« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »
2013年12月31日

ケラケラと9ジラジがお昼の校内放送をジャック!

全国民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる」!!

9ジラジでは、学校のお昼の校内放送をジャックする
「9ジラジ出張校内放送」をやっちゃいます!

前回はアンジェラ・アキさんと広島市立観音中学校に行ったんですが!

 

今回のゲストは!!


なんと!!!

 

ケラケラ!

 

 

ひとつだけメインA写ケラケラ_mini.jpg

パチパチパチ!!!!

ってことで、

広島県内の小学校・中学校・高校・大学・専門学校の

どこかの学校にケラケラと一緒に行きます!

 

オレの、ワタシの学校に来て!!
という9ジラーからのお誘いを大募集中なのです!

生徒さんからの応募でもいいし、先生でも保護者の方でもOK!

 

ただ!!!

締め切りが、12月31日(火とめっちゃ迫っています!!

悩んでいる暇はないですよ~!

 

HFMのホームページに「ラジオがやってくる!」の
バナーがあるので、そこの専用応募フォームから申し込んでね!

 

うーーーん!よくわからない!っていう9ジラーは、

kujiraji@hfm.jp に直接メールしてもいいし、

HFMのリクエストフォームから9ジラジを選んで送ってもOK!

あなたのお名前、電話番号、学校名と学年、
そして、来てほしい!というアツイ思いを書いて応募してください!

応募お待ちしています☆

 

 

2013年12月26日

♪年末に特別番組♪

2013年も、9ジラジを聴いてくれて、心の底から感謝でした。


広島の若者の喜怒哀楽に一喜一憂できて、僕は幸せです。


1月からのブログを振り返っていたら、幸福感で満腹に~。笑

来年も、新年から信念をもち、あなたと一緒懸命、生きますね。


って、まだ、あと1回あります!9ジラジではなく、年末特番!


今年も"いろいろ"!感動の2013年!


※12/31【火】13:00~16:39...生放送


nennmatu1.JPG

今年も色々ありました!DJは、大窪シゲキ&近藤志保!

サンフレッチェ広島、広島東洋カープの躍進で感動を共有!


個人個人でもスポーツ、音楽、家族、会社の事など、
様々なものを通して感動や喜びを味わった1年だったはず!


特別番組では、この1年の出来事を振り返りながら、
みなさんの「感動した出来事2013」を募集します!


また「HFM2013年の出来事BEST10」も紹介する予定!


さらには、レポーターが街に繰り出して、年末の「今」を?


年明けのイベント情報など「未来」も楽しくお伝えします!


あっ!2014年の「9ジラジ」は、1/6(月)から、スタートで~す!


by box

清水ヶ丘高校 文芸部!

今年、最後の放送です!
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部

 

今回は、清水ヶ丘高校 文芸部にお邪魔しました~!

 

お~!!
今回も、あたたか~いWELCOME イラスト発見!
オオクボックス、ゆるキャラ風味。イイネ!

131226welcome.JPG

 


そして、文芸部のお約束も。


131226okite.JPG

 

今日登場した、アーたま 坪川由佳さん。(通称つぼっち)


131226artama.JPG

 

手には、武器!?の
文芸部勧誘用、イラストたっぷりの看板ラケット!!
(バトミントンのラケットに紙を貼っています...!)

 

今日のインタビューにも出てきた、
清水ヶ丘高校のあたらしい制服。かわいいよねー!

 

131226shimizuseifuku.JPG

 


他の部員のみんなも作品を見せてくれたよ!


131226shimizuseito.JPG

 

 

131226shimizuseito2.JPG

 

 

イラストの上手な部員ばっかりなんで、
負けたくない!というよりは
みんなで見せ合って意見交換をしたりして
自分のスキルを磨いているんだって!


それでは、集合写真~!


131226shimizusyugo.JPG


部員イチの女子力の持ち主と言われる顧問の実成先生も、
バッチリ目立ってる~!

 

今年の9ジラジ美術部は、今日でおしまい。
また、来年もよろしくお願いします♪


どんなアーたまたちに会えるのか...
楽しみにしています!!!


ウチの学校の美術部、文芸部、その他アート系部活に来て~
というオファーも待ってますよん☆

2013年12月25日

ALIVEのライブ♪

今週月曜日の9ジラジ掲示BANG-BANGに出演してくれた
RNさきちゃんが宣伝してくれたライブイベントに行ってきたよー♪
10代たくさんいました!!!

IMG_3129.jpg
なんとステージ上で、9ジラジを宣伝してくれました!!
ありがとう!!

IMG_3815.jpg
ALIVEのメンバー★
左から、もつ(Ba)、かれん(Vo)、さき(Dr)、先輩(Gt)
ボックスと先輩が話し込んでて、先輩の名前聞きそびれちゃった(汗)


クリスマスのイベントって最高だね♪素敵な思い出になりました!


ちなみに・・・
昨日のブログ「ボックスを探せ」ですが、
答えは全部でした!分かった人いた??

今週の10ジラジ!

今月の「9ジラジテレビ」9ジラジ訓示のコーナーに出てくれた
SEAMO兄貴とのトークをノーカットでご覧いただけます!


地上波では放送されなかったエッフェル塔の謎も解ける!?


10ジラジの感想も待ってます!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年12月24日

ALL-up新学校 in 広島市立瀬野川東中学校

9ジラーからお誘いを受けて、2013年最後に徳さんとオオクボックスが
向かったのは、広島市立瀬野川東中学校!!
131224senohi.JPG


瀬野川東中は今年創立25周年のまだ若い学校ということで、「もっと学校の知名度をあげたい」と、副会長の一瀬華ちゃんが9ラジラジにメールを送ってくれました!
学校への愛を感じるね★呼んでくれてありがとう~!!
131224senohi3.JPG


制服が茶色のブレザーって珍しいよね!エンブレムがオシャレ☆
あと珍しいのが、学校まで「スカイレール」というロープウェーのような乗り物で通っていること!ちょっと乗ってみたいよね~!

131224senohi2.JPG
3年生の生徒会メンバーは、もともと同じクラスの仲良しグループで、みんなで「変えよう!」と生徒会に入ったんだそうです。

仲が良いからこそ、ぶつかることもあったけど、話し合って解決してきたんだとか。高校生になってからもこのメンバーはずっと仲間だね!


生徒会長の長見さんと一瀬さんは特に仲良し★
131224senohi4.JPG


副会長の"山ちゃん"こと山田くんはしっかり者!
「人の為に何かしたい」と、自衛隊に入るのが夢で、高校から県外の自衛隊の学校に入るんだとか。やまちゃん、夢に向かって頑張れ!応援してるよ!!
131224senohi5.JPG


そんなやまちゃんに憧れて、1年生で副会長になった渡里くん!
きっと渡里くんも来年はやまちゃんみたいに堂々とみんなの前で話せるようになるよ!筋トレ、頑張ってね!笑
131224senohi8.JPG


次期生徒会長の畠田さん!
「学校の雰囲気をよくするには、まずは生徒会執行部からだと思うので、仲良く協力しながら頑張る!」と意気込みを語ってくれました!素晴らしい!!
131224senohi7.JPG


そんな後輩へ生徒会長の長見さんからのメッセージは、
「3年間はあっという間に終わるので、悔いのないように、しっかり楽しんで、悩む時は悩んで、いい思い出を作ってください!」。
131224senohi9.JPG

先輩たちの姿を見て育ったから大丈夫だよね!
新生徒会メンバーのみんな、これから頑張ってね!!


徳さんにたくさん質問をぶつけてきたみんな。今日もアツく喋りました!
131224senohi6.JPG


瀬野川東中には伝統があって、毎年2月に、「のり面」という斜面に巨大な文字を描くんだそうです。地域の人も楽しみにしているというこの文字。2014年はどんな文字が描かれるのかな??注目です★


最後にALL-upと9ジラジのコラボ消しゴムをプレゼント!
みんな「受験の時に使う~!」と言っていましたが、この消しゴムをお守りに頑張ってね!!
131224senohi10.JPG


仲良しな25期生徒会メンバーとパチリ☆ これからもずっと友達だね!
131224senohi11.JPG


最後にみんなで集合写真★
合言葉は、「せーの!ひーーー♫」
131224senohi12.JPG

瀬野川東中学校 生徒会のみなさん、そして先生方、ありがとうございました!!

ALL-up新学校、2014年もお楽しみにー!!

ボックスを探せ!

年末なので、大掃除にとりかかったオオクボックス。


何かを発見!
1387863882092.jpg
さて。どれが本物のボックスでしょう?

☆★メリクリ★☆

メリークリスマース!!
みんなはどんなクリスマスをお過ごしかな??


HFMでは、スタッフでクリスマスプレゼント交換会をしたよー♪
IMG_1846.jpg

オオクボックスが当たったのがこちら!!
IMG_7058.jpg
プロデューサーからのタンブラー!キュートだね☆


そしてそして!
クリスマスなので、モスチキンとS.amerのケーキもいただきました♪
IMG_4407.jpg
IMG_0495.jpg

さて。クリスマスなのにクリスマスらしいことしてないぞ!
クリスマスって何ですか?というクリぼっちの9ジラーたち!
掲示BANG-BANGのコーナーでオオクボックスとトークしませんか!?
出てくれた9ジラーには、クリスマスプレゼントもありまーす!!


リア充のクリスマスデートの報告も待ってるよ♪


出たい!という9ジラーは、名前とすぐつながる電話番号を書いて
9ジラジにメッセージ送ってね★
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年12月23日

9ジラジテレビ クリスマスリサーチ★

今日は街ロケした「クリスマスリサーチ」の模様をご紹介!!

DSC_9689.JPG

真ん中の彼は、彼女にメリークリスマスと言いながらプレゼントを渡す予定!
DSC_9693.JPG

彼女たちは、彼氏へのクリスマスプレゼントを探しに来たんだって!
DSC_9699.JPG

クリスマスは男友達で遊ぶぞー!!という彼ら。
DSC_9707.JPG

もーりーの後輩にもあたる観音生にも遭遇!!
クリスマスも一日バレー部の練習があるんだって!
DSC_9710.JPG

その他、テレビでは放送されなかったけど、街ロケで声をかけたみんなです!!
協力してくれてありがとー!!
DSC_9695.JPG
DSC_9698.JPG
DSC_9701.JPG
DSC_9702.JPG
DSC_9705.JPGDSC_9712.JPG

みんなの生の声が聞けて、とてもいいロケでした♪


みーんな素敵なクリスマスをー★

ひろしま二十歳コレクション♪

週末に行われた「ひろしま二十歳コレクション」の一部をご紹介します♪


こんなピンクのかわいいステージに、まずはオオクボックス登場!
IMG_3048.jpg

ひとりひとり、ウォーキングやポージングをして振袖姿をお披露目!
IMG_3011.jpg

みんなメイクも髪型もセットしてもらって、バッチリ決まってます☆
IMG_5496.jpg

ウォーキング指導してくれた住岡先生(右端)は
みんなが頑張っている姿に感極まって、ステージが始まる前に裏で泣いちゃったそう!
IMG_4240.jpg


成人式を迎える前に、振袖を着る体験なんて早々ないので
いい経験になったんじゃないかなー♪
IMG_0881.jpg


ステージを見に来てくれた9ジラーもありがとうございました!!


~おまけ~
小井出ファッション&ビューティー専門学校のショーもありました!
furido.JPG

2013年12月19日

9ジラジテレビ見てね!

今週も、9ジラジを聴いてくれて、ありがとうね~。また来週~!


の前に、今週末の『9ジラジテレビ』で、アイマショウ!見てね!笑


今回は「広島の10代のクリスマスリサーチ」を街ロケしてきました!

12/21(土)11:00~ 

(深夜再放送もあります)@広島ホームテレビでございます!


h131217.jpg


9ジラジ訓示のコーナーには『SEAMO』兄貴も登場しまーす!

あんな〇〇な話や〇〇な話まで・・・お熱い話は大好き?(笑)


131217oa.jpg


9ジラジまで、感想も聴かせてね~!では、マタアイマショウ・・・


by box

今週末はふりそでーしょん♪

番組で、モデル募集もした『ひろしま二十歳コレクション』!
いよいよ今週末開催です♪


12/21(土)22(日)に開催されるイベント、色んなお楽しみがあります!
イオンモール広島府中1Fスターギャラリーに、遊びに来てくださいね~☆


9ジラジで募集したモデルは、22(日)13時~の9ジラジステージに登場!
新作の振袖も見れるみたいだから、成人式近いっていう9ジラーも
今後の参考にしたいっていう女子9ジラーもみんな集まれー★


あっ!2日間とも司会をやるオオクボックス・・・この衣装ではありませんが、
お祭り騒ぎにするとの事です、、、どんな衣裳か気になる?会場でね!(笑)


mns.JPG


詳しい情報は、コチラでチェック!

ハラカワ~♪

先週金曜日。とあるテレビ局にてナレーションを収録!

『HARAJUKU KAWAii 2013 in HIROSHIMA』のTV版!

今週末、12/20(金)【深夜1:05~1:35】にOA~♪

深夜だから録画でも、OK!(笑)TSS!テレビ新広島でーす!

kiuj8.JPG

原宿がモリダクな、30分!ライブあり、トークあり、そして!

ファッションショーもあり!あなたのオシャンティ度もアップ~!

広島に原宿が!ぜひ、ハラカワを、ご覧くださいませませ~☆

番組のどこかで「あったりマエケン!」を僕が使っています!(笑)


by box

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★                         アメリカンでSuishinスタイルなパンケーキ~

 

毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!


今回教えてくれたのは、製菓衛生師科の松下英樹先生と片山助手!


さっそく、レッツ!クッキングーーッド!!
DSC_9722.JPG
タイトルコールは、後ろで自主練習をしていた学生さんにも一緒にしてもらいました♪


今回の材料は、酔心ブログをチェック!!


まずは、卵黄にはちみつ、みりん、サラダ油を混ぜます!(A)
DSC_9725.JPG
卵白を泡立ててから、砂糖を数回に分けて入れて「メレンゲ」を作ります!(B)
DSC_9740.JPG
そして、AとBを混ぜ、さらに薄力粉、米粉を加えて混ぜます。
「米粉」を入れることで、冷蔵庫で冷やしても固くならないんだって!
さすがSuishinスタイル♪
DSC_9752.JPG

いよいよ焼いていきまーす!
DSC_9772.JPG


オオクボックス、大窪の「大」のつもりで焼いたのに、
もみじまんじゅうみたいに。。。
DSC_9786.JPG

生地を焼き終わったところで、松下先生から「皿盛り」をお願いされました!
果たして、どんなプレートになるのか!?


その前に!
松下先生は、テイクアウト用にしてくれました!
DSC_9797.JPG
三段重ねで、中にカスタードクリームと生クリームが挟んであるよ♪
お・い・し・そ・う☆


さてさて、一方のオオクボックスは!じゃーん!!
DSC_9796.JPG
本人的には、生クリームを雪に見立て、
パンケーキでツリーを作ったそうです!!


採点は、製菓2年生の阿井光くんがしてくれました。
IMGP0564.JPG
「美しくて斬新」ということで、100点いただいちゃいましたー♪

味は、もちろん120点満点でした☆
IMGP0572.JPG

 

話にもでてきた、オオクボックスが予約したっていうクリスマスケーキは、
前のブログにものってるよ♪
詳しくはS.amer (エスアメール)のHPも見てみてね!


次回のクッキングッドは来年1月23日!
それまでお楽しみに\(^o^)/

RONDONRATS。のおみやゲッツ! ~全国珍道中~ Vol.3

月イチ企画の「RONDONRATS。のおみやゲッツ!~全国珍道中~」も
今日がついに最終回!


このコーナーは現在、全国ツアー中のRONDONRATS。に
お土産を買ってきてもらうコーナーです。


今月もラッツから元気そうなメッセージが届いています~!


RONDONRATS。のおみやGETS!
今回は、太宰府天満宮の御守りですっ꒰๑´•.̫ • `๑꒱
omamori.JPGのサムネール画像
広島からは、割と近いですなっ!福岡県です
九州方面は、長崎県と福岡県に来ました!
長崎では、やっぱし、長崎チャンポンと、皿うどんを食して来ました♪
くじらーのみんなと、ぼっくすにも是非食べて欲しかったんだけど熱々で持って帰れなかったよ。ごめんね~
だけど、だけど、ボチボチ受験シーズンにはバッチリのこのお土産は、
きっと御利益があるよっ
これを受け取ってくれた貴方が、志望校に合格しますようにっ!
ってしっかりお祈りしたからねっ
inori.JPGのサムネール画像
そして、そろそろ12月22日が近付いてきました!
広島クラブクアトロにて、RONDONRATS。のワンマンライブ!是非遊びに来てねっ
ロンドンラッツのオミヤゲッツ珍道中の旅終わりです!
ff.JPGのサムネール画像


何やら、このツアーファイナルのワンマンライブでは超特典もついてくるみたい!
詳しい情報はRONDONRATS。のHPでチェックしてねー♪

2013年12月18日

ゲスト!!NMB48!!(収録)

今夜のゲストは、NMB48から、
あ~ぽんこと沖田彩華ちゃんと
ほのりこと赤澤萌乃(ほの)ちゃんでしたー!
DSC_9423.JPG
萌乃ちゃんは、なんと9ジラジ収録が初広島!!
「おいしいものが多い~♥」とご満悦でした☆


そして!今回の話題はなんといっても!!
「紅白歌合戦の初出場おめでとう!!!」
番組からは紅白まんじゅうをプレゼント★
2人とも、とっても喜んでくれました♪


クリスマスは、劇場公演で迎えるNMBですが、
男子9ジラーのために、
女子がもらって嬉しいクリスマスプレゼントを2人に聞いてみたよ!
萌乃ちゃん「マフラー!おそろいでも嬉しい!」
あ~ぽん「ケーキ!!」
物も嬉しいけど、食べ物もアガるんだって☆参考にしてみてね!


31日はもちろん、みんなで紅白を見てNMBを応援しよう!
そのほか、NMB48の詳しい情報はHPをcheck☆

2013年12月17日

がーまる?

がーーーまるーーーー。。。。。

IMG_3685.jpg

ちょばーーー!(笑)広島FMで『がーまるちょば』に遭遇~☆
IMG_6247.jpg
僕も大好きなサイレントコメディー!の新作が広島で見れる!

世界が認めた衝撃の"パントマイム"を、楽しんで下さいな~!

2014年3月8日(土)はつかいち文化ホールさくらぴあ大ホール!

1度、がーまるったら、やめられない、とまらない、がーまるちょば!笑

by box

10ジラジ!!

今週の10ジラジがアップされたよー!


9ジラジテレビが始まった今年を振り返ってみました☆

昔の映像も盛りだくさん!
制服シリーズも見れちゃう!?


10ジラジの感想も待ってます!

一足先に・・・☆

昨日の9ジラジ終わりでクリスマスケーキをいただきました☆
(しかも2種類)
DSC_9802.JPG

これは、S.amer(エス・アメール)という
広島酔心調理製菓専門学校がプロデュースする
アメリカンスタイルのチョコレートショップで
販売されるクリスマスケーキ!


クリスマスショートケーキ 丸型と
DSC_9800.JPG
クリスマスケーキ チョコレートノエル型
DSC_9801.JPG

二つとも、すっごく豪華!!
オオクボックスも思わずにんまり☆
DSC_9803.JPG

めっっっっちゃおいしかったです!!


まだ、クリスマスケーキを予約してないっていう9ジラーは
親にお願いしてみるのもいいかも☆
こちらのクリスマスケーキは、20日まで予約を受け付けているそうです♪


今週、19日(木)の9ジラジは
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」の日!
今月は、パンケーキを作ってきたよ☆お楽しみに♪

受験生応援企画

今日の9ジラジは
「受験生応援企画」をやっちゃいます!!

1387256631098.jpg

受験生は、今の思い(不安でも決意表明でも何でもOK!)を
メールに託して送ってね♪
みんなの思いを、オオクボックスが代わりに叫ぶよー!


受験生じゃない人は、受験生への応援メッセージ送ってね!
受験経験者は、アドバイスなどもお願いします!


直接叫びたいっていう受験生9ジラーも募集★
お名前とすぐ繋がる電話番号を書いてメッセージ送ってください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年12月16日

運命の「9」トレーナー

グレーでちょっと分かりにくいかもだけど、
今日のボックスのトレーナー「9」って書いてあるの!!

1387194720559.jpg

分かる??

 

9ジラジ愛を感じちゃったスタッフなのでした★

9ジラジテレビ<38回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!


今日の9ジラジテレビは くっしー こと、
串山真理アナとお届けしました!

DSC_9799.JPG

今週の土曜日は、広島ホームテレビで9ジラジテレビが放送されるよ!
10代にクリスマスリサーチを敢行!お楽しみに☆


今日の悩める9ジラーはRN:かっしー。
好きな人がいるけど話しかけられない!というお悩みだったけど
共感してる9ジラーもたくさんいたね!
友達を道連れにしてみるのもいい手かも♪

 

今週末の9ジラジテレビもお楽しみに!!

2013年12月13日

9ジラジ新聞!

今日、13日の金曜日の朝日新聞に
9ジラジ新聞が掲載されましたー!!

komeko.JPG

なぜ?米俵?それは読んでみてくださーい!!笑


朝日新聞は新聞紙だけではなくて、
インターネット上でも見ることが出来るので
ぜひぜひチェックよろしくお願いします\(^o^)/
⇒朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

みんなからの感想待ってます!

2013年12月12日

高陽高校 美術部!

毎月第2・第4木曜日にお届けする
9ジラジ美術部!

 

サンクスリスナーズウィーク♪な今週も
元気にお届けしていきます。

 

今日登場したのは...
高陽高校美術部のみんな!

 

9ジラジチームにウェルカム作品で
お出迎えしてくれたよ!

 

で・でーん!


131212KOUYOU4.JPG


1・2年生のみんながつくってくれました!
ありがと~!!!

 

オオクボックスも、思わずサイン♪

 

131212KOUYOU6.JPG

 

 

きょう登場したアーたまは、3年生の宇都宮育里ちゃん。

 


131212KOUYOU1 .JPG

 

 

シャチがいまにもこちらにやってきそうな
おおきな油絵作品でした!

 


さらに、高陽高校のオリジナルキャラクターも
デザイン!


131212KOUYOU2.JPG


コーギー犬をモチーフにうまれたキャラです!
高陽高校のみんなは、
まじめだけれどなつっこい!
そんなイメージがつまっています。

かわいい☆

 

こんな立体作品にもチャレンジ~♪

 

131212KOUYOU3.JPG

 


部員のみんなの作品も、大公開!

 


131212KOUYOU7.JPG

 

131212KOUYOU8.JPG

 

 

131212KOUYOU9.JPG

 

 

131212KOUYOU10.JPG

 


131212KOUYOU11.JPG

 

 

131212KOUYOU12.JPG

 

高陽高校のみんなは色使いがとってもカラフル☆
ぜひ、アーたまのみんなも参考にしてね!

 


それでは、まいどおなじみ!集合写真を
パチリ~~~!!!!

 


131212KOUYOU5.JPG

 

 


次回の放送までアート14日!
年内ラストの放送です~~~!
おたのしみに☆

5カラに登場!

今日も5colorsにお邪魔してきました♪
121202.JPG

5カラチームがオオクボックスの為に
マイクを4本もセッティングしてくれました(笑)
121201.JPG

9ジラジは今日がサンクスリスナーズウィーク最終日!
パソコンへの応募も今日までなので
欲しい!という9ジラーはメッセージ送ってね~♪
121203.JPG

あ、応募する時には必ず!!
本名・住所・電話番号を書いて送ってくださいね!

2013年12月11日

ゲスト!!山本シュウ!!

今夜のゲストは「LOVE in Action」でお馴染み!
山本シュウさんでしたー!
IMGP0562.JPG

か・な・り!アツいインタビューでしたね!!
幸せは人それぞれで形ではない!幸せとは心が喜ぶこと!
見えない誰かに対しての愛のアクション=献血は
確実に誰かの役に立てることのひとつです。


優しい人は、強さを持っている!
9ジラーには、そんな大人になってほしい!!
まずは「知る」ことから始めてみてほしいなと思います。


10代でもできる献血もあります!
広島県の献血施設は、
中区に「献血ルームもみじ」福山市に「献血ルームばら」
ほかにも、献血バスというのが日々県内を回っているので
広島県赤十字血液センターのHPで確認してみてね!

アヤノンとオオクボックス

サンクスリスナーズウィーク!!
今日は「5COLORS」にオジャマンボウ★

IMG_4576.jpg

あれ?なんかアヤノンとオオクボックス髪型似すぎじゃない??ほら!
IMG_6844.jpg

ほら!
IMG_2922.jpg

ほらぁぁぁ!
IMG_0625.jpg

後ろ姿見たら双子ちゃん♪


さぁ!今日の9ジラジもよろしくー☆
山本シュウさんのインタビューをO.Aするよー!
プレゼントも大放出!みんな聞いてね!!

ハッピーな週末・・・

先週末は「ヒューマンフェスタ」に参加しました!

「いじめ問題」や「生きる事」について、みんなで語る。
10代~60代まで、老若男女ごちゃまぜで、喋り場状態。

若者は大人から新しさを学び、大人は若者から懐かしさを学ぶ。


素敵な時間でした・・・心の底から思います...

hf1.JPG

9ジラー達も、たくさん来てくれたしね~!(笑)


hf5.JPG

観音中学校からは、音楽大好きなこの笑顔素敵男子くん達!


hf2.JPG

ラジオを聴いて、家族みんなで来てくれました、ありがとう!


hf3.JPG

三原から、お友達と参加!ステージでも発表してくれました!

hf4.JPG

ヒューマンフェスタの帰りに、9ジラー達にも遭遇!嬉しす!

hf6.JPG

たくさんの9ジラー達に会えて、HAPPY気分ルンルンルン!


by box

2013年12月10日

10ジラジ!

今月の9ジラジテレビ(12月21日(土)午前11時~)には
SEAMO兄貴が登場!

・・・ってことで、今回の10ジラジでは
先日行われたロケの様子をちょこっとだけ見せちゃいます♪

先週ゲストで来てくれた時に言っていた
SEAMO兄貴のオシャレな格好も必見!
あ、10ジラジの感想教えてくださいね★

ALL-up新学校 vol.15

毎月第2・4火曜日はALL-up新学校の開校日!

ここ最近、テスト勉強と受験勉強の悩みが増えてきているので
プロの徳さんにアドバイスを頂きましたー!

冬休みも休まず頑張り続けるのも良い事なんだけど、
例えばクリスマスにはケーキ食べたりして
上手に息抜きしながら勉強頑張っていきましょう!

みんな、頑張れーーーー!!!!!
takusan1210.JPG
・・・あ、でも、徳さんとしては
恋人と一緒に勉強するのはあまり集中できないので
辞めた方がいいとのことでしたっ♪(笑)

次回のALL-up新学校は12月24日(火)に開校!
クリスマスも9ジラジ聞いてくださいねー!

今日も番組前に・・・

昨日の「DO THE CARP」に引き続き、
今日も「GOA~L」の番組終わりに、出してもらったよー!!
サンフレ2連覇、本当におめでたいですね!!

IMG_3615.jpg

今日は、9ジラジもユニフォーム着てオンエアかな?

もりだクジラジ

今日の9ジラジももりだくさん♪


つ、つ、ついに!!
RADWIMPSのインタビューだよー!!!
メンバー全員登場してくれるので、お聴き逃しなく!!


そして毎月第2・4火曜日はALL-up新学校の開校日!
今日も徳さんが来てくれるよ♪
勉強のお悩み、相談してみよう!!


さらに!今週はHFM全体がお祭り騒ぎのサンクスリスナーズウィーク
9ジラジでは「マイエールソング」を大募集中!
リクエストを送ってくれた方には、豪華プレゼントが当たるチャンス!


リクエストのみの受付にはなっちゃいますが、Twitterもやってるよ!
ハッシュタグ「#HFMききたい」でつぶやいてみてね♪

IMG_171661769509539.jpeg
写真は関係ないけど、キラキラしてるドリミネーション☆
冬だねー!

2013年12月 9日

9ジラジテレビ<37回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!


今日の9ジラジテレビは もーりー こと、
森本晴香アナとお届けしました!


今日のお悩み相談者はRN:カナちゃん!
「好きな先輩に、実は好きな人がいて卒業式に告白するつもりらしいという情報をキャッチしてしまってこれからどうしていいのか分からない~」


恋愛番長もーりーは、
「その情報をゲットしたことが逆にチャンス!
先に行動した方が、後悔しないよー!」とアドバイス!
カナちゃんも「さっそく、明日話しかけてみます!」と言ってくれました!
勇気を出して頑張れー☆


来週の9ジラジテレビもお楽しみに!

 


今日の写真は、もーりーとではなく!!
DO THE CARP」の出演後のもの★
IMG_3614.jpg
番組の最後にお邪魔させてもらったオオクボックス!
高橋大樹選手とも絡ませていただきましたー!

今日の9ジラジ~

サンフレッチェ優勝しましたねー!!
すっごくおめでたい!!
san131209.JPG

そして!サンフレと同じくらい、今週の9ジラジはお祭騒ぎ!
サンクスリスナーズウィークに参加すると
豪華プレゼントが当たるチャンスが?!

今夜の9ジラジテレビのコーナーで
もーりーとオオクボックスと電話で話したい
9ジラーも募集中★
出演したい9ジラーはスグに繋がる電話番号を書いて
9ジラジまでメッセージを送ってね!!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2013年12月 5日

ゲスト!!SEAMO!!

今夜のゲストはSEAMO兄貴でした!
あ、兄貴と呼ばれるのは広島だけなんです。
seamo1205.JPG
SEAMO兄貴は今月12月21日(土)午前11時から
ホームテレビで放送される9ジラジテレビに出演!
かなりオシャレなSEAMO兄貴を見逃さないでね!

今月18日にアルバム『TO THE FUTURE』をリリース!
さらに2ヶ月連続アルバムリリースということで、来年1月22日に
アルバム『LOVE SONG SELECTION ALBUM』をリリース!
このアルバムは今までリリースしてきた作品の中から
「LOVE」をテーマに選曲した愛が詰まったアルバム!

TO THE FUTURE』は外でアクティブに聞いてもらって、
LOVE SONG SELECTION ALBUM』は家でゆっくり聞いてもらいたい
そんなアルバムに仕上がったんだそうですよ♪

来年1月25日からは全国ツアーが始まります!
広島は来年2月2日(日)にクラブクアトロで開催!
広島を愛してくれているSEAMO兄貴にみんなで会いに行こ!

SEAMO兄貴の最新情報はHPをチェック★

☆9ジラジエンディングッド☆

今月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dは・・・

キラーボール / ゲスの極み乙女

 gesunokiwamiotomejacket.jpg

12月4日にリリースされる

Mini Album 「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」より。

 

★ゲスの極み乙女。はindigo la EndのMC.Kさんを中心とした

  4人組ヒップホッププログレバンド!

★ゲスの極み乙女。の詳細はHPへ!

 

2013年12月 4日

☆RADWIMPS インタビュー☆

今日、大阪へ行ってきましたー

・・・なぜかというと、
RADWIMPSにインタビューしてきたから!!
okubokosa.JPG
OA日は12月10日(火)の9ジラジ!
本当に聞き逃してほしくないインタビュー!

友達にも情報拡散よろしく~☆

ゲスト!!グッドモーニングアメリカ!!

今夜のゲストはグッドモーニングアメリカから
金廣真悟さんとペギさんをお迎えしました!
gdmammm.jpg
来年1月8日に「イチ、ニッ、サンでジャンプ」をリリース!

さらに2月9日(日)にはナミキジャクションでライブが決定!
今回のツアーは全公演ゲストバンドを迎えるのですが
広島のゲストバンドは・・・まだヒミツでした。残念。

そしてライブの次の日、10日(月)には
なんとタワーレコード広島店でたなしんが1日店長!
たなしんの上半身裸エプロンが見れるチャンス。
タワレコで「イチ、ニッ、サンでジャンプ」を買うと貰える
特典引換券をゲットして、たなしんの名刺もゲットしちゃおう!

最後に2人から9ジラーにメッセージを届けてもらいました!
金廣さん
「10代はとにかく悩んでばっかりでした。
 だけど、とりあえず前に進んできました。
 悩みながらでも、とにかく進んでいれば壁を乗り越えてるかも。」
ペギさん
「恋は活力!人間だけじゃなく、部活に、趣味でもいいんだけど、
 恋をしているとプライベートも充実すると思う!」

グッドモーニングアメリカの最新情報はHPをチェック!

2013年12月 3日

★尾商デパートのお知らせ★

先週、尾商デパートについて告知してもらう予定が
再リサーチをすることになった尾商の梶原くんから
完璧な告知文が届いたので、ご紹介しまーす♪

ono5.JPG
尾商のみんなが待ってるぜ!

尾商デパートはまさに一年に一度のお祭り!
・・・と言えるようになったらいいなって思う販売実習。
でもただの販売実習じゃ、ないんです。
総勢約280名もの社員(生徒ですけど)が尾商本店内の14店舗、駅前支店1店舗で
スイーツ、パン、加工食品、生鮮食品、海産物、飲料、調味料、
衣料品、スポーツ用品、雑貨、カー用品などを販売するほか
調理販売やカフェ、こども向けのわくわく広場、書道・写真展示なども行います。

そして企画として、
●餅まき (土曜:オープニングセレモニー後)
●大道芸 (日曜:12時から13時)
●中国横断自動車道松江線開通プレ記念うまいもん街道 (両日)
●カープ選手トークショー・握手会 (土曜:12時から14時)
お越し頂くのは尾道出身の土生翔平選手と静岡県沼津出身の庄司隼人選手!
このようなたくさんの催し物や商品で皆さんをお迎えします。
おこがましいかもしれませんが、私はお客様と一緒に尾商デパートを育てていきたい。
尾道の新しいビッグイベントになってほしい。私はそう願っています。

それではみなさん、12月7日(土)と8日(日)に
県立尾道商業高校とJR尾道駅前でお待ちしています!


梶原くんからのアツいメッセージ、しっかり受け取りました!
もし予定が空いているなら週末は尾道で、尾商デパートへ!!

ゲスト!!保田隆!!

今日のゲストは「保田隆のLink with U」から
やっさん こと 保田隆さんをお迎えしました!
yasudatakashi.jpg
HFMで日曜夜8時30分から放送中の「保田隆のLink with U」は
何かに悩んでいる人にはぜひ聞いてほしい、
今までの自分より前向きになれるような番組なんです。
保田さんのグッとワードは本当にグッときます・・・!
(今までの保田さんの「グッとワード」はココからチェック!)

電話を繋いだRN:K・Kのバカヤローちゃんにも届けた
今日の保田隆さんのグッとワードは「無理しない」ということ!
無理して皆に合わせて、自分を抑えて・・・
皆との違いは間違いじゃなくて、大切な個性!
自分の良いところを見つけて大事にしていこう!
・・・なんだか番組中にうるっとしました。涙
縮こまらず、堂々と自分の意見を言えるように
でも、他の人の意見も同じくらい大事にできるような
そんなおっきい人になりたいです。


「保田隆のLink with U」という10代の居場所が増えました。
週末も1人じゃない、繋がっていれますように!

今日の9ジラジ!

今日の9ジラジには
「保田隆のLink with U」から
保田隆さんをお迎えします♪
aayasudasensei.JPG
いろんな10代と接してきた、10代のスペシャリストの保田さんに
お悩み相談したい!という9ジラーを募集中!
すごく悩んでいたけど、そんな見方があったのか・・・
と思えるアドバイスをもらえちゃうかも?

電話出演したい!という9ジラーは
スグに繋がる電話番号をと相談したい悩みを書いて
9ジラジまでメッセージを送って下さい~!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今から・・・!

これからホームテレビで
マエケンとの収録スタートします♪
maekenhome.JPG
この模様は1月の9ジラジテレビでお届け!
1月18日(土)の午前11時からホームテレビで
放送するので見逃し注意!
絶対に見てくださいね~(^o^)/

ぶらり尾道・・・(笑)

先週末は、大好きな街のひとつ、尾道に行ってきました~!

ジョンバーガーカフェで、山田エリザベス良子さんのライブ♪

ケンダマロックカフェのモリマコさんと、渡船を愛するユニット、

フェリーズさんが、オープニングジモトで登場し、大盛り上げ♪


ono3.JPG

地元・尾道商業高校の梶原くん達とも一緒に楽しみました~!

ono5.JPG

ライブ前には、尾道駅前にて尾商デパートを宣伝です!(笑)

この日は、レモンツリーの点灯式の司会も担当できました~!

ono4.JPG

ロマンティックなイルミネーションに地元っ子も、笑顔になる!

ono2.JPG

クリスマスまで、尾道の夜を照らしています、、お時間あれば!

ono1.JPG

街も、お店も、人も、あたたかい尾道、また遊びに行きま~す!

by box

2013年12月 2日

9ジラジテレビ<36回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!

9ジラジテレビのHPはコチラから!

今日の9ジラジテレビは くっしー こと、
串山真理アナとお届けしました!
maekennnnn.jpg
1月の9ジラジテレビにマエケン出演決定!
・・・あ、オオクボックスのポーズはマエケン体操です。笑

今日の悩める9ジラーは
生徒会長に立候補したRN:ねおん@センラーちゃん!
立会演説の練習をしたけど、とってもしっかりしていたので
絶対当選すると思います!本番でも頑張って!

こういう風に女子アナの方にも意見を聞きたい!
という9ジラーは9ジラジテレビへメッセージぷりーず☆
皆からのメッセージお待ちしています~

ゲスト!!ウラニーノ!!

今日のゲストはウラニーノ!
uraniino.jpg
アーティスト写真っぽく格好良く撮りました☆

10月23日に3年半ぶりのアルバム「音楽はあるか」をリリース!
3年半ずっと音楽を探していたら辿り着いた、渾身のアルバムです!

オオクボックスが擦り切れるほど聞いているという
このアルバムの良さを9ジラーにもっと知ってもらいたいので
「ウラニーノの"音楽はあるか"」というコーナーを
来年1月の毎週水曜日にお届けすることが決定(*^_^*)!
テーマごとに1曲フルでどんとかけちゃいます♪

さらに来年2月15日(土)にライブ楽座での
ウラニーノのライブをオオクボックスが企画しました!
なんと小・中・高・大学生は500円!大人は2500円!
みんな、ぜひライブを聴きに来てくださいね~

今日はRN:まゆゆ推しのさっちゃんと電話を繋いで
男3人の全力エールをおくりました!
小倉さんの飲み会ですら見れない全力エールを聞くと
私までパワーが湧いてきました\(^o^)/

来月からコーナーも始まり、ライブも控えているウラニーノ!
知らない9ジラーはHPをチェックするべし!

10代振袖モデル大募集!

現在、9ジラジでは
10代の振袖モデルを大募集してまーす!

12月21日(土)、22日(日)の2日間、
イオンモール広島府中 1階イベントスペースで
振袖モデルがぞくぞく登場するイベント、
HIROSHIMA HATACHI COLLECTION
      by TOTAL STUDIO FOSSETTE


このイベントの2日目、22日(日)のお昼1時からは
なんと9ジラジステージが登場!!


この9ジラジステージに立ってくれる
女子9ジラーを大募集してまーす!

応募方法はカンタン!
お名前と年齢、電話番号、メールアドレスを必ず書いて
9ジラジ(kujiraji@hfm.jp)までメール送ってきてください♪


キレイな振袖を着させてもらって、ヘアメイクもしてもらえて、
モデルとしてステージに立つことって
なかなか経験できないことだと思います!

応募締切は12月5日(木)の24時まで!
皆さんからのメッセージ、お待ちしています!

市商デパート☆

先週末、市商へ行ってきました!

市商の皆はこの階段を毎日登ってるんだよねー・・・
運動不足の私には辛かった。笑
sishou1.JPG
講堂の入り口にプレゼントしたウェルカムボードを
綺麗に飾ってくれていて、感激!
sishou2.JPG
講堂に入るとこんな感じでした!
いろんなものが売っていて目移りしちゃった。
sishou3.JPG
今回特にお世話になった3年B組の物産展!
ORANGE RANGEのHIROKIさんが絶賛した
一六タルトも売ってたよ~
sishou4.JPG
行列ができているところもあったりして、
とっても繁盛していました!
果たして目標達成はできたんでしょーか・・・?

市商の皆さん、
今回は9ジラジ出張校内放送へ応募してくれて
本当にありがとうございました♪