« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »
2012年9月27日

笹原クリキャン宣伝隊長!

今夜は、アヤノンスタイルDJ、笹原綾乃さんが登場!

さすがのマシンガントークに、9ジラーも、テンアゲ〜!

さらに彼女は「クリーン・キャンペーン」の宣伝隊長でもある!

僕も担当したかったんだけど・・・(笑)一緒に盛り上げるぞ!

x2_ecb3082.jpeg
(中高生に人気の雑誌「HR」をGETし、満足げな僕と綾乃さん)

今年も江田島にて、清掃活動&みかん狩り!すでに、遠足気分♪

誰でも参加OKだし、友達、恋人、家族と、今すぐ応募してね〜!

詳しくは、コチラから!当日、シゲノンとアヤノンに声かけてよ!

応募〆切もあるから、お早めに〜!ひとり参加でも問題ないからね!

あっ!金曜日は、アヤノンスタイル&9ジラジ☆ミラクルをcheck×2!

ミラクルは、、、最終回です。。。メッセージ待ってます。。。

by box

中学生の君へ!

こんな、本あるんだね~!

思わず、33歳、大窪シゲキ、買っちゃったよ!

だって、こないだ「高校を選んだ理由おしえて?」

って、9ジラジでやったもんね!これ便利な一冊!

『ひろしまの学校2012』という本があるんです!

mm60192.JPG

色んな高校の情報や、在校生の声も掲載されてる!

私立のみなんだけど、参考にはなるかもしれない!

あっ!本といえば、RN:みょすが教えてくれた、

有川浩さんの『三匹のおっさん』を買いに行こーっと!笑

by box

本日のアンケートは・・・

本日のアンケートのテーマは
『今の人生の幸福度は何%?』

ということで、
最大100%として
みんなの今の幸福度を教えてください★

ちなみに私は75%かな!
-25%は、
学校の実習でまたリーダーになったので
することがたくさんあって大変なので。

こんな感じで、
●幸福度は何%!
●100%じゃない子は
 マイナスした理由

を教えてください!!


本日が最後のアンケートなので、
みんなの答えがとっても知りたいです!

もちろん、今日もオオクボックスに
電話で幸福度を回答してくれる
9ジラーも大募集中っ!!

電話番号を忘れずに!!


そして、なんと!
アンケートの、お礼にプレゼントも・・・笑

pppppppppppppaa.JPG

ねごと、山下智久、
THE BACK HORN、
ニコタッチザウォールズのファイルを
プレゼント!!

プレゼントが欲しい!っていう9ジラーは
名前と電話番号、住所を必ず書いて
メッセージを送ってきてください★


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

タクヤさんとタクローさん。

僕の、スポーツトレーナーは、鈴川卓也さん。

僕が、毎日チェックするブログは、石井啄朗さん。

この、お二人には関係が・・・うん、信頼関係が存在。

鈴川さん、インタビュー受けてます。語ってるみたい。

suxukawa3452.JPG

詳しくは、コチラ。。9/30は、、、涙腺やばそう。。

by box

才能。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

知り合いの息子さんを
子守りすることになったので、
iPhoneのぬりえアプリを
させてあげたら・・・。

nurieeeehina.JPG

才能が溢れる色使い!(笑)
4歳の彼が可愛くてたまりません。


BYなうきゃん

2012年9月26日

クリキャンに参加だ!

今年も、一緒に、セイ!ソー!!!!!

僕と、最高の景色、眺めて、お掃除しませんか?!

『コスモ アースコンシャス アクト 
           クリーン キャンペーン!』

今年も、昨年に引き続き、江田島~!あ、約1年前(↓)の写真!

kpp080.JPG

海岸で、ゴミ拾いした後は、楽しく、美味しく、みかん狩り!どう?

この、秋空の下、9ジラーたちと、みんなで思い出作りませんかい?

あっ!特設サイトでは、ボク、熱い想いを語りましたんで見てね~!(笑)

詳しくは、コチラから!(コメントしてくれると嬉しいな。。)

今夜は、アヤノンスタイルDJ!笹原綾乃さんが、宣伝しにくるよーん!

by box

今日のテーマはコチラ!

今日の9ジラジ緊急アンケートのテーマは!

「お小遣いの内訳を教えて!
 そしてもし!あと5000円お小遣いが増えたら何に使う?」


★毎月のお小遣いはいくらで、どんな風に使ってるの?

 (例)毎月5000円!携帯代は別で親が払ってて

 漫画で1200円、遊びに行くのに3000円で、800円貯金 

 こんな風に教えてねー!


★もし!5000円お小遣いが増えたら何に使いたいのか!


すごく気になるので、両方教えてください♪


宛先はコチラ。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

秋み~つけた!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日、学校からHFMに行く途中に
秋、見つけちゃいました~!!

higanbanaaa.JPG

私の実家の裏は田んぼなんだけど
秋になると、そこのあぜ道に
彼岸花がたくさん咲いて
すっごくキレイなんだよ!

秋の季語で、
花言葉は「情熱」「独立」「再会」
「あきらめ」「悲しい思い出」
「想うはあなた一人」
「また会う日を楽しみに」らしい。

秋のおすそわけでした~。

Byなうきゃん

2012年9月25日

広島県立呉商業高等学校 男子バスケットボール部

第182回おしえて部活力!
広島県立呉商業高等学校 男子バスケットボール部に行って来ました!

0925kuresyo01.jpg

今は12月に広島で開催されるウィンターカップ2012に向けて、5対5の試合形式など実践練習を繰り返し、とにかく走り込んでいます。去年先輩達が果たせなかったベスト4を目指して全力で戦うのみです!!
そんな彼らの目標は「まずは10月20日に迫っている観音高校に絶対勝つ事です!」

0925kuresho02.jpg
0925kuresho03.jpg

Q.呉商のバスケは女子が全国に行ったりして注目されたりしてるけど、それに比べられたりってあると思います。その辺ってどう思ってるの?
やっぱり、女子の方が良い結果を残しているので、女子の方が上に見られたりして悔しい面もあります。
 →俺たちも全国行くぜ!って思いは持ってるの?
  それはあります。

Q.ウィンターカップ2012今年の冬、広島で初開催!バスケの全国大会が広島であるって事についてはどう思いますか?
広島で開催なので、広島人としてやっぱり出たいです!

0925kuresho04.jpg

Q.3年間で成長したなって部分はどこ?
まず、技術的にとても成長する事が出来ました。

Q.ウィンターカップ広島予選次は4回戦が10月20日VS観音高校。意気込みどうですか?
前回も、その前も観音高校に負けているので、今回こそは勝って上に上がりたいです!

Q.自分から見た呉商のバスケット部っていうチームはどんなプレイなんですか?
とにかく走ってゴールをとりに行くっていうバスケをします。

Q.今、観音に勝てる確率ってどのくらい?
100%です!
 →おーーー!それくらいの練習、俺らしてるぞと!
  はい!!

0925kuresho05.jpg

Q.元キャプテンから見た呉商バスケ部ってどうですか?
みんな面白くて、楽しくて、でも、練習はいつも一生懸命で自分は好きです!

Q.部活の源に、マネージャーの笑顔が良いですって書いてましたけど、やっぱ癒される?
癒されます。
 →じゃ、せっかくなのでマネージャーに感謝の気持ちをどうぞ!
  いつも自分達の為に頑張ってくれてありがとう!

0925kuresho06.jpg

Q.バスケットの魅力は?
やっぱり苦しい事があっても、試合で勝ってみんなと喜び合えるって事がとても良いと思います。

0925kuresho07.jpg

Q.1年生からもうレギュラーですよね。どう?先輩達の中で一緒にプレイするのって
緊張します。

Q.呉商のバスケ部に入ろうと思ってきっかけは?
ここの監督が素晴らしい人なので、この人に指導して貰いたいと思って来ました。

Q.今後、呉商バスケ部を引っ張っていきそうな予感がするんですけど、その前に、目の前に立ちはだかる観音戦だと思いますが、どうですか?
絶対に倒したいです!
 →勝てる自信は?
  100%です!!!
 →3ポイントが決まる確率は?
  100%です!

0925kuresho08.jpg

Q.3年間振り返ってどうですか?
自分はバスケを高校から始めたんで、辛い時もあったんですけど、楽しい事も沢山あったので・・・ハンパないっす!

Q.高校からバスケを始めて、今レギュラーでやってるわけじゃない。3年間だけでそんなに伸びていくもんなの?
指導者やメンバーがアドバイスとかをくれるので、それで自分も伸びていったと思っています。
 →じゃ、自分1人で上手くなったというより、
  周りの人が支えられてって感じ?

  はい、そうですね。

Q.ウィンターカップ、3年生にとったら最後の大会じゃないですか。意気込みはどうですか?
絶対買って、今までの先輩の記録を越えたいです。
 →その自信は?
  100%です!(笑)

Q.最後に、相手の観音高校に一言どうぞ!
待ってろよ!!

0925kuresho09.jpg

もしこの放送を観音高校男子バスケ部が聴いてたらきっと「俺たちも負けねぇぞ!!」と、メラメラと燃えてるんじゃないでしょうか。それって良いよね!ライバルがいるからこそ、その先に進めるし強くなれるし、「絶対勝つ!」という気持ちがあるからこそ厳しい練習にも耐えられるはずです。
正直に言うと、呉商の男子バスケ部は肩身が狭いのかな・・・?というのも、女子バスケットボール部が全国レベルで戦っているしね。取材に行った時も体育館は女子が使ってて、男子は学校の周りを何周も走って筋トレしてるわけです。ちょっとは悔しい思いをしていると思います。ただ、ずっと走り込んでいるから足腰は強靭になっているんですよ。しかも走れるバスケを出来るわけです!スラムダンク風に言うとラン&ガン!(違ったらすいません)なので、呉商男子バスケは今年良いとこまで行くんじゃないか、いや、行って欲しいと思います!

広島県立呉商業高等学校のHPはコチラから♪

アンディ2daysで出演!

今日は急遽simploopのアンディが登場!

P9251006.JPG

そういえば前いきなり出演した時も火曜だったような。
今日のアンディの服はキティちゃんと本物のネコのコラボでした。

P9251005.JPG

欲しいと少し思ってしまったのはここだけの話。

simploopは10月7日に県立広島大学の学園祭に出演します!
なんとアンディの母校なのだとか。
RONDONRATSも一緒に出るので9ジラジファミリー勢揃いですね!
気になった9ジラーはこちらをチェック!

byすーさん

今日のテーマ!

昨日発表しましたが今日のテーマは

『必ずチェックする
 ①TV番組
 ②インターネットサイト
 ③雑誌
 を教えて~!!』

例えば「毎日芸能人の〇〇のブログを見てる!」とか
「ジャンプを毎週買ってる」などなど。
みんながチェックする①TV番組②インターネットサイト③雑誌を教えてください!
自分が今何年生なのかも教えてね!

ちなみにすーさんは
① 探偵ナイトスクープ
② 俳句甲子園のブログ
③ ジャンプ・マガジン、という感じです。

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスと話したい9ジラーは電話番号を忘れずに!

byすーさん

大人。

どうもすーさんです。
すーさんは先週の土曜が誕生日でした!

hb.JPG

ついに20歳になりました!
子供の時ははやく大人になりたいと思っていましたが
20歳になると子供がいいなと思います。
まぁまだ学生ですけどね!
よく聞くことですけど9ジラーのみんなには今しかできないことを
ぜひぜひやってほしいです!

byすーさん

2012年9月24日

明日の9ジラジ!!

明日の9ジラジ緊急アンケートのテーマ

『必ずチェックする
 ①TV番組
 ②インターネットサイト
 ③雑誌
 を教えて~!!』


例えば、
平日は必ず9ジラジブログをチェックするよ☆
とか
絶対に月9ドラマは見逃さない!!
とかとか・・・。

みんなの必ずチェックをするものを
教えておくれッ o(〃'▽'〃)o


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

Byなうきゃん

ゲスト!!simploop!!

今日のゲストは9ジラジファミリーの
simploopでした~☆

simploop0913111.JPG

simploopは、10月7日(日)にある
県立広島大学の「紫苑祭」に出演!!
なんと、アンディーの母校なんだとか・・・!!

時間は12:00過ぎの予定だそうです。

一緒にRONDONRATS。も出演するので
ぜひぜひ見に行ってみてね☆

詳しい情報は
ツイッターでメンバーをフォローしたら
分かる・・・かも!?


今日のテーマは
SNSやってる!?』だったんだけど、
simploopの皆さんもtwitterやfacebookなど
SNSを利用しているそうです。

ノリオさんがSNSについて
「今までのことをいつでも振り返れるから、
 僕やsimploopのことをもっと知ってもらえる」
と言っていました。

確かに、ネットは好きな場所で好きな時に
見れるから便利ですよね(^q^)♪


でも、SNS上では
simploopと話せるって考えたら、
近い存在なのか遠い存在なのか
分からんくなっちゃうね~・・・。

だからこそ、マナーを守ろうね。
文字だけじゃ伝わらないものもあるから。


最後に9ジラーへのメッセージ☆

アンディー
「SNSについて詳しく知れてよかったです。」

はっちゃん
「自分たちと関係ない話題だと
 ラジオに出演した気分になります(笑)」

ノリオくん
「SNSでメッセージください!
 ルールを守って、楽しくSNSしましょう!」

とのことでした!!

今日もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました~!!

9ジラジ緊急アンケート!

今週の9ジラジは
『10代は今!
 9ジラジ緊急アンケート!』

をやりま~す☆

アンケートテーマは日替わり!
っていうことで、
今日のテーマは・・・
『SNSやってる!?』

SNSとは、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略だよ。
例えば、mixiやfacebook、twitter、GREE、Amebaとか。

faceboooooooooooooook.JPG

みんなはやってる?
ぜひぜひ教えてくださ~い☆


今日のゲストはsimploopなので
こちらのメッセージもお待ちしてます!

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジに電話出演したい子は
電話番号を書いて送ってね!!

好きな色。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

私には小さい頃から
ものすごく好きな色があります。

iyahonnnn.JPG

なんかちょっと違う色に
見えるなあ~・・・(;_;)

緑っぽい青が大好きです♡♡

イヤホンや靴、ズボンなど
結構持ってます。
すんごく合わせづらい!(笑)


今日はsimploopが
ゲストだよ~っ☆★

メッセージはコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

2012年9月20日

言い訳してイイワケ!?

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日も9ジラジにメッセージを送ってくれて
ありがとうございました♪

そして、おのみちの焼きおにぎり、
ポルノの新藤晴一さん、
ハッピーバースデー♡♡♡

びrthだyyyyyyyyyy.jpg

今日のなうきゃんセレクトを
発表しま~す\(○^ω^○)/

RN:風のタクト
遅刻のいいわけ・・・
やる気スイッチが見つからなかったんです!

RN:スイートジャーのグリーン
つい甘いものが食べたくなった自分への
言い訳なんですけど、
駅でエスカレーターじゃなく階段で行ったし~とか
昨日ガマンしたから今日食べよ~とか(笑)

RN:れいな
私は宿題を忘れた時によく、
やったけど家に忘れちゃいました~
って言います!!(笑)
やってないのと一緒よ!って
怒られちゃいますけど(笑)

RN:かめきち
受験生なのに最近、
ほとんど勉強してません・・・
だって小論文とか面接とかの練習で
忙しいんだもん!

RN:みょす
部活で・・・
先 生「おまえ眠そうだな」
みょす「あ、授業中寝てないからです」
先 生「それもどうかと思うけどな(笑)」
こんな感じで笑われました(笑)


今日も聞いてくれてありがとう!
明日は9ジラジ★ミラクルだよ~。

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~ぶたヒレ肉の黄金焼き ミラノ風~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に楽しく料理を学ぶコーナー
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】

今回のクッキングッドは、
ぶたヒレ肉の黄金焼き ミラノ風」を作りました。

今回、教えてくれたのは
調理師科・西洋料理担当の玉澤雅宏先生です!


材料のぶたヒレ肉。おっきい!

DSC_3437.JPG

イタリア料理なので、見慣れない材料がたくさん!

詳しい材料は広島酔心調理製菓専門学校のHPを見てね!

DSC_3438.JPG

これはワイルドライス。ワイルドだぜぇ。

DSC_3440.JPG

ワイルドライスは輸入品スーパーに売ってるらしいよ!

DSC_3488.JPG


それでは、レッツクッキング~ッド!!

DSC_3441.JPG

これがベルギーの赤玉ねぎ、エシャロット!

DSC_3444.JPG

そのエシャロットをアッシェ(みじん切り)します!

イタリア語で言うと、なんかかっこよい。

DSC_3447.JPG

玉ねぎと白米とワイルドライスをバターで炒め、

上ぶたをして強火で炊きます。

DSC_3449.JPG

付け合せの味見をしたオオクボックス。

「美味し~い!」

DSC_3460.JPG

キレイにお肉を焼くためにも

お肉を均一に伸ばす、タッペという作業をします!

DSC_3466.JPG

お肉はミディアムとウェルダンの中間くらいまで焼きます。

DSC_3473.JPG

ここがポイント!!

ソースをしっかり煮詰めてから生クリームを入れると

コーヒーに生クリームを入れたような感じの色になります。

DSC_3480.JPG

盛り付けたお肉やピラフに、このソースをかければ・・・

DSC_3484.JPG

ぶたヒレ肉の黄金焼き ミラノ風」が完成しました~っ!!

DSC_3485.JPG

ソースの味加減も肉の焼き加減も合格!金メダル!!

ということで、オオクボックスは見事金メダルをもらえました♪

DSC_3490.JPG


料理の世界に興味のある9ジラーは
ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の
体験入学に参加してみてね!
※体験入学に参加するには
  1週間前までに申し込んでね。

体験入学の日程は
調理師科:11/10(土)
となっております。

10月から願書の受付を開始するので、
願書を持ってない子は学校に連絡してみてね☆

申し込みはコチラから。

広島酔心調理製菓専門学校の詳しい情報は
HPを見てみてね。


次回の放送は10月18日!

それまでお楽しみに~d(o^ω^o)b

今日のテーマ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日の9ジラジのテーマは
『言い訳してイイワケ~!?』

先生や親に怒られた時に言い訳をすると、
「言い訳するな!」
って怒られちゃうよね・・・。

でもね、言い訳って

●筋道を立てて説明すること。
●自己の事情を説明して、弁解をすること。
●物事の筋道を説明すること。

っていうことで、
どうしてそうなったか?という説明らしいよ!

なんで言い訳しちゃダメなんだろうね、
怒られたことについて説明してるだけなのに。


ということで、今日の9ジラジには
日々の出来事への言い訳を教えてください!

例えば、私、なうきゃんは
学校へ遅刻した時の言い訳です。

「先生、いつも通りアラームをセットして、
 いつも通りすやすや寝たんですけど
 アラームが寝坊したみたいで
 私も一緒に寝坊しました!」

普通に注意されたけどね(笑)


こんな感じで
みんなの最近した言い訳を
お待ちしてま~す。

こういう言い訳したら
怒られた~・・・っていう言い訳でも
オッケーです!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスに直接、言い訳を聞いてほしい
9ジラーは電話番号を忘れずに書いてね☆


Byなうきゃん

もぐもぐ。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

月・火ディレクターに
「なんかいっつも食べ物持ってるなあ」
と言われました。

お腹が減っては仕事は出来ぬ!
ってことで最近のお気に入りお菓子。

ebimirinnnnn.JPG

美味しくて美味しくて・・・。


Byなうきゃん

2012年9月19日

高校選びのキメテ☆

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日も9ジラジにメッセージを
送ってくれてありがとうございました♪


さて、高校生9ジラーが教えてくれた
『高校選びのキメテ』を発表します!

RN:ゆっこり
高校選びは自分の足と目で決めることを
おすすめします!

RN:檸音
家から一番近い高校だったから!
遠いと通うのがしんどいからね(笑)

RN:広島の八咫烏
僕は将来の目標と部活で決めました。
将来、お医者さんになりたくて
部活は弓道をしたかったから
皆実高校に決めました。

RN:ヨシタク
学びたい学科がある学校を選びました。
少し学校が遠いですが、
登校中の電車などでは他校の女の子に
会ったりして楽しいですよ(笑)

RN:こん
私の高校のキメテは、校則の厳しさです。
自分を鍛えるためにも
そういうことで選ぶのもいいと思います。


でも、まだ将来の自分がはっきりしてない
9ジラーもおると思うけど・・・、

RN:ユージ
僕は夢というか目標が定かではなかったので
視野が広がりそうな進学校に行きました!

という高校生9ジラーもいます!


今日のRN:ちひろひろも言ってたけど、
オープンスクールや文化祭などに行って
学校の雰囲気が気に入ったとこにしても
いいんじゃないかな、とも思います。

9月29日には
RN:ちーぼーが通う鈴峯女子高と
RN:ゆうくんの通う市立工業高の
オープンスクールがあるそうですよ!

気になる9ジラーは行ってみるべし。

他にも、
RN:ぱるるの通う広島商船の
10月にある文化祭や、
RN:みょすの通う三次高校の
クラブオープンスクールなど
高校の雰囲気を知れる機会はたくさんあります!

青春の3年間を過ごす場所だから、
ほどよくキチッと、ゆるっと考えてみてね。


P.S.
RN:9ジラー2106くん、
マニフェストはRADWIMPS(ラッドウィンプス)という
アーティストの曲ですよ~♪


では、さらばじゃ!ばんそ~こ~

Byなうきゃん

今日の9ジラジは・・・

今日は何の日でしょうか?

・・・そう!
9のつく日!
9ジラジがお得の日です!!

今日のプレゼントは
PURPLE REVELのアロマファン
2名様にプレゼントします!!

kyouno9jirajiiii.JPG

プレゼントが欲しい9ジラーは
メッセージに必ず名前、住所、連絡先を書いて
9ジラジに送ってきてね~☆☆

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

応募したいけど、
書くことが思いつかない!
っていう9ジラーは
ぜひ!今日の9ジラジテーマに
答えてくださいね♪


Byなうきゃん

今日の9ジラジ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日の9ジラジは
『9ジラジ進路相談室!
 高校選びのキメテ!!』

昨日、中学生9ジラーたちから
「高校選び、どうしよう・・・」
っていうお悩みが届いていたので
今日は進路相談室を開こうと思います。

今、中学生の9ジラーたちで
もう行きたい高校が決まっている子は、
そこに決めた理由を教えてねっ☆

今、高校生の9ジラーたちは
高校選びのキメテ、ポイントを
教えてください(*´∀`*)

中学1年や2年の9ジラーは
進路についてはまだまだかもしれないので
高校ってどんなイメージなのか教えて!


ちなみに、私の高校選びのキメテは
「自分の学力に合っている」こと!


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

直接アドバイスしたい9ジラーは
電話番号を書いて送ってね☆


Byなうきゃん

2012年9月18日

広島県立御調高等学校 ソフトボール部

第181回おしえて部活力!
広島県立御調高等学校 ソフトボール部へ行って来ました!
0918mitugi01.jpg
0918mitugi03.jpg

今年の春に行われた全国高校選抜大会では準優勝、そして、この夏のインターハイでは昨年を上回る3位でした。ですが、満足はまだまだできない!目指すは高校ソフトボール界の頂点!全国制覇です!!
先輩達から受け継いだ夢、必ず新チームで叶えてみせると豪語した広島県立御調高等学校ソフトボール部の目標は「一戦一戦、みんなで団結して絶対に勝つ!」

0918mitugi02.jpg
0918mitugi04.jpg
Q.この夏のインターハイ、富山県で行われたわけですけど、3位だったんですよね。
はい。3位でした。
 →どうですか、3位という結果を振り返って。
  選抜大会で春は準優勝してから、プレッシャーの中でみんな全員で
  よく戦ったかなと今では思っています。
 →でも全国制覇っていうのが夢でインターハイに挑んだって聞いてて、
  その辺の悔しさはあった?

  そうですね、やっぱりあと一歩ってとこでまた負けてしまったんで、
  悔しさは・・・もう言葉では言い表せないぐらい残りますね。
 →泣いてる選手もいたの?
  号泣です。もう見せられなかったですよ本当に(笑)

Q.そもそもなんでソフトボールをやり始めたんですか?
御調に生まれたらソフトだろと。ずっと小中高と殆ど同じようなメンバーで仲良くやってました。
 →じゃ、もしかして幼なじみって事?
  そうですね。はい。

0918mitugi05.jpg

Q.このソフトボールのムードメーカーって事みたいだけど、試合中どんな声出してたの?
さいこーう!とか、どんまいどんまい!とか(笑)
 →その声に助けられた人っていっぱい居ると思うよ!
  はい!そうだと思います!
 →自分で言ってる(笑)

Q.インターハイ、3位という結果はどうでした?
自分は最初、プレッシャーばっかりで3位にならないかもしれないと思ってたんですけど、もう3位という良い結果がついてきて、僕は凄く良かったと思います。

Q.御調高校って事はずっとこの街に住んでたりするの?
いや、僕は広島から通ってます。
 →え、じゃぁ通学時間どのくらい?
  2時間です。
 →えー!それくらい時間かけても御調高校に来たかったって事!?
  はい!
 →でもさ、幼なじみみたいなメンバーが居てさ、
  そこに入るの大変じゃなかった?

  最初は凄い難しかったですけど、今はみんな仲良く。
 →キャプテン、ナイトウ君はどんな存在ですか?
  今となってはナイトウ無しでは来れなかったなと。
  本当にナイトウが居なかった時のソフトボール部の雰囲気は、
  もう死んでますよ。
 →こんなに言われてるよ!?
  ありがとうございます。

0918mitugi06.jpg

Q.新キャプテン、3年生達が全国制覇の夢を果たせなかった分を自分達で受け継ごうって気持ちあったりするの?
そうですね。本当に。御調高校は常に強くないといけない。伝統を壊すわけにはいかないので、キャプテンとしてこれからも頑張って行きたいです。

0918mitugi07.jpg

Q.先輩達の背中をずっと見て来て感じた事はありました?
練習の為の練習ではなく、試合の為の練習って事を特に先輩から学ばせてもらったかなって思います。

Q.3年生が抜けて新チームになってから、国体の予選とかあったんですか?
秋は新人大会がありました。結果は3位で、近大ってとこに負けてしまいました。次は選抜大会があるので、選抜大会に出る事じゃなくて選抜大会に出て勝つことを目標にして頑張っていきたいです。

Q.新キャプテン、意気込みを聞かせてもらって良いですか?
はい。絶対に負けは許されない試合で始め負けてしまって、悔しいどころじゃないんですけど。これから、本当に一人一人自覚を持ってもう一度全国の舞台で勝ち上がれるようにコレから頑張っていこうと思います。

Q.元キャプテン、後輩達に最後、メッセージ貰って良いですか?
全国大会という舞台での経験もありますし、これから伸びる子ばかりなので、本当に楽しみです。やっぱ欲を言えば自分達を1個でも2個でも超えて貰いたいですし、また結果を出して、成長した後輩達の姿を見に御調に帰って来れたらなと思います。

0918mitugi08.jpg

インタビューに答えてくれた3年生は進学する事が決まっていて、御調の街から出て行くと言っていました。不安だし、昔から一緒だった御調ナインと離れるのは寂しいとも言っていました。でも、御調から出て、御調の街はソフトボールの街だ!という事を日本中に広めて欲しいなと思いました。だって、全国で3位、春の大会では2位!そして3年生の絶対的エースのオクナガくんは世界ジュニアの日本代表に選ばれてるからね。それだけ凄いソフトボールプレイヤーが御調という街から生まれるわけですよ。
何年か後にはもしかしたら御調でソフトボールの世界大会とかやっちゃうかもしれませんよ!そうゆうのを開催出来る様にずっとソフトボールを続けていって欲しいなと思います。

0918mitugi09.jpg
0918mitugi10.jpg
↑小川監督と一緒にパチリ☆
ちなみに、元キャプテンは小川監督に憧れてるらしく、将来は御調でソフトボールを教えたいんだって!!!がんばれ!

広島県立御調高等学校のHPはコチラから(*・∀・*)

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
人肌恋しい季節が近付いている今日のテーマは・・・

『恋の掲示BANG-BANG♡』

体育祭・文化祭・修学旅行と行事だくさんの中で
みんなも恋しちゃってるんじゃないですか!?
今日はそんな9ジラーの恋愛の悩みを大募集!
片想いの悩みでも、彼氏・彼女の悩みでもOKです。

「オレはリア充だから悩みなんてないぜ!」という9ジラーは
悩んでいる9ジラーへアドバイスを送って下さい。

宛先は
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスに直接恋愛相談をしたい9ジラーは
「名前」「電話番号」をお忘れなく!

byすーさん

週末

どうもすーさんです。
最近久しぶりにボーリングをしました!
すーさんの地元にはボーリング場がないので
中2以来のボーリングでした。
結果は・・・

boring.JPG

残念な感じでした。
腕も足も腰も痛いです。

byすーさん

2012年9月17日

基町クレド・パセーラ 西野カナ SPECIAL TALK!!

今日、基町クレド3Fパセーラブリッジ 特設ステージで行われた
基町クレド・パセーラ 西野カナ SPECIAL TALK

nisinonaka3.JPG

このイベントのMCはオオクボックスでした~!

今日のVibe ON!MUSIC内で
このイベントの様子が生放送されたんだけど、
聞いてくれた9ジラーもいたみたいだね!

カナやんの広島初の公開トークイベント!
ということで、たくさんの人が来てくれました!

nisinokana.JPG

RN:輝美にtell meやRN:しじミスト、
RN:インスタントラーメンなどなど・・・
たくさんの9ジラーが来てくれたようで
嬉しかったです~(*´ω`*)


生で見たカナやんは
思っていたよりちっちゃくて、
すんごく可愛かったです♡♡

今日、私が心に決めたことは
常に恋をする!ということです。

「恋をすると、好きな人の為に
 可愛くなろうと努力したり、
 服を選ぶのが楽しくなったり・・・、
 恋することっていいことだよね!
 だから、私は常に恋をしています!」

カナやんが言っていたことなんだけど
すんごく納得しました。

あ~っ、
カナやんみたいに可愛くなりた~い!


10月のライブチケットは売り切れたけど
来年2月のライブチケットは余裕です!

なぜなら、まだ発売してないから!

なので、ライブチケット発売詳細など、
カナやんの情報を知るにはココ

ブログも見てみてね!
今日のイベントの様子が更新されているかも・・・?


Byなうきゃん

カナやんとシゲやん!

今日の9ジラジでは
今日のイベント後にインタビューした
カナやんのコメントをオンエアします☆

nisinokana1.JPG

人がたくさんいました~!
この中に9ジラーやすーさんがいる・・・のカナ?


BYなうきゃん

今日のテーマ!

みんな、おまたせ!

今日の9ジラジテーマは
『敬老の日企画
 我が家に伝わる伝統の味はあるカナ?』

みんなのお家には、
代々伝わっている「味」ってあるのカナ?

例えば、
私の実家のカレーには
小さく切った「じゃこ天」が入ってるんだよ!


こんな感じで、
みんなの「我が家だけの味」を
教えてくださいっ(ノ*´Д`*)ノ


宛先はコチラ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日は西野カナちゃんへのインタビューも
オンエア予定ですっ。

今日のイベントの感想も教えてください♪


Byなうきゃん

3連休〜!

いかがお過ごし?お暇なら、会いに来てね!
今日は、パセーラで、広島エフエム公開生放送!
広島に、西野カナちゃんが、やってくるぜ〜!

天気が悪そう・・・気を付けてきてなぁぁ。。

あっ、週末は、僕の本籍地、小豆島@香川県。
で、開催された、ゆ〜る〜い、音楽イベント!
島フェス!に、HFMクルーで、行ってきました!

minnnadeee.jpg

フェリーで、海を渡り、テンションもあがる一行!
修学旅行ばりに、騒いでしまう、中年たち。。(笑)

9ジラジファミリー!『D.W.ニコルズ』とも再会しパチリ!
11月には、広島で、ワンマンライブも!応援よろしく〜!

nikonico.jpeg

さらに『サクラメリーメン』ともバッタリと、嬉しい遭遇!
相変わらず、面白く、格好いい音を出す、サクメリでしたっ!

sakusakec.jpeg

瀬戸内海に浮かぶ島で、海風を感じ、音楽と太陽の光を浴びる。

tasogarere.jpg

そんな開放感あふれる秋フェスに、、いつか行ってほしいなぁ。。

umiminn.jpg

音楽って、いつもと環境が違うだけで、想像以上になる事が多し!

by box

雨が・・・!

こんにちは、なうきゃんだよ☆

今日は台風が来るらしいねえ・・・。
だけど、そんな日も私はチャリでHFMへ!

crocks.JPG

この子のおかげで
足がびちゃびちゃにならんくて
本当に助かりました。


今日は西野カナのイベントがあるね!

天気が悪いから、
来る予定の子は気を付けて来てね☆


Byなうきゃん

いよいよ、今日!

今日は待ちに待った
カナやんとオオクボックスのイベントだ~!


『広島FM公開生放送 基町クレド・パセーラ
            西野カナ SPECIAL TALK』

9月17日(月・祝日)の17時から
基町クレド・パセーラの3階にある
空中ブリッジの特設ステージで
西野カナさんとのトークイベントがありますっ☆

どうしても行けない~・・・っていう子は
「Vibe ON! MUSIC」内で17:10~17:25頃に
このイベントの様子を生放送予定なので
そちらを聞いてみてね(*^ω^*)


西野カナ、広島初のトークイベント!
・・・なのに、観覧自由!!!

みんなで、カナやんに会いに来てね!
詳しくはココを見てみてください。


ちなみに私もいます。←

Byなうきゃん

2012年9月14日

月曜日にむけて・・・

美容院で、オシャンティーモードに、突入中?

パ、パーマン!パーマ?なんか、頭上にハート?

amzpd876.JPG

クルックルッにしてやったぜ〜!見に来てね!笑

あっ!もち!カナやん!に会いにくるついでです!

m3xe.JPG

広島で、パセーラで、西野カナちゃんと楽しもう!

by box

今夜の・・・

9ジラジ☆ミラクル!(毎週金曜9時からOA中♪)

で、昨日、取材に行ったのですが、詳しくは今夜!

nqqp143.JPG

あっ!写真は、僕の心友!住田先生!@校門前!

今回の取材とは直接、関係はないのですが!(笑)

by box

2012年9月13日

今日の9ジラジ。

こんばんは、なうきゃんです。


今日の9ジラジは、
オオクボックスが
9ジラーのダストボックス(ゴミ箱)になります。

今、みんなが悩んでいること、
恋愛・受験・勉強・部活・友達のことなどなど、
心のもやもや、心のゴミを吐き出してください。
9ジラジが絶対に受け止めます。


昨日の夜、
いじめられててツラい思いをしていることを
9ジラジに教えてくれた9ジラーがいます。

こういったこともふくめて、
9ジラーにはいろんな心のもやもやが
あるかもしれない。

例えば、
「勉強頑張ってるのにテストの点が上がらない・・・」
「恋人からのメールの返事が遅い・・・」
とかも心のもやもやだよね。

溜め込んだまま、ツラい思いをし続けるより
気持ちを吐き出して少しでも楽になりませんか?


宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんな、無理しないでね。

今日は。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日の9ジラジは
オオクボックスがダストボックス(ゴミ箱)に!

みんな、もやもやは溜め込まずに
9ジラジにメッセージを送ってね!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


そして今日は、
外に取材に出かける予定です。

0913aaaaa.JPG

もし見かけたら、
優しくしてあげてください!笑


Byなうきゃん

2012年9月12日

行ってきますいしん(酔心)!

今夜の番組でも言ってたとおり、実は、本日、行ってきました!

9ジラジクッキングッドの取材!広島酔心調理製菓専門学校へ!

a981023mnn.JPG

今回は、西洋料理担当の玉澤先生と!凄くオシャンティな料理!

裏テーマは、ロンドンオリンピック・・・9/20(木)に、OAだぜ~!

by box

今日の9ジラジテーマ!

今日の9ジラジテーマは!!!!
『この秋どんなことがある~??』
ですヽ(〃´∀`〃)ノ

体育祭や文化祭の季節ですねー**
9ジラーのみんなからも体育祭や文化祭のメッセージが
たくさん届いてます!

みんなの学校では体育祭・文化祭は
いつ!?どんなことをする!?何が楽しみ!?

引き続きたくさんメッセージ待ってます(●≧з≦)っ

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジは~!

こんにちはヽ(○・▽・○)ノ゛
インターシップ中のてぃんです*

今週も9ジラジでお世話になってます!!
9ジラーのみなさんよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

今日の9ジラジは・・
BUMP OF CHICKENから9ジラーのために
メッセージが届いてるよ♡

そして、オオクボックスに聞いてほしいことや、質問、恋の悩みなどなど
何でもOKなのでたくさんメッセージ待ってます**

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

そら。

やっほ~、なうきゃんだよ☆

取材へ行っていたので
ブログ更新が遅くなっちゃった、
ごめんなさい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


空がすごく神々しかったので
写真撮ってみました!!

sotra.JPG


Byなうきゃん

2012年9月11日

広島県立安芸南高等学校 サッカー部

第180回おしえて部活力!

120911akinan01.jpg

今回は広島県立安芸南高等学校のサッカー部へやって参りました♪
先週末にあった全国高校サッカー選手権広島県大会では残念ながらPK戦の末、一次トーナメントで敗れてしまいました。残念・・・。
悔しい思いでいっぱいの中、3年生が引退、そして新チームの発足!先輩達の分まで全力で駆け抜けていくとのこと!
そんな安芸南高等学校サッカー部の今後の目標は「新人戦でベスト8を狙いながらも、あくまで広島県のトップを目指して頑張る!」

120911akinan02.jpg
120911akinan03.jpg

Q.先週末、全国高校サッカー選手権の予選があって、敗れてしまった時の気持ち教えて下さい。
もっと後輩達に自分がやってきた事とかを教えてあげられたら良かったなと思いました。
 →悔しくて泣いたりってのはなかったの?
  泣きましたけど、やっぱり次の代の人達が前を向いて行けるように、
  自分達も前を向いて切り替えて行こうと思いました。

Q.もう引退ということになりますが、安芸南高校のサッカー部で3年間やってきてどうでしたか?
自分は1年生だった時に畑先生がまだいらっしゃらなくて、2年生の時に来られて、そこからチームのやり方と方針が変わって、その中で自分がキャプテンになって、チームの全体を自分が仕切っていくということの重大さと責任感の重さっていうのを凄く感じました。
 →畑先生のスタイルは素晴らしいなと思いますが、今までやってきた事と
  違った事があって、戸惑いみたいなものって無かったの?

  最初は戸惑いましたけど、自分達が思ってる事をそのまま出来るので、
  畑先生の方針でやった方が自分達が成長出来て良いと思います。

120911akinan04.jpg

Q.安芸南高校のサッカーはどんなサッカーですか?
一人一人がしっかり考えて動いて、皆が助け合って公私に渡ってハードワークする事です。

Q.先週末の予選では負けてしまったけど、その時どうだった?
みんなとサッカーをもっともっとしたかったですけど、下の代は俺たちよりずっとずっと上手いので次の大会では期待しています。

Q.この3年間振り返って一番楽しかったなって時はどんな時?
やっぱりみんなで上手くなって、試合に勝ったりする事が一番嬉しかったです。

120911akinan05.jpg

Q.先輩後輩の関係性って安芸南はどうなの?
試合中では上下関係とか無く、しっかり声をかけあってプレイに影響しないようにして、でもピッチから出たらちゃんと上下関係をつけるようにしてます。

Q.見渡す限り、丸坊主が多いんですけど1年生かな?2年生かな?これって安芸南高校の伝統ですか?
そうですね。(周り大爆笑!)
 →3年生になったら髪は伸ばして良いの?(笑)
  いや、3年生でも人間力をつけようとしているので、悪い事とかしたら
  ちゃんと頭丸めます。遅刻とかしたらいっきに坊主ですね。

Q.いま人間力って言ってくれましたが、それってもの凄く重要な事で、サッカー部に入って、私的に人間力が上がったなって思う所ありますか?
ありますね。1日1善っていう目標を掲げてやっているので、外にゴミがあったら拾ってちゃんと捨てたり、そうゆう身の回りの事をしっかり出来るようになりました。

120911akinan06.jpg

Q.新キャプテンに指名された気持ちどうですか?
まさか本当に自分がキャプテンになると思ってなかったのでビックリしました。
 →え!自分でなんとなく解ってたとかそんなの無かったの?
  いや、副キャプテンぐらいだと思ってました。

Q.キャプテンになってどうですか?
びっくりしたんですけど、前のキャプテンみたいに上手くいかないと思うんですけど、せいいっぱい頑張ってチームをまとめていきたいです。

Q.元キャプテン、なぜオダハラくんだったんですかね?
周りを見れるし、練習とかでも頑張ってるんで、そうゆう人の方がチームを引っ張って行くには良いかなという風に思いました。

Q.3年生は引退して、1・2年生だけになりますが、どうゆう風に変わっていこうと思っていますか?
とりあえず新人戦があるので、そこでベスト8目指しながらも広島県のトップを目指して頑張っていきたいです。

Q.じゃ、最後に元キャプテンから新チームにメッセージ貰っても良いですか?
自分達が今回結果を残す事が出来なかったんで、新しいチームの2年生1年生にはしっかり自分達が掲げた目標を達成してくれるように願っています。

120911akinan07.jpg
↑畑先生とツーショット(*´∀`*)

世代交代っていうのをこの目で見ました!
これからの安芸南サッカー部は確実に強くなります!そう感じられました。人間力が高い3年生の背中をちゃんと後輩が見てるんですよ。だから3年の元キャプテンが「黙れよー」って言ったらシーーーンってすぐなりますからね。さすがです!新キャプテンはまだちょっと言葉が足りない所もあったりしましたが、今後、絶対にチームを引っ張って行ってくれるんじゃないかなと。ハツラツとしていた元キャプテン、今は相当しっかりしてるんですけど、畑監督曰く「あいつはキャプテンになってからしっかりし始めたんですよ。」ってね。なので新キャプテンもどんどん成長していくんじゃないかなと思います。
畑監督のスタイルって、練習メニューや試合のメンバーも部員達にまかせるスタイル。ある意味自由で騒げたりも出来るんですけど、その自由の中には"責任""決断"という重大なものもつきまとう。そういった壁を何度も突破する事で全国の扉も開けてくるんじゃないかなと、安芸南高等学校のサッカー部には突破する力をちゃんと持っているんだなと感じました。新人戦、楽しみにしています!

120911akinan08.jpg

広島県立安芸南高等学校のHPはコチラから(o・ω-)⌒★

緊急予告!

毎週火曜のオープニングと言えば恒例の俳句のコーナーですよね!?
しかしそれよりもすごいことがありますよ!

きゃりーぱみゅぱみゅNEWシングル
ファッションモンスターをオンエア!

IMG_5532.jpg

9ジラーのみんなお楽しみに!

byすーさん

ハムスター!

広島経済大学の中にあるラジオ局に、突撃訪問~!(笑)

ラジオが、大、大、大好きな、大学生が、いっぱーーい!

彼女たちと、来月にある『キッズシティ2012』で、コラボするの!

hum900s_.JPG

自分たちで番組を作ってる姿を見て、昔の自分を思い出し、刺激に・・・

大学で、ラジオDJ体験できるとかって、いいね!気になる人はココで!

by box

久しぶりの・・・

そういえばもうすぐ三蔵祭ですね。
僕も高校生の時に友達と行ったんですよ!
オオクボックスと初めてしゃべったのを覚えてますねー。

さて今日は久しぶりに
『9ジラジ掲示BANGBANG』やっちゃいます!

オオクボックスに聞きたいこと・悩み・相談などお待ちしています。
「名前」「住所」「電話番号」をお忘れなく。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今夜もたくさんのメッセージお待ちしています!

byすーさん

どうもすーさんです。
今日もてぃんと一緒に頑張りますよ!
さて久しぶりに友達に会ったら「やけたね」と言われました。

ocean.JPG

きっと今年は海に行ったからですね。
地元の海はやっぱいいです。

byすーさん

2012年9月10日

AKB48握手会・・・

今回も、MCを承りました!楽C〜イベントです!
AKBと、一緒に盛り上がってくれた方に感謝〜!

広島ビッグアーチで叫ぶのって、気持ちE感じ。笑

あっ!もちろん、ピッチには誰も侵入していません!
今週末は、サンフレッチェの首位攻防戦ですからね!

bcdx9321.JPG

紫色でスタジアムを埋め尽くしてほしいなぁ、うん!

9ジラーたちも・・・って、写真が見切れて、ごめんさい!

mgks985.JPG

AKB48握手会は、本当に楽しい!っていうか、推しメンと、
あんなにも近くに、、、ミニライブ&トークもあるしgood!

次回は、新曲『ギンガムチェック』の握手会かな!お楽しみに〜!

by box

てぃんちゃん。

同志社女子大学からインターンシップで
来ている、9ジラジADのてぃん。

9jriaji.JPG

ふと、てぃんの手元を見ると
こんな落書きが・・・(笑)

てぃん、勝手に載せてごめんね。←

質問があったのでお答えします!
三蔵祭は行く予定です。たぶん両日?かなあ。

Byなうきゃん

今日のテーマ!

夜になると虫の声が聞こえてきます。
もう秋が近付いてきていますね。

あれっ、これって、
ちいさいAKI見つけた・・・?!

ということで、
『リクエスト"A.K.I"(エー・ケー・アイ)』開催決定!!!

リクエスト大会はあんまりやらないけど、
今回はにちなんで
みんなからのリクエスト受け付けちゃいます☆

でも!! 1つだけ条件があって、
自分の名字か名前
「AKI」がつく人のリクエスト
どんどんかけま~すっ!!

例えば、
まさあき(MASAAKI)、あきら(AKIRA)、
みさき(MISAKI)などなど・・・
「AKI」がつく人からの
リクエスト、たくさんお待ちしています!!

9ジラジで直接、オオクボックスに
リクエストしたい!!っていう9ジラーは
電話番号を書いて送ってきてね~♪

宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

リクエスト"AKI" お楽しみに・・・!!!

ちなみに私もてぃんもAKIはついてません。
広島県内のAKIがつく子、頼んだぜ・・・。


Byなうきゃん

びしょぬれ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今週もてぃんと一緒に頑張ります!


今日、雨ひどかったねえ・・・。
雨の中、HFMまで必死に自転車こいだぜ!笑

bisyobisyuoma.JPG

おかげで脚全体がびしょびしょなう。


今日もみんなからのメッセージ、
待ってます☆

電話で直接話したい!悩み相談したい!
っていう9ジラーは電話番号を書いて送ってね!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

2012年9月 7日

9月9日、9ジラジの日!

今週、9月9日(日)は9ジラジの日!

そして、
広島国際大学のオープンキャンパスの日!

今回は東広島キャンパス、呉キャンパス、
広島キャンパス
の3会場で行われます。

9日で今年のオープンキャンパスは最後なので
気になっている9ジラーは是非行ってみてね☆


しかも、広島キャンパスには
オオクボックスがいます!

ookuboxxxxx.JPG

オープンキャンパス中、
オオクボックスに声をかけると
「おしえて部活力!」のクリアファイルを
プレゼント
しますっ(*´Д`)


詳しくは、
広島国際大学HPをチェックしてね☆

今日、スキャる?

今夜の9時!『9ジラジ☆ミラクル』で、OA~♪♪♪

そう!『SCANDAL』のインタビューを流します!

あんな話や、こんな話まで・・・赤裸々トークも?

kj0zo443.JPG
(自撮りしたら、自分が写らなかったパターン。笑)

さらに、今夜8時からの『ライブトライブ』では、
『BUMP OF CHICKEN』のインタビューが!?

この後、8時からは、いや、今すぐ、HFM聴いて!

あっ!明日は、AKB48の握手会でMCするぜ~!
広島ビッグアーチで、見かけたら声かけて下さいな!

by box

2012年9月 6日

ゲスト!!アンジェラ・アキ!!

今日のゲストは9ジラジ初登場!
アンジーことアンジェラ・アキさんでした!

アンジェラアキ.JPG

先週のサンマリに出演したアンジーは、
出演が小田和正さんの次でした!

アンジーにとって、この順番は
ポール・マッカートニーの次に出演するくらい
ドキドキしたんだって!


そして、オオクボックスがライブのMCを聞いた時、
9ジラーに絶対に聞いてもらいたいと思った話、
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」について。

この歌は、
『誰にも言えない悩みがある
 でも、このまま溜め込むのも辛い
 誰かに言いたい、聞いてほしい 』
と思った15歳のアンジーさんが書いた
母親に預けていた「30歳の自分への手紙」を
30歳になった時、母親から受け取ったことが
きっかけで出来たそうです。

その手紙には、当時の自分の悩みが
たくさん書いてあったそうなんですが、
大人になったアンジーさんから見ると
「こんなことで悩まなくていいのに!」
と思うほど、現在の自分にとっては
なんでもないことだったそうです・・・。

そして、当時の自分を抱きしめてあげたい
と思って、ピアノに向かったそうです。


この名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を
ライブで聞けるかも・・・?

10月から全国ツアーが始まるアンジーさん、
広島には3月2日(土)夕方5時から
広島文化交流会館でありますo(*^▽^*)o

このライブには、
悩み事、辛い事などを持ってきて
ライブ会場の床に置いて帰っていいそうです!
心のゴミ置き場にしてください、とのこと。


最後に、9ジラーへのメッセージで

10代の時に傷付いたとしても、
時間が経てば傷は癒やされていく。
コンプレックスも、
時間が経てば個性になっていく。

時間が経てば、自分も変わっていく。
だから、大丈夫だよ。
1人じゃないことを忘れないで。
みんな、つながっているんだよ。

と言ってくれました。


本当に優しい人なんだな、
と思えるインタビューでした。
すごく心が救われた気持ちです。


アンジェラ・アキさんの詳しい情報は
HPを見てねヾ(o´∀`o)ノ

シブヤ発☆3サッツ!【3回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が
東京をリサーチしてくれる
「シブヤ発☆3サッツ!」のコーナー。

第3回目のテーマは
『東京下町 浅草カフェツアー!』

今回は、RN:雄獅子とRN:キャプテンカツーラの
「下町が気になる!!」というメッセージを元に
きのぴーとしほっちがリサーチしてきてくれました!

下町といえば「抹茶!」ということで、
きのぴーは抹茶が好きなので抹茶スイーツが食べれるカフェへ、
しほっちはオシャレなカフェへ行きたいそうです。


まず、クローバーカフェへ!
くろーばーかふぇ3s.JPG
きのぴーが頼んだ抹茶スムージー。
DSCF0048.JPG
店長さんがオススメしていた
紅茶のシフォンケーキと一緒に飲んだら
すごく美味しいんだろうなあ・・・。
1-2かふぇ3s.JPG

そして、浅草公会堂の前にあるスター広場!
てがたびーと.JPG
きのぴーもしほっちも
スターの手の大きさが気になるようです。
きのっぴ3s.JPG
てがたしほ3s.JPG

次は、パンダカフェ!
ぱんだかふぇ3s.JPG
抹茶でパンダの絵が描いてあるんだよ!
ぱんだkふぇ3s.JPG

歩いている途中に雨宿りしているネコを発見!
可愛いね♡
ねこ3s.JPG

最後に、浅草寺!
浅草寺といえば雷門が有名だね!
かみなりもん3s.JPG
そして、かみなりおこし!
ボリボリってすごく美味しそうな音がしてたね。
かみなりおこし3s.JPG

9ジラーへの浅草土産も
買って来てくれました~(^ω^)
9じらへの3s.JPG
ちょうちんとキティちゃん、
当たった9ジラーは大切にしてね☆


次の「シブヤ発☆3サッツ!」の放送は
10月4日です。

次はどんなことをしてくれるのか
お楽しみに~☆

お土産!!

やっほ~、なうきゃんだよ☆


今日はシブヤ発☆3サッツ!があるね!

そして、国学院の学生さんからのお土産があります!

kokugakuin.JPG

ちょうちんとキティちゃん、
このお土産が欲しい9ジラーは
名前・住所・電話番号を書いて
メッセージ送ってきてね(^ω^)♡


ではでは、
コーナーもお楽しみに!!

今日のテーマ!

テーマ、遅くなってゴメンなさい!


国学院大学の「シブヤ発☆3サッツ!」や
アンジェラ・アキさんからのメッセージ・・・、
今日も盛りだくさんの9ジラジです!

今日のテーマは
『なんパラ~☆』

なんでもパラダイス!
ってことで、なんでも送ってきてね!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

今日の9ジラジ!

こんにちはヾ(・∀・`o)ノ))

今日の9ジラジでは、月1コーナー!!
国学院大学の学生さんがレポートしてくれる
「シブヤ発☆3サッツ!」がありますよ~!

そしてアンジェラ・アキさんから9ジラーに
メッセージが届いています☆

質問したいこと、相談したいことなど
メッセージ待ってます(ノ∀`*)

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

by てぃん

初☆山賊

やっほ~、なうきゃんだよ☆

先週末、キャンプに行った後に
人生初☆山賊行って参りました~♪

sanzokunaho.JPG

はしゃぎすぎて、すごい顔だったので
思わず隠しました。笑


それにしてもすっごく!!!
山賊焼き美味しかったなあ~♡

また行きたい。


Byなうきゃん

2012年9月 5日

ゲスト!!RONDONRATS。!!

今日のゲストは9ジラジ準レギュラー!
RONDONRATS。のMAMIKOさん、KOUTAさん、820さん!

お風呂に入りたてでいい匂いがする820さんの
匂いを嗅ぐオオクボックス・・・(笑)

P9050821.JPG

そして、女子9ジラーが毎回楽しみにしている
MAMIKOさんのファッションチェック☆

P9050822.JPG

今日のワンポイントはチェックのリボン!

P9050823.JPG

ちなみにMAMIKOさんは香水マニアらしく、
今日はジバンシィの「オルガンザ」を愛用中!

MAMIKOさんと同じ香水つけたら
私もオシャレになれるかもしれない。←


RONDONRATS。といえば、
9ジラジpresents RONDONRATS フリーライ部

フリーライ部に来てくれたみんな、
本当にありがとうございました!

820さんが
「僕たちがライブハウスについて
 教えてあげるつもりだったけど、
 逆にすごくパワーをもらいました!」
って言ってましたね。

みんながフリーライ部を心から
楽しんでくれていたようで
私たちも嬉しかったですっ☆


そして今週の土曜日、8日には
広島ナミキジャンクションで夕方5時30分から
「COSMIC CITY TOUR 2012」のファイナル
が!

MAMIKOちゃん曰く、
「今からすごく緊張しているけど、
 みんなに見てほしいライブ!
 5Dの世界観にこだわっています!」

フリーライ部で好きになった9ジラーは
夜のライブの雰囲気も感じてほしいので
ぜひ行ってみるべし☆


最後に9ジラーへのメッセージを・・・

820さん
「最高のステージを見せたいので、
 一緒に熱くなりましょう!」

KOUTAさん
「体調に気をつけて、楽しもうね。」

MAMIKOさん
「このライブは絶対に来た方がいい!
 なぜならスゴイから!!」

とのこと。
3Dをすっ飛ばして5Dを体感したいキミ!
8日はぜひナミキジャンクションへ☆


RONDONRATS。の詳しい情報はHPで。

好きなフレグランス。

フレグランスって言ったら
すごくオシャレに聞こえるような。笑

今日も番組中に読みきれなかった
みんなからのメッセージを
ブログで紹介していきま~す☆


RN:チュン
何かを焼いているときのあの香ばしい匂い!
誘われちゃう!

RN:インスタントラーメン
寮の夜ご飯の匂いです。
部活で走っているとき、
すっごく美味しそうな匂いがただよってくるので
くんくんかいでます!

RN:サロンパス
中華料理店の目の前を通った時の料理の匂い。
これはたまりませんね。

RN:ふわふわ
私の好きな匂いは柑橘系の香り!
みかん大好き!(笑)

RN:ゆちこ
習字してるから、墨の匂いかなwww

RN:ジェニファー
私は祖母の家の匂いが好きです♪
あの素朴でほんわかした匂いが。
でも1番は彼氏の匂いですかね(笑)

RN:阿弥陀の本願
アランドロン サムライというフレグランスです!

RN:XYZ
シーブリーズの石鹸の香りです♡
普通すぎですか?(笑)

RN:ハイ&ロウ
洗濯物の香りがたまらん!

RN:ばりしゃきぱん
やっぱり彼女を抱いた時のシャンプーの匂いですね↑↑

RN:アゲハ蝶
ズバリ「甘い匂い」です。
他にも近所の家の前を通りすがった時に漂ってくる
晩ご飯の匂いとかも好きです!


みんな、今日もありがとう!

ちなみに私の好きな匂いは
焼いたマシュマロやわたがしとかの
甘ったるい匂いです。

一時期、ブルーシュガーっていう
甘ったるい匂いの香水をつけてたなあ。

また明日もよろしくね~♡


Byなうきゃん

今日のテーマはー!

今日の9ジラジテーマは
『私、この匂いに弱いんです!』です(●´艸`)ヾ

みんながメロメロになっちゃうような匂いを教えてね!
例えば、シャンプー、香水、好きな人の匂いなどなど
みんなの好きな匂いは何ですか!?

あと、みんなの学校では香水をつけてもOK!? NG!?

そして・・・

今日はゲストに9ジラジファミリーのRONDONRATS。
が登場です☆

さらにFUNKY MONKEY BABYSから9ジラーのためだけに
コメントが届いてるよ~☆

今日の9ラジではゲストのRONDONRATS。に聞いて欲しい
お悩み相談や質問したいことなど・・・
メッセージ待ってます*
たくさん送ってねー☆

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

どちらも聞き逃さずに聞いてくだいね♡

Byてぃん

近畿大学附属東広島高等学校 放送部

第179回おしえて部活力!

部活の源は「みんなの笑顔♪」という近畿大学附属東広島高等学校の放送部へ今回行って参りました!

IMG_3806.jpg

昼休みは下校時の校内放送、更に体育祭や文化祭でも積極的にお手伝い!学校行事では裏方にも慣れ、達成感も得られるし、先生方にも感謝されるしで大・満・足☆
もちろん、発声練習もやっているので以前より滑舌良く話せるようになったとか!?(笑)
一緒にいると面白い部員、とてもおおらかな顧問の青木先生&石井先生と、放送部一丸となってこれからは大会でも頑張りたいと話してくれました。
そんな彼らの今後の目標は「9月15日にある体育祭を絶対に成功させること」!!

IMG_2816.jpg

Q.普段、放送部としての活動はどんな事をやっているの?
お昼の放送は大体20分程度、学校の皆からのリクエストしてくれた曲を選んで2・3曲放送します。
 →今一番多いリクエストは?
  最近はやったもので言うと、西野かなの「go for it」とか、
  あとは学校で大人気のAKB48の曲が多いですね。

Q.そもそも部長はなぜ放送部に入部しようと思ったの?
高校1年生の時に、お昼の放送で当時の部長さんのアナウンスを聞いた時にとても綺麗でカッコいいなぁと思って「絶対ここの部活に入ろう」って決めました。
 →じゃ、綺麗な喋り方に憧れてって事?
  そうですね。
 →毎日発声練習やってますか?
  と・・きどきやってます(笑)

IMG_3350.jpg
IMG_2684.jpg

Q.放送部に入って良かったなって思える時はどんな時?
安藤君は友達になれてたんですけど、加藤くんはまだ友達っていうとこまでいかなかったんですけど、放送部に入って仲良くなりました。
 →加藤くん言われてますよ!
  え、友達だと思ってました。
 →藤井君!どうなの!?
  そこまで話していなかったので(笑)
 →2人握手握手!
  (ガシっと握手/笑)
 →もう友達ですか?
  はい(笑)

IMG_8472.jpg
IMG_3159.jpg

Q.何故放送部に入ろうと思ったの?
藤井くんに勧められて一緒に入りました。
 →友達だもんね(笑)
  はい、そうです友達です(笑)

Q.放送部での個人的な目標ってあったりします?
もうすぐある体育祭では絶対成功させていきたいと思います。

IMG_8477.jpg

Q.体育祭に気合い入ってるね。体育祭に向けてどう?
僕は主にCD制作の担当で、毎年流行った曲だとか競技にあった曲を選んでかけます。
 →今年はどんなのかけるの?
  それは来てからのお楽しみです。
 →おお!(笑)じゃ、一般の方も体育祭見に来れるって事?
  はい。

IMG_3709.jpg

Q.放送部は体育祭でどんな取り組みをやるの?
まずは原稿を仕上げたりっていうこともあるんですけど、団対抗リレーっていうのがあって、学年対抗なんですけど、それの実況を放送部がやります。
 →「今○番コース○○くんが走りました!バトンが渡りました!!」みたいなのをやるの?
  そうですそうです!
 →えー!!!出来るの!?
  2年生の誰かがやるんですけど、まだ決まってないんです。
 →藤井くんやるの?
  去年挑戦したんですけど、難しいっすよね。目が追いつかないんです。
 →なんか楽しそうだね!

IMG_9302.jpg

Q.それじゃ、体育祭は放送部としてガッツリ取り組むって事なのかな?
そうですね、絶対部員みんなどこかで喋るようにします。

Q.じゃ最後に聴いてる方に体育祭のアピールをお願いします!
放送部は色んな所で活躍していますし、昼休みも音楽を沢山届けています。是非、私たちの声や音楽を聴きに来て下さい!

IMG_3302.jpg

お昼の放送はなかなか聴きに行けませんが、9月15日(土)の体育祭は一般の方も行けるので応援しに行ってみてほしいなと思います!
色んな学校の放送部に行って来ましたけど、ここ近大附属東広島高校では、学校が好きでしょうがないんじゃないかなぁ?と思いました。私たち放送部が体育祭を盛り上げてやる!って気持ちが凄く見えて、全力で活動しているような感じがしましたよ。
とはいえ、入部の動機はそれぞれバラバラで、「当時の部長に憧れて」「友達に誘われて」「声優を目指して」などなど。一番驚いたのが「カープの梵選手が大好きで、将来カープのウグイス嬢になりたくて」すごいよ!そんな未来まで見越して今から動いているのか!?こういった夢を描いて頑張っている姿はとっても輝いて見えました☆☆☆

IMG_8789.jpg

近畿大学附属東広島高等学校のHPはコチラから♪

キャンプ!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

今日もてぃんちゃんと
一緒にAD頑張ります!!

先週末に学科の子たちと
最後の夏休み記念キャンプで
山口県の添ケ浜に行ってきました!

kyanpu.JPG

私が撮影者なので
私のバッグしか写ってない(笑)

楽しかったよ~。


Byなうきゃん

2012年9月 4日

ゲスト!!スマイレージ

今日はスマイレージの和田彩花ちゃんが遊びにきてくれました!

sumai.JPG

写真には、福田花音も登場してくれたぞ!
和田彩花ちゃんはもみじまんじゅうを大絶賛してくれたぞ。
これをきっかけにたくさん広島に来てくれるかも!?

今夜は、自らメッセージ紹介したり、
9ジラーの質問にも答えてくれたりと、
最高の笑顔で、番組を楽しんでくれてました!

そして広島では約1年ぶりのライブが決定!
10月7日(日)にBLUE LIVE広島で1日2回公演です。
チケットは今週9月8日(土)から発売開始!
なんとまだ発売していないアルバムの曲も披露してくれるのだとか。
「ひとりでもスマイレージのファンは優しいから色々教えてくれる」
と彩花ちゃんも言ってたので迷っている9ジラーはぜひ行ってみてね!

スマイレージを愛する、広島の現役JKアイドル「No kidding」も絶賛!

和田彩花ちゃんのブログはこちら
福田花音ちゃんのブログはこちら

byすーさん

今日の9ジラジは!


こんばんわー!
まだまだ暑い今日このごろですが
今日はそんな暑さも吹っ飛ぶような
可愛い女の子をゲストにお呼びしてます♡

今日のゲストは・・・
スマイレージの和田彩花ちゃんです!!
今回は、10月7日(日) BLUE LIVE 広島で行われる
スマイレージ ライブツアー2012秋~ちょいカワ番長~
の宣伝で来てくれます*

和田彩花ちゃんに、質問したいこと、相談したいことなどなど
何でも良いのでメッセージ送って下さいねー!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

たくさんメッセージ待ってまーす☆

Byてぃん

宮島

どうもすーさんです!
今日もインターンシップのてぃんと一緒に頑張りますよ。

すーさんは週末に初めての宮島へ行ってきました。

miyajima.JPG

鹿の人懐っこさに驚きました。
自分の地元が島なのでなんか懐かしくも感じたり。
今度は紅葉の時期に行きたいです!

byすーさん

2012年9月 3日

ゲスト!!GACKY!!

急遽出演決定!今日のゲストは、
9ジラジファミリーのGACKYさん☆ガキえもん?笑

0903 gacky.JPG

GACKYさんは、9ジラジと一緒に
10月14日(日)にある
山陽女子短期大学の陽月祭

盛り上げてくれます!

陽月祭に出演するにあたって
「前回、TEEさんと出演した時に
 もっと歌いたい!って思ったので
 また歌えることになって嬉しい!」
と言っていました。


そして、今日のテーマについては
『タケコプター』でした!

何故かというと、
まず『どこでもドア』で旅行するのは
行く途中が全く楽しめないから
あまり好きじゃないそうで、
『タケコプター』で
空を飛んで景色を見ながら
移動したいそうです。

どんなことにも
すごく熱く語ってくれましたね!

真面目な人なんだな、というのが
ひしひしと伝わってきました。


最後に、
9ジラーへのメッセージとして
「夢を持ち続けて!
 自分のやりたいことをがむしゃらに
 突き進んでいってね!!」

と夢の大切さをアドバイスしてくれました。

夢に向かって行く途中で
何か悩んでいる9ジラーは
がむしゃらに突き進んでみよう!!
何か変わるかもしれないよね。


GACKYさんの公式ブログはコチラ

お願い!ドラえもん!

みんな、こんばんは!

今日も9ジラジにメッセージを送ってくれて
本当にありがとうございました☆

番組中に読みきれなかったメッセージを
ブログで紹介します!!


RN:フレンチトースト
ドラえもん本体が欲しいです(笑)

RN:焼きそばパン
スペアポケットがありゃ道具使い放題(笑)

RN:アゲハ蝶
やっぱりドラえもんのポケットが欲しい・・・
どうしても1つに絞るなら
ほんやくこんにゃくが欲しいです。

RN:しょうキング
僕はコンピューターペンシルが欲しいです!
宿題はすぐ終わるし、
東大も満点で合格しちゃいますよ(笑)

RN:アンパンマン2世
どこでもドア出してー!!
いろんなライブや国に行きたーい☆

RN:バットホーン
転ばし屋です!!
嫌なやつやリアクションの面白いやつを
転ばしたいなぁ。


みんな、教えてくれてありがとう!

ちなみに私は「もしもボックス」です。
お金持ちになりたい。


Byなうきゃん

今日のテーマ!

 

今日はドラえもんの誕生日~ヽ(´・∀・`)ノパチパチ
って言っても100年前ですが!


ということで今日のテーマは
『ドラエもーーーん!こんな道具出してよ!』
もしドラエもんがいたら出して欲しい道具を教えてください!

私だったらドラエもんに「どこでもドア」を出してもらいたい!
毎日好きな所に行って遊びたいです*

みんなもたくさん教えてくださいね~(*′∀`)

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


今日の9ジラジでは学園祭の情報も解禁します!

学園祭を一緒に盛り上げてくれるあの人がゲストに登場するかも・・・!?

gackikamo.JPG


Byてぃん(インターンシップ)

今日から・・・!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

前回のヤマちゃんに続いて
今週から2週間、
インターンシップの
女の子とADします!

ちらり。
20129030.JPG

ちなみに私と同い年。
可愛い女の子です。


Byなうきゃん

今日のランチ!

こんにちは~!

今日のオオクボックスのランチは
お好み焼き@徳川!!

okubox0+903.JPG

ookubox0903.JPG

自分でお好み焼きを作って
食べたそうです!

上手にひっくり返せていますね!


Byなうきゃん