« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »
2015年3月31日

Silent Sairenのプレゼント当選者☆

 

Silent Sairenの

サイン入りポスター&サイサイリフレクター

 

プレゼント当選者は!!!

 

R.N  ピーナツ・コンビ

R.N パンプキンオブチキン

R.N サイファミかな

R.N 愛媛のモネ

R.N りーふ

R.N アマオカボーイ

R.N T・Kちゃんマン

R.N ヒュペリオン

R.N コイコイ

 

当選おめでとうございます(#^.^#)

ゲスト!Silent Siren!(インタビュー)!


今夜はSilent Siren あいにゃん&ゆかるん
インタビューをお届けしました(^O^)/

あいにゃんは2013年7月以来で、ゆかるんは9ジラジ初登場☆

9ジラーのみんなにとサイン入りポスター&サイサイリフレクター
をプレゼントしてくださいました(●・ω・●)♡
当選者の9ジラーにはこの2つをセットでプレゼント~☆

 

saisai-thumb-300x201-43458[1].jpg

 

そんなSilent SirenのNEWアルバムサイレントサイレン』が
2月25日にリリースされました!!!!!!!

 そのアルバムを引っ提げた全国ツアーが4月からスタート!
「Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント」


広島には、

5月6日(水・祝)@広島アステールプラザ大ホール  16:30開場/17:30開演

 

さ ・ ら ・ に 5月21日(木)に行われる
「LOVE in Action ご当地大作戦 in 広島」に出演
詳しくはコチラをチェックしてみて下さい☆

 

Silent Siren あいにゃん&ゆかるんありがとうございました(^^)/

また9ジラジに遊びに来てくださぁぁぁぁぁぁい☆!

 

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは?!?!

Silent Sirenのインタビューの模様をオンエアするよ(^O^)/

 

そして、そして、、今夜は

 

「Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer サイレン VS サイレント」

5月6日(水・祝)広島アステールプラザ大ホール 16:30開場/17:30開演

 

 

このチケット電話先行予約もあるよ☆

 

GWは、みんなでSilent Sairenのライブに行こう!(^^)!

 

 

 

さ     ら     に   ・   ・   ・

 

 

 

Silent Sairenのサイン入りポスター&サイサイリフレクター

をセットで9名の9ジラーにプレゼント◆◇◆

プレゼント欲しい9ジラーは【 郵便番号・住所・氏名・電話番号 】忘れずに書いて送ってね♪

サイサイリフレクターは、暗闇でライトを反射して光るやつだよ(゜o゜)

⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓

saisai331.jpg

⇑     ⇑     ⇑     ⇑     ⇑     ⇑

早速オオクボックスがリフレクターしちゃってる!!!笑

みんなも手に入れて一緒にリフレクターしちゃおうぜ☆

 

 

昨日に引き続き、2週間限定企画☆4月9日まで。。。

『 高橋 優 あなたのベストソングを教えて ~YOU THE BEST~ 』

 

あなたにとっての「高橋 優 ベストソング」を1曲教えてください(^^)

どうしてその曲を選んだのかその曲にまつわるエピソード等送ってください☆

 

それをまとめて優君に渡そうと思っております!!!

どしどしメッセージお待ちしています\(^o^)/

 

今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿♡

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月30日

2週間限定の新企画!!

9ジラジファミリーの高橋 優くんが

今年デビュー5周年ということで

7月22日にベストアルバムをリリースしました(^^♪

 

広島ライブにて

「選曲悩むよね~。」

と言っていたことからこんな新企画・・・

 

『 高橋 優 あなたのベストソングを教えて ~YOU THE BEST~ 』

 

あなたにとっての「高橋 優 ベストソング」を1曲教えてください!!

どうしてその曲を選んだのか

その曲にまつわる思い出とかも一緒に送ってほしいです!!

 

それをまとめて優君に渡そうと思っておりますので

どしどしメッセージお待ちしています\(^o^)/

9ジラジテレビ!<103回目!>

桜が開花してきたね~!!

春が来ましたね(#^.^#)

 

そんな今夜の9ジラジテレビは!!!

くっしーこと、串山 真理アナウンサーをお迎えして

春から中学3年生になるR.N ひびキングくんという

男の子のお悩みを解決したよ(*^_^*)

 

「彼女にフラれたけどまだ好きだから、距離を縮めるためには

どうすれば良いかアドバイスが欲しいです!」

というお悩み(>_<)

 

くっしーは

「女の子の気持ちとしてはわけがあると思う!

協力してくれそうな友達に頼んで

フラれてしまった理由をきちんと聞くことが

大切だと思うよ!

とアドバイスしてくれたよ\(^o^)/

 

オオクボックスは

「俺が男として思うこと伝えるね!

今日喋ってて思ったんだけど

ひびキングって会話が苦手じゃない!?

思ってること伝えるのは口からじゃなくても何通りもあって

手紙にして文章で表してみたりでもいいし

おれは行動であらわしていたんだ!

俺も口下手だからとにかく勉強とか部活とか頑張ってた!

恋とか愛とかに夢中にならなくても、ほかのことに夢中になったら

注目されるようになって

女の子から話しかけてくれるかもしれないんだよね!

色んなところで彼女とつながる方法があると思うからあるから

苦手なところを克服するのが厳しかったら

得意なところで勝負するのが良いなと思いました!

とメッセージをくれたよ(*^_^*)

 

R.N ひびキングくん、頑張ってね♪

今日はどうもありがとう!

 kussihunassiaa.JPG

9ジラジ新聞

旅立つ人の応援歌に涙

 

 

「 初めてです、生放送中に涙したのは。

いや、中道香恋(か・れん)の真っすぐな歌声に、僕は泣かされました。」

 

今回の9ジラジ新聞は

この春、東京の大学に進学して

ミュージシャンになる夢を叶えるため旅立つ

中道 香恋ちゃんの記事です!

 

中学生の時、大変で悲しいこともあった。

学校で1人だったこともあったけど、

あの時からラジオを知っとったら、もっと心は楽だったかもしれないなぁ~。

でも、よく頑張ったね、私! 

あの頃の自分に今はこんなに楽しい! 

音楽と出会えて幸せなんだよ!って教えてあげたい! 

自慢してやりたいです!

と想いを語ってくれました!

karennakmiti84.jpg

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビのコーナー(*^_^*)

 

そして

SPYAIRからコメントが届いているよ♪♪

 

おっ!!

オオクボックスがなにか思いついた!?

新企画の予感(#^.^#)!!

blogja983.JPG 

 

今夜もお楽しみに!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月26日

ゲスト!藤原さくら!

今夜は約1年ぶりの登場!!

hs326.JPG

藤原さくらちゃん ゲストでした(^_^)/

 

3月18日にはメジャーデビューアルバム「à la carte」をリリース!

今夜は全曲を藤原さくらちゃんに紹介してもらいました♪

色とりどりな全6曲入りになっています!!

 

 

藤原さくらちゃんの詳しい情報はコチラ

 

今夜はスタジオで「Just one girl」を歌って頂きました!

この曲はドラマ「学校のカイダン」の挿入歌にもなってました!

 

 

そんな藤原さくらちゃんの歌が明日、広島で聴けるんです!

明日3月27日(金)タワーレコード広島店でインストアライブ!

「さくら前線北上インストアツアー2015」!

観覧無料なのでぜひ遊びにいってみてください♪

 

 

最後に9ジラーへメッセージ!!

「みんなで支え合って、音楽聴いて、楽しんで、ラジオ聴いて、

明日も頑張っていきましょう!! 」

 

藤原さくらちゃんありがとうございました♪

また9ジラジに遊びに来てくださいね!!

 

賀茂北高校 美術部!

毎月、第2・4木曜日にお届けしてきた9ジラジ美術部!


今回は、賀茂北高校 美術部に取材に行った模様をお届けしました!


9ジラーのカタフィー大佐もきてくれたし、
9ジラーのアーたまもいて、
テンションあがりまくりの9ジラジ美術部でした!(笑)

15032603.JPG


今夜は、期待の1年生が登場!賀茂北~そら来た~♪
ちびまる子ちゃんみたいなアーたま、そらちゃんでした!

15032602.JPG

みんなでつくった切り絵作品『みんなの龍!』について
語ってくれたよ~!

15032601.JPG

 

アハハ♪と笑うのが、ちびまる子ちゃんみたいでしょ~?
とってもかわいいアーたまでした!
でも、アートについて語る時は、とっても情熱的でかっこよかったな~
きょうのアーたま、そらちゃんにインタビュー、どうだった?って聞いたら
「アートについて語れてすごく楽しかった!」と言ってくれて、
9ジラジ美術部チームもうれしかった~!

 


賀茂北高校美術部のアーたま作品もご紹介!
パステルで描いた作品は、ぼかした色味がとってもきれい!


15032604.JPG


この4月から2年生になる、そらちゃんたちの活躍、楽しみにしています!

 

それでは、最後にお約束~!な集合写真!

15032605.JPG


春がくると、あたらしいことをはじめたくなるよね~♪
9ジラーのみんなも、アートの一歩、ふみだしてみる?

 

9ジラジ美術部、また来月~~~!!!

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

326okok.jpg

↑オオクボックスのiPhoneケースが変わってる(笑)

 今日、長渕剛さんの詩画展でGETしたんだって(^_^)/

 

「9ジラジ美術部」!


賀茂北高校の美術部で出会った
「アーたま」たちが登場!

 


そして!ゲスト!約1年ぶりの登場!

「藤原さくら」ちゃん生出演!

スタジオライブもあるよ(^_^)/

 


今夜もお楽しみに♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月25日

ゲスト!赤色のグリッター!インタビュー!

今夜は、

9ジラジENDINGoooo(^o^)dアーティスト♪

赤色のグリッターのインタビューをお届けしました!

CAiasvdUgAAUqpc.jpg

9ジラジ初登場!!

 

高校2年生の時にバンドを組み、

Vo.gtの佐藤リョウスケさんの隣に座っていた女の子に、

「どんなバンド名がいいかな?」と聞いたら、

「グリッター!」と言われ付けたそうです(笑)

 

3月の間、「未来飛行機」という曲を毎日かけさせて頂いてます!

この曲は赤色のグリッター10代最後の卒業ソング!

メンバーの母校でアーティスト写真を撮影したりMVを撮影したり、

母校で500人の卒業生を前にサプライズライブも!!

 

赤色のグリッターの詳しい情報はコチラ

 

 

最後に9ジラーのみんなにメッセージ!

「勉強も部活も遊びもやれることをたくさんやってれば、

 時間が経ったときにその経験がいきてると思います」と!

 

 

赤色のグリッターのみなさんありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てくださーい!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?



今月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dアーティスト!

「赤色のグリッター」のインタビューをOA♪

 



さらに!SUPER BEAVERのニューアルバムの
特定のお店で予約購入した人がもらえる
特別な音源をお届けします!

 

そして久々に、

「バトル★やまモン」

9ジラジADJのやまモンこと山本将輝が

楽しく真剣バトル!!

wednesday.jpg

ん!?誰?強敵登場(゜o゜)!?

 

 

今夜もお楽しみに♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月24日

ゲスト 天月!!


今夜の9ジラジ
ゲストに天月さんをお迎えしました(*^_^*)

 

天月さんは広島でのLIVEを控えています!

 

【Hello,World! TOUR 2015】

2015年3月27日(金)
open/17:30  start/18:30
@BLUE LIVE HIROSHIMA 
    

 amatuki12.JPG

 え、オオクボックスは顔を隠さなくてもいいんじゃ(゜o゜)。。

 

9ジラーからたくさんのメッセージがたくさん届きました!

本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

天月さんのHPもコチラからチェックよろしくです☆

MUSIC CUBE 15

 

MUSIC CUBEアリスガーデンステージ
広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦

のレポートをオンエアしました♪♪

 

9ジラジ枠を獲得した「Badnoise」

MC7.JPG

MC、オオクボックス~☆

MC8.JPG

「トップバッターは"Badnoise"~~!!」

MC1.JPG

MC11.JPG

最高のライブを披露してくれました(#^.^#)

晴天のこの日!Badnoiseの"青空花火"が空に響きました!

MC12.JPG

 そしてNAM-AMI-DABUTZ

MC2.JPG

MC3.JPG

LIPPS!!

MC4.JPG

 最高のライブパフォーマンスで大盛況!!!

 

MUSIC CUBEアリスガーデンステージ
広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦に出演してくれた

Badnoise・NAM-AMI-DABUTZ・LIPPS

そして

LIVEにかけつけてくれた9ジラーのみんな

本当にありがとうございました(*^。^*)

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

MUSIC CUBE 15のレポートをオンエアするよ(*^_^*)

 

そして

ゲスト 天月!

天月さんにこんなこと聞いてみたいなど

メッセージをお待ちしています\(^o^)/

 

オオクボックス、天月さんの曲聴いてるのかな?

右上に天月さんのイラストを発見!!

 blogsyasin222.JPG

今夜もお楽しみに(*^。^*)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月23日

9ジラジテレビ!<102回目!>

9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビの

渡辺 美佳アナウンサーとお届け!!

 

R.N 蜻蛉理事くん

「スポーツちゃんばら部の部員を増やすために

良い部活アピールの方法を考えてほしいです!」

というお悩み!

 

美佳さんは、

長々喋ったら伝わらないから

シンプルに良さと情熱を伝えるのが良いと思います!」

とアドバイスくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

付加価値かな!旬なものを付け加えていく!!

"ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん!

ラッスンゴレライてなんですの~♪♪"

でチャンバラでバサッと切って

助けてもらった方が

"あったかいんだから~"とかどうかな~!!」

って教えてくれたよ(*^^)

 nicoluzu111.png

R.N 蜻蛉理事くん

 部活勧誘頑張ってね♪♪

ゲスト!D.W.ニコルズ

今夜の9ジラジ

ゲストにD・Wニコルズのみなさんをお迎えしてお届けしました!

 nicoluzu111.png

 

今日お届けした、「LIFE」と「グッデイ」も入っている

NEWアルバムは4/15(水)の発売!!

ベスト オブ D.W.ニコルズ「LIFE」

¥3,000円

 

そして

 D.W.ニコルズのみなさんの

広島LIVEが決まっています\(^o^)/

 

D.W.ニコルズ 結成10周年記念 ワンマンツアー「痛快!ニコニコLIFEツアー 」

2015/6/6(土)

@広島 4.14
OPEN / START 16:30 / 17:00
TICKET:3,500円(前売)(1Drink別)
小学生以下は無料!

 

 D.W.ニコルズのみなさん!

今日はどうもありがとうございました!

 

HPもチェックしてみてね☆

http://www.dwnicols.com/

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!!

 

9ジラジテレビ!

渡辺 美佳アナウンサーと一緒にお届け(*^_^*)

 

そして

D・Wニコルズが登場!!

nikoruzu33.JPG

 

MUSIC CUBE PLUS タワレCUBEのお話や

ニコルズカフェのお話も聞けちゃう? かも!!

 

メッセージお待ちしています\(^o^)/

 

nikoruzu11.JPG

(新春スマイルプチ作戦 in 広島・尾道withオオクボックスより♪♪)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月20日

9ジラジ新聞

ゴミ拾い系女子 紡ぐ糸

 

 

府中市で清掃活動をしている通称「GHG」(ゴミ拾い系女子)

R.N ゆうかももかちゃん達の記事です!

 

『自分が捨てたゴミは、誰かが拾っていることを知ってください。

これからは捨てる側から拾う側なってほしいです。

とメッセージをラジオを通じて発信してくれました。

yuuka.jpg

 

そしてリクエストしてくれた曲にも

R.N ゆうかももかちゃん達の

素敵なメッセージが込められていました! 

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2015年3月19日

MUSIC CUBE15 広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦!

さあ!今週21日、22日は、

 

「MUSIC CUBE15」!

 

9ジラーのみんなは行くのかな?

チケットが無くてもアリスガーデンステージは観覧無料!!

 

そして

「YOUNG GENERATION MUSIC BATTLE」!

22日(日) お昼1時からアリスガーデンステージ!

 

広島高校生ミュージシャンNo.1が決定します!

 

「5COLORS」から

LIPPS、NAM-AMI-DABUTZ!

 

そして

「9ジラジ」から!

bdbn.jpg

「Badnoise」が登場!

 

MCはオオクボックス!

 

ぜひ遊びに来てください!

詳しくはコチラ

おんたま!中道香恋!

今夜は、この春、高校を卒業したばかりの、

「おんたま」9ジラー中道香恋ちゃんをスタジオにお迎えしました!

nkkre.JPG

 

香恋ちゃんは進学、夢の為に東京に旅立ちます!

 

そんな香恋ちゃんは3月25日(水)に

「卒業LIVE」を行います!!!

場所は楽座で夜8時からスタート!料金はドリンク付き1500円!

是非9ジラーのみんなも行ってみてください!

 

 

そして、このLIVEで「羽と風」というミニアルバムを発売します!

以前9ジラジでも紹介した「まっしろ」など収録された全5曲入り♪

このアルバムは「これまで活動してきた、まとめみたいな1枚です」と!

詳しくは香恋ちゃんTwitterをチェック!

 

 

スタジオでこのアルバムのタイトルにもなっている、

「羽と風」を歌ってもらいました!!

 

未来への期待と今の等身大の気持ちを歌で届けてくれました!

 

なんと!!!

オオクボックス!!生歌を聴いて涙・・・

こんな事は初めてだそうです。

 

香恋ちゃん本当にありがとうございました!!

また必ず9ジラジに登場してくださいね!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?

 

映画「暗殺教室」から

山田涼介さんと羽住英一郎監督のインタビューをOA!

 

どんなインタビューになっているのか!?

ヌルフフフフ♡お楽しみに~!!

 

 

 

そして!!高校を卒業したばかりの「おんたま」♪

シンガーソングライター!

中道香恋ちゃんが登場!!

 

スタジオライブも!?

 

CAcgAmyUsAAvLxS.jpg

※写真はお昼に、宣材写真の撮影をいてたオオクボックス!

 何の写真なんだろ~!?おしゃれ~!

 

 

今夜もよろしく!

 

メッセージお待ちしています!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年3月18日

ゲスト!Suck a Stew Dry(インタビュー)!

今夜は、

Suck a Stew Dryのシノヤマコウセイさんのインタビューを

お届けしました!!

sasd318.JPG

9ジラジには3度目の登場!!

 

広島の印象は、

「広島の人は、友達の友達と友達になるのが上手いと思います」と!

広島が大好きなシノヤマさん(笑)

 

先週の9ジラジでは、

3月11日にリリースされた「モラトリアムスパイラル」を

毎日お届けしました(^O^)♪

 

シノヤマさんは、

「時間が経てば大人になれるけど、

本当の意味で大人になれない人に聞いて欲しい!」

 

Suck a Stew Dryの詳しい情報はコチラ

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「モラトリアムスパイラルは、出会いと別れの季節にピッタリな曲が4曲入ってます!!

 曲を聴いて気になったらライブにも遊びにきてください!!」

 

Suck a Stew Dryシノヤマコウセイさんありがとうございました!!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~桜咲くシュウマイ~

 月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

日本料理の寺西先生(^^♪

そして今回は卒業そして春にぴったり!

「桜咲くシュウマイ!」を作ったよ☆

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

cook1.JPG

 シューマイを作る材料はコチラ!!

cook2.JPG

 まずは材料をカット!!

たまねぎ、茹でたたけのこ、もどした乾しいたけを

5mm角に切っていきます!!

cooking15.JPG

 そして豚ミンチに塩を加え、粘りが出るまでよく練ります!

cook3.JPG

 そしてここからがキレイなシューマイ作りへのポイント(*^^)v

まずは手のひらにシューマイの皮を置き

お肉をのせます♪

cook4.JPG

 シューマイの皮が破れないように

へらをつきたてて

cook5.JPG

 ひっくり返します!!!

クイっと!!

cook6.JPG

 そして丁寧に外側を包み込んで

cook7.JPG

 見事なシューマイのフォルムへ!

シューマイはこのやり方がキレイに作れるんだ!!

ちなみに寺西先生は、10秒でここまで作り上げるんだって(゜o゜)

cook9.JPG

 さっそくオオクボックスもチャレンジ!!

cooking11.JPG

すごい集中力でシューマイを包み込んでいます!

コツコツと作っていってシューマイを蒸すと~

cooking13.JPG

 はい!

桜咲くシュウマイの完成\(^o^)/

suisin888.JPG

上にのっているのは桜の塩漬けなんです!!

cooking10.JPG

それでは試食ターイム♪

シューマイをパクリ!!

肉汁がギュっとつまって

おいしさが溢れだしてくる!!

suisin999.png

さぁ寺西先生が..

気になる点数は...

 

98点!!

おしい(ー_ー)!!

 

ぜひぜひ!

9ジラーのみんなは100点目指して頑張ってね♪

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは!?

最近は「春」らしいポカポカなお天気だったけど...

今日は、1日「雨」でしたね~(゜_゜>)

9ジラーのみんなはどんな1日でした!?

 

さあ!!それでは、今夜の9ジラジは!?

 

9ジラジファミリー♪

「Suck a Stew Dry」のインタビューをお届けします!!

 

 

 

そして、月イチ家庭科!

「9ジラジクッキングッド」!!

3818KI.JPG

↑収録中の1枚。オオクボスマイル炸裂です(笑)

 

日本料理の寺西先生と、

「桜咲くシュウマイ」を作った模様をお届けします!

 

 

今夜もお楽しみに(^O^)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

 

 

 

 

2015年3月17日

9ジラジテレビ公開イベント~KANIKAPILA~

 

9ジラジテレビ公開イベント~KANIKAPILA~

 

3月8日に開催された「広島みなとフェスタ」で
9ジラジエンディングットアーティスト
"KANIKAPILA"を迎えて行った

「9ジラジテレビ公開イベント」

の模様をオンエアしました~\(^o^)/

 

そして

オオクボックスの提案で

イッちゃえ I LOVE YOU!のサビの部分を

「大好き~♪♪ じゃけ~

大好き~♪♪じゃけじゃけ~!!」

と歌っていただきました(*^_^*)

 

kani2.jpg

 KANIKAPILAのみなさん本当にありがとうございました!!

 

くっしーとオオクボックスの息の合ったMCもバッチリ☆

kani1.jpg

 

当日、9ジラジテレビ公開イベントに来てくれた9ジラーも

本当にありがとうございました(*^^)v

こどなひろば~語り合おう!広島の未来~

≪こども×おとな ~語り合おう!広島の未来~≫


今日の9ジラジ掲示BANGBANG!!に

出演してくれた吉川くんのこどなひろばの詳細です(*^^)v

 

今回のこどなひろば中国支部第8回目のイベントは、

「いま、広島に "足りないもの" はあると思いますか?」
「あなたがこれからの広島に "求めるもの" とはなんですか?」

こどなひろば第8回イベントでは理想の広島の街の様子について、

様々な世代の方々と一緒に話し合っていきたいと思います。
普段の生活ではなかなか考えないような事を

こどなひろばで一緒に楽しく話し合ってみましょう!!



日時:2015年3月29日(日) 
(14:00~17:00)

場所:広島市青少年センター 第三集会室

参加費:無料

 

こどなひろばHPはコチラ!!

ぜひぜひみんな参加してみよう(*^_^*)

今夜の9ジラジは!?

 

春だね~(*^^)v

広島市の最高気温は19℃!!

ぽかぽか陽気になってきて気持ちいね~♪♪

 

そんな今夜の9ジラジは

ぽかぽかな気分になる

9ジラジテレビ公開イベント KANIKAPILA

のレポートをお届けします(*^_^*)

kanikapila111.jpg

公開イベントに来てくれた9ジラーのみんな

本当にありがとうございました!!

 

今夜もお楽しみに(*^_^*)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年3月16日

9ジラジテレビ!<101回目!>


ホームテレビとタッグを組んでお届け!
9ジラジテレビ!(^^)!!!!!!!


今日はホームシスターズからまーみんこと

中本麻未ちゃんが登場!!

 

まーみん今日で9ジラジテレビ卒業(/_;)

半年間本当にありがとう!!!!!


今日も9ジラーのお悩みに答えてもらったよ~

 

RN:きのこ山の組長!


「前付き合っていた人が独占欲が強い人で、
私が男友達と話すのが嫌でふられて恋愛がよくわからなくなった
好きな人ってどうやったら見つけることができますか?


というお悩み!


まーみんは


「好きな人は見つけようとして見つけることができないと思います!
例えばご飯に誘われたりしたら、
何も思ってない時は行くか行かないか迷うけど
ちょっと興味ある人は、行きたいなっと思える相手であるときに
気づいたら恋に落ちているときだと思います!


と、アドバイスくれたよ(●^o^●)

 


オオクボックスは


「恋ってひとりでするものだと思う。それが片思いね!!
恋と恋を2人でするようになって両想いになって恋愛になる!!
そして恋愛が成熟されていくと恋が取れて愛になると思うんだよ!
だから恋とか恋愛のときはわからなくても良いと思うな~!


0の次はなんだと思う?

0の次は1かもしれないけど
0.1かもしれないし、0.01かもしれない。

だから無限で答えはないんだと思う!
でも人間は1って言ってしまう!
恋も同じで無限に広がっていると思う!
星の数も無限に広がっていて、その中で出会った相手で少しでもキュンとした人っていうのは

あなたにとって1になるんじゃないかなと思う!

 

と教えてくれたよ(*^_^*)

mamin sotugyou.png

 

R.N きのこ山の組長!

今日はどうもありがとう\(^o^)/

まーみん今までありがとう!!

9ジラジファミリーの証

"けん玉"をプレゼントしました♪♪♪

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは~!?

 

9ジラジテレビ!
まぁみんこと、中本 麻未さんが登場(^^)

 

そして
テレビアニメ「七つの大罪」の
エンディングテーマを歌っている
瀧川ありささんのメッセージをオンエア\(^o^)/


七つの大罪より

オオクボックスの神器はコチラ↓↓

brogsyasin.JPG

 

今夜もお楽しみに!!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジ新聞

巣立ち 感謝でいっぱい

 

 

卒業の季節

感謝の気持ちをラジオを通して伝えてくれた

横田 祐太郎くんの記事です。

 

『学校はサボるし、協調性もなかったし、赤点ばかりだった。

そんな問題児を見捨てず、努力する環境を作ってくれて

本当にありがとうございました。』とメッセージをラジオを通じて語ってくれました。

 

でも実は、横田くんがお世話になったという

濱口先生と電話が繋がっていて!!!!!

 

 

9shinbunahiru.jpg

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2015年3月12日

ゲスト!ケツメイシ大蔵さん&1 FINGER Cha-kaさん!

今夜の9ジラジは、

「5COLORS」に引き続き、

ケツメイシのライブチケット先行電話予約を行いました!!

 

そしてケツメイシの大蔵さんと1 FINGER Cha-kaさんをお迎えしました!

KTM.jpg

 

『1 FINGER』は2013年12月に行われた"三代目ケツメイシオーディション"で

約1500名の中から選ばれた男女8人組のユニットなんです!!

 

2月18日にはKTMusic名義で「KTMusic」をリリース♪

ケツメイシの新曲や1 FINGERの楽曲、そして2組による曲も!!

ぜひ9ジラーのみんなにも手に取ってほしい1枚です!!

 

そしてケツメイシのライブは、

6月13、14日@広島グリーンアリーナで開催!!

詳しくはコチラをチェック!!

 

最後に9ジラーへメッセージ!

1 FINGER Cha-kaさん

「いい恋愛をしてください!」

 

ケツメイシ大蔵さん

「迷って悩んだ時に、どっちが"正しい"ではなく"楽しい"と思える方を選んでください!」

 

ありがとうございました!!

またぜひ遊びに来てください☆

庄原実業高校 美術部!

毎月第2・4木曜日のお楽しみ★
9ジラジ美術部のコーナー!

 

今回は、庄原実業高校の美術部にお邪魔しました~!

 

 

とっても、アーティスティック&ロッケンロールなアーたまに
会ってきました!

 

15031201.JPG


2年生の部長、比原 魁くん!
メタリカやレッチリといった、洋楽ロックンロールナンバーをききながら、
絵を描いています!

 

 

きょう、語ってくれた作品は
「人間が過剰消費してきた世界は人間から何を奪うのか」です!

 


この森は、なんと!
庄原実業高校の裏の森を写真撮影して描いたもの!
とっても幻想的...。

 

地面の苔や、木々...
奥行や、立体感がすごいよね!
油絵で描いています!

 


大竹伸朗さんが大好きな魁くんは、
いままで、紙を切ったり貼ったりした作品に取り組んでいて、
美術部に入って1つめ、2つめの作品は、
コンクールで入賞!
これらは、コーヒーで茶色いシミをつけたり、
バーナーであぶったり、なかなか斬新な表現で制作しました!


15031202.JPG

 


満を持しての3作品目は、残念な結果に。

 

15031203.JPG

 

じゅうぶん、かっこいいけど...。
コンクールはやっぱり、レベル高いんだねぇ。。。

 

 

ということで、今回は作風をガラリと変えて
油絵にチャレンジしたんだって。

 

 

アーたまの仲間たちもがんばっています!


まずは、おかしをくれる大好きな管理人さん。
夢のある作品だね!

15031204.JPG

 

学校で飼っているニワトリにチャレンジ。
いまにも動き出しそう~

15031205.JPG


これは、なんだかミステリアス。
なぜなら猫のミイラだから!


15031206.JPG

 

これからも、アーたまのみんなの作品、
楽しみに待っているよ!
自信作ができたら、いつでも9ジラジまでメールで送ってね!

 


では、きょうも集合写真!


15031207.JPG


取材に協力してくれた美術部のアーたまたちには、
穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の
コラボスケッチブックがプレゼント!
激レアだYO!!!

 

9ジラーのみんなのまわりにアーたまはいませんか?
いつでも、連絡まってるぜ~!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?



5COLORSに引き続き、
「ケツメイシ」のライブチケット先行電話予約やっちゃいます!
ライブは6月13、14日@広島グリーンアリーナ!


さらに

「ケツメイシ大蔵」さんが生出演♪

 

skyo.jpg

ん?オオクボックス電話してるけど、、

謝ってるの?でも指の間、あいてる~(・.・;)

 

「9ジラジ」聴いてチケットゲットしてね!!



そして

「9ジラジ美術部」!


庄原実業高校で出会ったアーたまが登場!


 

今夜もお楽しみに\(^o^)/

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月11日

高校生災害復興支援ボランティア派遣隊!

今夜は、「高校生災害復興支援ボランティア派遣隊」から、

日上くんと酒居くんをお迎えしました!!

3112.JPG

高校生災害復興支援ボランティア派遣隊は、

高校生を中心に、東日本大震災や広島の土砂災害で被災された方に

笑顔を届けれるように活動をしています!

 

 

チャリティーイベントにも参加し、収益を、

東日本大震災と広島土砂災害の被災地に贈る

手回しオルゴールにあてるそうです。

 

 

そのオルゴールをスタジオに持ってきてもらいました♪

3111.JPG

紙で出来ていて、穴をあけて鳴らすことができるんです!

曲は「広島 愛の川」という曲で「はだしのゲン」の作者・中沢さんが作詞!

AKB48やJUJUなどの楽曲を手掛けている山本加津彦さんが作曲!

 

とても暖かい音色でした。

 

いろんなお話しを聞かせてもらいました。

 

高校生災害復興支援ボランティアの詳しい情報はコチラ

 

 

最後に同世代の9ジラーへメッセージ!

日上くん「難しいことを思わず"忘れない"ということ思って欲しいです。」

酒居くん「いろんな失敗に負けず、いろんなことに挑戦してください!」 

 

 

日上くん、酒居くんありがとうございました!!

 

今夜の9ジラジは!?!?

東日本大震災から4年が経ちました。

 

9ジラーのみんなは、

どんなことを感じましたか?

いろんな想いを9ジラジに送ってください。

 

もちろんメッセージはなんでもOK!!

普通に今日あった出来事でも大丈夫です。

 

 

今夜の9ジラジは!?

 

「高校生災害復興支援ボランティア派遣隊」から

高校生2名登場です。

 

 

これまで何度も福島県に行きボランティア活動をしています。

 

 

9ジラーのみんなも今、自分に何ができるのかを考えよう!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月10日

ゲスト!SHISHAMO!

 

今夜の9ジラジ!ゲストは!!

shishamo11.JPG

"SHISHAMO"のみなさん!!

 

9ジラーのメッセージにこたえていただいたり

どんな時に"キュン"する?

などなどみんなでわいわいトークしました(#^.^#)

 

そんなSHISHAMOのみなさんの

広島でのLIVEが決まっています!!

 

MUSIC CUBE 15

日程:2015.03.21(土)
時間:20:00〜 (SHISHAMO出演時間)
会場:CLUB QUATTRO
開演 15:00 /終演 20:40 (予定)

詳しくはコチラ


SHISHAMO ワンマンツアー2015春「さよなら、僕のともだちと花の季節」

日程:2015.05.09(土)

場所:CLUB QUATTRO
開場 16:15 / 開演 17:00

詳しくはコチラ

 

SHISHAMOのみなさん!

今日はどうもありがとうございました\(^o^)/

9ジラーのみんなもチェックしてみてね!

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは!!?!


今日のゲスト!
SHISHAMOのみなさんが登場します(#^.^#)

SHISHAMOのみなさんへのメッセージお待ちしています☆

 SHISHAMO999.JPG

 

そして
昨日に引き続き

3月14日公開の映画「ストロボ・エッジ」について

オオクボックスが熱弁!!!

 

シュークリームのような

あま~~~い❤

恋愛・キュンキュンポイント&シチュエーションの

メッセージをお待ちしています(*^。^*)

blog845.JPG

 

最高のキュンキュンポイント・シチュエーションを

送ってくれた9ジラーには

ストロボエッジのグッズ(オリジナル・スライドミラー)

抽選で4名様にプレゼント!!!

 

妄想・体験談なんでもOK~♫

キュンキュンと一緒に

郵便番号・住所・電話番号・氏名もお忘れなく~~!!!

 

今夜もお楽しみに\(^o^)/

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

9ジラジテレビ公開イベント!

3月8日に開催された「広島みなとフェスタ」で
9ジラジエンディングットアーティスト
"KANIKAPILA"を迎えて「9ジラジテレビ公開イベント」を

やっちゃいました♫

MCは、
オオクボックスとホームテレビのくっしーこと串山 真理アナ♡

 

めっちゃかわいい&かっこいいライブだったんみたい♫

 

このライブの様子は3月17日(火)の9ジラジでお届け!

 

 kanikani.jpg

 

                 

 

2015年3月 9日

9ジラジテレビ!<100回目!>

 

ついに!
ついに!!!
9ジラジテレビ
100回目~~~!☆◎\(^o^)/♪♪***!!!

 

 

そんな今夜の9ジラジテレビは!!!

くっしーこと、串山 真理アナウンサーをお迎えして

R.N みかんの皮ちゃんという高校2年生の不安を解消したよ(*^_^*)

 

 

「今月末に吹奏楽部の定期演奏会があって、準備が不安だからエールを送ってください!」

というお悩み(>_<)

 

 

オオクボックスは

「僕は大切にしている言葉が一つあって、

どうしようどうしようって不安になったときには

『どうしようは行動しよう!!』にするの!!

どうしようって悩んでても行動する時間も同じ

だから悩んでる時間で演奏したり走り出したら良いと思うな!!

 とアドバイスしてくれたよ(*^。^*)

 

くっしーは

「みかんの皮ちゃん!絶対大丈夫だから

良いことばっかりイメージして

いま目の前のことをしっかり頑張ってください!!」

とエールを送ってくれたよ\(^o^)/

 

R.N みかんの皮ちゃん、不安解消できたかな♪♪

 

kusiyama90.JPG

 

【五日市高校吹奏楽部 定期演奏会】

3月29日(日) 

佐伯区民文化センター 大ホール

開場13:30 開演14:00

入場無料!!!

R.N みかんの皮ちゃん

今日はどうもありがとう!
定期演奏会とその準備頑張ってね(#^.^#)

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!

昨日の 9ジラジテレビ公開イベントでオオクボックとMCをした

くっしーこと串山真理アナウンサーが登場(*^_^*)

 

そして今日と明日の2夜連続で

3月14日公開の映画「ストロボ・エッジ」について

オオクボックスが熱弁!!!

 

「もうねー、めっちゃキュンキュンする作品なの(BOX 談)」

「恋って、恋愛って、、愛って、、、、

       いろいろ学べるんだよね~(BOX 遠い目で)」

 

ということで、今日の作品紹介の熱弁を聴きつつ

9ジラーのみんなが思う

恋愛・キュンキュンポイント&シチュエーションを大募集!!

今日、明日で紹介するのでどんどん送ってね!

 

例えば~

壁ドン?顎クイ?

クラスのあの人にこんなことされたら♪♪

あの有名人にこんなこと言われちゃったら❤

などなど

あなただけのキュンキュンシュチュエーションを送ってほしい!

 

妄想も想像も体験談、なんでもWELCOMEでお待ちしています\(^o^)/

一緒にキュンキュンしちゃいましょ~♪♪

 

strobo1.JPG

 

最高のキュンキュンポイント・シチュエーションを

送ってくれた9ジラーには

明日の9ジラジで

ストロボエッジのグッズ(オリジナル・スライドミラー)をプレゼント!!!

抽選で4名様だよ❤

 

キュンキュンシチュエーションと一緒に

あなたの住所、お名前、電話番号もお忘れなく~!

 

「それがないと、プレゼント送れないぞっ❤」

(↑↑↑おでこ、ツーンってするカンジで。古い?!)

 

じゃ、今夜の9ジラジもお楽しみに!!!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月 5日

今夜の9ジラジは!?

さあ!今夜の9ジラジは!?

 

広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦!

9ジラジ枠を発表しちゃいます!!!

 

mc322.jpg

ん?オオクボックスは選ばれないよ!?(笑)

エントリーアーティスト!コチラ!

 

高校生男女ユニット「R*J」♪

修道高校の5人組バンド「badnoise」♪

Voレンヤ率いる高校生バンド「絶望ルーシー」♪

男子高校生デュオ「Onemountain」♪

 

さあ!果たしてどのアーティストが選ばれるのか!?

お楽しみに~(^_^)/!!!

 

そして!!

 

NEWSのステッカープレゼント!!

NEWS22.jpg

今夜はなんと5名様にプレゼント!!!

 

欲しいという9ジラーは、

お名前、住所、電話番号、郵便番号、年齢を書いて送ってください♪

今夜もお楽しみに~!!!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月 4日

ゲスト!!竹友あつき!!

今夜のゲストは、

広島なぎさ中学校・高等学校に「9ジラジ出張校内放送」に

一緒に行ってくれた、

tka5.JPG

シンガーソングライター「竹友あつき」くんでした!!

 

竹友くんといえば、受験生9ジラーの為に「ともに」という曲を届けてくれました♪

励まされた9ジラーも多いでしょう(^_^)/

 

まだデモ音源という状態なのに、9ジラジのためにありがとうございました!!

 

そして「9ジラジ出張校内放送」を呼んでくれた、

RN東洋のワニさんからの質問!

「どうしてシンガーソングライターになったんですか?」

 

竹友くん「これって理由はないです。やりたかったから、必然性があって、

やりたい気持ちを曲げずにまだまだ上を目指してやってるだけです」と!

 

そしてスタジオでも1曲披露してもらいました!

まだ音源にもなっていない「ワレモノ注意」という曲♪

 

この曲は、

「中3の時に友達と些細な事で上手く行かず悩んで落ち込んで、作った曲で、

 その時の気持ちを忘れずに誰かを思いやる事を伝えたくて一生歌っていきたい曲です。」

 

竹友あつきくん本当にありがとうございました!!

 

詳しい情報はコチラでチェック!

9ジラジ出張校内放送with竹友あつきin広島なぎさ中学校・高等学校!

 

今回、竹友あつきくんと一緒に、

出張校内放送に広島なぎさ中学校・高等学校へ行ってきました!!

stt1.jpg

天気にも恵まれ最高の「出張校内放送」日和でした!!

そして校舎からは海と山が見渡せるんです(^_^)/!!

stt2.jpg

オシャレな校舎!!

stt3.jpg

そしてグランドは人工芝!!なんです!!

 

そして4時間目が終了し、いよいよ「9ジラジ出張校内放送」スタート!

stt4.JPG

 

今回、9ジラジを呼んでくれたのは、

RN東洋のワニさんこと広島なぎさ中学校3年の高橋完太くん!

9ジラーの高橋くんは、「何にも言えないです!」と感激してくれました(笑)

stt5.JPG

校内放送開始の直前に、

学校ではいろんな国の言葉で歌われている「Let it go~ありのままで~」が流れてました♪

来年度、50周年を迎える為、5月の式典で歌うそうです!!

学年ごとにパートがあり中1は日本語、中2は英語、中3はフランス語...

という感じで振り分けられてるんだって!

stt6.JPG

オオクボックスも思わず、「ありの~ままの~♪」

あれ!?こんなポーズだったけ!?(笑)

 

そして今回、高橋くんが9ジラジを呼んでくれたのには訳があって、

まず「9ジラジ」をもっとみんなに知って欲しい!のと、

保健の防災の授業で災害時に「ラジオ」が重要になると学んだからだそうです!

 

 

その授業をしてくださった土井先生にも登場してもらいました!

stt7.JPG

「災害が起きた時は、電気が使えなくなり、情報を受け取るには、

テレビもネットつながらないので「ラジオ」が重要になる!!と授業で教えました!」

 

「私の授業がキッカケになって驚いています!」と!

先生、ありがとうございます!

 

そして広島なぎさ中学校・高等学校では、

昨年、広島で起きた土砂災害でボランティア活動を行ったそうです。

 

現地でボランティア活動をした生徒さんにも来ていただきました♪

高校2年生の玄道 俊くん!!

自宅の近くで災害が起きて、近所のお手伝いをしたそうです。

みなさんが映像で見ているよりも、大変な状態で、それを実際自分の目で

見ることで感じました。そして人のあたたかさを感じることができました。

stt8.JPG

サッカー部で高校2年生の金谷 拓実くんと宮岡 真之くん!!

「俺たちにできることはなんだろう?!と、ボランティア活動に参加」

stt9.JPG

そして姉妹で中学校、高校の生徒会長を務めている、

坂井 雪乃(姉)さんと坂井 彩乃(妹)さん!!

stt11.JPG

実は2人!!姉妹なんです(^_^)/♪

 

生徒会では文化祭の売り上げを赤十字に義援金として持っていったそうです!

玄道くんは、

「土砂災害の事を一生忘れないでほしい」と語ってくれました。

 

最後にシンガーソングライター竹友あつきくんに一曲披露して頂きました!!

stt12.JPG

歌ってくれたのは『ともに』!

 

この曲は受験生9ジラーの為に作ってくれた大切な1曲!!

stt13.JPG

 

呼んでくれた高橋くんは、

「ラジオで聴いてた曲を目の前で歌ってくれて言葉にならないくらい、

 感動しました!」と!

 

あっという間に、「出張校内放送」終了ー!

stt14.JPG

出演してくれたみんなと記念撮影☆

 

そして、

stt15.jpg

目を輝かせながらずっと見てくれてた放送部のみんなとも☆

 

さらに☆

桑原教頭先生とも!

今回の企画実施に向けていろんな調整をしてくださいました!

 kyoto.JPG

 

広島なぎさ中学校・高等学校のみなさん!心からありがとうございました!!

 

次はあなたの学校に!?

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは!?



シンガーソングライター竹友あつきくんと、
『9ジラジ出張校内放送』に行った模様をOA♪



そして竹友あつきくんは今夜の放送にも来てくれます!
スタジオ生ライブもあるよ!!



そして『9ジラジ図書部』!!
廣文館のスタッフさんと9ジラジが10代に
届けたい1冊を紹介!

toso.jpg

 

今夜、紹介するのは!!

 

松岡修造さんの「人生を変える 修造思考!」

 

欲しいという9ジラーは、

お名前、住所、電話番号、郵便番号、年齢を書いて送ってください♪

今夜もお楽しみに~!!!


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年3月 3日

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

 

 

 

 

 

今夜の9ジラジは!?


「STAND BY ME ドラえもん」
DVDを抽選で2名様にプレゼント\(^o^)/


おんたまDAY!

「広島高校生ミュージシャンNO.1決定戦」9ジラジ代表1枠をかけ

リスナーからの投票を受け付けます!!

清き1票お待ちしていますます(#^.^#)


dokodemomizi.JPG

 

「STAND BY ME ドラえもん」のDVDを欲しい9ジラーは

郵便番号・住所・名前・電話番号を9ジラジ宛に送ってね☆

 

今夜もお楽しみに(*^。^*)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

3月3日 おんたまDAY !!


3月21日(土)・22日(日)に開催されるMUSIC CUBE15
広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦の
9ジラジ枠のエントリーの投票を受付します!!!


3月3日(火) 放送の9ジラジから

・高校生男女ユニット        R*J
・修道高校の5人組バンド     badnoise
・Voレンヤ率いる高校生バンド  絶望ルーシー
・男子高校生デュオ         Onemountain

のCDを流して9ジラー票を募集します!


onntama.JPG

 

広島高校生ミュージシャンNo.1決定戦の9ジラジ枠は

3月5日(木)の9ジラジで発表!!

9ジラーの清き1票お待ちしています(*^_^*)

 

2015年3月 2日

9ジラジテレビ!<99回目!>

毎週月曜日は!?

9ジラジテレビ~

今回はホームシスターズからざっきーこと
岡崎 花帆子ちゃんが登場~(*^_^*)

 

ざっき~、なんと今日で卒業(;O;)

本当にいままでありがとうございました!!

 

 
ざっきー最後の9ジラジテレビは

RN:カビたパンダちゃんとお電話繋いだよ!

 

「いま学校に"好きな男子"と"ファンの男子"がいて

どっちを好きになれば良いのかわからない!!」

 

というお悩み!

 

ざっきーは

私も一目惚れするから、ファンになる気持ちよくわかる!

でも好きってなって告白しても上手くいくことがあまりなかった。

あまり喋ったりしないまま付き合ったのが原因だったんよ!

だからきちんと話して、居心地が良いなって思う人が本物なんだろうなって思うの!!

とアドバイスくれたよ(*^。^*)

 


オオクボックスは

「おれは、しんどいなと思うときにこの人にギュッとして欲しいとか

連絡先を同時に消して先に連絡取りたいって人が好きな人だと思うな~!!

まずはファンの男の子ともうちょっと話をしてみる!

ってことから始めるのはすごい大事だと思うよ!

 

と教えてくれたよ\(^o^)/

 

パンダちゃん!

少しずつ頑張ってね!!

 

そしてざっきー、今日で卒業(>_<)

卒業証書授与と答辞で、9ジラジを卒業しました!

ざっきー本当にありがとうございました!!

zakkisotugyo.JPG

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは??

 

9ジラジテレビ!

ざっきーこと岡崎 花帆子さんが登場(*^。^*)

 

2/28(土)のライブ後に行った

高橋 優くんのインタビューをオンエア!

 

そしてSUPER BEAVERの「証明」を

広島イチ早く解禁☆

 

 2015年3月 1回目の9ジラジだから~

9ジラジENDINGoooo(^o^)dが新しい曲に!!!

KANIKAPILAの「イッちゃえ!I LOVE YOU!」の

次の曲はなにに決まったのか!!

 

ヒントは今日のオオクボックス!!!

飛んでるね~

全体的に見てみてね(#^.^#)

akairo.JPG

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

お楽しみに\(^o^)/

9ジラジ新聞

夢かなえてテイクオフ

 

 

2月3日に『9ジラジグローバルドリーム』のコーナーに

出演していただいた植月朝香さんの記事です!

この春、広島外語専門学校を卒業し客室乗務員になる彼女に、

夢のかなえ方や自分の経験を伝えていただきました(*^。^*)

 

 

gaigosen.jpg

9ジラジグローバルドリームはコチラから!

 

 

記事の中身が気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★
朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞
感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp