« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »
2015年1月30日

おんたまLIVE情報!!

今回のおんたまは、

男子高校生デュオ!

『Onemountain』 でした!!!

 

Onemountainの「さすらいの旅人」をお届けしました!

 "生きる"ということを唄ったバラード!

感動!!

 

Onemountain 和田君にとって音楽とは?

という質問に

「"夢"ですね!自分の夢でもあるけど、音楽で誰かに夢を届けたいです!」

 と語ってくれました!!!

 

 

【気になる近々のLIVE情報!】

2月8日(日)@イオンモール広島府中店の島村楽器

のイベントに出ます!

 

その他のLIVE情報はコチラをチェック♪

 

Onemountain 和田君!ありがとうございました!!!

9ジラジ新聞

 

思い ズドーン!と届いた!

 

 「バッテリーを組んでいる相手と、うまくいきません」。

9ジラジに電話で相談してくれたR.N フッサンくん。

 

オオクボックスのアドバイスを

きちんと行動に移して

ズドーン!とバッテリーの間で

ボールだけではなくお互いの思いを届けることができた。

9ジラーの記事です!

 hussan.JPG

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2015年1月29日

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

 

「9ジラジに○○だから学校に来て!」
というメール大募集!

 

例えば、
自慢の校長先生がいるんです!
オオクボックスにそっくりな先生がいるんです!
受験生を応援しに来て!
お昼の校内放送をジャックしに来て!
などなどメッセージ待ってます♪

 

『おんたまWEEK』最終日♪

 

男子高校生デュオ!

「Onemountain(ワンマウンテン)」が登場!

 

さらに、不定期コーナー!

ADJやまモンと9ジラーが、

電話を繋いで真剣勝負!

 

 

『バトル★やまモン』

 

対戦したい9ジラーは、
名前、電話番号、学年、書いて応募してください!

 

 

今日もたくさんのメッセージをお待ちしております!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050


 

2015年1月28日

今日のおんたまライブ情報☆

今夜のおんたまは、

vo.七曲レンヤ率いる

『絶望ルーシー』でした!!!

 

今日は絶望ルーシーのNEWアルバム!

「スプリングブルース」から「灰の海」をお届けしました!

 

 

高校3年生の彼ら、卒業しても広島バンドとして、

関西、関東にもライブをして行くそうです!

 

 

【気になる近々のLIVE情報!】

2月21日(土)@4.14

「ジャンクフード・ワールドvol.1」というイベント!

w/モンキービジネスetc...

チケット前売り1000円/当日1500円

※絶望ルーシーで予約するとステッカーをプレゼント!

 

その他のLIVE情報はコチラをチェック♪

 

最後に絶望ルーシーvo.レンヤにとって音楽とは?

「つまらない日常を幸せにしたり、誰かを守るモノだったり、

自分を優しく包んでくれるモノ」

 

 

絶望ルーシー レンヤありがとうございました!!!

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 7回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

7回目の今夜は、

国泰寺高校のはるなちゃんとなおちゃん!

128mji.jpg

 

はるなちゃん「先生たちにも後輩たちにもたくさん応援してもらったので、

         今までの成果を絶対出してみせるぞー!

         そしてお母さん、お父さんに恩返しするぞー!」

 

なおちゃん「大学生活楽しみたいです!そのためにいっぱい勉強したので、

        その成果を絶対出したいです!」

 

自分が頑張ったことは自分が一番知ってる!

だから自信を持って自分らしく突き進め!!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

さあ今夜の9ジラジは!?

 

今夜の9ジラジは!?

 

 

「9ジラジに○○だから学校に来て!」
というメール大募集!

 

例えば、
自慢の校長先生がいるんです!
オオクボックスにそっくりな先生がいるんです!
受験生を応援しに来て!
お昼の校内放送をジャックしに来て!
などなどメッセージ待ってます♪

 

『おんたまWEEK♪』
今週は音楽の卵"おんたま"を紹介!

今夜は、「絶望ルーシー」が登場!

 

『受験生Oh!Wednesday』!

9ジラジADJやまモンが街に出て、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエを収録!
今夜も受験生を全力応援!


落ちないはっぱを5枚セットで1名様に
プレゼント!
欲しい9ジラーは、
住所、郵便番号、名前、電話番号、書いて応募してください!

 

今日もたくさんのメッセージをお待ちしております!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050


 

2015年1月27日

今日のおんたまライブ情報☆

今日は修道高校5人組バンドBadnoise(バッドノイズ)が出演してくれました!

 

【Badnoiseのライブ情報】

2015年1月31日(土)

14時45分OPEN

チケット代:高校生500円+ドリンク代500円

場所:広島Bad Lands

 

なにやらBadnoiseに頼むとチケット代が無料になる...みたいだよ?!?!

みんなでBadnoiseのライブで盛り上がろう(^^)♪

ALL-up新学校 in 伴中学校 陸上部

ALL-up新学校、最後の学校訪問は、広島市立伴中学校!!

150126allup.JPG

 

伴中の陸上部に突撃してきました~!

寒い中、みんな外で練習を頑張っています!!

 

準備体操に参加するオオクボックスと徳さん。

150126allup7.JPG

 

3年生の本保さんは、ハードルで全国大会に出場!

少しだけ見せてもらいましたが、早い早い!!

150126allup08.JPG

 

「やるぞ!」とおもむろにジャケットを脱いだ徳さん!

なんと、ハードルを跳ぶ本保さんの隣で走って勝負するとのこと!

150126allup8.JPG

 

「僕は全国に勝ちます!」と意気込んでいましたが・・

 

よーい、スタート!!

 

150126allup9.JPG

 

本保さんの視界に徳さんが入ることなく、一瞬で終了!!笑

さすが全国レベルは強い!

徳さん、ハーハー言ってました。笑

150126allup10.JPG

 

そんな全国大会に出場したこともある3年生の本保さんと、

男女両部長の五藤くん、石井さんの3人にインタビュー!

150126allup2.JPG

 

150126allup3.JPG

 

本保さんは、高校に入っても陸上を続けたいという思いで、

引退しても練習を続けています!

 

最初は全国に行けるなんて思ってもみなかったけど、

悔しい思いをたくさんして、周りの支えがあって、

全国にいきたいと思い、努力したそうです。

150126allup4.JPG

 

陸上をやるうえで、準備や片づけなどの時は、誰よりも早く動いたり、人の話を聞く時は必ず先頭に行って話を聞いたりしているんだとか。えらい!!

 

そういった一つ一つの姿勢が全国につながったんだね。

 

少しおっとりとしていて優しい、男子部長の五藤くん!

将来は箱根駅伝を走ってる?!

「山の神」ならぬ、「伴の神」になって伴中陸上部を引っ張っていってね!

150126allup5.JPG

 

「1秒でも勝ちたい」という負けず嫌いでしっかり者の、女子部長石井さん!

「本保先輩は神だ」と言ってたけど、石井さんもその負けん気があれば本保さんのようになれるよ!!五藤くんといいコンビ!一緒に頑張っていってね!!

150126allup6.JPG

 

先輩後輩仲が良くて、でも切磋琢磨できるいい関係!

伴中陸上部の活躍を、期待しています!!

150126allup11.JPG

 

最後みんなにクリアファイルをプレゼントしたら、

みんなで声をそろえてお礼を言ってくれました!!

礼儀正しくてビックリ!!! こちらこそ、ありがとう~!!! 

150126allup12.JPG

 

伴中陸上部、頑張れー!!!応援してるよ~!!!

陸上部のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!

150126allup13.JPG

 

 

これまで22校の中学校に行って、たくさんの中学生のみんなに会いました。

みんないろんなことを一生懸命頑張っていて、個性があって、みんなみーんな、かわいかったなぁ~。

 

直接会えて、話ができて、徳さんもオオクボックスも、9ジラジスタッフも嬉しかったよ!ずっと忘れないからねー!!

 

ALL-up新学校は、今日で一旦終わります。

だけど、徳さんはずーっとみんなを応援してるし、みんなの味方!!

だって徳さんがどれだけアツくみんなを応援してるか、聞いてたらわかるよね!

 

みんなの相談に乗ったり、ジャケットを脱いで走り回ったり、

徳さんは本当にアツい!!こうして一緒にできたことに、感謝です。

 

徳さんも頑張ってるから、受験生のみんなも一緒に頑張ろうね!!

150126allup14.jpg

 

いつかまた、徳さんとオオクボックスがアナタの学校に行くかも?!

その日まで、またね~!!!

 

今夜の9ジラジは...☆

 

こんにちは☆

雨が降りそうなお天気だねー(゜_゜>)

 

今日、最終回となりますALL-up新学校

伴中学校陸上部にお邪魔してきました!

 

そして今週の掲示BANG-BANGはおんたまWEEK\(^o^)/

今日は、修道高校5人組バンド

Bad noise(バッドノイズ)が出演だよ☆

 

今日もたくさんのメッセージをお待ちしております!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月26日

今日のおんたまライブ情報★

おんたまWEEK第3弾!!

 

今日はユニットの R*J電話出演してくれました!!

R*Jのライブ情報はコチラ

 

【R*Jプレゼンツ第四弾 バレンタインライブ】

 

2015年2月22日 -

2015年2月22日(日)
オープン13:00 スタート 13:30
チケット1500円(ドリンク代別途入場時500円)

〈タイムスケジュール〉

下記は予告なく変更する場合があります。

また後半に向けて最大30分程度巻いて進行する場合があります。予めご了承ください。


13:00 オープン
13:30  Out Burn
14:00  Groomy Fool
14:30  SCReaM
15:00  だいすけ from 3SHINE BOOWY2
15:30  The Fool
16:00  The Revolution's
17:00  ぱんなこった
17:30  R*J
18:00  終了予定

 

 

なにやら

9ジラーはライブ代が¥500+ドリンク代にできるとか!?!?

R*Jのライブに行って音楽で繋がろう\(^o^)/

ゲスト 丸本 莉子

おかえりこ~

ただいまるもと~

 

9ジラジファミリーの丸本莉子ちゃんが

9ジラジに来てくれました!!!

 

そんな莉子ちゃんの新曲

「僕に名前をつけてくれた日」を

オンエアしたよ~!!!

 

この曲は

ペットの命を考える動画番組「Life With Dogs」

のテーマ曲として使われてるんだよ(●^o^●)

詳しくはコチラ

 

「9ジラジ本当に大好きです!
 

私もオオクボックスみたいにラジオやりたいな!!

 

本当に広島も9ジラジも大好きなのでまた帰ってきます!
 

今日はありがとうございました!!」

 

とメッセージくれたよ(*^_^*)

莉子ちゃんありがとう!

 

莉子ちゃんはTwitcastingもやってるから

ブログをぜひチェックしてみてね!!!

9ジラジテレビ!<94回目!>


みなさんお楽しみのこのコーナー!
9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビとタッグを組んでお届けしてるよ~

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーが登場!

 

「授業のとき苦手強化で眠くなっちゃうから

眠気を醒ます方法を教えてほしい」という

R.N もちちゃんと電話を繋いだよ!

 

いつみんは、
「苦手を好きになることがいいと思うな!

わかんないことをわかるようになると楽しくなってくるから

そのわかった!を積み重ねると良いと思うな~!」

とアドバイスくれたよ\(^o^)/

 

オオクボックスは
「椅子の鉄のところに顔を寄せてって

"冷たッ!!"ってなったら目覚めるよ!笑

あと冷えたタオルを机に置いて眠い時に目にあてるとか!笑

それと苦手科目を、得意な友達に聞いたら楽しくなると思うな!

R.Nもちの得意を教えてあげたらさらに良いね!」

と教えてくれたよ(●^o^●)

 maruitu5.JPG

R.Nもち!

参考にして苦手科目も頑張ってね\(^o^)/

本日の9ジラジは!?!?

本日の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビ!
1月第4週は、いつみんこと
五十嵐 愛アナウンサーが登場(^^)

ゲストは
丸本 莉子ちゃん!!!

新曲が聴けるよ~(*^。^*)

 

さらに今週の9ジラジは

音楽のたまご達を紹介する

 "おんたまWEEK"!!!

 

今日のおんたまは高校生男女ユニット「R*J」


お楽しみに!!!!!

2015年1月23日

9ジラジ新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9ジラジ新聞!

今回の記事は!!!

 

R.N ノーミンくんが

学校のプレゼンテーション発表して

見事、発表賞を獲得したこと!!!

 

何のプレゼンしてくれたのかというと・・・・

 

「ラジオの素晴らしさ」について!!!!!!!

 normin4.jpeg

9ジラジスタッフみんなでほっこり(#^.^#)

すごい嬉しかったな~!!

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

 

 

2015年1月22日

比治山女子高校 美術部!

毎月第2・4木曜日は、9ジラジ美術部!

 

今回は、おしゃれな美術室が居心地よすぎ♡
比治山女子高校のアーたまたちの元へお邪魔しました!


今回のアーたまは2年生の部長 後藤美帆さん!

 

150122artama.JPG

 


弟の体育祭の様子を描いた、『きをつ・・・け』という作品。

 

 

体育祭の熱気が伝わってくるよね!
背景の描写も、いきいきしてる!

 

いちばんメインの3人は、弟と弟の友達。
お父さんが撮影した写真から、
この作品を制作していったんだって。

 

コダワリは、なんといっても『盛って、盛って、盛りまくる!』
特に3人の体操服に注目!

 


150122artamasakuhin.JPG

 

 

白い部分のしわの感じは、
盛り専用絵の具をつかって表現したそう!

 

おもしろいよね!

 


なんとこの作品は、
広島県高等学校総合文化祭
第13回絵画彫刻コンクールにて『奨励賞』受賞!

 


150122artama3.JPG

 

県立美術館でも展示が行われたそうです!
目立つところに飾られて、
この絵のモデルの弟くんは『飾らんでくれ~!』と
はずかしがっていたそう!
かわいいね!!!

 

 

 


比治山女子には、
他にもアーたまたちががんばって作品を制作していたよ!

 

150122fukubucho.JPG


デッサンがたのしくなるような、
雑貨がたくさんあって、たのしい美術室なんです。


今回のモチーフはカラスのはく製もあったりして...!


150122karasu1.JPG


150122karasu3.JPG


同じモチーフでも、みんなそれぞれ個性が出るから
作品の見せ合いっこっておもしろいよね!

150122karasu2.JPG

 

こんなモチーフで描いてみました。
作品の横にあるのは、描いたモデルの瓶たち。

150122dessan.JPG


それでは、集合写真をパチリー!
手には、穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部コラボ
スケッチブックをプレゼント!
これは、貴重です!

150122syugo.JPG

 


次回の9ジラジ美術部もお楽しみに!

今夜の9ジラジは!?

1月22日(木)!!

 

もお今週最後の9ジラジです!

9ジラーのみんな調子はどうですか?

 

体調管理には充分すぎるくらい気を付けようね(^O^)!

 

さあー!今夜の9ジラジは!?

 

 

9ジラジ美術部』のコーナー!

 

今夜は比治山女子高校の美術部に、

行ってきた模様をお届けします!!!

 

「比治ラー」のみんなはぜひチェックしてね(笑)

 

 

 

9ジラジ掲示BANGーBANG


オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!
悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!



出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月21日

おんたまWEEK♫第3弾!決定!!

来週!!

『おんたまWEEK♪第3弾』!

 

「音楽のたまご」=「おんたま」を紹介する「おんたまWEEK」♫

 

1月26日(月)~29日(木)の4日間、毎日"おんたま"が登場♫

第3弾出演してくれる"おんたま"は!?

 

<1月>

26(月)

『R*J(アールジェイ)』

高校生男女ユニット!

 

27(火)

『badnoise(バッドノイズ)』

修道高校5人組バンド!

 

28(水)

『絶望ルーシー』

vo.レンヤ率いる高校生バンド!

 

29(木)

『Onemountain(ワンマウンテン)』

男子高校生デュオ!

 

どんな"おんたま"なのかぜひチェックしてね!

 

毎年3月に開催される広島史上最大のライブサーキット「MUSIC CUBE!」

今年はなんと!!


9ジラジもコラボしちゃいます!


何をするのかというと、


 「広島高校生ミュージシャン!NO.1決定戦」に参戦!

 

詳しくはコチラを!!

 

 

お楽しみに~♪

 

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 6回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

6回目の今夜は、

城北高校3年の仲良し男子4人組!

あっくん、しゅうくん、おがたくん、せいやくん!

mmj121.jpg

あっくん「お母さん毎日、弁当ありがとう!

      あやぽん、受かったら一緒に焼肉行こう!」

 

しゅうくん「受かって大学楽しむぞー!」

 

おがた「ささっと受かって彼女たくさんつくるぞー(笑)」

 

せいや「やまモンさんにいっぱいスベッってもらって、

            自分は大学受からせてもらいます!」

 

元気いっぱいで仲良しな4人組でした(笑)

それぞれの目標の為、今は我慢して目標を達成してほしいです!

みんな全力で応援しているぞー!!!

 

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

 

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~からだポカポカしょうが豚汁~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

日本料理の神開先生\(^o^)/

そして今回は冬にぴったり!

「からだポカポカしょうが豚汁!」を作ったよ☆

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック(^^)

 

sui002.JPG

まずは材料を切っていくよ☆

切る順番は決まってないけど、まな板が汚れないものからがいいかな♪

ということで最初は大根!

 

sui003.JPG

皮をむいて、いちょう切りにしよう(^^)

にんじんも同じようにね!!

 

次はごぼう!!

sui004.JPG

こんな風にたわしで軽く土を落とします!

あんまりやりすぎると皮のうまみがなくなるから気を付けてね!!

 

次は里芋!!

sui005.JPG

里芋はレンジでチンして、柔らかくなってから皮をむくよ☆

熱いから気を付けてね!!

手で向けないのは包丁で!

 

次はしょうがをすりおろすよ☆

sui006.JPG

そしてねぎやこんにゃく、しいたけ、豚肉も切ります(^^♪

 

切った材料はこんな感じだよ!

sui007.JPG

材料が切れたら、豚肉から炒めるよ!

先に炒めるとお肉の臭みが取れたりするんだって☆

sui008.JPG

ある程度炒めたら、だし汁を投入\(^o^)/

sui009.JPG

次はお味噌を入れるよ☆

sui010.JPG

しょうがも入れたら、完成!!

sui011.JPG

しょうがは、こうやってねぎと一緒に上にのせてもきれいだね(*^。^*)

sui012.JPG

さて、お味は...

sui013.JPG

上出来だったみたい!!

しょうがも入ってて体があったまるし、具だくさんでおなかも満たされて...

sui014.JPG

思わずこんな顔になっちゃった☆

 

そして気になる点数は...

「うん!メェー!!!」

ということで100点満点ですね(笑)

 

 

みんなも作ってみてね\(^o^)/

神開先生、ありがとうございました!!

 

 次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

 

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは(^_^)/!?

 

毎月第3水曜日は、

月イチ!家庭科9ジラジクッキングッド』!

2015年一発目は、日本料理の神開先生と、

「からだポカポカしょうが豚汁」を紹介します♪

 

 

そして毎週水曜日は、

9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday』!

今夜も受験生を全力応援(^O^)!!

9ジラジADJやまモンが受験生の声を街で収録してお届け♪

 

 

さらに受験生のお守り!

落ちない葉っぱ』をプレゼント!

5枚セットを1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、郵便番号、名前、電話番号、書いて応募してください!


 

お楽しみに\(^o^)/

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月20日

ゲスト!RONDONRATS。!!

 

今日はRONDONRATS。のボーカルのMAMIKOさん、ギターのKOUTAさん、TETSUさんをゲストにお迎えしました\(^o^)/

 rondon.JPG

何故かずっと手帳を開いていたてっちゃん!笑

今日もとっても楽しい放送にしてくれました(^_^)v

 

そんなツアー真っ最中の RONDONRATS。は広島でファイナルを迎えるよ!
1月31日(土)に広島 QLUB QUATTROにて!!

楽しみだねー\(^o^)/

 

高校生までは、学生証があれば、無料です!!


その他のLIVE情報はコチラから!

 

ありがとうございましたー!!

今夜の9ジラジは...☆

 

こんにちは☆

もう1月後半だねー!早いっ!!

相変わらずインフルエンザが流行ってるみたいだけど、9ジラーのみんなは大丈夫かな?

 

今日の9ジラジは、

広島出身の5ピースメロディックロックバンド RONDONRATS。がゲスト!!!

スタジオに来てくれるよー(^^♪

 

質問、相談がある9ジラーは早めにメッセージ送ってきてね☆

 

そして今日も9ジラジ掲示BANG-BANGあるよー\(^o^)/

お楽しみにー!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年1月19日

9ジラジテレビ!<93回目!>

 ホームテレビとタッグを組んでお届けしているこのコーナー!
9ジラジテレビ!!!!!!


今日はホームシスターズからまーみんこと

中本麻未ちゃんが登場☆

 

今日も9ジラーのお悩みに答えてもらったよ~

 

RN:旅のスカンクくん

「推薦の面接での志望理由で、

どんな勉強するかを答えるのに苦労しています!」

というお悩み!


まーみんは

「面接は自分の言葉で作ることが大切!

この高校で何をやりたいかをもう一度考えて

自分にしかできないことを胸張って言えるように

考えたら良いと思うな!!」

 

と、アドバイスくれたよ(●^o^●)

 

オオクボックスは

 

「R.N旅のスカンクは空手やって有利だと思う!

忍耐力、人を守ることなど空手で得たことを面接で使って

高校でも空手で得たものを生かして自分を成長させたいとかね!」

 

とアドバイスしてくれたよ(*^_^*)

 

旅のスカンクならできるよ!

まだ時間あるからじっくり考えてみよう!!!

9tv ma-.JPG

9ジラジ新聞

今年から掲載が金曜日にお引越し(^O^) 9ジラジ新聞!! そんな今年1回目の記事は「高校生ものづくりコンテスト全国大会」で優勝した広島市立広島工業高等学校の中村 康太郎くんのお母さんから9ジラジ宛に届いた年賀状☆

 

9shinbunk.JPG

 

お母さんの思いがつまった素敵な年賀状!

ほんとうにありがとうございます!

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!! 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?!?

受験生のみなさん!

2日間のセンター試験おつかれさまでした(*^。^*)

きっと緊張したよね(>_<)


さてさて

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビのコーナー!!

ホームシスターズからまーみんこと
中本麻未ちゃんが登場☆

お楽しみに(^^♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月15日

取材先で運命の再会!!

今日は、伴中学校で取材だったオオクボックス!!

 

なんと!!!

8年ぶりの運命の再会があったんです!!!

 

8年前に行った『大窪シゲキのふしぎ・発見!』という、
オオクボックスがいろんな不思議を解明する企画で、海田高校にお邪魔したんです!

 


 

海田高校の生徒から『オオクボックスに似ているの教育実習生がいる』!

ということで、取材しに行ったんです☆

 

写真 2.JPG

↑これがその時の写真(オオクボックス若いw)

 

オオクボックスと原田先生!

 

9ジラーのみんなどう?似てる?

 

 

 

その時のブログはコチラ!!

 

 

そして!!!

なんと!!!

伴中学校に取材に行ったら!!!

 

原田先生に再会したんです!!!

 

写真 1.JPG

 

2人ともかなり変わりました!!

 

8年経ちました!!

 

 

原田先生に教えてもらったよ!という9ジラー!

メッセージお待ちしてます(笑)

 

 

素敵な再会でしたー!!!

 

原田先生ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

ゲスト!Brian the Sun!

今夜の9ジラジ ゲストにお迎えしたのは、

 

br1115.JPG

 

 「Brian the Sun」のみなさんでした!!

以前、9ジラジにメッセージを頂きましたが、

メンバー全員で初登場でした♪

 

全員、大阪出身のBrian the Sun!!

ベースの白山さんは、地元がオオクボックスの近くなんだって!

 

10代の頃は、「音楽しかやってませんでした」と!

 

9ジラジでもオンエアした「神曲」は、

「25歳になるけど、10代の頃を思い出せるような1曲」!

と、語ってくれました!

 

9ジラーのみんなにはどう響いたかな!?

 

そんなBrian the Sun!明日、広島でライブなんです!

 

1月16日(金)@広島4.14

開場18時00/開演18時45分!

w/コンテンポラリーな生活/ペロペロしてやりたいわズ。/ファジーロック...

昨年12月3日に「Brian the sun」をリリースして初めての広島ライブ!

関西のバンドが多いので関西の風を感じに来てください!と!

Brian the Sunの詳しい情報はコチラ

 

9ジラーの悩みにもたくさん答えてくれました!

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「一カ月に一回、高校生に戻りたくなるけど、戻れないので、

 今しか出来ないことを見つけて楽しむ気持ちで頑張ってください」!

 

Brian the Sunのみなさんありがとうございました!

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

センター試験直前!!!

受験生からのメッセージももちろん、

受験生へのエールという名のメールを待ってます!

 

 

その他のメッセージももちろんOK!!!!

 

そして今夜は『Brian the Sun』が登場!

 

お楽しみに~(^_^)/!

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月14日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 5回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

5回目の今夜は、

皆実高校のせりなちゃんとおきむらちゃん!

mm1114.jpg

せりな「高校3年間、いろんなことがあったけど、夢に向かって頑張っています!

     クリスマスも塾にいました!お正月も1日中、塾にいました!」

おきむら「大学行ったら、今きっとどこかで頑張ってる未来の彼氏とラブラブするぞ!」

 

せりな・おきむら「絶対合格するぞー!!!」

 

センター試験直前!!

とにかく体調管理に気を付けてやってきたことを全力で出してほしいです!

自分を信じて!Just do it!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?



今月の9ジラジENDINGoooo(^o^)d!


キュウソネコカミ』から


メッセージが到着♪♪



センター直前!
9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday』!


今週も受験生のお守り!

落ちない葉っぱをプレゼント!


5枚セットで1名様にプレゼント!
住所、郵便番号、名前、電話番号、書いて応募してください!

お楽しみに\(^o^)/

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月13日

ALL-up新学校 vol.27

 

毎月第2・4火曜日は、ALL-up新学校の開校日!

 

今日はスタジオにトクさんが来てくれましたー(^^)

 

センター試験や私立高校の入試が続く今週は

たくさんの受験生9ジラーからメッセージが届きました!

ひとつひとつにアツク丁寧にアドバイスをくれたトクさん!

 

そんなトクさんの声を聴くと落ち着く!という9ジラーもいてうれしかったな♫

 

そしてトクさんも、受験生のみんなと一緒に闘うために受験モードに入ります!

このコーナーを27日の放送で卒業することになりました。

 

トクさんから9ジラーへメッセージ。

「しっかり自分を持ってガンバッテください!

私も現場でみんなと一緒にガンバリます!」

 

みんなと一緒にトクさんも闘ってるからね!

笑顔で春を迎えようね!

 

もし試験前に緊張したときは

「トクさんかっこいい!トクさんかっこいい!あ!オオクボックスもかっこいい!」

そう言ってリラックスしてもらえるとうれしいです!とも語ってくれたよ♫

 

 tokusan.JPG

 

最終回となる27日のALL-up新学校もぜひ聞いてくださいね♫

 

今日の9ジラジは...☆


こんにちは☆
今日はいい天気だったね(*^^)v

 

さて!今日の9ジラジは...

ALL-up新学校があるよ!

今日はトクさんがスタジオに来てくれます☆

受験シーズンまっただ中のみんなー!

トクさんに聴きたいことがある人は早めにメッセージ送ってね\(^o^)/

 

掲示BANG-BANGもあるよ★

今日もお楽しみにー!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月12日

9ジラジテレビ!<92回目!>

ホームテレビとタッグを組んでお届けするこのコーナー!

9ジラジテレビ~\(^o^)/

くっしーこ串山 真理アナウンサーをお迎え!

 

今日は野球部でキャッチャーをしているんでけど

気が強いピッチャーとうまくいかないことで悩んでる

R.Nフッサンと電話を繋いだよ!

 

苦手な人への対処はどうすればいいんだろう・・・

 

くっしーは

「私は中学生のとき波長が合わない人には

気をつかってたなぁ。

でも苦手意識があると自然と逃げちゃうから

自分の意見をはっきり伝えたらいいと思うな!」

と教えてくれたよ!(^^)!

 

オオクボックスは

「まずは覚悟を決めることかな!

どんなキャッチャーになりたいのか!

そして特に男子同士なら、

2人でお風呂に行くとかオススメだよ!

風呂はほんとに語り合えるから!!!」

とアドバイスくれたよ(*^_^*)

 

徐々にフッサンのペースで配球して

頑張ってね♪

kussi098.JPG

   

9ジラー座談会!!

本日のお昼過ぎ

9ジラーが集まってミーティング?

 

第1回 9ジラー座談会を開催しました!!


zada1.JPG

座談会の内容は

学校生活のことや

ラジオのこと

将来の夢などさまざま!!

zada2.JPG

 

なんでラジオを聞くようになったの?

っていう質問に

 

「共感することが多いんです~!

例えば"宿題終わってない"っていう

メッセージとか読まれたら

"あっ!私も終わってないよ!"って思ったりすごく共感できるからです!」

 

「あ!そうそう!俺の方が全然終わってないよ!

って思う思う!!」

などみんなでワイワイ!!

zada5.JPG

9ジラーからオオクボックスに質問をしたり!

9ジラー内での質問をしたり!

オオクボックスの好きな所を言ってみたり!

とっても賑やか!!!

zada6.JPG

そしてミキシングにも挑戦!!!

ほかにもスタジオの中、レコード室を見学しました(*^^)v

zada7.JPG

お土産のどこでもみじ~と一緒に記念撮影!

 

今日は集まってくれてどうもありがとう!!

とっても楽しい座談会でした\(^o^)/

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

今日は成人の日だね!

みんなの先輩も振袖やスーツを着て

成人式に行ったのかな~!

 

さてさて

本日の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビのコーナー!
くっしーこと
串山真理アナウンサーとお届けするよ(*^_^*)


お楽しみに\(^o^)/

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月 8日

ゲスト!D.W.ニコルズ!

今夜の9ジラジ!

 

ゲストは、「D.W.ニコルズ」のみなさんでしたー!

1108nk.JPG

2011年11月以来の約3年ぶりの出演でした!

 

なんとD.W.ニコルズは今年結成10周年!!!

 

Vo.Acoustic Guitarのわたなべだいすけさんは、

10代の頃『まじめでした!生徒会長でバスケ部でした』と!

音楽を始めたのは、中3の時ギターをはじめ本格的な音楽活動は、

大学を卒業してからだそうです!

 

 

そんなD.W.ニコルズは今週末広島ライブ!

『音楽を楽しんで欲しいのは大前提で、

  音楽を体験するだけでなくライブに来て何かひとつでも

 持って帰って欲しい』!と語ってくれました♪

 

気になるライブ情報はコチラ!

 

 明日!1月9日!

「スマイル2」リリース記念!

アコースティックミニライブ&サイン会!

@タワーレコード広島店

開場18:30/開演19:00 観覧無料!

※サイン会はタワーレコードで「スマイル2」を購入した方に

サイン会参加券を配布します。

 

 

今週の土曜日!1月10日!

トーク&アコースティックライブ!

「新春 スマイルプチ作戦! in 尾道 with オオクボックス」

@JOHN Burger&Cafe(広島県尾道市東御所町3-25)

開場16:30/開演17:00 料金3000円+1ドリンク

学生証掲示で高校生まで50%オフ!

その他の情報はコチラをチェック!

 

是非9ジラーのみんなも遊びに行ってみてね♪

 

たくさんの9ジラーのメールを読んでもらいました♪

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

『久々の9ジラジ幸せでした!ライブでお会いしましょう!』

 

本当にD.W.ニコルズのみなさんありがとうございました!

 

 

祇園北高校 美術部!

9ジラーのみんなは、そろそろ学校が始まった頃かな?

 


9ジラジ美術部も、新年1回目の放送です!

 


改めまして、あけおめ~!

というわけで。

 

今回は、祇園北高校の美術部に行ってきたのでした!

 

 


アーたまは、期待の新人!

 

 


実技研究大会で最優秀新人賞を受賞した、
1年生の髙江すみれさん!

 

 

150108gionkitaartama.JPG

 

 


水しぶきと、枯葉のコントラストがすてきな
「渇きと潤い」という作品!
これで、実技研究大会で最優秀新人賞を獲得!


「水は、水色じゃないから、白や黒、いろんな色をつかって
水にみえるように表現した!」と語っていたよ!


枯葉の色も、難しかったみたい。

 

 

眺めていると、思わず和む、こだわりのきれいな景色。

これからは、登下校する道などの風景も描いてみたいそう!

 

めざせ、総合文化祭での受賞!
9ジラジ美術部は、アーたまの情熱を応援しているぜ!

 

 

 


祇園北高校 美術部、
今回は全員集まってくれました!
といっても、全部員6人。
そのうち、3人は3年生。もうすぐ卒業です!

 

 

 

ぜひぜひ、祇園北の生徒さんの中で
アートに興味のある子たちは、
美術部に行ってみて!

 

 

 

髙江さんは、美術部に入ると
絵がうまくなって、賞も目指せるし、何よりたのしい!
と言っていました。

 

 

 

 

 

 

絵が苦手という人に上達するコツをきいてみたら、
・たのしいと思うこと
・教えてもらえること  とのこと。

 

 

 

 

 


部員同士で、作品を見せたり、
意見交換をする中でいろんな発見があるとのこと!
新年、アーたまデビューしてみる???

 

 

 

 

 

 

さて、祇園北の美術部メンバーの作品をご紹介するね!

 

 

 

 


思わずナデナデしたい、猫ちゃん。

150108gionkitaneko.JPG


バック転ができる、ナイスキャラな元部長。

150108gionkitaoka.JPG


哀愁ただよう、景色。

150108gionnkita1.JPG


カラフルな線路が続く~よ♪
IMG_3425.JPG


総合文化祭で賞を獲得した、先輩の作品。
※おやつを食べようとしているわけではありません!

150108gionkitaaoi.JPG


こんな感じ。本当に、おいしそう!リアル~♪

150108gionkitaaoi2.JPG

 

 

顧問の先生が、美人で、
オオクボックスのテンションが高めだったことを
9ジラーのみんなに報告しておくね!笑


150108gionkitasyugo.JPG

 

今年も、アーたまにたくさん会いにいくので、
よろしくね!

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

 

久々に、9ジラジファミリー


『D.Wニコルズ』が生出演!!

 

そして新年一発目の、

『9ジラジ美術部』!!

祇園北高校の美術部に行ってきた模様をお届けします!

 

 

今夜もメッセージなんでもOK!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

9ジラジTwitterもやってるから

まだフォローしてない人はよろしくね♪

@kujiraji

https://twitter.com/kujiraji

 

 

 

 

2015年1月 7日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 4回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

4回目の今夜は、

広島県立広島高校の3年生、ももちゃんとはるちゃん!

 

mmj117.jpg

もも『たくさんの人に応援して頂いてるので、自分の為だけじゃなく

   みんなの為にも頑張り抜きたいです!』

 

はる『自分がやるって決めた事だから、つらいことも苦しいことも

    笑顔に変えて前を向いて頑張ります!』

 

2人も感謝の気持ちを忘れずに偉い!!!

素晴らしい意気込みでした!笑顔も忘れず頑張ろう!

 

mmj17.jpg

こんな感じでマチで収録してます!!

 

マチで出会ったらよろしくね!!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?


『9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday』


受験生のお守り、落ちない葉っぱを1クラス分プレゼント!
欲しい9ジラーは、
あなたの住所、お名前、電話番号、学校名学年とクラスの人数を
書いて応募してください!

『9ジラジ図書部』!

9ジラジと廣文館のスタッフさんが選んだ、

10代に読んでもらいたい1冊を紹介!


今夜は坂木司の「和菓子のアン」を紹介!

 

kb9t.jpg

プレゼントもあるよ!!!



そして不定期コーナー!
『バトル★やまモン』
9ジラーと電話を繋いで、ADJやまモンとバトル!
参加者大募集!!!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年1月 6日

今夜の9ジラジは...☆

こんにちはー!!

みんなお正月気分は抜けてきたかな(^^)?

 

今夜の9ジラジは...

 

 受験生のメッセージ、エールソング待ってます!!

 

みんなからのたくさんのメッセージ待ってるよ☆

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

今夜も聞いてねー(^^♪

落ちない葉っぱ1クラス分プレゼント!

センター試験直前!

9ジラジでは、「落ちない葉っぱ」を

1クラス全員分プレゼント!

現在エントリー受付中なんです!

ochinaihappa1class.jpg


欲しい9ジラーは、

あなたの住所、お名前、電話番号、学校名学年とクラスの人数を

書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

当選者発表は、明日!1月7日(水)!!

2015年1月 5日

広島高校生ミュージシャン!NO.1決定戦!

毎年3月に開催される広島史上最大のライブサーキット「MUSIC CUBE!」

今年はなんと!!


9ジラジもコラボしちゃいます!


何をするのかというと、


 

「広島高校生ミュージシャン!NO.1決定戦」に参戦!

 

 

去年は夕方の番組、「5COLORS」が、「広島学生ミュージシャンNo.1決定戦」を

MUSIC CUBE のアリスガーデンステージでやったんだけど、

 

今年は広島の高校生ミュージシャンにスポットをあてて、

広島最強の高校生ミュージシャンを決定しちゃいます!!!

 

ここで重要なのが、、「5COLORS枠」と「9ジラジ枠」があって、

 

各番組で選ばれた1組のミュージシャンが

MUSIC CUBE のアリスガーデンステージで行われる決勝戦に出場できます!

 

 


 

9ジラジは今日からエントリーの受付をスタートします!

 

1か月以上、エントリー期間を設ける予定なので、

友達、先輩、後輩に音楽やってる高校生がいたら教えてあげてね♪

 

エントリーしたい「おんたま高校生」は

 

バンド名(活動名) エントリーをした人の名前、電話番号、学校名、学年

そして必ず音源を送ってください!!

 

宛先はコチラ!

メール:kujiraji@hfm.jp

 

音源を郵送してくれる場合は 

〒734-8511
広島エフエム9ジラジ おんたま係り までおねがいしまーす(*^^)v

 

「MUSIC CUBE 15」 のアリスガーデンステージへの出場権は

いったい誰の手に・・・・?!

 

 

みんなのエントリー待ってるね!!

 

9ジラジテレビ!<91回目!>

2015年 最初の9ジラジテレビ~

今回はホームシスターズからざっきーこと
岡崎 花帆子ちゃんが登場~!


今日も悩める9ジラーとお電話繋いだよ!

RN:不健康運動はモチベーションダダ下がりなんだって!
その理由は、冬休みにインフルエンザになっちゃうし、
明後日から学校なのに宿題が70ページも残ってて、
1月の中旬に行われる部活の大会に出場するため、
大好きな駅伝を見に行くことができないことや・・・・・・


ざっきーは駅伝に関して
「妄想!!!

頑張ったら大好きな選手が

私を好きになってくれるって妄想良くないですか~♡」
とアドバイスくれたよ!!


オオクボックスは
「宿題はどうしてもダメなとき、

"どうして俺は宿題やらなかったんだよ"

って学校でみんなに言いふらして

自分を責めて言い訳していたよ」
と教えてくれたよ(笑)

DSC_5944.JPG

2015年1月2日 9ジラジ公開録音

1月2日にフタバ図書TERAで「アニリ9ジラジ☆」の

公開生放送!

なんと!なんと!スタジオにRN:だるまボーイ登場!

たくさんのお客さんを前に、、、、

ものまね連発!

井上陽水さんに、武田鉄也さん、高橋優さん、、、

それはもう、ものすごかったです♪

来てくれてありがとね!

 

201501022.jpg

オンエアが終わるまで

みなさん残ってくださって・・・・・

本当に感動でした!!!

 

みなさん本当にありがとうございました!

そして「アニリク☆」のにかもとりかさん♪

ありがとうございました♪♪

 

あ!9ジラジADJやまモンも当日はレポーターとして

がんばってくれたよ!

でも女の子ばっかりインタビューしてたよ(笑)

 

201501021.jpg

2015年最初の9ジラジは?!

みんな~

 

あけましておめでとう~

今年も9ジラジをよろしくね~♪


 

さてさて2015年最初の9ジラジはこのコーナーからスタート!


9ジラジテレビのコーナー!!

 

今日はホームシスターズからざっきーこと


岡崎 花帆子ちゃんが登場!!

 

番組後半では、

9ジラジファミリーのケラケラからなんと!!

 


あけおメッセージとプレゼントが届いてるよ\(^o^)/

 

 

そして、おんたま達にはうれしいニュースも発表しちゃうよ~

 

 

今日も9ジラーからのメッセージ待ってるよ~

 

宛先はこちら(*^_^*)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050