アヤノンスタイル
« 2014年1月 | このブログのトップへ | 2014年3月 »
2014年2月28日

お雛様は??

もうすぐひなまつり!

 

ということで??

 

アヤノンのアパートのロビーに、こんな金屏風が突如登場しました!

140228ayan.JPG

 

「これからお雛さんが飾られるんかなぁ??」と、思っていましたが・・

 

毎日ロビーを通れど通れど、お雛さんは現れず・・

 

「これで完成なのかなぁ・・??」と思っていた矢先、

 

登場しました!!

140228ayan2.JPG

 

えっ

 

お内裏様だけ?!

 

それともまた2週間後に増えるの?!

 

でもそれだとひなまつりが終わっちゃうよーー

 

今度大家さんに聞いてみよう、うん!

 

笹原家のお雛さんは、アヤノンママが早くから出してくれていて、

終わったらもうサっと!と片付けてくれるそうです。

 

早く片付けないとね・・

 

ね・・

 

 

それではみなさま楽しい週末をー♫

140228ayan3.jpg

 

2014年2月28日

呉にOPENしたステキなイタリア料理のお店 @falco(ファルコ)

最初お店を見て「オシャレな小物を売ってる雑貨屋さんみたい」と

思いました。

 

2014.02.28ファルコ③.jpg

イタリア語で「鷹(タカ)」を意味するfalco(ファルコ)。

 

2014.02.28ファルコ④.jpg

店主のタカバヤシさんの名前とかけてあるそうです。

料理の修業を積み、奥様とも出会った運命の地イタリアの言葉を

店名に使うなんてステキですよね~!

 

2014.02.28ファルコ⑤.jpg

お昼はボリューム有るパスタを中心としたランチメニュー、

夜は肉料理や珍しい洋野菜を使ったメニューが用意され、

コースも用意されています。

2014.02.28ファルコ①.jpg

シェフでご主人のタカバヤシさん(右)、

インタビューに答えてくださった奥様(中央)、

そしてスタッフさん(左)お店の前でパチリ。

タカバヤシさん

「スーパーに並ばない珍しい洋野菜を使ったバーニャカウダーと

赤のスパークリングワインを是非ご一緒にお楽しみください!」

<イタリア料理 falco>

住所:呉市中通3-4-1(堺川立体駐車場と川を挟んで反対側)

営業:昼 11時半~14時LO / 夜:17時半~21時半LO 

水曜日お休み

電話:0823-36-3839

※14名以上でお店を貸切にできるのでパーティやイベントに

ご活用ください!

 

2014年2月21日

神明さん♪

あの~

 

あの~・・

 

めっちゃ遅ればせながらなんですが、

先日の三原神明市に行った時の様子をアップします~!!

 

すいません、カッパ大明神さまのお皿に雪が積もっていて、

更新が遅れてしまいました!!!

 

雪がすごかったんですが、お昼には太陽が出てきて、

雪が溶けていました。

三原駅前にはこんな大きな松明が!

140221ayan4.JPG

 

これが日本一の大ダルマ!!

140221ayan3.JPG

間近で下から見る大ダルマは、本当に大きかった!!

 

これが三原神明市で有名なたいやきのお店!

140221ayan2.jpg

でもアヤノン、食べてるのははしまきだよね・・

たいやきは時間がなくて並べなかったみたいです~

 

ものすごい雪が積もったので、

歩けるように雪かきをするのは大変だったと思います。

 

三原のみなさん、本当におつかれさまでした!!

 

来年も行くぜよ!神明さん♪

140221ayan.jpg

 

2014年2月21日

長澤知之さん

アヤノンスタイル2回目の登場!

今日のゲストは、明日広島BACK BEATでライブを控えている、長澤知之さん!

140221nagasawasan.JPG

 

去年11月に来てくださった時に、ライブ前日もぜひ来てください~

とお話していたら、本当に実現!おかえりなさーい♪

 

散歩好きな長澤さん。

広島もどこか散歩すると言っていたので、

もしかしたら偶然長澤さんに会えることもあるかも?!

 

広島は川が多いので、川沿いをオススメしたんですが、

どこを散歩するんでしょうかー??

 

そしてリスナーさんからも反応が届いていましたが、

「きてよー!」というあのフレーズが印象的な、

長澤さんのライブ告知のCM。

ちょっと照れて聞いていましたね笑

 

いよいよ明日は、広島では初のバンド編成ライブ!

2月22日(土)17時から、広島BACK BEATにて!

当日券は16時から会場で販売されます。

 

「リラックスして、お酒でも飲みながら楽しんでほしい」

と言っていたので、ゆるりと一緒に楽しみましょう♪

 

"黄金の在処"は広島BACK BEATにある!!

 

2014年2月14日

ハッピー★バレンタイン

今日はバレンタインー!!

 

ということで、HFM内でも甘いモノの香りが漂っておりました~

 

アヤノンスタイルでも、今年はおたけさんとスイミーが腕を振るいました!

 

おたけさんはガトーショコラ★

140214ayan2.jpg

 

このケーキ、炊飯器で作ったそうなんですが、これがまた美味しいー!!

炊飯器でできるなんて、手軽でいいですよねー!

今度やってみよ!

 

スイミーはアイシングクッキーに挑戦!

140214ayan.jpg

 

カッパとふくを描いてみました!

お菓子作り、ちょっとハマりそうー!

 

そして、今日の甘いモノの相方はコチラ。

140214ayan3.jpg

 

うちのアヤノンさんが「あたし作れんけ乾き物買ってくね!」と

大量に用意してくれました!笑

 

チョイスがかなり渋いッス。

 

ここにお酒があったら、もう言うことないね!

 

みなさん、ステキなバレンタインをー❤

 

1  2