« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »
2014年2月27日

卒業スペシャルウィーク最終日!!

「卒業スペシャルウィーク」ということで、
今週はたくさんの9ジラーに「掲示BANG-BANG!!」のコーナーで
大切な人へ思いを伝えてもらいました!!

そして卒業目前の今日はRN:ミワラーと電話をつなぎました★


ミワラーには同じ高校に通う大切な友達で、また9ジラーでもある
RN:おかぴろとRN:しげりんに伝えたいことがあるということで、
その思いをラジオで届けてもらうことに。

 


今までたくさん笑いあったこと、助けてもらったこと、
2人がいたから学校生活が楽しかったこと。

 


ミワラーのメッセージにボックスもうるうる

 

2人はラジオで聞いてくれていないかも・・・と心配していたミワラーだったけど。

 

な・なんと実はスタジオでボックスと話を聞いていたしげりんとおかぴろ!!

140227johoku.JPG

 


ミワラーが2人に感謝の気持ちを伝えたいことがある、ということを伝えると
「俺らスタジオに行きたいっす!!」と逆提案してくれた2人!!

 


3人の友情に9ジラーからも
「このままずっと仲良しでいてね。」
「感動したよっ!!私も卒業するときにはメッセージを伝えたいな」
と、たくさんのメッセージが!!

 


もうすぐ卒業の9ジラーもそうじゃない9ジラーも
伝えたい気持ちは大切に!!
へたくそでもいいから言葉にして伝えよう!!

 

というわけで今週はここまで!!
卒業生のみんな、悔いのない卒業式にしようぜ!!

 

また来週の9ジラジもお楽しみに!
メッセージも待ってるよ!
9ジラジにメッセージと一緒にお名前と電話番号を送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

大門高校 美術部!

毎月、第2・4木曜日にお届けしている
穴吹デザイン専門学校 PRESENTS  9ジラジ美術部!

 

今回は、福山までロングドライブ~♪

 

大門高校の美術部&イラスト同好会にお邪魔してきました!

 

 

今回登場するアーたまは・・・
美術部部長の横山季生くん
イラスト同好会部長の井上文水さんに突撃☆

 


140227daimonartama.JPG

 


一緒に活動することも多い、という
2つの部には兼部するひともちらほら・・・。

 

 


両部ともに、
なかなかたのしいART系部活でしたよー!

 


個性豊かな、アーたまたちの作品!!!

 

140227daimonboys.JPG

 

 

140227daimonboys2.JPG

 

 

140227daimongirls.JPG

 

 

美術部&イラスト同好会の
部員のみんなを指導する、小曳先生は、
ダンディーでみんなの人気者でした!

 

卒業シーズン・・・
お世話になった先輩たちが卒業していくのは
さみしいけれど、
春からの部活をしっかりひっぱっていくのだよ~!!!

 

 

では、今日もみんな集合です!
140227daimonsyugo.JPG

 

次回もお楽しみに!

2014年2月26日

ゲスト!!HAPPY!(収録)

今夜のゲストは初登場のHAPPY!メンバー5人全員で来てくれましたー♪
140226happy.JPG
以前からHAPPYに注目していた9ジラジ!
なんと!HAPPYの楽曲をラジオで流したのは9ジラジが初かもしれない!らしい!
今後のブレイク必至なHAPPY!まだ知らない9ジラーはぜひチェックよろしく!


元々、HAPPYはジャンクフードという名前で活動していたそう!
友達に「全員ハッピー野郎だな!」と言われてバンド名を「HAPPY」に改名したんだって!


3月3日には、タワレコ限定の1stシングル「SUN」をリリース!
3・3・SUNで覚えやすい!!
HAPPYが全曲英詞なのは、学生時代に洋楽をよく聞いてた影響なんだって!


HAPPYから9ジラーへのメッセージ!
「人生の選択肢はいっぱいあるけど、これだと思った方向に行ったら間違いない!!
 HAPPYな時間を大切に過ごしてね」


全米ツアーも決まっているHAPPYですが、
世界に行っても9ジラジが呼んだらすぐ来ます!と言ってくれました!
またのお越しをお待ちしてます♪
HAPPYの詳しい情報はHPをチェック★

2014年2月25日

ALL-up新学校 vol.18

毎月第2・4火曜日はALL-up新学校の開校日!


今月は2回目の登場!トクさん!!
140225allup.JPG


選抜Ⅱまで、あと8日!
倍率が高くて不安・・・という悩みも多く届いていますが、
トクさんから心強いアドバイス!
「数字に惑わされないで!今後は、演習問題ばかりじゃなくて、1回、基本に立ち返ってみよう!それから、体調管理もしっかりとしよう!夜遅くまで勉強するのではなく早く起きる習慣を!!」


トクさんもボックスもみんなが精一杯力を発揮できるように信じて祈っています!!
あとは自分を信じてやるのみ!!本番までもう少し!頑張って!


次回のALL-up新学校は3月11日(火)に開校!
メッセージはこちらまで。
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジ新聞!

本日発行された9ジラジ新聞はチェックしてくれたかな?


先月、ケラケラのMEMEちゃんと
9ジラジ出張校内放送に行った模様を書きました!
DSC_0255.JPG

 


朝日新聞は新聞紙だけではなくて、
インターネット上でも見ることが出来ます♪

⇒朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞


感想はこちら!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月24日

9ジラジテレビ<47回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!

 

今日は、先週に引き続き!くっしーこと串山真理アナとお届けしました!
1402249tv.JPG


本日のお悩みはRN:a-popちゃん・高校2年生の女の子!
「同じ部活の後輩に恋しちゃったんだけど、
男子的に、年上女子ってどう思いますか!?」
ボックス「全然あり!実際に高1の時、高2女子と付き合ってたし、回りに自慢してた!」
くっしーも年下男子に恋してたことあるらしい!


連絡先をゲットしたいんだけど、いい方法ない?っていうことだったんだけど
試合前に、彼だけにお守りと一緒にアドレスを渡してみる!とか
部活で卒業の集まりとかがあるなら、幹事を率先してやってみて
みんなの連絡先と一緒に彼の連絡先もゲットできたりするかも!


バレー部ということで、くっしーがレシーブ、ボックスがトスをあげた写真!
a-popちゃんアタックを頑張ってみて!!

 

 

また来週の9ジラジテレビもお楽しみに!
9ジラジテレビのコーナーで相談したいという
お悩みも募集してまーす!
9ジラジにメッセージと一緒にお名前と電話番号を送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジテレビからのお知らせ

本日の9ジラジテレビのコーナーに小嶋沙耶香アナが出演予定でしたが、
急遽、串山真理アナの出演に変更になりました!

10ジラジ!

昨日はアステールプラザ大ホールでライブをしたTEE!!
お待たせしました!!
9ジラジテレビで公開されなかった未公開シーンを
10ジラジでお見せします!!


10ジラジの感想も待ってます!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月20日

ゲスト!!NMB48!(収録)

今回登場してくれたのは、
あ~ぽんこと沖田彩華ちゃんとかなきちこと門脇佳奈子ちゃん!
140220nmb.JPG
実は・・・来月の9ジラジテレビにも出演!
あ~ぽんの今年の目標がさっそくひとつ叶いました!
NMB48も出ている9ジラジテレビの放送は!
3月15日(土)午前11時~と深夜に再放送もある予定♪
ぜひチェックしてみてね!


現在募集しているAKB48の新チーム「Team8」の
オーディションについても聞いてみたよ!
あ~ぽん「これからの進化も楽しみになるし、飾らずにありのままで受けた方がいいよ!広島のアピールとかもいいと思う!!」
かなきち「自分なりに努力したら結果はついてくるよ!48グループで何がしたいかっていうアピールをしっかりしてみて!」
かなきちはサングラスを頭に乗せて参加したそう!
ありのままの自分でぶつかるのが一番ってことだね♪


NMBの詳しい情報は、HPをチェック!


そして!迷っている暇はない!Team8の募集は23日が締切り!!
詳細はHPで確認してね!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★                   ~鴨のオレンジソース&チョコレートソース~

毎月第3木曜日は、
広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】の日!


今回教えてくれたのは西洋料理担当の玉ちゃん先生こと玉澤先生!
ちょっと難易度高めの「鴨のオレンジソース&チョコレートソース」を作ります!!


さっそくレッツ!クッキングーッド!!
DSC_0369.JPG


今回の材料は、酔心ブログをチェック!!


まずはガルニチュールから!
ガルニチュールってつけあわせのことなんだって!
呼び方が既におしゃれ★
DSC_0376.JPG

そしてメインの鴨!!
毛抜きした鴨肉の皮目に、網目状に切れ目を入れていきます!
切れ目を入れることで縮みにくくなるよ!
DSC_0391.JPG

しっかりと塩コショウしてから皮目から焼きます!
そしてフランベ!!オオクボックスもびっくりするくらいの炎!
フランベする時は、炎が上がるので十分に注意してくださいね!!
フランベしたら、オーブンで焼いていきます!
DSC_0405.JPG

鴨を焼いている間に、ソースを作っていきます!
オレンジは皮(ピール)の部分も使うんだって!
無駄を作らない玉ちゃん先生!さすが☆
DSC_0411.JPG

実は薄皮の白い部分を取り、房ごとに身を切り取ります。
余った部分は手で絞ってジュースに。(オレンジジュースで代用可能!!)
DSC_0422.JPG

バターでエシャロット(またはタマネギ)を炒めて、
グラニュー糖と赤ワイン酢を入れてカラメルを作り、
さっき絞ったオレンジの果汁を入れて
更にグランマニエ、キルシュを入れてフランべ!!
半分の量になるまで煮詰めていきます。
またまたフランベでびっくりしたオオクボックス。
DSC_0431.JPG

そこにフォンドヴォーを入れて半量になるまで煮詰め、
塩コショウしてレモン汁を加えて、ソースに!!
玉ちゃん先生いわく、スプーンで掬って、とろみがつくのが理想!!
DSC_0440.JPG

さて!ソースができたところで、
鴨肉を食べやすい厚さに切っていきます!
熱いと肉汁がたくさん出るので、5分くらい冷ましておいてね!
DSC_0443.JPG
こんな感じで、中がロゼ色になっているのがベスト!!


いよいよ盛り付け!の前に!
この収録がバレンタインの前日だったので、
玉ちゃん先生がオオクボックスにチョコレートソースも用意してくれていました!
チョコレートソースも使って、いざ盛り付け!!


オオクボックス作『鴨の散歩』
DSC_0451.JPG

玉ちゃん先生
「ネーミングセンスは100点だけど、盛り付けとか・・・う~ん95点!!」
DSC_0460.JPG

 

鴨が手に入りにくかったら、牛肉や鶏もも肉でも大丈夫ですよ!
↓牛バージョン。
DSC_0456.JPG

2014年2月19日

9のつく日♪

9のつく日は9ジラジがお得な日!
ということで、今日のプレゼントは~~これだっ!
140219-pre.jpg
『ファンキー加藤のMy VOICEポータブルスピーカー!』
iPodとかにつなげるとスピーカーになる優れもの♪


今日はどどーんと3名様にプレゼント★

そして!水曜日なので
『落ちない葉っぱのしおり』のプレゼントもあるよ!


欲しいという9ジラーは、
名前、郵便番号、住所、電話番号を書いて
9ジラジにメッセージを送ってね☆


宛先はコチラ。
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-205


関ジャニ∞からのメッセージも届いてるよー!
お楽しみに!!

2014年2月18日

ゲスト!!TEE!

今夜は9ジラジテレビにも出演してくれた、9ジラジファミリーのTEEがゲストでした★
140218tee.JPG

TEEが9ジラジテレビの企画でやりたい!!と言っていたこともあり、
今日の夕方、HFMの前で、
「緊急企画!てってぃーリサーチ★」と題し、
通りすがりの人に「ベイビーアイラブユー」を聞いてもらって、
誰が歌ってるか知ってる!?っていうガチ調査をしました!
「学校ではやってるよ!TEEでしょ?」っていうのはもちろん、
「聞いたことある!!...けど名前が出てこなーい」という回答もちらほら...
今日をきっかけに、更に認知度アップしたはず!!


そんなTEEのライブが今週末から!
広島を皮切りに全国ツアーがスタートします!
『TEE ワンマンツアー 2014 ~人生楽笑~』
2月23日(日)アステールプラザ大ホールであります!
残念ながら広島公演のチケットはSOLDOUT...


今日もHFMに来る前に、ライブの練習してたんだってー!
ということで、今回ツアーのオープニングアクトをするHIPPY
ヒューマンビートボックスのGAZも番組後半で乱入!
3人で即興ラップをしてくれたり、とても楽しい時間になりました♪
また遊びにきてくださいねー!


TEEの情報は、HPをチェックしてね♪

2014年2月17日

ゲスト!!simploop!

今夜は久しぶりの登場!
9ジラジファミリーのsimploopタナカノリオくんをお迎えしました♪
(スタジオの外には新生メンバーもいたので、写真は全員と撮影!)
140217simp.JPG


新生simploopの音源が収録されたコンピレーションアルバム「HATCHO GOLDEN FAMILY 2014」が2月26日にリリースされます!
simploopは「again」という曲が収録されています★
この曲は、自分に向けての応援ソングなんだって!
頑張っている人へのエールにもなったらいいなーということでした!


3月2日(日)広島クラブクアトロでライブもあるよー!
コンピに入ってるアーティストが出演!

「激アツなライブになること間違いないので、みんな来てねー」と
メッセージをくれました!


ノリオくんが大好きだというAKB48のお話もしました!
新しく結成されるチーム8の応募〆切が近付いています!!
迷ってる人も、やるだけやってみては!?
詳しくはこちら

9ジラジテレビ<46回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!

 


今日は、くっしーこと串山真理アナとお届けしました!
1402179tv.JPG

随分遅くなったけどアタック25で優勝おめでとうございまーす!
アタックチャーンス★

 

来月の9ジラジテレビは、3月15日(土)11時~放送!
今回見逃したっていう人はぜひ!スケジュール予約しといてね♪


また来週の9ジラジテレビのコーナーもお楽しみに!
来週はこじこじこと小嶋沙耶香アナが登場予定でーす!

9ジラジテレビ TEESP

先週の土曜日に放送された9ジラジテレビ!
今回はTEEがゲストだったんですが...
今日のラジオではそのダイジェストをお届け!


今回のロケは、大町にある炭火焼肉 虎至さんで行いました!
DSC_0344.JPG

おいしさはもちろん!内装もオシャレなのだ☆
DSC_0345.JPG

番組ではカットされていましたが...
TEEのお茶目な一面も!ボックス「あちち」
DSC_0339.JPG

お互いの似顔絵なんかも描いてみたり...
tee-nigaoe.JPG


未公開シーンは今週の10ジラジでも見れるかも!?
首をながーくしてお待ちくださいね!


そして、明日の9ジラジには盟友TEEがゲストで登場だ!
テレビの感想やメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月13日

きよら♥かなる宮島

今日の9ジラジは宮島を舞台にした恋愛マンガ「きよら♥かなる宮島」の
漫画家のひとみさんと、漫画を企画した広島観光開発株式会社の社長・古武家さんを
お迎えしましたー♪

140213kiyora.JPG

この漫画は宮島の魅力を伝えるために、企画されたそう!
中身は、漫画だけじゃなくて宮島に関するコラムも掲載されていて見所満載!
古武家さんいわく、恋愛マンガだけど、男子でも楽しめるとのこと!
漫画好きな9ジラーも多いから、おすすめだよ!


ひとみ先生から9ジラーへのメッセージ★
「仕事でも恋愛でも勉強でもやらないで後悔するよりやってみよう!
 ダメだったとしても、スッキリ前向きになれますよ!」


「きよら♥かなる宮島」は、広島県内の書店で絶賛発売中!
インターネットでも購入できるみたいなので、
気になった9ジラーはゲットしてみてね!!

今週末は・・・!

1月に週1でコーナーをやってくれていたウラニーノのライブが
遂に今週末あります!!

urani-nolive.JPG

ウラニーノの曲を生で聴けるチャンス!!


2月15日(土)広島・ライヴ楽座
開場18時/開演19時

小中高大学生はなんと!500円(ドリンク代別)で見れるよ!!
それ以外の方は、前売¥2500 / 当日¥3000(ドリンク代別)です!


オオクボックスももちろん行きます!!

県立広島高校 美術部!

毎月、第2・4木曜日は~?

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

アーティストの卵な高校生(略してアーたま♪)に会いに行って、
アートについて...
作品にかける思い...
熱く語りあうコーナーです。


今日は、県立広島高校のお邪魔しました~♪


kenritsuhiroshimaboard.JPG

 

今回はひとつの作品について、
じっくり語り合ってきました!

 


今回登場したアーたまの
県立広島高校 美術部 部長の三好雛子ちゃんの作品
『10:42』

 

kenritsuhiroshimartama.JPG

 


クラスメイトと、授業後の教室を描いたこの作品には、
気になることがいっぱい!

 

 

色合いも、なんだか明るい黄色が基調となっているし、
登場人物にみんな表情がない!

 


こだわりは...
・雰囲気を重視したこと
・明るいクラスだったので、黄色を多く使ったこと

 


描いた人物(クラスメイト)の姿を丁寧に描いたので、
表情がなくても、「これは私?」と
友達に気づいてもらえたんだって!

 

ス・ゴ・イー!!

 

県立広島高校の美術部は、2年生で引退なんだそう。


残り少ない、絵を描ける日々。

「いま当たり前にある、教室の風景も
いつかは見られなくなってしまうんだなぁ...」
と思ったときに、
いまみているいつもの日常のワンシーンを、
写真ではなく、自分の思いがストレートに映し出される絵で
表現したかったんだって。

 

この作品を見た大人たちもきっと、
かつて自分が、高校生だったころ、
教室にいたころを思い出しては、甘酸っぱい気分になるハズ!

 


ではでは。
県立広島高校美術部のメンバーの作品も、
一挙ご紹介。


kenritsuhiroshimaC1.JPG


kenritsuhiroshima2.JPG


kenritsuhiroshima3.JPG

 

kenritsuhiroshima4.JPG


kenritsuhiroshima5.JPG


オオクボックスへの似顔絵プレゼントも~♪
目がとっても似ていると思うのです...!どう?

kenritsuhiroshimaokubox.JPG

 

それでは、みんなでハイチーズ!

kenritsuhiroshimasyugo.JPG

 

次回の9ジラジ美術部も、お楽しみに☆

今週の10ジラジ!

今週の土曜日11:00~広島ホームテレビで放送される「9ジラジテレビ」!
今回はTEEスペシャル!!
オオクボックスと深夜の焼肉屋さんでいろんなことを語ってくれました★


10ジラジでは、その模様をチョコっと先出し!
本編も見てちょ♪

10ジラジの感想も待ってます!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月12日

ゲスト!!片平里菜!

今夜はシンガーソングライターの片平里菜ちゃんをお迎えしました!

140212katarina.JPG
今日タワレコであったインストアライブに行った9ジラーも
たくさんいたみたいだね♪

9ジラーからのリクエストも多いニューシングル「女の子は泣かない」は
友達の体験談を元に作った曲なんだって!


友達関係で悩んでいる9ジラーもいると思うけど、
里菜ちゃんも学生時代に人としゃべるのが苦手で
周りと溶け込むのが苦手だったそう。
でも!自分らしくいれば居心地のいい友達も集まってくるよ!と言ってくれたよ!


里菜ちゃんの詳しい情報はHPをチェックしてね!
来月にも何か嬉しいニュースがあるみたいー★

9ジラジ新聞!

昨日発行されました☆
朝日新聞の9ジラジ新聞!

140210asahi.jpg
バレンタインも近いということで、
今回は「恋ってなんだろう?」という疑問に対する
ひとつの答えが掲載されています!要チェック!


朝日新聞は新聞紙だけではなくて、
インターネット上でも見ることが出来ます♪

⇒朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

 


感想はこちら!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月11日

ALL-up新学校 vol.17

毎月第2・4火曜日はALL-up新学校の開校日!
140211all-up.JPG

今日はあめんぼを意識したポーズで!
なぜあめんぼかって言うと・・・
焦った時は「水面に浮かぶあめんぼの心のように」
すいすいといくように!バシャバシャしないで!ってこと!


選抜Ⅱに向けてのアドバイス★
「過去問や予想演習をしっかりやろう!大体毎年どんな問題が出ているのかを
つかめるようになるよ。あとは自分を信じてやり抜くこと!めいっぱい頑張れ!」


トクさんは、今月の25日(火)にも9ジラジに登場してくれます!
受験生9ジラーのみんな!
トクさんに聞いてみたい勉強の悩みがあれば、9ジラジまで送ってくださいね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月10日

ゲスト!!Silent Siren!

今夜のゲストはサイサイことSilent SirenからVo&Gtのすぅちゃんをお迎えしましたー♪
140210saisai.JPG

9ジラジ的には、前回ひなんちゅとあいにゃんが来てくれたので
あとはゆかるんが遊びに来てくれるとコンプリート!!


広島が大好きというすぅちゃんは、牡蠣も大好きなんだって!
そんなサイサイのニューアルバム「31Wonderland」が2月12日にリリースされます!
すぅちゃんいわく、ワンダーランドに迷い込んだようなわくわくするアルバムとのこと!


9ジラーへのメッセージ★
「すぅも日々、悩みはあるけど、みんなからパワーをもらって頑張ってます!
 ライブで、サイサイからもパワーを受け取ってほしいので遊びにきてね♪」


ライブは3月29日(土)広島クラブクアトロであります!
盛り上がることマチガイナイ!一緒にタオルをぐるぐる振り回そう!!

サイサイの詳しい情報はHPをチェック!

9ジラジテレビ<45回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!


今日は、もーりーこと森本晴香アナが登場♪
今週末は、バレンタインということで恋愛番長がお悩み相談にのってくれましたー!
(先週がもーりーのバースデーだったので、番組からお花をプレゼントしました♪)
1402109tv.JPG
本日のお悩みは、好きな先輩に「チョコあげる!」と言われたけど、
チョコが苦手で食べられない!!というRNきーとものお悩み!

もーりー「もう準備してるかもしれないから早めに言ってあげたほうがいいよ!」
ボックス「先輩の作ったものは食べたいから、ってちゃんと言ってね!」


今日はバレンタインに関するメールも多くて、きゅんきゅんしすぎたもーりー!
本番中にはしゃいで、オオクボックスのスネを蹴るという珍事件も★

 


さてさて、今月の9ジラジテレビの放送は今週末!!
2/15(土)11:00~11:15予定です!
ぜひご覧ください♪

2014年2月 6日

ゲスト!!plenty!(収録)

今夜は、plentyのお二人のインタビューをお届けしました!
おかえりなさーい!
140206plenty.JPG

1月29日に5枚目のEPをリリースしたplenty!
9ジラーの相談にものってくれました!
バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいる女子へ!
「もらうのは嬉しい!!話したことがなくてもバレンタインきっかけで話せるようになるのも全然あり!」
フラれたと落ち込んでいる男子へ!
「俺は新年を新しい気持ちで迎えたいから!って理由でフラれたことがあるよ。新年早々胃腸炎になったし(江沼くん)」
授業中にふざけている人に注意したい男子へ!
「逆に仲良くなって、言いやすい環境を作ってみよう!」
ということでした!


次は、生放送にも遊びに来てほしいですね!


その前にplentyに生で会えるチャンス!?
3月16日(日)広島クラブクアトロでのライブも決まっています!


plentyの詳しい情報はHPをチェック★

今月の9ジラジテレビ★

昨日の番組終了後にロケしてきたぜ!

広島が生んだエンターティナーのTEEと焼肉を喰らってきたぜ★
9tv-tee0215.JPG


肉食トークが満載の
今月の9ジラジテレビの放送は
2/15(土)11:00~11:15予定でーす!
あったりマエケンで見てね♪

昨日に引き続き...

もみじ銀行さんが、頑張っている受験生のために
たくさん「落ちない葉っぱのしおり」をくれたので、
今日もプレゼントします!


今日はすごいよ!!
どどーんと1クラス分を1名様にプレゼント★140206pre.jpg
逆さ持ちでも、ほんとに落ちない!!


欲しいという9ジラーは、住所・名前・電話番号とクラスの人数を書いて
9ジラジに送ってください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月 4日

9ジラジ新聞!

今週も9ジラジ新聞発行されましたよー!


オオクボックスは新聞の匂いがお好き...?
140204shinbun.jpg

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、
インターネット上でも見ることが出来るので
ぜひぜひチェックよろしくお願いします\(^o^)/

⇒朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

 

 


感想はこちら!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

ゲスト!!OKAMOTO'S!(収録)

今夜の9ジラジは、OKAMOTO'Sから
オカモトショウくんとハマ・オカモトくんのインタビューをお届けしました!
140204okamoto.JPG
1月15日にリリースされたニューアルバム「Let It V」は
10代にぜひとも聞いてもらいたい!!


2人とも10代はとにかく思い出をたくさん作るべき!!と
アツく語ってくれました!一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいね!


2人から9ジラーへのメッセージ★
ショウくん「自分はこれが好きだ!というものを見つけてほしい!今回のアルバムは音楽の魅力をつめることができたので、みんなのルーツになるようなものになれたら嬉しい!」
ハマくん「みんながいいなと思うことを広めることで、生きるのが楽しい世の中になると思う。煮詰まったらリフレッシュすることも大切!音楽を栄養剤にして、試験勉強とか頑張れ!」

 


そして、OKAMOTO'Sのライブが
4月12日(土)にナミキジャンクションであります!
盛り上がること間違いなし!


OKAMOTO'Sの詳しい情報は、HPをチェック★

今週の10ジラジ!

こちらも初登場の渡辺美佳アナー!
バレンタインについて語っております♪♪

10ジラジの感想も待ってます!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年2月 3日

9ジラジテレビ<44回目>

毎週、月曜日の9ジラジは
広島FMとホームテレビがタッグを組んだ
「大窪シゲキの9ジラジテレビ」の
ラジオコーナーの放送日です!


9ジラジテレビのHPはコチラから!


今日は初登場!渡辺美佳アナウンサーが来てくれました!

1402039tv.JPG
今日のお悩みはRN:旅のスカンクくんの
「お金がほしい!iPod touchが欲しい!」ということだったんですが...
みかさん「お父さんもお母さんも使いたくなるアプリもあるよ!
      とかプラスになるように言ってみる」
ボックス「自分の頑張りをお父さん・お母さんに見せよう!」


最後にみかさんから9ジラーへ!
「何でもポジティブに、何でも楽しんで、前向きに頑張って!」


また来週の9ジラジテレビもお楽しみに!
9ジラジテレビのコーナーで相談したいという
お悩みも募集してまーす!
9ジラジにメッセージと一緒にお名前と電話番号を送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

おめでとう!!

今日は「エコノミクス甲子園全国大会」に出場した
広島学院高1チームのお二人がスタジオに来てくれました!
140203gakuin.JPG
2人は、敗者復活戦を勝ち抜いて、決勝戦に出たそうです!
そして結果は3位!!
おめでとーう♪♪

3位の商品も豪華!
なんとオリックスから「京セラドーム大阪」の始球式の権利をいただいたんだって!


来年も全国大会に出て、今度は優勝したい!!と話してくれました!
その前にまず地方大会もあるよ!
今年も頑張ってくださいねー★

☆2014年2月の9ジラジエンディングッド☆

今月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dは・・・

オリエント / go!go!vanillas
vanillas14-02ori.jpg
2月19日にリリースされる2000枚限定シングル!

★ライブ情報
3月4日(火)スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2014@広島ナミキジャンクション
3月23日(日)MUSIC CUBE14

★その他、go!go!vanillasの詳細は、HPをチェック!

お待ちかね!

今日、出社すると・・・


ボックス「今日、いつもと違うと思わん??」
140203mae.jpg
AD「え...?オーバーオールは珍しいですけど...」
D「んーー服装じゃなくて!」
ボックス「横向いたら分かる?」
140203yoko.jpg
AD「!!!貼っとる!!!マスク貼っとるぅぅぅ!!!」


噂の貼るマスク、ようやく届いたみたいです!
着け心地とかは、今夜の9ジラジで聞けるかな!?