« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »
2012年10月31日

広島なぎさ中学校 スポーツチャンバラ部

第187回おしえて部活力!中学校編5回目♪
今回は広島なぎさ中学校のスポーツチャンバラ部に行って来ました!

1030nagisa01.jpg

普段の活動はというと、素振りをしたり、除ける練習、そして体力作りの為に走り込みをしています。もちろん!スポチャンの大会に出場して真剣勝負も経験済み!!対戦相手から一本を取った時の達成感は計り知れません(*´∀`*)スポチャンを通じて心身共に強くなって、何事も自分から行動するようになった広島なぎさ中学校のスポーツチャンバラ部、今後の目標は「部員をもっと増やす事!!」です。

1030nagisa02.jpg
↑宇野くんに相手してもらいました。宜しくお願いします!
1030nagisa03.jpg
↑オオクボックス先制!おりゃー!!!!
1030nagisa04.jpg
↑無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーー!!!!
と、言わんばかりにヤラれるオオクボックス(笑)
1030nagisa05.jpg
↑宇野くん!ありがとうございました!!!!

Q.スポーツチャンバラ部、広島の中学校の中では唯一この広島なぎさ中学校にだけ存在するそうですけど、スポチャンってどういったスポーツなんですか?
剣道の軽い版です。
 →空気の入った剣を相手と打ち合うって感じ?
  そうですね。両手でじゃなくて、片手なんですけどね。
 →あれで叩くと凄い音がするけど、痛くないの?
  痛くはないです!

1030nagisa06.jpg
1030nagisa07.jpg

Q.さっきちょっと試合みたいなものをさせてもらったけど、全然手加減してくれなかったよね(笑)
あー、この部活内では一番手加減がない人みたいに見られてて、1年達になんだか嫌がられてるんですよね、対戦するの。
 →初対面なのにさ!(笑)ちょっと手を抜いてくれてもー・・・
  やり始めると人が変わるんですよね。

Q.スポーツチャンバラの魅力は?どんなところ?
強い人とやりあってる時に、自分より強かった人に勝ったりすると「超えたな!」って感じになります。

Q.スポチャンやって何か変わったなって所はある?
強気になれた?そんなところかな。

Q.そもそもどうしてスポーツチャンバラ部に入部しようと思ったの?
本でも書こうかなーって思って、戦闘シーンみたいなのを描く時に、ここ(スポーツチャンバラ部)だったら戦闘の雰囲気とか味わえるかなって入部しました。
 →その本は書き上げたの?
  書いてません(笑)
 →でもそれってスポーツチャンバラの虜になったって事でしょ?!
  あー、そうですね。

1030nagisa09.jpg
1030nagisa08.jpg

Q.今一番勝ちたい相手は誰ですか?
宇野くんです。最近僕の調子が悪いので、宇野くんに勝ってペース戻したいなって。

Q.部内で戦う事もあると思いますけど、大会に出たいって気持ちはあったりするの?
いや、出たい時は出たいです。
 →でも広島県内でさ、中学校にあるスポーツチャンバラ部は唯一の学校じゃない。大会
に出たとしても仲間同士で戦う事が多かったりして、そうゆう事になってしまうけど、
モチベーションってどう保ってるの?どうして続けてられるの?

  「強くなりたい」から。自分がちょっとイジられキャラで、ちょっとくらい
しめても良いかなって。
 →しめてって自分の気を引き締めてって事だよね?
  そうです。

1030nagisa11.jpg
1030nagisa10.jpg

Q.周りの友達ってスポーツチャンバラ部の事何か言ってたりする?
「お遊びじゃん」って言われます。
 →その時、戸田くんはどう思うの?お遊びだなって思うの?
  いや、ちゃんとしたスポーツだなって思っています。先輩とか勝った時に先生が
「一本」って言う時とか、ただ打ち合うだけじゃなくて勝ち負けがちゃんとある
スポーツなんだなって思います。

Q.いま成績ってどんな感じなんですか?
いや、ちょっとそれは・・・
 →じゃぁなかなか自分が一本取ることって少ないの?
  はい。

Q.強くなろうと思ったら、宇野先輩、どうしたら良いんですかね?
家で、新聞紙二日分を丸めて、一日50回くらい素振りをしておけば、強くなれますよ。
 →えーーーー!!!宇野くんそうゆうのやってるの!?
  前まではやってましたよ。そしたらなんか強くなった!
 →へーそっか!戸田くんが強くなりたいって言ってましたけど、どうですか?
  次回から、もっと扱こうと思います!
 →戸田くん、どう?(笑)
  ちょっと遠慮しておきます!!!!

1030nagisa12.jpg

宇野くんは試合になったら顔つきの変わり様が一番凄かったですね。一度スイッチ入ったらまるで剣客のように手加減なし(笑)やったこともない初心者オオクボックスは5秒も経たないうちにコテンパンにやられとりましたしね(*・∀・*)ただ、男ってもんは昔からチャンバラが好きなんですよ。小さい頃は新聞紙丸めて友達とやりあったもんです。
日常生活の中で、真剣になれることってあんまり無いんじゃないのかなと。顔と顔を付き合わせて、剣先を相手に向ける。こういった事が集中力に繋がって、受験や就職活動などなど人生に欠かせない真剣勝負の時に、今やっているスポーツチャンバラ部での経験が役立つんじゃないでしょうか!こりゃーもう間違いないよ!!!!
もしスポーツチャンバラに興味あるって人いたら、自分の学校でスポチャン部作ってみてね☆☆

広島なぎさ中学校のHPはこちらから♪

ASKA先輩初登場!

今日はASKA先輩が9ジラジに初登場!

askasennsei.JPG

全国でも10代の番組に登場するのは珍しく、有り難い!

ASKA先輩が10代の頃は剣道をずっとやっていたらしい!
「運動は学生の時は辛いけど大人になったら絶対にやっててよかったと思う。
勉強は大人になった時に嫌なことを耐えるための練習だ。」

といきなり熱い言葉をかけてくれたぞ。

そして今日は9ジラーの相談にも乗ってもらいました!

RN:かほーん
「私の小四の弟がすごく女っぽくて、優しくて、ちょっと弱々しいんです。
 ASKAさんみたいに歌が上手くて、かっこよくて、イケてる男性にしたい!
 どうしたらいいですか?教えてください!」

→「ある時どこかで人間は変わっていく。
 いい人になるには男でも女でも友達を大切にしていくこと」

RN:クラリーノ
「私は将来歌手になりたいと思っているのですが両親が許してくれません。
 歌手になりたいという話をするといつも否定されてしまいます。
 私自信はうたうことが大好きで仕事にしたいと思っているのですが
 自分自身の容姿に自信が持てないんです。
 こんな私でも歌手になれますか?
 どうしたら親に許してもらえますか?」

→「僕は学園祭に出演を交渉したりコンテストに出たりと諦めなかった。
 大事なのは未来の自分をイメージしていくこと。
 僕も歌をやめようと思ったことはあった。でも辛いのはその時だけで一晩の
 出来事だったと思えばいい。辛くても一歩を踏みださなきゃいけないから。」

インタビューの最後には
「いつの時代の10代も悩みの内容は大体同じ。
 その悩みは克服していくのではなくていつか忘れていく。
 辛いことがあっても時間が解決してくれるから今のまま生きたらいい。」

と9ジラーにエールを送ってくれました。
最近悩んでいる9ジラーが多いけどこのASKA先輩からの
あたたかいエールを受けて前に進めるんじゃないかなぁ。

10代に熱いメッセージを送ってくれたASKA先輩のライブは
来年2013年2月9日(土)10(日)に広島市文化交流会館で決まっています!
9ジラーにも、お父さんとお母さんと行って欲しいな!
詳しくはコチラ!

byすーさん

トリック オア・・・?

今日のテーマは
『てちょーさ!』

手帳調査、略しててちょーさです!!

もう来年の手帳が売られていますが
みんな、もう買ったのかな?
ていうか、手帳って使ってる??

使ってる~!!っていう子は
●どんなこと書いてる?
 予定とか色分けしたりしてる?
●どんな風に使ってる?
●手帳にはコレがなきゃダメ!
 みたいなこだわりってある?
●手帳を買ったら1番最初に
 書きこみたい予定は何?

などなど、手帳について
詳しく教えてくださ~い♪

使ってな~い・・・っていう子は
●どうして使ってないの?
●予定の管理ってどうしてる?

などなど、どうして手帳を使ってないか
教えてください♪♪


そして、今日はハロウィン!ということで
9mm Parabellum Bulletのカレンダー
3名にプレゼントしちゃいます★
9mmpaaawa.JPG

欲しい9ジラーは
名前・住所・電話番号を必ず書いて
9ジラジ宛にメッセージを送ってください!


宛先はどちらも同じ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話で直接出演したい9ジラーは
必ず繋がる電話番号を書いて
メッセージを送ってきてね(^ω^)!

ハロウィン!

こんにちは、なうきゃんです。


みんな、今日は学校やお家で
ハロウィンパーティーなのかな?

私も学校で
「トリック オア トリート!」
って言ったり、言われたり・・・
どんなお菓子をあげようかな、
って考えるのも楽しかったです。

大半食べちゃったから
少ないけど・・・(笑)
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.JPG

今日もみんなからのメッセージ
お待ちしてま~す★★


Byなうきゃん

2012年10月30日

We are シンセキ〜!!!

9ジラジの前にやってる『LOVE in Action』聴いたことあるかな?

よく、山本シュウさん出てきたよ〜!プゥ〜!って言うのん!(笑)

広島にて、シュウおばちゃん(男性)と、コミニュケーション!

kjiu66ovmza.JPG

大先輩DJですが、、、心から繋がってる・・・大切な同志です!

HFMのDJとも、仲間同志なんです!(濱野さん&タケモトさん)

献血の大切さを、面白く、詳しく、熱く、伝えてくれる素敵な番組!

10代にこそ、聴いてほしいラジオ。。。詳しくは、ココから〜!

by box

今日の9ジラジ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『ASKA先輩がやってくる~!』

前からブログで告知していたように今日は
ASKA先輩が10代のみんなへ送る
スペシャルインタビューをオンエア!

人生の大先輩でもあるASKA先輩は何を語ってくれるのかお楽しみに!

そして毎週火曜日はおしえて部活力。
今日は「広島なぎさ中学校」の「スポーツチャンバラ部」。
なぎさ中学校のみんなからのメッセージ待ってるぞ!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今夜もたくさんのメッセージお待ちしていまーす★

byすーさん

大学祭

どうもすーさんです!
無事口内炎が治りました。

先週の週末には近畿大学の学園祭へ行ってきました。

keidai.JPG

「他大回り」という大学祭実行委員会のお仕事です。
今週の土日はいよいよすーさんの大学の学園祭も本番!
たくさんの人が来てくれたらいいなー。

byすーさん

2012年10月29日

史上最年長ゲスト!?

CHAGE&ASKAのメンバーであることはもちろん、
ソロとしても日本の音楽シーンで
トップに君臨し続けるシンガーソングライター
ASKA先輩が明日、9ジラジにやってくる!

asukki89823_.JPG

チャゲ&飛鳥でデビューして33年
ソロデビューして25年

みんなの生まれるずっと前から
アーティストとして第一線で活躍しているのが
ASKA先輩なのだ!


チャゲアスとしては
『YAH YAH YAH』『SAY YES』
ソロでも「はじまりはいつも雨」など、
みんなも1度は耳にしたことがあるはず!

そんな大ヒット曲をたくさん生んできた
あのASKAさんが9ジラジにやってくる!

詳しい内容は明日の9ジラジを
お楽しみに~★★

当選者。

こんばんは、なうきゃんです。

今日の関ジャニのマフラータオルの
当選者を発表しま~す♪♪

RN:もーさん^^
RN:ゆうな

です!!
当選者の5名はタオルを
大切に使ってくださいね~!!

それでは、
明日の9ジラジも聴いてね。
明日はASKAさんが出るよ!!

今日の9ジラジは・・・

今日の9ジラジのテーマは
『ハロウィン直前企画!!!!
 リクエスト オア プレゼント!!』

今日、9ジラジに電話で繋がった人は
●リクエストをかける
●プレゼントをもらう

この2つのどちらかを選べます!!

リクエストをかけるを選んだ場合、
リクエストをかけるけど、
プレゼントはあげません!

プレゼントをもらうを選んだ場合、
プレゼントをあげるけど、
リクエストはかけません!

ちなみに、プレゼントは
関ジャニ∞のマフラータオル』です。
kanjani8888888.JPG

「ハロウィン直前企画
 リクエスト オア プレゼント」に
出たい9ジラーは今すぐ応募するべしッ!!

必ず、自分の名前と電話番号を書いて
応募してきてね~★★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

週末は・・・

こんにちは、みかん娘です!

みんな、先週末の三蔵祭のオンエアは
聞いてくれたかな!?
三蔵祭で9ジラーさんに「みかん娘」と
名付けてもらったんです♪


さて、今週末は
ポルノグラフィティの徳島ライヴに
行ってきました~♪♪
pornoooo.JPG
すっごく楽しかった!!!!
飛んで跳ねて暴れてきたよ!!

・・・まだ筋肉痛です。


Byなうきゃん

未来のスペシャリスト!

スペシャリストの祭典〜!(名前がgood!笑)
というイベントに、行ってみたら、9ジラーがたくさん!

産業教育を学ぶ高校生たちが、日頃の成果を発揮する素敵な場所!

戸手高校のみんな〜!おすすめの府中味噌を買っちゃった!
ごはんがごはんがすすむみます!

x2_f49df84.jpeg

福山商業のみんなと〜!販売していたアイスの、いや愛っす。
試食だけで、ごめんね!次回は買う!笑

x2_f49df9a.jpeg

呉商業高校の生徒諸君〜!かーらー、スイーツ買いまくり!

x2_f49df68.jpeg

府中東高校の先生と生徒と!手作りの椅子、まじ、いーす!笑

x2_f49df78.jpeg

ロボット競技や、ファッションショーなども、、、
いいね!高校生達の活躍の場!もっともっと広がれ〜!

by box

2012年10月25日

ゲスト!!CLIFF EDGE!!

今日のゲストは、
なんと9ジラジ生出演は初だった
CLIFF EDGE!!
PA251112.JPG

10月10日に、5枚目のアルバム
CLIFF EDGE」をリリースしました!!

このアルバムの名前は
自分たちの名前でもある
CLIFF EDGE」。

「アルバム名はこれ以外考えられない!!
 何一つ後悔のないアルバムです。
 名刺代わりにも使えるくらい
 このアルバムには自信があります!!」
とのことでした。


このアルバムをリリースした時に
CLIFF EDGEから届いた手紙を
しれっと番組中に読んだオオクボックス。

CLIFF EDGEの皆さんは照れてましたが、
とってもアツい手紙だったので
どうしても9ジラーに伝えたくて
読むことに決めたんです!!

勝負の1枚です。
 誰かの心の支えになれば、という曲を
 作っています。

という一文からも分かるとおり、
すごく思いがこめられてるアルバムです!!


このアルバムにはLil'Bなど、
CLIFF EDGEの仲間とのコラボ曲も
収録されています。

メロディのキャラクターに
合う人を考えてコラボしたそうなので
そういうところも気にしながら
聞いてみてくださいネ★


最後に9ジラーへ

JUNさんからは
自分よりすごいって思う人との差は
 味わってきた痛みの差だと思う。
 味わいたくないことだけど、
 痛みを味わっていくと
 強く、大きくなれる。
 辛いけど、隣にはきっと
 支えてくれる人がいるよ。

SHINさんからは
痛みを抱えている人は
 同じ人に優しくなれるよ。
 僕たちもみんなのこと支えるから、
 良かったらライブに来てね!!

DJ GEORGIAさんからは
自分次第で変わる!!
 怖いかもしれないけど、
 状況を変えたいなら
 まず自分から変わろう!!

というアツいメッセージを
届けてくれました!!


CLIFF EDGEは
今週土曜日のお昼3時から
「サンモール ライブオンレディオ」の
公開収録
に登場します★

無料なので、ぜひ観に行ってみてね!!


詳しい情報はコチラから。

広島県立五日市高等学校 美術部!

10月も、アートわずかっ!
10月の第4木曜日ってコトで・・・

今月からスタートした、.
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部は、
今日が2回目の放送~♪

 

改めてご説明しますと。
高校のアート系部活にオオクボックスがお邪魔☆
毎回アート系の部活で頑張っている高校生に
大窪シゲキが、部活の魅力や作品にかける情熱などを
時に熱く語り合いながら、
若いアーティストたちの姿を紹介していくコーナー。
毎月第2第4木曜日、21:10頃から放送デス!

 


今回は、
広島県立五日市高校 美術部にやってきました~!

 

 

登場した、若きアーティストは...

DSC01561.JPG

 


五日市高校
美術部 元部長 3年 前田ゆうきさんです!

9月に引退したばかり。
ということで、元部長として登場してもらいました。

 

 


放送で泣く泣くカットしましたが、
「人と違ったもの、変わったものが好き」と語るゆうきちゃん。


そのポリシーから、
普段取り組むアートも、半立体!

 

DSC01554.JPG

 

 

厚みもあって、ポコっと膨らんでるの、わかる?
立体感があって、みていてとっても楽しい作品。
色合いも鮮やかで、みていると元気がでるよね~♪

クジラの作品は、コンクールで賞も獲得したんだそう!

 


「私の作品をみて、笑顔になったり、元気になってもらいたい!」
イラストレーターという将来の夢を語る、
ゆうきちゃんのキラキラしたまなざしと、
芯のある言葉。


ほんとに高校生?っとびっくりしちゃうほど、
大人なコメントを言う一方。
部内ではムードメーカー!
『五日市高校美術部のマスコットキャラクター』と
後輩ちゃんからとっても慕われていた、
ゆうきちゃんなのでした☆

 

美術部全員で、パチリ~☆

DSC01558.JPG

 


みんな、いい笑顔でしょ~!
みんなが手に持っているのは・・・?

穴吹デザイン専門学校とHFMの限定コラボアイテム!
特製スケッチブック~♪

作品を描きためておくにもちょうどいいサイズ◎

カラフルでかわいいので、毎回何色にしようか、
みんな悩んでマス(笑)

 

ウチの美術部にも来て~!というお誘いメールも待ってマス☆

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部

次回の放送、11月8日(木)まで、ア~ト14日~☆★☆

えーと、あーとに興味ある9ジラーは、穴吹デザイン専門学校HPも!

RN:ももりょう へ

番組で紹介出来なかったメッセージを
RN:ももりょう へ届けます。


ももりょうちゃん!
我が家の3人の子供たちも偏差値関係なく
受けた大学に受かりましたよ!
負けないで!

私が代わりに
お母さんの気持ちを代弁します。
「諦めない気持ち、ありがとう!」

ゆう・りょうのばば より


みんな、出来なくても
諦めないことが大切なんだぜ。

私も夢を諦めない。
お互い頑張りまっしょ~

特別番組は、日曜日!

10月20日(土)、21日(日)は
福山大学で三蔵祭がありました~★


写真追加しました!!


まず、20日はGood Coming!

グッカミとオオクボックスは
出演前に三蔵祭を楽しんできました~!

まず、薬学部へ行ってきました!
gukkami6.JPG
学生さんに薬について教えてもらいました。
gukkami5.JPG
薬やスライムをみんなで一緒に作りました♪
gukkami1.JPG
本格的でオドロキ!!
gukkami2.JPG
これは何だ、くんくん・・・
gukkami7.JPG
帰りにお土産をもらいました★
gukkami4.JPG
宣伝してた学生さんと記念写真!
gukkami.JPG
ライブ、アツかったね~!
gukkami10.JPG
グッカミと記念写真!
gukkami8.JPG


21日はSEAMO兄貴と一緒に!

ライブ風景をチラっとお見せします!
1021seamo1.JPG
ライブ、むちゃくちゃ盛り上がったね!
seamo4.JPG
オオクボックスとSEAMO兄貴は
何を話してるんでしょうか・・・?
1021seamo2.JPG

最後に、三蔵祭の実行委員たちと
記念写真を撮りました~★
gukkami9.JPG
seamo3.JPG


来てくれた9ジラー!

a98fuku.JPG
aoi86754.JPG

ライブ後に!みんな、いい笑顔してる!


な、なんと女子大生にモテていた
オオクボックス・・・!!

hukudaijosi.JPG


どんなライヴなのか気になるアナタ、
もう一度あの楽しさに浸りたいアナタ、
10月28日(日)の夜7時から
特別番組としてオンエアしますよッ!!

ぜひぜひ聞いてくださいね~♪♪

今日のテーマ!

みんな、お待たせしました~!


今日のテーマは
『なんパラ~★』

どんなメッセージでもオッケー★
みんなからのメッセージ、
お待ちしてます~!!


ASKAさんへのメッセージは
今日の放送終了の22:00に
応募を締め切ります。

ASKAさんにメッセージを
読んでもらえることなんて
なかなかないと思うので、
ぜひぜひ送ってみてくださいね♪

どんなメッセージでもオッケー!

どんな質問でも悩み相談でも
きっとASKAさんはおっきい心で
9ジラーを受け止めてくれるはず★

親子メッセージでもオッケーだよ!


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

新しく・・・

こんにちは、なうきゃんです★

先週、来年の手帳を買いました。
2013tetyou.JPG
この色に一目惚れして
思わず買っちゃいました(笑)

友達にも「色で決めたやろ?」
と言われました。
この色、本当に大好き!


さて、ASKAさんへのメッセージ、
今日の放送終了の22:00に
締め切っちゃいます。

ASKAさんにメッセージを
読んでもらえることなんて
なかなかないと思うので、
ぜひぜひ送ってみてくださいね♪


高橋優くんの楽屋招待には
名前・住所・電話番号・学校名・学年
必ず書いて応募してください。

学校名や電話番号が書いてない
メッセージもたくさん届いているので
しっかり書いてくれたら嬉しいです。


全ての宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

では!

2012年10月24日

今夜は◯◯の秋〜♪

◯◯って?そう!芸術の秋でいきましょう!

今月からスタートした、新コーナー!

毎月第2、第4木曜日の9ジラジは・・・

『穴吹デザイン専門学校PRESENTS 9ジラジ美術部』

156673_219933984804302_1039315521_n.jpg

第2回目の今日は「五日市高等学校の美術部」が登場だぜー!

ちなみに、前回のはコチラから!

by box

生命のメッセージ展in崇徳学園

今日の9ジラジに出演してくれた
オカノくんが実行委員長をしている
「生命のメッセージ展in崇徳学園」

11月3日(土・祝)に崇徳学園で
9時から15時まで、
崇徳祭と同時開催されています。
424292_367701516640177_314285291_n.jpg
「生命のメッセージ展in崇徳学園」とは
犯罪・事故・いじめ・医療過誤・一気飲ませなどによって
理不尽に生命を奪われた犠牲者が
主役のアート展なんだそうです。

『メッセンジャー』と呼ばれる
それぞれの犠牲者の等身大の
人型パネルが置いてあるのですが、
その胸元には本人の写真や家族の言葉を貼り、
足元には『生きた証』である靴を置いて
命の大切さを訴えているそうです。

生きたくても生きれなかった
メッセンジャーを見て、
みんなは何を思うんでしょうか・・・。


予定がもし空いているなら、
メッセンジャーを見て
生命について考えてみませんか。

詳しくはコチラ

ゲスト!!高橋優!!(TEL)

今日は、高橋優くんが
電話で生出演してくれました!!


広島ライブまであと16日ですね!!

高橋優秋の全国ツアー
 ~高橋は雨男?晴れ男?
はっきりさせようじゃないか2012~

このライブは、11月9日(金)夜7時から
広島アステールプラザ大ホールで
行われます!!

そして、このライブには
9ジラジだけの限定企画が・・・!!

なんと!!抽選で5名様を
優くんの楽屋に招待します!!

チケットを持っている9ジラー、
これから買うという9ジラーも
10代で学生なら誰でもオッケー!!

9ジラジ宛に
名前・住所・電話番号・学校名・学年
必ず書いて応募してください。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

応募の〆切は
11月8日(木)の20時59分まで!!

8日の9ジラジで優くんが
直接、当選発表をするので
応募メッセージには
書き忘れのないようにね★


12月26日には
アルバム「僕らの平成ロックンロール②」
初のLIVE DVDをリリースします!!

アルバムには、
広島テレビ50周年"平和のひと筆"プロジェクト
Piece for Peace HIROSHIMAの
キャンペーンソングである
「微笑みのリズム」も収録されてます!!


最後に、優くんが
「広島で歌えること、 歌を届けれることが
 本当に幸せです。
 11月9日にライブで会いましょう!!」

と、9ジラーへのメッセージを
届けてくれました。


みんな、9ジラジファミリーの
高橋優くんを要チェックだ★

今日の9ジラジ!

みんな、おまたせ~!


今日のテーマは
『なし』!!

みんなの感じたこと、伝えたいこと、
なんでもメッセージお待ちしてます。


そして、今日は
高橋優くんと生電話します♪♪
高橋優0827-thumb-300x225-19785.jpg
前回出演の時の写真です。

 

ASKAさんへのメッセージも
引き続き募集中です!!

親子メッセージでもオッケー!
みんなからの質問もお待ちしてます。


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

初めて!!

こんにちは、なうきゃんです★

今日、初めてバイクに乗りました!!
・・・友達のバイクに乗せてもらっただけ、だけど。
bikeeee.JPG
女の子がおっきいバイクに乗ってたら
ギャップ萌えですよね~♪♪

では、今日もメッセージお待ちしています。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年10月23日

広島市立観音中学校 茶道部

第186回おしえて部活力!中学校編4回目♪

1023kanon01.jpg

今回は広島市立観音中学校の茶道部に行って来ました!
明るくて面白い部員とお茶を飲みながら話す時間は「最高!」の一言に尽きるという彼女
達。もちろんお点前(おてまえ)の練習も積み重ね、集中力やマナーも身につけられるらし
いお得な茶道部。1年に1度、学校内の皆をお客さんとして招いてお茶会も開いています。
一番の喜びは「お客さんに喜んでもらえる事」。さらに、毎日美味しいお抹茶が飲めるの
も魅力の1つ☆
そんな観音中学校茶道部の目標は「茶道部の皆と学校外のお茶会に行く事!」。

1023kanon02.jpg

Q.呼んでくれてありがとう!どうして呼んでくれたの?
みんなで、最後の思い出になったら良いなと思ったんで。

Q.そもそも、茶道部に入ろうと思ったきっかけは?
毎日お茶が飲めると思ったし、マナーも身に付くと思ったので入りました。

Q.3年間やってみて自分の中で何か変わった事はありますか?
集中力がつきました。
 →じゃ、勉強も受験もバッチリですね!
  う、は、はい。
 →(笑)

1023kanon03.jpg

Q.茶道部の魅力的な所は?
皆明るくて、楽しく部活が出来ているところです。

Q.1年生いっぱい入部していますが、1年生はどうですか?
皆、楽しそうに部活しています。
 →さっきチラッと聞いたら「先輩がキレイ」とか言ってましたよ!
  いや、それはうち以外の人が(笑)
 →いやいや、あなたもおキレイですよ!
  それはないです!!!

1023kanon04.jpg

Q.お茶会を1年に1回開くって聞いたんですけど、学校の皆を招待するんですよね?大体どのくらいの人数来るの?
60人くらい来ました。
 →その時どうだったの?
  緊張しました。
 →みんな着物とか浴衣とか着るの?
  はい。私は浴衣を着て、お茶を点てました。
 →その時は落ち着いてられなかっただろうね。
  もう、ヤバかったです(笑)

1023kanon05.jpg

Q.1年生の時先生がいなかったらしいね。お茶の先生がいないのに続けてきたって、どこの魅力を感じたの?
茶道は着物とか浴衣とかの着付けとか、あとはお茶を入れる手順とかがムズカシいので、それを覚えた時の達成感とかが凄い良いかなって感じで。
 →じゃ、これからも日本の和の心は続けて行くんですか?
  続けたいです。
 →将来の夢はなんなんですか?
  将来は管理栄養士です(笑)

Q.茶道部の目標が「学校外のお茶会に行く事」って聞いたんですけど、これはどうしてですか?
まだこのメンバーでお茶会に行った事がないし、お茶会には他の人達も沢山いるので他の事も学べるかなと思います。
 →お茶会ってどんな所に行くの?
  和菓子屋さんの2階にあるお茶室です。

Q.後輩達ずらーっと並んでいますが、後輩達に伝えられる事はありますか?
今まで、一緒にやってきた事を忘れずに、これからも頑張って色んな事をもっと知って欲
しいです。

1023kanon06.jpg

Q.最後に、先輩にメッセージをお願いします!
先輩達が居なくなるのはとても悲しいけど、教えてくれた事を忘れずに次の後輩とかに
ちゃんと教えていくので、安心して高校生になって下さい。

最後のコメントは中学校1年生の発言だということを皆さん知っておいて下さい(笑)
いやー3年生には残り少ない観音中学生活を思いっきり楽しんでもらいたいと思います。正直な話をすると、お点前はまだまだかなぁ。だって、和菓子を出してくれるんだけど、紙皿から和菓子が転がり落ちてたからね(笑)ただ、一生懸命お茶を学んでいる姿はとっても美しいなと思いました。
顧問の久保先生に聞いたんですけど、久保先生が顧問になって約2年。先生自身も元々茶道の経験がなくて、だから、部員と先生でずっと頑張って自己流で学んで、好きな茶道を続けてきたそうです。本当に茶道が好きなんだろうね。その気持ちだけは一生忘れないで持ち続けて欲しいなと、本当に思います。
またどこかでお茶飲ませてね☆

1023kanon07.jpg

広島市立観音中学校のHPはコチラから♪

今日のテーマ!

今日の放送はみんなにぜひ聞いてほしい内容です。
放送を聞いて思ったこと・感じたことぜひぜひ送って下さい。

もちろん勉強・部活・恋愛・悩みなどのメッセージも待ってます!
そして今日は奥華子ちゃんからメッセージも届いているので要チェック!

宛先はこちら
kujiraji@hfmweb.jp
082-252-2050

今夜も9時になったらラジオの前に集合~!

byすーさん

口内炎

こんにちはすーさんです!
最近は口内炎ができて苦しんでいましたがついに完治しました!

口内炎が痛いと食事の時に本当に辛いですよね。
ちなみにすーさんは口内炎ができたらうがい薬でうがいをしています。
殺菌効果があるのでいいのだとか。

9ジラーのみなさんは口内炎ができた時どうしていますか?
もしよければ教えてね☆

okamotos.JPG
(友達の犬が我が家の愛犬かすみにそっくりだったのでパシャリ)

byすーさん

2012年10月22日

トゥデイの9ジラジ。

今日も9ジラジにメッセージ送ってくれて
ありがとうございました~♪♪

番組中に読むことが出来なかった
メッセージを一部だけ紹介します。


RN:元祖ともちん
有給休暇取っていいですか?
RN:沙羅
今日、お母さんに門限決められたから
『門限なくして!!』って言ったら
YESって言ってほしい><
RN:リラックマ4号
好きな人にYesって返事もらいたい!!
まだ告白してないけど(笑)
RN:大名
先生に宿題しなくていいと聞いて
YESと言ってほしい!!
RN:あみなた
文教と漢検に100%受かる!!
って言ってほしいですね><
RN:グッピー
俺なら明日のテスト大丈夫だよね?
RN:クリームパン
お母さんと姉に「私、痩せた?」
と聞いたら、二人とも無言でした・・・。
嘘でもいいからYESと言って!!

みんなに言いたいことは1つ。
YES!!!!!!!


さて、今日の9ジラジで、
たかみなが宣伝してくれた
修大祭2012!!」

9ジラジファミリーのおとぎ話が出演するらしいぞ!!
学祭なので入場料はモチロン無料★

ココで詳しい情報をチェックして
みんなで修大祭に行こ~!!


では、また明日!!
私とは明後日に会いましょう~♪

ゲスト!!ghostnote!!

今日の9ジラジにはghostnoteおーちゃんこと
大平伸正さんが電話出演してくれました!!

ghostnoteは2008年11月の
9ジラジエンディングッドを歌っていた
9ジラジファミリーです!!

2009081120540000.jpg
以前、生出演してくれた時の写真です。

11月3日から
ワンマンライヴツアーが始まるghostnote!!

広島では11月11日(日)、ポッキーの日に
広島ナミキジャンクションであります!!!

今日のアカペラに聞き惚れた人、
ちょっとでもいいな、って思った人は
ぜひぜひ行ってみてくださいね★

HPはコチラから!!

今日のテーマ!

テーマ、発表しま~す!

今日のテーマは
『嘘でもイイから
 "YES"って言ってほしいコトは!?』


例えば、

「お母さんに〇〇のライヴ、言っていい?
 って聞いたらダメって言われた・・・。
 "YES"って言ってよ~!!!」

「〇〇に告白したのに返事が来ない・・・、
 "YES"って言ってほしいなあ。」

とまあ、こんなカンジ!!
誰かに"YES"って言ってほしいコト
9ジラジでは大募集中してます★

みんなからのメッセージ、
お待ちしてます!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日はghostnote
電話で生出演してくれま~す!!

お楽しみにっ!!

三蔵祭!

こんにちは、なうきゃんです。

先週末にあった三蔵祭でも
9ジラーたちに会えて
とっても楽しかったです★
実は、初!福山だった私。

大学の校舎って
こんなにおっきいんですね~。
kousyann.JPG

では、
今日の9ジラジも聞いてね!

今日のゲストはghostnote!!

お楽しみに~♪♪


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年10月18日

10/20(土)に、OA〜!

今週末、聞いてくれたカナ!?

先日、10月14日(日)に
山陽女子短大の"陽月祭"で
GACKYとシクラメンと一緒に
楽しんできました~☆

まず、控室に入ると・・・
手書きのメッセージが!!
saisyoIMG_6041.JPG
お弁当のクオリティ高かった!!
ombentou.JPG
ステージはこんな感じでした。
ラッパーにリボンがついてる!!
sute-jiIMG_6042.JPG

9ジラジの公開録音が始まり、
まずはGACKYのライヴ!!
gacky11.JPG
GACKYは相変わらず、
爽やかなイケメンでした。
gackyookubo.JPG
なぜかはしっこに立つGACKY。

そして、シクラメンのライヴ!!
IMG_6056.JPG
リハーサル前から集まっていた
ラ族(シクラメンのファン)たちを
筆頭に熱いステージになりました。
IMG_6061.JPG
広島が大好き!!と言ってくれて
すごく嬉しかったです~。
livenaw.JPG

そして、お次は
ラムネ一気飲み大会!!
ramunenomi.JPG
実はオオクボックス、GACKY、
肉だんごの全員が
炭酸が苦手というハンデを
抱えながら出場しました。笑

最後に山女の実行委員会の
みんなと記念写真撮りました。
syuugousyasin.JPG
みなさん、お疲れ様でした。

最後に、オオクボックスとGACKYが
メッセージを書いていました。
saigoIMG_6075.JPG
ちなみに右端にある、きん肉マンは
GACKYが1番得意な絵なんだそうですヨ。

では!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~麻婆豆腐~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と
一緒に楽しく料理を学ぶコーナー
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】

今回は、ちょっと風邪気味の
オオクボックスが体があったかくなって
元気になれる食べ物が食べたい!
ってことで、麻婆豆腐を作りました。


今回の教室は、実技試験前なので
練習する学生さんがたくさんいました!

10月の最初に陳健一さんが来て
授業を行ったんだって!
そりゃ、みんなやる気になるよね!!


ちなみに、
麻:あばた・ふきでもの
婆:おばあさん
という意味で、最初に作った人が
あばたのあるおばあさんだったので
麻婆豆腐という名前なんだって!

今回、教えてくれたのは
調理師科・中国料理担当の寺西裕哉先生です!
IMGP0547.JPG

今回使った材料は、
豆腐や白ネギ、豚ミンチ、などなど。
IMGP0508.JPG
甜麺醤(テンメンジャン)など、
中国料理ならではの調味料も使いました。
詳しい材料はコチラ
IMGP0509.JPG

では、レッツクッキングッド!
IMGP0512.JPG

まず、白ネギをみじん切りにするんだけど
白ネギを縦にして、
らせん階段状に切れ目を入れて・・・
IMGP0515.JPG
横にして切ると簡単にみじん切り出来ます!!
みんなも試してみて!!
IMGP0518.JPG
そして、豆腐をさいの目切りにします。
IMGP0521.JPG
豆腐を1~2分くらいゆでます。
そうすると豆腐がプルプルになるんだって!
IMGP0535.JPG
炸醤(ザァジャン)という肉みそを作っています。
IMGP0529.JPG
水溶き片栗粉は手でつまむんだとか!
IMGP0543.JPG
サラダ油を最後に回し入れることを
化粧油と言って、
食材に入った余分な油を排出させて、
ツヤを出す効果があるんだって!
IMGP0531.JPG

在校生の9ジラー、
下江くんが飛び入り参加で
オオクボックスが作った麻婆豆腐を
味見してくれました~!
下江くんからは120点頂きました☆
IMGP0550.JPG

今回の点数は92点!!
-8点は、ねぎがみじん切りではなく
輪切りになっていたからだそうです。

10代へのポイントは
●塩分と辛味のバランスが大切!
●豆腐はボイル!
とのこと。


今回のクッキングッドの感想も
お待ちしてま~す★

こんな料理を作ってほしい!とか
こんな時に合う料理を作ってほしい!
というリクエストも受付中です☆


料理の世界に興味のある9ジラーは
ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の
体験入学に参加してみてね!

申し込みはココから。
※体験入学に参加するには
  1週間前までに申し込んでね。

体験入学の日程は
調理師科:11月10日(土)
となっております。

広島酔心調理製菓専門学校の
詳しい情報はHPを見てみてね。


次回の放送は11月15日!
次は何を作るのか、お楽しみに★

今日の9ジラジ。

こんばんは、なうきゃんです。

今日も9ジラジにメッセージを送ってくれて
ありがとうございました。

みんなからのメッセージを
一部だけだけど、紹介します。


RN:XYZ
Hilcrhymeのシングルとアルバム発売が
楽しみすぎてGoodです!
RN:ロノサ
10月7日にあった野球の試合で
ホームランを打てたことです!
RN:みぃ
Goodな出来事は、
妹が姉妹おそろいのキーホルダーを
買ってきたことですね♪
RN:たむたむまん
27日のアジカンのライヴ、席が10列目!
RN:アンパンマン2世
八本松中学校である八中検定で
全部満点の3教科一級でした♪♪
好きな人も同じでハイタッチしました(笑)
RN:FIRE BEAT
今、ご飯でポン酢を使っていると
賞味期限が私の誕生日だったことです(笑)
RN:前髪娘
今日のGoodな出来事は、
後輩とゆっくり話せたことです。
なかなか出来ないことなので嬉しかったです。
RN:かほ~ん
文化祭の準備とかで男子と話す機会が
多くなったことです。
毎年この季節は嬉しすぎます。
RN:SCAちゃんKぽラブ
Goodな出来事、まさに今日ありましたー!
好きな人とアドレス交換しましたー!
RN:みおりん神推しgirl
初めての公演でなんと(ちょい役ですが)
キャストに選ばれたことですかね・・・!


9ジラー★ニュース!

RN:シオゴマ
私の通っている東雲小は来週の日曜日、
10月27日に「東雲祭り」があります。
その準備が楽しいです!
RN:つぐみ
今週の土曜日に、市内の中学校が集まって
浦崎で駅伝大会があります。
私は選手に選ばれなかったけど、
他の子は練習頑張っていてすごいなあ
と思いました。
20日、見に来てね!!
RN:T.F.みかん
来週、弓道の大会があるんですが、
高1で1番的への的中率がいいから
高2のチームに入れてもらえることに
なりました!めちゃめちゃ嬉しいですー!

みんな、文化祭や大会などなど
それぞれ頑張ってね~(○´∀`○)ノ


RN:まゆかりん
私のGoodな出来事は
数学の追試が終わったことです♪
  ↓
RN:歌奈
月曜日が追試なんです・・・
月曜日で必ず合格しますっ!!!!

RN:歌奈、
RN:まゆかりんに続いて頑張れ★

RN:キャベツ君
試験勉強なうです。
でも明日で終わるから、ラストスパート頑張る!

勉強中のみんな、
努力は無駄にならないので頑張れ!
でも、適度に休むんだぞぉ~。


RN:I Love 嵐
昨日、クリーンキャンペーンの
申し込みをしました!
たくさんの9ジラーに
江田島に来てほしいですっ!!

オオクボックスも参加する
コスモ アースコンシャス アクト
クリーンキャンペーン in江田島

明日が申し込み〆切だよっ!!

今日のテーマ!

みんな、お待たせ!

今日のテーマは
『Goodな出来事おしえて~!』

Good ComingとSEAMOを迎えた
三蔵祭まで、あと2日!

今日はみんなの「Goodな出来事」を
教えてください♪♪

例えば、
「好きな人と話せた!!」
「臨時収入ゲットしました。」とか。

みんなのGoodな出来事が
知りたいです~!


そして、今日は
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド
がありますよ~。

今回、オオクボックスは
何を作ったのか・・・!?
お楽しみに~★★


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

発見★

こんにちは、なうきゃんです。

いよいよ今週末は三蔵祭!
グッカミとSEAMO塾長と一緒に
三蔵祭を盛り上げますよ~!!

今日、学校からHFMへ行く途中
コイツを発見しました。
dongurii.JPG
そう、どんぐり!

もう本格的な秋なんですねえ。

今日もみんなからのメッセージを
お待ちしております。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話出演出来る子は
電話番号も書いておいてね★

2012年10月17日

ついつい・・・

写真をお願いしてしまいました・・・(笑)

だって、当日は、撮影会やってたんだもん!

広島出身のモデル、木野園子さんと、DJ笹原綾乃さん!

anzyu3shot-thumb-300x201-21443.jpg

愛が溢れる、楽しく、美しい、素敵なイベントでしたよ!

詳しくは、アヤノンスタイルのブログを"check"してみてね!

イベントと言えば、今週末は、福山大学三蔵祭!遊びにきてよ!

by box

今日のテーマ!

今日は早めのテーマ発表です★

今日のテーマは・・・
『今、一番言われたい言葉!!』

今の自分に、
一番言ってほしい言葉ってある?

受験生なら、やっぱり
「勉強しなさい!」なのかな?
片想い中なら
「大好き♡」って言われたいよね!

ちなみに私が一番言われたい言葉は
「1億円、プレゼントしてあげるよ」
・・・ダメな大人ですね。


あ、そういえば今日は
アノ人と電話するかも~?!

それが誰かは今日の9ジラジの
お楽しみですっ!!


今日もみんなからのメッセージ、
たくさんお待ちしています。

9ジラジに電話出演したい子は
電話番号を必ず書いてね★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

NABEPA。

こんにちは、なうきゃんです。

みんな、今週末にある三蔵祭には
来てくれるのかな?
私は土曜日のイベントにいるので、
公開録音、見に来てね★

三蔵祭ではグッカミと一緒に
カミングアウト企画もします!
どんなカミングアウトが聞けるのか
楽しみですね~♪


月曜の夜に鍋パしたんだけど、
私が帰宅したのは真夜中。

予想通り、鍋は空っぽ寸前でした。

kimuchinabe.JPG

私の野菜嫌いを心配した友達が
計画してくれたハズなのに
どういうこっちゃ・・・!笑


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年10月16日

広島女学院中学校 演劇部

第185回おしえて部活力!中学校編3回目♪
今回は広島女学院中学校の演劇部へ行って来ました。

121016jogakuin01.jpg

女学院中・演劇部の魅力はズバリ「輝く個性」「礼儀」「団結力」!!!
先輩後輩の上下関係もしっかりしていて、学校の中では1番アットホームな部活☆
現在は11月4日(日)文化祭公演に向けて、猛練習中!!絶対見に行こう♪
運動部なみに頑張っている演劇部の部活の源は「一緒にいる仲間達!」。部の雰囲気が緩んでいる時はお互いに気づきあえるし、何よりも演劇を一緒に作り上げられるのも部員全員で行うからです。
そんな広島女学院中学校演劇部、今後の目標は「11月4日の文化祭で、あやめ賞に輝く事です!!」

121016jogakuin02.jpg

Q.何故おしえて部活力!を呼ぼうと思ったの?
小学校の頃からいつも聴いていた9ジラジの部活力!のコーナーが中学校バージョンも出来たので、これは絶対参加したいなと思ったからです!!

Q.そもそも、演劇部に入ろうと思ったきっかけは?
なんか、新しい事をしたかったからです。
 →入ってみて実際どう?
  みんな面白いから楽しいです!

Q.3年生の先輩達はどうゆう風に映ってます?
カッコ良くてステキです!

Q.3年生の皆さん、こう言われてますよ!
1年生も凄い色んなアイデアを持ってる面白い子が多くて、私達3年生も凄い尊敬しているし、頼りにしています。

121016jogakuin03.jpg

Q.2年生はどうゆう風に見えてる?
2年生も皆凄い全員しっかりしてて、1年生と同じく凄いアイデアが出て来てどんどん劇が深まってて、凄い頼もしいです。

Q.11月4日の文化祭に向けて今猛練習しているわけですけど、今回の文化祭ではどんな劇をやるんですか?
本当に人が繋がる事だとか、人を信頼することとか、見えない愛というか、その形とかが明らかになっていくような劇です。
 →ズバリ!タイトルは??
  SIGNALです。

121016jogakuin04.jpg
121016jogakuin05.jpg

Q.隣のあなたは何役?
ボスの男の人の彼女役です。
 →ちょっとだけ台詞を聴かせて!
  じゃ、男の人に本当に愛してますっていうのを伝える時の台詞を。
  『確かに、最初は戸惑いました。別れた方が良いかもって...。
   でも、いつの日か気づいたんです!あなたの血に染まって支えるのは私だって!!
   だから、私は後悔していません。いつまでもあなたを慕っています!』
 →おおおおお!(拍手)僕も、あなたを慕っています!
  (笑)
 →ぎゅって役に入ってったね!やっぱあんな感じにみんななるんですか?
  なるんですよ。みんなそうです。人が変わっちゃいます!
 →その切り替えスイッチってどこにあるの?
  メリハリがついてるっていうのが売りですから。

121016jogakuin06.jpg

Q.じゃ、呼んでくれたみよりん。文化祭への意気込みを聞かせて下さい。
がんばりまゆゆ!!!!!!

Q.最後に3年生の皆さん、11月4日は沢山の人に来て欲しいと思いますんで。最後意気込みや見所を改めて教えて下さい!
アクションシーンあり、恋愛あり、感動あり、涙ありです!
是非!見に来て下さい!!あったりまえけん☆

121016jogakuin07.jpg

すんごい熱の籠った演技でしたね!正直あんなに長く台詞を言ってくれるとは思ってなかったんだけど、スイッチ入っちゃうと止まらないんだろうね。
1年〜3年までで30人あまりの部員がいたんだけど、「じゃ、みんな座って下さい」って言ったら「はい!ありがとうございます!!」だって!ただ座ってくれって言っただけでお礼なんて言われてしまいましたよ!もうまるでプチ宝塚歌劇団!!そんな姿を見て、こちらは大興奮しちゃいました(笑)そんなオンオフのメリハリがしっかり出来る演劇部の演技が見れる機会は11月4日(日)です。演目は「SIGNAL」。皆さん是非遊びに行ってきてくださいね〜♪

広島女学院中学校のHPはコチラから(*´∀`*)

断捨離したいもの

今日もたくさんのメッセージありがとう!
番組中に紹介できなかったメッセージを紹介していきます。

今日のテーマは
『目指せ!断捨離 男子&女子
今スグ 断捨離したいものを教えて~!』

RN:もーさん
私が捨てたいものは小学生の時にもらった学校通信みたいなのとか
図工でつくったものとかです。

RN:ちいちゃん
目の前の課題を断捨離したいです。
燃やしたいー。

RN:前髪娘
私は前回組んでたバンドで使っていた物を断捨離したいです...
年齢差や練習日が合わず、解散しました。
新しいバンド組みたいです!!

RN:大名
僕が捨てたいものはゲーセンで取りすぎたぬいぐるみです!
多すぎて部屋が大変なんで・・・。

RN:まつあざらし
今、断捨離したいもの眠気です!!
眠い・・・。

RN:ウイキッド
今早く捨てたいものはもう必要でなくなった教科書類全般です。
やはり教科書は年々増えていくので机の棚に収まりきれず部屋が汚くなるいっぽうなので困っています。

RN:FIRE BEAT
私がダンシャリしたいものは、自分の弱々しい心です。
逆に、オオクボックスから強い心をいただきたいです。

みんなもいらないものは断捨離(だんしゃり)して
新たらしい自分になってみよう!

dash1.JPG

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『目指せ!断捨離 男子&女子
今スグ 断捨離したいものを教えて~!』

みんな断捨離(だんしゃり)って言葉知ってる?
簡単に言うと要らないものを捨てたり、片付けてスッキリしようってこと!

例えば
・小学校の時の教科書
・元カノからもらった手紙 などなど

捨てたいけど捨てられずにいるものを教えてください!
9ジラジで宣言してスッキリしようぜ!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「名前」「電話番号」をお忘れなく!
それでは今夜もたくさんのメッセージお待ちしています!

byすーさん

三蔵祭

こんにちはすーさんです!
週末には山陽女子短大で陽月祭があったけどみんな行ったかな?
そして今週の週末には福山大学で三蔵祭があるよね!

実はすーさんも9ジラー時代に三蔵祭に遊びに行きました。
その時の写真がコチラ!

sannzoou.JPG

若かりし僕とオオクボックス!
(ちなみに2年前です)
みんなも今週の週末は福山大学 三蔵祭に遊びに来てねー!

byすーさん

2012年10月15日

今日のテーマ!

みんな、お待たせ~★

今日のテーマは
『修旅、どこ行くの~!?』

9ジラーが
"修学旅行"は"修旅"と略するんだよ!!
と教えてくれたので早速使ってみました。笑

最近、9ジラジに
「今日から修学旅行に行ってきま~す」
「明日から修学旅行だッ!!」
というメッセージがよく届くので
テーマにしてみました。

みんなの学校は
修学旅行の行き先はどこなのかな??
ぜひ9ジラジに教えてください★

ちなみに私は
小学:福岡
中学:京都・奈良・大阪
高校:大阪
でした。
大阪はどちらもUSJ!!笑

みんなからのメッセージ、
たくさんお待ちしています^^♪

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

引き続き、
福山大学の三蔵祭の出場者と
番組でカミングアウトしてくれる子も
探しております★★
ぜひ!!応募してくださいねん♪♪


なうきゃんより

昨日は。

こんにちは、なうきゃんです。

もうブログをアップしてるんだけど、
昨日は山陽女子短大の陽月祭に
行ってきました~☆★

sannyou.JPG

初めての学園祭で緊張してたけど
無事に終わって安心しました。

9ジラーのみんなにも会えて
楽しかったです~^^

さて、来週は福大の三蔵祭。
出場者の〆切は明日まで!!
みんなの応募、お待ちしてます。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年10月12日

ツナグ!

タイトル通り、映画「ツナグ」を観てきました。

死んだ人と1度だけ会える、不思議な物語。

でも、僕なら、今そばにいる人を、大切にする。

失ってから、後悔しないように・・・ツナグ。。

でも、考えてみたら、僕らは、ツナグの仕事だなぁ。。

音楽×9ジラー。9ジラー×9ジラー。

イベント×9ジラー。などなど。。今週末もだYO♪♪

『山陽女子短大 陽月祭』に9ジラジが登場~!

1ww333x.JPG

シクラメン&GACKYのライブ&トーク!

10/14(日)お昼13:00~
には集合してね!

MCは、大窪シゲキ × 9ジラーだから遊びにきてね!

詳しくはココから・・・・Sun You ちぇけら~!

by box

2012年10月11日

広島県立広島商業高等学校 商業美術部!

朝晩、だいぶ涼しくなってきたけれど。
みんなはどんな秋、過ごしてる~??

食欲の秋?
読書の秋??
スポーツの秋???

どれも捨てがたいけれど・・・
今年の9ジラジの秋は、芸術の秋~♪

というわけで、
今月から新しいコーナーがスタート!!!

その名も...
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部

高校のアート系部活にオオクボックスがお邪魔~♪
毎回アート系の部活で頑張っている高校生に
大窪シゲキが、部活の魅力や作品にかける情熱などを
時に熱く語り合いながら、
若いアーティストたちの姿を紹介していくコーナー。
毎月第2第4木曜日、21:10頃から放送していくよん!


記念すべき第一回目は、
広島県立広島商業高校 商業美術部にやってきました!


今回登場する、若きアーティストは...

121011広商.JPG

広島商業高校
美術部 部長 3年 尾崎佳奈美さんです!

 


そして、今日のインタビューで紹介してくれた作品
「この星のどこかに」

 

尾崎さん作品.JPG

 

一見おとなしそうに見えるかなみちゃん。
インタビューもすっごく恥ずかしがっていたけれど、
いざ美術部のことや、作品のこととなると、
真剣にそして熱く語ってくれました!
(よっ!部長~!!)

121011インタビュー風景.JPG

 

「広商美術部は、先輩後輩の垣根がなく楽しかった。
小さいころから絵を描くことが本当に好き!
高校を卒業して、働き出してからもずっと
絵は描き続けていきたい!」

とキラキラした表情で語ってくれました☆

今後は、大好きな神楽をモチーフにした絵を描いて、
神楽の面白さ、楽しさをみんなに伝えていきたいんだって。
完成したら、9ジラジチームにも見せてほしいなぁ!

121011広商集合.JPG

3年間充実した美術部ライフを過ごせたのも、
先輩後輩関係なく絵を描くことに夢中になれる仲間たちがいたからだね!
今回は広島商業高校アニメコミック部のみんなも、
取材に協力してくれました♪

-------------------------------------------------------------------------
取材に協力してくれた高校生には、
穴吹デザイン専門学校とHFMの限定コラボアイテム!
特製スケッチブックをプレゼント~♪
作品を描きためておくにもちょうどいいサイズ◎


カラフルでかわいいので、選ぶのに迷っちゃうね!

スケッチブック.JPG

ウチの美術部にも来て~!というお誘いメールも待ってマス☆

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部
次回の放送、10月25日(木)まで、ア~ト14日~☆★☆

えーと、あーとに興味ある9ジラーは、穴吹デザイン専門学校HPも!

好きなアート。

こんばんは、なうきゃんです。

今日もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました♪♪

一部だけど、紹介します。


RN:ゆめノぅタ~♪
ゴッホのひまわり!!

RN:フラワーガール
BLEACH!!特に黒崎一護!!
あと、ゴッホやモネの絵も好き。
美術館行くのが好き!!

RN:アンパンマン2世
アートっていうかキャラクターだけど、
プーさんが好きです!!
あんな感じのゆるキャラが好きです。

RN:ぽかえりあす
ダリ好きっ!!ラファエロも!!

RN:もーさん^^
私の好きな絵は
葛飾北斎の富嶽三十六景です!!
日本の絵もいいですよね。

RN:前髪娘
空知英明さんの絵が好きです!!
高杉晋介が一番好き!!


みんな、詳しいなあ・・・、
お姉さんあんまり分からんくて
必死にPCで調べたよ。笑

ちなみに、私も銀魂好き。
特に土方さんが好き。結婚したい←

みんなのメッセージを読むと、
知らないことを知っていけるので
とっても嬉しいです。
もっともっと、みんなの好きなことを
9ジラジに教えて下さい。

じゃあ、14日に山陽祭で会いましょう。


Byなうきゃん

ゲスト!!TEE!!

今日のゲストは9ジラジファミリー!!
TEEでした~!!

PA111047.JPG

8月31日から始まった
TEE初のワンマンライヴは大成功!!

今回のライヴツアーを振り返って、
ワンマンツアーは自分だけじゃなくて
お客さんやスタッフたちと一緒に
やるもんだなあ、と思ったそうです。

ものすごく進化した、そうです!!


最近、9ジラジには
9ジラーからの心の痛みが書いてある
メッセージが届いています。

TEEさんも、どうしても出来ないことを
ずっと言われ続けたり・・・など、
嫌な思いをしたことがあったそうです。

ですが、その欠点をどうにか磨いて
あの時に指摘してくれてありがとな!!
と言えるくらい大きな大人になりたい
と言っていました。

確かに、今、嫌な思いをしている子が
いじめっ子たちを見返せるように
この辛い時期をサポートして
支えていきたいと思いました。

いじめっ子や、
無自覚に人を傷つけている人へ
10月24日リリースのTEEの新曲、
「With You ~ぬくもり~」

ぜひ聞いてほしい、とのことです。

聴いたら心が優しくなれる、
家族や大切な人の温かさを描いた
「With You ~ぬくもり~」は
9月にリリースされた
「Together ~つながり~」との
二部作になってます。

怒りっぽくなってるとき、
落ち込んで辛いとき、
「With You ~ぬくもり~」を
聴いたら、周りに優しくなれて
自分の心にも余裕ができるかも。


さて、10月27日(土)にお昼1時半から
福山平成大学でTEEのフリーライブが
あるんだそうです!!
新曲も聴けるチャンス!?

そして、TEEといえば、9ジラジとコラボしてる
サンモールの「みんなと一緒につくる写真展」!!

TEEのとっておきの写真、
ぜひぜひ探してみてね~★

詳しくは「9ジラジからのお知らせ」を
要チェック!!


TEEは明日、リク魂のゲストです!!
明日の夕方はリク魂聴こうぜっ★

TEEの情報はコチラから~!!

国学院大学の学生さんから。

「シブヤ発☆3サッツ!」の感想のお返事が
かまたんきのぴーから届いたよ~!


まずは、かまたんからのお返事。

◇RN:みいくん
私も大学行きたい!だから勉強を毎日頑張ってるよ!

→みいくん頑張れp(^^)q!!渋谷からエールを送ります(^_-)-☆

◇RN:旭っこフェンシングガール
広島弁、いいときはいいけど怖いときは怖いですよね。
私的に関西の方言はかわいいと思います。

→意見が分かれるところですね~(~_~)
  そもそも私は、方言があることが羨ましい♪
  地域に昔から根付いている言葉って愛着湧くなぁ...(*^o^*)

◇RN:MONSTER
東京で広島弁はモテるの!?
それより広島弁に怖いイメージがあったとは...

→怖いと言ってもほんのちょっとですよ(^_^)
  今回のリサーチで広島弁がモテると判明したので
  じゃんじゃん使ってくださいね\(^o^)/


お次は、きのぴーから!

◇RN:かほ~ん
マツコデラックスも広島弁好きって言ってました

→知らなかったです!(゚o゚;;
  でも、それならこれからはもっと広島弁好きの人が
  増えるかもしれないですね!

◇RN:アゲハ蝶
47都道府県の方言のかわいいランキングで
広島弁は16位でしたよ!
意外に広島弁は男らしいというより
かわいいよりなのかもしれませんね。

→なるほど~(^ ^)16位なら十分かわいいですよね!
広島弁を話す、女性に合ってみたくなりました!(笑)

◇RN:みずき、ばりしゃきぱん
好きな広島弁は「たいぎい」です!
→広島出身の友達が時々言ってます!
  でも、あまりいい意味でないのは、
  使われている状況ですぐに分かりました(笑)

◇RN:あみなた
好きな広島弁は「ほいじゃけぇ」です♪

→あまり聞いたことがなかったので、意味を調べました!
  「だから~」みたいな意味らしいですね。
  僕の広島弁知識がどんどん増えていってます!(^O^)


どうやら2人とも、今回の取材で
広島弁の魅力にハマったようですね・・・。笑

東京のことをリサーチしてくれる
国学院大学の学生さんに、
私たちはこれからも広島のことを
教えてあげれたらグッドですね♪♪

今日のテーマ!

みなさま、おまたせしました!

今日のテーマは
『好きなアート、絵を教えて~!!』

今日から、9ジラジに新しいコーナー
『穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部』
が始まるので、
それにちなんだテーマです★

ちなみに私は奈良美智さんの絵が
好きで、画集も持ってます。
あの女の子の特徴的な可愛さが好きです。

みんなはどんなアートが好きなのかな?

アニメでも、絵画でも、
なんでもオッケーです♪♪
9ジラジに教えてください!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

引き続き、福山大学の三蔵祭で
カミングアウトしたい9ジラーを
募集してま~す!!

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジは、

●新コーナー、
『穴吹デザイン専門学校
 PRESENTS  9ジラジ美術部!』

が始まります!!

●9ジラジファミリー
 TEEが生出演します!!
 みんなはサンモールへ、TEEたちの
 写真を探しに行った人はいるのかな?

という、盛りだくさんの9ジラジです!

今日も9ジラジをお楽しみに~★

いつもどおり、メッセージを受付中。
9ジラジに出演したい子も募集中。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

福山大学の三蔵祭に
出演したい子も募集中。

今日から新コーナー!

こんばんみー!さんまが食べたい・・・秋!

食欲、、、読書、、、とあるけれど、、、

9ジラジは・・・芸術の秋~! 今日から始まる、新コーナー!!!

『穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部』

実は、第1回目の取材も・・・すでに、、詳しくは今夜あきらかに!

98aaksonci3.JPG

もしかしたら、あなたの学校の美術部が登場するかもしれない・・笑

by box

ご迷惑おかけしました。

こんにちは、なうきゃんです。

ついに風邪でダウンしてしまいました。
色々な人に迷惑をかけてしまった・・・。
みんなも気をつけてね。

ということで、
今日の相棒はポカリちゃんです。

pokari.JPG

昨日の分も頑張るぞ!

今日もメッセージお待ちしてます。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

Byなうきゃん

2012年10月10日

ゲスト!福山大学三蔵祭運営委員!

今日は10/20(土)と10/21(日)の二日間行われる
福山大学 三蔵祭の運営委員のみなさまが来てくれました~!
PA101039.JPG
委員長の原田クンは昨年も運営委員として腕を振るった三蔵祭のスペシャリスト!
スタッフだけでなく、来てくれたお客さん、教職員の全員で
今年のテーマ『One~1つに~』を実現するため大学では絶賛準備中!

そのテーマを達成するため9ジラジも協力させていただきます!
1日目の20日(土)は9ジラジファミリーのGood Comingのライブと
『GoodなComing Out選手権』をやっちゃいます!
この選手権に出場してくれる9ジラーはまだまだ募集中!
誰にも言ってないここだけのとっておきの話を暴露して
豪華(?)な商品をGETしちゃってください!
ちなみに9ジラジ企画の主任 沖田クンのカミングアウトは
「実は・・・大学生になってからパンツが破れたことがある!」デシタ。

そして2日目の21日(日)はSEAMOのスペシャルライブをお届け!
今年のサウンドマリーナでトリを飾ったSEAMO塾長が無料で見られるなんて・・・!
こんなチャンスは滅多にありません!財布にもやさしい!

9ジラジ企画以外にも見どころ満載!
イントロクイズや腕相撲大会などイベント盛りだくさん!
10/20(土)21(日)は三蔵祭で一緒に盛り上がろうぜー!

福山大学へのアクセスはこちらをクリック!

ちーん!

最近、納豆にはまってる・・・大窪です!笑

えっ?2日に2回は食べてますけど、、、何か?

今日は、トーストの上にONさせて、こんがり焼いちゃったの巻!

tiiinna7610.JPG

まいうー!カラダにもいいしね!他に、美味しい食べ方あるかな?

みたいな!感じで!
今夜は、メッセージ送って!

テーマは『なんパラ~!』

なんでもパラダイス!言ってみれば、自由!フリー!

言いたい放題!送りたい放題!今すぐ、今の気持ちを送信!

メール:kujiraji@hfmweb.jp FAX:082-252-2050  

あっ!ちなみに、ADなうきゃんは、風邪でダウン。。。
ADすーさんも、風邪気味。。。みんなは大丈夫かい?

気をつけて・・・へっくしゅん!!!!したら、すぐ睡眠zzz

by box

2012年10月 9日

広島市立祇園中学校 女子バスケットボール部

第184回おしえて部活力!中学校編2回目♪

121009gion01.jpg

今回は、広島市立祇園中学校の女子バスケットボール部へ行って来ました!
クラスの友達と一緒にいるのも楽しいけど、部活の仲間といるのは更に楽しいと感じるという現部員。尊敬する3年生の先輩達は引退し、この秋から新チームが発足!ということで、今は新人戦に向けて一丸となって練習中とのこと。
朝練したり、筋トレしたり外周リレーでは走り込み。「辛い事もあるけど、先輩方が果たせなかった目標を必ず私たちの代で達成してみせる!」と、教えてくれる彼女達の目はキラキラしておりました。
そんな、祇園中学校女子バスケットボール部の目標は「今週末の新人戦で区大会を突破し、市大会に行く事」です!

121009gion02.jpg

121009gion03.jpg

Q.どうしておしえて部活力を呼んでくれたの?
なんとなく!

 →待ってよ(笑)バスケの大会があるからとか言ってたじゃん!
  あ、頑張ってるから、それを皆に知ってもらいたい。
 →応援しに来たわけですけど、一番近い大会は?
  新人戦。
 →新チームで戦うんですよね。
  はい。

121009gion04.jpg

Q.キャプテンから見て、呼んでくれた新地さんどんなキャラ?
強気な子で、バスケも上手で、お喋りな子です!

Q.今週末には新人戦!とうとう新チームで試合を行うわけで、キャプテンとしてはまとめていかないとって思いますが、その辺りはどうですか?
凄い頼りないキャプテンだと思うんですけど、まぁ皆解ってくれてると思うので、力を合わせて頑張りたいと思います。
 →副キャプテン曰く、モテルって言ってましたよ。
  モテないですよ〜(笑)

121009gion05.jpg

Q.祇園中学女子バスケの強さのヒミツは?
まとまる時に、ちゃんとまとめれて、凄く仲が良いから強いんだと思います。
 →団結力があるって感じ?
  はい!

Q.今新人戦の市大会を目指しているわけですけど、どれくらいの確率で行けそう?
絶対行きます!そのくらいの覚悟で!
 →どうしてそこに行きたいの?
  先輩との約束もあるし、入部してからの目標でもあるから。
 →先輩達とどんな約束したの?
  引退する時に、絶対代わりに行きますって言ったんで。
 →新地さんも言ったの?
  頼まれました!「絶対行ってね」って。
 →その時泣いたんじゃないの?
  もう泣きました〜!!ボロ泣き!!絶対に行って先輩を喜ばせる!
 →もしかしたら先輩聴いてるかもしれないので、メッセージどうぞ!
  絶対に市大会行きます!!!(笑)

121009gion06.jpg

Q.どうして入部したの?
友達が長束でバスケ部入って、そこで市大会や区大会で一緒にやれたらなと思って、行きました。
 →じゃ、もしかしてライバルになるかもしれないんでしょ?
  あ、今度先輩達の新人戦で多分会えると思います。
 →では、ライバルに一言どうぞ!
  絶対自分もレギュラーとって、負けません!!!

121009gion07.jpg

Q.入部したきっかけは?
何回バスケやっても楽しいから、毎日出来るって思うと凄い嬉しいから女バスに入りました!
 →でも練習とかしんどくない?
  しんどいけど、楽しいです!

Q.今1年生だけど、3年生になるまでに目標ってあったりしますか?
目標は、スタメンに入る事です!
(絶対なれる!上手い!保証できる!などの2年生からの野次。)
 →え、じゃぁ先輩達が負ける可能性もあるんですか?
  ...それはぁ!(笑)
 →あははは(笑)まだ譲らないわよって感じか!(笑)

121009gion08.jpg
↑オオクボックスって皆に会うといつもこんな良い顔するんだよ☆

正直、祇園中学校の女子バスケ部のプレイを見たわけじゃないけど、必ずこれから強くなっていきます!なぜならば、戦う理由を明確にしていて「"市大会へ行く"という先輩との大切な約束」があるから、試合でも練習でも苦しくなった時にこの事を思い出して、前に前に進める力になっているんじゃないかなと思います。もうひとつの理由は、自分達で前に進める力を持ち合わせています。なぜなら、このおしえて部活力!に「来て下さい!」というメッセージを送ったその行動力や判断力を持っているから。これはバスケの試合の中でも絶対に活きてくると思うからね。だから何かを変える力を持っているという自信を持って、新人戦に望んで欲しいと思います!

121009gion09.jpg

広島市立祇園中学校のHPはコチラから♪

プレゼント当選者発表!

・ONE DIRECTION トートバッグ
RN:ぐりこ

・P!NKブランケット(膝掛け)
RN:れいな

・HOT CHELLE RAEトートバッグ 黒
RN:みおりん神推しgirl

・HOT CHELLE RAEトートバッグ 白
RN:馨

・MICHAEL JACKSON BAD25周年記念Tシャツ
RN:じゃガビー

おめでとうー!大切に使ってね☆
残念ながら当たらなかった9ジラーは次の9のつく日をお楽しみに!

キッズとの思い出。

3連休中に開催!

小学生のこども達が、
職業体験をする素敵なイベント!

『ひろしまキッズシティ2012』

僕はMC(司会)の仕事を体験してもらいました!
まず、喋る事に、興味をもってくれるのが嬉C事。

しかも、体験した、こども&おとなも、いい笑顔。。

_k09xxd.JPG

弟子?ができたと言うか、師匠ができた!感じ!
自分が、この職業に就いた"きっかけ"思い出す。

いつも家族で、聴いてくれてる、9ジラジ兄弟~!

k08xxz.JPG

あっ!こんな風に、キッズアルバイトを募集するんです!(笑)

k04.JPG

そして、実際に、ステージの上で、インタビューもしちゃうのだ~!

k05zzl.JPG

広島経済大学!FMハムスターによる、キッズラジオ体験もあり!
当日は、こども達と一緒に成長してました・・未来は任せたぞ!笑

k06xxb.JPG

ステージパフォーマンスに登場、広島市立大学のメンバー!
アカペラサークル「regalo」として活動中!9ジラーでもある!笑

k07xxq.JPG

今年も、キッズシティを通して、忘れられない思い出が増えた幸せ。

また、来年も参加したいし、、中高校生バージョンも開催したい。。笑

by box

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせしました!
今日のテーマは・・・

『100日がなんぼのもんじゃい!受験突破宣言~!』

今日からセンター試験まであと101日。
ということは明日はセンター試験まであと100日!
昨日に続いて「突破宣言」ですが今日はオール受験生のための突破宣言です!
9ジラジで宣言をして強い気持ちで100日を迎えよう!
ちなみに高校受験でも大学受験でもOKです!

先輩9ジラー・後輩9ジラーから受験生への応援メッセージも待っています!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日は9のつく日でプレゼントが当たるので
「名前」「住所」「電話番号」も忘れずにねー!

byすーさん

9のつく日はプレゼント!

今日は9のつく日なのでプレゼントがあります!
今日はむちゃくちゃ豪華ですよー!

・ONE DIRECTION トートバッグ
p1.JPG

・P!NKブランケット(膝掛け)
p2.JPG

・HOT CHELLE RAEトートバッグ 黒
p3.JPG

・HOT CHELLE RAEトートバッグ 白
p4.JPG

・MICHAEL JACKSON BAD25周年記念Tシャツ
p5.JPG

これらのプレゼントを計5名にプレゼント!
「名前」「住所」「電話番号」「欲しいプレゼント」を書いて送ってね!

もちろんメッセージも添えて送ってねー。
テーマはまた後で発表します!

byすーさん

どうもすーさんです!
最近肌寒くなってきましたね。
9ジラーのみんなも風邪には気をつけてね!
ちなみにすーさんは風邪気味です。

さて先日後輩が僕の似顔絵を描いてくれました。

susannface.JPG

ちなみに少し似てます。

byすーさん

2012年10月 8日

ゲスト!!丸本莉子!!

今日のゲストは丸本莉子ちゃんでした!!

marumotoriko5.JPG

莉子ちゃん宛に
9ジラーからたくさんのメッセージが届きました。

RN:メガネ男児
すごく澄んだお声で一瞬でファンになってしまいました。
RN:東雲研究所研究員 坂本さん
私、おじさんですが、ココロ予報を
聞くと落ち着くのですが、
生で聞くとグッとくるものがあって・・・
RN:みさぽん
家族で聞きました。感動的。
RN:わっこ
歌にめっちゃ心を打たれてしましたましたっ!
RN:ぽてみ
探してたものに出会えた、この感じに
心ぶるぶる。思わず泣いてしまった。


そして、番組中に紹介できなかった
RN:キャプテン・カツーラへ。

RN:妄想girl
体重のことを気にしない方が太りますよ。
RN:ゆずき
男子はそのうち体ががっちりして、
かっこよくなりますよ!
だから、大丈夫だと思います。
RN:フレンチトースト
鶏肉を食べて、筋トレをしっかりすること!
脂っこい食べ物を食べ続けること。
RN:カープラブ
たんぱく質をいっぱいとって筋トレ!
RN:??
甘いものをたくさん食べるといいですよー!
RN:県北の枝まめお!(大人)
規則正しい食生活&牛乳ですね。
RN:おぢさんプチ9ジラー(大人)
今は成長期だから太りにくいのかなあ?
おぢさんは、学生時代は一日五食食べてたよ♪

とのこと!
本当にうらやまボディだわ~・・・。


さて、今日の莉子ちゃんの歌、
9ジラーにみんなに届いたかな?

片思いの9ジラーには
自転車に乗って片思いの相手に
告白しに行く「片思いライダー」を、
すごく悩んでる9ジラーには
励まされる「ココロ予報」を・・・。

特に「ココロ予報」には、
莉子ちゃんも何かも嫌になったけど
今までたくさんの壁を
自分は乗り越えれてきたんだから
きっとこれからも乗り越えられる!
この悩みも成長しているからなんだ!

というコメントもしてくれました。

たくさんの9ジラーから
「莉子ちゃんの歌に励まされた!」
とのメッセージが届いていましたが、
莉子ちゃんも9ジラーからの言葉に
「元気が出た!励まされた!」
と言っていました。

9ジラーへのメッセージは
9ジラジと9ジラーは
 つながっていると実感しました。
 9ジラーにたくさん励まされたので、
 歌で絶対に恩返しします!!
 笑顔を咲かせてみせます★

とのことでした~!!

すごく心にグッとくる歌を歌う
丸本莉子ちゃん、
次のライブの予定は
祇園商工フェスティバル」!

10月28日(日)に
広島経済大学の学生駐車場にて
開催されるそうですよ~♪
ぜひぜひ生の歌声を聴いてみてね!
ノックアウトされること、間違いなし!

オフィシャルブログはここからジャンプ!

9ジラー突破宣言!

こんばんは、なうきゃんです。

今日も番組で読みきれなかった
メッセージを一部だけ紹介します。


RN:インスタントラーメン
私は身長150cmを突破したいです!
RN:荒川の村長
勉強中の睡魔の壁を突破する、
運動嫌いを突破する、
授業中に空を見たい誘惑を突破する!
RN:シオゴマ
今週の日曜日に英検3級があります。
頑張ります。
RN:まゆかりん
簿記のテスト、70点突破するぞぉっ!
RN:ピロッパ
10月21日にある模試で
総合500点満点中400点以上とるぞぉ~
RN:FIRE BEAT
私は書道で特待生になることです!
RN:国泰寺高校生
明日からのハワイの修学旅行に備えて、
言葉の壁を突破して
ハートフルな活動をしてきます!!
RN:ウィキッド
目標は声楽の全国大会で入賞するぞ!!
RN:まりも
私は恥ずかしがりやなところを
突破したいです!


みんな、いつもありがとう♪

ちなみに私の突破したいことは、
掃除ができないことです。笑


Byなうきゃん

今夜のゲストと・・・

今日は、イベントに出演してました!

『 ひろしまキッズシティ2012 』

知ってる?小学生が職業体験できるイベント~☆

kidsmaru7121.JPG

どんなのだったかは、また今夜の9ジラジでね!

ゲストの丸本莉子ちゃんは、
広島出身のシンガーソングライター!

ある意味、みんなの先輩だぞ~!

メッセージまってまうす!

by box

9ジラジリクエスト!

TEE&石井杏奈&まなみのりさ 9ジラジリクエスト!

サンモールでは今、
40周年記念イベント
「みんなと一緒につくる写真展」

が開催されています。

そこには、TEEと杏奈ちゃん、まみりの
とっておきの写真も展示されている・・・
とのことです!!

その写真を見つけた9ジラーは
どんな写真だったか?
というレポートを送ってくれれば、
TEEと杏奈ちゃんとまみりの
楽曲リクエストに来週の9ジラジで
バンバン答えていきます★

しかも!
レポートを送った9ジラーの中から
2000円のサンモール商品引換券を
5名様
にプレゼントしま~す!!

さあ!サンモールの写真展に行って
2000円の商品引換券をゲットだ~★

今日のテーマ!

みんな、おまたせしました!

今日のテーマは
10月8日は勝手に突破の日!
 ということで・・・

 〇〇突破するぞ宣言!!

9ジラジスタッフが(勝手に)今日を
"突破の日"に決めちゃったので、
みんなの突破宣言を教えてください★

突破とは、
困難なことを克服すること
ってカンジの意味。

例えば
●テスト全教科80点台突破するぞ!
●受験勉強を突破するぞ!
などなど・・・。

みんなはどんな目標があるのかな?
たくさん9ジラジに教えてください★


ちなみに、
福山大学の三蔵祭の出場者の
エントリーも引き続き募集中。

宛先はこちら。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

オオクボックスに直接言いたい、
励ましてもらいたい9ジラーは
電話番号を書くのを忘れずに!!

今日も・・・。笑

こんにちは、なうきゃんです☆

今日もコレを食べますよ~。

nattoumakii.JPG

私はもともと納豆好きだったんだけど、
マカロンちゃんの話を聞いて
納豆にハマりかけています。笑


さて、9ジラジからのお知らせにも
書いてあるんだけど、
福山大学の三蔵祭のステージ上で
カミングアウトをしてくれる
9ジラーを大募集
しております☆

カミングアウト企画に出たい9ジラー!
周りに出たい子がいるなら誘って、一緒に!

9ジラジと一緒にこの企画を
盛り上げよう~☆★

応募、お待ちしております。
電話番号を書くのを忘れずに!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2012年10月 4日

食わず嫌い!

こんばんは~、なうきゃんです。

今日もメッセージを送ってくれて
ありがとうございました♪

今日も9ジラジに届いた
メッセージを一部紹介します!

RN:ゆーさん
読んだことないくせに
探偵ものの小説嫌いです(笑)

RN:さくま
さくまは「そらまめ」が食べられません。
何かいい方法ありませんか~?

 →私もそらまめ嫌いだからなあ・・・
  どうしても食べなきゃいけん時は
  飲み物で流し込みます。
  (喉につまらせないように!!)

RN:みずき
食わず嫌いはラジオでした。
でも、友達にすすめられて
聞いてみたら最高でした。
こんなんでも9ジラーなれますか?

  →もちろん!!


RN:フルふる
嫌いな食べ物があります!
それは牡蠣です!

RN:FIRE BEAT
私の食わず嫌いはトマトです。
小さいことからダメで、
小さいの大きいの問わず無理です。

RN:一茶
私の食わず嫌いは、
学校の給食に出た「酢味噌」です。
あれはどうやっても無理!

RN:あいコッコ
うちの食わず嫌いは豆腐です。
味がないし、あのやわらかい感じが嫌いです。


食べ物に関しては
私も好き嫌いがものすごく多いんだけど、
どうにか少なくしていかないとねえ。

もし、総理大臣とご飯食べに行って
嫌いなものが出てきたら残せないよね。笑

野菜の克服したい9ジラーちゃん、
一緒に頑張ろうぜ☆★

シブヤ発☆3サッツ!【4回目】

東京の国学院大学のリサーチ隊が
9ジラーの東京に対する疑問を
リサーチしていく月イチコーナー、
シブヤ発☆3サッツ

第4回目のテーマは
『東京で広島を満喫しよう!』

今回は、RN:ふわふわからの
「東京で広島弁はモテるって本当?」
というメッセージを元に、
きのぴーかまたん
リサーチしてきてくれました!


今回は、東京に7月16日にオープンした
広島の特産品が買える「tau」で
広島を満喫してきたそうです!

IMGP2010.JPG

「tau」の店長さんは福山に住んでいて、
東京と福山の二重生活をしているんだとか!

店員の清水さんは広島出身で、旦那さんに
広島弁を聞いていると癒されるから、と
ご主人に好きになってもらい、ご結婚したそうです。
無理して標準語を話さなくていいよ、と言われたこともあるとか!

やっぱり、東京で広島弁はモテるのか!?


「tau」では、iPadで広島の情報が見れるらしいです。

IMGP1971.JPG

iPadを楽しそうにつついている、かまたん(笑)

IMGP1969.JPG

カープのグッズ目当てに来るお客さんもいるそうです。

IMGP1960.JPG

「tau」で1番人気の、因島のはっさくゼリー!

IMGP1930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お好み焼き「三匠」にも行ってきたそうです。
ちなみに、かまたんは初☆広島焼き!

IMGP2001.JPG

かまたんは、肉玉そばに牡蠣のトッピング。

IMGP1985.JPG

きのぴーは、スペシャル! 両方とも美味しそう♪

IMGP1986.JPG

今回もすごく面白いテーマだったね~★
東京にもし行くことがあれば、大きな声で
広島弁を話そうと思います(笑)


 

 

 

 

次の「シブヤ発☆3サッツ!」の放送は
11月1日です。

次はどんなことをリサーチしてくれるのか!?
来月の第1木曜日をお楽しみに☆★

今日のテーマ!

9ジラーのみんな、お待たせ!

今日のテーマは
『あきらめないで!食わず嫌い!』

食わず嫌いとは、
●食べたことがなく、味も分からないのに
 嫌いだと決め込むこと。
●ある物事の本当の価値を理解しないで
 理由もなく嫌うこと。
ということです。

もちろん、食べ物だけじゃなくて
音楽やマンガのジャンルなどなど
なんでもオッケーですo(*^▽^*)o

例えば、
●アニソンを聞いたことなかったけど
 聞いてみたら、いい曲が多かった!
●ホラー映画が苦手だったけど、
 見てみたら案外面白かった!
などなど。
どちらも私の体験談です(笑)

難しく考えなくてオッケーなので
これって食わず嫌い?
って思ったら9ジラジに教えてね☆

宛先はいつもと同じ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日も電話出演したい9ジラーを
大募集しております~☆

福山大学の三蔵祭のステージで
カミングアウトしてくれる子も
引き続き募集中です~☆★


それでは!なうきゃんより。

経過報告。

こんにちは、
風邪気味なうきゃんです。

いきなり寒くなってきたから
みんなも風邪には気をつけてね!

さて、前にブログで言っていた
彼岸花ですが、満開になってました。

hgianbana222.JPG

やっぱりキレイだなあ。


最後に、
RN:あいコッコちゃん、
RN:県北の枝まめおさん、
私のお母さん、
誕生日おめでとうございます~♪♪


Byなうきゃん

おー恐っ!

人生で、初!かもしれない・・・美容の?パックー!

3packb4.JPG

自分でも恐い・・だって、お土産でもらったんだもん!

女子9ジラーたちは、普段、パックとかしてるのかな?

さすがに、男子9ジラーはしてないよね?

俺は、これっきり、、、かな、、、(笑)

by box

勇気を出して・・・

食べてみました・・・

苦手ですけど・・・

RN:マカロンちゃんが・・・

毎日、朝晩ともに食べてるらしいから・・・

しかも、10年間・・・そんなにうまいのか?

x2_ee5d22f.jpeg

う、う、う、う、う、な、な、な、、、、、、

また、今夜の9ジラジで、感想言わせていただきます!

by box

2012年10月 3日

生出演!

今日のVibe ON MUSIC!に
出演させていただきました☆

Vibeon!!!!.JPG

9ジラジがプロデュースする
学園祭の告知をさせてもらいました♪

永松ケンシさん、
ありがとうございました~☆


10月13日(土)、14日(日)にある
山陽女子短期大学の陽月祭と
10月20日(土)、21日(日)にある
福山大学の三蔵祭で会いましょう!

お楽しみに~(*´Д`)ノ

今日のテーマ!

9ジラーのみんな!
いつもより少し早めのテーマ発表です☆

今日のテーマは
『カミングアウト、
 しちゃってくださ~い!』

これまで周りに秘密にしていた
想いや出来事、などなどを
9ジラジでカミングアウト!
しちゃいませんか~??

直接、9ジラジでカミングアウトしたい
っていう9ジラーも大募集中☆

年末までに心をスッキリさせよう
ってことで、言いたくても言えなかった
キミだけの秘密を
9ジラジでカミングアウトしようぜ!!

例えば、
「親に黙ってゲーム買っちゃった・・・」
「点が悪かったテスト、親に全部見せてません!」
などなど。


今日は、福山大学の三蔵祭
一緒に盛り上げるGood Comingとの
企画を発表します(○´∀`○)ノ

お楽しみに~☆★


宛先はココ。
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジに出演したい子は
電話番号を書いて送ってね!


Byなうきゃん

鶴、変形!

こんにちは、なうきゃんです☆

今日、友達が折り紙を折ってました。

origaminoturu.JPG

つ、つる?

手先が器用な友達が多い、
不器用ななうきゃんの日記でした。

2012年10月 2日

広島市立伴中学校 放送部

第183回おしえて部活力!
毎週火曜日は広島県内にある高校の部活をピックアップして紹介してきましたが、今月から中学校編です!ドキドキ!
今回は広島市立伴中学校の放送部へ行って来ましたよ!!!

121002tomo02.jpg

伴中の放送部はというと、この夏NHK杯全国中学生放送コンテストのテレビ番組部門で3年連続となる最優秀賞を受賞!なんと!3連覇は初の快挙(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)
これまでの代表作は「ごちそうさまでした」「水色の詩」「曲がり角の向こう」です。取材の為、学校から地域に飛び出して馬に乗ったりもしました♪
部員全員仲良しで、ユニークな人が多いし、熊谷先生は気軽に話せる存在です!

そんな伴中放送部の部活の源は「みんなの笑顔(●´∀`●)」そして、今後の目標はというと「NHK杯全国中学生放送コンテスト、テレビ番組部門で4連覇する事」です♪

121002tomo03.jpg

Q.9ジラジ聴いてくれてるらしいね。部活力のコーナーも知ってる?
はい。部活力がきて嬉しいです。

Q.伴中学校の放送部はどんな風に見えてる?
楽しい部活です。みんな仲が良いです(笑)

Q.何で放送部に入ろうと思ったの?
演劇の道に進みたいからです。
 →放送部に入ったのは、何か技術を身につけようと?
  そうです。

121002tomo09.jpg
121002tomo04.jpg

Q.NHK杯全国中学生放送コンテスト、3連覇おめでとうございます!全国で3連覇って凄いよね!?
ありがとうございます。結構みんなに凄いって言われます。
 →これってそんなに簡単にクリア出来ていくもん?
  先輩たちから始まった伝統とかもあったんで、
  「もう行くしかない!」みたいな。
 →だからと言って、3回連続全国制覇するってのは凄い事。
  何をしていたら連覇出来るのかな?
  日々の努力?発声練習は当たり前にするし、とにかく舞台度胸つけて。
  皆で協力して番組作って皆が納得いくものを作って大会に望む!
  って感じです(笑)

121002tomo05.jpg
121002tomo06.jpg

Q.目標は4連覇!ってことで、次は中学校2年生の世代にバトンタッチ。今3連覇を出した先輩が4連覇が目標って言ってましたが、どうですか?
がんばります!

Q.(お昼の放送で)喋ったりするの?
はい。
 →どんな感じで喋ってるかやって貰って良い?
  皆さんこんにちは。お昼の給食放送の時間です。今日のこんだては・・・
  っていう感じです。

Q.中学生になって放送部に入ったんでしょ?いっぱいの人が聴いてるって思ったら緊張しなかったの?
緊張しました。
 →それでも続けていくってことは、どこの魅力を感じてるの?
  頑張っていたら、きっと緊張もしなくなるだろうなって。
 →今は全然緊張しない?
  はい。

121002tomo07.jpg
121002tomo08.jpg

Q.もうすぐ卒業ですけど、3年間振り返って放送部でどうでしたか?
最初は部活に入るっていうだけなのかなって思ってたんですけど、部活はクラスとも教室とも学校とも全然違う存在で、もう1人の自分が作れるみたいな大切な存在に3年かけて徐々に作っていけたんじゃないかなって思うし、後輩にもその場所を預ける事が出来て嬉しいです。

Q.放送部ということで、これを聴いてるリスナーの人達に、放送=伝えるという所の魅力を聞かせてもらって良いですか?
最初は読むのに精一杯だったんですけど、舞台度胸とか色々ついて来た時に、言葉っていうのは相手に伝えるものであって、自分が満足して終わるんじゃなくて、その言葉でどれだけ人を共感させられるかっていうことでその価値が決まってくるんじゃないかなって思うぐらい、放送っていう仕事は、本当に皆が耳で素通りしてるかもしれないけど、キチンと届いている大切なメッセージなんだなっていうのを感じました。

121002tomo01.jpg

伴中の放送部はスーパー中学生が集まった部活!だってだって!全国大会に3回連続で出場して連覇してますからね!ただ、この「連覇」っていうのは積み重なれば重なる程プレッシャーに変わりますからね。でも、そのプレッシャーを乗り越える為にも、これから頑張って行くんだろうなと思いました。
中3の先輩は「大丈夫!いける!」って言ってましたけど、中1中2の部員達はまだ自信がないみたいで「うぅ〜ん、わかんない!」って、胸を張って4連覇する!って言えないんだよね。ただ、これから地域の人達に磨かれて行くんでしょうね。というのも、今年全国制覇した時の作品「曲がり角の向こう」という8分くらいのテレビ部門の作品。オオクボックスも取材前に拝見させて頂きましたよ。この作品の中で、出演している女の子達が街に出て色んな職業の人に「仕事って楽しいですか?どんな仕事されてるんですか?」って地域の皆さんに聞くんですよ。幼稚園の園長さんや乗馬クラブの人、木材を切ってる人とかにね。「仕事はね、やりがいのあるよ」って答えてもらったりして、そうやって色んな人にインタビューする事によって放送部は成長していくんじゃないかなと。なので、中1中2の部員もドンドン街に出て色んな人にインタビューして、成長してって欲しいなと思います。色んな事を経験してほしいです!

広島市立伴中学校のHPはコチラから(*・∀・*)

スーパー中高生

今日もみんなたくさんのメッセージをありがとう!
読みきれなかった分を紹介していきます!

今日のテーマは
『みんなが知ってるスーパー中学生&スーパー高校生を教えて』

RN:みおりん神推しgirl
私の友達はテニスの全国大会に出た事があることと
部活の先輩が映画に出ることです。
最後のはウワサです。

RN:キャプテンカツーラ
スーパー中学生は僕ですね。
なんたってダジャレおもしろい!とてもおもしろい!
ガリガリくんを2口で食べることも出来ますよ。

RN:入り口出口V。
僕の友達は車のゲームでは誰にも負けないんですよ。

RN:ミステリーLOVE
私の知ってるスーパー中学生は私です。
私はHFM、NHKFM、RCCのラジオ番組名とDJの名前も言えます。
いつもラジオ聞いてるし新聞のラジオ欄でチェックしてるので完璧ですよ!

RN:ハタオリドリ
私のクラスに音読のむっちゃうまい人がいます。
正直、国語の先生より上手です。

RN:蜜柑
私の知ってるスーパー中学生は先輩なんですけど
中学3年間全部オール5なんです。

スーパー中高生はこれからも9ジラジで募集しています!
ぜひぜひ口コミで広めてねー。

byすーさん

今日のテーマ

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『あなたの知ってる
スーパー中学生&スーパー高校生を教えて!』

例えば
〇隣のクラスの子がテニスでインハイ優勝
〇クラスメイトがテトリスむっちゃ強い
〇噂で聞いたんだけど隣の学校にうまい棒1本10秒で食べられる子がいるらしい

などなど「友達」のことでもいいし「噂で聞いたんだけど」ってことでもOK!
自分がスーパーだと思ったことならなんでもOKです!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

「名前」「電話番号」をお忘れなく!
それでは今夜も9時に会いましょうー。

byすーさん

新たな風が吹く・・・

学校の制服は、夏服バイバイ!して、もう冬服?
でも、昼間は、まだまだ暑い・・体調管理をね~!

あっ!10月から、9ジラジで新たな風が、吹く?

anabuki6589z.JPG

こないだ、穴吹デザイン専門学校に行ってきたぞ!

一体、何が?詳しくは、また近々、、、、、、(笑)

by box

週末

どうもすーさんです。
週末に久しぶりに実家に帰って来ました。
その時親にもらったのがコチラ!

lemon.JPG

青いレモンのストラップです!
僕の地元は青いレモンが特産品なんですよ。
「レモン=黄色」というイメージがあるかもしれませんが
青色の時に収穫して輸入の際に黄色くなってしまうのだとか。
青いレモンは甘みがあっておいしいですよー!

byすーさん

2012年10月 1日

ゲスト!!山陽女子短期大学生!!

今日の9ジラジのゲストは
10月14日(日)に一緒に
陽月祭を盛り上げる
山陽女子短期大学から
陽月祭実行委員会の方々が
宣伝しに来てくれました~★

PA011025.JPG

陽月祭のテーマである
「Sun You ちぇけら」の掛け声で
で写真を撮ってもらいました(^ω^)


今日、9ジラジに
電話出演してくれたシクラメン
GACKYと一緒に
9ジラジチーム一同、
今年の陽月祭を盛り上げます★


電話でシクラメンのボーカル、
DEppaさんが教えてくれた
11月21日にリリースされる
「100年初恋」!

これはDEppaさんの実体験に基づいて
書かれた歌詞なんだって!
好きな人に7回告白した経験がある
DEppaさんだからこそ分かること、
恋の切なさ、喜びが詰まった歌に
なってるんじゃないかなあ。

う~ん、今から楽しみっ!!


イケメンGACKYや熱いシクラメンの歌を
聴けるのに、まさかの無料で観覧できる
山陽女子短大の陽月祭は
10月13日(土、)14日(日)に開催

そして、9ジラジ公開録音があるのは
14日の13:15~の予定
です。

JRだと廿日市駅、
市電だと山陽女子短大前が最寄駅です。

詳しくはココをちぇけら★★

MYちぇけら★

こんばんは、なうきゃんです。

たくさんのMYちぇけらを送ってくれて
ありがとうございました♡♡

今日、読みきれなかったメッセージを
一部ではありますが
ブログで発表しま~す(*´Д`*)!


RN:ちーぼー
今、私がチェケラしているものは
外国のアーティストです。
とにかく可愛いし、自分を持ってて
個性的な所が好きなんです~。

RN:みつすけ
私のMyちぇけらはbucknumberです!

RN:大名
僕のMYちぇけらはSOUL'dOUTです!

RN:まゆかりん
Myちぇけらは、ももクロです♪
いつも全力で踊って、生で歌っている姿は
きらきらしていて勇気が出ます!

RN:XYZ
MYちぇけらはHilcrhymeさんです♡

RN:櫻音
今は、ボーカロイドです。
曲がみんないいのでオススメですよ!

RN:I Love 嵐
あたしのちぇけらは・・・、
やっぱり江田島の美しさです!!

RN:こっこ&ゆうき
ちぇけらは、絶対すぎちゃんだぜ~

RN:マイケル・ジャクソン・DX
MYちぇけらは洋楽のCMソング☆
私が最近ハマっているのは、
ジョージア缶コーヒーのCMソングです!


MYちぇけらがアーティストの子が
多かったような気がします(^Д^*)

みんなのオススメもちょいちょい
聞いてみます~☆


Byなうきゃん

今日のテーマ!

今日の9ジラジは
山陽女子短期大学の陽月祭
実行委員会の方々が生出演!

陽月祭を9ジラジと一緒に
盛り上げてくれる
シクラメンも電話出演!

今年の陽月祭のテーマは
「Sun You ちぇけら」
なんだそうです♪


ということで、今日のテーマは
『MY ちぇけら』

"ちぇけら"とは"CHECK IT OUT"のことで
注目して、こっち見て・・・などの意味。

80年代に大流行した、
ラッパーがよく使っている言葉です!
(みんなのお母さん、お父さんなら
 よく知ってると思うよ~)

今日は、みんながオススメしたい、
9ジラーにチェケラしてもらいたいもの

教えてください!!

例えば、
私のMYちぇけらはミルクティーです♡
牛乳多めだと尚良し。

こんな感じで教えてください!

宛先
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


Byなうきゃん

昨日は・・・!

やっほ~、なうきゃんだよ☆

昨日は十五夜だったね!
十五夜の月は中秋の名月とも
呼ばれているそうです。

tyuuuuusssss0913.JPG

しっかりお月見団子食べながら
お月見しました~☆

みんなはお月見した?


Byなうきゃん