« 2017年2月 | メイン
2017年3月23日

9ジラジからのお知らせ

★3月27(月)からの9ジラジOA情報★

 

 

3/27 9ジラジテレビのコーナー!

    Dream Amiさんのインタビューをお届けします!

 

 

3/28 おさかな研究部の公開イベントレポート!

 

 

3/29  HYが登場します!

     高校生バンド『Frealive』が登場!

 

 

3/30  1時間の9ジラジラスト!

        

 


★今後の9ジラジOA情報★

【ゲスト】

 

 

〈3月〉

 

27(月) Dream Ami(インタビュー)

 

29(水) HY

 

 

【メッセージ】



 

〈3月〉

 

Coming soon...

 

 


※ゲストへの質問・メッセージは
コチラから☆

※予定は変更になる場合があります。

★9ジラジLINE公式アカウント★

↓↓QRコードからお友達に♪
kujiraji lineqr.png                                      
↓↓お友達追加ボタンでお友達に♪

友だち追加数

お友達になってくれると、9ジラジの生放送中の1時間のみ、
LINEから番組にメッセージを送れます!メッセージと一緒に、
あなたのお名前も!ラジオネーム(ニックネーム)も忘れずに!

 

 

9ジラジ美術部!総合技術高校漫画研究部!

 

毎月第4木曜日にお届けする、

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

 

今回は総合技術高校の漫画研究部です!

uybxctzk.JPG

笑顔あふれる雰囲気で、個性的な部員がたくさん!

 

部長の澤田さん、杉原さん、本間さんにインタビューしました☆

 

まずは部長の澤田さんの作品について話を聞いていきました♪

レースを描くのが好きだから、おとぎの国のお姫様をイメージして描いたそうです!

とても細かいところまで描かれててすごく繊細な作品!!!

 

xcbhgzfd.JPG

 

続いては、本間さんの作品!

 

緑色の髪の毛の少女。妖精っぽくしたくて、

絵具で髪の毛の先をぼかしたりして質感が出るように工夫したそうです!

 

bczsgj.JPG

 

最後は杉原さんの作品!

 

アニメのおそ松さんが好きだから、

おそ松さんのイラストを描いたんだって☆

 

完成した時には「よーがんばったなぁ、、、自分」と思ったそう♪

 

kbvgfd.JPG

 

取材中、他の部員のみんなはそれぞれノートやスケッチブックを

もって絵を描いてたよ(/・ω・)/♡

絵が大好きなんだね♪

 

ygftsx.JPG

 

みんな何を描いてるのかなぁ~?!

 

漫画研究部は部員募集中です\(^o^)/💕

是非、気になる総合技術高校生のあなたは見学に行ってみてね♪

 

 

ここからは総合技術高校漫画部の作品展!

ゆっくり見てってね♬

sdgtvrぁ.JPG

きvづyfsr.JPG

jscdhgbf.JPG

ejycbdt.JPG

 

漫画研究部では2か月に1回?!漫研新聞を発行しているそうです!

きっと次号にはオオクボックスが載ってるはず?!(笑)

どうなったのかは、総合技術高校の9ジラーのみんな!チェックしてみてね♪

 

総合技術高校漫画研究部のみなさん、顧問の上田先生、

ありがとうございました!

 

次回の9ジラジ美術部は4月27日(木)!

お楽しみに~!!

9ジラジ卒業式 supported by au 【福山会場】

 

3月19日(日)はines FUKUYAMAにて

『9ジラジ卒業式 supported by au』を開催しました🌸

今年は福山明王台高校の書道部がタイトル書を担当してくれました!

 

udytr.JPG

 

オープニングを華やかに飾ってくれたのは、

福山誠之館高校のチアリーディング部によるキラッキラなダンス!

 

uitfyd.JPG

 

bcfasdg.JPG

 

『只今より、9ジラジ卒業式 supported by auを始めまーす💕!!』

 

iludfy.JPG

 

とチアリーディング部の掛け声でスタートした9ジラジ卒業式 福山会場!

福山市役所の福山きらりプロジェクトのみなさんから祝辞をいただきました♪

 

iufbset.JPG

 

🌸 卒業証書授与 🌸

 

fdybt.JPG

 

高校生代表は、RN.FIRE BEAT!

中学生代表は高西中学校9ジラーの3人、

RN.あじあじあ、RN.バスケ魂、RN.キングオブ白鳥プロジェクト!

 

dfydfuch.JPG

 

会場限定アーティスト祝電ボイスメッセージは、高橋優くん!

心温まる熱いメッセージを届けてくれました♪

 

そして、RN.だるまボーイ向けてエールも送ってくれました!

「僕のモノマネをしてくれることでしょう!」と。(笑)

 

fbdgtr.JPG

 

シンガーソングライターを目指す高校生、

森田清楓ちゃんによるミニライブ!

 

vub.JPG

 

今回の9ジラジ卒業式のためにオリジナルソング「伝えたいこと」

作詞作曲してくれて、披露してくれました♪

 

yucgfd.JPG

 

RN.monoも清楓ちゃんの歌詞に共感するところが

多かったです!と絶賛でした(*^^*)♡

 

gfydu.JPG

 

続いて、丸本莉子ちゃんのスペシャルライブへ突入▽

 

莉子ちゃんが高校生の時に作った『永遠』という大切な曲も

9ジラーのために披露してくれました!

 

tycdf.JPG

 

uwdet.JPG

 

歌を披露してくれた、森田清楓ちゃんも

莉子ちゃんの歌にとても感動していました!

 

vcdfy.JPG

 

ここからは送辞・答辞。

 

近畿大学工学部さんと毎年タッグを組んでお届けしているコーナー

「てくたまラジオ」

そこでお世話になった福山市立福山高校 自然科学部の取材で出会った

松村くんが在校生9ジラー代表として、送辞を読んでくれました!

 

なんと自然科学部の3年生の先輩たちが駆けつけてくれました!

 

uedbytr.JPG

icdft.JPG

 

9ジラーの先輩、そして自然科学部の先輩たちに向けた送辞を

精一杯、暗記して届けてくれました☆

 

fusetyr.JPG

 

答辞は9ジラジでは、もうお馴染み。モノマネ少年のRN.だるまボーイ!

 

uycdt.JPG

 

「真面目に答辞読むんで!モノマネしません!」と言いながらも、

お得意のモノマネと9ジラジとの思い出を走馬灯のように駆け巡る言葉に

みんな笑いながらも、自然と涙が溢れていました。

 

i7fhte.JPG

 

最後はみんなでかりゆし58の「オワリはじまり」を大合唱☆

 

ud6setr.JPG

 

出演してくれた9ジラーのみなさん!会いに来てくれた9ジラーのみなさん!

そして、ゲストの丸本莉子ちゃん!心からありがとうございました!

 

aiu.JPG

 

沢山笑って、ほろりと泣ける、、、

あたたかい時間をみんなで過ごすことが出来て幸せでした!

 

 

o O おまけ O o

 

18日同様に、始まる前はADJの小竹彩花が前説をしました💕

『9ジラジ卒業式』の大書を書いてくれた福山明王台高校の書道部にインタビュー♪

 

derk.JPG

 

iubvl.JPG

 

高校3年生の卒業生RN.ゆちこが

今回「書きたい!」と言ってくれました!本当にありがとう\(^o^)/

 

そして、ここから物凄い盛り上がりをみせたのが

・・・「ぴかりん☆じゃんけん」(笑)

 

ur.JPG

 

子供も大人も関係なく、みんなで全力で!

白熱したじゃんけん大会が繰り広げられました🔥

 

stdr.JPG

 

参加して下さったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

9ジラジ卒業式 丸本莉子スペシャルライブ supported by au

 

9ジラジ卒業式3日目は、ゆめタウン広島にて!

「9ジラジ卒業式 丸本莉子スペシャルライブ supported by au」

 

ilcxhz7tdliusxetns.jpg

 

司会進行は、ADJ小竹彩花!

初めて一人で司会をさせて頂きました♪

デビューなのです♪

丸本莉子さんをお迎えして、卒業式の思い出トークなどをして、

みんなで「卒業ソングサビあてクイズ大会」を開催!

 

ukfxc6ZRstdcb.jpg

 

まさかの丸本莉子さんのいとこの女の子に

商品券が当たるという奇跡も★とっても盛り上がりました☆

 

そして丸本莉子さんのスペシャルライブへ✨

 

fasykdbtr.jpg

 

lxzbydfrl.jpg

 

ukybfzstnxgilrygznicxglziugsrl.jpg

 

 

 

最後は会場のみなさんで「9ジラジィ~📷」

 

3,20.jpg

 

沢山の9ジラーに会えました!

来て下さったみなさま、ありがとうございました!

 

そして、ゲストの丸本莉子さん!

大変お世話になりました!ありがとうございました(*^^*)♡

 

2017年3月22日

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ美術部」

今回は総合技術高校の漫画研究部へ取材に行きました~(^O^)

 

uybxctzk.JPG

 

 

そして!

今日は9ジラジ卒業式、福山会場の様子をお届け♪

丸本莉子ちゃんのスペシャルライブや、

9ジラーによる送辞、答辞など内容盛りだくさん!!

aiu.JPG

 

 

9ジラジ卒業式に参加できなかった人、必見!〉

9ジラジ卒業式の会場でプレゼントした、

オオクボックスのサイン入り第2ボタンを抽選で10名様に!!!

当日のチラシとセットでお届けします\(^o^)/

今日の9ジラジ放送終わりまでに応募してね~♪

まだ間に合うぞー!!(笑)

 

応募は郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号を書いて、

メールかFAXで!!

当選者はこのブログで発表します!!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

9ジラジ卒業式 supported by au 【広島会場】

3月18日(土)にゆめタウン広島店で

『9ジラジ卒業式 supported by au』を開催しました🌸

今年は高陽東高校の書道部がタイトル書を担当してくれました!

 

jcxbgfz.JPG

 

前説を担当したADJ小竹彩花と9ジラーによる

カウントダウンで元気よくスタート!

 

「只今より、平成28年度。9ジラジ卒業式を開式したいと思いまーーす!」

 

txcsfsdf.JPG

 

高校生ADのRN.のあぴんがオオクボックスの早着替えをお手伝い(笑)

ステージ上で37歳。生着替え(笑)

のあぴんは春からメディア系の大学に進むので、

イイ経験になるかなと思って卒業生なのにADをしてみない?!

とスタッフが強引に誘いました(笑)

だって、将来9ジラジのディレクターになりたい!って言ってくれたから♪

cybdett.JPG

 

今回沢山お世話になりました、

KDDIの高本将城さんからの祝辞をいただきました♪

 

ukydb.JPG

 

卒業証書授与。高校生代表は、RN.ミステリーLOVE!

中学生代表は、RN.俵太ジュニア!

の2人に受け取ってもらいました!

ivucdby.JPG

 

会場限定のアーティスト祝電ボイスメッセージは

BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんから!

 

fyser.JPG

 

ダンンサーRyuとヒューマンビートボックスTAISEIによるコラボステージ✨

二人も高校3年生で卒業したけど、一緒に卒業生のために

パフォーマンスを披露してくれました\(^o^)/

 

udfy.JPG

 

そして、崇徳高校のグリークラブ♪

・・・あれ?!なんだかHIPPYにそっくりな高校生が。。。

 

vukyxdbg.JPG

今回歌ってくれた曲は「鴎(かもめ)」

戦後、若者たちが自由に飛び立ち生きていく様子を鴎に例えて書かれた詩。

新しい世界に旅立つ卒業生のために選びました!

と学生指揮者の沖中君が語ってくれました!

 

ixcubff.JPG

30人以上のメンバーがステージに上がってくれたので

沖中君が指揮をする場所がなくなり・・・

客席に立ち指揮をすることに!!!

 

なんとグリークラブのOBであるHIPPYに

顧問の小島先生がソロパートを作ってくださって、

HIPPYのソロはとっても素晴らしく、涙がぽろり。

後輩たちとのハーモニーがとっても素敵でした!

さすが崇徳高校グリークラブ♪

 

続いて、HIPPYのスペシャルライブへと突入☆

HIPPYの言葉、歌声がみんなの心に響く素敵なライブでした!

cjysdb.JPG

広島から旅立つ人いるのかな?と、、、

TEEと一緒に広島愛をうたった曲「きんさいや」披露してくれました!

HIPPYと会場のみんなが熱唱!

uxcybt.JPG

実はHIPPYがグリークラブに所属していたのは高校2年の冬まで。

仲間と一緒に頑張っていこう!と言っていたの矢先に辞めてしまったことを

後悔していたHIPPY。

今回9ジラジ卒業式でグリークラブの後輩たちと歌えたことで

自分にとっての卒業式になった。ありがとう。と語ってくれました。

 

ucvhxfylx.JPG

 

在校生9ジラー代表 RN.にしゆうによる、詩の送辞。

HIPPYのライブに感動して、涙を流しながら一生懸命読んでくれた姿は

とてもあたたかい気持ちになりました!

これからいろんな色に染まっていく卒業生に向けて

「透明な花」という詩を届けてくれました!

jstdc.JPG

 

それに対して答える、卒業生9ジラー代表RN.平田委員長の答辞。

2016ひろしま総文でも大変お世話になった平田委員長が

しっかりとした答辞の言葉を述べてくれました!

平田委員長の「心からありがとうございました」に

思わずウルっとくる大窪シゲキ。

みんなの「ありがとう」が詰まった時間になりました。

ucvkydtri.JPG

 

かりゆし58のメッセージに続いて、

みんなで「オワリはじまり」を大合唱☆

 

vcygfts.JPG

けっこうイイカンジです♪

jbxch.JPG

 

最後にみんなで「ハイ、HIPPY~っ!!!」📷カシャ

 

du,xybwatxek.JPG

 

出演してくれた9ジラーのみなさん!会いに来てくれた9ジラーのみなさん!

そして、ゲストのHIPPY!心からありがとうございました!

 

 

o O おまけ O o

 

始まるまでの間は、ADJの小竹彩花が前説をしました♪

『9ジラジ卒業式』の大書を書いてくれた高陽東高校の

書道部のみんなにインタビュー!!

卒業生へおめでとうの気持ちを込めて書きました!と語ってくれました!

ydbv.JPG

 

今年も一緒に10代を応援してくれるもみじ銀行さん♪

丸選手のサイン色紙やサインボールをかけて経済クイズ☆

今回も大人気でした(*^^*)♡

そして前川さんと中野さんのMC力の高さに驚くぴかりん★

がんばれ★ぴかりん★

8f7se.JPG

 

高校を卒業して、春からは夢だった自動車整備士になる

RN.きったんがステージに上がったり、

ilcxubtldusdglrinsd.jpg

 

海を渡って、愛媛県から参加してくれたRN.もろこし!

cgbyxsisgyxbzigsiyegxnetudlixcb.jpg

たくさんの9ジラーと

10代を全力で応援するオトナと、、、

こんな素敵な時間を作る事ができて幸せです★

 

9ジラジ卒業式の模様をホームテレビの

HIPPYの番組「H♪LINE」さんが取材してくれてて、

3月25日(土)26時から放送されるので見てね📺

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

"9ジラジ卒業式 広島会場"の様子を丸ごと放送~(*^^*)

約1時間の放送をすべて使って

今月18日にゆめタウン広島で開催された、

9ジラジ卒業式 supported by au 広島会場を徹底レポート!!!

du,xybwatxek.JPG

 

崇徳高校グリークラブwith HIPPY

送辞、答辞などなど・・・

涙あり、笑いあり、感動あり。。

臨場感たっぷりに仕上がっています!!!

お聴き逃しなく♪♪

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2017年3月21日

ゲスト!ゆるふわリムーブ!

 

今夜はゲストにゆるふわリムーブのお2人をお迎えしてお届けしました!

0322編集済み.jpg

 

今夜、来てくれたのは Gt/Vo網谷さん Dr蘭真さんです!!

9ジラーからのお悩みにも

お2人特有のゆるふわ感全開で答えてくれました!!

 

 

3月15日に全国で発売となった

3rdシングル「夢の記憶」

この曲は、今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dです!!

 

そして、この3rdシングル「夢の記憶」のリリースツアーが行われます(*^^)v

広島編は

2017年4月21日(金)@広島BACKBEAT!!

この広島編を皮切りに各地でリリースツアーを行われます☆

一度聞けば口ずさみたくなるようなゆるふわリムーブの音楽を

全身で感じにに行ってみてね♪

 

さらに!

広島でリリース記念のインストアライブも行われます(/・ω・)/

2017年4月8日(土)@TOWER RECORDS広島店

14:00~の予定になっています!

リリースツアーが待てない!!という9ジラーはぜひ行ってね☆

 

\最後にゆるふわリムーブから9ジラーのみんなに一言/

蘭真さん

「今日もたくさんのメッセージありがとうございます!!

本当にうれしいです!今日これなかったメンバーにも伝えておきます!」

 

網谷さん

「いつもたくさんのお便りありがとうございます!

とてもうれしかったです!」

 

ゆるふわリムーブのホームページはこちらから▽

http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove/bio

今夜の9ジラジは!?!?

 

今夜の9ジラジは!?!?

 

今月のエンディングッドアーティスト、

ゆるふわリムーブ」から、あみちゃんとらんまが登場~!!

 

さらに!

カノエラナちゃんのメッセージもお届けしますよ(*^^*)

 

 

そして!

9ジラジ卒業式に参加できなかった人、必見!〉

先日行われた9ジラジ卒業式の会場でプレゼントした、

オオクボックスのサイン入り第2ボタンを抽選で10名様に!!!

当日のチラシとセットでお届けするよ!

23日(木)の9ジラジ放送終わりまでに応募してね~♪

111.jpg

 

応募は郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号を書いて、

メールかFAXで!!

当選者はこのブログで発表するよ\(^o^)/

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月20日

9ジラジテレビ204回目!

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズから

みくりん こと 中川実紅さん が登場しました!

今回で最後となりました。。

寂しい(*_*)

DSC_2021.JPG

 

 

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ぶろっこりーという高校2年生の女の子!

 

「 吹奏楽部の部長を務めているのですが、

  練習に遅刻する部員がいて、部がまとまらない

 

というお悩み。。。

 

みくりんからのアドバイスは▽

1人で注意するのではなく、

パートリーダーや副部長と一緒に注意したらどうかな?

遅刻する人が複数人いるなら、同じ人数で言ったら良いんじゃないかな!?

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

俺はね、ラグビー部の朝練で遅刻する部員がいたんだけど、

とことん話し合ったね

でも遅刻するってことは何かしら理由があるかもしれないから、

そこはしっかり聞いてあげて、

それで"実は先輩のこういうところが"って言われたら

"そこは直すから"って!

 

学年が変わるってこともあるし、1回みんなで話し合ってみると良いかもね!

ゲスト!丸本莉子!

 

 

今夜はゲストに丸本莉子さんをお迎えしてお届けしました!

 

fbskyttbxckstyxatbciz.jpg

4月からの9ジラジアシスタントDJも一緒に☆ぱしゃ

 

昨日は『9ジラジ卒業式 supported by au』福山会場に、

そして今日は『9ジラジ卒業式 丸本莉子スペシャルライブ supported by au』

に出演していただきました(*^^*)♡

 

2日間、ありがとうございました!

 

今回も9ジラーのお悩みにも沢山答えて下さいました♪

部活のお悩みから恋愛相談まで幅広く9ジラーのお悩みに

寄り添ってくださいました(*'ω' *)

 

 

明後日、3月22日(水)

1stアルバム『ココロノコエ』がリリースになります✨

アルバムについても話して下さいました(^O^)!

 

今まで出してきた新曲が6曲と新しい曲が5曲!

そして、カバーが1曲の全12曲入りなんですけど・・・

 

私は当たり前のことを当たり前じゃないんだよっていう歌を

歌っていきたいと思っていて、それが表現出来た1枚になったなって思います!

 

 

\ 最後に丸本莉子さんからメッセージ /

 

9ジラーとして、東京からradikoで毎週2時間聴きます!

 

 

丸本莉子さん!今日もありがとうございました!

是非また遊びに来てください♪

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビのコーナーにホームシスターズの"みくりん"が登場!

みくりんは今夜が最後の出演になります(;_;)

そして、9ジラジ卒業式にも出演してくれた丸本莉子ちゃんがスタジオに遊びにきてくれます!!

3,20.jpg

卒業式の話や明後日リリースされるアルバムの話をするよ~♪

 

 

 

さ・ら・に!!!!!

今夜の放送で重大なお知らせが!!!

 

 

なんと、4月から9ジラジが・・・・・

 

 

 

 

 

 

続きは放送で(笑)

お楽しみに\(^o^)/

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ポチッ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加心からお待ちしています!

2017年3月17日

「卒業式」仲間がお祝い

 

今週末、広島市と福山市で開催する「9ジラジ卒業式で、

僕らと一緒に卒業生をお祝いしませんか?

 

scyxuka.png

 

新しい場所に旅立つ中学3年生、高校3年生の9ジラー(リスナー)を

送り出すラジオの公開録音イベントです。

 

卒業証書授与、送辞、答辞はもちろん、中高生が歌やダンスも卒業生に贈ります。

 

広島会場(ゆめタウン広島)では、

高陽東高校書道部の書いたタイトル看板を背に・・・

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞  をチェック!!!

 

感想はコチラ ▷ メール:ジャンプっ!

2017年3月16日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジ卒業式特集~🌸(*´ω`*)🌸

 

 

18日に行われる、9ジラジ卒業式福山会場で送辞を担当してくれる松村くん、

答辞を担当してくれるRN:だるまボーイと生電話を繋ぎます!☏

 

 

さらに!!

19日の広島会場で、高校生ADをしてくれる9ジラーの

RN:のあぴんがスタジオ生出演(^^♪

 

 

9ジラジ卒業まであと2日!!

会場でみんなと会えるの楽しみにしてるよー(*'▽')

blog編集済み.jpg

9ジラジ卒業式の会場でこのチラシを配るよ!

9ジラーのみんなもらいに来てねー(/・ω・)/

 

9ジラジ卒業式に参加できないー(;_;)という9ジラーのみんな

祝電メッセージ待ってます!

祝電メッセージはメールで送ってね★

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ポチッ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加心からお待ちしています!

2017年3月15日

月イチ家庭科!クッキングッド★漁師的なリゾット

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回教えてくれたのは、給食実習の清水先生!

 

「漁師的なリゾット」を作りました!

 

BVTDCBSTCXBRKUXBTCUYSDTRDXTSTRBDYTXTZYKIXDV.jpg

 

レッツクッキングッド♪

 

今回の素材はコチラ▽

DYSBTK.JPG

 

早速!にんにく、玉ねぎ、パセリを全部

みじん切りにしていくよ!

 

JYCSVRA.JPG

 

にんにくって目にしみる~っと言いながら、

みじん切りにしていくオオクボックス♪

 

UCBTKS.JPG

 

フライパンにオリーブオイルとニンニク入れて

弱火で炒めて、

そこに玉ねぎも入れて炒めていきます!

 

いい感じにしんなりしてきたら、

アサリを入れていきますっ!

 

UYFTSD.JPG

 

アサリをぱかっと開かせるために、蓋をして待ちます!

蓋がない時はアルミホイルでも大丈夫なんだって!

 

VXCR.JPG

 

アサリが開いたら、シーフードミックスも

入れてなじませます(`・ω・´)

 

VJXYDB.JPG

 

海鮮に火が通ったら、アサリを別のお皿によけて

ごはんとスープを入れていきまーす★

 

YFTCBSKTDX.jpg

 

さらにトマトソースも入れて~

 

FVCUKDS.JPG

 

しっかりコトコト煮込んでいきます♪

スープがしっかりごはんに入ってきたら、

塩・コショウで味を調えます!

 

これで味が決まります!と、

なかなかにプレッシャーを感じながらも調えました!

 

XCUVDRZ.JPG

 

最後はきれいに盛り付けて~

 

ポイントはごはんをちょっと山みたいに盛って

あとは粉チーズをたっぷりとかけると見た目もよく

美味しいそうです♡

 

CXTRU.JPG

 

はいっ!出来上がり(/・ω・)/♡

 

JVYBTFD.JPG

 

CYJDBXF.JPG

 

 

気になる今日の点数は・・・100点♡

 

FBYSDTRK.JPG

 

 

o O おまけ O o

 

DTSW.JPG

 

実は3つも盛り付けをしていたオオクボックス(笑)

 

 

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

 

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ 

 

次回のクッキングッドもお楽しみに!!!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド🍴

今回は『漁師的なリゾット』を作りました(/・ω・)/🐠

 

BVTDCBSTCXBRKUXBTCUYSDTRDXTSTRBDYTXTZYKIXDV.jpg

 

昨日に引き続き!

 

🌸9ジラジ卒業式特集ぅ~🌸

 

 

広島会場の送辞を担当してくれる、

RN.にしゆうと電話を繋ぎますっ☎

 

お楽しみに\(^o^)/♡

 

 

9ジラジでは、現在9ジラジテレビとShout it Outに

来て欲しい学校や部活を募集しています♪

来て欲しいあなたは今すぐBLOGをチェック★

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/03/shout_it_out_3.html

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月14日

進徳女子高校★放送部

 

今夜は進徳女子高校の放送部が見学に来てくれました♪

 

fuysdbt.JPG

 

最初から見学してみて「ラジオだけど見てて楽しい♪」と

2人が伝えてくれました(`・ω・´)嬉しいなっ♡

 

今日はラジオで一生懸命喋ってくれました\(^o^)/

 

月に1度、「進徳ラジオ」という先生を呼んで、

質問をしていく放送をお昼にしているそうです!

後は、体育祭の放送も担当しています!

 

最近は体力づくりの為に15分完走?!や筋トレもしてるとか!

 

 

\ 最後に進徳女子高校★放送部のPR /

 

現在2人で活動していますが

もう少し賑やかに行ないと思っています!

 

放送部に興味を持った人は是非一緒に活動しませんか?

 

待っています♪

 

 

春から進徳女子高校に入学する9ジラーや

放送部に興味を持った進徳女子高校に通うあなたは

是非放送部に行ってみてください★

 

今日は見学に来てくれてありがとうございました!

是非また、遊びに来てくださいね♪

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

【 🌸9ジラジ卒業式特集🌸 】

 

広島の答辞を担当してくれるRN.平田委員長と電話を繋ぎますっ☎

 

cbdtudtkucdt.jpg

 

さらに後半からは、進徳高校の放送部が登場します♪

 

お楽しみに\(^o^)/♡

 

 

そして、9ジラジテレビとShout it Outがあなたの学校や

部活動に行きます!来て欲しい!!って9ジラーは、

今すぐこのURLのBLOGをチェックしてね▽

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/03/shout_it_out_3.html

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月13日

9ジラジテレビ!203回目!

今回の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーが登場!!

 

9ジラジテレビ編集済み.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ラジオ系男子という中学3年生の男の子!

「 中学校からやってきたバレーを高校でも続けていくけど

         人生で初めての先輩が出来るので不安。どうしよう、、、

というお悩み。。。

 

とみーからのアドバイスは▽

 

私思うんですけど、次期2年生、3年生になる方々が

どういうやり取りをしているのかをひたすら観察する。

そこで空気をこう読むといいんじゃないかな!

でそこでさ、バレー以外のトークを話しているような雰囲気だったら、

わりとその部活動はラフなのかなーっておもうかなって

 

 

あと

これからの高校の学校生活の事をきくのもいい手かもしれないね!!

逆にそういうことをきくチャンスかもよ今は!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽


俺が高校1年の時にやっていたことは、

「おはようございます!!」とか「先輩さようなら!!」とかいうふうに

挨拶をするっていうことと、

あとは、

朝は先輩より必ず早く行くとか、で帰るときは先輩よりも絶対後に帰るとか

そういう基本的な部分をきちんとすれば先輩は悪い気はしないだろうと思うし、

 

 

ラジオ系男子が後輩にされて嫌なことは、多分、先輩もされたらいやだろうから

俺だったらこれされたら嫌だなって思うことは

やらないでおくっていうことを

心がけるといいかもしれないね!!

 

 

\ 最後にとみーから9ジラーへメッセージ /

怖い先輩がいたからこそ後輩には優しくしようっていう風になれるから

それも大事なことなのかなって思います!!

ゲスト!Shout it Out!

 

 

今夜は9ジラジファミリーのShout it Outと一緒にお届けしました\(^o^)/♪

 

cibysxgsnsuzbilegslbicydebgcxflsdr.jpg

 

今回も沢山9ジラーのメッセージを読んで頂きました♪

ありがとうございました(^O^)✰

 

そんなShout it Outの1stフルアルバム「青春の主張」が

3月8日(水)にリリースされました!

 

▷これから僕たちのことを知ってくれる人も初めて聞いて、

  「このアルバム聞こう!」ってなるのって

  最初のアルバムだったりすると思うんですよね!

 

  だからそういう意味合いでも集大成じゃないですけど・・・

 

  「Shout it Outってこういうバンドだよ!」

  っていうのを1枚で表せたらいいなと思って!

 

 

アルバムのリリースツアーが広島は、

4月9日(日)@広島BACK BEAT 夕方5時30分スタート!

 

 

▷新曲も沢山やるんですけど、今までの曲はもちろん!

 

  まだみんながライブで聴いたことないような新しい曲も

  ちゃんと本当の意味で共有しあえる空間を作っていきたいというか

  ちゃんと心に届けたいなと思っております!

 

Shout it OutのOfficial HPはこちら ▷http://shoutitout.jp/

 

4月10日(月)に9ジラジテレビとShout it Outが

あなたの学校や部活動に行きます!応募締切は3月23日(木)!

来て欲しい9ジラーは今すぐこちら 👇 http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/03/shout_it_out_3.html

 

 

\ 最後にShout it Outから9ジラーへメッセージ /

 

山内彰馬さん ▷これからまた春が来て新しい生活がそれぞれ始まると思いますけど

          気負いすぎずにそれなりに頑張ってほしいなと思います!ので

          ぜひぜひ4月9日の僕らのライブでエンジンを入れて頂いて

          新生活頑張って頂けたらなと思います!よろしくお願いします!

 

細川千弘さん ▷いつも9ジラーのみんなの悩みとか聞いて、

          勝手に距離が縮まったような、広島との距離が縮まったんじゃないかと

          思わせてくれる9ジラジが大好きです!

          本当にまた呼んで下さい!ありがとうございました!

 

 

Shout it Outのお2人、ありがとうございました!

また是非遊びに来てください☆

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

9ジラジテレビのコーナーに広島ホームテレビのアナウンサー、

"とみー"こと冨田奈央子アナウンサーが登場!

 

CVZSDFCVYSZDKUXVZSUKFXVKAE.jpg

 

週末に広島みなとフェスタで行われた、9ジラジテレビの公開録音から

カノエラナさんのライブ音源を1曲お届けします♪

 

 

SCUKYDTBKUXBTEKZBS.jpg

 

そしてゲストに、Shout it Out が登場!!

2人へのメッセージもお待ちしていますっ★

 

Shout it Outと一緒に学校に来て欲しい!という9ジラーを募集中~

詳しくはブログをチェック▷ http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/03/shout_it_out_3.html

 

 

さらに!今夜は色んなアーティストのLIVE写真を撮ってる

橋本塁さんの缶バッチ 抽選で3名様のプレゼント🎁

 

欲しい9ジラーは、郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号

「缶バッチめっちゃかっこいいじゃん!欲しい!」と

何かメッセージを一言添えて応募してください♪

 

BLOG編集済み.jpg

 

橋本塁さんの広島写真展「SOUND SHOOTER」
ギャラリー交差611(中区橋本町6-11-2F)で

明日3/14(火)まで開催中!

詳しくは橋本塁さんのページをご覧ください▽

http://www.ruihashimoto.com/profile.php

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

それでは!

夜9時にまたお会いしましょう\(^o^)/

2017年3月 9日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜は9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジ卒業式

福山会場を一緒に盛り上げてくれる

葦陽高校の森田清楓さんと電話をつなぎます☆

 

そして!福山会場のゲスト✨

丸本莉子ちゃんと生電話を繋ぎます☎

 

さらに!!

3月11日公開の映画

チア★ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」から

「ポンポンヘアゴム」を抽選で3名様にプレゼント!

欲しい9ジラーは、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号を書いて、

メールかFAXで応募してね\(^o^)/

 

編集済み3.9.jpg

編集済みプレゼント.jpg

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月 8日

ゲスト!HIPPY!

 

 

今夜は来週の18日(土)9ジラジ卒業式の広島会場を

一緒に盛り上げてくれるHIPPYと一緒にお届けしました!

 

czbtditcfbiuzsdtxcbitesizutbizsetextebr7itxb.jpg

 

なんと!崇徳高校グリークラブのステージにHIPPYも参加?!

近々HIPPYがグリークラブに練習に行くようです(笑)

ますます卒業式が楽しみになってきました♪

 

HIPPYがゲストに登場する9ジラジ卒業式 広島会場は

3月18日(土)@ゆめタウン広島 お昼1時スタート🌸

 


そして!


メジャー2ndアルバム「HomeBase ~ありがとう~」

が3月29日(水)にリリースとなります!

 

リリースを記念したミニLIVE&CD購入者特典会が行われます☆

4月1日(土)@イオンモール広島府中 夕方4時スタート!

4月2日(日)@アリスガーデン    お昼1時スタート!

       @イオンモール広島祇園 夕方5時スタート!

 

HIPPYに会えるチャンス☆

是非、足を運んでみて下さい\(^o^)/

 



HIPPYから歌うコツアドバイス▽


音痴だろうが上手かろうか思い切って歌っちゃいましょう!


それが殻を破るキッカケになるかもしんないんすけど、

そうなると信じてるんですけどね!

ちょっとうろ覚えだろうが思いっきり声・・・

隣の人についてくぐらいの声出しちゃって、

それが大合唱になるといいなって思うんすけどね♪

 

 

\ 最後にHIPPYからメッセージ /

 

卒業式でみんなと大いに泣き笑い

青春できることを楽しみにしています!

 

9ジラジ、サイコー!!!

 

hcgbdzckuzxdgcfkbgudkrgnkuctdri.jpg

 

 

今日はありがとうございました!

また来週、よろしくお願いします(`・ω・´)☆

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

ついに来週に迫った・・・

 

9ジラジ卒業式特集~っ(/・ω・)/♡

 

bcfasdtybrkcdystzdbkcsyctsdbx.jpg

 

 

18日(土)広島会場のゲスト!

HIPPYと一緒にお届けします(`・ω・´)☆

 

そして広島会場を一緒に盛り上げてくれる

崇徳高校のグリークラブの学生さんと生電話を繋ぎます☎

 

さらに!19日(日)の福山会場のオープニングを務めてくれる

誠之館高校のチアリーディング部キャプテンとも生電話を繋ぎます☎

 

 

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

現在9ジラジでは、「9ジラジテレビ」とShout it Outと一緒に

4月10日(月)に学校に来て欲しい!という9ジラーを募集中!

詳しくはブログをチェック▷ http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/03/shout_it_out_3.html

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月 7日

ジェイソン・D・ダニエルソン(厚切りジェイソン)さん!!

 

 

 

今夜は、ジェイソン・D・ダニエルソンさんが

「ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400」を

紹介してくれました!

 

編集済みゲスト.jpg

 

「英語は英語で学ばないとおかしいダロウ!」

ジェイソンさん自身が日本語を独学で学んだ時に

日本語を日本語で学んだという経験から

今回この本をかかれたそうです!!

 

そして、

英語に関するお悩みを持っている

9ジラーから沢山メッセージが届きました!

そんな中でも多かったのは

どうしたら英語が好きになれますか?

というお悩み

 

 

\ 9ジラーに向けてジェイソンさんはこのようにお話をしてくれました!! /

 

「英語を喋れる人は、日本語をしゃべれる人の10倍くらいいるんですよ。

っていうことは英語ができると関係を築ける人の数が10倍になる可能性がある

どこまで自分がすごくなれるかはそこで決まると思います!

9ジラー、がんばれーーーーーー!!

 

と、エネルギッシュなジェイソンさん!

9ジラジに出演してとっても楽しかった!!と

超笑顔で帰って行かれました!!

また遊びに来てほしいなぁ!

 

 

 

『9ジラジおさかな研究部』最終回🐡

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催だよ!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

 

sakanakun2017.jpg

 

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

最終回となる「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

安田女子高校 科学部の安藤さん

研究テーマは『チゴガニがもたらす浄化作用』

 

チゴガニは泥を口に入れて有機物をコシとって食べているんだって!

食べた後は、口から丸まった泥をポイっとだすんだけど

この「泥団子」ともともとの「泥」の成分の違いを調べているそうです!

 

何でも有機物が分解されたら出てくる

「アンモニウムイオン」の数値に大きな違いがあったそうです!

チゴガニが食べた泥団子からは

そのアンモニウムイオンの数値が低くなっていて

それって、、、、チゴガニが有機物を食べることで

きれいな泥を吐き出している事なの?!

と思って研究を進めているそうです!

 

どんな研究結果になるのか?!気になりますね♪

 

さぁ3月12日は「9ジラジおさかな研究部」の

スペシャルステージがありますよ!

「国泰寺高校のヨコエビチーム」と

「油木高校のナマズプロジェクト」がステージで

研究内容を発表してくれることになりました!

見に来てね!

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

おさかな研究部🐡のコーナー!

 

今回はカニの研究をしている

安田女子高校の科学部が登場します(/・ω・)/

 

 

そして!

ジェイソン・D・ダニエルソン(厚切りジェイソン)さんが

スタジオ生出演☆

 

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400」を

紹介してくれます(`・ω・´)

 

そこで!!

 

今夜は9ジラーのみんなから

英語に関するお悩みを大募集します!!

 

英語が苦手だなあ、英語をもっと上達させたいと思っている

 

9ジラーのみんなメッセージ待ってるね(^_-)-☆

 

3.7編集済み.jpg

 

あと、

9ジラジテレビとShout it Outに学校に来て欲しい!という

9ジラーも募集しています!!

詳しくはブログチェックしてね▷ポン

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールはここ! 👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加を心からお待ちしています!

お楽しみに!

 

 

2017年3月 6日

ラジオDJを目指す☆RN.はるちゃん!

 

 

今夜はラジオDJを目指す、RN.はるちゃん

スタジオに来てくれました\(^o^)/♡

 

cbkyzsdgbcxsyxgluyzsgrxcblzagxilgr.jpg

 

高校を卒業したばっかりのRN.はるちゃんは、

この春から大阪の大学の放送学科に勉強をしに行くそうです♪

 

 

そんなRN.はるちゃんの将来の夢は、ラジオDJになること!

 

ラジオは可能性が無限大だと思ってて、

聴覚だけで表現するっていうものだとすごく思ってるんですけど。

 

想像できる楽しさがそこにキュッて凝縮されてるなって思って、、、

 

この人は今こういう顔でこういう雰囲気でこんな言葉喋ってるんだなって

想像するのがすごく自分も楽しいなって思ってて!

 

伝える人次第で伝わり方が全然違うんですね!

それに気づいてラジオってすごくいいなって♪

 

 

今夜は家族に向けてメッセージを

しっかりとラジオから届けてくれました(^O^)

 

 

最後に9ジラーのみんなにもメッセージをくれました▽

 

辛い事、悲しい事、沢山あると思う。

そしてそれを乗り越えようとするのもとっても難しい!

 

でも、キミたちの周りにはいつも、

キミたちの味方がいることを忘れないで!

 

それを思い出すだけで少しでも自分の気持ちが軽くなるはずだから!

 

 

RN.はるちゃん、夢に向かって突き進んでください!

9ジラジチームは全力で応援しています🔥

いつでも9ジラジに帰ってきてくださいね(`・ω・´)☆

9ジラジテレビ!202回目!

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズから

めみみん こと 藤田萌美さん が登場しました!

 

9jirajitv3.6.jpg

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ヤット@7という高校2年生の男の子!

 

「 海外に行ってみたいけど

      英語がニガテ。大丈夫かな?」

 

というお悩み。。。

 

 

めみみんからのアドバイスは▽

 

 

私も英語は苦手だったけど、海外に留学に行って大丈夫でした!

 

私、話せなくても簡単な英語をつなげて話していけば

それが会話になるんですけど、それをホストファミリーとか外国の方が

真剣に耳を傾けてくれるので、だんだん慣れてくるんですよ!

 

 

耳も、話すのもどういう文法を使ったらいいのかなとか

だんだん慣れてくるので絶対大丈夫です!!



 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

これはね、本当に不安だと思うわ

俺も20歳超えたくらいとかで

海外結構行くようになったけど

やっぱり何も英語話せなかったからめっちゃ不安だったよ

でもね、行ったら喋らなきゃいけないし、やらなきゃいけないから

自然となんとかなるもんなんだよね!

 

 

あとはもうわからなかったら本を持って行ったりとか

一生懸命だったらそれは世界共通だし、

笑顔っていうのはなんか世界共通だと思ったりするんで大丈夫!

 

 

で俺1つ思ったんだけど

ヤット@7は海外の文化とかを感じたいんでしょ?

じゃあ広島の文化を先生か友達にきいて英文にして、

僕の住んでいる町はこういうのです!って色んな人に伝えたら

向こうの人も文化であったりを教えてくれるんじゃない?

喋れないんだったら、伝えたい事だけは事前に作っておいて、

ちゃんとまとめとけばいいんじゃない?

 

 

あとは行ったら多分楽しいと思うぞ~!!

 

 

 

9ジラジ卒業式の開催決定!!!

 

 

9ジラジ卒業式 supported by au

 

uyfcbtseiubtxr.jpg

 

 

3月18日(土)ゆめタウン広島(1階 ウエストコート)

         

         ゲスト:HIPPY

 

   アーティスト祝電VOICEメッセージ: BLUE ENCOUNT

 

 

 

   19日(日)ines FUKUYAMA(イベントスペース)

         

         ゲスト:丸本莉子

 

 

   アーティスト祝電VOICEメッセージ: 高橋優

 

 

         司会進行:大窪シゲキ

 

 

  18日も19日も、お昼1時スタート!!!

 

 

 

 



まさかの3日目!!?

 

-9ジラジ卒業式のライブイベント-

 

朝10時30分スタート!

 

      20日(祝月)ゆめタウン広島(1階 ウエストコート)


              ゲスト:丸本莉子

 


                 MC:小竹彩花

 

 

9ジラーのみんな!今からスケジュール空けといてね☆

 

少しずつ内容も発表していくのでお楽しみに(/・ω・)/♡

「9ジラジテレビ」がShout it Outと一緒にあなたの学校に行きます!

 

 

4月10日(月)に!!!

 

 

「9ジラジテレビ」がShout it Outと一緒に


あなたの学校に行きます!

 

 

xtsrzvjxrvsr.jpg

 

9ジラジテレビとShout it Outに来て欲しい!!!という

あなたは応募してください☆

 

応募方法は、メールかFAXで!

 

お名前・あなたの電話番号・学校・学年

「こんな事してほしい!」というお願いごと

を書いて9ジラジに送って下さい!

 

お願いごとは、例えば・・・軽音楽部!

「詩」が書けないのでアドバイスをしに来て欲しい!

サッカー部だったら、Shout it Outと一緒にサッカーして青春の汗を流したい!

 

などなど。自由な発想で✨

 

「こんな事してほしい!」というお願いごとをかいて応募して下さい!

 

先生からの応募も大歓迎です♪

新学期が始まったわが校にエールを届けに来てください!などなど!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

応募締切は、3月23日(木)の9ジラジ終わりまで!

 

 

質問があれば気軽にメッセージ送って下さい(`・ω・´)☆

あなたからの応募、お待ちしています!

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

 

今夜の9ジラジは

 

9ジラジテレビのコーナー!!

 

ホームシスターズの「めみみん」が登場!!

 

今夜は9ジラジテレビに関するお知らせもあるよ(^_-)-☆

 

 

さらに、、

 

将来ラジオDJを目指す9ジラー

 

 

はるちゃんがスタジオに遊びに来てくれます\(^o^)/

 

 

3.6編集済み.jpg

公立高校の選抜Ⅱを受ける中学3年生9ジラーのみんな、明日も頑張って来てね!応援してます!!

 

 

 

今夜も9時から生放送♪

 

あなたの参加を心からお待ちしています✉

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはここ! 👉 ぽちっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

お楽しみに!!

 

  

2017年3月 2日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジ卒業式で飾るタイトルを書いてくれた

 

 

明王台高校高陽東高校の書道部に行ってきた様子をOAするよ(/・ω・)/

編集済み3.2.2.jpg編集済み3.2.1.jpg

9ジラジ卒業式が待ちきれない9ジラーのみんな

 

どんな様子でタイトルが書かれたか、ぜひチェックしてね(^^♪

 

 

 

さらに!!

 

まもなく上映会が開催される、

 

三原市で作られた映画 「神さま、おねがい」 で

 

主演を担当した女子高生

 

 

美月ちゃん生電話を繋ぎます☏☆

 

 

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加を心からお待ちしています✉

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

 

メールはここ! 👉 ぽちっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

お楽しみに!!

福山明王台高等学校☆書道部

 

 

3月19日(日)の9ジラジ卒業式 福山会場の

タイトルの書を受け取りに福山明王台高等学校に行ってきました!

 

 

 

cyvrtk.JPG

 

fds7i6rasiu.jpg

 

9ジラーである、3年生の渡辺さんが

今回「9ジラジ卒業式」と大きく、

想いが伝わるように力強く書いてくれましたよ!

 

scbcdfc.JPG

 

fvter.JPG

 

お昼休みに完成したばかりだったので下書きをみんなで

一生懸命消しゴムで消してくれていました!

 

rxdsj.JPG

 

2枚書いてくれてて、みんなでどっちを飾る?!と

見比べて・・・

 

dfsrcsdr.JPG

 

は~い!まずは、左がいいと思う人~??

右がいいと思う人~??

 

と全員で多数決をとりました(`・ω・´)☆

 

tssdrs.JPG

 

 

左のに決定!(笑)

 

最後に「はい、ぽーず📷」かしゃっ

 

btxcsyu.JPG

 

福山明王台高等学校の書道部のみなさん!ありがとうございました!

大切に飾らせて頂きます\(^o^)/

 

書道部のみんなに書いてもらったタイトルの書は、

3月19日(日)お昼1時から!9ジラジ卒業式で飾らせて頂きますので

ぜひ、ines FUKUYAMAに観に来てください☆

広島県立高陽東高等学校☆書道部

 

3月18日(土)に行なう、

9ジラジ卒業式のタイトルの書をお願いするために

広島県立高陽東高等学校の書道部へ行ってきました!

 

sfcydvr.jpg

 

高陽東高校の書道部には

以前「2016ひろしま総文」のコーナーでお世話になった

「たっちー」が在籍してたことから

今回、大書のお願いをしました!

 

yzsdt.jpg

 

部員からは、

「9ジラジからオファーがきてビックリ」という声も!

元気よく書きます!とか

ほかの学校には書けない字を書きます!

緊張するけど頑張ります!

などあつい想いを語ってくれました!

 

おっと!オオクボックスも何か書かせてもらってる(笑)

 

uscxdrxc.jpg

お得意のサインを書きました!

みんなやさしいから、飾っておきますね!と(笑)

 

みんなが書いた作品も見せて頂きました\(^o^)/

 

yuck.jpg

この大書は3年生を送る会で書いたものです!

すごい!!!!!かっこいいね!!!

ほかにもいろいろ活動してて、

▽広島市人権啓発ポスターの字を

  今年度高陽東高校が担当したそうです!

cfytbk.jpg

 

高陽東高校の書道部のみなさん!

9ジラジ卒業式のタイトルの書、よろしくお願いします!!!

 

fjdbt.jpg

2017年3月 1日

高校生漫才コンビ☆センチメンタルジャーニー

 

 

今夜は卒業式を終えたばかりの高校生漫才コンビ

センチメンタルジャーニーが来てくれました\(^o^)/

 

xsrjyzasrjxvsry.jpg

 

実はクラスのみんなが打ち上げに行ってる中、

今夜はスタジオに来てくれたそうです(`・ω・´)

 

そんなクラスのみんなに西村くんから「お前ら愛してるぜ。」笑

 

そして、ちょびっとだけネタも披露してくれました☆

まだまだ聞きたい!と思った9ジラーのみんなに▽

 

2人の単独ライブが今週末に行なわれます!

センチメンタルジャーニーが見れるのはこれがラスト?!

 

 

センチメンタルジャーニー LAST LIVE

       卒業旅行

 

3月4日(土)@東区民文化センタースタジオ1

OPEN 夕方6時30分 / START 夜7時

 

入場無料! ※ですが・・・席に限りがあり、あとわずか!

 

詳しくはTwitterで「センチメンタルジャーニー」と検索してみてね☆

 

 

 

\ 最後に9ジラーへメッセージ /

 

川中くん: 多分、今高校1,2,3年生。全部の学年で

       自分の将来の仕事何してるかな?って考えてる時あるんですけど

       その時にね、僕は自分の好きな事を!したい事を!将来仕事に

       みんなにして欲しいと思ってるので、なので是非みなさん!

 

       自分のしたいこと、好きなことに向かって全力で頑張ってください!

 

 

 

センチメンタルジャーニーのお2人、卒業おめでとうございます!

 

そして、今日はありがとうございました!

 

それぞれの道に進んでも、またいつでも9ジラジに戻って来てくださいね♪

9ジラジチーム、全力で応援しています!

☆2017年3月の9ジラジエンディングッド☆

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dは・・・

 

☆9ジラジに何度かゲストに登場してくれている、4人組の広島バンド! 

 

ゆるふわリムーブ

 

cuvxrzkbuysdr.jpg

 

夢の記憶 / ゆるふわリムーブ

 

3月15日リリース

3rd single 『夢の記憶』

 

 

ゆるふわリムーブのライブ情報は▽

 

『夢の記憶』リリースツアー

広島公演は来月の 4.21(金) @広島BACKBEAT

 

3.11(土)に行なわれる HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン17'-

にも出演が決まっています☆

 

 

ゆるふわリムーブのHPはこちら▽

http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove

 

高校生カメラマン☆とらちゃん

 

高校生カメラマンのとらちゃんが

卒業式の前日にスタジオに来てくれました(*^^*)

 

cvsfdf.jpg

 

中学2年生の時に初めて9ジラジに、

「中国地方を自転車で1周します!」とメッセージをくれました!

 

そんなとらちゃんにとって写真とは、

 

今あるものを記録、記憶できるっていうことが

一番の魅力だと思います!

 

 

3月1日に高校を卒業してからは、

東京で写真について学ぶ学校へ行くそうです♪

 

▽とらちゃんの使っているカメラ

FullSizeR.jpg

 

このカメラは、デジカメになんと!

70年前のレンズを使ってるそうです📷

 

将来は、写真家の上田義彦さんのような

写真家になることだそうです☆

 

 

それでは!ここからは、とらちゃんが撮ってくれた

9ジラジの様子を見て下さい\(^o^)/

 

cvksgdbfk.jpg

cxybsdg.jpg

gyusdtk.jpg

vxtrsx.jpg

sjxzsgxbkaa.jpg

cybgd.jpg

 

とらちゃん!ありがとうございました♪

 

asbxsdhx.jpg

 

またいつでも9ジラジに帰って来てくださいね!

9ジラジチーム、全力で応援しています!!!

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジ図書部のコーナー!

 

 少女は卒業しない 」の本を抽選で1名様にプレゼント!

 

欲しい9ジラーは、郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号

を書いて9ジラジにメールかFAXで応募してください☆

 

cnzgxdfiignsdgxniasgnrygweoaifxnuaysfr.jpg

 

今日高校を卒業したばかりの

高校生漫才コンビ センチメンタルジャーニー

スタジオ生出演っ\(^o^)/

 

さらに!

 

かりゆし58の前川真悟さんと生電話を繋ぎます☎

 

お楽しみに(/・ω・)/♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!