« 断捨離したいものメインNABEPA。 »

2012年10月16日

広島女学院中学校 演劇部

第185回おしえて部活力!中学校編3回目♪
今回は広島女学院中学校の演劇部へ行って来ました。

121016jogakuin01.jpg

女学院中・演劇部の魅力はズバリ「輝く個性」「礼儀」「団結力」!!!
先輩後輩の上下関係もしっかりしていて、学校の中では1番アットホームな部活☆
現在は11月4日(日)文化祭公演に向けて、猛練習中!!絶対見に行こう♪
運動部なみに頑張っている演劇部の部活の源は「一緒にいる仲間達!」。部の雰囲気が緩んでいる時はお互いに気づきあえるし、何よりも演劇を一緒に作り上げられるのも部員全員で行うからです。
そんな広島女学院中学校演劇部、今後の目標は「11月4日の文化祭で、あやめ賞に輝く事です!!」

121016jogakuin02.jpg

Q.何故おしえて部活力!を呼ぼうと思ったの?
小学校の頃からいつも聴いていた9ジラジの部活力!のコーナーが中学校バージョンも出来たので、これは絶対参加したいなと思ったからです!!

Q.そもそも、演劇部に入ろうと思ったきっかけは?
なんか、新しい事をしたかったからです。
 →入ってみて実際どう?
  みんな面白いから楽しいです!

Q.3年生の先輩達はどうゆう風に映ってます?
カッコ良くてステキです!

Q.3年生の皆さん、こう言われてますよ!
1年生も凄い色んなアイデアを持ってる面白い子が多くて、私達3年生も凄い尊敬しているし、頼りにしています。

121016jogakuin03.jpg

Q.2年生はどうゆう風に見えてる?
2年生も皆凄い全員しっかりしてて、1年生と同じく凄いアイデアが出て来てどんどん劇が深まってて、凄い頼もしいです。

Q.11月4日の文化祭に向けて今猛練習しているわけですけど、今回の文化祭ではどんな劇をやるんですか?
本当に人が繋がる事だとか、人を信頼することとか、見えない愛というか、その形とかが明らかになっていくような劇です。
 →ズバリ!タイトルは??
  SIGNALです。

121016jogakuin04.jpg
121016jogakuin05.jpg

Q.隣のあなたは何役?
ボスの男の人の彼女役です。
 →ちょっとだけ台詞を聴かせて!
  じゃ、男の人に本当に愛してますっていうのを伝える時の台詞を。
  『確かに、最初は戸惑いました。別れた方が良いかもって...。
   でも、いつの日か気づいたんです!あなたの血に染まって支えるのは私だって!!
   だから、私は後悔していません。いつまでもあなたを慕っています!』
 →おおおおお!(拍手)僕も、あなたを慕っています!
  (笑)
 →ぎゅって役に入ってったね!やっぱあんな感じにみんななるんですか?
  なるんですよ。みんなそうです。人が変わっちゃいます!
 →その切り替えスイッチってどこにあるの?
  メリハリがついてるっていうのが売りですから。

121016jogakuin06.jpg

Q.じゃ、呼んでくれたみよりん。文化祭への意気込みを聞かせて下さい。
がんばりまゆゆ!!!!!!

Q.最後に3年生の皆さん、11月4日は沢山の人に来て欲しいと思いますんで。最後意気込みや見所を改めて教えて下さい!
アクションシーンあり、恋愛あり、感動あり、涙ありです!
是非!見に来て下さい!!あったりまえけん☆

121016jogakuin07.jpg

すんごい熱の籠った演技でしたね!正直あんなに長く台詞を言ってくれるとは思ってなかったんだけど、スイッチ入っちゃうと止まらないんだろうね。
1年〜3年までで30人あまりの部員がいたんだけど、「じゃ、みんな座って下さい」って言ったら「はい!ありがとうございます!!」だって!ただ座ってくれって言っただけでお礼なんて言われてしまいましたよ!もうまるでプチ宝塚歌劇団!!そんな姿を見て、こちらは大興奮しちゃいました(笑)そんなオンオフのメリハリがしっかり出来る演劇部の演技が見れる機会は11月4日(日)です。演目は「SIGNAL」。皆さん是非遊びに行ってきてくださいね〜♪

広島女学院中学校のHPはコチラから(*´∀`*)