« メイン
2014年9月24日

9ジラジスポーツ部最終回@安芸府中高校バドミントン部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

最終回となる12回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
インターハイに3年連続出場している
安芸府中高校 バドミントン部!

今回まゆっそが体験するのは
3年生宮本先輩のスマッシュ!!

宮本先輩にシャトルを上げてくれるのは2年生の光井くん!

s140924 4rensyu.JPG
宮本先輩のぉ~

s140924 5.JPG
スマーーーーーーーッシュ!!!!!
(ブレブレですみません!だって早くて・・・)
s140924 6.JPG

「ギャーーーーーーー」!!!

まゆっそ、今までのスポーツ部で一番大きな悲鳴でした(笑)

s140924 7.JPG

3回目の挑戦で、ラケットに当てることが・・・イヤ!
とりあえず当たった!ということで、体験終了ー!
パチパチパチパチ~!
s140924 8.JPG

宮本先輩のスマッシュの音がすごすぎて、
この感動をみんなで共有!
収録機材の音をヘッドフォンで回し聞き♫♫

s140924 9 oto.JPG

宮本先輩や男子高校生のスマッシュのスピードは
だいたい300km!

え?!

って思ったあなた!本当なんです!

s140924 10.JPG

ペリーと呼ばれている小川くんが
安芸南高校のスローガンは「心身練磨」と教えてくれました!

練習メニューの中には辛い辛い安芸府坂という坂道を何周も走るそうで、
仲間で声を掛け合って日々頑張っているそうです!!!

s140924 12peri.JPG

「心身練磨」には、
「メンタルもフィジカルも磨いて試合に勝つ!」という
想いが込められているそうです!

ちなみに右側の部長 竹野さん!
動体視力がいいそうで、ハエもラケットでバシっと・・・・・
仕留めることができるそうです!

s140924 11.JPG

今年で3年連続インターハイに出場している安芸府中高校!
近いところで9月27日と28日に試合があるということで、

元・部長の杉原さんが後輩たちにエール!
「今まで練習してきたことを全力で出し切れるように

自信を持って頑張ってきてほしいです!」

s140924 13senpai.JPG

宣誓!
安芸府中高校 バドミントン部は
県大会の団体戦優勝に向けて、
1つのミスに厳しく、日々レベルアップしていく事を誓います!!

s140924 14sensei.JPG

掛け声の円陣にまゆっそも入れてもらいました♪

s140924 14.JPG

安芸府中高校 バドミントン部のみなさん!
顧問の川本先生!ありがとうございました!!


s140924 15.JPG

4月からスタートした「9ジラジスポーツ部」!
12の部活に取材をさせてもらいましたが、部活を頑張る姿に感動&刺激を頂きました!

コーナーを楽しみにしてくれていた9ジラーのみんなもありがとうございました♪

また戻ってこれたらいいなぁ♪♪

2014年9月23日

明日の9ジラジスポーツ部は?!

レポーターまゆっそが、
スポーツ系の部活におじゃまする「9ジラジスポーツ部」!

今回は安芸府中高校のバドミントン部に行ってきました!!!

みんな服がカラフル~

そしてめっちゃ元気~

タイトルコールもいいカンジ~♪

s140924 1.JPG


s140924 3.JPG


あれれ?
まゆっそが、ラケット握って練習してる?!


s140924 2.JPG

竹野サン・・・コウ?!
ムズカシイネ・・・・。(汗)

 

今回まゆっそは何を体験したんでしょうか?!

お楽しみに~!

2014年9月10日

9ジラジスポーツ部@大竹高校男子バスケ部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

11回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
大竹高校 男子バスケ部!


藤中キャプテンは元気いっぱい♫
タイトルコールも人一倍声を出してくれました!


s140910 3.JPG

何やらまゆっそがコソコソ練習しとるね。

s140910 13.jpg

そう!今回は「3メン」に挑戦!
3人でパスを回しながら走って、最後にランニングシュート!
まゆっそ・・・できる?!

s140910 4.JPG

ギャーー
ドタドタ
まゆっそ走れーーー!
ドタバタ
シュート!!

はずしたーーーー!!!!

 

藤中キャプテンによる講評。
「スピードないし、シュートも決まらなかったけど、笑顔がよかった☆」

 

呼吸を整えてインタビュースタート!
1年生の久保くん!

大竹高校男子バスケ部のスローガンは「全力でやる!」と
教えてくれました!!

s140910 5.JPG

優麻くんは、「3メン」の時に機材を持って収録してくれました。

運動不足のスタッフがコケる可能性が高かったので

もう一つの機材を託しました!!

優麻くん!本当に助かりました!ありがとう☆

 


s140910 52.JPG

そして今回、元キャプテンの村上くんも取材に参加!

影響を受けたバスケ漫画は「スラムダンク」!

ダンクシュートにあこがれたそうです!

ってことは?!

s140910 15.JPG

『リングにタッチ!』を見せて頂きました☆☆

スピードすごくてブレちゃいましたが、

めちゃくちゃカッコよかったです♪さすがセンパイ!

s140910 6.JPG

 

あれ?!女子マネージャーの望月さんが、、、困ってる?!

泣いてるの?

s140910 7.JPG

 

男子の行動が遅くていろいろ大変だと本音を聞かせてくれたんですが、

藤中キャプテンが部を代表して日頃の感謝の気持ちを伝えたんです!

  

「君がいるから、このバスケ部がなりたっているんです!

これからも迷惑かけると思うけどよろしくお願いします!!!」

 

それにテレちゃった望月さんでした♪

では最後に・・・

s140910 8.JPG

宣誓!

大竹高校男子バスケ部は、

県大会出場を目標に、チームの全力を出して

仲間と支え合いながら戦うことを誓います!!

 

 

藤中キャプテンは、

ムードメイカーでもあり、仲間をしっかり引っ張っていく

素敵なキャプテンでした♪

 


s140910 9.JPG

望月マネージャー、縁の下の力持ちで頑張ってくださいね!

村上先輩!これからも後輩の様子を見に来てあげてくださいね♪


s140910 10.JPG

最後に1枚!

s140910 11web.JPG

大竹高校のみなさん!ありがとうございました!

 

次回の9ジラジスポーツ部は、

9月24日(水)!

なんと!最終回!

安芸府中高校のバドミントン部に行ってきた模様をお届けする予定です!

お楽しみに!

 

 


【おまけ】

 

 

s140910 16.jpg

 

汗をたくさんかいたまゆっそ。

取材後は、大竹高校の自販機でジュースをのみほしました!

甘いのが好きなんじゃね☆

2014年8月27日

9ジラジスポーツ部@総合技術高校女子ソフトテニス部

 レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

10回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
総合技術高校 女子ソフトテニス部!

 

暑い日だったので、打ち合わせ中も汗ダラダラ(笑)

そんなまゆっそを心配して、顧問の小林先生の日傘を

1年生の河内さんがさしてくれました!

 

ビックリしたまゆっそ。「大丈夫だよ~」って言ってみたんだけど、

河内さんがどうしても!といことで、せっかくのご厚意に甘えさせてもらいました。

ついでに、大女優風に写真も♫

先生、河内さんありがとうございました!

 

s140826 1.JPG

 今回まゆっそは「かごボレー」に挑戦!

ラケットの代わりにかごでアタックを打ちかえすんです!

網目が細かくて、ボールが見えないカモ?!とドキドキ!

 

s140826 2.JPG

 打ってくれるのは、中国大会にペアで出場した3年生の下地さん!

『まゆっそ、本気で行きますからね!」と!

今回も部員に収録のお手伝いをしてもらってます! 

ありがとう♪

 s140826 4.JPG

見守る部員たち!

s140826 3.JPG

 いきまーーーす!

 s140826 5.JPG

 1回目は、当たらなかったけど、

2回目にみごと打ち返したまゆっそ!

みんなに褒められました♫

 

今日の取材のために引退した、3年生の

下地さんと倉田さんがきてくれました!

開校10年目にして初めての中国大会出場を獲得した2人!

はじめは中国大会に行ける実感がなかったけど、

すごくうれしかった!と笑顔で語ってくれました! 

 

s140826 7.JPG

 

 しかも、うれしいのが中国大会に出場する前に

1・2年生からサプライズ応援があったそうです!

部室に後輩たちが書いた手紙を張って、

色紙とミサンガをプレゼント!

2人とも泣いちゃったって♫

そんな2人から、顧問の先生と後輩にサプライズ返し!

 

s140826 8.JPG

 みんなビックリしながら、笑顔だったり、目をウルウルさせながら聞いてくれました!

部長の森川さん!急なサプライズに『え?ウソ?え?ほんと?』と戸惑いながらも

『頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!』と部長らしく答えてくれました!

 

s140826 9.JPG

 女子部員の絆に感動したまゆっそ!

口から出た言葉が

『も~ステキ~。みんな抱き合っちゃっていいよ~☆』

ってことで、下地さんが森川部長に抱きついちゃいました!

 

s140826 10.JPG

そして、顧問の梅本先生。

「この部活で学んだことを、これからは受験に活かして

 夢をつかんでください!」と言葉をくださいました! 

s140826 11.JPG

 みんなの絆を深く感じた取材でした!

3年生は受験、1・2年生は新体制での部活!

頑張ってください!!

s140826 12.JPG

宣誓!

総合技術高校女子ソフトテニス部は、

来年の大会に向けて目の前の1球に思いを込めて、

ペア・チームで支え合いながら戦っていくことを誓います!

 

みなさん!今日はありがとうございました!

 

次回の9ジラジスポーツ部は、9月10日(水)!

大竹高校 男子バスケ部に行ってきた様子をお届けします!

 

【おまけ】

取材中ずっと気になっていたんです。

『もしかして双子ですか?!』

 

 20148014.JPG

 

 

 

 

 

違うそうです!

2年生の大内さんと東さん、部活も勉強も頑張ってくださいね♪

 

 

2014年8月13日

9ジラジスポーツ部@広陵高校 剣道部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

9回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
広陵高校 剣道部!

 

3年生の元部長、渡島くんの「胴」を受けるために、

まゆっそは、横澤さんに防具をつけてもらってます!

kouryou02.JPG

 すると・・・・

石橋君が、タレにつけるために

「まゆっそ」という名札をテープで作って貼ってくれました♪

 

kuouryou15.JPG

『きゃーーーーーー(●^o^●)』と、

嬉しい悲鳴をあげるまゆっそ♫

kouryou05.JPG

でも、「胴」ってどんな感じで打たれるの?!と

オロオロするまゆっそに、

お手本を見せてくださったのが森先生!

「バシーーーーン」

というものすごい音に、

また悲鳴を上げるまゆっそ・・・・

kouryou07.JPG

『こわいよ~。森先生ものすごい音です~~』

 

kouryou08.JPG

森先生の剣、部員のみんなもコワイっすと言っていました。

 

まゆっそに胴を打つ渡島くんは、緊張気味。。。

その横で、リアルな音の収録を手伝ってくれる恵美くん!

kouryou06.JPG

見守る部員たち・・・

「まゆっそがんばれ~!!」

kouryou09.JPG

渡島くんの渾身の一撃!!!

道場に響いた

「バシーーーーン」!!!

一瞬何しに来たのか記憶がとんだ?飛びそうになった

まゆっそ・・・・。剣道の厳しさを学びました。

kouryou10.JPG

袴に防具、、夏は本当にアツくて汗だくになるんだって!

でも防具は洗濯できず・・・・青春のかおりが染みついているそうです!

森さんによると、松崎くんが一番濃い青春のかおり!ということで・・・・

かがせて頂きました!

s140813 matsu.JPG

『う~んコユイ!頑張っているのがよく伝わる青春のかおりでした。』

(まゆっそ談)

kouryou12.JPG

3年生の横澤さん!

国体の選手に選ばれて頑張っています!

8月24日の中国ブロックで1位になると

長崎で行われる本国体に出場できるそうです!

kouryou11.JPG

得意の「面」で勝ちたい!!!とアツク語ってくれました!

応援しています♪

 

そしてそして、森さんが大切にしている言葉は

「質実剛健」!!

なにやら・・・見てる・・・生徒手帳です(笑)

kouryou13.JPG

質実剛健は、広陵高校の校訓で

「自己を飾ることのない、誠実で強くたくましいこと」!

 

松崎くん、門丸くんもこの言葉を大切にしているんだって!

渡島くんからは、「気剣体(きけんたい)の一致」

という言葉を教えてもらいました。

気持ちと剣と体が一致してはじめて、打突が1本になるそうです!!

kouryou18.JPG

まだ新部長が決まっていないそうで、せっかくなので

3人の候補に意気込みを聞きました!

まず恵美!

「男女、1年2年関係なく明るく活気ある部活にしたい!」

松崎くんは

「まじめで楽しく、メリハリのある部活にしたい!」

門丸くんは

「男女仲良く、やるときはやる!遊ぶときは遊ぶという

区別をつけて頑張っていきます!」

 

新体制の剣道部を引っ張るのは誰なのか?!

今後の剣道部が楽しみですね!

 

kouryou19.JPG

宣誓!

広陵高校 剣道部は

仲間と支え合いながら、

日々練習に励むことを誓います!

 

 

次回の「9ジラジスポーツ部」は8月27日(水)!

総合技術高校 女子ソフトテニス部に行ってきた模様を

お届けする予定です!!

 

【おまけ】

収録後は、撮影タイーム♫

kouryou14.JPG

 

あれれ?どうしたの寺川くん↓↓

 

kouryou16.JPG

 

「まゆっそさん、、、、

 ツーショットで写真一緒に撮ってください!」

 

まゆっそ↓

「えーーー!全然OKです!ぜひ!ぜひ!」

 

はい、チーズ♫

kouryou17.JPG

 

 

2014年7月23日

9ジラジスポーツ部@呉市立呉高校 弓道部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

8回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
呉市立呉高校 弓道部!


s140723 13op.JPG
まずは下岡部長に「ゴム弓(きゅう)」を教えてもらいました!

s140723 3.JPG
弓をひくように、ゴムで練習したあとは、
本物の弓を引かせていただくことに!

まずは、「かけ」という鹿の皮でできた手袋をつけて頂きました!
s140723 4.JPG

教えてくださったのは宮内先生!
姿勢が美しい!!
s140723 5.JPG
緊張するまゆっそ。
指をどこに置いていいか分からず、アタフタ。
部員の皆から「おちついて!平常心!」というエールも!
s140723 6.JPG

ビュン!とまっすぐに飛んで、安土まで到達!
下岡部長にはなかなかやりますね!すごいですよ!を
お褒めの言葉を頂きました♪

s140723 7.JPG

2年生の松尾さん、
集中力も「ぐん」とUPしたそうです!
テスト勉強も頑張って、成績も「ぐんぐん」UP!!


s140723 8.JPG

2年生の山上さん、
先輩たちの練習の様子を見て、カッコイイなと思って入部を決めたそうです!
高校から始めた部員がほとんどで、
宮内先生のご指導のもと、みんなぐんぐん成長しているそうです!

今回はせっかくなので、
下岡部長が代表して宮内先生に感謝の気持ちを伝えました!

s140723 9.JPG

「いつも部活に来てくださって、いろいろ指導してくださってありがとうございます。
 まだまだ僕たちは未熟ですが、これからもよろしくお願いします。」

 

宮内先生からは
「みんな明るくて、誰もやめてないんです。
 この2年間、頑張ってください」と。

素敵な関係性にまゆっそ感動。
s140723 11.JPG

宣誓!
市立呉高等学校 弓道部は
中国大会に向けて、仲間と集中力を高めながら
試合に挑むことを誓います!!

s140723 10.JPG

 

<オマケ>
収録が終わってほっとした下岡部長!
ものすごい笑顔ですね♪
s140723 12.JPG

今回のブログの写真は、
部員の中村さんにお願いしました!
中村さん、ありがとうございました!


次回の9ジラジスポーツ部は、8月13日(水)!
広陵高校 剣道部に行った模様をお届け予定です!

次回もお楽しみに♪

2014年7月 9日

9ジラジスポーツ部@広島国際学院高校ゴルフ部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

7回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
広島国際学院高校 ゴルフ部!

左から男子キャプテンの中村君、
女子キャプテンの熊本さん、そしてムードメーカー担当の中田さん♪

s140709 13.JPG


6月の県総体で、上位を総なめ!

そんなゴルフ部で、中村キャプテンのもと、1mのパターに挑戦!

打ちっぱなしには、行ったことがあるまゆっそ、
パターは初めてです!!

s140709 2.JPG

えい!

s140709 3.JPG

はい、カップを通り過ぎました~!
ってことでTAKE2!

「カラーン」!!!

めちゃくちゃ喜ぶまゆっそに部員のみんなが拍手~!

s140709 4.JPG

3mのパターを決めることができるというハマサキくんの挑戦!

緊張したのかな?!1回目外してしまったけど2回目はばっちりカップにIN!
s140709 5.JPG

6月の県総体!
男子の結果は
1位 金谷くん
2位 関藤くん
3位 富永くん
4位はほかの学校で
5位 中村キャプテン!

2位の関藤くん、1位を後輩に取られてしまってくやしいと!
仲のいい部活だけど、切磋琢磨するライバルでもあるんだね!


s140709 6.JPG
関藤くんは、笑顔が素敵ですね♫ ↑↑

続いて3位の富永くん、去年は4位だったので1つ上がって嬉しかったと!

s140709 7.JPG


女子の県総体の結果は
1位 藪下さん
2位 田辺さん
3位 二木さん

2位の田辺さん、初日はトップだったんだけど
最終日で2位になったそうです。とっても悔しそうに語ってくれました!

そして、田辺さんは6月末に行われた
「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」で"ベスト16"という成績を残しました!!
s140709 8.JPG

左は県総体1位の藪下さん、右は小西さん!

s140709 9.JPG
藪下さんは、恥ずかしそうに「1位は嬉しかったです♪」と語ってくれました!
小西さんはこの前行われた
「トヨタジュニアゴルフワールドカップ2014」の日本代表メンバーに入って
なんと世界大会で"優勝"!
個人では3位に輝きました!

今自分が打ちたいショットがあって、
スマホのゴルフアプリで撮影してチェックしてるんだって!

その撮影をしてくれるのが藪下さん♪
仲良しなんですって♫


続いて!ゴルフ部のムードメーカー中田さん!
週末はゴルフ場でキャディーさんのバイトも頑張っているんだって!
s140709 10.JPG
ってことは?「ファーっていうの?」と興味津々のまゆっそ!
お願いしてみました!

3・2・1・ファーーーーーーーーー!


それはもう、立派でございました。
続いてモンデンくんもゴルフ場でバイトをしているという事で
まだ「ファー」を言ったことがないけど、
初★ファー!頂きました!

3・2・1・ファーーーーー!


s140709 11.JPG
中田さんを超すにはまだまだ発声練習が必要のようでした。
ガンバレ!!

最後にみんなで記念撮影!
ポーズがカッコイイ!プロみたい!!

s140709 12.JPG

宣誓!
広島国際学院高校ゴルフ部は、
全国大会優勝に向けて
日々努力していくことを誓います!

自分を信じて頑張ります!


心から応援しています!!

次回の9ジラジスポーツ部は、
7月23日(水)!
呉市立呉高校の弓道部に行ってきた模様をお届けする予定です!

2014年6月25日

9ジラジスポーツ部@沼田高校女子サッカー部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

6回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、元気いっぱい!美人ばかりの

沼田高校 女子サッカー部!


今回まゆっそに課された課題は
「リフティング5回連続でやりましょう!」
出来なければ罰ゲームで「モノマネ披露」!

みんなの応援のもと・・・・


1・2・・・・・・・・・

あぁぁ~

はい。2回で終了~!!!!!

s140625 3.JPG

ダメだったまゆっそが披露したモノマネが、、、

サザエさんに出てくる「花沢さん」。
ボチボチ笑ってもらったけど、
実は、沼田にモノマネガールがいるってことで
増原さんが、ちびまるこちゃんに出てくる「みぎわさん」を披露。
s140625 4.JPG

う、う、うまい!!
リフティングも、モノマネも完敗のまゆっそ。
(@_@)ちーん。

気を取り直してみんなにインタビュー!
元キャプテンの長野さんと、トークが上手な日向さん!
s140625 6.JPG


新キャプテンの二鹿さんが、真剣にこれからの意気込みを語っている写真。
よーく見ると、、、その後ろにおちゃめな女子発見!
2年の福永さんです!
s140625 7.JPG

1・2年生から3年生に感謝の言葉を伝えました。
「この7人の後輩になれた事を誇りに思っています。
 残りの33人でこれ以上のものを作っていきたいと思います!
 私たちは7人の先輩のことが、大好きでーす!!」
s140625 8.JPG

お返しに。。。
3年生から1・2年生に感謝の言葉を伝えました。
「33人の後輩達一人ひとりの笑顔が大好きで、
 これからも33人で力を合わせて頑張っていってほしいです!
 私たちは33人の後輩のことが、大好きでーす!!」
s140625 9senpai.JPG

感動する後輩たち。
s140625 10.JPG

最後になでしこ沼田女子サッカー部のみんなで記念撮影!

s140625 11.JPG


宣誓!
沼田高校女子サッカー部は
どんな時も笑顔を忘れずに、
レベルアップしていくことを誓います!!

 


そして、今回もまた部員さんにお手伝い頂きました(笑)

今回このブログ用の写真を撮影してくれたのが、
赤いユニフォームが素敵な3年生の原尻さん!!
カメラセンス最高でした!
s140625 16.JPG

沼田高校女子サッカー部のみなさん!
顧問の高田先生、教頭先生!ありがとうございました!!!


最後にまゆっそは、
引退する3年生と一緒に写真を撮らせてもらいました!

s140625 12.JPG


次回の9ジラジスポーツ部は、7月9日(水)!
広島国際学院高校ゴルフ部に行った様子をお届け予定です!

2014年6月11日

9ジラジスポーツ部@瀬戸内高校サッカー部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

5回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、部員が120人を超える

瀬戸内高校 サッカー部!

 

うーん!ものすごい迫力!
s140611 3.JPG

遠くからはこんなカンジ♪


s140611 4.JPG

堀川キャプテンに、

「これだけの人数まとめるの大変じゃないですか?」

と聞いてみたら・・・・

「みんなそれぞれが自立して動くので大変じゃないです」!!と

めっちゃさわやかに答えてくれました!

 

s140611 9.JPG

植田副キャプテンや福地副キャプテンと3年生を集めてインタビュー!

プロサッカー選手になりたいという夢を語ってくれました!


s140611 6.JPG

そしてまゆっそが今回体験したのが「3対3のミニゲーム」!

まゆっそ、、、、ゴールできるのか?!
s140611 7.JPG

↓ピンクのがまゆっそ↓

「きゃー」と言いながらパスをうけ、、、

「えいっ」とゴールをしてみるものの・・・

ゴールキーパーにはじかれる!!!!!!!!!

(@_@)まゆっそショック!


s140611 8.JPG

堀川キャプテンには、「踏み込みが浅い」とダメだしを頂きました!

アザーッス!!!

 

6月1日の県総体では残念ながら負けてしまいましたが、

負けから学んだものもたくさんあるそうです!

「改めてゼロからみんなでやり直そう!」と前向きに

植田副キャプテンが語ってくれました!


 

次はサッカー選手権に向けて、

スローガン「全心一丸」、「Break Through(現状打破)」

掲げて突き進む瀬戸内高校サッカー部!

まゆっそも9ジラジも心から応援しています!!
s140611 10.JPG

そんな選手たちを心から支える女子マネージャーのみなさん♪

 

s140611 11.JPG

 

では、最後に!恒例の宣誓です!

 

宣誓!

瀬戸内高校 サッカー部は、

大切な仲間と、全心一丸で戦うことを誓います!

 


s140611 12.JPG

 

次回の9ジラジスポーツ部は6月25日(水)!

沼田高校 女子サッカー部に行ってきた模様をお届け!

 

ワールドカップが開幕するので

6月はサッカー特集だよ♫

 

2014年5月28日

9ジラジスポーツ部@可部高校アーチェリー部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

4回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、

可部高校 アーチェリー部!

あいにくの雨模様でしたが、
雨でも外で濡れながら練習をするそうです!!

その姿にトキメクまゆっそ!
今回は初アーチェリーを体験!

まずは持ち方を教えてもらいまーす!
ちょっとモタモタするまゆっそ・・・。
がんばりまゆっそ♫
s140528 2.jpg

構え方はこんなカンジかな?!どう?
s140528 3.jpg

狙う的は・・・10m!
s140528 4.JPG

よく狙って・・・・
s140528 5.JPG

ヒューーーーーン
勢いよく的を通り越しました(笑)

気を取り直して・・・「じゃんけんぱぁ~」で手を放します!

今度はバスっと的に刺さりました!!
s140528 6.JPG

 

部員のみんなが、自分のことのように喜んでくれて・・・

うれしかったなぁ~♪

 

ではでは、インタビューは場所を移して校舎で収録!

 

4月の広島県選手権で団体アベック優勝をした可部高校アーチェリー部!

優勝した女子チームは、部長の東さん、大江さん、中谷さん★

s140528 7.JPG

 

優勝した男子チームは、奥くん、吉岡くん、村上くん、小川くん★

 

s140528 8.JPG

実は、3年の村上くんが、

試合前に「俺より2年生の方が思いっきりできるだろうから

団体戦辞退します」

と2年生に譲ったという感動ドラマがあったそうです!

信頼関係があるからできることですよね!

そんなアーチェリー部をまとめるのが

顧問の三木先生!

実は三木先生も可部高校アーチェリー部のご出身!

後輩たちへの指導は、愛情たっぷりのアツイご指導でした!

s140528 9.JPG

 

最後にみんなで宣誓を言ってもらいました!
s140528 10.JPG

 

 

宣誓!可部高校 アーチェリー部は、

ここにいる最高の仲間と共に、

インターハイ出場を目指し、

最後まで諦めず射ち抜くことを誓います!

 

5月31日と6月1日のインターハイ県予選です!

東部長がアツク語ってくれた「笑顔で楽しみながらやる」!

いい試合ができるように応援しています!!

 

 

 


« 9ジラジグローバルドリーム | このブログのトップへ | 9ジラジテレビ »