アヤノンスタイル
« 2012年8月 | このブログのトップへ | 2012年10月 »
2012年9月28日

九州の旅~その1~

アヤノンです!

先週末から今週半ばにかけて遅めの夏休みをいただいて、
九州の旅に出かけてきました~!


スタートは福岡県・門司の街から!

120928ayanonnkyushu1.JPG

レトロな街並みは、何回行っても癒される~♪
そして絵になる~♪


歴史ある洋館にテンションもあがります!
お昼は、こちら!「旧門司三井倶楽部」で!
120928ayanonnkyushu2.JPG
ここは、大正十年に、
三井物産の社交倶楽部として立てられた場所だそう。
室内の装飾もザッツ・大正モダン!

中には、レストランがあって、
門司名物の焼きカレーや、ふぐ料理などが楽しめます!


さらに門司では現在"バナナフェアー"開催中!
さすが、バナナの叩き売り発祥の地!
食べているのはバナナ味のプツプツアイス!
120928ayanonnkyushu3.JPG



門司を後にして、続いて向かったのは熊本城!
120928ayanonnkyushu4.JPG
何回見てもかっこいい!!
見てくださいこの、武者返しの角度!
すが築城の名手、加藤清正!


私、興奮のあまり武将なっちゃいました。
120928ayanonnkyushu5.JPG


熊本の菊池温泉でお肌とぅるっとぅるになった2日目、
スタートは、
今日リスナーさんからのおススメ熊本スポットにもあった、
白川水源!!
120928ayanonnkyushu6.JPG
水のうまれる里といわれるこの土地は、
南阿蘇を代表する水源地!
1年中、14℃の冷たい水が湧いています!

120928ayanonnkyushu7.JPG
真ん中に、
ブクブクなっているところがあるんですけど指をさしているところ)、
そこから湧き出ています!
(静止画じゃ見えません・・・よね。スミマセン。)

嬉しいことにこの湧き水、いただけるんです!
冷たくておいしい湧き水を手に、
次は宮崎県の高千穂へと向かって行ったのでした・・・。


つづく・・・



2012年9月28日

呉市広本町に誕生@チャイナビストロ広

9月11日呉市広本町にOPENした『チャイナビストロ広』

インタビューに答えてくださった磯道さん

「念願の自分の店なので、やらにゃいけんなって気持ちです。」

20120928hiro4.JPG

カウンター席・テーブル席・広いお座敷と、お一人でもグループでも

ゆっくりと過ごせそうなお店です。

磯道さん「昼は担担麺と中華ランチ、

夜は本格中華料理を楽しめる居酒屋です」

20120928hiro3.JPG

ランチメニューはホワイトボードに「週替わりランチ・チャイビスランチ」として書かれています。

嬉しいのが『辛い』『辛くない』と分かりやすく書いてあるところ。

イチオシメニューは 担担麺。

こちらも『辛い』『辛くない』『激辛』とバライティ豊か。

磯道さん「手作り芝麻醤(チーマージャン)に自信があるので、辛さを選べるようにしました。」

調味料は勿論、手作りにこだわった料理を堪能してください。

夜は17時~19時半まで 生ビール・カクテル・チューハイが300円のタイムサービスを実施中!

20120928hiro1.JPG

磯道さん「『広の中華料理屋といえばチャイナビストロ広』と言われるように頑張ります!」

磯道さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

頑張ってください!

<チャイナビストロ広>

住所:呉市広本町1-9-15(広郵便局のある通り沿い)

営業時間: 昼 11時~15時 / 夜 17時~22時ラストオーダー お休み日曜日

tel:0823-74-2534






2012年9月24日

柳屋あんず油 presentsBEAUTYTALK&LIVE          in エールエール


柳屋あんず油 presents BEAUTY TALK&LIVE in エールエール


10月13日(土)お昼2時から、
広島駅南口 エールエール地下広場で、
広島出身!人気モデルの木野園子さんと、
「なっちゃん」ことシンガーソングライター近藤夏子さんを
ゲストに迎えたトーク&ライブ イベントを開催します!!

モデルとして・シンガーとして活躍しているお2人に、
この秋冬のおススメのファッションや、
普段心がけているビューティー☆の秘訣などを
教えてもらっちゃいます!

しかも!
ゲストの2人が愛用しているヘアケア用品 
「柳屋あんず油」のサンプルも先着で貰えまーす。

さらにさらに!
当日は、素敵なプレゼントが当たる抽選会もあるよ!
盛り上がるような抽選会を準備中なので、お楽しみに!

MCはアヤノンこと笹原綾乃!

参加はもちろん無料!
ぜひ遊びにきてくださいね☆お待ちしています!

柳屋あんず油 presents BEAUTY TALK&LIVE in エールエール

日 時 : 10月13日(土)14:00~15:30
場 所 : 広島駅南口 エールエール地下広場
入 場 : 観覧自由
出 演 : TALKゲスト 木野 園子
              LIVEゲスト 近藤 夏子
M  C : 笹原 綾乃
問合せ : 広島エフエム放送 082-251-2200
                                     (平日9:30~17:30)

★当日の模様は、10月28日(日) 18:30~18:55の
「CHOKE&SOUL RADIO!」でオンエアします★

2012年9月22日

島フェス~♪

先週土曜日、
HFMメンバーと、島フェス@小豆島に行ってきました~!

当日は、そう、6時集合だったのですが、
私が起床したのも6時。
アヤノンスタイルADミキサーのスイミーからの電話で起きた私は、
「どしたん、スイミー!」
と電話に出るも、
「どしたんはオマエだ!」
と速攻で切り返されてしまいました!ごめんなさい!!


さて、気を取り直して島フェスのお話に・・・


このフェリーで向かいマース!おりいぶ丸!

120921ayanonshimafes1.JPG



気持ちいいーーーー!!!
120921ayanonshimafes2.JPG


そして、、、小豆島に着くと、この光景!!!
120921ayanonshimafes3.JPG
THE 楽・園ーー!


120921ayanonshimafes4.JPG
ノリノリな9ジラジDJオオクボックス・大窪さん!


120921ayanonshimafes5.JPG
音楽にほろ酔いのバイオンDJケンシィさん!

120921ayanonshimafes8.JPG
ここは、ワイハか?!と錯覚してしまいそう。。。




そしてステージで、
素晴らしくアツいパフォーマンスを披露してくれたのは、
この方!!!!

120921ayanonshimafes6.JPG
GAKU‐MCさん!!!!!
あまりにも楽しくエネルギッシュで包容力のあるステージに、感激!
たとえ昨日がOh NO!だって、明日のYesがあれば、それでいい、
今日もここから、今から楽しくやろうぜ~!って、
元気をいっぱいもらいました!
GAKUさん、ありがとうございます!
また広島で待ってます!



その後、七尾旅人さんのライブをみるべく、
一行は"鬼ヶ島"に移動~!
漁船に乗って一時間、
そこにはほんとに鬼がいたぜぇ~!
120921ayanonshimafes9.JPG


さらに、モアイもいるんだぜぇ~!
120921ayanonshimafes11.JPG
ライブが始まるまでの待ち時間、周辺を散策!


あ!堤防だ!


「ねぇ~、朔~?聞いてる~?」
by.映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
120921ayanonshimafes14.jpg
(朔太郎と亜紀の堤防をイメージしてみました。)
・・・。。。




旅人さんのライブはこの海岸で~。
120921ayanonshimafes12.JPG
旅人さんを囲んで、ダイレクトに届く音を感じる。味わう。
一生の間にもう二度と味わえないのではないかという、
深くて贅沢なライブでした。


記念写真もパチリ★
120921ayanonshimafes13.JPG



夜は小豆島に戻って、コテージに宿泊!
みんなでバーベキューもしました。
120921ayanonshimafes15.jpg
手羽先、ウマイ。。。



こうして、楽しい楽しい島フェスは幕を閉じました。
また行くよ!小豆島!
120921ayanonshimafes17.JPG

2012年9月22日

宣伝隊長!!!

今週は3つの島に渡ったアヤノン。

そのうちの一つは、江田島!

 

11月4日(日)に江田島市のヒューマンビーチ長瀬で行う

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 江田島』の宣伝隊長のアヤノン。 昨日下見で行ってきました!

 

風を思い切り感じるフェリーは気持ちい~!

120921ayacos2.jpg

 

海岸を歩くアヤノン。何そのすまし顔。笑

120921ayacos.jpg

 

海岸には夏の名残を感じるこんなゴミが。

120921ayacos3.jpg

 

こんなものも。

120921ayacos7.jpg

 

どうしてこんなゴミがあるんでしょう。悲しいことです。

当日はみんなでキレイにしましょう!!

 

ゴミ拾いでいい汗をかいた後は、みかん狩り!

今年も川西農園さんにお世話になります☆

120921ayacos10.jpg

 

まだまだ青いですが、たわわになっておりました!!!

120921ayacos6.jpg

このみかんちゃんたちが11月にはもうすっかり色づいていると思うと・・

ワクワクして仕方ない!!!!

 

帰りにソフトクリームをペロリ♪

120921ayacos5.jpg

アヤノンのソフトクリームめっちゃ曲がっとる!!笑

 

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 江田島』、みなさんの参加をお待ちしています!!

詳しくはコチラ

 

宣伝隊長アヤノン、頑張りまっす!!!

 

1  2  3  4