9ジラジからのお知らせ

★4月3(月)からの9ジラジOA情報★

 

4/3(月) 8時台 Dream Amiからメッセージが到着!

 

       9時台 9ジラジテレビ!

           ゲスト HIPPY&Youtuber 財部亮治・ABTVnetwork

 

4/4(火) 8時台 ゲスト WEBER

           きゃりーぱみゅぱみゅからメッセージが到着!

  

       9時台 U16ガールズミーティングの公開録音の模様をOA!

 

4/5(水) 8時台 ゲスト わ→すた

 

       9時台 9ジラジ図書部!

 

4/6(木) 8時台 ゆりやんレトリィバァからメッセージが到着!

           映画「ReLIFE」中川大志さん・平祐奈さんから

          ショートメッセージが到着!

 

       9時台 ゲスト カミガキ ヒロフミさん(IC4DESIGN)

        

 

 



9ジラジのHPがリニューアルしました!



NEWページへGO ▷ 🚙

 






※ゲストへの質問・メッセージは
コチラから☆

※予定は変更になる場合があります。

★9ジラジLINE公式アカウント★

↓↓QRコードからお友達に♪
kujiraji lineqr.png                                      
↓↓お友達追加ボタンでお友達に♪

友だち追加数

お友達になってくれると、9ジラジの生放送中の1時間のみ、
LINEから番組にメッセージを送れます!メッセージと一緒に、
あなたのお名前も!ラジオネーム(ニックネーム)も忘れずに!

 

 

4月からは夜8時からの2時間にパワーアップ☆

 

 

4月から9ジラジは・・・

 

夜8時から10時までの2時間!!!

 

にパワーアップしますっ☆

 

そこで一緒に8時台の9ジラジを盛り上げてくれる

アシスタンントDJが3人加入\(^o^)/💕

 

月曜日は、山本将輝!(やまモン)

 

火曜日は、小竹彩花!(ぴかりん)

 

水曜日は、江本一真!(えもっちゃん)

 

木曜日は、オオクボックスが2時間9ジラジをお届けします♪

 

4月からこの4人で頑張っている10代を全力で応援していきます🔥

 

ycvnldtuiycflsetiugrldbaxwtuelrxdbtseiytxdrluitiawuri.jpg

 

そして、4月からはパワーアップするということで・・・

9ジラジBLOGもパワーアップ!!!新しくなったぞ💛

 

 

http://hfm.jp/blog/9/

 

4月3日からは、月曜から木曜の夜8時からスタート♡

あなたの参加お待ちしています♪

2017年3月 7日

『9ジラジおさかな研究部』最終回🐡

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催だよ!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

 

sakanakun2017.jpg

 

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

最終回となる「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

安田女子高校 科学部の安藤さん

研究テーマは『チゴガニがもたらす浄化作用』

 

チゴガニは泥を口に入れて有機物をコシとって食べているんだって!

食べた後は、口から丸まった泥をポイっとだすんだけど

この「泥団子」ともともとの「泥」の成分の違いを調べているそうです!

 

何でも有機物が分解されたら出てくる

「アンモニウムイオン」の数値に大きな違いがあったそうです!

チゴガニが食べた泥団子からは

そのアンモニウムイオンの数値が低くなっていて

それって、、、、チゴガニが有機物を食べることで

きれいな泥を吐き出している事なの?!

と思って研究を進めているそうです!

 

どんな研究結果になるのか?!気になりますね♪

 

さぁ3月12日は「9ジラジおさかな研究部」の

スペシャルステージがありますよ!

「国泰寺高校のヨコエビチーム」と

「油木高校のナマズプロジェクト」がステージで

研究内容を発表してくれることになりました!

見に来てね!

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

2017年3月 7日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

おさかな研究部🐡のコーナー!

 

今回はカニの研究をしている

安田女子高校の科学部が登場します(/・ω・)/

 

 

そして!

ジェイソン・D・ダニエルソン(厚切りジェイソン)さんが

スタジオ生出演☆

 

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400」を

紹介してくれます(`・ω・´)

 

そこで!!

 

今夜は9ジラーのみんなから

英語に関するお悩みを大募集します!!

 

英語が苦手だなあ、英語をもっと上達させたいと思っている

 

9ジラーのみんなメッセージ待ってるね(^_-)-☆

 

3.7編集済み.jpg

 

あと、

9ジラジテレビとShout it Outに学校に来て欲しい!という

9ジラーも募集しています!!

詳しくはブログチェックしてね▷ポン

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

メールはここ! 👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加を心からお待ちしています!

お楽しみに!

 

 

2017年3月 6日

ラジオDJを目指す☆RN.はるちゃん!

 

 

今夜はラジオDJを目指す、RN.はるちゃん

スタジオに来てくれました\(^o^)/♡

 

cbkyzsdgbcxsyxgluyzsgrxcblzagxilgr.jpg

 

高校を卒業したばっかりのRN.はるちゃんは、

この春から大阪の大学の放送学科に勉強をしに行くそうです♪

 

 

そんなRN.はるちゃんの将来の夢は、ラジオDJになること!

 

ラジオは可能性が無限大だと思ってて、

聴覚だけで表現するっていうものだとすごく思ってるんですけど。

 

想像できる楽しさがそこにキュッて凝縮されてるなって思って、、、

 

この人は今こういう顔でこういう雰囲気でこんな言葉喋ってるんだなって

想像するのがすごく自分も楽しいなって思ってて!

 

伝える人次第で伝わり方が全然違うんですね!

それに気づいてラジオってすごくいいなって♪

 

 

今夜は家族に向けてメッセージを

しっかりとラジオから届けてくれました(^O^)

 

 

最後に9ジラーのみんなにもメッセージをくれました▽

 

辛い事、悲しい事、沢山あると思う。

そしてそれを乗り越えようとするのもとっても難しい!

 

でも、キミたちの周りにはいつも、

キミたちの味方がいることを忘れないで!

 

それを思い出すだけで少しでも自分の気持ちが軽くなるはずだから!

 

 

RN.はるちゃん、夢に向かって突き進んでください!

9ジラジチームは全力で応援しています🔥

いつでも9ジラジに帰ってきてくださいね(`・ω・´)☆

2017年3月 6日

9ジラジテレビ!202回目!

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズから

めみみん こと 藤田萌美さん が登場しました!

 

9jirajitv3.6.jpg

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.ヤット@7という高校2年生の男の子!

 

「 海外に行ってみたいけど

      英語がニガテ。大丈夫かな?」

 

というお悩み。。。

 

 

めみみんからのアドバイスは▽

 

 

私も英語は苦手だったけど、海外に留学に行って大丈夫でした!

 

私、話せなくても簡単な英語をつなげて話していけば

それが会話になるんですけど、それをホストファミリーとか外国の方が

真剣に耳を傾けてくれるので、だんだん慣れてくるんですよ!

 

 

耳も、話すのもどういう文法を使ったらいいのかなとか

だんだん慣れてくるので絶対大丈夫です!!



 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

これはね、本当に不安だと思うわ

俺も20歳超えたくらいとかで

海外結構行くようになったけど

やっぱり何も英語話せなかったからめっちゃ不安だったよ

でもね、行ったら喋らなきゃいけないし、やらなきゃいけないから

自然となんとかなるもんなんだよね!

 

 

あとはもうわからなかったら本を持って行ったりとか

一生懸命だったらそれは世界共通だし、

笑顔っていうのはなんか世界共通だと思ったりするんで大丈夫!

 

 

で俺1つ思ったんだけど

ヤット@7は海外の文化とかを感じたいんでしょ?

じゃあ広島の文化を先生か友達にきいて英文にして、

僕の住んでいる町はこういうのです!って色んな人に伝えたら

向こうの人も文化であったりを教えてくれるんじゃない?

喋れないんだったら、伝えたい事だけは事前に作っておいて、

ちゃんとまとめとけばいいんじゃない?

 

 

あとは行ったら多分楽しいと思うぞ~!!

 

 

 

2017年3月 6日

9ジラジ卒業式の開催決定!!!

 

 

9ジラジ卒業式 supported by au

 

uyfcbtseiubtxr.jpg

 

 

3月18日(土)ゆめタウン広島(1階 ウエストコート)

         

         ゲスト:HIPPY

 

   アーティスト祝電VOICEメッセージ: BLUE ENCOUNT

 

 

 

   19日(日)ines FUKUYAMA(イベントスペース)

         

         ゲスト:丸本莉子

 

 

   アーティスト祝電VOICEメッセージ: 高橋優

 

 

         司会進行:大窪シゲキ

 

 

  18日も19日も、お昼1時スタート!!!

 

 

 

 



まさかの3日目!!?

 

-9ジラジ卒業式のライブイベント-

 

朝10時30分スタート!

 

      20日(祝月)ゆめタウン広島(1階 ウエストコート)


              ゲスト:丸本莉子

 


                 MC:小竹彩花

 

 

9ジラーのみんな!今からスケジュール空けといてね☆

 

少しずつ内容も発表していくのでお楽しみに(/・ω・)/♡

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13