アヤノンスタイル
« 2013年3月 | このブログのトップへ | 2013年5月 »
2013年4月26日

よぉ食べよるね。

ワンヴィレポートがある日は恒例となってきている、

なべさんのお土産のコーナー。笑

今日は、道の駅 湖畔の里福富の、ダム巻!

130426ayan.JPG

 

レポートで、一口じゃとてもほおばれないと言っていたなべくん。

130426ayan2.JPG

 

アヤノンの顔と並べてみるとわかるでしょうか??

確かにでかい!

 

「いやいや、アヤノンの顔の大きさ知らんし!」というツッコミも

飛んできそうですが・・

 

生放送後、いっただっきまーす♪

130426ayan3.jpg

 

まさにほおばる感じ!

 

んまーい!!

 

みなさん、道の駅 湖畔の里福富へ行った際はぜひ

この「ダム巻き」、食べてみてください★

 

 

・・それにしても、アヤノンはいつもよお食べよるね。

 

 

そして!

今日いくつかメッセージが届いていましたが、

週刊フリーペーパー「Cue」に、アヤノンが載っております!

130426ayan4.jpg

 

映画「ファミリー・ツリー」について書いていますので、

みなさまぜひチェックしてみてください~!!

 

2013年4月26日

塩ノ谷 早耶香

今日2組目のゲストは、塩ノ谷 早耶香さん!

130426siochi.JPG

 

弱冠19歳のしおちー!

でも、19歳とは思えないぐらいとってもしっかりしていて、

27歳のアヤノンより、ずっと大人に見えました笑

とってもキラキラした目で一生懸命話すしおちーにキュンキュンな

アヤノンチームでした!

 

去年キングレコードのオーディションで1万人の参加者の中から

見事グランプリを獲得し、1月にメジャーデビュー!

 

そんなしおちーは、

5月15日に2枚目のシングル『片恋/Smile again』をリリース!

片恋は切ない恋の歌、Smile againは女の子たちの応援ソング!

 

この新曲も明日、生で聴けます!!明日4月27日(土)13時から、

尾道みなと祭のメインステージで行われる、

「広島FM放送9ジラジ公開録音おのみち海辺のTALK&LIVE」

に出演します! しおちーは、初尾道!

「誰にも負けないぐらい一生懸命歌います!」と力強く言って

くれました! みなさんぜひしおちーに会いに来てください♪

 

2013年4月26日

NICO Touches the Walls

今日のアヤノンスタイル、ゲスト1組目は、

NICO Touches the Wallsから光村さんと古村さんが登場!!

130426NICO.JPG

 

実はお二人はアヤノンと同い年の丑年!

ゆるりと自然体なお二人で、

今日は丑年3人の"うしトーク"で盛り上がりました♪

 

4月24日にニューアルバム『Shout to the Walls!』をリリース!

「これぞNICO Touches the Walls!」という一枚になったと

言うぐらい、自信作! 

進化したNICOを感じられるアルバムです!

 

アルバムジャケットはベースの坂倉さんが描いたもので、

初回限定盤のメンバー4人の手によるアートワークも必見!

 

このアルバムを引っさげて、5月から全国ツアーがスタート!

広島は、5月19日(日)広島アステールプラザ大ホール!

NICOのライブはとにかくアツくてかっこいい!

アヤノンもイチオシです!!

参加型のライブになると言っていたので、

この日は動きやすく、汗をかいてもいい格好で挑むべし!

チケット現在発売中です!今のNICOを生で体感せよ!!

 

2013年4月26日

福富ダムを眺めながら「ダム巻」食べましょー!@お食事処くろぼや

GWの予定は決まりましたか?

2013.04.26くろぼや⑥.jpg

まだというアナタは、広島県の中心部にドライブはいかがでしょう?

東広島市福富町にある「道の駅 湖畔の里 福富」は福富ダム傍にあります。

2013.04.26くろぼや①.jpg

道の駅にある「お食事処 くろぼや」の森岡店長によると

「四季折々の福富ダム周辺の景観、大型遊具施設、BBQスペースなど魅力いっぱいです」

ダムからの景観を楽しみつつ「くろぼや」で食べてもらいたいのがズバリ、こちら!!

2013.04.26くろぼや③.jpg

森岡店長「ハイ、ダム巻(まき)です!」

野菜、卵、牛肉・・・

地域の旬な12種類の具材をグルリと巻き込んだ巻き寿司です。

直径は10cmオーバー。手に持つとズシリと重い・・

かぶりつく度に新しい具材の味が楽しめて、満足感半端ナイ!

森岡店長「これからのシーズン、ドライブにもオススメの福富に是非いらしてください。

モチロンお食事は『くろぼや』でダム巻をどうぞ!!」

2013.04.26くろぼや②.jpg

<お食事処 くろぼや>

東広島市福富町久芳1506-3 道の駅 湖畔の里 福富内

(山陽道 西条ICを降りて 国道375号線を北上)

tel:082-435-2110

定休日 水曜日(GW期間中の5月1日は営業します)

2013年4月19日

たけとんぼ。

竹原の道の駅に行ったアヤノン!

そこで竹細工職人さんが作った"たけとんぼ"をGET!

130419ayan2.jpg

 

このたけとんぼ、職人さんが作っただけあって、

めっちゃ飛ぶんです。

 

いや、これハンパないんですよ。

面白いぐらい飛ぶんです!

 

部屋の中で飛ばすと天井にぶち当たってしまうので

外でやってみました!

 

見てください!!

130419ayan.jpg

 

めっちゃわかりにくいけど、高ーく飛んでるでしょ?!

 

おおはしゃぎで調子に乗ってバンバン飛ばしてたらね・・

 

 

 

破損。

130419ayan3.jpg

 

剥げてしまってから、飛躍率が悪くなりました。。

 

やっぱりこういうちょっとした部分もバランスで、

全部計算された上で作られとるんじゃね!!

 

と、たけとんぼの奥深さを知ったアヤノンチームなのでした。

 

 

P.S.

番組でお話したとおり、レジャーフィッシングの石橋さんから

お誘いいただいた「鯛ラバ」ですが、

「悪天候のため、船が出せない。by船長」とのことで・・

まさかの!断念!!

カッパ大明神、やっぱ持ってます。

 

が、しかーし!!

アヤノンスタイルは必ずリベンジするぜ!!!

待っててね!お魚ちゃんたち!!!

 

1  2  3