アヤノンスタイル
« 2014年10月 | このブログのトップへ | 2014年12月 »
2014年11月28日

ケーキの宝石箱や~~

やっほーい♫

 

おいしそうなケーキがどーーーん!! 

141128ayano2.jpg

 

なべくんが今日レポートしてくれた『クッキー屋サリー』さんのケーキたち♫

 

今日はこのケーキのために頑張ってきたようなもの!笑

 

実はアヤノンチーム、あらかじめお店のHPで食べたいケーキをチェックして、プリントアウトして〇をつけて、「これ、買ってきてください~」とスタッフにお願いしておいたのです!

 

どんだけ食べたいねん!とツッコまれましたが、

「食べたいものを食べたい時に食べる!」

これがアヤノンチームのおやつの鉄則です。

141128ayano8.jpg

 

ケーキの他にもクッキーも買ったので、「そんなに買うんかい?!」と

スタッフがなべさんが ツッコまれたそうなんですが・・

すいません、それ頼んだの、私たちっす。笑

 

 

手元にあるのは全部で5つのケーキ。

「どれにする~??」とじゃんけんをしたんですが・・

 

選べない!全部食べたい!

 

じゃあ、みんなで直食いしちゃおうぜ~~~

 141128ayano3.jpg

 

うーん!幸せ❤ 至福の時でした(´∀`*)

 

それにしても、5つを3人で食べるって、わんぱくですよね。

141128ayano4.jpg

 

ペロリ完食いたしました!!

 

HFMイチわんぱくなアヤノンチームでっす!!

 

ふぅ~お腹いっぱいじゃー! ごちそうさまでした~!!

 

2014年11月28日

ブライトリング スタイル<1回目>

今日から4週限定の新コーナー「ブライトリング スタイル」がスタート!
パイロットウォッチで有名な「ブライトリング」の腕時計の魅力をお届けしていきます♪
アヤノンと一緒にお届けするのは、
下村時計店 金座街店の鋤田晋一さんです!

鋤田さんの時計はブライトリングの代表的なモデル「クロノマット」!

かっこいい♪

breitling141128 2.JPG

ブライトリングは、「プロフェッショナルのための計器」
をスローガンに時計を作ってるんです!

「パイロットウォッチ」がどんなものかというと・・・

飛行機のコックピットの中は過酷な条件下です!
例えば!
雲の上では強烈な太陽光!
そんな中でもガラスが光って時間が読み取れなくなることはなくて、
両面無反射のガラスで視認性に優れているんです!

さらに!ものすごいGがかかりますから、丈夫じゃないといけないし
ストップウォッチがついていて、飛んでいる時間などいろんな時間がはかれます!
さまざまな時間を個別に計測できるワケですね!

今も昔もパイロットの方は、飛ぶ前にフライトプランを立てます!
燃料の計算や距離の計算をするのに使う計算尺を時計につけたモデルもあります!

とにかく!
想定されるパイロットの使用環境で正常に、正確に必要な機能を
読み取ることができるのがパイロットウォッチ!

ブライトリングは、
航空業界と共に成長したといっても過言ではありません!


ちょっとお高いなというイメージがあるかもしれませんが、
機械式時計なので、定期的にメンテナンスをすることで、
世代を超えて長く使える時計なんですよ♪


breitling141128 3.JPG

さらに!毎週恒例になっていくのが、オススメモデルを1つご紹介♪
今週は今年日本向けに限定で復刻された
「オールドナビタイマージャパンエディション」

時計に回転計算尺という、パイロットがいろんな計算をするためのスケールを取り付けた時計です!

お店で見てほしいなぁ~とアヤノン♫

ちょうど明日11月29日(土)から12月23日(火・祝)まで特典があるフェアが開催されます!
期間中にブライトリングをご成約のお客様にブライトリング130周年の記念ロゴ入りキャップをプレゼント!
ブラックのキャップにゴールドの刺繍です!


breitling141128 1.JPG


是非、鋤田さんにも会いに行ってほしいなと思います♪

来週は!下村時計店 金座街店にアヤノンが行ってきた様子をお話しまーす!

お楽しみに♪

2014年11月28日

吉島にある美味しい焼き菓子・ケーキがそろうお店 @ クッキー屋サリー

広島市中区吉島東。

2号線から吉島バス通りを南下すると左手にピンクの扉が目印。

写真 4.JPG

お店の名前は「クッキー屋サリー」

知人やインターネットでクッキーや焼き菓子を販売していた頃から

この名前。

写真 2.JPG

「サリーは飼い猫の名前なんです。」とパティシエの杉浦さん。

写真 3.JPG

普段から厨房ではHFMが流れていて、スタッフ皆さんが

リスナーでもあります。

ワンヴィ中継をした11月28日から

クリスマス向けの新スィーツが販売されました。

杉浦さん

「苺をふんだんに使ったカップケーキ、

その名も『ベリークリスマス』です。」

写真 5.JPG

勿論、クリスマスケーキも予約がはじまってます。

12月20日までの予約特典もあります!

杉浦さん

「繁忙期に入りますので、新スタッフも募集しています!」

写真 6.JPG

<クッキー屋サリー>

住所:広島市中区吉島東1-5-7 柴田ビル1階

営業時間:10時~20時  水曜お休み

電話:082-578-3669

 

 

 

 

2014年11月27日

明日のプレゼント★

明日のアヤノンスタイルはプレゼントがありますよ~!

 

明日、11月28日から公開の、ブラッド・ピット主演映画『フューリー』の、クリアファイルとメモパッドをセットで2名さまにプレゼント!!

141128fury.jpg

141128fury2.jpg

これはレアアイテム!

 

映画『フューリー』は、第2次世界大戦を舞台に、たった一台の戦車で300人のドイツ軍部隊と渡り合った5人の兵士たちの姿を描いた戦争アクション。

 

話題になっているので、気になっているという方も多いのでは??

 

こちらのグッズをご希望の方は、住所・お名前・連絡先を書いてご応募ください!!

メール:ayanon@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

たくさんのご応募、お待ちしていまーす!

 

2014年11月27日

イルミネーション photo by アヤノン。

みなさまお待たせしました! 

 

アヤノンが自分のカメラで撮ったイルミネーションの写真です☆

なかなかキレイに撮れております~!

 

『5COLORS』で募集したリスナーさんの「夢」メッセージが飾られている、スターライトツリー!

141127ayan.JPG

アヤノンのメッセージも飾られているので、ぜひチェックしてください♫

 

池に映った桜がまた幻想的~!

141127ayan2.JPG

 

キラッキラ!

141127ayan3.JPG

 

和テイストでステキ!

141127ayan4.JPG

 

アヤノンの腕前のほどはどうでしょうか??  

 

備北丘陵公園の「ウインターイルミネーション2014」は、

1月12日まで開催中です♫

 

1  2  3