« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »
2013年1月31日

ゲスト!!清水翔太!!

今日のゲストは、約1年半ぶりの登場!
清水翔太くんでしたー!!

P1311327.JPG

翔太くんは小さい頃から、歌以外興味がなかったんだって!
まさに「歌うべくして生まれてきた」存在だよね・・・!

そして、
何があっても、好きなことは嫌いにならない!
 ずっと好きなことが将来に繋がるかもしれない。

という経験に基づいたアドバイスを届けてくれました。

みんなも将来の夢について考えたとき、
昔からずっと好きなことが将来に繋がっているかもね。


さて、今日電話を繋いだ9ジラーはRN:星野薫♪ちゃん。
「卒業式に、好きな人に告白しようと思っているんだけど
 冷やかされたりして迷惑かけたくなくて迷ってます・・・。」
というお悩みに「しちゃえよ!」と即答!

好きなら告白しようよ!
 進路が別で離れてしまうなら尚更、伝えないと後悔するよ。
 10代の時点で、人に気持ちを伝えることを恐れていたら
 これから恋愛でハッピーになれない。
 
 もしも可能性がなくても、告白しなさい!

という力強いアドバイスに、星野薫♪ちゃんも決心したようです。

今日は特に9ジラーから
「告白しようか悩んでいる」というメッセージが多かったので
翔太くんのアドバイスに背中を押してもらって、
ほかの9ジラーのみんなも告白しちゃえー!


ほかにも、ライブ前に緊張したときは、
緊張して身体が固くなってしまっているから
ストレッチをして身体をほぐすんだって!

今週末に受験がある9ジラーは、
試験直前にのびするだけでも違うかもしれないね!


そんなアツい一面もある翔太くん、
去年の11月28日に初めての邦楽カバーアルバム「MELODY」をリリース!

デビューした時からずっとカバーアルバムをやりたくて、
去年、満を持してリリースしたそうです!

この「MELODY」には、
翔太くんのリスペクトしている曲が詰まっています。

そして、昔の名曲や最近の名曲を
色々な世代の人に伝えたい!という思いが込められているんだって!

もし聞いたことない曲があったら、要チェックだね★


このアルバムのリリースツアーが来月から始まります!

広島は、4月23日(火)広島上野学園ホール
19時からスタートしまーす!

チケットは全席指定席で4500円!
(※チケットの一般発売は2月16日から)


翔太くんにとって
ライブとはダイレクトにリアルを届けられるものなんだって。

翔太くんからのリアルな気持ちを受け取りに
4月23日は広島上野学園ホールに集合だーっ!!


清水翔太くんの情報はホームページをチェックするべし★

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジには、
約1年半ぶりに清水翔太くんが登場ッ!!

翔太センパイに聞いてみたいことや応援メッセージ、
恋愛相談や悩み相談などなど、
メッセージのテーマはなんでもオッケー!!

たくさんのメッセージ、お待ちしています☆


ということで、今日の9ジラジテーマは・・・
『ドフリー!!!!』

メッセージテーマはなんでもオッケー!!

普段言えなかったあんなことやソボクな疑問、告白、
今日いいことあったんよ!という報告などなど
なんでもいいので、9ジラジにメッセージ送ってきてね☆


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、待ってまーす(><)

シャレオツ写真。

こんにちはー!
前髪を切りすぎた、ADなうきゃんです(笑)

最近、iPhoneで撮った写真を
シャレオツな感じで加工するのにハマってます。

こんなカンジ!

cafephoooooooooto.jpg

いいカンジに撮れた写真は
待ち受け画面にしたりしてます。

あぁ~・・・、デジカメほしい。


Byなうきゃん

2013年1月30日

ゲスト!!TEE!!

今日のゲストは、広島の星☆
9ジラジファミリーのTEEでしたー!!

P1301315.JPG

リアルタイムで見た子もいたけど、
今週月曜日の「SMAP×SMAP」にゲストとして出演してたね**

放送日には広島にいたらしくて、
白黒テレビが日本に初めて届いた時のようなカンジで
社長さんなど、みんなで集まって放送を見たそうですよ~(*^ω^*)


さて、先月12月5日に2枚目のアルバム「much love」をリリース!!

「much love」という言葉は"大きすぎる愛"という意味。

自分の持つ力を全て愛に変える!!という思いが込められていて
サインに必ず書くほど、自分にとって大切な言葉なんだって。


今日、電話をつないだのはRN:皇帝ペンギン1号ちゃん!!

「小学生の時は仲良かったのに、
 中学生になってから突然避けられるようになった・・・。
 どうにか元の関係に戻りたいんです。」

というお悩みに、TEEは

手紙を書いて、その子に渡せばいいと思うよ。
 言葉じゃ伝えれなくても、手紙なら伝えやすいから。

 だから、その子からの返事も手紙でもらうように。
 返事が来るまで、手紙を書き続けようぜ!!

という力強いアドバイスをしてくれました。

確かに、文字の方が自分の正直な思いを伝えやすいよね。

 

そして、1番多かったメッセージの内容といえば・・・

2月8日(金)広島クラブクアトロで開催される
TEEが総合プロデュースしている広島発イベント、
SOUND HOLIC TOUR 2013' ~広島からお邪魔します~」について!!

広島で生まれたこのイベント、
なんと今回から全国イベントになりましたー!!!!

広島・浜松・大阪・渋谷・福岡の全5公演!!
もちろんTEEは全公演に出演するそうですよッ(゜o゜)

「このイベントに来てよかった、って心から言えるイベントにしたい。
 みんな、一緒に伝説つくろうぜ!!みんなで楽しもうぜ!!」

予定が空いているなら是非、
イベント初日の広島をみんなで盛り上げに行こうぜーッ☆☆


ちなみにこのサンホリの前日、
2月7日にはTEEと TEEオススメのアーティスト、LEO
9ジラジに出演してくれまーす☆

新しい9ジラジのジングルも作っちゃうかも・・・?
来週の9ジラジも聞き逃すなッ(゜∀゜)!!


最後に9ジラーへ

いつも応援してくれてありがとう。
 俺の夢を照らしてくれるみんなのためにも、もっと頑張る!!

という、まだまだ止まらない勢いが詰まったメッセージでした**


スノボのデザインをしたり、忙しいTEEの情報は
HPブログで要チェーック(゜o゜)(゜o゜)

今日のテーマ!

今日の9ジラジには、
9ジラジファミリーのTEEが帰ってきまーす!!

ということで、今日の9ジラジのテーマは
『ドフリー!!』

TEEに相談したいこと、聞きたいことや
普通のメッセージ、学校であったこと、などなど
なんでもお待ちしてまーす★★

電話出演出来るよ!!
っていう9ジラーは電話番号を書くのを忘れずに~☆


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


今日はHaKUからのコメントも届きます!

今日の9ジラジも盛りだくさん!!

ピッツァ。

やっほー、なうきゃんです☆


日曜日のライブ帰り、
友達に美味しいピッツァ屋さんを教えてもらいました。

ぴっずあ.jpg

確かにうまうまだったー!!

チーズもとろっとろだったし、幸せでした・・・(*^_^*)

でも22時ころに食べたから、太るなー(笑)


ではっ!!

2013年1月29日

ゲスト!!OKAMOTO'S!!

今日のゲストは初登場OKAMOTO`S!

DSCF0462.JPG

広島に来たときはメンバーで市電に乗って市内をうろうろしてるみたい。
もしかしたらライブの日広島うろうろしたら会えるかもしれないね。

OKAMOTO`Sがバンドを始めたのは15歳から。
しかもきっかけは部室に冷房がついてたから。
それから高校のときにオリジナル曲を作ったんだって。
バンドを始めた時は将来のこと考えずにただ始めてみたい。
「10代にこれっぽいことをみつけたらやる。
あとあとそれが運命って気づく」
って言ってたよ!

1月23日にニューアルバム『OKAMOTO`S』をリリース!
このアルバムは「愛」っていうテーマのもと作られたんだって。

そんな愛情いっぱいの曲のOKAMOTO`Sのライブが
4月5日(金)の夜7時からナミキジャンクションであります。
チケットは3150円(ドリンク代別)
「ハッピーで、みんな歌えるライブにしたい」と言っていたので
9ジラーのみんな要チェック!

気になった9ジラーはこちら

byすーさん

9のつく日のプレゼント!

今日は9のつく日なので9ジラジがお得!
プレゼントがあるよー!

写真 (1).JPG

「落ちない葉っぱのしおり」をペアで3組にプレゼント!

この葉っぱはヤマコウバシという木の葉っぱなのですが
冬の間も風や雨に耐えて枝について落ちないんです。
枯葉は春になったら花が咲き新芽が出た後に入れ替わるということで
受験生9ジラーにぴったり!

ペアで3組だから受験生はもちろん受験生じゃない9ジラーも先輩や兄弟や好きな人に
この落ちない葉っぱのしおりをプレゼントしたらどうかな?

プレゼントが欲しい9ジラーは
名前・住所・電話番号を必ず忘れずに!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日のテーマ

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『ドフリー!!!』

勉強・部活・恋愛・夕飯のおかずなどなどなんでもOK!
たくさんのメッセージ待ってるぜ!

今日の9ジラジは盛りだくさん!
ゲストにはOKAMOTO`Sが登場!
さらにきゃりーぱみゅぱみゅからのコメントもあるぞ!

さらに9のつく日のプレゼントも。
何が当たるのかはあとでのお楽しみ・・・。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

名前・住所・電話番号をお忘れなく!
それでは今夜も9時に会いましょう。

byすーさん

こたつ

どうもすーさんです。
最近こたつで寝てしまうことがむっちゃ多いんです。

写真.JPG

朝起きたら背中バッキバキです。
9ジラーのみんなもこたつで寝て風邪引かないようにね!

by明日からテストのすーさん

2013年1月28日

ゲスト!!棚橋弘至!!

今日のゲストは、9ジラジ初登場!!
新日本プロレスの棚橋弘至選手でしたー!!

DSCF0463.JPG

棚橋選手は、新日本プロレスで「100年に1人の逸材」と呼ばれる
第58代IWGPヘビー級チャンピオンなんです!!


でも「100年に1人の逸材」という、このキャッチコピーは
なんと棚橋選手自身が言い始めたらしいです。

不言実行もかっこいいけど、有言実行もかっこいい。
 ビッグマウスになって、自分の言葉に追いつけばいい!」


今回、スタジオにチャンピオンベルトを持ってきてくれたんだけど
たくさんの思いが詰まっていて、色々な意味で重みのあるベルトでした!!

棚橋選手いわく、
「ベルトがあるところがパワースポット!」らしいので
今日の9ジラジを聞いていた9ジラーのもとには、
チャンピオンパワーが届いたはずッヽ(^o^)丿★


今日、電話を繋いだ9ジラーは2人!!

1人目はRN:セルリアン・ブルー。
「大学に進学せずプロレスラーになりたいけど、
 学校の進路指導の先生に言いづらい。」という悩みでした。

プロレスラーの先輩として、
本当にプロレスラーになりたいのなら、
 先生に"絶対に諦めないから"という気持ちを伝えないと。
 進路指導の先生は、君の気持ちが本当なら きっと応援してくれる。
 そして成功したら、親や先生に恩返ししようぜ。

という、アツ~いアドバイスを届けてくれました。

2人目はRN:伝説の白バイ隊員。
「好きな人をデートに誘いたい・・・。」という恋愛相談!!

別名"愛の戦士"でもある棚橋選手は
イベントごとが近いと、デートに誘いやすいよね。
 誘う時は女の子に『えっ?』って思われないような自然さが大事!
 とにかく、男らしくご飯に誘え!!

という、実体験もまじえたアドバイスを届けてくれました!!

他にも、
「告白、どうやってしようか悩んでます・・・。」という悩みには、

「シチュエーションに悩んでいるのかもしれないけど、
 "好きです"という4文字が大事。
 プロレスの技名を叫びながら突っ込んでいくと避けられることもある。
 でも、決まることもあるんだ。頑張れ!!」

という、恋とプロレスがリンクしている! アドバイスを届けてくれました。


番組でも放送しましたが、
鬼龍院翔さんのLIFE is SHOW TIMEのPVに棚橋選手が出演してます!!

この曲は「仮面ライダー ウィザード」の主題歌なんですが、
棚橋選手は仮面ライダーが大好きらしいです!!


さて、"愛の戦士"棚橋選手と"9ジラジ特別講師"真壁選手が
2人とも出場するプロレスの試合がありまーす!!

2月10日(日)のお昼3時から広島サンプラザホールで
「THE NEW BEGINNING」という
10年ぶりに広島で行われるビッグマッチに出場するんです!!

当日券で、高校生は2000円!!小・中学生は1000円!!

1万円のロイヤルシートがすでにソールドアウトしているこの試合、
予定が空いているなら、ぜひ!!見逃さないよーにッ!!


最後に、9ジラーへ
1番格好悪いのは、諦めること。
 最後まで諦めなかったやつが最後には勝つんだ。
 最後まで諦めず、立ち上がれ!!

というメッセージを届けてくれました。


私も、いろいろ諦めず頑張り続けます!!
みんなも一緒に走り続けようぜッ。


新日本プロレスのホームページはココから。

9ジラジ、スタート!

今日も9ジラジ、スタートしました!

愛の戦士!棚橋選手が初登場しますよ★

恋愛相談や質問、応援などなど
メッセージ待っております~!!

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジのゲストは、初登場!
新日プロレスの棚橋弘至選手です!!

tanahasisensyu.jpg

棚橋選手は、第58代ヘビー級チャンピオンで
別名「愛の戦士」とも呼ばれているそうですよーヽ(^o^)丿

恋愛に悩める9ジラーは、
ぜひ!今日の9ジラジへ恋愛相談を送ってきてくださーい!

電話で直接相談したい!という9ジラーは、
本名と電話番号を書いてメッセージ送ってきてねッ★

たくさんのメッセージ、お待ちしてます!!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

あと少し!

もうそろそろ、OKAMOTO'Sの収録が始まりまーす!

みんな、質問や応援メッセージなどなど
送ってくれましたかー!?

まだ間に合うので、メッセージ待ってます(*^ω^*)


そして、今日は雪が積もってましたね・・・!

雪だるまを作ろうと思ってたのに、
はしゃぎすぎて雪合戦しかしてませんでした・・・。

ショック!!

yukida!!.jpg

今度こそつくりたい・・・!


なうきゃん

2013年1月25日

月曜日のゲストは・・・

こんばんは、なうきゃんです☆

今週はビースト&キュート!なゲストウィークでしたが
来週月曜日もビーストなゲストが・・・!


そう、9ジラジ初登場!
新日本プロレスの棚橋弘至選手がゲストですよー!!

別名「愛の戦士」とも呼ばれる棚橋選手に
恋に悩める9ジラー!恋愛相談をしてみませんか?


OKAMOTO'Sへのメッセージも引き続き、お待ちしてまーす!!


なうきゃんより

2013年1月24日

OKAMOTO'S!

9ジラーの中に、岡本?OKAMOTO君はいるかな?

いや、名前はどーでもいいやい!(笑)

思いの丈を、ぶつけよーーーーー!

9ジラジに『OKAMOTO'S』が登場!

okamototo70zxs.JPG

ただし、収録なの!だからこそ、今すぐ送信!

メッセージを、月曜日までに、送ってくれ〜!

受験、恋愛、部活、友達関係など、なんでもOK!

悩み、相談、なんでも、ぶつけて、こいこい〜!

あなたからの、あなたからの、メッセージ待ってるぞ!

by box

進徳女子高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部♪

 

今日は、女子校に潜入♪

箸が転がっても、楽しいお年頃!?
進徳女子高校の美術部は、笑いが絶えない...
こっちまでつられて、笑ってしまう...

写真でも感じられると思います!
誰か、一言しゃべれば、誰かが笑い出すの。

にぎやか~☆

進徳3年生.JPG

 

今日インタビューをさせてもらった、
ながとさん&小出さんコンビ+3年生の部員のみんな。
この笑顔で、3年間過ごしてきたんだね~♪

 

そして、この作品も、強烈なインパクト!
アメリカの歴代大統領の中に混じる、
進徳女子高校の校長先生の姿に注目・・・!!


『ラシュモア山?』

 

ラシュモア.JPG


部員たちの共同制作の品。

写真じゃないよ!

これが、ペン1点1点で描かれているのだ!!!
地味ィ~な地道ィ~な、みんなの努力の結晶の作品☆


校長先生は、とっても気に入って
作品の一緒に並んで写真撮影したそう!(笑)


それでは、進徳女子高校美術部、集合~♪


進徳集合.JPG

RN:ハーベストからは、うちも、点、点の絵書いた!って!

RN:おっくーが、進徳女子の文化祭に行きました!
美術部の作品を見て、凄いなぁ~!と思いましたよ!と!

RN:も~!からは、私の先輩が出てる~!って、誰だろ?笑

RN:とろるるからは、あたし!美術部!副部長!です!

だったら、、、9ジラジ美術部!を学校に、呼んでね~!

もちろん、ベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブックプレゼントもあり!

高校生アーティストのキミ!自信作を9ジラジで紹介してみない?
高校生アーティストを知っている!という
推薦も、待ってるよん♪

RN:ルナルナが、将来イラストレーター!になりたい!
あなぶき専門?に、行きたいのですが、どのような学校なのでしょうか?

だったら、、、チェックしてみてね!!!

穴吹デザイン専門学校のHPにも、9ジラジ美術部のリンクが!?

ゲスト!!丸本莉子!!

今日のゲストは、1ヶ月ぶりの登場!
9ジラジファミリーの丸本莉子ちゃんでしたー!!

DSCF0460.JPG

前回出演は去年のクリスマスでしたねー。
9ジラーへクリスマスプレゼントとして
なんと、スタジオ生ライブもしてくれました!
あのライブは、すっごく感動したよねー(;ω;)


そんな莉子ちゃんの年末は、
オオクボックスに会いにユートピアサイオトへ行って
そのまま友達とスノボしたんだって!
カウントダウンイベントも楽しんだんだろうねー!

そして、そのままお正月は家族と過ごしたんだって!
でも、お年玉をもらう立場ではなく、あげる立場になったので
お財布がスッカラカンになっちゃったらしい・・・。

 

今回 電話を繋いだのは、RN:フルーツカクテル!

「看護士になりたいから、在学中に資格が取れる
 私立の高校に行きたいんだけど、
 親に公立高校に行けって言われます・・・。
 どうすればいいですか?」

というお悩みでした。

莉子ちゃんも、
私も受験中、親からのプレッシャーを感じた!
とうなずいていました。
やっぱり、お金のことは難しいよね・・・。


このお悩み、9ジラーたちもアドバイスをくれました!

●RN:も~
私も去年は同じ状況でした。
でも、希望していた私立校に通うことが出来ました。
自分の気持ちをぶつけて頑張って!
●RN:元広報委員長
わたしも将来の夢が看護士です!
そこに行きたいなら、気持ちをしっかり伝えてください!
●RN:県北の枝まめお!(大人)
自分の行きたい道ならば、行きたい学校に行くべきですよ。

自分の行きたい学校に通うべきだ!というアドバイスが多かったです。
確かに、自分の人生だもんね。自分で決めたいよね。

 

「ココロ予報が聴きたーい!」というメッセージがものすごく届いたけど、
やっぱり莉子ちゃんの生声・・・、聴きたいよね?


今週土曜日に1月26日にアリスガーデンで
お昼2時から・夕方4時からの2回、無料ライブをするんだって!

土曜日は勉強の息抜きに!友達と遊びに行く途中に!
ぜひとも莉子ちゃんのライブを見に行こーぜー(^_-)-☆


そして2月8日(金)には、ソレイユにあるフタバ図書TERAで
「庄司悟のリクエスト魂」にゲスト出演が決定していまーす!!

学校帰り!会社帰りに、ぜひ遊びに行ってあげよー!!

 

最後に、9ジラーへ

「私も友達とケンカして無視されたこと、あります。
 悲しませたくなくて、親に言えなかったな・・・。
 
 でも、今こうやって笑えています。
 だから未来はどうなるかわからないんだよ!
 今がすべてじゃないんだよ!
 
 みんな、色々なことを抱えている。
 1人じゃない、お互い頑張ろうね。」

という素敵なメッセージを届けてくれました。


莉子ちゃんのホームページブログは必見だよー!!

新世界?

今週、日曜日に、ホンモノを感じに来ない?

1/27!広島・楽座のライブに参加しない?

彼は、井上太郎くん、僕の心友・・・瞑想中?

みたいですが・・・彼は、、日本を代表する、、

超絶テクをもつ、フラットマンドリン奏者なんです!

fmk09zsjid.JPG

ハンバートハンバートとも、音楽したりしてるよん!

そんな、井上太郎(TARO)くんが、バンド結成!

TARO&JORDAN

inour098712.JPG

あの~!米国グラミー賞にも、ノミネートされた経験のある、JORDAN!

アイリッシュビートの天才ギタリスト、ジョーダン・マコンネルとコンビを結成~!

inoue091266.JPG

世界にも通用する『ホンモノ』の音を、広島で聴けるなんて、奇跡のような出来事!

マンドリン部!軽音楽部!フォークソング部!吹奏楽部!とにかく、音楽が好き!

そんな、9ジラー!は、遊びに来てほしい!きっと、新たな扉が開けるはずだよ!

だって、学生は、1000円でいい!って!(笑)詳しくは、ココをチェックせよ!

僕も、全然、聴いたことのない音楽を聴き始めたから、今があるのかもしれない・・・

by box

今日のテーマ!

今日のテーマは
ドフリー!!!!

みんなからのお悩み・質問・報告したいこと などなど
なんでもオッケー!なので、メッセージ待ってます♪♪


今日のゲストは、丸本莉子ちゃーん♡

rikovhhhhhhhhhha.jpg

元9ジラー!ということで、
新旧9ジラーで仲良くワイワイしましょーッ!!
莉子ちゃん宛のメッセージも待ってます♪


そして、今日は
穴吹デザイン専門学校の「9ジラジ美術部」もあります!

今日はどこの美術部なのか・・・!?
お楽しみにー★


全ての宛先は同じ!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

コチラまでお待ちしてマース!!!!

タルト。

こんにちは、なうきゃんです☆

最近、愛媛のゆるキャラといえばバリィさんが有名だけど
こんなキャラもいるんです!

taoruto.jpg

タルトさん。
シュールで可愛くないですか!?

私の持ち物にはこのシールがよく貼られています。笑

誰ともカブらないし、オススメよー!!


なうきゃん

2013年1月23日

ゲスト!!MAN WITH A MISSION!!

今日のゲストは、9ジラジ初登場!!
MAN WITH A MISSIONJean-Ken Johnnyさんでした!!

DSCF0459.JPG

このJean-Ken Johnnyさん率いるMAN WITH A MISSION
エレクトリックレディーランド出身の
頭はオオカミ、身体は人間の究極生命体なんです!

ちなみに、リーダーのTokyo Tanakaさんは
1日1回ツイートするほど、アイスが大好きらしいですよー!


9ジラーから1番多かった質問、広島の印象は?という質問には

広島に来るたびに、暖かく迎えてくれて幸せです。
 広島弁は言葉遣いが雑!
 でも、人間味溢れている素晴らしい言葉です。
 広島、大好きです!

これから、2月末から始まるヨーロッパツアーがあるけれど
広島でもしっかりライブをしてくれます!

そう、『MUSIC CUBE 13』の2日目、3月17日に出演します!!
今回はスペシャルサポーターに就任!
その効果か、MUSIC CUBE 13のチケットは既にソールドアウト!
もしかしたらアフター6チケットが発売されるかもしれないので
公式HPは要チェック!

野球が好きとも言っていたので、
本当にカープの始球式に出てほしいですよね!


今回、電話を繋いだ9ジラーはRN:まー!

「去年のマラソン大会で学年最下位だったんです・・・。
 どうやったら運動神経がよくなりますか?」

という質問には

運動音痴って決めつけちゃダメ!
 マラソンって走れば走るほど早くなるから、頑張って!

 サッカーの長友選手も、中高と補欠だったけれど
 大学で花開いて、今や世界で有名なインテルのメンバーだよ!
 努力したら絶対に成長していくから。

という熱いアドバイスをいただきました!
今、何かに悩んでいる9ジラーも参考にして
何事もコツコツ努力を積み重ねていこうネ。


他にも、受験生9ジラーへ

結果も大事だけど、それよりそこに至るまでの経過が大事!
 何事も自分の身になるから。

というメッセージをいただきました!
受験生のみんな、ラストスパート頑張って!!


そして!今日、カップリングもすべてオンエアした
2月20日にリリースされるニューシングル『Emotions』は
「感情・情熱」という意味の英単語なのですが、
その名の通り、情熱あふれる曲でドラマチックな構成!
だけどマンウィズの根っこの部分をそいでいない、
5匹全員が満足している曲なんだそうです!

今日の放送で気になった子は予約するべし☆


最後に、9ジラーたちへのメッセージとして

「10代で出会った仲間や積み重ねた経験は宝!
 本当に全てが自分の糧になる。
 だから毎日、楽しみながら、悲しみながら、悩みながら
 生きていってください。」

という思いのこもった言葉を届けてくれました。

みんなは今、宝物にかこまれて毎日を過ごしているんだね!
そう考えると人生すっごく楽しくなる、かも!!


たくさんの9ジラーのハートをわしづかみにしていったマンウィズ、
詳しい情報は公式HPを見に行くべしーっ!!

今日のテーマ!

MAN WITH A MISSIONの
ジャンケン・ジョニーさんを迎える今日の9ジラジ!

テーマはコチラ!!
『ドフリー!!!!』

ジョニーさんへのメッセージ・質問など、ドシドシ受付中!

もちろん、フツオタや悩み相談・恋愛相談
なんでもオッケーだよー(^_-)-☆

みんなからのメッセージをお待ちしております。


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ!

実はさっきのコート、
内側がすっごくもふもふしてるんですよー!

nakamihakegawa.jpg

んっ?もふもふ・・・?といえば!

今日の9ジラジは、
頭はオオカミ!身体は人間!という究極生命体!
MAN WITH A MISSIONが初登場だーッ!!

みんなからのメッセージ、たくさんお待ちしてます★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

おニュー。

こんにちは!なうきゃんです★

最近あったかかったのに、また寒くなってきたね・・・。

ということで!
好きなお店がセールだったので、おニューのコートを
思い切って買っちゃいましたーヽ(^o^)丿

onewnoko-to.jpg

膝くらいの丈のコートが流行る!と言われて
買ったはいいものの、サイズが大きすぎたようで
学校の子に「スナフキン」や「レインコート」と言われました。笑

でもいいんです、流行をサキドリしたはずだから!!
好きな色だし。


そんな、なうきゃん日記でした。

2013年1月22日

ゲスト!!LGYankees!!

今日のゲストはLGYankeesのHIROさん

DSCF0458.JPG

今月のエンディングッドの左手に咲いたリング feat.Noa
対して以前からたくさんのメッセージが来てました!

HIROさんは小・中では柔道をやっていて団体で日本一。
高校卒業後は板前をやっていたなど意外な一面もありました。

歌手を目指すようになったキッカケは
「ダンサーよりもラッパーの方がモテていたから。」
っていう不順な動機だったみたい。
でも人が行動するのに不順な動機って大切なんだよね!

LGYankeesの曲は人との繋がりを大切にしているんだけど
HIROさんに「友達の作り方」を聞くと
「『いい』と思ったことには『いい』と言う」
ことが大切らしい。いいことは素直に口に出すのがいいみたい。

最後に9ジラーへ
「学べるうちに学んどけ!今勉強しておかないと後じゃできない」
というメッセージをいただきました。
勉強・部活・恋愛今しかできないことをやってたくさん学んどこうね!

LGYankeesをもっと知りたい君はコチラ

byすーさん

今日のテーマ!

今日の9ジラーでは今月のエンディングッドを歌っている
LGYankeesが9ジラジに初登場!

初登場なのでドキドキしている9ジラーも多いんじゃない!?
そこで今日は・・・

『今ドキドキしていること』

を送ってください!
受験直前でドキドキ。バレンタインにドキドキ。
そんなドキドキをLGYankeesに相談してみましょう!
もちろんLGYyankeesへの質問・メッセージも大募集!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今夜もたくさんのメッセージ待ってます!

byすーさん

癒し

どうもすーさんです!
今日FMに行こうと玄関を開けたら・・・

写真.JPG

猫がいました!
癒されてほくほくした気持ちになりました。

byすーさん

2013年1月21日

ゲスト!!真壁刀義!!

今日のゲストは、2ヶ月ぶりの登校!!
9ジラジの特別講師!真壁刀義先生でした!!

P1211295.JPG

首にかけている鎖は、真壁先生にとって正装!
ロックでかっこいいよねー!!

最近は、朝の情報番組「スッキリ!!」にも出演して
どんどん活躍の場を広げている真壁先生!!
すっかりお茶の間でも人気の存在らしいですよー!

そんな真壁先生に、
今日も悩める9ジラーへのアドバイスをしてもらいましたー★


まず、RN:トラ吉!
「集中力をたもち続けるコツってなんですか?」という質問には

俺たちの世界では、集中=覚悟なんだ。
 1回でも情けない試合をしたら、
 今まで積み上げてきた何もかもがなくなる。
 だから全部の試合に気を抜かないし、抜けないんだ。
 覚悟を持って、それに全部注ぎ込め!

集中=覚悟!
という言葉に励まされた受験生9ジラーたちが多かったです。
みんな、最後まで諦めないでね!!


次に、RN:マカロン!
「彼氏に苗字にさん付けで呼ばれるので、名前で呼び捨てしてほしい」
というお悩みには

苗字で呼ぶのは普通なんだけど、
 男にとって名前で呼ぶってすごく特別なことなんだよ。
 だから、名前で呼ばないといけない理由がないと!
 例えばホワイトデーのお返しを、名前呼びにさせる!とかね。

マカロンちゃんに名前を呼び捨てされた真壁先生は
ちょっと照れていて、とってもキュートでしたよ(゜o゜)♪
やっぱり名前で呼ばれることは特別なことなんですね!


最後は、RN:グレートしげ!
「真壁先生が大好きで憧れてて、僕もプロレスラーになりたいんです!」
という悩みには

まず、ジョギングをして体力をつけていけ。
 そして高校生になったら、運動系の部活に入って
 色んな人と関わって人間を高めろ!
 大学でもたくさん経験を積んで、それから考えろ。
 将来を決めるのは、大学卒業してからでも遅くないぜ?

人生の先輩だからこそ言える言葉でした。
何事も経験を積んでから選択しても遅くないですよね。


他にも、センター試験で落ち込んでいる9ジラーには

それは本当にセンター試験は終わったのか?
 最後に勝つ負け方、ってもんがあるんだよ。
 今、諦めるのはまだ早い!まだ負けてないかもしれないぜ?

というメッセージを届けてくれました。


あと、真壁先生はあまり悩むことがないんだって!
落ち込んでも、クヨクヨせずに解決策を考えるらしい。
気持ちの切り替えがとっても上手なんだね。

人生、いろいろある。 ふさぎこむな!前を向け!


とっても心に響く!アツ~イ名言を9ジラーに届けてくれた
真壁先生が、広島にプロレスラーとして帰ってきます!!

2月10日(日)のお昼3時から広島サンプラザホールで
「THE NEW BEGINNING」という
10年ぶりに広島で行われる試合に出場するんです!

当日券で、高校生は2000円!小・中学生は1000円!

1万円のロイヤルシートがすでにソールドアウトしているこの試合、
予定が空いているなら、ぜひ!!見逃すなよー!!


最後に、9ジラーへ

学生たち、最後まで諦めるな!
 大人たち、もっと青春謳歌しろよー!!

というメッセージを届けてくれました。


今日の真壁先生に惚れたぜ・・・!!っていうキミ!!
新日プロレスのホームページや更新率が高い!ブログもチェックだぜー(^_-)-☆

今日の9ジラジ!

こんにちはー、なうきゃんです☆

今日の9ジラジには、
2か月ぶり!真壁先生が登校でーす!!

makabesenseeeeee.jpg

真壁先生はVibe ON!MUSICに生出演後、
そのまま9ジラジにも生出演してくださいまーす☆★


真壁先生にはいつも悩める9ジラーへ
アドバイスをしてもらっているんだけど
そのアドバイスは厳しい、けど優しい!!

悩んでいる9ジラーは
ぜひ!真壁先生とお電話してみませんかー!?
もやもやからスッキリするかも!!

真壁先生あてのメッセージも受付中★★


メッセージはコチラ!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日は・・・!

こんにちは~、なうきゃんです☆

受験生のみんな、お疲れ様でした!!
すんごく難しかったって聞いたんだけど、どうだった・・・?


今日は雨が降ってるから
むちゃくちゃ寒いねぇー・・・;;

手袋をしていない私の手は真っ赤になっちゃいました。

tegamakka.jpg

うーむ、女子力が足りない。


さて!!
今日の9ジラジのゲストは真壁先生ですよー!!

悩んでいる9ジラーに
真壁先生の厳しくも優しいアドバイスは
ピッタリだと思うよ!!!

ぜひぜひ!
悩んでいる9ジラーはメッセージを送ってきてね!!
真壁先生にアドバイスをもらえば、
その悩みもスッキリするかも!!

2013年1月17日

一致団勝〜!

今週も、9ジラジ聴いてくれて、ありがとう!
さらには、メッセージまで送ってくれて、感謝!
なのに、番組内で紹介できなかったのもあって、
ごめんね・・・OA後に、全部、読んでるからね!

RN:かりんこは、吹奏楽部の新部長になったんだよな~!
そんな、彼女も、週末のセンター試験を受ける人に、がんばって!
と、応援メッセージをくれていました!他の9ジラー達からもだし!

いよいよ、今週末は、センター試験!あっ!緊張はして当たり前!
緊張は味方だと思い、ガチガチなのは、体が頑張ろうとしてるから!

努力、忍耐はついてる、あとは自信。もし自分を信じられなければ、
あなたを信じてる、家族、友達、先生、先輩後輩、恋人、僕らを信じて!

aszxo96554.JPG

当日まで、食事、睡眠など、体調管理もしっかりとね!無理ないように!

胸を張り、堂々とな!それだけ、頑張ってきただろ!よし、いってらっしゃい!

by box

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~エンゼルポップ~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!


来月はいよいよバレンタイン!ということで、
今回はバレンタインにピッタリな『エンゼルポップ』を作りました!

今回教えてくれたのは、製菓衛生師科の松下英樹先生!
製菓衛生師科2年生の片山さんもお手伝いしてくれました!


もしかして、この片山さんのことを
テレビやニュースとかで見たことある9ジラーもいるのかな?

実は!片山さんは、ひろしま菓子博2013で販売予定の
レモン風味のマカロン「マカモン」の企画者なんですよー!

詳しい情報はコチラをチェック!


教室に入ると、学生さんたちが練習していました。
こうやって常に努力しているから、たくさん賞を受賞できるんだね!

DSC_4740.JPG


今回の材料はコチラ!
マシュマロ・フランボワーズってなんなんだろう・・・?

DSC_4736.JPG

詳しい材料は広島酔心調理製菓専門学校HPをチェック!!

DSC_4738.JPG

それでは恒例の・・・、
レッツ!クッキングーーーッド!!

DSC_4742.JPG


まずは、パータ・ビスキュイというスポンジを作っていきまーす!

卵を黄身と白身に分けて、白身を泡立たせます。

DSC_4747.JPG

空気を含ませながらシャカシャカ混ぜていると
こんなカンジに、ツノが立つくらいふわふわになってきます!!

DSC_4753.JPG

白身がこの状態になるまで、
オオクボックスは何回も「もういいですか?」と先生に聞いていました。
混ぜるのは手が疲れると思うけど、みんなも頑張って混ぜ続けてね!


生地を絞り袋に入れていきます!
片山さんが生地を流し入れてる時、オオクボックスは中腰で構えていました。
その体勢、ツラくないのかな・・・?

DSC_4756.JPG

早速、生地を絞っていきました・・・が、
オオクボックスのハートは、
松下先生にはピースに見えたようです。笑

DSC_4760.JPG

右が片山さん作、左がオオクボックス作のハートです。
・・・あ、エビフライがある!!


オオクボックスはとっても楽しそうに、
いろんなカタチを絞り出していました!!

DSC_4764.JPG

この後にマシュマロをスポンジでサンドしていくので
同じようなカタチの生地を2つ絞り出すのをお忘れなく!!


スポンジを焼いている間、マシュマロをなんと手作りします!

今回はマシュマロ・フランボワーズを作ります。
フランボワーズとは、フランス語で木苺のコトらしいよー★

DSC_4770.JPG


オオクボックスはハンドミキサーを初めて見たんだって!
そのことに先生たちや9ジラジスタッフはビックリ!!
みんなはハンドミキサー見たことあるよね?

DSC_4773.JPG

ハンドミキサーを使って、
ガシャーっと空気を含ませながら混ぜていきます!

DSC_4776.JPG


スポンジが焼けたら、マシュマロをサンドしていきまーす!!

DSC_4782.JPG

マシュマロはタップリつけた方が、中身が均一になりやすいらしいよ。
こうやって棒がついたカタチのものをロリポップと呼ぶんだって!

DSC_4783.JPG


さて、このピンクと緑色のものは一体なんでしょう?

DSC_4788.JPG


正解は・・・、松下先生特製のチョコレートでした!!
このチョコでデコレーションするので、電子レンジでチンして溶かします。

DSC_4789.JPG


そして、ココからは女の子の腕の見せどころ!
アラザンやチョコレートを使って、可愛くデコっちゃお~★

こんなカラフルなチョコレートがなくても、
スーパーで売っているデコペンでもオッケー!

気持ちがこもっていれば、何でデコレーションしても大丈夫♪♪

DSC_4814.JPG

片山さんや松下先生と話しながらデコレ中!
こうやってワイワイ作るのってすごく楽しいよね!

DSC_4795.JPG


そして・・・、かんせーい!!

DSC_4804.JPG

ちなみに、オオクボックスのエビフライはこんなカンジになりました。

DSC_4807.JPG


今回の点数は・・・、
お笑い20点、カタチ20点、愛情40点!トータル80点!!

ちなみに、片山さんからは100点をもらいましたっ(*^∀^*)

DSC_4802.JPG


今回の料理もとっても美味しそうで、お腹がペッコペコだー!!!!
バレンタインだけとは言わず、誕生日にプレゼントするのもオススメ★


今回の詳しいレシピも酔心ブログに載っています。


この方は、酔心の宇山さん!

酔心のブログに載っている美味しそうな写真は
宇山さんがこんなカンジで撮っているんですヨ。
写真でも料理の美味しさがしっかり伝わるように
角度や構図にとてもこだわっていました!!

この一眼レフのカメラ、かっこいいなぁー・・・
DSC_4803.JPG


料理の世界に興味のある9ジラーは
ぜひ広島酔心調理製菓専門学校の
体験入学に参加してみてね!

申し込みはココから。
※体験入学に参加するには
  1週間前までに申し込んでね。

今年度の体験入学の日程は
調理師科:2013年2月2日(土)
となっております。

広島酔心調理製菓専門学校の詳しい情報はHPを見てみてね。

この体験入学は、広島酔心調理製菓専門学校の魅力が
1日で分かる、とってもお得なイベント!!

入学を考えている人なら、何歳でもオッケー★
ぜひぜひ参加してみてください!!


そして!なんと広島酔心調理製菓専門学校では
中四国地区で初となる通信課程製菓衛生師科を開講するそうです。

社会人の方や大学生など一般の方も受講できるみたい!
製菓衛生師の国家試験受験資格を取れるから、
本格的にお菓子の勉強するのにピッタリ!

詳しい内容は広島酔心調理製菓専門学校のHPを見てくださーい!


次回の放送は2月21日
次のクッキングッドも楽しみにしててね★

9ジラーからのお知らせ~★

こんばんは、なうきゃんです★

9ジラーからの宣伝が届いていたので
ブログにアップしまーす!


RN:なつ
1月20日にある、ひろしま男子駅伝のオープニングで
楽々園商店街のマダムジョイ入口で太鼓を演奏します!

RN:ダンディメガネ
1月20日に、第26回ブラスフェスティバルin廿日市が
はつかいち文化ホールさくらぴあで行われます!
12時開場、12時半開演です!
なんと、無料なんですよー!!


1月20日の予定が空いているアナタ、
ぜひぜひ!行くべーし!!


ちなみに、明日は広島駅のエールエール地下広場で
私、なうきゃんの学校でイベントをやります。
よかったら来てね!

今日のテーマ!

今日のテーマは
なんでもオッケー!!(ローラ風)

ro-raokke.bmp
ローラ風の女の子の絵です。


つまり、メールの内容はなんでもオッケー★ってコト!

色々な悩みや相談話、ノロけ、質問などなど
本当になんでもオッケーだよぉ~★★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


今日はLGYankeesのコーナーがなんと最終日・・・。
今回も、どんな内容なのかはお楽しみにッ!!

そして、
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッドもありますよ!
今日はバレンタインを手作りする女子9ジラーにオススメ♪♪


今日ももりだくさんの9ジラジ!!
ぜひ!ぜひ!聞いてくださーいねッ(^ω^)

ジャングルジム!

こんにちは、なうきゃんです★


今日は忘れてはいけない大切な日。
この日、阪神淡路大震災から18年経ちましたね。

私はまだ3歳で、四国住民だったので
自分自身には被害はありませんでしたが
すごく痛ましい、伝え続けるべき事実です。

生まれていない9ジラーもいますが、
みんな、他人事じゃない。しっかり伝えていこうね。


私は、ひろしま男子駅伝のために
学校で環境清掃してきました。

今年、卒業するということで
記念写真も撮ってきました。

jangurujiiiiiiimu.jpg

高いところが苦手な私の腰は
へっぴり腰でした。


それでは!

2013年1月16日

エール!

今週末、といえば
ひろしま男子駅伝もだよねー!

hirosima.jpg

駅伝選手はモチロン!
受験生9ジラーも応援してまーす!!

今日の9ジラジは、
受験生応援9ジラジですっ(゜o゜)♪♪

今日のテーマ!

センター試験まで、あと3日!
ほかにも高校受験が今週末にはある!ということで、
今日のテーマは
応援し鯛!!

taitaitai.png
一応、鯛の絵です。

受験生のみんなを9ジラーで応援しようぜーっ!!

センター経験アリ!の先輩9ジラーからは
今年センター受験への9ジラーへアドバイスを受付中!!


そして、今日もLGYankeesのコーナーがありますよっ!!

今日はコーナー名でもある「DOKI DOKI LGYankees」の発売日!
みんなはゲットしたー?
今日もお楽しみに~♪♪


なんと、家入レオちゃんからのコメントもスタンバイ!

今日は盛りだくさんの9ジラジになりそうです。


メッセージの宛先はコチラ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、お待ちしてます★

モッチモチ!

こんにちは、なうきゃんです☆

今日も寒いねー・・・。
みんな、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスには
気を付けてね!!


スイーツ女子のワタシ、最近発売された
ミスドのポンデリングの生をたべましたー!!

ポンでリング生.jpg

むちゃくちゃモチモチだったよー!!

受験生のみんな、
疲れたときには糖分を摂取してリラックスやー!!


Byなうきゃん

2013年1月15日

クッキングッド予告編!!

こんばんはー、なうきゃんです★


明後日は何の日だっけ・・・?

そう!明後日、1月17日は第3木曜日!!

第3木曜日ということは、
9ジラジクッキングッドがある日でーす!!


今回の放送を聞くとき、女子9ジラーはメモを用意してねッ!
特に恋する女子9ジラーは聞き逃さない方が・・・!

チラッ・・・
DSC_4807.JPGのサムネール画像

こんな可愛いスイーツは、
来月のバレンタインにピッタリなんじゃないかなー!?


もちろん、男子9ジラーもスイーツ男子を目指して
今回の放送をぜひ!聞くべしッ!!

バレンタインが楽しみになるね~♪♪

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『なんパラー!』

今悩んでることなんでも吐き出してください!
センター直前の9ジラーへのエールも待っています!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

byすーさん

2013年1月14日

宣誓人式!!

今日も9ジラジにメッセージを送ってくれて
ありがとうございましたー!!

メッセージがたくさん届いたので、
番組中に読みきれなかったメッセージの一部を
ブログで紹介していきまーす!!

成人式の日、自分が送った宣誓文のように
みんながなっているのか楽しみっ!!


RN:ホノホノちゃんズ
私は夢を追いかける大人になりたいです。
RN:ウナギイヌ
自分を磨いて、魅力的なハタチになりたい。
でも、中身は変わらないでいたいです!
RN:しんのすけ
僕は、スポーツ万能の20歳になりたいです!
RN:竜樹
オオクボックスとお酒を飲みに行きたいです。
RN:MONSTER
夢に向かって走り続けているハタチでありたい。
RN:タイガー
僕は今ギターをやっているので、ハタチの頃にはもっと上手になって
みんなを虜に出来るようなギタリストになっててほしいです!
RN:BREAKER
僕がハタチになったら、わきあいあいとした成人式をしたいです。
RN:あめ
私は、成人したら親とか友達と一緒にお酒飲んでみたいです。
RN:あみなた
将来の夢に向かって頑張っているハタチになりたいです。
RN:ミケル
20歳はカッコイイ大人になるぞ!!
私服はローラちゃんやきゃりーちゃんみたいにオシャレに♪
RN:ハッチャン部長
頼るより頼られることが多いハタチになりたいです!
RN:u7
私は・・・、楽しく生きていければ満足です!(笑)


たくさんの宣誓文、ありがとうございました!!


そういえば、私は成人式の時に二重あごになってて
21歳まで●●kgになる!!
という目標も立てていたんだけど、なんとか叶いました(笑)

nijuugou.JPG

朝早くから着付けするからさー、
顔がむくんだんだと思うんだよね、ウン!!(笑)

女子の皆様、振袖にはお気をつけあれ!!(笑)

今日のテーマ!

今日は何の日?
・・・そう、成人の日!

ということで、今日のテーマは・・・コチラ!

宣誓人式!!!!

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんや剛力彩芽ちゃん、
指原莉乃ちゃんと同じ20歳の"新成人9ジラー"に
大人になったら何がしたいか宣言してもらいましょう!

大人9ジラーは「新成人へのエール」や「若気の至りの思い出」を!
20歳未満の9ジラーは「どんなハタチになりたいか」を
書いて送ってきてねー!!


私は20歳未満の時、
「お洒落なバーでマスターに『いつものちょうだい』と言ったら
 カクテルが出てくるようなお洒落ウーマンになりたい・・・。」
と思っておりました。
ちなみに叶っていません。笑


そして!!
今日から4日間、LGYankeesのコーナーが始まるよ!!

今月のエンディングッドを歌っている彼らはどんな人なのか・・・?
ぜひぜひ、お楽しみに~(^ω^)♪♪


メッセージのあて先はコチラ!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、楽しみに待ってます♪♪


Byカッコイイ大人になりたい、なうきゃん

------------------------------------------------------------

先週ぶり!!!

大窪シゲキ33歳です!

と言うことは、成人式は、、、だいぶ前!(笑)

ADなうきゃんも、写真アップしてたから、俺も!

lggvgpxe2.JPG

なんじゃこりゃーー!って感じ?ワイルドだろぉ?

あっ!若気の至りです・・・目立ちたがり屋さん!

まさか、このアフロマンが、将来、KAWAⅱとは!(笑)

いやね!こないだの、ハラカワFESの映像が見れるの!

TVでは、一瞬でしたが、ココから見ると、たっぷり!

動き、喋りまわる、俺、レア?(笑)かも!見てみてねー!

by box

成人式!

こんにちは、なうきゃんです☆


今日は成人式ですね!

FMに行く途中に、タクシーに乗った振袖の子を見かけたので
「今から同窓会なのかなー・・・」
なんて考えたりしました。

9ジラーには、新成人の人はいるのかしら?


そんな私も、去年成人を迎えています。

振袖の締め付けが苦しくて苦しくて・・・。
でも、同窓会がスッゴク楽しかったよー!!

hurisode-syonn.JPG

緑色が私。
母からいただいた、ピンクの振袖でした。


成人の皆様、本当におめでとうございまーす!!!!

2013年1月11日

★レオちゃん★

こんばんは、なうきゃんです!

昨日の放送でチラッと言ったけど、
もっと詳しくお知らせしまーす!!


来週、16日(水)に家入レオちゃんからコメントが届きます!

レオちゃんは現役高校3年生!
みんなと同年代なんだねー(゜o゜)!!

9ジラーと同年代アーティスト、
家入レオちゃんが出演するライブも要チェック!

sanmookllll.jpg

このライブには、家入レオちゃんのほかにも
9ジラジファミリーのシクラメン!
GOLD RUSHが出演しまーす!!

1月31日(木)に広島クラブクアトロで18:30からスタート!
チケットは3組出演するのに、なんと!3800円!!

詳しい情報はコチラをチェーック!!
みんな、ぜひぜひ遊びに行ってみてねー★

2013年1月10日

東京取材のオマケ★

全部の収録が終わった後に、東京を観光してきました!

 

浅草では、林家正蔵師匠の旗を発見!!

DSC_4469.JPG

浮世絵ってTHE★浅草ってカンジだよねー!

DSC_4470.JPG

 

増上寺と東京タワー!この2つを一緒に撮るのはツウらしいよ!

東京に行ったら、みんな撮ってみてね☆

DSC_4505.JPG

 

そして、東京タワーにも行ってきましたー!!

スカイツリーと東京タワーを両方制覇してきたよー★

DSC_4510.JPG

東京タワーから見た、スカイツリー!

こうやって見ると、すごく近く感じるねー。

DSC_4512.JPG

東京タワーには、こんな風に下を見れるところがあるんだけど・・・

DSC_4535.JPG

オオクボックスは高いところがニガテ!!なので、怖がってます!

こんなカンジで、ここでの写真はすべてブレてました。(笑)

DSC_4530.JPG

夜にはライトアップされてたよー!!

すごーくキレイでした★★

DSC_4557.JPG

 

もちろん真面目なところにも・・・、国会議事堂に行ってきましたー!

DSC_4565.JPG

正面玄関から向かって、左側に衆議院!

DSC_4568.JPG

右側が参議院なんだよ!

みんな、どっちがどっちにあるって知ってた??

DSC_4571.JPG

とっても勉強になりましたー(゜o゜)!!

 

ということで、東京取材のオマケ写真でした★

 

みんなも東京旅行に行ったときは、

今まで紹介してきた場所へぜひぜひ!行ってみてねー★

シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!最終日

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!


ということで最終日の今日は、
しほっちとまりっぺと一緒に女子に囲まれて取材をしてきましたー!!


しほっちによると、
東京にはどじょうを食べる文化があるんだって!
どじょうは「どぜう」と呼ばれていて、
江戸時代から食べ続けられているスタミナ食らしい。

あっ!コレはパワーフードじゃん!!と思ったけど、
リサーチ隊の全財産は3サッツの残金、1650円!?足りない!!
仕方がないので、泣く泣く諦めました・・・。


ということで、浅草で所持金が少なくても楽しめる
オススメのパワーフードの食べ歩きをしてきましたー☆

浅草といえば、雷門!!

DSC_4421.JPG

 

仲見世通りには人がいっぱい!!ひぇー・・・。

DSC_4448.JPG

まずは、とっても有名な「あづま」というきびだんご屋さんへ!

P1020255.JPG

5本で300円!
ここのきびだんごは、お正月には1万本売れるんだって!

P1020256.JPG

出来たてのきびだんごは、とっても美味!!
オオクボックスはやっと東京での初食事です・・・(笑)

DSC_4422.JPG

このきびだんごは、モチモチしているから、粘り強い!し、
粉がたくさんまぶしてあるので、問題をたくさんこなせる!という
パワーフードです☆

 

楽しみながら浅草を食べ歩きちゅう~★★

P1020268.JPG

 


お次は、「九重」というあげまんじゅう屋さんに!

P1020279.JPG

何種類もある中から味が選べるということで、
それぞれ好きな味を選んで、食べましたー!

P1020282.JPG

オオクボックスはカボチャまんを頼みました!

DSC_4445-thumb-300x201-23301.jpg

ちなみに、1番人気は「こしあん」なんだって。
シンプルイズザベストなのね。

P1020275.JPG

このあげまんじゅうは、
モチモチしているので、モチベーションを持ち続けられる!
揚げているので、学力が上がる!というパワーフードです☆

 

浅草を歩いていると、いろいろなお店やライトアップされている五重塔など
たくさんの魅力のある景色がありました★★

DSC_4440-thumb-300x201-23299.jpg

浅草寺!ライトアップされててキレイだったよ!!

DSC_4430.JPG

浅草寺から見たスカイツリー!

DSC_4428.JPG

ちなみに、まりっぺが経験アリという浅草デートは
まったりして落ち着いた雰囲気だったそうです♪

みんなも、東京に行く機会があれば
ぜひぜひ!このパワーフードを食べに行ってみてね(^_-)-☆


最後に、しほっちとまりっぺから
9ジラーへメッセージが届いていまーす!

しほっち
「ツラいことがたくさんあると思うけど、最後まで頑張って!!」

まりっぺ
「受験生って大変だけど、
 いっぱい仲間を作って、助け合って、頑張ってください!!」


しほっち、まりっぺ、お世話になりました!!

DSC_4423.JPG

 

収録後に、オオクボックスがおみくじをひいてきました!

DSC_4432.JPG

ふりふり~して、出た番号のおみくじを取り出します。

DSC_4435.JPG

結果は・・・、吉でした!!

 


国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
地元で受験できるなら、気軽に受けれるね!

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆


まりっぺ、たけち、つるぴょん、きのぴー、かまたん、クロティーニ、しほっち!!
みんな、本当にありがとうございましたー!
やっぱり最後はこの写真だね!
めっちゃお気に入りなんだ♪

DSC_4415.JPG

武田高校 美術部!

新年あけまして・・・

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部も、
新年1回目の放送です♪
今年もよろしくお願いします!


今回は、呉武田学園武田高校にお邪魔してきました。


黒板アーティスト情報0110.JPG


美術室の黒板には、
武田高校出身の先輩アーティスト情報が☆
なんだか、誇らしいね~!
高校生のみんなも広島県出身の先輩アーティストの音楽、
聴いてみて~♪
カッコイイよ!


と、ふと視線を上げてみるとそこには...

たまごマン.JPG


これは、『たまごマン』といって
美術部の先輩方から代々引き継がれる
美術の守り神なんだって!
キモカワイイ!?


さて、武田高校といえば
毎年開催される『まんが甲子園』の常連校!
今年ももちろん、賞を獲得しました。

そんな武田高校美術部を引っ張るのは、
なんと1年生で部長、はっちゃん♪

まんが甲子園に出場したくて、
はっちゃんは武田高校への進学を決めたんだって。
やりたいことに、まっしぐら!
まっすぐな女の子でした☆

「出場できただけでも、夢のようだったけど、
来年は数字のつく1~3位の賞を目指したい!」とすでに意気込んでいました。
今年は2年生になって、さらにパワーアップしたはっちゃん部長がみられそう!

はっちゃん作品.JPG

 

先輩たちも、1年生のはっちゃん部長をすごく信頼していて、
「人がやらないことを、やってくれる!
       大変なこともすすんで取り組んでくれる!」
と、実力も、人柄も、大評判。
先輩たちにお願いするには、少し気をつかうこともあるけれど...
それもわかってくれる先輩たちだから、
信頼関係もバツグンです☆


それでは、武田高校美術部、集合~♪
武田集合.JPG


もちろん、ベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブックを持って!

高校生アーティストのみんなに今年もたくさん会いにいくので
待っててね♪


高校生アーティストのあなた、
高校生アーティストを知っている!という
あなたからの、ラブコールも待ってるよん♪

*おまけ*

1年生部長のはっちゃん。
取材終了後に、オオクボックスのところにきて、
似顔絵入りのメッセージカードをプレゼントしてくれました♪

似顔絵プレゼント.JPG


これには、オオクボックスもスタッフも大感動!!!
ちょっと泣いたのは、ここだけの話。。。


似てる?.JPG

似てる?

今日のテーマ!

今日のテーマは
ド フリー!!!!

昨日の放送中に言ってたんだけど、
2012年にたくさん使ったから、なんパラはちょっと・・・
ということで、ドフリー!!にしてみました!笑

簡単に言うと、メッセージのテーマはフリーなので、
悩み事や叫びたいこと、恋愛相談や悩み相談など
メッセージの内容は本当になんでもオッケー!

たくさんのメッセージ、お待ちしてます♪♪


今日は9ジラジ美術部もあるし、
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!の最終日ということで
国学院大学の先輩たちと電話も繋いじゃいます!!

どんな進路を選ぼうか迷っている9ジラーは
今日の9ジラジは必聴の価値アリよーん(^ω^)!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

それでは、また9時に会いましょう!!

iPhoneアプリ!

こんにちはー!なうきゃんです!

今日、面白そうなカメラのアプリを見つけたので
紹介します!!

ジャジャン!!
nahona11111ho.JPG

こんな新聞記事みたいな写真が撮れるので
ちょっとハマってます(笑)

みんなも面白いアプリや画像があったら
ぜひぜひ!教えてくださーい☆


Byなうきゃん

2013年1月 9日

シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!3日目

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!


ということで3日目の今日は、
かまたんとクロティーニと一緒に取材をしてきましたー!!


かまたんとクロティーニによると、
国学院大学の正門を入ってすぐのところにある
2本の柱の""というモニュメントは、
2本の柱の間を通ると恋が叶う!とかいいことがある!と言われている
学生さんたちが噂をしているパワースポットなんだって!!

P1020241.JPG

クロティーニの「受験生の時に通ったから合格した!」という経験から
受験生9ジラーの為に、3人で通ってきました♪♪

合言葉は
「9ジラーに、桜が、咲きますよーに!!!」

そして、この「翔」の兄弟分が
スカイツリーのふもとにある「ソラマチ」という
ショッピングモールにもあるらしい!
そりゃ見に行かなきゃ!!
ということで、みんなでワープ!!!

なんつって・・・。


ワープの前にみんなで大学前で記念写真♪
なんかこの写真よくな?!
キャンパスライフってかんじ♪
ドラマのワンシーンみたいじゃない?!

camps.JPG

で!オオクボックスとクロティーニはワープしたつもりで

到着!!


着地した先は、かまたんによると学校から電車で30分(笑)
大人気の観光スポット!スカイツリー!!

DSC_4416-thumb-300x201-23271.jpg
この日は残念ながら曇ってて、上が見えませんでしたー・・・。

""の兄弟彫刻はソラマチにある、ということで
ソラマチへ探しに行くと・・・あったー!!!!

P1020249.JPG

ソラマチにあるモニュメントは"TO THE SKY"という名前で、3本の柱。
"澄川さんは空に対して強い思いがあるそうです。

P1020247.JPG

この柱の中に入って見上げると、柱が全部で4本に見える
スカイツリーのベストビュースポットを発見!

P1020246.JPG

みんなも観光しに行った時にこの場所を探してみてね★

P1020245.JPG

P1020248.JPG


お次は、かまたんイチオシのスカイツリーに関係するパワーフード!
ソラマチの中にある「メリファクチュリー」で売られている
634種類もあるアイシングクッキー!

アイシングクッキーとは、デコレーションされたクッキーのことだよ♪
やっぱり女の子だからか、パワーフードのチョイスも可愛い!

1人で行ってきて!というミッションに
ダダをこねるオオクボックス!

そこでクロティーニの無茶ブリ!
モノマネが面白かったら一緒にいくよ!!だって(笑)

オオクボックスがモノマネしたのは猪木さん!

意外に2人が笑ってくれて、一緒に買いに行ってくれました♪


DSC_4418.JPGのサムネール画像

3人が買ってきたアイシングクッキーは、
「がんばロウソク」と「合格祈願」の2種類!

受験生9ジラーへの思いが込められているこのクッキー、
抽選で1名さまにプレゼントしちゃいますよー♪♪

DSC_4420.JPG


ということで、かまたんとクロティーニから
9ジラーへメッセージが届いております(^_-)-☆

かまたん
「これからセンター試験など、たくさんの試験を受けると思うけど
 受けっぱなしではなく、分からなかったところは家に帰って
 しっかり復習してから次に望んでください!応援してます!!」

クロティーニ
「試験の1秒前まで学力は伸びます!
 諦めずに、最後の1秒まで勉強してください!
 諦めなかったらなんとかなります!!」

とのことでした~☆
かまたん、クロティーニ、今日はありがとー!!

センター試験まで、あと10日!
諦めずに最後まで勉強頑張ってね!!


国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
広島で受験できるのは気軽でいいよね!!

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆


それでは、明日で最終回!
「シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!」をお楽しみに(*^_^*)

最終回なので、学生さんも電話出演しまーす!!

今日のテーマ!

みんな、おまたせ!!

今日のテーマは、昨日に引き続き・・・
『なんパラ~☆』

いわゆる、なんでもパラダイスってヤツ!
みんなからのメッセージ、お待ちしています♪♪

悩み相談や叫びたいこと、ソボクな疑問など
どんな内容でもオッケーだよっ!!


そして、今日は9のつく日!ということで
今日のプレゼントはコチラ~(^_-)-☆

ochinaihappa.jpg

オオクボックスがMCをした「エコノミクス甲子園」でお世話になった
もみじ銀行さんからもらった「落ちない葉っぱ」!!

受験生にピッタリのプレゼントなので、
受験生9ジラーや、兄弟が受験生!
恋人や友達が受験生!という9ジラーに
プレゼントしたいなぁ・・・(゜o゜)

欲しい9ジラーは、
名前・住所・電話番号を必ず書いて
9ジラジにメッセージを送ってください!!


メッセージ、プレゼント応募のあて先はどちらも同じ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日もみんなからのメッセージ、たくさんお待ちしてマース!!

新年恒例!

こんにちは、なうきゃんです★

みんな、お正月にお餅は食べた?
9ジラーの中には、
お餅を食べ過ぎて正月太りした!っていう子もいたね。
だって美味しいからしょうがない!(笑)

私たちの学校では、冬休み明けには必ず
餅つき大会をするんですよー(^_-)-☆

motituki.jpg

自分でついたお餅を、自分で食べるというのは
すっごく幸せでした~(*^ω^*)ノ


Byなうきゃん

2013年1月 8日

ゲスト!!石井杏奈!!

2013年初のゲストは石井杏奈ちゃんでした!

P1081282.JPG

なんと9ジラジには半年ぶりの登場!
たくさんの9ジラーから「おかえり」のメッセージが届いたよ!


番組の最初にいきなりの重大発表!
なんと2013年2月15日(金)にワンマンライブが決定!
場所は広島クリスタルプラザ19階の、
LIVE JUKEでチケットは2000円(ドリンク別)。

このライブの何がすごいかって
19歳になった杏奈ちゃんが19階のLIVE JUKEで19時からライブをしちゃう!
19だらけだから写真も19のポーズなの。
これは絶対に行くしかないよね!
(十代のライブだけに重大な発表だね。)


チケットの取り方について、たくさん質問が来たので簡単にまとめました!

ローソンチケットでは、0570-084-006に電話をしてから
Lコード:64003を入力すると予約番号をゲット!
その番号をローソンのロッピーに入力して、あとはお金と引き換えるだけ。

他にも、イープラスのHPでも予約できるよー!!


そして、LIVE JUKEの場所は
いま、ドリミネーションをしている平和大通り沿いのココ!!

chizu.jpg

市電だと袋町が最寄駅!
袋町から平和大通り方面に向かって歩いて、
ANAクラウンプラザホテル広島がある角を曲がると、
水色のビルが見えてくるハズ!そこの19階だよ!!

バスは、広島駅(南口)から13号線が出ています。
バス停は、青い丸が「白神社前」!黄色い丸が「小町」でーす!


行き方が全然分からない、
っていう9ジラーはメッセージを送ってください!!
電話なりメールなりで丁寧に場所をお教えします★笑


詳しくは杏奈ちゃんのHPから!

シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!2日目

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!


ということで2日目の今日は、
つるぴょんときのぴーと一緒に国学院大学の渋谷キャンパスにある
若木タワー18階の有栖川宮記念ホールで
学生さんたちにインタビューしてきましたーっ!!

P1020218.JPG
こんな感じでインタビューしてきました♪


まず1人目の先輩は、東京のカープファン調査の時に協力してくれた
元9ジラー!広島県人会の西原くん!!

秋元康さん風に写真を撮ろうとして、こういうポーズをしてもらいました♪

P1020223.JPG

西原くんは、英語が苦手で英単語を覚えるのに苦労したんだって。

そして、受験生の今の時期に何をしていたか?というと
12月までに基礎を終わらせておいて、
1月は、問題に慣れて、問題の傾向を知っておこうと
赤本や過去問をやりまくっていたんだって。

体調崩してしまうと、その分勉強出来なくて不安になるので
体調管理にはものすごく気を付けていたそうです。


そして、広島から東京の大学に行く不安はすごくあったけど
いざ東京へ行くと、世界が広がったんだって!!
色んな地方の人に出会えて物の見方が変わったらしい。

やっぱり不安はあったけど、一歩踏み出したら世界が変わるんだね。
みんなも悩んでるなら、少しでも踏み出してみよう!


西原くんはつるぴょんときのぴーが頼りにしている憧れの先輩!
3人はとっても仲良くて、先輩後輩関係なく学生生活を楽しんでいました。

P1020221.JPG


2人目の先輩は、神道文化学部の中野たまき先輩!

P1020226.JPG

杏さんに似てるよね~!!

P1020234.JPG

神道文化学部とは、
主に神主さんなどの神に仕える職業に就きたい人が
必要な知識や作法の勉強をするところなのです。

たまきちゃんたちは、祭式教室で勉強しているんだって!

P1020239.JPG

中に入ると、こ~んなカンジ!!

DSC_4412.JPG

勉強の時に使う道具も置いてありました!

P1020236.JPG


たまきちゃんが、学内に神殿があると教えてくれたので
早速9ジラーの合格祈願をしに行ってきますよー!

DSC_4410.JPG

鳥居の真ん中は通ってはいけない、などなど
たまきちゃんに正しい作法を教わりながら神殿へと入っていきます。

P1020230.JPG

学内にこんな神殿があるなんてスゴいよね!!

P1020231.JPG

この神殿は、雑誌にパワースポットとして取り上げられている場所!
ということで、しっかりとみんなで9ジラーの分までお参りをしてきました。

P1020229.JPG


最後に、たまきちゃんから9ジラーへのメッセージをお届け!

「9ジラーの皆さんが第1志望の学校に合格出来るようにお願いしました!
 皆さんも近くの神社へ行って、氏神様に挨拶して、合格祈願をしてくださいね。」

パワースポットでのお参り+自分で合格祈願したら、
受験生9ジラーはものすごく縁起がいいと思います!
みんな、受験勉強頑張ってね~★


国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
広島で受験できるなんて嬉しいね~!!

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆


明日は、かまたんとクロティーニが学校を飛び出して
パワースポットやパワーフードを調査してきてくれます!

明日の放送もぜひぜひ!聞いてくださいね~♪

みんなのへび!(笑)

昨日の番組でも言ったとおり、、、
へびが、ヘビが苦手なの蛇(じゃ)笑!

だけども、みんなの、キュートなスネークで、
じゃ(蛇)くてん!が克服?傾向・・・見てみて~!

まず、RN:イヤッハーの、背中大な、大蛇さん?

hebi01.JPG

あったりマエケン蛇?の主は、RN:初心者A~!

hebi02.JPG

続いて、RN:BK Family達からの、KUZIHEBI?

hebi03.JPG

RN:歌奈ちゃんのは、シンプル・ザ・ヘビーだぜ!

hebi04.JPG

2013年!RN:あーやからは、2蛇ちゃん?と名づけよう!?笑

hebi05.JPG

むむむ!へへへ!2蛇率高し!(笑)RN:スヌッピーからも届く!

hebi06.JPG

いろへびどり!な感じ?他にも、たくさんの、お年賀な状が・・・
9ジラジスタッフ!みんなで、ハシャイデ読みました!心から感謝!

今年も、よろしゅゅう、おねげーしまーーーす!!!!!

by box

明けました

9ジラーのみんな明けましておめでとうございます!
火曜担当のADすーさんです。

僕は1月3日に成人式に行ってきました!
本当なら写真をアップしたかったのですが・・・
年始に機種変をしたので写真がありません!

こんな感じですが今日もいつものお供たちと頑張ります!

image.jpeg

今夜の9ジラジには石井杏奈ちゃんが登場!
みんなからのたくさんのメッセージお待ちしています!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

byすーさん

みんなの蛇く点は・・・!

こんにちは、なうきゃんです。

9ジラーが昨日のテーマに送ってくれた
メッセージの一部をブログにアップします。

これを見ながら、今年の年末に
「蛇く点は克服できた!!」と言えるように
今年1年頑張ろうね(^_-)-☆


RN:総技のカレーパンマン
弱い自分を克服して、強くなります!
なにかあると、すぐ友達に甘えてしまう
この性格の殻を破りたーい!

RN:こう
人見知りな性格から、蛇のように脱皮したいです!

RN:なぁちゃん
性格が悪いから、性格を変えます!

RN:かめきち
僕の弱点は筋力がないことです。
将来なりたい職業には体力が必要なので
筋トレをして体力をつけたいです!

RN:やさい畑のスイマー
人並み以上に体が固いので、軟体人間になりたいん蛇!

RN:まつあざらし
時間を有効に使えるようになりたいです。

RN:フレンチトースト
僕の直したい弱点は、人の話を最後まで聞かないことです。

RN:ゆちこ
うちの克服したいことは
授業を静かに受けて、真面目にやること!です。

RN:みざう
私は、自分の道を突っ走っていきます!


などなど・・・。

みんなの決意はしっかり届いているので、
克服できるように頑張ろうねー!!

私も精一杯頑張って、この1年を過ごしていきます。

2013年1月 7日

シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!1日目

今週の9ジラジで、国学院大学の学生さんとオオクボックスがお届けする
シブヤ発☆3サッツ!スペシャル!

今週のテーマは、
本番を間近に控えた受験生9ジラーの為に
受験生を支えろ!応援アドバイス&パワーフード!!


ということで、初日の今日は、たけちとまりっぺと一緒に
国学院大学の渋谷キャンパスに行ってきました♪

まずは、和(NAGOMI)食堂へ!!

和という名前の通り、昔の傘が置いてあったりして
すごくオトナな雰囲気のまったり出来る食堂でしたー!

P1020179.JPG

いざ、ハラペコなオオクボックスが食事しようとすると
「受験生も頑張ってるんだから、大窪さんも頑張って!」
とまりっぺにお預けをくらい、次の食堂へ!


次のメモリアル食堂では
学生アドバイザーの映像チームが「かえれま10」をしたんだって!

ということで、オオクボックスが
1位を見事当てたら、1位のメニューを食べれる!
というゲームに挑戦しました!

・・・が、結果は残念ながらハズレ。

オオクボックスは残念ながら、
1位のビーフシチューライスを食べれませんでした!(笑)

P1020181.JPG

昔ながらの味で人気だというビーフシチューライスは新聞に載るくらい有名!
学校見学に来た保護者の方や一般の方も食べにくるんだって。

DSC_4405.JPG

なんと、たけちはビーフシチューライスを初めて食べたらしく大感動!
感動のあまり、ずっと食べたがっていたオオクボックスに
一口だけ食べさせてあげてました。(笑)

P1020188.JPG


お次は、ここで勉強する9ジラーは多いであろう・・・図書館!

神道・国文・国史関係を中心に
なんと、約150万冊!の本が揃っています。

P1020204.JPG

席は770席もあって、ここで勉強する学生さんも多いとか。
集中して勉強出来るし、資料もすぐ手に取れるもんね。

P1020202.JPG

何やらもっとスゴイものがある、ということで
エレベーターで地下に降りると・・・なんと地下書庫が!!

地下書庫はアカデミックメディアセンターと呼ばれ、
図書館のPCで検索した本をでベルトコンベアで
地下から図書館へ届ける近未来的な場所なのです!!

これで本を探す手間も省けて、勉強に集中出来るネ。

しかも、作った当初は東洋で1番だったんだよ!
今は他にも地下書庫があるんだけど、
今でもこの規模は国学院大学だけ!
国学院大学って生徒の為の設備が充実してるんだね!

ちなみに検索された本が通る瞬間です。
・・・ブレちゃってるけど(笑)

P1020214.JPG

シャーッ!!と通った本は、5分から10分かけて
地上の図書館へ上がってくるので、ここから受け取ります!

P1020199.JPG

うーん、この図書館の設備はスゴい!!
勉強に集中できる環境だね!!


最後に、受験生9ジラーへのメッセージ!

まりっぺ
「いっぱい食べて、いっぱい寝て、勉強頑張れ!」
たけち
「集中力が1番大事!自分が快適に集中出来る環境を見つけて頑張れ!」

P1020217.JPG

まりっぺ、たけち、今日はありがとー!!


国学院大学では、2月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間
一般入試試験A日程試験を実施する
んだけど、
なんと!広島でも受験が出来るんだって!!

場所は、広島市中区にあるアステールプラザ
交通の便もいいし、みんな行きやすいんじゃないかな?

また、センター試験の成績が利用できるV方式入試の出願も出来ます!
V方式では、「子ども支援学科」以外の全学科に同時出願可能!!

A日程、V方式のどちらも、今月の24日まで出願受付中なので
気になる9ジラーは国学院大学のHPで詳しくチェックしてみてね☆


明日は、つるぴょんときのぴーが国学院大学の学生さんに
受験の時に気を付けていたことなど、
受験生9ジラーへのアドバイスをインタビューしてくれるらしい!

明日の放送もぜひぜひ!聞いてくださいねー★

新年一発目のテーマ!

今日から学校が始まった9ジラーが多いみたいだけど、
風邪やインフルエンザには気を付けてね!!

ということで、今日のテーマはコチラ!
『今年こそ克服したい!蛇く点(弱点)は何!?』

↓テーマとは無関係ですが、
新年会で浮かれてる人の絵。(笑
aa00917bm.JPG
今年から、アニリク☆も始まったしね!聴いたかな?!

今年はへび年!なので、へびにちなんで・・・

●今年こそ克服したい"蛇く点"ってある?
●へびのように"脱皮"したいことって何?

を教えてくださーい!!


ちなみに私は、
後先考えずに行動する"蛇く点"を克服したいです!
そして、しっかりした落ち着いた女性へ"脱皮"したいです・・・。


そして、新年一発目の曲は
9ジラーたちからのリクエスト
を流しますよーっ!!!

9ジラジでこの曲聞きたい!!っていう曲があるなら
ぜひぜひ!リクエストしてくださいねー(^O^)★


宛先はコチラ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、お待ちしてます♪♪

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年も9ジラジと9ジラジチームをよろしくお願いします!

あけおめメールを送ってくれた9ジラーたち、
ありがとうございましたっ(^_-)-☆
可愛いデコメから、しっかりしたメールまで
新年初!感激しながら読みました。


みんな、初詣はどこへ行ったのかな?

私は宮島の厳島神社へ行ってきました!

happynew.jpg

宮島で写真を撮り忘れて、西広島駅の写真なのがドジっ子ですね。笑


今日から2013年の9ジラジ始まります!
今年もいい年にしていきましょー★


Byなうきゃん

2013年1月 3日

オオクボックスの年越し!

あけおと〜!ことよく〜!

大晦日、完全に、浮かれています!(笑)
ookubox.jpg

ユートピアサイオト!
12/31。。スキー場にて、カウントダウンMC~!
yu-topia.jpg
ヘビー!な人数と、2013!巳のある1年に・・・笑
hebi-!nayu-topia.jpg

年明けには花火も〜!あがり、テンソ〜ンも、あがる!

一緒にモリアゲたのは、、、
広島在住の、イケメソボーカルユニット〜!FreeFace!
freefacee.jpg
MMJから、ゲレンデがよく似合うね、渕上里奈ちゃん!
rinatinnnn.jpg
広島住みます、お笑い芸人!
フリータイムです!いい人たちでありました〜!笑
huri-taimu.jpg

9ジラー!も、遊びにきてくれてたので、パチりんこ♪
x2_104c349a.jpeg

詳しくは、新年一発目の、9ジラジにて!(笑)

みんなは、どんな年末年始を過ごしているのかなー?!


By box