« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »
2016年3月31日

ゲスト!!HOWL BE QUIET!!

今夜は今月の9ジラジENDINGoooo(^o^)d!

HOWL BE QUIETの竹縄航太さん、黒木健志さんをお迎えしました!

 

hbq331.JPG

 

HOWL BE QUIETは高校時代の同級生で結成!!

10代の頃の竹縄さんは、

「バスケ部で、ギリギリ、レギュラーになれなくてすごく悔しい思いをしました。」

黒井さんは、

「モンスターハンターしかやってなかったけど、ギターに出会って人生が変わりました。

そこから今のメンバーにも会えました」

と話してくださりました。

 

そしてたくさんの9ジラーのお悩みにも答えてくれました♪

 

そんなHOWL BE QUIET広島ライブが決まっています!

「One-Two-Three,For!! TOUR2016」!

4月7日(木)場所は広島Cave-Be!夜7時スタート!

ぜひ生でハウルの音を感じてください♫

詳しい情報はコチラをチェック!

 

最後に9ジラーのみんなへメッセージ☆

「10代の時にした経験は本当に、大きいなぁと振り返って思います。

不安とか恐怖とかと、ずーっと戦って来たとも思うし、

でも消える物でもないので、消えない部分があるからこそ、戦って何かを掴めると思いますので、

ダメだな~とネガティブにならず、時には逃げてもいいけど、

でも最終的にはしっかり向き合って自分の道や方向にゆっくりでもいいから、

進んでください!」

 

HOWL BE QUIETの竹縄さん、黒木さんありがとうございました!

またぜひ9ジラジに遊びに来てください!

今夜の9ジラジは!?


さあ、今夜の9ジラジは

3月のエンディングッドでお馴染みの
HOWL BE QUIETのインタビューをOA!!

hbq331.JPG

 

9ジラジ掲示BANGーBANGも募集中!
出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

今夜もお楽しみに♫


2016年3月30日

今夜の9ジラジは!?

さあ、今夜の9ジラジは!?


「Czecho No Republicのチェコラジ」

0330blog.JPG

9ジラーのお悩みにチェコ流アドバイス!

最終回の今日はメンバーと生電話!!

 

そして後半にはADJやまモンが登場!?

 

昨日の番組中に言っていた

BOXがキュンキュンする「名字のよびすて」で

みんなからのメッセージ募集中!!

 

 

 

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜もお楽しみに!

2016年3月29日

映画「ちはやふる」インタビュー

 

現在公開中の映画「ちはやふる -上の句-」から

広瀬すずさん、小泉徳宏監督にインタビューしてきました!!

 

0329blog.JPG

0329blog.JPG

 

4/4(月)に広瀬すずさんのミニインタビュー、

4/5(火)に小泉徳宏監督のインタビューをOA!!

 

そして映画「ちはやふる -下の句-」は4/29(金)から公開!!

是非、劇場に足を運んでみてください♫

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

ADをしながらDJを目指しているぴかりんが

勝手にコーナー化を目論んでいる、

 

ぴかりんの9ジラジエピデミ同好会(仮

 

今日はADJのぴかりんが街に飛び出して

春休み中の10代の学生さんに

突撃☆インタビューをしてきました!

 

その模様を早速今夜オンエアします♪

 

xytswe.JPG

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜もお楽しみに☆

 

 

 

2016年3月28日

9ジラジテレビ<154回目!>

 

9ジラジテレビ~!!

 

今夜はホームテレビの

まいまいこと大重 麻衣アナウンサーをお迎えしました(#^.^#)

 

 

R.N みわちゃんぷ という春から高校1年生の女の子!

「将来、放送局で仕事をしたいと思っているので、

お二人にいくつか質問をしたいです。」

 というお悩み!!!

 

まず、

「仕事で初対面の人と話すことも多いと思うのですが、

打ち解けるために、心がけていることってありますか??」

という質問に! 

 

まいまいは

「目を見て話すことかな!

話しかけて、共通語とを探して話題を増やしていくといいと思うよ!」

 と教えてくれたよ(^○^)

 

オオクボックスは

「面白いTシャツを着たり、かわいいキーホルダーをつけて

ツッコまれる要素を増やすと話しのきっかけになるよ!」

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

続いて

「コメントやレポートにアドリブで答えるときに、

喋ることってすぐに思い浮かぶんですか??」

 

この質問にまいまいは、

「とっさのことにも答えれるように

つねに情報収集することは心がけているよ~!」

とアドバイス!

 

オオクボックスは

「いま、話している感じで、みわちゃんぷは、

会話した時の返事に"はい"とスゴイ良い返事ができてるから、

"はい"の後に、感想をつける。

"はい、私もそうなんです!"とか、

"はい、ここはどんな感じなんですか??

などなど!!」

とアドバイスしてくれたよ(^○^)

 

160328 9blo1.JPG

 

9ジラジ新聞

悩める子 全力で認めます

 

今回の9ジラジ新聞の記事は、

R.N 匿名からのメッセージです!

 

R.N匿名に久しぶりに再会したオオクボックスが

前にR.N匿名が以前番組に送ってくれたメッセージを紹介しています。

 

「もし、死にたいって言ってくる、9ジラー(リスナー)がいても、

そんなことは考えちゃいけないって言いつつ、

その子の気持ちを絶対に否定しないであげて下さい。

そんなことは本人が一番分かっているから。

あなたには生きて欲しいと伝えて、その子の話を聞いてあげて下さい。

私がそうしてもらって、生きててもいいかなって思えたから。

正直、しんどい事だらけだけど、それでも生きてみます」

 

このメッセージの後に

共感した9ジラーからメッセージも届いています。

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、

インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

 

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは!?


今夜の9ジラジは!?

 

9ジラジテレビ!!

今回はホームテレビの

大重麻衣アナウンサーが登場!!

 

そしてラジオレターのコーナーも(*^。^*)

0328blo.JPG

 

0328blo2.JPG

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜もお楽しみに♫

 

 

 

2016年3月24日

9ジラジ美術部 広島井口高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島井口高校 美術部!

 

とにかくみんなしゃべるしゃべる(笑)

 

そして今回はご縁があって、去年広島井口高校を卒業して、

今は穴吹デザイン専門学校のマンガ・アニメーション学科に通ってる

1年生の山本恵さんんも一緒に取材に行ったんです!!

 

0324bi8.JPG

 

今回、お話しを聞いたのは一年生の米原奏衣さん!

 

作品のタイトルは「光」!


0324bi1.JPG

 

 サックスがカッコいいと思い、書いたそうです♪

 

こだわった所は「楽器の光沢を出したところ」と話してくれました!

たしかにゴールドで輝いてて、カッコいい!!

 

0324bi9.JPG

 

山本先輩にも感想を聞きました。

「一番目立たせたいサックスが目に飛び込んでくる!

細かくて、キレイに書けていて、勉強になります!」

と、大絶賛(^o^)!

 

0324bi10.JPG

 

こちら部長の石川くん!

「楽器を書きたいな~」って思っていたみたいなんだけど、

難しいからなかなか書くチャンスが無かったそうなんです。

でも後輩の米原さんがバーンと書いてるのを見て、

「すごいなー!誇りに思うなー!」って思ったそうです。

 

0324bi11.JPG

 

そして広島井口高校の美術部では、

1年生を中心に、ファッション誌を作っているんだって♪

 

fashion.JPG

各自が好きな服を全身で書いてファイルにまとめているそうです。

 

0324bi12.JPG

 

こちらは谷矢夏芽さん!

「美術部と演劇部の兼部で衣装を作ったりしたいですー!」

と、話してくれました。

 

最後に広島井口高校美術部のPR!

「男女とも本当に楽しくワイワイやってるので、本当に来てください!お願いします!」

 

みんな作品を持ってパシャリ♫

 

0324bi2.JPG

 

inokuti2mai.jpg

0324bi4.JPG

0324bi5.JPG

 0324bi6.JPG

0324bi13.JPG

 ↑写真右のゆうまくん!

オオクボックスが、よかったら9ジラジ卒業式に

「何か絵をかいて持ってきてよぉ~」ってお願いすると

快諾してくれて、当日オオクボックスの写真を持ってきてくれました!

しかも他も部員も書いてくれて・・・・

オオクボックスは感激です♡

inokuti3sotugyou.jpg

広島井口高校美術部のみんなと記念撮影♫

 

0324bi.JPG

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、4月28日の木曜日です♫

お楽しみに~!

防災ハンドブックを配布して来ましたー!!

3月11日に配布した「HFM私だけの防災ハンドブック」!

 

やまモンこと山本将輝がワンヴィに乗って、

さまざまな学校へお届けして来ました!

 

桜ヶ丘.jpg

 

もしかしたらあなたの学校で配られるかも!?!?

 

ノートルダム清心.jpg

修道.jpg

 

このハンドブックは"未完成"です。

家族や友人と話し合いながら、書き込んで「完成」させてくださいね!!

 

配布場所などはコチラをチェック!

 

ぜひ手に取ってみんなで「防災」について考えてみてください。

今夜の9ジラジは?!?!

 

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ美術部」

0324blo.JPG

 

井口高校 美術部に行ってきた模様をお伝えします!!

 

『9ジラジ掲示BANGーBANG』

オオクボックスと電話で繋がる名物コーナー!

悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月23日

『9ジラジ卒業式 in アルパーク』レポート!

3月19日(土)

中学3年生、高校3年生をみーんなで送り出す

『9ジラジ卒業式 in アルパーク」を開催しましたー!

 

卒業式の30分前からはADJのやまモンとぴかりんの

賑やかな前説!

 

sg4.jpg

 

当日会場には来れない9ジラーから頂いていた祝電は

イベントが始まる前に、大切に披露させてもらいました!

 

 

 sg3.JPG

 

広島修道中学校のジャグリング同好会に所属している

9ジラーも来てくれて、オープニングパフォーマンスを

披露してくれました★

 

 

 

時刻は13時になり、校長先生に扮したオオクボックスの

第1回 9ジラジ卒業式を開会します

という開会宣言でスタートした9ジラジ卒業式★

 

sg5.JPG

 

 

今回の「9ジラジ卒業式 in アルパーク」の大書を

かいてくれたのは、五日市高校 書道部のみんな!

 

この日は合宿中のなか、卒業式に駆けつけてくれました!

みんな、すばらしい大書、ありがとうね! 

 

sg7.JPG

 

 

続いて、もみじ銀行の前川さんによる祝辞の言葉。

 

もみじ銀行さんは若い世代を応援するいろんな取り組みをされていて

高校生対象としては、毎年11月に金融知力を競う「エコノミクス甲子園」の

広島大会を開催!

9ジラジでもこの大会に向けて経済クイズを出題する

コーナーをやってるから、みんなも知ってるよね!

sg9.JPG

 

会場でもクイズを2問出題してくれて、カープの丸選手のサイイン入り色紙と

トートバックを正解者にプレゼントしてくれました!

 

イベント終了後にみんなにプレゼントした、「クリアファイル」も

もみじ銀行さんがくださいました!

ありがとうございました!!!

 

さて、卒業式といえば、やっぱりコレ。卒業証書授与!

 

9ジラジ卒業証書を9ジラー代表で受けとってくれたのは

高校生お笑い芸人コンビ「ギャンブラーの二人!

 

 

sg10.JPG

 

 

ギャンブラーの二人による「卒業漫才」も

披露してもらって会場は笑顔に包まれました!

 

 

sg11.JPG

 

 

まだまだステージは盛り上がります!

 

徳高校グリークラブによる歌のプレゼント!

 

「蛍の光」のEnglish ver.

Auld Lang Syne」を歌っていただきました♪

 

男声のきれいな歌声が会場に響き渡りました!

英語のこの歌は、日本語の歌とは歌詞の意味が違って

遠く離れた友人に向けた曲なんです!

部長は「今生の別れ」はないですよ!

って語ってくれました♪

 

 

sg13.JPG

 

 

続いては、広島チアリーディングクラブ GUTZ

によるエール パフォーマンス!

 

迫力のある演技に、圧巻されました!!!

 

ポンポンで「オメデトウ、☺(にこ~)」と表現もしてくれました!

 

sg16.JPG

sg15.JPG

 

 

写真がまるで合成写真かと感じてしまうくらい!!!笑

 

 

 

そして、今日のゲストは、丸本莉子さん!!!

 

rhyawuiesdh.JPG

 

夫婦漫才じゃありませんよ~!笑

丸本さんはなんと、卒業式の模様をずっと客席で

見ていたんですよ!

 

本当に嬉しいですね(*^_^*)

 

caulsdyfh.JPG

 

ギャンブラーと一緒に空気の千切りをしてくださいました!

 

1曲目の曲紹介も「聞いてください。空気の千切り」

と丸本さんのスペシャルライブがスタート★

 

 csiudyf.JPG

 

 

「大丈夫。大丈夫だよ。」と後輩である9ジラーたちに語りかけてくれる

丸本さんの言葉、そして歌。力強かった・・・

 

莉子ちゃんが高校3年生の時に卒業を前に作った「永遠」

当時9ジラジのスタジオで歌ってくれた曲なんだけど、

久々に会場で聞かせてくれました!

 

会場にいた全員が耳を澄まして、聴き入っていました!

 

 

cuweoryf.JPG

 

 

9ジラー代表による「送辞」はRN.魔法少女香帆♪

香帆らしい、キュートでパンチの効いた送辞にみんな

メロメロ♡

最後には、みんなにキラキラでモフモフな魔法をかけてくれました★

 

それを受けて「答辞」を述べてくれたのは、

皆実高校サッカー部のRN.団長!

 

緊張しながらも一言一言を大切に伝えてくれました。

 

ぐっときちゃったよ・・・。団長ありがとね! 

 

sg20.JPG

 

 

9ジラジ卒業式のフィナーレは!

オオクボックス、ADJのやまモン、ぴかりんによる

9ジラジ発の10代応援ユニットIN MY ♡ HEART」と卒業生、

そして会場のみんなで一緒に≪一瞬懸命≫を歌いました\(^o^)/

 

sg22.jpg

 

中学3年生、高校3年生の9ジラーにも

前に出てきてもらって歌いました♪

 

26.png

 

熱い気持ちで歌っているオオクボックス。

 

この後、オオクボックスが間違えるというハプニングが・・・

「 大人も間違えるんだよ!!! 」

 

とても説得力のある言葉でした(笑)

 

 

 

最後はもちろん!みんなでせーの・・・

 

空気の千切り!しゃしゃしゃしゃっ!!!ぱしゃっ

 

sg25.JPG

 

中学校、高校を卒業した9ジラーのみんな、

本当に卒業おめでとうございます!

 

そして、遊びに来てくださったみなさま、

出演、応援、関わってくださったみなさな、

心からありがとうございました!

 

学校は卒業しても、9ジラジは卒業しないでね?(笑)

 

 

 

oO おまけ Oo

 

メニュー看板 Before▽

9ジラジスタッフからの寄書きを書いていました!

sg0.JPG

 

メニュー看板 After▽

卒業証書を授与した後に、寄書きの上に証書を!

czすtbd.JPG

 

先週、井口高校の美術部に取材に行ったときに

出会った学生さんたちが当日 

オオクボックスの絵を書いて会場に持ってきてくれました!

ゆうまくんや部長、、、みんなありがとう!

 

sg000.JPG

 

 さらに、9ジラジ卒業式を応援してくださった「ヒロツク」さん。

この日はなんと竹本社長が「学ラン」で見に来てくださいました!

 

 

 sg19.jpg

 

あと嬉しいのが、出演してくれた10代に

にしき堂さんから「もみじ饅頭」のプレゼントが!

こんな風に広島の10代を、

広島の企業、オトナが応援してくれるなんて感動!

 

イベント終了後にはオオクボックスの第2ボタンをプレゼント!

それはそれは大盛況!

学ラン貸してくださって、

さらにボタンを提供してくださった「いとや」さん、

ありがとうございました♪

 

途中、足りなくなるんじゃないかとやまモンとぴかりんが

ヒヤヒヤしていたのはここだけの秘密にしておきますね(゜-゜)

 

sg24.JPG

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

3月19日に行った

「9ジラジ卒業式 in アルパーク」

の模様をたーーーっぷりとお届けします!!

 

sg6.JPG

 

スペシャルゲスト「丸本 莉子」ちゃんのライブはもちろん!

9ジラーによる送辞、答辞!

修道中学校ジャグリング同好会の2人によるパフォーマンス!

崇徳高校グリークラブによるお歌のプレゼント!

高校3年生コンビ「ギャンブラー」の卒業漫才!

広島チアリーディングクラブGUTZ!のパフォーマンス!

 

sg0.JPG

 

そして、9ジラジ卒業式で配った第二ボタン

1人1個、抽選で10名様にプレゼント!!!!

欲しい9ジラーは住所、名前、年齢、電話番号を書いて送ってね!

 

sgsgsg12.JPG

 

 

ぜひ遊びに来てくれた9ジラーも来れなかった方もそれ以外の方も

み~~~んな聞いてね♪


感想メッセージもお待ちしています!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月22日

ぴかりん日記

 

3月22日(火曜日) 天気は晴れ☀

 

ckbasyur.JPG

 

今日の9ジラジは≪クイズ 大窪シゲキ!≫がありました★

 

オオクボックスのファーストキスした場所は(゜-゜)?

ってクイズ。みんなどうだったかな?

 

実はHFMのみなさんにアンケートしてて・・・

ここでくるぴかり~ん★するね!

 

一番多かったのは 「公園

15~17歳の男子も女子もいました!

 

他には、「」 「路上」 「カラオケ」 「川のほとりで

駐車場」 「車の中」 「橋の上でホタルを見ながら・・・

 

中でもすごくロマンチックだなぁって感じたのは、

15歳 男子 プラネタリウム!

彼女は嬉しくて涙を流してたそうです(/_;)

 

たくさん参加してくれてありがとうございました★

 

 

 

そして、密かにコーナーを狙っているぴかりんの、

「ぴかりんの9ジラジ エピデミ同好会(仮)」

 

今日、くるぴかりんした「トロンチ・ジレンチ」チェックしてみてね★

 

最新のファッションや流行ものを特集していくコーナーを

作りたいなぁって思ってるので(*^_^*)!

 

みんなが知りたいファッションや服装のお悩み!

今、注目してるものこのコーデ!

今日の僕・私のファッションポイントは~です!

こういうの紹介して!教えて!というものなどなど、

9ジラジまで送ってください\(^o^)/♡

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

目指せ!ぴかりんのレギュラーコーナー★

明日は9ジラジ卒業式スペシャル特集するからお楽しみに♪

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラーみんなで遊ぼう!

≪クイズ 大窪シゲキ!≫

 

今日はオオクボックスにまつわるクイズをしちゃうよ★

 

どんな問題かはオンエアをお楽しみに!

 

 

caxsyir;.JPG

 

 

そして、今日の【9ジラジ掲示BANG-BANG】は・・・

 

 

・最近、初めて携帯を買ってもらった

 

・第2ボタンをもらった

 

・無遅刻無欠席で皆勤賞をもらった

 

 

※そんな9ジラーと電話で話したい!!!

 

今から今夜電話に出てくれる9ジラーを大募集します\(^o^)/

 

「わたしだ!」「俺じゃん!」と当てはまった9ジラーは

9ジラジまで電話番号を送ってください(*^_^*)!!!

 

 

あて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

お待ちしています(^O^)♡

 

今日はADJのぴかりんが登場?!笑

 

今夜も9時から生放送!お楽しみに♪

2016年3月21日

9ジラジテレビ<153回目!>

今夜の9ジラジテレビは


ホームシスターズの
"にゃんしほ"こと南志穂さんとお届け!

 

なんと今日が最後の9ジラジ出演(;O;)

 

 

今夜電話をつないだのは、

RN:カープ大好きという春から中学2年生の女の子!

 

お悩みは

「私は今書道部で、4月に新入生に向けて

書道パフォーマンスを披露します。

ですが、私用で練習に4回中1回しか行けないので不安です。」

という内容!!

 

にゃんしほからは

「イメトレだけだとイメージだけになっちゃうから、

時間を見つけて実際に書いてみる!!」

とアドバイス。

 

オオクボックスは

「仲間、先輩を信じることも大事!

今できなかったら後で出来ることもある。

例えば、部員の歓迎や片づけを率先して行うとか!」

と教えてくれました!!

 

RN:カープ大好きの、

パフォーマンスがうまくいくように応援しています!!

 

 

 

そして今回はにゃんしほが曲を披露してくれました!

タイトルは「夢」!!

9ジラーにもぴったりな応援ソング(#^.^#)

 

そして、曲中には「9ジラジあること忘れないでね」という歌詞が!!!!

にゃんしほの9ジラジ愛が伝わりました!!

0321nyansiho.JPG

 

最後ににゃんしほからメッセージ!

 

「これからいろんなことに挑戦して経験していってほしいです。

最初から無理だと思わず積極的に行動していって下さい。

人生一度きりなので後悔しないように。

私も負けずに頑張ります!

本当にありがとうございました!!」

 

にゃんしほ約半年間本当にありがとうございました!!

 

広島県「みんなで減災」推進大使、磯貝修也です

広島県「みんなで減災」推進大使として、9ジラジに出演させてもらいました、

広島FM磯貝修也です。


0321.JPG


「HFM私だけの防災ハンドブック」を発行しました。

HFM本社受付や県内フレスタ店頭などで無料配布中です!

配布方法等詳しくは「コチラ」をチェック!


このハンドブックは"未完成"となっています。

家族や友人と話し合いながら、書き込んで「完成」させてください。

避難マップを書き込むページをとっています。

避難マップを完成させるために、避難所を検索するのに

便利なポータルサイトがあります。

広島県「みんなで減災 はじめの一歩」というホームページです。

GPSに対応したスマートフォンなら、現在地付近の避難所を探せます。

その他にも知っておいた方がよい情報が載っていますので、確認してみてください。

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

9ジラジテレビ!

ホームテレビから、

にゃんしほこと南 志穂さんが登場!!

 

にゃんしほは今夜が最後の出演(>_<)

そこで、9ジラーのみんなに

にゃんしほがギターを片手に

オリジナルのエールソングを披露してくれます♫

 

そして今夜は春分の日

ということで、ぷちブログテーマ

「春と言えば、、、??」

を9ジラジDJのオオクボックス、ADJやまもん・ぴかりんに聞いてみました!

 

まずオオクボックス!

「春といえば・・・??」

 

「卒業式!!」

 

9blo111.jpg

 

3月19日、9ジラジ卒業式に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!!

 

本当に素敵な時間になりましたね♪

 

続きは今夜のオンエアで!!!!

 

 

続いてにADJぴかりん!

「春と言えば・・・??」

 

「Spring Magical Revolution」

春は不思議な革命を起こせるとき!って意味なんだって!!

 

ぴかりんからメッセージ!

「春は色んな出会いがある。でも自分から踏み出さないと何も始まらない。

革命は起こすものじゃなく、起こすもの。

新しい自分に出会える素敵な季節。Spring Magical Revolution!」

 

まさしく!Spring Magical Revolution!!

 

最後にADJやまもん!

「春といえば・・・??」

 

ベタにお花見!!」

 

やまもんからメッセージ!

「地元西条の鏡山公園は綺麗ですよー!

ちなみに今のところ花見の予定はありません。

お花見相手募集中!

鏡山に登って頂上から見る桜は絶景ですよー!

おにぎりを転がしたくなりますね」

 

やまもん、おにぎりは転がさないでね!!

 

ということで、春分の日のぷちブログテーマ

「春と言えば、、、??」でした!!

 

今夜の9ジラジも

お楽しみに!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

9ジラジ新聞

 

みんなで祝おう 卒業式

 

2016年3月19日に

「9ジラジ卒業式」が開催されました!

 

今回の記事は9ジラジ卒業式が開催される

1日前の記事☆

 

 

「卒業おめでとう」を直接言いたくて、

僕らはラジオを飛び出します。

この春、新たな場所に旅立つ卒業生と思い出を作りたくて、「9ジラジ卒業式」を開催しました。

「みんなで作り上げる卒業式にあなたも出席してほしい。

10代たちの門出を共に祝いたい。

巣立つ若者を一緒に拍手で送り出したい」。

この気持ちに快く賛同してくれた多くの人たちが、ステージに花を添えてくれます。!

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、

インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

 

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

2016年3月17日

広島みなとフェスタ公開録音!!

3月12日、13日にみなと公園周辺で行われた

「第4回みなとフェスタ」!!

 

今夜の9ジラジでは1日目の花岡なつみさんのライブの模様をお届けしました♪

 

minafes7.JPG

 

メインMCは我らがオオクボックスと、DAYS!の近藤志保さん!

天気にも恵まれ、楽しいイベントとなりました!

 

mnt0317blog.JPG

 

広島FM公開録音では、9ジラジテレビステージも行われました!

 

minafes3.JPG

 

9ジラジテレビのコーナーでお馴染み!

ゲストMCはHOMEテレビのくっしーこと串山真理アナウンサーも登場(^_^)/

 

そして!!

 

minafes4.JPG

 

広島出身で昨年、日本レコード大賞新人賞に輝いた、

花岡なつみさんのライブ♫

 

minafes5.JPG

 

天気にピッタリな爽やかでキュートな歌声で、

会場は大盛り上がり!!

 

minafes6.JPG

 

会場にお越しくださったみなさんと記念撮影♫

遊びに来てくれたあなたは写ってるかな??

 

そして!会場限定!ミニ広島FMのブースも!

みなとフェスタでしか聞けないラジオの生放送♫

1日目はぴかりんこと小竹彩花が担当!!

 

minafes1.JPG

 

たくさんの方が遊びに来てくれました!!

9ジラーのみんなもありがとう!!

 

2日目のMCもオオクボックスと近藤志保さん!

 

mint20137.JPG

 

そして!!2日目の広島FM公開録音では、9ジラジテレビステージでは、

ホームシスターズからにゃんしほとまいまいが登場♪

 

minafes2.JPG

 

会場限定!ミニ広島FMブースは、

やまモンこと山本将輝が担当♫

 

minafes8.JPG

 

たくさんの9ジラー、ちびっこが遊びに来てくれました!!

 

今年もみなとフェスタで最高の思い出を作ることが出来ました!!

 

また来年、みなとフェスタでお会いしましょう(^_^)/

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは!?!?

 

先日、行った「広島みなとフェスタ」の公開録音から

花岡なつみちゃんのライブ音源をOA♫

 

mnt0317blog.JPG

 

そして!ラジオレターのコーナーも!

 

番組後半では、

9ジラジ発10代応援ユニット!

「IN MY♡HEART」が登場♪

 

無題.png

 

お昼の番組「DAYS!」に9ジラジ卒業式の告知でお邪魔しました(笑)

 

9ジラジ卒業式まで、あと2日!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月16日

ゲスト!株式会社 ヒロツク 代表取締役 社長 竹本新 さま!

今夜は19日に開催する「9ジラジ卒業式」を応援してくれる、

株式会社 ヒロツク 代表取締役 社長 竹本新さんをお迎えしました!

 

316tjk.JPG

 

♫ヒロツクの~こもち昆布~♫のCMでお馴染みのあの会社です!

 

そしてセブンイレブンのお弁当やおむすびにも、

ヒロツクの昆布が使われているんです!!

 

「とにかく10代のみんなを応援したい!」という想いで、

「9ジラジ卒業式」に賛同して下さったんです!!

 

とにかくアツい竹本社長は、10代の頃、

「柔道一筋でした。一生懸命やってました。」

と話してくださいました。

 

そんな竹本社長、9ジラジ卒業式には、

「学ランで行きます!」と(笑)

 

最後に9ジラーへメッセージ!

「何事も諦めないのが一番!

チャンスは来るものではなく、つかむもの!

ぜひチャンスを掴んでほしい!」

と熱いメッセージをくださいました。

 

 

株式会社 ヒロツク 代表取締役 社長 竹本新さん

ありがとうございました(^o^)丿!

 

9ジラーのみんな、9ジラジ卒業式遊びに来てね!

 

そして!!「ヒロツクの昆布セット」は抽選の結果、

RNサンライズとRNマテマジシャンが当選となりました!

おめでとう!

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~プルコギ~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!


今回教えてくれたのは、

中国料理の森木先生!

「プルコギ」を作りました!

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

1kk316.JPG

 

「プルコギ」ってなんだか難しいそうだけど・・・

あっという間に作れちゃうんです♫

 

プルコギは、韓国料理で、

"プル"は「火・焼く」、"コギ"は「肉」という意味なんですw

直訳すると「焼肉」!!

日本の焼き肉とはちょっと違うかんじで

「スキヤキ」に近い感じかな?!

 

今回はしょうゆベース味とコチュジャンが入ったちょっとピリカラ味を作りました!!

 

2kk316.JPG

 

今回の材料はコチラ!!

 

 

3kk316.JPG

 

野菜を細く切っていきます!!

 

お肉は一口サイズに切ります!!

牛肉の代わりに鶏肉や豚肉を使っても大丈夫です(^O^)

 

4kk316.JPG

 

ボウルに調味料、お肉を入れて・・・

よく混ぜて・・・

 

5kk316.JPG

 

しっかりもんでいきます!!

 

 

7kk316.JPG

 

ごま油で野菜をさっと炒めて、お肉を入れて炒めれば・・・

 

あっ!

 

という間に完成!!!

 

8kk316.JPG

 

ジャジャーン♫出来上がり~♫

 

9kk316.JPG

 

お、お、おいしそう・・・!!!

 

 

それでは試食タイム♫

 

6kk316.JPG

 

さあ気になる点数は....

95点(^o^)丿!

 

今日レシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに、

アップされているのでチェックしてほしいのと、

スイシンの学生さんたちが頑張ってて、その情報もアップされているのでぜひ見てね!

詳しくはコチラ!!

 

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジクッキングッド」

 

316kk.JPG

 

中国料理担当の森木先生と

「プルコギ」を作りました♪

 

そして9時30分頃からは「9ジラジ卒業式」を応援してくれる「ヒロツク」からなんと!

代表取締役 社長 竹本 新 様に出演して頂きます!!

 

9ジラジ卒業式まであと3日!! 

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月15日

五日市高校 書道部!

3月19日の9ジラジ卒業式のタイトルを、

なんと!五日市高校書道部のみなさんに書いていただけるという事で

ご挨拶に行ってきました!

 

縦1m20cm×横5mの大きな大きな紙に

「9ジラジ卒業式 in アルパーク」と書いて頂くワケなんですが、

お世話になるので、ご挨拶として部室を訪れると・・・

 たくさん練習してくださっていましたぁぁぁぁ☆

vnixcgyufxdf.jpg

何度もなぞって、、、なぞって、、、練習するんですよ!!

 

 cbzkydtck.jpg

 部長の佐々木さん、

普段横書きをあまりしないので難しいですが、

レミオロメンの3月9日を流しながら心を込めて書きます!!

と語ってくれました!

 

ピリっとした空気の中

大書の紙を前に、横一列に部員が並び、

『お願いします!!!!』とお辞儀をして

筆を握ります!

 

丁寧にそして勢いよく筆を走らせ

素晴らしい大書を完成させてくれました!

syodou0315.JPG

 

会場でみて欲しいので全体の写真はまだアップしませんね(笑)

 

インタビューの中で

部員の中でいちばんしゃべる子を紹介してもらうと・・・

『ぱっとぅん』という最強にキュートでパンチのある部員が登場!

ぱっとぅんは、大書の印の部分を担当!

 

さらに唯一の男子部員のひろきくん!

ひろきくんも大書に参加してくれて、

「アルパーク」の部分を書いてくれました!

 

その大切な大書を、 佐々木部長が託してくれました!!! 

 

 

dsfkjcb,zj.jpg

 顧問の懸川先生にも、無事に頂戴しました!とお礼をお伝えして

後ろ髪をひかれながら部室を後にしました・・・・。

 

ca6ewtr.jpg

 

 

oO〇 おまけ 〇Oo

実は、顧問の懸川先生が、オオクボックスさんも書いていきんちゃい!

とのことで、1m×1mの大書に挑戦!

 

りんこちゃんのアドバイス通り

「膝を曲げて、腰を落として・・・・」書いてみました!

 

 

cfhjvszu.jpg

 

ジャーーーン!

いかがでしょうか????

 

xcbasgyd.jpg

部員のみんなからは

「個性的ですね」

「個性がありますね」

「うん、、、個性でてますよね」

とヤタラ個性オシのコメントを頂きましたが、

勢いがあってとってもいいと思いますよ!!というお褒めを頂きました!

 

ただ、、、懸川先生は、、、、

 

『無言』

 

でした(笑)

 

書の道は険しいです!!!!

 

 

3月19日、合宿中にも関わらず書道部のメンバーがステージに来てくれます!

是非みなさん、盛大な拍手をお願いいたします♪

 

五日市高校書道部のみなさん!ありがとうございました!

shodyo0315 1.jpg

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ卒業式inアルパークまで あと日!!!

 

 

cvzusnydui.JPG

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ卒業式の看板を担当してくれる

五日市高校 書道部に取材に行った模様をオンエア

しちゃいます!

 

どんな雰囲気だったのか、その様子は

後程!!!詳しくブログにアップするので

お楽しみに\(^o^)/

 

さらに!今夜も映画「アーロと少年」

9ジラーレポート報告をしてもらいますよ(●^o^●)!!!

昨日はRN.ミステリーLOVEちゃんがしてくれました!

今夜はRN.スプリングちゃんに電話を繋いで、

報告をしてもらおうと思います♫))

 

今夜も9時から生放送☆

お楽しみに(^O^)

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

2016年3月14日

9ジラジテレビ<152回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 

ホームテレビの

"くっしー"こと串山真理アナウンサーとお届け!!

 

RN.ばりサクっちという春から高校生になる女の子!!

「友達作りを教えて欲しい」

というお悩み!

 

くっしーからは

「笑顔でいること!

ニコニコしている子にはなんとなく

話してみようかなと思うんじゃないかな」

とアドバイス!!

 

オオクボックスは

「不安なのはみんな一緒。

そんな不安そうな子にちょっと勇気をだして

声をかけてあげるといいんじゃないかな!」

と教えてくれました!!

 

cyzuxtfbxk.JPG

 

9ジラジでは昔から友達をつくる三ヶ条がありますっ!!!

それがコチラ▼

 

 友達ができる三ヶ条 

 

 

 

一、近くの席の人に挨拶

 

二、目があったらすぐ自己紹介

 

三、友達の友達は友達主義

 

 

RN.ばりサクっち、春から新しい学校で

新しいお友達が沢山出来るように応援してるからね!

 

 

くっしーからお知らせ▼

4月23日から毎週土曜日午後1時から

くっしーの担当する番組があるそうなので

良かったらホームテレビのHPを随時チェックしてみてね☆

http://home-tv.co.jp/index.html

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?! 

 

 

毎週月曜日は9ジラジテレビのコーナー!

今夜はホームテレビアナウンサー 串山真理さん

が登場します\(^o^)/

 

 

ysfcbfj.JPG

 

 

そして先週末12日(土)から公開となりました、

映画「アーロと少年」の9ジラーレポートを以前9ジラジで

募集して、その当選者の9ジラーにはこの週末にお友達と

一緒に観に行って来てもらいました!

 

今夜はその映画のレポートを電話を繋いで

報告してもらいます(^○^)♫

 

お楽しみに☆

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

2016年3月11日

9ジラジ新聞

 

防災の手引き 自分仕様に

 

東日本大震災から5年。

「広島エフエムが作った『私だけの防災ハンドブック』を、

10代のあなたにも手に取ってほしい。

自分の住む街は大丈夫だと思い込まないで、

災害から守れる知識を身に着けてほしい。

何より、これまで起きた自然災害を忘れないでほしい」

 

オオクボックスが被災地で聴いた声・

9ジラジに届いた9ジラーの声

 

届けたい声が、今日の9ジラジ新聞に掲載されています。

 

160311 9shin.jpg

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、

インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

 

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

 

2016年3月10日

ゲスト!myeahns!

今夜は9ジラジ初登場♫

オオクボックス、ゴリ推しバンド

「myeahns」の皆さんをお迎えしました!

 

 mybl310.JPG

 

たくさんの広島の方からのメッセージに、

涙を流す場面も(笑)

 

そんなmyeahnsは4月6日に1st ミニアルバム「myeahns」をリリース♫

全9曲のこの1枚は、「現時点でのベスト盤!」

ぜひ9ジラーのみんなもチェックしてね!

詳しい情報はコチラ

 

 

そして!明日!3月11日に、

タワーレコード広島店で、

ミニライブ&サイン会を行います!

夕方6時30分から!観覧無料☆

そして3月14日(月)には広島4.14でライブ!

「タワヒロは見たvol.12」!

夕方6時から!

ぜひ遊びに行ってみてね!

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「卒業おめでとうございます!

明日のインストアライブでお会いしましょう!」

また広島帰ってくるので、

また広島で会いましょう!

これからもmyeahnsよろしくお願いします。」

 

「myeahns」のみなさん!!

ありがとうございました!!

ゲスト!広島県自主防災アドバイザー 横山ゆかりさん!

今夜は広島県自主防災アドバイザーの横山ゆかりさんをお迎えしました!

 

bl3011bs.JPG

 

明日3月11日は、東日本大震災から5年。

そして明日からHFMが作った「私だけの防災ハンドブック」が配布開始となります。

この防災ハンドブックでオオクボックスが横山ゆかりさんにインタビューさせて頂いたんです。

 

横山さんは、2014年8月20日に広島市で起きた「大規模土砂災害」で被災された経験から

広島県自主防災アドバイザーとなって、さまざまな所で講演会をされています。

 

10代に伝えたい防災のお話しをお聞きしました。

「災害が起きると、電話、テレビなどインフラがダメになるのと、

土砂災害などで道路が使えなくなります。さらに避難と聞いてすぐに"車で移動"と

思う方が多いのですが、渋滞を起こしてしまって緊急車両が通れなくなります。

なのでお父さんお母さんが車で避難しようとしたら、歩く!という行動に!」

 

そして、

「避難勧告でも避難しましょう。訓練にもなります。

雨が降ったら雨の状況をしること、家族としっかり話し合うことも大切です。」

と、話してくださいました。

 

9ジラーのみんなの防災について、

考えてくれたら嬉しいです。

 

最後にメッセージを頂きました。

「8.20災害発生からずっと、時間やお金で支援して下さってる皆様に

感謝の気持ちを伝えたいです。

あの時、「何だよ広島」、」「どうしたんだよ広島」と、

みんな言われていたと思うんですけど、

ここから「さすがだね広島」「変わったね広島」と、

言ってもらえるような防災活動を1人1人出来ると思うので、

続けて行って欲しいと思います。」

 

広島県自主防災アドバイザー 横山ゆかりさん

ありがとうございました!!

今夜の9ジラジは?!?!

今日、中学校を卒業した9ジラー!

卒業おめでとう!!!!

 

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

 ゲストに9ジラジ初登場!!

「myeahns」の皆さんをお迎えします!!

 

3010myanhs.jpg

 

さらに!!

明日から配布されるHFMが作った

「私だけの防災ハンドブック」でオオクボックスがインタビューさせてもらった

広島県防災自主アドバイザー横山ゆかりさんをお迎えします。

 

3012myns.jpg

 

そして!!

9ジラジ卒業式まで、あと9日!!

 

0310stst.jpg

 

はい!学ラン!ぴかりんver.!

当日はぴかりんも学ランなのかな(笑)!?

 

「ラジオレター」のコーナー!
卒業前、クラス替えを前に、今の学年を締めくくるべく、
お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えて欲しい!と思って、
メッセージを募集しています♫

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 今夜もお楽しみに☺

2016年3月 9日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

高橋優くんからのメッセージをOA!

 

そして!
「KIS-MY-FT2」

宮田くん玉森くんからのメッセージも!!



さらに!
9ジラジ卒業式で「答辞」と「送辞」を担当してくれる9ジラーを発表♫

 

0309sotug.jpg

 

やまモンの学ラン姿をアップ!!

サイズが大きくて完全に着られてるね(笑)

『9ジラジ卒業式まで、あと10日!!!』


「ラジオレター」のコーナー!
卒業前、クラス替えを前に、今の学年を締めくくるべく、
お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えて欲しい!と思って、
メッセージを募集しています♫

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 今夜もお楽しみに☺

2016年3月 8日

9ジラジ卒業式 in アルパーク!

「9ジラジ卒業式 in アルパーク」

 

 

先週土曜日に行われた9ジラジ卒業式の模様は、

3月23日(水)21:00~オンエア

 

 

 

中学3年生・高校3年生をみんなでお祝いする

「9ジラジ卒業式」!!

 

卒業生9ジラーはもちろん、在校生、保護者、大人9ジラーも

大集合で旅立つ10代を一緒にお祝いしましょう!

 

スペシャルゲストは

9ジラジファミリーの「丸本 莉子ちゃん」

 

スペシャルライブをやってくれます♪

 

 4thアー写.jpg

 

☆「高橋優くん」&「SCANDAL」から祝電も!

 

卒業式では、

答辞、送辞、代表で卒業証書授与のほかに

9ジラジ卒業式に花を添えてくれる

頼もしい出演者が決定!

 

☆崇徳高校グリークラブによるお歌のプレゼント

  


☆お笑い芸人を目指している高校3年生コンビ「ギャンブラー」

 

☆広島チアリーディングクラブGUTZ!

 

そして!ステージを飾るタイトル看板を
五日市高校 書道部」が書いてくれる事が決定!!!!


さらに!制服を着て遊びに来てくれた10代&オトナに

大窪シゲキの第2ボタンをプレゼント!

 

え?第2ボタンそんなにあるの?!

あるんです(笑)

学生服でおなじみの「いとや」さんからご提供いただけることになりました!

ひとつひとつ、大窪の想いをこめて第2ボタンをプレゼントさせてください!

 

日時 3月19日(土) 13:00~

 

※イベント時間は2時間程度

 

場所 アルパーク 時計広場(広島市西区)

 

料金 観覧自由

 

MC 大窪シゲキ

 319sotugyo.png

 

さらに!9ジラジから生まれた10代応援ユニット

 「IN MY♡HEART」も出演決定!(笑)

 

9ジラーとHFUと作った10代応援ソング「一瞬懸命」を

みんなと一緒に歌いたいと思いまーす!

 

imhasya.JPG

 ※IN MY♡HEARTとは・・・

9ジラジDJ大窪シゲキと9ジラジADJの山本将輝と小竹彩花からなる

9ジラジ発10代応援ユニット!

 

随時『出席表明』のご連絡もお待ちしています♪

みんな気軽に遊びに来てください!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

ゲスト!もみじ銀行 前川享二さん!

 

今夜はいつも10代を応援してくれている

もみじ銀行の前川享二さんをお迎えしました!

 

clusdfyz.JPG

 

 

前川さんは3月19日(土)の「9ジラジ卒業式 in アルパーク」

も応援してくださいます\(^o^)/

 

9ジラジ卒業式では来賓として「祝辞」をしていただきます!

 

 

「あったり前川で!もみじ銀行からもプレゼント持って行きますよ!」

と前川さんが会場に遊びにきてくれた9ジラーに、

プレゼントを用意してくださるそうなので、友達みんな誘って!

アルパークに遊びに来てね(^o^)/

 

 

\ 最後に前川さんから9ジラーへ /

 

今日はですね、卒業する9ジラーたちにですね、

メッセージを届けたいんですけども。

 

今回の卒業式を一番心配し、一番喜んでるのは

家族の皆さんだと思います!

その家族の皆さんへの感謝の気持ちは本当忘れないようにね

 

これからの新しい生活を楽しんでください!

 

そのときね、お給料とかアルバイト代を振り込む通帳は

是非もみじ銀行のカープのかわいい通帳にしてくれたら

嬉しいな♪

 

 

前川さん、今日はありがとうございました!

3月19日もよろしくお願いします!!!

 

9ジラジ卒業式は3月19日(土)13:00~

9ジラジ卒業式出演☆崇徳高校グリークラブ!

3月19日の9ジラジ卒業式に出演して歌をプレゼントしてくれる
崇徳高校グリークラブに、ご挨拶&取材に行ってきました!!


とにかくハキハキ、キリっとした言動、行動に
オオクボックス感動!


部長じもんくん!

9ジラジ卒業式に出演しようと思ったのは、
先輩と離れる悲しさを感じている同世代に
自分たちの歌が届けばいいなと思って引き受けてくれたそうです!


cxzdbgfj.JPG


当日は、「蛍の光」の英語バーション!
「オールド・ラング・サイン」♫を歌ってくれます!


9ジラーチームは、グリークラブの歌声を一足先に体感したくて
グリークラブの部歌を聞かせて頂きました♪


xasdj.JPG

 

 

グリークラブに入った理由をみんなに聞いてみたら・・・

入学してからグリークラブの歌声を聴いて感動して入部!とか
中学校の先生に勧められて運動系の部活と思ってたら歌の部活で
びっくりしたけど、今では入部してよかった!
あとは、女子高との交流があるから?!なんていうカワイイ声もありましたが
実際は緊張してコミュニケーション取れないんですよね♪
という素直な声も聞かせてくれました。


先輩後輩の仲が良くて、
オンオフのしっかりできる部活だな~って
オオクボックスは感じたそうですよ♪


 

cfgbsldgf.JPG

 

czxdf,fjf.JPG

 

vlciuxdtbrl.JPG

 

clsuyrndf.JPG

 

 

学生指揮者のひろしくんによると、
崇徳高校グリークラブは、卒業しても卒部しても帰ってくることが
できるかけがえのない場所☆

そして顧問の小島先生は、
いつも私たちを見守ってくださって、
時には渇を入れてくださって、
熱心に指導してくださる素晴らしい先生!

 

9ジラジスタッフもウンウンと納得♫


bczj,gfd.JPG


3月19日、9ジラジ卒業式で聞ける
崇徳高校グリークラブの歌声を、ぜひ聞きに来てください!

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ卒業式まで、あと11日!!!

 

今回は本物の学ラン姿のオオクボックスの写真だよ!!!

生で見れるのは11日後の9ジラジ卒業式inアルパーク

3月19日(土)ですっ\(^o^)/♡

 

cz,xys.JPG

 

そんな今夜の9ジラジは?!?!

 

いつも10代を応援してくれている

もみじ銀行の前川さんが登場っ\(^o^)/

 

9ジラジ卒業式も応援してくれるんだよ☆

 

 

そして崇徳高校 グリークラブに取材に行った模様を

お届けしま~すぅ~(●^o^●)♫

後程、取材模様のブログもアップされるので

9ジラジBLOGを要チェックしててね★

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送!お楽しみに☆

2016年3月 7日

ゲスト!丸本 莉子!

 

今夜はゲストに9ジラジ出身のアーティスト!

丸本 莉子さんをお迎えしました!!

 

160307 maru.JPG

 

中学3年生・高校3年生をみんなでお祝いする

「9ジラジ卒業式」に丸本 莉子さんも出席して一緒にお祝いします!!

9ジラーのみんなは、一緒に盛り上がりましょう!!!

 

そんな丸本 莉子さんは

3月16日に、

2nd ミニアルバム「フシギな夢」をリリースします(^O^)

 

ブルボン「ラシュクーレ」のCMでもおなじみ♫

詳細はコチラから

 

最後に9ジラーのみんなにメッセージ!!

「本当に9ジラジ大好きです!!

9ジラーと一緒に頑張れるような音楽を届けていきたいと思っているので

これからもよろしくお願いします!!」

 

今日はありがとうございました!!

9ジラジテレビ!<151回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 


ホームシスターズから、

"まいまい"こと和田 舞香さんとお届け!!

 まいまいは今夜で9ジラジに最後の出演なんです!!

 

本当にありがとう!!

 

R.N だっちゃんという高校3年生の男の子!!

「春から自衛隊として働き始めるですが、色々と不安です!」

というお悩み!

 

まいまいからは

「覚悟を決めて、最初に、"やりたい!"

って思ったキッカケを大切にしてほしいと思います!!」

とアドバイスを送ってくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

「誰かの為になる!って思うこと。

そして最初は誰しも不安だから、

大変と思ってても大きく変われると

思ってやってみることが大事だよ!!」

と教えてくれたよ(*^。^*)

 160307 9tv1.JPG

まいまい、最後の9ジラジで

一瞬懸命、9ジラーにエールを届けてありがとう!!

 

9ジラジでは、まいまいとはお別れだけど、

広島みなとフェスタで、まいまいに会えるんです!!

さらに、ホームシスターズのにゃんしほこと南 志穂さんにも会えるよ!!

 

詳しくはコチラ!!

今夜の9ジラジは??

 【9ジラジ卒業式まで あと12日】

今夜の9ジラジは??

 

9ジラジテレビ!!

ホームシスターズのまいまいこと

和田 舞香さんが登場(^O^)

 

そして今夜のゲスト!

9ジラジ卒業式にも出席してくれる

広島出身アーティストの

丸本 莉子さんが登場(*^。^*)

 

4thアー写.jpg

 

blog9191.JPG

9ジラジ卒業式のPOP~!!

まだすべては見せれません(笑)

 

今夜の9ジラジもお楽しみに(#^.^#)

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

2016年3月 4日

9ジラジ【平和号外】

今回の9ジラジ新聞【平和号外】は、


9ジラーと一緒に訪れた、、、


「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の記事です。


heiwa3gatu.JPG 

あなたにも読んでほしいです。


朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることができます。


記事が気になる9ジラーは、


朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞をチェック。

2016年3月 3日

ゲスト!!SCANDAL!!(インタビュー)

今夜はSCANDALのRINAちゃんとTOMOMIちゃんの、

インタビューをお届けしました!!

 

0303030.jpg

 

 オオクボックスは黄色い服、物を身につけてインタビュー(笑)

2人からは「愛、溢れてる~!!」と!!

 

ぜひ広島に来たい!と言ってくださって、帰ってきてくれたんです♪

 

そして!!3月19日に開催する『9ジラジ卒業式』の為に、

SCANDALから祝電メッセージも頂けることに!!

ぜひ遊びに来てね♪

 

そんなSCANDALは3月2日にニューアルバム「YELLOW」をリリースしました!

詳しい情報はコチラ

 

広島ライブは、4月23日(土)24(日)の2日間!

BULUE LIVE HIROSHIMAで!

広島愛を感じまくりですね~!笑

ぜひ9ジラーのみんなもSCANDALに会いに行ってみて♪

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「自分たちの音楽が息抜きだったり、力になればいいなと思っていて、

今回のアルバムは、背中を押す楽曲だったり、幸福感のあるアルバムだと思うので

頑張っているみなさんに届けばいいなと思います!広島大好きです!」

 

「SCANDAL」のRINAちゃんTOMOMIちゃん

ありがとうございました!!

第2ボタンプレゼント!!9ジラジ卒業式!!

今夜のOAで発表しましたが、

3月19日(土)の「9ジラジ卒業式」に

制服を着て、来てくれると、

 

 

オオクボックスから第2ボタンをプレゼント!!

 

 

「いとや」さんが協力してくれるんです!!

ぜひぜひ9ジラーも大人の方も制服を着て、

遊びに来てください!!

 

9ジラジ卒業式についてはコチラをチェック♪

 

 

みんな待ってるぞー!!

 

映画「アーロと少年」レポーター9ジラー☆

9ジラジでは、
3月12日(土)に公開になる映画 「アーロと少年」を大切な友達と観に行って、
番組にレポートしてくれる中高生9ジラーを募集してきました!

たくさんの応募ありがとうございました!

 

RN.ミステリーLOVEちゃん

 

RN.スプリングちゃん

 

にお願いすることになりました!

 

そのレポーター9ジラーが映画について語ってくれるのは、

3月14日(月)・15日(火)の9ジラジ内で実施予定です☆

3月12日から公開なので、

見たよ!という9ジラジは、ぜひ感想を送ってくださいね!

 

<映画の紹介>

「アーロと少年」は、
「モンスターズ・インク」や「トイ・ストーリー」でおなじみの

ディズニー/ピクサーの最新作!


もしも地球に隕石が衝突せず、恐竜が絶滅しなかったら...という世界を舞台に、
恐竜の子供アーロと、人間の少年スポットの友情を描いた
感動アドベンチャー・ファンタジー。

↓アーロ、かわいいでしょ♪

a-ro1.jpg

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!

 

「SCANDAL」

RINAちゃんとTOMOMIちゃんのインタビューをOA♪

 

SCANDAL0303.JPG

 

そして!!


9ジラジ掲示BANG-BANGのコーナーでラジオレターをやるよ!
そして!!9ジラジ卒業式まであと16日!!

「ラジオレター」のコーナー!
卒業前、クラス替えを前に、今の学年を締めくくるべく、
お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えて欲しい!と思って、
メッセージを募集しています♫

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月 2日

今夜の9ジラジは?!?!

さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ図書部」

 

廣文館スタッフさんと9ジラジが、
"10代に届けたい1冊"を

月ごとのテーマに合わせてセレクト!
紹介した本を抽選で1名様にプレゼント!

選んだ本はコチラ!!

松崎洋の「走れ!T校 バスケット部」

 

0302blog.jpg

 

抽選で1名様にプレゼント!!

住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

 

 「ラジオレター」のコーナー!
卒業前、クラス替えを前に、今の学年を締めくくるべく、
お世話になったあの人に感謝の気持ちを伝えて欲しい!と思って、
メッセージを募集しています♫

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

2016年3月 1日

受験生応援コーナー!BLUE ENCOUNTの≒(ニアリーイコール)最終回

 

4回限定!

9ジラジとBLUE ENCOUNTがコラボした受験生応援コーナー!

 

BLUE ENCOUNTの田邊くんが

「言葉」と「音楽」で応援してくれます!

 

さぁ!「受験生9ジラー」を応援するこのコーナー!今日で最終回!

 

axcsfm.JPG

 

今夜も受験生から届いた悲痛な心の叫びを、

僕が代弁してみんなの心をスッキリさせたいと思います!

 

●RN:リンリン


 受験やだーーー!チョコばっか食べてします!

 そして太る!やばーーーい!


   ⇒わかる!俺もチョコだいすき!特にブラックサンダー!
     リンリンはまだ10代だから大丈夫!

     25歳過ぎたらちょっと気を付けないといけないけど

     チョコ食べて、頑張っていきましょう!

 

●RN:ます


 シャーペンの握りすぎてタコできたーーー!


   ⇒それは頑張っている証拠!おれもギターのタコができてたよ高校の頃。
     それだけ頑張ってるんだな!って思ってたからオレも!!

 

●RN:黒音


 同級生たちと高校が別々になるから不安だ―――!


    ⇒だよね!仲のいい友達と別れるのは不安だけど、大丈夫!
     夏休み頃には仲良くなってると思うし、

     彼女・彼氏が出来たりしてるかもしれない!
     楽しい事が待ってると信じていこう!  

 

 

 

じゃーシメに。。。受験生にエールの想いを込めて

漢字一文字を送りたいと思います!

 

 


今月のエール漢字は!!!!

『  打  』!

 

 

これからいろんな事があります!

 

目の前に立ちはだかる壁を

自分の力で打ち壊してほしい!

 

さらに!

 

打ち込め』!

 

しっかりと1つのことののめり込んでみる!!

これをやってほしい!

 

 

BLUE ENCOUNTはツアーが決まっています!


 

TOUR2016 THANKS
 ~チケットとっとってっていっとったのになんでとっとらんかったとっていっとっと~

 

6月22日(水) 夜7時~ @広島CAVE-BE

 


/ w/Fear,and Loathing in Las Vegas
  

元気のカテになるようにしっかりと盛り上げていきます!

 

 

 

受験生応援コーナー!

「BLUE ENCOUNTの≒」は今日で最終回。

 

楽しみにしてくれてたみなさん。ありがとうございました。

これから試験を受けるというみなさん、頑張ってください!

9ジラジとBLUE ENCOUNTは応援しています!!!


☆2016年3月の9ジラジエンディングッド☆

 

 howl be quiet.jpg

 

MONSTER WORLD / HOWL BE QUIET

 

 

★ 神奈川県出身ピアノロックバンドのHOWL BE QUIET

 

★3月9日リリース「MONSTER WORLD」

 

【 One-Two-Three, For!! TOUR 2016 】

4月7日(木) 広島 Cave-BeにてLIVEが決まっています!

 

★HOWL BE QUIETの詳しい情報は公式ページを▽

http://www.howlbequiet.com/

今夜の9ジラジは?!?!

 

今日、卒業式だったみなさん

卒業おめでとうございます!

 

 

そんな今夜の9ジラジは?!?!

 

受験生応援コーナー

BLUE ENCOUNTの

今夜で最終回を迎えます!

 

今日も受験生のモヤモヤ・イライラをBLUE ENCOUNTが

「言葉」と「音楽」で吐き出してくれます\(^o^)/

 

hxsbdZDJH.JPG

 

 

さらに、3月19日に行う、

9ジラジ卒業式 in アルパーク

新情報が解禁となりますっ(●^o^●)わくわく

 

 

そして9ジラジでは、今。「ラジオレター」を募集しています。

 

いつもは恥ずかしくて言えない感謝の言葉、

優しく指導して下さった先生へのメッセージなどなど・・・

 

ラジオから大切な人へ「ありがとう」を届けてみませんか?

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール : kujiraji@hfm.jp

FAX  : 082-252-2050

 

今夜も9時から生放送!お楽しみに♪

BLUE ENCOUNTの受験生応援コーナー!最終回は!

BLUE ENCOUNTと9ジラジがコラボした
受験生応援コーナー!!

 
「BLUE ENCOUNTの≒(ニアリーイコール)」

 

最終回の放送日は、3月1日(火)の予定です☆☆

 

 

buruen 500.jpg