« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »
2015年10月29日

9ジラジ公開録音 in 福山平成大学御幸祭 with HIPPY

9ジラジ公開録音in福山平成大学御幸祭 with HIPPY!!!

 

それでは公開録音2日目

9ジラジ公開録音in 福山平成大学御幸祭 with HIPPY!!!

の模様もちょっと覗いてみましょ~♪

 

151027 01.JPG

 

それでは今回のゲスト

「HIPPYの登・場!」

 

151027 02.JPG

 

おおお!

HIPPY、今回は被り物をしている!!

 

そしてすぐLIVEへ♬

151027 03.JPG

151027 04.JPG

 

一曲目から「RAINBOW」を披露してくて

会場もすぐにスゴイ盛り上がりに!

 

そして「スーパーオリジナル」では

HIPPYダンサーズも登場!

みんな可愛い★

 

151027 05.JPG

 

この日はライブだけじゃなくて

特別企画(笑)

 

御幸祭運営委員会とのバトル企画!

「 HIPPY vs  御幸祭運営委員会 食レポ対決 」

 

151027 06.JPG

 

っていうことで、御幸祭の模擬店のメニューを

いかに上手に食レポできるかの2番勝負!

 

一回戦は「揚げパン」

 

151027 07.JPG

 

お客さん、オオクボックス、審査員の3人でジャッジ!

勝者は、、、、運営委員会!!!

 

そして2回戦は「焼き鳥」

151027 08.JPG

151027 09.JPG

 

さすがに2回目!

自信たっぷりなHIPPY!!

 

2回戦の勝者は

今回もお客さん、オオクボックス、ジャッジマンみんな満場一致で、、、

 

運営委員会!!!

 

「なんでだよ~~~~!!」

っていうHIPPYのツッコミもあって

ほんとに楽しい公開録音に!

 

そして食レポ対決のあとにHIPPYが新曲

「大丈夫さ」を熱唱してくれました♬

 

hippyblog.jpg

 

最後に運営委員会のみんなともパシャリ!!

 

みなさん本当にありがとうございました!!

また来年も!!

9ジラジ公開録音 in 福山平成大学御幸祭 with 杉恵ゆりか & IN MY♡HEART

 

9ジラジ公開録音in福山平成大学御幸祭with 杉恵ゆりか & IN MY♡HEART!!!

 

10月24日(土)にあった

公開録音1日目の様子を9ジラジブログで覗いてみましょ~♪

 

 

9ジラジのジングルが鳴って

いつもならオオクボックスが登場でMC!!

なんだけど、、、

 

今回はスージーと二人で登場(笑)

 

151027 2.JPG

 

「そうなんです!

今日はIN MY♡HEARTとして出演するんで、

スージーにMCをお願いしたくって!(笑)」

ってことで、スージーにMCをしてもらって

スージーと来てくれた9ジラーのみんなとの

「インマーイ!!!」って呼び込みとともに

IN MY ♡HEART 登・場!

 

151027 10.JPG

 

今までやったことないことに自ら挑戦したい!

って思いのもと立ち上がったIN MY♡HEART

 

オオクボックスもやまモンもぴかりんもみんなめっちゃ緊張してました!

 

151027 8.JPG

 

でも緊張と不安の中でも、精一杯思いを届けてきました!!

 

151027 9.JPG

 

 

そしてMCをオオクボックスとバトンタッチして

帰ってきてくれた福山出身のシンガーソングライター

スージーこと杉恵ゆりかさんが登・場!

 

151027 1.JPG

 

悶々女子倶楽部でもおなじみの

「spyder」や「ジョキッ」、「skirt」など

悶々としんみりする曲、元気になる曲を弾き語りしてくれました!

 151027 002.JPG

151027 11.JPG

 

スージーの歌声はほんと心地よくてキレイ♬

そしてどこかしんみりするところもあって

スージーの歌声から、色んな思いが全身に伝わってきました!

 

 

そして運営委員会のみんなからの花束贈呈♬

151027 3.JPG

151027 4.JPG

 

最後にインマイも登場して

「みんなでありがとうございました!」と手を繋いでお礼!!

 

151027 5.JPG

151027 6.JPG

 

公開録音に遊びに来てくれたみなさん!

杉恵ゆりかさん!

福山平成大学のみなさん!

そして運営委員会のみなさん!!

 CSD7hNOUAAA-_ka[1].jpg

本当に楽しい時間を

ありがとうございました!!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

10月24、25日に行った、

9ジラジ公開録音 in 福山平成大学御幸祭

の模様をたっぷりとお届けします♫

 

 1029fhd1.JPG

1029fhd2.JPG

1029fhd3.JPG

1029fhd4.JPG

 

「杉恵ゆりか」ちゃん、「HIPPY」のトーク&ライブはもちろん!

9ジラジ発10代応援ユニット「IN MY♡HEART」の

初ライブの模様もお届けします(笑)

 

あなたからの感想メッセージお待ちしています!!

 

 

 

☆イルミネーションメッセージも大募集中☆!!

詳しくはコチラ!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月28日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

メッセージテーマ「スマイル」!!☺︎

 

最近笑顔になったこと、周りの誰かをニッコリ、

笑顔に出来るスマイルエピソードがあれば教えてください!!

 

イルミネーションメッセージも大募集中!!

詳しくはコチラ↴

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2015/10/post_5326.html

そして!!

ウィンターソングリクエストも大募集!!

みんなが"冬"に聴きたい曲を送ってね!!

 

さらに!!

名古屋のガールズロックバンド

「ポタリ」のメッセージをお届けします!!

potariblog.jpg

 

 

そして!!

「エコノミクス甲子園への道」

 

mmjpresent2015.jpg

 

クイズ正解者の中から抽選で1名様に、
カープのデイバッグカープ丸選手
クリアファイル10枚をプレゼント


答えと一緒に、住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月27日

9ジラジ新聞

 

広高放送班 自分変われた

 

 放送班員が少なくて困っています。

   どうすればいいでしょうか?     」

 

 

県立広高校の9ジラー(リスナー)から相談を受けたとき、

僕はひらめきました。

 

 

「 広島ホームテレビの串山真理アナウンサーと応援しに行こう。

  きっと放送班の気持ちが分かるはず。

  班員獲得のヒントが何か見つかるかもしれない          

 

 

なぜなら、彼女も広高校の卒業生で放送班だったからです。

 

 

cysdfk.JPG

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

 

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

 

9ジラジテレビの放送日は

10月31日(土)の11時15分からです!!

 

ぜひコチラもチェックしてね\(^o^)/

インタビュー!紀里谷和明 監督!

 

今夜は11月14日から公開となる


映画「ラスト ナイツ」


紀里谷和明監督のインタビューを
オンエアしました\(^o^)/

 

 映画は子どもみたいなもので、子どもの為だったら

何でもするでしょ!と毎日チラシを1000枚配るように

されている紀里谷監督。

 

 

そんな男らしい監督にオオクボックスも思わず

 

男がモテるためにはどうしたらいいんですか?!

 

と紀里谷監督に伺ってみると、

 

 

 

筋を通すことです!

 

 

やりたいことはやんなきゃダメ。

そのために必死になって全部を捧げて

一生懸命頑張るってことをすればいいだけ。

 

 

csdlzxdghz.JPG

 

 

\ 最後に紀里谷監督から9ジラーへメッセージ /

 

とにかくさ、ビビッて生きてるわけにはいかないわけよ。

思った通りにやってみるってのもいいんじゃない?

それで失敗することも重要だし、失敗してもいいし、失敗しなさい!

立ち直らないってことがないから。そう思ってやってれば。

みんな立ち直る。うん!大丈夫!

 

 

 

 

 


紀里谷監督ありがとうございました!


是非また9ジラジに遊びに来てください!!!

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜はシゴトーーーーク!!!

 

映画「ラスト ナイツ」の監督

紀里谷和明監督のインタビュー模様をオンエア☆

 

 

そしてなんと!

 

 

9ジラーへ紀里谷監督からプレゼント

を頂きました\(^o^)/

 

11月14日から公開となる

「ラスト ナイツ」の映画招待券を3組6名様に

プレゼントしちゃうよ(●^o^●)!

 

 

欲しい9ジラーは9ジラジまで

住所、名前、電話番号、年齢を書いて送ってね▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

 hjcxzgbfzzsj.jpg

 

 

 

そして今日も待ってます!

 

あなたからのスマイルメッセージ☺

 

今9ジラジでは5COLORSと一緒に

5COLORS☓9ジラジ スターライトクリスマス2015

に向けてみんなからのスマイルメッセージを40文字以内で

募集しているよ\(^o^)/

 

 

詳しくはこっちのブログをチェックしてね▷クリック

 

 

2015年10月26日

9ジラジテレビ!<133回目!>

9ジラジテレビ~!!

 

ホームテレビの吉弘 翔アナウンサーとお届けしました!!

 

吉弘アナウンサーてっぱんの

B'zの"ウルトラソウル"にのせた自己紹介で今夜も登場!

してくれて、9ジラーのお悩みに答えてくれました(#^.^#)


R.N  戸山2MR!

『 いまの生活をしていて、高校に合格できるか漠然に不安になるときがあるんです! 』

 

というお悩み!!!

 

 

 

 

吉弘アナウンサーは

「志望している学校のことを

詳しく知らないから

モチベーションが上がらないんじゃないかな~!!

恋愛と同じで何も知らないところからいくよりも

知ってから始めるほうがいいと思うからいろいろ調べたりして

文化祭に参加してみるのもいいかも!」

とアドバイスしてくれたよ(*^_^*)

 

 

 

 

オオクボックスは

「俺も今でも不安になるときはあるし

不安はいつまでも続くと思う!

でも不安から抜け出せる方法があるとすると

努力することだと俺は思う!

1日1ページ、少しずつでも勉強したノートでも

続けたらそのやった分の重みが

お守りみたいになって自信に変わると思うよ!」

と教えてくれたよ(^^♪

 

151026 9tvyoshi.JPG

 

 

R.N 戸山2MR!

今日はどうもありがとう!!

 

吉弘アナウンサーとオオクボックスのアドバイスを参考にしてみてね☆

今夜の9ジラジは!?!?

 

おととい、昨日は福山平成大学御幸祭に遊びにきてくれてありがとう(^O^)

 

行けなかったです、、、(>_<)

っていう9ジラーも大丈夫!!

今週、29日(木)に公開録音のレポートをしちゃうんで

ADJやまもんっぽく言うと、

「チェックよろしくピース★」

 

さてさて今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!

ホームテレビの吉弘 翔アナウンサーが登場(#^.^#)

 

そしていま5COLORSと9ジラジでは

スマイルメッセージを募集中です!!

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2015/10/post_5326.html

詳しくはコチラをチェック!!

1510266 blog1.JPG

まっ、眩しい!!!

オオクボックス、ナイススマイル!(笑)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

★イルミネーションメッセージ募集中★

 

 

 

5COLORS × 9ジラジ

Star Light Christmas 2015

 

 11月14日(土)から来年1月11日(月・祝)まで

庄原市にある国営備北丘陵公園の

「ウィンターイルミネーション2015」!

 

今年は夕方の番組「5COLORS」と「9ジラジ」が

音楽とイルミネーションで「スマイル」をプロデュース!

 

今日から11月8日(日)まで

会場に設置される「スターライトシンギングツリー」に飾られる

「スマイルメッセージ」を募集中!

さらに!会場で聞きたい「クリスマスソング」「ウィンターソング」も大募集中!

 

メッセージは40文字以内です★

 

専用の応募フォームから送ってください♪

↓↓下の画像をクリックするとそのページにジャンプするよ♪↓↓ 

 

2015bohoku_ohmado.jpg

2015年10月25日

9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭 with Rihwa & HAPPY

 

9ジラジ公開録音in福山大学三蔵祭with Rihwa & HAPPY!!!

 

公開録音の模様をちょっと覗いてみましょ~♪

 

公開録音が始まるのは

お昼2時~!

なんですが!!!

 

ライブが始まる前からモノマネボーイのR.N だるまボーイ

三蔵祭を盛り上げてくれました!!

151020[1].jpg

福山 雅治さん、あまちゃんのあんべちゃん、さらに高橋優くんのモノマネ!

さらに古畑任三郎のモノマネでじゃんけん大会など!(笑)

ほんとうに盛りだくさんなレパートリーの漫才を披露してくれました!!

 

オオクボックスとR.N だるまボーイのMCであったかくなってきたところで

 

今回のゲスト

まずは「Rihwa」ちゃんの登・場!!!

 

R03.JPG

 

 一曲目の「Last Love」を披露してくれたあとに

なんとRihwaちゃんが三蔵祭のために考えてくれた

三蔵祭の歌をサプライズで披露してくれました!!

 

R04.JPG

 

そして名曲の「春風」や

高橋優さんの「明日はきっといい日になる」を届けてくれました!!

ほんとにRihwaちゃんの歌声が染み渡る最高のライブになりました♫

R02.JPG

 

 

続いてオオクボックスから

HAPPYの曲が世界一早くラジオでかかったのは

9ジラジがなんです!!!などなど自慢があったりして、、、

 

続いて2組目、HAPPYの登・場!

 

 H01.JPG

キャーーーー!!!!

という歓声とともにHAPPYのみなさんが登場!!

H04.JPG

H03.JPG

H02.JPG

9ジラジエンディンググットで流れていた「R.A.D.I.O」や

新曲を披露してくれたり

とにかく盛り上がったHAPPYのライブ!!!

H05.JPG

 

5人のアツい思いが強く伝わりました♫

楽しい時間をありがとう!!!

 

最後に福山大学三蔵祭運営委員のみんなともパシャリ(#^.^#)

H06.JPG

R01.JPG

 

1日目無事に終了!!

ありがとうございました!!!!

9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭 with BLUE ENCOUNT

 

9ジラジ公開録音in福山大学三蔵祭with BLUE ENCOUNT!!!

 

10月18日の様子をお届けしまーす!

 

この日、ライブが始まる前に会場を盛り上げくれたのが

笑顔甲子園で準優勝したギャンブラーのお2人!!

151021 sanzousai.JPG

三蔵祭に来てくれたたくさんの方たちの前で

堂々と新作の漫才を披露してくれました!!

 

DSC06554.JPG

 

HFMの金太郎アメなどHFMグッズをかけた

じゃんけん大会などもあり

いよいよ

BLUE ENCOUNTの登・場!

 

150003.JPG

 

BLUE ENCOUNT!!

とにかくアツい!!!

 

150011.JPG

150012.JPG

 

アツいのはライブだけじゃない!!

MCも本当にアツい!!!

150010.JPG

150009.JPG 

 

みんな手を挙げて最高の盛り上がり♪

 

 

150005.JPG

 

最後に福山大学三蔵祭運営委員のみんなとも写真をパシャリ!

 

150006.JPG

 

福山大学三蔵祭の関係者のみなさん!

アーティストのみなさん!

来てくれたみなさん!ありがとうございました!!!

 

2015年10月22日

ゲスト!!HIROSHIMA FUSION UNITE!!

今夜は、

9ジラジ発10代応援ユニット「IN MY♡HEART」の曲を作ってくれた、

「HIROSHIMA FUSION UNITE」のみなさんをお迎えしました!!

 

DSC_9936 - コピー.JPG

 

「一瞬懸命」めちゃくちゃカッコイイ曲でしょ!!

OAで少し歌わせえて頂きました(笑)どうだったかな!?(笑)

 

様々なアドバイスをもらったので、

24日(土)の福山平成大学での「IN MY♡HEART」の初ライブまでに、

たくさん練習して一瞬懸命頑張ります!!

よかったら9ジラーのみんな遊びに来てね!!

 

そんな彼らのカッコイイライブをぜひ見てみてください!

HFU 3rdワンマンライブ「ぶちワヤする!」

11月29日(日)夕方6時からスタート!@セカンドクラッチ(ナミキジャンクション)

詳しくはコチラをチェック!!

 

HIROSHIMA FUSION UNITEのみなさん

本当にありがとうございました!!!!

 

 

さらに「一瞬懸命」の歌詞を載せちゃうんで

覚えて、福山平成大学御幸祭に遊びに来てくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)

 

―――― 『 一瞬懸命 』 ――――

 

さぁさぁ全速前進DA!!
HeyHeyHey!一緒に一揆起こそうぜ~!
聞こえてるか?あなたもみんなも、女学院生も!
あったりマエケンで君は一人じゃない!
そう、9ジラジは、みんなの居場所だぜ!
さぁ~誰も知らない明日を

変わり映えのしない日々が 時折、不安と焦りを煽る
だけど何か変えようとした日からそれが意味を持つ

クラスの人気者みたく眩しい人生だったら良いのに・・・
偶然に聞こえたあのラジオの 言霊 よぎる

一瞬懸命 を積み重ねる それが人を強く変えていく
迷ってもいい 躓いてもいい ダサいことなんて何もない
一瞬懸命 に 前を見て行く それが未来を明るく変えていく
全てが上手くいくわけない  それでも挫けない姿輝いてる

一度の人生ならBraveHEART
いつも側にいるから" IN MY HEART "が
だから何かに怖気づいたら
9時から聞きに来い生放送
そしたら翌朝からGoGo!
自分しか変えられ無い方向
どうせならさ全力で行けよ
それで失敗なら最高っしょ!


些細な事で傷ついたり 周りの目を気にしすぎたり
だけどそれは心優しい証拠 それも意味を持つ

部活のエースみたく自信たっぷり意見出来りゃ良いのに・・・
正しいことさえも通用しない世の中に居る

一瞬懸命 を積み重ねる それが人を強く変えていく
迷ってもいい 躓いてもいい ダサいことなんて何もない
一瞬懸命 に 前を見て行く それが未来を明るく変えていく
全てが上手くいくわけない  それでも挫けない姿輝いてる

過去の自分をうらやんで 今の自分を否定して
そんな姿を鏡で見て 3年後に笑ってると思うかい?

そのマイナス思考、悪いワケじゃない 人間ならそれも仕方ない
だけどそれを糧に出来ないならば一生なにも変わらない
大丈夫、強いアイツも同じように悩む意外と
だから思い切って吐き出そう  そうすりゃ 9ジラジ が 居場所

一瞬懸命 を積み重ねる それが人を強く変えていく
迷ってもいい 躓いてもいい ダサいことなんて何もない
一瞬懸命 に 前を見て行く それが未来を明るく変えていく
全てが上手くいくわけない  それでも挫けない姿輝いてる

――――――――――――

広島市立広島工業高校 建築部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

いつもは美術部が多いんですが・・・

今回は、広島市立広島工業高校 建築部!

 

だからオープニングが「建築とは?」だったんですね!!

 

建築部は、製図班と木工班に分かれて活動しています!

 

製図班を中心に個性豊かなアーたまたちにインタビューして来ました!

収録にはなんと20人以上の部員が集まってくれたんです(笑)

 

bj10221.JPG

 

3年生の田中くん!!

 

建築部では「工高生デザインコンクール」に取り組んでいます!!

 

「工高生デザインコンクール」というのは、

建築系の高校生が参加できるコンペで、テーマに合わせて設計、デザインして

提出するモノなんです!!

 

田中くんの将来の夢は「偉大な建築家」!!

 

bj10228.JPG

 

すでに図面は提出しているので、模型を見せてもらいました!

 

ジャジャーン!!!

 

bj10226.JPG

bj10227.JPG

 

今回のコンペのテーマは、

「みんなの図書館」!!

廃棄になった工場を図書館として作り直したイメージの模型です。

 

まずは形を考えてCADで出して、手書きして模型にしていったそうです!!

 

 

建築部のみんなにもお話しを聞きました♫

bj10224.JPG 

続いてお話しを聞いたのが藤井くん!

「先輩の模型は1つずつ均等で整っていて、バス停の曲線が素晴らしい!

バス停にたくさん人がいるけど、木工班のみんな!?ですね(笑)」

と、話してくれました。

 

bijyutu1022.JPG

 

こちらは木工班の班長、大下くん!

「木工とは・・・人生です!

図面から形になるのが木工の魅力です!」

 

岡田くん!

「模型を作ったんですけど、細かい所を丁寧に頑張りました!

終わった時に達成感がすごいんです!」と!

 

bj10222.JPG

 

伊藤くん!

「こだわったところは、屋根に"そうめん"という細い線があって、

その細かいのを頑張って張っていきました!」

 bj10223.JPG

将来の夢は「僕も偉大な建築家になりたいです」と!!

中田君がカノジョはスゴイ!僕より製図がキレイ!という岡西さん!↓↓

 

bj10225.JPG

 

「頭の中の物を紙に書いて、人に伝えることが出来るのが製図の素敵な所。

先輩の模型はすごいです!」

と話してくれました!

 

bj10229.JPG

広島市立広島工業高校の建築部のみんな!!

ありがとうございました!!

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、11月26日(木)!

さーて、どこの学校に行くでしょうか!お楽しみに!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ美術部」

 

bijyutubublogo1022.JPG

 

広島市立広島工業高校建築部が登場♬

 

そして!!

 

FUN1022.jpg

 

9ジラジ発10代応援ユニット「IN MY♡HEART」の曲を作ってくれた、

「HIROSHIMA FUSION UNITE」が登場!!

インマイのメンバーも登場してアドバイスを頂きます(笑)

 

imhasya.JPG

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月21日

ゲスト!!04 Limited Sazabys!!

今夜は9ジラジ初登場!!

 

04limitedsazabyz.JPG

 

04 Limited SazabysのGENさん、KOHEIさんをお迎えしました!!

 

10月28日にメジャー1stシングル「TOY」をリリース!!

4曲入りのシングル盤!!ジャケットデザインもGENさんが手がけています!

発売まで待てない!というあなたはHPをチェックしてみてください!

HPで「TOY」の全曲視聴トレーラーをメンバーの解説付きで公開中♬

 

10代バンドマンへアドバイスも頂きました!!

「大人になっていくと、成長スピードも遅くなるし、

働かなきゃいけないので練習する時間が無くなっていくので、

今のうちに"練習"をしておいた方が今後の為になると思います。」

アドバイスありがとうございました!!

 

そして「TOY」を引っさげて全国ツアーもスタート!

広島公演は11月26日(木)夜7時スタート!

場所は広島CLUB QUATTROでなんとワンマンライブ!!

ぜひ9ジラーもフォーリミの音を生で体感してみてください!!

 

最後に9ジラーへメッセージ★

「僕たちはライブが一番輝いてる瞬間だと思うし、一番楽しい時間で、

それを共有したいです。何かを感じ取って欲しいです。

広島はツアーでも欠かせない場所で初めての広島ワンマンライブなので、

僕たちだけを見に来てください!!」

 

04 Limited SazabysのGENさん、KOHEIさんありがとうございました!!

また9ジラジに遊びに来てください!!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~おつカレーライス~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

西洋料理の"たまちゃん先生"こと玉澤先生!

「おつカレーライス」を作りました!

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

kg10211.JPG

 

あれ!?ルーがない(゜o゜)

今回は粉からカレーを作りました!!

 

kikikikig871.JPG

 

材料はこんな感じ♬

 

kg10212.JPG

 

そして材料を切っていきます!

オオクボックスがたまねぎをスライス中~!

 

薄切りしたたまねぎ2個を鍋に入れ、焦がさないよう薄茶色になるまでバターで炒めます!

 

kikigdfduf.JPG

 

そして!!

じゃがいもを油で揚げてフライドポテトにします!

アスパラガスやにんじんも揚げ焼きにして

今回はルーに入れて煮込まないんでーす!

 

kg10213.JPG

 

お次は、ステーキを焼きます!!

その前に、赤い所と白い油の間にスジがあるので、

包丁を刺してスジを切っていきます!

さらにお肉の表面をサササと切れ込みを入れて

包丁の背でトントントンとたたきマース!

こうするとお肉が縮まずに柔らかく焼けるんです♬

 

kg10216.JPG

 

フライパンで炒めてお肉は一旦、別皿へ!!

 

kg102111.JPG

 

バターでたまねぎと小麦粉、カレー粉を炒めて、

今回はビーフベースのスープを少しずつ入れてルーを溶かしていきます!!

 

水分を飛ばしながら煮詰めるんですが

味を調える調味料は

しょうゆ、ウスターソース、チョコレート、はちみつ・・・

 

チョコレート?!Σ(゜Д゜)

 

はい!チョコレートを入れると香りや味に深みがでるそうです♬

 

kg10217.JPG

 

ごはんはウコンの粉で黄色くなったターメリックライスを使います!!

 

いい色~♬美味しそう~♬はやく食べたい~♬

 

kg10218.JPG

 

あとはお皿に盛り付けたら完成~!!

 

kg10219.JPG

 

ジャジャーン!!

こちらがオオクボックス作!!

「おつカレーライス」!!

 

kg102110.JPG

 

↑↑玉澤先生のおつカレーライス!!

う~ん、美味しそう(*^_^*)

 

kg102112.JPG

 

改めてパシャリ(笑)

お2人、おつカレー様でした(笑)

 

kg102113.JPG

 

それでは試食ターイム♪♪

 

気になる点数は、、、

 

kg102114.JPG

 

 

 100点(#^.^#)

 

え!?誰!?メンバーが増えてる!!

彼は調理師科1年生の景山くん!!

 

美味しそうな香りにつられてやって来ました(笑)

kg102115.JPG

 

 あ~~~ん(笑)

 

景山くんも大絶賛のおつカレーライス!!

 

簡単に作れるので9ジラーのみんなもぜひ!

玉澤先生ありがとうございました!

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!

 

「9ジラジクッキングッド」

 

kg10214.JPG

 

今夜はおつかれギミの9ジラーへオススメ!

おつカレーライスを紹介♪

お肉に味付けをするにこやかなオオクボックス(笑)

 

 

さらに!ゲスト!

「04 Limited Sazabys」

 

04limitedsazabys.jpg

 

をお迎えしまーす!!

 

そして!!

「エコノミクス甲子園への道」

 

mmjpresent2015.jpg

 

クイズ正解者の中から抽選で1名様に、
カープのデイバッグとカープ丸選手の
クリアファイル10枚をプレゼント!


答えと一緒に、住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月20日

ゲスト!塩ノ谷 早耶香さん!


今夜の9ジラジは、しおちーこと


塩ノ谷 早耶香さんをゲストにお迎えして
お届けしました(^O^)/

 

 

vsyibdi.JPG

 

 

メッセージの中に恋愛で悩んでいる9ジラーから

電話して欲しいと声があったので、

急遽、電話をつなぎました!

 

RN.赤い青林檎ちゃんのお悩み

「1ヶ月くらい前に席替えをして以来、

彼氏が楽しそうにずっと隣の席の女子と至近距離で

話してて・・・どうしたらいいのかな?」

 

 

そのお悩みにしおちーは、

 

 私もその立場ならすごい辛いし、

特に学生でってなると幼馴染であって自分が一番であってほしいし

自分を見てほしいって思いが絶対あると思うから、

すごい辛いと思うんだけど、でも言わないと意外と伝わらないし

もしかしたら普通に彼氏さんはお友達として話している可能性も

全然あると思うし、そうだと思うから。

 

 

 

素直に言ってみるって大事だなって最近感じていて

 

 

 

素直に言ってくれると「お!そうだったんだ!」と気付けると思うし

逆に「こんなに想ってくれてたんだな」って伝わると思うから

言ってみるのはすごく大事じゃないかなって思います!

 

 

 

 しおちーからのアドバイスを受けたRN.赤い青林檎ちゃんは、

「   明日ちゃんと彼氏に伝えてみようと思います!   」 

 

RN.赤い青林檎ちゃん頑張って素直な気持ち伝えてきてね!!!

 

 

 

 

 

 

 

\ 最後に塩ノ谷 早耶香さんから9ジラーへメッセージ /

 

 

 

 

 

 広島でライブをさせていただいてないので、最近は。

なのでちょっとまた絶対帰ってきたいなと思いますし、

やっぱり今回 『S with』 の中で新たな想いっていうか新たな塩ノ谷も

みせていけたかなと思うのでこれからも進化し続ける、変化し続ける

塩ノ谷早耶香を見守りながら一緒に音楽を楽しんでもらえたらなぁと

思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

塩ノ谷 早耶香さんのオフィシャルHP ▷ クリック


今日はありがとうございました(^O^)!
是非!また9ジラジに遊びに来てください☆

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?!

 

塩ノ谷 早耶香さんをゲストにお迎えします(^○^)/

 

IMG_5846.jpg

 


そして、明日10月21日にキミアトラクションをリリースする
Hey!Say!JUMPの八乙女くんからのメッセージをお届けします☆

 

 


9ジラジへのメッセージの宛先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

 

それでわ今夜もお楽しみに(*^_^*)♡

2015年10月19日

9ジラジ新聞

 

「大学に進学し、卒業したら養成所に入って、お笑い芸人になります!」。

 

そんな夢を抱く好青年たちが生放送で宣言してくれました。

 

今回の9ジラジ新聞は

高校生漫才コンビ『ギャンブラー』の堀田登輝典くんと岡崎駿一郎くんの記事です!

 

gbrjs910.JPG

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

9ジラジテレビ!<132回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 


ホームシスターズから初登場☆

"にゃんしほ"こと南 志穂さんとお届けしました!!

 

"にゃんしほ"っていうあだ名は

甘える仕草がネコっぽい=^_^=ニャー

というのと南(ナン)、なん、にゃ、、ん、『ニャン!』

ってことで"にゃんしほ"なんだって(*^_^*)

 

にゃんしほヨロシクね~☆

 

今夜は、R.N べっちゃんという高校1年生の男の子!

 

「好きな女の子ができたけど、中学のときから思いを伝えて

関係が崩れることがあったので思いを伝えるのがこわいです!」

というお悩み!

 

にゃんしほからは

「私だったら告白します!

でも相手が自分を好きってわかってから思いを伝えると思うな~!

今すぐに告白するのを考えるのではなく、クリスマスまでとか

充分な期間を持って目標を決めたらよいと思うな!

とメアドバイスを送ってくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

べっちゃん!気持ちはわかるよ

おれも告白しないと誰かに取られるんじゃないかと思ってたことあったもん!

でもいまべっちゃんがしてるのは"恋愛"じゃなくて"恋"だから

相手のことも思いやって、もっとじっくりいくといいと思うな!!!

 

 

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

151019 9tv.JPG

 

べっちゃん!

慎重に頑張ってね☆

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!
今週はホームシスターズから新メンバーが登場☆


そして
9ジラジ公開録音 in 福山平成大学御幸祭を
一緒に盛り上げてくれる
福山出身のシンガーソングライター
杉恵 ゆりかちゃんと電話を繋ぎます!!

151019 9blog.JPG


今夜もお楽しみに(^^)/~~~

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

2015年10月15日

てくたまラジオ@宮島工業高校 インテリア科!

第1・3木曜日にお届けしている

「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」!

 

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!
この「てくたま」ってのは「テクノロジーのタマゴ」の略!

 

今年10回目のてくたまラジオは、

宮島工業高校のインテリア科に行ってきました!

 

my0001.JPG

 

今回はインテリア科3年生のクラスにお邪魔しました!!

パソコンで絵を描いたりデザインしたりするCG班と、

木でモノづくりをする木工班に分かれていて

今回は4人のてくたまに話を聞いてきました!!

 

my01.JPG

 

荒川さんにインテリア科はどんな科なのか聞いてみました!

「インテリア科では色やデザイン、家具についてなどなど

いろいろ学んでます」

 

「今は、木で作るIHキッチンを制作中」!

 

子供がけがをしないように、

やすりで「んだーーーーーー」って頑張って削っています(笑)

と教えてくれました!

 

かなりお茶目な荒川さん♪

アパレル系のお仕事に就きたいけど、

木でスカート作るってのも楽しいかもですね!!

とオオクボックスと談笑!

レディ・ガガの衣装だったりアリじゃね!!と(笑)

 

 

my02.JPG

 

溝森さんにもお話をお聞きしました!!

「木遊隊(もくゆうたい)に入って子供と関わる時間が増えると思ったから、

インテリア科に入りました!」と話すくらい子供好き(笑)

木遊隊は子供が室内で遊べる遊具を作って、一緒に遊ぶチームなんです!

 

木遊隊が作る木の遊具の魅力は、

「ニスを使わずヤスリだけで作るので木の温かみを感じます!」

と話てくれました。

 

溝森さんの将来の夢は「保育園の先生」!!

木のブランコを作ってみたいそうで、木工先生ってよばれるかもね(笑)

とオオクボックス!

「それうれしいですー♡」と溝森さん!

 

 

my03.JPG

 

塩田くんは、絵を描くことが得意!

でも色を付けるのが苦手という事で、色彩の勉強を頑張っているそうです!

最近では、

「色彩検定を通して目の仕組みを理解したりするのが楽しいです!」

と話してくれました。

 

塩田くん達の班では、花をたくさん書いていて、

季節を表したり、縁起のいい花言葉の花を並べて作って、

壁画にして老人ホームに飾るそうです。

 

モノづくりで大切にしていることを聞いてみると、

「若者にウケるものが年配の方にウケるかどうかわからないので、

しっかりと考えながら作っています。」と!

 

そして、

「宮工は卒業するころに絶対に宮工に入ってよかった!と、

思える学校なので中学生のみなさん!ぜひ!」と熱いメッセージもくれました。

 

my04.JPG

 

CG班の大橋さん!!

収録前にMac(パソコン)でかわいいキャラクターの絵を描いていて

それは、介護マンションの壁に飾る絵なんだそうです!

 

「介護マンションということで、自分で外に出れない方も

いらっしゃると思うので外を感じてもらえるような絵を描きたいと思っています!」

 と教えてくれました!

 

自分たちが作ったものを見てくださる方、

実際に遊ぶ子供たちのことをしっかり考えてモノづくりをしている様子感動!!

誰かのために・・・・

モノづくりには大切なコトなんですね!!!

 

そして教室のいろんなところに、

木でできた遊具とか、CG班のいろんなデザインとか

本当にたくさんの作品がありました!!

 

my060.JPG

 my00002.JPG

miyajima02.JPG

 

最後にみんなとパシャリ♬

インタビューに答えてくれた、

荒川さん、塩田くん、大橋さん、溝森さんありがとうございました!

そして林先生もありがとうございました!!

my10.JPG

 

 

インテリア科の3年生みんなともパシャリ♫

 タイトルコール、ありがとね♪

my00.JPG

 

さ!次回のてくたまラジオは、11月5日(木)!

広島文教女子大学付属高等学校の科学部に行ってきた様子をお届け予定♫

 

****おまけ****

自転車競技部のユニフォームデザインも

カッコよくて、顧問の林先生によると大会で目立っていたそうです!!

jitensya151015.jpg

 

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「てくたまラジオ」

 

my05.JPG

 

宮島工業高校インテリア科

てくたま達に会って来ました!!

 

 

『9ジラジ掲示BANGーBANG』


オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!
悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2015年10月14日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは!?

17日(土)の
9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭

に出演してくれる

 

「HAPPY」
生電話を繋ぎます♬

 

1014bloghappy.jpg




「エコノミクス甲子園への道」!

 

経済クイズを出題!!

ekonomikusdu.jpg



クイズ正解者の中から抽選で1名様に、
カープのデイバッグとカープ丸選手の
クリアファイル10枚をプレゼント!


答えと一緒に、住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!



『9ジラジ掲示BANGーBANG』


オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!
悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月13日

広島FM 9ジラジ公開録音in福山大学 三蔵祭


今週の17日(土)、18日(日)に福山大学 三蔵祭で行う、
9ジラジ公開録音(^O^)/

 

公開録音は14時からですが・・・

 

13時30分からお楽しみ会をするよ\(^o^)/♡

 

HFMの金太郎飴やボールペンのグッズが当たる じゃんけん大会 
本番前30分を一緒に盛り上げてくれる仲間も登場するよ!

 

 

 

17日は芸達者な名物9ジラーの RN.だるまボーイ!!!

いつもラジオで披露してくれるモノマネが
生で聴けちゃうよ☆

 

やってほしいモノマネのリクエストがあったら

9ジラジまでメッセージ送ってね▽

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

 

\ RN.だるまボーイからメッセージ /

 

9ジラジの公開録音なのでオオクボックスのファンが沢山来ると

思うんですけど、そのファンたちを横取り出来るように

頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

 


そして、18日は高校生 漫才コンビ ギャンブラー が登場!

 

この夏の「笑顔甲子園」という高校背が漫才や落語などをする大会で

準優勝した、このコンビが三蔵祭を一緒に盛り上げてくれます(^^)☆

 

 

\ ギャンブラーからメッセージ /

 

福山の地を笑いで変えるんでみんなに漫才を見せたいと思います!

                                      堀田くん

 

時間がある人、笑いたい人、全員来てください、本当に!

福山揺らしますよ!わっさわっさ!!!

                                      岡崎くん

 

 

広島FM 9ジラジ公開録音in福山大学 三蔵祭は

10月17日、18日 お昼2時から~

お楽しみ会はお昼1時30分から!

 

―――― 福山大学へのアクセス ――――

 

①公共の交通機関を使う場合は、

JR松永駅北口から徒歩1分くらいの所

無料のスクールバス乗り場があります。

これに乗って頂くと10分くらいで福山大学に着きます!

 

②JR福山駅からは

駅前バスターミナルから福山大学への直行バスが運行しています。

運賃が、大人120円、子ども110円です!

 

③お父さんお母さんと車で来る場合は、

山陽道「福山西」インターで降りて、

2号線バイパスの福山方面に向かうと福山大学という案内

出ているので、すぐわかると思います!

 

家族、友達、みんな誘って遊びに来てね(*^_^*)

待ってるよ♪

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

あと4日に迫った、、、

 

10月17日・18日

広島FM 9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭

 

昨日引き続き出演アーティスト特集しちゃいますよ(^O^)/

 

今夜は18日(日)に出演のBLUE ENCOUNT特集~☆

 

wgfevrse.jpg

 

 

BLUE ENCOUNTのどの曲がみんなは聴きたい?!

あなたの大好きなあの曲は流れるかな?!

 

オオクボックスが真剣に悩んでるよ!(笑)

IMG_6727.jpg

 

さらに、今夜はこの公開録音を一緒に

盛り上げてくれる新たな・・・おっと!続きはオンエアでヽ(^o^)丿

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

2015年10月12日

9ジラジテレビ!<131回目!>

9ジラジテレビ!

 

9ジラジテレビ~!!

ホームテレビの

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーをお迎え!!

 

今日はR.N ゆめたろうぶんぶんという高校1年生の女の子!

 

10月いっぱいで引退する茶道部の先輩たちに

サプライズプレゼントをして喜んでもらいたいけど

案がうかばなくて悩んでいます!』

というお悩み!

 

 

いつみんは

手作りのお守りが嬉しいと思う!

これから受験とかを乗り越える時にも

きっと先輩たちの心に響くと思うな!」

と教えてくれたよ(^O^) 

とアドバイスくれました(^○^)

 

 

オオクボックスは

「先輩たちとの思い出の写真があまりないなら

茶道部の部室や、茶道の道具など、何気なく使っている思い出のものや場所を

写真でとってアルバムにするのもいいかもね!

"私たちの居場所"みたいなタイトルもつけたりしてね!!!

と教えてくれたよ(^^♪

 

 151012 9tv.JPG

 

R.N ゆめたろうぶんぶん!

想いをこめてやることはきっと伝わるよ♬

 

ぜひアドバイスも参考にしてみてね!

9ジラジ新聞

 

学生の言葉 悩みに直球

 

9月27日(日)にオンエアした

広島国際大学 presents 心理ボックス

 

今回の9ジラジ新聞は、

大学で心理学を勉強している広島国際大学の学生さんたちと

心理学的視点から10代の悩みにこたえて、

一緒につくりあげた番組「心理ボックス」の記事です!

 

心理ボックスの内容は

例えば

「宿題をしようと思って机に座っても、漫画を読んでしまったり、

携帯電話をいじったりで、集中力が持ちません」という相談には

「対処法は、自分自身にとってプラスになるイメージを持つこと。

テストで良い点を取れることを想像すると、やる気スイッチが入ります。

それでも気合が入らない人は、大窪さんが背中を押しに行ってくれます(笑)」。

 

と冗談も交えながら、笑顔で向き合ってくれました。

 

そして心理ボックスを聴いてくれた9ジラーのみんなからも

とても心に響くメッセージが!!!!

 

151012 sinri.JPG

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーが登場!!

 

そして

10月17日・18日に行われる

「広島FM 9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭」のゲストで

一緒に三蔵祭を盛り上げてくれる

Rihwaちゃんの特集をしちゃいます!!!

rihwa1.jpg

 

151012 blog 1.JPG

 

なんの曲が流れるのか♬

お楽しみに!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

2015年10月 8日

ゲスト!!福山大学 三蔵祭運営委員会、福山平成大学 御幸祭運営委員会!!

今夜の9ジラジは、

「9ジラジ公開録音大特集!!」ということで、

 

hukuyama1008.JPG

 

福山大学 三蔵祭運営委員会から

委員長の渡壁勇さん、企画部長の高祐典さん、特別企画主任の堀之内浩綺さん

お迎えしました。

 

heidai1008.JPG

 

そして!!

福山平成大学 御幸祭から

運営委員長の牧野智美さん、副委員長の下江広太さん細羽航さん

お迎えしました。

 

 

今年も「9ジラジ公開録音」でお邪魔しますよ♬

改めて日時を紹介!!

 

福山大学 三蔵祭は、

10月17日(土)18日(日)に開催!!

今年のテーマは「Force one~力を合わせて新たな一歩~」!

 

そして「9ジラジ公開録音」は、

17日(土)はお昼2時から「Rihwa」と「HAPPY」が登場!

18日(日)もお昼2時から「BLUE ENCOUNT」が登場!

観覧は無料!!

 

アクセス方法はJR松永駅北口から徒歩1分くらいのところに

無料のスクールバス乗り場があります。

これに乗って頂くと10分くらいで福山大学に着きます!

またJR福山駅からは駅前バスターミナルから福山大学への

直通バスが運行しています。

こちらは運賃が大人210円、子ども110円です。

お問い合わせは、084-936-3676

三蔵祭運営委員会までお願いします!

 

 

福山平成大学 御幸祭は、

10月24日(土)25日(日)に開催!

今年のテーマは「Dream maker~あなたと創る御幸祭~」!

 

そして「9ジラジ公開録音」は、

24日(土)はお昼1時から「杉恵ゆりか」ちゃんが登場!

さらに9ジラジから生まれた10代応援ユニット「IN MY♡HEART」も登場!

25日(日)もお昼1時から「HIPPY」が登場!

観覧は無料!!

 

アクセス方法はJR福山駅からJR福塩線に乗り換えて、

神辺駅で下車するルートです。

神辺駅の東口からスクールバスが運行していますので、

約10分で学校に到着します。

 

ぜひ9ジラーのみんな遊びに来てね!!

 

福山大学 三蔵祭運営委員会、

福山平成大学 御幸祭運営委員会のみなさん

ありがとうございました!!

今夜も9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ公開録音特集」!

 

1008blog.jpg

 

福山大学福山平成大学


学祭運営委員会が登場!!

 

「福山大学三蔵祭」

 

2015年10/17(土)・18(日) 

両日お昼の2時から! 

 

出演アーティスト!!

17日(土) 「Rihwa」、「HAPPY」

18日(日) 「BLUE ENCOUNT」

 

 

「福山平成大学御幸祭」

 

2015年 10/24(土)・25(日)!

両日ともお昼1時から!観覧は無料♡

 

出演アーティスト!!

24日(土) 「杉恵ゆりか」、「IN MY♡HEART」

25日(日) 「HIPPY」

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月 7日

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!



9ジラジ公開録音 in 福山大学三蔵祭17日(土)に登場する


「Rihwa」のメッセージをOA♫



さらに!!


『9ジラジ図書部』

 

tosyobu1007.jpg


廣文館スタッフさんと9ジラジが、
"10代に届けたい1冊"を
月ごとのテーマに合わせてセレクト!
紹介した本を抽選で1名様にプレゼント!
今月のテーマが、
「本が苦手な9ジラーに届けたい1冊」ということで、ピックアップした本はコチラ!!

有川浩の「図書館戦争 図書館戦争シリーズ①」

欲しい9ジラーは、


住所、名前、電話番号を書いて応募してください。



「エコノミクス甲子園への道」

mmjcarpgg.png

経済クイズを出題!!

クイズ正解者の中から抽選で1名様に、
カープのデイバッグとカープ丸選手の
クリアファイル10枚をプレゼント!


答えと一緒に、住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2015年10月 6日

ゲスト!HIPPY!

 

今夜は10月25日に一緒に公開録音をするHIPPYさんを

ゲストにお迎えしてたっぷりお届けしました!

 

 

 

 

 

 csykutabrku.JPG

 

今日は将来看護師になりたいと夢を持っている9ジラー

RN.ふるみんに電話をつないだよ!

 

 

周りの友達が勉強できるから不安・・・

 

と悩んでるRN.ふるみんにHIPPYさんからのアドバイス!

 

周りを気にしてしまうのはより、不安を増加してしまう傾向に

なりますよね・・・SNSとか見て、周りの楽しそうな人を見て

「あれ?自分寂しいな・・・」とか思ったりとか、周り気にしすぎると

ある傾向で、もぅ逆に周り気にせずに学ぶ事をコツコツやっていけば

看護師になれることなんでね、周りをあんまり気にしなくても

いいんじゃない?

 

HIPPYさんからアドバイスをもらったRN.ふるみんは

元気もらいました!

 

HIPPYさんのことが大スシなRN.ふるみんのために!

なんと!!RAINBOWのRN.ふるみんverを歌ってくれたよ(^O^)/

 

ふるみん!自分のペースで夢に向かってコツコツと頑張ってね♪

 

 


\ 最後にHIPPYさんから意気込みとメッセージ /

 

 

 

 福山平成大学、初めて行くことになります!

 みんなと『ハッハハァーッ』と笑いあって、

もぅ楽しい楽しい楽しい、それをシェアして

何かみんなでステキな思い出作れたらなと思ってますんで

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

一緒に遊びましょう!

 


HIPPYさんが出演する公開録音の詳細は、

コチラをチェックしてね▷クリック

 

そして、IN MY ♡HEARTもHIPPYさんに激励をいただきました!

 

cysat.JPG

 

 

9月に行われたH♪LINEの公開収録の模様が

10月10日(土)ホームテレビ深夜1:45~

HIPPYさんと杉恵ゆりかさんのライブの模様も放送

されますのでこちらもチェックよろしくピースv(☆ε☆v


 

HIPPYさん、今日はありがとうございました!

またスタジオにも遊びに来てください(^O^)/

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?!


10月24日、25日に行う
9ジラジ公開録音 in 福山平成大学 御幸祭

 

今夜は2日目の25日に登場の
HIPPYさんがゲストに登場★

 

vcksg j.jpg

 

オオクボーーーーーーーックス!!!!

指さしてるの惜しい!惜しいッス!!上過ぎッス!!

 

そして、


10代応援ユニットIN MY ♡ HEARTの不定期コーナー
IN MY ♡ HEART 福山平成大学 御幸祭への道

 

 

HIPPPY先輩への相談や疑問・質問何でもOK!

メッセージのあて先は▽


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

 

 

 

それでは今夜もお楽しみに(^○^)/

2015年10月 5日

9ジラジテレビ!<130回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 


ホームシスターズから初登場!

"まいまい"こと和田 舞香さんとお届け!!

 

まいまいはサンフレッチェが大好きな

サンフレ女子なんだって(*^_^*)

これからよろしくね~♬

 

今夜は、R.N しゃごくんという中学2年生の男の子!

 

「明日が中間テストなんだけど、範囲が半分くらいまでしか終わってなくて

いまからどうするのが良いですか??」

というお悩み!

 

ゆうこりんからは

「私も直前までやる気が出なくて

テストに臨んでたこともあったらから気持ちよくわかるな~!

いまからでも何度も書いて覚えることが私はおすすめだと思うな!!」

とメアドバイスを送ってくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

万全な状態を作るためにも

今日はある程度やって寝た方がいいと思うな!

あとは、勉強できる子に

"どこ出ると思う?"って聞いてみるのも良いと思うな!」

 

 

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

151005 9ジラジBLOG.JPG

 

しゃごくん!

明日のテスト頑張ってね☆

2015年10月 1日

9ジラジテレビ!<特別編>

 

9ジラジテレビ!

 

今回はいつもの9ジラジテレビのコーナーとはちょっと違って

オオクボックスがラジオでお届け、、、ではなく!!!

 

ホームテレビのくっしーこと

串山 真理アナウンサーと一緒に

ある学校にお邪魔してテレビでお届けしちゃうんです!!!

 

今回の9ジラジテレビで

お邪魔した学校は広高校!!!

 

放送部にいってお手伝いをしてきました(#^.^#)

 

そして広高校はくっしーの母校なんです!!

だから制服!!

くっしー似合うね☆

 

151021 22.JPG

 

広高校のみなさん!

今日はどうもありがとうございました!!!

9ジラジにメッセージもたくさんありがとう(#^.^#)

 

9ジラジテレビの放送日は

10月31日(土)の11時15分からです!!

 

ぜひチェックしてね☆

☆2015年10月の9ジラジエンディングッド☆

今月の9ジラジENDINGoooo( ・O・)dは・・・

 

うそつき.jpg

 

ミライドライバー/ウソツキ

 

★10月7日に1st Full Album「スーパーリアリズム」をリリース!

★10月31日(土)「JOKA FES.2015(福山城下音楽祭)」

   ※福山城から見下ろせる場所で開催するサーキットフェスに出演

★11月20日(金)@広島Cave-Be!

★ウソツキの詳しい情報はコチラ

てくたまラジオ@福山市立福山高校 自然科学部!

第1・3木曜日にお届けしている「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」!

 

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!
この「てくたま」ってのは「テクノロジーのタマゴ」の略!

 

今年9回目のてくたまラジオは、

福山市立福山高校の自然科学部に行ってきました!

 

fk00.JPG

 

自然科学部は生物班、物理班、天文班に分かれて研究してます!

 

個性豊かで"面白い"てくたま達がたくさんいました(^O^)

 

今回は2年生で部長の法堂さん、繁桝くんを中心に、お話しを聞きました♫

 

法堂さんは「宇宙開発のてくたま」なんです!!

小学生の時に小惑星探査機"はやぶさ"が地球に帰還したという

ニュースを見て宇宙に持ったそうです。

 

将来は「宇宙開発に関わる仕事に就きたいです」と夢を語ってくれました!!

fk02.JPG

  

法堂さんは学校外でも宇宙に関する活動をしてるんです。

JAXA(ジャクサ)の相模原キャンパスで開催されている高校生対象の研究体験プログラム

「きみっしょん」に参加してて、高校生数名にチーム一員として「地球外生命」について

研究してるそうです!!

 

そして将来人間は、宇宙に住むことができると思います!!!

と、熱弁!

NASAが研究している「火星」が法堂さんの中で一番のおすすめ物件!

いや、人間を住むことができる惑星なんじゃないかなと!!

 

収録した時はまだニュースになってなかったけど

NASAの発表で火星で液体の水を発見した!ってことがニュースになってよね!

水があるってことは、、、、もしかして本当に人間が住めるのかも?!

 

 

これは、法堂さんが宇宙が好きすぎて体育祭のクラブリレーのために作ったバドン!

fk09.JPG

 

よーく見てください!「H2Bロケット」の模型なんです!

めっちゃ嬉しそうに見せてくれる法堂さん!

 

そして!繁桝くんの将来の夢は「カーデザイナー」!!

 

「流体力学」と言って、空気抵抗を考えて車のデザインを考える仕事が

自分に向いているなと思ったそうです。

物理と絵を書くことが好きだから、それを活かせる仕事ってことで「カーデザイナー」♫

いつか、繁桝くんがデザインした車に乗ることがあるかも♪

 

fk03.JPG

 

あと繁桝くんが研究している「弾性ヒステリシス」!

弾性というのはバネやゴムが伸び縮みする現象の事みたい!

例えば、バネにオモリを一つずつぶら下げていきます。

3つぶら下げた時のバネの長さと、元のバネの長さの差【数値①】を出します。

さらに1つずつオモリを外していって、3つ全部外した時の

バネの長さと、元のバネの長さの差【数値②】を出します。

この数値①と数値②には必ず差が出るそうで、これを弾性ヒステリシスというそうです!

(※繁桝くん、これで合ってるかな・・・・文字で説明って難しいね)

 

 

あれ!?オオクボックス何してるの!?(笑)

fk10.JPG

 

ルーペで「プラナリア」という生き物を見てます!!

「プラナリア」は切ったところから同じ細胞が出てきて再生する生き物なんです!!

ルーペで見てみると、小さなお目めが確認できるそうで、

法堂さんが「可愛いんです♡」とゴリ押し!

部員のみんなは、、、、「可愛いっけ?!」とツッコム(笑)

 

1年生の松村くん!あれ?!顧問の松村先生と似ていらっしゃる♡

はい、親子でございます♡♡

fk04.JPG

松村くんが、未来にあるかもしれない!と注目しているのが、、

「液体状のソーラーパネル」

今のソーラーパネルは、パネル自体を地面や屋根に設置しないといけなくて

コストが結構かかるんです。

ソーラーパネルが液体になったら、壁にペンキみたいに塗って、

太陽光で電気を蓄えることができたらスゴくないですか?!と♫

 

その発想に、、、オオクボックスのお口があんぐり・・・。すごい!!!

 

そして1年生の徳永さん!

fk06.JPG

医療系のお仕事に就きたいと思っていて、プラナリアの再生能力を研究することで

今後の再生医療に活かせるかもしれないので、まだまだ研究の余地がありますよ!と。

さらに、今試験的に行われているのが「ミドリムシから油ととる技術」。

この油で車を走らせることができるので、

もっと実用的になったら未来の車は、ミドリムシの油で走るかも~!!

 

9ジラーという1年生の金尾さん!「きのこ」がだーーーーいすきな女子高生♡

きのこの図鑑が2冊もお家にあるそうですよ!!

この自然科学部に入って、いろんな研究に参加できて楽しいと話してくれました!

fk05.JPG

 

天文班はまだ始めたばっかりだけど、学校にある大きな大きな天体望遠鏡を使って

月を観察することもあるみたい♫

自分たちのやりたいことに夢中になれる部活なんだそうです!

 

最後にみんなとパシャリ♬

福山市立福山高校の自然科学部のみんなありがとうございました。

fk11.JPG

 

 

 

さ!次回のてくたまラジオは、10月15日(木)!

宮島工業高校のインテリア科3年生のてくたま達に取材した様子をお届け予定♬

RN:ダークフレームマスターの週間連続ドラマ!

 RN:ダークフレームマスターが9ジラジに、

週間連続ドラマを送ってくれました!!

 

みんなもぜひ読んで見てね(^o^)♬

 

●第1話

 

広島に【くじらじ】という

すばらしくすばらしい

すばらしくすばらしすぎる

ラジオがありました

月曜日。

暑く蒸し暑く寒い9時

ざっざっざっ

また今日もだれかが

9時ラジに助けられる

のでした

続きは明日

 

●第2話

 

火曜日、昨日の放送を1年ぶりに

聞いた小石くんは

久しぶりに聞いた9時ラジに

とても感動したのでした

さっそく学校で小石くんは

友達の小鳥遊(ことなし)くんに

9時ラジは凄いんですよ

これぞ広島の名産品だと

いいました。

でも小鳥遊くんは

「ラジオなんて古くせぇ」

なんていったのでした

はたして小石くんは

9時ラジのすばらしさが

みんなにわかってもらえるように

なるのでしょうか......?

 

●第3話

 

水曜日。

小石くんに何回も薦められた9ジラジ

「ラジオなんて古くさい」

なんて言った小鳥遊くん

小鳥遊くんは実は最近、

彼女にフラれてムシャクシャ

していたのでした

小石くんは

 

そんな時こそ9時ラジだぜ!

 

なんて言ってきたので

小鳥遊くんはさっそく聞いてみることにしました

 

●第4話

 

木曜日。

小鳥遊くんのもとに1人の少年が

駆け寄る。

小石である。

「小石遊~!どうだった?」

「ありがちなラジオだな」

即答であった。

 

「なんてな!(笑)」

 

「えっ?」

 

「ちょっと面白かった!声が面白い」

「え?大窪さん?」

「うん」

 

「ありがとな小石」

 

「礼を言うなら大窪さんにいいなよ」

「ありがとう!大窪さん!」

(来週もあるかも?)

 

●第5話

 

「俺!ラジオやりたい!」

・・・・・・・・・・・。

「はぁ?」

(小石くんいきなりどした?)

小鳥遊くんは突然の小石くんの発言に驚いた

 

「あら?いいわね♪ラジオ」

 

突然二人の話に入ってきたのは

二人のクラスの委員長 天野静(あまのしずか)

委員長の登場で二人の関係は乱れていくのは

また後の話。

(また明日)

 

●第6話

 

「小石くん、放送研究部にはいらない?」

と言ってきたのは小鳥遊くん.....。

ではなく!

天野静さん。二人の委員長。

「放送研究部なんてあったけ?」

小石くんはあれ?ってなった。

 

    '' つくるよ ''

 

「えっ?」

「私は委員長よ!そして理事長の孫なのよ」

できるのか....?

 

●第7話

 

「さっそく創部届けを出しにいきましょう。」

「おぅ...」

今日は小鳥遊くんが風邪で休んだので、
小石くんは委員長と一緒に創部届けを出しに
職員室へ向かった....。

「委員長って部活入ってないんだね意外だよ」
「小石くん、委員長はやめて静でいいわ」
「えっ、あ~しっしずかさん」
「あら、なにかしら?え~と小石くん?」
「あっ、裕貴でいいぞ」
「あら、あなた下の名前あったのね」
「おぅ今回初披露だ」

「小鳥遊くんはなんて名前なの?」

......。
(あれ?俺、小鳥遊の下の名前知らないぞ?」

「そぅ知らないの」
「えっ?なんで心の声ばれてんだ?」
「そんな顔していたわ」
「そっそうなのか!」
「そうだわ!小鳥遊くんの下の名前を募集するなんてどうかしら?」
「えっ?だれに?」
「クジラーの皆さんよ」

 

●第8話

 

話しながら歩いていると

職員室まであっという間であった。

二人は扉の前で立ち止まった。

「さぁ!いきましょう!」

静が先陣を切る。

 

「ちょっとまった!!」

 

「え?」

「俺が行く!俺ひとりでいく!」

「なんで?」

「俺は男だ!女の君は待っていてくれ!」

  (やべっ!今、俺かっこいい)

 

「そぅ」

「じゃあ行ってくるよ!」

 

(なんていったけど職員室初めてはいるな)

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ

職員室の扉、緊張してるせいか

長く感じた。

 

 

●第9話

 

「2年3組小石裕貴でーす」
「はぃ何の用ですか?」
(なんだ?この人は?東大の人なのか?)
何の用かと聞いてきた先生は東大にいそうな格好
をしていた。
昭和の学級委員の人みたいだなと小石は思った。
その人の名札には「加藤」と書いてあった。
「あの~?創部したいんですけど?」
「創部したいなら、教頭先生の方へ行ってください」
と加藤先生が言った。
「あっはぃわかりました。」
そして小石は教頭先生の所に向かった。
教頭先生の机は沢山の資料みたいのがあって
教頭先生はその...なんか大変そうだった。
「あの~?創部したいんですけど?」
小石裕貴は勇気を出して聞いてきた。
これはダジャレではなくたまたまだ。(わざとだけど)
「今、忙しいから明日で」
「あっ、はい分かりました。」
小石は職員室をあとにした。

「どうだった?」

「ダメでした。ρ(・・、)」
「そう、また明日にしましょう。」
 
●第10話
 
翌日。
朝、小鳥遊くんの姿はなかった。
そんなこんなで、時間があっという間にすぎ放課後。
「それじゃ行くか」と小石
「そうね」と天野
「えっ?どこに?」と小鳥遊。

「「あれ?小鳥遊くん!!」」

小石と天野は同時に驚いた。
「おっす!」
小鳥遊は元気に挨拶した。
「あれ?朝いなかったよね?」
「あ~昼休みに学校来たから、病院行ってた!」
昼休み、小石と天野は放課後について
話し合っていた。
「あっごめん」
「いいよ別に」
....。

「まぁ、職員室行きますか」
この気まずい空気を変えたのは天野。
さすが!委員長!!
「そうだな」
三人は職員室に向かったのだった。

「そういえば小鳥遊くん、下の名前なんていうの?」

「恥ずかしいから言えない」
「そこを頼むよ」
「じゃ....言うよ」

「蟹臓。」

「「えっ!?」」

二人は本日2度目のダブった。
「え~と『蟹味噌ってなに臓?』くんありがとう」
と天野さんは少し笑いながら言った。

小鳥遊蟹臓って....小鳥と蟹って.....。

 

●第11話

 

俺の通う五北中は基本的に創部は自由だ。

体育会系は....

野球部、サッカー部、バスケ部、バレー部

テニス部、剣道部などの定番な体育会系である。

 

一番凄いのは、文化系である。

吹奏楽部、家庭科部、などの定番系の他に、

数学部、哲学部、漫画・アニメーション部

ラノベ部、怪談部、奉仕部、矢田部など

がある、なかでも囲碁サッカー部という

謎の部活があるのである。

 

そして俺たちが創部したいのは

「ラジオ・テレビ研究部」

である。

さぁ扉を開けよう。

教頭先生の許可を取れば、創部決定だ!

 

●第12話

 

「それじゃ、開くぞ!」
「そうね」
「え?職員室に何しにいくの?」

「創部」と俺。「創部よ」と天野。

「創部するなら、【創部・改名部】に行けば?」
え?なにそれ?そんなのあったか?
そういえば前の話に部活があったはず.....。
「家庭科部」「吹奏楽部」「囲碁サッカー部」
「奉仕部」「怪談部」「漫画・アニメーション部」
「ラノベ部」「哲学部」「数学部」「矢田部」...。
 ないな。 

「なぁ、小石」
「なんだ?蟹臓?」
「【コント部】【レトルト食品研究部】
【カードゲーム部】【ポジティ部】なんかあるよ?」
え?そんなにあるの?大丈夫なの?この学校?
色々と心配になるところだが...。
「まぁそこにいってみるか!」

そして、俺と天野と蟹臓の三人は職員室をあとにした。
 
●第13話

 

「え、ここ?...。」
「はぁ....?」と俺と天野は驚いた。
「面白いだろ~」

【創部・改名部】の部室はなんと校長室だった。

「しつれいしまぁ~す」
ガラガラガラ。
三人で楽なのか、心が軽い。

「は~い」「はーい」

校長室の中には校長はいなかったが、知らない生徒
が二人いた。

「こんにちは、2-2 神大湯大樹(かみだゆだいき)です・・・」
「こんにちは!3-1 神澤光成(かみざわみつなり)です」

なんと二人の共通点は名前に 「神」 とついていた。
え?なにこの二人?中二病?

はたして....できるのか?
 
●第14話
 
「あなた達が創部する前に話しておきたい事がある」
と神澤は言った。
「なんですか?」
と俺は答える。
「なぁにこの部活の創部秘話だよ」
神大湯はニコニコしながらいうのであった。
その笑顔は気味が悪くまるで詐欺師のようであった。
 
「この部活はあまり知られていません」
神大湯の言うとおり俺も小鳥遊に言われるまで
知らなかった。
「この学校が帰宅部が多いって知ってました?」
 知らなかった、帰宅部は俺と天野と小鳥遊の
三人だけかと思っていた。
 
「私はしっているわ」
なんと天野さんは知っているようだ
さすが委員長!
 
「俺もだ」
えっ?まじっ小鳥遊も?
知らないの俺だけ?
 
「帰宅部が多いため、これはいかんと
校長は生徒の好きな部活を作る部活を
作ったのです」と神澤さんは言った。
 
「そうだったのですか」
天野さんはとても感心したようだった。
 
●第15話
 
「あの~?部活をつくりたいんですが」
「そうか!はてどんな部活を?」
神澤さんはメガネをくいっとして言った。
 
「ラジオ放送研究部です」
 
「それもうある。」
なんてこった!もうあるようだ!
 
「神澤先輩!嘘はダメっす!」
えっ?まじで?神大湯ちょーいいやつ!

 「フォフォフォフォフォフォ♪」

神澤さんはまるで若者をだまして優越感にひたる。

俺んちの隣に住んでいる宮田さんに似ていた。

えっ?例えがわかりづらい?フォフォフォフォフォフォ♪

「創部してもいいけど条件がある」

「えっ!あっ..はぃ!」

 

「 条件1 顧問を創部してから3日以内につける

   条件2 1週間に一回はどこかの部活を調査

      して、それを給食時間に放送はすること」

    なんだ簡単じゃないか

「最後に!!」

「はいっ!」

そして神澤先輩は眼鏡をくいっとして言った。

「放送委員を潰しなさい!」

 

●第16話
「あの?神澤先輩?」小鳥遊が尋ねた。
その様子はなんだかオドオドしていた。
「なんだね?たかなし?」

ん?たかなし?ことなしだよ?あれ?小鳥遊ってたかなしって読むの?あれ???
そうだ帰って調べるかぁー。

「放送委員を潰せとは?」
「あー放送委員と君たちの創ろうと している部活え~と?なんだっけ?ラジ研?」

「ラジオ放送研究部です」
天野さんがつっこむ。
「い~じゃんラジ研~」
神澤さんはなんだか明るい性格なようだ。
「私は略されるのが嫌いです」
なんだか話が進みそうになさそうだ...。
         *****

 その後はなぜか天野さんと小鳥遊と神澤
さんの3人で話が進んで俺はすることがなくなったので、とりあえず神大湯に話しかけてみた。
「なぁ...」
「なんですか?」
「どこ小?」
中学生会話の基本「どこ小?」。
これで結構話が進むみんなもやってみな!

「八幡最上神ヶ丘小学校です」
「ごめん知らない。」
会話終了。あれ?
 
●第17話
「ラジ研でいいね?」
「私は略されるのが嫌いです」
「どうして?」
神澤先輩は眼鏡をくいっとあげ
静に問う、その姿はまるで
面接官のようだった
「その...」
と静の声は小さくなった
「物事をそう簡単にすぐ短縮する考え方が私は気に入らないのです、
そうやって楽をしようとする人間は直にもっと楽をしようとするのです!
日本人はもっと努力するべきなのです!」
天野魂の叫び。
 
「負けたよ」
なんの勝負だよ!
と危うくツッこみそうになった
「ありがとうございます」
と静はポロポロとなきはじめた
「やったー創部だー!」
「ありがとう天野さん!」
校長室は創部の嬉しさに歓喜に沸いた。
なんかいい感じの空気の中ごめん
八幡最上神ヶ丘小学校ってどこ?
 
●第18話
 
神澤先輩は校長の机から
謎の紙を出した。
「ん、じゃあこの紙に君達の名前とクラス書いてね」
「なんだそれだけでいいのか?」
「なんかちょっと難しいと思ってたわ」
「俺も・・・」
 
*****
 
「小石裕貴」(2-3)
「天野静」(2-3)
「小鳥遊蟹臓(仮名)」(2-3)
 
*****
 
「仮名・・・・・」
天野が黙りこんだ・・。
「仮名ってなに?」
「仮の名前だってことだよ」
説明ありがとうございます。神澤先輩。
「・・・・・・・・・・。」
なんか喋ろよ神大湯
 
「僕の本当の名前は・・・」
 
 
●第19話
 
「今までずっと言えなくてゴメン!僕の名前は蟹臓じゃなくて登太(とうた)なんだ..」
「「なんだってー!!」
 
「え?蟹じゃないの?」
「うん。」
「じゃあ、蝸牛かな?」
神澤先輩も入ってきた。
どうして神澤が蝸牛といったのかは意味不明だが...。
「蝸牛でもありません」
「なら猿かしら?」
ちょっと静までなにいってんの?
「猿でもありません。」
あとは神大湯きみだけだー!!
みたいな空気が校長室に漂った。
空気を読んだのか、
神大湯も聞いてきた..。
 
「チャットモンチー...」
 
「「なんでだよ!!」」
小鳥遊と神澤先輩がつっこんだ。
一体なにが正解だなんて俺にはわからない...。
だがチャットモンチーは
違うらしい...。
チャットモンチーの曲
俺好きだから個人的には正解であってほしかった。
 
ガラガラガラガラ
「そこは蛇だよね~」
 
と七三分け髪メガネのおじさんが校長室に入ってきた。
「「「校長!!!」」」
 
 
●第20話
 
七三メガネおじさんこと酒井キョン校長は
知る人ぞ知るアニメに詳しいいわゆるオタク校長である。
1年に一度校長VS『漫画・アニメーション部』の部長がそれぞれの
アニメの知識を競いあう『オタク聖戦』
が行われる。
 
***********
 
「やぁ!諸君達」
「「こんにちは!」」
「おーおー、君達創部かな?それとも...?」
「創部です。」
天野が答えた事で校長は
とても驚いていた。
「天野君ではないか」
「こんにちは」
俺は天野が
理事長の孫だからあー
校長と知り合いなのかと思ったが、小鳥遊は顔が
( ゚o゚)?となっていた
創部・改名部の二人は
(Θ▽Θ)(・??.?.? ???)
となっていた。
神澤先生はいつもどうりだが、神大湯はなんだその顔は??
 
***********
 
その後、静と校長が話している間、暇だったので
神澤先輩から新しい部活の部室の場所を教えてもらったので俺と小鳥遊は
校長室をあとにした。
出る前に静に一応聞いてみたところ
「先にいっといて、場所は後であのメガネ(神澤先輩)にきいとくわ」
と言っていた。
 
「「しつれいしました」」
ガラガラガラガラ
これがこれからはじまる
青春の序章である。
 
 
 
 

R.N ダークフレームマスター!!!

週間連続ドラマどうもありがとう(#^.^#)

 

ほんとすごいね!!

9ジラーのみんなからの感想も待ってるね☆

 

ゲスト!!plenty!!

今夜ゲストにお迎えしたのは、

「plenty」の皆さんでした!!

 

plblog.JPG

 

そんなplentyは10月7日に3rd Album「いのちのかたち」をリリース!

9ジラーのみんなもこのアルバムのテーマになっている、

"愛"や"いのち"についてふと考えることがあると思います!!

そんなみんなに聴いて欲しいです。

plentyの詳しい情報はコチラ!!

 

9ジラーの悩みにもたくさん答えてくれました!!

「文化祭の合唱の練習でソプラノになり、声が低いので、

歌いにくいです。」というお悩みに、

江沼さんは、

「姿勢が大事!目線を右上にすると良いですよ!」

とアドバイスをくれました。

 

最後に9ジラーへメッセージ!!

「今の最高傑作だと思います。ただただ聴いてほしいです。

歌詞カードがいらないくらいだと思います。

耳だけ貸して頂けたらと思います!!」

 

plentyの皆さんありがとうございました!!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

今日から10月!!

9ジラジENDINGoooo(^o^)dが新しくなるよ!!

 

「てくたまラジオ」

 

fk01.JPG

 

福山市立福山高校自然科学部に行ってきた模様をお届けします♬

 

そしてゲストに、、、

 

「plenty」

 

kyoplenty.jpg

 

皆さんをお迎えします!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎