« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »
2014年12月29日

今年最後の9ジラジ新聞♫


今日の朝日新聞朝刊に

今年最後の「9ジラジ新聞」が掲載されています♫

今回は、小学生の頃から9ジラジを聞いてくれていた女子大生・黒川さんが

季節外れのインターンシップに来てくれたお話。

大学側に、広島エフエムで職場体験がしたいと掛け合うほどの熱意の持ち主!


1週間という短いインターンシップだったけど、

一緒に番組を作れて本当に濃くステキな時間になりました☆

9ジラーのみんなは、今年やり残したことありませんか?


9shinbun141229.jpg

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 コチラからみてね♫
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp


<お知らせ>
9ジラジ新聞、来年から金曜日の掲載となりまーす!
次回は来年1月16日(金)の掲載予定です♫

2014年12月25日

安佐北高校 美術部!

メリークリスマース♪♪♪な、今夜は...


9ジラジ美術部のコーナー!

 

高校生のアーたまサンタが、
9ジラーのみんなにすてきな美術作品をお届けします!

 

今夜登場したのは、
広島市立安佐北中・高等学校
広島市立広島中等教育学校 美術陶芸部!

 

アーたまは、高岡巧洋くんでした!


141225asakitaartama.JPG


黒いペンを6本ほど使って描いた作品は、「HANNYA」
いわゆる「般若」を、メカチックに、しかも超アップで描いたもの。


『いまにも壊れそうな、世界観」がテーマ。
パイプがちぎれていたり、はがれていたり、
細かい遊びがたくさんちりばめられていました!

 


お母さんのすすめで進学できて、
この美術部に入部できてよかった~!
これからも新しいチャレンジをしたい!と
目をキラキラさせていたよ!


次の作品、たのしみにしているよ!


美術陶芸部のみんなの作品も、
みてみて~♪

幸せそうな、結婚式の様子!

141225asakitawedding1.JPG

猫大好きなスタッフが興奮!かわいい猫ちゃん♪

141225asakitaneko2.JPG

あたらしい自画像のカタチ!ビー玉にうつる、自分がいい味だしてる!
141225asakitajigazou4.JPG


カラフル~!これ、よくみたら...おいしそうなキャンディ♪
141225asakitacandy3.JPG


広島市立安佐北中・高等学校
広島市立広島中等教育学校 美術陶芸部のみんな、
どうもありがとうね!

 

2014年の9ジラジ美術部は、今夜がラスト!
ビビビ!すてきな作品だなぁ♪と思ったら、
9ジラジあてにメッセージも待ってるよ☆

 

2015年、新年1回目の放送は、
1月8日(木)の予定です!

 

今年も、9ジラジ美術部を楽しみにしてくれていた9ジラーのみんな、
ありがとう~~~!
来年も引き続き、よろしくね!

9ジラーがオオクボックスに突撃インタビュー!

今日、広島FMに!

オオクボックスにインタビューをするため、

 

RN9ジラーボックスくんと友達が来てくれました♪

1225it.jpg

 

先日、番組にRN9ジラーボックスから

「オオクボックスにインタビューさせてください!」

というメールが来たんです!

it65.jpg

 

中学校1年生の2人は学校の宿題で、

「職業インタビュー」!

という職業について調べる宿題が出ていて、

興味深々で真剣にオオクボックスの話を聞いていました♪

 

it1225.jpg

そして最後に記念撮影☆

DO THE CARPのDJ神原さんと、

9ジラジADJのやまモンも(笑)

 

『9ジラジ』を選んでくれてありがとう!!

RN9ジラーボックスの将来の夢は、

「ラジオ局で働く!」

 

今できることは全力で顔晴っていつか必ず

一緒に働こう!!

 

ありがとうございましたー!

今夜の9ジラジは!?

メリークリスマス☆

 

今夜は年内最後の9ジラジ!!

 

メッセージなんでもOK!!

今年中に聞きたいことでもいいし、今年中に謝っておきたいことでもOK!

 

そして年賀状も待ってるよ♪

 

宛先は、

郵便番号 734-8511 広島FM 9ジラジ で届くよ♪

 

さあ、

今夜は『9ジラジ美術部』!!

広島市立安佐北中・高等学校 広島中等教育学校の美術部に行ってきた模様をお届けします♪

 

 

 そして『バトル★やまモン』!

 

今夜は『アニリク☆』のにかもとりかさんとバトル!?

 

さらに、

「indigo la End」からメッセージもあるよ!

 

 

お楽しみに〜♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月24日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 3回目

『9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday』

 

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けする企画です!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

3回目の今夜は、修道高校の男子3人組!えっちゅう、スギ、よしき!

mmj1224.jpg

えっちゅう『受験きついけど、今頑張って受験乗り越えます』

スギ『今までの目標の為に努力を惜しまず頑張ります』

よしき『大学で楽しむためにも今頑張って第一志望受かるぞ!』

 

それぞれしっかりと意気込みを語ってくれました!

大丈夫!信じてるぞ!!!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

そして来年1月7日(水)には、

「落ちない葉っぱ」!

ひとクラス分プレゼントします!!

今から応募待ってます!

 

お楽しみに~!

 

 

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

今夜ベストオブリア充・非リア充を決めます!

今夜はベストオブ非リア充とベストオブリア充を決めます!

 

「我こそは最強のクリボッチだ!」という自慢メール、

 

または

「めっちゃハッピークリスマスだった」という自慢メールを大募集!

キングに輝いた方には、なんとオオクボックスからプレゼントがあります!

 

それぞれのキングを決めちゃいます!!!

 

 

たくさんのメールをお待ちしております!!

B5m4iVUCcAELhVi.jpg

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今夜の9ジラジは!?

12月24日(水)!!!

メーリークリスマス!!!

 

9ジラーのみんなはクリスマス・イヴ♪
どんな風に過ごしてる(^_^)/?

 

パーティしてるの?どうなの?

9ジラーのみんな教えてね!!!

クリぼっちもリア充も9ジラジ聴いてね♪

 

 

オオクボックスもクリスマス・イヴを楽しんでるよん♪

sm1225.jpg

ジャジャーン!クリスマスケーキ!!!

広島酔心調理製菓専門学校の研究生が運営する

「S.amer」でケーキを購入しましたー!!!

おいしそー♪

sm1224.jpg

このケーキは「ロマノフ」

というクリスマスケーキなんです♪

sm1226.jpg

こちらは「ハニーピーチメルバ」というケーキです!

 

9ジラーのみんなも「S.amer」に行ってみてね♪

 

さあ今夜の9ジラジは、

 

さらに
「9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday」!
9ジラジADJやまモンがマチで収録した
受験生の声をお届けします!

そして「落ちない葉っぱ」のプレゼントも!

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

『9ジラジ掲示BANGーBANG』

オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!
悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

 

お楽しみに~!

2014年12月23日

ALL-up新学校 in 温品中学校

今年最後の学校訪問は!

雪が降ってても、あったか~いんだから♫ な、温品中学校に行ってきました!!

141223allup.JPG

 

今回は、先週交代式があったばかりだという生徒会のメンバーに

インタビューさせてもらいました!

141223allup2.JPG

 

温品中学校の学校のスローガンは、『あったか ホットに 前向きに』!!

このスローガンの通り、とってもあったかい学校でした(●^―^●)

 

前生徒会長の濱永さん!明るくて、しっかり者!

執行部内でいろいろあった時、みんなで集まってお互い思っていることを言い合って、仲を深めたんだとか。自主的にそういうことをする姿勢が素晴らしい!

141223allup3.JPG

 

前副会長の貞井さん!貞ちゃんと濱ちゃんとのコンビがいいね★

徳さんのアドバイスを生かして受験勉強も頑張ってね!

「最初はいろいろ大変だけど、みんなでしっかり話し合って頑張っていってほしい」と後輩へメッセージを送ってくれました!

141223allup4.JPG

 

笑顔がステキ☺ 新生徒会長の石田くん!

石田くんが会長になって挨拶運動をやるようになってから、男子もたくさん参加してくれるようになったんだとか!

このスマイルで「おはようございます!」と言ってくれたらみんな挨拶しちゃうよね♫

141223allup5.JPG

 

温品中は、地域の方たちとのつながりも深く、地域の方たちが、数学検定や英語検定を教えてくれる、土曜寺子屋「どてら」というものを開いてくれるんだそうです!

 

石田くんと、三原さんはその「どてら」に参加しているメンバー!

三原さんは地域の方や小学生、そして先生たちと一緒に登山にも参加したんだとか!そういった地域の人との交流があるって、ステキだよね!

141223allup6.JPG

 

9ジラーの増原さん!いつも聞いてくれてありがとう♫

生徒活動を通して、「自分たちがしっかりしなきゃ」と、責任感が持てるようになったと話してくれました。いい経験になってるね!

141223allup7.JPG

 

愛されキャラの2年生の金本さん!

もう彼女のキャラは最高です!徳さんもオオクボックスもついつい金本さんに話しかけてしまうっていう。笑  その持ち前の明るさで、みんなを和ませてね★

141223allup8.JPG

 

新副会長の植村くん!

「先輩たちの話を教訓にして頑張っていきたいと思います!」としっかりと発言してくれました!うん!会長の石田くんをフォローしながらみんなで頑張ってね!!

141223allup9.JPG

 

あったかホットなみんなに、徳さんとオオクボックスも終始ニコニコでした!

141223allup10.JPG

 

最後にみんなでパチリ☆

141223allup11.JPG

 

先生方もたくさん見に来てくださって、先生方のあたたかさも感じました!

そして学生の頃9ジラーだったという先生もいらっしゃって、とても嬉しかったです!先生、ぜひまたお会いしましょう~!!

 

新生徒会のみんな、先輩の意思を受け継いでこれから頑張ってね!!

141223allup12.JPG

 

インタビュー前にいろいろとお話をしてくださった内田校長先生と!

141223allup13.JPG

 

なんとこんなジャンパーをつくって、先生方やPTAのみなさんが着ているんだとか!

141223allup14.JPG

 

本当にあったかホットでステキな学校でした!!

温品中のブログがステキなのでぜひこちらもチェックしてみてネ★

 

温品中のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

今夜の9ジラジは!?!?

こんにちは!

 

今日はクリスマス・イヴ・イヴだね(*^_^*)

街中もお店の中も

クリスマス風景ですね~!

 

そんなイヴ・イヴの9ジラジは!?!?

ALL-up新学校!
温品中学校に行ってきました!

温品でのレポートをオンエアするよ(^_^)/~

 

今夜の9ジラジもおたのしみに~!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月22日

1月2日は特別番組「アニリ9ジラジ☆」


「9ジラジ」と「アニリク☆」がコラボした特別番組
「アニリ9ジラジ☆お正月SP」の放送が決定!


1月2日(金)夕方4時30分から夜8時まで!
イオンモール広島府中3階 フタバ図書TERAサテライトスタジオから
公開生放送!

「アニリク☆」は毎週土曜日24時30分から放送している
アニソン・ボカロ・声優ソング専門のリクエスト番組♫
パーソナリティーは「にかもとりか」さん♡


aniri9jiraji.jpg


アニソンとかのリクエストももちろんOKだし、
新しい年を迎えて聞きたい1曲とか
2015年の抱負と一緒に聞きたい1曲のリクエストもOK~♫

あと9ジラジ的には勉強を頑張っている受験生を全力で応援♫
受験生の心の叫びや受験生へのエールも待ってる♫

「アニリ9ジラジ☆」用のメアドが別なので、
2015@hfm.jp からメール送ってね(●―●)/

スタジオ前に遊びに来てくれると嬉しいな~♫

 

 

新年・初オオクボックス♫見に来て♡

9ジラジテレビ!<90回目!>


みなさんお楽しみのこのコーナー!
9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビとタッグを組んでお届けしてるよ~

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーが登場!

 

今日は文化祭のプレゼンテーション大会で

「ラジオの素晴らしさ」を発表して

見事、"発表賞"を獲得した

R.N ノーミンくんと電話を繋いだよ!

 

ノーミンくんが発表してくれた内容の感想で

いつみんは、
「すごいですね!わかりやすく丁寧!!

9ジラジとSchool Of Lockを事例で出してくれて嬉しい!!」

と感動してたよ!!

 

オオクボックスは
「ほっこりするね!

もみじまんじゅう食べながら、温かいお茶飲みたい気分だね!」

とゆったりとノーミンのプレゼンに癒されてたよ!!

 

そして今回のプレゼンをしたご褒美!

いつみんからの励ましの言葉をプレゼント♥

「ノーミン!素敵だったよ☆」

 

キュンとしたーー!!!

 

R.Nノーミンくん!

今日はどうもありがとう\(^o^)/

DSC_5937.png

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?

 

9ジラジテレビのコーナー!!

今夜は"いつみん"こと

五十嵐 愛アナウンサーをお迎えしてお届け!!

 

そして!

先週に引き続き

"長渕 剛 炎のスペシャルインタビュー"をオンエア!!

「広島の10代聞けよ~」と炎の生活指導

剛先生がおっしゃっています!!

本の応募も今日まで受付中!!
欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号、年齢を
書いて9ジラジに応募してください!

今日解禁のお知らせもあるので

お楽しみに(*^。^*)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月18日

今夜の9ジラジは!?

ついに今夜!



「長渕剛・冨永愛 炎のスペシャルインタビュー」!第1弾!



そして
長渕剛さんの「長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ」と
冨永愛さんの「愛なんて 大っ嫌い」をセットで
10名様に抽選でプレゼント!!

 

 

bto18.jpg

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号、年齢を
書いて9ジラジに応募してください!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

来週もお楽しみに~!!



締切は来週(月)の9ジラジエンディングまで!

来週、(月)もインタビュー後編をお届けします!

2014年12月17日

ゲスト!SUPER BEAVER!

今夜のゲストは、SUPER BEAVERでした!

sp1217.JPG

約5年ぶりの登場!!

前回はボーカルの渋谷龍太さんのみのご出演でしたが、

渋谷龍太さん、ギターの柳沢亮太さんにお越しいただきました!

 

9ジラーからのたくさんのメールも読んでもらいました!

 

そんなSUPER BEAVERのみなさんですが、

明日予定されていたMY FIRST STORYとの広島ライブ。

延期になってしまったのですが・・・

 

急遽!!!

明日12/18@広島BORDERで無料のワンマンライブを決行!!!

open19:30/START20:00!

もう一度言います!無料でワンマンライブです!!!

 

『楽しみにしてくれてた人の楽しみを無くしてしまうのは、残念なので、

 出来ることをしたい!』という思いから急遽決行!

 

行ける9ジラーは無理しないように是非!行ってください♪

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

『10代の頃はたくさん悩んで迷っても大丈夫!

 その時間は無駄にはならないし、必ず自分にとって

 大事なモノを見つけれると思います!』

と、メッセージを頂きました!

 

SUPER BEAVERの詳しい情報はコチラをチェック!

 

SUPER BEAVERのみなさんありがとうございました!

また遊びに来てくださーい!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~クリスマスチュロス~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

日本一に輝いた製菓衛生師科の松下先生!

レシピは
「クリスマスチュロス」!

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック(^^)

kk120.JPG

今回は大内山先生も一緒に♪(鈴をたくさん鳴らしてくれました)

作り方はとっても簡単!

kk122.JPG

まずは、はちみつ、オリーブオイル、牛乳を鍋に入れて沸騰させます!

kk123.JPG

強力粉とシナモンパウダーを入れて...

kk124.JPG

オオクボックス最近疲れてるんでしょ~?

ってことで「フードプロセッサー」で一気に混ぜます!

うぃぃぃぃーーーーーん!

kk125.JPG

後は油であげるだけ~!!

kk127.JPG

そして絞り袋に生地を入れて油の中へ!

なんだか♥なオオクボックスと大内山先生(笑)

kk128.JPG

2、3分あげたら、おいしそーな香りが♪

チュロスの粗熱がとれたら、あとはトッピング!!

kk129.JPG

チョコレートやカラースプレーで、鮮やかにデコレーション♪

kk130.JPG

わー!おいしそう(^_^)/

あっという間に完成!!!

 

そして気になる点数は...

 

100点をゲット!!シャンシャンシャン♪

そして!!!

『大窪シゲキのちょっと本格的でもかんたんレシピブック』配布中!

福屋 広島駅前店地下2階エールエール館内に専用ラックができたんだ!

 

kk1217.jpg

 

「ジェラート屋さんの正面」で配布中です!

9ジラーのみんなもゲットして

冬休みはお家でレッツクッキングッド!

 

学校のHPには、

最新情報や体験入学のこと、

技能五輪での学生さんの活躍、松下先生が日本一に輝いたことなどなど

たくさん情報がアップされてるのでチェックしてみてね!

 

さらに!オオクボックスも以前掲載してもらった

「普通の人のすごい事」に松下先生も登場~♫

 

  

松下先生、大内山先生ありがとうございました!!

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆彡

 

 

 

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 2回目

先週から始まった受験生を応援する新コーナー!!

 

『9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday』

 

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けする企画です!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

2回目は高校3年生の受験生!山下くん!

mmj1217.jpg

 

『センター試験に向けて勉強中です!

 模試の結果で落ち込むこともあるけど、

 センター試験を成功させて二次試験も頑張りたいです!

 絶対合格するぞ!!!』

 

熱い意気込みを受験生から聴いて寒さが吹っ飛びました(笑)

全力で応援しています!!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

雪が降ってるね~寒いね~。

でも今夜の9ジラジも熱いよ!!!

 

 


ゲストに
SUPER BEAVERが登場!

 

そして
「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド」!
製菓の松下先生と「クリスマスチュロス」を作った模様をお届けします♪

 

さらに
「9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday」!
9ジラジADJやまモンがマチで収録した
受験生の声をお届けします!

そして「落ちない葉っぱ」のプレゼントも!

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

 

お楽しみに~!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月16日

ゲスト!広島外語専門学校!!

今日は第32回全国専門学校英語スピーチコンテストで日本一に輝いた
広島外語専門学校 総合英語コース2年生の下地千尋さんにスタジオに来ていただきました!

 

 eng.JPG

 

スタジオでは「しもちゃん」って呼ばせてもらったよー★

 

英語で素敵なスピーチをしてくださった下地さん!
曲紹介もしてもらったんだけど、発音がすごい良い!!

 

英語の魅力は?って聞いたら

「世界で1番通用する言語なので、たくさんの人たちと触れ合える!」と(^^)

恥ずかしがってたけど、英語の話をするときは目がキラキラしててかっこ可愛かったんだよ♪

 

今日はありがとうございました(*^_^*)

9ジラジ公開録音 with SCANDAL♫

「パセーラ 20th クリスマス
広島FM 9ジラジ公開録音 with SCANDAL」

オオクボックスは、トナカイのカチューシャをして登場!


scandalkoroku141216 1.JPG


SCANDALのみんなが登場すると
会場から大きな歓声がわいたよ♫
みんなかわいかったなぁ~♡


scandalkoroku141216 2.JPG

会場で募集した恋のお悩みをSCANDALと会場のみんなで
「YESかNOか」ジャッジしたよ!
題して!
「SCANDALと一緒に!YES・NOジャッジメント」

scandalkoroku141216 3.JPG
会場のみんなに、赤と緑のクリスマスペーパーを配って、
YESと思ったら「赤」、NOと思ったら「緑」をあげてもらったよ!
会場がキレイなクリスマスカラーに♫

scandalkoroku141216 4.JPG

 

SCANDALのみんなは、恋愛のお悩みに対して
ズバズバアドバイスしてくれて、
採用された4人は、勇気をもらえたって♫
よかった(^o^)

scandalkoroku141216 5.JPG


12月3日にリリースしたニューアルバム「HELLO WORLD」や
来年2月14日、15日の広島上野学園ホールでのライブ、
初の単独ワールドツアーの話もしたよ♫

海外ツアーに出ると日本が恋しくなるね!って話から、
「もみじまんじゅう持っていきたい!」って話になったよ!

オオクボックスが、
海外で「もみじまんじゅうやってよ~!」(←島田洋七さんのギャグ)
ってお願いしたら・・・

HARUNAちゃん、RINAちゃん、TOMOMIちゃんが
「は?!なにそれ~!!!」って大騒ぎ!

9ジラーは知ってる?!
もみじまんじゅうの形を両手で表現するギャグ!

でもさすがなのが
"もみじまんじゅう大使"と豪語するMAMIちゃん!
「知ってる~」ってことで
「MAMIじまんじゅう」!
あ!間違えた!「もみじまんじゅー」ってやってくれました♡
scandalkoroku141216 6.JPG

みんなで「スキャングルベル」歌ったり、
真剣にお悩み相談に参加したり、
もみじまんじゅーしたり、、、、あったかい公開録音でした!


最後まで楽しんでくれてありがとうございました!


scandalkoroku141216 7.JPG

来れなかった9ジラーも
また次の公開録音で逢おうね♫

IMG_5543.jpg

今日の9ジラジは...★

こんにちは!

今日は雨が降ったりやんだりだねー(>_<)

 

今日の9ジラジは...、みんなお待ちかね!
9ジラジ公開録音with SCANDALのレポートをたーっぷりお届けするよ―☆

そして、番組後半には、広島外語専門学校の生徒さんがスタジオに登場ー!

お楽しみに(*^_^*)

 

今夜もメッセージ、リクエストなんでもOK!!!

お楽しみに~♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2014年12月15日

SCANDALとの公開録音の様子は16日OA!

『パセーラ20th クリスマス
広島FM9ジラジ公開録音 with SCANDAL』のレポート★
 
9ジラジとSCANDALの公開録音の様子は、
12月16日(火)の9ジラジでたっぷりお届けしまーす!
 
かなり盛り上がった
「SCANDALと一緒に!YES・NOジャッジメント」!
SCANDALがホンキで恋愛の悩みにアドバイス!
 
かなりアツイトークです~!
 
scandalkourokusyugo.JPG
 
あっ!特別な歌声も聞けるかもよ~ん♫
  

全国高校駅伝 世羅高校!!!


R.N ほわいとラビットが
告知してくれた
全国高等学校駅伝競走大会は

平成26年12月21日(日)
女子:10時20分出発! 
男子:12時30分出発!

 

コースは

男子: 京都市西京極総合運動公園陸上競技場を
スタート、フィニッシュとする京都市西京極陸上競技場付設マラソンコース
(男子全国高校駅伝コース)

女子: 京都市西京極総合運動公園陸上競技場を
スタート、フィニッシュとする京都市西京極陸上競技場付設ハーフマラソンコース
(女子全国高校駅伝コース)

 

男子は11年連続44回目の出場!
女子は 9年連続 9回目の出場!

 

最後にR.N ほわいとラビットが

世羅高校 陸上競技部のみなさんに

エールを送ってくれたよ\(^o^)/

 

「競技場の外を走っている選手に音は届かないけど

応援しているという気持ちだけでも届くように精一杯演奏します。

なので選手の皆さんも目標達成できるように

頑張ってください!!!」

 

R.N ほわいとラビット!!

素晴らしい!!!

陸上競技部のみなさん、吹奏楽部のみなさん!!

全力で応援しています!

 

http://www.koukouekiden.jp/

9ジラジテレビ!<89回目!>

 

ホームテレビとタッグを組んでお届けしているこのコーナー!
9ジラジテレビ~


今日はホームシスターズからまーみんこと

中本麻未ちゃんが登場☆

 

今日も9ジラーのお悩みに答えてもらったよ~

 

RN:ぱるるぽよりんちゃんは

「苦手な人への対応に悩んでいる!」

というお悩みだったよ!


まーみんは

「私はネガティブな時は何かをすることをやめて

客観的に自分を見るようにしてるよ!

だからRN:ぱるるぽよりんちゃんは

仲良くするけど気持ち的に冷静になれる距離を置くことがいいと思うな!」

 

と、アドバイスくれたよ(●^o^●)

 

オオクボックスは

 

「俺は目の前で行動を起こしてる人が

自分に影響を与えてくれていることが多いから

RN:ぱるるぽよりんちゃん自身が悩まない行動を見せて

カッコ良いと思わせることが良いと思うな!」

 

とアドバイスしてくれたよ(*^_^*)

 

RN:ぱるるぽよりんちゃんなら

きっと変えることができるよ!

ファイト!その調子!!

DSC_5869.JPG

 

⇓まぁみんイメージのRN:ぱるるぽよりんちゃん!!

 

DSC_5870.JPG

今夜の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビのコーナー!!

今日はホームシスターズからまーみんこと
中本麻未ちゃんが登場☆

9ジラーの悩み・相談に答えていくよ!

 

そして

9ジラジ掲示BANG-BANGのコーナーでは

全国高校駅伝に出場する陸上競技部に

エールを送りたいという

吹奏楽部の女の子が登場するよ\(^o^)/

 

今夜の9ジラジもお楽しみに(*^_^*)

2014年12月11日

HFMサンクスリスナーズウィーク!

今週は、9ジラーに日頃の感謝の気持ちをたっぷりお届けする

「HFMサンクスリスナーズウィーク」!

 

豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会 

グー・チョキ・パーでじゃんけんポー!

 やるよ~♫

 

ルールは簡単!

グー・チョキ・パーどれを出すのかを

HFMのHP「特設ページ」からエントリーするだけ!

特設ページは ココから見れるよ♫

 

オオクボックスに勝った9ジラーの中から抽選で

エールエールA館専門店街 お買い物券 5,000円分が当たるよ!

 

 じゃんけん大会に参加するには、事前に『ユーザー登録』が必要になるので

このページから登録をしてね♪

 

事前に登録しておくと、じゃんけんの参加が楽になりますよ~♪

 

じゃんけんの手(グー・チョキ・パー)を送ってエントリーをしてもらうんだけど

そのエントリーを受け付ける時間があるんです!

オオクボックスが9ジラジの中で『今からエントリースタート!』って

言ってからなので、よろしくね♪

エントリー時間はだいたい30分間はあるので安心してね!

 

9ジラジ前に送ってもエントリーにならないとの、

いつものkujiraji@hfm.jp からのじゃんけんのエントリーはNGなので

そこだけ注意してね♫

 

もちろんFAXでの参加もOK!(FAX 082-252-2050)

住所、お名前、電話番号、じゃんけんの手を書いて応募ね!

 

9ジラジは「ケラケラじゃんけん」の音を使ってやるからねぇ~!

みんな!オオクボックスにかかってこーい♡

 

今夜のおんたまライブ情報♪

おんたまWEEK第2弾♪最終日!!

 

広島、西条を拠点に活動している男子高校生5人組バンド!

「Substute」のボーカル りょーすけくんが登場してくれました!

 

Substuteは安芸府中高校、舟入高校、

西条農業高校、賀茂高校に通う全員高校2年生!

 

「Substute」のLIVE情報!

 

●広島バンド!nacoの主催ライブにオープニングアクトで出演!

 12月19日(金) @広島ナミキジャンクション 18:00 スタート!

 出演:Substute/コンビニマンションテクニカラー/glass bird/naco

 

●おんたまにも出てくれたNAM-AMI-DABUTZとLaugh Crankと共催の、

 「おっぱいがあればそれだけで夜が明けるツアー」3カ所 出演!

 

 12月14日(日) @白島BadLands 15:30 スタート!

 

 12月21日(日) @西条Amigo   16:30 スタート!

 NAM-AMI-DABUTZ、Laugh Crankはもちろん!

 Substuteは大トリで出演!!

 出演:Three chord/LIPPS/ゆるふわリムーブ

 ゲスト:The Hacksions

 

 12月26日(金) @広島CAVE-BE  15:30 スタート!

 

ぜひお近くのライブハウスにおんたま達の音を体感してみてね!

詳しくはSubstuteのHPTwitterをチェックしてみてください♪

 

Substuteのみんなありがとうー!

廿日市高校 美術部!

毎月第2・4木曜日にお届けしている、
9ジラジ美術部。


今回は、廿日市高校にお邪魔しました~♪
元気な1年生と
おとなしいけれどアートへの情熱メラメラな2年生に
会いに行ってきましたよ!

141211artama.JPG

 

今回は、2年生の部長深川蒼依さんにインタビュー!
副部長の山本彩花さん&ソフトボール部も兼部の増﨑晴珠さんも
お話を聞かせてもらいました!


一緒に美術部をがんばってきた山本さん&増﨑さんからも
「深川さんは、部活も勉強もとっても真面目で尊敬してます!」と
太鼓判を押されるほどの深川さん。


今回話を聞かせてくれたのは、
「尾道の風景」の色鉛筆画について。

色使いや、色鉛筆の使い方へのこだわり、
影のつけ方などなど...


美術部チームもとっても勉強になりました!


絵、描きたいな・・・。笑

 

副部長の山本さんは、部長の深川さんを副部長として
支えながらも、自分の作品もがんばっています。

深川さんも、山本さんも
『第18回 尾道を描く』で、賞を獲っているのだ!

す、す、す、すごい~♪


ソフトボール部を兼部している増﨑さんは、
自分のソフトボール愛を爆発させた
大きなグローブを作成!


網目は、毛糸を編んで作ったんだって!
兼部するほど、好き!っていう気持ちが伝わってくるよね。


1年生も、ポスター制作をがんばったみんなが、
作品をみせてくれました!


141211seito.JPG


他の1年生は制作中の段階の作品を見せてくれました。
完成したら、9ジラジにもみせてほしいな~♪


今回も、
穴吹デザイン専門学校と9ジラジのコラボスケッチブックを
部員のみんなにプレゼントして...


141211syugo.JPG

『はつかいちーズ♪』(ハイチーズ)


次回の9ジラジ美術部は、年内ラスト!
クリスマスの日に放送するよ!
おたのしみに☆

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジ!!

 

 

HFMサンクスリスナーズウィーク!

 

グー・チョキ・パーでじゃんけんポー!

 

3日連続でオオクボックスは「グー!」
今夜はなにを出すのか!?(笑)

9ジラーの参加待ってるよ♪詳しくはコチラ

 

そして「9ジラジ美術部」!


廿日市高校の美術部に行って来た模様をお届け!

 

「おんたまWEEK第2弾」!


最終日の今夜は、男子高校生バンド!


「Substute」が登場!

 


 

そして今週(土)は、

パセーラ20th クリスマス

広島FM9ジラジ公開録音 with SCANDAL!!
 
当日は、SCANDALとトークだけじゃなくて
会場参加型のお楽しみ企画をやるよ♫
 
SCANDALと会場に来てくれたみんなが、
あなたの「恋愛のお悩み」に対して
「アリかナシか、YESかNOか」
ズバっとジャッジメントしてくれます!
 
題して、
 
「SCANDALと一緒に!YES・NO ジャッジメントー!」
 
  
恋愛にまつわる悩みや、
これってアリなの!?ってひそかに思ってた恋愛アレコレを
金曜日の夜9時まで大募集!
 
詳しくはコチラもチェックしてね!
 
9ジラーからのメッセージ!待ってます!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050
2014年12月10日

今夜のおんたまライブ情報♪

おんたまWEEK第2弾♪

 

今日は広島を拠点に活動中!「ゆるふわリムーブ」のベース 

もつちゃんが登場してくれました!

 

男女混合3ピースバンドでもつちゃんは唯一の高校生メンバーなんです!

 

「ゆるふわリムーブ」のLIVE情報!

 

●地元と県外のバンドがたくさん出演するイベント!

12月19日(金)@4.14 19:00 スタート!

出演:moccobond/カッパマイナス/パレル/秋雨とナイフ 

 

●NAM-AMI-DABUTZ × Laugh Crank × Substute主催広島3カ所ツアー!

 「おっぱいがあればそれだけで夜が明けるツアー」西条編に出演!

12月21日(日)@西条Amigo  16:30 スタート!

 

9ジラーのみんなもぜひゆるふわリムーブの音を体感してみてください!

その他の詳しい情報はコチラをチェック!!!

 

ゆるふわリムーブ もつちゃんありがとうー!

 

 

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 1回目


今週から始まった受験生を応援する新コーナー!!

 

『9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday』

 

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けする企画です!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

記念すべき第1回目は、先輩達へのエールを送ってくれた、

廿日市西高校2年生のじゅりあ、せいら、おろち、ゆりかちゃん達♪

 

mmj1210.jpg

 

『廿日市西高校3年生の先輩方、受験で大変だと思いますが、頑張ってください!

 応援しています!!』

 

元気いっぱいで先輩達にエールを送ってくれました!!

寒さと初めてで緊張気味のやまモンも元気をもらいました(笑)

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

 

「HFMサンクスリスナーズウィーク」!!!
豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会!!
グー・チョキ・パーでじゃんけんポー!

 

今夜も参加よろしくー!

 

今週はおんたまWEEK!

 

「ゆるふわリムーブ」!

女子高生ベースの登場です!

 

そして受験生を応援する新コーナー!

『9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday!』

がスタート!!!

 

そして「落ちないはっぱ」のプレゼントもあるよ!

5枚セットを1名様にプレゼント!

 

B4eVWu2CAAEehkZ.jpg

 

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号を書いて9ジラジに応募してね♪

 

 

今夜もメッセージ、リクエストなんでもOK!!!

お楽しみに~♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2014年12月 9日

今日のおんたまライブ情報★

おんたまWEEK第2弾!!

 

今日は舟入高校の4ピースバンドLaugh Crankのメンバー宇根大貴くんが電話出演してくれました!!

宇根くんがボーカル・ギターを務めるLaugh Crankのライブ情報はコチラ

 

NAM-AMI-DABUTZ×Laugh Crank×Substuteで広島3カ所でツアー!

 

 

【おっぱいがあればそれだけで夜が明けるツアー】!

 

●14日(日)@白島BadLands 15:30START

 

●21日(日)@西条Amigo 16:30START

 

●26日(金)@広島CAVE-BE 15:00START

 出演:Loose Life、Draw pain、Maple Sparkle

 ゲスト:MoteL79

 

 この日はLaugh Crankがトリを務め、6曲も披露してくれます!

 新曲も発表するよ!

・高校生以下は500円+ドリンク代、

 一般は前売り1000円、当日1500円+ドリンク代

 4時間くらいのライブです☆

 

9ジラーのみんなー!!音楽で繋がろう\(^o^)/

 

 

ALL-up新学校 vol.26

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!
というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいました★

 

今日は...HFMのスケジュールノートブックを持って、ハイチーズ!!

skjl.JPG

 

色んな種類があって可愛いでしょー!!

みんなもアンケートに答えてゲットしてね★

 

今日もたくさんの質問や悩みに答えてくれたトクさん!!

ありがとうございましたー\(^o^)/


トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

今日の9ジラジは...★

 

こんにちはー\(^o^)/

今日は青空が広がってるのにぽつぽつ雨が降ってたり...と、不思議なお天気だね☆

みんなぬれなかったー??

 

今日の9ジラジは、

ALL-up新学校の開校日ー!!

スタジオにトクさんが来てくれるよ★

トクさんに聞きたいこと、相談したいことがある9ジラーは早めにメール送ってね!

 

今週はおんたまWEEK!!

今日のおんたまは、舟入高校の男子校生のバンド

「Laugh Crank」のメンバー

と電話をつなぐよー(^^♪

 

どんなお話が聞けるか楽しみだねー☆

 

そして昨日からスタートした、
「HFMサンクスリスナーズウィーク」
豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会!!
グー・チョキ・パーでじゃんけんポーもあるよ!!

 

 どしどし送ってねー!!

お楽しみにー★☆

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月 8日

今日のおんたまライブ情報♫

おんたまWEEK第二弾!!

 

本日はお母さんとユニットを組んでいる

女子高生シンガー

"mell"のさきちゃんが登場!!

12月20日

東広島西条の井野口病院1Fロビー

開演 13:30

クリスマスコンサートがあります!!

 

お時間のある方は感動のライヴを

ぜひ見てみてください!!

 

 

長渕剛さんと冨永愛さんのスペシャルインタビュー!

オオクボックスがなんと!!


長渕剛さん&冨永愛さん

 

 にインタビューさせていただきました!!

 

放送日は12月18日(木)と22日(月)

2回に分けてたっぷりでお届け!

 長渕剛1.jpg


2015年には富士山麓での10万人オールナイトライヴを行う長渕剛さん!

 若い人!10代に来てほしいとのこと!

 

長渕さんのアツさは、毎週土曜日22:00からOA中の

「SCHOOL OF LOCK ! Saturday 長渕LOCKS!」!

この番組でもチェックしてみてください!

そして長渕剛さんと一緒にインタビューに答えてくれたのは

長渕剛さんが自叙伝と独り舞台をプロデュースした冨永愛さん★

冨永愛さんは10代の頃「家にも学校にも居場所がなくて、

つらい10代だった」と自叙伝で語ってくれています。

きっと同じような思いをしている10代がいると思う、、、、と赤裸々に。

 

剛アニキと愛さん、そしてオオクボックスのトーク!

熱く、楽しい内容です!

 

9ジラーのみんな!!

きっと元気もらえる話だから、18日と22日、 

楽しみにまっててね~!!

 

↓収録前のオオクボックス@東京のオシャレなスタジオ廊下で♫↓

 

nagabushisan tokyo.jpg


 

9ジラジテレビ!<88回目!>

9ジラジテレビ!!


今日はホームテレビの

くっし~こと

串山 真理アナウンサーが登場!!!


今日の9ジラーのお悩みは!?!?

R.N ステゴサウルスくん
「バスケットの部活で同級生とやる気の温度差があって

どうすればいいのかわからない」

というお悩み


くっしーからは

「みんなが部活でなにを目指したいのかを
一人一人に確認したら良いと思うな」

とアドバイスくれたよ(#^.^#)


オオクボックスからは

「R.N ステゴサウルスは、
せっかくやる気があるんだから
ガンガン、バスケ漫画広めたり
プロの試合を見に行ったり
ガンガン諦めずに行ってほしいな!!」

とアドバイスくらたよ(*^_^*)

 

R.N ステゴサウルス

ファイトーーー!!!

DSC_5748.JPG

本日の9ジラジは!?!?

本日の9ジラジは!?!?

 

オオクボックスが先週

言いたかったけど言えなかった...

ビックニュースを発表\(^o^)/

 

9ジラジテレビ!!
くっしーこと、串山 真理アナウンサーが登場(*^_^*)
リスナーの悩みに答えていくよ!!

そしてそして
音タマWEEK 第2弾!!
お母さんとユニットを組んでいる

「mell」から、女子高生シンガーが登場!!


今日からスタート
「HFMサンクスリスナーズウィーク」
豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会!!
グー・チョキ・パーでじゃんけんポーもあるよ!!

 

今日も盛りだくさんの9ジラジ!!

お楽しみに!(^^)!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月 4日

今夜の9ジラジは!?

今日もさむ~い(゜_゜>)
みんな風邪引いてない!?


テスト中の9ジラーは日々、お疲れ様です。

 

それでは行きましょう!!!

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

先週(水)にお知らせした

「バトル★やまモン」のコーナー本格始動!

 

9ジラーとADJやまモンこと山本将輝が不定期で電話を繋いでバトルする

不定期コーナーです!

第1回目のバトルは「ケラケラじゃんけん」!!!

さあ誰と戦うのか?お楽しみに~!

いつでも挑戦者のエントリーお待ちしています!

 

 

さらに!

「9ジラジ掲示BANG-BANG」では、

広島市商ドットコムの宣伝してくれる高校3年生が登場!

 

お楽しみに~♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月 3日

今夜の9ジラジは!?

めちゃくちゃ寒い~!

9ジラーのみんな風邪引いてないかい?

気を付けてこーぜー!

 

今夜の9ジラジも熱いよー!!!

 

月イチ『9ジラジ図書部』のコーナー!

 

廣文館のスタッフさんと9ジラジが、

「10代に届けたい1冊」を紹介しています!

その紹介した本を1名様にプレゼント♪

1203t.jpg

今月、ピックアップしたのは、、、

 

うだひろえの『誰も教えてくれないお金の話』

 

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号を書いて9ジラジに応募してね♪

 

 

今夜もメッセージ、リクエストなんでもOK!!!

お楽しみに~♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月 2日

おんたまWEEK♫第2弾!決定!!

「音楽のたまご」=「おんたま」を紹介する「おんたまWEEK」♫

好評につき、第2弾が決定したよ♪

12月8日(月)~11日(木)の4日間、毎日"おんたま"が登場♫

一気に紹介しとくよ!


♫12月 8日(月)⇒mell(女子高生シンガーとお母さんユニット)
♫12月 9日(火)⇒Laugh Crank(男子高校生バンド)
♫12月10日(水)⇒ゆるふわリムーブの女子高生ベース
♫12月11日(木)⇒Substute(男子高校生バンド)


あなたの知ってる"おんたま"かも~!

俺も!私も!「おんたま」!
というあなたは、9ジラジにメッセージください!

9ジラジは、"おんたま"を全力で応援しています♫

9ジラジ新聞

 

今日は火曜日!!

そう!9ジラジ新聞の掲載日だよー(*^^*)

 もう見てくれたかな??

 

今日の9ジラジ新聞は先日行われた「エコノミクス甲子園」の広島予選に出場した9ジラーのお話★

sgo.JPG

 

勝っても負けても一人一人にちゃんと物語があるんだね(^^)

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!! 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今日の9ジラジは...★

こんにちはー(^^)

今日も寒いねー!!風も強いねー!!

みんなちゃんとあったかい格好してる(>_<)?

 

さて!そんな寒い日は9ジラジであったまろー★

今日の9ジラジは...

Brian the Sun からのコメント

があるよ\(^o^)/

 

メールもたくさん紹介しちゃうかもー!!

みんなたくさんメッセージ待ってるよ♪

 

今日の9ジラジもお楽しみに!!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年12月 1日

9ジラジテレビ!<87回目!>

9ジラジテレビ!!

 

今日はホームシスターズの

ざっきーこと

岡崎 花帆子さんが登場!!!

 

今日の9ジラーのお悩みは!?!?

 

R.N わさわさ・やしゃ・わさわさ

「推薦入試のグループ面接で、

自分の言おうと思ってることが

他の人とかぶってしまったらどうしよう~!」

というお悩み!

 

そしたら実際にやってみよう♪

ということで

オオクボックスが校長に!

ざっきーが一緒にR.N わさわさと面接を受ける生徒になって

面接をやってみたよ!!

 

実際にやってみて

R.N わさわさの思いがこもった

素晴らしい受け答え!!!!

 

オオクボックスから

「同じことでもひとりひとり人間は中身は違うから

その思いを貫き通してほしいと思います!!」

とアドバイスくれたよ~(*^_^*)

 

お天気お姉さん、ざっきーから

「来年の、R.N わさわさの天気は...

ズバリ!!!晴れ!!!!」

と、笑顔で応援してくれたよ~\(^o^)/

 

DSC_5733.JPG

 

そして面接をやる

オオクボックスとざっき~!!

 

9ジラーのみんな

一人じゃないよ!!

受験頑張ろう(*^^)v

今夜の9ジラジは~!?!?

今夜の9ジラジは~!!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!!

今夜は、ホームシスターズのざっきーこと

岡崎 花帆子ちゃんが登場するよ(^O^)

 

そしてそして!!!

今月の、9ジラジENDINGoooo(^o^)dを発表!!

イベントたくさんの12月(*^。^*)

なんの曲が流れるのか~!!

 

お楽しみに!!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050