« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »
2015年4月30日

土曜日はオオクボックスの映画番組だ!

今週も9ジラジ聞いてくれてありがとうございました!

土曜日夜9時からはオオクボックスが届けする
映画の番組「シネマ☆ボックス」♫

あさって、5月2日(土)は
公開中の映画「王妃の館」から主演の水谷豊さんのインタビュー!

フランス・パリを舞台に、
水谷さん演じる天才小説家とワケありツアー客とそのツアー企画会社・・・
いろんな人たちの物語が絡み合う作品。

グッとくる言葉がきっかけでみんなにいろんな変化が起きるよ☆

風景もキレイだしね♫

じゃ、土曜日のラジオで♫

ohhinoyakata web.JPG

Silent Sirenライブレポーター募集!

9ジラジファミリーのSilent Sirenから


なんと!

 

9ジラーにライブレポーターを頼みたい!!!

 

dskfksdmain.jpg


私たちのライブを見て、その感想を9ジラジに送ってほしい!!
って言ってくれて♪


Silent Sirenのライブレポーターとして、
ペア5組10名様をご招待してくれることになりました♪

ちなみにチケットはサイサイからプレゼント!なので安心してね★

 

ライブは、5月6日(水・祝) @広島アステールプラザ大ホール
夕方5時30分からスタート

サイサイのライブレポーターになりたい9ジラーは、
住所、お名前、電話番号、年齢を書いて9ジラジに応募してください!

メール kujiraji@hfm.jp / FAX 082-252-2050


誰と一緒に行くかという事と、お父さん、お母さんにOKもらってから応募してね♪

応募の締め切り・・・5月4日(月)の9ジラジ終わりまで!!

nczfkudusihf.JPG

9ジラジ出張校内放送 in 山陽高等学校


9ジラジがスタジオを飛び出して
出張校内放送に来たのは・・・山陽高等学校

 

jxdcf.jpg

 

9ジラジをよんでくれたのは、

山陽高校1年生の横山くん!

放送部に入部したんだけど、

部員が自分だけでどうやって放送したらいいのか

わからないです」と番組にメールをくれたのがきっかけ!

 

それならば、一緒に放送しましょう!!と

放送のお手伝いをしに来ました!

 

こんなかんじで放送がスタート★

 

uvict,seur.JPG

 

gdycgfkhg.JPG

とても嬉しそうに笑顔で話してくれる横山くん。

 

生徒会長の藤井さんの山陽高校自慢は!

「県内ではめずらしく3つの学科があって、

 部活も掛け持ちをしながらいろんな挑戦ができる

 すばらしい学校です!」そのこと(^_^)/

 放送部顧問の國本先生と生徒会担当の後藤先生は

先生からみた学校をアツく教えてくださいました!!!

生徒ひとりひとりが元気いっぱいで素直な生徒が多いですよ~♪と。

owyred.JPG

 

さらに、空手部のもりもと君が「部活の宣伝したいんです!」

とスタジオに入って来てくれました\(^○^)/

 

fsilghvdsl.JPG

 

山陽高等学校の魅力をたくさん教えてもらった

素敵な時間になりました(*^_^*)

横山君、生徒会長の藤井さん、空手部のもりもと君、先生方!

今日は本当にありがとうございました!

buwrew.JPG

 

ちなみに放送室は視聴覚教室の前にあるよ★

 入部希望の方は、1年生職員室の國本先生のところへ!!

来年には新校舎になって、そっちに新しい放送室ができる予定♪

cdlさh.jpg

 

山陽高等学校のみなさん、ココロからありがとうございました!

 

次はあなたの学校に!?いっちゃうかも♪

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

今日!!お昼に!!とある学校へ行き、

 

お昼の校内放送をジャックしてきましたー!!

 

『9ジラジ出張校内放送』に行ってきました!!

 

syutyou430.jpg

↑本番前、最終チェックするオオクボックス!

 

どこの学校に行ったかは今夜の9ジラジで!!

 

出張校内放送に行った模様をOAします(*^_^*)

 

 

今夜もメッセージなんでもOK♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

お楽しみに~!!

2015年4月29日

映画「ビリギャル」土井裕泰監督のインタビュー!

今夜の9ジラジは、

5月1日(金)から公開となる!

映画「ビリギャル」の土井裕泰監督のインタビューをお届けしました!

doibg.JPG

この映画は、

学年ビリの学力のギャルが1年で偏差値を40もあげて

慶応大学に合格する実話を映画化。

主演 有村架純ちゃんのギャル姿にも驚くし、

10代に見て欲しい感動作!!

 

土井監督は広島の出身で、

10代の頃は、どちらかというと暗かったそうです。

でも、映画は好きで高校生の頃、仲間と映画製作を始めたそうです。

まさか将来、自分が映画監督になるとは、

思っていなかったそうです。

 

主演の有村架純ちゃんは金髪にミニスカートで厚化粧!

びっくりした方も多いと思いますが、土井監督は、

「イメージにギャップがある人が演じた方がおもしろいな!」

と思い、起用したそうです。

主人公さやかが初めて自分と向き合い、戦う物語で、

ギャルのストーリーではありません(笑)

 

10代のみんなも大人のあなたにも

見てほしい感動や勇気を与えてくれる作品です!!

 

やる気が欲しい9ジラーは絶対見に行ったらやる気をもらえます!

 

GWはぜひお近くの映画館でチェックしてください!

 

映画「ビリギャル」土井裕泰監督ありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てください!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?



映画「ビリギャル」の土井裕泰監督のインタビューを
お届けします!!

ビリギャル.jpg

学年ビリの学力のギャルが1年で偏差値を40もあげて
慶応大学に合格する実話を映画化。
主演有村架純ちゃんのギャル姿にも驚くし、
10代に見て欲しい感動作!

 

 

今日、行われた!!

『9ジラジ公開録音 with softly in 呉みなと祭』!

遊びに行ったよ~!!って9ジラーのみんなからの

感想なども待ってるよ~(*^。^*)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 


お楽しみに~♪

2015年4月28日

ゲスト!Softly!

 

SoftlyのMUTSUKIさん

迎えしてお届けしました!!

 

MUTSUKIさんには、

9ジラーのお悩みにもたくさん答えていただきました!

 

sofftly syasion.JPG

 

今夜、番組の中でオンエアした

ふらわーとFlyも入ったSoftlyの1st アルバム 「Softly,はじまるよ。」

は4月8日にリリースされているから、9ジラーのみんなもチェックしてみてね♪♪

詳しくはコチラから!!

 

そして明日は、

広島FM「9ジラジ」公開録音 with Softly in 呉みなと祭!!

 

4/29(祝・水) お昼3時50分~4時30分まで!

@呉みなと祭メインステージ(呉市役所駐車場特設ステージ)

 

観覧自由だから

明日は気軽に来て、一緒に楽しんでくれ~~~(#^.^#)

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?

 

 

ゲストに"Softly"のボーカル
MUTSUKIちゃんをお迎えします!

 


Softlyへのメッセージもお待ちしてます!

 

hsadgasgdf78534.jpg

 

4月8日にリリースされました!!!

Softlyの1stアルバム「Softly,はじまるよ。」

9ジラーのみんなはもうチェックしてくれたかな(*^_^*)?

 

きっと彼女たちの歌声にもっていかれること

間違いなし(●^o^●)

 

 

 

 

そして今日は「マチ声」もお届けするよ!

 

 

今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月27日

9ジラジテレビ!<107回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

くっしーこと、串山 真理アナウンサーをお迎えして

R.N よねちゃんという高校1年生の男の子!!

 

「家庭の事情もあっていま帰宅部で

できたら野球がやりたいけど、

野球のほかにスッキリできる方法を教えてほしい」

というお悩み!!

 

くっしーは

「 新たな仲間と出会って、新しい価値観を

見つけることや色んなことに興味を持って取り組むことはとても大事だよね!!

電話で話して気付いたけど、R.N よねちゃんなら大丈夫だよ(#^.^#) 」

とメッセージを送ってくれたよ!!

 

 

オオクボックスは

「 俺はスッキリすることは、本を読むことだな~!

1冊読み終えるとスッキリするし

本を読むことで勉強になるし、将来困っている人がいたら

本の知識で助けてあげれる!!

R.N よねちゃんはしっかりしているから

周りの人もR.N よねちゃんの力でスッキリさせてあげてほしいな!!」

とアドバイスしてくれたよ(^O^)

 

9tv yone.JPG

 

R.N よねちゃんなら大丈夫(^O^)

またなにかあったら教えてね!!!

 

今日はどうもありがとう!

<平和号外>9ジラジ新聞

 

9ジラジ新聞 平和号外第1号!!

 

4月21日の9ジラジで

NPT再検討会議に参加する9ジラーと同世代の

高校生のインタビューをオンエアしました!!

 

『 <平和号外>9ジラジ新聞 』 の記事は

彼女たちの核兵器廃絶を訴える署名活動に取り組み、

外務省のユース非核特使として、

世界に広島を発信してくれること特集した記事です!!

 

heiwagougai.jpg

 

「私たちは特別じゃなく、

たまたま学校できっかけがあって今の活動をしているので

みんなにお動き出すきっかけを見つけてほしい。

私たちの世代が、被爆者の証言を聞ける

最後の世代になるかもしれない。

あなたの身近にいませんか?

この街の70年前の話を聞き出してほしい」

 

番組に平和への思いを語ってくれました!!

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

9ジラジ新聞

三高美術部 地域に元気

 

 

 穴吹デザイン専門学校さんと一緒に高校の美術部員を応援する

「9ジラジ美術部」のコーナーには

「若いアーティストのたまご」、略して「アーたま」たちが、毎回登場しています!!

 

今回の9ジラジ新聞は

大好きな絵を描いて、地域貢献をしている

三次高校美術部の記事です!!

 

 「シャッターの絵の制作をしている3カ月の間、

『地域の方々に喜んでもらいたい』という思いで描いてました。

完成した日には、地域の方々が大勢見に来られて

『雰囲気が明るくなっていいね』と喜んで下さり、本当にうれしかったです。」

 

三高美術部の森田莉子さんは語ってくれました!

bijutu miyosii1.jpg

bijutu miyosii2.jpg

 

 

 記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?!?

 

4月27日・・・

今日は"哲学の日"らしいね!!

 

哲学。。。

深そうなイメージ(~_~)笑

 

そこで!!

オオクボックスに哲学のお題

「人生とは?」「愛とは?」について聞いてみました!!

 

 

「2つとも、答えはわからない。

でも答えがわからないからこそ、

求めて追い続けるものじゃないかな。」

                  by.オオクボックス

 kanngaeruookubox.JPG

おおおおお!!!!!

ちなみにロダンの考える人、みんな知ってるかな?笑

 

 

さてそんな今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ(#^.^#)

くっしーこと串山 真理アナウンサーとお届け!!

 

そして明日のゲスト

北海道苫小牧市在住、17歳、女性デュオ

「Softly」へのメッセージもお待ちしています(^O^)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

2015年4月23日

週末はオオクボックスの映画の番組聞いてね♡

今週も9ジラジを聞いてくれてありがとう☆

みんな週末はどんな風に過ごすのかな?!

部活かな?勉強かな?!
デートで映画に行く?!
それいいねぇ♡

毎週土曜日夜9時から、オオクボックスが案内人の

映画の番組「シネマ☆ボックス」。

聞いてほしいな~と思って9ジラジで告知しちゃいます(笑)


だって、今週はすごいよ!

映画「寄生獣 完結編」から

監督・VFXの山崎貴監督と主演の染谷将太さんのインタビューなんだから♫

オオクボックスのミギーが大暴走で、監督と染谷さん、大笑い!!

ホントラジオ聞いてほしい、映画「寄生獣 完結編」見てほしい!

あさって(4/25)夜9時からチェックしてね♫

「シネマ☆ボックス」へのメッセージは box@hfm.jp


kiseijyu150422.JPG

広島市立広島商業高校 美術部!


今月から毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島市立広島商業高校 美術部!


アーたまは3年生 部長の松本さん(^○^)/

同級生に「松本」って呼ばれてたのでオオクボックスもそう呼ばせてもらったよ!

 

大きなキャンパスに沢山の毒きのこの描かれた
「NOT EAT」という作品について語ってくれたよ☆

 去年の県総文に入賞した作品なんだよ!!!すごい!!!

キノコ2ひと.JPG

 

 

 

 きのこ図鑑を意識して描かれたこの作品!

 

ネットできのこを見ていた時に

「コレ美味しそうだなぁ・・・と思ったのに

毒きのこのものが多くてこれは描くしかない! 」って思ったんだって!

 背景の質感にとてもこだわっていて、

アクリルにボンドを混ぜて「シワ感」が出るようにしたんだって!

すごい発想☆☆

 

gkdfhdyremhyyd.JPG

 

苦労したのは上の真ん中のきのこ。「クロハナビラダケ」

花びらっぽくするのにとても大変だったそうです(・_・;)

 きのこの横にはそれぞれの英名と致死量まで描かれている徹底ぶり!

さらっと毒っけのあること言うんだから!ビックリ!

 本当に図書館で見つけた一冊の図鑑の1ページみたいだよね☆

 

部員のたいすけ君(本名は板垣君)は「すっごい詳しいな。見たこともないやつとか

出てるので知識の奥深さを感じました」と熱く語ってくれました♪

 

広島市立広島商業高校美術部のアーたま作品もご紹介!

 

一人一人、色彩豊かで描き方も人それぞれ。

独創的な発想力!限られたキャンパスに自分らしさが

たっぷりと詰まった作品ばかりでした(^^)

usredykzsjxsz.JPG

shdgkgcabsdk.JPG

dfgaksdiwe.JPG

bizyuyutushaugb.JPG

mxcodsuifhsd.JPG

 

取材に参加してくれたみんなには、
穴吹デザイン専門学校オリジナル9ジラジ美術部コラボスケッチブック
をプレゼント!みんなでスケッチブック持って。はい、チ~ズ!

 

jxdsfiodcfuis.JPG

 広島市立広島商業高校美術部のみなさん、黒田先生!

どうもありがとうございました(^○^)

来月の9ジラジ美術部もおたのしみに☆

今夜の9ジラジは!?!?

さあ!今夜の9ジラジは!?!?!

 

...の前に、

9ジラジスタッフのお遊び企画(≧∇≦)

 DJ大窪シゲキとADJやまモンとぴかりんのアー写を撮ってみました!

アーティスト写真のことね。

自己プロデュースでマジカッコつけて撮ったみました!!笑

okjk.jpg

↑まずはオオクボックス!

yajik.jpg

↑ADJやまモン

pijk.jpg

↑ADJぴかりん

 

詳しくは9ジラジTwitterを見てね!!

 

それでは!今夜の9ジラジは!?

「9ジラジ美術部」のコーナー!


広島市立広島商業高校の美術部
行ってきた模様をお届けします♪

 

そして!

 

「ジャニーズWEST」の

神山智洋さん、藤井流星さん、重岡大毅さん、小瀧望さん

からのメッセージをOA!!

 

あったりマエケンで聴いてね~♪

 

今夜もお楽しみに~!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月22日

学生芸人が登場!!

今夜の9ジラジは、

9ジラジADJやまモンこと山本将輝がおすすめする、

学生芸人2組に登場してもらいました!!

ow422.JPG

 

去年8月にも登場してくれた、

青木くんと栗田くんのコンビ!

可部高校3年生の「りとるべあ」!

 

スタジオで新ネタも披露してくれました!!

 

青木くんは高校卒業したら、

今いくよ・くるよ師匠に弟子入りして、

お笑い芸人になるそうです!

 

栗田くんは、進学して演劇をするそうです!

 

そんな"りとるべあ"は近々、

やまモンが高校生の頃から主催している

「酒都蒼天」というお笑いイベントに出演します♪

↑広島県唯一のインディーズお笑いライブなんです!

詳しくはコチラをチェックしてね!

 

期間限定の"りとるべあ"の応援お願いします!

 

そして、

広島大学3年生の「ナシゴレン」にも登場してもらいました!

徳永くんと長谷川くんのナシゴレン!

 

日本一の大学生漫才師なんですよ!!!

 

昨年、12月に開催された、

「大学生M-1グランプリ2014」で、

見事優勝!!!

 

そんなナシゴレンはいろいろなイベントに出演!

詳しくは広大漫才サークル(笑)カッコワラのTwitterをチェック!

 

 

ぜひ9ジラーのみんなも生でお笑いを見てねー!

 

 

りとるべあ、ナシゴレン 

ありがとうございましたー!!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは?!?!

 

ADJやまモンが今夜はプレゼンテーターとして

2組のお笑いコンビを紹介してくれるよ(^^)/

 

1組は去年9ジラジに出演してくれた

可部高校3年の「りとるべあ」

 

そして2組目は・・・

 

今夜初登場!!!

広島大学3年生の「ナシゴレン」が登場ヽ(^o^)丿

 

ky422.jpg

 

みんなもラジオの前でニヤニヤ・・じゃなくてスマ~イル!

 

今夜もお楽しみに(^○^)/

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月21日

平和企画 広島女学院高校

今年広島と長崎が被爆70年を迎えるのをみんな知っていたかな?

 

みんなは、学校とか地域で「平和」について考えるきっかけってあるのかな?

 

9ジラジでは、みんなと一緒に平和について考えたい、学びたいっていう思いで、

8月に向けて毎月1回、平和について考える時間を作ることにしました。

 

今回は、今月末からニューヨークで行われる

NPT再検討会議でユース非核特使として

平和の事を発信してきてくれる女学院高校の高校生に

インタビューさせてもらいました。

9heiwa.JPG

聞いてくれたみんなは、ありがとうね。

 

みんなの心にどんな言葉が残りましたか?

 

NPT再検討会議っていうのは、

世界各国の代表が集まって核兵器について話し合う会議で、

彼女たちは、ユースフォーラムでプレゼンテーションをします。

 

広島女学院高校の「署名実行委員会」に所属している彼女たちは

核兵器廃絶を訴える署名活動を行ってきました。

その署名を直接国連に提出して、

プレゼンでは、自分たちの活動についての紹介と

被爆者の高齢化について、

自分たちの世代が直接被爆証言を聞ける最後の世代という事を英語で発表します。

 

そして自分たちのプレゼンを通してたくさんの人が平和について、広島について

知ったり考えたりするきっかけになるといいなと語ってくれました。

 

彼女たちから同世代の9ジラーたちにメッセージ。

 

私たちは特別ではなくて、たまたま学校で平和について知ったり考えたりするきっかけがあったので

今こういった活動をしています。みなさんも何かきっかけを探してみてください。

広島に生まれ育った私たち高校生が、今動かないといけないと思うので、

まずは自分の周りで被爆された方をさがして、話を聞いてみてください。

必ず心に残る言葉があると思います。

 

来月、9ジラジは、被爆者の方にインタビューさせてもらいます。

 

平和について考える時間を一緒に過ごしてもらえるとうれしいです。

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

こころに灯を


今夜電話で登場してくれた

高校生災害復興支援ボランティア派遣隊の

竹光くんが電話でお知らせしてくれたイベント

 

こころに灯を

―災害からの記憶を風化させず

   自分ができる復興を考えるフォーラム―

 

平和について、みんなで考えるイベントなので

ぜひたくさんの9ジラーに参加してもらえたら良いなと思います!!

 

当日はオオクボックスが司会を務めるよ(#^.^#)

 

 

 

こころに灯を

―災害からの記憶を風化させず

   自分ができる復興を考えるフォーラム―

 

日時:4月26日(日) @広島国際会議場

午後2時~4時 

ゲスト:なべやかん・ハートントン

司会  :大窪シゲキ


tomoshibikokoro.JPG

2015年4月20日

ゲスト!カラーボトル!

 

カラーボトルのボーカル竹森さんをお迎えして

お届けしました!!

 

オオクボックスと

パッションのある熱いトークで

盛り上げてくれました(*^^)v

karaboto.JPG

 

カラーボトルのみなさんは広島でのライブが決まっています!

『 FLASH POINTS presented by HIGHERSELF 』

6/7(日) 夕方4時30分スタート@4.14

 

広島のバンド SLOWLY BUT SURELYや

おんたまで登場してくれた Laugh Crankが出演!!

 

詳しくはコチラをチェック!!

 

竹森さん、今日はありがとうございました!!

9ジラジテレビ!<106回目!>


9ジラジテレビ(^○^)/

 

ホームシスターズの"ゆりのん"こと

西川 由梨乃さんとお届けしました☆

 

ゆりのんは学生のときから9ジラーで

9ジラジに出ることが夢でした!

と伝えてくれました(*^_^*)嬉しいですね!!!

 

今夜も悩める9ジラーと電話をつないだよ!!

 

RN.ゆいあいりんラブちゃん

「友達と遊んだ後に、携帯ばっかりしてたことに

友達が怒っていたことを知ってその場の流れで謝ったけど、

改めて謝りたいから良い謝り方を教えてほしいです!」

というお悩み!

 

ゆりのんは

メールでしっかりとした文章で気持ちを伝えたら良いと思います!

内容的には単にごめんと言うより

怒っていることに気付けなくてごめんね!

ということを重視して書いたら良いと思うな!

とアドバイスしてくれたよ(#^.^#)

 

オオクボックスは

「ゆりのんが言ってたみたいに

メールできちんと謝るのと

次に会ったときに、最初にきちんと直接謝ることが大事だと思うな!

あと大事なのはまた携帯をいじって怒らせないこと!

2人で携帯いじろうタイムを作るのも良いかもね!

と教えてくれたよ(^○^)

yurinon1.JPG

 

RN.ゆいあいりんラブちゃん!

仲良く頑張ってね!!

 

ゆりのん、初登場にもかかわらず

とてもいいアドバイスしてくれました!

本当にありがとう(*^^)v

9ジラジ新聞

現実知って 夢が動き出す

 

 

9ジラジでADをしながらDJを目指しているスタッフ

「 ADJ 」 の、やまもんとぴかりんの記事です!! 

 

「制作現場は厳しい世界。

時には緊張感も走ります。

毎晩細心の注意を払って挑まなければなりません、

誰かの心を傷つけないように。」

 

9ジラジADJを応援しながら

オオクボックス自身がADJ時代に学んだことを

9ジラジ新聞に記してエールを送ってくれています!!

 

9shinbun ad.JPG

 

 記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?


9ジラジテレビ!!
ホームシスターズから
ゆりのんこと西川 由梨乃ちゃんが初登場(#^.^#)


ゲストは3年ぶりに
カラーボトルのみなさんをお迎え!!


そして

4/18(土)に行われた

『 ケラケラ TOUR 2015 〜ケラり途中下車の旅〜 』

ケラケライブレポーターのライブレポート!!
もあるよ!!

yamabox blog.JPG

ケラケラじゃんけんも楽しかったね(*^。^*)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月16日

9ジラジ公開録音 with Little Glee Monster in エールエール

4月11日(土)!!

 

エールエールで「Little Glee Monster」を迎えて、

「9ジラジ公開録音」を行いました!!

lgm1.JPG

「Little Glee Monster」は9ジラーと同年代の、

6人組ガールズボーカルユニット♪

lgm2.JPG

なんと今回が初!広島!だったんです!!

オオクボックスとのトークも盛り上がりました♪

lgm3.JPG

そして!

9ジラジを代表して、「歌声のエール交換」的な感じで、

比治山女子中学・高等学校の合唱部の

みなさんも一緒に盛り上げてくれました(*^^)v

lgm4.JPG

比治山女子中学・高等学校の合唱部のみなさん!

とても綺麗な合唱を披露してくれました♪

lgm7.JPG

さあ!Little Glee Monsterのライブ!!!

可愛らしい見た目からは想像ができない、パワフルな歌声(*^^)v

エールエールのお客様も手拍子など一緒に盛り上がり、

エールエールが一つになりました♪

lgm8.JPG

「あったかいんだからぁ」や「女々しくて」のカバーや、

オリジナル曲「青春フォトグラフ」、「放課後ハイファイブ」など

たっぷりと披露してくれました!!

lgm9.JPG

最後にみんなで記念撮影(*_*)

「ほら 最高の顔で ポーズ」!!

 

参加してくれたお客様、9ジラーのみんな!

比治山女子中学・高等学校の合唱部のみなさん!

そしてLittle Glee Monsterのみなさん本当にありがとうございました!!

 

★おまけ★

adj1lgm.JPG

公開録音が始まる前は、

9ジラジADJのやまモンとぴかりんが前説を担当♪

 

本当に参加してくれたみなさんありがとうございました!

今夜の9ジラジは!?!?

さあ!

今夜の9ジラジは!?!?

lgm416.JPG

「Little Glee Monster」との

9ジラジ公開録音の模様をたっぷりOA!

 

比治山女子中学・高等学校の合唱部も

ステージに立って盛り上げてくれました!!

 

比治山合唱部のみんな感想まってるよ♪

 

 

そして!

9ジラジENDINGoooo( ・O・)dアーティスト!

 

大原櫻子ちゃんのメッセージOA!

 

 

そして!5COLORSに引き続き、

片平里菜のライブチケット先行電話予約を行います!

ライブは7月5日(日)広島クラブクアトロ!

 

 

今夜もお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月15日

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~蕎麦寿司~

 月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

日本料理の神開先生!

新年度!一発目のクッキングッド!

「蕎麦寿司!」を作ったよ☆

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

kk4141.JPG

蕎麦寿司ということで、

おそばを巻き寿司のように巻きます。

今回は、たまご焼きときゅうりとうなぎの蒲焼を巻きます!!

kk4142.JPG

まずはたまご焼きを作ります♪

kk4143.JPG

 そして、キュウリ、うなぎを海苔と同じ長さにして

6等分に切っていきます!!

kk4145.JPG

次はそばをゆでます!今回、使うのは乾麺のおそば!

kk4144.JPG

沸騰するまで、蕎麦のそばで待ちます(笑)

しっかり沸騰したお湯に入れてそばが重ならないようにそばを動かします!

kk4146.JPG

 そばを茹でたら、ざるにあげて水で洗い冷やします♪

そしてキッチンペーパーでそばの水分を拭いていきます!

オオクボックス!そばを拭いたのは人生初(^_^)/!!

kk4147.JPG

まきすに海苔を、そばを整えながらのせます!!

たまご焼き、きゅうり、うなぎをのせてぐるぐる巻きます!!

 

そして食べやすく6等分に切ると....

kk4148.JPG

「蕎麦寿司」の完成\(^o^)/

kk41410.JPG

こちらがオオクボックスの作品♪

神開先生の顔をイメージしたらしいです(笑)

 

それでは試食タイーム!!

kk4149.JPG

 神開先生...しっかり味わってます...ドキドキ...

 

さあ気になる点数は!?

 

100点(^_^)/!!

 

神開先生が「もしかしたら僕のより上手く巻けてるかも!?」

とのこと!!

kk41411.JPG

オオクボックスも実食♪

 

簡単に作れるので9ジラーのみんなもぜひ!

神開先生ありがとうございました!

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?

 

5月31日(日)広島グリーンアリーナである

ONE OK ROCKのライブチケットを

電話先行予約をします!!!

 

広島公演のサポートゲストは OKAMOTO'S

 

今からスケジュール帳のチェックをしといてね(^○^)♡

wanokusenko--.jpg

 

ワンオクポーズにチャレンジ?!

('_').。o ( ホルモンみたい・・・と呟いていたオオクボックス(笑)

 

そして月一家庭科の時間!

9ジラジクッキングッド!

いったいオオクボックス!今月は何を作ったのかな(^_^)???

 

そして

ナオト・インティライミからメッセージが届いています

 

今日も盛りたくさんで9ジラジお届けしていきます(*^_^*)

 

今夜もお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月14日

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?

 

                       9ジラジDJ  

\      オオクボックス 生誕36年!     /

 

36saiookubox.jpg

 

 

「 やっぱり36歳は違いますなぁ~。背中でモノを語って下さってる!

  さすがっすね!!!ぱいせん!笑            byぴかりん  」

 

 

そ    ん    な   ・  ・  ・

 

 

新生オオクボックスが今日はガンガン

あなたのリクエスト曲をかけちゃいます☆ 

 

 

≪  ほぼ! ALLリクエスト  

 

 

なのであなたが聴きたい曲を9ジラジまで

どんどん送ってください(●^o^●)

 

宛先はこちら▷    メール:kujiraji@hfm.jp
                FAX:082-252-2050


 

 

そして今夜は、広島東洋カープ "マエケン"こと

前田健太投手の登場曲を宇宙1!!!早く!!!

オンエアするよ(^○^)!すごいっ!聴き逃せない!

 

 


 

 

それでは今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿♡

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月13日

広島FM「9ジラジ」公開録音 with Softly in 呉みなと祭

 

9ジラジ公開録音の開催が決定しました(^○^)/

 

ゲストは・・・

 

「  Softly  」 のお2人!!!

 

 sohutoririiriri.jpg

 

今年3月のHFMパワープレイアーティストにもピックアップ!

17歳の女の子らしいあどけないルックスからは想像できない

歌と楽曲のクオリティで話題のティーンズユニットが広島では初ライブ!

 

オオクボックスとのインタビュートークとミニライブを行います(●^o^●)

 

2015年4月29日(祝・水)15:50~16:30

呉みなと祭メインステージ(呉市役所駐車場特設ステージ)

観覧自由

 

彼女たちと同世代の中高生9ジラーに

是非とも来てほしい!

 

 

▽Softlyのオフィシャルページもチェックしてみてね!

https://softly1997.com/

9ジラジテレビ!<105回目!>


9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビの

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーとお届け!!

 

 

R.N  黒田 悠くん

「 将来"何かを話す"仕事がしたいけど

進路ので両親は4年制の大学に行ってほしいみたいだけど

僕は話の専門学校に行きたいと思っていて、どうするべきか悩んでいます。」

 

というお悩み!

 

 

 

オオクボックスは

一番は両親を説得することだと思う!!

俺は両親は夢を叶えるための1次面接だと思ってるから、

一番近くにいる人を説得できないのに、未来の遠くにいる人を説得できないと思うんだ!

そこを勇気いることかもしれないけど、自分の思いを定めて、必要な資料集めて

両親を説得させることからだと思うな!

と教えてくれたよ(*^^)

 

いつみんは、

アナウンサーは4年大学に行きながら、アナウンススクールに通うというのが

アナウンサーになるための道ですね!

あと伝えておきたいことがあって

夢って変わる可能性があって、私は中学のときにフルート奏者になりたくて

そのとき尊敬している先生から

"専門とか音大に行くと選択肢を狭めることになるんだよ。

勉強できるんなら4年生大学に行きなさい"

とアドバイスしてくれて、実際私も4年制大学に行って、

やりたいことも変わってフルート奏者じゃなくても今やりたいことに出会えて幸せだから

そんなに焦らなくても良いのではないかなと思います

とアドバイスくれたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 9tv syasin.JPG

R.N  黒田 悠くん!!

夢に向かって頑張ってね!!!

 

そして

五十嵐アナウンサーがMCされている

「 恋スポ 」が、

毎週日曜 昼12時00分~12時55分の時間帯にお引越しして

生放送でオンエア!!

 

9ジラーのみんなもコチラからチェックよろしくお願いします!! 

今夜の9ジラジは!?!?

 

広島 FM「9ジラジ」公開録音 with Littele Glee Monster

に来てくれた9ジラーのみんな!

本当にありがとう(^O^)

 

 little gree12.JPG

 

さてさて今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビのコーナー(#^.^#)

いつみんこと

五十嵐 愛アナウンサーが登場!!

 

そして

miwaちゃんからのメッセージをお届け(*^^)v

 

リトグリの公開に来れなかったっていう9ジラー必聴!

9ジラーに会える楽しいイベントの情報解禁もしちゃうよ!!

 

今夜もお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月 9日

広島 FM「9ジラジ」公開録音 with Little Glee Monster in エールエール

 

9ジラジ公開録音の開催が決定しました\(^o^)/

 

ゲストは

「 Little Glee Monsterのみなさん!

Little Glee Monster150323.jpg

 

世界に通用する女性ボーカリスト・グループを発掘することを目指した

「最強歌少女オーディション」に合格した人を

中心に集められた、6人組ボーカルグループ!

 

オオクボックスとインタビュートークとミニライブを行います♪♪

 

Little Glee Monster

4月11日(土) 14:00~

@広島駅南口地下広場

観覧自由

 

中高生にたくさん来てほしい!

特に合唱部の9ジラーは必見☆

 

http://www.littlegleemonster.com/

HPもチェックよろしく(*^_^*)

ADJ企画★目指せ100点!!!


9ジラジ新企画!!!

 

街に飛び出せADJのやまモンとぴかりんがついに始動

 

その名も・・・

 

 

『 目指せ100点!やまモンvsぴかりん 

 

 picavsyama49.JPG

 

 


~   簡単な内容説明   ~

ADJのやまモンとぴかりんがHFMを飛び出して
9ジラーに会いに行きます\(^O^)/♡

 

簡単なインタビューをして、一緒に写真を撮ります★

それをやまモンとぴかりんはTwitterにアップしていきます!

 

●一緒に写真を撮って1枚あげる毎に1Point

 

●その写真を撮ってくれた9ジラーから

 9ジラジにメールが届いたら2Point入ります!!!

 

先に100Point獲得した方が9ジラジの中で5分間の持ち込みコーナー
をさせてもらえます★

 


果たして、どうなることやら・・・

 

Twitter@kujiraji

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

ゲスト!HIPPY!


今夜はゲストにHIPPYさんをお迎えして
お送りしました(^O^)/

 

来週4月15日にメジャーデビューミニアルバム
「I'm HIPPY」をリリースされます★

 

沢山の9ジラーのお悩みにHIPPYさんも一緒になって

答えてくれました!!!!大スチというメッセージもたくさん♡

hippy20150409.JPG

そして、なんとHIPPYさんが予定を大幅に超えて

番組最後までお付き合いくださいました(^○^)/

 

一つ一つの言葉がとても熱い方でしたね☆

 

そして、近々のHIPPYさんの予定は・・・

 

 4月18日(土)15:00~

ミニLIVE&CD購入者特典会

イオンモール広島府中 専門店1階スターギャラリー

 

4月29日(祝・水)18:00~

【I'm HIPPY!!メジャーデビュー記念!!初ワンマンLIVE!!】

~ヒーローアイランド計画!!~presented by ひぴ動

広島クラブクアトロ

 

 

\ 最後に9ジラーのみんなにメッセージ /

 

長らく広島で活動してきたんですけど、

 沢山応援もらってきたんですけども、

今度は僕が広島を応援する存在になっていきます。

みなさん、どうぞ僕をみててください。

僕が言ったことは責任を持ってみんなに返すよ。

 

HIPPYさんのOfficialページは コチラ ◀

 

HIPPYさん、今日はありがとうございましたぁぁぁ(*^^)♡

また9ジラジに遊びに来てください!!!

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?

ゲストにHIPPYさんをお迎えします(^O^)/

 

合唱部WEEKでは安田女子高等学校 音楽部が登場っ★

 

hippy0409before.jpg

 

今日のオオクボックスはHIPPYのHを胸に

ココロからHAPPYをお届けします(*^_^*)

 

そして、今日の番組終わりまで募集している・・・

 

ケラケライブレポーターの詳細はコチラを ▶ クリック

高橋優くんの企画はコチラ

 

4月下旬~予定している出張校内放送もまだまだ募集中!!!

詳しいことはこのブログをチェックしてみてください⇒  ⇐

 

 

今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿♡

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月 8日

ゲスト!ORANGE RANGE!


今夜はゲストにORANGE RANGEHIROKIさんRYOさん

をお迎えしてお届けしました(^○^)/★

 

10年前のアルバムのツアーということで10年前の

お二人についても9ジラーに語ってくださいました!!!

 

HIROKIさんの絵本「いいなぁ」も一緒に・・・

orenge20150408.JPG

 

9ジラーのお悩みも一緒に答えてくださいました!

恋愛の駆け引きって本当ドキドキだよね(*^_^*)♡

今日の意見参考に頑張ってね★

 

そしてORANGE RANGEのツアー

「RENGE AID+ presents ″RWD ← SCREAM 015″」

が先週よりスタートしました!

 

広島では明日 4月9日(木) 19:00

 広島クラブクアトロにて !!!

 

2005年10月12日にリリースした3rdアルバム『ИATURAL』

10年前のアルバムを引っさげたツアーになっています!

 

\ 好きなことを続けることのコツを教えてくださいました /

「お互いがいいところを認め合っているから長く続けられているんだと思います」

「好きなことを好きなだけやって、常に刺激のあることを続けていれば

マンネリしていくことはないですしね」

 

ORANGE RANGEのHPもチェックしてみてください→コチラ

 

また9ジラジに遊びに来てください(^○^)!!!

9ジラジ出張校内放送 ◀ やります!!!

 

9ジラジがあなたの学校のお昼の校内放送をジャックする

 

【 9ジラジ出張校内放送 】

 

 

 

あなたの学校に9ジラジが行きます!!! 行かせてください◇

 

9ジラジでは今、

出張校内放送をする学校を募集中です★

 

日程は4月下旬を予定しています(^O^)/

 

 

「うちの学校に来てほしい!」という9ジラーは、

軽く学校の先生に相談してから、応募してみてください!

 

 

 

⇓   応募の宛先は   ⇓

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

 

あなたの名前  学校名  電話番号

どのくらい来てほしいのか、あつぅ~い想いと一緒に

 

メッセージお待ちしています!!

今夜の9ジラジは!?!

 

今夜の9ジラジは!?

 

「合唱部WEEK!3日目!」

女学院高校の合唱部が登場♪

 oror48.jpg

そして

「ORANGE RANGE」から

HIROKIさんとRYOさんが登場!

 

HIROKIさんの絵本「いいなぁ」を熟読するオオクボックス!

 

↑お2人へのメッセージ&相談、悩みなども送ってね(*^_^*)

 

 

 

その他、

『9ジラジ出張校内放送』を4月下旬にしようと思ってるので、

来てほしい9ジラーは応募してね!

 

 

引き続き

高橋優 あなたのベストソングを教えて ~YOU THE BEST~ 』

も受付中!!

 

 

『ケラケライブレポーター』の募集もしてるよ』!

詳しくはコチラ

 

 

今夜の9ジラジも!

お楽しみに♪♪

 メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月 7日

ケラケライブレポーター大募集!

 

4/18(土) 夕方5時30分から

広島Cave-Beであるケラケラのライブに行って

アツイ感想を9ジラジに送ってもらう

ケラケラライブレポーターを2組4名様、募集しています!!

 

ドリンク代500円はかかるんだけど

チケットは、なんと!!

ケラケラがプレゼントしてくれます\(^o^)/

 

 

【ケラケラ TOUR 2015 〜ケラり途中下車の旅〜】


◆会場:広島CAVE-BE
◆日程:2015年4月18日(土)
◆時間:開場 17:00  /  開演 17:30

 

ライブレポーターになりたい9ジラーは

①住所、②氏名、③電話番号、④年齢、⑤学校名

を書いて9ジラジに応募してください!!

 

締め切りは4月9日(木)の

9ジラジ終わりまで!!

 

たくさんの応募お待ちしています(*^。^*)

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

ゲスト!SUPER BEAVER!インタビュー!

 

今夜は

SUPER BEAVERのみなさんのインタビューをお届けしました!!

 

渋谷くんと柳沢くんは4カ月ぶり!

上杉さん、藤原さんは初登場でした♪♪

 beaver11.JPG

 

そんなSUPER BEAVERのみなさんは4月1日に、

アルバム「愛する」をリリース♪

 

そして!

広島でのライブも決まっています!!

 

 2015年6月12日(金)      @広島Cave-Be

『愛する』Release Tour 2015〜愛とラクダ、10周年ふりかけ〜 

Guest:LOST IN TIME / 太陽族

OPEN 18:30  START19:00

 

詳しくはコチラをチェック!!


 

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

ゲスト: SUPER BEAVER

今回はなんとメンバー4人揃って登場\(^o^)/

 

 blog99994444.JPG

 

そして

合唱部WEEK 2日目!!

今日は崇徳高校グリーンクラブのみなさん(*^_^*)

 

 

引き続き

 高橋優 あなたのベストソングを教えて ~YOU THE BEST~ 

も受付中!!

 

今夜の9ジラジも!

お楽しみに♪♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月 6日

9ジラジテレビ!<104回目!>

 

4月に入って1回目の9ジラジテレビ(*^。^*)

 

 

9ジラジテレビを一緒に届けてくれる新メンバー!!

 

ホームシスターズから

"ゆうこりん"こと輪場 祐子さん\(^o^)/!!

 

 

ゆうこりん、最初はすごい緊張してたけど

とても良いアドバイスをしてくれました!!

 


今日も悩める9ジラーと電話を繋いだよ!

春から中学1年生の男の子

 

RN:ダノンデン塩くん!!

 

 

「人に当たっちゃうことが多いから

自分を落ち着ける方法を知りたいから教えてほしいです!!!」

 

というお悩み!

 

 

 

ゆうこりんは

 

「映画を見たり、好きなアーティストの曲を聴いてリラックスします!

映画はアナ雪とかベイマックスなど可愛い映画見たら癒されます!」


とアドバイスくれたよ(*^。^*)

 

 


オオクボックスは

 

「思い通りにならないことはたくさんあると思う!

でもイライラして人に当たるのは

他の男の子がやってたらカッコ悪いだろうなって客観的に見ること!

それが自分だったらモテないし人が集まらない!

ちょっと自分が嫌だなと思うことは

カッコ悪いことやってるなって

見れることが良いと思うから頑張ろう!」

 

 

とアドバイスしてくれたよ\(^o^)/

 

 

 

 

そして、ゆうこりんからメッセージ!

「これから一緒に頑張っていこうね❤」


tvjejeje.JPG

 

ゆうこりん、今日はどうもありがとう(#^.^#)

 

R.N ダノンデン塩くん!

また困ったら9ジラジに相談待ってるね☆

9ジラジ新聞

 

 

役割全う 舞台に居場所

 

 

演劇部にとっては春休みの風物詩

広島地区高等学校演劇連盟第33回合同公演」を見に行ってきました。

16校の演劇部のキャスト、スタッフ総勢110人で作り上げられた作品に、

 

僕は感無量。

 

と、いう事で今回の9ジラジ新聞は

広島地区高等学校

演劇連盟第33回合同公演の記事です!

 

 演劇部9ジラーからたくさんのメッセージが

届きました!!!

 

「つらい時もあったんですが、参加していたみんなが優しくて、

面白くて、練習でも笑いが絶えなくて、すごく楽しい3カ月でした」

 

「私は合同公演で装置を担当していました。

舞台上で移動してた台の中にずっと入ってたんですよ。

無事成功してお客様にも楽しんで頂けてうれしいです」

 

9jirajishinnbunn.JPG

 

 記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは?!?!?


今夜の9ジラジは?!?

 

今週もやってきました9ジラジテレビのコーナー!

今日は新メンバーが登場するのでお楽しみに(^_^)

 

剛力彩芽さんからのメッセージをオンエアするよ☆


そして、今日から合唱部WEEKがスタートします(^O^)/

 

今日第1回目に登場してくれる合唱部は・・・

比治山女子中・高等学校の合唱部さんです!

 

songweek1.JPG

 

9ジラジ合唱部も頑張って練習中~・・・ん??

オオクボックスは指揮者なの?!(笑)

 

 


『  高橋優 あなたのベストソングを教えて
       ~YOU THE BEST~        』

優くん企画も残すところあと少しです!

詳しくはコチラをご覧ください!

 


今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿♡

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2015年4月 2日

土曜の夜9ジからは・・・


今週も9ジラジ聴いてくれたみんな☆
ありがとうございます(^O^)/


そして番組でも何度か紹介しましたオオクボックスの新番組


シネマ☆ボックス≫  ついに今週の土曜日

 

◇◆  4月4日   21:00スタート  ◆◇

 

 

sinemaboxxx.JPG

 

映画ファンのオオクボックスがオススメの作品や
広島を訪れる映画監督、出演者へのインタビュー!!!

映画館支配人のお話などをお届けしていきます!

 

あなたのとっておきな1本、教えてください☆

 

メール  ▽ box@hfm.jp

Twitter▽@hfm_cinema

ゲスト!BLUE ENCOUNT!インタビュー

今夜の9ジラジはBLUE ENCOUNTのVo,Gtの田邊駿一さんのインタビューを
お届けしました(^O^)/

bl42.jpg

1月28日にメジャー1stシングル「もっと光を」リリース!

この曲はHFM1月の邦楽パワープレイにもなっていました!

 

 

BLUE ENCOUNTの詳しい情報はコチラをクリック!

 

田邊さんこと駿にぃは、小学校の頃、勉強が苦手だったんですが、

中学に入って英語に出会いやった分だけ成果が出るので楽しくなりました。と!

 

 

BLUE ENCOUNTは高校1年生の終わりから始めたそうです。

キッカケは、クラスにギターを弾いて唄ってる子が居て、

「カッコイイなぁ~!」と思い、教えて!と言ったのがキッカケ♪

 

 

そんな!BLUE ENCOUNT!

5月20日にシングル「DAY×DAY」をリリース!

是非9ジラーのみんなもチェックしてね♪

 

 

最後に9ジラーへ熱いメッセージ☆

「逃げることが逃げるじゃない!

周りが何と言おうと自分が正しいと思ったら逃げてもいいと思います。

その先に輝ける場所が見つかると思います!」

 

 

BLUE ENCOUNT田邊さんありがとうございました(^^)

また必ず9ジラジに遊びに来てください!!

今夜の9ジラジは?!?

今夜の9ジラジは?!?

BLUE ENCOUNTのインタビューをお届けするよ(^O^)/

 

402Bl.jpg

 んん?オオクボックスはなにやらPC上で敵と遭遇でもしたのかな?笑

それとも奇想天外な遭遇が・・・

 

そして9ジラジでは、、、

ケラケラ ライブレポーター』を募集中~★

詳しくはコチラをクリック←

 

こちらもまだまだやってます!2週間限定企画☆4月9日まで。。。

『 高橋 優 あなたのベストソングを教えて ~YOU THE BEST~ 』

 

あなたにとっての「高橋 優 ベストソング」を1曲教えてください(^^)

どうしてその曲を選んだのかその曲にまつわるエピソード等送ってください☆

 

それをまとめて優君に渡そうと思っております!!!

どしどしメッセージお待ちしています\(^o^)/

 

今夜もお楽しみにヽ(^o^)丿♡

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

☆2015年4月の9ジラジエンディングッド☆

今月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dは・・・
mitonatume.322.jpg

三戸なつめ第一弾アー写_s.jpg

前髪切りすぎた/三戸なつめ

 

★パッツン短すぎる前髪が特徴のモデル「三戸なつめ」ちゃん!

★4月8日にこの曲でデビュー!

★三戸なつめちゃんの詳しい情報はコチラ

 

2015年4月 1日

ケラケラ!ライブレポーター募集!

9ジラジファミリー!ケラケラのライブに!

 

9ジラーからライブレポーターを派遣することになりました!

 

 

広島ライブは、

【ケラケラ TOUR 2015 〜ケラり途中下車の旅〜】

4月18日(土)開場夕方5時!開演5時30分から!

場所は広島CAVE-BE!

 

 

なんとこのライブにケラケラがチケットをプレゼントしてくれて、

2組4名様にライブレポーターを

お願いしたいと思います!

ドリンク代500円は別途用意してもらいます!

 

 

ライブレポーターはケラケラのライブを見てもらって、

その感想を9ジラジに送って欲しいんです!

ぜひ友達と応募してみてね♪

 

応募締め切りは、

4月9日(木)まで!!

 

ケラケラのライブレポーターになりたい9ジラーは、

住所、名前、電話番号、年齢を書いて

9ジラジまで応募してください!

 

メール kujiraji@hfm.jp

FAX 082-252-2050

今夜の9ジラジは!?

今日から4月!新年度!

 気持ち新たに顔晴ろう(^^)/!

 

そしてエイプリルフール!!

9ジラーのみんなは嘘はついたの(゜o゜)?笑

 

さあ!今夜の9ジラジは!?

 

久々に、9ジラジファミリー「ケラケラ」と生電話♪

『ケラケランダム』のコーナー!

ケラケラ宛にメッセージ待ってるよ!

 

 

さらに!

『9ジラジ図書部』!

オオクボックスと廣文館のスタッフさんで、
「10代に届けたい1冊」をピックアップ!

そして抽選で1名様にプレゼント♪

今月の9ジラジ図書部がピックアップした本は、

ts401.jpg

  「人生はワンチャンス!」

かわいい犬と素敵な言葉が見つかるはずです!

 

オオクボックスが本を読んでチャンスをモノにしようとしてます!

 

抽選で1名様にプレゼント!

 

欲しい9ジラーは、
住所、名前、電話番号、年齢を書いておくってね★

 

 

そして来週の木曜日4/9まで、

『高橋優 あなたのベストソングを教えて~YOU THE BEST~』

 大募集中(*^_^*)!

 

7月22日にベストアルバムをリリース!

どの曲をベストアルバムに入れるか悩むんだよね~っと、

言っていたので勝手にお手伝いします笑

 

あなとにとっての優くんのベストソングを教えてください!

どうしてその曲を選んだのか、思い出も書いて送ってください!

 

さらに!!!

「9ジラジADJ 新企画 発表」!?

一体、何が始まるのか(@_@)?

adj41.jpg

 

今夜もお楽しみに~!


 

メール kujiraji@hfm.jp
FAX  082-252-2050