« メイン
2015年9月22日

9ジラジグローバルドリーム

9月の第4火曜日の今夜は

 

 

9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!

 

そして今回は最終回・・・

 

 

今日9ジラジに来てくれたのはオオクボックスとの約束を交わしていた

エアラインコース2年生の有吉香奈美さん(*^_^*)♪

 

オープンキャンパスの時に「9ジラジ」を聴いていると話してくれた有吉さん。

それなら「9ジラジグローバルドリーム出ようよ!」と声をかけていた

オオクボックスとの約束が今夜叶いました!

 

 

さぁ、そんな有吉さんがエアライン業界への進路を

進めたキッカケを教えてもらいました!

小学生の頃に放送された「アテンションプリーズ」が興味を持った

キッカケでした!それから高校3年生の時に次の専門学校・大学受験を

控えた時に「次の職業何にしよう?」と思って何の職業に就きたいんだろう

と考えた時に「アテンションプリーズ」を思い出して、本格的に目指しました!

 

エアラインコースならではの成長を感じれたことは

人に優しくなれる」ということ。

空港・機内で実際にあった心温まるエピソードを

プロの先生から教わり、いつも人に笑顔を与えられたり、人を観察できるように

なったり、そこから心遣いが出来るようになって人に優しくなれたなって。

 

 

csaba,x.JPG

 

 

\ 最後に有吉さんから9ジラーへメッセージ /

 

 よくある言葉なんですけど、「夢は諦めなければ必ず叶う」という事です!

私はあのJALの制服を着て仕事がしたいっていうのが夢でした!

数々の企業を受験しましたが、今決まったところに内定を頂けたのも御縁です!

実際に夢は叶いました!想い続ければ遠回りになってしまっても

必ず夢は叶うと信じています!Belive in yourself!

 

 

広島外語専門学校の事が少しでも気になった方は

是非公式HPもチェックしてみて下さい☆

広島外語専門学校のHPはコチラ▷クリック

 

有吉さん、今日は本当にありがとうございました!

 

そして今回で最終回「9ジラジグローバルドリーム」

毎回楽しみにしてくれていた9ジラーのみんな、広島外語専門学校のみなさん!

本当にありがとうございました(*^_^*)
 

2015年9月 8日

9ジラジグローバルドリーム

 

9月の第2火曜日の今夜は、

 

9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

 

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!

 

今日9ジラジに来てくれたのは、

ホテルコース2年生の石井卓斗くん(^○^)/

 

今、学校でカクテルコンペティションという大会にむけて

Barカウンターでの立居、振る舞いなどを勉強しているそうです!

自分たちでオリジナルのカクテルを作って披露するんだって!

 

どうしてホテルで働きたいと思ったのかキッカケ聞いてみると、

高校の修学旅行でホテルに泊まった時にホテルで働いてる方の

立居、振る舞い、姿勢などが純粋にかっこいいと思ったからです! 

 

そんな卓斗君の夢は、

いつか五つ星のホテルでバーテンダーをすること!

 

 

xcaewku.JPG 

 

 

9ジラーのRN.りんからのメッセージに答えてもらいました☆

リスニングのコツを教えてもらえるとうれしいです!

 

卓斗くんからのアドバイスは、

学校でも物凄く言われることなんですけど、

実際声に出して読んでみること!

 リスニングの問題とかあったら、その文を自分で実際に

読んでみて意味が理解できるか。読むスピードも上がってくると

思うので、問題だけだとつまんないと思うので洋楽とか歌とかでも

歌詞見ながら 歌ったりしたら上がるんじゃないかなと思います!

 

と答えてくれました!

是非9ジラーのみんなも試してみてね(●^o^●)

 

 

\ 最後に卓斗くんから9ジラーへメッセージ /

 

今、結構進路のことで悩んでいると思うんですけど

自分のなりたい人物像を是非一人見つけて欲しいです!

その人を目指して頑張れば本当にそういう人になれると

思うので、頑張ってください!

 

 

 

広島外語専門学校の事が少しでも気になった方は

是非公式HPもチェックしてみて下さい☆

広島外語専門学校のHPはコチラ▷クリック

 

石井くん、今日は本当にありがとうございました!

2015年8月25日

9ジラジグローバルドリーム


8月の第4火曜日の今夜は、


9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

 

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!

 

さてさて今夜華麗な英語での自己紹介で

登場してくれたのは・・・


総合英語コース1年生の
時川由乃さん こと Tokky
(●^o^●)♪

 

中学生の頃から英語に興味を持ち始めた時川さん!

高校2年生の夏から高校3年生の夏まで

アメリカに1年間の留学に行っていたそうです。

 

でもその前に中学生の時も1週間だけ留学をしていて

また行きたいなと思ってたんだって!

 

そんな時川さんにも英語が嫌いな時期が・・・

 

中学の1年生の時は日本に居るんじゃけいーじゃん!

日本語だけ喋ればいいじゃん!と思っていた

 

でも洋楽を聴くようになって英語勉強しないと

いけないなって思って・・・

 

それから英語を勉強するキッカケになったそうです!

 

yasuyubtdcak.JPG

 

\ 最後に時川さんから9ジラーへメッセージ /

 

進路は私も悩んでいたんで、わかるんですけど

やっぱり一番大切なのは自分のやりたいことを一番重視して

でもそのやりたいことばっかりじゃ通用しない事もあるから

それこそ先生とか家族、先輩に色んなアドバイスをとにかく聞いて

色んなことを知って、そこからまたチョイスして決めていったらいいと

思います!

 


そして9ジラーのRN.ラジオ異星人さんから

「覚えておくと便利なフレーズを教えて欲しいです!」

 


Tokkyからのアドバイスは・・・

 

一番大事なのは第一印象なので、
声掛けから笑顔で「Hi!」って言ったり、
留学生なら「どこから来たの?」って聞いてみたりして
どんどん交流を深めていって、好きなこととか
好きな音楽、スポーツってどんどん会話広げられるし
相槌は本当に大切だと思ってます!


「イエス」などいうと、ちゃんと聞いてくれてるんだって
相手にも伝わると思います!

 

 と答えて下さいました♪

是非、9ジラーのみんなも参考にしてみてね!

 

時川さん、今日は本当にありがとうございました!

2015年8月11日

広島外語専門学校 オープンキャンパス!

 

8月1日、広島外語専門学校のオープンキャンパスで、

卒業生パネルディスカッションを行いました♪

 

卒業生のみなさんが、外語に入学したきっかけや外語で学んできたこと、

今どんな活躍をしているのか、いろんなお話をお聞きしました!

 

イベントが始まる前には、広島外語の先輩MCが

「9ジラジによる卒業生パネルディスカッションスタートです!」

とスタートコールをしてくれました!

 

いぇいいぇい!とオオクボックス登場!!

この日のために、白のオシャレ短パンを購入しました(笑)

 

150801 gaigo1.JPG

 

パネルディスカッションは、

金本先輩、山下先輩、中原先輩、浅野先輩の

4人の先輩と一緒にお届けしました!

 

150801 gaigo3.JPG

 

「まずぶっちゃけ英語が苦手という人!

手をあげてもらっていいですか?」

というオオクボックスの質問に!

 

「ハーーーーイ」!たくさんの手が上がりました。

 

150801 gaigo4.JPG

 

みんながおそるおそる手が上がる中

 

「はーい!」という浅野先輩の声も!!

 

ぶっちゃけますが、

浅野先輩も高校のときは英語が苦手だったんだって!!

 

150801 gaigo8.JPG

 

でも浅野先輩はアメリカやイギリスの文化に興味があって

留学したいという思いがあったので

広島外語専門学校に思い切って飛び込んだそうです!

そして今は、イギリスのサウサンプトンソレント大学で

「サッカー学」を学んでいるそうです!

 

もちろんサッカー学の授業は全部英語!!

 

150801 gaigo13.JPG

 

向こうの大学で、

英語でレポートを書くことがたくさんあるんだけど

広島外語の「エッセーライティング」という授業で

先生がしっかりと教えてくれたので、

しっかりと授業についていけていますと!

外語で学んだ2年間というのがものすごく力に、

自信になっています!

と語ってれました!!

 

将来は今学んでいるサッカー学を日本のサッカー界に、

出来れば地元広島のサンフレッチェやアンジュヴィオレに

活かしたいという浅野先輩!

アツイお兄さんでした!

 

150801 gaigo5.JPG

 

そして金本先輩は

高校生のときに、英語に興味をもって

「英語」を職に

「はやく一人前の大人になるために自分で生きる道を見つけたい」

という思いから広島外語を選んだんだって!!

 

2年間でばっちりと英語を学べるっていう魅力が

金本先輩にはぴったり!!だったそうです!

 

そして今はこども英会話のお仕事をしているんだって(#^.^#)

  

150801 gaigo6.JPG

 

山下先輩は

広島外語専門学校を卒業して

広島修道大学の法学部国際政治学科3年次に編入!!

 

広島外語で2年間しっかり英語を学んで

大学の3年次に編入をしたので、

専門科目をしっかり学ぶことができてよかったって(^O^)

 

外語でしっかり英語⇒大学編入で興味がある科目を学ぶ!

これはオススメですよ!と力強く語ってくれました!

 

 

150801 gaigo7.JPG

 

最後に中原先輩!

 

中原先輩はいま

アメリカのニューヨーク州立大学アルバニー校で

犯罪学を勉強されているんです(*^_^*)

 

アメリカで犯罪学を学びたい!

っていう思いから広島外語に入学して

英語をしっかり勉強してから留学したんだって!!

外語と提携を結んでいる大学がアメリカにたくさんあって、

こっちの単位を互換できるので、卒業もスムーズだったそうで、

さらに今の大学に編入をしたそうですよ!

 

 将来は犯罪学に関連した仕事をしたいとのこと!!

 

すごい!行動力!!

  

そして参加していた高校生からの質問タイム!!

 

150801 gaigo10.JPG

150801 gaigo11.JPG

 150801 gaigo14.JPG

 

「広島外語の楽しいイベントはなんですか?」

 「広島外語の名物先生は誰ですか?」などいろんな質問が♫

 

参加している高校生が真剣に外語の事を知りたい!と

目を輝かしている様子は素敵だったなぁ~♪

 

あ!さっきの名物先生は誰ですか?の答えは

もちろん♫

熊本校長先生です!!!

 

校長先生が自ら授業をされるんですが、

とってもパワフルでポジティブで、

全生徒の事を本気で応援している素敵な校長先生!

 

さらに、広島外語専門学校の先生すべてが生徒の味方! 

 

オープンキャンパスに参加してみたらわかるよ♪

 

これからもオープンキャンパスが開催されるから

学校のHPを見てみてね!

 

先輩もとっても素敵なので、

広島外語専門学校であなたの未来が見つかるかも♪

  

150801 gaigo12.JPG

 

最後に記念撮影♫

 

卒業生のみなさん!

広島外語専門学校のオープンキャンパスに来てくれたみんな!

広島外語の学生のみなさん、先生方!

 

本当に素晴らしいオープンキャンパスを一緒に過ごさせて頂き

どうもありがとうございました(*^。^*)

2015年7月28日

9ジラジグローバルドリーム

 

7月の第4火曜日の今日は


9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

 

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!今夜来てくれたのは・・・

アメリカ大学編入コース1年生の

鹿野 咲也花さん(*^^)

 

dfuynbfl.JPG

 

将来は海外に行って英語をペラペラに喋って

日本と海外を繋ぐ仕事が出来たらいいなと思っているそうです!

 

そんな鹿野さんに9ジラーのお悩みをきいてもらいました。

 

英語が好きなんですけど、いざテスト!となると点が

とれません。どうしたらいいのかわかりません・・・

 

というRN.コンちゃんからのお悩みに、

 

まずは単語力!単語をいっぱい覚えていたら

長い文章でもなんとなく意味が分かってくるようになってきたり

するので、単語を地道に覚えていったら力がつくと思います!

 

とアドバイスをくれました!

 

 

 

\ 最後に鹿野さんから進路に悩む9ジラーへメッセージ /

 

選択肢が無限にあって、どこに行って何をしようか迷うと

思うんですけど本当にやりたいことが何かを大切にしてほしいです!

何かを始めることは遅すぎるということはないと思うので

諦めずに夢を追いかけてほしいです!

 

 

 

そして、ついに今週になりました!

 

オオクボックスも行く、広島外語専門学校オープンキャンパス

今週の土曜日  8月1日

詳しい情報はコチラ⇐チェックしてね♪

 

今日出演してくれた鹿野さんが高校生の時には

7,8回参加してたって教えてくれたよ!

 

オオクボックス、卒業生と座談会もします☆

(こっちも来てほしいな・・・♡)

 

鹿野さん、今日は本当にありがとうございました!

 

 

2015年7月14日

9ジラジグローバルドリーム

7月の第2火曜日の今日は
9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

 

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!今夜来てくれたのは・・・

広島外語専門学校 エアラインコース2年生の
岩部遥さん(●^o^●)/

 

cuibtsui.JPG

 

関西国際空港のJALのグランドスタッフに採用が決まり

夢を叶えた岩部さん。航空業界に興味を持ったきっかけは、、、

元々飛行機マニアな父の影響でグランドスタッフという仕事が

あるのも父から教えてもらいました!飛行機の話は父からの知識で

だんだん飛行機や航空業界に興味を持つようになりました!

 

高校2年生の時に初めてオープンキャンパスに参加して、

「すごいこの先生に指導して頂きたいな」と思う先生に出会ったことが

学校を決める一番の決め手になったそうです。

 

どんな先生なのか聞いてみました!

ANAの客室乗務員をしてらっしゃってて、ものすごく生徒思いの熱い先生で

とにかく魅力的な、女性としてもお手本であって、こういうCAさんに

なりたい!と思いました。

 

岩部さんの受けている好きな授業には

一体どんなものがあってどんな事をしているのかを

9ジラーに教えてくれました☆

 

「エアラインサービス」広島外語専門学校にはエアライン実習室があって

カウンターで実際にアナウンスを練習したりとか、搭乗券を使う時の対応を

航空業界に入って必ず役に立つことが学べるものです!

 

他には「ホスピタリティ」という授業ではサービス業に携わるプロの先生が

お客様にしてさしあげたことが感動に変わったエピソードを紹介しながら

サービス業について教えてくれます!

ホスピタリティの授業では受けながら、おもわず涙したそうです!

 

 

\ 最後に岩部さんから9ジラーへメッセージ /

 

今、進路に悩んでいる子もいると思うので、気になっている学校があるなら

やっぱりオープンキャンパスに是非参加してほしいなと思って

学校選びは本当に重要だと思うので、しっかりそれぞれの学校を見てほしいな

と思います。家族やお友達にしっかり相談しながら後悔しない道に

進んで欲しいです!

 

 

 さて、岩部さんが夢を掴んだエアラインコース!

実際に広島空港に行って、グランドスタッフの方のお話を聞いたり

目の前で飛行機が飛んで行くのを見ることが出来る

エアラインコースの特別版オープンキャンパス

7月30日(木)


参加申し込みなど詳しい情報は公式HPをチェックしてみてね▽

コチラをクリック!

 

8月1日のオープンキャンパスにはオオクボックスも

行きます(^○^)!!!卒業生と座談会もします☆

こっちも来てほしいな・・・♡

 

岩部さん、今日は本当にありがとうございました!

2015年6月23日

9ジラジグローバルドリーム

 

6月から復活スタートしました☆

月2回のこのコーナー!!!

 

第4火曜日の今日は、
9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)/

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!今夜来てくれたのは・・・

広島外語専門学校 総合英語コース2年生
松岡佑奈さんです(*^。^*)

 

2月の9ジラジグローバルドリームの出演してくれた

松岡さんがパワーアップして9ジラジに帰ってきてくれました!

 

 dugfskdf.JPG

 

2月のときに、英語と子供が好きだから「こども英会話の先生」

を目指しているって話を聞いていたんですが・・・今もその夢を

追いかけて頑張っているの?と質問すると、なんと・・・・

 

夢が叶いました!

この春に「こども英会話教室」の内定をいただきました!!!

と笑顔で報告してくれた松岡さん(*^_^*)

 

内定をもらった時の気持ちを聞いてみると、

「 嬉しいというよりも、まず信じられなくて・・・

内定の紙が届いたんですけど、

次の日の朝には消えてなくなってるんじゃないかなぁって(笑) 

 

松岡さん、本当におめでとうございます\(^○^)/

 

試験に向けて松岡さんが頑張ったことを教えてくれました☆

 

模擬授業ってものがあって、面接官を英会話教室の生徒だと

思って接するというものがあったんですよ。

その練習を家で特に頑張って、家のぬいぐるみをいっぱい

並べて、それを生徒に見立てて練習しました!夜な夜な・・・

 

内定が決まった2年生の松岡さんが、今広島外語専門学校で

どんなことを学んでいるのか聞いてみたよ(゜_゜>)

 

内定もらってからの学校での勉強は1年生の時よりも

英語を会話で使う機会が増えて、私の場合はこどもに英語を教える

教授法という授業をとっていて働くイメージを膨らませています!

 

1年生は英語の基礎を練習して、2年生は実践で使えるように!

 

 

\ 最後に松岡さんから9ジラーへメッセージ /

 

将来の夢が見つからない子が多いと思うんですね。

私なりに考えたことは、日々の生活の中に何か夢を見つける

ヒントって隠れているんじゃないかなって思ってて、

私の場合だったら、授業中とかに座って授業受けるのが大嫌いだったんですね。

なのでまず第一のヒントは動く仕事がしたい。座ってする仕事より、

動く仕事がしたい。というのと、英語が好きだったり、人と接すること

、特に子供が好きだったり、そういう自分の生活の中にあるいろいろなヒントを

パズルみたいに組み合わせていって、そしたら何かしら将来のヒントが

見つかるんじゃないのかなって思いますので、

ちょっと見る目を変えてみるのもいいんじゃないかなって思いますね!

 

 

さぁ、そんなあなたの将来の夢を見つけるヒントがこの学校で

広島外語専門学校で見つかるかもしれない!?

 

広島外語専門学校 次回のオープンキャンパスは

7月11日(土)

参加申し込みなど詳しい情報は公式HPをチェックしてみてね▽

コチラをくりっく!←

 

あと、8月1日(土)のオープンキャンパスに

オオクボックスも行きます!

卒業生と座談会しまーす♫

こちらも来てほしいな♪

 

松岡さん、今日は本当にありがとうございました!

2015年6月 9日

9ジラジグローバルドリーム

9ジラジグローバルドリーム!!

 


今日は広島外語専門学校
総合英語コース 1年 西田敬子さんをお迎えしました!

 

とても明るくてキラキラとした笑顔の西田さんは

中3の時に受験勉強しながら9ジラジを聴いてくれてたそうです!!

ちなみに西田さん 高校のときは、家政科だったそうですよ!

選択で英語を勉強してたんだって(*^_^*)! 

 

 お友達に誘われて参加したオープンキャンパスで

 「学校のアットホームな雰囲気と先生と先輩の距離がすごく近くて

体験授業もすっごく楽しくてここだったら英語頑張れる!

と思って入学を決めたそうです(*^_^*)

そんな西田さんがここだ!!!と決めた

オープンキャンパス 次回6月21日(日)

詳しくは広島外語専門学校のHPでチェックしてみてください!!!

→HPはコチラから☆

 

 dyfbtcyks.JPG

 

将来について聞いてみたところ・・・

入学した時は英会話の先生になりたいと思って入ったんですけど、

でも色んな授業を受けてみて通訳の先生になりたいって思ったり

ツアーガイドもいいなって思ったり・・・すごい視野が広がっています!

と広島外語専門学校には日々沢山の刺激があることを教えてくれました☆

 

ちなみに今楽しみにしていることを聞いてみると、

授業で平和公園に行って外国の方に声をかけて

平和公園を英語で案内すること!と本当に楽しみにしている

という思いが溢れんばかりに伝わってきました(●^o^●)!

 

 

 \ 最後に西田さんから9ジラーへメッセージ /

色々、今は迷っている事もあると思うんですけど

今自分の中でちょっとコレやりたいなぁってものを

口に出して、持ってる目標を大事にしてチャレンジ精神を忘れずに

挑んでほしいです!

 

西田さん、今日は本当にありがとうございました!

 

2015年2月24日

9ジラジグローバルドリーム<4回目>

 

9ジラジグローバルドリーム!!!

本日で最終回(>_<)

 

ラストのグローバルドリームは

広島外語専門学校 ホテルコース2年生

能島 恵子さんがとてもいい言葉と能島さんの雰囲気で

とても素晴らしい放送になりました!!

 

 

能島さんは本当にハキハキしててとっても明るい(*^_^*)!!

春からはウエディングプランナーとしてお仕事するんだって!!

すごい(^O^)!!

 

 

オオクボックス質問タイム!

 

 

・能島さんはホテルコースでどんな勉強をしてるんですか?

ブライタルやレストランサービス、フロント業務や、ホテル実務、カクテルなど勉強しています!!

 

 

・外語での2年間どうでしたか?

本当に濃厚で楽しかったです!!!!

 

キラキラ輝く能島さんの笑顔にオオクボックスも

いい顔するね~!!と大絶賛(*^_^*)

 

 

・ウエディングプランナーになろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

人に関わる仕事をしたいと思ってました!

それにできたら人の思い出に残りたいと思ったんですよ(笑)

だからウエディングプランナーになろうと思いました!!

そうしたら色んな人の笑顔も見ることができますし!!」 

 

 

おお!!いいね~!!

 そもそもどうして広島外語専門学校に行こうと思ったの?

オープンキャンパスに行って、熱いな~!!って感じて!!

印象に残っている先生のセリフで

"300万円の車を買って、泣いて喜ぶ人はいるか?いないだろ!

"でも結婚式だったらは300万円払ってもなお、泣いて喜んでもらえて

本当にありがとうございましたて言ってもらえるんだぞ!」

という言葉に心打たれました!

 

ほんと心に残る言葉です!!!

 

 能島さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

 

R.N きのこ山の組長の

『英語の単語や熟語ってどうしたら、すんなり覚えられますか~??』

 

という質問に

 

「私も英語の暗記は苦手でした!私も苦手の、暗記カードつくって繰り返し見ました。

さらに英語を勉強し続けて!!

看板とか英語を見かけるとき、その単語がわかるので日々の楽しみが増えます!!

英語を好きになったら世界広がります!!」

 

と教えて頂きました!

 

 

・能島さんは学生生活でがんばったことがあるんすよね!?

「はい。カクテルの勉強をしてて、それの全国大会に出場して

オリジナルカクテルを考えて全国5番になりました!!

カクテルで言葉の意味とかもふまえて頑張りました!!」

 

 

ほんとすごいよね(#^.^#)

最後に9ジラーにメッセージいただいてもいいですか?

夢はあきらめなければ叶うと思います!

口に出してどんどん発信したらよいと思います

学校の先生が教えてくれたんですが

"口"に"+"と"-"で"吐く"って漢字になるけど

"口"に"+"で"叶う"になる!!

だからポジティブに言葉を発信していくと良いと思います!

 

gaigo444.JPG

 

人が喜ぶことをしたいってことがとても伝わりました!

能島さん今日はありがとうございました\(^o^)/

広島外語専門学校のHPはコチラから

2015年2月17日

9ジラジグローバルドリーム<3回目>

9ジラジグローバルドリーム!!

 

 

今日は広島外語専門学校

トラベルコース1年生の宮本 結以さんをお迎えしました!!

 

 

宮本さんは高校のとき

食品の勉強をしていて将来、製菓のことをやるか迷っていたけど

広島外語専門学校オープンキャンパスがきっかけで

入学することを決めたんだって!!!

 

そのオープンキャンパスの決め手って?

雰囲気が良かったの学生が中心の学校なのがわかったからです!

そして先生たちが支えてくれていることが伝わったからです!!」

 

 

実際入学してどうですか?

「すごい楽しい!英語が全然苦痛じゃないんです!!

 

そこ重要だよね!どうして英語が苦痛じゃないの?!

学校全体がアットホームで、先生方が話しかけてくれるし、

英語を間違えても全然笑わないし!すごい楽しいんです!!!!

 

宮本さんは寮に入ってるんですよね!寮生活はどんな感じですか?

寮生もみんな元気でごはん一緒に食べたり、友達と夜にDVD鑑賞したり、勉強のこと色々聞いたりしてます!

 

将来の夢って!?

添乗員さんみたいな、直接人と関わる仕事がしていです!!

 

広島外語に行く前は、宮本さんはもともと製菓の道を目指してて

夢が変わったと思うんだけどそこはどう思う?

間違ってはないと思います!

高校のとき製菓だけだったやってたからほかのことは見えてなかったんですが

外語に来て旅行関係の世界、英語職業の世界を知れたのですごいよかったです!

 

オオクボックスも

「一歩踏み出せば新しい可能性、やりたいことがあるってことだもんね!」

と大絶賛!!

 

宮本さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

R.N ヨッシーくんの

『英語のイントネーションはどうすれば良くなりますか?』

という質問に

「一番は恥ずかしがらないことだと思います!

イントネーションをよくするために英語をどんどん使ってください!

そしてら色んな人が支えてくれて

色んなアドバイスをしてくれると思うので頑張ってください!!」

gaigo999-.JPG

宮本さん今日はありがとうございました!!!

広島外語専門学校のHPはコチラから


« 9ジラジクッキングッド | このブログのトップへ | 9ジラジスポーツ部 »