« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »
2015年2月26日

広島FM公開録音in広島みなとフェスタ


広島みなと公園周辺で行われる「広島みなとフェスタ」で

HFM公開録音をしちゃいます!!

なんと3月8日(日)には
9ジラジエンディングットアーティスト
"KANIKAPILA"が登場!!


KANIKAPILA出演部分を
オオクボックスとホームテレビのくっしーこと串山 真理アナウンサーがお届けする

9ジラジテレビ公開イベントにしちゃいます(*^_^*)

 

 kanikani.jpg


開催場所:広島みなと公園(広島港宇品旅客ターミナル前)ほか広島港周辺


広島FM公開録音 時間:12:30~14:30

公開録音ゲスト
  8日(日) ダイスケ ヨースケ@HOME KANIKAPILA

 

KANIKAPILAの出演時間の詳細が決まったらまたお知らせします(*^^)v

三次高校 美術部!

毎月第2・4木曜日のおやくそく~!
9ジラジ美術部のコーナー。

今夜は、三次高校美術部で
1年生のアーたま 森田莉子さんにインタビューしてきました!


150226artama.JPG


いま、制作しているポスターは
総合体育大会のコンクール作品!
スポーツができるよろこびを
テンションがそれぞれちがうガッツポーズで
いろんなよろこびを表現しています。

緑は、みんなでよろこびを分かち合っている感じ
青は、しみじみかみしめるよろこび
オレンジは、やってやったぜ~!と爆発させるよろこび

なんだって。

ここから、ラインを入れて行ったり、と。
仕上げの作業に入っていくそう。
完成はどんな感じなのかな~またみせてほしいね!

今回のアーたま、森田莉子さんは
地域とのかかわりも制作へのやりがいだとお話してくれました!

いまは、布野町にある田んぼの農業用倉庫のシャッターに
絵を描いています!


15022607.jpg

 

15022608.jpg


織り込み部分が邪魔にならないよう、
丁寧に、下絵のクレヨン→さび止め→ペンキの順で色づけしています!


3月完成予定!


三次高校美術部の活動は、地域の方々からもサポートされていて
3年生はJR三次駅からのオファーで観光PR看板を制作も手がけました!


15022603.jpg


こちらは完成式の様子!

15022604.jpg


2年生は2人で、霧の海開きイベント用の作品を
手がけたんだそうです!


もちろん、三次の恒例イベント
三次きんさい祭りのオープンカー飾り付けも手がけます!
昨年の様子!


15022611.jpg

取材に参加してくれた、三次高校美術部のみんなの作品を
ここでご紹介します!
あなたの気になる作品は、どれ???

150226wakoudo.JPG

これ、黒ねこがいっぱいいるんだけど、
わかるかな~
光る白っぽい点は、黒猫の目玉!!!
150226blackcat.JPG

ゆめは宇宙いっぱいにひろがるのだ~!
150226cosmo.JPG

美脚愛が、爆発しました!笑
150226leg.JPG

テスト前、あるある!をユーモアたっぷりな絵画作品に!
150226game.JPG

取材に参加してくれたみんなに、
穴吹デザイン専門学校オリジナル9ジラジ美術部コラボスケッチブックを
プレゼント!
次回もおたのしみに~♪

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?



もうすぐ高校生は卒業式!
感謝の気持ちを伝えたい9ジラー気軽に送ってね♪

bj0226.jpg

卒業式が近いので9ジラジチームも卒業証書作っちゃいました~♪

 

『学校を卒業しても9ジラジは卒業しないでね!』(笑)

よろしくお願いします(^_^)/

 

さあ!!それでは今夜の9ジラジです!!

 



「9ジラジ美術部」!


三次高校の美術部に行って来た模様をお届けします!

 


今夜も9ジラジよろしく!!

 

メッセージ待ってまーす♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月25日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 11回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

今夜は、

広島県立高校1年生のまい、えりな、まこ、もえかちゃん!

mmj0225.jpg

まい『前期試験を控えているお姉ちゃん!毎日勉強がんばっているので、

    その成果っをしっかり発揮してがんばって欲しいです!応援しています!』

 

えりな『お兄ちゃんが受験生で今、入試真っ最中です!頑張ってほしいです!ファイト!』

 

もえか『高3の先輩、朝早くから教室で頑張ってる姿をいつもみてかっこいいと思います。

     あと少しですが、応援しています!』

 

まこ『高3の先輩、受験勉強で頑張っている先輩の姿をかっこいいいなと思いながら見てました!

    春になったらもっと輝いた先輩といっぱいお話ししたいです!』

 

 

本当に先輩がうらやましくなるくらいの後輩たちからのエール!!!

届いてたら嬉しいです!!!

 

受験生を応援するコーナーでしたが、受験生たちからの熱い想いを聴いて、

逆に「がんばろう!」とエールをもらいました!

 

寒い中、取材に応じてくれた受験生のみんなありがとうございました!!

これからも全力で10代を応援していくぞー!!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

さあ!!今夜の9ジラジは!?

 

今週末、高校の卒業式っていう9ジラー多いんじゃないの?

卒業する先輩へのメッセージや卒業生からのメッセージも待ってるよ♪

 

じゃーん!今日の1枚♪

k251.jpg

↑受験生Oh!Wednesdayが最終回なのでやまモンが看板を持って...

 

ん!?オオクボックスに"壁ドン"されてる~!!!

すごい困っってるやまモン(笑)

 

k252.jpg

 

そして今は"壁ドン"のお次は"顎クイッ"!!

今流行ってるの???

 

 それでは今夜の9ジラジ!!

 

今日!2月25日ニューアルバム「White」をリリースした

『NEWS』の『加藤シゲアキ』さんから

メッセージが到着(^_^)/

 

 

そして、
『9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday』!

今夜も受験生を全力応援!!

このコーナーは今日がラスト!!!


受験生のお守り「落ちない葉っぱ」を
5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!
欲しい9ジラーは、
住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

 

お楽しみに~♪



メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月24日

9ジラジグローバルドリーム<4回目>

 

9ジラジグローバルドリーム!!!

本日で最終回(>_<)

 

ラストのグローバルドリームは

広島外語専門学校 ホテルコース2年生

能島 恵子さんがとてもいい言葉と能島さんの雰囲気で

とても素晴らしい放送になりました!!

 

 

能島さんは本当にハキハキしててとっても明るい(*^_^*)!!

春からはウエディングプランナーとしてお仕事するんだって!!

すごい(^O^)!!

 

 

オオクボックス質問タイム!

 

 

・能島さんはホテルコースでどんな勉強をしてるんですか?

ブライタルやレストランサービス、フロント業務や、ホテル実務、カクテルなど勉強しています!!

 

 

・外語での2年間どうでしたか?

本当に濃厚で楽しかったです!!!!

 

キラキラ輝く能島さんの笑顔にオオクボックスも

いい顔するね~!!と大絶賛(*^_^*)

 

 

・ウエディングプランナーになろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

人に関わる仕事をしたいと思ってました!

それにできたら人の思い出に残りたいと思ったんですよ(笑)

だからウエディングプランナーになろうと思いました!!

そうしたら色んな人の笑顔も見ることができますし!!」 

 

 

おお!!いいね~!!

 そもそもどうして広島外語専門学校に行こうと思ったの?

オープンキャンパスに行って、熱いな~!!って感じて!!

印象に残っている先生のセリフで

"300万円の車を買って、泣いて喜ぶ人はいるか?いないだろ!

"でも結婚式だったらは300万円払ってもなお、泣いて喜んでもらえて

本当にありがとうございましたて言ってもらえるんだぞ!」

という言葉に心打たれました!

 

ほんと心に残る言葉です!!!

 

 能島さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

 

R.N きのこ山の組長の

『英語の単語や熟語ってどうしたら、すんなり覚えられますか~??』

 

という質問に

 

「私も英語の暗記は苦手でした!私も苦手の、暗記カードつくって繰り返し見ました。

さらに英語を勉強し続けて!!

看板とか英語を見かけるとき、その単語がわかるので日々の楽しみが増えます!!

英語を好きになったら世界広がります!!」

 

と教えて頂きました!

 

 

・能島さんは学生生活でがんばったことがあるんすよね!?

「はい。カクテルの勉強をしてて、それの全国大会に出場して

オリジナルカクテルを考えて全国5番になりました!!

カクテルで言葉の意味とかもふまえて頑張りました!!」

 

 

ほんとすごいよね(#^.^#)

最後に9ジラーにメッセージいただいてもいいですか?

夢はあきらめなければ叶うと思います!

口に出してどんどん発信したらよいと思います

学校の先生が教えてくれたんですが

"口"に"+"と"-"で"吐く"って漢字になるけど

"口"に"+"で"叶う"になる!!

だからポジティブに言葉を発信していくと良いと思います!

 

gaigo444.JPG

 

人が喜ぶことをしたいってことがとても伝わりました!

能島さん今日はありがとうございました\(^o^)/

広島外語専門学校のHPはコチラから

映画「くちびるに歌を」インタビュー

 

映画「くちびるに歌を」から

プロデューサーさんと、

出演している9ジラーと同世代の

10代俳優のみなさんのインタビューをお届けしました!

 

みんな本当にすごいかわいい!

放送でも癒されました!!

映画でもとても良いことを学べるんだろうな~(#^.^#)

 

原作は、全国学校音楽コンクールの課題曲となった

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の作者アンジェラ・アキさんが

五島列島の中学校を訪ねるテレビドキュメンタリーをもとに

中田永一が書きおろした、青春小説の傑作なんですよ~!

 

映画は2月28日から公開です(*^_^*)

 

映画のHPはコチラ!!

kutibiruni1.jpg

 

10代俳優のみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは!?!?

9ジラジグローバルドリーム!
広島外語専門学校 能島さんをお迎え(*^_^*)

映画「くちびるに歌を」から
出演している9ジラーと同世代の10代俳優たちのインタビューをお届けします(*^^)v

kutibiruni.JPG

「拝啓~~この手紙~~~~♪♪」

 

アンジェラ・アキさんの"手紙~拝啓十五の君へ~"を

テーマに書かれた本が原作の映画なんですよ~(^_^)/~


今夜もお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジ新聞

献血に関心を 学生奔走

 

 "私たちの献血が命をつなぐ"

をスローガンに献血の重要性を同世代に伝え、

献血が増えて維持できるように啓発に取り組んでいる

9ジラーの太田 崇之くんの記事です!

 9shinbun43.JPG

 

「人間を救えるのは人間だ」

と強く、伝えてくれました!!

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2015年2月23日

9ジラジテレビ!<98回目!>

 


9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビの

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーとお届け!!

 

R.N たっくんピースくん

「彼女に振られてしまって、、、

立ち直るにはどうすれば良いですか?」

というお悩み!

 

いつみんは、

「四月からは新しい生活が始まるから

今無理に忘れようとしてアクション起こさなくても良いと思うなぁ!」

とアドバイスくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

「俺も高校の時に振られて思ったのが、

彼女が好きだけど考える暇のないぐらいラグビーを夢中に練習しようと思って

それをやると頑張っている人は輝いて見えるんだよね!!!

だから忘れるじゃなくて

R.N たっくんピースが前に言ってたやりたい農業のことを一生懸命にやって

雰囲気イケメンになったら良いと思うよ!

また彼女から何か言ってくる可能性もあるし

なくても新たな恋が待ってるかもしれないよ!」

と教えてくれたよ(*^^)

 

R.N たっくんピースくん

失恋は誰しも一回は通る道だと思います。

だから深く考えすぎないで、少しずつ前進していってほしいです!

 

今日はどうもありがとう!!

150223 9tv.JPG

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビ!
いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーが登場!!

そして
Silent Sirenからのメッセージが到着!!

長渕 剛さんのLIVEのリハーサルの音源もオンエアもしちゃいます!

今夜の9ジラジも、モリ盛りモリ盛りもりだくさん!!!!!

お楽しみに(*^_^*)


nagabuti88.jpg

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月19日

ゲスト!!オカダ・カズチカ選手!!外道選手!!

今夜の9ジラジ!!

 

ゲストにお迎えしたのは、、

ok1.JPG

新日本プロレスから、

レインメーカーこと『オカダ・カズチカ選手』!

『外道選手』でした!!

 

『外道選手』は明日2/20、誕生日ということで、

生放送中に"ケーキ"をプレゼントしました!!

おめでとうございます♪

 

9ジラーとも電話を繋いでお話ししてもらいました(^O^)!

プロレスが大好きなRNレインメーカーとRNえびちゃん!

2人も憧れの選手と話せて、感激してました!

2人ともありがとう!!!

 

本番終了後に、

レインメーカーことオカダ・カズチカ選手といえば、

入場時に紙幣を撒くパフォーマンスでお馴染みですが、

お願いしちゃいました!!!

ok2.jpg

↑交渉するオオクボックス。

 

『新日本に金の雨を降らせる』ならぬ、

 

これが

『9ジラジに金の雨を降らせる』だー!!!

ok3.jpg

 

ok5.jpg

 

ok4.jpg

ok7.jpg

オオクボックスも生で見れてこの笑顔(^O^)!

 

オカダ・カズチカ選手ありがとうございました♪

ok6.jpg

↑片付けはHFMスタッフのみなさんで!!

 

みなさんありがとうございました!(^^)!

 

オカダ・カズチカ選手、外道選手が所属する

"新日本プロレス"が3月!広島で見れるんです!!

 「NEW JAPAN CUP 2015~優勝決定戦~」!!

 3月15日(日) 開場15時30分/開演17時! @広島サンプラザホール!

 

9ジラーのみんなもぜひ!詳しくはコチラ

 

 

 

オカダ・カズチカ選手!外道選手!

ありがとうございました!

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

すごいぞー!!!

 

新日本プロレスから、


レインメーカーこと『オカダ・カズチカ選手』と、


『外道選手』が生出演!!

 

2119.jpg

オオクボックスもテンションあがってる(笑)

 

プロレス好きな9ジラーは必聴!!

 

さらに映画「ソロモンの偽証」の
試写会チケットのプレゼントについて話すから、
しっかり聴いておいてくださいね!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

お楽しみに~!

2015年2月18日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 10回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

今夜は、

広島なぎさ高校3年生のあんぱんLOVE、ともなり、前田、しんのすけくん!

jk218.jpg

あんぱんLOVEくん『高校3年間、部活と彼女に費やして来ました!夢は億万長者!

             はやく受験終わらせてカラオケ行くぞー!』

 

ともなりくん『とにかく受かりたいです!どこでも行きます!』

 

前田くん『死ぬほど勉強してきました!絶対受かります!』

 

しんのすけくん『絶対、現役で合格するぞ!』

 

地道こそ近道!!それぞれの道を行け!!

みんな寒い中ありがとうございました!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!

 

by やまモン

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~なんでもかんでもカルボナーラ~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

西洋料理の玉澤先生\(^o^)/

 

う・カル(受かる)!ボナーラ!ということで、

受験生にも作って欲しい!!

 

「うどんで作っちゃう!なんでもかんでもカルボナーラ!」を作ったよ☆

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック(^^)

k2181.JPG

なんでもかんでもカルボナーラだから材料は冷蔵庫にあるモノでOK☆

 

まずは、たまねぎ、ほうれん草を切っていくよ!!

k2182.JPG

2人とも真剣な様子!!

しめじ、エリンギは食べやすい大きさに!厚切りベーコンは短冊に切っていきます音符

 

 

材料が切り終わったら、

ボウルに全卵、卵黄、牛乳、生クリーム、パルメザンチーズを入れて、

まぜていくよー(^_^)/

k2183.JPG

 

続いて、フライパンにニンニク、オリーブオイルを適量入れ熱します!!

 

k2184.JPG  

                                                             

そして切った材料を入れて中火で炒めます(*^_^*)

 

コンソメ、醤油を入れ味を調整します!!

k2185.JPG

さすがなフライパンさばき!!

 

そして、バター、黒コショウ、チーズを加えます♪

k2186.JPG

さあ!今回の主役!うどんの登場!

 

うどんを茹でていきます!!

k2187.JPG

茹でたうどんをザッと!水を切ります!!!

 

玉澤先生のこの躍動感(笑)!!

 

k2188.JPG

 

さあ!間もなく完成♪

 

お皿に盛り付けていきます(^O^)

 

k21810.JPG

ジャジャーン!!

美しく盛り付けたら出来上がり!!

美味しそう(^O^)!!

 

k219.JPG

それでは試食ターイム♪

 

まずは玉澤先生が...

 

気になる点数は...

 

頂きました!!100点満点!!

k2191.JPG

 

オオクボックスもこの表情(^O^)♪

 

簡単に作れちゃうんでぜひみんなも作ってみてね!

 

玉澤先生ありがとうございましたー!!

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

 

長渕 剛 HALL TOUR 2015 〝ROAD TO FUJI"

で広島に来てくれます!!!!

 

kiki.jpg

そこで

急遽、9ジラジで長渕 剛さんのライブチケット先行電話予約を

実施しちゃいます!!!!!

 

長渕 剛 HALL TOUR 2015 〝ROAD TO FUJI"

日程:2015年4月15日(水)

開場:広島文化学園HBGホール

料金:全席指定¥9,800

 

ぜひ今夜の9ジラジでゲットしてね(^O^)!!

 

オオクボックスも盛りがってます!!!!

 

そして、

「9ジラジクッキングッド」!

玉澤先生と"うどんで作っちゃう!なんでもかんでもカルボナーラ!を紹介♪

 


さらに、
『9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday』!

今夜も受験生を全力応援!!


受験生のお守り「落ちない葉っぱ」を
5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!
欲しい9ジラーは、
住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

 

お楽しみに~♪



メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年2月17日

長渕 剛 <2/18 ライブチケット先行電話予約 実施!!>

オオクボックスが

長渕 剛さんと冨永 愛さんに

炎のインタビューをさせていただいてからはや2か月、、、

 

長渕 剛さんが

「広島行くぞ!コンサートで!!」

と言っていた約束を果たすかのように

長渕 剛 HALL TOUR 2015 〝ROAD TO FUJI"

で広島に来てくれます!!!!

 

そこで

急遽、明日の9ジラジで長渕 剛さんのライブチケット先行電話予約を

実施しちゃいます!!!!!

 

長渕 剛 HALL TOUR 2015 〝ROAD TO FUJI"

日程:2015年4月15日(水)

開場:広島文化学園HBGホール

料金:全席指定¥9,800

 

明日の9ジラジも要チェック!!!

tuyoshinagabuti.jpg

9ジラジグローバルドリーム<3回目>

9ジラジグローバルドリーム!!

 

 

今日は広島外語専門学校

トラベルコース1年生の宮本 結以さんをお迎えしました!!

 

 

宮本さんは高校のとき

食品の勉強をしていて将来、製菓のことをやるか迷っていたけど

広島外語専門学校オープンキャンパスがきっかけで

入学することを決めたんだって!!!

 

そのオープンキャンパスの決め手って?

雰囲気が良かったの学生が中心の学校なのがわかったからです!

そして先生たちが支えてくれていることが伝わったからです!!」

 

 

実際入学してどうですか?

「すごい楽しい!英語が全然苦痛じゃないんです!!

 

そこ重要だよね!どうして英語が苦痛じゃないの?!

学校全体がアットホームで、先生方が話しかけてくれるし、

英語を間違えても全然笑わないし!すごい楽しいんです!!!!

 

宮本さんは寮に入ってるんですよね!寮生活はどんな感じですか?

寮生もみんな元気でごはん一緒に食べたり、友達と夜にDVD鑑賞したり、勉強のこと色々聞いたりしてます!

 

将来の夢って!?

添乗員さんみたいな、直接人と関わる仕事がしていです!!

 

広島外語に行く前は、宮本さんはもともと製菓の道を目指してて

夢が変わったと思うんだけどそこはどう思う?

間違ってはないと思います!

高校のとき製菓だけだったやってたからほかのことは見えてなかったんですが

外語に来て旅行関係の世界、英語職業の世界を知れたのですごいよかったです!

 

オオクボックスも

「一歩踏み出せば新しい可能性、やりたいことがあるってことだもんね!」

と大絶賛!!

 

宮本さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

R.N ヨッシーくんの

『英語のイントネーションはどうすれば良くなりますか?』

という質問に

「一番は恥ずかしがらないことだと思います!

イントネーションをよくするために英語をどんどん使ってください!

そしてら色んな人が支えてくれて

色んなアドバイスをしてくれると思うので頑張ってください!!」

gaigo999-.JPG

宮本さん今日はありがとうございました!!!

広島外語専門学校のHPはコチラから

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジグローバルドリーム!!

本日は広島外語専門学校の宮本さんが登場!!

英語のこと、もっと好きになるはず(*^_^*)

気になること質問してみよう♪

 

そして

いきものがかりのからのメッセージのオンエアと

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~

ライブチケット先行電話予約

5COLORSに引き続き行っています!!

ikimonosennkou.JPG

「いきものがかりのライブチケット取れるかな~?」

 

今夜の9ジラジも!

お楽しみに\(^o^)/

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月16日

9ジラジテレビ!<97回目!>

ホームテレビとタッグを組んでお届け!
9ジラジテレビ!(^^)!!!!!!!


今日はホームシスターズからまーみんこと

中本麻未ちゃんが登場!!

 

今日も9ジラーのお悩みに答えてもらったよ~

 

 

 

RN:めぼりんちゃん!!


「後輩が掃除をしなかったり

個人練習を私がする時、察しないで練習場ででいつまでもお喋りしてたり

3回も全体で言ってるのに1ヵ月しか持たないんです!!」


というお悩み!


まーみんは


「1年生だけを厳しく言ったら反感をかうかもしれないから
2年生にもダラダラしたときがあったらしっかり言うと良いと思う!!

それとアドバイスするときは"さりげな~く"言うことがポイントだよ!
長期戦になると思うけど続けて言うことで、一人でも意識が変わってくると思うよ!!」

 

と、アドバイスくれたよ(●^o^●)

 

 

オオクボックスは

 

「僕も同じような経験があってね!

後輩がダラダラしてたけど、

その時は朝練に誰よりも早く行ったりして自分が誰よりもがんばって取り組んでたな~!
いまRN:めぼりんちゃん達の優しい雰囲気から怒る雰囲気に変えるのは難しいと思う!
だから自分たちができることをやって背中をみせていくと良いと思うな

hahaha555.JPG

 

RN:めぼりんちゃんならきっとできる!

ファイト!!!!

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラーのみんな、バレンタインチョコ何個もらった?

女子9ジラーは無事にあげることができたかな?

 

さてさて今夜の9ジラジは!

 

9ジラジテレビ!

まぁみんこと中本 麻未さんが登場(*^。^*)

 

 

今日は庄原実業高校の美術部に行ってきました!

3/12(木)の、9ジラジ美術部のコーナーでOAです。

bijutu87.jpg

お楽しみに!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月12日

ゲスト!板野友美(収録)!

今夜は"ともちん"こと、

板野友美さんのインタビューをお届けしました!!

tomotitin.jpg

9ジラジには2度目の登場♪

 

そんな板野友美さんは昨年12月17日に、

シングル「COME PARTY!」をリリース♪

 

アゲアゲでEDMサウンドで誰もが楽しめる1曲です!

 

 

バレンタインが近いということで、板野友美さんから、

「学生時代、甘い恋の思い出が無いので、

 失敗してもいいから思い切ったらいい思い出になると思います!!」

と、メッセージ♪

 

バレンタイン!告白しようか迷ってる9ジラーは参考にしてみて♪

 

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「思いを言うことで、成長できると思います!

 今しか出来ない学生時代を送って欲しいです!

 一歩、踏み出す勇気を持ってください!」

 

板野友美さんありがとうございました!

詳しい情報はコチラでチェック!

 

また遊びに来てくださーい!

 

黒瀬高校 美術部!

毎月第2・4木曜日は~
9ジラジ美術部!

 

今日のアーたまは...
黒瀬高校 美術部 宮脇絵理奈さん!

 

今年の年賀状甲子園 ルーキー応援部門にて、ベスト16に選出された作品はこちら!

150212artama.JPG


埼玉西武ライオンズ 森友哉選手がテーマだった、今回。
宮脇さんは
森選手のはにかんだ笑みが素敵だと思い、出来るだけ似るように描いたそうです!
グラデーション、色使いがいいね~!!

打てる捕手である森選手がこれからもガンガン打ってバシバシ捕れて、
今年も良い年になるように、応援の願いも込めて描いたそう!


新年、今年も森選手、そして
黒瀬高校美術部の活躍も祈ってるよ~♪

 

他にも、黒瀬高校のアーたまたちの作品を
ご紹介~~~!!!

 

150212seito1.JPG

 

150212seito2.JPG

 


150212seito3.JPG

 

150212seito4.JPG

 

1年生ながら、コンクールで受賞した、
期待のエースもいるし、これからの黒瀬高校のアーたまたちの活躍が、
たのしみだね!

150212kitainoace.JPG

 

今回もアーたまたちにスケッチブックのプレゼント!

で、全員集GO~♪

150212syugo.JPG

 

次回の9ジラジ美術部まで、
アート14日、お楽しみに~~~!!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?

 

"ともちん"こと

「板野友美」さんのインタビューをお届けします!!

 

ともちんとオオクボックスはどんなトークをしてるのかな(^_^)/?

お楽しみに~♪

 

そして

「9ジラジ美術部」!

今回は、黒瀬高校の美術部に行ってきた模様をお届けします!

0212bl.jpg

↑写真は美術部の取材でアーたまたちからもらったアート!!

 

 

 

今夜もメッセージはなんでもOK!

「9ジラジ出張校内放送」も募集してるよ!

9ジラーのみんなはバレタはどうなの?予定あるの?

ぜひそんな声も待ってるよー♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月11日

ゲスト!Sonar Pocket!

今夜の9ジラジ!ゲストは!

 

9ジラジ初登場!

soner.JPG

「Sonar Pocket」のみなさんでした(^_^)/

 

今日はエールエールでイベントがあり、行ったよ!!って

9ジラーもたくさんいました!

OA中はもちろん、OA前からメッセージもたくさん届きました♪

 

 

そして2月25日に「ソナポケイズム5~笑顔の理由。~」をリリース!

Sonar Pocketの皆さんは「過去最高の1枚!笑顔の連鎖を起こしていきたい」と!

 

 

全国ツアーも決まってます!

広島は7月11日(土)@広島文化学園HBGホール!

詳しい情報はコチラ

 

最後に9ジラーへメッセージ!

「9ジラジ最高でした!!

悩んでる9ジラーへ、止まない雨はないし、明けない夜はないので、

少しでも僕らの曲で笑顔になって欲しいです!」

 

Sonar Pocketの皆さんありがとうございました!

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 9回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

今夜は、

東広島市立中央中学校3年生のゆうさく、つよし、りょうくん!

mmj21.jpg

ゆうさくくん『合格率はそんなに高くないけど、周りのみんなに、

        応援されているので頑張ります!』

 

つよしくん『今までやってきたことを受験に生かしていきたいです!

        支えてきてもらったので頑張ります!』

 

りょうくん『これまで迷惑をかけた塾の先生や親に恩返しできるよう合格します!』

 

Do your BEST!!!!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!

 

by やまモン

 

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?

 

ん?オオクボックスがポケットに手つっこんでる(;O;)?

落ちない葉っぱを持っている(;O;)?

 

それより着てるシャツが気になる!!!!


0211mmj.jpg

さあ今夜の9ジラジは!?

 

『Sonar Pocket』が生出演♪
なんと9ジラジ初登場!!!

メッセージどしどし送ってね(^o^)/!

 


そして、
『9ジラジ×もみじ銀行 受験生Oh!Wednesday』!

今夜も受験生を全力応援!!


受験生のお守り「落ちない葉っぱ」を
5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!
欲しい9ジラーは、
住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

 

 

さらに!今日!

ニューアルバム「35xxxv」をリリース!

ONE OK ROCKモバイルバッテリーをプレゼント!

抽選で1名様にプレゼント!

 


お楽しみに~♪



メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月10日

9ジラジグローバルドリーム<2回目>

9ジラジグローバルドリーム!!

 

今日は広島外語専門学校

総合英語コース1年生の松岡 佑奈さん!!

 

松岡さん、流暢な英語の自己紹介で登場(*^_^*)

カッコイイ!!

いや、So Cool !!

 

松岡さんに質問タイム!

 

松岡さんは中高生のとき英語が得意だったの?

英語は得意ではなかったけど好きでした!

きっかけは中学校の英語の先生の授業が楽しかったからです!

それとテイラー・スゥイフトが好きだったからです!

 

どうして広島外語専門学校にしよう!って決めたの?

「私大の大学も進められたけど4年間は長いな~って感じてて!

早く働きたいって思いもあったから広島外語専門学校は2年で集中して

勉強できるし英語力を付けて職業に直結させることができると思ったからです!

 

英語が苦手!という9ジラーのためにアドバイスお願いします!

「テストの勉強法で私がしてたのは

文法のフレーズをブツブツ言いながら書くことで

手を動かせて耳でも聴けて口でも覚えれてすごく良かったので

試してみてください!」

 

松岡さんの夢って?

「こどもの英会話の先生になりたいです!

最初は子どもが好きなので、保育士になりたかったんです!

でも、私音符もわからなくて!笑

それで考えて、英語好きで子どもも好きだから

こども英会話の先生が良いなと思いました!」

 

最後に10代のみんなにメッセージもらっていいですか?

「とにかく今、目の前のことに一生懸命になってほしいです!」

gaigo000.jpg

松岡さん今日はどうもありがとう(*^_^*)

9ジラーのみんな参考になったかな?

 

広島外語専門学校はオープンキャンパスがあるんだって!

松岡さんも学校のアットホームな雰囲気を感じてほしいです!

と言ってたよ!(^^)!

 

何やらオープンキャンパスは2月14日だから

愛の表現も学べちゃうバレンタイン企画もあるんだって(*^^)v

 ぜひコチラからチェックしてみてね!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?


9ジラジグローバルドリームのコーナー!!!

今日は広島外語専門学校の松岡さんとお届けするよ!

英語に興味のある9ジラーも

苦手克服したい9ジラーも必見☆



そしてあったりまえけんで
カープの前田健太投手のメッセージをオンエアしちゃうよ!!!

DO THE CARP 神原さん!

マエケンインタビューありがとうございます!!!!


attari.JPG

 

DO THE CARPの

日南キャンプの様子はコチラをチェック!!!


今夜の9ジラジもお聴き逃しなく(*^_^*)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月 9日

9ジラジテレビ!<96回目!>

 

バレンタインが近づいているね!!

 

そんな今夜の9ジラジテレビは!!!

くっしーこと、串山 真理アナウンサーをお迎えして

R.N 猫豆ちゃんという中学2年生のお悩みを解決したよ(*^_^*)

 

「周りの友達は恋してたり、恋人持ちの人もいるのに

私は好きjな人ができなくて焦っています!

人見知りなのであまり男の子と話したりもしてなくて・・・。」

というお悩み(>_<)

 

くっしーは

「R.N 猫豆ちゃんは今私たちと話している

そのままのテンションで話したら

"一緒にいて楽しい!"と男の子は感じてくれると思うな!

それと

出会うべく人には出会うタイミングで出会うよ!

とアドバイスしてくれたよ\(^o^)/

 

オオクボックスは

「僕が本当の恋!に出会ったのは17、18歳のときで

嬉しいことがあったら、あの人に伝えたい

悲しいことがあったら、あの人に寄り添っていてほしい

って思った時が"好き"って感じるときだったなぁ!

そして

今のままのR.N 猫豆ちゃんのスタイルで何事も

自分に蓋をして取り組むのではなくて、好きなことを大切にして取り組んでほしいな!!

とメッセージをくれたよ(*^_^*)

 

R.N 猫豆ちゃん、参考にしてみてね♪

今日はどうもありがとう!

 

好きな人!? にトキメクくっしー☆

オオクボックス照れ照れ!

kusi789.JPG

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビのコーナー(*^^)v
くっしーこと
串山 真理アナウンサーが登場!!

そして
SCANDALのコメントをオンエアするよ!!

 

写真は12月に行われた!

9ジラジ公開録音 with SCANDAL♫
scasca1.jpg

 

9ジラジ公開録音 with SCANDAL♫の様子は

コチラの9ジラジブログからもチェックもできるよ!!

12月15日の記事だよ(*^_^*)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!!


 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年2月 6日

9ジラジ新聞

広めたい 神楽と母の曲

 

 "神楽をもっと広めたい"

神楽がほんとに大好きなR.N スーパーマンくん!

「高校生になったら神楽甲子園に出て、大人になっても神楽を続けたい!」

神楽への思いを9ジラーに届けてくれました!!

 

 けれど届けてくれたのは神楽への思いだけではありませんでした!!

 

「リクエストでかける曲は何が良いですか?」

というオオクボックスからの質問に、

 

R.N スーパーマンくんは

「お母さんのバンド 未来グラフの流星をお願いします!」

 

息子が母の曲をリクエストするなんてはじめて!!!!!

 

R.N スーパーマンくんは

未来グラフの素敵な曲と

日頃のお母さんへの感謝の気持ちもラジオで届けてくれました!

 kagura1123.JPG

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2015年2月 5日

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?

 

メッセージなんでもOK!!

 

そして『9ジラジ出張校内放送』やります!

あなたの学校に行きたいんです!行かせてください!

来てほしい!!という9ジラーメール待ってます♪

先生に相談して応募よろしく(^O^)!!

詳しくはコチラ

 

昨日に引き続き、

9ジラーに聞いてみたいことなんだけど、

「今、ほしいもの」!

メール待ってます!

 

今夜は約2年ぶりにアルバム「Burning tree」をリリースした

美メロ3ピースロックバンド!

GRAPEVINE

からメッセージが到着(^O^)/♪

 

 

そして不定期コーナー!

9ジラジADJやまモンと9ジラーが真剣勝負!

『バトル★やまモン』!

bt0205.jpg

↑今夜はオオクボックスもバトル参戦!?(笑)

何かしらのバトルで9ジラーが勝利すれば

リクエスト曲+でやまモンにやって欲しいことも!?

対戦者大募集!!!

 

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

今夜もお楽しみに♪

2015年2月 4日

9ジラジ×もみじ銀行 受験生 Oh!Wednesday 8回目

毎週水曜日は、9ジラジADJやまモンこと山本将輝が、

受験生や受験生を応援する10代のマチゴエをお届けしています!

そして受験のお守り「落ちない葉っぱ」をプレゼントしています!

 

8回目の今夜は、

広島なぎさ高校3年生のおっきゃーのとなうりばーくん!

mmj024.jpg

おっきゃーの『2次試験まで1カ月きりました。

         毎日朝9時から夜9時まで勉強してます!』

 

なうりばー『第1志望受かって大学生活エンジョイするぞー!』

 

明るい未来が必ず待ってる!今が正念場!応援してるぞ!!!

寒い中、取材に答えてくれてありがとうございました!

 

毎週水曜日は、番組でも「落ちない葉っぱ」を

5枚セットにして抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、学年を書いて応募してください!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

来週もお楽しみに~!

 

by やまモン

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?
モリモリ盛りだくさん!!

お祭り騒ぎです(笑)

 

 

昨日に引き続き「15年後の夢」ぜひ聞かせてね♪

 

そして「9ジラジ出張校内放送」やっちゃいます!

来てほしい9ジラー応募待ってます!!!

 


 


月イチコーナー♪
『9ジラジ図書部』!
廣文館スタッフさんと9ジラジが10代にオススメしたい1冊を紹介!


今回は、三上延の「ビブリア古書堂の事件手帖」!
1名様にプレゼント!

 

tsb204.jpg

 

 


そして、あったかいんだからぁ♪でお馴染み、


『クマムシ』

からメッセージが到着!

 

 



毎週(水)は、
『受験生Oh!Wednesday』!

9ジラジADJやまモンが受験生や受験生を応援する

10代のマチゴエを収録してお届けします♪


「落ちない葉っぱ」のプレゼントも!
5枚セットで1名様に!

 

 



今日、メジャー1st Albumをリリース!


『indigo la End』のボールペンプレゼント!
3名様に!

204idl.jpg


欲しい9ジラーは、
住所、お名前、電話番号、郵便番号、年齢を書いて
送ってきてください!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

お楽しみに~♪

2015年2月 3日

9ジラジグローバルドリーム<1回目>

 

2月限定の新コーナー!

9ジラジグローバルドリーム!!

 

今日は広島外語専門学校エアラインコース2年生の

 植月 朝香さんとお届けしました!!

 

植月さんは春から「客室乗務員」として活躍するんだよ!!

スゴイ(*^^)v

 

機内アナウンスも実際にやってもらいました!!!

 

オオクボックスも

「Good Luck!!」と大興奮!

まるで飛行機に乗って飛んでゆく感覚に!!

 

そして質問タイム!

そもそも植月さんが客室乗務員になろうと思ったきっかけって?

「高校生の時から英語が好きで英語を使うお仕事がしたいな!って

 思っていたので広島外語専門学校のオープンキャンパスに参加!

 そこでエアラインコースの先生の魅力的な姿に憧れたからです!」

 

どんな勉強をしているんですか?

「サービスやおもてなしの心や航空業界の専門用語を勉強しました!」

 

そしてオオクボックスから

「夢は叶えたいって思ってましたか?

それとも叶ったら良いなって思ってましたか?」

という質問に

 

「夢は叶ったら良いなって思ってました!

授業が始まって頑張っていって

みんなから支えてもらうことが多かったので

その人のために叶えなきゃなって思うようになりました!」

 

最後に9ジラーにメッセージをいただきました!!

 

「どんなに小さな夢であっても声に出して話してほしいです!

そのことで色んな人に支えてもらえて

支えてくださる方たちに感謝の気持ちを持って頑張ってほしいです!!」

 

とても説得力があって本当にカッコイイ!!

客室乗務員のお仕事頑張ってください\(^o^)/

 gaigo9.JPG

 

本日は広島外語専門学校の植月 朝香さんをお迎えしました!

 本当にありがとうございました(●^o^●)

 

広島外語専門学校が気になった9ジラーは

コチラをチェックしてみてね☆ 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?


今夜からスタート!!


「9ジラジグローバルドリーム」があるよ!!

"英語に興味がある!"っていう9ジラーも

"英語ちょっと苦手なんだよな~!"っていう9ジラーも

ぜひぜひ聴いてみて!!

きっとなにかつかめるかも~(*^^)v

 

そして

グローバルドリームから

今夜のメッセージテーマ!

「15年後の夢」

15年後のあなたは何歳でどんなことしてると思う?

ぜひぜひ参加して教えてください\(^o^)/


今日もお楽しみに(*^_^*)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年2月 2日

9ジラジ出張校内放送 やります!!!!

 

9ジラジがお昼の校内放送をジャックする

「9ジラジ出張校内放送」

あなたの学校に行きます!行かせてください!

 

来てほしい!という9ジラーは、

軽く学校の先生に相談してから、応募してみてください!

 

応募の宛先は

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

あなたの名前学校名電話番号

どれくらい来てほしいのか

アツイ想いと一緒にメッセージお待ちしています!!

9ジラジテレビ!<95回目!>

毎週月曜日は!?

9ジラジテレビ~

今回はホームシスターズからざっきーこと
岡崎 花帆子ちゃんが登場~!


今日も9ジラーとお電話繋いだよ!

RN:はるきゃん!!

「大学に行ったら恋をしたいです。

"キュン"とするしぐさ教えてほしいです♪」

というお願い!

 

ざっきーは

「そうね❤

2つあるんだけど、

右耳にかかっている髪を手でとかすとき

左手でとかすと体がねじれて色気あるようにみえるよ♪

それと私は自分の存在を知ってもらうために

少しずつコツコツとアピールしていって

最後にお弁当を作ってあげてたよ♫

とアドバイスくれたよ(*^。^*)

 


オオクボックスは

「自然な笑顔があったら俺は好きだな~!

みんなで遊んでるときとかに

スゴイ楽しいんだな~!ってこと伝わってくる自然な笑顔!」

 

と教えてくれたよ\(^o^)/

zakkiwao.JPG

 

最後にざっきーから

受験を控えているみんなにメッセージをもらったよ!!!

 

「今までにやってきたことをとにかく信じること!

そしたら君の人生、桜満開だぜ!!」

 

ざっきーの元気

たくさんの9ジラーに受け取ってほしいな~!

ざっきー今日はありがとう(^^♪

みんな受験落ち着いてファイト~!!!!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?


9ジラジテレビ!!
ざっきーこと岡崎 花帆子ちゃんが登場!!


そしてSCANDALからメッセージが到着したよ!!
来週の月曜日オンエア(^^♪

お楽しみに~!!

今日もたくさんのメッセージ待ってるね~!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050