている男子生徒の皆さんには悪いですが、
決して華やかなんかではありません!
学年があがるにつれて、恥じらいが薄れていくという恐ろしい世界です。
あ、女子校生徒は基本フリーなので、いつも彼氏募集中です。

RN:たらこくちびる
私の想像の女子校はきゃぴきゃぴしてるイメージがあります。

RN:I love 天谷
男子校ですが慣れるととても楽しいですよ。

RN:百均
5ヶ月ぐらい過ごすと分かるが女子校からひとりだけ抜け出して
男子校にいきたいと思えてくるぞ!

RN:ななたん
女子校1年目です。
まだ学校に行き初めて1週間なのですがみんなおもしろくて大好きです。

RN:シグマドラゴン
なんて自由なんだ!って思いました。
でもたまに小学生のころの友達に会った時、
女子に恥ずかしくてしゃべれなくなります。

最後に・・・オオクボックスもお気に入り!
RN:YUUKOが通う女子校の先生の名言をひとつ!

女子校の常識は世間の非常識 です!

胸に刻み込んでおいて欲しい言葉であります。。。笑

byすーさん

今日のテーマ!

こんにちは!
最近グミにはまっているすーさんです。
さぁ今日のテーマは・・・

『はじめての男子校・女子校生活!』

男子校・女子校でスクールライフを送っているみんな!
共学ではなかったルール驚き楽しさなどなど。
いろんなカルチャーショックを教えてください。
オオクボックスとお話がしたい子は電話番号も忘れずに!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今回は学校名はイニシャルや秘密でもOK!
みんなからのメッセージお待ちしておりまーす☆

byすーさん

命名

こんにちは!
火曜担当の新ADです。
しかし新ADと名乗るのも今日この日まで。
僕の名前は・・・

a.JPG

すーさんに決定しました!
ちなみに好きなことは俳句です。
みなさんこれからよろしくお願いします☆

byすーさん

2012年4月16日

ハピバ!ハピバ!

4月14日は何の日だったっけ?


・・・そう、我らがオオクボックスの
33歳の誕生日だよッ☆彡

happy.JPG

今日の9ジラジ放送後に、
ケーキをハピバソング歌いながらプレゼント!!

とっても喜んでくれたので
こっちも嬉しくなっちゃった(≧∇≦)/

9ジラーのみんなから
誕生日おめでとうメッセージが
いっぱい届いてたのも嬉しそうだったよヽ(*´∀`)ノ


ちなみにチョコに書いてある
33 愛
っていうのは月・火ディレクターの
アイデアなのです。

この言葉のように
オオクボックスの33歳の1年が
愛に溢れた1年でありますように(*´∀`*)

最後に、改めて
誕生日おめでとうございます!!

Byなうきゃん

ゲスト!!石井杏奈!!まなみのりさ!!

今日は、9ジラジでは珍しい
石井杏奈ちゃんとまなみのりさ
Wゲストでした!!

P4160067.JPG

4人ともずっと楽しそうに
お喋りしていましたよッ(ノ´∀`*)

4人の共通点は、
4月28日(土)夕方5時から
尾道みなと祭メインステージで行われる
9ジラジ公開録音に出演すること★

ということで、9ジラジは4月28日(土)
石井杏奈ちゃんとまなみのりさヨースケ@HOME
3組の豪華ゲストを迎えた公開録音をします。
9ジラーよ、一緒に尾道みなと祭を盛り上げようぜ!!!


今日は4人とオオクボックスで
9ジラーたちの悩み相談をしてくれました。

アドバイスした9ジラーたちから
お礼メッセージがすぐに届いたので、
4人ともとても嬉しそうでしたよ♪


これから、杏奈ちゃん
4月22日(日)アルパーク東棟 2F 時計広場
14:00から16:00からの2回、
ミニライブ&握手会&サイン会をするそうです!


まなみのりさ
4月21日(土)広島市中央公園
15:30~16:00ミニライブ

さらに、4月29日(日)呉みなと祭メインステージ
広島FMの公開録音をします!

さらにさらに、毎週日曜日16:55から
『まなみのりさのサロンズヘアーQ★』
始まったよ!


みんなチェケラ(ノ*´Д`*)ノ

石井杏奈HP / まなみのりさHP

今日のテーマ・・・?

何回も言うようですが(笑)
今日はWゲスト!!

もふも.JPG

石井杏奈ちゃんまなみのりさ!!
どちらのゲストも美少女で
私はウハウハです。

今日は石井杏奈ちゃん
まなみのりさの3人への
メッセージや悩み、質問を
絶賛受付中なのだッ★

みんな、今日も9ジラジに
たくさんメッセージ送ってね!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日はファン必聴の9ジラジでっせ。

Byなうきゃん

ちなみに今回の写真は
民生さんとヨースケ@HOMEさんと
私が写っているよ。

えっ?今日のゲストはね・・・

今日のゲストは
石井杏奈ちゃん
まなみのりさ
Wゲストだあああああ!!!

nahonaho.JPG

今日は美少女桜満開
お届けしちゃうよッヽ(*´∀`*)ノ

そしてそして・・・
もしかしたら、この4人が
あなたの悩みにのってくれるかも!!!

現在進行形の悩み事があったら
どんどん9ジラジ宛てに
メッセージ送ってねんッ★

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

お気に入り。

だいぶ前に
お気に入りのパンと飲み物を
ブログに書いたけど、
ここ最近変わったのだ~!!

 ↓コレ↓
yo-guruto.JPG

飲むヨーグルト★

ここのカフェオレも
ミルクたっぷりで好き(ノ´∀`*)

みんなは、お気に入りの
飲み物や食べ物とかってある?


さて、今日は
石井杏奈ちゃんと
まなみのりさのWゲスト!!!

質問や応援メッセージ、
ばんばん送ってくれYO(*'ε`*)

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月12日

部活リサーチ発表★

今日もたくさんのメッセージを
ありがとねんッヾ(*´Д`*)

9ジラーたちの部活の様子を
リサーチした結果を
紹介しちゃうぞ!!!


RN:ドロップ
卓球部に仮入部しましたが、
やっぱり芸術部に仮入部しようと思います!
温品中学校芸術部の方が聞いていたら
よろしくお願いします!

RN:48推し
吉島中男子テニス部に入って!

RN:バサラ
気合入れて勧誘してるから、
宇品中の人は
創作ダンス部に入って~♪

RN:あーや
市商の1年生、卓球部に入ろう!

RN:ダグラス
府中町立府中中学校パソコン部
是非入部お願いします。

RN:うらら
初心者さんも大歓迎なので
ぜひぜひ三次高校吹奏楽部へ★

RN:ぽかえりあす
広島文教の1年生の皆様、
放送部に是非っ!!!

RN:GJGK
運動部なら海田中学校
男子ソフトテニス部へ!
迷っているなら、男子ソフトテニス部
入部してください!

RN:ツンデレSPEC
うちはハングル部です。
ちょーちょーアットホームで
楽しい部活です!!
広島女学院ハングル部
ぜひ入部してください!


みんなの部活に
新入部員が溢れますようにッ☆彡


あとね、番組中に読めなかったけど
RN:YUUKO2
ちゃんとメッセージ届いてるよ!
9ジラーに初心者も何も関係ないぜッ。
9ジラジ聞いてくれる人は
みんな9ジラーなのだ!!!!!

ん?ぢどり?

いや、地鶏じゃなくて・・流行の?自撮りです!笑
9ジラーも、携帯カメラで、この角度で、パチリ?
してたりするんでしょ?僕は、今日この学校へ・・・
rridori.JPG
広島酔心調理製菓専門学校』で、男の料理を?!
あっ!この写真は、クッキングッドな、一枚です!

そう!食(祝)復活~!月イチ家庭科!の授業だz!

毎月第3木曜日は『9ジラジクッキングッド』が再始動!

今回、、何を、作っているかは、、まだ秘密。。。(笑)

by box

SCANDAL 先行予約!!

番組では発表したけど、改めて・・・
4月12日(木)の9ジラジで
SCANDALのライヴのチケット先行予約

やっちゃうぞおおおおお!!

scandal.JPG

9ジラジで先行予約が出来る
SCANDALのこのライヴは
5月25日(金)
広島クラブクアトロ
やるのだッヽ(*´∀`)ノ

すぐに完売するかも・・・

ライヴは19:00からスタート!!
学校が終わってからでも間に合う、
学生に優しい時間だねえ☆彡

4月12日(木)の9ジラジを聞いて
先行予約でチケット手に入れちゃお!!

さらに4月12日(木)には
SCANDALからメッセージが届く予定★

全部楽しみに待っててね~\(^o^)/


SCANDALの公式HPはコチラ

今日のテーマは何なのか。

学校が始まって
明日で1週間経つ子が
多いと思うけど、
学校には慣れたかな?

報告メッセージ、
いつでも待ってるよ♪

今日のテーマは

「部活の様子 大リサーチ!!」

部活のことで悩みがあるキミ、
オオクボックスに
相談してみないかいッ!?

そんな子は電話番号を書いて
メッセージを送っておくれ★

メッセージはココへ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

もちろん普通のメッセージも
受付中よんッ☆^(*ゝ_●・*)

Byなうきゃん

ADなうきゃんのブログに写真がなかったので、割り込み添付っ!
kinju.JPG
大リサーチと言うことで、俺のカバンの中身を公開!いや~ん!笑
ん?あれ?部活のリサーチ?失礼しましたー!今夜も、ヨロクジ♪♪

by box

燃えるケーキ。

こんにちは、なうきゃんです。

最近、こんなの食べましたッ。

ke-kinh.JPG

発火させてアルコールを飛ばした
ブランデーをかけたアイスケーキ!!

なんかシャレオツでしょ(*´∀`)ノ(笑)


今日の9ジラジは
SCANDALのライヴチケット先行予約
するよおおおおおッ!!!

SCANDALからのメッセージもあるから
絶対聞いてねえ★


その他色々なメッセージ、
待ってるよ~ヾ(´∀`*)ゞ

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月11日

みんなのキャッチコピー!!

みんな、今日はキャッチコピーを
送ってくれてありがとねんッ(*´∇`)ノ

番組で紹介しきらんかった
キャッチコピーを発表しまーす!!


RN:通りすがりの小学生
笑顔が素敵、半径10メートルの気温が
そこだけ2度高いRN:通りすがりの小学生です!

RN:ひよこ(大学生)
茶髪のベリーショートが目印のRN:ひよこです!

RN:どぅわどぅわ
寝ても覚めても2次元のことばっかりな
RN:どぅわどぅわです♪

RN:インスタントラーメン
ラジオとYUIのことを話し出すと
ついつい力が入ってしまう、
RN:インスタントラーメンです!!

RN:DD
三度の飯より9ジラジが好きな
もやしでクールでナイスガイ(笑)なRN:DDです。

RN:竜樹
恋愛相談なら任せなさい!RN:竜樹です!

RN:まどっち
歌を歌ってほしい時はいつでも言ってちょ♪
RN:まどっちです!

RN:広島のヒルクライマー
自分はヒルクライムが好きです!
だからRN:広島のヒルクライマーなのです!!

RN:ベアくま
くまを130体以上持ってます、RN:ベアくまです!


メッセージ送ってくれてありがと!
ちゃんとスタッフみんな読んでるよ☆彡

そして、みんなのキャッチコピーを見ながら
私、AD なうきゃんも考えてみたのだッ(≧∇≦)/

ポルノのCD全部持ってルノ!
なうきゃんです!

・・・うん、イマイチ!(笑)

Byなうきゃん

今日のテーマは、これ!

まだ学校が始まって
1週間も経ってないから
同じクラスや部活に
話したことない子も
いるんじゃないかな?

そんなキミへのテーマ!
「キャッチーな自己紹介
          大募集!!」

明日すぐ使えるような
キャッチフレーズ付き自己紹介を
考えちゃおうぜヾ(●゚∀゚●)ノ

例えば・・・
「AKB48のことなら俺に聞いて!
 田中太郎です!」
とか
「カレーがあれば生きていける!
 田中花子です!」
とか。

得意なことや好きなもの、
なんでも使っていいから
自分だけのキャッチフレーズ
作っちゃおう★

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話番号書いてくれたら
すごく嬉しい(*´ω`*)ノ

花見した?

こんにちは、なうきゃんです。

みんな、お花見した?
私はまだだよ~(´・ω・`)

でも学校の近くに桜が咲いてるから
それを見ながらご飯食べようかな。

sakura.JPG

今日、雨の中で撮ったから
ちょっと暗い!!


今日も悩みや質問、
なんでも受付中だよ~ッ★

オオクボックスと
お話したい人は
電話番号も書いてね!!

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月10日

広島県立神辺高等学校 吹奏楽部

158回おしえて部活力!

120410kannabe01.jpg

今回は広島県立神辺高等学校吹奏楽部へ行って来ました!!
今は新入部員を待ちつつ演奏会に向けて日々練習中の吹奏楽部。変顔をしたりサンタの格好をしたり、ふざけて・・・いや、楽しんでいますが「礼儀やマナーをちゃんとつけたい」「皆で協力し、ひとつの音を作るため一生懸命になりたい」そんな人は神辺高校の吹奏楽部へ美しい音色、奏でませんか?(笑)
そんな神辺高校、吹奏楽部の目標は「コンクールに出場し、自分達が満足できる演奏をすることです」。

120410kannabe02.jpg
120410kannabe03.jpg

新3年生の部長さんにお話伺いました(o・ω-)⌒★
Q.今2年生(新3年生)って1人なの?
いや、もう1人いるんですけどダンス部と掛け持ちしてて吹奏楽部にはあんまり出られないんですよ。

Q.じゃ、今は全員で何人?
6人です。

Q.事前に書いてもらったアンケートに「1人で黙々と練習していたら皆が集まってきた」って書いてあったんだけど、これってどうゆう事?
先輩が卒業して私ともう1人(ダンス部掛け持ち)しかいなくて、私が毎日音楽室で練習していたんですよ。それが何ヶ月か続いて去年の4月になって後輩が入って来ました。

Q.後輩は入部当初、楽譜も読めなかったって話だけどどうやって教えていったの?
私は木管楽器をやってるんですけど、楽器の吹き方を教えられる人には教えて、あと金管楽器は先生がトランペットやってるので先生が教えました。

120410kannabe04.jpg

Q.部長にとって吹奏楽部での一番の思い出は今の所なに?
文化祭ですね。やっと皆が吹けるようになって、文化祭に出れたので。演奏したあと拍手をちょっともらったのが嬉しかったです。

Q.部活の源は?
私はいつも窓際で練習をしているんですけど、音楽室から見える校庭ですね。運動部が頑張ってると私も頑張ろうかなって思います。
 →なんか時をかける少女みたいだね!!!(笑)

Q.この春、神辺高校に入学する新入生に吹奏楽部の魅力をどうぞ!
とても楽しい部活なので、音符が読めなくても、楽譜が読めなくても、楽器の吹き方が解らなくてもみんなちゃんと成長してきてくれているので、是非入って下さい!
 →あの、空気が読めなくても入って大丈夫ですか?
  はい!大丈夫です(笑)

120410kannabe05.jpg

安心だね!全部教えてくれるって!この春神辺高校に入学した新入生は是非吹奏楽部を尋ねてみてね!顧問の林先生もめちゃくちゃ熱いんですよ!
この、おしえて部活力!はよく生徒さんからお誘いメールが届いて、実際に学校へ行ったりしてるんですけど今回は顧問の先生から熱い熱いメッセージが届いたので行って来ました。その内容がこちら↓

大窪シゲキさんにお願いです!おしえて部活力で本校の吹奏楽部へ来ては頂けないでしょうか?メディアに出演ということは本人達にとてもプレッシャーかもしれませんが、何よりも自分達の頑張りが校内だけでなく電波にのって外へ発信されることは自信にもなると思います。最初は恥ずかしいと言うでしょうが、彼女達の頑張りを校外や地域の方々、他の中高校生にも知って頂きたいと思っています。是非ご検討を!

この時点で熱い!実際はもっと長い内容のメールだったんですけど、その中でも一番気になったのが・・・

吹奏楽部は現在6名ですが、1年前は2名だけで廃部寸前でした。1年前に私が新採用で本校へ赴任。その時に部長ある出来事が私のハートに火をつけて・・・

そのある出来事って何なのかめちゃくちゃ気になったので林先生に直接聞いてみました!

本人に言ったら覚えてないって言うんですけど、始業式の時に僕が来てどんな生徒が吹奏楽部に居るのかな?って思いながら音楽室を開けてみると、一番端っこで1人でクラリネットを吹いていて真面目に練習していたんです。彼女が最初に言った言葉が「先生、今日は何時まで練習しますか?」と聞かれたので、あーこの子は1人になってもちゃんと部活として頑張ろうとしている、この子が卒業するまでにコンクールに出られるようにしてやりたい。出来れば定期演奏会までもって行けたらなと思っています。

そして、普段は言えないであろう部員達へのメッセージも貰いましたよ。

色々つらい事がこれから先にあると思いますけども、一緒に大好きな音楽をやっている者として成長していきたいなと思います。また、来年、再来年と頑張って定期演奏会が出来るように頑張りましょう!

120410kannabe06.jpg
120410kannabe07.jpg

今回この吹奏楽部へ行って、"部活の始まり"を見たなって感じがしました。もちろん年内、もしくは1年後2年後ぐらいには定期演奏会をやったり色んな大会に出て欲しいですけど、5年後10年後に「あの時、部長と林先生が居たから今の吹奏楽部があるんだ!」って言われる日が来るんじゃないかと思います。これからも成長し続けていって欲しいです!!

120410kannabe09.jpg

広島県立神辺高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

クラス替え、何分咲き?

今夜の9ジラジでは、新しいクラスは、どんな感じ~?

そう!桜で表すと「何分咲き~?」ってのをテーマに展開!

番組で紹介できなかったメッセージを、ブログにて紹介!

RN:キャプテンカツーラ
『今現在のクラスは、9ジラーいないから、π(3.14)咲き!笑』

RN:エアプレン
『まだぎこちない感じのクラスだから、今は、5分咲き!
 もう、授業が始まって、英語の先生が恐ろしい!(泣)』

RN:衣笠の弟子
『僕のクラスは、7分咲き!話せてない人と、話したい!
 男子高校だからこそある良さが、すぐに分かりました!』

RN:グレープフルーツ
『総合技術高校に入学!桜に例えると、咲きかけの蕾です!
 友達たくさん作って、高校生活を楽しみたいと思います!』

RN:ブルマン
『新高校生です!期待を込めて、9分咲き!』

RN:玲奈推しのKMN15
『高1!現在のクラスは、咲き始めですが(泣)
 それが、永遠の桜の木になれるように頑張ります!』

RN:スキャンダル副船長
『新しいクラス、慣れてないけど、必ずいずれは、満開!』

と、まぁ!前向きな9ジラー!も多いでしょ!いつかは満開にね!
makurara.JPG
そんな願いも込めて、おれんちの家の近くの桜を、うん、咲くっ!

でも、RN:ハウス栽培は、クラスに女子が多くて居場所がない。
という悩み・・で、電話で登場してくれたんですが、アドバイスも到着!

RN:旅のスカンク
『積極的に話しかけて、趣味や9ジラジの事を話してみては?』

RN:GAB indigo
『女子と話す時は、笑いながら自分の失敗談がいいらしい!
 すると、女子は親しみやすいみたいで!うまくいくはずです!』

RN:総技のカレーパンマン
『前のクラスは、最初は、女子男子完全に分裂!みたいな感じ、
だったけど、文化祭が終わったら、仲良くなったし大丈夫ですよ!』

嬉C~!ねぇ~!悩んだ9ジラーがいたら、助ける9ジラーがいる。
この関係性が、イイネ!だから、なんか悩んだら、相談してこいよ!

by box

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今週の10ジラジ@CRJ-HIROSHIMAは豪華2本立て!?

・・・先週の収録分と同時にUPですー。。。
10ジラジ@crj-hirosima
10ジラジ@crj-hiroshima2

CRJ-HIROSHIMAのブログはコチラ

今日のテーマ!

こんにちは新ADです♪
名前がまだ決まってないので来週までには決めておきます!
さて今日のテーマは・・・

『4月10日火曜現在 
あなたにとってクラス替えは、何分咲き~?』

クラス替えの結果はどうだったか
サクラに例えて報告をよろしく☆
何分咲きじゃなくても満開やツボミなど
今日現在の個人的な感想でOK!!
もちろん理由も書いて送ってきてね~!

宛先は
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスと話がしたいって9ジラーは
電話番号も忘れずに!

by新AD(来週には名前を決めたい)

2012年4月 9日

第2回きゃりーぱみゅぱみゅ選手権!!

9ジラーたちが待ちに待った(?)
第2回きゃりーぱみゅぱみゅ選手権開催!!!

kyari-.JPG

今回の出場者は
RN:ぽかえりあす
RN:MONSTER
RN:Jr.-nyo
RN:グレープ
RN:いけちゃん
RN:フレンチトースト
RN:まりな
の7人だあッヽ(´ゝω・`*)

そして、きゃりぱみゅ王の称号と
幸せのぱみゅりんぬいぐるみを手に入れたのは
同率1位で
RN:フレンチトースト
RN:まりな
の2人!!!

  \ おめでと~ッ★ /
pamyurinn.PNG

出場してくれた子も
応援してくれていた子も
みんな本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ

またやるかもしれないから
楽しみにしててね!!

ゆるきゃら。

友達に旅行のお土産を
もらいました。

kumamonn.JPG

くっ、くまもんやないかい!!
このフォルムも何もかも可愛い・・・
速攻気に入りました★

今日のプレゼントでもある
「幸せのぱみゅりんぬいぐるみ」も
可愛いですよねえ。

きゃりぱ選手権出場して
賞品もらっちゃおうぜ(つ∀`*)

まだまだエントリー受付中!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月 5日

春、鍛える。

今、ハマってる!のは、体幹トレーニgood(グ)!
去年の春から始めて、まもなく1年、続いてる!笑

体が健やかになる!ってか、体の芯が整う感じかな。
そして心も鍛えられる。僕のトレーナー、鈴川さん!
taikann.JPG
『トレーナー』という仕事に誇りを持ってる素敵大人。
笑顔、言葉、行動、尊敬すべき点が、多い方です。。。

9ジラー!のみんなにも、一流の、プロの、トークを、
聴いてほしいなぁ・・・そんな機会つくらなければな!

うん。。。。。

by box

素敵な言葉。

9ジラジで紹介した、公開中のオススメ映画!

『 マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 』
satutiya.JPG
英国で女性で、初めて首相になられた方の物語。

この作品の中で、めちゃめちゃ響いた言葉が、、
あったので、9ジラーにどうしても伝えたい。。

OA中に、伝えたら、RN:イチゴパン、RN:あーや、
RN:ぺっとんも気に入ってくれた!それがこちら↓↓↓

「考えは言葉となり」
「言葉は行動となり」
「行動は習慣となり」
「習慣は人格となり」
「人格は運命となる」

真っ暗な映画館で、急いで、メモっちゃいました。
考えてる事があったら、まずは言葉にしてみよう!
そこから始まり、運命さえも変えられる事もある。

あっ!サッチャーさんの映画も、ぜひ見てみてね!
僕は、アルパークにある109シネマズで鑑賞〜!

その後『Hi-Fi CAMP』のライブイベントを堪能!
出張校内放送も一緒した9ジラジファミリー!
RN:ちーぼー、RN:ぽかえりあす、も一緒に!
写真はKIM(Vo)さんから届いた謎な一枚!笑
haisamu.PNG
現在、全国47都道府県と絆を深めるため移動中!
えっ!行きたかった!って残念になってる人・・。
大丈夫!8/1(水)広島cave-beに帰ってくるぞ!

みんなで、盛り上がろう!それまでは、ココをcheck!

今週も、本当に、たくさんメッセージありがとうな!
RN:広島城、RN:新天地、RN:ケロッ子も届いてた!

来週も、9ジラジヨロ!きゃりぱみゅ選手権、楽しみ〜!

by box

アルパ~ル!

春ぽっかぽっか。。アルパーク近くの公園で、桜さんとパチリ☆
えっ?なに?不機嫌そうって?1人だったし、眩しかったの!笑
でもさ、桜を見たら、ついつい、シャッター!きりたくならない?
sakurara.JPG
ア!ルパークに行った目的は『Hi-Fi CAMP』のイベント目当て!
livedc.JPG
9ジラジファミリー!ですからね!RN:ちーぼーも、いたかも?

詳しくは、今夜の9ジラジでレポするz!緊急重大発表もありー!

by box

今日のテーマはなんでしょう?

こんにちは、なうきゃんです!

もうすぐみんな、
始業式かな?
それとも入学式かな?

もうすぐ今までとは違う、
新しい生活が始まる子も
きっと多いんじゃないかな?

ということで、
今日のテーマは・・・
「この春、楽しみにしてること」

この春、新しく始まる新学期が
楽しみでたまらない!!!
というキミ。

9ジラジチームに
新学期、楽しみなこと
教えておくれッd(ゝω・*)

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ちなみに私は・・・
新入生歓迎会
という名のお花見かな♪


P.S.
RN:県北の枝まめおさん、
ブログの文字のかぶりを教えてくれて
ありがとうございました!

2012年4月 4日

ゲスト!!石井杏奈!!

9ジラジファミリーの石井杏奈ちゃん
1ヶ月ぶりに9ジラジに登場!!!!!

isiiannna.jpg

杏奈ちゃんは、本日4月4日に
1stアルバム「a.i」をリリース!!
ということで、収録曲を1曲ずつ言ってもらいました。

ちなみにこの「a.i」はフタバ図書独占販売なので
みんなフタバ図書に買いに行こうねッ☆彡


今日、杏奈ちゃんと電話を繋いだのはRN:せっちゃん
彼は兵庫から広島まで原付で来たというツワモノ。
RN:せっちゃんの関西弁トークで杏奈ちゃんはずっと笑っていました。


杏奈ちゃんは1stアルバム「a.i」発売を記念して、
ミニライブ&握手会&サイン会をするんだって!

な、なんとミニライブは無料!
そして、下記の各会場で「a.i」を買うと、
先着で握手会&サイン会参加券がもらえるんだって!

まだ買ってないキミ、この機会に買っちゃおう☆彡

1.4月 7日(土) 15:00~ @フタバ図書 TERA 広島府中店
2.4月15日(日) 15:00~ @フタバ図書 アルティ福山本店
3.4月22日(日) 14:00~/16:00~ @アルパーク東棟2F 時計の広場


他にも杏奈ちゃんは今週の金曜日、18時台の
庄司悟のリクエスト魂」にも出演するんだって!
杏奈ちゃんに会いに行こ~ッ(n'∀')η

詳しくは公式HPをちぇけら!!

 

P.S.(質問あったので・・・笑)
RN:miwa大好きちゃんへ
昨日かけたバンドは スペシャルアザース feat.kj で Sallin' だよ!

9ジラジファミリー情報!!

9ジラジファミリーのHi-Fi CAMP
アルパーク広島で観覧無料のミニライブをやるらしいよ!行かなきゃ!
hai.JPG
(以前、9ジラジに登場してくれた時の写真!めっちゃっ懐かしい!笑)

4月5日(木)アルパーク広島・東棟2F時計の広場
14時からの回17時のからの回、2回あります\(^o^)/

ミニライブ終了後に、
フタバ図書アルティ店か会場で3月7日(水)に発売された
Boys be Ambitious!! / ヒカリ 」を買うともらえるイベント参加券を持っていると・・・
サイン&撮影会に参加出来ちゃうのだ~ッ!!

しかもしかも!!
イベント参加券を持っていると
6月20日(水)発売予定のNEW AL.「SUNRISE」
ブックレットに名前を入れれるスペシャル特典もある!!

これは行くっきゃない★

詳しくはHi-Fi CAMPの公式HPへGO!!!!!

なでしこラジ?

新年度!みんなは、新学期に向けて準備中かな~?

9ジラジは今夜の生放送に向けて準備中!女子ばかり?(笑)
aizouii.JPG
そうなんです!春から9ジラジ!水・木は、なでしこパワー炸裂!

新9ジラジチームを、本年度も宜しくお願いします!

さらに、今夜は、素敵女子!石井杏奈ちゃんが、生登場だ~!

本日、ニューアルバム『 a.i 』リリース日ですからー!!!!!

by box

今日のテーマ!!

どんどん暖かくなってきたね~。
もう桜も咲いてるところもあるらしいね。
お花見シーズンもすぐそこだあ!

今日のテーマは
「 入学式・始業式はいつ??? 」

ちなみに私の始業式は今日でした。

う~ん、新しい授業の始まりって
すごくワクワクするなあ♪


今日のゲストは石井杏奈ちゃん

杏奈ちゃんに聞きたいことや
今日発売された1stアルバムの感想などなど
今日もたくさんメッセージ待ってるよ!!!

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年4月 3日

広島県立福山誠之館高等学校 チアガール部

157回おしえて部活力!

120403seishikan01.jpg

今回は広島県立福山誠之館高等学校チアガール部へとやって参りました!
野球部の応援はもちろん、壮行式では他の部を笑顔で応援!また、誠之館の記念祭では開会式など盛り上げまくり♪みんな仲良く、部員全員の輝く笑顔が魅力的!ですが、チアガール部顧問である駄洒落が大好きな天野先生と最近ご結婚されて幸せな河本先生も素敵!(おめでとうございます!!)
そんな福山誠之館高等学校チアガール部、今後の目標は「もっと活動の場を広げてより多くの人を応援し、笑顔を届けるぞ!!」

120403seishikan02.jpg
120403seishikan03.jpg

って事で、代表して新3年生の部長さんにお話聞いてきました(*´∀`*)
Q.そもそも、何故チアガールをやろうと思ったの?
オープンスクールで先輩が踊ってるのを観て凄いカッコいいなと思って、私も入りたいなと思って来ました。

Q.入部して、今2年間ぐらい経ちましたけど活動してみてどうですか?
凄い楽しいし、仲良くてめっちゃ良いです。
 →本当に仲良いよね!しかもみんな笑顔だよね!

Q.チアガール部の魅力はどんなところですか?
そうですね、みんな凄い笑顔で周りの人もみんな笑顔になってくれるみたいな所が魅力です。

Q.チアガール部ってどんな練習してるの?
自分たちで、曲を決めてそれにフリを付けて踊っています。毎日。何曲か伝統曲があって、その他はFUNKY MONKEY BABYSやいきものがかり、マキシマムザホルモンとかですね。
 →凄いね!フリは誰が考えるの?
  私はそうゆうの苦手なので、うまい人とかそうゆうの得意な人が作ってます。

Q.主に1年通して活動はどんな事をしているの?
今までは学校の記念祭の1回しかなくて、あとは壮行式にたまに出たりだったんですけど、最近は東日本大震災の募金活動をしたり岩手県の大槌高等学校さんとの交流会とかに出させて貰いました。
 →そうゆう被災地の高校生と関わって何か感じた?
  私たちはチアガールとして笑顔を届けるっていう立場なんですけど、
  大槌高校の吹奏楽部から逆に元気を貰った感じで、凄い良かったです。

Q.チアガール部で良かったなって思える時ってどんな時?
凄くみんなが笑顔になってくれて、私たちも凄くやりやすくて自然に笑顔になって楽しめるのが良いと思います。

Q.今まで部員の誰かが「もう私辞める!!」とかそうゆう事ありました?
あんまり無いですね。
 →へー!どんだけ楽しいんだって話ですね(笑)

Q.副部長が隣に居るので聞いてみましょうかね。副部長から見た部長ってどんな人ですか?
すっごいしっかりしてて、頼りまくってます!
 →でも今日の練習遅れて来たんでしょ?あ、それヒミツだった!(笑)

Q.じゃぁ、部長、今後の目標は?
校外で、チャリティ活動とかに参加したりとか踊るだけじゃなくてもそうゆう事出来たり、したいなと思ってます。

Q.自分にとってチアガールはどうゆう存在ですか?
青春そのものです!!
 →めっちゃどや顔だったね(笑)

Q.将来の夢は?
まだはっきりとは決まってないんですけど、このチアの経験を活かして、人を笑顔に出来る仕事に就きたいと思ってます。

Q.このチアガール部で一番良い笑顔をするって人は誰ですか?
私です!!!!(笑)
 →自分かーーい!!!(笑)

120403seishikan05.jpg

「笑顔」「元気」そんなポジティブな言葉が話を聞いていて、彼女達と接していて感じ取れました。また、彼女達はただチアガール部でダンスを踊るだけでなく、募金活動やチャリティー活動などで地域に貢献しようと頑張っています。魅せてチア(=元気づける、応援する)をするのではなく、心でチアをする!こういったものが色んな物や人、場所に連鎖して行けば良いなと思いました。
全力ガール達、頑張れ!!!

120403seishikan04.jpg

広島県立福山誠之館高等学校のHPはコチラから(*・∀・*)

友達ができる三箇条!

今週の9ジラジはフレッシュウィーク中~!

本日のテーマ、新生活の不安に、オサラバ~!

番組に、色んな悩みが、届きましたが・・・
とくに多かったのが、友達ができるか不安。。
という悩み。。本当に多数。電話で出てくれた、
RN:キャンディー&RN:miwa大好きも不安だと。

9ジラーから、アドバイス&応援の声も!

RN:リラックマ
私も去年、不安でいっぱいでした。
でも、そういう気持ちの子はたくさんいる。
何でもいいから後ろの子に話しかけてみてね!

RN:総技のカレーパンマン
自己紹介して名前を指で指しながらひとりひとり
確認しながら話して仲良くなりましたよ!
大丈夫!心配するのは、みんな一緒、ふぁいと!

RN:福山のくまひげ
自然に友達になれる!気づいたら仲良しに!
まずは挨拶だよ♪

RN:リカナ
先輩に可愛がられたかったら
おでこをだすといいそうですよ。
おでこを出すってコトは、相手を、
受け入れるコトを意味するとか・・・笑
参考にしてみてネ!

RN:たくちゃんまん
とにかく爽やかに挨拶して慣れてきたら
共通の話題の話をしたりしたらいいと思います。
積極的にいろいろな人に音楽の良さを語ったり、
共通の話題を持って語って誘ってみるのもいいかも。

RN:キスマイ大好き
クラブ何にするかとか宿題のことや、
まずはおはよーとかの挨拶して
自分の名前を言ってみるのはどうですか?

RN:すぬっぺ
やっぱり最初の印象は大事だと思います!
自分の席の前後左右の人とは仲良くなりやすいから狙い目!

RN:MONSTER
やっぱり挨拶は大事かな!
恥ずかしがらずに積極的に笑顔で挨拶!
笑顔で接していれば自然と友達とかもできると思います♪

RN:とらいぶ
まずは挨拶から始めたらいいと思いますよー
あとはどこの中学から来たの?って聞くとか。
自分が好きなキャラクターのキーホルダーとか
ストラップが他の子の筆箱とかカバンについていたら
あ、それ私も好きなんだ!って話すのがいいと思う!

RN:スキャンダル副船長
最初に話掛ける内容は何でも良いと思う!
俺なんかある友達には「俺の友達と名前一緒~」って(笑)
ちなみに先輩には勇気をもって、こちらから話しかける!

RN:ユージ
僕も今年から高校生!最初は謙虚に。
あとは誰にでもやさしくすること。

RN:SATAN君
芸能人、誰が好き?とか、好きなアーティストは?とか、
隣の席に人に話しかける!部活とかすんの?とかね~!

RN:ちーぼー
私も、9日から女子高!お互い、がんばろーね!

そして・・・この9ジラーからもアドバイス!

RN:煮っ転がし梓ちゃんが教えてくれた!
『友達ができる三箇条』を参考にしてほしい!

その1「近くの席の子に、毎日、挨拶をする!」
その2「目が合ったら、すぐに自己紹介!」
その3「友達の、友達は、友達主義!」

おまけ(名言)「数えてるうちは、友達じゃない!」

どう?どうだい?新学期!試してみてくれよ〜!!!

他にも、たくさん届いておりました・・・ありがとう!
みんながみんな不安!だから、安心して!みんな仲間!
あっ!おしゃべりさんは、いっぱい話しかけてあげて!笑

みんなで、、、ガンガン!友達つくろうぜ~!!!!!

by box

今日のテーマ!

みなさんこんにちは!!
4月から染五郎さんの後を引き継いで新ADとなりました。
名前はまだ決まっていないので募集中です。
さて本日のテーマは・・・

『新生活の不安にオサラバ~!』

これから始まる新生活に期待もあればもちろん不安もありますよね?
初めての学校・クラスなどなど。
そんな不安をみんなで吐き出してスッキリしましょう☆

ちなみに僕は自炊をするのが不安で不安でたまりませんでした。
でも今はあまり自炊していないので大丈夫です(笑)

メッセージはこちらまで。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

by新AD(名前はまだ未定)

2012年4月 2日

今日のテーマは・・・!

今日のテーマは
新生活デビュー!!!

先週の「卒業」ウィークから心機一転・・・、
今週は「フレッシュ」ウィークです(* ・∀・)ノ

もうすぐ始まる新しい生活。

それに合わせて
・新しく始めたこと
・新しく始めること

などなど、みんなの新生活を教えてねッ!!

メッセージはコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

新生活には不安もあると思うから、
悩み事がある子も9ジラジに送ってみてね!!

ちなみに私はこの春から
日記を書き続ける!!
いっつも三日坊主なんだよなあ・・・

新年度初★9ジラジ!

こんにちは、なうきゃんです。

今日は新年度初9ジラジだよ~ッ!!

もうすぐ始まる新学期・・・。
みんなワクワクしてるのかな?
それともドキドキしてるのかな?

ちなみに私の気分は
ワクワク80% ムムム20%です。

みんなの些細なことも教えて欲しい!!


新学期に対する不安や質問メッセージ、
どんどん送ってきてね(`・ω・´)
私たちが受け止めるからッ!!

↓宛先はコチラ↓
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

初めての山口進出★

こんにちは、なうきゃんです。

昨日で新年度になったねえ。

9ジラジの先輩が卒業してしまって、
後輩が出来ました。
先輩らしく頑張らねばねば。


そんな私、
初めて山口に行きました。

waki.JPG

和木駅前の公園。
初★山口の記念写真なのだッ(*´∀`)ノ


みんなはどこか出かけた?

今日もたくさんメッセージ
待ってるぞ~(∩∀`*)

宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050