« メイン
2011年3月31日

まなみのりさの秘密のよふかし☆ 最終回!

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今夜は3人が9ジラジを卒業してしまう・・・ということで
9ジラジに生出演!
0331まみり.JPG
コレまでの4ヶ月間のダイジェストや
似てるんだか似てないんだかなモノマネでわいわいしました!

みんなから届いた「お疲れ様メッセージ」も
全て3人にお届けしましたよ!

まみりはこれをもって9ジラジを卒業しましたが
これからはHFMファミリーとして
色んな番組に出演してくれます!
明日はリクエスト魂に出演!
さらに4月9日(土)のSUNMALL LIVE ON RADIOにも出演します!!

そのほかの日程はまなみのりさHPをチェックしてね!

2011年3月24日

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vol.16

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今日の回覧板は・・・!
【アイドルたるもの色んな人を元気づける存在でないとね!
 ・・・というわけで春から進学、就職で広島を離れる9ジラーたちに
 力強いメッセージを送るべし!サボったら家賃100万円!
 3人のメッセージは9ジラーに毎週こっそり聴かれてるから
 エールメッセージはすぐ伝わるよ!大家より】

いまさらながら盗み聞きされていたことをしる3人
ではお一人ずつエールをどうぞ!
まなみちゃん:フレーフレー9ジラー!がんばれがんばれ9ジラー!
みのりちゃん:元気でない時、さびしい時は、まなみのりさの曲聴いてね!
りさちゃん:広島にいたコト忘れないで、元気出してがんばってね!

来週はまみりの三人がスタジオに生登場!!
コーナーを卒業する・・・のか・・・?
さらに4月1日(金)庄司悟のリクエスト魂に生出演!
公開生放送なので生の3人に出会えるチャンス!

まみりのスケジュールはHPをみてね!

2011年3月17日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.15

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

手料理をふるまう りさちゃん。
あっという間にたいらげる まなさん。
食欲いっぱいなところを魅せつけてくれました(笑)

そこで今日の回覧板は・・・!
【アイドルたるもの子どもたちに夢を与える存在であるべし!というわけで
 初心を思い出すべく、それぞれの子どもの頃の「夢」を発表せよ!
 さぼったらクローゼットの中の洋服を全部、金太郎のコスプレにします】

まなみちゃん:エレベーターガールか受付嬢、ピンクの制服に憧れました
みのりちゃん:親の仕事でもあった看護士さん!
りさちゃん:制服のかっこいいキャビンアテンダント!

ちなみに今の夢は「まなみのりさ」を全国に広めること!
大きなステージに立って見に来てくれた人を笑顔にすること!だそうです!

来週3月21日(月・祝)はゆめタウン広島で
スペシャルトークショー開催予定です!
スケジュール帳にチェック!
 
詳しくはまなみのりさHPをみてね!
再来週はまみりの三人がスタジオに生登場!!

2011年3月10日

まなみのりさの秘密のよふかし☆ Vol.14

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

みのりちゃんの部屋は全体がベッド。
3人で春の気候にウトウトしながらゴロゴロしてたら
いつもの大家さんから、いつもの回覧板が・・・
【アイドルたるものゴロゴロしてばっかじゃなくてしっかり起きておくべし!
 ・・・というわけで、朝、誰かを起こしてあげる時の
 アイドルらしく可愛いフレーズを考えよ!
 やらなかったら、めざまし代わりにニワトリを放り込む!】

ちなみに設定は学校に遅刻しそうな高2男子。

というわけで早速発表!
まなみちゃん:起きないと・・・歌うぞ!
みのりちゃん:もー!起きて!怒るぞ!
りさちゃん:朝ごはんは・・・おきてからのお楽しみ!

今週末3月13日(日)には、まなみのりさが
出演する広島アクターズスクールの発表会があるそうです!
会場は広島アステールプラザ大ホール
チケットは1枚3000円となってます!

詳しくは まなみのりさHPをチェック!
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年3月 3日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.13

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

今日3月3日は「ひな祭り」!
ってことで女子3人でガールズトークを・・・
と思っていたところにいつもの回覧板が・・・。
【アイドルであってもフツーの女子の部分は忘れちゃダメ!
 初恋の思い出と"何味"の初恋だったかを赤裸々に発表せよ!
 やらなかったら部屋を壊します。大家より】

各々赤裸々に初恋について語ったところで
"何味"だったかを発表!
まなみちゃん:バラ色の人生の味でした!
みのりちゃん:すっぱにがいグレープフルーツ味でした!
りさちゃん:にがいゴーヤ味でした!

来週末3月13日(日)にはまなみのりさが
出演する広島アクターズスクールの発表会があるそうです!
会場は広島アステールプラザ大ホール
チケットは1枚3000円となってます!

詳しくはまなみのりさHPをチェック!
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年2月24日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.12

今週もアイドルアパートをがっちり盗み聞き!

今日は冬が終わる前に鍋をしたかったようですが
仲良し三人組はしめじを大量に買い込んだようです・・・

そんな鍋の現場に舞い込んだ今週の回覧板は・・・
【アイドルたるもの芸においてパーフェクトであるべき、というわけで
 モノマネを披露せよ!しなかったら鍋にしめじを追加する!】

いままで禁忌としてモノマネは避け続けた3人・・・
そんな3人の披露したモノマネとは・・・!?

まなみちゃん:中島みゆきさんの「地上の星」熱唱
みのりちゃん:くまのプーさんのモノマネ
りさちゃん:クレヨンしんちゃんのモノマネ

放送を聞き逃してしまったアナタは
誰か録音してた人に頼むしかない!

今週末にはまなみのりさに会える!
2月27日(日)に
お昼の1時からと夕方4時からゆめタウン広島 センターコートでライブ!
CDを買うと握手会にも参加可能!
ライブは無料!

詳しくはまなみのりさHPでチェック!

2011年2月17日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.11

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様を盗み聞き♡

カーテンをスルメにされてしまったまなさん。
いまはりさちゃんの部屋に入り浸っているみたいです。

そして今週のアイドル回覧板は
【アイドルたるもの歌やダンスは当然のこと女子としても
 パーフェクトであるべし!というわけで自分の得意な料理を発表せよ!
 もし見栄をはってウソついたら部屋にまきびしをまきます】

見栄をはらずにぶっちゃけ料理トーク。
メンバーそれぞれの腕前を暴露したところで
得意料理は・・・

まなみちゃん:得意料理はトロトロ卵焼きです!
みのりちゃん:オムライスです
りさちゃん:パイです!

アイドルの方の料理の腕前もわかっていただけたでしょうか・・・?
ちなみに調理実習のときの、みのりちゃんのポジションは洗い物係。
まなさんは他の班を巡回して味見をしていたようです。
料理上手なりさちゃんは黙々と作ってたんですかね?

まなみのりさHPはこちら
来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年2月10日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol10

いつもはアイドルアパートを盗み聞きですが
今日は堂々と聞いてよい日!
そうです!
まなみのりさスタジオ生登場!
まみりん.JPG
今日はバレンタインも近いということで
いつもはツンな大家さんがローソンで差し入れを買ってきてくれたようです!
ベルギー大使館推奨のなんだかものすごいチョコ、
スイーツの美味しいイメージのある神戸のチョコ、
リラックマの顔にチョコでデコれるチョコ
とか、
大家さんはナイスセンス!
まなみのりさの3人で美味しく頂きました。

そして今日は初めて!
リスナーの子と電話を繋ぎました!
RN:まぁととバレンタイントークで盛り上がり
親近感沸いてるまぁとはまなみのりさファミリーに認定!?

んでんでまなみのりさは今週末2月13日(日)にライブがあります!
時間は午前11時開場・午前11時半開演
場所はHIROSHIMA BACK BEAT
学生のみんなは500円で入場可能!(学生証要るよ!)
(別途ドリンク代500円も要るよ!)

当日はまなみのりさからチョコがプレゼントされたり
グッズを買った人にはみのりちゃんの成人式振袖写真のプレゼントもあるらしい!
詳しくは まなみのりさHPで!

来週は再びアイドルアパートからお届け!おたのしみに

2011年2月 3日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol9

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様をバッチリ盗み聞き♡
今週もしっかりとお届け!

りさちゃんの部屋だけ匠の手が加えてあることが判明したところで
いつもの回覧板が・・・
今週大家さんから届いた回覧板には・・・
【アイドルたるもの男子のハートをズキュンと射止めてなんぼ!
 というわけで、バレンタインに向け妄想で告白シュミレーションせよ!
 相手は「憧れのサッカー部の先輩」
 ズキュンとこなかったらカーテン没収。代わりにスルメイカ吊るします】

手作り?購入?
広がる妄想トークで3人が出した答えとは・・・?

りさちゃん:先輩!チョコ受け取ってくださーい!(朝礼台からチョコ投げる)
みのりちゃん:(サッカー部にちなんで)
       先輩!このボールが入ったら付き合ってください!
まなみちゃん:先輩!うちが夜なべして編んだマフラー、一緒につけませんか?

サッカー部の9ジラーはズキュンしましたか?
女子9ジラーは来る決戦の日に備えてイメトレだ!

来週はスタジオ生登場で生でよふかし☆

まなみのりさはライブ出演も決定!
2月13日(日)広島バックビートで
お昼の11時半頃から!(スプラッシュと共演)
詳しくは まなみのりさHPで!

来週もみんなで一緒によふかしDA!!

2011年1月27日

まなみのりさの秘密のよふかし☆Vol.8

毎週木曜日は広島のどこかに住まう
アイドルアパート在住のまなみのりさの
よふかしの模様をバッチリ盗み聞き♡

先週の衝撃発言で冷蔵庫の中身没収のまなみちゃん。
ここの大家さんは有限実行するタイプの方ですね・・・。

今週大家さんから届いた回覧板には・・・
【アイドルたるもの、自分自身も"心のアイドル"を持っておくべし
 というわけでマンガやアニメの中でカッコいいと思う
 アイドル的キャラを発掘せよ!
 もし答えられない場合はまなみのりさに大家も加入して
 まなみのりさ大家として活動する】

大家さんは実はアイドルになりたいことが判明。
たくさんのアイドルをみて自分自身も仲間に入れて欲しかったんでしょうね

そして3人がえがく心のアイドルとは・・・?
まなみちゃん:セーラームーンのタキシード仮面!
みのりちゃん:ワンピースのシャンクス!
りさちゃん:君に届けの龍とワンピースのゾロ!

心のアイドルというか・・・
マンガトーク?

まなみのりさはライブ出演も決定!
2月13日(日)広島バックビート
お昼の11時半頃から!(スプラッシュと共演)
詳しくはまなみのりさHPで!

来週もみんなで一緒によふかしDA!!


« てくたまラジオ | このブログのトップへ | エコノミクス甲子園への道 »