アヤノンスタイル
« 2011年10月 | このブログのトップへ | 2011年12月 »
2011年11月29日

12月のマンスリーペーパーは★

もうあっという間に11月も終わるーるるる!!

早いですねぇ~

 

月が変わるということで、

12月のHFMマンスリーペーパーができました☆

 

表紙は、アヤノンスタイルにもゲストで来てくれたこともある

大橋トリオさん!!

111129ayan.JPG.JPG

 

アヤノン、対談させてもらってます★

二人が話しているのが目に浮かぶような、

ほっこりするここだけのスペシャルインタビューです。

 

今月もHFMのマンスリーペーパー担当・きゃおりんの

腕が光っております☆

 

アヤノン的には、大橋トリオさんのサインもツボだそうです

最後のページまでお見逃しなく~!

 

ぜひチェックしてみてください(●^―^●)

 

2011年11月25日

ロードオブザリング??

今日アヤノンレーダーで「手帳」についてご紹介しました!

 

アヤノンが言っていた新しい手帳はこちら☆

111125aya.JPG

 

アンティーク調で、

アヤノン的テーマは「ロードオブザリング」。笑

確かに、これを開いたらどこか違う世界に行けそうじゃね。

 

おたけさんの手帳は、スケッチダイアリータイプ。

かわいい!!

111125aya3.JPG 

 

続いてスイミーは・・という流れなんですが。

 

スイミーはまだ買っておりませぬ。

何かビビっとくるモノがなかなか見つからなくて。。

また探しに行ってみよ!

 

 

そして恒例の、番組終了後のおやつターイム。

今日は、スイミーの家でできた柿★

111125aya2.JPG

 

たくさんとれたので、アヤノンチームにおすそ分けしようと思って

「柿いるー?」って聞いたら、めんどくさがりのアヤノンチーム。

「好きだけど剥くのがなぁ~。。」って言うので、

今日はスイミーママが切ってタッパーに入れてくれました

 

お母さん、こんな娘たちでホントすいませぬ。。

反省!!!

 

2011年11月25日

江田島の美味し店@島の台所 旬彩

今日のワンヴィは江田島までレッツゴーしました♪
江田島といえば、先日クリーンキャンペーンが行われた場所。

島に渡るといたる所に「みかん」のノボリを発見。
また海沿いの道ではロードバイクでサイクリング中の人もチラホラ。

さて、そんな江田島のゆめタウン横にあるお店が今日伺った

「島の台所 旬彩(しゅんさい)」

111125syunsai4.jpg

江田島出身の岡村さんが1年半前にOPENさせたお店です。

店内はカウンター・テーブル・お座敷と席も豊富。

「昔からのつながりで新鮮な魚介類を仕入れ、提供しています。」

これからは旬の牡蠣、カワハギ、サザエなどがオススメだとか。

岡村さん「昼はランチメニューを提供しています。

      イチオシは旬彩ランチです」

 

111125syunsai3.jpg

じゃーん!

コレが旬彩ランチです!2段の松花堂弁当ような器の中に

小鉢、刺身、タイの天ぷらなど凄いボリューム。

111125syunsai2.jpg

お刺身をパクリ・・プリプリ・コリコリの食感が鮮度の良さの証!

ンマァーイ!!!

111125syunsai1.jpg

岡村さん「夜は居酒屋メニューで営業しています。

      旬の食材を味わいにいらしてください!」

<島の台所 旬彩>

江田島市江田島町江南1-2-16 (ゆめタウンとなり)

昼:11時~14時 / 夜:17時半~22時

お休みは 水曜日 第3火曜日

tel:0823-42-0320

 


2011年11月21日

念願の鹿児島~♪

「ゆくさおじゃったもした」
っていうのは鹿児島のことばで、
「ようこそいらっしゃいました」という意味なんだそうです!

 

どうも~、笹原綾乃です!


鹿児島中央駅に着いてすぐ、

このあたたかい言葉に迎えられました!

 

先日、念願の鹿児島に行って来ました★

行きは、博多からつばめに乗って鹿児島中央へ!


tubame.JPG

「みずほ」「さくら」もすごいけど、「つばめ」もすごい!

内装は日本の伝統美を意識した格調高い作りです★

 

シートはゆっくりくつろげるように広々とした作りになっていて、

木のぬくもりに癒されます♪

tsubame2.JPG

 

鹿児島中央駅に着いて一目散に向かったのは、

映画「奇跡」でも登場する、駅前の大きな階段!!

 

kagoshimachuoeki.JPG

 

まるで映画の聖地巡り。感激です!

 

続いて向かったのは、『名勝 仙巌園』。

1658年に薩摩藩主島津光久が、

別邸として造営した磯庭園です。

senganen1.JPG

 

senganen.JPG

 

 

敷地内にはこんなに大きな松も!!

mastu.JPG

 

 

鹿児島ステイ、夕方のおやつは、「天文館むじゃき」のしろくま。

shirokuma.JPG

ビッグーーーーーーー!!!!!

こんなにたくさん食べられない~~~と思いきや、

おいしくってペロリといただきました♪

私がいただいたのはミルクたっぷりのスターンダードしろくまです★

 

もちろん、しろくまさんとも記念撮影パチリ!

shirokuma2.JPG

(暗い!!スミマセン・・・)

 

途中ザビエル公園に寄ってみると、足元には灰が!

桜島とともに生きる鹿児島、肌で感じました★

hai.JPG

 

リスナーさんが教えてくださったんですけど、

鹿児島のゴミは、

・燃えるゴミ

・燃えないゴミ

・火山灰

なんだそうですね!

今回は桜島がきれいに見渡せなかったので、次回こそ!と思っています。

 

翌日は、ずっとずっと行きたいと思っていた知覧へ。

ここは、第二次世界大戦末期に、

多くの若者が特攻隊として戦地に飛び立った場所。

若い人では17歳、

本当にたくさんの方々が知覧から戦地に向かったそうです。

chiran.JPG

 

番組で知覧に行ったんですよ~っていう話をしたら、

たくさんのお返事メッセージが届いて感動しました。

深く感じ考えるきっかけを与えてくれる場所です。

 

 

知覧特攻平和会館のほかにも、知覧の見どころはたくさん!

そのひとつが、「武家屋敷庭園」。

江戸時代に薩摩藩がつくった外城のひとつで、

今も武家屋敷が並んでいます!

shiranbuke.JPG

 

この垣根の中に入ると・・・

 

chiranbuke2.JPG

 

chiranbuke3.JPG

 

といった感じです。

 

鹿児島県内、

指宿に霧島にまだまだ行きたいところがいっぱいあるので、

また遊びに行きたいと思います♪

あまりにも鹿児島がいいところで、

長いレポートになっちゃいました!!

 

またアヤノンスタイルでもみなさんの旅のお話も待ってます♪

2011年11月18日

GAKU-MCさんのキャンドルライブ

先週アヤノンスタイルにゲストで来てくださいました、
GAKU-MCさんの、
「Acoustic Candle Live Tour」に行って来ました、

笹原綾乃です!

 

マリーナホップ観音店で行われたこのライブイベント、
店内はキャンドルでいっぱい★

みんなが書いた東日本大震災の被災地への

メッセージキャンドルもたくさん並んでいました。


gakusan2.JPG

 

そして、ステージ上にももちろんステキなキャンドルのオブジェ★

gakusan1.JPG

 

うっとりするほど、キレイでした~♪

 

GAKUさんのライブも、もちろん大盛り上がり!

最前列の男子を中心に、元気いっぱいのコール&レスポンスあり、

みんなで大合唱あり!

ファミリーみんなで来ている方々も多くいらっしゃって、

お子さんもノリノリで参加していました!

 

「せっかくキレイなキャンドルがこんなに並んでるんだし、

ステージの写真も撮っていいよ~!」

とGAKUさん。

途中、会場にいる全員でキャンドルリレーも行われて、

より深い思い出になりました!

 

gakusan3.JPG

 

GAKUさん、カメヤマキャンドルさん、スタッフのみなさん、

素敵なイベントを広島で開催してくださって、

本当にありがとうございました!

 

また広島でお待ちしています!

 

 

1  2  3  4