« メイン
2015年1月27日

ALL-up新学校 in 伴中学校 陸上部

ALL-up新学校、最後の学校訪問は、広島市立伴中学校!!

150126allup.JPG

 

伴中の陸上部に突撃してきました~!

寒い中、みんな外で練習を頑張っています!!

 

準備体操に参加するオオクボックスと徳さん。

150126allup7.JPG

 

3年生の本保さんは、ハードルで全国大会に出場!

少しだけ見せてもらいましたが、早い早い!!

150126allup08.JPG

 

「やるぞ!」とおもむろにジャケットを脱いだ徳さん!

なんと、ハードルを跳ぶ本保さんの隣で走って勝負するとのこと!

150126allup8.JPG

 

「僕は全国に勝ちます!」と意気込んでいましたが・・

 

よーい、スタート!!

 

150126allup9.JPG

 

本保さんの視界に徳さんが入ることなく、一瞬で終了!!笑

さすが全国レベルは強い!

徳さん、ハーハー言ってました。笑

150126allup10.JPG

 

そんな全国大会に出場したこともある3年生の本保さんと、

男女両部長の五藤くん、石井さんの3人にインタビュー!

150126allup2.JPG

 

150126allup3.JPG

 

本保さんは、高校に入っても陸上を続けたいという思いで、

引退しても練習を続けています!

 

最初は全国に行けるなんて思ってもみなかったけど、

悔しい思いをたくさんして、周りの支えがあって、

全国にいきたいと思い、努力したそうです。

150126allup4.JPG

 

陸上をやるうえで、準備や片づけなどの時は、誰よりも早く動いたり、人の話を聞く時は必ず先頭に行って話を聞いたりしているんだとか。えらい!!

 

そういった一つ一つの姿勢が全国につながったんだね。

 

少しおっとりとしていて優しい、男子部長の五藤くん!

将来は箱根駅伝を走ってる?!

「山の神」ならぬ、「伴の神」になって伴中陸上部を引っ張っていってね!

150126allup5.JPG

 

「1秒でも勝ちたい」という負けず嫌いでしっかり者の、女子部長石井さん!

「本保先輩は神だ」と言ってたけど、石井さんもその負けん気があれば本保さんのようになれるよ!!五藤くんといいコンビ!一緒に頑張っていってね!!

150126allup6.JPG

 

先輩後輩仲が良くて、でも切磋琢磨できるいい関係!

伴中陸上部の活躍を、期待しています!!

150126allup11.JPG

 

最後みんなにクリアファイルをプレゼントしたら、

みんなで声をそろえてお礼を言ってくれました!!

礼儀正しくてビックリ!!! こちらこそ、ありがとう~!!! 

150126allup12.JPG

 

伴中陸上部、頑張れー!!!応援してるよ~!!!

陸上部のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!

150126allup13.JPG

 

 

これまで22校の中学校に行って、たくさんの中学生のみんなに会いました。

みんないろんなことを一生懸命頑張っていて、個性があって、みんなみーんな、かわいかったなぁ~。

 

直接会えて、話ができて、徳さんもオオクボックスも、9ジラジスタッフも嬉しかったよ!ずっと忘れないからねー!!

 

ALL-up新学校は、今日で一旦終わります。

だけど、徳さんはずーっとみんなを応援してるし、みんなの味方!!

だって徳さんがどれだけアツくみんなを応援してるか、聞いてたらわかるよね!

 

みんなの相談に乗ったり、ジャケットを脱いで走り回ったり、

徳さんは本当にアツい!!こうして一緒にできたことに、感謝です。

 

徳さんも頑張ってるから、受験生のみんなも一緒に頑張ろうね!!

150126allup14.jpg

 

いつかまた、徳さんとオオクボックスがアナタの学校に行くかも?!

その日まで、またね~!!!

 

2015年1月13日

ALL-up新学校 vol.27

 

毎月第2・4火曜日は、ALL-up新学校の開校日!

 

今日はスタジオにトクさんが来てくれましたー(^^)

 

センター試験や私立高校の入試が続く今週は

たくさんの受験生9ジラーからメッセージが届きました!

ひとつひとつにアツク丁寧にアドバイスをくれたトクさん!

 

そんなトクさんの声を聴くと落ち着く!という9ジラーもいてうれしかったな♫

 

そしてトクさんも、受験生のみんなと一緒に闘うために受験モードに入ります!

このコーナーを27日の放送で卒業することになりました。

 

トクさんから9ジラーへメッセージ。

「しっかり自分を持ってガンバッテください!

私も現場でみんなと一緒にガンバリます!」

 

みんなと一緒にトクさんも闘ってるからね!

笑顔で春を迎えようね!

 

もし試験前に緊張したときは

「トクさんかっこいい!トクさんかっこいい!あ!オオクボックスもかっこいい!」

そう言ってリラックスしてもらえるとうれしいです!とも語ってくれたよ♫

 

 tokusan.JPG

 

最終回となる27日のALL-up新学校もぜひ聞いてくださいね♫

 

2014年12月23日

ALL-up新学校 in 温品中学校

今年最後の学校訪問は!

雪が降ってても、あったか~いんだから♫ な、温品中学校に行ってきました!!

141223allup.JPG

 

今回は、先週交代式があったばかりだという生徒会のメンバーに

インタビューさせてもらいました!

141223allup2.JPG

 

温品中学校の学校のスローガンは、『あったか ホットに 前向きに』!!

このスローガンの通り、とってもあったかい学校でした(●^―^●)

 

前生徒会長の濱永さん!明るくて、しっかり者!

執行部内でいろいろあった時、みんなで集まってお互い思っていることを言い合って、仲を深めたんだとか。自主的にそういうことをする姿勢が素晴らしい!

141223allup3.JPG

 

前副会長の貞井さん!貞ちゃんと濱ちゃんとのコンビがいいね★

徳さんのアドバイスを生かして受験勉強も頑張ってね!

「最初はいろいろ大変だけど、みんなでしっかり話し合って頑張っていってほしい」と後輩へメッセージを送ってくれました!

141223allup4.JPG

 

笑顔がステキ☺ 新生徒会長の石田くん!

石田くんが会長になって挨拶運動をやるようになってから、男子もたくさん参加してくれるようになったんだとか!

このスマイルで「おはようございます!」と言ってくれたらみんな挨拶しちゃうよね♫

141223allup5.JPG

 

温品中は、地域の方たちとのつながりも深く、地域の方たちが、数学検定や英語検定を教えてくれる、土曜寺子屋「どてら」というものを開いてくれるんだそうです!

 

石田くんと、三原さんはその「どてら」に参加しているメンバー!

三原さんは地域の方や小学生、そして先生たちと一緒に登山にも参加したんだとか!そういった地域の人との交流があるって、ステキだよね!

141223allup6.JPG

 

9ジラーの増原さん!いつも聞いてくれてありがとう♫

生徒活動を通して、「自分たちがしっかりしなきゃ」と、責任感が持てるようになったと話してくれました。いい経験になってるね!

141223allup7.JPG

 

愛されキャラの2年生の金本さん!

もう彼女のキャラは最高です!徳さんもオオクボックスもついつい金本さんに話しかけてしまうっていう。笑  その持ち前の明るさで、みんなを和ませてね★

141223allup8.JPG

 

新副会長の植村くん!

「先輩たちの話を教訓にして頑張っていきたいと思います!」としっかりと発言してくれました!うん!会長の石田くんをフォローしながらみんなで頑張ってね!!

141223allup9.JPG

 

あったかホットなみんなに、徳さんとオオクボックスも終始ニコニコでした!

141223allup10.JPG

 

最後にみんなでパチリ☆

141223allup11.JPG

 

先生方もたくさん見に来てくださって、先生方のあたたかさも感じました!

そして学生の頃9ジラーだったという先生もいらっしゃって、とても嬉しかったです!先生、ぜひまたお会いしましょう~!!

 

新生徒会のみんな、先輩の意思を受け継いでこれから頑張ってね!!

141223allup12.JPG

 

インタビュー前にいろいろとお話をしてくださった内田校長先生と!

141223allup13.JPG

 

なんとこんなジャンパーをつくって、先生方やPTAのみなさんが着ているんだとか!

141223allup14.JPG

 

本当にあったかホットでステキな学校でした!!

温品中のブログがステキなのでぜひこちらもチェックしてみてネ★

 

温品中のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

2014年12月 9日

ALL-up新学校 vol.26

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!
というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいました★

 

今日は...HFMのスケジュールノートブックを持って、ハイチーズ!!

skjl.JPG

 

色んな種類があって可愛いでしょー!!

みんなもアンケートに答えてゲットしてね★

 

今日もたくさんの質問や悩みに答えてくれたトクさん!!

ありがとうございましたー\(^o^)/


トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年11月25日

ALL-up新学校 in 廿日市中学校ソフトテニス部

日が暮れるのがすっかり早くなってきた11月、徳さんとオオクボックスが向かったのは、

廿日市中学校ソフトテニス部!!

141125all-up.JPG

 

冬の寒い中も、みんな外で一生懸命練習しています! 

141125all-up02.JPG

 

おっ!みんなちゃんと靴をそろえてる!えらい! 

141125all-up13.JPG

 

寒いので教室で部員のみんなにインタビュー! 

141125all-up14.JPG

 

廿日市中のソフトテニス部は、1・2年生合わせて23人。大竹・廿日市で団体優勝、県総体ベスト8を目指して、 毎日明るく元気よく一球一球を大切に日々頑張っています!新人戦では団体優勝もしていて、これからが楽しみな部です!

 

部長の河盛さんは、元気が良くてハキハキと発言してくれました!

勉強も部活も切り替えて頑張っているんだとか!えらい!

141125all-up15.JPG

 

「部活から諦めない大事さを学んだ」という副部長の槇野さん。

この河盛さん&牧野さんは個人でも優勝しています! 

141125all-up16.JPG

 

1年生の藤田さんはこの河盛・牧野ペアが目標!

「このすごい先輩たちを抜かしたい!」と意気込んでいました。

いい先輩・後輩関係なんだなぁと感じました!1年生も頑張れ!!

141125all-up17.JPG

 

元気なみんなの声に二人も笑顔♫

141125all-up015.JPG

 

河盛さんも言っていましたが、廿日市中ソフトテニス部はみんな元気で個性豊か!

 

大好きなごはん、たくさん食べてパワーつけて頑張ってね!!

141125all-up18.JPG

 

みんな笑顔がステキ~☺ 

141125all-up19.JPG

 

141125all-up20.JPG

 

141125all-up21.JPG

 

先生のガム事件にはみんなして爆笑だったね笑

廿中ソフトテニス部の強みだというそのステキな"笑顔"、忘れないでね!

 

この日、河盛さん&牧野さんペアと、ダブルス体験をさせてもらいました!

141125all-up4.JPG

 

5ポイント先取した方が勝ち!

141125all-up9.JPG

 

二人とも力が入ります!! 

141125all-up5.JPG

 

オオクボックス、ちょっと腰が引けてるよーー笑 

141125all-up6.JPG

 

「ファイトファイト~!」とか、打つ時に「ハイ!」と言ったり、練習中、全員で心がけているという声出しが印象的でした!

141125all-up7.JPG

 

牧野さんのサーブはすごい!!

ラインぎりぎりのきわどいところを狙ってくるんです!!

141125all-up8.JPG

 

徳さんもオオクボックスも気合い十分で頑張ったんですが・・ 

141125all-up10.JPG

 

「うぉ~~~~」

141125all-up11.JPG

 

なんと!奇跡の2ポイント先取!

 

したものの・・

 

はい。勝てるはずがありません。  

141125all-up12.JPG

 

いやぁ、あのサーブはすごかったなぁ~

終わってから二人に聞いたら、ちゃんとそこを狙ってるんだとか。

すごい!!日々の練習のたまものです!

 

 

みんなで写真を撮ろうとしたら、みんながアレを作ってくれました!

141125all-up27.JPG

 

じゃーん!! いいね~!

141125all-up28.JPG

 

みんなで「はつかいチーズ」♫

141125all-up29.JPG

 

廿日市中ソフトテニス部のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

 

2014年11月11日

ALL-up新学校 vol.26

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!
というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいました★

今日の写真は...

1111.JPG

「2014年11月11日」

って言うのを表したかったそうです!笑

 

さて!今日は受験も近いということで、勉強についての質問が多かったかな☆

トクさんは高校受験を控えている9ジラーに

「今、不安なのが普通です!逆に自信がある方が危ないかも!」

って言ってたよ!!

 

受験が不安な9ジラーのみんなー!きっとみんなそうだから、めげずに自分のペースで頑張ってね☆

 

今日もありがとうございましたー!!!


トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年10月28日

ALL-up新学校 in 五日市中学校

ALL-up新学校、今回オオクボックスと徳さんが向かったのは!

広島市立五日市中学校だっ!!

141028all-up.JPG

 

みんなは"五中(ごちゅう)"って呼んでたけど、五日市中学校は、

広島市内で一番人数の多いマンモス校!!

なんと生徒数が900人近くいます!すごいね!

 

人数が多いということで、活気があるだけでなく、部活動もさかんで、

生徒会メンバーの美味ちゃんの話によると、中でも女子バスケ部や陸上部、吹奏楽部などが特に強いんだそうです!

 

今度は部活にもお邪魔したいなぁ~!

 

五日市中のスローガンは、「あそふじ」。

「あそふじ」とは、挨拶・掃除・服装・時間の頭文字をとった言葉で、

この4つのことに特に力を入れて頑張っているんだそうです!

これは学校生活だけでなく、社会に出てからも役に立つことなので、ぜひずっと続けていってほしいなと思います!

 

個性豊かで仲良しなメンバーがそろった五中の生徒会。

みんな、いろいろと話をしてくれてありがとう!

オオクボックスと徳さんの言葉は届いたかな??

みんなの言葉はちゃんと受け取ったよ!

生徒会の活動に勉強、部活、習い事、いろいろと大変なこともあると思うけど、そのままの自分で頑張っていってね!

 

五中生徒会のみんなのこれからの活躍に期待しています!

141028all-up2.JPG

 

五日市中生徒会のみんな、先生方、ありがとうございました!!

 

2014年10月14日

ALL-up新学校 vol.25

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!
というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいました★

 

みんなテスト勉強やテスト返しに一喜一憂してるみたいだね、、、!

お疲れ様です(^^)★

 

そんな中「おすすめのデートスポットはどこですか?」という質問にトクさんは

 

「困ったときの動物園!」

と、ズバッと答えてくれました★

 

その後、オオクボックスとトクさんの2人で図書館デートの妄想トークに花を咲かせていましたとさ♪笑

 

ということで今日の写真のテーマは...

「動物園」

 

allup1014.JPG

 勉強のこと以外にも色んな質問に答えてくれるトクさん★

今日もありがとうございましたー!!!


トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050

2014年9月23日

ALL-up新学校 in 牛田中学校 サッカー部

ALL-up新学校、月イチ恒例の学校訪問!

徳さんとオオクボックスがやってきたのは、広島市立牛田中学校のサッカー部!

140923ushita.JPG

 

サッカーボールを見るとやっぱり蹴りたくなっちゃうよね! 

140923ushita2.JPG

140923ushita3.JPG

  

楽しいー!

140923ushita5.JPG

 

リフティングを披露してもらいました! 

みんなが「オォ!オォ!オォ~!技は?!」とプレッシャーをかける笑 

140923ushita8.JPG 

 

キャプテンの岡野くんは1800回以上できるんだとか!すごすぎ!! 

140923ushita7.JPG 

 

徳さんとオオクボックスも体験! 

140923ushita9.JPG

 

徳さんは6回ぐらいかな?!

140923ushita9-1.JPG

 

オオクボックスは10回はできた・・かな!

みんなが「オォー!」と、あたたかく盛り上げてくれました笑

140923ushita10.JPG

 

女の子の部員も含め、部員数が50人を超える牛田中サッカー部!

140923ushita6.JPG

 

今回は3年生を中心にインタビューしました!

3年生は受験を控えているので、今は週3回の練習以外は自由参加ということだったんだけど、このためにわざわざみんな集まってくれました!ありがとう~!

140923ushita12.JPG

 

牛田中のサッカー部は、広島県件大会1位、市大会ベスト4、中国大会にも出場している、強豪校!!

140923ushita13.JPG

 

たくさんの部員をまとめるキャプテンの岡野くん!

しっかりとインタビューに答えてくれました!

140923ushita14.JPGのサムネール画像

 

そんな牛田中サッカー部の強さの秘訣は、最後まで諦めず戦う気持ちと体力!努力を惜しまず、点差があっても全力で最後まで走り切りチーム一つに なって戦えるチームなんだとか!

 

副キャプテンの内田くん!

顧問の曽根先生は、試合で後ろ向きなミスをしたらすごく怒るけど、前向きなミスは「もっとこうしたらいい」と励ましてくれるので、みんなのやる気を上げさせてくれます、と話してくれました!先生のこと、尊敬してるんだね!

140923ushita15.JPG

 

プロの選手を目指しているゴールキーパーで副キャプテンの中西くん!

ゴールキーパーとしてチームの柱として守ってきて、「みんな3年生になってすごく変わった」と振り返って話してくれました。将来プロになってピッチに立っている姿を楽しみに待っています!頑張ってね!!

140923ushita16.JPG

 

ムードメーカーのツボくん!

誰よりも早く、一番にグラウンドに出てボールを蹴っている姿が印象的でした!

最後の大会も、持ち前の明るさと得点力でチームを盛り上げていってね!

140923ushita17.JPG

 

こちらもムードメーカーの岩瀬くん!

徳さんにもらった勉強のアドバイスと、サッカーで培った忍耐力や精神力を生かして、受験勉強も頑張ってね!!

140923ushita18.JPG

 

曽根先生にいつも励ましてもらっているというヨネくんは、みんなにかなりいじられてました笑

先生への感謝のメッセージ、ちゃんと伝わってるはず!

頑張れヨネ!提出物は出すんだよー!笑

140923ushita19.JPG 

  

3年生はみんなめっちゃ仲良し!!

終始笑顔でワイワイと賑やかなインタビューになりました! 

140923ushita19-1.JPG

 

11月のユースリーグが3年生にとっては最後の大会。

牛田中サッカー部の強みである「最後まで諦めない気持ち」で、最後まで走り抜いてほしい!応援しています!!

140923ushita20.JPG

 

気合いを入れるためにやる円陣に混ぜてもらいました!

140923ushita22.JPG

 

キャプテン岡野くんのかけ声に合わせて「オォー!」とみんなで声を出しました! 

140923ushita21.JPG

 

140923ushita23.JPG

 

気持ちいいね!!気合い入ります!!

 

集合写真を撮る前に、大きなゴールをみんなで担いでひょいっと動かしてくれました!ゴールを動かすのも慣れたもの!

140923ushita24.JPG

 

牛田中サッカー部のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

140923ushita25.JPG

  

2014年9月 9日

ALL-up新学校 vol.24

毎月第2・4火曜日は
ALL-up新学校の開校日!
というわけで、今日もトクさんにスタジオまで来てもらいました★

 

受験まであと178日!!

tokusann.JPG

 

手で表したかったんだけど、手が足りなかったみたい...(^^;)笑

 

トクさんがね、しっかり過去問題をやるようにって♪

そして、眠たいときは寝て、早起きしてするのはどうだろう?だってー★

あと178日...みんなで頑張ろうね(^^)!

 

トクさん今日もありがとうございましたー!!!


トクさんと一緒に生徒会に来てほしい!という9ジラーは、
番組宛にメッセージ送ってね!
メール:kujiraji@hfm.jp
FAX:082-252-2050


« 9ジラジ公開録音 | このブログのトップへ | BLUE ENCOUNTの≒(ニアリーイコール) »