« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »
2013年10月31日

ゲスト!!NMB48!!(収録)

急遽決定した今夜のゲストは
NMB48の沖田彩華ちゃん、木下百花ちゃんでした!

nmb48_2.jpg

今日はハロウィン!ということで、
百花ちゃんが大阪からガッツリ仮装してきてくれたんです!

nmb48_1.jpg

今月で3周年を迎えたNMB48!
大阪城ホールでの3周年ライブも盛り上がったようです!
オオクボックスも広島からあ~、ぽんっと見に行ったけど
めちゃくちゃ楽しかったらしいです\(^o^)/


さらにMステに初めての単独出演を果たし、
着々と年末の紅白へ近付いていっていると思うのですが
彼女たちはずっと不安な様子・・・。

「こんなに言ってきて、紅白に出れなかったら
 どんな顔して外を歩けばいいか分かんない。」

と言っていたので、私たちもNMB48が紅白に出れるように
広島から全力で応援し続けましょう!!!


NMB48の詳しい情報はHPをcheck☆

9ジラジ公開録音in福山平成大学御幸祭with丸本莉子

10月26日(土)、9ジラジは福山平成大学で
イベントをやってきました!

9ジラジ公開録音in福山大学御幸祭
               with丸本莉子

heidai7.JPG

御幸祭でみんなと一緒に盛り上がってきました!

オオクボックスも張り切って、
ライブ前に体力つけようとしていました。笑

heidai10.jpg


まず、1ステージ目!
莉子ちゃんのライブで公開録音がスタート!

ライブ中のファッションで迷っているという莉子ちゃん。
ということで、1ステージ目は
莉子ちゃんの好きなファッションで登場!

heidai6.JPG

ライブ後には御幸祭運営委員の乙川くんが
どうしても!ということで莉子ちゃんに直接インタビュー!

heidai9.JPG


2ステージ目は9ジラジ企画イベント!

莉子ちゃんの新曲「ご機嫌ベイベー★」のダンスの振付を
担当したラッキィ池田さんといえば・・・、ぞうさんじょうろ!

ということで、御幸祭運営委員の4人に
水をたーっぷり入れたぞうさんじょうろを頭につけて
「ご機嫌ベイベー★」のサビを踊ってもらいました!

heidai5.JPG

びしゃびしゃになりながらも踊るみんなの姿は
めちゃくちゃ面白くて、かっこよかったよー!


もちろん2ステージ目もライブをお届け!
莉子ちゃんはご機嫌なファッションで登場!

heidai8.JPG

heidai3.JPG

莉子ちゃんが「ご機嫌ダンサーズ、カモン!!」というと
またもや御幸祭の運営委員たちが登場♪

heidai2.JPG

実はこの後、オオクボックスも頭にじょうろをつけて・・・

heidai11.jpg

この日限定!ご機嫌ダンサーズになってきました!!笑

heidai12.jpg

 

ライブの後には学生のみんなから花束を頂きました✿

heidai13.jpg

2人にピッタリな色の花束でしたー!!

heidai15.jpg

 

最後にステージの上で記念撮影!
みんなステージに上がってきてわちゃわちゃしてました♪

heidai1.JPG

 

とっても頑張ってくれた御幸祭運営委員のみんなとも記念撮影!
本当にありがとうございました!!

heidai4.JPG

 

この公開録音の様子は
10月31日(木)の9ジラジでオンエア!

お楽しみに~\(^o^)/

 

******************************************************

遊びに来てくれた9ジラーの皆もありがとう!

RN:FIRE BEAT!

IMG_0701.jpg

RN:ゆずき、RN:ぴらかわまん、RN:くるとがーる!

IMG_8811.jpg

そして、チュロスを売っていた軽音楽部の部長とも。
チュロス美味しかったです!

IMG_0459.jpg

ゲスト!!Una!!

今日のゲストはUnaちゃんでした!

Una131030.jpg

Unaちゃんは
HARAJUKU KAWAii!! 2013 in HIROSHIMA
去年はモデルとして、今年はアーティストとして出演!

現在、10月31日(木)の23時59分まで
HARAJUKU KAWAii!! 2013 in HIROSHIMAの
チケットをGETできる特別電話受付中なんです!
0570-084-639
※受付時間内でも予定枚数に達し次第終了となります。

8月14日にリリースされた「juicy juicy」は
メントスのCMソングにもなってて覚えやすいから
授業中、ふと思い出したりしちゃうよねッ\(^o^)/


実はUnaちゃんに明日、広島で会えるんです!
夕方6時から、タワーレコード広島店で
インストアイベントをやるんです!
トークにミニライブに、握手&サイン会まで!

ちなみにオオクボックスがMCなので
みんな、ぜひぜひ遊びに来てね!!


Unaちゃんの詳しい情報はHPをcheck!

 

~おまけ~(笑)


タワレコード広島店!盛り上げてきましたー!
00oiaqwe.JPG

ミニライブ&トークなどなど、、、ありがとうでした!
iio981.JPG

by box

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジ掲示BANG-BANGでは
宣伝したい9ジラーを大募集!
hakkk.JPG
(去年の今日、私はオシャレなバーにいたようです。)

例えば、
11月1日(金)の朝日新聞に
9ジラジ新聞の2回目が掲載!!
とかね。

宣伝したい9ジラーはメッセージと
電話番号を書いて9ジラジまで送ってきてね♪


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

はっ・・・!!

きょ、きょ、今日はハロウィンじゃないですか!

ハロウィングッズが大好きな私としたことが!
(黒猫やオバケ、紫とオレンジなどなど
 ハロウィンモチーフって可愛いですよね♡)
1番大事な当日の仮装を忘れていました・・・!

ということで、会社に何故かちょこちょこある
仮装グッズをまずは装着!

「トリック オア トリート!!」
halroooej.JPG
うーん・・・。
横っちょが仕事の邪魔になりますね。

2013年10月30日

電話しましょー!

オオクボックスに電話で直接悩み相談したい!
文化祭、イベントの宣伝がしたい!

そんなアナタ、9ジラジ掲示BANG-BANGに
出演してみませんかーーー?!

IMG_3526.jpg

出演したい9ジラーは
スグに繋がる電話番号を書いて
9ジラジまでメッセージを送ってきてね♪


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

10ジラジ!

今週の10ジラジもアップされていまーす♪



今回の10ジラジのテーマは
小嶋アナに密着☆


今回の10ジラジの感想もお待ちしています!

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジには
HARAJUKU KAWAii!! 2013 in HIROSHIMAに出演する
Unaちゃんが初登場♡

osharets11.jpg
オシャレ女子っぽい写真を...。

モデルでもあり、アーティストでもあるUnaちゃんに
聞きたいことがあるなら今日がチャンス!
9ジラジまでメッセージを送ってきてねー!!


そして、人気コーナー!
もみじ銀行presents
 エコノミクス甲子園への道
もありまーす!!

クイズに正解すると抽選で1名様に当たる
カープのトートバッグをゲットしよう♪


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050



電話出演したい9ジラーも大募集中!!!!!

2013年10月29日

ゲスト!!塩ノ谷早耶香!!

今夜のゲストは塩ノ谷早耶香ちゃんでした!

DSC_8866.JPG

今年の4月にあった9ジラジ公開録音以来、
久しぶりの再会しました!


実は、先週にも広島でミニライブ&握手会を開催!
そこでお客さんがサプライズで言ってくれた
「ぶち好きじゃけぇ」に感動したんだそうです。


11月6日に「Snow Flakes Love / 一輪花」をリリース!
このシングルは3タイプ発売されるのですが、
実はそれぞれのタイプによって収録曲が違うんです!
しおちーの初作詞作曲した「to you」はタイプBに収録。


しおちーと電話を繋いだ9ジラーはRN:もりはるちゃん。
「今日、告白するつもりだったけど2人きりになれなかった。
 明日こそ彼に告白するつもりなんだけど...。」
RN:もりはるちゃんの話を聞いた2人は胸きゅんでした。

オオクボックスは、通学路の途中で呼び出して2人きりに!

しおちーは、正門で待って健気さをアピールしつつ、
ストレートに告白してほしい!と妄想していたようです。笑

RN:もりはるちゃん、頑張ってねーーー!!!!!



そんなしおちーから9ジラーのみんなへのメッセージ!

「何事も楽しむことが大事です!
 時には泣いてもいいけど、笑顔を大切に!」

いつも笑顔でいる、って本当に難しいよね...。
でも、幸せを呼び込む為にも笑顔で輝こう☆


塩ノ谷早耶香ちゃんのHPブログもヨロシク!

プレゼントの当選者☆

今日のRONDONRATS。からのプレゼント、

まず、東京タワー クリアファイルが当たったのは
RN:じゃがりこちゃん

そして、ミニ東京タワーが当たったのは
RN:オレンジくまさんくん

以上の2名でしたー!!


たくさんのご応募、ありがとうございました!

RONDONRATS。のおみやゲッツ! ~全国珍道中~ Vol.1

月イチ☆コーナー、
「RONDONRATS。のおみやゲッツ! ~全国珍道中~」
 
このコーナーは現在、全国ツアー中のRONDONRATS。に
全国各地のお土産を買ってきてもらうコーナーです。
 
さっそく今月、彼らからメッセージが届きました!
 
 
クジラジファミリーのみなさん、ボックス、元気ですかー??
 
ロンドンラッツは只今東京です。
渋谷タワーレコードでインストアライブを終えて東京タワーに来ております♥
ron1.JPG
 
みんなのお土産第一弾は、東京タワークリアファイルと、ミニ東京タワーです!
ron3.JPG
ron2.JPG
 
またお土産探してくるから待っててねん꒰◍''౪`◍꒱۶*.+`
 
 
RONDONRATS。のツアースケジュールなど
詳しい情報はコチラ

今日のテーマ!

今日のテーマは、昨日に引き続き・・・恋愛♥


『勝手に・・・恋のヤ・キ・モ・チ』
IMG_20131029_174009.jpg

恋してる時って、付き合っていなくても勝手にヤキモチやくことない?
好きな人が、他の女子と話してたーヾ(*`ェ´*)ノ とか
好きな人が、他の男子とメアド交換してたー(´;ω;`)とか!


みんなの勝手にヤキモチやいちゃった出来事教えてください☆


恋に悩める電話出演希望者も受付中!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年10月28日

9ジラジテレビ<31回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!
 
9ジラジテレビのHPはコチラから!

今日は こじこじ こと、
小嶋沙耶香アナとお届けしました♪

ptv131028.jpg

今日、電話を繋いだ9ジラーは
最近、好きな人を2人から1人にしぼったRN:えびきすちゃん。

今日の9ジラジテーマの『恋に落ちた瞬間』など
10代のリアルな恋愛感情について教えてもらいました♡


そして、こじこじが滅多に更新しないブログに
黒木渚についてアツい思いを書いてくれていたので
その文章、サプライズで読んじゃいました。笑

そのビックリしたこじこじの様子も
10ジラジで収録したので、お楽しみにー!

今日のテーマ!

今日のテーマはコチラ!
恋に落ちた瞬間♡
heartbox.jpg
みんな、どんな時に恋に落ちた!って思うの?

例えば、
男友達がふいに見せた男らしさを見た瞬間?
笑顔の女友達と目が合った瞬間?

みんなの恋に落ちる瞬間、教えてください!

恋に悩める電話出演希望者も受付中!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジでは
11月1日公開のワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画
ワン・ダイレクション THIS IS US
映画観賞券をペアで2組様にプレゼント!
IMG_0107.jpg
鑑賞券が欲しい9ジラーは
名前・住所・電話番号を必ず全部書いて
9ジラジまで応募してください♪


そして、今日の9ジラジテレビには
こじこじ こと 小嶋アナが登場ッ!!

こじこじと話したい、相談したいという9ジラーは
スグに繋がる電話番号を書いて
9ジラジまで送ってきてくださーい!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年10月24日

ゲスト!!Good Coming!!

今夜のゲストはGood Comingの皆さんでした!
 
gc131024.JPG
 
約1年ぶりの9ジラジ生出演ということで、
3人とも番組前からテンションあげあげでした↑
 
さて、グッカミは10月2日に
1stアルバム「Good Coming One」をリリース!
桐明さんによると
「ありったけ詰め込んで未来を明るく照らす1枚」
に仕上がったそうです。
9ジラジ一同、ぜひ聞いてほしいアルバムです!
 
さらに明日、イオンモール広島祇園で
インストアライブ&サイン会、握手会が
夕方4時から、夕方5時半からの2回あるので
是非行ってみてください!
 
電話を繋いだRN:フルふるくんの悩みにも
九州男児らしい(?)アドバイスをくれました!
まずは相手と話すことが大事ですよね。
シャイボーイ、シャイガール、頑張って!!
 
また広島に帰ってきてくださいねー!
 
Good Comingの詳しい情報はHPをどうぞ!
彼らのTwitterもあります!

三原東高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!


毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。

 

今回は、広島県立三原東高校美術部の取材の模様をお届けします!

 

三原といえば、やっさ祭り!
今年はオオクボックスも司会で参加しましたが・・・
あの興奮をふたたび!?


131024miharahigashiyassakuhin.JPG

 


9ジラジ美術部史上、もっとも大きなウェルカム作品で
お迎えしてくれました!!!


131024yassasakurako.JPG


今日登場のアーたま、三原東高校美術部 部長のの中原桜子さん!
この花車も、桜子ちゃんを中心に作られたそう!

 


131024miharahigashiyassa.JPG

 


オオクボックスの似顔絵も!


131024miharahigashinigaoe.JPG


イケメンすぎ!?
いやいや、うれしいじゃないの!ありがとう♪


美術室に向かうまでに、いろんな作品にであいましたが、
オオクボックスが気になった作品はこれ!


131024kontonkoseiyorokobi.JPG

 

2年生一同で制作された、「混沌・個性・喜び」
エネルギーが、みちあふれてくるような作品!


桜子ちゃんの作品にも、出会ったよ!


まずは、美術部員募集のお知らせ♪


131024miharahigashimijyutubukokuti.JPG

 

そして、「作り手の思いと挫折」


131024miharahigashisakurakosaku1.JPG


この作品には、説明書きがついていました。

「ここにいる人々は、必ず何かを作っています。
 自分が作りたいものに、忠実に突き進んでいる姿を描いています。
 なかなか自分の夢を追いかけられず、
 安定を求めている人々が多いこの日本で
 私の描いた絵は私の理想がつまっています」


とにかく、本当に高校生!?と思ってしまうほど
しっかりはきはきと、自分がやりたいことを語ってくれた、桜子ちゃん!


131024miharahigasiinterview.JPG

 

インタビューに登場した、「曲世界の真ん中で人探し」

 

131024miharahigashihito.JPG

 

白黒で、鉛筆とペンを使い、定規は使わず描いた作品。
みんなにこにこ笑ってる!
桜子ちゃんのいつか見た、夢の中の景色なんだって。


今日の美術部メンバーも紹介するね!


131024miharahigashiseito1.JPG


131024miharahigashiseito2.JPG


131024miharahigashifutago.JPG

 

もちろん、今回も
穴吹デザイン専門学校と9ジラジのコラボスケッチブックをGETした、
三原東高校美術部のみんなで、集合!

 

131024miharahigashisyugo.JPG


9ジラーのみんなの近くに
アーたまがいたら、報告よろしくね!
インタビューにお邪魔するよ!

次回の9ジラジ美術部は、11月14日(木)。
ART21日、お楽しみに♪

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジは
ゲストにGood Comingが登場☆
 
ということで、
グッカミと電話したい9ジラーを募集します!
 
000ssss.JPG
 
悩み相談、宣伝など なんでもどうぞ!
 
電話に出たい9ジラーは
スグに繋がる電話番号を書いて送ってきてね♪
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジも盛りだくさん!
 
まず、9ジラジ美術部があります♪
今日のコーナーに出演するアーたまの作品は、
番組中に更新する9ジラジブログをチェック!
 
さらに番組後半にはGoog Comingが生出演!
去年の三蔵祭を一緒に盛り上げてくれた、
あのグッカミが約1年ぶりに9ジラジに帰ってきてくれます!
 
今日も9ジラジへのメッセージお待ちしています!

2013年10月23日

9ジラジ公開録音in福山大学三蔵祭withねごと

9ジラジ公開録音1日目、

9ジラジ公開録音

 in福山大学三蔵祭 withねごと』!

 

ライブの前に、ねごとの皆さんと三蔵祭めぐり。

モッフル美味しそう・・・!

DSC_8830.JPG

「ちゃぽりたん」など、学祭フードをたっぷり食べました!

DSC_8853.JPG

 

腹ごしらえが済んだところで(?!)公開録音スタート!

ねごとのライブをたっぷりお届けしました。

P1030192.JPG

P1030238.JPG

なんと11月にリリースされる新曲「シンクロマニカ」が

ライブVerで聞けるという贅沢な時間でした\(^o^)/

P1030263.JPG

 

ライブ後のステージインタビューといえば、あのセリフ!

「エビバディセイ、ほっ。」

P1030318.JPG

実はこの後、雨がザーザー降ったんです。

もしや、ねごとに驚異的な晴れ女がいたんでしょうか・・・。

P1030321.JPG

 

今回も頑張ってくれた三蔵祭運営委員のみんなと一緒に!

野並くんの笑顔、輝いてるぜ。笑

DSC_8855.JPG

ねごとの皆さん、ありがとうございました!

DSC_8854.JPG

 

今回のねごとのライブ音源、ライブ後のインタビューなどを

10月27日(日)夜7時からの特番でOAします!

ぜひ聞いてくださいね✌☆

9ジラジ公開録音in福山大学三蔵祭with森恵

10月20日(日)は9ジラジ公開録音2日目、

9ジラジ公開録音

 in福山大学三蔵祭 with森恵

 

まずはカラオッケー大会!

 

エントリーNo.1 RNでらっくす@くん

弟くんと一緒にステージを盛り上げてくれました♪

P1030405.JPG

エントリーNo.2 RNつっちんくん

2日かけて作った手作りの紙吹雪の演出がGood★

P1030431.JPG

エントリーNo.3 檀浦くん(福山大学4年)

ミスチルの桜井さんに声が似ていました!!

P1030454.JPG

エントリーNo.4 堀くん(福山大学4年)

なんとアカペラで「マジンガーZ」を歌ってくれました!

P1030488.JPG

審査員の森恵ちゃんと運営委員長の野並くん、悩んでます。

P1030495.JPG

審査中には飛び入り参加してもらったり・・・?!

P1030526.JPG

 

優勝したのは・・・、RNつっちんくんでした!

P1030517.JPG

おめでとうございます♡

 

イベントの後は待ちに待った森恵ちゃんのライブ!

P1030554.JPG

少し雨がパラついていましたが、お客さんはウットリ・・・

P1030534.JPG

P1030538.JPG

雨の中で聞くめぐめぐの歌声も美しかったです~

P1030560.JPG

P1030576.JPG

ライブ後にはCD即売会&サイン会。

今日ファンになった、という方もいました!

P1030581.JPG

9ジラーのRN:ドットリボン姉妹!

 

hukudai11111.JPG

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました♪

 

2222222.JPG 

最後に毎年恒例!

この三蔵祭を支えるために頑張ってくれたみんなと記念写真!

DSC_8859.JPG

そして、森恵ちゃん!今日は本当にありがとうございました!!

DSC_8857.JPG

 

この公開録音の様子は

10月27日(日)夜7時から特別番組としてオンエア!

もちろんライブ音源もオンエアするので聞いてくださいね♪

今日のテーマ♪

今日のテーマは
もうコリゴリ・・・なこと教えて!
 
例えば、
「ダイエットに失敗して太っちゃった・・・
 もう断食ダイエットはコリゴリ。」
「キメゼリフがことごとくスベった!
 もうコリゴリ!!」とか。
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 
そして、電話出演したい9ジラーを募集!
宣伝から悩み相談まで何でもどうぞ♪

ぼっくすくりーむ!

オオクボックスとのコラボ商品?!と噂されている
コンビニに売られている菓子パン。
 
その名は、「ぼっくすくりーむ」!!
isogaisanboxpan.jpg
9ジラジチーム内でも流行っているのです!
 
9ジラジPさんも今日の朝ごはんとして食べていました♪
 
 
今日の9ジラジもよろしくお願いします!
メッセージや電話出演希望など、お待ちしています~

2013年10月22日

10ジラジ!

今週の10ジラジがアップされました♪
 

 
今回は9ジラジテレビ反省会。
9ジラジテレビの裏側を少しだけ見せちゃいます!
 
10ジラジの感想もお待ちしています~

ゲスト!!波瑠&新城毅彦監督!!

今夜のゲストは映画「潔く柔く きよくやわく」から
女優の波瑠さん、新城毅彦監督をお迎えしました。
 
DSC_8658.JPG
 
原作はいくえみ稜さんの人気少女コミック「潔く柔く きよくやわく」。
みんなと同年代の高校生が主役の胸がきゅんきゅんする恋愛映画です。
 
オオクボックスは原作からのファンなので、
自分の好きなセリフを波瑠さんにリクエストしていましたね。笑
 
今回のロケ地は、福山市の松永高校や鞆の浦などなど
行ったことある、見たことある、みんなの街が映画に出てきます!
 
 
それぞれの恋愛から目が離せないこの映画ですが、
新城監督が考える愛とは、自分より相手を思いやれること。
私にはまだまだ辿り着けない深さです・・・。
 
止まっている時間、動いている時間という「命」を描いた作品で
映画を観終わった後、心がほっこりすること間違いなし。
 
映画「潔く柔く きよくやわく」 公式ホームページもどうぞー!

ALL-up新学校 in 広島市立中広中学校

ALL-up新学校、今回徳さんとオオクボックスが向かったのは、
ボランティア活動とクラブ活動が盛んな、広島市立中広中学校!!
131022allup.JPG

今回も生徒会のみんなにインタビュー!!
みんな本当に仲良しで、切磋琢磨しあって一緒に頑張っているのが話を聞いていて伝わってきました!
131022allup2.JPG

中広中学校は、「切り拓く~Open the future~」というスローガンを掲げて日々励んでいます!このスローガンを考えたのが、生徒会のみんな。すごくステキなスローガンだね!!

中広中はボランティア活動にも積極的に取り組んでいて、「中広中の生徒なしでは地域が成り立たない!」と言い切るぐらい、たくさんの生徒が参加しているそうです!

落ち着いた雰囲気の生徒会長の松永くんと、松永くんを優しくフォローする副会長の木谷くん。この会長副会長のコンビにほっこり♫
131022allup3.JPG
松永くん、いっぱいいじっちゃってごめんね笑 
「先生からじゃなくて、生徒一人一人が発信して伝えていくことが大切」と話してくましたが、本当にしっかりしてる!しっかりみんなを引っ張っていってね!!


生徒会に入ったことで「話す力」がついたという木谷くん。
松永くんが喋る時にそっとマイクを向けてくれたり、何気ないフォロー、しっかりと見てたよ!優しい木谷くん、これからも自信を持って頑張ってね!!


そしてもう一人の副会長の井上さんと、文化専門委員長の近江さん!
131022allup4.JPG
井上さんはいつも9ジラジを聞いてくれている9ジラー!ありがとう!
生徒会のメンバーのことが大好きな井上さん。卒業までみんなと仲良く頑張ってね★


「文化祭を成功させたい!」と強い気持ちを持って準備を頑張っている近江さん。
大丈夫!その思いと頑張りがきっと実を結ぶよ!頑張ってね!


そんなみんなのしっかりとした発言に感心する大人二人~!
131022allup5.JPG


爽やかな体育専門委員長の菅くん!
131022allup6.JPG
体育祭ではみんなの前でラジオ体操を披露した菅くん!
今度徳さんとオオクボックスにも見せてあげてー!
生徒会での時間はとても充実していたと話してくれました。


美化専門委員長の新江さん!
131022allup8.JPG
委員長として「無言清掃」を呼びかけている新江さん。
みんなが真面目に取り組んでくれているのが嬉しいんだとか。えらいなぁ~!
お喋り好きな徳さんもオオクボックスも無言でできないよ・・笑 


2年生会計の宇川くん!
131022allup7.JPG
3年生の先輩たちを尊敬しているという宇川くん。
先輩たちの意思を受け継いで、もっといい中広中にしていくと宣言!
次は2年生のみんなの番だね!頑張ってね!


中広中の生徒会メンバーは、こんなバッヂを付けています。かっこいいね!!
131022allup9.JPG


インタビューに答えてくれた3年生の4人☆ これからも仲良くね~!!
131022allup10.JPG

9ジラジとALL-upのコラボ消しゴムをプレゼント~!大事に使ってね!
131022allup11.JPG

最後に先生も一緒にみんなでパチリ★
中広中学校 生徒会のみんな、先生方、ありがとうございました!!
131022allup12.JPG

2013年10月21日

9ジラジテレビ<30回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!
 
9ジラジテレビのHPはコチラから!
 
 
「あんた、私のプリン食べたじゃろ!」
「ねーちゃんゴメン!」
DSC_8862.JPG  
 
あ、今回の9ジラジテレビ、見てくれた?
 
RN:野球少女ちゃんの「妹と仲良くなりたい」という悩みに
オオクボックスとくっしーが挑戦してきました!
 
今日のメッセージを見た感じ、9ジラーのみんなも
RN:野球少女ちゃんたちのように兄弟ゲンカする子が多いんじゃね!
一人っ子には未知の世界です・・・!
 
友達の間でも不仲で有名なRN:野球少女ちゃんたちが
仲良くなっていく過程を9ジラジは見守りたいと思ってます。
報告待っとるよー\(^o^)/
 
 
みんなもお悩みがあったら、9ジラジテレビまで☆
オオクボックスたちがあなたのもとへ駆け付けます!

今日のテーマ!

今日のテーマは

兄弟ゲンカするの??

IMG_0793.jpg

(兄弟みたいだね、と言われる友達と。 服装もよく被ります。)

 

みんなはどんなことで兄弟ゲンカする?

もしケンカしたら仲直りのきっかけは何?

9ジラジまで教えてください!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

あ、私、ADなうきゃんは一人っ子です。

なので、同じ一人っ子9ジラーは

親子ゲンカについて教えてくださいネ!

 

ちなみに、私は小学生の時はよく母とケンカしてました。

今は普通です。月に1回LINEやりとりするくらいです。

三蔵祭!

この土日、9ジラジチームは福山にいました!

何をしていたかというと、もちろんコレです!

9ジラジ公開録音 in福山大学三蔵祭
             withねごと&森恵


19日(土)は、ねごとのライブ!

negotopre.jpg

20日(日)は、
森恵ちゃんとカラオッケー選手権&ライブ!

P1030534.JPG

 

 

公開録音の様子はまた後日、
まとめてブログにアップします\(^o^)/

この公開録音の様子・ライブ音源は
10月27日(日)夜7時からオンエアされる
特別番組で聞くことが出来ます!!

お楽しみにっ♡

こ、こっくぼ・・・

みんな、19日(土)の午前11時は何してたー?

 

私はこのキャラクターがいるテレビ局を見てました♪

kockbo.jpg
 
HOMEテレビとコラボしている
お菓子屋さんに売っていた
コックボーのアイシングクッキー♡!

 

可愛くてたまらんです。
しかも美味しかったです。幸せ。

 

今日は9ジラジテレビのラジオコーナーがあるので
9ジラジテレビを見逃した子は特に☆9ジラジ聞いてね!

 

Byなうきゃん

2013年10月18日

福山大学三蔵祭

今週末の10月19日(土)、20日(日)は
いよいよ福山大学三蔵祭!!

 

みんな、遊びに来る準備はできてる?!笑

 

三蔵祭はもちろん、9ジラジ公開録音のどちらも雨天決行!
(雨が降ったらメインステージの場所が変わるので注意してね。)

 

20日(日)はめぐめぐ(森恵さん)と一緒にカラオッケー選手権もやるよ♫

IMG_0570.jpg

両日とも、9ジラジ公開録音はお昼2時からスタート!
みんな遊びにきてね~!!

2013年10月17日

今週末は・・・!

明後日、19日(土)の午前11時からは
HOMEテレビで『9ジラジテレビ』があるよ!

 

・・・ということで、今回の10ジラジは
9ジラジテレビの予告編☆


 

ロケ直前のオオクボックスとくっしーの様子を
チラリと見せちゃいます。

ゲスト!!TEE!!

今夜のゲストは広島が生んだエンターティナー、TEE
 
DSC_8822.JPG
 
昨日リリースしたミニアルバム「オールティーズ Music」の収録曲を
9ジラジだけのスペシャルコーナーとして、全曲解説してもらいました♪

 

いやー、本当に豪華な30分でした☺

 

それぞれの曲にTEEの思いがたくさん詰まっているので
まだまだ物足りない!聞き足りない!もっと!!
と思われた方も多かったと思います...。

 

そんな方へのお知らせです!
19日(土)にパセーラ1階ふれあい広場特設ステージで
無料ライブ&サイン会があるので、予定が空いている方は
ぜひともTEEの生歌を聞いてみてくださいね♪

 

ほかにもイベントがどんどん決まっている
TEEのスケジュールはHPをcheck★

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★                 ~豚のしょうが焼き丼~


毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!
 
今回作ったレシピは、ドドン!
すぐに作れる「豚のしょうが焼き丼」です!
(レシピは広島酔心調理製菓専門学校のブログをcheck☆)
 
今回は、先週11日にお誕生日を迎えた
日本料理担当・加藤先生と一緒にクッキングッドしてきました!
 
「レッツ!クッキング---ッド!」
cook01.JPG
 
まずはキャベツを千切りにしていきます!
cook02.JPG
あれっ?
オオクボックスの千切り、太くない?
cook04.JPG
先生の千切りはこちら!
やっぱりオオクボックスのはちょっと太いみたい。
cook03.JPG
 
ショウガをすりおろしていきますよー
 
「人生で初めて皮付きショウガをすりおろします!」
と感動していたオオクボックス。
cook05.JPG
ショウガをすりおろすコツは
力を入れすぎず、大きく円をかくようにおろすこと。
おろし金は危ないので無理せず、
指を怪我しないように気を付けてね!
cook06.JPG
 
お次はタレ作り!
砂糖が溶けきるまでしっかり混ぜましょう♪
cook07.JPG
 
お肉を焼く前に、お肉に小麦粉(または片栗粉)をつけます。
こうすることによってタレが絡みやすくなるんです!
cook08.JPG
それでは、小麦粉をつけたお肉を焼いていきます!
cook09.JPG
オオクボックス、なんだか楽しそう・・・(笑)
cook10.JPG
 
お肉と玉ねぎにタレが良い感じに絡んだら完成!
 
タレは少し残っている方がご飯にかけた時に
とっても美味しく仕上がりますよ~
cook12.JPG
 
炊き立てご飯をお椀によそっていきます。
 
冷やご飯だと、再加熱した時に粘りが出てくるので
温かい、炊き立てご飯がオススメだそうです☺
cook13.JPG
 
先ほど水に漬けておいたキャベツの水をよく切って、
ご飯の上に盛り付けていきます。
cook14.JPG
 
じゃじゃーん! 完成しました!!
cook15.JPG
オオクボックスはてんこ盛り丼だドン!
う~ん、とっても美味しそう♪
cook16.JPG
 
今回も料理が美味しく見える構図にこだわっている
広島酔心調理製菓専門学校 広報・PR担当の宇山さんを激写。
cook17.JPG
 
先生に食べてもらった結果は・・・、なんと100点
ショウガをケチらずたっぷり入れたことが評価のポイントでした!
cook18.JPG
 
食べながらとっても幸せそうだったオオクボックス。
簡単なのに、むちゃくちゃ美味しいから
みんなも作ってみてね~\(^o^)/♡
cook19.JPG
 
料理に興味がある9ジラーには
ぜひ1日体験入学で学校の雰囲気を感じてほしいです!

次回の1日体験入学は11月9日(土)!
詳しい情報は体験入学のお申込みもできるHPへ。
 
 
次回のクッキングッドは11月21日!
それまでお楽しみに~♪

2013年10月16日

オオクボックスを探せ!

とある本に、ご機嫌なオオクボックスが載っています!
 
その本とは・・・、コチラ!
IMG_6229.jpg
このWILD BUNCH FEST.2013の公式記念本のどこかに
ご機嫌なオオクボックスが載っています!
 
出演したアーティストのライブフォトはもちろん、
なんと!禁断の舞台裏の姿まで・・・?!
 
この公式本は1冊1000円!
手が(少し背伸びしたら)届く値段だと思うので
ぜひぜひ一緒に思い出共有して、
ご機嫌なオオクボックスを探してみてね~♪

掲示板出演者募集中!

タイトルが漢字だらけ・・・(笑)
 
タイトルの通り、
今夜の9ジラジ掲示板に出演したい!
オオクボックスと話したい!
という9ジラーを大募集しています☆
 
IMG_3824.jpg
 
「友達と喧嘩しちゃった・・・
 謝りたいんだけど勇気が出ない。
 背中を押してください!!」
 
「好きな人に意識してもらいたい!
 男子はどんな仕草にキュンとくるの?!」
 
などなど・・・
相談から大会・行事の宣伝まで受付中♪
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 
電話出演したい9ジラーは
スグに繋がる電話番号を書いて
メッセージを送ってきてねーー!

今日の9ジラジ♪

水曜日の9ジラジでは
もみじ銀行presents
 エコノミクス甲子園への道
を開催中!
 
このコーナーで出題される
金融・経済に関するクイズに正解すると
なんと抽選で1名様に
カープのトートバッグが当たります♡
 
carp131016.jpg
 
今夜からファイナルステージが始まります!
 
観戦に行くとき、こんなカンジで
ユニフォームっぽく持つのもアリかも?!笑
 
みんなからの挑戦、お待ちしています☆

2013年10月15日

ボックスっぽいパン。

あっ!
オオクボックス、その、テーブルに置いてあるパンは・・・!
 
IMG_3415.jpg
 
RN:ハッチャン部長やRN:かじくんが
メッセージで教えてくれた
オオクボックスっぽい名前のパン、
「ぼっくすくりーむ」だー! いいなーー!!
 
 
ディレクターさん
「うん!これむっちゃ美味しい!!」
 
オオクボックス
「だよねー、俺の味がするんでしょ?」
 
ディレクターさん
「う、うん・・・ このパン美味しい!!」
 
 
よく分からんけど、パンは美味しいらしいよ。
 
美味しいもの食べて、今夜の9ジラジ頑張るじぇい!!

大窪少年からオオクボックスへ・・・

今日の番組オープニングで読み上げた
小6の大窪少年から20歳の大窪青年に向けた
・・・はずでしたが、少し時間をかけて
34歳のオオクボックスに届いた手紙はどうでしたか?
 
DSC_8818.JPG
 
ディレクターさんもプロデューサーさんも
「このまま育ってる!!」
と驚くほどのお手紙でした。笑


うん、うん、そうだねー!

って、公開されてるしーーー!(笑)

まっ、DJたるもの、全てがネタだし、いっか~!

担任の先生と、乾杯ができる日がくるとは、長生きするもんだ!


ooyama8.JPG


悪ガキだったと思い込んでましたが、そんなは事なかったよと、

おっしゃってくれました。その瞬間、過去が未来に変わったなぁ。

22年ぶりの再会は想像以上に得るものがありましたとさ・・・笑

by box

2013年10月14日

関ジャニ∞からのプレゼント!

15日(火)のプレゼントは
関ジャニ∞ TAKOYAKI×OTEFUKI!!
 
抽選で3名様にプレゼント!!
 
takoyakiotehuki.jpg
 
ハンドタオルくらいの大きさです\(^o^)/
 
応募方法は簡単!
本名・住所・電話番号を必ず書いて
9ジラジにメッセージを送るだけ!
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 
当選者は15日(火)の番組エンディングに発表します!
 
関ジャニ∞が好きなお友達に
情報拡散よろしくお願いしまーーす!!

9ジラジテレビ<29回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!
 
9ジラジテレビのHPはコチラから!
 
今日の9ジラジテレビは
委員長☆くっしーとお届けしました!
 
\ みんな頑張れっ! /
DSC_8820.JPG
 
電話を繋いだのはRN:ALTO sax loveちゃん。
「今週の日曜日に受験があるので
 面接練習を何回もしているんだけど
 どうしても不安が消えない・・・」というお悩み。
 
そんな彼女に、面接が大得意!というくっしーは
「キレイにまとまっていることが大事じゃない!
 元気に明るく話せば大丈夫!!」
という面接のコツを伝授してくれました。
 
これ以上どう頑張ればいいの・・・?!
というところまで努力しているなら、もう大丈夫。
自信を持って飛び込むべし。
 
 
さて、今週末の19日(土)午前11時からは
月イチ放送☆9ジラジテレビがあるよ!
 
みんなからの感想が9ジラジテレビのパワーになるので
メッセージ待ってるジェイ!J!

ゲスト!!小櫻智穂(高校生平和大使)!!

今夜のゲストは
高校生平和大使の小櫻智穂さんでした。
 
DSC_8816.JPG
 
小櫻さんはスイスのジュネーブにある
国連ヨーロッパ本部に出席して、
「高校生1万人署名活動実行委員会」の
署名活動で集めた署名を国連に提出。
 
今回の署名は過去最多となる
19万5704人分だったそうです。
 
小櫻さんが高校生平和大使として活動する
きっかけとなったのは被爆者の方と出会ったこと。
「私の話を聞いてくださってありがとうございます。
 そして、未来へ繋いでくれる希望を託します。」
と言われたときに、
「自分は生の声を聴ける最後の世代なんだ」
ということを実感したそうです。
 
「高校生だから出来ること」を模索して
自分のやりたいことにたどり着いた小櫻さん。
学生でも、どんな人でも、平和のために出来ることは
たくさんあると改めて思わされました。 
 
次の「高校生1万人署名活動実行委員会」の活動は
10月20日(日)にパルコ前で行われるそうです。
もし、近くに行ったなら、ボランティアに興味があるなら
ぜひお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
 
詳しくはホームページをどうぞ!

今日のテーマ!

今日のテーマはドフリー
 
三連休の報告でも、
カープのことでも、なんでもオッケー!!
 
例えば私(なうきゃん)だったら・・・、
週末は「ぽるフェス」へ行ってきました♪
IMG_7059.jpg
入場料無料なのに
あんなに楽しめるなんて・・・!
あ、米粒くらいの大きさでしたが
生・羽鳥さんを見れて興奮しました。
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ✿

今日の9ジラジは盛りだくさん!
 
hanahana1014.jpg
(行きしなに見つけた可愛い花です。)
 
まずは9ジラジテレビ!
今日はくっしーとお届けします♪
 
さらに今週末、19日(土)に福山大学三蔵祭での
9ジラジ公開録音に出演するねごとからメッセージ!
 
そして、高校生大使の小櫻さんをスタジオにお迎えします!
 
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

  
今日もみんなからのメッセージ待ってます♪

2013年10月11日

あの人のHPに・・・!

9ジラジ新聞に続いて、
またもやオオクボックスの文章が
あるトコロに掲載されました!
 
それは・・・
高橋優くんのスペシャルサイト
 
高橋優くんの公式HPから行ける
このスペシャルサイトには
毎週さまざまなゲストが優くんの魅力について
語っているコーナーがあるんだけど、
なんと!そこに!!オオクボックスが登場!!
 
大竹しのぶさん、貴乃花さんにまじって
大窪シゲキが並んでいます!!!!
 
yukunrevomen.jpg
大物の方と並べて喜ぶボックス。
やりましたね!全国進出ですね!(?)
 
ぜひ!オオクボックスのアツい思いを受け止めて
拡散してくださーーーいっ★

10ジラジ!

今回の10ジラジは・・・
オオクボックスのバッグの中身、抜き打ちチェック!

最初からビックリしました。笑

オオクボックスのバッグの中身が気になる9ジラーは
特に10ジラジを見るべし★

10ジラジの感想も教えてね♪

9ジラジ新聞!

あ、今日の朝日新聞、

もしくは朝日新聞デジタルってもう見てくれた?!

ookuosingun.jpgのサムネール画像

そう! 今日から「9ジラジ新聞」が連載スタートします★

隔週連載なので、次は11月1日(金)掲載予定です~

 

...嬉しくて、思わず自分用の朝日新聞を買いました。笑

Byなうきゃん

2013年10月10日

ゲスト!!RONDONRATS。!!

今日のゲストはRONDONRATS。から
MAMIKOさん、820さん、KOUTAさんをお迎えしました!

DSC_8744.JPG

9ジラジ出演は約1年ぶりなんだけど、
そのブランクを全く感じさせないテンポ感でしたね☺


さて! RONDONRATS。は昨日、9日に
アルバム「DIMENSION TRIP」をリリースしました!
このアルバム、なんとタワレコ広島店さんで
J-POPランキング1位だったらしいです!
(オオクボックス調べ)

異次元旅行という意味の込められたアルバム通り、
彼らの色々な一面を感じられる曲が詰まった1枚です!


このアルバムにちなんで9ジラジコラボ企画がスタート!
生放送後にようやく決まったコーナー名は・・・

「RONDONRATS。のおみやゲッツ!
       ~全国珍道中~       」

珍道中はマミちゃんの激推しワードでした。笑
月イチで9ジラジブログに登場予定なのでお楽しみに♪


今日、電話を繋いだRNスヌッピーちゃんの
「結婚って人生に必要なんですか?」という質問に
同じキャリアウーマン派のマミちゃんは
「結婚なんていらない!やりたいことやればいい!」
オトナなコウタくんは
「今やりたいことをやりきって、ふと周りを見た時に
 結婚したいと思えば結婚すればいい。」
というそれぞれらしいアドバイスをくれました★


RONDONRATS。の曲、雰囲気にハマったアナタ!
急いでHPを要チェックだー!
ブログやTwitterへジャンプできるよ\( ^o^ )/

************************************
オマケ。

今日、うっかりしていたマミちゃんが履いていたスリッパ。
DSC_8746.JPG

LINEのふるふる機能を知らなかったオオクボックスに
マミちゃんがレクチャー。
DSC_8747.JPG

海田高校 美術部!

毎月第2・4木曜日に放送中の
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!


毎回アート系部活にお邪魔して、
アーティストの卵(略してアーたま)にインタビューしています。

 

今回は、広島県立海田高校美術部の取材の模様をお届け♪

 

とっても"あたらしい発想"なアーたまたちがたくさんいたよ~

まずは、3年生の先輩から。


海の中で、ワンちゃんがあ・く・び!
ほわぁ~

131010kaitainu.JPG

油断してると、魚の大群に攻撃されるよ!笑


つづいて、ネコちゃん!

131010kaitaneko.JPG


家に遊びに来る、猫ちゃんを描いたそう!
なでなでしたくなる!


つづいて、トトロ~


131010kaitatotoro.JPG


大好きな芸能人の横顔を描き描き♪

131010kaitayoko.JPG

 

そして!
今日登場したアーたま、山本藍里ちゃんの作品!

131010kaitaairi.JPG

1年生でありながら、
今年の体育祭&文化祭のポスターを手がけました!


ではでは、原画⇒ポスターのbefore⇒afterをお楽しみください☆

こちらが、体育祭。

131010kaitataiiku.JPG

こちらが文化祭。

131010kaitabunka.JPG


自分の作品が、ポスターになって
いろんなところでいろんなひとがみてくれるって
うれしいよね!


実は、藍里ちゃんのインタビューには
同級生の1年生石本あすかちゃんも同席してくれました。
(放送できなくてごめんね!)
彼女の作品もチェック♪


131010kaitatree.JPG

 

もちろん、今回も
穴吹デザイン専門学校と9ジラジのコラボスケッチブック、
プレゼントしましたよ~☆


海田高校美術部のみんな、集合!


131010kaitasyugo.JPG


9ジラーのみんなの近くのアーたま報告、待ってるよ!

次回の9ジラジ美術部は、10月24日(木)。
ART14日、お楽しみに♪

今日のテーマ☆

今日のテーマは

好きな人が出来たら
 親に言う? 言わない?

 

昨日、RN:スマっぴちゃんから届いたメールを

もとにしてテーマを決めました☆

 

好きな人が出来たら親に言う派の9ジラーは

いつ、どうやって親に言うの?

言わない派の9ジラーは・・・恥ずかしいから?

 

今日も皆の意見を教えてください♪

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

今日はRONDONRATS。登場!

電話出演したい!話したい!っていう

9ジラーを募集中してまーーーす☆

今日の9ジラジ♪

今日の9ジラジ、盛りだくさんです!

bluelivefrontphot.jpg

↑ 9ジラジ美術部を意識した

アーティスティックな写真・・・のつもり。笑

 

まず、番組前半は9ジラジ美術部

今回は海田高校へ行ってきました~

 

番組後半は9ジラジファミリー☆

RONDONRATS。が帰ってきます!

何やらお知らせもあるんだとか・・・?!

 

今日もみんなからのメッセージ、

楽しみにお待ちしていまーす\(^o^)/

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

2013年10月 9日

ゲスト!!田中里奈!!

今夜のゲストは人気青文字系モデル!

田中里奈さんでした~

DSC_8743.JPG

広島出身で、

高校生まで広島で過ごしていた田中里奈さん!

皆見高校はHFMのご近所なので

なんだか勝手に親近感がわきました~☺

 

たくさんのメッセージが9ジラジに届いたのですが

1番多かったのは美に関する質問!

田中里奈さんオススメの美容法は

毎夜、フェイスパックをすることなんだそうですよ♪

 

 

そんな田中里奈さんなど人気青文字系モデルや

アーティストに会えるイベントなのが

HARAJUKU KAWAii!! 2013 in HIROSHIMA

MCは9ジラジDJの大窪シゲキです!

 

チケットは現在好評発売中!

※現在、10日(木)の夕方6時まで

チケット特別電話予約をしています!

電話番号は

0570-084-661です!

Lコードは不要です!

 

 

田中里奈さんの情報はブログTwitterをどうぞ!

Twitter、早速つぶやいてくれていましたー!

今日のテーマ♡

今日のテーマ発表ターイム!

新聞ってちゃんと読んでる?

 

今日の朝日新聞、見てくれた?!

今週の金曜日(11日)から「9ジラジ新聞」のコラムが

隔週でスタートするんです!!

※ちなみに、9ジラジ新聞のコラムは「朝日新聞デジタル」の

   サイトでも見ることが出来ますよ~☺

 

ということで、新聞を読んでいる9ジラーが

どれくらいいるのか知りたいので教えてください♪

そして、新聞を読む9ジラーもテレビ欄だけじゃなく

ラジオ欄も読んでくれてるのかな?

そこのところも気になります。

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

ookuosingun.jpg

オオクボックスはもちろん朝日新聞を読んでいます!

って、え?!短パン履いてる!!寒くないのかなあ・・・。

 

オオクボックス「き・お・さ・め(お・も・て・な・し風に)

 

へ、へぇ~・・・、

風邪ひかないように気を付けてくださいね!

今日のプレゼント!

9のつく日は9ジラジがお得!

ということで、今日のプレゼントはコチラ!

 

まず、flumpool×Maydayが

主題歌「Belief ~春を待つ君へ~」を歌う

映画「おしん」のペアチケットを1名様に!

present10091.JPG

 家族、友達、恋人と一緒にどうですか?!

 

さらに、今回はもう1つ!

flumpoolの手帳型メモセットを1名様に!!

present10092.JPG

ニューシングル「強く儚く / Belief ~春を待つ君へ~」の

ノベルティです♪

 

コレを開くと・・・、ジャン!!

present10093.JPG

メモ帳も付箋もついていて、学生9ジラーにはピッタリ☆

 

 

応募先はどちらのプレゼントも同じ!

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

必ず、本名・電話番号・住所を書いて

応募してきてくださいね~!!

 

当選者の発表は

今日の番組のエンディング頃です♪

2013年10月 8日

ALL-up新学校 vol.13

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!

tokusann.jpgのサムネール画像 

今日も9ジラジにはトクさんへの
勉強に関するメッセージがたくさん届いていました♪
 
1番質問が多かったのは受験勉強について!
トクさんによると、
「受験勉強は特別なことじゃない。」とのこと。
 
えーーー?!そうなの?!?!とビックリ。
 
基本問題をこなしていけば応用もできる!
でも、この考えは普段の勉強と同じなんです!
 
ということは・・・
普段から基本問題をできるように
日々の積み重ねが大事ってことですね。
 
あ、暗記物は自宅で、数学などは塾で勉強した方が
進みやすいんだって!
確かに数学とかのわからない問題って
そのままにしとかず、すぐに解決したいもんねー!
 
 
このように9ジラジを聞くだけでもナットク!する
トクさん率いるALL-upの教え方。
 
部活をしている子にも、していない子にも
あわせてくれるらしいので、
気になったら、まずは調べてみてね!
 
ALL-upのHPはコチラ

今日のテーマ☆

今日のテーマは・・・
朝活!!


朝起きたらコレをしないと落ち着かない!
そんな毎朝の日課って、ある??


例えば、
新聞を読む!犬の散歩をする!とか・・・。


そんな皆の朝活を9ジラジに教えてください♪


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050


ちなみに私の朝活は・・・
水を飲むコト!


なんだか口を開けて寝ているようで
起きたらカラッカラに乾燥しとるんよね・・・。


Byなうきゃん

2013年10月 7日

神原さんが登場!

今日はDO THE CARPのパーソナリティ
神原隆秀さんがお知らせにきてくれました!

 

DSC_8668.JPG

 

何のお知らせかというと・・・
コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 江田島
についてです!
(公式HPはコチラ!)

 

なんなの?なんのイベント?って思ったアナタ!

 

このイベントは
江田島市にあるヒューマンビーチ長瀬で
ゴミ拾いをする清掃活動イベントです☆

 

だけど、それだけじゃないんです・・・
働いた後にはみかん狩りをしちゃいまーす!

 

しかも、オオクボックスを始めとした
HFMのパーソナリティたちも一緒に参加♪
オオクボックスとみかん狩りしましょ!!

 

 

このイベントは毎年抽選になるほどの大人気!
今のうちに応募してくださいね!!

 

PCからの応募 ⇒ コチラ
携帯からの応募 ⇒ コチラ

9ジラジテレビ<28回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!

9ジラジテレビのHPはコチラから!

今日の9ジラジテレビも
先週に引き続き、
恋愛番長♡もーりーとお届けしました!

DSC_8669.JPG

今日、電話を繋いだのはRN:りょんこちゃん。
韓国に留学した時に現地の友達が出来たんだけど、
LINEでのやり取りがなかなか上手くいかなくて・・・
だから韓国語がペラペラになりたい!!というお悩み。

大学で英語を専攻していたもーりー!
やっぱり外国語の習得は難しいですよね・・・。
それでも少しずつ夢に近付いていってほしいです!!


さて、遂に今週末はぽるフェス!!
10月12日(土)、13日(日)に
基町クレド・パセーラにて開催!!

ステージイベントでは
9ジラジファミリー・丸本莉子ちゃんや
RONDONRATS。のライブに、
チュートリアルの徳井さんが出演する
トークショーがあったり、
スぺシャルブースには
ロンドンハーツやアメトーーク!の
写真展などなど、本当に盛りだくさん!

詳しい情報は公式HPをチェック。

ゲスト!!NMB48!!(収録)

今夜のゲストはNMB48から
あ~ぽんこと沖田彩華ちゃんと
あいりこと谷川愛梨ちゃんを
お迎えしました♡

DSC_8655.JPG

10月2日に8thシングル「カモネギックス」を
リリースしたばかりのNMB48!
いよいよ、あと2か月半後に迫ってきた
年末の紅白への思いもお聞きしました☺

あと、あ~ぽんがじゃんけん大会で着ていた
広島推し衣装のこだわりを聞いてみたり、、、
あー、地上波で見たかったよぉー!!!

・・・っていう人は特に必見。
10月13日(日)はNMB48結成3周年!
なので、記念ライブが大阪城ホールで
お昼12時、夕方5時からの2回も公演が
開催されるんだそうです!!!

もし予定が空いている方がいたら
ぜひぜひNMB48に会いに行きましょう★


******************************
オマケ。

収録前、何やらあ~ぽんが
同じ広島出身のアーティストTEEの
大ファンという噂を聞きつけた
9ジラジスタッフはサプライズを決行!

同じ日にHFMにTEEとNMB48が
揃うなんてミラクルレアだーーー!
ってことで、TEEと一緒にNMB48の
控室にお邪魔したところ、、、
あ~ぽん絶叫。感動してくれてました。

DSC_8654.JPG

喜んでもらえて良かったです♡

今日のテーマ☆

今日のテーマはコチラ!

9ジラジ クリーンキャンペーン実施中
  ~お悩みはダストBOXへ!~   

 

IMG_9590aaa.jpg
ちなみに私のストレス解消法は
甘いものをたっくさん食べることです♡

 

今日の9ジラジに心のもやもやを吐き出して、
心の中をさっぱりキレイにしちゃいましょう♪

 

今日は9ジラジテレビがあるので
もーりーとオオクボックス、この2人に
心のもやもやを受け止めてほしい!
という、悩める9ジラーは
スグにつながる電話番号を書いて
9ジラジまでメッセージを送ってください☺

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジ♪

今日の9ジラジは盛りだくさん♪


まず、番組前半は
9ジラジテレビ
今週も恋愛番長♡もーりーとお届けします。

先週末、10月分の9ジラジテレビロケを
終えたばかりなので
その話も聞けちゃったり、、、するかも?


そして、もはや月イチ★インタビュー!
NMB48から
あ~ぽんあいりちゃんをお迎えした
スペシャルインタビューをOA(*^ω^*)

じゃんけん大会のプチ裏話など
たくさんインタビューしたので、お楽しみに♪
情報拡散よろしくです!!


Byなうきゃん

2013年10月 3日

パフュームへのお悩み募集中!

今日の番組で発表しましたが・・・、
Perfumeへのインタビュー
が決定しましたーーー☆


ということで、
●パフュームへのメッセージ
●パフュームに相談したい
 LEVEL3の悩み

を大募集します!!!


〆切は10月7日(月)の24時まで!


あ、LEVEL3のお悩みっていうのは

LEVEL1は自分で解決できるくらい。
LEVEL2は9ジラジで解決できるくらい。
LEVEL3はPerfumeにしか
       解決できないくらいのお悩み

ってカンジです。笑


例えば・・・
「髪を切ろうか切らまあか悩んでいます!
 Perfumeの皆さんはどう思いますか?!」
ってのもオッケー。

level3ookubox.jpg

ま、なんでもオッケーだぜ☆


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

来週の9ジラジ!

来週の9ジラジですが・・・

10月7日(月)には
NMB48の月イチインタビューをOA!
今回、お迎えしたのは
あーぽんあいりちゃんです☆

8日(火)はゆきりんこと柏木由紀ちゃんからのメッセージ!

さらに9日(水)には
モデル・田中里奈ちゃんがスタジオ生登場!

10日(木)は
RONDONRATS。が生登場!


来週は盛りだくさんだぜー!!!

KAWAいいね!!

9ジラジでも言ってたんですが、初体験でした!

TSSテレビ新広島にて、初めてのTVナレーション録り~!

『KAWAいいね!!』という、期間限定の新番組です!

毎週月曜(初回22:58~)で、10/7~ START!しますYO♪

kakouzumi.jpg

2回目以降は、なんと、なんと~!月9ドラマの後です・・・(笑)

僕は『声』だけしか出ませんが『原宿』が、いーっぱーいーー!

三戸なつめちゃん、やのあんなちゃん出演!おしゃんてぃな番組!

で、11/17(日)に、今年も広島で開催される、原宿祭り~!

HARAJUKU KAWAii!! 2013 in HIROSHIMA』を盛り上げまーす♪

by box

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
番組中に発表します!!!!

今日は嬉しいお知らせと一緒に
テーマ発表しちゃうんです♪

今日の9ジラジは
ポルノグラフィティへの
スペシャルインタビューもあるし
とっても豪華ですよ~♡

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

それでは今日の9ジラジも
お楽しみにっ!!!

今日の9ジラジ☆

今日の9ジラジでは、なんと!
ポルノグラフィティへの
スペシャルインタビューをOA!


ポルノグラフィティの2人が
9ジラーの悩みを解決してくれるコーナー、
ハッ!サクッ!と解決ポルノグラフィティ
もありまーーーす!


果たしてポルノグラフィティは
どんなアドバイスをくれているのか・・・?


それは聞いてからのお楽しみ♪


ポルノグラフィティが好きな友達にも
情報拡散、よろしくお願いしますっ♡!

2013年10月 2日

9ジラジテーマ♡

今日のテーマは
結婚願望リサーチ♡

みんなは「結婚」についてどう思う?

何歳で結婚したい、
今の恋人と結婚したい、
こういう家庭を作りたい、、、とか。

みんなの思いを教えてください♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

ちなみに、私は20代で結婚したい!
出来れば今の恋人と結婚して、
子供は1人!多くても2人かなー!

理想の結婚式やウェディングドレス、
こだわりたいシチュエーションなど
ありったけ教えてください!!

今日の9ジラジ♪

今日の9ジラジは
もみじ銀行presents
  エコノミクス甲子園への道


いつもは金融・経済に関するクイズを
出題しているのですが、
今日は女子高生へ電話インタビュー!


去年、広島大会に出場した方に
「エコノミクス甲子園どうだった?」など
お話を聞こうと思っておりまする~


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

あ、手帳を買いました。
13131313555.JPG
まだほとんど書き込んでいませんが・・・


Byなうきゃん

2013年10月 1日

ゲスト!!福山平成大学御幸祭運営委員!!

今日のゲスト2組目は
福山平成大学御幸祭運営委員から
実行委員長・乙川くん
製作部部長・福本くん
模擬店担当・馬屋原さんをお迎えしました!


DSC_8664.JPG


福山平成大学御幸祭は
10月26日(土)27日(日)の2日間!


そのうち、26日(土)に
9ジラジと御幸祭のコラボステージを
開催します!!


9ジラジ公開録音in福山平成大学御幸祭
                 with丸本莉子


な、なんと莉子ちゃんのステージが
お昼12時30分、2時30分の2回も見れるんです!


ダンス部でもある福本くんは果たして
ご機嫌ダンサー'sになってくれるのか・・・!?
それは当日をお楽しみに♪


福山平成大学へのアクセス方法など
詳しい情報は福山平成大学のHP
または御幸祭のHPを見てくださいね♡

ゲスト!!福山大学三蔵祭運営委員!!

今日のゲスト1組目は
福山大学三蔵祭運営委員から
実行委員長・野並くん
企画部部長・野村くん
特別企画主任・吉川さんをお迎えしました!

DSC_8663.JPG

福山大学三蔵祭は
10月19日(土)20日(日)の2日間!

そして、その2日間とも
9ジラジとのコラボステージを開催します!

9ジラジ公開録音in福山大学三蔵祭
              withねごと&森恵

19日(土)はお昼2時から
ねごとのスペシャルライブ
20日(日)もお昼2時から
地元・福山出身の森恵のライブ
9ジラジカラオッケー選手権を開催!
(カラオッケー選手権の詳細はコチラ✌)


野村くんの歌、上手でしたね♪
みんなも野村くんのように歌ってみませんか?!
ただいま9ジラジではカラオッケー選手権への
エントリーを受け付けています\(^o^)/


福山大学へのアクセス方法など
詳しいことは福山大学HPを、
もしくは三蔵祭HPをcheckしてね♪

今日のテーマ♪

今日のテーマは
重々承知だと思いますが、
 10月突入~!
です!

2013年も残り3ヶ月!
「10月に入ったねー・・・」と言われると
みんなはどんな気持ちになる??

私は「10月はハロウィンがある!」
って嬉しくなります♡
元々、魔女とか黒猫モチーフが好きなので
ハロウィンの飾りとして種類が増える
この季節はだーーーい好きです!!!
もう雑貨屋さんにはハロウィングッズが
ディスプレイされ始めているし・・・幸せです♡

みんなの10月に対する思いを
ぜひ教えてくださーい!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジで歌いたい9ジラーも募集中♪

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジでは
学園祭情報をお届けします!!

ということで・・・、
9ジラジカラオッケー大会に出場したい人!
大会には出れないけど9ジラジで歌いたい人!
を募集しています!!!!

出たい!歌いたい!!という9ジラーは
スグに繋がる電話番号を書いて
9ジラジまでメッセージを送ってください♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

皆さんからのメッセージお待ちしています!