« メイン
2017年3月30日

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

lkjaerg.jpg

 

1時間の9ジラジ、ラスト放送!!!!!!!

 

ついに来週から2時間番組になります\(@@)/

9ジラジもみんなと一緒に新学期(?)を迎えます!!🌸

今夜は来週から登場するアシスタントDJ3人が登場!

アシスタントの個性がキラリと光るコーナーを考えているそうなので

そのご紹介をしまーす(^^♪

 

そして!Nakamura Emiさんからのメッセージをお届け!!☆

楽しみにしてくれてたみんな、お待たせしました!!(><)

rakhtiuah.jpg

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち☆ 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪ (来週からは8時ダヨ♪)

あなたの参加お待ちしています!^^

2017年3月29日

RN:ミステリーLOVEがきてくれました!

今夜は高校を卒業し、

この春から夢に向かって旅立つ9ジラー

RN:ミステリーLOVEがスタジオに遊びに来てくれました!!

 

uaua編集済み.jpg

 

将来はラジオのディレクターになりたいという

夢をもっているRN:ミステリーLOVEは、

旅立つ前に9ジラジの生放送を生で見たい!!

と連絡をしてきてくれました!

 

ミステリーLOVEが出演しているときに

友だちからの

感謝のメッセージも届き、

本当に愛の溢れた時間となりました!

 

終始いい笑顔を見せてくれたRN:ミステリーLOVE

思わず、広島から出たくないという発言も(笑)

 

夢に向かって頑張って来てね!!

そして9ジラジにもこれからも遊びに来てね\(^o^)/

 

行ってらっしゃい!!

2017年3月29日

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

 

なんと!!

HYの新里さん、名嘉さんが生出演~(*^^*)

どんなトークが繰り広げられるんでしょうか♪

 

さらに!

高校生バンド「Frealive(フレアライヴ)」のメンバーが生出演!

9ジラジ宛に自らを売り込んでの出演!

どんな話が飛び出すのか、楽しみ(^O^)

 

alsdkjfhai.jpg

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

 

2017年3月28日

広島みなとフェスタ🐡おさかな研究部

 

3月12日(日)広島みなと公園で行われた広島みなとフェスタにて

良和ハウス presents さかなクンスペシャルステージをお届けしました!

 

第2部では、9ジラジおさかな研究部のコーナーに出演してくれた

油木高校 産業ビジネス科「ナマズ☆プロジェクト」チームと

広島国泰寺高校 生物班「ヨコエビ」チームが研究発表をしてくれました!

 

VKX DGF,.JPG

 

まずは油木高校から研究発表▽

すごい!上手👏

そしてわかりやすい!!

CILUDNY.JPG

 

YCDS.JPG

 

CVUXYKDBT.JPG

「ナマズ丼、たべたいーーー!」とさかなクン♪

「是非学校に食べに来てください!」と2人♪

SC, SCHD.JPG

ナマズは淡泊でどんな料理にも合うそうですよ!!

ラストはさかなクンから奨励賞の授与を♪

F88NEY.JPG

 

 

続いては、広島国泰寺高校の研究発表▽

ヨコエビちゃんの姿がドーンと描かれてて

とってもわかりやすい♪

ポップでかわいい資料を作ってくれました!

SDTHRV.JPG

 

クイズを交えながら研究発表がスタート!

ヨコエビはどれでしょう?!という問題。

あれ?一番右の写真、揚がっちゃってる。

エビフライじゃーーん!というオオクボックスの

ツッコミもありつつ楽しく進行!

BFTDL.JPG

さかなクンの飼っている「ウツボちゃん」が

ヨコエビちゃんに攻撃されて

「カイカイカイイー」と大暴れしていたという

お話も飛びでました!

あれはなんていう「ヨコエビ」なんだろうね?!

UFCBYT.JPG

 

広島国泰寺高校もさかなクンから

奨励賞を授与して頂きました♪

VSBTR.JPG

 

最後はみんなで、せーの!『リョリョリョッ!!!』

DCYTDJF.JPG

 

イベント後には、さかなクンから

さかなクンのCDとメッセージ入りの名刺を

プレゼントしてくださって、

出演したメンバーは大喜び♪

「おさかな」を通して

さかなクンと高校生の絆が生まれてイベントになりました🐡

2017年3月28日

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

3月12日(日)に広島みなとフェスタで行った公開イベント、

「良和ハウスpresents さかなクンスペシャルステージ」から「おさかな研究部」のレポートをお届けします!!

油木高校 産業ビジネス科からはナマズ☆プロジェクトチーム、広島国泰寺高校からは理数ゼミ生物班のヨコエビチームがそれぞれの研究内容を発表してくれました!

詳しくは今日の9ジラジを聴いてね!!

vcft.JPG

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールは 👉 こっちダヨ~

FAX:082-252-2050

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加を心からお待ちしています!

2017年3月27日

今夜の9ジラジは!?!?

今夜の9ジラジは!?!?

9ジラジテレビのコーナーに、

ホームテレビの"くっしー"こと串山真理アナウンサーが登場(^O^)

 

そして!

Dream Amiさんのインタビューをお届けします(*^^*)

色んな話をオオクボックスが聞いたよ~♪

さんami.jpg

 

 

 

〈プレゼントのお知らせ〉

永野芽郁さん、三浦翔平さん、白濱亜嵐さんが出演している、

映画「ひるなかの流星」の 初恋"胸キュン"ステッカーを3名の方にプレゼント!!

応募は郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号を書いて、

メールかFAXでよろしく~(^o^)/

「ステッカーほしい!」など、一言添えてね♪

ステッカー.jpg

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールはこっち 👉 ぴょんっ

FAX:082-252-2050

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月23日

9ジラジ卒業式 supported by au 【福山会場】

 

3月19日(日)はines FUKUYAMAにて

『9ジラジ卒業式 supported by au』を開催しました🌸

今年は福山明王台高校の書道部がタイトル書を担当してくれました!

 

udytr.JPG

 

オープニングを華やかに飾ってくれたのは、

福山誠之館高校のチアリーディング部によるキラッキラなダンス!

 

uitfyd.JPG

 

bcfasdg.JPG

 

『只今より、9ジラジ卒業式 supported by auを始めまーす💕!!』

 

iludfy.JPG

 

とチアリーディング部の掛け声でスタートした9ジラジ卒業式 福山会場!

福山市役所の福山きらりプロジェクトのみなさんから祝辞をいただきました♪

 

iufbset.JPG

 

🌸 卒業証書授与 🌸

 

fdybt.JPG

 

高校生代表は、RN.FIRE BEAT!

中学生代表は高西中学校9ジラーの3人、

RN.あじあじあ、RN.バスケ魂、RN.キングオブ白鳥プロジェクト!

 

dfydfuch.JPG

 

会場限定アーティスト祝電ボイスメッセージは、高橋優くん!

心温まる熱いメッセージを届けてくれました♪

 

そして、RN.だるまボーイ向けてエールも送ってくれました!

「僕のモノマネをしてくれることでしょう!」と。(笑)

 

fbdgtr.JPG

 

シンガーソングライターを目指す高校生、

森田清楓ちゃんによるミニライブ!

 

vub.JPG

 

今回の9ジラジ卒業式のためにオリジナルソング「伝えたいこと」

作詞作曲してくれて、披露してくれました♪

 

yucgfd.JPG

 

RN.monoも清楓ちゃんの歌詞に共感するところが

多かったです!と絶賛でした(*^^*)♡

 

gfydu.JPG

 

続いて、丸本莉子ちゃんのスペシャルライブへ突入▽

 

莉子ちゃんが高校生の時に作った『永遠』という大切な曲も

9ジラーのために披露してくれました!

 

tycdf.JPG

 

uwdet.JPG

 

歌を披露してくれた、森田清楓ちゃんも

莉子ちゃんの歌にとても感動していました!

 

vcdfy.JPG

 

ここからは送辞・答辞。

 

近畿大学工学部さんと毎年タッグを組んでお届けしているコーナー

「てくたまラジオ」

そこでお世話になった福山市立福山高校 自然科学部の取材で出会った

松村くんが在校生9ジラー代表として、送辞を読んでくれました!

 

なんと自然科学部の3年生の先輩たちが駆けつけてくれました!

 

uedbytr.JPG

icdft.JPG

 

9ジラーの先輩、そして自然科学部の先輩たちに向けた送辞を

精一杯、暗記して届けてくれました☆

 

fusetyr.JPG

 

答辞は9ジラジでは、もうお馴染み。モノマネ少年のRN.だるまボーイ!

 

uycdt.JPG

 

「真面目に答辞読むんで!モノマネしません!」と言いながらも、

お得意のモノマネと9ジラジとの思い出を走馬灯のように駆け巡る言葉に

みんな笑いながらも、自然と涙が溢れていました。

 

i7fhte.JPG

 

最後はみんなでかりゆし58の「オワリはじまり」を大合唱☆

 

ud6setr.JPG

 

出演してくれた9ジラーのみなさん!会いに来てくれた9ジラーのみなさん!

そして、ゲストの丸本莉子ちゃん!心からありがとうございました!

 

aiu.JPG

 

沢山笑って、ほろりと泣ける、、、

あたたかい時間をみんなで過ごすことが出来て幸せでした!

 

 

o O おまけ O o

 

18日同様に、始まる前はADJの小竹彩花が前説をしました💕

『9ジラジ卒業式』の大書を書いてくれた福山明王台高校の書道部にインタビュー♪

 

derk.JPG

 

iubvl.JPG

 

高校3年生の卒業生RN.ゆちこが

今回「書きたい!」と言ってくれました!本当にありがとう\(^o^)/

 

そして、ここから物凄い盛り上がりをみせたのが

・・・「ぴかりん☆じゃんけん」(笑)

 

ur.JPG

 

子供も大人も関係なく、みんなで全力で!

白熱したじゃんけん大会が繰り広げられました🔥

 

stdr.JPG

 

参加して下さったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

2017年3月23日

9ジラジ卒業式 丸本莉子スペシャルライブ supported by au

 

9ジラジ卒業式3日目は、ゆめタウン広島にて!

「9ジラジ卒業式 丸本莉子スペシャルライブ supported by au」

 

ilcxhz7tdliusxetns.jpg

 

司会進行は、ADJ小竹彩花!

初めて一人で司会をさせて頂きました♪

デビューなのです♪

丸本莉子さんをお迎えして、卒業式の思い出トークなどをして、

みんなで「卒業ソングサビあてクイズ大会」を開催!

 

ukfxc6ZRstdcb.jpg

 

まさかの丸本莉子さんのいとこの女の子に

商品券が当たるという奇跡も★とっても盛り上がりました☆

 

そして丸本莉子さんのスペシャルライブへ✨

 

fasykdbtr.jpg

 

lxzbydfrl.jpg

 

ukybfzstnxgilrygznicxglziugsrl.jpg

 

 

 

最後は会場のみなさんで「9ジラジィ~📷」

 

3,20.jpg

 

沢山の9ジラーに会えました!

来て下さったみなさま、ありがとうございました!

 

そして、ゲストの丸本莉子さん!

大変お世話になりました!ありがとうございました(*^^*)♡

 

2017年3月22日

今夜の9ジラジは?!?!

今夜の9ジラジは?!?!

 

「9ジラジ美術部」

今回は総合技術高校の漫画研究部へ取材に行きました~(^O^)

 

uybxctzk.JPG

 

 

そして!

今日は9ジラジ卒業式、福山会場の様子をお届け♪

丸本莉子ちゃんのスペシャルライブや、

9ジラーによる送辞、答辞など内容盛りだくさん!!

aiu.JPG

 

 

9ジラジ卒業式に参加できなかった人、必見!〉

9ジラジ卒業式の会場でプレゼントした、

オオクボックスのサイン入り第2ボタンを抽選で10名様に!!!

当日のチラシとセットでお届けします\(^o^)/

今日の9ジラジ放送終わりまでに応募してね~♪

まだ間に合うぞー!!(笑)

 

応募は郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号を書いて、

メールかFAXで!!

当選者はこのブログで発表します!!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年3月22日

9ジラジ卒業式 supported by au 【広島会場】

3月18日(土)にゆめタウン広島店で

『9ジラジ卒業式 supported by au』を開催しました🌸

今年は高陽東高校の書道部がタイトル書を担当してくれました!

 

jcxbgfz.JPG

 

前説を担当したADJ小竹彩花と9ジラーによる

カウントダウンで元気よくスタート!

 

「只今より、平成28年度。9ジラジ卒業式を開式したいと思いまーーす!」

 

txcsfsdf.JPG

 

高校生ADのRN.のあぴんがオオクボックスの早着替えをお手伝い(笑)

ステージ上で37歳。生着替え(笑)

のあぴんは春からメディア系の大学に進むので、

イイ経験になるかなと思って卒業生なのにADをしてみない?!

とスタッフが強引に誘いました(笑)

だって、将来9ジラジのディレクターになりたい!って言ってくれたから♪

cybdett.JPG

 

今回沢山お世話になりました、

KDDIの高本将城さんからの祝辞をいただきました♪

 

ukydb.JPG

 

卒業証書授与。高校生代表は、RN.ミステリーLOVE!

中学生代表は、RN.俵太ジュニア!

の2人に受け取ってもらいました!

ivucdby.JPG

 

会場限定のアーティスト祝電ボイスメッセージは

BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんから!

 

fyser.JPG

 

ダンンサーRyuとヒューマンビートボックスTAISEIによるコラボステージ✨

二人も高校3年生で卒業したけど、一緒に卒業生のために

パフォーマンスを披露してくれました\(^o^)/

 

udfy.JPG

 

そして、崇徳高校のグリークラブ♪

・・・あれ?!なんだかHIPPYにそっくりな高校生が。。。

 

vukyxdbg.JPG

今回歌ってくれた曲は「鴎(かもめ)」

戦後、若者たちが自由に飛び立ち生きていく様子を鴎に例えて書かれた詩。

新しい世界に旅立つ卒業生のために選びました!

と学生指揮者の沖中君が語ってくれました!

 

ixcubff.JPG

30人以上のメンバーがステージに上がってくれたので

沖中君が指揮をする場所がなくなり・・・

客席に立ち指揮をすることに!!!

 

なんとグリークラブのOBであるHIPPYに

顧問の小島先生がソロパートを作ってくださって、

HIPPYのソロはとっても素晴らしく、涙がぽろり。

後輩たちとのハーモニーがとっても素敵でした!

さすが崇徳高校グリークラブ♪

 

続いて、HIPPYのスペシャルライブへと突入☆

HIPPYの言葉、歌声がみんなの心に響く素敵なライブでした!

cjysdb.JPG

広島から旅立つ人いるのかな?と、、、

TEEと一緒に広島愛をうたった曲「きんさいや」披露してくれました!

HIPPYと会場のみんなが熱唱!

uxcybt.JPG

実はHIPPYがグリークラブに所属していたのは高校2年の冬まで。

仲間と一緒に頑張っていこう!と言っていたの矢先に辞めてしまったことを

後悔していたHIPPY。

今回9ジラジ卒業式でグリークラブの後輩たちと歌えたことで

自分にとっての卒業式になった。ありがとう。と語ってくれました。

 

ucvhxfylx.JPG

 

在校生9ジラー代表 RN.にしゆうによる、詩の送辞。

HIPPYのライブに感動して、涙を流しながら一生懸命読んでくれた姿は

とてもあたたかい気持ちになりました!

これからいろんな色に染まっていく卒業生に向けて

「透明な花」という詩を届けてくれました!

jstdc.JPG

 

それに対して答える、卒業生9ジラー代表RN.平田委員長の答辞。

2016ひろしま総文でも大変お世話になった平田委員長が

しっかりとした答辞の言葉を述べてくれました!

平田委員長の「心からありがとうございました」に

思わずウルっとくる大窪シゲキ。

みんなの「ありがとう」が詰まった時間になりました。

ucvkydtri.JPG

 

かりゆし58のメッセージに続いて、

みんなで「オワリはじまり」を大合唱☆

 

vcygfts.JPG

けっこうイイカンジです♪

jbxch.JPG

 

最後にみんなで「ハイ、HIPPY~っ!!!」📷カシャ

 

du,xybwatxek.JPG

 

出演してくれた9ジラーのみなさん!会いに来てくれた9ジラーのみなさん!

そして、ゲストのHIPPY!心からありがとうございました!

 

 

o O おまけ O o

 

始まるまでの間は、ADJの小竹彩花が前説をしました♪

『9ジラジ卒業式』の大書を書いてくれた高陽東高校の

書道部のみんなにインタビュー!!

卒業生へおめでとうの気持ちを込めて書きました!と語ってくれました!

ydbv.JPG

 

今年も一緒に10代を応援してくれるもみじ銀行さん♪

丸選手のサイン色紙やサインボールをかけて経済クイズ☆

今回も大人気でした(*^^*)♡

そして前川さんと中野さんのMC力の高さに驚くぴかりん★

がんばれ★ぴかりん★

8f7se.JPG

 

高校を卒業して、春からは夢だった自動車整備士になる

RN.きったんがステージに上がったり、

ilcxubtldusdglrinsd.jpg

 

海を渡って、愛媛県から参加してくれたRN.もろこし!

cgbyxsisgyxbzigsiyegxnetudlixcb.jpg

たくさんの9ジラーと

10代を全力で応援するオトナと、、、

こんな素敵な時間を作る事ができて幸せです★

 

9ジラジ卒業式の模様をホームテレビの

HIPPYの番組「H♪LINE」さんが取材してくれてて、

3月25日(土)26時から放送されるので見てね📺


« 石井杏奈のANNA★Vi | このブログのトップへ | 9ジラジENDINGoooo(^o^)d »