アヤノンスタイル
« 2011年9月 | このブログのトップへ | 2011年11月 »
2011年10月28日

カメムシ。

今日はカメムシ話で大盛り上がり!

 

この時期カメムシ、多いですよね~。。

アヤノンチームもみんな最近遭遇してます

 

アヤノン家の天井には一年ぐらいカメちゃんが住んでいるらしく、

今でもまだ一緒に住んでいるらしい。

それ、冬眠中なんじゃない??

 

ということで、カメムシになってみました

111028ayan.jpg

 

DJがカメムシになるのはきっと初なんじゃないでしょうか。

あ、月曜日はハロウィンだし、カメムシの仮装なんて

誰ともかぶらなくていいんじゃないでしょうか笑

 

今日はカメムシをどうやって対処するか、リスナーのみなさんから

いろいろ教えてもらいました

ガムテープで対処する、指ではじく、掃除機で吸い込む、

いろいろありましたね~

 

でも一人のリスナーさんに「カメムシだって一生懸命生きてるんだ!」とご指摘をいただきました。

 

・・確かに!

 

みなさん、カメムシはそっとふわっと包んで外に出してあげてね!

 

2011年10月28日

成島出監督&吉田栄作さん

今日は、12月23日から公開される映画

『聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―』の

成島出監督と吉田栄作さんのインタビューをお届けしました!

111028isorok.JPG

 

公開前にイチ早くアヤノンがインタビューさせていただきました!

 

この映画は、真珠湾攻撃によって太平洋戦争の端緒を開いた

戦略家として広く知られている伝説の軍人・山本五十六の活躍を

描いた映画です。

 

山本五十六を役所広司さんが演じ、彼が最も信頼した部下、

三宅義勇を吉田栄作さんが演じていらっしゃいます。

 

この映画は呉でも撮影が行われたそうです。

どんな映画になるのか、今から公開が楽しみです!

 

2011年10月28日

新登場イタリアン@スペランツァ

~ 広島市中区小網町 ~

平和大通り緑大橋東詰め交差点を少し北上すると・・

 

111028superamtya2.jpg

天満川沿いに10月3日にOPENした

イタリアンレストラン「スペランツァ」

市内のイタリアンの人気店で経験を積んだシェフが

イタリア語で「希望」という名をつけたお店は

OPENから4週間で既に5回は来店するリピーターを生み出す

人気店になりつつあります。

入口の壁はグリーン。

内装は白を基調としており、カウンター&テーブル席が選べます。

111028superamtya3.jpg

お話うかがったスタッフの大原さんによると

「イチオシはあわび茸の燻製とズワイガニの自家製タリオリー二!

ゆずの皮も加えてあるので、風味豊かな美味しさを味わってください!」

シーズンごとに新商品のパスタやデザートが登場するとのこと。

昼はランチコース。夜はアラカルトもコースも用意されています。

大原さん最後にメッセージどうぞ!

「まだまだOPENしたばかりですが、長く愛されるお店になるよう頑張ります!」

111028superamtya1.jpg

<イタリアン スペランツァ>

広島市中区小網町6-23

(平和大通り 緑大橋東詰め交差点を北へすぐ)

昼 11時半~15時 / 夜 18時~23時 水曜定休日

電話 082-232-3997

2011年10月28日

カラフルくない?!

アヤノンが懐かしいお菓子を持ってきました。

「いちごつみ」


なつかしいなぁ~。


aya1028.jpg


それにしてもなんかこの写真カラフルすぎない?!

2011年10月21日

てるてるアヤノン。

明日のお天気の予報があいにくの雨ということで、

「ここはひとつ、白いシーツを身にまとって軒先にぶら下がって」

というメッセージが来ました。笑

 

でも実際にアヤノンが軒先にぶら下がっていたらすごく怖いので

イメージだけで許してください!!!

111021ayano.jpg 

アヤノン、晴れ女パワーで頼んだぜ!!

 

そして今日はアヤノンスタイルの準レギュラー、

GAGAの辻さんと久々に電話をつなぎました!!

辻さんとのトークは相変わらず楽しくて、

アヤノンチームはみんな辻さんが大好きです♪

 

辻さんが今日紹介してくれたのは、

来週10月28日(金)から公開される、

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』!!

111021aya2.jpg

 

初の悪役に挑戦したオーランド・ブルームが

ほんっとかっこいい!!! 

そしてミラ・ジョヴォヴィッチの悪女っぷりはすごい!

衣装もステキなんです☆

辻さんもアヤノンチームもオススメの映画です♪

公開をお楽しみに~!!

 

 

そして来週は、呉でも撮影された、12/23公開の映画

『聯合艦隊司令長官 山本五十六』の、

成島出監督と吉田栄作さんのインタビューをお届けします!

こちらもお楽しみに★

 

1  2  3  4