« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »
2016年4月28日

9ジラジ美術部 広高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は広高校 美術部!

 

bizyuhiro0.JPG

インタビューに答えてくれたのは、

部長の松浦さん!!

 

bizyuhiro2.JPG

 「ブーゲンビリア」という絵を見せてくれました!

ブーゲンビリアというお花の花言葉が「あなたしか見えない」

ということで、恋愛に関する言葉を書き込んだそうです!

bizyuhiro3.JPG

 絵を持ってくれた小松さん!

松浦さんの作品を見て「細かくてすごいな♪」って感想を

聞かせてくれました!

bizyuhiro4.JPG

唯一の男子部員、一本木くん!

取材日に初めて美術部に来て、

一応入部予定ですと語ってくれました!!!

 

bizyuhiro5.JPG

  

では、みんなの作品をご覧ください!

 

bizyuhiro9.JPG

 

bizyuhiro12.jpg

 

bizyuhiro10.JPG

 

bizyuhiro11.JPG

 プレゼントのスケッチブックをもって

みんなで記念撮影!

 

bizyuhiro8.JPG

広高校美術部のみなさん!ありがとうございました!!!

 

さあ、次回の9ジラジ美術部は5月26日の木曜日♪

お楽しみに~!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは

 

「9ジラジ美術部」

 

bizyuhiro2.JPG

 

今回は広高校美術部に行ってきた模様をお伝えします!!

 

「9ジラジ掲示BANG-BANG」

今夜も9ジラーとお電話繋ぎます(^▽^)

新規9ジラーの出演も大募集!!

電話に出てみたい!っていう人は

【名前】【必ずつながる電話番号】を

9ジラジ宛てに送ってね♪♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに(^○^)

 

2016年4月27日

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは

 

新コーナー「先生BANG-BANG」!

 

9jiraji160427blog.JPG

 

記念すべき1回目に出演してくださる先生は

広島県立呉商業高等学校の飯田校長先生です!!

 

推しセンはまだまだ募集中!

あなたの学校の名物先生を

9ジラジに教えてください!!

 

そして「掲示BANG-BANG」のコーナーも!

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜もお楽しみに♪♪

2016年4月26日

ゲスト!南風とクジラ!

今夜は広島のバンド 『南風とクジラ

Gt.Vo.みとうポイズンさん Dr.はんなりはんなさん

がゲストに来てくださいました(*^_^*)

ちなみに、みとうポイズンさんは9ジラーだったそう!

skditbf.JPG

\ お二人から9ジラーへメッセージ /

みとうポイズンさん▽

僕は一つですよ。

大人になったら飲みに行こう!笑

はんなりはんなさん▽

部活とかやってると思うんですけど、

好きなことは続けて欲しいと思いますね!

今常にバンド続けてて良かったなって思ってるんで!

4月4日(月)リリース 「社会の盆踊り」

現在、このニューシングルを引っさげた全国ツアー中!

【 日本で盆踊りツアー 

広島でのライブは▽

5月25日(水) 広島CABE-BE

6月26日(日) 広島AGIT

7月30日(土) 広島CABE-BE

また、明日4月26日!新情報も解禁されるそうなので、

南風とクジラのHP、Twitterなどをチェックしてみてください★

詳しくは南風とクジラの公式HPをチェックしてみてね!

http://minamikazetokujira.wix.com/minamikazetokujira

またいつでも9ジラジに遊びに来てください\(^o^)/

広島市立舟入高校 吹奏楽部 取材レポート


今回は広島市立舟入高校の吹奏楽部に
行ってきました\(^o^)/

 

今週の日曜日に定期演奏会を控えた吹奏楽部のみんなは

なんと学校の中にある大きなホールで練習をしていました!

 

 

ckausydt.JPG

 

部員48人の吹奏楽部の部長は、谷川さん!

 

沢山の人に定期演奏会に来てほしい!ということで

今回9ジラジをよんでくれました☆

 

第50回記念定期演奏会にはゲストに

米米CLUBのサックス奏者のオリタ ノボッタさんが

参加されるとのこと☆

 

部長の谷川さんは、

「プロとの共演はとても勉強になるので成長に繋がります!」

と元気よく語ってくれました!

 

asjbdtgs.JPG

 

 オーボエ担当の1年生、かじわら君!

 

入部したばっかりのかじわら君が吹奏楽部に決めたのは

OB・OGに親戚の方が居るからやってみよう!と

思ったんだって(^ω ^ )!

 

scffdf.JPG

 

定期演奏会で引退してしまう、

ファゴット担当の3年生 下市くん!

 

 一年生が個性的過ぎて、先輩困ってます(笑)

 

csytrf.JPG

 

 サックス担当の3年生 岡田くん!

 

岡田くんに聞きどころを聞いてみました(^O^)

「 第1部で演奏する『バラード』

アルトサックスのソロ曲があるので聞いてほしい!」

 

cskbuyzdtr.JPG

 

この後、オオクボックスは岡田くんが持っている

サックスを借りて集合写真に写ります(笑)

 

 続いては、ホルンパートの3年生 景山さん!

 

「ホルン5人で奏でるサウンドを聞きに来てほしい!!!」

と笑顔で話してくれました(*^^)ノ

 

cxaskfr.JPG

 

 

笑顔の素敵な2年9組の岡本君☺!

 

 

sidlugf.JPG

 

オオクボックス、、、ホルンに挑戦!してみたけど・・・笑

 

yastukd.JPG

 

ん?あれ???・・・マウスピース鳴ってる?!

今、口で言ってなかった?!?!笑

 

難しかったので、岡本君がちょこっとだけ吹いて

ホルンの音を聞かせてくれました(^o^)丿

 

cs,duyt.JPG

 

 

吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!

 

第50回記念定期演奏会頑張ってください(*^^)!!!ぱしゃり

 

xastybkd.JPG

 

 

舟入高校吹奏楽部

第50回記念定期演奏会

 

『 温故知新 』

 

2016年5月1日(日)

場所:広島市立舟入高等学校 アカシヤホール

開場 午後1時  /  開演 午後2時

入場無料

 

ゲスト▽ 米米CLUBのサックス奏者 オリタ ノボッタさん

 

 

詳しくはコチラ▽
http://www.tsure20.co.jp/funairibrass50.html

 

vslnidfyu.JPG

 

古川先生、ありがとうございました!

ちなみに吹奏楽部の顧問の古川先生は全部の楽器を

演奏することが出来るすごい方なんです!!!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

5月1日(日)に定期演奏会を控えた、

舟入高校 吹奏楽部に取材に

行ってきた模様をお届けします(*^_^*)♪

 

後程、その様子を9ジラジBLOGにも

アップしますのでお楽しみに☆

 

fasckdytr.JPG

 

 

さらに今夜はゲストに現在、

全国ツアー真っ最中の広島のバンド

南風とクジラ が登場します(・ω・´ )

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今日も夜9時から生放送♪

お楽しみに\(^o^)/

2016年4月25日

2016ひろしま総文を応援するコーナーが誕生!

7月30日~8月3日まで広島で開催される

第40回全国高等学校総合文化祭(2016ひろしま総文)!

この前100日前イベントがありました!

 


soubun 1.jpg

 

全国高等学校総合文化祭っていうのは、

高校生文化部の全国大会で演劇とか吹奏楽部とか

全部で19の部門の各県代表が集まって競技や発表をする大会☆


9ジラジでは

5月10日(火)から、

2016ひろしま総文を応援するコーナーがスタート!

 

実行委員会のメンバーや、各部門に携わっている高校生と
毎週電話を繋いで、お話を聞いていきまーす!

 

↓↓

2016ひろしま総文の大会マスコットキャラクター

「もみおん」!!

かわいいなぁ♡

soubun 2.jpg

9ジラジテレビ!<158回目!>

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

このコーナーの委員長を務める くっし こと

串山真理アナウンサーが登場しました♪

 

kcbsdyf.JPG

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

話すのが大好きな中学2年生のRN.カービーちゃんから

 

 会話を広げるにはどうしたらいいの?!

 

という相談。。。

 

 

 

くっしーからのアドバイスは▽

 

 普段、気づくとか疑問を持つこと!

 

それをすぐに声にだせるようになれるといいですよね♪

例えば、友達の前髪!「あっ!ちょっと切ってる!」とか

その変化とかも気づいてあげるのが会話のキッカケになるかな?

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 自分の好きなことは結構喋れたりするじゃない?

だから、相手が何を好きか興味を持つことが大切

であったりして、俺が高校生の頃よく使ってたのは、

 

「俺、ラグビーが好きでさ!ラグビーの魅力って・・

あ!俺の話はいいや。あなたは何がすきなんですか?」

 

って相手に聞くようにして聞き上手になることが一つかな?

 

 

 

最後にくっしーから頑張っている9ジラーにエール /

 

みんな理想はあるんだけど、違う現実ってやっぱりあって

そう簡単には理想的な日々って送れないと思うんですよね!

 

私たちもそうですし、でもなんかこう大きな目標としてそこを。

 

長~い目で見て、その向かう方向さえ分かっていれば!

 

そっちに迎えると思うんで、少し力抜いたり、たまに「はぁ」って

立ち止まってもいいと思うんですけど、そこだけは頑張らずに

お互い居れたらいいなっと思いますね♪

 

 

 

寄り添うキモチ 熊本へ

 

14日午後9時26分。

 

番組の生放送中に、

熊本県で地震が発生。

 

ラジオには心配する声が集まりました。

 

skauytda.JPG

 

ある高校生は

 

「大窪さんの親戚は益城町なんですよね?

 

 大丈夫?

 

 私は悩んだらいつも9ジラジを頼って、

その度に元気をもらっていたので、

今度は私が元気を与える番です。

 

9ジラー(リスナー)がそばにいるからね

 

 

僕は胸を打たれました。。。

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください▽

 

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!!

感想はコチラ▷メール:kujiraji@hfm.jp

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

毎週月曜日!9ジラジテレビのコーナーには

広島ホームテレビの串山真理アナウンサーが登場(^O^)

 

 

そして、今日はSCANDALのツアーグッズ

 

【 シリコンバンド 】

 

抽選で名様にプレゼント(*^_^*)

 

xbjhzdgj.JPG

 

「欲しい!!!!」という9ジラーは、9ジラジに

 

※メールかFAXで名前・年齢・電話番号・郵便番号・住所

 

を書いて送ってください☆!

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

お楽しみに\(^o^)/

2016年4月21日

ゲスト!ポタリ!


今日はゲストでポタリの皆さんをお迎えしました!

 

9jirajipotari.JPG

 

ポタリの皆さんは9ジラジ生出演は初!!

なのですが、それを感じさせないくらいの

アットホーム感!!

9ジラーの恋愛の悩みにも盛り上がりながら

的確なアドバイスをしてくださいました♪

 

そんなポタリは

5月25日に5枚目のsingle「君とアワー」をリリースします!!

「これは忙しい毎日の中で忘れかけてた大事なものを

忘れないでね」というメッセージがこもった一曲になっているそうです!

 

終始楽しい雰囲気で出演してくれたポタリ!

そんな彼女たちに広島で会うことができます!

≪TOWER RECORDS 広島店 presents 「タワヒロは見た Vol.13」≫

に出演されます!

開催日は明日の、4月22日(金)、

場所は広島セカンドクラッチです!

是非気になる人は見に行ってね♪♪

 

ポタリの皆さん、ありがとうございました!

 

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは

ゲストでポタリの皆さんをお迎えします!

1604219jiblo.JPG

 

そしてお馴染み掲示BANG-BANGのコーナーも!
悩みのある9ジラーは遠慮せずにメッセージ送信!
宣伝したいです!って9ジラーも遠慮しないで!
新規リスナーも大歓迎♪♪

 

出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜もお楽しみに♪

2016年4月20日

ゲスト!広島ドラゴンフライズ岡崎修司選手!

今夜は広島ドラゴンフライズの

岡崎修司選手をお迎えしました!!

 

1604209ジラジゲスト.JPG

 

岡崎選手は現役大学生でありながら、

男子プロバスケットボールクラブチーム広島ドラゴンフライズに

所属するプロバスケット選手なんです!!

そんな岡崎選手、実は中学生の時からの9ジラー!

 

岡崎選手への質問がたくさん届いたのですが、

スポーツ選手の視点での的確なアドバイスに

9ジラーも好反応♪♪

 

最後に9ジラーに向けて

「色んなことに挑戦して、未来を恐れずに

全力で頑張ってほしいです!!」

とメッセージをいただきました!

 

岡崎選手が所属する広島ドラゴンフライズの

最終ホームゲームの情報♪♪

4月24日(日)広島サンプラザホールにて

対リンク栃木ブレックス戦を行います!

岡崎選手たちを応援しましょう!

 

広島ドラゴンフライズ 岡崎修司選手

ありがとうございました!

月イチ家庭科!クッキングッド★~ほうれんそうのびっくりボール~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回教えてくれたのは、

日本料理の神開先生!

「ほうれんそうのびっくりボール」を

作りました!!

 

それではレッツクッキングッド♪

今回の材料は酔心のブログをチェック!

0420cook1.JPG

 

今回の料理は新生活にピッタリ!

慣れない新生活で悩むことがあったら

「ほうれんそう」!

9ジラジに気軽に報告・連絡・相談してね!!!!

という想いをこめて・・・・

 

ほうれんそう

れんこん

ソーセージ

で1品作りまーす!

しかもすごいのが、すべて電子レンジで作っちゃうんです!

 

0420cook3.JPG

 

まずはほうれんそうを洗ってラップで包みます!

根の部分に砂がたまってることがあるからしっかり洗って♫

そしてさっそくレンジでチン♪♪

できたら粗熱とアクををとるために水にひたします。

 

0420cook5.JPG

 

そしてソーセージも輪切りにしてレンジでチン♪

この時はラップいらないよ!

カリカリになるくらいがちょうどいいみたいです!

 

0420cook6.JPG

 

お次は切ったほうれんそうに醤油を入れてほぐし、

そこに先ほどのソーセージを入れて混ぜ合わせます!!

 

 

 

今度はれんこんの登場!!

洗ったれんこんをすりおろし、ラップの上で伸ばして、

さっき混ぜ合わせたほうれんそうと、ソーセージを

載せて包みます(^○^)

これが「びっくりボール」です!

0420cook7.JPG 

そしてまたまたレンジでチン♪

 

0420cook8.JPG

 

調味料を混ぜてレンジでチン♪をしてあんを作ります!

最後にさっき作ったびっくりボールにあんをかければ・・・・

 

0420cook9.JPG

 

「ほうれんそうのびっくりボール」完成!!!

見た目もおしゃれでおいしそう(^▽^)

さっそく試食タイム♪

 

0420cook10.JPG

 

気になる点数は.....

100点でした!!!

材料も身近なもので、しかもレンジで簡単にできちゃいます♪

みんなも作ってみてね(゚▽゚*)

 

今日の詳しいレシピは酔心のホームページにあるのでチェック♪

詳しくはこちら!!

 

次回のクッキングッドもお楽しみに★

今夜の9ジラジは!?


今夜の9ジラジは

「9ジラジクッキングッド」!

 

0420cook6.JPG

日本料理の神開先生と

「ほうれんそうのびっくりボール」を作りました♪

 

そして番組後半にはゲストで

広島ドラゴンフライズ岡崎修司選が登場!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜もお楽しみに♪

2016年4月19日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

昨日、発表しました!!!

嵐の櫻井翔さんからのメッセージをお届けします(^O^)★

 

 ksdtyk.JPG

 

お楽しみに♪

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

9ジラジは、今夜も9時から生放送♪

あなたの参加ココロからお待ちしています^^

2016年4月18日

9ジラジテレビ!<157回目!>

 

今夜の9ジラジテレビには、広島ホームシスターズから

新メンバーが登場しましたっ!

 

絵心!真心!乙女心!Present for you!

ひなぴよ こと 三好雛子さん

 

実はひなぴよは、高校生の時に9ジラジ美術部で

出会った9ジラーなんだよっ\(^o^)/

 

clzuksdy.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは

春から高校生になったばかりのRN.猫豆ちゃん!

 

 

部活にボーイスカウト、資格や検定の試験など大忙し!

 

「 短時間でも癒されるにはどうしたらいい? 

 そして、短い休日を楽しむにはどうしたらいいの? 」

 

という相談。。。

 

 

 

ひなぴよからのアドバイスは▽

 

 

一番好きなことは何かな?? 

 

一番好きなことが音楽を聴くことなら、

 リフレッシュに好きな音楽を聴いたりしたら

いいと思います♪

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

一番やりたいことを一週間、我慢する!

 

「この本読みたいな!」 「この映画観たいな!」と

思ったら、ずっと我慢して・・・「やっと休みだ!!!」

って時に我慢から解放したら短時間で癒される~って

形になるのでちょこちょこ試してみるのもいいよ!

 

だから、普段はとことん自分のやるべきことをやって、

休みのときに思う存分やりたいことをやりたいだけする

 と短時間でやったった感が出ると思う!

 

 

 

\ 最後にひなぴよからのエール /

 

 毎日頑張って、平日とか休日とか忙しいと思うんですけど

音楽が好きとか好きなものがちゃんとある人は強いと思うので

男の子も好きな音楽で繋がることもあると思うし、

いろんな人とお話したらいいと思いますっ♪頑張ってください!

 

 

 

ひなぴよ、これからよろしくお願いします(^o^)★

10年目 君と刻む成長物語

 

 

大窪シゲキの9ジラジ』は、10年目に突入しました。

 

 

 fsldryt.JPG

 

 

ラジオを聴いてくれる、9ジラー(リスナー)たちと築き上げてきた時間。

 

そんな歴史を感じさせるメッセージが番組に届きました。

 

 

 

ラジオネームMr.赤ヘルです。

 

6年前、広島市立大塚中学校で大窪さんの講話を聞いてから、

番組を聴くようになり、ラジオや無線に興味を持ちました・・・

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください\(^o^)/▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!!

感想はコチラ▷メール:kujiraji@hfm.jp

 

元10代から成長のメッセージ。

 

だからラジオはやめられない。

 

今夜の9ジラジは?!?!


今夜の9ジラジは?!?!


今週も9ジラジは夜9時から生放送でお届けします!

 

9ジラーのあなたからのメッセージお待ちしています!

 

 

 

『 9ジラジテレビ 


のコーナーには、
広島ホームシスターズのメンバーが登場します♪


今週は誰が登場するのかな?


そして、The Cheserasera からメッセージが到着!

 

こちらもお楽しみに^^

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050


今夜もあなたの参加ココロからお待ちしています!

2016年4月14日

プレゼント当選者

今日はたくさんのメッセージを頂きまして

心からありがとうございました。

 

番組オープニングで出題したクイズ 

「番組が始まる直前にヘッドフォンを付けるオオクボックス、

付ける前に必ずする行動はなんでしょうか?」

の解答は......

 

 自分の髪の毛を一度わしゃわしゃする

 

でした!

 

1番近い解答をしたのは

RN:ファーストミットさんでした!!

おめでとうございます!!

RN:ファーストミットさんには

オオクボックスのけん玉をプレゼントさせて頂きます。

 

今夜は、9ジラーのみんなからのメッセージにたくさん支えられました。

これからも大窪シゲキと一緒に9ジラジを作ってもらえるとうれしいです。

 

また来週月曜日、みなさんの元気な声を聞かせてくださいね。

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは

平成28年4月14日、
今日はオオクボックスの37歳の誕生日!!!
おめでとうございますー!!

9jiraji160414.JPG

 

ということで特別コーナー
「スタッフは見た!クイズ・大窪シゲキ!」
を開催します!

番組中に電話が繋がった9ジラーに出題して
正解した人にはオオクボックスの私物をプレゼント♪♪

参加したい人は必ず繋がる電話番号と名前を送って下さい!

気軽に参加してね(^∇^)

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜もお楽しみに!

2016年4月13日

今夜の9ジラジは!?

今夜の9ジラジは

 

今月のエンディングッドアーティストである

asobius メッセージをOA♪

04139jirajiblog.JPG

 エンディングッドである future も収録されている

asobiusの2nd mini album 「parade of life」は

本日から発売されています!

詳しくはこちら

 

そして掲示BANG-BANGのコーナーも!

 

明日行う「クイズ大窪シゲキ」

参加者もまだまだ募集中!

参加希望者は
すぐにつながる電話番号と名前を書いて送ってね♪

 

今夜もお楽しみに!!

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

2016年4月12日

第1回 『 PUFFY / これが私の生きる道 』


今日からスタートした

9ジラジ名曲学校"フルがけ先生"

 

広島でライブが予定させているアーティストの中から、
9ジラーがまだ出会ったことがないであろう「名曲」
広島イベンターさんが「フルがけ先生」となってセレクトしてくれます!

そのイベンターさんの紹介メールをオオクボックスが代読して、

「名曲」をフルがけでお届けするコーナー!

 


1回目の"フルがけ先生"は!

 

広島市立沼田高校出身 38歳 

夢番地の大山高志(おおやまたかし)先生!

 

 


ピックアップするアーティストは! 

 

 

『 PUFFY 』           ♪ これが私の生きる道

 

 

vzxcukfnyck.JPG

 

 

今日のピックアップアーティスト『PUFFY』のライブは▽

 

4月17日(日)17:00~

広島クラブクアトロにてライブがあります!

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今日からスタートの新コーナー!

 9ジラジ名曲学校 フルがけ先生 

 

広島でライブが予定されているアーティストの中から、

9ジラーがまだ出会ったことがないであろう「名曲」をフルで!!!

お届けしちゃうコーナー!

 

第1回目の今日は PUFFY

 

 

vzxcukfnyck.JPG

 

 

さらに!密かに人気を集め始めている、、、

ADJぴかりんの勝手にレギュラーコーナー

「 ぴかりんの9ジラジエピデミ同好会(仮) 」

 

今回はこの春のトレンドが気になる男子ファッション★

 

 男子必聴ですよ!(笑)

 

女子からこんな男子の服装が好き♡ってメッセージなども待ってます!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

お楽しみに\(^o^)/

 

! 大窪シゲキ 37歳まで あと日 !

2016年4月11日

9ジラジテレビ!<156回目!>

 

今夜は9ジラジテレビの委員長!

くっしー こと 串山真理アナウンサー が登場しました★

 

csxgfkgk.JPG

 

 

今夜はの悩める9ジラーは高校生になったばかりのRN.綾林檎ちゃん!

 

「 やりたいことが沢山ある。後悔せずに!

 充実した高校生活を送るにはどうしたらいいの? 

 

というお悩み。。。

 

 

くっしーからのアドバイスは▽

 

今のRN.綾林檎ちゃんは私の大学生時代なんですけど、

とにかく今しか出来ないことで、サークルは放送サークルに入り

あとは留学してみたいな、ホームステイしてみたいな、ってことで

そのホームステイをしてみたり、とにかくやりたいことを

色々いろいろやったんですよ!

 

でも結局はすべてが今いい経験になっていて、

                      糧になっています!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

【 一瞬懸命 】

 

未来のことは見えないから分からないじゃん?

そんなことを考えてる10分間よりかは今目の前にあることをやる10分間!

とりあえず絵をかく10分間と「あ~どうしようかな?」って悩んでる10分間

って一緒なんですよね!そう考えたら、今目の前にあることを一瞬懸命、

一瞬一瞬の積み重ねが一生やりたいことに繋がると思うんですよ!

 

だから、今を生きてください!

 

 

 

\ 最後にくっしーから新生活を頑張ってる9ジラーへ /

 

 

 「 春ってね、不安とドキドキが同居する季節ですけど、

  最初が肝心だと私は思っています!

  私も新番組に挑戦するってことで「わぁ~どうなるかな?」って

  見えないとこで不安はいっぱいあるんですけど、

  いいことだけ想像して!イメージして!

 

  お互いに目標を立ててがんばりたいですね!!! 」

 

 

 

▽ くっしーの出演する新番組はコチラ ▽

 

4月23日(土)お昼1時~生放送♪

『ひろしま深堀りライブ フロントドア』

http://home-tv.co.jp/frontdoor/index.php

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

ucslzdbf.JPG

 

 

 

毎週月曜は9ジラジテレビのコーナー!

 

今回は串山真理アナウンサーが登場します\(^o^)/

 

 

 

そして、あなたの学校の推してる先生をピックアップする

この春からの新企画◇9ジラジ先生BANG-BANG

 

先週から9ジラジスタッフの推してる先生、

通称「推しセン」を発表しています(笑)

 

今夜は9ジラジディレクターの推しセンを発表?!?!どきどき

 

 僕・わたしの学校の推してる先生、名物先生がいるよーって

9ジラーのみんなは9ジラジまで教えてね★

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

 

! 大窪シゲキ 37歳まで あと

 

なので14日(木)は何かしようかな~って考えてるよ(゜-゜)。oO

 

 

 

今日も夜9時から生放送っ(*^_^*)★

あなたの参加お待ちしてます!

新生活 大きな一歩で

 

金曜第2広島版にコラム「9ジラジ新聞」を連載中の大窪シゲキさん(36)

レシピ付きコラム「SO☆SPOON」の筆者、黒田千晴さん(60)は、

ラジオや食を通じて発信を続けています。

 

 

新年度スタートを機に対談してもらい、

新生活を始める人たちへのメッセージを聞きました。

 

 

scvuzykdnfk.JPG

 

 

 

――大窪さんは大阪出身ですが、

           広島はどういう印象ですか。

 

 

 

 大窪 来る前は「仁義なき戦い」のイメージ。

     怖い街かと思っていましたが、実際は・・・

 

 

 

普段ラジオでは聞くことのできない?!?!

 

オオクボックスの広島への想いなどなど

たっぷりと掲載されています!

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください\(^o^)/▽

 

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!!

感想はコチラ▷メール:kujiraji@hfm.jp

 

2016年4月 7日

☆2016年4月の9ジラジエンディングッド☆

 

 czbxgd.jpg

 

 

★2011年に結成された5人組ロックバンド

 

 

4月13日にリリースとなる、

2nd mini Album  「parade of life」収録曲

 

Future / asobius

 

ライブも決まっています!

「parade of life release tour
asobi parade 〜two man series〜」

 

広島公演は6月26日(日)

場所:広島 BACK BEAT

open/start   17:00 / 18:00

 

 

asobiusの詳しい情報は公式ページをチェック▽

http://asobius.com/

今夜の9ジラジは!?


今夜の9ジラジは

KANA-BOONのメッセージをOA!

 

そして掲示BANG-BANGのコーナー!

出演者まだまだ募集中♪
入学式を終えた9ジラーとのお電話希望☆
出演希望者は【名前】【必ず繋がる電話番号】を
9ジラジ宛てにメッセージで送ってね♪

 

新規9ジラーも募集中!

LINEの登録もよろしく♪

blog0407.JPG

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに!

2016年4月 6日

今夜の9ジラジは!?


さあ今夜の9ジラジは?!?!

 

 

「9ジラジ図書部」

廣文館スタッフさんと9ジラジが、
"10代に届けたい1冊"を
月ごとのテーマに合わせてセレクト!
紹介した本を抽選で1名様にプレゼント!

今回選んだ本はコチラ!!

本田 健さんの「10代にしておきたい17のこと」

0406図書部.JPG

 

抽選で1名様にプレゼント!!

住所、名前、年齢、電話番号を送ってね!

 

そして今日1stミニアルバムをリリースする

myeahnsと生電話!!

1stミニアルバム「myeahns」について聞いちゃいます♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050 

 

今夜もお楽しみに☺

スタッフは見た!クイズ・大窪シゲキ!

 

来る、平成28年4月14日で

大窪シゲキ37周年を迎えます\(^o^)/★

 

そこで日頃の感謝の気持ちを伝えたく、

オオクボックスから9ジラーへプレゼントを贈りたい!!!

ということで4月14日(木)の9ジラジではクイズを沢山出題します♪

 

クイズの内容は、普段からそばでオオクボックスの事を見ている、

9ジラジスタッフがスタッフ目線で大窪シゲキのクイズを作ります!

 

番組中に電話が繋がった9ジラーに出題して

正解するとオオクボックスの私物をプレゼント!

 

14日にクイズ・大窪シゲキ で電話を繋いで欲しい!


っていう9ジラーからの

≪エントリーを現在受付け中≫

 


すぐにつながる電話番号と名前を書いて送っておいてください▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX :082-252-2050

 

電話はちょっと、、、っていう9ジラーもいると思うので、


番組オープニングでクイズを出題して、メールで参加できる形も考えてます!

だからみんな気軽に、参加してみてください(笑)

2016年4月 5日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

昨日は映画「ちはやふる-上の句-」から

広瀬すずさんのミニインタビューをお届けしましたが、

今夜は小泉徳宏監督へインタビューした模様を

たっぷりとお届けします(*^_^*)♡

 

さらに!!!2月に一緒に公開録音をした

flumpoolからメッセージが到着☆

 

 

 hudicyxfi.JPG

 ※この写真は take2 take3  程、撮影しました(笑)

 

 

そして新コーナー「9ジラジ先生BANG-BANGでは

現在、あなたの推している学校の先生、大好きな先生、

通称「推しセン」の情報を大募集しています(^o^)!

 

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてね▽

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2016/04/bang-bang_4.html

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

9ジラジは今夜も9時から生放送♪

お楽しみに\(^o^)/☆←

2016年4月 4日

オペラの道 故郷から一歩

 

 

東京の大学でオペラ歌手を目指して頑張っていた

【RN:ウィキッド】が、広島で夢への扉を開きました。

 

3月にあった広島シティーオペラ公演「ドン・ジョヴァンニ」に、

マゼット役で出演したのです。

 

中学生の頃から9ジラジを聴いてくれていた彼が、地元でデビュー。

 

ステージに立ち、堂々と歌っている姿を目にして、、、

 

 

 

acruk.JPG

 

そして、地元広島から夢の一歩を大きく踏みだした

RN.ウィキッドくんが終演後に語ったのは?!?!

 

 

記事の続きが気になる9ジラーは!

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

9ジラジテレビ!<155回目!>

 

 

今夜はホームシスターズから新メンバー!

歌うの大好き!猫が大好き!ちょっとドヂでも頑張り屋!


ありっさ こと 戸村有彩さん が登場しました☆

 

ysdfctru.JPG

 

今夜の悩める9ジラーは、高校2年生になるRN.ねもり ちゃん!

 

「 スマートフォンを買ってもらって便利だけど、

  勉強に集中できないので使い方ルールを

  一緒に考えてほしい!              」

 

というお悩み。。。

 

 

ありっさからの使い方ルールは▽

 

【勉強が終わるまで電源を切る!】

たとえば、今日は2時間勉強するぞ!って決めたときは

その2時間は切っておく!で、寝る前につけて

「よし!今日頑張った!!!」って携帯をご褒美にする!

 

そしたら頑張れるんじゃないかな?

 

 

 

オオクボックスからの使い方ルールは▽

 

「電源が切れるように設定する!」

1日でも2日でもいいし、充電が100%になっているところから

今日はもうコレが切れたら再び充電せずに使わないようにしよう!

っていう風に自分ルールを決めていくのもいいかもしれない!

 

 

勉強中に携帯夢中になって勉強が進まないなぁ~って

悩んでる9ジラーのみんなもよかったら試してみてね(^O^)

 

 

\ 最後にありっさから9ジラーへメッセージ /

 

新しく高校に入ったりして不安な気持ちもあると思うんですけど

色んな部活に入ってみたりとか、色んな授業に出てみたりとか

絶対趣味とかあう子がいて、絶対仲良くなれる友達もいると

思うんで、不安な気持ちもあると思うけど頑張ってみてください!

 

 

ありっさ、これからよろしくお願いします\(^o^)/☆

9ジラジ先生BANG-BANG!!

春からの新コーナー

「 9ジラジ先生BANG-BANG 

あなたの学校の名物先生!

あなたが推してる学校の先生"推しセン"を

9ジラジに教えてください★

"推しセン"メッセージのあて先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

学校名・名前・電話番号・年齢、そして、

「〇〇学校の〇〇〇〇先生!」

と必ず書いて送ってください(*^^)♪

※どうしてその先生を推してるのかも合わせて

メッセージを送ってください★

あなたからの"推しセン"メッセージお待ちしています!

今夜の9ジラジは?!?!

今日から新年度スタート\(^o^)/

 

今年度も9ジラジをよろしくお願いします!

 

 

csyzdbfj.JPG

 

 

 

さぁ、今夜の9ジラジは?!?!

 

お待たせしました!ついに今夜!!

"広瀬すずさん"にミニインタビューした模様を

オンエアしますっ(*^^)★

 

 

9ジラジテレビのコーナーでは、

ホームシスターズから新メンバーが登場(*^_^*)!

 

 

 

9ジラジへのメッセージの宛先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

お楽しみに\(^o^)/★