« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »
2012年7月31日

広島市立広島商業高等学校 原爆問題研究部

第174回おしえて部活力!

120731sishou01.jpg

今回は広島市立広島商業高等学校の原爆問題研究部に行って来ました!
昭和49年に発足され、現在は3年生のみ4人で活動しています。平和学習を中心に、姉妹校との交流、広島平和子ども議会での発表など精力的に人と関わり、自分達が知るだけではなく他の地域の人達に伝えています。私たちの未来に伝えていくことは本当に大切な事ですよね。
そんな彼女達の今後の目標は・・・?
「長崎に行って、姉妹校の長崎商業高校と交流し絆を深める事」
「平和への希望、想いを継承する事」
「原爆問題研究部を活性化させる事」
「福山での平和学習を実現させる事」です!

120731sishou02.jpg

Q.原爆問題研究部って、主にどんな活動をしていますか?
長崎や呉、岩国などの原爆の被害にあった地域に行ったり、姉妹校との交流を深めたりしています。

Q.目標で「長崎に行って、姉妹校の長崎商業高校と交流し絆を深める事」言ってくれたのはどうして?
広島と長崎の絆がないと平和に繋がらないんじゃないかなと思いました。

Q.一番「平和だなぁ〜」って感じる時ってどんな時?
寝てる時です(笑)
 →いいね(笑)そういった当たり前の事が続けられるようにしないとね。

120731sishou03.jpg

Q.原爆問題研究部に入部しようと思ったキッカケは?
私は先輩に誘われたのがきっかけなんですけど、そこから自分で広島に生まれ育ってる高校生として被爆した都市にしか解らない事がいっぱいあると思うのでそれをしっかり学んで伝えていけたら良いなと思ったので入部しました。

Q.福山での平和学習ってどんな事するの?
まずは福山で当時なにがあったかとかを学習してから、実際に福山に行って、自分の目で色んなものを見ていきたいと思っています。

Q.将来の夢は何ですか?
まずは、今の原爆問題研究部をちゃんと活性化させて、後輩が入ってくれたら今まで私たちが学んだ事を引き継いで引退したいと思います。

120731sishou04.jpg

Q.平和についてって言うと、凄く簡単なようで難しいよね。平和についてどう思いますか?
平和は、自然と平和だと思うんですよ。だけど、いきなり平和じゃなくなる時もあるし、誰でも平和に暮らせるから皆で平和を作れたら良いなって思います。
 →誰もが悲しまないというか、せめて隣にいる人だけには笑ってて欲しいなって。それだったら自分にでも出来る事なのかなと思ったりしますね。

Q.周りはどう?お父さんお母さんや友達は、原爆問題研究部で活動してる事に対して何か言われたりする?
入ってるって言ったら「凄いね」ってびっくりされるし、親にも岩国とか行ったりする時に「どんな所だった?」とか聞かれるんで、凄いうれしい時もあります。
 →で、話して親はなんて?
  「知らなかった!」みたいな。それで教えられる事が出来るんで、自分達が伝えていきたいなって思う時もあります。

120731sishou06.jpg

Q.同世代に伝えたい事って何かありますか?
いま普通に過ごせている事が当たり前の事になっていると思うんですけど、昔、戦争当時の事を考えたら、いま普通に学校に通えてる事やご飯を食べてる事がどれだけ幸せな事なのかっていう事が、この部活に入って考える事が出来たので、それをみんなにも知ってもらいたいです。

Q.原爆問題研究部の中でだと、今日みたいな話って出来ると思うんだけど、教室にいる時や遊んでる時って、そういった話ってしないよね。興味を持ってもらうのってどうしたら良いかな?
やっぱり原爆の事を知っていくと凄く怖い事もあって避けてる人も多いと思うんですけど、現実にあった事なんで、学校でやる平和学習とかをしっかり真剣に取り組んで、もっと原爆の怖さとか今どれだけ幸せに過ごせているかっていうのを興味を持ってもらいたいです。

120731sishou05.jpg

原爆投下から何年経ったか知っていますか?67年経ちました。
原爆投下された日は、8月6日あさ8時15分。
これを広島に住む10代に聞いても答えられないという現状があるって話を聞いた時に、やはり今現在問題となっている"継承"、伝えて行かなければならないんだろうなと思いました。だからこうやって市商の原爆問題研究部が興味を持って活動しているって事が本当に嬉しい事だし、応援したい。
それから、こういった話は皆でちゃんと出来るようになると良いよね。今日の放送を聴いてちょっとでも何か感じたものがあれば、友達や家族、恋人と原爆について話をしてみて欲しいなと思います。「きっかけが無いよ」っていうのであれば、来週8月6日は9ジラジでもみんなで原爆や平和について話せればなと思ってるので、参加してみて下さい。
また、今日登場してくれた広島市立広島商業高等学校の原爆問題研究部4人は全て3年生。1・2年生がいないということは来年からどうなる!?って事になってしまうので、彼女達が積み上げて来たものを市商に通ってる人は継承していってほしいなと思います。気になった人は担任の先生でも良いので原爆問題研究部について聞いてみて下さいね!宜しくお願いします!

120731sishou07.jpg

広島市立広島商業高等学校のHPはコチラから!

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
7月最後の今日のテーマは

『どやサマー2012!!!』

この夏に起こった「どうだ!」と自慢したくなるようなことを教えてね!
メール・ファックスを送る場合は
「オオクボックス!どや!」から始めてください。
例えば「オオクボックス!どや!もう夏休みの宿題終わったよ!」
みたいな感じです。

宛先は
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「住所」「名前」「電話番号」を忘れずにね。
それでは今夜も9時にお会いしましょうー!

byすーさん

テストなう

今日からテストが始まりましたすーさんです!

中高生の9ジラーは夏休み真っ盛りでうらやましい。
でも地元の愛媛に帰ることを励みに頑張っています。

kasumi.jpg

以前ブログに上げて人気の高かった
すーさんの愛犬かすみです。
名前の由来はオリンピックに出場している
卓球の石川佳純さんからとっています。
ちなみに名前はかすみですがオスです。

byすーさん

RN:大蛇の旅!!

こんにちはすーさんです!

RN:大蛇くんからまたまた速報が届いています。

今日のお昼には岡山に到着!
おろち.JPG

無事友達の家にも着いたみたいです。
山口→島根→鳥取→岡山ということはゴールも近いかな!?

最近暑さが増してきたから気をつけてね!

byすーさん

2012年7月30日

ゲスト!!SEAMO!!

今日のゲストは約3年ぶりの登場!! SEAMO塾長!!

P7300449.JPG

SEAMO塾長はオオクボックスにとってDJ人生で初めてのゲスト。
だから、オオクボックスは今日ずっと緊張してたんだよ~。


SEAMO塾長はSOUND MARINA'12の宣伝部長!!
「SOUND MARINA'12」は、他の夏フェスと比べて
屋内なので涼しい!居心地が良い!最高!
初めての子にも優しい夏フェスなんだって☆

1日目と2日目で全く雰囲気が違うのも特徴。
だからこそ、アーティストも楽しめるフェスらしいです。

9月1日(土)2日(日)に広島グリーンアリーナである「SOUND MARINA'12」のチケットは
1日券6800円(2日通し券はありません。)で8月5日から発売開始!!

 

8月8日にリリースされるニューシングル「汚れた翼で」とは、
童話「みにくいあひるの子」をイメージして、
「翼も身体も汚いまま飛ぶけど何か問題ある?」という感じに
周りの人と違うことをコンプレックスするのではなく
個性として大切にするんだという想いが込められているそうです。


電話を繋いだ9ジラーは、RN:ノーミン
「夏休みの宿題が多すぎる。
 集中力を途切れずに宿題を終わらせる方法ってありますか?」
というお悩みに、SEAMO塾長は
「15分、20分ってちょっとずつでもいいから毎日続けていこう。
 好きなことをご褒美にすればもっと頑張れるんじゃないかな?」
とのことでした。


最後に、9ジラーへ
「CDや配信じゃ伝わらないことがたくさんあるから、ライヴにぜひ来てほしい!
 ライヴを楽しめば、人生が華やかになると思う。
 よし、明日から頑張ろうって思えると思う。
 サンマリで楽しんで嫌なこと忘れよ~っ!!」
とメッセージを送ってくれました。

確かにライヴへ行くと、私は身体は疲れるけど心はリフレッシュします。
みんな、今年の9月1、2日はグリアリで楽しもうっ!!!


そして、恒例のオオクボックスのDJ採点。

1回目は2点、2回目は4点、前回は35点・・・。
今回はなんと3億点!!!

塾長に広島FMを代表するDJと言われて、
オオクボックスは照れていました♪

SEAMO塾長の公式HPも要チェック☆

三次きんさい祭!

先週末は、三次で、どんちゃん騒ぎ~!でしたYO~!

フィナーレまで、最後の最後まで盛り上がる、お祭り!

広島県内、数ある、お祭りの中でも、三次きんさい祭は、、

汗をかく量が一番ッ!今年も、ステージの上で踊りまくりでした!

お祭り中に、たくさんの9ジラー!が会いに来てくれ嬉しい限り!

三次高校、レスリング部の、RN:ますら!って、汗カキーズ!(笑

lplpz.JPG

さて、次回の、お祭りは、、、三原やっさ祭~!で、MCしちゃうっ!

by box

今日の9ジラジテーマ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日のゲストはSEAMO塾長
SEAMO2012.jpg

今日はSEAMO塾長への恋愛相談、お待ちしてます☆


SEAMO塾長は今年のサンマリ宣伝部長でもあります!

ということで、今日のテーマは
『集まれ!〇〇長~!!』

〇〇長とは学級委員長とか部長、などなど。
現在、過去は問いません。
〇〇長ならではの悩み、喜びなど教えてください☆

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

今日のオオクボックス。

やっほ~、なうきゃんだよ☆


オオクボックスが朝日新聞を読んでいました!

IMG_6275.jpg

広島工業高校、甲子園出場おめでとう!!

・・・ん?
なんだか見覚えのある顔が26ページに?


Byなうきゃん

緊急募集!!

やっほ~、なうきゃんだよ☆


なんと、なんと、なんと!
火曜日にドレスコーズのVo.志磨遼平さんにインタビューします!

mariiiiiiiiiiiiiiiii.jpg
前回来てくれた時の写真です。

志磨さんは、2011年1月のエンディングッド「愛のテーマ」を歌っていた
毛皮のマリーズというグループでボーカルをしてたんだよ!

前回、9ジラジに来てくれた時にも
9ジラーの悩みを解決してくれた優しいお兄さんです♪


・・・ということで!今回も特別に!!
ぜひ、志磨兄さんに悩み相談したい!という9ジラーを
緊急募集しま~す★

条件は、
●火曜日の夕方に電話に絶対出れる人!
だけ!

恋愛、人間関係、将来への不安などなど・・・、
メッセージお待ちしてます!!


宛先はコチラ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

RN:大蛇の旅!!

やっほ~、なうきゃんだよ☆


RN:大蛇くんは今、どこまで行っているのかと言うと・・・?


土曜日の朝には島根県出雲市に到着!
orotiizumo.JPG
あの有名な出雲大社があるところです。
RN:大蛇くんも出雲大社へ行ったそうですよ♪

日曜日には島根県を走破して、いよいよ鳥取県へ!
tottorioroti.JPG

今日、月曜日はお水で有名な大山市を通過したそうです!
daisennoroti.JPG


今はどこまで行っているのかな?

無事に帰ってきてほしいですね(⊃∀`* )♪


Byなうきゃん

2012年7月26日

Good Comingからメッセージ!

番組中にも言ったんだけど、
9ジラジにGood Comingが来た時に電話を繋いで
悩み相談をしたRN:ゆめノぅタ~♪ちゃん。

「いきなり友達に無視されるようになった。
 どうにか仲直りしたいけど、話しかけてもそっけない・・・。」

というお悩みに、GoodComingさんは

「気にし過ぎかもよ?
 案外あっちは喧嘩したつもりなんてないかも。」

とのアドバイスをしてくれました。


P6200338.JPG


そして、数日後にRN:ゆめノぅタ~♪ちゃんから

「友達と仲直りしました! グッカミさんが言っていた通り、
 友達は私と喧嘩したつもりなんてなかったそうです。」

とのメッセージが!!

急いで、グッカミさんにこのメッセージを送りました。


すると今日、グッカミさんからメッセージが届きました。

ゆめノぅタちゃんへ

仲直り出来たんですね!
よかった~おめでと~^^
ゆめのうたちゃんからのメールを読んで幸せな気持ちになりました!

生きていれば沢山の問題にぶつかるけど広島には『9ジラジのオオクボックス兄貴』がいるから大丈夫やね!
また『9ジラジに』に絶対に遊びに行っちゃうから、その時はまた繋がろうね!!

Good Coming


9ジラジを通して皆と繋がっている、
って本当に素敵なことですね。

ゲスト!!BiS!!

今日、9ジラジに電話で生出演してくれた
BiSのリーダー、プー・ルイさん!!

tel2012.JPG

BiSとは「新生アイドル研究会(Brand-new idol Society)」という意味なんだそう。
その名の通り、メンバーは皆アイドルが好きらしいです!


7月18日にリリースされた9ジラジではおなじみの「PPCC」ですが、
あの特徴的なサビである「ぺろぺろちゅっちゅー」は
avexからCDが出せるということで、
張り切ってサビを考えて空回りした結果なんだとか・・・?

でも、とっても覚えやすいサビですよね♪


ミニライヴと握手会を1時間に1回、合計24回する
24時間耐久インストア・イベントを行うなど、
型にはまることなく、まだまだ進化し続けるBiS!

なんと、そのBiSがメンバー募集しているらしいです!
詳しくは公式HPをチェックしてね☆


最後に、9ジラーへのメッセージとして
「自分を信じて頑張って!」と言ってくれました。


今月もあと少し。
「PPCC」を聞いて、夏を乗り切ろう!!

今日のテーマ!

今日のテーマは
『ナンパラ!』

言いたいこと、聞きたいこと、叫びたいこと、
言いたいけど言えないこと、悩みごとなどなど・・・
なんでも受付中!!!

BiSのプー・ルイさんへのメッセージ
NEWSのプレゼント応募も受付中!!!


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


ちなみに、ナンパラといえば・・・
THE NAMPA BOYSの曲が印象的ですよね!

nampaboysss.JPG


Byなうきゃん

RN:大蛇の旅!!

RN:大蛇くんから続々と報告が届いています♪ 

 

山口県の防府駅近くには、

機関車と客車のモニュメントが置かれているそうです。

bouhu1.JPG

 

bouhu2.JPG

bouhu3.JPG

 

みんな、山口県の防府市には行ったことある?

 

RN:大蛇くん、気を付けて中国一周旅行してきてね!

7月26日の9ジラジ!!

今日の9ジラジは、

今月のエンディングッドを歌っている『BiS』のプー・ルイさん

電話で9ジラジ生出演してくれます!!

聞きたいことやPPCCの感想など、どんどん送って下さい☆

 

そして、あの人気ジャニーズ!NEWSからコメントが届いています☆

20120725333.JPG

しかも!プレゼントもありますよ~ッ☆

このステッカー、2枚1組として5名様にプレゼントします!!


プレゼントが欲しい9ジラーは、

本名・郵便番号・住所・電話番号を必ず書いて

メッセージを送ってきてね~♪

 

宛先はコチラ。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


 

Byなうきゃん

お気に入り。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日も暑いねっ!
みんな、熱中症には気をつけようね。


さて、私のお気に入りのモノを紹介します。

fueaboa.JPG

FRAPBOISの腕時計!

去年の誕生日に20歳記念として、
貧乏なのに買いました・・・(笑)

一目惚れした時計なので
後悔はしてないけどね。


さて、今日の9ジラジは
BiSのプー・ルイさんが電話出演するし、
NEWSからコメントは届いているし、

内容が盛りだくさんだよ~っ!!


みんなからのメッセージ、お待ちしてます☆

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

2012年7月25日

ゲスト!!simploop!!

今日のゲストは9ジラジファミリーのsimploop!!
メンバー全員登場してくれました~。

P7250442.JPG

相変わらずオシャンティなアンディさん。

P7250443.JPG

ポイントは花柄のブーツだそうです♪

P7250444.JPG

 

今日は9ジラジとコラボしたラブソング、ピンクのクジラのリリース日!

 ということで、オオクボックスと街に出て感想を聞いてきました♪

協力してくれた子たち、ありがとうございました!!

201207525.JPG

201207253.JPG

10212725.JPG

3232323.JPG

 

この曲は9ジラーであるRN:あーやの恋物語を元に作った曲なので

RN:あーやと電話を繋ぎました!

ピンクのクジラをフラゲしてくれたRN:あーや

ピンクのクジラの、後日談を教えてくれました!

なんと、好きな人には彼女がいて、来年には県外に進学予定だそうです・・・。

でも、「諦めるつもりはない!」とRN:あーやが力強く言ってくれたので

ピンクのクジラを作ったsimploopの皆さんも嬉しそうでした☆

 

そして、RN:りくとも電話を繋いで恋愛相談しました。

「1回告白して振られたけど、好き。

 彼の好きなタイプの大和撫子になりたいんだけど、どうすればいい?」

とのお悩みにsimploopのメンバーは、

アンディさん「大和撫子とは、芯のある女性。自分をしっかり持って!」

ノリオさん「気遣いが出来る女性アピールすればいいと思うよ!」

ハツヤさん「距離がすごく近いので急に関係を変えるのは無理だと思う。

じわじわ変えて、あれっ?って思わせよう!」とのことでした。

オオクボックスはお化け屋敷に行って急接近!がオススメだそうです☆

 

simploopの皆さん、番組中に他の9ジラー達のお悩みに答えてくれましたが、

番組で、答えれなかった、お悩みは、番組後に一生懸命、考えてくれました!


RN:メガネ君

Q.『花火大会までもうすぐなのに、

彼女と2人きりになると喋れなくなったりします。

どう話すべきなんですか?』


A.『会った時は、浴衣だったら浴衣姿を褒めまくりましょう。

少し恥ずかしいかもしれませんが、きっとRN:メガネ君の緊張もほぐれるし、

彼女のテンションも更に上がるのではないでしょうか。会った瞬間に少しだけ

勇気を振り絞れば、意外とその後もイイ感じに楽しめそう!! by アンディ

 

RN:まどっち

Q.『昨日、友達に元彼宛に書いた手紙を渡しました。

今月、お化け屋敷に一緒に行こう!

と誘ったのですが、今月は予定が空いてないそうです。

8月に誘おうと思ったのですが、話しかけたら喧嘩になりそうです・・・。』


A.『まず「ふんわり一緒にいる時を作りたい」なのか

「よりを戻したい」なのか、そこでも変わってくる気もしますが・・。

前者なら友達も含めてみんなで行くのもいいかも。

後者なら、迷惑かもとか喧嘩になるかもとか、不安はあるかもしれませんが、

直接ぶつかってみてはどうでしょう。「困る」ことはあるかもしれませんが、

「迷惑」だとまで感じることってそうそうない気がします。

先を見ているのであれば、喧嘩で気持ちをぶつけ合うのも

進展につながるのではないでしょうか。by アンディ

 

RN:ジェニファー

Q.『どうやったら普通のカップルみたいにワイワイ出来るんでしょう?』


A.『何か同じ趣味を持ってみては?同じ事を共有出来るのって楽しいよ!

その話題をsimploopにしちゃえ!! by ノリオ

 

RN:新高校生

Q.『中学生の時に告白して振られた人の事がまだ好きなんです。

でも、2回も告白するのってウザいですか?』


A.『気持ちを伝えるっていうのは勇気がいるこ事だと思います。それでも

伝えたいって気持ちがあったら思いっきり伝えちゃおう! by ノリオ

 

RN:なつ

Q.『好きな人をこの間の祭りでちらっと見れた以来全然会えていません!』


A.『会えないのは辛いよね・・・

そんな時は「ピンクのクジラ」を聞いて元気出そ!

そして、次に会える時まで好きな人を思いながら頑張ろう! by ノリオ

 

RN:リラックマ4号

Q.『夏休み前に下駄箱に手紙を置いたんだけど反応なし!』


A.『ということは、電話やメアドは知ってるってことですよね?

どう返していいか迷ったりしてるかもしれないので、それとなく、

軽い感じでたずねてみてもいいかもしれないよ! by ハツヤ

 

RN:イングリッシュ

Q.『好きな人と喋れないんです。最後に喋ったのは半年前・・・。』


A.『話す機会が少ないのはクラスが違うとなかなか難しいと思うけど、

その数少ないチャンスで思い切ったら次からちょっとずつ話せるようになるかも。

「ピンクのクジラ(片想い)」から「約束(カップル)」に出てくるような

カップルになれるように応援しています! がんばってね! by ハツヤ

 

simploopのみなさん、アドバイスありがとうございました☆

 

9月13日に広島ナミキジャンクションで、

17:45からイベントに出るそうなので要チェック!!

来年は、ワンマン3Daysもあるし、気になる?

詳しい情報は公式HPから☆

小林太郎氏!

彼は9ジラジファミリー!であり、僕の心友です!

シンガーソングライター「小林太郎」!(22)笑

kobayassiid_.JPG

20歳のときに、9ジラジに来て、ガンダムの話とか、
エヴァンゲリオンの話とか、、、音楽の話もしました!

久々の再会!と同時に、嬉しいNEWS!7/11に、
MILESTONE』で、メジャーデビュー!しました♪♪♪

新たな一歩を踏み出した、決意の一枚。。。奮えるよ。

また、9ジラジにも、遊びに来てくれる!約束したので、
それまでは、小林太郎くんの、ホームページをチェック!

by box

RN:大蛇の旅!!


昨日、9ジラジで出発式をした
7月25日(水)の朝4時に広島を出発して、
自転車で中国一周の旅をしているRN:大蛇くん。

9ジラジブログでは、
RN:大蛇くんの旅の様子を報告します☆


まず、7月25日8時頃に山口県、和木町に到着!!
oroti1.JPG

13時頃には周南市に到着!!
oroti2.JPG

かの有名な、錦帯橋。
oroti3.JPG


出かける予定がない!っていう9ジラーはこのブログを見て
一緒に旅しちゃいましょd(ゝω・*)

今日のテーマ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆


今日は、記念すべき「ピンクのクジラ」の発売日!

9ジラーのみんな、ゲットした?


さて、今日のテーマは
「夏だ!海だ!恋愛だ! 恋バナ祭!!!」

昨日、9ジラジにたくさんの恋のお悩みが届いたので
今日の9ジラジは恋バナ祭やっちゃいま~すッ☆

恋に悩んでる9ジラーはメッセージ送ってきてね!

特に悩んでいないよー、っていう9ジラーは
悩める9ジラーにアドバイスしてちょうだい!


もちろん、今日のゲストのsimploopにも
メッセージ待ってます(●`・ω・)ゞ

 

宛先はコチラ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年7月24日

広島県立呉三津田高等学校 放送部

第173回おしえて部活力!
今回は広島県立呉三津田高等学校、放送部へ行って来ました♪
kuremituta.jpg
↑お、ちょっと古い写真!!

これまでに3年連続で全国大会に出場していますが、今年はさらにラジオドラマ「つばさ屋」の制作にも挑戦!時間的に厳しくて辛かったですが、声だけで表現する事の大切さを学び、新しい事に挑戦出来た事が私たちの誇りであり、大事な思い出です!
自分達の放送を皆さんに聴いて貰える事が私たちの部活の源です。
そんな彼らの今後の目標は「先輩達に続いて、全国大会に行く事」です♪

IMG_7556.JPG

ラジオドラマ"つばさ屋"とは・・?
舞台は、戦争が起こった世界。空へ羽ばたける翼を作ってくれるお店「つばさ屋」を通じて平和について、戦争について考える長編ファンタジー作品

IMG_7559.JPG

Q.目標は全国大会。3年連続出場してるって事もあってソコの話もしたいですが、何よりも気になったのがラジオドラマ「つばさ屋」。これは何がきっかけで制作する事になったの?
放送部OGの北森さんが、放送部にこうゆう企画を持ちかけて来て、それで実現しました。

IMG_7562.JPG

Q.実際にラジオドラマを作り始めてどうでした?
ちょっと色々なハプニングみたいな事が沢山あって、まぁそれでちょっと大変だったですけど完成した時は凄く嬉しかったです。

IMG_7566.JPG
IMG_7593.JPG

Q.脚本を貰って初めて読んだ時、どう感じた?
まず主題が間接的ではありますが、平和を訴えるというのがテーマだったんですけど、私たちの学校はあんまり学校の行事や活動の中に平和に関する教育とかをあんまり行っていなかったので、こうやって平和のメッセージを伝えられる立場にいるのかどうかっていう事で凄い悩みました。

IMG_7586.JPG

Q.普段"平和について"とか考えた事とかありますか?
あんまり・・・自分から自発的に考えるっていうのは、あまりないかもしれませんが大体8月6日が来たりとか、そういう時に「あーもう戦争が終わって何年経つのかな?」とか、そういった事で「今平和なんだな」って実感したりしますね。

IMG_7575.JPG

Q.ナレーションは通常の役より客観的に見れるかなと思ったりしましたが、やってみてどうでしたか?
まずナレーションするにあたって、出だしの一番最初の言葉を言う事になっていたので、それを聴いて下さる方にまず聴いて頂けなかったら、その平和を訴える為に皆が一生懸命演技しているのも伝わらないわけだし、どれだけ聴いている人を引き込めるかを考えてやらせて頂きました。
 →充分引き込まれましたよ。最後までちゃんと聴きました!
  ありがとうございます(笑)

IMG_7581.JPG

Q.たぶん、同世代で平和を訴えたい!とかっていう人は、心の中で思っていても表立って言う人って少ないと思うんですよね。そういった中で、今回自分達でこういったラジオドラマを作って平和を訴えるという行動についてどう思いました?
率直に嬉しかったのがあります。というのも、友達の祖母が被爆されていて、その事を中学校でスピーチした事があって、それを聴いて新たな発見というか、戦争が如何に酷いものだったかっていうのを改めて、そのスピーチのおかげで知る事が出来たので、私もこうゆう風にいつか伝えれる日が来たらとか・・・何となくですけど、思っていたので、今回のラジオドラマは本当に貴重な体験をさせて頂けて嬉しかったです。

IMG_7585.JPG

Q.僕たちは放送をやっていて、みんなも放送部としてやっているわけじゃないですか。今回このラジオドラマつばさ屋を通じて、今後平和に関する事で伝えていきたいなとか、そういった気持ちは生まれたりした?
・そうですね・・・今の日常だと、そうゆう平和について考える事はあんまり無かったんですけど、この作品を通して、もうちょっと自分達も広島に住んでいるので、そういった事を他の人達にも伝えていけたら良いなと思いました。
・ほんまに実際、僕は考えていなかったので。自分の平和に対する概念が変わりました。以前は平和が当たり前っていうような、そうゆう感じだったんですけど、それが覆されたというか、ラジオドラマの制作で、平和っていうのは当たり前じゃないだなっていうのが実感できて良かったです。

IMG_7576.JPG

ラジオドラマの話から平和についての話になってしまいました。平和って当たりまえじゃないって事をラジオドラマつばさ屋を通じて知れたと言っていましたが、10代の時に深く心に響いた事って大人になっても決して忘れない。しっかりと刻まれてるんですよね。
ラジオドラマを実際やれて凄く嬉しかったって泣いた部員もいたし、そのくらい想いのこもった作品ですよ。この先、部員たちがどんな道を歩むのかっていうのは正直わかりません。ただ、いまこのラジオドラマを作って感じた事を、これからの人生多くの人に伝えてほしいなと思いました。
このラジオドラマ"つばさ屋"は呉三津田高等学校の文化祭で聴けるそうです!是非足を運んでみてください♪

IMG_7595.JPG

広島県立呉三津田高等学校のHPはこちらから!


ちなみに、2010年に呉三津田の放送部行ってました♪
若いオオクボックスはこちらから見れます(笑)

明日のゲスト!

明日25日(水)はsimploopが登場!

ピンクジ.jpg

さらに明日は「ピンクのクジラ」の発売日!
もうゲットしたって9ジラーはいるかな?
この曲はRN:あーやの恋を元にして作った歌なんだ。
そこでみんなの恋愛の話を大募集!
のろけでも悩みでも9ジラジあてに送ってね!
「ピンクのクジラ」を聞いた感想も待ってるよ。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

byすーさん

今日のゲストは『Allies(エイリーズ)』

今日は『Allies』が初登場!なんでもアーリーズ!のエイリーズ!(笑)

☆ヤンチャ担当「スナージ」 ☆キュート担当「ユミ」 ☆クール担当「キャメル」!

allies.JPG

オオクボックスが、どうしても、みんなに届けたかった曲『Calling U』をOA♪

うん、、確実に、届いてます。。。

9ジラーのみんなの『Allies』へのたくさんの感想もアップー!

RN:りく
『曲を聴いて号泣しちゃった・・・』

RN:ハチミツ
『部活でうまくいかないから悩んでいるけど
この曲で、元気になろうと思います!』

RN:えじそん
『なに!めっちゃいい歌じゃないですか!』

RN:きお彦
『ばり好きなんですけど!CDも買ったりしてます!』

RN:夢はバク転!
『今日、このグループが知れてよかった。』

RN:たくちゃんまん
『聴いていて楽しかったり、曲に対する思いが、本当に、
素晴らしくてグッときて、ファンになりたいと感じました。』

RN:ピンキー
『僕もラップ大好き!HIPHOP最高!』

RN:ちーぼー
『すごいいい曲ですね!私も頑張ろう。』

RN:マサ
『凹んでたけど、前を向けそうです、ありがとう。』

と・・・他にもいっぱい・・・

この曲の歌詞の中の『だから大丈夫、だから大丈夫、だから大丈夫』。
響いてた。。メンバーの、ユミちゃん。この曲の話をしながら涙してた。
ライブでも、泣きながら歌う時もある、想いの詰まった、本気の一曲。
発売中のミニアルバム『Calling U』は、あなたを応援してくれる一枚。

今後、広島でも、みんなで、泣きながらのライブしたい!って言ってた!

ちなみに、ラジオで泣いたのは、9ジラジが初めてらしい・・・

『Allies』の事をもっと知りたい9ジラーはこちら!

「誉められたことを続けること」「大好きなことを信じること」
という熱いメッセージも、9ジラーに頂きました!熱いぜ、熱い!

『Allies』も高校の時から音楽を始め、ずっと続けてきたみたい!
将来の事で悩んでる9ジラーは、自分の好きな事をとことんやってみよう!

byすーさん

今日のテーマ!

どうもすーさんです!
9ジラーのみんなお待ちかねの今日のテーマは

『なんでもパラダイス!なんパラ!』

勉強・恋愛・部活・今日の晩ご飯のおかずなどなんでもOKです!
夏休みは何してた?宿題は進んでる?
なんでも9ジラジにメッセージを送ってね!

そして今日は急遽ゲスト出演が決定!
Alliesが9ジラジに初登場!
9ジラーのみんなにぜひ聴いてほしい曲があるので待っておいてね。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスと話したい9ジラーは電話番号を忘れずに!
それでは今夜も9時に会いましょう!

byすーさん

2012年7月23日

ゲスト!!RONDONRATS。!!

今日のゲストは、
9ジラジ準レギュラー!!RONDONRATS。!!

P7230430.JPG

820さんの髪の色は、なんとMAMIKOさんが指定したんだとか!
でも、820さんがフロントマンより目立ってしまうことに
気付いたMAMIKOさんは悔しさのあまり、
髪の色をピンクと茶色のグラデーションにしたそうです。


さて、RONDONRATS。といえば
8月20日(月)に広島ナミキジャンクションで14:00からある
「9ジラジ presents RONDONRATS。 フリーライ部」だよね!

今日の9ジラジで先行予約が出来た幸運な9ジラーは、
RN:まどっち(×2枚)、RN:ダグラス、RN:ちーぼー、RN:衣笠の弟子、
RN:ジェニファー(×2枚)、RN:スキャンダル副船長、RN:ぽむぽむ(×2枚)!

無料ライヴだからチケットがないのですが、
ライヴ当日に受付の人にラジオネームを言えば
先行予約者として入れますよッ☆
応募してくれた皆、ありがとうございました♪


今日、電話を繋いだのはRN:ツイパラ
「お金も時間もないから、ライヴに行ったことないです。」とのこと。

そんなRN:ツイパラや他のお金がないという9ジラーにぴったりなのが
「9ジラジ presents RONDONRATS。 フリーライ部」!!

ドリンク代だけしかかからない、夢のようなライヴです。
ぜひぜひ、8月20日に初ライヴ体験しに来ませんか?


最後に、2人から9ジラーへのエールをもらいました。

MAMIKOさんからは
「今の自分が出来る限界まで頑張って!」
820さんからは
「とにかく、自分を出し切ること!!」

ずっと夢へ向かって走り続けている2人ならではのエールですね♪


RONDONRATS。の詳しい情報はコチラ

ライヴ体験。

今日も9ジラジにメッセージ送ってくれて
ありがとうございますッ☆

今日も番組中に読み切れなかったメッセージを
ブログで公開しますヾ(*´∀`*)ノ


まず、ライブ経験がある9ジラーたち。

RN:ミストハーモニー
初ライブは西野カナちゃんのライブです!!
転校する友達と思い出作りで行きました!!

RN:アンパンマン2世
私の初ライブはFUNKY MONKEY BABYSです!
去年行きました♪♪
ファンキー加藤さんとモン吉さんとDJケミカルのトークも面白かったです!
あと、ライブってこんな汗かくんだなっておもいました★

RN:希明羅
私はライブに行ったことはあります。
今の彼氏と一緒にフランプールのライブに行きました。

RN:梅推しのつーたん
自分が初めて行ったライブは大阪であったRADWIMPS「絶対延命」ツアーです。
結構前の方だったので、ようじろうさんが近くてパニくりました(笑)

RN:ノーミン
僕は6月に高橋優さんの全国ツアーに参加しましたよ!!
11月に2回目の全国ツアーがあるので行きたいです!!
あの感動をもう1度!!

RN:イヤッハー
ライブですが、覚えてないのですが、
5歳の時ぐらい?にNSPのライブに行ったのが最初だと。

RN:副部長(^^*)
うちが初めて行ったのは小田和正さんのライヴです☆
母の影響で小田さんの声を好きになって連れて行ってもらいました!!

RN:バスケ大好き左利き
ライブはですねぇ・・・
ママとSMAPのライブ(福岡)に三回!!


ライブの経験がない9ジラーたち。

RN:沙羅
ライヴは行ったことないです・・・
1回でもいいから、福山雅治のライヴに母と行きたいな・・・って思ってます。

RN:ももたん
ライヴはまだ行ったことないです
10月ぐらいにあるいきものがかりのライヴ行きたいです

RN:はっさく坊
ライブ行ったことないです・・・
絶対ポルノのライブ行きたいです!

RN:とある高校の生徒会長
ライブは・・・行ったことないです。
RADWIMPSかパフュームのライブに行きたいです☆

RN:ミイラオヤジ
ライブは行ったことないんですが、
来年は社会人なので石井杏奈ちゃんのライブに行きたいです(爆)

RN:ARASHIC
まだライブには行ったことないんです。
だから8月12日のSEKAI NO OWARIのライブが初ライブで~す!


みんな、たくさんのメッセージありがとう。

ライブって不思議な空間だよね。
1回好きになっちゃったら癖になる気がする。


Byなうきゃん

今日の9ジラジ!

今日のテーマは
『9ジラジ緊急リサーチ!ライヴ行ったことある?ない?』

行ったことある9ジラーは、初めて行ったのはいつ?誰のライヴ?
行ったことない9ジラーは、誰のライヴに行ってみたい?
ぜひぜひ教えてね☆

ちなみに、私はライヴ行ったことあるよ~。
初めて行ったのは2007年4月7日(中3の春休み)に、
ポルノグラフィティのライヴですッ☆


ライヴといえば、今日のゲスト!!
9ジラジファミリーのRONDONRATS !!!

rondonn.JPG

RONDONRATSといえば、
8月20日(月)に広島ナミキジャンクションで13:30からある
「9ジラジ presents RONDONRATS フリーライ部」
、楽しみだよね!!

今日の9ジラジでは、なんと!!
「9ジラジ presents RONDONRATS フリーライ部」
先行予約が緊急決定しました~☆
フリーライ部なのに先行予約・・・!?って思った9ジラーたちよ、
詳しいことは今日の9ジラジで!!

RONDONRATSに言いたいこと、
聞きたいこと、伝えたいことなどなど・・・、
なんでも送ってきてねええm(*´Д`)m


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスやゲストと話してみたいなら
ぜひ!メッセージに電話番号を書いて送ってね☆


Byなうきゃん

チョコレート。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

もう、9ジラーの皆は夏休みなのかな?
今年の夏休み、たくさん楽しもうねヽ(*´∀`*)ノ


一昨日、落ち込んでる友達にケーキを買った時に
思わず自分用のチョコプレートも買っちゃった。笑

IMG_5584.JPG

カープ坊やが可愛くて、つい・・・。


Byなうきゃん

向日葵系男子!

9ジラジ☆ミラクルの、ブログにもUPしたんだけど、凄すぎるし!

広島だよ!三次だよ!100万本だよ!君田の、ひまわり畑~!

h4.JPG

僕は、映画『いま、会いにゆきます』を見て、ひまわり畑に憧れ、

ひまわり畑に埋もれる!事が、夏の夢でした!なので、さっそく!

h00.JPG

続いて、並んでみました!なんと、入場は無料!

h5.JPG

さらに、上から見てみました!写真、撮り放題!

h2.JPG

こどなみたいにはしゃぐ、向日葵系男子です!笑

近くで、川遊びも!ヤマメの塩焼きが、やばめ!

h9.JPG

非日常は、凄く大切。生きていれば悩む事はある。
俺もある。そんな時は、空に風に水に緑に癒される。

で、これは、夏を、感じている人の写真。涼むC~!気持ちE~!

h8.JPG

みんなは、週末は、何したのかな?すでに、夏休み?夏してる?

今夜は、9ジラジファミリー!『RONDONRATS』が登場するぞ!

8/20(月)の、無料ライブで、夏の思い出、一緒に作らないかい?

by box

2012年7月19日

来週水曜に登場~!

ちーす!金曜日は『9ジラジ☆ミラクル』聴いてね~!

そういや、こないだ『simploop』のハッチャンが遊びにきたよ!

HFM『GOAL』に出演して、その後に、これを~!届けてくれた!

hatutut.JPG

いよいよ『 ピンクのクジラ 』が、来週リリース!25日はゲスト~!

先日は「呪い人形キクミさま」のレポートもオンエア!
simploopと一緒に行ってきたよー。

simploop.JPG

アンディもオオクボックスも驚いていたけれど
それ以上にノリオさんがびっくりしまくっていました。
でも終わったあとのリモートコントロールではみんな笑顔!
怖いだけじゃなくて楽しいのがキクミさま!
オオクボックスとsimploopの仲も一層深まったみたいです。
「呪い人形キクミさま」は基町クレドふれあい広場で
7月14日(土)~8月19日(日)までやっています。( ※8月6日(月)休館日)

気になった9ジラーはチェック!

この日はsimploopのアンディが、急遽遊びに来てくれました!

ANDY.JPG

オオクボックスもsimploopも超おすすめの「呪い人形キクミさま」!
この夏気になるあの子と行ってみてわ!?

byすーさん

一日体験入学!行って来ました!

6月23日(土)にあった酔心調理製菓専門学校の

調理師科の一日体験入学にオオクボックスが潜入っ!!

IMGP0432.JPG

教室に入ると、人がたくさんいたよ!

ちなみにこの日は、日本料理の調理実習でした!

IMGP0433.JPG

みんな、先生の話を真面目に聞いています。

モニターがあるから、手の動きがよく見えて分かりやすい!

IMGP0440.JPG

同じ班になった清水ヶ丘高校のたかさん(左)と

山口県厚狭高校のみふじさん(右奥)と一緒に

まずは、サラダ巻きを作りました!

IMGP0444.JPG

海苔の上に寿司飯をのせて・・・、

IMGP0446.JPG

 サラダ菜やカニかまなどものせて・・・、

IMGP0447.JPG

 いざ!巻きすで巻き巻き!!

(オオクボックスはうまく巻けなかったので

 加藤先生が手伝ってくれました。)

IMGP0452.JPG

サラダ巻き、かんせ~いっ!!

IMGP0454.JPG

 と、思いきや・・・

オオクボックスのサラダ巻きは中身がスカスカ!

IMGP0455.JPG

この後、オオクボックスは作り直しました(笑)

手前の左側がスカスカだったやつ(1回目)で、

右側が作り直したやつ(2回目)です。

IMGP0459.JPG

次に、沢煮椀(さわにわん)を作りました!

IMGP0460.JPG

2人とも調理師を目指しているだけあって

手際がものすごく良かったです!

IMGP0461.JPG

沢煮椀を盛り付けたお椀に、三つ葉を添えていきます。

IMGP0463.JPG

いっただきま~すっ☆

自分たちが作った昼食はいつもより美味しいね!

IMGP0465.JPG

食事が落ち着いたところに、

調理師科1年生の宗像美咲さんが声をかけてきてくれました!

高校時代に9ジラジでオオクボックスに取材をうけたんだとか!

色々なところに9ジラーがいますねッ♪

IMGP0470.JPG

豆乳が入った抹茶のアイスクリームの水菓子、美味しかったです!

IMGP0471.JPG

この体験入学に来ていた9ジラー、みなちゃんとパチリ☆

IMGP0472.JPG

最後に、加藤先生と同じ班だったたかさんのお母さんとパチリ☆

なんと、たかさんのお母さんはこの酔心調理専門学校のOB!

そして、加藤先生と同級生だったそうです。

親子で同じ道を歩くなんて素敵ですね♪

IMGP0473.JPG

 

料理の世界に興味のある9ジラーは
ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の体験入学に参加してみてね!

※体験入学の参加には事前申し込みが必要です。

今月の体験入学の日程は

調理師科:7/27(金)、7/28(土)、7/31(火)

製菓衛生師科:7/21(土)

だよ!

 

ちなみに調理師科の体験入学の時には

無料送迎バスが運行していま~す!!

7/27(金):山口・徳山発着の無料バス
7/28(土):徳山・尾道発着の無料バス
7/31(火):出雲・三次発着の無料バス

これで遠い所に住んでいるキミも体験入学出来るっ!!!

申し込みはコチラから。

 

詳しくは酔心調理専門学校HPをチェックしてみてね☆

7月19日、9のつく日!!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日は7月19日、9のつく日。

プレゼントはコレだっ!!
flompoolの7/11リリースしたNewシングル「Because...I am」の水筒!!
20120719.JPG

このかっこいい水筒を4名の9ジラーに
プレゼントしま~す!!

プレゼントが欲しい9ジラーはメッセージに
本名・住所・電話番号を書いて送ってね☆


オオクボックスの悩みを解決してくれる9ジラーを
まだまだ募集しています!!


どちらも宛先はこちら♪
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

スイーツ。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

最近、広島の街を探検し始めました。

なんでかって・・・?
それは「隠れ家的お洒落カフェを見つけたい」から。

そして、最近見つけたところのスイーツ。
sui-tu.JPG
黒蜜がかかってて美味でしたっ゜+・(о´▽`о)゜+・


Byなうきゃん

広島県立呉工業高等学校 ハンドボール部

第172回おしえて部活力!

120717kurekougyou01.jpg

今回は広島県立呉工業高等学校ハンドボール部にやってきました♪
これまでに新人戦優勝、県総体優勝、そしてこの夏はインターハイ出場!広島県の代表として全国で戦ってきますので是非応援宜しくお願いします!ハンドボールの最大の魅力はチームプレイ、個人だけじゃ絶対に勝てません!だからこそ、チーム一丸となって全国でひとつでも多く勝つ為に日々頑張っています。

120717kurekougyou02.jpg

そんな彼らの目標は「インターハイで勝ち進み、呉工業の名を全国に轟かすことです!」

120717kurekougyou03.jpg
120717kurekougyou04.jpg

Q.インターハイ出場おめでとう!決まった瞬間どうでした?
ありがとうございます。決まった瞬間はむっちゃ嬉しかったです。

Q.今日来てくれたメンバーの中で誰が一番うれしがってた?
きょうたろうくん。
 →きょうちゃん!IH決まった瞬間どうだった?
  自分、ベンチなんですけど、みんなが必死に戦ってくれたので感動しました。

Q.IHってどれぐらいぶりだったの?
40年振りらしいです。
 →40年前の事って知らないよね?
  はい!生まれてないし(笑)

Q.IHって自分にとってどんな場所ですか?
行った事がないんで、よくわからないんですけど、むっちゃ強いチームがゴロゴロいるんだろうなっていうのを思ってるます。

120717kurekougyou05.jpg

Q.キャプテンにムードメーカーだと言われたヤスハラくん!言われてどう思った?
ちょっと、嬉しいです!(笑)

Q.そのムードメーカーから見た、このハンドボール部はどんな風に見える?
みんな明るくて、面白いやつっすね。

Q.全国に自分達が行けると思ってた?
思ってなかったっす。やっぱり広高校が強かったんで、どうなるかわからんかったんです。
 →勝てた要因は?
  みんなが広高校を研究して、速攻のディフェンスをちゃんと
  止めたりして頑張ったから。
 →でも広高校の分までIHで頑張ってくるんだよね?
  はい!

120717kurekougyou06.jpg

Q.色んな人が、このハンドボール部を応援してくれてるのは感じてる?
感じますね。新聞で取り上げられて、みんなにおめでとうって言ってもらえるのが嬉しいです。

Q.ゴールキーパーから見た、この呉工業の強さのヒミツを教えて!
ディフェンスが固い所です。

120717kurekougyou07.jpg

Q.ディフェンスの見所は?
身体で相手のプレーを止めないといけないので、危ないですけど、皆の為に身体張って守ってます。
 →ドMですか?
  はい。
 →そうなんだ(笑)

Q.そんな呉工業のプレーがIHで通用すると思いますか?
まだ解らないですけど、頑張って全国のプレーを止めてみたいと思います。
 →目指すところは?
  とりあえず初戦突破したいです!

120717kurekougyou08.jpg

Q.IHに向けての意気込みを教えて下さい!
IHでは何処と当たるかわからないけど、今必死に練習しているので頑張っていきたいです!!!

Q.キャプテンも意気込み教えて下さい!
広島県代表として、恥じ得ないように一生懸命やってきたいと思います。

愛されキャラの宝庫でしたね、呉工業のハンドボール部は(笑)クラスでもきっと愛されてるんじゃないですかね?実は今回もお呼ばれだったんですけど、RNきゃるばみょばみょくんが「僕は呉工業に通っていますが、うちのハンドボール部がIHに出場することになったんです!だからおしえて部活力のコーナーで来て下さい!僕はハンドボール部じゃないんですけど。」ってね。やっぱり愛されてないとこんなメールは9ジラジに届きませんよ!
呉工業のハンドボール部は体育館で練習しているのではなくて、外で練習してるんです。体育館はまったく使ってないらしいね。グラウンドで練習すると砂埃は嫌だし転けると怪我するし何かとリスクが多い!そんな中でつかんだIH出場!凄いですよ。たぶん想像以上の練習をつんでるんでしょうね。目標は「呉工業の名前を全国に轟かす事」って言っていましたが、たとえ負けて記録に残らなかったとしても、きっと記憶には残るはずです。諦めず最後まで頑張ってね!経過・結果報告などなどメッセージ待ってるからね♪

120717kurekougyou09.jpg

広島県立呉工業高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

ハッ!サクッ!と解決☆

番組内で、解決できなかった、お悩みをブログでサクッ!と!

RN:原子番号19
Q.恋愛にうまく向き合えないのですが、どうすればいいですか?

A.誰もが、うまく向き合えないんじゃない?不器用でいいやん!
俺は、恋愛は、学ぶもんじゃなくて、感じるもんだと思う・・・。

RN:ゆきりん伯爵
Q.私の悩みは、好きでもない男子のことでからかわれる事です。
以前、その男子と席が近い時があって、その時から先生や友達に
からかわれるようになりました。その男子の事は嫌いじゃないので
ビミョーな感じです、どうするべきですか?

A.俺もあった!俺は、その女子と話して、気にしない条約を締結!
本人たちが気にしなくなったら回りも飽きて言ってこなくなったよ!

RN:ジェニファー
Q.私、曲作りをしているのですが、
明るく希望のある曲を作りたいのに
どうしても現実感がすごくなってしまうんです。

A.とにかく作り続ける事。今は納得いかない曲でも、
何年後かには、光る可能性はある!いつかきらめく。

RN:ふわふわ
Q.夏休みの宿題がどうにもなりそうにない!特に数学!

A.親に宣言する!7月中に仕上げたら、8月の小遣いを、
1.5倍にして!って!(2倍だと断られそうだから 笑)

RN:キャプテンカツーラ
Q.「風紀委員長になってくれ」と言われて悩んでいます。

A.俺の中で、悩むという事は、やる決心がほぼついてる。
何事も経験。プラスはあってもマイナスはない!がんば!

RN:悠空
Q.オオクボックスが次に本気の恋をするのはいつなんでしょうか。

A.それは、神のみぞ知る。なんてね~!恋する!というか、
恋されるように、魅力的になれるように、日々、自分磨き!

RN:アゲハ蝶
Q.男子校に通っているせいで、あまり女の子との絡みがないです。
なので、習い事(週1)の時に女の子とうまくしゃべれません。
どうすればいいですか?

A.俺もそうだった!うなずき君になる!話せないなら聴く、頷く!
そして、たまに、ズバっと一言。成功したし、これで試してみて!

RN:なつ
Q.今日、元彼と1年ぶりに話せました。
この調子で話したいけど、勇気が出なくて話せません。

A.想像して!10秒の勇気で、10倍の幸せがやってくる!

RN:スーパーセイヤ人
Q.英語ってどうやって勉強したらのびますか?

A.洋楽&洋画を聴きまくる!見まくる!だってさ、結局、
興味を持たないと、やる気も起こらないし!出せ、好奇心!

RN:あすかっと
Q.私の悩みは・・・特技がないことです。

A.俺も、そんな誇れるもんはない!ただ好きな事はありまくり!
まずは趣味をいっぱい作ってみよう!はたから見れば特技かも!

RN:まどっち
Q.ケンカしちゃった好きな人を「呪い人形キクミさま」に
仲直りのきっかけとして誘いたいけど、私が話しかけたら、
怒っているような表情をするので誘いづらい。どうすれば?

A.面と向かってが無理なら手紙は?そこにチケット添えて!
お化け屋敷に行くと、必ず、絆は深まり、仲直り確定だよ!

RN:イヤッハー
Q.小学6年生なのに、身長が133cmです・・・。
睡眠時間最低8時間、適度な食事で運動もしてるのに
なんで伸びないんだと思いますか?

A.悩みすぎてるからでは?一回、気にしないで過ごしてみて!
あっ!剛力彩芽ちゃんも同じ悩みで、毎朝ジャンプしてたって!

RN:ソイソース
Q.元カノのことが忘れられません・・・。
告白するべき?

A.うん、すべき!じゃないと、未来で、絶対に後悔する!
ただ、過去の自分より少しは成長できてる?なんでもいい!
元カノが、すごいね!って思える事を、まずは始めてみよう!

大丈夫かな!この答えが、正解ではない!から、参考にしてみて!
ただ、悩みは、心から吐き出す事が大切・・・溜めると息詰まる。。
言葉でも、文字でも、なんでもいいから、9ジラジにでも吐き出して!

by box

2012年7月18日

今日のテーマ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆


今日のテーマは
『ハッ!サクッ!と解決!
 お悩み相談室!!』

Porno2012.JPG

今日、広島文化交流会館である
ポルノグラフィティの広島ライヴを記念して、
オオクボックスが9ジラーたちのお悩みを
「ハッ!サクッ!」と解決しちゃいます☆

出来るだけたくさんの9ジラーの悩みを解決したいので
ハッ!サクッ!と解決出来そうなお悩み募集!(笑)
もちろん、普通のお悩みもどんとこ~いッ!


しかも!今日の9ジラジは
ポルノグラフィティ・オールリクエスト

オープニングの曲以外、何にも決めてないのです。
今日の9ジラジの音楽を作るのはキミだぜッ!!


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

名前電話番号を忘れずに書いてね☆


ポルノ大好きな私はテンションが上がっています。
ちなみに今日のライヴは行けないので、
20日にある山口のライヴに行ってきます。


Byなうきゃん

冷やしみたらし。

やっほ~、なうきゃんだよ☆


それにしても暑いね。本当に暑いね。

ということで、前にオオクボックスが言ってた
冷凍みたらし団子を作ってみました。

mitarasi.JPG

ある程度、常温でおいておかないと
硬くて食べれませんでした。

でも、ひんやりしてて
甘くて美味しかったです~♪


Byなうきゃん

2012年7月17日

ウサギとラジオ?

広島のバンド!『ウサギバニーボーイ』って、知ってるかな?

7/4Newアルバム【ウサギバニーボーイ1】をリリースしました!
変態的なサウンドなんですけど、懐かしくキャッチーで、癖になるよ!

僕の心友であり、音楽センスが抜群。ってか、個人的に好きなんです♪

sinnta.bmp

で、実は、そんなウサギさん達と、深夜に、おしゃべりというかラジオ?

ウサギバニーボーイのHPから、そのラジオ?聴けるよ、長いよ、、、笑

そして!7/22(日)は、ウサギさんも出る、地元バンドが集結するライブへ!

by box

9ジラー!と共演!

海の日~!の話。僕、9ジラーも通っている、
ダンススタジオのイベントで、MCしてました!
RN:ゆきりん伯爵!のダンスを見て、僕、感動。

東広島市にあるDANCE STUDIO LEAP

popohzxs.JPG

ダンスでもいいし、何か、一生懸命になれるものがあるってイイ!

だって、見てよ、この笑顔!ステキ!達成感に満たされてる・・・

dikuqq.JPG

俺が、一番、満足気?(笑)だって、みんなの思い出に参加できた!
それが、究極に嬉しい。。この夏も、広島県内、色々と飛び回るぜー!

by box

10ジラジ@CRJ-HIROSHIMA

今回は久々にCRJチャートを発表とのことです~。

10ジラジ@crj-hiroshima

「モルグモルマルモ」とは!?

梅雨明けバンザイ!

みんな今日もたくさんのメッセージありがとう!
番組中に読むことができなかったのを紹介していきます。
今日のテーマは
『梅雨明けバンザイ!この夏〇〇始めます宣言!』

RN:SATAN君
この夏ラジオコント始めます!

RN:まっつあん
この夏卓球だけではなく、テストの点をあげるためにしっかりと
熱心に勉強を始めます!

RN:紫雷
勉強始めます!

RN:しょうキング
この夏、彼女と菜つまり行きます!

RN:ゆかりん
この夏始めたいことは、
学生の気持ちがわかるDJになるために
「忘れられない高1の夏をノートに書き留めておく!」

RN:なつ
好きに人に積極的になる!

RN:さっちゃん
少しでもお母さんの手伝いをする!
お小遣いアップするしね。

RN:MONSTER
今年はボランティアに積極的に参加します!

RN:副部長
この夏女磨きを始めます!
ダイエットしておしゃれさんになりたいです。

9ジラーのみんな始めたいことがいっぱいだね!
すーさんもみんなに負けないように頑張ります。

byすーさん

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
梅雨明け宣言された今日のテーマは

『梅雨明けバンザイ!この夏〇〇はじめます宣言!』

今日は本当暑かったですね。
夏になったら「冷やし中華始めました」って聞くでしょ?
夏休みももうすぐだし何か新しく始めてみない!?
9ジラジでこの夏何を始めるか宣言してみてください。
ちなみにすーさんの夏宣言は
「10代最後の夏を楽しむ!」です。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「名前」「電話番号」「住所」も忘れずに~!
それでは今夜も9時に会いましょう!

byすーさん

梅雨明け

どうも安定の火曜日すーさんです!
今日は梅雨明けが発表されましたね。
でも暑いのが苦手なのでこれからが大変。
しかし、今日の9ジラジはゾッとするかもしれません。

kikumisama.JPG

「紙屋町お化け屋敷 呪い人形キクミさま」レポート!
広島のあのバンドと行ったレポートをオンエア!
9ジラーのみんなはもう行った?
「行ったよ」っていう9ジラーは感想も送ってね。

今日のテーマはまたあとで発表します。

byすーさん

2012年7月16日

ゲスト!!THE NAMPA BOYS!!

今日のゲストは初登場!!
THE NAMPA BOYS小林聡里(Vo&Gt)さん!!

P7160405.JPG

THE NAMPA BOYSは長野県松本市出身の4人組バンド。
しかも、全員19歳なんだよ!!


バンド名『THE NAMPA BOYS』の由来は
中1のバンド結成時にNUMBER GIRLをもじったんだそう。

オオクボックスと話している小林さんは
バンド名とは違って、硬派ボーイズでした(笑)


7月11日にmini album「froM」をリリースしましたが
なんで「from」じゃなくて「froM」なのかというと・・・、

このMには
彼らの地元の松本市のM、音楽(MUSIC)のM、音楽の歴史の未来のM、
そして、このMから始まっているということで「froM」なんだそうです。


今日、電話を繋いだのはRN:フルふる!!
「ギターを買ったばかりなんだけど、どうやったら上手くなれる?」
というお悩みに、小林さんは
「ギターと添い寝したり、ギターの気持ちを考えてみたり、
 名前を付けたりして、ギターを恋人扱いしてみて。
 そうすると、愛着がわいてもっともっと練習したくなるよ。
 あと、いっぱい音楽を聴いて
 弾きたい曲を増やしてみるのもいいと思うよ。」
とのこと!


ちなみに、他の9ジラーからの軟派指数も紹介します!

RN:みふぉー
ワタシの軟派指数は2%です!!!
片想いを2年3ヶ月を更新中です(>_<)

RN:モリィサン
私の軟派指数は65%です(笑)
いつもお母さんにチャラいって言われます!

RN:紫雷
僕の軟派指数は30%です。
理由はもともと女子としゃべれない
プラス1ヶ月経つと女子とほとんどしゃべれないので。

RN:梅推しのつーたん
僕の軟派指数は75%です。
結構みんなにはチャラいとか言われますね。
そうしてる気はないのに・・・

RN:きお彦
うちの軟派指数は72%かな?
熱しやすく冷めやすいんすww

RN:SATAN君
軟派指数は40%っすかね(T◇T)
女の子の目を見て話せませんw

RN:ふわふわ
私の軟派指数は85%ぐらい?w
ゆるーいんです!

RN:マイケル・ジャクソン・DX
軟派指数4649(ヨロシク)のマイケル・ジャクソン・DXです(笑)
みんなと多分仲いいです。


そして、9ジラーへのメッセージでは
「若いうちは甘えていいと思う。
 でも、人に迷惑かけちゃダメ。
 だけど、親にはたくさん迷惑かけて良いと思う。
 親は一生続く関係の人なんだから、後々返せる。
 それは迷惑じゃなくて、大きな借りなんだから。
 僕も親にギターを買ってもらったから、
 それもあってずっと頑張って練習してた。」

19歳とは思えないほど、しっかりした人でした。
最後のメッセージはすごく胸にささりました・・・。

オオクボックス的には「髪を揺らすと男心も揺れる」が、
お気に入りだったみたい!あと「おみや」(お土産)笑

アーティスト写真がインパクト大!なTHE NAMPA BOYS
どんな写真か気になる人は公式HPへ。

今日のテーマ!

今日のテーマは
あなたの軟派指数はナンパーセント?


今日のゲストは初出演!THE NAMPA BOYS
ということで、ナンパにちなんだテーマにしてみました☆
NAMPA.JPG


軟派というのはチャラいというか、
なんというか・・・、やわらかいんだ!(笑)

キミの軟派指数を教えてねっ!!


ちなみに、私は軟派指数48%かなあ。
好きになった人には一途なんだけど、
それ以外の女の子と男の子への態度が一緒なので
よくケンカしたんだよなあ・・・(笑)


ゲストへのメッセージも
テーマへのメッセージも
なんでも宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

ただいま!

ただいま~っ、なうきゃんだよ☆

先週末にあったドリーマーコンサート、
ものすっごく楽しかったです!

当日は豪雨だったけど、
お客さんも去年より来てくれて
いい思い出になりました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

dcE2.JPG

こういう宣伝動画を作ったりして、
たくさん勉強になりました~。


なうきゃん。

2012年7月13日

13日の金曜日に・・・

豪雨で、カミナリが鳴る中、行ってしまった・・笑

明日!7/14(土)からはじまる恐怖。お化け屋敷。

『呪い人形キクミさま』。五味プロデューサー
言ってた通りの、恐怖感。と、満足感。叫んだ~。
広島のとあるバンドと行った模様は、来週OA~。。

llaoncbfgu.JPG

あっ!キズナを深めたい相手と行けば、間違いない!

恐いけどね。。。詳しくは、、、こちら、、から。。

さて、今夜も、夜9ジ!『9ジラジ★ミラクル』で~!

by box

2012年7月12日

今日のテーマ!

どうもすーさんです!
今日ですーさんウィークも終わりですね。
来週からはなうきゃんが復活して僕は再び火曜に戻ります!
そして今日のテーマは・・・

『ウソのような本当のニュース!!』

みんなの身の回りに起こった「ウソのような本当のニュース」で
オオクボックスをびっくりさせましょう!
例えば
・夢の中で受けたテストの問題が現実でそのまま出た!
・登校中にぶつかった美少女が転校生としてクラスに入ってきた!
みたいな感じです。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「名前」「住所」「電話番号」も忘れずに!
それでは今夜も9時にお会いしましょうー!
ORANGE RANGEのライブに行く9ジラーは楽しんでね☆

byすーさん

2012年7月11日

ORANGE RANGE 登場!

今日は約1年ぶりにORANGE RANGEが遊びに来てくれました~!

P7110392.JPG

ヒロキさんは「9ジラジ好きじゃねーし!」と言いながら、
ツンデレ風に、愛ある発言!でも、オオクボックスの事を、
大和田シゲノリや、大隈重信さんと言ってました!愛ですね(笑)

ライブ前夜にも関わらず、9ジラジに帰って来てくれました!

明日はクラブクアトロでライブがあるよー!
開場は18:00・開演は19:00からでチケットは5500円(ドリンク代別)
しかもまだチケット発売中だから行っきゃないよね!
夏をORANGE RANGEと一緒に楽しもう!
詳しくはこちら

そして今日掲示板に出演したのはRN:まりにゃまめRN:つっちん
RN:まりにゃまめは「夏休みになにかをして毎日を変えたい」という悩み。
「なにか回りの小さなものでも変えてみると自分が変わるかも」
とORANGE RANGE先輩は答えてくれました。

RN:つっちんは「彼女と長い間話してない。どうしよう」という悩み。
「彼女でいっぱいになるより勉強や部活に力を入れてみると
視野が広がってもしかしたら新たな人と出会えるかもしれない」

という熱い答えにRN:つっちんも少し涙ぐんでいました。

少しでも9ジラーのみんなが前に進めたらいいな。
明日ライブに行く9ジラーは楽しんでね!
ライブの感想メッセージも待ってるよー。

みんなからのメッセージは、全て読んでくれてました!

必ず、また、9ジラジに帰って来てくれるので、お楽しみに〜!

それまでは、HFMで土曜日の夜20:00〜オンエアー中の、
「オレンジレンジ ラジオ〜コンタクト」を聴こうね!チェキ

byすーさん

が~まるちょば!

世界的に活躍する、パフォーマー!

サイレントコメディー・デュオ~!

「が~まるちょば」さん、を知ってる?

素敵なモヒカンで、かばんを宙に浮かせたりする方々!(笑)

gahnbci.JPG

広島でのパフォーマンスも決まってるYO!9/14(金)!

世界が尊敬する100人にも選ばれた、が~まるちょば!の公演!

見逃すな~!詳しくは、が~まるちょばのホームーページを☆

by box

2012年7月10日

広島国際学院高等学校 レスリング部

第171回!おしえて部活力♪

120710kokusai01.jpg

今回は広島国際学院高等学校レスリング部にやってまいりました♪
これまでに国民体育大会で第1位、インターハイでは3位に入賞しました。練習あるのみという部訓の元、全国各地に友好の輪を広げ、アスリートとして常識を弁えた行動が出来る人間を日々目指しています!
そんな彼らの今後の目標は「全国から遠ざかっているので、まずは全員で中国大会に出場する事」です!

120710kokusai02.jpg
120710kokusai03.jpg
120710kokusai04.jpg

国際学院大学レスリング部から「大窪さん、試合やりましょうよ!」ってメールが届いたんで会いに行ってきましたよ♪でも大窪さん、レスリングはやった事ありませんので、こてんぱんにやられた事はヒミツにしておきます(笑)

120710kokusai05.jpg

Q.今部員は何人?
7人です。3年生はキャプテン1人だけです。
 →1年生の時は他に部員いたの?
  いや、1年の時から1人です。

Q.レスリングって身体と身体をぶつけ合うんでしょ?辞めようと思わなかったの?
あー、ありますね。1年生の頃はやっぱり先輩が厳しかったんで何回も辞めようと思った事あります。
 →でも3年間続けて来れたのはどうして?
  試合に勝つ為にやるってのもあるんですけど、
  やっぱり肉体とかも作れるし自信もついて、前向きな性格になれました。

Q.国際学院高校のレスリング部というと、獣神サンダー・ライガーさんが先輩いますが、OBの方って教えに来てもらえるんですか?
自分がまだ入部してない時の先輩や、去年3年生だった先輩などが教えに来て下さいます。

120710kokusai06.jpg

Q.顧問の中村先生って元オリンピック選手なんですよね?どんな先生なんですか?
厳しいし、優しい時もあるし、面白い時もある先生です。

Q.レスリングやっててどういうとこで楽しいなって思うの?
タックルとか決まった瞬間。投げられる時もちょっと気持ち良い(笑)
 →え!ドMですか?(笑)
  いや、そうゆうわけじゃないです(笑)

120710kokusai07.jpg

Q.こないだ中国大会戦ったって聞きましたが、結果はどうだったんですか?
団体戦は1回戦負けで、個人戦も負けてしまいました。
 →その時どうゆう思いだった?
  次はやり返してやろうって。今、一生懸命練習しています。

Q.今の自分達に足りないモノって何かな?
「勝つ」という気持ちというか、まだ自信がないので精神的な事だと思います。
 →身体としては良い身体してるもんね!

120710kokusai08.jpg

Q.次の中国大会に行けるのはいつ?
冬、11月です。11月なんで、現キャプテンはもう引退してるんですけど、新キャプテンが引っ張って行けたらなと。

Q.現キャプテンから、新キャプテンにメッセージを!
しっかりまとめれるようになって、いっぱい先生に怒られて下さい。全国、行って下さい!

Q.2年生からキャプテンにメッセージを!
・入った時は、先輩と絡みにくくてキャプテンが居たから明るくなれたし、この1年間だって、しっかりまとめてくれたんで、本当に感謝しています。
・入学した当初は気まずかったんですけど、キャプテンのおかげで話し易くなりました。後輩なんですけど、1つアドバイスをするなら、もうちょっとまとめられたら良かったなとは思います(笑)
・もうちょっとしっかりして欲しかったです(笑)

愛があってこその最後の発言ですからね!(笑)
現キャプテンは唯一の3年生。彼はレスリングをやるまで人と話すのが苦手だったと言ってましたが、レスリングをやっていくにつれて自信もだんだんついて、前向きになっていったそうです。そこの部分を後輩に伝えたいって思っていたんじゃないですかね?だからこそ積極的に後輩達にレスリングを通じて絡んでいったのではないでしょうか。
みんな傷跡が凄くあったよ。そりゃ怪我もするし痛いさ!でも、その痛みが解るからこそ強く優しくなれるんでしょうね。みんな気は優しくて、力持ち!ただ、優し過ぎるところがたまに傷(笑)試合の時は闘争心をしっかり燃やそうぜ(o・ω-)⌒★

120710kokusai.jpg
120710kokusai09.jpg
↑収録が終わって駆けつけた部員(笑)癒し系の北村くん!

広島国際学院高等学校のHPはコチラから(*・∀・*)

9ジラジ俳句甲子園!

みんな~!今日もメッセージありがとう☆
そして考えて俳句を送ってくれてありがとう!
読むことが出来なかった俳句を紹介していきます。

『9ジラジ俳句甲子園!』

お題は「汗」

RN:アウディR8
「勉強だ 汗!汗!汗!の 夏の夜」

RN:テニス大好き
「暑さにて 体にできる 汗の川」

RN:もかえりあん
「気になるな 気になる彼の 汗臭さ」

RN:あめこ
「汗だくの 君がずっと 大好きで」

RN:たくみん
「炎天下 大汗かいて イチャつくな」

RN:副部長
「この暑さ 結露でジュースも 汗をかく」

RN:ユージ
「部活での 汗の量を 勉強に」

RN:紫雷
「試合前 動いてないが 汗をかく」

そして、本日、賞をとったのはこの3作品!

【哀川賞】
RN:young
「汗かくと シーブリーズか エイトフォー」

【シミ(シミズショウタ)賞】
RN:あすかっと
「汗光る 君の姿に 一目惚れ」

【松尾芭賞】
RN:みつすけ
「汗をふく その横顔に 染まる頬」

俳句って難しいようだけど季語と自分が思ったことを
入れて575にすれば大丈夫!
宿題で俳句が思いつかない9ジラーは参考にしてね!

byすーさん

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは

『9ジラジ俳句甲子園~5・7・5で夏を詠もう~』

本物の俳句甲子園とは関係ないですがお題に沿って俳句を作ってみよう!
お題は夏の季語でもある「汗」です。
冷や汗・汗ばむ・手に汗握るなど使い方は自由。
「汗」という単語を使って必ず送ってね。

最後には全ての俳句の中からすーさんの独断と偏見でベスト3を発表します!
(ちなみに賞は哀川賞・シミ賞・松尾芭賞)
難しく考えないで「汗」という単語を入れて
自分が思ったことを5・7・5にしてみよう!

宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「名前」「住所」「電話番号」も忘れずににね~!
それでは今夜も9時に会いましょう。

byすーさん

絵心

どうもすーさんです!
なうきゃんがお休みのため今週はすーさんウィークです。
今日もよろしくねー!
さて最近友達とあるキャラクターの絵を描いたのですが、
似てなさ過ぎてものすごく笑われました。

fushigidane.JPG

9ジラーのみんなは何のキャラクターかわかるかな?
個人的には自信作だったのに・・・。

byすーさん

2012年7月 9日

シゴトーク第3弾 五味弘文さん!

今日のゲストはお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんでした!

gomisann.JPG

9ジラーからは怖いってメッセージが来てたけど
五味さんは明るくて気さくな方でした。
しかもお化け屋敷プロデューサーだけどお化けは怖いらしいよ!

でも、怖いだけじゃなく、楽しい!それが五味スタイル〜!

今年も、完全オリジナルストーリー!広島限定で期間限定OPEN!

五味さんがプロデュースしたお化け屋敷「呪い人形キクミさま」は
7月14日(土)~8月19日(日)まで開催。
大人も子供も入場券は900円。(6歳未満は入場できません)
しかも今週末14日~16日の3日間は
それぞれ先着100名様にステッカーがプレゼント!
さらに13日(金)までに前売りチケットを買うと
もれなくお守り鈴がもらえるよ!

気になる人と体験すれば、絆も深まる事、間違いなし!(恋)

気になった9ジラーはこちら

そして今日のテーマは『怖いものベスト3』
みんなたくさんのメッセージありがとう!
読むことのできなかったメッセージを紹介していきます。

RN:ふわふわ
3位斑模様・2位沈黙・1位カラス

RN:みきてぃ
3位親の怒鳴り・2位女同士の喧嘩・1位お化け

RN:西区のキャビン
3位うわさ・2位体重・1位まんじゅう

RN:てるぼう
3位雷・2位母の怒ったときの顔・新幹線が通り過ぎる時の音

そして今週はすーさんがずっとADなので明日もよろしくね☆

byすーさん

当選者発表!

今日も9のつく日のプレゼントにやくさんの応募ありがとう!
前田敦子のペーパーバッグが当たった5名の9ジラーはこちら。

RN:イヤッハー
RN:輝美にtell me
RN:K1B
RN:young
RN:モリィサン

大切に使ってねー!

byすーさん

今日のテーマ!

お待たせしました!
今日のテーマは・・・

『マイ怖いものベスト3をカウントダウン!』

あなたの怖いものベスト3をカウントダウンで教えて!
例えばすーさんなら
3位はカラス!2位はニワトリ!1位はハト!
みたいな感じです。
鳥が本当に苦手なんです。(鳥肉は好きです)

そして今日はお化け屋敷プロデューサー五味弘文さんが登場!
人を驚かせるプロですよ。
質問があればじゃんじゃん送ってね!

この夏も紙屋町に。。現在、建設中の「呪い人形キクミさま」。

gominjz.JPG

宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

9のつく日のプレゼントが欲しい9ジラーは
「名前「住所」「電話番号」を忘れずにー!

byすーさん

9のつく日はプレゼント!

今日は7月9日!
この日に開園した後楽園遊園地に日本初の本格的な
ジェットコースターが設置されたことにちなんで
ジェットコースターの日となっています。
・・・そんなことより今日は9のつく日だからプレゼント!

atsukomaeda.JPG

AKB48前田敦子のペーパーバッグを5名様にプレゼント~☆

欲しいっていう9ジラーは
「名前」「住所」「電話番号」を忘れずに!
テーマはまたあとで発表します!

byすーさん

おしゃんてぃー

どうもすーさんです!
なうきゃんが今週は来れないので月~木まで僕が担当します。
9ジラーのみんなよろしくね!
さて僕は焼肉・ラーメンが大好きなのですが
最近はおしゃれなカフェを開拓しようと頑張っています。

cafe.JPG

常にガッツリな所ばっか行けませんもんね。
色んなお店に足を運んで行きたいです!
9ジラーのみんなもおすすめのお店があったら教えてね~☆

byすーさん

トレーニンgood!

先週末、会社の同僚(笑)というか、仲間と一緒にトレーニング!

HFM、実は運動不足な人、多いですから・・(*。′口`。*)ねえぇぇ。。

309450_279446695496235_1476771347_n.jpg

あったりマエケン!で、僕らの先生は、お馴染み?鈴川卓也さ〜ん!

480709_306228832805988_939428447_n.jpg

スポーツトレーナ指導のもと、あげる!すべる!ひっぱる!などなど。

サーキット形式で、体幹を鍛える。四苦八苦しながらも、健やかです!
トレーニングすると、心身共に、整います。。。それ、間違いないね!

9ジラー!も、運動不足にならないように!って、若いから大丈夫か!笑

by box

2012年7月 6日

金曜日も!

会社(HFM)にいる俺!9ジラジないのに、なぜ?

『9ジラジ★ミラクル』が今日から始まるからさ!

久々の、金曜9ジに、筋トレしてきて、気合全快!

kinnns.JPG

あ!第1回目のテーマも、発表されてるの、ミタ?

『9ジラジ★ミラクル』のブログをチェックしてね!

んじゃ、、、今夜9ジにーーーー!ラジオの前で~!

by box

2012年7月 5日

来週は。

やっほ~、なうきゃんだよ☆


私、来週の9ジラジをお休みするんです。

なぜかというと・・・、これがあるから!!

dreamerconcert.JPG

7月13日(金)17:00から、

アステールプラザ中ホールでコンサートやりまっす☆

入場料無料なので、ぜひ遊びに来てね♪

 

ちなみに、このコンサート当日にコンサートの裏側を全て見学できる

バックヤードツアーも14:00~16:00にあるので

音響・映像・照明に興味がある子は是非見に来てみてね。

詳しくは学校のHPを見てねヽ(*´з`*)ノ

 

ちなみに、私は実行委員長なのでむちゃむちゃ忙しい。

けど、むちゃむちゃ楽しいよっ!

 

Byなうきゃん

シブヤ発☆3サッツ!【1回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が東京をリサーチしてくれる

「シブヤ発☆3サッツ!」第1回目の放送でした~!!

 

今回のミッションは

シブヤ発☆羽田空港で探す、オススメ東京土産!

つるぴょんかまたんクロティーニ

リサーチしてくれました。

 

いざ、シブヤしゅっぱ~つ☆

P1010891.JPG

東京モノレールに乗って、「羽田空港第2ビル駅」まで行きます。

P1010895.JPG

 羽田空港第2ビルに到着しましたっ!!

P1010915.JPG

展望デッキからはポケモンの飛行機が見えました!!

P1010916.JPG

 

では、ミッションスタート!!

 

クロティーニは、

みんながいる第2旅客ターミナルから無料バスで

国際線ターミナルに行きたいらしい。

 

それって遠くない?!

tizukuro.JPG

どうやらココから無料バスがでてるみたい!

kanban0705.JPG

国際線ターミナルは、いろんな言葉が飛び交ってました!

 

kuroget.JPG

ということで、

1人目、クロティーニが買ってきたのは

羽田空港限定 隈取付の歌舞伎のお面(300円)」でした☆

P1010903.JPG

 うーん!シブイ!かまたんは「何ソレー!!」と(笑)

 

そして、クロティーニからバトンタッチされた

2人目、かまたん。

2700円握り締めて買ってきたモノは・・・!?

IMGP5023.JPG

東京ココカラのワッフル(525円)」でした☆

かまたんはね。探すのがめっちゃ早かった!!!

試食して、モグモグして、オイシイ!これにしよ☆ってね!

IMGP5022.JPG

パッケージめっちゃかわいいでしょ☆

 P1010906.JPG

そして、2175円を握り締めてつるぴょんが出発!

つるぴょんは、2人が東京土産で忘れているモノを

探してきました!

ヒントはムサシ(634)!!

 

イソイソでつるぴょんが帰ってきました!

IMGP5041.JPG

IMGP5038.JPG

ジャン!「スカイツリーのクリスタルイルミネーションペン(1449円)」でした☆

 

P1010911.JPG

ってことで、726円余ったね。

じゃー、クロティーニとかまたん♪

2人でお買い物にLet's GO!

 

「735円だったら、700円に消費税で買いやすいのに・・・(泣)」

なんて頭を悩ませながらオススメ土産を探しまくる2人。

kamatannkuros.JPG

お!この「羽田空港限定のチョッパーの根付が525円」!

残り201円で何買う?!

・・・・・・店内を物色・・・・・・

::::::ブツブツ言いながら店内を物色:::::::

あ!これ189円!

「フライパンダのポストカード(189円)」に決定!

IMGP5057.JPG

残金12円♪イェイ♪

 

IMGP5060.JPG

 

3000円を思いっきり使って、

オススメ東京土産、探してきました!

ミッション完了です!

P1010912.JPG

つるぴょん、かまたん、クロティーニ、

お疲れ様でした!!!

 

次回は、8月2日(木)ダ!!!

 

3サッツ

今日もたくさんのメッセージありがとう!
紹介できなかったメッセージを紹介していくよー。

今日のテーマは
『3サッツ、3千円で何したい!?』でした。

RN:マイケル・ジャクソン・DX
自分は3サッツで、映画3個見に行きます。
中学生1000円なんで。

RN:元気もりもりこともりてん
3さっつあったらドンキホーテ本店でAKBのグッツどんなのかえますかね(笑)

RN:うり
私は3千円あったら、欲しい本を大人買い!!
ところで、3千円分の本では大人買いの内に入るんですかね(笑)

RN:真智
私が3000円でしたい事は東京のジャニーズショップでグッズを買いまくる事です。
もちろん嵐さんのを。ホントに大好きなんです~。

RN:えじそん
3サッツあったら、受験のためにテキスト買います!

RN:紫雷
3千円でしたい事はセカオワTシャツが欲しいです。  

RN:パックンチョップ708
3000円くれるなら
ミンティアの種類全部そろえる。

RN:ライダー109
三千円あったら途中までのスラムダンク全部揃えたいな。

RN:リラックマ4号
貯金するかマンガ買いまくりたい~

RN:ももちゃんズ
私は3千円で友達の誕プレを買いたいです!
もう4人分もたまってしまってやばいです。

僕は3サッツあったら焼肉に行きたいです。
でも一番欲しいのは時間!
「時は金なり」ってやつですね。

byすーさん

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『3サッツ、3千円で何したい?』

3サッツとは3千円のこと。
9ジラーのみんなは3千円でなにがしたい?
例えば
・焼肉をお腹いっぱい食べたい!
・カラオケに行って歌いまくりたい!

などなど3千円でしたいことを送ってきてください。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日もたくさんのメッセージお待ちしてます☆

byすーさん

木曜におじゃましてます

どうもすーさんです。
火曜担当ですが今日はお手伝いに来ています。
そしていきなりですがわが家のペットを紹介!

a.JPG

かわいいでしょ!
親ばかならぬ犬ばかです。
ちなみに名前は「かすみ」です。
テスト中の9ジラーはかすみを見て癒やされたんじゃないですか?
勉強がはかどる効果がありますように。

byすーさん

今日のお菓子。

やっほ~、なうきゃんだよ☆


今日、学校のお昼ご飯を買いに行った時に
ビビビッときたお菓子です。

IMG_0756.JPG

私のようにガルボとチョコミント好きには
たまらないお菓子だわっ・・・!!


今日も皆からのメッセージ待ってます☆

Byなうきゃん

2012年7月 4日

この夏、やりたいことは!?

今日も9ジラジにメッセージ送ってくれて
ありがとうございました(*´∀`*)

番組で紹介しきれなかったメッセージを
ブログで紹介しますよっ。


まず、AKB好き9ジラー!

RN:梅推しのつーたん
地獄の受験生に夏休みはないです(泣)
でも1日くらいAKBの握手会とかに行きたい(笑)

RN:輝美にtell me
夏にあるであろうAKBの握手会です!
いや、クラスの打ち上げもです!

RN:暴走天使
夏休みは部活ばかりでなかなか行けなかった
おばあちゃん家に行きたいです!

RN:まさP
僕は部活をすごく楽しみにしてます!
不純な動機が半分を占めるんですけど・・・(笑)
この夏頑張って、秋にある中国新人大会に出たいです!

RN:ざっきー
海海海!!!
海行きたい!!

RN:広島のヒルクライマー
夏祭りに早く行きたーい!!!
でも勉強もしなきゃいけないのはかなり嫌だー(泣)

RN:モアイ
夏休みには彼女と海に行きたいと思います♪

RN:ノーミン
僕の夏休みに楽しみにしてるというか全力を出したいことは
3年生最後のバスケの引退試合ですね。
最後、悔いの残らない試合にするために
夏の暑い練習もがんばるぞ!!!!!

RN:みぃ
この夏休みは中3の時のクラスのメンバーと集まります♪
男女の仲がいいクラスだったので、今も仲がいいです☆

RN:u7
この夏楽しみにしていることですか?
たくさんありますよ!
バスケ部で遊びに行ったり、いつメンで本通行ったり
職場体験行ったり、寝たり、らじばんだり(笑)

RN:インスタントラーメン
私が夏にしたいことは、
アイスクリームをいっぱい食べることです。


RN:なつ
夏休み楽しみなことは、友達と映画に行くことです。
オオクボックスのオススメの映画教えてください。

オオクボックスのオススメの映画は
7月21日(土)公開『おおかみこどもの雨と雪』だそうです♪

みんなもぜひ見てみてねッ(☆'3`♭)♭


今日もメッセージ送ってくれてありがとう!!

この夏、受験生で勉強づくしだ~・・・っていうキミ。
ぜひぜひ9ジラジ★ミラクルを聞きながら
勉強したり、気分転換するのはいかが?


Byなうきゃん

新コーナー!

7月かーらーのー、第1木曜日は東京のコーナー!

『シブヤ発☆3サッツ!』 が、スタート~!

國學院大学生が、渋谷から3000円を握り締め・・・

3satu.JPG

憧れの東京?の、あんな所やこんな所で、調査!

将来、東京に行きたい!あなたには、おすすめ!

詳細は、明日! 7/5(木)の9ジラジでね~☆

by box

今日のテーマ!

テーマ発表しま~すッ!!

今日のテーマは
『テストおつかれサマー!!
 この夏、楽しみにしてること教えて!!』

summera.JPG
曇っていたけど・・・(笑)

ちなみに私は、夏休みに学校の子と行く旅行が楽しみです♪

みんなのこの夏、楽しみにしてること
教えてくださいッ!!


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

広島県立井口高等学校 ESS部

第170回おしえて部活力!
広島県内にある高校の部活をピックアップして紹介しています♪

120703inokuchi01.jpg
120703inokuchi02.jpg

今回は広島県立井口高等学校ESS部にやってまいりました(o・ω-)⌒★
活動日は月水金の週3回!皆で英会話を上達しようをコンセプトにゲームをしたり映画を見たり英会話を楽しく学んでいます。
8月6日は平和公園にて外国人を対象に平和に関するアンケートを実施します。また、広島県の国際交流に参加し、異文化に触れる事の楽しさも実感しました。
そんな井口高校ESS部、今後の目標は「全員で高め合い井口の国際交流をリードいく存在になることです」

120703inokuchi03.jpg

実は今回もお呼ばれして行ってみたのですが、びっくり驚き!文化祭でございました。忙しい時なのに申し訳ないっ。

120703inokuchi04.jpg

Q.単刀直入に、なんでまた部活力を呼んでくれたの??
井口高校は国際交流がとっても盛んなんですけど、その国際交流をリードしていると思っている私たちESS部を知って欲しいなと思って呼びました!

Q.井口高校は国際交流が盛んって言ったけど、例えばどんな事やってるの?
姉妹校がハワイとオーストラリアにあります。夏にオーストラリアにホームステイ、3月にはハワイに語学研修などなど、そういった国際交流のプログラムが色々あります。

Q.ESSって何の略ですか?
English Speaking Society

Q.今日は文化祭ですけど、ESS部の教室は色とりどりの風船があったりしますが、今日はどんな事やってるんですか?
今日は、去年8月6日に平和公園でアンケートをとったのでそれの発表と、その他もろもろ。

Q.普段はどんな活動をしていますか?
洋画鑑賞とか、外国のケーキや料理を作ったりとかしています。

Q.今後のESS部として何か目標ってあるの?
ひとりひとりの英会話能力っていうか、英語のスキルが上がればいいなと思っています。

Q.将来の夢はなんですか?
私は航空会社で働きたいです。外国の空港に居た時、日本語を話してくれる人が案内してくれたりってのがあったので、そうゆうのが凄く助かったなと。自分もそうゆう人になりたいなと思ったからです。

120703inokuchi05.jpg

Q.3年生は、この高校3年間をESS部で過ごしてきてどうですか?
英語力が高まったっていうのもあるんですけど、外国人の人だけじゃなくて日本人の人とのコミュニケーションというか、誰とでも凄い喋り易くなりました。

Q.一番楽しかった出来事は?
1年の時に行った平和アンケートは、初めてだったんで外国の人とどうやって話してアンケートを書いてもらったら良いのかっていうのが心配だったんですけど、意外に喋ってみると「全然いいよ!書く書く!」とか、優しいし、外国の人っていうよりも自分達と一緒の人間なんだっていうのが解って良かったです。

Q.もしかして井口高校在学生の中にまだ部活入ってないって人もいるかもしれないので、そうゆう人達に向けてメッセージどうぞ!
井口のESSは凄い楽しくて、みんな元気です!兼部もOKなんで、一度ESS部に来てもらったらトリコになってくれると思います。カモンエンジョイアス(?)って感じですね!

120703inokuchi07.jpg

今もし高校生だったら絶対ESS部に入ってる。高校生の頃って英語大嫌い!俺日本人だし!みたいな事言ってるやついっぱいいると思う!オオクボックスやスタッフもそんな事思ってた(笑)だがしかし、国際交流って凄い楽しいんですよ。自分が言う英語が外国人に通じた時の感動ったら凄いよ!もっと自分の気持ちを伝えたくなるしね。そうやって関わってるうちに、いつの間にか英語力はついてきますからね。そうなると洋楽聴いてると歌詞の意味とかも理解して、楽しみの幅が相当広がるってわけですよ。その上、積極的にもなる!だからこそ、部活力も実際に呼んでくれたんでしょうね。行動力あるぅ〜♪素晴らしい!

120703inokuchi06.jpg

あ、放送室をジャックした様子はココで見てみてね♪


広島県立井口高等学校のHPはコチラから(*´∀`*)

最近のこと。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

雨ばっかりで嫌になるね~・・・

今の私、かなりのくせっ毛なので
湿気で髪が爆発してる。


まあ、それはおいておいて。
最近、私が常に持ち歩いているものを紹介します。

それは・・・

aiiiijijijijiji.JPG

パソコンのおりんちゃん!!
私、愛用しているものには名前をつけています(笑)

チラッと見せている冊子は、
私の学校のコンサート実習の進行マニュアルです。

許可が出たので、詳細は後々ブログに書いちゃいます。

 

Byなうきゃん

2012年7月 3日

☆MY織姫&MY彦星★

今日もたくさんのメッセージありがとーう☆
読めなかったメッセージを紹介していきます!

七夕week・・・今夜のテーマは・・・

『1日だけでもデートしたい!MY織姫&MY彦星は誰?』

RN:イヤッハー
さて、僕のおりひめ様ですが、Nさんです。小学生ながら劇的に燃えていました。
しかし、そのNさんは四月に大阪府に転校してしまい、すっごい落ち込んでいました。
そのこはあまりしゃべらない子で、思いも伝えられず。
岡山県、兵庫県が天の川です。

RN:みしてみして
1日だけでもデートしたい人は名字の最初の文字が「わ」で、名前の最後の文字が「ゆ」の人です

RN:西日本のヒーローになりたいたろいもだよ。
デートしたいは深瀬さん。
好きな人はもうずっと会ってないんでもう見てるだけで幸せですよ。
え、もちろんおおくぼっくすともデートしたいですよ。
ずっと笑ってそう。

RN:SATAN君
マイ織り姫は...優稀さんです(堀北真希似)
今からはメールかえせないかもってさっきメールきたけど 少し泣いたけど好きです。
部活頑張ってください。
風邪引かないでください。

RN:トドロバ
俺は天の川があります。
好きな人が沖縄県にいます。
でも頑張ります。
応援よろしくお願いします。

RN:工藤新二
歴史に興味があるのでポーネグリフ考古学者の
ニコ・ロビンさんです。(ONE PIECE)

RN:48番
平成ノブコブの吉村さんです。
あの吸い込まれるような瞳で見つめられたい。

RN:ひー仔
私のMy彦星はBUMPOFCHICKENのベース直井由文さん。
次に広島ライブに来られるのは、いつになるかなー。

RN:背番号22
MY織姫はガッキーですかね。

RN:梅推しのつーたん
SKE48チームKⅡの「しゃわこ」こと秦佐和子さんです。
容姿も織姫みたいなんですが、普段はあまりしゃべらないのに、
いざとなるとすごくパワフルになるギャップにいちころです。

RN:真智
私の彦星様はもちろん、、、大野智くんです。
大好き~。他の4人も大好き~。

RN:みかんRN:大阪魂
私は関ジャニ∞の錦戸くんです!

9ジラーのみんなの願いが叶いますように~☆ミ

byすーさん

週末

どうもすーさんです!
週末に大阪へライブに行ってきました。

polysics.JPG

ライブハウスでのライブは今回が初めてでした。
ライブハウスって熱くていいですね!
今度は広島でライブに行こうと思います。
写真のポーズは僕の決めポーズです。

byすーさん

2012年7月 2日

僕の最近況!

えっ?ブログさぼり気味って?ではでは最近の近況を・・・笑

まずは、先週金曜『ももいろクローバーZ』とバカ騒ぎでした!
心身ともに急接近!たたみ掛ける、ももくろパワー!に超満足!
間違いなく、広島"Z"伝説が産まれた夜でした。。元気補給完了。

新しいイメージ.JPG

そして、土曜日は、広島経済大学の学生さんが9ジラジでも紹介!
してくれたの覚えてる?スペシャルゲストの『FLiP』最響でした。
歌詞、演奏力、パフォーマンスなど、魂の叫びが胸に響きました。

aaa.JPG

あ!昨日!日曜は、東広島にあるダンススタジオ
『LEAP』へ!生徒の中に、9ジラー!も、発見!
今度、イベントがあるので、MCの打ち合わせ〜!

__ (2).JPG

未来のスター達が、、地元で楽しくダンシング〜!

広島から全国へ!そういう意味では、先輩だね。。
歌手になるっていう夢を叶えた広島出身『Metis』。

nn.JPG

メティは、この夏、サンマリにも出演が決定したYO♪

久々の再会!もう5年くらいの付き合いだなぁ・・
やっぱり嬉しいなぁ。。そんなメティの新曲は必聴。
「めぐる愛の中で」は、天国のメティママとの曲。
僕は、広島の10代に、聴いてほしいと思いました。

彼女の、愛は、想いは、きっと、9ジラーにも届く。


あっ!今週金曜!7/6(金)からスタートする番組!
『9ジラジ★ミラクル』のブログはチェックしてる?
第1回目のテーマも発表されたぜ〜!楽しみ過げる!笑

by box

ゲスト!!Brand New Vibe!!

今日のゲストは2回目、半年ぶりの登場!!
Brand New VibeKEIさん(Vox)Nobuさん(Vo&Gt)!!

brandnew201206.JPG

6月20日にリリースされた「Life ~生まれてくれてありがとう~」
9ジラジエンディングッドの候補曲にもなった、9ジラジのイチオシソングです。

オオクボックスが、熱い!熱い!熱い!と語る、激PUSHな6人組バンド!

結成してまもない頃に出来た「Life ~生まれてくれてありがとう~」
きっかけで、歌でメッセージを伝えていく熱いバンドになったんだとか。

この曲はKEIさんの身内の死という実体験を元にしているそうで、
その時に感じた「君とあと何年生きられるのだろう。」
という絶対に忘れたくない想いを歌詞にしたそうです。

確かに曲の最初の歌詞がこの言葉だとパンチ力があるよね~!!

この曲に9ジラーたちからの反応がたくさん!
RN:県北の枝まめお(大人)、RN:ぽかえりあすRN:たくちゃんまん
RN:えじそんRN:夢はバク転!RN:スキャンダル副船長などなど・・・
RN:ここあRN:バムRN:ARASHICたちは涙が出ちゃったんだとか。
確かに、すごく良い歌だもんねえ~(ρε;)


そして!!Brand New Vibeメジャー1st アルバム「COLORS」
8月8日にリリース決定してるんだって!!

また、広島にも帰って来てくれるはず!ライブも期待大☆

詳しい情報はHPをチェックしてね☆

ここ夏!!

今日もたくさんメッセージ
送ってくれてありがとう☆

読みきれなかったメッセージを
ブログで紹介しますッ!!


RN:じゃがビー
夏といえば恋の季節!!!
俺も恋がSI☆TA☆I☆ZE☆

RN:モアイ
夏、恋の季節だぜぇ~
彼女が出来たぜぇ~
海に行きたいぜぇ~

RN:菜みすけ!*
2時間半くらいの部活で部活着がびしょびしょになります・・・
腕も足も汗かくんで、床に膝をつける時すべります(笑)
それが自分のここが夏!です♪

RN:みぃ
体育の授業が外で行われるとき。
授業前はみんな日焼け止めを塗りまくってますね(笑)
そして授業後、シーブリーズなどを塗りまくってます(笑)
色んな匂いが混じってしまいます・・・

RN:ふわふわ
夏を感じるといえば『単純に暑い』こと!
あー、もう紫外線が恐ろしい!

RN:紫雷
いろんな部活の試合があると聞き、
なんか夏だと思いました。

RN:焼きそばパン
夏を感じる時は家のネコがお腹を出して寝ている時ですね。
かわええですよ。

RN:クルシス
最近、家に帰ったら扇風機が出ていました。
もう夏なんだなと思った瞬間でした。

RN:ケロッ子
通学路の近くの川の水草が森状態。

RN:のぼリン
72になると、家では梅ジュースが作られますヨ。
最近学校に持って行ってまーす。

RN:ぽかえりあす
若葉がきれいで夏の匂いがして、
あ、夏だなあって思います。

RN:てるぼう
夏といえば・・・やっぱりメロンだな(笑)

RN:はちゅめろん
ココが夏!!
最近よくスイカを食べます(笑)
ちなみに今日も食べました♪
おいしかったです♪

RN:おかず
夏は学校に自転車で行くと暑い!!!

RN:夢はバク転!
髪を切る人が増えたこと!

RN:ジェニファー
私が思う「ココ夏」は・・・
教室で下敷きを仰ぐ人が増えたことです(笑)

RN:みさぴ
学校のクーラーの温度を下げすぎて
先生に無言で上げられる(笑)

RN:広島のヒルクライマー
夜の自販機に大量の蚊が・・・

RN:ゆん
蚊にさされまくったとき!

RN:オレンジ
私が夏だなあと思うときは、
プールではしゃぐ小学生の子どもたちの声を聞いたときです。


皆、今日もメッセージ送ってくれて
本当にありがと~う!

夏は体調崩しやすいから、皆気を付けてね!
水分補給はしっかりしましょう☆


Byなうきゃん

今日のテーマ☆

9ジラーのみんな、お待たせッ!!


今日のテーマは
『7・2、ナツ、なつ、夏、ココが夏!!』

最近見つけた「ココが夏!!」ってところを
教えてください(´・∀・`)

例えば、
月・火Dは「髪の長いあの子がポニーテールに・・・!」
私は「体育の後、制汗剤の匂いが充満している教室。」
ココ夏!!だと思ったんだけど、
みんなはどうかな?

IMG_0551.JPG
暑いからか、私のミルクティーも汗をかいてます。ココ夏!!

みんなのココ夏!!教えてね~ッ( ゜∀゜ )


そして、今日は半年ぶり!2回目の登場!
Brand New Vibeが9ジラジに登場するよッ☆

みんな、ぜひぜひ聞いてね!!


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

今日の9ジラジは!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日の9ジラジは、半年ぶり!!
Brand New Vibeが登場ッ!!

brand%20new%20vibe.jpg

今日も皆からのメッセージを募集してます☆

オオクボックスや9ジラーに言いたいことや聞きたいこと、
悩み事や恋愛相談・・・、なんでも送ってきてね~!!


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050