« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »
2013年3月28日

9ジラジテレビ~!

いよいよ来週の月曜日から
『大窪シゲキの9ジラジテレビ』
9ジラジ、ラジオのコーナーが始まるよっ!!

ということで、
悩み や 相談 はもちろん、
オオクボックスや女子アナの2人に依頼したいこと など
9ジラジテレビへのメッセージ受付中っ!!!!

DSC_5562-thumb-225x335-25625.jpg

宛先はいつもと同じ!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのお悩み、相談などなど
どーんっ!と受け止めたいと思ってます。

テレビ出演?顔出しNG?いいよですよ!
ラジオが、そのまま、テレビになるんだから!
匿名でもいい、なんだって吐き出してくれよな!

みんなで、あなたの話を聞くからさ・・・

よろしくお願いしまーす!!!!

あっ!RN:Pinkマカロンが、LINEのこと、聞いてくれてた!

詳しくは、コチラ!みんなも、9ジラジテレビの、LINEもヨロ♪

あした記念日。

9ジラジでも言ってたけれども・・・

『あした記念日』

と言う、テレビ番組は知ってるかな?

僕、大窪シゲキ、、、出演します!(笑)

広島ホームテレビで、Mステの後に、OA中~!

いつもは、20:55〜 なんだけど、

Mステが、3時間スペシャルで、時間変更なんです!

3/29(金) 21:48~
  今週です、はい!

いまだに、テレビになれない男。。カメラは緊張する。。写真。。笑

kouennasita5.JPG

あの日があったから、今がある・・・そんな話を真剣にしてます。。

ぜひ、見てほしいなぁぁぁぁ。。。あした記念日・・・いつもと違う、俺?

by box

安芸南高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今年度ラスト!
安芸南高校にお邪魔してきました!

 

安芸南ウェルカムボード.JPG

 

入る前から、ウェルカムボードが!
ウェルカムモードが伝わりますね~!(うまいこと言ってない...?)

黒板も!
うれしいね~♪

安芸南ウェルカム黒板.JPG

 

今月卒業したばかりの3年生が、
なんと全員集合してくれてました☆
そして今回。
安芸南美術部での最後の思い出として、
登場してくれた、盛り上げ番長♪古川隼輔くん!!

 

安芸南古川君.JPG

 

古川くんの自信作がコレ!
美智ワールド!
奈良美智さんの作品に影響を受けた作品。
大きな女の子の絵の背景に小さな絵が
たくさん描かれているよ☆
見える?


安芸南古川君作品.JPG

 

展示中には、
「このキャラ!を見つけてね!」というミッションのメモを
作品の隅に貼り付けて
観てくれるひとが楽しんで作品で遊んでくれた!と
キラキラとした目で語る、古川くん。


安芸南目をきらきらと.JPG


大成功...やったね!
そして、新作にも取り組んでいるそう。

何やら、こだわりがあるみたい...

 

安芸南古川君パズル新作.JPG

 

パズルのピースから生まれる...何!?

 

大学生活で忙しくなっても、
頑張って仕上げてね!
完成後は9ジラジに報告するように!!!(笑)

 

安芸南古川君新作説明.JPG

 

せっかく部員全員集合してもらったので、
みんなの作品を一挙公開!


安芸南部長.JPG

 

安芸南生徒1.JPG


安芸南生徒2.JPG


安芸南生徒3.JPG


安芸南生徒4.JPG

 


それでは、毎回恒例の記念写真!


安芸南集合.JPG

 

もちろん、手にはベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
取材に協力してくれた、
アーティストのたまご(略してアーたま!笑)にプレゼント中♪


安芸南校長.JPG

校長先生も!(笑)
取材ご協力いただきありがとうございます♪

そして、校庭には
今の2年生が制作した岡本太郎さん『明日の神話』の模写!


オオクボックスが隣に並んでるんだけど...
これだけでも大きさ、わかるよね!


岡本太郎模写.JPG

 

安芸南高校は、美術に気合入ってる学校でした!
そして、安芸南高校の新入学生のみんな♪

まずは美術部見学にいこう☆
そして、キミのアートを9ジラジにみせてくれい♪


次回は、4月11日(木)の放送です。
おたのしみに~☆

木曜日であってます!

どうもすーさんです!
(「え、今日火曜じゃないよ?」って気持ちはしまって置いてください)

最近なうきゃんさんが毎回会う度に飲んでいるのがコレ!

vitamin.JPG

美味しいんですかね?
今度飲んでみようと思います!

by一番好きな食べ物は焼きビーフンなすーさん

おすそわけ!

こんにちは!
今日はブログの更新率が高い、なうきゃんです☆

さっき、RN:ジェニファーちゃんからもらった
春のおすそわけをしまーすo(〃'▽'〃)o

jenifaee.JPG

じゃじゃーん!桜!!

もう、こんなに咲いてるんだねえ。

私はまだ桜を見ていないから
早く観に行きたいなあー。


なうきゃん

ノービーフ・シチュー

こんにちは、なうきゃんです☆


久しぶりにゼイタクして
ビーフシチューを作ろうとしたんだけど・・・

スーパーにお肉置き忘れてきたー!!!

そして、気付いた時には閉店時間を過ぎている・・・


そう、ノービーフシチューが完成しました。

beafnasityu.JPG

まあ、美味しかったんですけどね。
もったいないことをしました。


By部屋が段ボールで埋め尽くされている、なうきゃん

2013年3月27日

甘党・・・?!

こんばんは、なうきゃんです。

私、ミルクティーが好きなので
FMにいる時は大抵ミルクティーを飲んでいます。

mirukuteee.JPG

そういえば、9ジラジチームでカフェに行った時に
ミルクティーにスティックシュガーを4本入れたら
「それ、大丈夫・・・?」と心配されました。

思いのほか、私はかなりの甘党のようでした。

これじゃ、一生ブラック飲めないかもなあ。


さあ、みんな!
なんでもいいからメッセージ送ってきてよー!!
私と電話しようよー!!

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ!
『9ジラジテレビまで、あと5日!
 悩み、相談、手伝ってほしいこと・・・
 とりあえず、なんでも送ってきてー!!』

テーマの通り、
なんでもメッセージを送ってきてねー!


来週の月曜日から、
広島FMとホームテレビがタッグを組んでお届けする
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」
9ジラジでも新コーナーが始まります!

9ジラジ!ですから、
テレビでもラジオみたいに番組に届いたメッセージを
読みながらアドバイスしていきます~!

悩みによっては専門家を呼んで、
お話することもあるかも?!


もちろん、テレビに出たい!っていう9ジラーにも
会いに行きますよっ(o´・ω・`o)


それでは!
みんなからのメッセージをお待ちしてますよんっ!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


なうきゃん

ピ、ピンチ!

こんにちは、なうきゃんです!

私、今週末に引越しをするんだけど・・・
段ボールがまだ2つしか!!梱包出来てない!!

danbo---ru.JPG

本気で頑張らねばっっ!!!


By片付けが苦手な、なうきゃん

2013年3月26日

広島市立安佐南中学校 生徒会!!

ALL-up新学校、今回は徳さんとスタジオを飛び出して広島市立安佐南中学校に行ってきました!!

130326allup1.jpg 

今回二人が会いに行ったのは、生徒の中心となって頑張っている、生徒会のみんな!

130326allup6.JPG

オオクボックスと徳さんが教室に入る前から生徒会のみんながスタンバイ!

130326allup2.JPG

二人が教室に入ると・・

130326allup3.JPG

「こんにちはー!!!」

と元気に大きな声で挨拶をしてくれました!拍手まで!ありがとう~!

130326allup4.JPG

みんなの元気の良さと歓迎ぶりに照れる徳さん!

130326allup5.JPG

今回は生徒会を代表して、写真左から、生徒会長の乾友菜さん(2年生)と、副会長の辻青華さん(2年生)、副会長の住岡優樹くん(1年生)がインタビューに答えてくれました!

130326allup9.JPG 

130326allup7.JPG

中には9ジラーもいました☆三上くん、いつも聴いてくれてありがとう!

130326allup10.JPG

 

みんなの先頭に立って何かをするというのは大変なこと。でも、みんなは「もっと学校を良くしたい」という思いを強く持って、生徒会の活動に取り組んでいるのがよくわかりました。

 

生徒会長&副会長の3人★みんな笑顔がステキだよー!!

130326allup11.JPG

ワイワイと楽しくしている中でも、しっかりと自分の意見を言い、

先輩・後輩・同級生、お互いを尊重しているような、

そんな生徒会のメンバーでした。

 

そしてとにかく仲良し!そして元気!!

でもどっちかというと女子の方がちょっと強そう。

男子、ガンバレー!笑

 

みんな、徳さんのアドバイスのもと、活動とともに勉強も頑張って、

学校を盛り上げてね!!

130326allup12.JPG

安佐南中学校生徒会のみんな、そして先生方、

ありがとうございました!!

次はアナタの学校に徳さんとオオクボックスが行くかも?! 

 

【オマケ】

収録後、オオクボックスにサインを迫るみんな。

みんな、サイン大事にしてね★

そしてこれからも9ジラジ聴いて、参加してねー!!

130326allup13.JPG

 

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日はあの「9ジラジ掲示バンバン」が今日だけクイズに!
その名も・・・

『9ジラジ 逆電 BANG-BANG!』

つまりは逆電クイズ!
『9ジラジテレビ』に関するクイズに全問正解すると

写真.JPG

「きゃりーちゃんのおにぎりケース」がもらえるお得な企画!
(色は選ぶことができません。)
番号は番組中に発表します。
もちろん10代限定!

なのでテーマは『ドフリー!』
学校・部活・恋愛などなど何でもOKです。

あて先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

必ず自分の「名前」「住所」「電話番号」をお忘れなく!

今夜も9時に会いましょう!
『9ジラジテレビ』に関する予習もお忘れなく!

開花!

どうもすーさんです!
土曜はジン大学に来てくれた9ジラーのみんなありがとう!
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さてすーさんは週末に尾道へ行ってきました。

sakura.JPG

家の近くでも桜が咲き始めてお花見日和ですね。
広島で桜のきれいなスポットがあればぜひ教えてください!

byすーさん

2013年3月25日

呉に発進!

どうも、シゲァンゲリオンです!(笑)

なんか、、、言いにくー。。。

呉に行ってきましたよ〜!

目的は・・・

開催中の『エヴァンゲリオンと日本刀展!!』

evuxa984.JPG

ロンギヌスの槍が、セカンドインパクトが・・

また番組で話そう〜っと!(笑)他にも、呉を堪能しまくり〜!

珍来軒で、呉冷麺でしょ!海、見ながらフライケーキにメロンパン!

さらに、9ジラーが働いてる洋菓子店「8月のカメリアン」にも〜!

毎日、お店で、9ジラジが!ラジオを流してくれてるんだって!嬉C!

kamewri511.JPG

さらに、おいC〜!アップルパイときたら、頬がおち、、、ました。。。

apullpai87.JPG

呉に行ったら、行ってくれー!(笑)あれ、スタッフブログに、俺が、、!

by box

今日のテーマ!

みなさま、お待たせしましたー!!

今日のテーマはコチラ!
『9ジラジテレビのスタートまで、あと7日!!
 ~みんなは4月から何を始めるの?~』

そう、9ジラジとホームテレビがタッグを組んだ
「9ジラジテレビ」のコーナーが
月曜日から始まるのは、みんな知ってるかな?!

そのコーナーがスタートするまで、あと7日!!


ということで、
9ジラジは新しいスタートを切るのですが
みんなはどんな新しいことを始めるのかな?

春から始めること、
9ジラジに教えてくださーい!!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

街の本に・・・

広島のタウン誌さんたちに、、、

僕は、愛ラブユー!なんで~す!(笑)

4月号に、ちょこちょこ、大窪シゲキが、登場させて頂いてます!

taun500xl.JPG

えっ?どこに、どんなカタチで・・・?探してみてくださーい!(笑)

あっ!立ち読みは、ダメ~!ダメ~!コンビニ・書店などで、GETだぜ!

by box

広島ジン大学!

23日、みんな何してたー?!

私たち9ジラジスタッフは
「広島ジン大学」へ行ってきましたー!!

ookubox_jindai.jpg

我らがオオクボックスと
PARCO営業部の梅ちゃん先生による
「はたらくこと ~未来キャンパス~」でした!

「はたらくこと」について
参加してくれた色々な世代の人と話し合いました。

中学生から大人まで、
たくさんの人の意見を聞けたこの授業は
とっても為になりました。


また、授業で会いましょう~!

黒いたいやき!

こんにちは!なうきゃんです☆

月曜日、あんまりやる気が出ない・・・
っていう9ジラーも多いんじゃないかな?!

そんな時、私は音楽をすこーし大きめで聞きながら
炭酸をグビグビ飲んでます。
私はこれでシャッキリします、ほとんどの場合。←


そんな私、甘いものも良く食べてます。

taiyaki.JPG

黒糖のたいやき!うまうま!!


写真の後ろは、引越しの準備で散らかっているので
ちょっと隠しました(笑)


By片付けがものすごく苦手で引越しできるかどうか不安な、なうきゃん

2013年3月21日

ひろしまジン大学〜♪

RN:夢はバク転も、来てくれるって!嬉しい~♪

さらには、RN:みぃ、ちーぼー、ウィキッド!
RN:きお彦、しげこ、ヒマラヤの一本杉も!

あなたは・・・・・・?????

こないだ、お昼の番組!で、徳永真紀さんが、平尾学長が、

「オーバー・ザ・レインボー」でも、紹介してくれました

akzz0945ngv.JPG

昨年、ひろしまジン大学で、授業したの覚えてるかな?

今年も、プレイバック!3/23(土)お暇なら、来る?

まっ!授業と言うより、みんなで、座談会てきな感じかな!

テーマは『はたらくこと 〜未来キャンパス〜』

130227gakusai.jpg

仕事の話。夢の話。人生の話。ん?まとめると熱く+になる話?(笑)

春休み?お昼だし、無料だし、俺もいるし、詳しくは、コチラから!

あなたの、いま、が、楽しくなる、きっかけ、になるといいなぁ。。。

今週、金曜日、〆切です!!!

あっ!見学は自由だから、当日、ふらっと来てもいいよ〜!

ただし!授業に参加するなら、登録して、申し込みを忘れずに〜!

by box

ゲスト!!GIO!!

今日のゲストは、
9ジラジ初登場のGIOさんでしたー!!

P3211467.JPG

ラップでの自己紹介がかっこよかったー!!


GIOという名前の由来が
次男 ⇒ ジオ」っていうのはビックリ!


しかも!中2でDJを始めたんだって!!

その時は、お母さんにお金を借りて
ターンテーブルとレコードを買ったそうです。
でも、新聞配達しながら返していたらしい。偉い。

そして16歳からラップも始めて、デビューしたそうです!

DJもラップも、始めたキッカケは
「かっこいい!やってみたい!」という思ったから。

憧れや興味があることをトコトンやってみる!
っていうのは1番大事なことなんだろうねー・・・。


今日、電話を繋いだ9ジラーは
RN:ドリームチャンス(姉)とRN:FIRE BEAT(妹)!

今日が誕生日で、今週末に東京へ旅立つドリームチャンスへ
環境の変わり目には
 不安や空しさ、寂しさが大きくなると思うけど
 自分が行きたいところに行けて、
 それを親も応援してくれているなら
 胸張って、行ってこい!

というアツい、愛GIOこもったメッセージを届けてくれました♫


そう、3月6日にアルバム「愛GIO」をリリースしたんです!

愛情とGIOをかけたアルバムタイトルの通り、
いろんな愛のカタチが詰まったアルバム曲になっています!

オレは愛情をもらってないと生きてこれなかったし
 生きていけないので、愛情って本当に大事なものなんです。
 そんな大事な愛情をたっぷりこめました。

聞いていると優しい気持ちになれる曲たちが
生で聴けるチャンスがあるんです!

今週末、23日(土)に15時からサンモールである
SUNMALL LIVE ON RADIO」に
GIOさんも出演するんです!

無料ライブだし、9ジラーたちも行きやすいんじゃないかな?
もし予定が空いているなら、23日はサンモールへレッツゴー☆


GIOさんの詳しい情報はコチラ

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★               ~生菜包肉末~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!

今回は、前回とはまた違った男の料理!
生菜包肉末(シェンツァイパオルゥモウ)を作りました!


中華鍋を叩くと、なんと森木先生が・・・!(笑)

DSC_5447.JPG

ということで、今回教えてくれた先生は
調理師科・中華料理担当森木先生でした!


今回の材料は、まず サニーレタス!

DSC_5444.JPG

そのほか、詳しい材料は酔心ブログをチェックしてね♫

DSC_5445.JPG

 

それでは、
レッツ!クッキングーーーッド!!

DSC_5449.JPG

 

まず、材料をみじん切りしていきまーす!

DSC_5452.JPG


ちなみに、しいたけは えのき・しめじ でもオッケー。

高菜漬は キムチ・たくあん でも代用できます♫

自分だけのレシピを見つけるのも料理の醍醐味だよね!


白ネギを簡単にみじん切りにする方法、みんなは覚えてた?!

まず、包丁を鉛筆のように持って、ネギにブスッと突き刺す!

DSC_5453.JPG

ネギを刺す!抜く!回す!

こうやって同じことを繰り返していきます♫

DSC_5455.JPG

ネギの全体を刺して、柔らかくなったら小口切りしていきます!

すると、キレイに!簡単に!みじん切り出来るんです☆

お母さんに、ぜひ教えてあげてねー!

DSC_5457.JPG

 

続いて、お肉を炒めていきます!

火傷防止のため、火から外して入れること。

あと、ミンチにはたくさん油が含まれているので

油はひかなくても大丈夫なんです!

DSC_5459.JPG

お肉をほぐしながら、炒めるべし!

DSC_5460.JPG

油が白く濁った状態から透明になってきたら、

しいたけと高菜漬を投入!

DSC_5464.JPG

しっかり混ざったら、調味料を入れていきます!

詳しくは酔心ブログをチェック☆

DSC_5466.JPG

テンメンジャン(味噌)には砂糖が入っていて焦げやすいので

火から外して入れるべし!

DSC_5467.JPG

調味料を入れたら、しっかり炒める!

この繰り返しが重要なのです。

DSC_5468.JPG


 

ガタガタ!!ガタガタ!!

オオクボックスがお肉を炒めていたんだけど、

あんまりにも鍋を振る音が大きかったので

「ボックス、お鍋振り過ぎ!うるさーい!」

ディレクターさんに怒られていました。ぷぷぷ。

 

なんでも昔、パスタを作っていた時のクセらしい!

森木先生いわく「あんまり鍋は振らなくても大丈夫。」だそうです。

 

ボックス「えっ?!そんなにうるさかった~?」

DSC_5473.JPG


テンメンジャンと材料がしっかり絡んだら

こんなカンジで黒っぽくなります!

う〜ん、美味しそう・・・!

DSC_5471.JPG

 

十分炒めたら、最後に白ネギを投入しまーす!

DSC_5476.JPG

炒めた具材をお皿に盛りつけます!

今回、森木先生がなんとトマトで飾り付けをしてくれていました!

DSC_5479.JPG

中央が高くなるように、盛り付けていきます・・・。

DSC_5480.JPG

左がオオクボックス、右が森木先生の料理です。

うーん、先生の盛りつけの方がキレイです!

DSC_5482.JPG

そして、お肉をレタスで巻いて食べます!

レタスは高いので、サニーレタスでもオッケーだよ!

DSC_5483.JPG


ということは・・・、もう?!

完成しちゃいましたっ!早い!!

DSC_5485.JPG


さて、オオクボックスの料理は何点なのか・・・?!

DSC_5486.JPG

「見た目も味も、僕と同じように出来ていました。」

ということで、100点でした!

 


**********************************************

おまけ。

 

生菜包肉末を食べながら、ふと森木先生を見ると・・・

中国っぽい帽子を被ってる!!!

DSC_5490.JPG

なんとなく、ラーメ○マンを思い出しました。

それにしても、酔心の先生はおちゃめで面白い!

DSC_5491.JPG


今回の詳しいレシピも酔心ブログに載ってるから

一人暮らしを始める!っていう9ジラーはぜひ作ってみてね!

 

ちなみに、卒業記念料理作品展で

中国料理は「ピンパン」という飾り前菜で受賞したそうです♫

 

さて、1日体験入学が5月18日から始まります!

料理やお菓子作りに興味が少しでもあるなら参加してみてね!

広島酔心調理製菓専門学校の詳しい情報はHPをチェック!

 

次回の放送は4月18日

なんと!来月から内容をリニューアルして、

いろんな角度から料理やお菓子、学校の魅力を届けていきます!

来月もお楽しみにッ☆☆

EVANGELION 100.0

みんな、エヴァンゲリヲンって知ってるよね?!

今週から広島PARCO新館の7階にある"SPACEシンナナ"で
今までエヴァがコラボしてきたグッズが
なんと100カテゴリー!約2000点も展示されている
EVANGELION 100.0をやっています!


早速オオクボックスも見に行ってきましたー!

ろんぎぬすのやり.jpg

このロンギヌスの槍、すごくない?!

こんな感じで、エヴァ好きにはたまらないグッズたちが
たーくさん展示されています!

オオクボックスは、等身大の綾波さんに大興奮!(笑)

4月7日(日)までやっているので、
ぜひ!行ってみてね〜(。`・ω・´。)


詳しくはコチラ

エアロビクる!

9ジラーの、RN:GAMもやってる!

俺も、このあいだ・・・・

エンジョ〜イ!エアロ〜♪♪♪

フー!とか、フォー!と叫んでました!

3/20の祝日は、エアロビクスの大会で、MC!

音楽に乗せて、踊る!踊る!踊る!素敵!

しかも、笑顔で!キラキラの汗も出るし、最高!

もしも、ムシャクシャや、イライラがたーまーるー!

と言うなら、エアロビクスを始めてみてもいいかもだYO!

RN:黒崎妖一と!夢はインストラクター!

earobi8745.JPG

久々の再会に感動!だって、いい目してたもん!

エアロビクスが、彼を変えたんだろうね・・・!

好きな事に、打ち込む姿、それは、カッコE〜☆

by box

こどな・・・?

こんばんは、なうきゃんです。


今日のお仕事のおともは、この子!

otonanocofee.jpg

なんか、仕事しながらブラックコーヒー飲んでる人って
THE☆大人ってカンジがするのは私だけなんでしょーか。

真似して私もコーヒー買ってみたけど、
甘党の私にはブラックコーヒーは無理でした。


By練乳は飲み物です!なうきゃん

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ!
ドフリー!!

今日は「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」の放送日!

そして、ゲストは9ジラジ初出演のGIOさん!!
giogio.jpg

ということで、今日はGIOさんと仲良くなるために
たーくさん!メッセージお待ちしてます♪♪

もちろん、どんなメッセージでもオッケーだよ!!


そして、ファンモンからのプレゼントは今日で最後!
応募をお忘れなく~!


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今週はファンモンWEEK!

な、な、なんと!
今週の1週間、9ジラジではファンモンWEEKをやります!

なにやるのー?!っていうと・・・、
毎日1名様にファンモンからの最後のファンキーなプレゼントが当たります★

プレゼントはコチラ!
「バナナ型 USBハブ」!

fanmonbabanana.jpg

これをパソコンにさせば、
一気にたくさんのUSBなどなどが使えるようになるスグレモノ!

大学生になる9ジラーや兄弟がいる9ジラーは
特にあったら便利カモ~?!

応募、待ってマース♫
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

スイーツ!

こんにちは、なうきゃんです★

いきなりなんだけど、
私、ホットケーキが好きなんです。

でもお家で焼くと、ほぼ焦げます。
なんで?何が悪いのか・・・?

ということで、
先週末にホットケーキを食べに行きました♪♪

hotcakeeee.jpg

うまうまーーー!!!


Byいつか上手く焼けるようになりたい、なうきゃん

クロティーニ来広!

実は昨日の9ジラジには、
3サッツにも出演していた国学院大学のクロティーニが
遊びに来てくれていたんです!

くろてぃーにたち.jpg

クロティーニは、
お友達4人で広島旅行しているそうです♫

コーナーは終わっちゃったけど、
こうして繋がっていけるってステキだよね☆

クロティーニ、また遊びに来てねー!!

この春から、東京生活の人は、コチラで予習?

2013年3月20日

ゲスト!!NMB48!!

今日のスペシャルゲストはNMB48から
"あ~ぽん"こと沖田彩華ちゃんと
"まーちゅん"こと小笠原茉由ちゃんでした!

DSC_5623.JPG

オオクボックスの自己紹介にツッコミを入れる2人は
関西ならではの鋭さだったよね!(笑)


3月4日にあった、NMB48にとって 初 広島コンサートは
あ~ぽんにとっては凱旋コンサート!ということで
いとこやお兄ちゃんが見に来ていたようですよ♫

そして、相変わらずNMB48にとって広島は
のどかな町のようでした・・・。しょぼん。


そして、新生活が始まる9ジラーへ
友達作りのコツを教えてくれました!

まーちゅん
ひたすら話しかける!
 読めない漢字の子に「これ、なんて読むの?」って
 話しかけたりして、仲良くなっていきました!

あ~ぽん
大阪に行ったときは「どこの出身?」って
 積極的に話しかけていきました!

2人みたいに自己紹介のキャッチフレーズがあったら
絶対に覚えてもらえるよね☆


最後に、9ジラーへのメッセージとして

まーちゅん
初登場で緊張していたけど、楽しかったです!
 私たちも春から新たな一歩を踏み出そうとしているので
 素晴らしい春を迎えれるように
 一緒に頑張りましょうね~!!

あ~ぽん
月イチで出してもらえてて本当に嬉しいです!
 友達作りのネタとして
 NMB48を使ってもらえると嬉しいです!

というメッセージを届けてくれました!


いやー、面白かったよね!
またNMB48には帰ってきてほしいですなあ。

詳しい情報はHPをチェック☆

あと1時間!

こんばんは~、なうきゃんです!


あと1時間で9ジラジが始まるよッ(≧ω≦)

みんな、「ありがとう」を伝えたい人に
9ジラジを通して「ありがとう」を伝えちゃおう♡♡


しかも、ファンモンWEEKなので
プレゼントへの応募も受付中★

応募する時は
必ず!本名と電話番号と住所を書くこと!!

電話番号を書いてない9ジラーが多いです・・・(泣)


それでは!
みんなからのメッセージ、待ってマース♫
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日のテーマ!

進学や就職で県外へ旅立っていく9ジラーも
増えてきて、寂しいなうきゃんです・・・。

今日のテーマは
『年度末!あの人にありがとう!!』

新生活を迎える前に、
この1年を振り返って「ありがとう」を伝えたい人はいますか?

今日の9ジラジでは、
お世話になったあの人へ「ありがとう」を伝えようッ!


例えば、私だったら、担任だった先生へ

「2年間、本当にありがとうございました。

 実行委員長で大変だったときには
 ものすごく親身になって助けてもらったし、
 放課後、悩み相談にのってもらって
 『自分に自信を持って!もったいないよ!』
 と言われてから、少しは自信を持てるようになりました。
 先生には感謝してもしきれません。
 社会人になっても頑張ります!
 今までありがとうございました。」

というカンジで伝えたいです!


みんなからのメッセージ、待ってるね!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


私、すんごーく涙もろいので、
番組中に泣けるメッセージが来たら
泣きながらADやるんだろうな・・・(笑)

ミスド!

こんにちは、なうきゃんです☆

さっき、9ジラジのプロデューサーから
ミスタードーナツの詰め合わせをもらいました!

isogaipgift.jpg

お、お、おいしーーーいっ!!

ありがとうございました♫
これで9ジラジまで頑張れますヽ(^o^)丿


今日もファンモンからのプレゼント「バナナ型 USBハブ」がありますよ!

みんなからの応募、待ってまーす★


Byなうきゃん

2013年3月19日

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『9ジラジ卒業式!またね!』

今月末には広島を旅立つ9ジラーがたくさんいるはず!
9ジラーのみんなこの機会にオオクボックスともう1回話してみませんか?
初めて話してみませんか?
広島を旅立つ君にいってらっしゃいと言わせてください!

引き続きみんなからの進路報告や悩みなども待っています。
なにかあったらいつでも9ジラジにメールしてね!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

そして、今週はファンキー・モンキー・ベイビーズから
1日1名様にプレゼントもあります!
ぜひぜひ!応募してくださいね~♫
「名前」「住所」「電話番号」をお忘れなく!

今夜もたくさんのメッセージお待ちしています!

by広島へ引っ越す前夜は号泣だった すーさん

2013年3月18日

ゲスト!!MY FIRST STORY!!

今日のゲストは9ジラジ初登場!
MY FIRST STORYHiroさんでしたー!!

P3181465.JPG

MUSIC CUBE 13の2日目、
ナミキジャンクションのトップバッターとして出演して
ものすごく会場を盛り上げたMY FIRST STORY

最初はお客さんが入るかどうか心配だったけど、
いざ始まると満員で嬉しかったそうです(*^ω^*)

歌っていないときのHiroさんは
ライブでのワイルドさはなく、とっても爽やかボーイでした☆


そして、なんとHiroさんは19歳

高校3年生の時に軽音部でバンドを結成して、
そのままがむしゃらにライブを続けてきたんだって!

後輩である、バンドを組んでいる9ジラーには
バンドをやるなら、ひたすらライブをやれ!
 ライブでしか分からないこと、成長できないことがたくさんある!

というメッセージを届けてくれました。

そして、バンドについては
好きなことを仕事にすることは後々、自分のためになる。
 今まで挫折しそうになったこともあったけど
 自分が選んだ道だから、どんなに辛くても乗り越えてきた。

と教えてくれました。

自分が選んだ道に自信があったからこそ、
がむしゃらに進んでこれたのかもしれないね。


番組中にメッセージを読みながら
「この子分かる!覚えてるよ!」
「昨日、タワレコで話したよね?!」
と言っていたのは、
ファンをすごく大事にしている気持ちが伝わってきたなあ。


こんなアツい思いを持って突き進んでいる
MY FIRST STORYにまたすぐ会えるんです!

しあさって 21日(木)には、広島クラブクアトロで
「THE STORY IS MY LIFE TOUR」が夜の7時からスタート!

ライブは自分をさらけ出せれるところ。
 自分たちのライブもそういう場所にしたいんです。

という思いがこもった、このライブ!

チケットは前売2500円なので、
春休みで予定が空いているみんな!遊びに行こうぜっ!


最後に9ジラーへ
何事も経験です!
 辛いこともあるけど、好きなことを見つけて
 それに向かって頑張って!

という、同世代からのエールは
みんなの心にものすごく響いたんじゃないかな?!

今日の放送でマイファスに惚れた・・・っていうアナタ!
詳しい情報はHPをチェック☆

これからどんどん進化していくマイファスを見逃すなーっ!

ゲスト&テーマ!

今日の9ジラジゲストはMY FIRST STORY

ということで、今日のテーマは
『教えて!君のファースト・ストーリー』

まいふぁす.jpg

みんなの来月から始まる
ファースト・ストーリーを教えてください!!

悩み事があるならマイファスに相談だ!!


Byなうきゃん

今日のテーマ!

今日の9ジラジは、なんと!
昨日のMUSIC CUBE 13に出演した
MY FIRST STORYのボーカル Hiroさんがゲスト!

ということで、今日のテーマはコチラ☆
『教えて! 君のファースト・ストーリー』

もうすぐ4月!
新学期や新生活が始まる月だね!

4月から高校生になったり、大学生になったり、就職したり・・・
みんながそれぞれ歩んでいく"ストーリー"を教えてください!

たとえば、こんなカンジ!

「私は4月から高校生になります!
 中学生の時からずっと行きたかった高校なので
 本当に楽しみでーす!
 でも、ちゃんと勉強ついていけるか心配・・・。」

4月から始まる、キミのファースト・ストーリーに悩みがあるなら
Hiroさんとオオクボックスが電話で相談にのっちゃうかも?!

電話相談したい!
っていう9ジラーは電話番号を忘れずに書くこと!


そして、今週はファンキー・モンキー・ベイビーズから
1日1名様にプレゼントもあります!
ぜひぜひ!応募してくださいね~♫


メッセージの宛先はココ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、お待ちしています。

MC13!

こんにちは、なうきゃんです☆

みんな、土日は何してた~?

私は両日ともMUSIC CUBE 13
行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ

kurrrrrrrreeeeeeeeeee-pu.jpg

1人だったので、クレープを食べながらふらふらしてました。笑


もちろん!今日の9ジラジゲスト!
MY FIRST STORYもしっかり見たよ~♪♪
むっちゃくちゃかっこよかった!

今日、初めてマイファスの曲を聴く!
っていう9ジラー、楽しみにしててね!!


Byなうきゃん

2013年3月15日

卒業作品展・・・

9ジラジ美術部で、おなじみ~!

穴吹デザイン専門学校の卒業修了制作展2013!

に、行ってきました!けど、行ってほし~な!絶対に、楽しめる!

akoimnyghu2.JPG

だって、夢中になり、あっ!と言うまの、1時間!足りない。(笑)

zskijj6778.JPG

街のデザイン!に、大好きなアニメのデザインに、個性が爆発!

hhhoimncu6.JPG

架空のショップのデザイン!に、広告のデザインと盛り沢山っ!

allokj6704.JPG

絵本のデザイン!なんて、本当に販売してるかと思うクオリティ!

kjitu6098.JPG

デザインへの想いが、溢れ出てて、感動するし、とにかく楽しい!

広島県立美術館 県民ギャラリーにて、3/17(日)まで開催!

入場無料だし、週末、時間あれば、ぜひ、行ってみてくだされ~!

詳しくは、穴吹デザイン専門学校のホームページをチェックで!

by box

2013年3月14日

第3土曜会!

今週、番組で言った、、、

重大発表~!聴いてくれたかな?

この春から「大窪シゲキの9ジラジテレビ」が、

広島ホームテレビで、スタート!しちゃいま~す!笑

一体どうなることやら?いやいや、やる気満々!

熱く熱く!10代を、応援していきますぜー!

と、その前に、、、バッチリ、宣伝してきました!

どこでって?第3土曜会!という番組で、あつかましく!(笑)

zixyosikai8975.JPG

今週末、3/16(土) 午前11:00~ 

広島ホームテレビを、チェックしてみて下さいな!

広島ガールズさん達に、迷惑かかってなければいいけども・・

しかし、渡辺美佳さんたち、、、熱い方々でしたぁぁ。。。(笑)

by box

廿日市西高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今日は、廿日市西高校 美術部にお邪魔してきました~♪


登場してくれたアーティストの卵(略してアーたま)部長の藤本佳子さん。


廿日市西部長.JPG


そして、今日のアーたまの作品!タイトルは「果物」 (まんまじゃん!)


廿日市西フルーツ.JPG


ざらっとした感じ、見える?
果実の持つ、みずみずしさが伝わってくるね。
伝わりすぎて、フルーツ食べたいね♪(笑)


少人数の部活だからこその盛り上がり!?団結力!?
声をそろえて、せ~の!

廿日市西収録風景.JPG


さてさてここで、
他の部員の作品もご紹介~♪


デッサンガールズ~♪
デッサン女子3人.JPG


体育祭のポスターも頑張りました~☆

廿日市西体育祭.JPG


もういっちょ!

廿日市西体育祭②.JPG

 

特にお父さんの貫録ある、唯一の男子部員木村くん。
穴吹デザイン専門学校の木村さんと、パチリ☆
木村さんも頼れる兄貴なので、アートの道を志したいキミ!
穴吹デザイン専門学校で木村さんに相談するべし!(笑)
親切に相談にのってくれるよっ♪

木村コンビ.JPG

 

からの~
美術部員山田さんと
広島FM 熱血営業マン山田さんという、山田コンビも!


山田コンビ.JPG

 


それでは、毎回恒例の記念写真!

廿日市西美術部全員.JPG

センターは、顧問の井堰先生。今月で、先生も卒業なんだって!
廿日市西高校の前田あっちゃん、お疲れ様でした(笑)


もちろん、ベレーオオクボ付きの
9ジラジ美術部オリジナルスケッチブック☆
取材に協力してくれた、
アーティストのたまご(略してアーたま!笑)にプレゼント中♪

次回は、3月28日(木)の放送デス!
おたのしみに~!

穴吹デザイン専門学校が気になる、あなたは、コチラ〜!

またまた!

こんにちは、なうきゃんです!

ホワイトデー、
またまたもらっちゃいましたー♪♪

isogaisanflw.jpg

9ジラジのプロデューサーから
なんと、お花をいただきました!
オシャレ!!

やっぱり何かプレゼントされるのは嬉しいなあ。


Byなうきゃん

ホワイトデー!

こんにちは!なうきゃんです★


今日はホワイトデー!!

女子9ジラー、
バレンタインにあげた男子からはお返しもらった?!
お返しはどうだった?!満足?それとも・・・?(笑)

男子9ジラー、
女子へちゃんとお返しした?!
お返しはどんなのあげたの?

みんな、どんなホワイトデーを過ごしたのか
9ジラジに教えてくださーい!!


ちなみに私もオオクボックスからもらいましたー!

whitedaybox.jpg

中身は・・・ヒミツ★


Byなうきゃん

2013年3月13日

大窪シゲキの9ジラジテレビ!

今日の重大発表は・・・

大窪シゲキの9ジラジテレビが始まる!!

 

みんな、ビックリした?!

すでにHPもオープンしてて、LINEアカウントもあります!

 

それでは、今朝のHOMEテレビであった

記者会見の様子をレポートしちゃいまーす!!

 

 

まずは、HOMEテレビ前で記念撮影!

DSC_5562.JPG

スタジオの中はこんな感じ!

広島の民放で1番広いスタジオなんだってー!!

DSC_5575.JPG

自分の出番が来るまで、とってもソワソワしているボックス。

DSC_5578.JPG

いよいよ出番直前!

串山アナと森本アナと3人で 「エイエイオー!」

DSC_5579.JPG

今日のために、9ジラジテレビの紹介VTRを

HOMEテレビのスタッフさんが作ってくれました!

DSC_5581.JPG

9ジラジについてなど、アツ~く語るオオクボックス!

アツくなりすぎて時間をオーバーしていたとか、してないとか・・・(笑)

DSC_5589.JPG

最後はやっぱりこの言葉!

「あったりマエケン!」で9ジラジテレビを盛り上げていきますよ!

DSC_5602.JPG

 

大窪シゲキの9ジラジテレビ」は

第3土曜日お昼11時からオンエアされまーす!

記念すべき初回放送は、4月20日(土)です!

 

大窪シゲキの9ジラジテレビ」では、

HOMEテレビの串山アナと森本アナと一緒に

広島の中高生や10代からの

身近な問題や悩み・依頼などなど 受付中!!

 

もちろん9ジラジにも、4月から毎週月曜日に新コーナーが誕生!

なんと、毎回HOMEテレビのアナウンサーが出演します!

 

 

ということで、みんなからの「大窪シゲキの9ジラジテレビ」への

依頼を大募集してまーす!

 

例えば、

「部活が1人だけで、練習相手がいないから一緒に練習してほしい!」

「好きな人に告白したいから背中押してー!」

などなど、なーんでもオッケー☆

 

9ジラジテレビ宛 ってわかるように、しっかり書いてね。

kujiraji@hfmweb.jp

082-252-2050

 

大窪シゲキの9ジラジテレビ」 頑張りますっ!!

DSC_5609.JPG

 

 

*************************************

おまけ。

 

HOMEテレビで社食を頂きました~!

DSC_5610.JPG

バランスよくて、たくさん食べれて、とっても美味しかったです!

DSC_5611.JPG

 

 

みんな、「大窪シゲキの9ジラジテレビ」をよろしくね★

オオクボックスーツ!!

9ジラジのCM中に激写!!

ookubokkksuu.JPG

スーツのオオクボックスはこんなカンジ。

朝からお疲れ様です・・・。


なうきゃん

今日のテーマ!

こんにちは、なうきゃんです!


今日のテーマは
『ドフリー!!』

みんなの今日が、どんな1日だったのか。
9ジラジに教えてくださーい!!


今日は選抜Ⅱの合格発表!
ということで受験生9ジラーからの報告も待ってます♪♪


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

重大発表・・・!

こんにちは、なうきゃんです!


昨日の9ジラジでもお伝えしたとおり、
今日の9ジラジでは重大発表がありまーす!!

hometvmon.jpg

ディレクターがオオクボックスにインタビュー!?

nekutainekudai.jpg

せっかくスーツでビシッと決めていたのに
プロデューサーにネクタイを直されるオオクボックス。


さて、重大発表はなんでしょうかっ(゜o゜)?!


そして、みんなからの重大発表!

今日は選抜Ⅱの合格発表なので、
みんなからの報告も待ってますよーん。


Byなうきゃん

2013年3月12日

ALL-up新学校

毎週第2・4火曜は『ALL-up新学校!』

とくさん.JPG

この学校の先生はお馴染み、徳さんこと、徳重雅志さん!
今日のポーズは「選抜Ⅱのみんなの合格を願うポーズ」です。

今日は多くの中学校が卒業式だったんだけど
徳さんは塾生の卒業式に行ってきたんだって。
体育祭や合唱コンクールにも行くほど塾生を愛しているみたい!

選抜Ⅱや学年末試験が終わって息抜きをしてる9ジラーが多いと思うけど
「遊ぶときは思いっきり遊んでOK!ただ切り替えをしっかり」と言ってた!
みんなも勉強と遊びのメリハリをつけていうこうね!

そして次回3月26日の『ALL-up新学校』ではなんと・・・
オオクボックスと徳さんが広島の中学校を訪問した様子をオンエア!
徳さんに聞きたい受験の悩みや相談も待っています!

あっ!ちなみに、徳さんの居場所は・・・コチラ!(笑)

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお楽しみな今日のテーマは・・・

『ドフリー!』

学校・部活・恋愛などなど何でも気軽に送ってきてください!
卒業・進路報告も待ってます!

そして毎週第2・第4火曜は
『ALL-up新学校!』

本日も「進学個別塾 ALL-up」の代表とくさんこと徳重雅志さんが登場!
受験やテストなど勉強に関する相談がある9ジラーはぜひメールを送ってね!

そしてそして
乃木坂46からのメッセージも預かっています!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

今夜も9時にお会いしましょうー☆
みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしています!

女子力

どうもすーさんです!
先週に選抜Ⅱを受けた9ジラーお疲れ様!
みんないい結果に繋がったことを願っています。

さて先週僕はあるものを作りました!
それがコチラ!

写真 (1).JPG

ワッフルです。
むちゃくちゃおいしそうじゃないですか?
これでホワイトデーのお返しもバッチリ!
・・・あ、バレンタインもらってなかった。

byすーさん

2013年3月11日

「福島のために」

みんな、お待たせしましたー!

今日の番組で言っていた、
RN:竜樹が送ってくれた歌詞をアップします!


「福島のために」

あと少しで2年がたとうとしているけど
まだまだ苦しみは消えてはいない

今でも爪痕はくっきり残っているから
忘れられない 忘れてはいけない

小さい子供が一人で泣いている

見えない明日に脅えながら
福島の人達は闘っている
だから僕達は支え合うんだ
キレイな青空を笑顔で見るために

今の僕には何ができるのだろう
苦しみで泣いている人のために

昔と変わらない笑顔を取り戻すため
涙を流す 涙を流す

老人が今日も海に手を合わす

見えない明日に脅えながら
福島の人達は闘っている
だから僕達は支え合うんだ
キレイな青空を笑顔で見るために

今こそ日本の力が試される
手を取り合って つなぎ合って
目を閉じて 一つになるんだ

見えない明日に脅えながら
福島の人達は闘っている
だから僕達は支え合うんだ
キレイな青空を笑顔で見るために


この歌詞は、
福島のために竜樹くんが2年かけて作り上げた
素晴らしい歌詞なんです!

みんなからの感想、待ってます♪♪

中高生ピースマイルフェスタ!

今日の9ジラジに電話出演してくれた
坂田弥優ちゃんが実行委員長をしているイベント、
中高生ピースマイルフェスタ!!

ピースマイルフェスタのチラシ.pdf

広島の中高生たちでつくるジュニアライターが
横のつながりをつくっていきたい!
世界中を笑顔にしたい!
という思いを込めて名付けた、ピースマイル

広島と福島の中高生を中心に、
平和について考えたり、笑顔になれるようなフェスタなんだって!

ピースマイルな音楽ステージやワークショップがあるので、
とっても為になるフェスタだと思います!

3月30日(土)に予定が空いているなら
10時から中国新聞ビルの7階に集合だーッ!!

詳しくは、コチラから・・・オオクボックスも行くみたい!

まさかの・・・

呼び出されて、、、路上に・・・(笑)

いつも番組で無茶振りしているから?笑

土曜日に、丸本莉子ちゃんのストリートで~!

なにやら漫才コンビみたいな、かけあいだった?

しかし、物凄い、ひと、ひと、ひとだかり、嬉しい!

aokixm677riko.JPG

9ジラー!も発見!お母さんと一緒に来てたよ!

rikoaminata2.JPG

この日の模様は、莉子ちゃんのブログでも~!

・・・・莉子ちゃんに会いに行く前は、このような、
イベントに参加していました。うん、考える週末。。

gkbb721l.JPG

東日本大震災関連の本も、読みました。


映画も見ました。

「遺体 明日への十日間」

「おだやかな日常」


浪江町の方の話も、聞きました。

あなたは、何を感じましたか?

今日、どう過ごしていましたか?

9ジラジに、教えてほしいなぁ。。

by box

今日のテーマ!

テーマ発表しようと思いますが、
今日のテーマはありません!!

ある意味、今日はドフリー!な9ジラジなのです。


さて、今日は3月11日。

東日本大震災から丸2年が経ったけれども、
身体も心も、傷が癒えている人は少ないですね。

9ジラジからの宿題、提出しましたか?

「東日本大震災について、今、みんなは何を考えてる?」

9ジラー世代が中心に、この震災を伝えないと
時が経つにつれ風化していくと思うので、
みんなの考えをぜひ聞きたいです!


あ、卒業報告や進路報告も待ってますネ★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


なうきゃんより。

卒業式。

こんにちは、なうきゃんです。


みんな、9ジラジからの宿題はやったかな?
みんなからの提出をお待ちしてますっ!

あと、学校の授業で黙祷とかしたのかな?
学校で東日本大震災の為にしたことがあったなら
教えて欲しいです!


ちなみに3月9日、私は専門学校を卒業しました。

色々な思いが心で今も渦巻いているけど、
しっかり頑張っていこうと思っています。

お祝いしてくれたみんな、ありがとうございました。

sotugyousikinaho.jpg

先生と1枚。


なうきゃんより。

2013年3月 7日

3.11について

こんばんは、なうきゃんです。

来週の月曜日、
2013年3月11日で震災から2年を迎えますね。

9ジラジでは宿題を出しています。
「3.11に感じたことを教えてください」

来週月曜の9ジラジが始まるまでに提出してほしいな。

広島でもたくさんのイベントが開催されますが、
尾道9ジラーに是非参加してみて欲しいイベントがコチラです。

3月11日(月)に尾道駅前芝生広場で12時~19時から
YOU THINK あなたは考える in Onomichi
というイベントが開催されます。


3月11日という日に"過去の出来事から未来を想う"ことで、
一人ひとりが「考える」ことの大切さを見つめ直すイベントです。

未来への想いを手紙に書きフューチャーポストへ投函すると、
10年後、50年後、100年後の「YOU THINK」で開封される「未来への手紙」や
自分が産まれた時間(始まりの時間)を指す腕時計を作る「始まりの腕時計
など「考える」「伝える」「繋げる」きっかけを広げるイベントです。

そしてそこで感じた想いを未来に伝えていきましょう。


詳しくはココを見てね!

まだ2年。

来週月曜日は、3月11日。

東日本大震災が起きて、2年です。

僕のなかでは、まだ、2年。

あなたのなかでは、どうですか?

だから・・・

今週末、宿題を出してみようと思います。

強制ではないけれど、考えてみてほしいな。

『3.11』について。

いま、あなたが思う事、なんでもいいから。

9ジラジに、メッセージを、送って下さい。

もしも・・・

何かイベントに参加したりするなら、教えてね。

週末は、防災グッズを、再確認しなきゃだな。うん。

僕は、僕なりに、色んなものにふれてみたいと思います。

by box

ミク祭り!

アニリク☆のパーソナリティ、にかもとりかさんが
初音ミクちゃんになってるぅぅぅぅぅ!!

mikumikku.JPG

今週末、3月9日(土)の24時半からあるアニリク☆は
ミクの日!ということでミク祭りをするんだって!!

ボカロやアニソン好きは要チェックだっ!!

オオクボックスも密かに、いや堂々と聴いてる。。。笑

アニリク☆聴いて、リクエストも〜!ani@hfmweb.jpまで!

ゲスト!!丸本莉子!!

今日のゲストは、9ジラジファミリー!
幅広い世代から人気の広島出身のシンガーソングライター!
丸本莉子ちゃんでしたー!!

P3071378.JPG

9ジラジ☆デュオ~!


バレー部のキャプテンだった莉子ちゃんは
中学生の時が男女共に1番モテていたらしく、
卒業する時には制服のボタンを全部あげたらしい!

大人気の莉子ちゃんボタンは
後輩さんが今でも大切に持っているんだろうなあ。


中学生といえば!
莉子ちゃんの母校、広島市立清和中学校で明日ライブするんだって!

「母校で歌えるなんてビックリ!」と言ってたけど、
莉子ちゃんだからこそ母校からお誘いがきたんだと思います(゜∀゜)

清和中9ジラーのみんな!
ぜひぜひ莉子ちゃんライブの感想が聞きたいです!


今日、電話を繋いだのはRN:ほわいとラビット!
「部活のみんなに感謝の気持ちを伝えたい!」
ということで、9ジラジスタッフがまたもやサプラ~イズ!!

すなちゃんの可愛さに、ボックスも莉子ちゃんもメロメロ!
2人ともすなちゃんを抱きしめたがってました。(笑)


歌う時には歌詞の1音、1文字を思い浮かべているという
莉子ちゃんの心がこもった「永遠」のスタジオ生ライブ、どうだったー?!

笑顔で歌っていたり、考えるように歌っていたり・・・
感情がここまでか!ってほど込められていた「永遠」は
ガッツリ心に響いたんじゃないのかな。


今日は電波にのせて、スタジオ生ライブをお届けしたけど
3月9日(土)には金座街で20時半から路上ライブ!
3月23日(土)にはサンモールで公開録音ゲストとして出演します!

どっちも無料ライブなので、
予定が空いているなら見に行っちゃおー(^ω^)b


最後に、9ジラーたちへ

今日もたくさんのメッセージと
 素敵な空間をありがとうございました!
 9ジラジに出る度に元気をもらえます。
 もっともっと頑張ろう!と心から思えます。
 お互い頑張ろうね!!

という努力家ならではの向上心溢れるメッセージを
届けてくれました。

私も、もっと頑張ろうと思います。
みんなで頑張ろうね。


莉子ちゃんの情報はHPブログをチェック★

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ!
『9ジラジ的 卒業式 パートⅡ!!』

今週末から来週にかけて中学校の卒業式が多い!
ってことで、9ジラジ的 卒業式 パートⅡをやっちゃいます★

これから卒業する9ジラーは
周りの人たちに感謝の気持ちはしっかり伝えれた?
何かを伝えずに後悔しないように、
伝えようか迷っているキモチは絶対伝えること!

在校生9ジラーは
卒業する先輩たちに言い残したことはない?
今までみたいに会えなくなっちゃうからこそ
しっかり伝えたいこと、あるんじゃないの~?!


みんなからのメッセージ待ってます★

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


もちろん、莉子ちゃんへのメッセージも受付中!

選抜Ⅱ・・・!

こんにちは、再びなうきゃんです。


テレビで「選抜Ⅱの解答速報」をやっているのを見たけど
難しそうだったよ・・・!!

中3の受験した9ジラーたち、
本当にお疲れさまでした(´・ω・`)☆

よければ、選抜Ⅱの感想も待ってまーす!!


あと、今日のゲストは莉子ちゃん♪

莉子ちゃんへの応援メッセージ、質問などなど
お待ちしていますーっ(*´∇`)ノ


メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

帰ってくるよ!

今日のゲストは9ジラジファミリー!
丸本莉子ちゃんだよー!!!


ちなみに、前回出演は1月24日でした。
ということは約1ヶ月の登場!
DSCF0460-thumb-300x224-24325.jpg


莉子ちゃんに聞きたいこと!
「私も歌手になりたいんですけど・・・」

莉子ちゃんに相談したいこと!
「友達と上手くいかなくて・・・」
「好きな人ともっと仲良くなりたいんだけど・・・」

といったお悩みも受付中~ッ☆☆


電話で直接相談したい!
自分の思いを伝えたい!という9ジラーは
電話番号を書くのを忘れずに!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

みんなからのメッセージ、お待ちしています!

選抜Ⅱ、お疲れさま!!

こんにちは、なうきゃんです☆

選抜Ⅱを受験してきた中3のみんな、
お疲れさまでしたー!!!!

受けてみてどうだった?
難しかった?それとも手ごたえアリ?!

受験生9ジラーの報告もお待ちしております♪♪


受験生9ジラーがお祝いムードに包まれて
めでタイ!雰囲気になりますように!!

turituriiinn.jpg

釣堀での1コマ。
釣り上げたサカナから釣り針をとることは
私にはレベルが高かったです。


Byなうきゃん

2013年3月 6日

ゲスト!!ケラケラ!!

今日のゲストは9ジラジ初登場!
ケラケラの笑顔が素敵なボーカリスト!MEMEちゃんでしたー!!

DSC_5494.JPG

ケラケラというバンド名の由来は
MEMEちゃんがよく笑っているから
ケラケラの音楽を通して笑顔になってほしいから
という意味が込められているんだけど、
MEMEちゃんの笑い声を聞くと楽しくなるよね!


今月のエンディングッドでもある
2月27日にリリースされたメジャーデビューシングル
さよなら大好きだったよ」は
MEMEちゃんの実体験なんだって!

「学生時代に想いを伝えられなかったことを未だに後悔してます。
 だから、今、告白しようか悩んでいる9ジラーがいるなら
 絶対伝えてほしいです!そうじゃないと後悔するから・・・。」

というMEMEちゃんの切ない想いが込められたエンディングッド、
みんなも気に入ってくれているようですっごく嬉しいです♫


今日、電話を繋いだのはRN:ぴょん助
「今月中に好きな人に告白して付き合いたい!」
という恋愛のお悩みでした!

MEMEちゃんは
その子と離れたくない!
 っていう強い気持ちがあるならきっと告白できるよ!
 告白されて嫌な人なんていないんだから!

という背中を押してくれる、素敵なアドバイスを届けてくれました。


ほかにも、選抜Ⅱ受験中の9ジラーには
すっごく緊張すると思うけど、自分を信じて頑張って!
悩んでいる9ジラーには
私も10代の頃はよく悩んでいたけど、
 この悩んでいた時期があったからこそ今の自分がいます。
 だから、みんなも今しか出来ないことがあるはず。
 今を精一杯楽しんでください!

といったメッセージを届けてくれました。

そして、最後に9ジラーへメッセージ!
今日は本当にありがとうございました!
 絶対に広島でもライブをします!
 これからもよろしくお願いします!

また広島に帰ってきてくれる時が楽しみですねー♡


***オマケ***
放送中に言ってたMEMEちゃんのネイルを公開!

DSC_5496.JPG

バンド愛が感じられる、可愛いネイルだねッ(*^_^*)


ケラケラの情報はHPブログをチェックしてねー★
恋愛相談にのってもらえるmixiページもお見逃しなくッ!!

今日のゲスト!

今日のゲストは、今月のエンディングッドアーティスト!
ケラケラMEMEちゃん!!

kerakera_maemem.jpg

YouTubeで70万回以上再生されて話題になった
究極の片想いソング「友達のフリ」や
エンディングッドの「さよなら大好きだったよ」など
片想いしている9ジラーは特にオススメ♪

ぜひ!ケラケラのMEMEちゃんに
恋愛相談してみませんかー?!

メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話で直接相談したい!
っていう9ジラーは電話番号を書くのを忘れずに☆


なうきゃん。

今日のテーマ!

今日の9ジラジのゲストは、
今月のエンディングッドを歌っているケラケラ

kerakera.jpg

ということで、今日のテーマは・・・コチラ!!
ケラケラと笑い飛ばしたいことー!!

最近、何か嫌なことや悩んでいることってある?

そんなマイナスの思いは、ケラケラと一緒に
ケラケラ!って笑い飛ばそう~ヽ(^o^)丿!!


ケラケラに直接、電話相談したい9ジラーも大募集中!

エンディングッドが「さよなら大好きだったよ」といったように
恋愛相談は特に受付中!

中高生の恋愛相談を受けていたケラケラだからこそ
みんなのココロにグサッとくるアドバイスがもらえるかも!?


メッセージ、悩み相談はココまで☆
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

電話で相談したい!出演したい!という9ジラーは
電話番号を書くのを忘れずに~(゜o゜)!!

卒業式にむけて

こんにちは!なうきゃんです★

いよいよ私にも卒業式がせまってきました。
絶対泣いちゃうんだろうなあ・・・(笑)

ということで、袴に合うネイルをしよう!と思って
アヤノンスタイルで紹介されていた
ネイルシールをしてみました。

neirusiiiiru.jpg

うーん、下手っぴ。
もう一度、金曜日の夜にやり直します(笑)


Byなうきゃん

2013年3月 5日

今日のテーマ!

9ジラーのみんなお待たせ!
今日のテーマは・・・

『ザ☆フリー』

テーマはないのでなんでもOK!
そして明日はいよいよ選抜Ⅱ!
もし不安な9ジラーがいたらメールを送ってきてね。
選抜Ⅱを受ける9ジラーへのアドバイスやエールも待っています!

宛先はこちら
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジに出てオオクボックスと話がしたい9ジラーは
電話番号を忘れずに!

今夜もたくさんのメッセージお待ちしています☆

byすーさん

かすみ

こんにちは!すーさんです!
先週末に実家へ帰って来ました。

9ジラーの中で密かなブームを起こしている
すーさんの愛犬かすみの写真撮ってきましたよ!

写真.JPG

(間違って写真消しちゃって画面を写メりました)

毎回帰っても散歩に連れて行かないのでしょぼんとしてます。
次は散歩に連れて行かねば!

byすーさん

2013年3月 4日

夢の場所・・・

週末は、大阪城ホールに行ってました・・・

彼女たちの、夢の場所・・・

SCANDAL・・・

詳しくは、今夜の9ジラジで・・・

jo03030.JPG

プレゼントもあるかも・・・(笑)

by box

今日のテーマ!

みんな、お待たせー!!

今日のテーマは
グッバイ マイ スクールデイズ!!

今日の9ジラジは、ほとんどの公立高校の卒業式後に
初めての放送!ということで
9ジラジ的卒業特集をしまーす!!


卒業した9ジラー、卒業式はどうだった?

グッバイしたスクールデイズへの思いを
教えてください!


そして、今日は
観音中へ行った「9ジラジ出張校内放送」の様子もオンエア!


さらに、大阪城ホールであったSCANDALワンマンライブ
販売されていたライブグッズをどどーん!と
1名さまにプレゼント(^_-)-☆

ジャガードタオルとライブTシャツが入っています!


メッセージもプレゼント応募もあて先は同じ!
メール:kujiraji@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

プレゼントが欲しい9ジラーは
住所・名前・電話番号を全部!必ず!書くこと!!

名前と電話番号を書いてない9ジラーが多いぜ・・・(゜o゜)


みんなからのメッセージをお待ちしていま~す!

まだまだ・・・。

こんにちは、なうきゃんです★


3月1日に卒業した人、おめでとー!!!!

卒業式はどうだった?その後、何かした?
教えてくださーい!!


最近、ずっとお好み焼きが
食べたくて食べたくてたまらなかったので
週末にお好み村へ食べに行ってきましたー!

okokokkon.jpg

お好み焼きを食べているときに、
私の食べ方があまりにも不器用だったらしく(笑)
店員さんがヘラ講座をしてくれました。

次、食べに行ったときは綺麗に切り分けます!!


Byなうきゃん