アヤノンスタイル
« 2011年1月 | このブログのトップへ | 2011年3月 »
2011年2月25日

とある週末・・・byアヤノン

こんばんは!
ブログでは長らくご無沙汰しておりました!
笹原綾乃です☆
今日もお付き合いいただきありがとうございました。


2月の上旬のとある休日、
友人の結婚パーティーで
東京に出かける用事があったんですが、
街を歩いているとこんな名所に遭遇!!


でーーーん!!!!


ishidan.JPG


その名も、『出世の石段』!!!


shussenoishidan.JPG


東京・港区の愛宕神社に上がる石段で東京名跡のひとつ!

「これは張り切って上らなくては!!」とダッシュ!!
したものの、勾配が急で、3分の1くらいで早くも失速!
でも気合で上りきりました!
上から見ると、こんな感じ!


ishidanuekara.JPG


結構高いでしょ??


今年アヤノンスタイルのADスイミーの目標が「出世」なので、
スイミーの分もしっかりお参りしてきました!


atagojinjya.JPG


アヤノンスタイルのブログを見てくださっている皆さんにも、
「出世」パワー、、、届けーーーー!!!


imakaranoboru.JPG


来週もよろしくお願いします★

2011年2月25日

あぶないですよ~!

今日もお付き合いありがとうございましたっ☆

 

アヤノンの庄司アニキのモノマネ、大丈夫でした??(笑)

うちのアヤノン、何でもやります。

デキる女です。

 

今日のおやつは、なべくんがワンヴィレポートで行った

「パティスリークレール」の"ようようロール"!

0225ayano.JPG

 

これが美味しいんですよ~!!!

うちのアヤノン、「食いしん坊かよ」ってツッコまれるぐらい、

大きめサイズのロールをほおぼっておりました

 

おたけさんもスイミーも夢中になって食べていたので、

食べている写真を撮り忘れました・・

すいませぬ~。。。

 

でもでもっ!!来週は写真をいっぱいお届けできると思います☆

放送でも言いましたが、アヤノンチーム、九州新幹線「さくら」に

試乗して、火の国・熊本へ行ってきまーす!!

 

と言っても、滞在時間わずか2時間なんですが・・

とりあえず、弾丸ツアーしてきますっ★

 

またレポートしますので、放送はもちろん、ブログもお楽しみに♪

ではではみなさん、よい週末を~(^ー^)/

 

2011年2月25日

2月25日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

今回のゲストは、
県立広島大学経営情報学部 非常勤講師の上村崇さんです。
今週は「インターネットを楽しく安全に利用するために」
をテーマにお届けしました。 

≫音声データをダウンロードする

jinken2gatsubun.JPG

2011年2月25日

坂町に誕生したスィーツショップ@パティスリーレクール

今回お邪魔したのは、昨年夏にOPENしたパティスリーレクール。

110225reku-ru4.jpg

こうばしい甘い香りが漂う店内には、

ケーキ・プリン・シュークリームなどの生菓子。
クッキーなどの焼き菓子がイッパイ展開しています。

お話伺ったのはオーナーシェフの畝(うね)さん。
「お店では一日中HFM流しているんです。

そのラジオに自分が出るとは・・」
と少し緊張気味。さて、お店のイチオシというと?


110225reku-ru3.jpg

畝さん「坂の方言で『ありがとう』を意味する『ようよう』ロールです!
 長く愛される商品にと思いをこめて、素材にこだわりながら

オーソドックスなロールケーキに仕上がっています。」

って、インタビュー中に残り一個になってるし!

畝さん「なくなればまたすぐ焼きますよ~」
110225reku-ru2.jpg

焼き菓子の詰め合わせが常時お店にあるのも、

急に贈り物が必要になった時も重宝しそうですね。
中継中もお客さんがひっきりなしで、

HFMのリスナーさんもいらっしゃいました。

110225reku-ru5.jpg

女性スタッフと一緒にパチリ!

畝さん「坂町は広島と呉の間です。行き来する時に、是非お立ち寄りください!」

110225reku-ru1.jpg

パティスリークレール

広島県安芸郡坂町横浜中央1-4-1(パルティフジ坂近く)

営業時間 9:30~19:30 火曜休み Pあり

電話 082-885-2032


2011年2月22日

ADスイミーのうんとこどっこいしょ~久々ミキサー練習編~

只今23時16分。
HFM第3スタジオでモクモクとミキサーの練習をするADスイミーを発見!

直ちにアヤノンを呼び、観察。

aya0222.JPG

 

あぁ。。。機材があってスイミーがどこにいるかわかりにくい写真。

 

 よし!バレないように高い所から写真をとってみよう!

 

えい!!ぱちり。

 

aya02221.jpg

 

どうやら曲と曲をつなげる練習みたい!

曲が終わりかけて、次の曲をイカに気持ちよくつなげるか!

これ大切なテクニックです!

今丁度CDのお尻を聞いてるみたいです!

aya02222.JPG

 

お!練習再開!

 

aya02223.jpg

 

真剣!!

全然私達に気付かないADスイミーでした!

 

あしたのために その1(fromあしたのジョー)

曲のテンポにのって次の曲のフェーダーを上げるベシ!

迷いは禁物!

 

♪おたけ♪

 

1  2  3  4  5  6