« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »
2016年7月28日

ゲスト!RONDONRATS。!!

 


今夜はゲストとしてRONDONRATS。の

みなさんをお迎えしました!


160728guest.JPG


9ジラジファミリーでお馴染みのRONDONRATS。!

なんと約1年半ぶりの出演でした!


そして、9ジラジ初めましてのメンバーがお二人!

KJさんとYUKIさん!お二人とも個性的な方で

RONDONRATS。がさらに賑やかになったような(笑)

しゃべりの中でお二人のいい人オーラを

感じまくりでした!


そして、9ジラジに何回も出演してくれている

3人は安定して9ジラジ感を出してくれていました(*^^*)

この5人とオオクボックスのトークを聞いていると

アットホーム感がすごいっ(笑)

 


RONDONRATS。は7月6日に

6th MINI ALBUM「FEVER」をリリース!

そのリリースイベントが明日あるんです!

場所はタワーレコード広島店!夜の7時スタート♪

観覧無料なのでぜひ遊びに行ってね!

 


そして、明後日はライブ!

7月30日(土)広島セカンドクラッチ!

夕方の6時スタートでゲストアーティストも多数出演!

学生はチケットが割引で買えるので要チェックですよ!

「今回のツアーで広島はこのライブしかないので、

いいライブにしたいです!」と

意気込みも聞かせて頂きました(*^▽^*)


最後にKJさんから

「本当に前向きな、アグレッシブな1枚

「FEVER」ができあがりました!

是非これを聞いて、「FEVER」ツアー参加して

頂けたらと思います!

よろしくお願いします!」

とメッセージ頂きました!


「まるでお父さんみたい!」とオオクボックスが

つっこんじゃいました(笑)


RONDONRATS。のみなさん!ありがとうございました!

またいつでも帰ってきてくださいね♪♪

 

9ジラジ美術部!瀬戸内高校美術部!

 


毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は瀬戸内高校美術部!

 


1607289jibiall.JPG

 


 

インタビューに答えてくれたのは

3年生の部長 森分涼くん!


1607289jibi1.JPG


いいキャラをした部長なんです!

とってもアーティスティック(笑)


1607289jibi2.JPG


これが涼君の作品「ツクロウ」!

この「ツクロウ」には

創造の「創ろう」と取り繕うの「繕う」の

二つの意味が入っているんです!


この絵を描くきっかけになったのは

3年生になって新入部員が入ってきて

最近とりつくろってるなって思って描いたそうです!


ちなみに写真に写っているのは永井くん!

とっても絵が上手なんです!

それが涼君のモチベーションを上げる

要因にもなってたみたい(*^^*)


1607289ji4.JPG


3年間を振り返ってどうでした?と聞いてみると

「あっという間でした!

1年生の時は先輩が教えてくれて、

今は教える立場になってそれも楽しい!

本当にいいことづくめの3年間でした!」

と答えてくれました♪

充実した3年間だったのがよく伝わりました(*^_^*)


涼くんの夢は漫画家!

水木しげるや手塚治虫と名前を並べられる

ようになるのが目標だそうです!

いつか涼くんの作品を読むのが楽しみ!!


1607289jibi3.JPG


1年生の池田さん!

涼くんの絵を見た感想を聞いてみました!

「私にはない感性ですごいし、

明るい部長で美術部の三枚目!」

「三枚目ってぇ~ちょっと~(笑)」と

叫ぶ涼くん!

そして笑う部員たち!

後輩にもしっかり慕われてますね♪♪



ここからは瀬戸内高校美術部展覧会!

しっかり見てってね♪


1607289jibi5.JPG


1607289jibi6.JPG


DSC_3372.JPG


部員どうしがとっても仲良しで

いい雰囲気で活動してるのが分かりました!(^^)!

瀬戸内高校美術部のみなさん、ありがとうございました!



次回の穴吹デザイン専門学校PRESENTS

9ジラジ美術部は8月25日木曜日!

宮島工業高校の建築科3年生のクラスに突撃♪♪

次回もお楽しみに!(^^)!

 

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは


「9ジラジ美術部」!

1607289jibiall.JPG
今回は瀬戸内高校の美術に
行ってきた様子をOA!

そして番組後半には久しぶりのご出演!
RONDONRATS。がゲストで登場!

メール:kujiraji@hfm.jp
 FAX :082-252-2050

9ジラジは今夜も生放送(*^^*)
お楽しみに~♫
2016年7月27日

ゲスト!ポタリ!

 


今夜はゲストにポタリのみなさんをお迎えしました!

9jiraji160727guest[.JPG

前回の出演は4月!約3か月ぶりにスタジオへ
やってきてくれました!
お帰りなさ~い!

今回もポタリのみなさんが出演した途端
スタジオの雰囲気がより一層明るくなりました!
にぎやかな雰囲気はまるで女子会ですね(笑)

女子会といえば恋バナ!というわけではないですが、
今回も積極的に9ジラーの恋の悩みに応えてもらいました!
いろんな悩みにメンバー全員が真剣に向き合ってくれて、
出演後に9ジラーから
「ありがとうございました!勇気がでました!」と
メッセージもきてました(^o^)


ポタリのみなさんと話していると時間があっという間!
すぐにお別れの時間に(涙)


最後にメンバー1人1人からメッセージ頂きました!
茄子川さん!
「9ジラジに出れてすごくうれしいです!
またライブで会えるのを楽しみにしています!」

物販隊長の愛子さん!
「Tシャツ買って下さーい!
夏にいい色でかわいいのができました!」

詠美さん!
「ポタリといえば楽しい感じなんで、
夏を楽しむにはやっぱりポタリでしょ!
って感じでライブにも遊びに来てねー!!」

奈津美さん!
「私は今年の夏に新しいことに挑戦します。
それは「陶芸」です!!
なので9ジラーのみなさんも新しいことに
チャレンジしてみて下さい!
一緒に前に進みましょう!」

メッセージありがとうございます!
ということでポタリのライブが明日あるんです!
場所は広島セカンドクラッチ!
スタートは夕方6時半から!
夏休みを利用して9ジラーのみんなも行ってみてね(^_^)/

ポタリのみなさん、ありがとうございました!
またいつでも帰ってきてくださいね!

國學院大學 presents WAゴコロ部~JIMOTO調査隊~山本健太先生

 

今日のWAゴコロ部は、番外編!

國學院大學の准教授 山本健太先生が、

はるばる東京から来てくださいました~!!

160727wagokoro.JPG

「大学の先生って、堅そう・・」そんな風に想像してる9ジラーのみんな、

山本先生を見てみて!笑

アロハシャツが鮮やか~! そして何よりトークが面白い!

大学の先生のイメージが変わるような、ステキな先生でした!


山本先生は國學院大學の経済学部で、神楽を活用した観光や

域にとっての神楽の役割などの研究をされています。

先週の吉田高校の調査の様子も聴いてくださったんだけど、

今朝、安芸高田市の神楽門前湯治村に取材に行かれたそうで、

本当に研究熱心!!

神楽についていろいろとお話してくださいました!



「何がきっかけで才能が開花するかわからないから、

とにかく新しいこと、いろんなことにチャレンジしてみてください」と

メッセージをくれましたが、本当にそう!

みんないろんなところに目を向けてみてね!

新しい世界が広がるかも!




國學院大學では「地域の伝承文化に学ぶコンテスト」と、

「全国高校生創作コンテスト」を開催しています!

みんなぜひ参加してみて!



山本先生、広島まで来てくださってありがとうございました!!

 

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは

 


國學院大學 presents WAゴコロ部」!

今回は前回の吉田高校神楽部の調査内容について
地域の神楽について研究している
國學院大學の山本先生が生出演でお話ししてくれます!


 

9jirajiblog160727.JPG
そして番組後半は
ガールズバンド「ポタリ」がゲストで登場!


 

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX :082-252-2050


 

今夜も9ジラジは生放送♪
お楽しみに~!!
2016年7月26日

9ジラジ総文部<12回目>

第40回全国高等学校総合文化祭を応援するコーナー!


第12回目。最終回の今夜は、
パレード部門 生徒実行委員会
委員長 吉岡利紗さんと電話を繋ぎました!


総勢2000人を超える参加者がいる2016ひろしま総文のパレードは、

日時: 7月30日(土) 夕方5時~
(総合開会式が終わった後)

場所: 平和記念公園の南側(平和大橋前)から相生橋南詰に向けて




吉岡さんも「折りづるみこし」を担いで参加されるそうです!

2016ひろしま総文のテーマカラー「赤と青と緑」の折りづるみこし。

この3色には願いが込められていて、
「もみじの赤」、「瀬戸内海の青」、「中国山地の緑」

是非、パレードで探してみてください★





\ 最後に吉岡さんからPR /

実際に来て良かった、感動できるパレードになると思うので、
是非足を運んでみて下さい!

また7月30日(土)に平和を知っていただけるスタンプラリーを行っています!
時間は13:00~16:00まで!

スタンプは3つと少なめなので是非やってみてください!

スタンプを集めると、限定もみおんグッズがGET出来ます♪
3つ全て揃えると、さらにもみおんのぬいぐるみが当たるくじ引きも出来るので、
ぜひ7月30日は広島にお越しください!





2016ひろしま総文まで、あと4日!(7/26現在)

もっと2016ひろしま総文について知りたい!という9ジラーは
下のバナーをクリックして公式HPもチェックしてみてね▽

hiroshima2016_banner.jpg

先生BANG-BANG!!広島観音高校 矢野就曉先生!!

3回目の先生BANG-BANGのコーナーは、

広島県立広島観音高校 の 矢野就曉先生
生出演して頂きました(*^_^*)♪

xbuZSDG.JPG

 

 

 

矢野先生も毎週火曜日、
9ジラジ総文部のコーナーに来てくださってるんです♪

9ジラジスタッフも大好きな英語の先生なんです\(^o^)/



矢野先生は、中学2年生の時に約1か月ホームステイした時に、
「伝えたいことを伝えること出来ない」「分かりたいのに分からない」
もどかしい気持ちになったのがキッカケで
もっと英語の勉強をしていくようになったそうです!

そうして英語を勉強していくうちに、英語を使う職に就きたいと思うようになって、
自分の性格を考えて「先生になろう!」と決めたと教えてくださいました♪



矢野先生の今後の目標は▽
頑張る生徒のサポートをしていくこと。

「広島で学んでよかった!」
と生徒たちが思ってもらえるように頑張っていきたいです!

さらに、先生方には、
「広島で教えてよかった!この学校で教えてよかった!」
と思ってもらえるようなサポートが出来たらいいなと思っています。



\ 最後に矢野先生からメッセージ /

皆さんの身の回りには本当に色んなチャンスが
転がってると思うんですよね!

それを気づいて活かして欲しいです。

今ずっと総文の事をみなさんが応援してくれてますけど、
これも2016ひろしま総文もやっぱり一つのチャンスだと思うんです!


47年に一度に当たったっていう、本当に一つの幸運なので
是非何らかの形で関わって欲しいと思いますね。


一般の皆様も是非高校生のね、活動とか発表とか見てもらって
必ずそこに「感動」があると思うので会場に行ってもらいたいと思います!





矢野就曉先生、
とても楽しい時間をありがとうございました!

今夜の9ジラジは?!?!

 


今夜の9ジラジは?!?!


『 9ジラジ総文部 』 がついに最終回!
パレード部門 生徒実行委員会の委員長
電話を繋ぎます\(^o^)/

 

blぃあsちぇf.JPG


今日からローソンで広島県産レモンを使った
2016ひろしま総文コラボスイーツが販売開始に♪



さらに先生BANG-BANGでは、
広島県立広島観音高校 の 矢野先生が登場!
観音生の9ジラーはお聴き逃しなくっ(*^_^*)♪



さらに!みんなお待ちかね!

ジャニーズWEST からのコメントをオンエアします★

お楽しみに(*^^)v




9ジラジへのメッセージのあて先は▽


メール:kujiraji@hfm.jp
FAX :082-252-2050


今夜も9時から生放送♪
あなたの参加お待ちしています\(^o^)/♡
2016年7月25日

ゲスト!Shiggy Jr.!


今夜はShiggy Jr.をゲストにお迎えしました!

前回は池田さんだけが来て下さったのですが、
今回はメンバー全員で9ジラジに来て下さいました\(^o^)/


xczbks.JPG




9ジラー招待企画をした、Shiggy Jr.が出演するイベントは、
「YUMEBANCHI & TOWER RECORDS 広島 Presents "ユメレコメン"」
7月26日(火)@広島Cave-Be
OPEN 16:30 / START 17:00



原田さんから、明日の意気込み
みんなで盛り上げて、楽しくできたらいいなって思ってます!





\ 最後に9ジラーへメッセージ /


池田さん▷ 好きなことをとことんやってみたりとか
        そういうことが今の自分に繋がってたなって
        10代の時のことを思い出したら思うので
        みんなも色んなことに打ち込んでくれたらいいなって思います!


諸石さん▷ 好きなことをやる!一生懸命やることですね!
        俺は音楽やってたんですけど、かなりがむしゃらにやってて
        その結果、今がある気がしてて・・・結果怖がってても仕方ないから
        とにかく猪突猛進で頑張る!
        いい仲間を見つけて一緒にやったらいいな!


 森さん▷ 俺が10代のころは遊んで。割と無茶して遊んだりして、
       それが楽しくて、青春だったなって思うんで・・・
       なんかちょっとでも興味があったらやってみたりとか
       無理そうだなって思っても無茶してやってみたりとかすると
       面白いことが、ハプニングが起こるかもしれない!





Shiggy Jr.のみなさん、今日はありがとうございました!
ぜひ、また9ジラジに遊びに来てください♪

近畿大学工学部★河口駿太くん!

 

4回限定で、毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

第3回目の今夜は、機械工学科

河口駿太くんに登場していただきました!

 

xkau.JPG

 

 

河口くんの将来の夢は、

鉄道関係の仕事に就きたいそうです!

「 機械工学科に入って、専門的なことを学んでいくうちに

   こんな技術を応用して、今走ってる電車とかそういう目的で

   作られているんだ!とか分かるようになってきて、

   自分も電車を製造したりしてみたいなと思ってきました! 」

 

大学で部活もしていて、河口くんはヨット部の主将★

毎週土日に観音マリーナで活動しているそうです!

 

河口くんにとってヨットの魅力は▽

「風」とか「海」とか自然を毎回新鮮に肌で感じられること!

あとは、他の大学や社会人の方とも交流が多くて、

年齢とか上下関係とか良い意味であまりなくて

どんな人とも仲良くなれるっていうのがいいと思います!

 

 

\ 最後に河口くんからメッセージ /

 

オープンキャンパスでは、その大学の雰囲気や研究など

普段知ることが出来ないことを沢山知ることが出来るので

進路選していく上でも貴重な材料になっていくので、

是非参加してください!

 

 

河口くんにも会える近畿大学工学部の

オープンキャンパスは、近畿大学工学部のHPをご覧ください

http://www.hiro.kindai.ac.jp/

9ジラジテレビ!171回目!

 


今夜の9ジラジテレビには、
のんたんこと中西希アナウンサーが登場しました!



cxbA.JPG




そんな今夜の悩める9ジラーは、
高校3年生のRN.レモンまふぃんちゃん!


「 幸せになりたいんです! 」


というお悩み。。。



幸せだけど、恋愛面で幸せが足りない!というこで
オオクボックスとのんたんに好きな人が出来るキッカケの
アドバイスを教えてもらいました!





のんたんからのアドバイスは▽



最初好きじゃなくても、
それから好きになる人っているじゃないですか!?

だから、花火大会とかに2人じゃなくて、グループで行って
そこから「あ、この人気になるな~」ってどんどん想いを
募らせていけばきっと出来そう!





オオクボックスからのアドバイスは▽



人が多いところに行くとそれだけ出会いの数が
おのずと増えるわけですよ!


より高校生たちと出会いたいなら、2016ひろしま総文が

7月末から8月まであるわけじゃない?!

そこに行ったら、みんな一生懸命頑張ってるわけ!

 

一生懸命頑張ってるって高校球児たちもそうだけど
なんかやっぱちょっとかっこよくない?



何かを頑張ってる人って!3割増しくらいに見えるよね!






またRN.レモンまふぃんの声がかわいい声に戻ったら
素敵な報告を待ってます\(^o^)/

今夜の9ジラジは?!?!



今夜の9ジラジは?!?!



9ジラジテレビのコーナー!
今日は中西アナウンサーが登場します♪



限定4回!近畿大学工学部から
お客様をお迎えしますっ(*^_^*)



さらに!明日のユメレコメンに出演する、
Shiggy Jr.がゲストに登場します\(^o^)/




【9ジラーへプレゼントの抽選もあります!】
この週末にFUJI ROCK FESTIVAL'16に行っていた
オオクボックスからフジロックのTシャツのお土産がありますっ\(^o^)/

欲しい9ジラーは『名前・住所・電話番号・年齢』
9ジラジまでメッセージを送ってください★



xcZSBY.JPG



9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp
FAX :082-252-2050


今夜も9時から生放送♪
あなたの参加お待ちしています(^^)/

 

2016年7月21日

ADJぴかりんのお化け屋敷レポート!

 

今夜はぴかりんのお化け屋敷レポートをOAしました♪

 

行ってきたのは

マツダスタジアムにある「ざくろ女の家」!

 

9jirajizakuro.JPG

 

五味弘文さんがプロデュースしているお化け屋敷♪

参加型で出口の近くにいる緋奈子に、

道中の真っ赤な部屋に置いてある白いカーディガンを

かけてあげないと出られないんです!

 

お化け屋敷大好きのぴかりんも思わず

叫んじゃうくらい怖い....(・・;)

 

これは体感してみないとわからないと思うので、

9ジラーのみんなも行ってみてね!

 

「ざくろ女の家」第2幕は今月16日から

9月8日(木)まで毎日開催♪♪

ただし、カープの公式戦がある日は

公式戦入場券がないと入れないのでご注意です!

 

「ざくろ女の家」のストーリーや

詳しい情報は公式HPをチェックしてみてね♪

ゲスト!広兼麻菜さん!

 

今夜は㈱KCE広島校モデル講師

広兼麻菜さん をお迎えしました!

 

HIROSHIMA RUNWAYについて

詳しく教えていただきました(^^)

 

stylncsiey.JPG

 

9ジラーと同世代の中高生やADJぴかりんもモデルとして出演する、

『 HIROSHIMA RUNWAY 』

 

日時: 8月13日(土) お昼2時から!

場所: 上野学園ホール

 

チケットは、

「ローソンチケット」 「チケットぴあ」 から購入できます!

 

自由席: 3000円  VIP指定席: 1万円

 

公式HPはコチラ >> http://hiroshimarunway.com/

 

 

 

\ 最後に麻菜先生からメッセージ /

 

広島のみなさん、9ジラーのみなさん、

本日はありがとうございました!

私たちは、広島の新たなファッション文化を作りたい!

という思いでHIROSHIMA RUNWAYのイベントを

やらせていただきます!

 

一生懸命がんばる中高生のみなさん、

若者世代のみなさんの輝ける場所。

 

また、HIROSHIMA RUNWAYをキッカケに来場者の方にも

出演者の方にも自身の夢だったり、目標を見つけるキッカケ

となっていただけたら本当に嬉しいかなと思います!

 

一生の記憶に残る感動を提供させていただきたいと

思いますので8月13日は、みなさん!

 

上野学園ホール

HIROSHIMA RUNWAYに是非お越しください!

 

大集合でお願いしますっ♪

 

 

広兼麻菜さん、ありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てください\(^O^)/

てくたまラジオ@安古市高校科学研究部

 

 

第1・3木曜日にお届けする、

 

近畿大学工学部 presents てくたまラジオ

 

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!


この「てくたま」ってのは、

「テクノロジーのタマゴ」のことで、

近畿大学工学部のキャラクターなんだよ!

 

さあ、第4回目の今夜は

安古市高校の科学研究部のてくたま達が登場♪♪

 

9jiraji16072199.jpg

 

科学研究部のみんなが先月の文化祭で披露した作品を

紹介してくれました!!

 

9jirjai16072144.jpg

 

これはなんと巨大シャボン玉を作る装置なんです!

フラフープに包帯が巻きつけてあって

液をたっぷりと吸わせて

取っ手のハンガーを2人でせーのと

持ち上げてシャボン玉をつくるという仕組み!

 

しかも、なんとこのシャボン玉の中に入れるんです!(^^)!

 

シャボン玉の液体がピシャって散るので

カッパがマストで必要です!!!

 

オオクボックスがさっそく体験!

 

9jriaraji16072188.png

 

「うおぉぉぉ!

 自分の前に虹がかかってるみたい!」

とオオクボックスも大興奮!!!

 

インタビューに答えてくれたのが

(左から)山下くん、徳毛くん、吉田くん!

 

9jiraji16072122.jpg

 

山下くんにとっての科学とは

「人をワクワクさせたり、楽しませたりできるもの!」

と語ってくれました♪

 

まさに♫だってオオクボックスのハシャギっぷりがすごかった!

 

徳毛くん、吉田くんも科学の魅力について

「日頃使っているものは、科学から生まれたもので、

身近に感じられる所!」

「難しい研究もあるけど、一般の方も楽しめるのが科学!」

と答えてくれました♪

みんな科学が大好きというのが伝わってきますね(^O^)

 

9jiraji160721.jpg

 

続いてはこちら「さねひらスイッチ」!

ピタゴラスイッチではないですよ(笑)

 

これを作ったのは1年生たち!

その中から、後原さんにお話を聞きました!

 

9jriaji160721.jpg

 

ビー玉が転がっていっていろんなギミックが

作動する装置なんですが・・・・

なんと成功率が1%未満!

これでも高いほうで、今年の文化祭は2回も成功♪

かなりの奇跡なんだそうです!

 

今日も見せてくれましたが、結果は成功・・・ということに(笑)

ラジオだから見えないから大丈夫とオオクボックスが(笑)

 

後原さんの将来の夢は

科学者になって、まだ発見されてない物質を発見して、

人々の役に立てること!すっごくカッコイイ夢ですよね!

後原さんの将来に期待です(^^)

 

何か発見したら「さねひら」って付けるの?と聞くと

苦笑いをしながら考えておきますと言っていました(笑)

あ!「さねひら」というのは顧問の先生の名前ですよ!

呼び捨てにしてすみません(>_<)

 

みんなが楽しそうに活動しているのが

いっぱい伝わってきました!

これからもみんなが笑顔になるような

研究をしていってほしいですね(^○^)

 

安古市高校科学研究部のみなさん、

ありがとうございました!

今回の写真を撮ってくれたRN:だんでぃもありがとう!

 

 

 

次回の「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」は

美鈴が丘高校のてくたま達に突撃した様子をOA!

 

そして毎年9ジラーと一緒に近畿大学工学部のオープンキャンパスに

参加するイベントは8月28日(日)ですよ

 

一緒に行ってくれる9ジラーを現在募集中!

行きたい人は9ジラジ宛てに

・お名前

・住所

・電話番号

・学年

を書いてメッセージを送ってね♪

 

来週の月曜日(7/25)も近畿大学の学生さんが

生出演で大学の魅力について語ってくれるので

聴いてみよう!

 

次回もお楽しみに♪♪

 

今夜の9ジラジは!?!?


今夜の9ジラジは

 

「てくたまラジオ」

今回は安古市高校科学研究部に突撃!

オオクボックスが巨大シャボン玉の中に!?

 

9jiraji16072199.jpg

 

そして番組後半にはADJぴかりんが登場!

HIROSHIMA RUN WAYのお話&

マツダスタジアムにあるお化け屋敷

「ざくろ女の家」へ行ってきた様子をレポートします!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

9ジラジは今夜も生放送!!

お楽しみに(^O^)

2016年7月20日

月イチ家庭科!クッキングッド★~焼きもろこしむすび~

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回教えてくれたのは

日本料理担当の加藤先生!

加藤先生はEXILEが好き♪

そんな先生と「焼きもろこしむすび」を作りました!

 

それではレッツクッキングッド♪

 

9jirajikukkinn07202.JPG

 

今回の素材はこちら↓↓

 

9jirajikukkinn07201.JPG

 

手軽に集められる素材ばかりなので

9ジラーのみんなもすぐに用意できると思いますよ~!

 

まずはとうもろこしの皮をむぎむぎ♪

 

9jirjaikukkinn07203.JPG

 

ベリベリむぐ音がでて加藤先生もほっと一息!

今回の料理は音があんまりでないと心配してたみたいです(笑)

 

とうもろこしを蒸したら、お次は実をほぐしていきます!

蒸し器がなかったらゆでてもOK!

9jirajikukkinn07204.JPG

 

こうやって桂むきのようにとると簡単に取れるんです!

でも、手を切らないように気を付けてね!

 

それを今度はバターでいためちゃいます!

9jirajikukkinn07205.JPG

 

とっても香ばしいいい匂い♪

加藤先生は醤油をぬって焼いて食べるのが好きだそうです(笑)

 

あとは簡単!

バターと醤油を混ぜ合わせて、炊き立てごはんと炒めた

とうもろこしを混ぜるだけ!

9jirjaikukkinn07207.JPG

 

あとは好きな形にむすんでいきます♪

ここは個性の見せどころですよ!!

 

むすぶときは食中毒予防にラップを使うのがいいそうです!

特にこの暑い時期は気を付けて!

 

具やトッピングはお好みでどうぞ!

今回はとろろや天かす、梅、広島菜など使いました♪

 

9jirajikukkinn07209.JPG

 

あっというまに完成!

 

先生とオオクボックスの作品ご紹介♪

 

9jirjaikukknnn11.JPG

 

↑↑加藤先生のおむすび!

とうもろこしの皮を下にひいてとってもおしゃれ!

 

↓↓オオクボックスの顔型おむすびです(笑)

とろろを髪にみせて、のりで顔を作ってます♪

目はコーン!

9jirajikukkinn072010.JPG

 才能が開花したのか?!

次々におむすびをむすびはじめました!!!!

9jirajikukkinn072011.JPG

 

オオクボックスはバリエーション豊かにたくさん作りました!

 

 

それではさっそく試食タイム!

 

9jirjaikukkinn072013.JPG

 

顔型むすびを加藤先生に食べてもらいました!

なんだか顔を崩すのはしのびない様子(笑)

 

気になる点数は・・・

100点満点!!でした!!

とろろと昆布とのりがいい感じにマッチしていておいしい!

と評価して頂きました~(^O^)

 

本当に手軽に作れるので9ジラーの

みんなも作ってみてね♪

お米ととうもろこしの予想外の相性の良さに

ビックリするかも!?

 

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてほしいのと、

スイシンの学生さんたちが頑張ってて、

その情報もアップされているのでぜひ見てね(*^_^*)

 

詳しくはコチラ⇒ブログ

 

次回のクッキングッドもお楽しみに!(^^)!

 

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

今夜の9ジラジは


「月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!」

今回は日本料理担当の加藤先生と

「焼きもろこしむすび」を作りました!!

お米ととうもろこしの相性にびっくりしますよ♪♪

 

 

そして番組後半には

出張9ジラジ図書部で前田投手が紹介してくれた

「ビリギャル」の著者、坪田信貴先生と生電話!

 

9jiraji0720.JPG

 

更に今月の9ジラジエンディングッドアーティスト

LI LI LIMITからメッセージも到着しています!

 

 

今日はプレゼントもありますよ!

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」の

フリクションペンとマスキングテープを

セットで抽選3名様にプレゼント♪

 

9jiraji07201.JPG

 

欲しい人は9ジラジ宛てに

・本名

・電話番号

・住所(郵便番号含む)

を書いて送ってね!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

9ジラジは今夜も生放送!!

お楽しみに(^O^)

連盟賞で最優秀賞を頂きました!

 

日本民間放送 連盟賞中国四国地区審査会

ラジオ生ワイド番組部門 にて

 

みんなで作った 『 9ジラジ卒業式

をレポートした放送が・・・


最優秀賞 を頂きました!

 ※9ジラジ17年の歴史で初です☆

dysatrm.jpg

 

卒業式に来てくれた9ジラー、

会場にはいけないからと祝電を送ってくれた9ジラー

祝電VOICEを送ってくれた「SCANDAL」に「高橋優さん」

スペシャルライブをしてくれた「丸本莉子ちゃん」

 パフォーマンスをしてくれた、広島チアリーディング「GUTZ」

みんなで「空気の千切りっ!!!」っと卒業漫才をしてくれた「ギャンブラー」

素敵な歌声をプレゼントしてくれた崇徳高校の「グリークラブ」

送辞を担当してくれた、RN.魔法少女香帆♪

答辞を担当してくれた、RN.団長

会場を華やかにしてくれた五日市高校書道部による

イベントタイトルの大書

そして井口高校美術部による絵の展示

イベント前に会場を盛り上げてくれた

修道高校ジャグリング部の9ジラー

 

最後に IN MY ♡ HEARTと会場のみんなで歌った

「 一瞬懸命 

 

 

あなたが居てくれたから、


あなたが応援してくれたから、

卒業式のイベントを成功させることが出来ました!

 

だから、みんなで頂いた賞!

 

みんなおめでとう&ありがとう!


心から感謝です

 

 cbxyzdf.jpg

 

これからも一緒に9ジラジを作ってください♪

めちゃくちゃ頼りにしています(笑)

 

2016年7月19日

ゲスト!ゆるふわリムーブ!

 

今夜は、広島のバンド!

ゆるふわリムーブをお迎えしてお届けしました\(^o^)/

 

5月ぶりの登場でした(*^_^*)♪ 

9ジラーからの相談にものっていただきました!

 

ゆるふわリムーブの緊張をほぐす方法は、

『メンバー同士で背中を殴りあったらいい!!!』

 

本当にライブ前にやってるそうです(笑)

 

czknusdhflk.JPG

 

今後のゆるふわリムーブが出演が決定しているイベントは、

 

9月11日(日)

福山城周辺で行われるサーキットイベント

『 JOKAFES 2016 

 

 

9月18日(日)

広島のサーキットイベント

『 導火線と意見 』

(ちなみにこの日は、Dr.らんまさんの誕生日らしいです!)

 

 

※チケットSOLD OUT 

ゆるふわリムーブ presents ゆるふわんまん

 

日時: 8月5日(金) 夜7時~

場所: 広島BACK BEAT

 

来場者特典: 「僕はマッシュルーム」の音源をプレゼント!

 

 

詳しくはゆるふわリムーブのHPをチェックしてみて下さい▽

http://yuruhuwawawa.wix.com/yuruhuwaremove

 

 

 

 \ 最後にゆるふわリムーブからメッセージ /

 

代表してGtvo.網谷さん▽

 

 今日、本当にたくさんの人が聴いてくれてると

思うんですけど、本当にありがとうございました!

 

僕らはもっと大っきなります!

 

また会いましょう!

 

 

 

ゆるふわリムーブのみなさん、ありがとうございました!

是非また9ジラジに遊びに来てください♪

9ジラジ総文部<11回目>

 

第40回全国高等学校総合文化祭を応援するコーナー!

 

 

第11回目の今夜は、

軽音楽部門 生徒実行委員会

委員長 新名真由香

      貞金諒くん

 

 

cxbzksdg.JPG

 

 

初めて軽音楽部門が開催されるにあたって、

 

新名さんは▽

これまでも何とか大会運営をっしてきたんですけど、

ここまで規模が大きいライブっていうのは今回が初めてで

会場もいつもより3倍近く広く、大きくて、色々不安とか

プレッシャーを感じてはいるんですけど・・・

上野学園ホールという大きな会場で出来ることは、

なかなかないので楽しみです♪

 

 

貞金くんは▽

1回目で広島?!って。しかも僕たちが執行部の時に

大会が、しかも全国大会が、総文が広島で行われるって

嬉しいです!!!

 

 

全国高等学校総合文化祭で今回初開催の軽音楽部門のライブは、

 

日時: 7月31日(日) 午前11時~

 

場所: 上野学園ホール

 

 

 

\ 最後に新名さん、貞金くんからPR /

 

 

 7月31日に2016ひろしま総文

軽音楽部門が広島で初開催されます!

 

全国から選ばれた各都道府県の代表バンドが

広島で熱い演奏をしてくれるのでみなさん、是非見に来て下さい!

 

 

 

2016ひろしま総文まで、あと11日!(7/19現在)

 

 

もっと2016ひろしま総文について知りたい!という9ジラーは

下のバナーをクリックして公式HPもチェックしてみてね▽

 

hiroshima2016_banner.jpg

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ総文部】のコーナー!

今夜は軽音楽部門の登場となります!

 

さらに番組後半には、

ゆるふわリムーブがゲストに登場します(*^_^*)

 

vlnxdy.JPG

 

 

ゆるふわリムーブへのメッセージもお待ちしています♪

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています\(^o^)/

2016年7月18日

近畿大学工学部★渡邉紗代さん!

 

先週からスタートしました!4回限定で、

毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

 

第2回目の今夜は、化学生命工学科

渡邉紗代さんに登場していただきました!

 

今は3年生ですが、4年生から、

天然物機能化学研究室」というゼミで化学合成について

研究する予定だそうです!

 

そんな渡邉さんの将来の夢は、製薬会社で働いて

医療に関わるものづくりをして多くの人の役に立つこと

 

ucdtfyl.JPG 

 

実際にオープンキャンパスに参加して、進路を決めた

渡邉さんのきっかけをお聞きしました!

 

 

▷ 化学が学べる大学を探して行ってみよう!と思って

   高校3年生になって初めて、近畿大学工学部のオープンキャンパスに

   参加してみたんですよ!

 

  そこでこれからお世話になる研究室の岡田先生の模擬授業を

   受けたり、化学生命工学科の先生に学科体験ラボ・学科相談ブース

   というイベントで、学科で学べることを聞いたり、学科の先生に

   「こんなことがやりたいんですけどできますか?」と具体的に個別相談してみて

   一通りまわった後に「ここならやりたい事が出来る!」と確信して決めました!

 

 

\ 最後にさんから9ジラーへメッセージ /

 

やりたいことの幅を広げて 、

色々なものに興味持ってください!

 

そうすれば毎日が楽しくなると思います!

 

 

 

渡邉さんにも会える近畿大学工学部の

オープンキャンパスは、近畿大学工学部のHPをご覧ください

http://www.hiro.kindai.ac.jp/

9ジラジテレビ!170回目!

 

今夜の9ジラジテレビには、

広島ホームシスターズのひなぴよこと

三好雛子さん が登場しました!

 

今日もオヤジギャグが炸裂でした♪笑

 

 luibsfd.JPG

 

 そんな今夜の悩める9ジラーは、

中学2年生のRN.さくらっこ!

 

「 お小遣いをすぐ使っちゃう! 」

 

というお悩み。。。

 

 

ひなぴよからのアドバイスは▽

 

 

使った後に何買ってなくなっちゃったんだろう?

って思ったら、いけないかなぁ?

それが無駄遣いかなって私は思うんだけど。。。

だからお小遣い帳をつけるのもいいと思う!

 

お手伝いをしたらお小遣いもらえるのはあったので

一緒にお買い物行って荷物持ったりとか、

お父さんの車の掃除手伝ったりとかしたら

もしかしたらもらえるかもしれないよ?!

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

俺は使っちゃうな~と思ったら、

財布に入れない!お金を持たない!

そしたら、使いたくても使えないからね!

 

あとは、親にやたら気合いを入れて・・・

毎日30分勉強するから 、

 ちゃんと1日も欠かさずにやる!

 もし達成出来たらお小遣いあげてくれない?

 私、そういうのがあると頑張れるから!!! 

 

成績もお小遣いも上がるかもしれないよ?!

 

 

 

\ 最後にひなぴよから極上のオヤジギャグ /

 

     わしの和室。

 

 

 

 

 

Oo おまけ oO

 

ひなぴよのお母さんの今日のギャグ

 

● 猫がキャット(cat)鳴いた

● 都会が苦しいとかいってくるしい

【都会が苦しいとかい(都会)ってくるしい(くるし~)】

今夜の9ジラジは?!?!

そんな今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!

今夜は広島ホームシスターズのひなぴよ

登場しますっ(*^_^*)♪

 

 さらに先週から始まりました!

4回限定で毎週月曜日

近畿大学工学部からお客様が登場っ\(^o^)/

 

第2回目の今日は、

化学生命工学科の学生さんが登場しますっ★

 

 今年も9ジラーみんなで行く、

近畿大学工学部 オープンキャンパス

の募集もスタートしています!

 

詳しくはコチラのBLOGをご覧ください!

▷ http://hfm.jp/blog/9jiraji/2016/07/post_5617.html

 

夏っぽいをテーマに写真撮ってみました(゜-゜)

どうでしょう?!(笑)

cakuyer.JPG

 

9ジラジへのメッセージは▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています\(^o^)/

 

 

Oo  おまけ oO

今日は海の日っ♪

海に行きたいな~。海行った9ジラーは居るのかな?!

                          byぴかりん

2016年7月14日

ゲスト!天月!

 

今夜はゲストとして天月さんをお迎えしました!

 

9jirjai160714guest.JPG

 

天月さんは公開録音に来てくれたり、スタジオ生出演も

何回もして頂いてるアーティストさんです!!

 

そんな天月さんが出ると発表してから、

出演の何日も前から楽しみにしてますと

メッセージがたくさん!

出演して頂いてからもたくさんメッセージが届きました!

ありがとうございます(^^)

 

番組内では悩みがある9ジラーと電話で

話したり、お悩みメッセージに答えて頂いたりと

9ジラーとしっかりコミニケーションとってもらいました!

 

天月さんは今月27日にニューアルバム

「箱庭ドラマチック」をリリースします!

そして、明日の夕方6時半からは、

広島クラブクアトロでライブ!

アコースティック編成でのライブなので

ちょっと違った天月さんが見れるかもですね(^O^)

 

 

最後に天月さんから広島のみんなにメッセージ!

「たくさんのメッセージありがとうございます!

まだまだ僕自身未熟で、いろいろ考えて

頑張って日々を送っているんですけど、

それがアルバムにも詰められたと思うし、

悩みながらも僕も頑張っているから、

今悩んでいる人も、今から頑張ろうと思ってる人も

一緒に頑張っていきましょう!!」

 

オオクボックスはこれを「ガンバ連鎖」と言ってましたね!

これから9ジラジも9ジラーも天月さんと

ガンバ連鎖、一緒に頑張って行こうと思います!

 

天月さん、ありがとうございました!

またいつでも9ジラジに帰ってきて下さいね!

近畿大学工学部潜入レポート!西村公伸先生!

 

毎月第2木曜日は

「てくたまラジオ 近畿大学工学部 潜入レポート」!

 

オオクボックスが近畿大学工学部に潜入して

面白い研究をしている先生に突撃取材!!

近畿大学工学部の魅力!先生の魅力に

グググイッと迫ります★

 

第2回目は機械工学科の西村公伸先生!

オーディオや楽器でより"イイ音"を

出すための研究をしているそうです!!

 

kaisyernengd.JPG

 

オオクボックスが持っているのが、

「インシュレーター」というもので

これをスピーカーの下に置くことで音がよくなるんです!!

 

なんで良くなるの?って思うよね?

 

音っていうのは空気が振動しているのを

人間の耳が聞き取って初めて「音」になるんです!

 

みんなのお家にもあるスピーカー!

どんな風に音をだしているかというと、

スピーカーの丸い部分あるでしょ。

あそこが、音の信号を受けてマグネットの力を使って

振動することで、音として私たちの耳に届くんです!

 

でも、その時にマグネットも動いちゃうから

そのいらない振動が「雑音」になってキレイな音に

まじってしまうみたい・・・・

 

「インシュレーター」はそのいらない振動を

抑えてくれる役割を持ってるんだって!!!

音楽が好きな9ジラーは興味がわいたんじゃないかな??

 

西村先生は他にも安い楽器で

高級な楽器みたいな音を出せないのか

っていう研究もしているんだそうです!!

 

中高生には

「自分がこれがしたいっていうことを

まず見つけてほしいです!」

と語っていただきました(^^)

 

システム工学研究科2年の喜多君にもインタビュー!

 

kinnkidaigakudswdsasdcad.JPG

 

喜多君はオーディオの再生音をよくする研究を

しているみたいで、

研究の成果を海外で発表!?するそうです!!すごい!!

 

中高生にメッセージもくれました!

「今はニガテでもいいので、好きなものを見つける事です!

『好きこそ物の上手なれ』ということわざがありますが、

これが本当に大切!」

 

そして西村先生は、来週末7月23日(土)のオープンキャンパスで

イベントをしているそうです!

気になったら是非会いにいってみてね♪♪

 

今回の潜入レポート、

もっともっと詳しく見ることができるので、

近畿大学工学部のHPをチェック!↓↓

トップページに

「潜入レポート」のバナーがあるからそこから見てね!

http://www.hiro.kindai.ac.jp/

 

次回の潜入レポートは来月の8月11日(木)!

ロボティクス学科の柴田先生に突撃取材♪

お楽しみに~(^O^)

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

「てくたまラジオ 近畿大学工学部 潜入レポート」

 

kinnkidaigakudswdsasdcad.JPG

 

第2回の今夜は音に関する研究をしている

機械工学科の西村先生を突撃取材!!

 

そして、番組後半にはゲストとして

天月さんをお迎えします♪♪

メッセージお待ちしてます!!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

 

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9ジラジは生放送♪

お楽しみに~!!

 

 

 

エースと一緒に頑張るぞ

 

◇熱い言葉 広島のまちに元気に

 -マエケンに会ってきた

 

9jirajisinnbuhnn[.JPG

 

広島から応援している9ジラー(リスナー)の声を届けに、

元広島カープで、米大リーグ・ドジャースの前田健太投手に

会いにロサンゼルスに行ってきました。

 

試合前の貴重な時間にもかかわらず、

笑顔でインタビューに応じてくれ、

目頭が熱くなりました。

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞 をチェック!!!

感想はコチラ▷メール:kujiraji@hfm.jp

2016年7月13日

國學院大學 presents WAゴコロ部~JIMOTO調査隊~ with 吉田高校

今年もWAゴコロ部が帰ってきーたー!!

 

今年も、広島県内の "伝承文化"や"歴史"について、

オオクボックスと地元の高校生たちが"調査隊"を 組み、

自分たちの住んでいる地元にどんな歴史や文化があるのかを、

詳しい大人に話を聞いて、深く探っていきます!

 

2016年最初の調査テーマは!

『神楽甲子園について調査せよ!』

 

去年最後のテーマが、「広島の伝統芸能"神楽"について調査せよ!」

だったんだけど、今回は、毎年安芸高田市の神楽門前湯治村で

開催されている「神楽甲子園」について探りました!

 

調査に協力してくれたのは、神楽甲子園が行われる安芸高田市の学校、

吉田高校神楽部のみんな!

160703kagura1.JPG

 

今回、神楽甲子園実行委員会の松田さんが学校まで来てくださって、

詳しくお話をお伺いしました!

 160703kagura2.JPG

 

神楽甲子園の実行委員をされていらっしゃる松田さんは、

吉田高校のみんなとも縁が深く、すっかり顔なじみでした!

 

今年6回目となる「神楽甲子園」は、地元のOB・OGのみなさんから、

「高校生たちが神楽を頑張っているので、何かできないか」という話があり、

じゃあ神楽に熱心な高校生たちを集めて大会をしたらどうか、

というところから始まったんだとか。ステキ!

 

160703kagura3.JPG

 

神楽部のみんなにとっても、この地元で行われる神楽甲子園は

特別なものなんだとか。

部長の山下くん、去年よりグっとしっかりと発言をしてくれて、

頼もしくなっていました!吉田高校の神楽部をしっかり引っ張っていってね!

 

神楽団長!

「神楽は生きがいです」と語ってくれました!

相変わらずアツい!!これからもずっと楽しんで、そして伝えていってね!

kagura.JPG

 

今回の神楽甲子園のポスターを描いたという、西浜くん!

160703kagura5.JPG

「ずっと貢献したいと思っていた」という気持ちが、スバラシイ!

みんな、ポスターにも要注目です!!

広島が誇る神楽、継承者として頑張ってね!!

 

松田さんも神楽をされていて、その神楽を観たこともある生徒のみんな。

吉田高校の神楽についてお聞きすると、

「神楽というものを壊さず、伝統芸能としての神楽を舞っている。

自信を持って、吉田高校の神楽はいいですよ、と言えます」と

お話してくださって、神楽の大先輩にそう言ってもらえて、

吉田高校のみんなも嬉しそうでした。

 

大会を通して継承していく彼らの姿を松田さんは

「ありがたい。若い世代が一生懸命神楽をやってもらって、

神楽を残してもらうことが、地域の活性化にも、伝承にもつながる」 と

お話してくれました。

 

みんな、松田さんの話を聞いて一層気持ちが入ったようです。

160703kagura8.JPG

 

「神楽甲子園」は、7/23(土)24(日)安芸高田市の神楽門前湯治村で開催!

出演者だけでなく、運営スタッフも高校生!

高校生のアツい神楽の競演、ぜひ会場で体感してください!!

160703kagura9.JPG

 

収録後、みんなにクリアファイルと付箋をプレゼント!

160703kagura10.JPG

 

ちゃっかりオオクボックスのサインも残してきました。笑

160703kagura11.JPG

 

吉田高校JIMOTO調査隊のみんな、松田さん、 そして先生方、

心からありがとうございました!!

 

次回、7月27日(水)は、

國學院大學から、神楽に詳しい、ステキな先生が登場だ~!!

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

今年も始まりますよ!!

「國學院大學 presents

          WAゴコロ部

                           ~JIMOTO調査隊~」

 

wagokoro160713.JPG

 

高校生と地元の歴史や伝説を調査するコーナー!

第1回の今夜は吉田高校の神楽部を調査!!

 

 

そして、番組後半には

大原櫻子ちゃんからメッセージが到着!

 

メール:kujiraji@hfm.jp

 

FAX :082-252-2050

 

 

9ジラジは今夜も生放送♪

お楽しみに~!!

 

"ユメレコメン"10組20名様ご招待!

 

7月26日(火) @広島Cave-Be

 

招待イベント 

YUMEBANCHI TOWER RECORDS広島 Presents

      "ユメレコメン"

 

syoutaikikaku.JPG

 

タワレコで出演アーティストのCDを買ったり、予約しないと入れない

招待ライブなんですが・・・

 

特別に9ジラー枠を頂きましたっ!!! 

 

YUMEBANCHI TOWER RECORDS広島 Presents

"ユメレコメン"に抽選で10組20名様をご招待!!!

 

※ドリンク代 ¥600 は、かかっちゃうのでこれはよろしくね!

 

 

Open 夕方4時30分  /  Start 夕方5時!!!

 

 

 

出演アーティストは、

 

・Shiggy Jr.

・HOWL BE QUIET 

・ab initio

・ビッケブランカ

・NECOKICKS

・ねこね、こねこね。

  

 

行きたい!!!と思った9ジラーは、

【 名前・住所・電話番号・年齢 】 を必ずかいて

9ジラジまでメッセージを送ってください!

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

締切は、7月19日(火)24:00まで!!!

2016年7月12日

9ジラジ総文部<10回目>

 第40回全国高等学校総合文化祭を応援するコーナー!

 

 

第10回目の今夜は、

新聞部門 生徒実行委員会

委員長 檜垣健隆くん

 

 さらに崇徳高校の新聞部の3人も

スタジオに来てくれました(*^_^*)♪

 

xcvajsdf.JPG

 

 

崇徳高校と言えば、6月に9ジラジの取材をしてくれた

日本一部員の多い新聞部♪ 部員数は92人!!すごいよね!

詳しくはコチラの記事をご覧ください ▶ コチラ

  

 

 

全国から集まった新聞部門の新聞作品の展示会は、

日時: 7月30日(土)~8月3日(水)

場所: 広島女学院大学

 

各学校の新聞部などの発行した今までの新聞の選りすぐりを

模造紙にして、大きく板に貼って、みなさんが見えるように

目につくところに展示をされているそうです!

 

また、全国から集まった新聞部が46の班に分かれて

広島にある企業や施設に取材して班ごとに裏表の新聞を

作ったりもするそうなので、是非足を運んでみてください!

 

 

 

\ 最後に檜垣くんからPR /

 

全国から集まる新聞部の方と一緒に

広島のことを!そして広島にまつわる物事を!

 

46班の班の中で色んな形で

 伝えていけたらいいなって思ってます!

 

 

2016ひろしま総文まで、あと18日!(7/12現在)

 

 

もっと2016ひろしま総文について知りたい!という9ジラーは

下のバナーをクリックして公式HPもチェックしてみてね▽

 

hiroshima2016_banner.jpg

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

2016ひろしま総文を応援するコーナー

「 9ジラジ総文部 」

今回は、新聞部門の登場です\(^o^)/

 

 

MOSHIMO からのメッセージをお届けしますっ!

 

 

cbkusybt.JPG

 

 

さらにHAPPYなお知らせもありますっ☆

(゜_゜ )oO(絶対に!このライブ行きたい!!!!ってなるよ!)

  

 

お楽しみに(*^_^*)

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加おまちしています!

 

 

2016年7月11日

近畿大学工学部★樹野先生!

 

 今日から4回限定で、

毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

 

第1回目の今夜は、

機械工学科 樹野淳也先生に登場していただきました!

 

cfbgtsd.JPG

 

 

樹野先生の研究は、

農作業をするロボットの開発や安全・快適な自動車技術について!

 

特に農作業ロボットの開発では、

ロボットにしかできない、人間が行うには大変な農作業を

タフでしっかり働けるロボットにやってもらった方がいい!という事で

未来の農作業ロボットを作っていらっしゃるそうです!

 

今、研究室の学生さんたちと開発しているそうですよ♪

 

 

\ 最後に樹野先生から9ジラーへメッセージ /

 

大学生にも言うんですけど、

若者らしく、夢や希望を持ってほしい!

 

しかし、夢っていうのはみるだけではダメだと思うんですよね。

 

夢を叶える為に

是非、行動を起こしてチャレンジして欲しい!

と思っています!

 

9ジラーに向けて、樹野先生が送りたい言葉が

歌手のGACKTさんの言葉。

「  夢は見るもんじゃない。夢は叶えるもの。

    夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと 」

 

 

8月28日(日)のオープンキャンパスでは、

樹野先生にも会えますよっ!!!

 

メカトロの基礎の基礎という

模擬授業を担当されます\(^o^)/

 

オオクボックスも8月28日行くので、

9ジラーのみんな。一緒に行こうね♪

9ジラジテレビ!169回目!

 

今夜は久々の登場となりました!

まいまいこと 大重麻衣アナウンサー

 

vbydtre.JPG 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

中学2年生の男の子のRN.ダッフィー!

 

「 女の子の友達が告白してフラれたら、

   次は僕に告白するといわれちゃって戸惑っています! 」

 

というお悩み。。。

 

 

まいまいからのアドバイスは▽

 

私が中学生の時って、お付き合いなんて出来ない!出来ない!

っていうタイプだったんですよ!

 

それで青春が一瞬にして終わってしまったので、

出来れば、今振り返ったらもっといろいろ恋愛しておけば

よかったなぁと思うので・・・

 

せっかくのチャンスだから、

ここはね、満喫しておいて欲しいなとは思います!

 

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

「 わかった。お前の気持ちはよ~く分かった。

   ただ1週間。そのまま待ってみて?

   1週間待って、それでも僕への気持ちが変わらなかったら

   その時は、僕から告白しよう!                   」

 

って言ったらいいんじゃない?

 

それでもやっぱRN.ダッフィーが好きって言われたら

 ちゃんと考えたら・・・?!

 

 

 

\ 最後にまいまいからメッセージ /

 

もうね、夏が来ますもんね!羨ましいです!

みんながこうして夏休みを過ごせるっていうのが!

 

社会人になっても夏はきますけど、

学生時代の夏っていうのは本当に今だけなので、

思いっきり楽しんでください!

 

応援しています♪

 

近畿大学工学部オープンキャンパス!募集!

8月28日(日)の予定は?!?!

『 今年もオオクボックスと一緒に、

   近畿大学工学部のオープンキャンパスに行きませんか? 』

7月11日(月)~

一緒に行きたい9ジラーを大募集しますっ!!!

当日どんなことをするかっていうと、

いろんな学科を少しずつ見学できる学科体験ラボとか

キャンパス見学ツアーなどなど\(^o^)/

無料のランチプレートも☆

みんなで一緒にお昼を食べます!!

理系の勉強に興味があるっていう9ジラーや、

これからの進路、どうしようか迷っている9ジラー必見!

「行ってみたい!!」っていう9ジラーは、9ジラジ

お名前、電話番号、住所、学年

を書いて送ってください!

c gjzfm.JPG

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

分かんないことや質問がある9ジラーも

9ジラジまで送ってください(^^)!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

≪9ジラジテレビ≫のコーナー!

まいまいこと 大重麻衣アナウンサーが登場します★

 

 

今日から4回限定で毎週月曜日

近畿大学工学部からお客様が登場っ\(^o^)/

 

第1回目の今夜は、

機械工学科 樹野先生 がお越しくださいます!

 

そして、今年も9ジラーみんなで行く、

近畿大学工学部 オープンキャンパスの募集がスタート!

日時:8月28日(日)

 

dnaril.JPG

 

 

さらに!

今日はADJのぴかりんから発表が・・・(^o^)笑

 

今夜も盛り沢山っ!お楽しみに(*^_^*)♡

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています\(^o^)/

2016年7月 7日

ゲスト!井上苑子ちゃん!

 

今夜はゲストとして

井上苑子ちゃんをお迎えしました!

 

9jirjaiguest0707.JPG

 

番組前から苑子ちゃんにメッセージがバンバン届いていました!

みなさん、メッセージありがとうございます!!

 

井上苑子ちゃんは6月29日にリリースしたシングル

「ナツコイ」が先月のHFM邦楽パワープレイに!

9ジラーのみんなも聴き馴染みのある1曲ですよね(^O^)

 

そんな苑子ちゃんに

年代が近いということもあってたくさんの9ジラーから

お悩みの相談が届いていました!

特に恋愛の相談がいっぱい!

 

それに対してすごく親身になって答えてくれました!

時には自分のことのように考えてくれて

苑子ちゃん自身がヒートアップ(笑)

 

9ジラーにとってもスゴク参考になったのでは

ないでしょうか!(^^)!

 

苑子ちゃんの魅力を存分に感じれた30分間!

あっというまでしたー・・・

まだまだ足りないって9ジラーは明日チャンスが!

7月8日(金)広島クラブクアトロでライブがあるんです!

当日チケットは若干数あるそうなので

チェックしてみてね♪♪

 

苑子ちゃんから!!

「広島ワンマンは初なので

一生残るようなライブになると思うし、

悩みとかある子とかは

ライブに来て声を出して消費して

もらえたらと思います!」

 

井上苑子ちゃん、ありがとうございました!!

また9ジラジに遊びにきてくださいね♪

てくたまラジオ@広島県立広島工業高校

 

第1・3木曜日にお届けする、

 

近畿大学工学部 presents てくたまラジオ

 

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!


この「てくたま」ってのは、

「テクノロジーのタマゴ」のことで、

近畿大学工学部のキャラクターなんだよ!

 

さあ、第三回目は

広島県立工業高校のてくたま達が登場!!

 9jitekuken1.JPG

なんと彼らは広島駅に設置してある

「2016ひろしま総文のカウントダウン計」を

作ったんです!!

 

↓↓コレコレ♫↓ 

ちょっと前に撮影したからカウントダウンの日数は古いです。

間違えないでね(笑)

 hiroshimaeki countdown.jpg

最初にインタビューに答えてくれたのは建築科の

デザインを考えた萬谷さんと制作した堀くん!!

 

9jitekuken2.JPG

 9jitekuken12.JPG

 

何回もデザインを試行錯誤して、今のデザインになったそうです!!

イメージは宮島の鳥居とカープの赤!

「2016ひろしま総文」とかすべての文字もみんなで手書き!

もみおんも上手にかけてるし、

広島市内で開催される吹奏楽や写真、美術とか

いろんな部門の絵も書かれてるね♪

 

そのデザインを基に建築部のメンバーが形にしました!

代表で堀くんに聞いてみると・・・

 

9jitekuken3.JPG

 

最初にデザインを見た時は形にするのが大変そう!と

思ったみたい!

でも、忠実に作られてるのがわかります(^^)

仕事ができるてくたま男子!かっこいいね!

 

続いて電気化の木本くんと木村君にインタビュー!!

 

 9jitekuken4.JPG

 

9jitekuken7.JPG

 

 電気化は2016ひろしま総文まで日数をカウントダウンする

電光掲示板を作ったんです!!

 

9jitekuken5.JPG

 

9jitekuken6.JPG

 

このリモコンで色を変えたり、いろんな操作ができるんだそうです!!

1日が終わると次の日数にカウントダウンするプログラムを

自分たちで組んだそうです!

高校生からこんなシステムを作れるなんてすごいてくたま!!

 

9jitekuken11.JPG

 

 

そして最後に井上くんが後ろにあった鳥居について

答えてくれました!!

 

9jitekuken10.JPG

 

9jitekuken8.JPG

 

これは2016ひろしま総文で使うブースになるんだそうです!!

宮島の鳥居をイメージして作成!!

 

勢揃いの「てくたまちゃん」たちが、

喜んでるね♡♡

 

9jitekuken9.JPG

 

驚きなのはこれ!ここに注目して↑↑

 

実はこれを組み立てるのに釘は1本も使っていないんです!!

 

鳥居は日本の歴史と伝統があるものなので、

本物に近い状態でつくりたかったんです!とカッコよく語るてくたま!

 

さらにすごいのが、もともとは四角い角材で

カンナで削って丸くしていったそうです!!!

 

今回、建築科と電気科のコラボレーションを振り返って

みんな違う科と交流することは少ないみたいで

一緒に一つのものを作るのは

楽しいと話してくれました♪♪

 

最後にオオクボックスの白衣に

夢を書いて記念撮影!!

 

9jitekuken14.JPG

 

 

そしてみんなが最後に校歌をプレゼントしてくれました!!

気持ちがいい歌声をありがとう!!

 

9jitekyukenn13.JPG

 

 

みんなが作った2016ひろしま総文のカウントダウン計は

広島駅に設置してあるので、ぜひ見に行ってね(^O^)

 

次回の「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」は

7月21日(木)!

広島県立安古市高校のてくたま達のお話をOA!

オオクボックス、、、

巨大しゃぼん玉に入りました!!!!

 

 

そして毎年9ジラーと一緒に近畿大学工学部のオープンキャンパスに

参加するイベントは8月28日(日)に決定!

 

7月11日(月)から募集がスタート!

11日には近畿大学工学部から先生が生出演!

大学の事や先生の研究内容をお聞きしまーす!

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

「てくたまラジオ」

 

9jitekuken1.JPG

 

今回は広島県立広島工業高校に

取材に行った様子をOA!

 

そして、番組後半には

井上苑子ちゃんがゲストで登場!!!

 

今日もプレゼントあります!!

「井上苑子ちゃんのうちわとクリアファイル」!

 

 07079jirajiblog.JPG

 

こちらをセットにして抽選で3名様にプレゼント!

 

欲しい人は

・本名

・電話番号

・住所

を9ジラジに送ってね♪♪

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

9ジラジは今夜も生放送♪

お楽しみに~!

2016年7月 6日

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

毎月第1水曜日は、

「廣文館 presents 9ジラジ図書部」


オオクボックスと廣文館のスタッフさんで、
10代に届けたい1冊」をピックアップ!

しているんですが・・・

今夜の9ジラジ図書部はスペシャルな2部構成!

 

まずはいつもの9ジラジ図書部!

 

今月のピックアップした本は・・・

 

9jirjai0707blogggg.JPG

 

「九月の恋と出会うまで」  松尾由美

 

 こちらを抽選で1名様にプレゼント!!

 

 

その次は9ジラジ図書部のスペシャルバージョン!!

「廣文館 presents 出張9ジラジ図書部 in アメリカ」

 

 ドジャースの前田健太投手が選んでくれた

10代に届けたい1冊を紹介!

 

前田投手がピックアップしたのはコチラ!

 

maekentosyobu.jpg

 

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を

40上げて慶応大学に現役合格した話」  坪田信貴    

 

なんとこちらの本には前田投手のサイン入り!!

こちらも1名様にプレゼント!

 

maekenn9jiraji.JPG

 

sainn9jirjai.JPG

 

欲しい9ジラーは
住所、名前、電話番号、年齢を書いて

9ジラジまで送ってください!!

 

 

 

そして、昨日のオオクボックスのアメリカお土産当たらなかったー(涙)

って9ジラーにもう1回チャンスあります!!!

敗者復活戦!!

 

予備でとってあったドジャース鉛筆だしちゃいます!!

更に「ロサンゼルスボールペン」!!

これをセットで1名様にプレゼント!!

 

pure07079jitrajri.JPG

 

欲しい人はあらためて

住所、名前、電話番号、年齢を書いて

9ジラジまで送ってください!!

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

お楽しみに!!

☆2016年7月の9ジラジエンディングッド☆

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dは・・・

 

☆2012年に結成された、5人のポップバンド!

 

lili.jpg

 

Living Room / LILI LIMIT

 

 

7月13日にリリース

『Major Debut EP "LIVING ROOM EP"』 に収録されています♪

 

 

「Living Room」のMVも公開されてるので、

詳しくはLILI LIMITの公式ページをチェックしてみて下さい▽

http://lililimit.com/

 

 

☆来月のWILD BUNCH FEST.2016にも出演が決定しています!

※チケットはSOLD OUT

2016年7月 5日

前田健太投手!インタビュー!

 

元カープ・現ドジャースの前田健太投手

マエケンにインタビューするために、オオクボックスが

アメリカに6月28日~7月4日までの1週間、

出張に行ってきました\(^o^)/

 

we76r5tkwe.JPG

 

9ジラーみんなからのメッセージを持って、

マエケンの元に行ってきました♪

 

cbssdf.JPG

 

『 KUJIRAJI (JAN RADIO) 』 

 ↓このパス、すごいね!KUJIRAJIって書いてある♫

 

cakbusdtr.JPG

  

Q.受験とかこれから始まろうとしてるんですけど、

大変なこともあると思うんですけど、メンタルでここを

鍛えてる、心がけているってことはあったりします?

 

自分に対して自信を持つことと、

後は変化することが大事なのかな?って感じますね!

 

色んな状況に対応していかないといけないですし、

僕が持ってた日本でのこだわりってのは持たないようにして

もう1回、1から作り上げて、こっちの環境だったり、

こっちの自分の立場に応じて変化させていくことが大事なのかなって。

 

ちっちゃい、しょうもないプライドは持たない方が

いいのかなって思います!

 

 

yxvajsd.JPG

 

9ジラーにエールをお願いします!

 

  頑張ろう! 」

 

僕も頑張ってるんで!

 

 

僕は0からのスタートだと思ってるんで

正直挑戦です。

 

みんなと一緒くらいの気持ちですかね。

不安だし、先がなかなかね、、、、、

不安なことばっかりだと思うんですけどね。

 

受験もそうですけど、これからのことってのは

色々不安だと思うんですけどそれはね、今の僕の状況と

まったく一緒なので、そういう意味では僕のことを見てくれてる人は

僕ががんばることによって、みんなにも勇気だったり、

元気を与えられればいいなって思います。

 

自分と重ねてもらって、見てもらえれば嬉しいなって思いますし

僕もそういう中で必死にもがいて頑張ってるんで

広島の時のようなピッチングだったり、姿っていうのを見せれない時が

沢山あると思うんで、だからそういう苦しい時だったり、もがいて

頑張ってる姿っていうのがみんなに伝わればいいなって思うし。

 

それを覚悟でね、こっちに来たんです。

 

みんなも苦しい時、負けずに

頑張って乗り越えて欲しいなって思います!

 

 

マエケンのブログ⇒http://ameblo.jp/maeken-18/

 

 

なかなか"あったりマエケン!"が聞けなかったんですが、

最後の最後で言ってくださいました(^o^)!!!

ありがとうございますっ☆

 

 

Oo さらに oO

 

qwkeytbrkwe.JPG

 

6月23日にゲストに登場したTEEさんから

マエケンに届けてください!とお預かりしたCD、

あったりマエケン!

で前田健太投手に届けてきました♪

 

 

インタビュー後は、オオクボックスしっかりと

マエケンの試合を観戦してきたそうですっ(^O^)!!!

 

いいなぁ~( ´・з・)

スタジアムかっこいいなぁ~ ( ´・з・)

 

cbtfgwedre.JPG

 

前田健太投手、本当にありがとうございました!

日本に帰ってこられた際は、是非9ジラジに

遊びに来てください(^^)/

9ジラジ総文部<9回目>

第40回全国高等学校総合文化祭を応援するコーナー!

 

 

第9回目の今夜は、

合唱部門 生徒実行委員会 

委員長 中村園実さん  副委員長 春口桃奈さん が登場しました

 

 cvsnldui.JPG

 

色んな学校が集まって練習したりするから、

やり方が違ったりして大変じゃなかった?!という質問に、 

 

「 最初は全然声とか合わなくて、大変だったんですけど

   だんだん息が合ってくるのがすごく実感あって嬉しいです♪ 」

 

「 人数が多いから重厚感が生まれて、それがすごく新鮮で楽しいです! 」

 

と笑顔で答えてくれました(*^_^*)

 

 

 

そんな2人も参加する「広島県合同合唱団」の出演する合唱部門は、

 

日時: 8月3日(水)

 

場所: はつかいち文化ホールさくらぴあ

 

 

 

\ 最後に中村さん、春口さんからPR /

 

 

 みなさんと同じ高校生の若さ溢れる歌声と

爽やかなハーモニーを是非!聞きにきてください!

 

 

 

2016ひろしま総文まで、あと25日!(7/5現在)

 

 

もっと2016ひろしま総文について知りたい!という9ジラーは

下のバナーをクリックして公式HPもチェックしてみてね▽

 

hiroshima2016_banner.jpg

今夜の9ジラジは?!?!

 

ついにオオクボックスがアメリカ出張から

帰国しましたぁぁぁ\(^o^)/

 

おかえりなさ~い!!!

 

cvxjzsf.JPG

 

 

そんな今夜の9ジラジは?!?!

 

2016ひろしま総文を応援するコーナー

9ジラジ総文部

 

第9回目の今夜は合唱部門の生徒実行委員会から

委員長と副委員長に登場してもらいますっ!

 

 

さ ら に !!!

 

番組後半には、

元カープ・現ドジャース 前田健太投手

インタビューしてきた模様をたっぷりとお届けします!

 

 

ckyzsg.JPG

 

オオクボックスからアメリカのお土産★

抽選で5名様に【ドジャース鉛筆】をプレゼント!

 

欲しい!!!!と思った9ジラーは、

名前・年齢・電話番号・住所を書いて9ジラジに

メッセージを送ってください\(^o^)/

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています\(^o^)/

2016年7月 4日

かりゆし58の9ジラジ!

 

アメリカ出張中のオオクボックスに代わり、

超豪華代演DJでお届けしてきた9ジラジも

今日がついに最終日でした!

 

最終日の代演DJを務めてくださったのは・・・

 

 

かりゆし58

 

前川真悟さん

 

 cbkayusr.JPG

 

どうでしたか(^O^)?!

沢山のメッセージありがとうございました!

 

一通、一通、9ジラーからのメッセージを

大切に寄り添って、一緒に考えてくださいました(^^)

 

先週の木曜日に9ジラジの代演DJをして下さった、

ORANGE RANGEのHIROKIさんからもメッセージが

オンエア中に届いて、仲の良さがすごく伝わりましたね\(^o^)/ 

 

 

\ 最後に前川真悟さんからメッセージ /

 

 みんなの悩みの声にどう答えていいか、

35歳なる、こんな俺でも全く分からないです!

 

だから今あなたは、とってもとっても難しくて一辺倒

じゃない悩みと直面してるんです!

 

だからどうか答えが出ないことを恥じたり、

悩んだりしないで! 思いっきり答え探しに悩み、

うじうじしましょう!!!

 

難しいから こそ生きてて面白いと思えるような

広島の新しい未来のひとりひとりの主人公に

今度直接会えるの楽しみにしていますっ!

 

 

 

かりゆし58のOfficial HPはコチラ▽

http://kariyushi58.com/

 

 

前川真悟さん!

本当にありがとうございました!!!

是非、また9ジラジに遊びに来てください(^^)/

9ジラジテレビ!<168回目!>

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

広島ホームシスターズのありっさこと戸村有彩さん

が登場しました(^^)/★

 

 vxcyuzft.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

高校3年生のRN.海音くん!

 

「 勉強のやる気が出ない! 」

 

というお悩み。。。

 

 

ありっさからのアドバイスは▽

 

 

前回は、誘惑を断ち切るために携帯の電源を切る!

って言ったんですけど・・・

 

携帯をうまく利用出来ないかな?と思いました!

 

英単語や古文単語を携帯のアプリでクイズみたいなのを

高校生の時に使ってました!

 

 

 

前川真悟さんからのアドバイスは▽

 

 

 俺も勉強が手につかないタイプだったわけさ!

 

燦々たるテスト結果を調子悪い時の自分と

ちゃんと体感できたから1個の経験にしよう!

と思ってきたわけさ。

 

1回底を見ないとどうにも這い上がれない時もあるさ!

 

先生からも父ちゃん母ちゃんからも怒られて

こんなにサボったら、こんなに怒られるんだなって

体感してから、頑張りなおすの!

でいいかなって思ってしまうタイプ

 

 

 

 

\  最後にありっさからメッセージ /

 

突然雨が降り始めたりするので、

みんな常に傘を携帯して!電車とかも遅れたりするから

余裕をもって!風邪を引かないように7月を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

オオクボックスがアメリカ出張のため、

6月28日~7月4日までの9ジラジは、

超豪華DJが9ジラジを代演して下さいます!

 

代演DJラストの9ジラジは・・・

 

 

 

 

 


\ かりゆし58の9ジラジ /

 

kariyusiii.jpg

 

代演DJは、前川真悟さん

 

 

応援メッセージや、前川真悟さんへの疑問・質問、

聞いてほしいお悩みなどなど・・・

メッセージお待ちしていますっ\(^o^)/

 

 

そして【9ジラジテレビ】のコーナーもあります!

 

今回は、ホームシスターズの

ありっさこと 戸村有彩さん が登場します!

 

こちらもお楽しみに(*^_^*)

 

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX :082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

お楽しみにっ(*^_^*)♡