アヤノンスタイル
« 2012年11月 | このブログのトップへ | 2013年1月 »
2012年12月31日

2012年、ありがとうございました。

3Q SO MUSIC SPECIAL~ヒットチャート30年~、
大晦日の特番が終了しました~!

1212313Qtokuban.JPG

ありがとうございました~!


番組内で30曲OAできるのか、ドキドキでしたが、

なんとか30年(途中少しスキップはしましたが)、

振り返ることができました。

メッセージもたくさんいただいたのに、全部紹介できずすみません!

ミッキーさんも、「紹介したいメッセージも、

伝えたいこともまだいっぱいあった~!

くれぐれもみなさんによろしく」と言っておりました。

差し入れも、ありがとうございました。

 

 

これで、私も2012年仕事納めとなりました。

今年最後のアヤノンスタイルでも言いましたが、
私、今年は目標に「彩」という漢字を掲げました。
カメレオン俳優ならぬ、
カメレオンDJになれるように、
という思いでこの漢字を掲げたんですが、
1年を振り返って思うことは、
リスナーのみなさん、周りの方々に、
彩りを添えてもらったなということ。
本当に感謝感謝です。

来年も、パワフルに、アグレッシブに、元気に、
そして、丁寧に、
歩んでいきたいと思います。

どうぞ、引き続き、アヤノンスタイルを、
HFMを、
よろしくお願い致します。

2012年、本当にありがとうございました!

よいお年を~~~~~~!!!!!


アヤノンスタイル 笹原綾乃

2012年12月30日

年の瀬

はーぁ、オバレボもバイオンもリク魂も、、、

お邪魔させてもらって楽しかったな~~~。。。

いろんな番組に出演させてもらったし、、、

私もそろそろ、、、しゃべり納めを・・・・・・・・・・

 

 

 

しませぬー!!!!

 

 

 

 

今年はまだまだしゃべりますよー!!!

明日!12/31大晦日!生放送特別番組をやります!

 

題して、

『HFM 30th Anniversary

3Q SO MUSIC SPECIAL~ヒットチャート30年~』

 

HFMが今年12/5に30歳を迎えたことを記念して、

HFMオリジナルチャート30年分を振り返ります!

 

このスペシャルプログラム、、、、、

お相手をさせていただくのは、私・笹原綾乃と、、、

 

この方!!!! 

121228ayamc.jpg

え??誰だか顔が良く見えない??

そうですか、わかりました!

 

 

それでは、こちらでどうぞ!!!

 

 

ドン! 

121228ayamc2.jpg

 そうです!

Mr.HFM、HFMの重鎮!

MORNING ALIVEの山本ミッキーさんです!

開局当時から現在に至るまで、

HFMのこと、すみからすみまで紐解いてもらいます!

 

放送は、明日12/31(月)13:00~16:39!

 メッセージも募集していますー!

みなさんの年末年始はどんな感じか教えてください!

メール:30@hfmweb.jp FAX:082-252-2050

 

それでは、明日、ラジオでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

アヤノン。

2012年12月28日

チームカッパ★

「アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧」をPRすべく、

いろんな番組に出没しているフグノン。

 

今日は、金曜日だけどアヤノンスタイルはお休みなので

出るところがない!

 

ノンノン!!

 

金曜日といえば、

「チームカッパ」!!

 

庄司アニキのリクエスト魂にお邪魔してきました!!

121228ayanf3.jpg

 

「アヤノンチーム」として、おたけさんとスイミーも、

恐れ多くもリク魂の"ゲスト枠"で呼んでいただきました!

 

121228ayanf5.jpg

普段ゲストさんにお渡しする原稿。

ちゃんと笹原綾乃になってるー!

 

「アヤノンチームで何か生演奏してくれるんでしょ?」という

アニキの無茶ブリから、アヤノンチーム、一生懸命練習しました。

アヤノンは歌を、おたけさんはリコーダー、スイミーはピアニカで、

「お正月」を「ふぐ三昧」に変えた、替え歌バージョンで演奏させて

いただきました。

 

みなさん、聴いてくれました??

 

いやぁ、ホントすいませんでした!!

 

HFMに戻って改めて3人で放送を聴き直して、

「これはあかーん!!」とうなだれておりました。。笑

大変失礼いたしましたっ!

 

それにしても、アニキのカンペキな"カッパ"ぶりには参りました!!

来年も、金曜日「チームカッパ」として一緒に盛り上げていきましょう!

アニキ、もーりーさん、もりしー、ありがとうございました~!!

 

 

◇◆◇◆◇◆ オマケ ◇◆◇◆◇◆◇◆

出演前、化粧直しならぬ、"かぶりもの直し"をするアヤノン。

121228ayanf2.jpg

 

どう??

121228ayanf.jpg

 

芸人か!!!!

 

2012年12月28日

12月29日のふぐ演奏会♪

12月29日(金)

ご存じのとおりアヤノンスタイルはお休みだったのです。

 

しかーし!!!

1月19日にみんなと一緒にふぐを食べに行くという

嬉しくておいしい企画があるのに、

しゃべれないなんて・・・・

 

涙がでちゃう!!

 

ってことで、

リクエスト魂の庄司アニキのご厚意で、

アーティストゲストの枠を

アヤノンスタイルにくれたのです!

 

ふぐのお知らせしてもいい!ってことなんだけど、

ただ1つ条件が!!

 

アーティストとして迎えるので、

何か1曲演奏をしてくれ!とのこと!

 

え?!

 

生演奏?

 

楽器?

 

meたちが?!

 

アヤノンチームはあわてて

アヤノンの荷物を置いている棚をあさりました。

 

出てきたのが、、、

 

コチラ!

 

 「ド」の鍵盤が、戻ってこないピアニカ!

 

ADミキサースイミーが幼い頃

使っていたもので、

どの鍵盤を教えても

勝手に和音になるというピアニカ!

さすが、20年モノ。

121228ayaf02.JPG

 

イチカバチカで「ド」の鍵盤をぐいっと引っ張ると

わりとすぐに直り(汗)、

アヤノンがボーカルで

ディレクターおたけが、去年アヤノンにもらった

ピンクパールの派手なリコーダーを担当で、

音楽隊を結成!

 

演奏する曲は!!!

「お正月」

 

歌詞をふくフク三昧の応募告知用に作詞した

替え歌バージョンで演奏することに!

 

しかし!またここで問題が!!!

年末ってね、みんなそれぞれ忙しくて、

十分な練習ができなくて、、、。

 

最終的に選んだ手段は!

リクたまのスタジオに行くまでの

タクシーの中で練習!

 

なんという暴挙!!

 

おたけ「運転手さん、本当にすみません。

     楽器の練習をしたいので、音を出してもいいでしょうか?

     小さい音でするので・・・・」

運転手さん「え?!演奏?!

        大丈夫かどうかわからないので、

        とりあえず演奏してみてください」

おたけ・スイミー「はい!せーの!

          ファーソファソラドファー♪・・・」

アヤノン「♪もーいくつ寝ると、ふぐざんまい~・・・」

 

運転手さん「すばらしいです!!!

       とっても癒されます!お上手ですよ!」

アヤノンチーム「ありがとうございます!

         もう1回やってもいいですか?!」

 

調子に乗って、5・6回練習をしたアヤノンチームでした。

 

そのあまりにも必死な様子はコチラ!!

 

 

121228ayaf1.jpg

 

みよ!

この真剣を通り越した「素」のスイミーの表情を!

 

コワイわ!

 

 

2012年12月28日

HFMのフグDJたち!

フグノンがかぶっている"フグさま"は人気モノ! 

 

みんな一度はかぶってみたいんだよねぇ~

 

HFMのDJ陣もどんどんフグになっております!

 

MORNING ALIVEの臼井さん!!

121228ayf4.jpg

何というジャストフィット感・・!!

"ふぐさま"がとてもお似合いでございます!!! 

 

そして、前回一緒に下関に行った、オバレボのなかまゆさん。 

121228ayf3.jpg

が、眼帯バージョンの"ふぐさま"・・!!

新しいです!! 

 

そしてこちらの横顔は??

121228ayf2.jpg

 

9ジラジのオオクボックス!! 

121228ayf1.jpg

10代に大人気の"ふぐさま"でございます。

Facebookにも載せていただいてありがとうございます!

 

さぁ、次にかぶるのは一体誰??!!

  

1  2  3  4  5  6  7