アヤノンスタイル
« 2013年12月 | このブログのトップへ | 2014年2月 »
2014年1月31日

いこうぜ!あの山頂へ!!

生放送後、一通の置き手紙を発見!

130131ayan.jpg

 

そこには、HFMのミスター山登り・坂下くんによる、

「The 山 スタイル」のスケジュールが!!

130131ayan2.jpg

 

そこには細かい一日のスケジュールが・・

 

坂下くんは毎週末どこかの山に登っているぐらいの

山好きなんですが、坂下くんの山登りレベルが高すぎて、

誘われてもなかなか「うん」と言わなかった私たち・・

 

今回は完全に巻き込まれた感じなんですが、

ひとまず坂下大先生の指導のもと、みんなで明日、

とある山に登ってきます!!

 

坂下大先生によると、レインウェア、手袋、タオル、

そしてトレッキングシューズはマストで必要とのこと。

男性陣は銭湯に行くのでお風呂グッズも。笑

 

アヤノン、忘れモノしないようにね!!

そしていつかの島フェスの時みたいに寝坊しないようにー!!

130131ayan3.jpg

 

みなさんも楽しい週末をー♫

 

2014年1月24日

「サフランの花火」広島初OA!!

今日は、アヤノンスタイルファミリー・広沢タダシ兄さんの、

2月1日リリースの「サフランの花火」の広島県で初オンエア!

130124ayan.jpg

 

「涙が出た」と、リスナーさんからメッセージも届いていましたが、

今の広沢さんの想いが詰まったこのシングル、

本当にグっときます。

 

「サフランの花火」を知っている人も、この新録verを

改めて歌詞を噛みしめながら聴いてほしいです。

新曲もまたいいんです。

 

おたけさんは特に3曲目の「オトナになりたい」が大好きで、

何度も聴いて泣きそうになっておりました。

生放送が終わったあともスタジオでかけて3人で聴いたり。

アヤノンチームみんな大好きな1枚です。

 

ちなみに、広沢さんのtwitterのアイコンになっているのは、

スタッフスイミーが描いたこちらのタダシさんの似顔絵。

130124ayan4.jpg

 

ファンのみなさんからもツッコミを入れらておりますが、

本当大変失礼しました。。

 

タダシ兄さん、本当ありがとうございます~!

可愛がってやってください♫

 

ちなみに本番中に書いたわけではありませんので!笑

本番中はちゃんと仕事しております~!

 

広沢さん、今年もよろしくお願いしまーす★

 

2014年1月24日

イギリスかぶれ。

アヤノン、今日の服かわいーね!

 

とうがらし柄??

130124ayan2.jpg

 

違ったわ!

 

イギリスじゃった!!

130124ayan3.jpg

 

「今日のテーマは"ブリティッシュ"なんじゃ~

イギリスかぶれじゃろ~」

 

と言っておりました。笑

 

かぶれって笑

 

ちなみにMADE IN 神戸です。

 

イギリスで買ったんじゃないんかーい

 

2014年1月24日

もんじゃ・おこのみ・鉄板焼き 庚午 こてじゅう

広島市西区庚午に2013年12月OPENした

「もんじゃ・おこのみ・鉄板焼き 庚午こてじゅう」

名前だけでお店の情報がシッカリ伝わります。

2014.01.24こてじゅん⑥.jpg

各テーブルに大きな鉄板があってアツアツの料理を楽しめます。

お話を伺ったこてじゅうの縄手さんは

「お好み焼きは勿論、広島では珍しいもんじゃ焼きも味わってもらいたいですね!」

2014.01.24こてじゅん⑤.jpg

初めてで作り方がわからない人は縄手さんらスタッフが

楽しいトークと共にテーブルで焼いてくださるそうです。

縄手さん「オススメは『焼き手の貴公子』が作るウニホーレンです!」

2014.01.24こてじゅん④.jpg

右が『焼き手の貴公子』こと大山さん。

( ちょっと恥ずかしげに節目がちにピース )

左が『喋りの貴公子』の縄手さん。

( 役割分担バッチリな2人は同い年の幼馴染だそうで )

スタッフは皆さん個性的で、その人柄に魅せられたリピーター客もいらっしゃるとか・・。

2014.01.24こてじゅん①.jpg

縄手さん「お得なランチセットはプラス100円でおむすび・味噌汁・小鉢・ドリンクが付きます!美味しいメニューでお腹イッパイ、

僕らのトークで胸イッパイになってください!」

こりゃ身も心も大満足だ~ッ!

 

<もんじゃ・おこのみ・鉄板焼き 庚午 こてじゅう>

広島市西区庚午4-5-19

(庚午橋からと宮島街道が繋がる庚午三差路近く)

営業時間 昼 11時半~15時  夜 17時~24時 不定休

電話  082-274-5215

 

 

 

 

2014年1月17日

とんど2014★

今年も、リスナーのみなさんの抱負を書いた書初めを

お焚き上げしていただくため、去年に引き続き、

今年も広島東照宮のとんどへ行ってきました! 

130117tondo.JPG

 

「よろしくお願いします!」と、書初めをお渡しして・・

(こんなにたくさん?!と、やや驚かれました)

130117tondo3.JPG

 

神事が行われ・・ 

130117tondo2.JPG

 

午年の年男・年女たちが火をつけます!

130117tondo4.JPG

 

そして火がつけられると、みんなが一斉に竹の棒をもらいに行きます!

 

そうです!お餅を焼くための棒です!

 

去年は用意していなくて食べられなかったんですが、

今年は去年の教訓を生かしてバッチリ持って行きました!

 

さっそくお餅を挟んで・・

130117tondo5.JPG

 

みんなで焼きます!! 

130117tondo6.JPG

 

焼いている間、お隣の方にインタビューをさせていただきました☆

今年も健康で良い年にしたいですね!

 130117tondo8.JPG

 

インタビューさせていただいた素敵なご家族★

お兄ちゃんは年男で火をつけました!ソフトボール、頑張ってね!!

130117tondo9.JPG 

 

キレイなお姉さんを見つけ、思わず声をかけてしまいました!

アヤノンスタイルを聴いてくださっているということで、嬉しかったです!

これからもよろしくお願いします~!! 

130117tondo10.JPG

 

アヤノンがインタビューをしている間、おたけさんがずっとお餅を焼いて

くれていて、見事焼けました~!! 

130117tondo11.JPG

 

わーーーお!!のびる~~~~!!! 

130117tondo12.JPG

 

今年はお餅につける砂糖醤油、きなこ、味付け海苔を持参!

130117tondo13.JPG

 

焼くのに慣れてきたおたけさんは、

何と3つ一気に挟むという上級者な焼き方までマスター!笑 

130117tondo15.JPG

 

とんどで焼いたお餅を食べると、無病息災と言われています。

これで1年健康に元気で過ごせるね!

 

そして今年も宮司さんにお話をお伺いしました。

130117tondo16.JPG

 

午年の2014年。

悍馬をもうまく御して、駿馬に乗って目的を達成する、

そんな1年にしたいですね!

 

「うまくいくと思えばうまくいく。」という宮司さんの言葉を胸に

今年も頑張ろうと思ったアヤノンチームなのでした。

 

130117tondo17.JPG

 

そして帰る前に「恋みくじ」をひいてみました!

130117tondo18.JPG

 

アヤノンは、「中吉」

スイミーは、「小吉」

 

2014年、アラサー女子に春は訪れるのでしょうか?!

乞うご期待!笑 

 

130117tondo19.JPG

 

2014年もきっとうまくいく!!!

 

1  2