アヤノンスタイル
« 2012年1月 | このブログのトップへ | 2012年3月 »
2012年2月24日

あの子イノシシかいな!

生放送後。

 

ミーティングを終え、

それぞれの作業にとりかかるおたけさんとスイミー。

 

アヤノンは今日のゲスト、

広沢タダシさんのエッセイ本を読んでいました

120224aya.jpg

 

スイミー「さて、片付けようっと~」

 

ガサガサ。(片付ける音)

 

 

「ふふ・・」

 

 

ん??

 

 

「えぇ~?!あはははは!!」

 

 

一人爆笑するアヤノン。

120224aya2.jpg

 

広沢さんのこのエッセイ本がかなりツボにハマったらしく、

ホントにずっと笑ってました

 

「面白いよねぇー!」と話をして、また作業に戻るスイミー。

 

カタカタ・・(パソコンを打つ音)

 

「あははー!!ちょっとこれ読んでみて~!!」

 

・・・

 

しばらくこのループが続きました。

 

おたけさんが部屋に戻ってきました。

すると、「おたけさん!ちょっとこれ読んでみてくださいよー!」と、

おたけさんも巻き込むアヤノン。

120224aya3.jpg 

 

「キャハハハハー!!ちょっとスイミーもここ読んでみて!」

 

読むスイミー。

120224aya4.jpg 

 

「プー!!めっちゃおもしろい~!!」

 

「ねー!面白いわぁ~!」

 

 

とまぁ、そんなやりとりをして、仕事に戻るスイミー。

 

カタカタ・・(パソコンを打つ音)

 

おたけさん「あははー!!ちょっとこれ、これも読んで~!!」

 

えぇー

今度はおたけさんかーい!!

 

 

・・・ 

 

はい、またしてもこのやりとり、ループ&ループ。 

 

 

・・ちょっとぉ!アヤノン!おたけさん!

確かに面白いし、もちろん読むつもりだけれども!

ことあるごとに「ちょっとこれ見て~!」って言われると

仕事する手が進まないんですけどー!!

ちゃんと終わったら読みますけん!仕事させてー(T_T)

  

 

広沢さんのエッセイ本は3月3日発売!

マジで面白いです。アヤノンチームが保証します!!

発売されたらみなさまもぜひ読んでみてくださいー!

 

2012年2月24日

広沢タダシさん

広沢タダシさんがアヤノンスタイルに初登場!!

120224hirosawa.JPG

 

ずっとお会いしたいと思っていて、

今回やっとこうしてお会いすることができました!!

 

初めましてですが、野球の話で意気投合したり、

ツッコミを入れられたり、終始大笑いのゲストコーナーでした!

 

今日はライブをまだ見たことがないアヤノンのために(ウソ)、

スタジオ生ライブをしてくださいました!

かっこよくて、ホント最高で、アヤノンもかっこよさに興奮!

 

3月3日に、LIVE CD 『Cafe Recordings Ⅰ』と、

エッセイ本第2弾 『大きな声でつぶやこう!2』が発売されます!

 

このエッセイ本は、広沢さんいわく、

"しょーもないことを本気で書いているエッセイ"だそうで、

実は広沢さんが「ティモテ」と呼ばれていたことや笑、

広沢さんの個性的な絵が見れたり、とにかく笑わせてくれます!

既にアヤノンはハマっちゃってます

 

「今年は広島にたくさん来る!」とお話してくれたので、

またアヤノンスタイルでもお知らせしたいと思います!

 

広沢さーん!また遊びに来てくださいねー!

お待ちしていまーす☆

 

2012年2月24日

尾道の和心を大切にしたイタリアン@イタリ庵 西山亭

ポカポカと暖かい日差しの中、ワンヴィで尾道に行ってきました!
尾道市内海岸通り、住吉神社の斜め前にあるイタリアンレストラン
その名も「イタリ庵西山亭」

120224itarian3.jpg
オーナーシェフの西山さんは日本人の味覚に合った料理を日々創作し、提供していらっしゃいます。
「味噌・醤油・わさび・胡麻など、和食とイタリアンの組み合わせの妙を味わってください」

メニューには、美味しそうな和とイタリアンのコラボ料理名がズラリ。

どんな料理なのかは、お店に行って味わってみてください!

昼はランチメニュー。夜はコースもあります(おまかせ¥3000~)

120224itarian2.jpg

厨房前にはカウンター席、奥にはテーブル席があり、

落ち着いた居心地良い店内。

120224itarian1.jpg

西山シェフ「これから春になると尾道は桜がきれいです。

尾道観光に来られた際には是非イタリ庵西山亭にお立ち寄りください」

 

<イタリ庵西山亭>

尾道市土堂2-9-22(海岸通り 住吉神社斜め前)

ランチ:11時半~14時半 / ディナー:17時半~21時半 

定休日:木曜日

お問い合わせ:0848-24-5844

 HPはコチラ

 


2012年2月23日

082TIME(おやつタイム)

今日の082(おやつ)は「清盛絵巻」!

0223kiyomori.jpg

パッケージかっこいいね!


うちのアヤノン(26歳)

食べたことないのに友達へのお土産に買った事があるらしい。

だからずっと食べてみたかったらしい。

 

 

食べたことないお菓子をお土産に?!攻めるねアヤノ(笑)

まぁにしき堂さんじゃけーぜったいおいしいと思うよ。

と心で思うおたけ。

 

ということで今日の082「清盛絵巻」いただきまーす!


0223taberu.jpg

味は、抹茶とクリームの2種類で

絵巻のようにくるくるるるるるる~と巻かれたロールの中に
クリームがたっぷり入っていて
生地がふわふわでおいしかったですよ★

 

あ!なんかとってもさりげなくアヤノンの後ろにいるお方は、、、、

 

イベンター(CP)のS氏★

 

いつもアヤノンのブログをチェックしてくださっていて

お会いするたびに感想を聞かせてくださるお兄さんです!

今日も「はよブログアップせーやー」と。

「ほいじゃー一緒に写りましょうよ」と言ってみると

S氏「やめえやぁ~

   リスナーさんから誰や~思われるじゃろーがー(照)」


アヤノン「じゃーさりげなく写ってるカンジなら?!」

S氏「さりげなく?!さりげなくならええでぇ~」

   ほんま、さりげなく撮れよぉぉぉ~」

おたけ「はいチーズ」

 

非常にさりげない写真が撮れた

穏やかな木曜日の午後でした。

 

みなさんは082何食べますかぁ~?!

明日のアヤノンスタイルもどうぞお楽しみ!

2012年2月17日

アヤノン in 呉 その2

『川尻筆 筆と芸術の祭典 全国水墨画公募展2012』は、

あさって19日(日)まで呉市立美術館で開催されています。

 

筆作り体験と、川尻筆の販売、野呂山芸術村ワークショップは、

あさって土曜日のみの開催です。

 

呉市立美術館、アヤノンチームは初めて訪れたんですが、

とっても素敵な美術館でした!

120217kure9.JPG

 

120217kure10.JPG

 

全国水墨画公募展について、画家で審査員の福原さんに

ご案内していただきました。

120217kure11.JPG

 

美術館には、全国から届いた作品の中から20点の入賞作品と

104点の入選作品、そして中学生以下の部から入賞40点の、

全651点が一同に展示されています!

ぜひ足を運んでみてください!

 

 

そして、芸術を楽しんだあと、呉の街へ向かいました☆

吉川さんの案内のもと、呉の美味しいものめぐりへ!

 

呉名物、冷麺!

120217kure13.JPG

 

吉川さん行きつけの鉄板焼き屋さんで、「清盛焼き」!

120217kure15.JPG

 

そして、ちょうど開催中だった呉水産祭りにて、じゃこ天をモグモグ・・

120217kure016.JPG 

 

さらに、牡蠣の土手鍋も!! 

120217kure17.JPG

 

広漁協の方にはワカメまでいただきました~

 

・・ってアヤノン、食べすぎじゃろ!!

 

いやいや、本当にこの日はアヤノンチームみんなよく食べました!

 

お腹も心も大満足な呉の旅でした☆

 

みなさん、呉には美味しいものがたくさんありますので、

芸術を楽しんだあと、呉の街を満喫してください♪

 

今回案内してくださった吉川さん、上田さん、

出会った呉のみなさん、本当にありがとうございました~!!

とっても楽しかったです!!また遊びに行きます~!

 

 

オマケ★

呉の街でカッパのお店を発見!

120217kure14.JPG 

気になるーるるる!!

 

1  2  3  4