アヤノンスタイル
« 2010年10月 | このブログのトップへ | 2010年12月 »
カレンダー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2010年11月26日

DRIVE&LOVE@大阪に行ってきました!

こんばんは~笹原綾乃です!
ブログの登場はお久しぶりになっちゃいました!


番組でもお話しましたが、
11月22日(月)、大阪で行われた
DRIVE&LOVEのライブイベントに参加してきました!
当日は、石井竜也さん、平原綾香さん、伊藤由奈さん、ラムジさん、
そして、アヤノンスタイルファミリーのナオト・インティライミさん、
さらに、今や広島を代表するアーティストTEEさんがライブを披露しました!

アーティストのみなさんと、
リスナーのみなさんと、
そして西日本のFM各局DJと、
みんなで「愛をもって運転すること」を考えました!
出会いがいっぱいのとっても充実したイベントでした♪


急いでいるとき、
道が混んでいるとき、
イライラしがちですが、
そんな時こそ、心を広く持って、
愛のある運転をしたいものです。

DRIVE&LOVEの特番は、HFMでは、
12月5日(日)22:00~22:55OAです。

是非是非聴いてください★


当日出演したDJのみなさんと★

 

D&L1126.JPG

 

左から、
FM香川の千葉むつみさん、
FM鹿児島の新坂恵梨さん、
当日のメインMC・FM大阪のRIOさん、
そして私、笹原綾乃です。

2010年11月26日

瀬戸田レモン菓子工房@パティスリーオクモト

ドライブ日和の今日、ワンヴィでやってきたのは
尾道市瀬戸田町、瀬戸内海に浮かぶ生口島です。
瀬戸田町は国産レモンの生産量日本一なんです。
その瀬戸田レモンを愛し、美味しい洋菓子に仕上げたお店があります。
それが、11月25日にリニューアルOPENした「パティスリーオクモト」です。

店内は淡いレモン色で、買った商品を直ぐ食べられるテーブルも用意してあります。
お話伺ったのは、パティスリーオクモトの奥本さん。

旦那様がパティシエ、奥様がスタッフとして頑張っておられました。

奥本さん「瀬戸田レモンの魅力をたっぷり活かしたレモンケーキ『まごころ』がオススメの商品です」

101126setoda1.jpg

瀬戸田レモンの皮まで材料に使用することで、風味が一層引き立つとのことです。

101126setoda2.jpg

奥本さん「レモンケーキの他にも、瀬戸田レモンをつかった洋菓子が沢山ありますよ!

瀬戸田へ観光に来られた際に是非お立ち寄りください。」

店内には大きな瀬戸田レモンのオブジェが。

今日のインタビューでも店名以上に「瀬戸田レモン」が連呼された気がします(笑)

101126setoda3.jpg<>

<パティスリーオクモト>

住所:広島県尾道市瀬戸田町中野407-29

(しまなみ街道・生口島で降り、耕三寺方面へ5キロ。ローソンやJAのガソリンスタンドがある交差点近く)

営業時間:午前9時半~午後6時半(木曜お休み)

電話:0845-27-0353

パティスリーオクモトのHP

 

 

 

 

 

2010年11月26日

11月26日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

今回のゲストは、
広島県環境県民局人権男女共同参画課 専門員の
佐伯美香さんです。
今週は「"ヒューマンフェスタ2010ひろしま"の開催について」を
テーマにお届けしました。

≫音声データをダウンロードする

jinken1126.JPG

2010年11月19日

アヤノン紅葉レポ☆

アヤノンは今週月曜日に、三原の佛通寺に行ってきました☆

 

今日放送でもお伝えしましたが、佛通寺は今紅葉がキレイですよ~

 

ayanokoyo01.jpg

 

ayanokoyo02.jpg

 

ayanokoyo03.jpg

 

いいですねぇ~☆

 

見ごろを過ぎてきた所もあるので、みなさんお早めに★

 

ではではよい週末を~(●^▽^●)/

 

 

あっアヤノンの書き置き発見!!

ayanokakioki.jpg

 

 

2010年11月19日

ASKAさん

アヤノンドッキドキ!!!

ASKAさんがアヤノンスタイルに登場!!

 

101119ASKA.JPG 

 

すごく緊張していたアヤノン。

でもとっても素敵な笑顔でお話してくれたASKAさんに、

アヤノンチーム一同胸キュンでした・・!!

 

11月3日にニューアルバム『君の知らない君の歌』をリリース☆

このアルバム、めぐり逢うところから始まって、好きになって、

付き合って・・という、二人の男女の恋愛ストーリーを描いた、

コンセプトアルバムです。

 

本当に素敵なアルバムです!

歌詞カードを見ながら聴いてみるとより一層ASKAさんの

世界観を感じられるので、ぜひ歌詞カードを見てみてください♪

 

そして、アルバムにも収録されている「C-46」が、

弘兼憲史さんによって漫画化されました!

「さすが弘兼さん」とASKAさんも絶賛していました☆

こちらもチェックしてみてください!

 

そして明日、あさっては、広島市文化交流会館でライブ!!

11月20日(土)は完売ですが、

11月21日(日)は14時半から当日券が販売されますので、

お時間ある方はぜひぜひ足を運んでみてください☆

 

 

1  2  3  4