« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »
2013年2月28日

9ジラジ出張校内放送withアンジェラ・アキin観音中学校!

いよいよ!今日、オンエアー!!

 

今回、オオクボックスこと大窪シゲキが、スタジオを飛び出した先は

広島市立観音中学校!

kannnonnchuu.jpg

 

まず、今回応募してくれたのが、

受験生!中学3年生の横田くんと菊川くん!

同じ学年の仲間達が受験で大変な時なので、

元気付けに是非学校に来てほしい!と応募してくれました!


実はこの2人にも内緒で学校に来ちゃった我々!

生徒指導の先生に呼び出だされ、ビクビクしながら

放送室にやってきました♪笑

anjera8.JPG

オオクボックスを見た2人はビックリ!

さらに、アンジェラ・アキさんも一緒と聞いて

目を丸くした2人なのです。


そして、観音中の放送室を4人でジャック!!

この放送室の様子は各教室のモニターに映し出されていて、

観音中のみんなもビックリ!

anjera1.JPG


今回9ジラジを呼んでくれた横田くんや菊川くんから

同じ受験生の中学3年生へメッセージを届けてもらいました!

anjera9.JPG

もっとみんなに元気を届けるために

アンジェラ・アキさんもメッセージを届けてくれました!


「残りの時間を有効的に使うために

 時間を管理をしっかりして、スケジュールを立てましょう!

 後は、風邪をひかないように気を付けてください!

 応援しています!!!」

とアツイメッセージをくれました!


anjera3.JPG

 

楽しい時間はあっという間。

最後にアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ~」を流すと

いろんなクラスで大合唱だったそうです♪


 

記念に4人でパチリ★

anjera4.JPG



続いて向かった先は・・・体育館!!


記念写真を撮るために、

生徒のみんなを体育館に集めちゃいました!!

anjera6.JPG

アンジェラ・アキさんの登場に

「きやーーーーーーー」!!!


anjera7.JPG

中学1年生の男子生徒の提案で、

「ハイチーズ!」ならぬ、

「はい、けい(拝啓)」で撮影!笑


kanon01.jpg


無事に撮影が終わり、アンジェラ・アキさんが、

学校に記念としてサイン色紙をくださいました!!

きっとサインパワーで受験も乗り切れますよね!!!

anjera10.JPG

アンジェラ・アキさん、

広島市立観音中学校のみなさん!

本当にありがとうございました!

受験生のみんな、頑張ってね!!

基町高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部

2月ラスト~な今日、は
基町高校にお邪魔してきました!

 

基町ギャラリー.JPG

 

「ココハ美術館デスカ・・・!?」

 


と目をパチクリしたくなる、大きなギャラリーは
基町高校の自慢のひとつ。
ガラスの多い校舎は、太陽の光が差し込んで
またキレイなんだろうなぁ~
(残念ながら取材日は、雨上がりの曇り・・・)


たくさんの作品がズラリ!!!

基町デッサン.JPG


緻密なデッサン。
色がなくとも、見ごたえがあるね~
じぃっと見入ってしまいます。

 

基町デッサン②.JPG


カラフルで個性豊かな絵画作品ももりだくさ~ん!

基町絵画.JPG


オオクボックスはお気に入りを見つけたみたい!

大窪さんのお気に入り.JPG


ひとつになんて、決められな~い!


大窪さんお気に入り②.JPG


これ、ほしいなぁ☆ステンドグラスのランプ。

ステンドグラスランプ.JPG

七宝焼き、すてき~♪

基町七宝焼き.JPG

陶芸作品もい~っぱい!

基町壺.JPG

和室があったら、ぜひ置きたい!

基町和室にピッタリな陶芸.JPG

こんなかわいいアクセサリーも作っちゃったの!?

陶芸アクセ.JPG

下駄!?

基町下駄.JPG


本屋さんに売っていてもおかしくない、絵本たちも。

基町絵本.JPG

おしゃれな商品パッケージ作品も!

ラムネパッケージ.JPG


念押ししますが、作者高校生です...恐るべしっ!

 


さてさて。
今日インタビューで登場してくれた
2年生の部長、髙山愛季さん!と
先輩へのLOVEが詰まった、「視線」という作品。

基町たかやまさん.JPG


ときに恥ずかしがりながらも、
終始笑顔で取材に応じてくれました!

取材風景.JPG

基町語り合う!.JPG


みんなも元気いっぱいで協力してくれたよ~
ありがとう!!

基町タイトルコール練習.JPG


みんな、いい顔してる~☆


基町タイトルコール.JPG


それでは、毎回恒例の記念写真!

基町集合.JPG


もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
取材に協力してくれた、
アーティストのたまご(略してアーたま!笑)にプレゼント中♪

次回は、3月14日(木)の放送デス!
おたのしみに~

インタビュー!!NMB48!!

今日、オンエアしたインタビューはNMB48のメンバー!
広島出身のあ~ぽんこと沖田彩華ちゃんとふぅちゃんこと矢倉楓子ちゃんでした!!

ふぅちゃんは今回が初★広島だったようです~。

P2261364.JPG

インタビューの時、オオクボックスはずっとメロメロだったらしい!

しっかり者のあ~ぽんと子供っぽくて可愛いふぅちゃん!
2人ともNMB48のチームMなんです!


昨日、2月27日にリリースされたアルバム「てっぺんとったんで!」

あ~ぽんによると
今の私たちがすべてつまっているアルバムです。
 聞いてもらえたら、NMB48が少しでも分かると思います!

という、いわばベストアルバム!

彼女たちの「てっぺんをとってやる!」という強い気持ちが込められた
このアルバム、ぜひ聞いてみてくださいねー!!


卒業式前夜!
ということで、卒業する高校生9ジラーに

あ~ぽん
広島を離れるのはとっても寂しいと思うけど、
 別のところでも頑張ってください!

ふぅちゃん
卒業は寂しいし、悲しいイメージがあるけど
 次のスタートラインでもあるから頑張って!
 迷っても飛び込んでいってください!

というパワフルなメッセージを届けてくれました!


あ~ぽんとふぅちゃんが所属するNMB48のコンサート、
広島でも開催されるんだけど、チケットは既にソールドアウトしています!

行く人は、行けない人たちの分まで楽しんできてくださいネ♪♪


公式HPはコチラ

9ジラジ的卒業式!

今日の9ジラジにもメッセージを送ってくれて
本当にありがとうございました!

番組中、自分たちでサプライズを仕掛けたにも関わらず
9ジラジスタッフ全員涙ぐんでいました。


今日の番組中に読めなかった、
9ジラーの卒業式に対する思いを一部だけでも
ブログにアップしていきます!

RN:いちごちゃん
先輩方には本当に仲良くしてもらいました。
別れるのがつらい・・・。

RN:総技のカレーパンマン
明日、卒業式・・・。
今日の予行でも危うく泣きそうになっていたので
明日の卒業式で笑って送り出せるかめっちゃ心配です。

RN:サタンくん
明日、卒業式後に漫才・コントやります。
がんばります。

RN:ネリケシマン
部活でお世話になった先輩方!
本当にありがとうございました!

RN:MONSTER
明日は卒業式!
終わった後には最後の部活もあるので、思いっきりはじけます!!

RN:ジャージむすめ。
いつもの感謝をこめて
まいかい私は迷惑かけちゃって
まわりを困らせてばっかりだったね
でも皆いつも笑ってくれたよね
あたらしい生活も始まるけど
りきみすぎてはダメですよ
がんばってる皆は好きだけど
ときには何もかも忘れることも大事
うれしいときはとことん笑ってね!
(縦読みしてね♪)

RN:ニノ潤
サッカー部の先輩方へ

ご卒業おめでとうございます!
先輩方には、ほんとにたくさん迷惑をかけました。
サッカー部のマネージャーとして入部したとき、
マネージャーの先輩がいなくて、仕事を教えてもらうことが出来ず
手探りでしていた私にアドバイスをくれたり、
忙しいときは手伝ってくれたり、
辞めようか悩んでいたときには励ましてくれたり・・・。
ほんとにいっぱい支えてもらいました!
先輩方と過ごした楽しい日々は私の宝物です!
今までありがとうございました!また会いましょう!

サッカー部のマネージャーより

RN:ハッチャン部長
昨日の予餞会で美術部の先輩に花束を渡したとき、
必死にこらえましたが泣きそうでした。
先輩、今まで本当にありがとうございました!

RN:とらいぶ
最後の記念として、
自分も含めたクラス38人全員の絵を描いています!
・・・明日に間に合う気がしません(笑)


今日も聞いてくれて、メッセージを送ってくれて
本当にありがとうございました。

明日、卒業するみんな!
本当に、本当に!卒業おめでとう!!!!

卒業ソング!

こんにちは、なうきゃんです★

今日の9ジラジは卒業スペシャル!

ということで、
私にとって1番思い出深い卒業ソングを紹介します!

kobukuro.jpg

私の卒業ソングは、コブクロの「桜」です!

卒業式で号泣して全く歌えなかったなあ・・・。


Byなうきゃん

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジは公立高校卒業式の前夜!

ということで、
今夜は卒業スペシャルをしまーす★


卒業生9ジラーは
先生や友達、親への感謝の手紙を!

在校生9ジラーは
卒業する先輩たちへ伝えたいことを!


自分の思いを手紙に込めて、9ジラジへ送ってきてください♪♪


ちなみに私は卒業する側なので

「友達へ
 愛媛から広島へ来たばっかりで、
 1人ぼっちで寂しくてたまらんかった私に
 優しくしてくれて、仲よくしてくれて本当にありがとう。
 みんながいたからココまでやってこれました。
 卒業したら会う頻度は減ってしまうけれど
 ずっと仲間として頑張っていこうね。」

でも、感謝の気持ちって恥ずかしくて、
本人には面と向かっては伝えられないよね。


ということで、9ジラジへ練習として感謝の気持ちを送ってみよう!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2013年2月27日

ゲスト!!BRAHMAN!!

今日のゲストは、オオクボックスも憧れるオトナの男!
BRAHMANTOSHI-LOWさんでした!!

DSC_5433.JPG

今日はVibe ON!MUSICに出演後、トークセッションイベントに出演!
ココでもアツ~いお話をしてくれました。
このイベントの様子は、明後日のライブトライブでオンエアされるので
是非聞いてみてくださいネ!


今日、電話を繋いだ9ジラーはRN:たっくん!

「バンドを組んでいて、オリジナル曲を作っているんだけど
 曲は出来るのに歌詞が思いつかない。
 TOSHI-LOWさんはどうやって歌詞を考えていますか?」
という悩みに、TOSHI-LOWさんは
自分の思いをぶつければいいんだよ。
 でも、絶対にやっちゃいけないことがある。
 それは嘘をつくこと!
 思ってないことを歌っちゃうと、その曲は嘘の曲になる。
 心から思っていることじゃないと、
 その曲に込めた思いは人に伝わらない!

というアツいアドバイスを届けてくれました!

他にも、9ジラーの悩みにアドバイスしてくれました。

みんなに気に入られようと、いい子でいる必要はない。
 本当の自分で相手にぶつかれ!
 そうしていたら、いつの間にか大切な仲間が出来ている。

死ぬ時はみんな1人。今から1人で歩ける練習をしとかないと!
 俺も1人で生きていこうと思っていたんだけど
 ふと顔をあげたら、バンドメンバーや家族、仲間が周りに増えていた。
 やっぱり、1人では生きられないんだよなあ。

中二病って馬鹿にされているけど、妄想って大事!
 妄想が実現して叶ったら、それは夢じゃん!!

全ての言葉にTOSHI-LOWさんの思いがギッシリと詰まっていて
ズッシリと心に突き刺さる言葉ばかりでした。


そんなTOSHI-LOWさんの心からの思いが込められた曲が収録されている
2月20日にリリースされたばかりのアルバム「超克」!

東日本大震災後、初めてリリースされたアルバムなので
「困難や苦しみに打ち勝ち、乗り越えること」という意味の
超克」がアルバムタイトルというのはとても重みがあるよね。

このアルバムに収録されている曲は、本当に聞いてほしい曲ばかり。
ぜひ、TOSHI-LOWさんの思いを受け止めてほしいです。


2006年に仲間たちと作ったサークル「幡ヶ谷再生大学」では
東日本大震災の復興の支援をする「復興支援部」を立ち上げて、
東北の復興支援をサポートする活動をしています!

「被災者の方たちのために何かしたいけど、どうすればいいか分からない」
という9ジラーも多いと思うけど、
TOSHI-LOWさんは
「何かしたい!と思うことが素晴らしい。
 みんながすぐに出来ることは、想像すること。
 もし自分が、親が、友達が被災したらどうする?
 そうすると、もし被災した時にとるべき行動がとりやすいと思う。
 もし行けるなら、実際に被災地に行くことが1番だけどね。」

東日本大震災が起こって、
実際に行動を起こした人だからこそ分かることもあります。
大事なのは、このことを風化させないこと。
まだ心の傷で苦しんでいる人はたっくさんいます。


なんと!こんなにアツくてカッコイイ人たちのバンド、
BRAHMANのライブが広島であるんだよ!!

5月24日(金)に広島クラブクアトロで19時からスタート!

もし、行けるなら絶対に見てほしいライブです。


今日の放送でBRAHMANが気になったアナタ!
HPを要チェック!!

今日のゲストに会える!?

今日のゲストは、
BRAHMANのTOSHI-LOWさん!

そのTOSHI-LOWさんとのトークセッションイベント
『初期衝動
 ~BRAHMANのTOSHI-LOWに学ぶ音楽のチカラ~』
というイベントに、今、オオクボックスが参加しています!

brahma.jpg

17時から18時40分まで、旧日本銀行広島支店で
キムラミチタさんと一緒にトークセッションができるイベントなんだって!

参加自由!事前申し込みも必要ナシ!
なので、お近くの9ジラーたちもぜひイベントに参加してみては!?

今日の9ジラジ!

こんにちはー!なうきゃんです★

今日の9ジラジチームは、ドキドキ!ワクワク!しています。

何故かというと・・・
今日のゲストはBRAHMANTOSHI-LOWさん!!

burahumaaaan.jpg

9ジラジでオンエアした「初期衝動」で
「むっちゃカッコイイ!」って反応も多かったBRAHMAN!


今日の9ジラジでは、
先週20日にリリースされたアルバム「超克」への想いが聞けたり!?

TOSHI-LOWさんに悩み相談にものってもらえるカモ!?


このチャンスを逃さないように、
心の奥底にある悩みや叫びを吐き出そう・・・!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2013年2月26日

どこで"も"みじ~!

あなたは、、知ってるかな?

来月、発売される、もみじまんじゅう!

にしき堂さんと、ドラえもんの、コラボ☆

『どこでもみじ!』

ドラえもんの、

『どこでもドア?』

が、箱なの~!遊び心、満載じゃないですか?

ドアの向こうには、広島を案内する、仲間達!

のびたくんに、しずかちゃんに、ジャイアン、

もみじまんじゅうには、刻印も押されてるし、

むふ、楽しいし、う、うまいんだ!の、檸檬味~!

zmmmmj7.JPG

だって、広島レモンと言えば、有名でしょ~!

にしき堂!さんが、産み出した、広島限定商品!

って所が、いいよね~!お土産にも、最適ですぜ!

僕は、大阪の姪っ子に、買って帰る予定です!(笑)

広島×ドラえもんの距離が、縮まった、そんな嬉しい日!

9ジラー!の、あなたも、ぜひ、チェックしてみてねん!

by box

ALL-up新学校

毎週第2・4火曜日は9ジラジの中の学校、
『ALL-up新学校』が開校します!!

ALL-up.JPG

↑選抜Ⅱを受ける9ジラーにパワーを送っています。
今週も徳さんから受験生のためになるアドバイスをいただきました!


Q来週選抜Ⅱが行われますが受験生はこの1週間をそう過ごせばいい?

A「試験が近づいたからといって焦らずにやることだけをやること。
 夜中まで勉強していると当日解ける問題も解けなくなったりするので
 生活習慣を整えることも大事!」

Q今からでもできる選抜Ⅱの対策ってありますか?

Aとにかく数学をやること!
 最初の8問の計算問題で16点もあるからしっかり見直して!
 円周角の問題も高確率で出るから要チェック!

Q歴史の年号を覚えるにはどうすれば?

A細かいことを覚えるのは難しいからその時代の大きな出来事と
 人物を覚えること。

Q受験生たちへメッセージをお願いします!

Aできない問題があったら不安にならないで
 「自分が解けないからみんな解けない!」と思って頑張って!
 そして緊張したら友達の名前を心の中で3回言うこと。

来週の『ALL-up新学校』は3月12日に開校!
みんなから勉強や受験に対する悩み・質問待っています。

宛先はこちら!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日のテーマ!

さぁ今日の9ジラジはもりだくさんの内容となってます!
今日のテーマは・・・

『9ジラジ緊急リサーチ!
今あなたが使っている携帯はスマフォorガラケー!?』

スマフォとはスマートフォン。
ガラケーとはガラパゴスケータイの略である。
みんなの携帯事情を教えてください!
ちなみにすーさんは今年に入ってiphoneに変えました。


そして毎週第2・4火曜は『ALL-up新学校』

allup.jpg

最近テスト中や受験間近な9ジラーが多いけどみんな勉強に悩んでいませんか?
本日も我らが学長!受験や試験対策のプロであるとくさんが登場!
勉強の悩みを解決して万全の状態で試験を迎えようぜ!

さらにオレスカバンドからのメッセージもあるよ!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ボーリング

お久しぶりのすーさんです!
先週はお休みしましたが風邪じゃないので大丈夫ですよ!
心配してくれた9ジラーのみんなありがとう☆

さてすーさんは広島でひとり暮らしを始めてから
ボーリングに友達とよく行くようになりました。

写真 (3).JPG

しかしとてつもなく下手です。
(そのせいで負けてこんな格好になってます)
なにかコツとかあったらぜひ教えてください!

byすーさん

新聞に・・・

昨夜の、9ジラジでも言ってたのが、、

コレ!なのだ!たしかに~♪♪♪って感じ?(笑)

2/23(土)の中国新聞の、15面に、にひひっ!

anzira876.JPG

ちなみに、広島のタウン情報誌『TJ Hiroshima』

にも、写真が?詳しくは、3/4(月)の番組で、OA♪

すでに、9ジラジブログにも、アップされてるけどね!笑

アンジー!アンジェラ・アキさんのライブは、今週土曜日!

by box

2013年2月25日

広島市商ドットコム!

今日の9ジラジで紹介した、広島市立広島商業高校のネットショップ
広島市商ドットコムはもうチェックした?

広島市商ドットコムには
GODIVAのチョコや色んな種類のオタフクソースがあるから、
見てるだけでもかーなーり!楽しいよ!!

あ、ネットで買い物するときは親にしっかり確認することっ!!

今日の9ジラジ!

今週末で、もう3月・・・。

もうすぐ卒業式!
っていう小6・中3・高3の9ジラーも多いんじゃないかな!?


ということで、今日のテーマは
『卒業式直前!悩める子羊たち、集まれ!』

卒業する9ジラーは、これからの進路や将来はもちろん
卒業式で告白する?
新生活を始めるにあたってイメチェンしようかな?
などなど、悩みがたっくさーんあると思います。

ということで、卒業生9ジラーのお悩みを募集中です!
どんな悩みでもオッケー☆


卒業記念に電話出演したい!という9ジラーも大募集中!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


私も卒業するにあたって、お家を引っ越すので
どんな内装にしようか、家具はどうしようか・・・
くだらない悩みはつきません(笑)

初めてのタイ験!

こんにちは、なうきゃんです★


昨日、私は初めてのタイ験をしましたー!

それは・・・、コレ!

tairyouri.jpg

タイ料理、初体験!!

スパイシーだったけど、
ココナッツミルクが甘くて幸せでした~ヽ(^o^)丿♪♪

これからも、知らないお店に飛び込んでいきたいです!


Byなうきゃん

2013年2月21日

再会!(嬉)

9ジラジクッキングッドの

取材後に、、、

超びっくり・・・

約3年ぶりの再会。。。なんだよ!笑

彼は、加計高校で、射撃部男子!だったのに、、、

今や、酔心調理製菓専門学校で、スイーツ男子〜!

x2_10e4da38.jpeg

あま〜いマスクは、相変わらずだけど、

なんか、昔よりも、凛々しくなってる!感動。。。

目指せよ、パティシエ!胸撃たれる、再会劇でした!

by box

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~mini生チョコどら焼き~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!

前回のバレンタインスイーツに続いて、
今回はホワイトデーにピッタリな男のお菓子!
mini生チョコどら焼きを作りました!

今回も教えてくれたのは、製菓衛生師科の松下英樹先生!
今回は製菓衛生師科2年生の大内山さんと福田さんがお手伝いしてくれました!

ちなみに大内山さんと福田さんは、2月22、23日に開催される
第5回製菓衛生師養成施設 技術コンクール全国大会に出場します!
全国大会ってスゴいよね!!

そして、大内山さんの帽子にはキラめく星がついていました。
この星は実技試験で90点以上の学生がもらえるんだって!
DSC_5136.JPG

そして、今回も教室には練習している学生さんたちでいっぱいでした。
DSC_5202.JPG
女子にはたまらない、デコレーションが可愛すぎるプリン!
DSC_5198.JPG
食べちゃうのがもったいない、マジパンを使った作品!
DSC_5201.JPG
うーん、それにしてもみんな器用だなあ。

9ジラジも負けずにクッキングッドするぞー!
レッツ!クッキングーーーッド!!
DSC_5137.JPG
今回の材料は、砂糖・醤油・みりん などなど・・・。
詳しい材料は酔心ブログをチェック!
DSC_5141.JPG

まずは卵を混ぜて、砂糖・蜂蜜・お酒・みりんを入れて
よーーーく混ぜます!
基本的にスイーツは優しく混ぜるべし。
DSC_5145.JPG

粉ものを混ぜるときは、ふるいでふるってから混ぜるんだって!
DSC_5148.JPG
ダマにならないように、しっかり!混ぜましょう♪♪
手首が痛くなるかもしれないけど、美味しいスイーツづくりの為に頑張ろう!
DSC_5150.JPG

よーく混ざったら、醤油を投入!
和風スイーツにはだいたい醤油とみりんが入ってるんだって!ビックリ!
DSC_5152.JPG


生地を冷やしている間に、どら焼きにサンドする生チョコづくり。

チョコをこまかーく刻んでいきます!
このチョコは、スーパーやコンビニで売っている板チョコでオッケーだよ☆
DSC_5160.JPG

続いて、生クリームを沸騰させます。
DSC_5162.JPG

あ!生チョコって、生クリームとチョコを使うから生チョコなんだって!
オオクボックスは知らなかったみたい。

生クリームは、水より沸騰する温度が低いので
こんな感じでボコボコって噴くように沸騰するまで気長に待とう!
DSC_5163.JPG

生クリームが沸騰したら、刻んだチョコを入れて混ぜます!
ここでツヤが出るまで混ぜると、口溶けがいい生チョコになるよー!
DSC_5166.JPG

我慢出来ずに、オオクボックスが生チョコをつまみ食い!
「美味しーーーー!」
DSC_5167.JPG

冷やしていた生地を、パンケーキを焼くカンジで焼いていきます!
このあと、生チョコをサンドするから
ペアになるように大きさを揃えて作ろうね★
DSC_5174.JPG

醤油が入っているから、焦げたら色がついて苦くなるので
焼けたら、素早くひっくり返すべし!
DSC_5179.JPG

お家にあるようなバターナイフで生チョコを塗って、サンド!!
DSC_5182.JPG

オプションとして、今回は生クリームもサンドしてみましたー♪♪
DSC_5189.JPG


かんせーーーーいっ!!
・・・って、えっ?ちょっとデカくないですか?
DSC_5191.JPG

実は、このどら焼きはオオクボックスが、
バーバパパが好きな松下先生のために作った!?
バーバモジャ風どら焼き!
DSC_5192.JPG


お手伝いしてくれた大内山さんからは100点!福田さんからは120点!
「頑張ってたし、愛情がこもってるので美味しいです♪」
と高評価をいただきましたー!!
DSC_5194.JPG

そして、松下先生は・・・、90点
「今までで1番よくできました!」
DSC_5196.JPG


今回の詳しいレシピも酔心ブログに載ってるので、
バレンタインのお返しに困っている男子9ジラーは要チェック!


そして、番組中にもお知らせしたけど
3月3日(日)第41回卒業記念料理作品展がありまーす!

学生さんたちが作った200点以上の卒業制作が展示されるし、
レストランやカフェ、マジパン教室もあるので
友達や親御さんと一緒に遊びに行ってみてくださいねー(。`・ω・´。)

今回の取材でチラッと松下先生の作品を見たんだけど、
かーなーり!すごかったよ!!
ぜひとも見に行ってみて!感動するよ!!


広島酔心調理製菓専門学校の詳しい情報はHPを見てみてね。


次回の放送は、3月21日!ちょうど1ヶ月後!
次のクッキングッドも楽しみにしててね★

ドラ・・・気分?

今夜のクッキングッドの影響かな?

どら焼きを食べたくなった、9ジラーが続出!笑

ならば、、、こんなラジオも、欲しくないかい?

x2_10e70ccc.jpeg

ドラジオくん・・・僕の家には、もう、います!

by box

芸術な週末は?

いかがですか?

無料だし~!(笑)

何より、同世代!

高校生たちの作品を見てほしい!

広島県立美術館にて開催中の卒業作品展~!

こないだ、9ジラジ美術部で取材した、、、

熊野高校の美術・書道コースの作品がズラリ☆

イケメン達が、おで迎え?解説もしてくれる!

zppp0942.JPG

09jnybgt.JPG

hawq82.JPG

jnbytg666.JPG

zzz00okjkz.JPG

mmm8932.JPG

ammm7.JPG

alllas3.JPG

あえて、作品については、何も言わない!(笑)

直接、芸術を感じに行ってみて、ほしーの。。。

ここに、アップしたのは、全体のごく一部!

俺も、今週末、また、行こうかな!ーっとー!

by box

今日は・・・!

今日の9ジラジは
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」がスタンバイ★

今日はホワイトデースイーツ!!
今回は女子はもちろん、男子もお手軽に作れる!?というスイーツ。

どんなスイーツなのかは、番組を聴いてネ(^ω^)!


ぶきっちょな、なうきゃんでも作れるので、
ぜひぜひトラーイしてみてね~。

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・、
『好きなタイプ 教えてー!!!』

昨日、RN:くるみちゃんからの
「好きな女性のタイプを教えてください!」という質問に
男子9ジラーから、たくさんの質問がきたので
今日のテーマにしちゃいました!!

みんなの好きなタイプはどんな人!?


たとえば、私のタイプは・・・

●自分(160cm)より背が高いこと!
●クールだけど、私にだけに、たまにデレデレになること!
●頭がよくて、サラッと助けてくれること!
●考えることが大人っぽいこと!

かな~ヽ(^o^)丿
理想が高すぎるぜぃ~ヽ(^o^)丿


みんなもぶっちゃけて教えてくださいっ♪♪

今日の9ジラジに電話出演して、
自分の好きなタイプをオオクボックスに熱烈に語りたい!
という9ジラーは、電話番号を書くこと!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

1週間遅れのバレンタインデー!

こんにちは、なうきゃんです★


みんな、バレンタインのチョコはいつもらったの?

9ジラジにきたメッセージだと、当日や次の日、4日遅れ・・・とか
いろいろあげたり、もらったりしたみたいだね!

私は、1週間遅れでお母さんからチョコをもらいました!

tyokotyokomama.jpg

某ジュラシックパークみたい・・・(笑)
とっても美味しゅうございました♪♪


Byなうきゃん

2013年2月20日

今日のテーマ!

今日のテーマを決めるのに、ものすごく悩みました・・・。

考えて、考えて、考え抜いた結果!


今日のテーマは・・・、『ドフリー!!!!』

今日の9ジラジはゲストもコーナーもなくて、ドフリー!なので、
届いたメッセージを読めるだけ読んじゃおうと思っています!


なので、みんなとも掲示BANG-BANG!でガッツリお話したい!!

悩み相談や恋愛相談、今の時期だと進学や卒業のお悩みもあるのかな?
さらには進路や将来のお悩み?などなど、

オオクボックスに直接悩み相談したい!!

という、電話出演出来る9ジラーを大募集してまーす★


電話出演出来るよ!という9ジラーは電話番号を必ず書いてネ♪♪

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


みんなからのメッセージ、むちゃくちゃ!!待ってます(^_-)-☆

レコード室のレコード!

こんにちは、なうきゃんです☆


そういえば、昨日サラッとブログ更新したりしてたけど
火曜日ADのすーさんはお休みだったので、代打ADでした。笑

すっかり書き忘れてたー!!


今日ね、レコード室っていうCDがたーーーくさん!ある部屋で
初めてレコードを聞いている人を見つけました。

reko-dositsunoreko-so.jpg

CDもいいけど、レコードってオシャレ!!


Byあったかくなったから手が真っ赤じゃない、なうきゃん

2013年2月19日

今日のテーマ!

今日は9のつく日!
ということで、早速プレゼントを発表しちゃいます☆

今回のプレゼントは・・・コレだ!!!

BeautifulSongs[1].JPG

『Beautiful Songs』を3人にプレゼント!

洋楽を聞いてみたいけど、どれから聞けばいいのかわかんない・・・
という子にピッタリな洋楽入門 コンピCDでーす!!


ということで、今日のテーマは
『オーーーール! YOUGAKU リクエスト!!』

好きな曲や知っている曲、9ジラーに聞いてほしい曲などなど
みんなからの洋楽リクエストを待ってマース★

電話出演者も募集中!!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


このCDには、今月のエンディングッドになっている
伊藤祥平くんが歌っている「WE ARE YOUNG」の原曲も収録!

原曲を歌っているFUN.は今回のグラミー賞で
主要2部門の最優秀新人賞と最優秀楽曲賞を受賞するなど、
大ブレイク間違いなしのアーティスト!

ここで、このCDをゲットして
洋楽をみんなにすすめていこーッ!!


応募するときは、必ず!!
本名と住所、電話番号を忘れずに書くこと!

もし、1つでも書いてなかったら
プレゼントを届けれないので気を付けてね!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ツーショット!

こんにちは、なうきゃんです☆

またもや手袋を片方なくして(落として?)
手を真っ赤にさせながらFMに到着いたしました。

さーむーいっ!!!


そんなドジっ子な私、
ついにゆるキャラと伝説の生物とのツーショットに
成功しました!

bariisanntokentais.jpg

昨日言うてたアプリやないかーい!


身体も心もギャグ?も寒いわー・・・。


Byなうきゃん

2013年2月18日

ゲスト!!NoGoD!!

今日のゲストは、9ジラジ初出演!
NoGoD団長さんとKyrieさんでしたー!!

P2121347.JPG

すごく面白い、漫才みたいなインタビューだったよね!笑


9ジラジ初出演!ということで、
NoGoDについていろいろ教えてもらいました。

まず、バンド名の由来!
NoGoDは「神はいない」という意味じゃなくて、
「神様は1つではない」っていう意味なんだって!

自分の信じる神様や支えになる神様を自分の力で見つけて!
という思いが込められているんだそうです。

確かに、神様は神様である必要はないもんね。
アーティストでもキャラクターでもなんでもいいはず!


さてさて、NoGoDは2月6日アルバム「Ⅴ(ファイブ)」をリリース!

「もし、つまんない世の中だと思うんなら、自分の周りから変えていこうぜ!」
という思いがこもった、9ジラー世代にぜひ!聞いてもらいたいアルバムです。


そして、今回の放送でNoGoDが気になったアナタ!

4月6日(土)広島ナミキジャンクション18時30分から
布教活動(ライブ)があるぜーーーいっ!!

ヴィジュアル系はライブ中にヘドバンしなくちゃいけない!
っていう訳でもなく、中高生や親子連れでも楽しめるライブなんだって♪

意外にも女の子があんまり来ない!ライブらしいので、
10代の女の子は特に!行ってみよー!!


最後に、団長とKyrieさんから友達を作るコツを伝授してもらいました!

~団長のコツ~
何かしらオゴれ!縁の切れ目がお金なら始まりもお金だ!
・・・っていうのは冗談で、
まずは自分から心を開こう。まず、自分を知ってもらおう。
そこから相手の反応でどう付き合っていくか決めよう。

~Kyrieさんのコツ~
やっぱり趣味かなあー・・・。
僕自身も華凜ちゃん(五弦団員)と音楽で繋がれたから、
好きなもので仲良くなれたら1番いいよね。


どちらのコツも、
新生活を迎える9ジラーには心に響く内容だったんじゃない?

まず自分を知ってもらって、好きなものの話で盛り上がれたら
最高だよねッヽ(^o^)丿


今日の放送でNoGoDにハマったかも!っていう9ジラーたちは
ホームページブログをチェックするべし~☆

歌って・・・・・

いいね♪

そりゃそうか!(笑)

映画『レ・ミゼラブル』を鑑賞して思ったし、

先週末は、石井杏奈ちゃんのライブでも、感じました!

19歳のスタートにふさしく、楽しそうな杏奈ちゃん!

また、感想などは、、、遊びにきてもらおう!(笑)

9ジラー!も、杏奈ちゃんに会いに来てくれたぞ!感動したよな!

hkx983ef.JPG

さらには、9ジラジゲストにも来てくれた、

『SLOWLY BUT SURELY』のライブ~!

地元アーティストが活躍するのは嬉C限りです!

0aahcou7.JPG

夏には、ニューアルバムもリリース予定らしい!
また、9ジラジにも遊びに来てもらわないとね~!

そしてそして、昨日は、東広島市の円座という所でライブを堪能!

酒蔵の隣の古き良き家屋にて、、、寺子屋みたいで、素敵でした!

0asake5nz667.JPG

東広島9ジラー!も発見!キッズ達が、音を感じて踊る姿に感動。

知らない音楽でも、関係ない!一歩踏み出し、体験、これ大切。

188xnapo.JPG

SuzKenうぐいすパークに、tio、の3組のライブ。。

と言うよりか、ホームパーティー!のような、空間。時間。快感。

nbwisake389.JPG

何も考えず、ただ揺れた。。ただそれだけ。。気持ちE、時。

ライブハウスじゃない場所でのライブ。違った感動がありまくり。

東広島9ジラー!は、幸せだね!こんなライブがあるんだから!(笑)

あっ!西野カナちゃんのライブは行った?俺は、週末の倉敷公演に行く!

by box

広島県代表!

エコノミクス甲子園!

覚えてる?忘れた人は、コチラ!笑

昨年末、広島県予選があったのですが、

先週末に、全国大会が開催されました!

我らが、広島県代表「ペイトリオッツ」☆

修道高校の、いや、広島県の誇りですよ、本当!

eko459xxcjjg.JPG

残念ながら、優勝はできず、敗れてしまいましたが、頑張った!

ekonz093.JPG

全国の舞台で、楽しんで、仲間もできたそうです!素敵な時間だね!

来年は、あなたが全国へ?金融、経済クイズ、勉強しててね!(笑)

by box

今日の9ジラジ!

こんばんはー!
今日の9ジラジはこんなカンジ!

『ヴィジュアル系バンド NoGoD 初登場!!』

nogoooooooooooooooooood.jpg

先週からお知らせしていたとおり、
今日はNoGoDの団長さんとKyrieさんのインタビューをオンエアします!

今回は2月6日にリリースしたアルバム「Ⅴ(ファイブ)」について、など
たくさんたくさんインタビューしました!

NoGoDの超ハイテンショントークにも注目!!

ぜひ聴いてくださいねー(^_-)-☆


今日も、みんなからのメッセージ待ってます。

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

アプリ、はっけん!

やっほー! なうきゃんだよ★

月曜日、週明けはしんどいけど
一緒に頑張っていこーぜーヽ(^o^)丿

さて、私、昨日からこのアプリにハマっています。

ケンタウロス.jpg

ケンスタグラム?っていって、
写真を撮るとケンタウロスも一緒に写るアプリなんですよー!

コレでケンタウロスとツーショット撮れるよ!!

・・・撮りたい人はいるのかな?笑


Byツーショットを撮りたいなうきゃん

2013年2月14日

熊野高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部


バレンタイン♪な今日、は
熊野高校にお邪魔してきました!


いきなり顧問の先生が見せてくださったのは...


熊野筆.JPG


熊野の町に飾られる、作品。
設計図みたいな縮小版の絵をもとに、
大きな作品に取り組んでいました。
町のどこかに飾られるそう!

 

そして、今日インタビューした
才津原夢奈ちゃん!

 


俺散る.JPG

 

アクリル絵の具を多めの水にといて、
染み出すように描いた作品のタイトルは、まだ決まっていないんだって。

描かれている人物は、夢奈ちゃん自信。
「成長」をテーマに描きました。

木は、いろんな木を組み合わせて描き出したって
言ってたよ。

自分だけの、木。

高校生活、いろんな経験を経て
ぐんぐんたくましく育った感じがするなぁ。

ところで、
オオクボックスは、失恋して桜の木の下で泣いているから
「俺、散る」というタイトルを命名したよ!

作者には、あっさり却下。

...残念!こんなこともある!(笑)
みんなは、どんなタイトルをつける?


俺散る全体像.JPG


「泣いているか、笑っているかは見る人次第。
見る人それぞれで、その先のストーリーを考えてほしい!」とは、
夢奈ちゃんの話。

みんな、どんな風に見える?


この作品は、2月19日(火)~の卒業作品展に展示されます。
広島県立美術館地下1階県民ギャラリー第1・2室にて。
無料でみられます。
ぜひ、足を運んで、生で見てみてね!


他の部員のみんなの作品も、
力作ばかり!!!

部員作品.JPG


部員作品①.JPG


もうひとつのアート系部活。
工芸部の男子たちも、自分たちの作品をアピール!


鼻.JPG

自分の鼻、いろんな人の鼻、素材違いでいろいろ♪

カメレオンと僕.JPG

しっぽをひっぱるとベロが引っ込む!カワイイカメレオン!


テーブル分解.JPG

この2つをくっつければ、おしゃれなテーブル☆


他にも、ビー玉を転がすと、ぐるぐるといろんな道に転がり、
仕掛けを見せてくれる大きな作品も!
卒業作品展までに終わるのか、
いったいどこまで大きくなるのか、
顧問の先生が心配してました。。。(笑)

迷路.JPG

めいろ.JPG

設計図なしに作っているんだって!スゴイ!!

そして。
こちらは、LEDライトが点灯する仕組みになっているとか。

LinkLED.JPG

 

それでは、熊野高校美術部、集合~♪
熊野美術部.JPG


もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆


高校生アーティストのあなた、
高校生アーティストを知っている!という
あなたからの、ラブコールも待ってるよん♪

 

そして、熊野高校の卒業作品展も、
要チェック~~~☆

卒業作品展.JPG

くわしくは、熊野高校HPへ!
美術部のみんなは自分の写真が、
デッサンの自画像になっているところも注目してね!

サンタさん!?

こんにちは、なうきゃんです★

いよいよ今日はバレンタインデー当日じゃねッ!!

クラスの女の子たちがチョコを配りまわる姿を
「サンタさんみたいだなぁ・・・」と思いつつ
自分もサンタさんになってました。

chocolateeee.jpg

女子9ジラーは、本命チョコ 渡せた?
どんなチョコレート作ったの?

男子9ジラーは、好きな子からチョコもらった?
というか、ぶっちゃけ何個もらったの?


・・・私は、好きでもなんでもない、普通の男友達や先輩にすら
恥ずかしくてなかなかあげれませんでした。

アレ!?こんなに私ってシャイだったっけ!?


By意外とシャイだった、なうきゃん

2013年2月13日

アンジェラ・アキさんのインタビュー!

今日のアンジェラ・アキさんのインタビューはどうだった?

受験生は、時間をキッチリ管理すること!
スケジュールを細かく組んで行動することが大切!

バレンタインでチョコをあげようか
迷っている女子は必ずあげるべき!!
悔いのないように!!


などなど、9ジラーへの熱いメッセージを届けてくれました!


たったあれだけー?物足りない!という9ジラーは、
3月4日(月)の9ジラジを必ず聴くべし。

DSC_5101-thumb-300x201-24632344.jpg

今回の9ジラジ出張校内放送の様子を
たーーーっぷりお届けします★


お楽しみにッ(^_-)-☆

今日のテーマ!

今日はバレンタイン・イブ!

でも、今日から私立高校の入試が始まったので
受験真っ最中の9ジラーもいると思います!


ということで、今日のテーマはコチラ!!

『今日はどんな日だった?!』


今日はみんなにとって、どんな日だった?

私は卒論発表のリハーサルを副校長先生に見てもらって
緊張しっぱなしの1日でしたー・・・(゜o゜)

バレンタイン前日!ということでウキウキな今日だった?
受験中!で勉強オンリーな1日だった?

みんなにとっての今日を、9ジラジに教えてくださーい♪♪


そして、バレンタインに関するお悩みを募集中です!

「前日だけど、好きな人にチョコをあげようか迷ってます・・・」

というラブリーなお悩みや、

「もうバレンタインあげたよ!
 でもコレを失敗しちゃったから、みんな気を付けて!!」

というアドバイスもお待ちしてまーす!


電話に出演してくれる9ジラーを大募集中!!

出演出来る!という9ジラーは、スグにつながる電話番号をかいて
9ジラジにメッセージを送ってくださいっ★


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジは・・・

こんにちは、なうきゃんです★

今日は、2月7日に行った9ジラジ出張校内放送の様子や
アンジェラ・アキさんのインタビューをオンエアします!

anjeraakii.jpg

アンジーは果たして観音中で何を話したのか!?
今回の9ジラジ出張校内放送はどんなことをしたのか!?

それが、今日の9ジラジでわかります・・・!


今日の9ジラジも聞いてねッ♪♪

バレンタイン前日!ということで、
バレンタイン関係のお悩みもお待ちしてマース!!


Byなうきゃん

2013年2月12日

ALL-up新学校

今日から始まりました!
毎週第2・第4火曜は進学個別塾ALL-upによる「ALL-up新学校」
この学校の先生は昨年の11月にも登場してくれた代表の徳重雅志さん!

P2121351.JPG

代表って言うと固いイメージになるけど
「とくさん」って愛称で親しまれているよ。
写真でも9ジラーの合格をつよーく願ってくれています!

私立高校の入試も近いからね・・・不安は当たり前だぞ!
もしも、試験前に、不安になったら、解答用紙を見る前に、

友達の名前を3回、心で言う。
(とくさん、カッコいいでもいい。笑)

緊張したら、試してみてね。きっと落ち着くはず。うん。

この学校の先生は昨年の11月にも登場してくださった代表の徳重雅志さん!
勉強を頑張る9ジラーを熱く応援してくれています。
いつもは優しいけど時にはわが子のように厳しく接することもあるのだとか。
「愛を持って怒ってくれる人」がいるって幸せなことなんだ!

次回の「ALL-up新学校」は2月26日(火)。
・世界史ってカタカナばかりで覚えにくい。どうやったら覚えられるの?
・苦手な数学をどうやったら克服できる?
・試験前って徹夜で勉強したほうがいい?
などなどたくさんの勉強に関する相談&お悩みお待ちしています!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

ALL-upに興味をもった9ジラーはここをチェック!

今日のテーマ!

今日からなんと新コーナーが始まるよ!
その名は・・・

『ALL-up新学校!』

all%20up.jpg

昨年11月に登場してくれた「個別指導塾ALL-up」代表の徳重雅志さんが登場!
徳重さんと言えば受験や試験対策のプロ!

ということで勉強についての悩みがある9ジラーはどんどん送ってきて!
もちろんそれ以外のメッセージも待ってます。
バレンタイン前の恋愛相談も大歓迎!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

そして今夜はなんとオープニングできゃりーちゃんの新曲を初オンエア!
始めから9ジラジをお聴き逃しなく!

byすーさん

新9ジラジ!?

どうもすーさんです。
この前番組後にオオクボックスになりきってみました。

写真 (1).JPG

すーさんの9ジラジ!
・・・ではなく今夜も大窪シゲキの9ジラジをよろしくです!

byすーさん

2013年2月11日

ゲスト!!石井杏奈!!

今日のゲストは、9ジラジ約1か月ぶりの出演!
9ジラジファミリーの石井杏奈ちゃんでしたー!!

P2111345.JPG

明日は杏奈ちゃんの19歳の誕生日!
ということで、番組終了後に杏奈ちゃんのスタッフさんと一緒に
サプライズでお祝いしましたー!

番組終了3分前くらいからケーキがスタジオ前で待機・・・。

番組前のケーキ.JPG

そして番組終了後、スタジオを真っ暗にして、突撃~ッ!!

さぷらいーず!.JPG

annna12.JPG

吹き消し~っ!!!!
amnahukihesi.JPG

杏奈ちゃん、バースデーケーキを見ながら
「これくらいならペロリと食れるよー!」と言ってました。

あんなちゃん.JPG

そして、9ジラジチームがプレゼントを渡すと
杏奈ちゃんスタッフがものすごく驚いていました。

何故かというと・・・

プレゼントかぶった.JPG

同じお店の同じような大きさのプレゼントだったんです!
ちなみに中身は違いました。本当によかったぁ・・・(笑)

すんごく喜んでくれて、サプライズした私たちまで嬉しくなりました。
杏奈ちゃん、おめでとう!!

ケーキもってる2人.JPG


19歳の杏奈ちゃんの初ライブは、
2月15日(金)広島 LIVE JUKE19時からスタート!

このライブハウスはオシャレでオトナっぽい雰囲気の会場なんだけど、
元気いっぱいの19歳の杏奈ちゃんのライブを楽しめるんだって!

チケット代も2000円って結構安いから気軽にどうぞ~
って杏奈ちゃんも言ってたよ!

今週末、友達や親と行くのはモチロン!
バレンタインのデートとして行くのもオススメでーす☆


杏奈ちゃんが番組中にRN:にゃんこちゃんに伝授した
簡単に手作り出来る生チョコ!のレシピを紹介します♪

①まず、チョコをきざんで、湯せんして溶かします。
②生クリームを混ぜます。
③ラップをひいたおぼん的なものにガーッと流し込みます。
④冷やして固めます。
⑤ココアパウダーをかけて、切り分けたら完成!

詳しい材料はネットや本にも載ってるので、調べてみてネ!


杏奈ちゃんのライブやリリース情報などはホームページブログをチェック☆

やっぱ、生、だね!

今夜も、9ジラジは、生放送〜!
石井杏奈ちゃんが、帰ってくるよ!

あなたからの、メッセージ待ってる!

そーいや、3連休は、何してるの?

映画「きいろいゾウ」観たぁ。。
あおいちゃん、素敵だったぁ。。

・・・・・・・・・あっ!

俺は、現場に足を運びまくったかな!

生!ライブ!に勝るものはない・・・笑

金曜日!は、サンホリ〜♪♪
TEEが、地元・広島で主催するライブイベント!

楽しい事を詰め込んだ、おもちゃ箱のような時間に感謝!

広島から、全国に発進〜!ツアー!いってらっしゃい!

x2_10d2a2c8.jpeg

中高校生9ジラー!も、いっぱい!
遊びにきてた、みらいちゃん!ぴーす!

539803_261554087310810_2136989829_n.jpg

土曜日!は、サンモールの公開録音へ!
アイドルのような・・・一枚?
僕の盟友、おとぎ話の、ありまくんと、MCなべくん!

x2_10d370dc.jpeg

夜は、ヲルガン座という雰囲気抜群な場所で、ライブ。

次松大助さん。昔から大好きな音。

x2_10d46d93.jpeg

そして、昨日は9ジラジ家族?
ASKAさまのライブで、鳴き。泣き。でした。

x2_10d8e87d.jpeg

ASKAさんの、迫力があり、艶のある歌声に、
とろ〜ん、としちゃいました。男として憧れる。

アルピニスト、野口健さんの講演会も聴けた!
けど、、、新日本プロレス、真壁先生&棚橋先生に、
逢いに行けなかったぁ。。行った9ジラーは、教えて。。

んじゃー!今週も、ガッツリと、よろくじなさーーーい!!!

by box

むむむ・・・っ

月・火ディレクターさんが
お菓子を机の上に置いて去っていきました・・・。

nazonookashitachiii.jpg

これ、私が全部食べていいのかな!?
それとも9ジラジチームで分けっこかな!?

・・・と悩みつつ、
手前のヤツを食べてしまいましたw

おなかが減っては戦(9ジラジ)ができぬー♪♪


さて、今日のゲストは杏奈ちゃんだよー!!

バレンタインのお悩み、その他のお悩み、
ソボクな疑問などなど、とりあえずメッセージ待ってるゼーット!!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジには、
9ジラジファミリー!石井杏奈ちゃんが帰ってくるぞー!!

annnnnnnnnnnnnnnnntanas.jpg

明日、2月12日が19歳の誕生日の杏奈ちゃんへの
一足早いバースデーメッセージや恋愛相談、質問など
たくさんのメッセージ待ってまーす★★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


電話出演したい9ジラーは
メッセージに電話番号を必ず書くことッ!!

私と電話したい人も歓迎です♪(笑)


それでは!

BYなうきゃん

デキる持ち物!?

こんにちは、なうきゃんです★

今日は祝日!
ということで、学校がないので早めの出勤でーす。

ちなみに心配されているようですが、
学校と一緒に9ジラジ卒業はしません!


最近、ディレクターさんやプロデューサーさんが
よく使っているペンを真似して買ってみました!

kiwrerubo-rupenn.jpg

こすると消えるボールペン!!

これで私もデキる女に一歩近づいたな・・・(ニヤリ


さて!今日は9ジラジファミリー!9ジラジのアイドル!
石井杏奈ちゃんがゲストですよー!!!

杏奈ちゃんに相談したいこと、恋愛系でもなんでもオッケー!
みんなからのメッセージ待ってるよ★

2013年2月 7日

ゲスト!!TEE!!LEO!!GAZ!!

今日のゲストは、9ジラジファミリー!
TEELEOGAZでしたー!!

P2071339.JPG

まるで親族の集まりのような、ワイワイした9ジラジだったよね!


昨日は、LEOさんのアルバム「EMOTION」のリリース日

みんなにぜひ聞いてほしい!っていう曲が
たくさん収録されている、素晴らしいアルバムです。


そして、今日は先週の9ジラジで約束していたとおり
今日はTEEとLEOとGAZにジングルを作ってもらいました♪♪

それぞれのジングルに個性が出ていて、
聞いてる方も楽しかったなあー(*^_^*)

ちなみに、みんなはどのジングルがよかった!?

どれが9ジラジのジングルになるのか、お楽しみにっ☆!


今日電話を繋いだのは、RN:ふるフルくん!

「バレンタインに女子から呼び出されているんだけど、
 こんなの初めてだからどうすればいいのか、
 本当に悩んでます・・・。」

という、ほかの男子9ジラーには少し羨ましい悩みに
同じ男3人で答えてくれました!

実際にチョコもらうまで、期待するな!」と言ったのはTEE

TEEは、女子にバレンタインに呼び出されたのに
「○○くんに渡して!」とチョコを渡された苦い経験が・・・。

うーん、つらい。

LEOは「知らない子から普通にもらったことあるよ~」と
昔からモテていることが発覚。

オシャレだし、かっこいいもんなぁ。

考えすぎるのもよくない。
 これは幸せな悩みなんだ、って思えば気が楽になるよ。

というアドバイスにRN:ふるフルくんも勇気づけられたようです。

男子はドシッと構えて、女子のラブを受け止めてほしいゼ!


こんな親戚のように盛り上がる仲間、TEEとLEOとGAZ!

この3人は、明日、広島クラブクアトロである
SOUND HOLIC ~広島からお邪魔します~
出演しまーす!

このイベントはTEEが総合プロデュースしているんだけど、
広島を支えているアーティストが出演するイベントなんだって!

中高生でも、1人でもとっても楽しめるライブだから
予定が空いてる子は行かなきゃソンソンっ!!


サンホリは、

GAZ
広島発の極上のイベントです!
LEO
僕は僕に出来ることを一生懸命にやるので、
 ぜひ見に来てください。

TEE
俺たちは音楽のチカラを信じてやってきた。
 俺たちの音楽のチカラ、見に来てね!

こんなに3人が自信たっぷりにオススメするくらい
素晴らしいイベントなんです!

ぜひぜひ!明日はクアトロへゴー!

アンジーと出張校内放送!!

ついに今日!
アンジーこと、アンジェラ・アキさんと一緒に
9ジラジ出張校内放送へ行ってきましたー!!

今回、アンジーとオオクボックスが出張校内放送へ行ったのは
広島市立観音中学校でした!!


観音中の放送室には
ものすごーーーく大きいマイクが!!
DSC_5079.JPG
この巨大マイク、観音中の放送部の子たちが作ったんだって!

ふと、オオクボックスを見ると
オオクボックスは本番前の腹ごしらえをしてました。
DSC_5082.JPG


そして!
今回、9ジラジを呼んでくれた9ジラーの
横田くんと菊川くんを呼び出しました!
DSC_5090.JPG
何も知らずに連れてこられた2人、すんごくビックリしてました。

特に、横田くんは
「えっ?本当に大窪さんですか?」と確認してました。
DSC_5092.JPG
もちろん、本物のオオクボックスです。


出張校内放送はこんな感じで、4人でワイワイ話しました♪
DSC_5101.JPG


来週2月13日(水)に、
9ジラジ出張校内放送のアンジーの感想をオンエアします!
ちょっとだけ、出張校内放送の様子もオンエアするかも!?

そして、3月4日(月)出張校内放送の様子をオンエアします!


今回の出張校内放送も、ものすごく楽しくかったので
ぜひ!聞いてくださいねー(^O^)ノ

今日のテーマ!

今日の9ジラジは、
TEE! LEO! GAZ!
この3人がゲストの豪華な9ジラジとなってます。


ということで、今日のテーマは
『ドフリー!!!!』

どんなメッセージでもオッケー!

これ教えてよー!とか、悩み聞いてください・・・。などなど
みんなからのメッセージを待ってます★


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

なんと!

こんにちは、なうきゃんです★


最近、学校卒業を控えた私は
袴をどうしようか悩んでいます・・・。

卒業式しか着れない、女の子の特権だ!ということで
着ようとは思っているんだけど。

hurisodekarahakame.jpg

イメージはこんな感じです。
うむむむむむー!


Byなうきゃん

2013年2月 6日

ゲスト!!KAT-TUN 中丸雄一!!

今日のゲストは、KAT-TUNの中丸雄一くんでした!

naskanarjjamfgajfj.JPG

9ジラジ初登場!
ということで、たくさん質問しちゃいました♪♪


この季節といえば、バレンタイン!

でも、中丸さんには
どうやらバレンタインにはニガい思い出があるらしい・・・。

「小6の時に好きな子にチョコをもらったんです!
 でも中1の時には、足が速いヨシダくんにあげてたんです!」

という心の移りかわりに嘆いていました・・・(笑)


ほかにも、バレンタインについて

「気になる子にアピールできるバレンタインは女子の特権!
 男子にはこんな行事ないからね!
 告白のきっかけの日として、この日を絶対に使うべき!
 
 でも、周りにバレて冷やかされるかもしれないから
 家に行って渡そうぜー!!」

と恋する女子9ジラーを応援してくれました!


あと、人間関係に悩んでいる9ジラーには

「共通ポイントを作って、話題を作ること!
 そのためには情報収集が大事だよ!!
 
 あと、どうしても学校の人間関係がツラいなら
 学校の外で人間関係を作ればいいよ!
 顔を使い分けて、ストレスをためないようにね。」

というアドバイスも届けてくれました。

なるほど・・・、
狭い人間関係にいるから視野も狭くなってるのかもしれないよね。


最後に

「KAT-TUNをもっと多くの人に知ってもらいたい。
 名前はもちろん、個人についても知ってもらいたい。
 
 まずは、広島の9ジラーのみんな!よろしくね!」

というメッセージを届けてくれました。


そんな中丸さんのソロ曲がカップリングの
KAT-TUNのニューシングル「EXPOSE」
今日!2月6日にリリースされました!!

「EXPOSE」
中丸さんのソロ曲「Snowflake」のどちらも
かっこよかったよね・・・(*^_^*)♪♪

まだ買ってない!という子は急いで買いに行くべしッ!!


みんなでKAT-TUNを家族・親戚などなど
いろんなところに広めようぜーッ!!

今日のテーマ!


ゲストは誰でしょー!?クイズ、
どんどん正解の人が増えてってますね・・・


そんな9ジラジの今日のテーマは
『バレンタインリサーチ!!』

もりしーさん.jpg
リク魂ADのもりしーさん、ありがとうございますw

あと1週間でバレンタイン!ということで、
スーパーもデパートもバレンタイン一色だよねー♪♪

ということで!
今日は9ジラーのバレンタインに関する意識調査をします!

女子9ジラーは、チョコはもう用意してるの?
あげる人っている?それは本命?義理?友チョコ?

男子9ジラーは、何個チョコもらえると思う?
ぶっちゃけ14日、意識しちゃうの?

などなど、
女子、男子、それぞれのバレンタイン事情が気になります!

ぜひ、9ジラジに教えてくださーい!!!!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話出演希望者も引き続き募集中♪

美味しい・・・

こんにちは、なうきゃんです☆

今日のお昼は、卒論に追われていたので
あまぁ~い!コイツで空腹をしのぎました(゜o゜)

umaiichigo.jpg

イチゴちゃーん!!!!
お手軽ケーキっぽくて、ただいまハマっております。


さて、今日のゲストは誰でしょーか!?

男性アイドル好きな9ジラーは要チェックだぞ・・・!

たぶん、みんなビックリすると思いますよッ!!


今日も、9ジラジでお悩み相談したい人、
バレンタインで悩める恋する男女9ジラー、
などなど、電話出演出来る9ジラーを大募集中です!!

電話番号を書いて、
9ジラジへメッセージを送ってきてくださいね♪

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

2013年2月 5日

ゲスト!!泉沙世子!!

今日のゲストは9ジラジ初登場!泉沙世子ちゃん!

DSCF0464.JPG

岡山育ちでさよちゃんのおばあちゃんが広島に住んでいたらしく
広島にゆかりがあるみたい!

さよちゃんが歌手になりたいと思ったのは6歳のとき。
お姉ちゃんの影響で色々なアーティストの曲を聴いたときに
「悔しい。・・・私も前に出たい」と思ったんだって。

初めてのオーディションは中2の時でそれからデビューに至るまで10年。
その間歌手を諦めようと思ったことは一度もなくて
「歌手になる自信はなかったけど歌手以外を目指す自身のほうがなかった。
歌手以外目指せなかった。」
って言ってたよ。
自分の中で「コレ!」ってものがあるってすごいよね。

オーディションの時は常に
「グランプリは・・・泉沙世子!!」って呼ばれるイメージをしてたんだって。
受験や部活の大会の時もそうだけど自分を落ち着かせるのに
イメージトレーニングって大事なんだ!

掲示BANG-BANGで
RN:あーちゃむーちゅの「夢を諦めるか迷っている」という悩みには
「目標に行き着くために起こることの8割はしんどい。
最後に何が欲しいかを考えて。」

と熱いアドバイスをくれました。

最後に9ジラーに
「未来のなりたい自分をイメージして今を頑張って!」
とメッセージをいただきました。

諦めずに自分の夢を叶えたさよちゃんの言葉が夢を追いかけている
たくさんの9ジラーに響いていてほしいな。
・・・それにしても関西弁かわいかった。

もっと泉沙世子ちゃんを知りたい9ジラーはこちら

byすーさん

今日のテーマ!

今週の9ジラジはゲストウィーク!
本日のゲストは・・・

写真 (2).JPG

泉沙世子ちゃんが登場!
沙世子ちゃんは何万人ものオーディションを勝ち抜いて歌手になった
今年注目のシンガーソングライター!
夢を諦めずに何度もオーディションを受けて歌手になったんだ。
将来の夢を悩んでいる9ジラーこの機会に質問してみては!?

みんなからの悩みや質問のメッセージ待ってるよ!
もちろん学校・部活・今日あったことなどいつも通りのメッセージもまってます!
なのでテーマは『ドフリー!』

ゲストウィークだけどまだ明日のゲストが発表されてないよね。
そこで明日のゲストは誰なのか予想クイズ!
まぁ当たってもなにもないけどね。
なにやら大物ゲストが来る予感・・・。

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

byすーさん

春休み

どうもすーさんです!
ついに昨日から春休みになりました。
しかし春休み中はよさこいの練習やゼミ活動と
忙しい毎日になりそうです。

写真 (1).JPG

昨日はよさこいの練習後温泉に行きました。
体調に気を付けて頑張ります!

byすーさん

2013年2月 4日

ゲスト!!C&K!!

今日のゲストは、約1年半ぶりの登場!
9ジラジファミリーのC&Kでしたー!!

P2041328.JPG

9ジラジには2回目の登場なんですが
生放送には初登場の9ジラジファミリー!
C&KCLIEVY(クリビー)さんとKEEN(キーン)さん!


今日、選抜Ⅰを受けてきたという9ジラーたち、お疲れさまでした!

CLIEVY(クリビー)さんの入試の思い出は
「第一志望校には入れなかったけど、
 ありのままの自分で頑張っていれば大丈夫だった。」

KEEN(キーン)さんの入試の思い出は
「高校・大学と推薦だったんだけど、
 面接の時に空手の型を披露したら もっと見せて! と言われた。
 珍しいことを披露して、記憶に残すのも手だと思う。」

とのことでした。


C&Kは明後日、6日に
ニューアルバム「CK JUNGLE!!!」をリリース!!

このアルバムは、C&Kをそのままパッケージしたような
まさにC&Kそのもの!というアルバム。

曲順もライブのセットリストのようになっていて、
C&Kという1つのジャンルを楽しめるアルバムになっています!

本当にいい曲ばっかりのアルバムなので、
ぜひぜひ!聞いてみてくださいねー(゜o゜)(゜o゜)


今回、電話をつないだ9ジラーはRN:48番!!

「話したことない、カッコイイ男の子にチョコをあげたい。
 男の子は話したことない女の子からチョコもらったらどう思う?」

という季節柄なお悩みに、C&Kの2人がアドバイス!

KEEN(キーン)さんは
「もらって嬉しくないチョコはない!
 話したことないなら、チョコが話すきっかけになるじゃん!
 何事も経験になるから、勇気ふりしぼって届けてね♪♪」

CLIEVY(クリビー)さんは
「すれ違うたびに目配せするべし!
 そしたらチョコ渡す時にもしかしたら覚えててくれてるかも!

 仲良くなるきっかけに俺らのライブ誘って、
 その子と一緒に来たらいいよ!」

とのことでしたー!!


そんなバレンタインデートにもピッタリなC&Kのライブが
2月15日(金)に広島クラブクアトロで夜7時からあります!

いつものライブとは違う演奏がある・・・!?
ピアノと歌だけ・・・!?

などなど、何が出てくるか分からないライブになっているそうです!!


バレンタインの次の日なので、仲良くなるきっかけに誘っちゃえ!!


最後に、9ジラーへ

CLIEVY(クリビー)さんからは
「真心を持って人と接することを貫きとおすと、
 きっと仲間が集まってくる。
 そのことを僕らが証明していくから!
 僕らの背中を見ながら、追いかけてきて!」

KEEN(キーン)さんからは
「夢を持っている、持っていないにかかわらず、
 夢を追い続けることが大事。
 それが人生の指針になるから、絶対諦めないで!」

というアツいメッセージを届けてくれました。


C&Kの詳しい情報はHPから!!

あと10分!

あと10分で、
2月1発目の9ジラジ始まるよー!!

選抜Ⅰなどなど
受験で疲れた9ジラーたちを
9ジラジチームが頑張って癒します!!←

みんなからのメッセージ、待ってます♪♪


kujiraji@hfmweb.jp / 082-252-2050

あと1時間!

9ジラジまで、あと1じかーん!!!!

今日の9ジラジは内容盛りだくさん!
ギュッと詰まった1時間になる予定だよッ☆


引き続き、C&Kの2人への
お悩み相談・恋愛相談などなど
お待ちしておりまーす!!

特にバレンタインに悩める男子!!女子!!


今日は9ジラジに集合だー!!!!

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジのテーマは
『C&K 初生放送登場!!』

ということで、
C&Kの2人に相談したい恋のお悩みを待ってまーす><

電話出演の子も大募集中!!!!


バレンタイン、どういうシチュエーションで
チョコを渡せばいいの・・・?

バレンタイン、好きなあの子からチョコが欲しいんだ!
どうやったらもらえるかな!?

などなど
バレンタインの恋愛でもオッケー!!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


みんなからのメッセージ、待ってます☆


ちなみに、さっきの答えは「髪を乾かす機械」でした。

kamikawakashiki.jpgのサムネール画像

やっぱりみんな見たことあるのね・・・。

初めて・・・!

こんにちは、なうきゃんです☆


今日の9ジラジには、
約1年半ぶりにC&Kがゲスト出演!

電話で直接お話したい!相談したい!
っていう9ジラー大募集だゼーット!!


しかも、

ラジオがやってくる!で応募してくれた
学校に来てくれるスペシャルゲストの発表日だし!

2月のエンディングッドの発表日だし!!

今日も盛りだくさんの9ジラジよーッ!!


あ、そういえばね、昨日、銭湯に行ったんだけど
初めてこんな機械を見たの!!

これは何をするやつでしょー??

kamikawakashiki.jpg

・・・もしかして、みんな知ってるのかな?

答えはまた後で!

2013年2月 1日

来週の月曜日は・・・!

こんにちは、なうきゃんです★


来週の月曜日の9ジラジも盛りだくさんだよー♪♪


まず、12月に参加学校を募集していた
「ラジオがやってくる!」の9ジラジ出張校内放送に
スペシャルゲストが決定しましたッ!!

今までは、高橋優くんやポルノグラフィティなど
さまざまなアーティストと出張校内放送へ行ってきました!

さて、今回のスペシャルゲストは誰なんでしょうか・・・?
来週の9ジラジをお楽しみにーッ!!!!


そして、来週の月曜日は2月初9ジラジの放送日!

2月のエンディングッドは何の曲なのか・・・?
お楽しみにーッ(*^ω^*)


さらには、ゲストはC&K!!
2011年の9月以来、約1年半ぶりに9ジラジに帰ってきます!

アツい2人組、C&Kへのメッセージもお待ちしています!

相談や聞いてみたいこと、なんでもオッケーだよッ★


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


それでは、またらいしゅ~!!

今週末に受験がある9ジラーたち、
自分を信じて、いってらっしゃい!!!!!