« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »
2016年12月27日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

2016年の9ジラジも今日でラスト!

今年も1年、心からありがとうございました♡

 

そんな今夜の9ジラジは、

大丈夫(`・ω・´)bソングリクエスト

歌詞やタイトルに「大丈夫」が入っている曲をリクエストしてね!

 

さらに!もみじ銀行さんから今年も

❝落ちない葉っぱ❞ を頂きました\(^o^)/

 

vhdfgd.JPG

 

今日は、5組10名様にプレゼントしますっ!

 

欲しい9ジラーは、

※郵便番号・住所・名前・電話番号・年齢・学年

を書いて9ジラジに送って下さい(/・ω・)/♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

2016年の放送も今日を合わせて2回となりました!

 

そんな今夜はついに!ついに!!!

 

9ジラジDJ✸バトル

 

bcytdbct.jpg

 

開催っ(`・ω・´)🔥

 

どんなDJ9ジラーが登場するのか

お楽しみに(^o^)/

 

そして、9ジラーのみんなは、

DJっぷりを聴いてから投票してください!

 

優勝したDJ9ジラーにはオオクボックスから

マイクのプレゼントも( *´艸`)♡

 

huhuhuh.jpg

 

優勝するのはいったい?!?!?!

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月26日

9ジラジテレビ!193回目!

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

廣瀬隼也アナウンサーが登場しましたっ♪

 

cvgdfhl.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.みみみっちという中学2年生の女の子!

 

「 部活が上手くいかない私に一歩踏み出す勇気が欲しい! 」

 

というお悩み。。。

 

 

廣瀬アナからのアドバイスは▽

 

不安な時は開き直ったらいいんじゃないですか!

一生懸命やってダメだったら、しょうがないですよ!

 

だから開き直ってそこをプラスにとらえる!

不安になることないですよ!!!

 

やってやろうと新しい時代を作ればいいじゃないですか!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

後輩だろうが先輩だろうが関係なくみんなに話して、

不安な部分をみんなでせーのっ!て持ったりすると

それぞれが責任をちゃんと分配するわけだから持てるし、

自分の気持ちも軽くなるんじゃないかな?!

 

清心生作の喜劇❝一笑懸命❞

 

vcsdf.JPG

 

ラジオネーム【エビザイル】は吉本新喜劇を敬愛する女子高生。

 

 

そんな彼女から番組にメッセージが届きました。

 

ノートルダム清心中・高校の『きちほん新喜劇』を見に来て頂けませんか?

 

 座長の私を含む高校2年生メンバーが引退になります。

 

 最後にサプライズ的な感じで9ジラジに登場してほしい。

 9ジラー(リスナー)さんたちにも、私たちの活動を知ってほしいんです」。

 

僕らは学校に連絡を取って校内公演を見に行きました・・・

 

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

 

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞  をチェック!!!

 

感想はコチラ ▷ メール:ジャンプっ!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジテレビのコーナー!

広島ホームテレビの廣瀬隼也アナウンサーが登場♪

 

番組後半には5COLORSの神原さんが登場!

1月2日(月)13:00~18:55

特番「ファミリーラジオ」の告知に登場☆

 

famifamifamifamifamifami.jpg

 

オオクボックスと二人で何やらしてるみたいですが・・・

神原さんが切り餅で隠れてますけども(笑)

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

 

2016年12月22日

9ジラジ美術部!呉工業高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は呉工業高校美術部!

DSC_1353.JPG

とっても元気で、個性的な部員が集まった

素敵な部活!!

 

インタビューに答えてくれたのは1年生の辻郁海くん!

DSC_1313.JPG

さっそく作品を見せてもらいました!

DSC_1316.JPG

タイトルは「朝焼け」

呉の阿賀マリノ大橋から見える

朝焼けの風景を描いた作品になっています!

朝特有の澄んだ空気を表現しようと紫メインで

描いたんだって!!

とっても色遣いが綺麗で朝を上手に表現できていますね♪

夕焼けではなく朝焼けに見えるように

絵の中央には黄色を使って朝日の光を表したそうです!

DSC_1326.JPG

タクミくんに感想を聞いてみると、

この風景は家の近くの風景で、ツジくんはタクミくんの

家に泊まってこの風景の写真を撮りに行ったみたい!

でも、朝が早すぎてタクミくんは起きれず、

1人で撮りに行ったそうです(笑)

 

他の部員にも感想を聞いてみました!

ミキさんとヒトミさん!

姉妹で美術部に入ってるんですよ♪

DSC_1333.JPG

ミキさんは「色づかいがすごくキレイ!」

ヒトミさんは「こんなに大きな絵を私は書いたことないので

1年生で描けるのがすごい!」と絶賛していました♪

 

その他にもツジくんは献血ポスターで表彰されていたりして、

とっても部活動を頑張っているのが伝わりました!

DSC_1338.JPG

将来は仕事、または趣味でもずっと絵に関わって

いきたいと展望も教えてくれました!!

在学中はみんなで1つの作品を作ってみたいと

言っていたので、完成したら教えて下さいね(*^^*)

 

ここからは呉工業高校美術部の作品展!

ゆっくり見てってね♪♪

DSC_1342.JPG

DSC_1351.JPG

DSC_1349.JPG

DSC_1348.JPG

DSC_1346.JPG

DSC_1344.JPG

DSC_1341.JPG

DSC_1339.JPG

 

呉工業高校美術部のみなさん、顧問の三輪先生、

ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部は年明け1月26日(木)!

山口県の高水高校へ行ってくる予定です♪

お楽しみに~!!

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは

 

▶「9ジラジ美術部」

DSC_1353.JPG

今回は呉工業高校美術部に行ってきた様子をOA!!

 

「クイズ大窪シゲキ」

クイズに挑戦してオオクボックスの私物をゲットしよう!

問題はコチラ↓↓

・大窪シゲキの現在のあだ名は「オオクボックス」、

小学生の頃は「大(おお)ちゃん」、

18歳から24歳までは「シゲッキー」と呼ばれていました!

では、中高生時代のあだ名は何でしょう??

解答・住所・名前・電話番号を忘れず9ジラジに送ってね!

今日の私物はコチラ↓↓「もふもふリュック」!

DSC_1521.JPG

9ジラジ缶バッチもつけちゃいます!!

DSC_1523.JPG

欲しい9ジラーはクイズにチャレンジ♪♪

 

メール:コチラ!

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送(*^^*)

お楽しみに~♪

2016年12月21日

月イチ家庭科!クッキングッド★9ジラジハウス

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド

今回教えてくれたのは製菓実習の山田先生!

1612219jiraji.JPG

別名サンタ先生!(クリスマスシーズン限定(笑))

クッキーで作るお家を紹介してくれました♪♪

名付けて「9ジラジハウス」!!

 

クッキーでお家!?難しそう!?って思うけど

レシピ通りにきっちりやっていけば

思ったよりも簡単にできちゃうんです!

 

それではレッツクッキングッド!

 

まずはクッキーの生地を作っていきます(*^^*)

DSC_1372.JPG

これが家の壁や床になっていきますよ!

今回はジンジャーブレッドという種類のクッキーを

作りました!!本来はこのジンジャーブレッドで作るのが

普通なんだけど、プレーンのクッキーで作っても大丈夫!!

材料を入れて、混ぜ混ぜ♪

DSC_1389.JPG

隠れ技!

ふっくらさせるのに今回はアンモニアの結晶を砕いたものを

使いました!

昔はアンモニアを使うのが普通だったみたい!

ふっくらしっかりした生地になるんだって!!

初耳!!

生地ができたら、しばらく冷蔵庫で冷やしていきます!

 

段ボールなどで家の形の台紙を作って、

それに合わせてかたどっていきます!

DSC_1413.JPG

生地の厚さは5mm未満くらいがベスト!

オオクボックスも四苦八苦しながらもなんとか完成!

DSC_1419.JPG

お次はオーブンで焼きます!

こちらが完成したクッキー↓↓

DSC_1429.JPG

香ばしい匂いがしてこのまま食べちゃいたいくらい美味しそう!

 

ここからが本番!お家を作っていきます!

アイシングを使ってクッキーを引っ付けてお家を組み立てます!

DSC_1437.JPG

お家の形に組み上げたら、あとはデコレーションしていくだけ!

クッキーや、マーブルチョコレート、チョコスプレーなど

材料や組み合わせはあなたのお好みでどうぞ!!

9jirjai161221.JPG

もくもくと無言で作業してできた

オオクボックス作9ジラジハウスがこちら!↓

IMG_6375.JPG

先生作のお家はこんな感じ!

綺麗でおしゃれな感じのクリスマス風の

お家になってますね!!

 

さっそく気になる点数は!?!?

「99点!!」

残りの1点は!?と聞くと9ジラジだから

99にしてくれたそうです!!

さすが山田先生ですね!!

 

みんなもクッキー作りのついでに

自分の理想のお家を作ってみて下さい!

IMG_6377.JPG

詳しいレシピは広島酔心調理製菓専門学校のHPをチェック!

今回作った9ジラジハウスの型の台紙の見本も上がっているので

それで9ジラジハウス制作にチャレンジしてもOKですよ♪

 

山田先生、助手の先生、ありがとうございました!

来月の月イチ家庭科!9ジラジクッキングッドお楽しみに~♪

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

▶今夜もほぼ!オールリクエストやっちゃうよ!!

あなたのリクエストで番組を一緒に作りましょう!!

リクエストテーマは「クリスマスソング」!!

 

 

▶メッセージテーマ「クリスマスとは○○○○」!

○○○に続く、あなたなりの一言説明を送って下さい!

あなたの頭の中の辞書を開くとクリスマス・・・は

どんな意味が書かれていますか??

例)9ジラジADクリボッチ推進派HAKU

本文:「クリスマスとはHAKUの辞書には該当しません。

何それ??おいしいの??」

1人でもええやんけ。。。オレずっとそうやし。。。

今年も仕事頑張るぞい。。

 

▶「9ジラジクッキングッド」

1612219jiraji.JPG

製菓実習の山田先生と

クッキーの9ジラジハウスを作りました!!

クリスマスにぴったりのお菓子なんです!!

 

オオクボックス私物プレゼント!

9jiraji161221.jpg

9ジラジに参加してくれた9ジラーの中から

抽選で1名様に「赤いカープのパーカー」プレゼント!

リクエスト・メッセージと一緒に

名前・住所・電話番号を送ってね==

 

メール:コチラ!

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送♪

お楽しみに~~!!

2016年12月20日

『9ジラジおさかな研究部🐡』

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

2017年3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

sakanakun2017.jpg

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

12月20日の「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

広島国泰寺高校 理数ゼミ生物班の向田さん

研究テーマは『ヨコエビ』

 

  "エビ"って名前についているけど、エビの仲間ではなくて

  どちらかと言うとダンゴムシなどの甲殻類の仲間になるんだって!

 

  その"ヨコエビ"を使って向田さんが研究しているのは、

  明るい時・暗い時にどんな活動をしているのか調べていたけど

  あんまり規則性はないということがわかったので、

  今度は"ヨコエビ"の遺伝子について調べていく予定だそうです!

 

  ちなみにこの"ヨコエビ"は宇品の海岸で採取していて、

  学校の水槽で飼育してるんだって!

  "ヨコエビ"を飼っている水槽に落ち葉を入れておいてみると、

  少しずつ分解して葉っぱがなんと土になった!という面白い発見も!

 

次回の「9ジラジおさかな研究部」は

2017年1月10日(火)

 

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

新コーナー「9ジラジおさかな研究部」スタート🐡

今日からスタートした

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

2017年3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催だよ!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

 

sakanakun2016.jpg

 

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

じゃ、記念すべき1回目の「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

広島国泰寺高校 理数ゼミ生物班の向田さん

研究テーマは『ヨコエビ』

 

  "エビ"って名前についているけど、エビの仲間ではなくて

  どちらかと言うとダンゴムシなどの甲殻類の仲間になるんだって!

 

  その"ヨコエビ"を使って向田さんが研究しているのは、

  明るい時・暗い時にどんな活動をしているのか調べていたけど

  あんまり規則性はないということがわかったので、

  今度は"ヨコエビ"の遺伝子について調べていく予定だそうです!

 

  ちなみにこの"ヨコエビ"は宇品の海岸で採取していて、

  学校の水槽で飼育してるんだって!

  "ヨコエビ"を飼っている水槽に落ち葉を入れておいてみると、

  少しずつ分解して葉っぱがなんと土になった!という面白い発見も!

 

次回の「9ジラジおさかな研究部」は

2017年1月10日(火)

 

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

 

ORANGE RANGE RYO in 舟入高校📯

 

 

2月5日(日)に行われる、

ORANGE RANGEのライブを一緒に盛り上げてくれる

舟入高校 吹奏楽部にORANGE RANGEのRYOさんと一緒に

ご挨拶に行ってきました!

 

CSDF.JPG

 

今回、舟入高校からサックス・トランペット・トロンボーンの10名が

広島公演に参加してくれることになりました!

 

CSTY.JPG

 

参加してくれる10名の吹奏楽部のメンバーと

一人一人お話をしました\(^o^)/

 

VTG.JPG

 

VBYXDTK.JPG

 

BTR.JPG

 

BHR67Y.JPG

 

モノマネを披露してくれるメンバーもいました♪

ローラさんの仕上がりハンパないです(笑)

 

そして、サプライズで!

ORANGE RANGEのHIROKIさんからのお手紙が!

 

これにはRYOさん、びっくり!!!笑

 

VCDF.JPG

お得意の

美輪明宏さんのモノマネをみんなの前で披露!

お上手でした💛

最後に吹奏楽部の部長さんが代表して

メッセージをいただきました!

 

ふぇTR.JPG

 

舟入高校の吹奏楽部のみなさん!顧問の古川先生!

ありがとうございました!

 

hunahunahuna.jpg

 

au presents ORANGE RANGE LIVE TOUR 016-017

~おかげさまで15周年!47都道府県 DE カーニバル~

 

舟入高校 吹奏楽部も参加する広島公演は、

 

2月5日(日)JMSアステールプラザ 大ホール

OPEN 夕方5時 START 夕方5時30分

チケットは5800円で発売中!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

新コーナーが今日からスタートします!

どんなコーナーなのかオンエアをお楽しみに(^o^)/

 

2月のORANGE RANGEのライブで一緒にステージを盛り上げてくれる

舟入高校 吹奏楽部に行って来た模様をお届けします♪

 

hunahunahuna.jpg

 

そして、、、

 

今週はオオクボックス私物プレゼントウィーク!!!

 

今夜のプレゼントは・・・

映画「言の葉の庭」のDVDを抽選で1名様にプレゼント!

 

kotokotokotoo.jpg

 

欲しい9ジラーは、

今年最高だった1本(映画)についてのメッセージ

郵便番号・名前・住所・電話番号・年齢をかいて

9ジラジに※メールかFAXで!応募してください(`・ω・´)★

 

今年最高だった1本(映画)が書いてないと

プレゼントのエントリーにならないので気をつけてくださいっ💦

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月19日

9ジラジテレビ!192回目!

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

広島ホームシスターズのみくりんこと中川実紅さんが登場しました!

 

vft6rawe.JPG

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

「 彼女が欲しいけど、出来なくて困っている!!! 

 

というお悩み。。。

 

 

 

みくりんからのアドバイスは▽

 

 

中学生の頃は女の子から告白してくれたかもしれないけど、

やっぱり男の子から「好き」って言った方がいいと思うよ!

 

今普通に話したり挨拶したりできるんなら、相手もちょっとは

いいなぁって思ってると思うから・・・

帰り道一緒に帰るとかしてその時に

 

「 好きなんだけど、付き合ってくれない? 」

 

って言ったらいいんじゃないかな?

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

今日、9ジラーからクリスマスカードが届いていて

きゅん♡ってしたんだよね!

 

普段ないようなものが送られてきたら、

「なんか可愛い!」ってHAPPYな気持ちになるから、

クリスマスカードを送ってみるとか、年賀状を送ってみるとか

 

「 お前にしか送ってないから!どうしても書きたくて・・・ 」

って手書きで書いみるのがいいんじゃないの?!

 

普段、LINEやTwitterでやり取りしているならさ!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!

広島ホームシスターズのみくりんが登場します(^o^)/

 

 

そ し て 今 週 は!

 

オオクボックスの私物プレゼントウィーク!

 

GETするには、"9ジラジ面白ラジオネーム選手権"

に参加してくださいっ!!!

 

面白いラジオネームを考えて9ジラジに送って下さい!

 

見事!優勝者にはオオクボックスの私物をプレゼント★

 

オオクボックスが10代の頃からチャレンジし続けて

未だに攻略できていない!!!?

ルービックキューブ 名様 にプレゼント!

 

rururururu.jpg

 

 

なので欲しい9ジラーは「渾身の面白いラジオネーム」

と一緒に※郵便番号・名前・住所・電話番号・年齢を書いて

メールかFAXで応募してくださいっ♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

 

生徒の成長 先生の喜び

 

 

先週に続いて安芸府中高校のお話です。

 

ラジオの番組後半では、名物先生を紹介する

「9ジラジ先生BANG-BANG」のコーナーに

高山周治先生 が出演されました。

 

 

dg5e4w6.jpg

 

学校や生徒の魅力、28年間の教員生活についてマイクの前で真剣トーク。

 

「生徒を自立させ、やがて先生は必要なくなるように教えていきたいと思っています。

 先生色に生徒を塗りつぶすのではなく、生徒それぞれの色を大切にしています。

 だから夢見ることを忘れないでほしい。

 それを実現させるための努力から逃げないでほしい 

 

生徒たちからは・・・

 

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

 

チェックしてみてください▽

 

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞  をチェック!!!

 

感想はコチラ ▷ メール:ジャンプっ!

2016年12月15日

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

今夜の9ジラジは

 

今日もオールリクエスト!!

メッセージテーマは「今年中に伝えたいありがとう」!

リクエストテーマは「ありがとうソング」で大募集します!!!

友達や家族、大切な人に伝えたいありがとう、

送りたい曲を9ジラジにメッセージで送ってね♪

 

モスチキンチケットプレゼントもラスト!

9jiraji161215.jpg

抽選で5名様にプレゼント♪

9ジラジに名前・住所・電話番号を送ってね(*^^)v

 

メール:コチラッ♪

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送!

お楽しみに==

2016年12月14日

きちほん新喜劇☆ノートルダム清心学園

 

 

12月14日(水)!

今日はRN:エビザイルからの招待を受けて、

ノートルダム清心学園へ行ってきました!

 

今回、招待されたのは

「きちほん新喜劇」

というお笑いの公演!

9jirajino-toru6.jpg

同好会として活動している彼女たちは

学園祭などでお笑いを披露するなどの活動をしているんです!

そして、今回初の冬季公演、高校2年生にとっては

引退前の最後のステージに招待して頂きました!

 

会場の講堂には、高校生、中学生問わずたくさんのお客さんが♪

(わ)来賓席という席も用意されており、

そこには兎に角笑いまくってくれる子が招待されていました(笑)

9jirajino-toru7.jpg

ステージは吉本新喜劇に負けず劣らずの

笑いと、ストーリーがつまったものを披露!

脚本は座長であるRN:エビザイルと副座長による超力作!

オオクボックス、9ジラジスタッフ一同笑いが

絶えない時間となりました!!

もちろん生徒たちも笑いっぱなしのおよそ45分間!

ステージの様子をチラッと写真でご紹介♪

9jirjaino-toru4.jpg

9jirajino-toru5.jpg

全員でこけるシーンもバッチリ♪(笑)

9jirajino-toru3.jpg

公演終了後はスペゲス(スペシャルゲストの略(笑))

としてオオクボックスをステージ上に呼んで頂きました!

9jirajino-toru2.jpg

招待してくれたRN:エビザイル、

ノートルダム清心のきちほん新喜劇のみなさん、

楽しい時間をありがとうございました♪

9jirajino-toru.jpg

 

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは

 

メッセージテーマ!

「今年、"ムッ!"とした事!」

9jirajiblog161214.JPG

リクエストテーマ!

「"怒り"を静めてくれる曲!」

 

あなたのちょっとしたイライラを9ジラジに送ってね!

それに合わせて、そのイライラを静めてくれる曲を

リクエストして下さい!

あなたのイライラを音楽で解消していく1時間!

今夜もオールリクエストでお送りして行きます♪

 

そして、もちろん今夜もモスバーガーの

モスチキンチケットを抽選で5名様にプレゼント!

名前・住所・電話番号を忘れず9ジラジ宛てに送ってね(*^^)v

 

メール:コチラ♪

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送♪

お楽しみに~!!

 

2016年12月13日

ゲスト!fumika!

 

今夜はゲストにfumikaさんをお迎えしてお届けしました!

 

fffffffumi.jpg

 

曲のお話はもちろん!デビューの前のオーディションのお話、

またfumikaさんにも諦めそうになった時のお話もお伺いしました!

 

「 正直、諦めそうなときはありました!

 

   辛い時やなんで認めてもらえないんだろう?と悩んだ時もあったけど

   ・・・それでもやりたい!1番それしか考えられなかったんですよ!

   歌しか!他にやれることあったっけ?ないな。

 

   それで諦めずに続けてこれました! 」

 

 

11月23日(祝水)にリリースとなりました

11th Single「 You're my Hero / FIGHTER 」も

是非チェックしてみてください(*^^*)♪

 

 

\ 最後にfumikaさんから9じらーへメッセージ /

 

9ジラーのみなさん、今日は本当にありがとうございました!

実際に生歌を聴いてもらいたいので、

近くでライブがあった際には遊びに来てもらえたら嬉しいです!

 

HP、Twitter、Instagram、めっちゃやってるんで!SNS!

活用、超してるんで!ちょっとでも覘いてもらって、

フォローしてもらえたら、フォローバックしてますので!

みんな友だちスタンスでしてるので!

 

是非ともフォローしていただけたらと思います!

 

 

 

fumikaさんのOfficial HP ▷ http://www.fumika-official.net/

 

fumikaさん!ありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てください(^o^)/

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

メッセージテーマは、

「 今年中に謝りたいこと! 」

 

fasd.jpg

 

今夜はゲストにfumikaさんをお迎えしてお届けします☆

 

 

 

そして!今週の4日間、9ジラジでは!

 

 

『 モスバーガーのモスチキンチケット 

毎日抽選で 名様 にプレゼント(^o^)/

 

 

応募方法などは、こちらから ▷ ぷれぜんと!

 

 

「僕は!私は!モスチキンがこんなに食べたいんだぁぁぁ!」

と、想いを綴ったメッセージと一緒にお待ちしています♡

 

 

 

今夜もお楽しみに(/・ω・)/♡

 

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

 

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月12日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜のメッセージテーマは、

『 今年を漢字1字で表すと?! 

 

オオクボックスは何の字を書いてるんだろう?(笑)

 

ammmmm.jpg

 

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手

からのオープニングメッセージをお届けします☆

 

 

9ジラジテレビのコーナー!

今夜はまいまいこと大重麻衣アナウンサーが登場☆

 

 

そして!今夜から4日間の9ジラジでは、

 

『 モスバーガーのモスチキンチケット 

毎日抽選で 名様 にプレゼント(^o^)/

 

応募方法などは、こちらから ▷ ぷれぜんと!

 

 

内容盛り沢山っ!お楽しみに(/・ω・)/♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月11日

9ジラジDJ✸バトル

 

 

来る、平成28年12月27日(火)に

9ジラジDJ✸バトルを開催決定!!!!

 

tyttytytyty.jpg

 

「DJになりたい!」と思っている、

「目立ちたーい!」「なんか面白そうっ!」っていう

9ジラーからの参加を大募集します(`・ω・´)

 

 

~9ジラジDJ✸バトルの流れ~

 

募集期間: 12月13日(火)~12月22日(木)

 

DJ✸バトル: 9ジラーが12月27日(火)にDJバトル!

         「LINEアンケート」「メール」「FAX」で、

         ラジオの前の9ジラーのみんなに投票してもらいます!

 

優勝者発表: 12月28日(水)9ジラジで!!!

 

 

見事、優勝したDJ9ジラーには

9ジラジへの出演権がGETできます♪

 

 

DJ✸バトルに参加したい9ジラーは、

 

 

名前、電話番号、「DJになりたい」「面白いことしたい!」

「目立ちたいんだぁぁぁ!!!」 そんな熱い想い 🔥

 

 

を書いて9ジラジにメール・FAXでエントリーしてください(/・ω・)/♡

 

 

エントリーはこちらから▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

 

FAX:082-252-2050

 

2016年のラストにラジオに出てみませんか?

9ジラーからのチャレンジお待ちしています♪

2016年12月 9日

9ジラジテレビ!191回目!

 

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには

まいまい こと 大重麻衣アナウンサー が登場しました!

 

df8qwe57tkr8.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.読素が必須という高校2年生の男の子!

 

「 試合でいつも緊張して

        思うように動けず悔しい思いをする! 」

 

というお悩み。。。

 

 

まいまいからのアドバイスは▽

 

アナウンサーも本番前とか緊張する場面が多いんですけど

先輩にもリハーサルで出来ないことは本番でも出来ないから、

リハーサルで思いっきりやるんだよ~!って教わってきたので

本番前の段階でしっかりやれないことは出来ない!

って思って挑んでます!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

緊張と付き合っていく!恋人、彼女みたいなもん!

「緊張はするものだ!」と。

どこかにやろうとせずに緊張からの!?って吸収してしまう!

緊張は成長だ!って思うこと☆あとは、慣れること。

あえて緊張するようなことをして慣れていくこと!

 

 

\ 最後にまいまいからメッセージ /

 

自分で想像できない未来は現実にならないと思っているので

みなさんもイメージトレーニング!未来のことを想像しながら

きらきらした未来を掴みとれるように頑張ってください!

応援しております!

2016年12月 8日

今夜の9ジラジは!?!?

 

 

今夜の9ジラジは

 

「ALLリクエスト祭り」!!

今日のテーマは「今年、あなたが一番聞いた曲」!

IMG_6357.JPG

エンディングッド以外何も決まってません!!(笑)

あなたのこれめっちゃ聞いた!!という1曲教えて下さい!

メールかFAX、OA中はLINEでもOK♪

さらに!生電話で私のリクエスト紹介したいって

9ジラーも大募集!

つなぎたい9ジラーは電話番号も一緒に送ってね(*^^)v

 

メール:コチラ!

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送!

あなたのリクエストで一緒に番組作りませんか??

2016年12月 7日

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

「クイズ!モン・サン・ミッシェル!」

9jiraji1207.jpg

ディレクターが特別番組の出張でフランスに行った時の

お土産がなんと、まだ残ってる!?

ということで今回はフランスの世界遺産

モン・サン・ミッシェルに関する3択クイズを出題♪

正解者の中から抽選で1名様にプレゼント!

解答・名前・住所・電話番号を忘れず、

メールかFAXで9ジラジに送ってね==

クイズはOPで出題!プレゼントはまだ秘密!

お楽しみに~!

 

「9ジラジ図書部」

毎週第1水曜日は

「廣文館 presents 9ジラジ図書部」

オオクボックスと廣文館さんのスタッフで

10代に届けたい1冊をピックアップ!

その1冊を抽選で1名様にプレゼント!

 

今回9ジラジ図書部がピックアップしたのは・・・

榎田 ユウリさんの「カブキブ!」9jiraji161207.JPG

部活動を頑張りたいという9ジラーにおすすめの1冊!

この本も抽選で1名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは名前・住所・電話番号を送ってね♪

 

メール:コチラ♪

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送!!

お楽しみに~!!

 

【次回予告】

明日の9ジラジはALLテーマリクエスト!!

みんなのリクエスト曲ガンガンかけちゃいます!

テーマは「あなたが今年1番多く聴いた曲」!

さらに生電話でリクエストしたい9ジラーも大募集!

リクエスト曲と生電話したい9ジラーは電話番号も送ってね♪

2016年12月 6日

あ~ちゃん ちゃあぽん!インタビュー!

 

今夜はあ~ちゃん(Perfumu)とちゃあぽん(9nine)に

インタビューした模様をたぁ~っぷりとお届けしました!

 

westooooon.jpg

 

2人にとって広島での思い出や9ジラーのお悩み相談も

真剣に積極的に応えていただきました(*^^*)💛

 

姉妹で放送中のラジオ番組は、

『 あ~ちゃん ちゃあぽんの!"West Side Story" 』

毎週金曜日 夜9時30分から!

 

PerfumeのHPはコチラ▷http://www.perfume-web.jp/

9nineのHPはコチラ  ▷https://9nine-fan.lespros.co.jp/

 

 

\ 最後に2人から9ジラーへメッセージ /

 

ちゃあぽん ▷受験とか学校の事とか友達とか色々あると思うんですけど

        絶対に無駄なことはないと思うので。何かちょっと疲れちゃって

        自分に負けちゃいそうになる時でも、ちょっと休憩したら

        負けちゃった気になったりとか、そう言う事もあるかもしんないけど

        でもそれは全然無駄とかではなくて次に活かせばいいだけの話なので

 

        すべての時間を楽しんで素敵な時間にしてもらえたらいいな!

        

 

あ~ちゃん ▷試験って大人になったら全然ないんですよ!

        自分の実力を量るときも本当になくなる?!

        プラス、怒られることもなくなるし、

        注意してもらうことも本当に少なくなるんですよね。

 

        だから学生の頃とかの試験ってすごい自分の事を見直すキッカケだし

        逆に言ったらほんの数回しかない自分の頑張り時!

        その頑張っったことで将来がどう繋がっていくか本当にわからない!

        自分で道を決めることになるから、全力尽くした方がいいって思う!

 

        頑張ってるから頑張ってって言うのは心苦しい。

 

        だから、頑張らないで頑張ってほしいな!って思います!

 

        

 

あ~ちゃん、ちゃあぽん!ありがとうございました!

是非また9ジラジに遊びに来てください\(^o^)/

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

あ~ちゃん(Perfume)と ちゃあぽん(9nine)

インタビューした模様を前編・後編に分けて

たぁ~っぷりとお届けします(^O^)!

 

westooooon.jpg

 

お楽しみに(/・ω・)/♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月 5日

9ジラジテレビ!190回目!

 

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

広島ホームシスターズの めみみん こと 藤田萌美さん

登場しました\(^o^)/

 

cvSDF.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.理科の解答集という小学5年生の女の子!

 

「 行きたい学校があるけど、両親にどのタイミングで

        どんな風に言ったらいいのか分からない! 」

 

というお悩み。。。

 

 

めみみんからのアドバイスは▽

 

私だったら一番近くにいるお友だちや担任の先生とかに

相談してみて、アドバイスをもらったりします!

 

お母さんもきっとRN.理科の解答集が真剣に思いを伝えてみたら

分かってくれて応援してくれると思うので、できれば今年中に

頑張って伝えてみて下さい!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

もう12月だからお母さん、お父さんに

今年のことは今年の内に言っておきたい事があるの!

って言ってちゃんと伝えてみたらいいかもしれないね!

 

それかもしも今、ラジオを聴いてくれてたら、今日!

今の瞬間をキッカケに切り出してみたらいいかもしれないよ!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジテレビ のコーナーには広島ホームシスターズ

めみみん こと 藤田萌美さん が登場します!

 

 

そして、11月20日(日)に行われた

あ~ちゃん ちゃぽんの!"West Side Story"

公開収録のレポートをお届けします(/・ω・)/♡

 

wwweestooooo.jpg

 

お楽しみに(`・ω・´)☆

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2016年12月 4日

モスバーガーのモスチキンチケット!プレゼント!

 

12月12日(月)~15日(木)の9ジラジは?!?!

 

毎日、抽選で名様

 

『 モスバーガーのモスチキンチケット 』

 

プレゼント(/・ω・)/♡

 

欲しい9ジラーは、

郵便番号・名前・住所・年齢・電話番号

「モスチキンチケットが欲しいよぉぉぉ!!!」などなど

 

メッセージと一緒に9ジラジへメールかFAXで

応募してください\(^o^)/

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

 

2016年12月 1日

☆2016年12月の9ジラジエンディングッド☆

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dは・・・

 

nnnnn.jpg

 

 

DAYS / Shout it Out

 

 

cccc.jpg

 

☆12月7日にリリースとなる

  NEW EP「これからと夢」に収録されています!

 

Shout it OutのOfficialページはこちら▷ http://shoutitout.jp/

 

☆9月に行われた、赤色のグリッター×Shout it Out「うたごころ、結髪」

 9ジラーバンドをオープニングアクトに呼んで頂きました!

ウォークボックスin福山市立福山中・高等学校

 

オオクボックスの校内散歩、その名も・・・

ウォークボックス!!!

(=オオクボックス+歩く(Walk))

 

お昼休み中にオオクボックスが学校内をてくてく散歩して

出会った生徒さんに話しかけていく!という企画☆

今回は、てくたまラジオでもお世話になった

福山市立中高等学校へ行ってきました!

 

 

まずは校長先生と名刺交換!

 

9ジラジDJの大窪シゲキと申しますっ!

今日はよろしくお願いします!!!

としっかりとご挨拶させていただきました♪

 

scvvdfk.JPG

 

さぁチャイムもなり、お昼休みに突入したので

いよいよウォークボックスがスタート!

その様子を写真でお届け!!

vbdfy.JPG

bdふい.JPG

cbkyづ.JPG

cbsづ.JPG

bcふゅsr.JPG

放送室ジャックをするために放送室へ!笑

gsびつdr.JPG

「IBC Music」というお昼の放送後にオオクボックスも

ピンポンパンポーンっと喋らせて頂きました!

 

放送室を出ると9ジラーが会いに来てくれてました!

vちゅxdgk.JPG

 

 

福山市立中高等学校の先生方、生徒のみなさん

心からありがとうございました!

次回はあなたの学校をWALK BOX!

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは

 

ジャニーズWESTの神山くんと小瀧くんの

OPメッセージでスタート♪

今日で最後!!聞きのがしはなしですよ!!

 

フランス土産も今日でラスト!

DSC_1299.JPG

フランス世界遺産のモン・サン・ミッシェルの

スノウドームと鉛筆を抽選で1名様にプレゼント♪

名前・住所・電話番号をメールかFAXで送ってね(*^^)v

 

福山市立福山中・高等学校特集!

1612019じらじbぉg.jpg

「WALK BOX」でお昼休憩に校内を散歩してきた様子をOA!

その後には福山中・高等学校の放送部と生電話つないじゃいます!

 

そして12月スタート!!ということは・・・

エンディングッドが変わります!!!!!

今月のエンディングッドアーティストは・・・・!!

OAを聴いて確かめてね===♪

 

メール:コチラ!

FAX:082-252-2050

 

今夜も9ジラジは生放送♪

お楽しみに~!!!