« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »
2017年2月28日

『9ジラジおさかな研究部🐡』5回目

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催だよ!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

 

sakanakun2017.jpg

 

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

第5回目の「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

西条農業高校 自然科学部の川崎くん

研究テーマは『クラゲを用いた土壌改良材の開発と有効性の検証』

 

クラゲには、牛や豚よりもコラーゲンたっぷりで、

保湿力が3倍以上もあるんだそうです!

そのクラゲを土に混ぜてチンゲン菜を育ててみると、、、

クラゲの入ってない土壌で育てたチンゲン菜よりも

多く発芽し成長したとのこと!!!

 

クラゲの保湿力は、

暑さに強く水を蒸発させないチカラがあるってことになるんだって!

 

このクラゲの性質を上手く利用していけば、

砂漠化が進む地球をクラゲで救うことが出来るのではないか?!

ということをこれからも研究していくそうです!

すっごいよね!

 

 

次回で最終回!の「9ジラジおさかな研究部」は

3月7日(火)

 

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

おさかな研究部🐡のコーナー!

西条農業高校「自然科学部」の学生さんと電話を繋ぎます!

 

 

 

そして、、

3月18日(土)の9ジラジ卒業式に出演してくれる

廿日市西高校 ダンサーの中下くん、ボイスパーカッショニストの車くんが生出演!!

9ジラジ卒業式が待ちきれないそんな9ジラーのみんな!要チェックだよ☺

 

 

さらに、、、

 

プロの写真家を目指す、高校生カメラマンとらちゃんが登場します!

夢へのさらなる一歩に向け旅立つ前に、9ジラジにきてくださいます☺

編集済み2.28.jpg

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加を心からお待ちしています✉

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはここ! 👉 ぽちっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

お楽しみに!

2017年2月27日

9ジラジテレビ!201回目!

 

 

今回の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーが初登場しました!

 

FTDBSRL.JPG

 

約10年ぶりに9ジラジに登場した、

元9ジラーの冨田アナウンサー\(^o^)/

 

そして岩手県でラジオの生徒会長をしていた、

とみー!今日からは9ジラジの生徒会長??!笑

 

これからよろしくお願いしますっ♪

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.さとうのごはん。という中学2年生の女の子!

 

「 将来は男の子役も女の子役も出来る声優さんになりたいけど

        うまく出来ないのでアドバイスが欲しいです! 」

 

というお悩み。。。

 

 

とみーからのアドバイスは▽

 

小4の男の子と中学生の男の子って違いが出ると思う??

声変わりする前の男の子のレパートリーが増えたらいいなってことかな?!

 

中学校2年生の女の子って成長段階なわけじゃないですか!

声も、女の子も声変わりするんですよ!

 

私も中学校の時はRN.さとうのごはん。ちゃんみたいに可愛かった!笑

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

声の高さというか・・・

癖や仕草だと思うから、真似てみるってのがいいかもね?!

 

それと今は女の子の声をもっともっと極めるのもいいんじゃない?

両方やってると両方うまくいかないってへこんでしまう時間が勿体ないじゃん!

 

だから、とことん自分の気に入る女の子の声をマスターしてから、

こういった男の子の声したいなっていうのを真似してみる

っていう風にしたらいいんじゃないかな?

 

 

\ 最後にとみーから9ジラーへメッセージ /

 

広島の9ジラーはみんな私の後輩じゃけぇ!

 

一緒に頑張ろうね!!!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!



 

9ジラジテレビのコーナー!

 

今夜はなんと!!

 

広島ホームテレビから 冨田奈央子アナウンサー 初登場(^_-)-☆




 

 

さらに、、

UNISON SQUARE GARDENからメッセージが到着していますよ~!!



編集済み2・27.jpg

 

 

今夜も9時から生放送(^O^)/

 

あなたの参加を心からお待ちしています!!

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはここ! 👉 ぽちっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

お楽しみに!!

「休むこと」人生に必要

 

今春に卒業を迎える高校3年生の

ラジオネーム【こはく】には9ジラジで伝えたい気持ちがありました。

 

dtybscktbifgcil.png

 

「私は高校に入学するまで、そこそこ勉強もできて、

学校も好きで、悩みも大したものはなく、平凡な生活を送っていました。

 

ただ、高校に入ると難しい授業やテスト、

さらには塾と部活。

 

そんな日々がつらくなり、

ある日『学校に行きたくない』と思い、涙が止まらなくなりました・・・

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞  をチェック!!!

 

感想はコチラ ▷ メール:ジャンプっ!

2017年2月23日

9ジラジ美術部!福山工業高校美術部!

 

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

 

今回は福山工業高校美術部!

170223 fukuyama6.JPG

部長の河野くん、中薗くん、山下くん、

山本くん、池下くんにインタビューしました♪

あれ?山本くん何してるの?!

 

 

170223 fukuyama4.JPG

ガンダムのプラモデルでしたぁ!

170223 fukuyama5.JPG

組み立てるだけじゃなくて、

色を付けたり、改造したりするんだって!

 

中薗くんと河野くんの作品👇

中薗くんは荒野に立つ少女!(左)

背景のグラデーションを頑張ったそうです!

河野くんの作品(右)は、

背景の校舎は先生で、河野くんは男の子の絵描きました!

170223 fukuyama3.JPG

 

山下くんは、

20年前くらいのアニメ「ブレンパワード」で

主人公が乗っているロボットを書きたい!!!

と思って書いたそうです!

170223 fukuyama2.JPG

もし、そのロボットが絵から飛び出して来たら?!

『抱きしめる』!!!と即答♪

 

池下くんは、これから「風景画」を書いてみたいと

語ってくれました♪

 

福山工業高校美術部のみなさん、

顧問の後藤先生、

ありがとうございました!

 

最後に穴吹デザイン専門学校のお知らせ!

3月1日(水)11:00~16:30

穴吹デザイン専門学校で卒業生で建築家の「谷尻誠」さんの

トークイベントがあるそうですよ!

どなたでも参加できるようなので、HPをチェックしてみてね!

 

次回の9ジラジ美術部は3月23日(木)!

総合技術高校漫画研究部の予定です♪

お楽しみに~!!

 

阿賀中学校にトッポの"放課後ベリー味"を持って行きました!

 

昨日、SCHOOL OF LOCK!の
ダイナマイトカリスマ営業
松田部長が紹介してくれたトッポの新フレーバー!

"放課後ベリー味"を持ってオオクボックスが訪れたのは?!

 

呉市立阿賀中学校!!!

ag1.jpg

 

4時間目にこっそり学校に入ったので、

校長室で矢野校長先生とお話♪

あg121.JPG

 

阿賀中学校の体育祭は「ソーラン」がスゴイ!

ということで、去年の体育祭の映像を見せて頂きました!

各学年とっても力強くて、カッコよかったですよぉ~!!

 

さぁお昼休憩に入って3年3組に潜入~!!

今回、9ジラジを呼んでくれたのは、土井さん!

ag2.jpg

いつも番組に手書きのFAXを送ってくれてて

「3-3は最高のクラスなので来てほしい!」って前から

くれてたんです!!

卒業までに行きたい!!と思っていたので

今回会いに行けて本当によかった💛

 

土井さんは9ジラジ・オオクボックスが来たことに

喜びつつも「緊張するーーーー」と言っていました!

喜んでもらえてよかったぁ~!!!

 

クラスメイトのみんなにもお話し聞いてみたよっ!

ag6.JPG

大隈くん!

3-3は元気、楽しい、面白い!

担任の中澤先生はギャグが面白い!そうですよ!

特に、

「わけワカメ」!!!

 

木村くんには食レポしてもらいました!

「甘酸っぱい青春の味がします!」って!

ag5.JPG

 

そして岡村くんも食レポ!

あg123.JPG

「すごいですねぇ、噛んだらイチゴの味が広がって

サクサクするし!!毎日食べたいです」!

 

100満点の食レポでございました(*^o^*)

 

 

ぜひみんなも食べてみてね~!

この"放課後ベリー"にちなんで、放課後に経験した誰もが「あるある!」と、

共感するようなエピソードをTwitterでつぶやいたり、

放課後のワンシーンを撮影した写メを投稿すると!!

 

オリジナルクオカードかモバイルバッテリーをプレゼント!

詳しくは、こちらをチェック!

 

ag4.JPG

阿賀中学校3年3組のみんなありがとうございました!

 

そして、無事に収録が終わって、校長室へ♪

矢野校長先生、3-3担任の中澤先生、西本教頭先生!

ありがとうございました!!!

IMG_4434.jpg

阿賀中学校のみなさんも本当にありがとうございました!

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ美術部」!

福山工業高校の美術部に行った模様をお届けします!

170223 fukuyama6.jpg

 

そして!今日は朝から呉へ〜!
阿賀中学校に行ってきました!

ag11.jpg

昨日、SCHOOL OF LOCK!の
ダイナマイトカリスマ営業松田部長が紹介してくれた
トッポの新フレーバー"放課後ベリー味"を持って行きました!

その模様もお届けします!

 

もみじ銀行さんに頂いた
受験生応援お守り「落ちないはっぱのしおり」
のプレゼントもあるよ!!

2つセットにして抽選で15名様にプレゼント!!

欲しい9ジラーは住所、名前、電話番号、学年を書いて送ってね!

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールはこっち 👉 ぴょんっ

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月22日

💛田中里奈ちゃんが来てくれたよ💛

スイーツとランニングを同時に楽しめるイベント

「スイーツマラソンin広島」が3月19日(日)にあるよ!

その応援団をしている田中里奈ちゃんが来てくれました💛

IMG_3108.JPG

かわいい(*^o^*)💛

 

里奈ちゃんは

くりーむパンでおなじみの「八天堂」さんと

コラボしてスイーツを作りました!

話題の「スイーツバーガー」に田中里奈ちゃんの

アイデアがたっぷり入って

フルーツ系、みたらし団子系、パンケーキ系の3つを

考案したそうですよ!

 

コラボスイーツバーガーを食べることができるのは

3月19日(日)のスイーツマラソンだけ!

走る人も走らない人も買うことができるので会場に行ってみよう!

あ!走る人のエントリーの締め切りは3月4日!

会場などイベントの詳細はコチラをチェック💛

 

ダイナマイトカリスマ営業 松田部長!

SCHOOL OF LOCK!の

ダイナマイトカリスマ営業 松田部長が

9ジラジにやってきたー!

 

170222 kujiraji.jpg

10代と一緒に開発した

ロッテ・トッポの新商品「放課後ベリー味」のPR!

もうみんな食べたかな?!

 

開発に携わった10代のみんなは、

青春ってそんなに甘くないから、「甘酸っぱい」味がいいよね!

ってことで「いちごとラスベリー」味になったんだって!

 

ネーミングの方は、『放課後』っていいよね!

『何味か気になるようなネーミングがいい』!ってことで

『放課後ベリー味』!!!

 

パッケージデザインにも10代のアドバイスが活かされてるんだよ!

はじめはハートが多いラブリー感の強いデザインだったんだけど

男子が買いにくいから、ハートを減らそう!!ってことで

男子も女子も買いやすい3つのパッケージを作ったそうです!

 

食べたくなってきたでしょ♡

 

松田部長から9ジラーへの一言は!

 

≪ロッテのトッポを買ってください!!!!!≫

 

本当にダイナマイトカリスマ営業マンでございます(笑)

 

Twitter企画もあるので、こちらをチェック💛

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

SCHOOL OF LOCK!の

ダイナマイトカリスマ営業 松田部長の

インタビューをお届け!


170222 kujiraji.jpg

 

 

モデルの田中里奈ちゃんも9ジラジにやってくるよん💛

 

Hey!Say!JUMPから有岡大貴くんのメッセージをOA!

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

 

 

 

今夜も9時から生放送♪

 

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月21日

もみじ銀行の前川さんが登場!

今夜は、「9ジラジ卒業式」を応援してくれる

「もみじ銀行」から前川さんが登場!!

9ジラーにはおなじみの前川さん♡

IMG_3102.JPG

もみじ銀行では毎年11月に

金融知力を競う「エコノミクス甲子園 広島大会」を開催してて

9ジラジでも経済クイズを出題して応援してるよね!

今夜は広島大会を制して全国大会に出場した

広島大学附属福山高校2年生のチーム「ムラカミ」とも生電話!

全国大会の引率は、前川さんだったそうです!!

 

「ムラカミ」の2人は大会では惜しくも

第3ラウンドで敗退してしまいましたが

大会を通して金融についての知識が楽しく学べ、

興味を持つことができたと誇らしげでした!

 

さらに!10代を、地元の若者を応援するもみじ銀行!

毎年新しく作られるCMも注目ポイント!

広島のバンドの音楽を使ってくれるんです!

今年は、広島のバンド「ゆるふわリムーブの夢の記憶」!

チェックしてね💛

 

 

前川さんは9ジラジ卒業式をとても楽しみにされていて

卒業を迎える9ジラーたちに向けて、

「家族への感謝を忘れることなく、

これからの楽しい日々を過ごしてください!

卒業後、アルバイトを始めるとお給料が入ってくると思いますが

そのときはぜひもみじ銀行をよろしくお願いします!」と

おちゃめにメッセージを残してくださいました!

 

前川さん、次回もオオクボックスとの息の合ったトークをお願いします!

今夜の9ジラジは?!?!

2/21今夜の9ジラジは?!?!

「9ジラジ卒業式」を今年も応援してくれる
【もみじ銀行】から前川さんが生出演!

もみじ銀行さんに頂いた
受験生応援お守り「落ちないはっぱのしおり」
のプレゼントもあるよ!!

 


170221 9jiraji.jpg

 

 

さらに金融知力を競う「エコノミクス甲子園」の
全国大会に出場したチーム「ムラカミ」と生電話☎


「9ジラジ卒業式」の最新情報を発表
ステージに登場してくれる部活や
みんなで大合唱したい「楽曲」を発表するよん!


9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールはこっち 👉 ぴょんっ

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月20日

高校生ロードレーサー!大町健斗くん!

 

今夜は9ジラーでもある、安芸府中高校3年生

高校生ロードレーサーの大町健斗くんをお迎えしました!

 

xusrzkvsukyxrbkusay.jpg

 

ベルギーを拠点に活動する自転車ロードレースチーム

チームユーラシア」という若手日本人選手の

育成チームのメンバーに選ばれました!

 

来週3月にはベルギーを旅立つとのことで

今夜は9ジラジに来ていただきました☆

 

自転車競技を始めたキッカケから、

今回チームに参加することについても沢山話して頂きました♪

 

そんな大町くんの夢は、3年後。

2020年の東京オリンピックに出場すること!

そして、憧れのツールドフランンスで活躍することです!

 

 

\ 最後に大町くんからメッセージ /

 

今まで応援してくれて本当にありがとうございます!

 

これからまた1から向こうに行ってスタートになると思うんで

また自分も頑張っていくんで!応援またよろしくお願いします!

 

 

大町くん!ベルギーで!世界で頑張ってきてください!!!

9ジラジは全力で応援しています(^O^)/

9ジラジテレビ!200回目!

 

 

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームシスターズから

みくりんこと中川実紅さんが登場しました!

 

ybtcx.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.かなシャンという高校2年生の女の子!

 

興味があることをとるか、夢をとるか、迷ってます!

 

というお悩み。。。

 

 

みくりんからのアドバイスは▽

 

やっぱり夢が具体的にあるんだったら、

自分のやりたいことをやってほしいです!

 

私も現実をみるか自分のやりたいことをやろうか迷ったんですけど

でもやっぱり自分のやりたいことを。

 

若いうちにしか出来ない事ってあるじゃないですか!?

 

だからやりたい事をやって、後からもう一個の夢はやればいいかな?

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽


やりたい事は、途中で変わっても全然いいから!

 

とにかく今目の前にあることをやっていけば

夢に繋がっていくんじゃないかなって思ったりするかなぁ?

 

聞いた時に最初に出たことが、

先にやりたい事なんじゃないかなって思ったかな!

行き道は違ってもゴールは同じかもしれないしね。

前向きに 聞き上手に

 

duwgyxer7i.jpg

 

「ラジオ局で働きたいです。どうしたらいいですか?」。

 

小学6年生のラジオネーム【口だけ二十面相】から

うれしい質問が9ジラジに届きました。

 

他にも番組作りに興味を持ってくれる

9ジラー(リスナー)が多くいて、僕は伝えています。

 

今は何かに一生懸命になろう。

  勉強でも部活でも趣味でもいい。

   その頑張る力が、いつか夢をかなえる時に役立つはず

 

 「学校では相談される存在になってほしい。

  ラジオに関わる人間は話し上手だと思われがちだけど、

 

        実は・・・

 

 

 

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞  をチェック!!!

 

感想はコチラ ▷ メール:ジャンプっ!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!

今回は広島ホームシスターズのみくりんが登場♪

 

さらに!

 

高校生ロードレーサーの大町健斗くん生出演!

 

bxcdgyukbckdufcbfuksdfcbxyudyu.jpg

 

お楽しみに(/・ω・)/💕

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月16日

インタビュー!矢口史靖監督!

 

 

今夜は現在公開中の映画「サバイバルファミリー」

矢口史靖監督のインタビューをお届けしました★

 

cbddzgfxczklugfnzsugxrlzgsugxliuzsgl.jpg

 

スマホ持ってない子もそろそろ本当に

少なくなってきたと思うんですよ。

 

スマホ、朝起きて全く使えなかったらどうする?

 

っていうのって一番実感する世代だと思うんですね。

便利ですけど、なくなったら楽だなって思ってる子も

もしかしたら結構居るかもしれない。

 

実はこの「サバイバル」って言葉で、意外と解放感がある世界になりますよね。

 

 

家族間の関係が壊れかけたり、薄くなったりしてる今だからこそ、

 

「 コレ、もしかしたら全部なくなっちゃった方が

    家族ってもっと仲良くなれるんじゃないかな?

      友達同士チカラ合わせられるんじゃないかな? 」

 

ってことを考えて、今作っておこう!と思いました。

 

 

\ 最後に矢口史靖監督からメッセージ /

 

今まで沢山コメディーを沢山作ってきた僕ですから、当然笑いも忘れてません!

 

笑いもいっぱい!涙するシーンもあります!

 

そして、ハラハラドキドキのサスペンスが

どんどん後半盛り上がってきて本当に怖いことになっていきます!

 

これを是非映画館で楽しんでほしいなと思います!

ぜひお近くの劇場でサバイバル体験してみてください!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

・・・お待たせしました!!!

 

9ジラジ卒業式の情報をどどーーーーんっ!と大発表★

 

是非メモの準備をして待っててね(/・ω・)/💕笑

 

fcbsudfcbglxzgbudgflubgcxdg.jpg

 

そして後半には、映画「サバイバルファミリー」

矢口史靖監督のインタビューをお届けします!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月15日

ゲスト!AWESOME CITY CLUB!

 

 

今夜はAWESOME CITY CLUBのatagiさんとPORINさんを

お迎えしました\(^o^)/

 

cbysdtcbkdy.jpg

 

9ジラーの恋愛相談♡にも乗って頂きました(`・ω・´)!

 

「男子と話したらすぐ顔が赤くなります!どうしたらいいですか?!」

 

というお悩みに・・・PORINさんも共感っ!

マスクで顔を隠して話したりしていたそうです♪

目を見ると緊張しちゃうから、胸元を見て話すのもいいそうです!

良かったら、9ジラーのみんなも試してみてね😊

 

男の子はそんなに気にしてないと思うから、気にしなくても大丈夫!

と男の子目線をatagiさんが話して下さいました😊

 

 

 

そんなAWESOME CITY CLUBのライブは!

 

9ジラーミュージシャン「world A」がオープニングアクトを務める

『Pop'N Roll Radio』( AWESOME CITY CLUB / Shiggy.Jr. )

2月16日(木)@広島4.14にて!

open 夕方6時30分 / start 夜7時

 

atagiさん:本当にミュージシャンとして若い人たちと一緒に

       ライブが出来るってことを本当にすごい大事!で意味ある事だと

       思っているのでいいなぁって思いました!

 

今頑張っている9ジラーミュージシャンへメッセージを頂きました!

 

 

さらに、次の広島ライブも決まっています(/・ω・)/💕

 

4月14日(金)@広島セカンドクラッチにて!

「Awesome Talks -One Man Show 2017-」

open 夕方6時30分 / start 夜7時

チケットは現在発売中! 前売り¥3800(+1ドリンク)

 

AWESOME CITY CLUBのOfficial HPもチェックしてみてね▽

http://www.awesomecityclub.com/

 

 

\ 最後にPOLINさんから9ジラーへメッセージ /

 

すごいエネルギッシュに毎日過ごしてると思いますが

1日1日を大事にして一緒に楽しい世界を作りましょう!

 

 

atagiさん、PORINさん、ありがとうございました!

是非また遊びに来てください(^o^)/

月イチ家庭科!クッキングッド★鍋焼きうどんでがんす

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回教えてくれたのは、日本料理の加藤先生!

「鍋焼きうどんでがんす」を作りました!

 

bkxczytrkytsbrkxyzskuy.jpg

 

今話題の「呉市(呉氏)」の名物を使って・・・

 

レッツクッキングッド♪

 

今回の素材はこちら▽

ctzfczxf.JPG

 

まずは材料のにんじんやネギなどを切っていきます!

 

fすh.JPG

 

エビは尻尾をとらないで、殻むいて~

尻尾を斜めに切って水分を出してあげたりします!

 

ぎゅっぎゅっと!

 

\うわぁ~!エビが!/ と喜んでるオオクボックス!笑

クyf.JPG

 

エビの下ごしらえが終わると、

今度はてんぷらを作っていきます☆

 

ちらしてんぷらにチャレンジ!

衣を手でパァッと鍋に散らして、

 

あrvx.JPG

 

鍋いっぱいの天かすの上に衣をつけたエビをのせて、

くるくると天かすが付くように回しながら天かすをつけます!

 

syxc.JPG

 

ちらしてんぷらの完成っ♡(´・ω・`)

 

yべtxせw.JPG

 

すべての具材の準備が出来たので、

お鍋にダシを入れて沸騰させていきます♪

 

cxyrつ.JPG

 

ダシが沸騰したら、うどんと具材を入れていきます!

具材は盛り付ける感じで入れていきます♪

 

豪快ににんじんを入れてる・・・(笑)

csvzxfk.JPG

 

一煮立ちさせて、完成でがんす\(^o^)/

 

zydg.JPG

 

気になる点数は・・・100点!

 

cyzxdgf.JPG

 

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

 

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ 

 

次回のクッキングッドもお楽しみに!!!

 

最後まで読んでくれてありがんす(*^^*)♡

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!

今回は鍋焼きうどんに挑戦っ🔥

 

bkxczytrkytsbrkxyzskuy.jpg

 

番組後半には、AWESOME CITY CLUBが生出演☆

応援メッセージも待ってまぁ~すっ(/・ω・)/💕

 

あと、今日はお知らせがあるよ?!(笑)

 

お楽しみに(´・ω・`)✨

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月14日

ゲスト!ゆるふわリムーブ!

 

今夜は広島のバンド!ゆるふわリムーブをお迎えしてお届けしました!

 

fucxzszsbtdugtiuasgdgaskfgkdfhkasgfiustds.jpg

 

新メンバーのBa.本田智志さんは9ジラジ初登場となりました!

 

 

そんな今夜はもみじ銀行のCMソングにもなっている

新曲「夢の記憶」についてお話をお聞きしました!

 

今までも聞きなじみのいい曲を頑張って自分の中で

かいてきたんですけど・・・コレ特に!

耳馴染みも超いいので、

みんなすぐ覚えてライブでも歌えると思いま~すっ♪

 

 

3月15日(水)全国のタワーレコードでリリース!

 

ゆるふわリムーブのライブがみたい!!!って思った9ジラーは

広島の新たなライブサーキットフェス!

HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン17'-の3月11日(土)に行こう!

 

詳しくはゆるふわリムーブのHPをチェックしてね▼

http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove

 

 

\ 最後にゆるふわリムーブからメッセージ /

 

久保真也さん: 今年も攻めていきたいと思います!

 

本田智志さん: 今年から頑張っていこうと思っているのでライブに来て

           新体制を早く見て下さい!

 

網谷直樹さん: 去年より今年は飛躍してどぅんどぅんどぅんどぅん

           上に行って爆発したいと思います!よろしくおねがいしま~す!

 

高宮蘭真さん: 色々あってメンバーも変わったりとかで、みんなに心配かけた事も

           あったと思うんですけど、でもそれを吹き飛ばせるくらい

           これから色々準備してることもあるし。

           これからも付いてきて欲しいなって思います!

 

Oo おまけ oO

オオクボックスもゆるふわリムーブになってみた(笑)

 

csbdzxgcbxzsgclbirglisxcbrgisegrbiseglirg.jpg

 

ゆるふわリムーブのみなさん、ありがとうございました!

是非また遊びに来てください(^o^)/

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

おさかな研究部🐡のコーナー!

盈進高校の環境科学研究部が登場します☆

 

さらに!後半には、広島のバンド!

ゆるふわリムーブが生出演(^o^)/

 

応援や質問などメンバーへのメッセージ待ってます♪

 

skcybbgfxzcgkfygbsdyxctdtrc.jpg

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月13日

9ジラジテレビ!199回目!

 

 

今夜の9ジラジテレビは9ジラジテレビ委員長!

くっしーこと串山真理アナウンサーが登場しました☆

 

CXDTR.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.カープ大好きという、中学2年生の女の子!

 

4日前くらいからお友達とギスギスしてるんだけど、どうしよう?!

 

というお悩み。。。

 

 

くっしーからのアドバイスは▽

 

言い方も大事かもしれないね!

 

ちょっと突き放すようにさ、

「今ちょっと忙しい」とか言われたらシュンってなっちゃはない?!

でも「あぁ~・・・ごめん。。」って言えたらいいかもね!

 

今、その友達と自分のことを冷静に見る事が出来てるんだと思うんですね。

それって今までの成長の証な気もしていて・・・

これまで通りにその子はその子なんだなぁっていうのを

客観的に受け止めてあげれたらいいんじゃないかな?

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

歌を歌ってくるときは、

「切羽~詰まってるんだぁぁ~♪」って歌にするとか!

 

たまにね、ほっこりする瞬間もあるから!

その子はそういう子だって思ってあげて、

きっと何か力になってくれるというか、今寂しいなって思ってるかもしれないし。

人との距離の測り方がそうでしか出来ないって子かもしれないしね、

ちょっとでも仲良くしたいって思うなら

ちょっと寄り添ってあげるといいかもしれないね!

 

 

 

\ 最後にくっしーから頑張っている9ジラーへ /

 

もうね・・・後悔のないように!!!

突き進んでもらいたいですね!

今しか頑張る時ないから!

本当に後悔だけはしないでくださいね!

応援していますっ!

 

 

今夜登場した、くっしーもMCを務める

映画「ファーストアルバム」のトークイベントの情報など!

詳しくはこちらから ▷http://www.home-tv.co.jp/firstalbum/index.php

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!

 

9ジラジテレビ委員長のくっしーこと

串山真理アナウンサーが登場☆

 

さらに、爆弾ジョニーからのメッセージも到着!

 

お楽しみに(/・ω・)/💕

 

cbtdzfykcbtxyukszabrxyukas.jpg

さぁ!今週もがんばってこぉ!!!

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月 9日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

昨日は「〇〇したい!」でメッセージを募集したので、

今夜は「 〇〇したくない!!! 

 

cutbsbcxzskxytgxcbzrkzysdgtrbkctgdkr.jpg

 

『勉強系』以外で教えてね♪笑

 

早起きしたくない!お母さんに小言言われたくないっ!

寒いから布団から出たくなぁぁぁぁい!などなど

「したくない事」を教えてください(`・ω・´)

 

 

久しぶりに帰ってきたぁぁ!

ADJ小竹彩花のトレンドボックス-春-!(笑)

 

お洋服や小物などのお悩み、最近買ったものなど

良かったら教えてくださいっ(/・ω・)/💕

 

自分らしい1曲もお待ちしています!

「これ、自分のことじゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!」

そんな曲をリクエストしてみてね♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月 8日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

今日のメッセージテーマは・・・

 

「 〇〇したい!!! 

 

cbfzukfcbkuyzfkbucrxyfskuxbs.jpg

 

デートしたい!遠出したい!合格したい!プリン食べたい!

叫びたい!うぉぉぉぉぉーーーーっ🔥

とあなたの「したい事」を教えて下さい(^o^)

 

オオクボックスと電話したいもOK!

ぴかりんと喋りたいもOK!

その場合は繋がる電話番号を書いて送ってね(/・ω・)/💕

 

また「これ聞きたい!」というリクエスト曲も

待ってま~す☺

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月 7日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

バレンタインまでちょうど1週間!!!

 

そこで今夜は・・・

 

恋愛トーーーク♡

 

od7tzsuyxegausybtxeguisbgrkug.jpg

 

恋愛のお悩み大募集!

「 恋してなーいっ! 」って叫びも大歓迎!(笑)

 

あなたの恋愛事情を教えてください( *´艸`)💕

 

ラブソングのリクエストも待ってます(^o^)/

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月 6日

9ジラジテレビ!198回目!

 

 

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズから

めみみん こと 藤田萌美さん が登場しました!

 

jsdbukz.JPG

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.瀬野っ子という中学1年生の女の子!

 

「 明日の生徒会の就任演説で、

     どうしたら声で思いを伝えることが出来るの? 」

 

というお悩み。。。

 

 

めみみんからのアドバイスは▽

 

私もよくお客さんたちの前で話をするっていうのがあるんですけど、

人前で喋るときは沢山練習を重ねたら自分の自信に繋がって

本番の時にすごい喋りやすくなるんですよ!

 

だから自信を持って話せば聞いている方たちも

安心して聞くことができると思います!

 

私がしていた練習は、スマートフォンの録音機能を使って

それに向かって、台本を読んで、自分で聞いて、

「あっ!こんな感じなんだ」っていうのを話すスピードとか

声の大きさとか気づいたことを工夫してって改善しています!

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

どうしても緊張したりとかしたら、俺がよくやるのは

9ジラジも基本はみんなの顔が見えずにやってるじゃないですか。

 

でも俺学校行ったりとか、9ジラジ公開録音で9ジラーたちと

よく会うのよ!で、その9ジラーたちの顔を思い浮かべたりとか

大切な人たちの顔を思い浮かべながら喋るとすいすい言葉が出てくるから

 

仲いい子でもいいし、クラスメイトでもいいし、ちょっと誰か思い浮かべながら

「私はこういう風に学校を変えていきたいな」

「楽しくやっていきたいなと思います」

と想像すれば届くんじゃないかなって思います!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナー!

今夜は広島ホームシスターズのめみみんが登場☆

 

さらに!

 

SCANDALからのメッセージが到着(/・ω・)/💕

 

VYETZCRKZYXUTBRITBRCXTDKBCFTXI.jpg

 

 

お楽しみに♪

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

 

2017年2月 2日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

2月16日(木)に広島4.14で行われる

Awesome City ClubとShiggy.Jr.のライブのオープニングアクト

以前9ジラジで募集しましたが・・・・

 

今夜!!!

 

その9ジラーミュージシャンのオーディションを開催しますっ!

エントリーしてくれたのは・・・

 

安古市高校のガールズバンド!" Mercuy "

 

観音高校のガールズバンド! " world A "

 

大学生のガールズバンド! " ふらここ "

 

メンバーと電話を繋いでエントリー楽曲を流します!

それを聞いてもらって、9ジラーから清き1票を

投票していただきますっ(`・ω・´)☆

 

auxaevkzsruaxvuzyfeukxvrkuzxrvuyrd.jpg

 

 

さらに、9ジラジ掲示BANG-BANGでは 葦陽高校

アコースティックギター部の学生さんが登場☆

 

イベントの告知をしてくれますっ♪

 

お楽しみに(/・ω・)/💕

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

9ジラジは頑張る受験生を今夜も全力で応援しています!

2017年2月 1日

ゲスト!ゆりやんレトリィバァ!

 

 

今夜はお笑い芸人ゆりやんレトリィバァさん

お迎えしてお届けしました!

 

uxzf udfzxkvuyefxzukyfbuyafsxbrcuru.jpg

 

ゆりやんレトリィバァさんのDJワールドが炸裂っ♪

そして、色んなプレゼントが飛び交いました(笑)

 

でも9ジラーのお悩みには真剣に寄り添って下さいました(´・ω・`)

 

 

そんなゆりやんレトリィバァさんも通っていた、

NSCとYCCでは現在2017年度の入学生を募集中

 

NSCとYCCの合同学院説明会が広島でもありますっ!

 

2月18日(土)お昼3時から夕方5時まで!

(※受付は、お昼2時30分から!)

 

場所: 広島市南区にある「ワークピア広島」(会場名「萩」)

 

お申込みはNSCのホームページのエントリーフォームから▽

http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/school_47.html#contents06

 

 

 

\ 最後にゆりやんレトリィバァさんからメッセージ /

 

受験生の方も居られると思いますし、それ以外にも大変悩んでる方とかも

色んなことあると思うんですけど・・・

 

落ち着いていきやーーーーーっ!!!!

 

・・・その場凌ぎっ!

 

 

ゆりやんレトリィバァさん、ありがとうございました!

是非また9ジラジに遊びに来てください♪

☆2017年2月の9ジラジエンディングッド☆

 

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dは・・・

 

☆6人組バンド。 FABLED NUMBER

 

bcyksfydcgxdsy.jpg

 

The Lights / FABLED NUMBER

 

2月8日リリース!

1st ALBUM 『 ILLUMINATE 』

cshbzxdjgjsgx.jpg

 

FABLED NUMBER presents 1st full album 『ILLUMINATE Tour 2017』

 

広島公演は、4月21日(金)@広島CAVE-BE

OPEN 夕方6時 / START 夕方6時30分

 

FABLED NUMBERのOfficialページはこちら ▷http://www.fablednumber.com/

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ図書部のコーナー!

 

今月の1冊は・・・

「僕は何度でも、きみに初めての恋をする。」


抽選で1名様にプレゼント🎁

 

vczxfkjz.JPG

 

欲しい9ジラーは、郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号

かいて9ジラジまでメッセージ送ってください(/・ω・)/💕

 

さらに!今夜はお笑い芸人の

ゆりやんレトリィバァさん が生出演(^o^)/

 

ゆりやんレトリィバァさんへの応援メッセージや

質問なども待ってま~す☆

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

9ジラジは頑張る受験生を今夜も全力で応援しています!