« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »
2016年1月28日

9ジラジ美術部 広島皆実高校

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島皆実高校 美術部!

 

もうとにかく明るい女子部員ばっかりで、

終始笑いが絶えない収録でした(^O^)!

 

興奮して机にぶつかる部員もいました(笑)

 

minami0.JPG

 

作品に布をかけて隠してスタンバイ!!

 

「作品オープン!」のオオクボックスのコールに

なんと、部員のみんなが、声で

 

ドロロロロロロロ(←ドラムロール)

ジャーーーーーーン♫

 

って♡

 

 

 

minami11.JPG

 

おおお!!すごいーーー!!

 

 

副部長の渡部さんの作品タイトルは「わくわく」♫

 

絵本にでてきそうな感じ!!

 

今回は、絵じゃなくて「立体作品」なんです!!

 

 

minami10.JPG

 

メルヘンな作品に進撃のシゲキ進撃中(笑)

 

休日の城下町をイメージして作ったそうで 

紙以外にワイヤーや麻縄も使っていて、作る自分も見る人も

わくわくする作品を作ったそうです!

 

いろんな表現ができるカラフルな色画用紙を使って、

切ったり、折ったり、貼ったり♡

 

とにかく細かい作業ばかりで、苦労して

「もーーーー!いやーーー」と言っていたこともあったそう(部員 談)

 

よーく見てみてください!

本当に・・・・・すごい!!!!

 

minami3.JPG

 

美術部に入って変わったことは、

「自分に自信が付きました!頑張った作品が賞に入ると嬉しいし、

頑張った分だけ自分の力になります。昔よりキラキラしてると思います!」

 

そして!!

今年、広島で総合文化祭が開催されるんですが、

渡部さんと下森さんで美術工芸部門の司会を担当するそうです!!

 

最後に木下部長から部員PR!

「皆実の美術部の先輩たちは面白いし、でもちゃんと真剣に絵を書くし

とにかく穏やかで楽しい雰囲気です!みんな来てください♪」

 

みんな作品を持ってパシャリ♫

 

 minanmi202.JPG

minami5.JPG

minami6.JPG

minami7.JPG

minami8.JPG

 

広島皆実高校、美術部のみんな

そしてチャーミングな春山先生♡ありがとうございました!

 

minami12.JPG

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、2月25日の木曜日です♫

お楽しみに~!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!!?

 

「9ジラジ美術部」

 

minami2.JPG

 

広島皆実高校の美術が登場♫

 

 

今年ももみじ銀行さんから

「落ちない葉っぱ」をたくさん頂きました!!

 

「落ちない葉っぱ」を今回は10人以上のグループにプレゼント♪

 

0128mmji.jpg

 

10枚以上で何枚欲しいか書いて応募してください!!

 

欲しい9ジラーは、住所・氏名・電話番号

何枚欲しくて、誰に配りたいのかを書いて

メールorFAXで送って下さい!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

1月28日(木)今夜のOA終わりまで受け付けます!!

 

 

さらに!今週4日間限定のファンモン企画!!実施中!最終日!

 

①FANKY MONKEY BABYSのベストアルバムから

  今夜も1曲お届けします☆

 

②「復刻!ケミカル像 ファンモン 10周年記念ver.

  を抽選で1名様にプレゼント!

 

まだ応募してないよっ!欲しいよ~(>_<)!!!という

9ジラーは、郵便番号 住所 氏名 年齢 電話番号

そしてケミカル像が欲しいよ!!!」とかいて、

9ジラジまで送ってね\(^o^)/

 

今夜もお楽しみに☺︎

2016年1月27日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

お待たせしました!月イチコーナー!

「Czecho No Republicのチェコラジ」!!

 

127chezo.jpg

 

9ジラーのお悩みにチェコ流アドバイス!

悩んでる9ジラーに曲も選んでくれます!

 

Czecho No Republicに相談したいこと、悩みなどあったら

9ジラジまで送ってくださーい!!

 

今週4日間限定のファンモン企画

 

①FANKY MONKEY BABYSのベストアルバムから

  今夜も1曲お届けします☆

 

②「復刻!ケミカル像 ファンモン 10周年記念ver.

  を抽選で1名様にプレゼント!

 

まだ応募してないよっ!欲しいよ~(>_<)!!!という

9ジラーは、郵便番号 住所 氏名 年齢 電話番号

そしてケミカル像が欲しいよ!!!」とかいて、

9ジラジまで送ってね\(^o^)/

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺︎

2016年1月26日

ゲスト!zoppさん!

 

今夜は修二と彰「青春アミーゴ」や山下智久「抱いてセニョリータ」など

数多くの作詞を手掛けているzoppさんがゲストに来てくださいました!

 

 

今になってわかることは、

 必要になったら絶対に学ぶんですよね。

 

好きなことをやっとけばいいと思うんですよね。

僕も周りにこうした方がいいよ!とかこうしなさい!と

言われたことを全部やだやだ!って言ってたんですよ。

でもやっぱ自分が必要だなってなった時は絶対やるんですよ。

本当に死に物狂いでやるんですよ。

 

と、作詞家に近づくのにはどうしたらいいか答えて下さいました!

 

 

楽しいと思ったことをその気持ちに正直にやった方がいい!

 

 

 xMASFDsj.JPG

 

 

 1月15日発売 小説「 ソングス・アンド・リリックス

 

zoppさんの公式HPも是非チェックしてみてください▽

http://www.zopp.jp/

 

 

 

\ 最後にzoppさんから9ジラーへメッセージ /

 

 今言える自分の場所が窮屈だったりなんだったり全然関係なくて

 本当に自分がやりたいことを諦めずにやり続けることが

一番大事だと思うので、「諦める」っていう字が一瞬脳裏を

チラッとした時は自分の顔をつねったりとかして、

 

諦めちゃダメだよ」と。

 

自分が過去の自分と約束したことなんですよ、

自分がやろうと思ったことは。

 

自分は裏切っちゃダメなんですよ!絶対自分は裏切っちゃダメ。

 

昔の自分、未来の自分とちゃんと手を繋いでいけるように

諦めずに目指したことを突き進んでもらえれば。

 

 

 

今日は本当にありがとうございました!

是非、また9ジラジに遊びに来てください(^○^)

ゲスト!Mrs.GREEN APPLE!


今夜は今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dにもなっている、

Mrs.GREEN APPLE大森元貴さん

9ジラジオープニングから登場してくださいました!

 

Mrs.GREEN APPLEの大好きな9ジラーと

生電話「Speaking」も繋いじゃいました☆

 

 

音楽をしている9ジラーや一緒にいつかステージに

立ちたい!と思っている9ジラーに大森さんから、

 

「 自分を信じ続けてやったらいい! 」

 

本当に周りが何を言おうと自分がやりたいなら

やったらいいし、難しいところもあると思いますが

でもやっぱ自分を一番わかってるのは自分しか居ないので

 

とメッセージをいただきました!

 

 xyuASDVYu.JPG

 

1月13日 1stフルアルバムTWELVE リリース!

 

バンドとしてのMrs.GREEN APPLEを全部詰め込んだ!

と言っても過言じゃない。数年後に2016年の1月に

こうゆうアルバムをMrs.GREEN APPLEは出していたんだ!

と言われるようなアルバムになったんじゃないかな ?と思います!

 

 

Mrs.GREEN APPLEは全国ツアーが決まっています☆

 

『 TWELVE TOUR ~春宵一刻とモノテトラ~ 』

 

2016.03.21(祝月)

場所 ▷ 広島CAVE-BE


Open17:30 / Start18:00

 

詳しくはMrs.GREEN APPLEの公式HPをチェック▽

http://mrsgreenapple.com/

 

 

 

\ 最後に大森さんから9ジラーへメッセージ /

 

 

 2015年の7月にメジャーデビューをして、怒涛の1年だったんですけど

今年2016年もガンガンにそれを超えるような勢いで!

飛ばしていきたいなと思ってますので是非、応援よろしくお願いします!

 

 

今日は本当にありがとうございました!

ぜひ、また9ジラジに遊びにきてください(^○^)☆

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今月のENDINGoooo(^O^)dにもなってる

Mrs.GREEN APPLEから

Gt.Vo 大森元貴さんがゲストに登場します!

 

さらに作詞家のzoppさんもゲストに登場!

 

 

 ucilaysdu.JPG

 

 

そして昨日から始まりました、

4日間限定のファンモン企画

 

 

①FANKY MONKEY BABYSのベストアルバムから

  今夜も1曲お届けします☆

 

②「復刻!ケミカル像 ファンモン 10周年記念ver.

  を抽選で1名様にプレゼント!

 

まだ応募してないよっ!欲しいよ~(>_<)!!!という

9ジラーは、郵便番号 住所 氏名 年齢 電話番号

そして、ケミカル像が欲しいよ!!!」とかいて、

9ジラジまで送ってね\(^o^)/

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに(^○^)♫

2016年1月25日

9ジラジテレビ!<145回目!>

9ジラジテレビ!

 

9ジラジテレビ~!!

ホームテレビの いつみん こと

五十嵐 愛アナウンサーをお迎え!!

 

今日はR.N 9ジラジ好きのHGくんという中学3年生の男の子!

「面接練習で話すスピードが早いよ!と言われて、

 癖もあるので、どう変えればよいか悩んでいます!」

 

 

いつみんは

 録画・録音をして練習すると良いと思うな!

  思そうすれば自分を客観的に見れると思うよ! 

 

と教えてくれたよ(^O^)

 

 

オオクボックス

「 テキパキ答えていたら饒舌に聞こえるけど、

  本当に言いたいことは、

  あえてゆっくり言うと、説得力が増して聞こえるよ!! 

 

と教えてくれたよ(^^♪

 

 

160125 9blo4.JPG

 

受験と面接不安だよね!

今日の9ジラジで流れた

阿部真央ちゃんの「Believe in yourself」のように

自分を信じて顔晴ってね!!

9ジラジ公開録音 in エールエール

 

9ジラジ公開録音 in エールエール!!

 

ゲストは、flumpool !!

 

claxtksbrcuil.jpg

 

 

夕方6時から、

 

「flumpool Winter Gathering2016」と題して

flumpoolのメンバー全員を迎えてのトークセッション!!

 

 

観覧方法は、

夕方6時からのflumpoolの

トークセッションは観覧自由ですが、

前方の優先観覧エリアに、

抽選で9ジラジリスナーをペアでご招待します!!

 

 

今日から2月4日(木)23時59分まで応募を受け付けるので、

【住所、氏名、年齢、電話番号】書いて、

メール: kujiraji@hfm.jp に応募してください!

 

※LINETwitterのメッセージでの応募はできないのでお気を付けください!

 

 

当選者にはメールでお知らせするので、

受信制限設定などのドメイン指定を設定されている9ジラーは、

hfm.jpドメインの受信できるように設定してください!

 

 

さらに!広島出身のHIPPYも登場!!! 

夕方5時から HIPPYのミニライブがあります!!!

 

スペシャルな9ジラジ公開録音です!!

是非遊びに来てください!!

 

詳しい事は、HFMのホームページにアップされるのでチェックしてください!

 

 

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーが登場!!

 

そして、

ファンキー加藤さんからのメッセージが到着!!

 

さらに25日から28日までの4日間の間は

ファンモン企画!

 

その①

1月25日にリリースとなる

FANKY MONKEY BABYSのベストアルバムから

毎日1曲お届け☆

 

その②

「 復刻!ケミカル像 ファンモン 10周年記念ver. 」

を抽選で1名様にプレゼント!

 

160125 9blo2.JPG

 

欲しい9ジラーは

郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入して

kujiraji@hfm.jp に送ってください(*^。^*)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!!

9ジラジ新聞

 「一緒懸命」 受験を乗り切れ

 

160125 9shin.jpg

 

大学入試センター試験の前、

高校3年生の【ちーぽんたん】は1人で悩んでいました。

「不安に押し潰されそうです。人並み以上に心配性で、

すぐ緊張もします。勉強してもすぐに忘れるのではないかと、

マイナスなことばかり考えてしまい、自分を信じることが出来なくなりました。

一生懸命になりきれない、中途半端な自分が嫌でたまりません」

 

と、ラジオに受験の苦しみを吐き出してくれました。

 

 

そのメッセージに対して、

9ジラーから番組に声援が届きました!

R.N やさしいミントは

「私も頑張れなくなる時があります。

目の前の現実から逃げたい、消えてしまいたい、と思うこともあります。

でも今を乗り越えたら良いことがあると信じています。だから、一緒に歩もうね」

 

R.N 抹茶crow、R.N たんこからも声援が届き、

 

それを聞いた R.N ちーぽんたんからも、

お礼のメッセージが!!!

 

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2016年1月21日

落ちない葉っぱプレゼント!!

今年ももみじ銀行さんから

「落ちない葉っぱ」をたくさん頂きました!!

 

otinai121.jpg

 

「落ちない葉っぱ」を今回は10人以上のグループにプレゼント♪

 

10枚以上で何枚欲しいか書いて応募してください!!

 

欲しい9ジラーは、住所・氏名・電話番号

何枚欲しくて、誰に配りたいのかを書いて

メールorFAXで送って下さい!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

1月28日(木)まで受け付けます!!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^o^)dアーティスト♫

「Mrs.GREEN APPLE」

からのメッセージをOA♫

 

そして!!

 

花岡なつみちゃんの「エコカイロ」、「スライドミラー」

セットにして抽選で3名様にプレゼント!!

 

0121blog.jpg

 

欲しい9ジラーは、住所・氏名・電話番号を書いて

メールorFAXで送って下さい!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月20日

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~焼きもちピザ~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

日本料理の加藤先生!

「焼きもちピザ」を作りました!

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

120kk1.JPG

 

2人ともかわいい(笑)

 

お正月に余ったおもちを使って、オシャレで美味しいピザを作ります!!

とっても簡単で自分だけのオリジナルピザも作れちゃう♫

 

今回、使った材料はコチラ!!

3種類のピザをおもちで作っていきます!!

 

120kk3.JPG

 

120kk2.JPG

 

 

おもちを使ってどんなピザが出来るんだろう~(^○^)

 

120kk4.JPG

 

まずは、おもちを半分に切ります!!

意外と固いので、焦らず慎重に切っていきましょう!!

不安だったらお父さん、お母さんにお願いしよう!

 

冷凍のおもちは自然解凍するか、電子レンジで軽く温めてから切りましょう!!

 

120kk5.JPG

 

続いて他の材料も切っていきます!!

 

120kk6.JPG

 

ホットプレートでおもちを焼いていきます。

 

おもちの焼き加減は、指で押して少し沈むくらいがベスト!!

 

120kk15.JPG

 

おもちが焼けてきたら、

お好みで具材をおもちに乗せて焼いていきます!

 

さあ、あっという間に完成!!

 

「焼きもちピザ」

 

120kk11.JPG

 

軽く焼いたもちに、チーズ、ハム、ピーマンを乗せて焼きます。

チーズが溶けてきたらケチャップをかけて、

パセリのみじん切りをふったら完成!!

 

 

「焼きもちツナコーンピザ」

 

120kk10.JPG

 

軽く焼いたもちに、ツナ、コーンを乗せて、

マヨネーズをかけて、フタをして焼きます。

 

 

「焼きもちスイーツピザ」

 

120kk9.JPG

 

軽く焼いたもちに、小さく割ったチョコレート、マシュマロ、こーフレークを乗せ、

フタをして焼きます。チョコレートが溶けてきたら完成。

 

どれも美味しそう!!

 

120kk12.JPG

 

出来た"焼きもちピザ"を持ってパシャリ♫

 

それでは試食タイム♫

 

120kk13.JPG

 

さあ気になる点数は...

 

100点(^○^)!!

 

簡単に作れるので9ジラーのみんなもぜひ!

加藤先生ありがとうございました!

 

さあ、そろそろバレンタインの季節!

チョコレートショップ「S.amer」では、2月に向けバレンタイン商品を準備しているそうで、

1月下旬からは百貨店イベントにも出店するそうです。

 

あと広島ホームテレビのコイカリこと「恋とか愛とか(仮)」で

「S.amer」がロケ地になってるみたいですよ!

詳しくは「S.amer」のHPをチェックしてみてください!!

 

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

ゲストに!!

「ウラニーノ」

登場!!

 

teiwtt0120.jpg

 

明日21日(木)に、

夜7時からライブ楽座でライブ!

 

そこでウラニーノの2人が、9ジラーのみんなにもライブに来てほしいなぁ!

ということで、9ジラーを招待してくれることになりました(^O^)

 

①【お名前】

②【電話番号】

③【1人参加 or 2人参加】

 を記入して

kujiraji@hfm.jp に応募してください!

 

そしてライブ会場に入るときに見せてほしいメールをこちらから

お送りするのでパソコンから、

④メールを受信できるメールアドレスを書いてください!!

(携帯電話のメールアドレスの場合は、

ドメイン解除をして、パソコンからメールが受け取れるようにしておいてください!)

 

9ジラジ放送終了まで受け付けています!!

 

ウラニーノへの質問メッセージなども大募集!!

 

そして!!

「9ジラジクキングッド」

 

blog1201.JPG

 

日本料理の加藤先生と作った、

「焼きもちピザ」を紹介します!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月19日

flumpoolとの9ジラジ公開録音決定!!!

 

9ジラジの公開録音が決定しました!

 

 

2月18日(木)

 

場所 ▽ 広島駅南口地下広場

 

 

ゲストはなんと!!!

 

flumpool

 

 claxtksbrcuil.jpg

 

 

※時間などの詳細はまた後日発表させていただきます。

 

 

FUNKY MONKEY BABYS企画!

来週の月曜日!1月25日

ファンキー加藤さんからのメッセージをお届けします!

 

そして、25日から28日までの4日間

9ジラジでは1月25日にリリースとなる

FANKY MONKEY BABYSのベストアルバムから

毎日1曲お届けする企画をスタートします☆

 

さ   ら   に   !!!!

 

「 復刻!ケミカル像 ファンモン 10周年記念ver. 」

を抽選で1名様にプレゼント!

 

 

uildybf.jpg

 

応募の受付は25日からスタートします!

 

また来週に詳しいことをお伝えします!

 

 

お楽しみに☆

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜はファンキー加藤さんの新曲

オンエアしちゃいます(*^_^*)!!!

 

そして、LILI LIMITからの

メッセージをお届けします(^○^)☆

 

あれ?オオクボックスは何かお願いごと

してるみたい・・・どんなお願いしてるのかな???(笑)

 

 yzstj.JPG

 

現在9ジラジでは『9ジラジ掲示BANG-BANG』

に出たい!興味ある!という9ジラーを

募集していますっ(*^_^*)

お悩み、勉強、部活、恋愛、宣伝・・・

何でもOK\(^o^)/

 

ちょっとでも気になったり、オオクボックスと生電話

してみたいです!そんなあなたは

9ジラジまでメッセージ送ってください▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

 

それでわ、今夜もお楽しみに♫

2016年1月18日

1/21(木)ウラニーノのライブ情報!!

 

1月20日(水)に9ジラジに遊びにきてくれるウラニーノ!

 

21日(木)に、

夜7時からライブ楽座でライブをやります!

 

そこでウラニーノの2人が、9ジラーのみんなにも

ライブに来てほしいなぁ!ということで

9ジラーを招待してくれることになりました(^O^)

 

①【お名前】

②【電話番号】

③【1人参加 or 2人参加】

 

を記入して

kujiraji@hfm.jp に応募してください!

 

そしてライブ会場に入るときに見せてほしいメールをこちらから

お送りするのでパソコンから、

④メールを受信できるメールアドレスを書いておいてください!

(携帯電話のメールアドレスの場合は、

ドメイン解除をして、パソコンからメールが受け取れるようにしておいてください!)

9ジラジテレビ!<144回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは、

ホームシスターズの

"にゃんしほ"こと南志穂さんとお届けしました♬

  

今夜も9ジラーと電話を繋いでお悩みに答えてもらいました!!

 

RN カタフィーくん

『特に初対面の人と話すときに、何を話して良いかわからなくなるので、

上手なキッカケの作り方を教えて欲しいです!」

というお悩み!!

 

にゃんしほは

「初対面の人には自分からどんどん質問をします!

面白いネタを話すのではなくて、例えば、"どこから来たの?"

とか聞いてみよう!」

とアドバイスしてくれました。

 

ということで!

実際にやってみよう(^O^)

 

カタフィーくんは、にゃんしほとは初めて話すから

にゃんしほと話して実践!!

 

カタフィーくんから、にゃんしほに、

「好きな食べ物はなんですか?」

「趣味はなんですか??」

 

などなど質問してもらい、

 

オオクボックスからもアドバイス!!!

「いい感じだよ!!!!

答えてもらったあとに相づちを打つのと、

質問した後の会話は、膨らませるようにするといいかも!!

例えば、好きな食べ物の質問で、

にゃんしほが"カレーです!"って答えていたから、

"オススメのお店ありますか?"って感じに!!

 

そして、その人に、その瞬間興味を持つようにしているよ!!」

 

 160118 9blo3.JPG

 

カタフィーくん!

ぜひぜひ練習して試してみてね!

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!

ホームシスターズから

にゃんしほこと南 志穂さんが登場(^O^)

 

『9ジラジ掲示BANGーBANG』の出演者も募集中!!

オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!

悩み、宣伝したいことが9ジラーは遠慮せずに

【名前】【必ず繋がる電話番号】を9ジラジ宛てに送ってね♫

 

060118 9blo2.JPG

 

060118 9blo.JPG

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp FAX:082-252-2050

2016年1月14日

とーやま校長&あしざわ教頭!!インタビュー!!

1月11日(月)に行われた

「選挙権年齢が18歳以上に。inシンポジウム」!

 

SCHOOL OF LOCK!の

とーやま校長と、あしざわ教頭

インタビューをさせていただきました!!!

 

sol edit.JPG

 

共に10代を応援するラジオ番組!!

とーやま校長、あしざわ教頭、そしてオオクボックス

みんな同い年なんです!!

 

インタビューの中で、SCHOOL OF LOCK!恒例の挨拶も(笑)

 

「9ジラーのみんな!起立!礼!叫ぶ~!?」

とスペシャルバージョンでした(笑)

 

とーやま校長が10代の頃について聞くと、

「とにかく劣等感がすごかったです。

戻りたいかと、聞かれるとまったく戻りたくない。」

と話してくれました。

 

あしざわ教頭は、

「中学の頃はわきあいあいとやっていたけど、

高校の頃は、自意識過剰でかなりまわりの目が勝手に気になってました。」と!

 

 ラジオの魅力については、

「テレビより自由。やり続けるのが良かったりすると思います。」

と話してくれました。

 

最後にとーやま校長からメッセージ☆

「センター試験受けるやつ、受けないやつ。

今、ここで本気を出しとかないと死ぬまで本気出せないと思います。

今日ムリだな~と思った時から10分でもやって欲しい。

本気でやれば人生が楽しくなると思います。

この時期だからこそ本気を出してください!!」

 

とーやま校長、あしざわ教頭ありがとうございました!!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「SEAMO」兄貴&「AZU」さん

からのメッセージOA♪

 

そして!!

1月11日(月)に行われた

「選挙権年齢が18歳以上に。inシンポジウム」!

solibentosdf.jpg

↑写真は9ジラーとの集合写真!!

 

School Of Lock の

とーやま校長と、あしざわ教頭

インタビューをさせていただきました!!!

 

その模様をお届けします!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月13日

受験生応援コーナー!BLUE ENCOUNTの≒(ニアリーイコール)vol.2

4回限定!9ジラジとBLUE ENCOUNTがコラボした受験生応援コーナー! 

BLUE ENCOUNTの田邊くんが「言葉」と「音楽」で応援してくれます!

 

blenteiwe.jpg
 

じゃ!さっそく、受験生たちの心の叫びを代弁しましょうか!!

 

●RN:インティライミ   

 クソー!受験生は勉強が恋人だーー!!!ちっきしょー!

 

●RN:だわ  

 今までやりたい事なかったのに、今はやりたい事がたくさん出てきて進路悩む~!!!

 

●RN:ののか  

 来年は高校生。リア充になれるといいなぁ~なんてね・・・

  

●RN:カビたパンだ

  受験生だから見たいテレビとか我慢してるのに、友達がドラマの話ばっかりしてきて、

ちょっとイラっとするー!でもこの我慢もあとちょっと!私は流されないぞーーーー!

 

 

 

受験生にエールの想いを込めて漢字一文字をお送りします!

 

今月のエール漢字は!!!!

『  始(はじまり)   』!!!

 

去年できなかったことをもう一度今年戦い始めてみるのもいいし、

やりたかったことをやり始めてみるというのもいいんじゃないでしょうか!!

 

そして最後に受験生9ジラーに1曲お届けしてくれたのは、

 

今日リリースとなったニューシングル「はじまり」!!

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

来月もこのコーナーありますので、

受験生は、遠慮せずに、吐き出したい心のモヤモヤ・イライラ、こんなことをはじめます!

っていう決意!もアリですね!メッセージを送ってください!

 

来月は、高校の推薦入試が多い、2月の初旬からバレンタインデーまでの間にオンエアする予定なので

楽しみにしていてください!

なので、ブルーエンカウントの田邊君に心の叫びを叫んでほしい受験生は、

メッセージを送っておいてください!

 

あと、田邊君がいいダイエット方法も募集してましたね(笑)

9ジラーの力が必要ということなので、こちらもメッセージお待ちしています!!

※本当に9ジラーのメール全部目を通してくれているんですよ♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!

 

センター直前!今夜も受験生を応援していきます!

 

4回限定コーナー!

BLUE ENCOUNTと9ジラジがコラボした

受験生応援コーナー!

 
「BLUE ENCOUNTの≒(ニアリーイコール)」

BL1223.jpg

受験生9ジラーをBLUE ENCOUNTが

「言葉」と「音楽」で応援してくれます!

受験生9ジラーからのメッセージ受付中!

 

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月12日

ゲスト!空想委員会!

今夜の9ジラジは空想委員会から!!!

 

三浦隆一さん、岡田典之さん

 

のお2人をお迎えしてお届けしました(^○^)☆

 

 

 

今週のセンターを控えている受験生の9ジラーのために

委員長からセンターの話も伺いました!!!

 

 

解けるところからやろう!

順番に解こうとすると解けない問題でいっぱいつまづいて

時間を使っちゃうと勿体ないので点数いっぱいとるのが

目的ですから、解けるやつをまず見つけて、そこから解いてく!

それで、また最後にそこに戻る!とかね

 

 

点数確実に取れるとこから稼ぐ!!!

 

 

周りの人のことを気にしちゃうといいことないので、

隣の人のペンがすげぇ進んでんな!とか気が散っちゃうと

問題に集中できないので周りも一切気にしないし、

心配事も作らない!・・・ようにしていました!

 

 

uacsbtsd.JPG

 

\ 最後に空想委員会のお2人から9ジラーへ /

 

- 岡田さん -

 

広島はまだまだ来れてる回数少ないんですけど、

今後も沢山東京から来るのでその度にみなさんと

わいわい音楽を通して楽しんでいけたらと思っているので

よろしくお願いします!

 

 

- 三浦さん -

 

学校で勉強とか部活とか色々大変だと思うんですけど

頑張った後に空想委員会のライブ来てもらえれば

みんなでわいわい楽しんでまた次頑張る力を

僕らももらうし、僕らが与えれると信じてるので

是非1回、音楽聴いて遊びに来てもらえたら何か起こると

思うので、よろしくお願いします!

 

 

今夜お届けした空想委員会の

「 不在証明 」 も収録されている

 

2nd Full Album  「 ダウトの行進

 

来月!2月10日(水) リリース!

 

空想委員会のOfficialホームページは ▷ コチラ

 

 

 

今日は本当にありがとうございました!

是非また9ジラジに遊びにきてください!!

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?!

 

現在ワンマンライブツアー『GPS~21機の人工衛星~』

真っ最中の空想委員会がゲストに登場\(^o^)/

 

 お楽しみに(^○^)

 

そして・・・

 

fsykdtbkr.JPG

 

今!いま!イマ!センタ―前の

高校3年生で 「 お守り持ってないよ!!! 」

という9ジラーに、オオクボックスから手作りのお守りを

プレゼントしちゃいますっ\(^o^)/♡

 

欲しい9ジラーは、住所・氏名・電話番号

今日の9ジラジ終わりまでにメール or FAX

送って下さい!

 

あて先はコチラまで▽

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

xbdfcbsdy.JPG

 

受験を控えた中学3年生にはまた別の機会に

しますので、今回は高校3年生へ☆

 

9ジラジは、今夜も9時らから生放送っ!

お楽しみに(●^o^●)☆

2016年1月11日

広島チアリーディングクラブ GUTZ

 

広島チアリーディングクラブ GUTZ の

みなさんのチアリーディングを見に行かせていただきました(*^_^*)

 

160111 9blo3.jpg

 

GUTZのみなさんは

とにかく明るくて元気で笑顔が素敵!!

そして身軽に動いて本当にカッコいいんです!!!

 

さらに元気いっぱいな受験生へのエールもいただきました(^○^)

 

 

今夜、オンエアしたGUTZのみなさんのエールを聞き逃しちゃった、、、

もっともっと彼女たちの元気いっぱいのチアリーディングを見たい!!!

 

そんなあなたにぴったりな素敵なイベントがあるんです☆

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【GUTZ PARTY 2016】

2月14日(日) お昼1時30分からスタート!

場所は広島市西区民文化センター!

 

入場はなんと無料!!

整理券を11時30分~12時に配布します!!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぜひぜひ彼女たちのチアリーディングを見に足を運んでみてください(^○^)

9ジラジテレビ!<143回目!>

 

9ジラジテレビ~!!

 

今夜はホームテレビの

まいまいこと大重 麻衣アナウンサーをお迎えしました(#^.^#)

 

今夜も悩める9ジラーのお話を解決していきました!

 

R.N  ざきーユという高校1年生の男の子!

「しゃべるときの声を聞き取りやすくするにはどうすれば良いですか??」

 というお悩み!!!

 

 

まいまいは

「私がアナウンサーになって習ったのが

"ゆっくり、口を大きくあけて喋る"ということだったよ!!」

 と教えてくれたよ(^○^)

 

そこで

"まいまいのアドバイスを実際にやってみよう!!"

 

というオオクボックスの提案で

「あ・い・う・え・お」とゆっくり、口を大きく開けて実践!!!!

 

すると!!

早速、ざきーユくんの声がくっきり聞き取りやすくなりました(#^.^#)

 

さらにオオクボックスからもアドバイス!!

「声を前に投げる意識で喋るように意識して話すと

声がごもらないで前に飛ぶから聞き取りやすくなるよ!!」 

と教えてくれたよ(^^♪

 

160111 9blo2.JPG

 

R.N ざきーユ!

すごい良くなったね!!

 

これからも意識しみてね☆

今夜の9ジラジは!?!?

 

今日は成人の日だね!!

新成人のみなさんおめでとうございます(*^_^*)

 

さてさて

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!

ホームテレビから大重麻衣アナウンサーが登場!!

 

そして

「広島チアリーディングクラブ Guts」

のみなさんから

受験生9ジラーにエールをいただきました!!

今夜オンエアします(*^。^*)

160111 9blo.jpg

スゴイ身軽!!

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

2016年1月 7日

ゲスト!!HIPPY&TEE!!

今夜は9ジラジだいすしな「HIPPY」をお迎えしました!

 

tee107.JPG

 

そして番組途中で「TEE」が乱入(笑)

 

HIPPYは本当にビックリしてました(笑)

30代半ばの大人が大騒ぎでとても楽しいトークでした♫

 

来週1月11月(月・祝)にはワンマンライブ!!

ひぴ動プレゼンツ「ヒーローアイランド計画2」!!

~HIPPY DO IT!!リリース記念ワンマンライブ!聖人の日!やっちゃえOLE!やる気ワンマン~

場所/広島クラブクアトロ 開場夕方5時/開演夕方6時!

詳しい情報はコチラをチェック!!

 

 

TEEは2月から全国ツアー「TEE AIRLINES」開催!

広島ライブは2月13日(土) 場所/JMSアステールプラザ 大ホール

 

開場夕方5時30分/開演夕方6時!

詳しい情報はコチラをチェック!!

 

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

TEE「今年も広島を中心に全国を盛り上げていきたいと思います!」

 

HIPPY「広島を背負って全国で活動してるんですけど、

ラジオでもこの"9ジラジ"が全国でも聴こえてきて、

広島の頑張りが全国にも広がっていって、

みんなにも勇気に変えて届けられたらなと思います!

9ジラジが広島にあるのも"誇り"なんですよ!」

 

HIPPY&TEEありがとうございました!!

2016年もよろしくお願いします!!

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

ゲストに9ジラジだいすしな

「HIPPY」が登場♫

 

HIPPYへの質問などメッセージ待ってます!!

 

さらに!!

今週は9ジラジスタッフが日替わりでお年玉をプレゼント!

最終日の今日は、

オオクボックスからお守り「一歩」!

 

boxpre107.jpg

 

さらに!!

9ジラジディレクターのロンドン土産!

「ロンドンの地下鉄ロゴが入ったランチボックス」!

 

tkpre107.jpg

 

抽選で1名様にプレゼント!!

どちらが欲しいか書いて、

住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月 6日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

 「9ジラジ図書部」!

廣文館スタッフさんと9ジラジが、
"10代に届けたい1冊"を
月ごとのテーマに合わせてセレクト!
紹介した本を抽選で1名様にプレゼント!

選んだ本はコチラ!!

 

ドリヤス工場の

「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」

 

106blog.jpg

 

抽選で1名様にプレゼント!!

住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

さらに今週は9ジラジスタッフが日替わりでお年玉をプレゼント!

水曜日の今日は、

ADJやまモンの「これでちょっと勉強楽しくなるんちゃうん?!セット!」

 

1069jirajiblog.jpg

 

やまモン愛用の猫のノート!

カラフルな付箋、「ごめんちゃっ」付箋!

酒都蒼天ステッカー!マーカー2本!

 

こちらも抽選で1名様にプレゼント!!

住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年1月 5日

おかえり9ジラー!RN.ウィキッドくん!

 

新春インタビュー  【おかえり9ジラー】

 

今夜はオペラ歌手を目指して頑張っている

9ジラーRN.ウィキッドくんが広島に帰省中~

とのことでインタビューさせていただきました!

 

登場からオオクボックスが妬いちゃうくらいの

ええ声のRN.ウィキッドくん!(笑)

 

\ RN.ウィキッドくんから9ジラーへメッセージ /

 

中学生のころから、このラジオを聴いてきて

やっぱりその時は僕も勉強にしろ、部活動にしろ

何にしろ挫折した利する時もあるんですけど

 

目標とかをちゃんと決めないと前に進んでいけないな

 

思って、それから僕は最初は劇団四季に憧れて

そして、今ではオペラに憧れて夢に突き進んでいます!

みなさんもまずは目標を作って、是非目標に向かって

今後の学生生活を過ごしてください!

 

czuixtb.jpg

 

 

RN.ウィキッドくんが出演する広島シティーオペラは、

 

3月27日(日) 開場13:00 開演14:00

 

『 ドン・ジョヴァンニ 

 

アステールプラザ大ホール


指揮者:奥村哲也さん 演出:飯塚励生さん

 

RN.ウィキッドくんは  マゼット / 山田正裕 で出演☆

 

詳しくは広島シティーオペラのHPをチェック

してみてください▷コチラ

 

 

 

RN.ウィキッドくん、今日は本当にありがとう!

またいつでも9ジラジに帰ってきてください(^○^)

 

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 新春インタビュー【おかえり9ジラー】

 

という事で、今広島に帰省中の9ジラー

RN.ウィキッドくにインタビューをしました☆

その模様をオンエアしちゃいます\(^o^)/

 

uatxu.JPG

 

 

さらに今週は9ジラジスタッフが日替わりでお年玉をプレゼント!

火曜日の今日は、ADJぴかりんの「桑名銘菓 安永餅ストラップ」

 

(゜_゜)。o 0 (ぴかりん、これにこっそりお年玉メッセージも

描いてます☆当選者のRN.も書いて送らせていただきます!

 

cidhysn.JPG

 

欲しいという9ジラーは、

郵便番号・住所・氏名・電話番号を書いて

9ジラジまで\(^o^)/ あて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

今夜の9ジラジもお楽しみに☆

 

9ジラジ新聞【平和号外】

演じる 原爆が潰した日常

 

 

今回の9ジラジ新聞【平和号外】は

毎年原爆劇を演じている広島市立舟入高校演劇部の記事です。

 

160105 9shin.png

 

11月の中国地区の発表会で

周防柳さん原作「八月の青い蝶(ちょう)」を演じて最優秀賞に選ばれ、

来夏の全国高校総合文化祭「2016ひろしま総文」に向けて稽古に励んでいます。

 

演劇部部長の森本綾乃さん(2年)が9ジラジのスタジオに来てくれました。

 

「被爆した祖母は公演を全て見ていますが、毎回涙を流します。

原爆のことを知らない世代がどんどん増えていくので、

私たちは演劇で平和を発信したい。

色々と勉強して1本の作品を作り上げているので、

同世代のみなさんにも見てもらい、広島のことを考えるきっかけにしてほしい」

と思いを伝えてくれました。

 

「八月の青い蝶」は1月9日広島市佐伯区民文化センターでも披露されます。

ぜひ足を運んで舟入高校の演劇部の演技を見て

広島のことを考える時間をつくってみてください。

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2016年1月 4日

9ジラジテレビ!<142回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 


ホームシスターズから、

"まいまい"こと和田 舞香さんとお届け!!

 

 

今夜は、R.N もなヒヨ という中学2年生の男の子!

 

「仲のよい友達と遊ぶときに、あまり遊ぶ場所が無いから、

どこで遊ぶのがオススメが教えてほしいです!

 

というお悩み!

 

まいまいからは

「サイクリングとかオススメだと思います

周りの友達で自転車で宮島まで行ってる友達もいました!!」

とアドバイスを送ってくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

「みんなで遊べるボードゲーム

例えば、人生ゲームとかすごろくとか!

でも買うとお金かかるから、自分たちですごろくを作るの!

5マス目に"好きな子を言う"とか作ったりして(笑)」

 

 

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

 160104 9blo5.JPG

 

もなヒヨくん!

今日はどうもありがとう!!

今夜の9ジラジは!?!?

 

新年明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します!!

 

新年1回目の9ジラジ!!!

オオクボックスが筆を持って何か書いているよ!!!

 

160104 1.JPG

 

オオクボックス何書いてるのーーー!?!?

 

デデン!!!

160104 2.JPG

 

オオクボックスから

9ジラーから届いた年賀状のお礼と新年のあいさつ!!!

 

字が達筆!!

よく見ると

「お願い"申"しあげます!」になってる!

さる年だから(*^_^*)

 

 

さて2016年、1回目の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!!

ホームシスターズの

まいまいこと和田舞香さんとお届け!!

 

さらに今週は9ジラジスタッフが日替わりでお年玉をプレゼント!

月曜日の今日は、

AD響の『地元北海道でよく売られている「熊出没のタオル」』

 

160104 3.JPG

 

欲しいという9ジラーは

郵便番号・住所・氏名・電話番号を書いて

9ジラジ宛に送ってください☆

 

今夜の9ジラジもお楽しみに!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050