アヤノンスタイル
« 2015年1月 | このブログのトップへ | 2015年3月 »
2015年2月27日

アヤノンセレクトの映画たち!

みなさま、クラウドファンディングへのご協力、

本当に、本当に、ありがとうございます!!

みなさんのあたたかい想いに胸がいっぱいです。

 

今日はおまっとぅりナイトで上映する作品をご紹介します!

 

今回、アヤノンがみなさんと一緒に観たい大好きな映画を、

4本セレクトさせていただきました!

これまで紹介してきた山のような映画のパンフレットを机いっぱいに広げて、ほんとーに、ほんとーに、悩みました!

 

そして、この4本に決めましたっ!!

150227ayano.jpg

 

 

 『バーレスク』

フィルムマラソンができると聞いて一番に選んだ映画!

クリスティーナ・アギレラの映画初主演のミュージカルドラマ。

 アギレラ&シェールの歌声が鳥肌もの!

特にバーレスクの舞台で最初に歌声を披露するシーンは最高!

夢を追って突き進んでていく主人公、アリの姿に、元気をもらいます。

ayacine14.jpg

 

『チョコレートドーナツ』

1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の偏見と闘う同性愛者の姿を描いた人間ドラマ。

ショーダンサー役のルディが終盤に歌うボブ・ディランの曲

「アイ・シャル・ビー・リリースト」が圧巻。

少年マルコの表情もとっても愛らしいです。

ayacine13.jpg

 

『サンシャイン/歌声の響く街』

スコットランドのバンド、The Proclaimersの音楽から着想を得た、

とある田舎町の人間模様を描いたハートウオーミングなミュージカルを映画化。

スコットランド版「マンマ・ミーア」とも言われたハッピームービー。

スコットランドの町並みがステキで、海外の街で生活をしてみたいと、

具体的に一歩踏み出す勇気をくれた映画です。

ayacine1.jpg

 

『そして父になる』

 第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作品。

6歳になる息子は、出生時に取り違えられた他人の子どもだった―。

アヤノンスタイルにも2度出演してくださった、是枝裕和監督作品。

福山雅治さんが初の父親役に挑んだことでも話題になった映画。

父と子は、果たして心を通わせることができるのか、

涙なしに観ることができない感動作です。

ayacine12.jpg

 

八丁座という素晴らしい映画館で、この4本の映画たちを

みなさんと一緒に観ることができたら嬉しいです!

 

よろしくお願いします!!!

 

2015年2月27日

GLIM SPANKY

今月のHFM邦楽パワープレイアーティスト、

GLIM SPANKYが登場!!

150227glimspanky.JPG

 

スタジオにあったベイマックスを見て、

「ベイマックス持って写真撮ろう!」となったんですが、

どっちがベイマックスを持つかで揉め、ジャンケンで決めてました。笑

結果、亀本さんの勝利!笑

 

クールなレミさんとやんわりとした亀本さんのやり取りが最高で、

本当に仲が良いお二人でした!

 

今月のHFM邦楽パワープレイナンバーである2月18日にリリースした1stシングル『褒めろよ』は、アッパーでインパクトのあるかっこいいロックナンバー!

 

CMソングで話題のジャニス・ジョプリンの名曲「MOVE OVER」のカバーなど、4曲どれもGLIM SPANKYらしいかっこいいナンバーに仕上がっています!

 

広島でのライブが決定しています!

4月14日(火)に、広島Cave-Beで、The Cheseraseraなどと対バン!

二人のシビれるライブは必見です!!!

 

2015年2月27日

竹原観光の拠点に!@グリーンスカイホテル竹原

アヤノンのふるさと竹原。

朝の連続ドラマ「マッサン」効果もあって、

観光地としてさらに注目を浴びている竹原に

去年11月にOPENしたのがグリーンスカイホテル竹原。

ホテルエントランス.jpg

アヤノンスタイルで以前、アヤノンも魅力を取材していましたが、

更にオススメなお料理プランを中満総支配人に紹介して頂きました!

中満総支配人

「ビジネスにも観光にも対応した全78室の部屋に宴会場、

レストラン、バーラウンジを併設したホテルです。」

ハーベスト入口.jpg

レストラン「瀬戸内ダイニングハーベスト」には、

カープのグッズなどコレクションが展示されています。

黒田ユニフォーム1.jpg

レストランの壁には背番号15番、カープに復帰した黒田投手のサイン入りユニフォームも展示!

グリーンホテルバーカウンター.jpg

夜にはバーラウンジとなるカウンター。

美味しいお酒と共に恋人、家族、仲間と語らうのも良いですね。

 

グリーンスカイホテル竹原の

これからのオススメのコースやメニューはコチラ!

●「ホワイトデーディナー」・・・3月13、14日の2日間限定企画

 前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーor紅茶、

 1ドリンク

 お一人様 税込5500円 

 

●「七蔵の酒を楽しむ春の宴」・・・3月27日18時30分より開催

 旬の食材を活かした料理と、

 竹原3蔵を中心とした瀬戸内七蔵のお酒の飲み比べが出来ます。

 さらに抽選会も実施!

 お一人様 税込8000円

総支配人.jpg

中満総支配人

「シーズンごとに色々なプラン・コースをご提案して参ります。

 竹原にお越しの際は是非、当ホテルでお泊りいただき、

 ごゆっくりとお過ごしください」

 

<グリーンスカイホテル竹原>

広島県竹原市中央4-2-18(JR竹原駅 目の前)

0846-22-1355

 

 

 

 

2015年2月20日

笹原綾乃、この春、HFMを卒業します。

今日、アヤノンから大事な大事な発表がありました。

 

常に高みを目指して頑張ってきたアヤノンが、

さらなる高みを目指して、この春、旅立ちます。

 

今日は、本当に本当に、

たくさんの方からメッセージをいただきました。

愛あふれるみなさんのあたたかいメッセージに、

アヤノンはもちろん(聴いておわかりのように笑)、

おたけさんもスイミーも、涙が止まりませんでした。

 

支えてくださったリスナーのみなさんに、

本当に、本当に、感謝です。

 

最終回の3月27日までの残り5回、みんなで頑張っていきますので、

引き続き、アヤノンスタイルどうぞよろしくお願いします!

 

 

【アヤノンからメッセージ】 

 今日は突然の発表、びっくりさせてすみませんでした。

そして、スタジオのテーブルいっぱい、

溢れんばかりの温かいメッセージを本当に、本当に、

ありがとうございました。泣きました。

 

番組でもお話した通り、私、笹原綾乃は、

新しいチャレンジへの一歩を踏み出すために、

 この春HFMを卒業することを決意しました。

私は、みなさんと繋がることができる番組という場所が大好きで、

リスナーさんが大好きで、一緒にやってるチームが大好きで、

広島が大好きで、、、

この場所を離れるということを決断するのには、

少々時間もかかりました。

だけどここ最近、何かを伝えたり、話したり、

コミュニケーションをとったりする中で、

表現者としてもっと大きくなりたい、

もっと深いものを追求したいと感じることが増えていたことも事実です。

去年の8月6日、平和記念公園で外国人観光客にインタビューしたとき、「通訳を介さず直接話が出来たら、もっと深いお話ができたのだろうか」と思うこともありました。

2013年アイルランド取材に行ったときもそうでした。

と同時に、いつもと違う世界を観て、

それまで気付けなかったことに気付けたり、

日本の良さを知ったり、

視野がぐっと広がった感覚も鮮明に覚えていました。

そのころから、海外で語学を学ぶ、

生活をするという新しい目標、夢が見えてきました。

30歳を迎える今年、

生まれ変わるつもりで、ゼロからの環境に身を置いてチャレンジしたい、そう思って、今回の決断をしました。

2009年10月にスタートしてから、アヤノンスタイルの5年半、

毎日毎日リスナーのみなさんに支えていただいて、

いろんなことに気付かせていただいてきました。

 心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は思いが溢れて涙を流してしまいましたが、

来週から、また元気いっぱい生放送お届けしていきます。

アヤノンスタイルあと5回、最後の1秒まで全力で駆け抜けます!

最後までお付き合いいただけると幸いです。

今日は本当にありがとうございました。

来週からもよろしくお願いします!

 

笹原綾乃

150220ayanon.jpg

 

 

2015年2月13日

ハッピーバレンタイン❤

明日はバレンタイン❤

リスナーさんからたくさん贈り物が届きました~!!

150213ayan.jpg

 

RN:コクリュウさん、贈ってくださったお花は一人占めせずにちゃんとHFMの女性DJ陣に伝えておりますので~!笑

 

みなさん、本当にありがとうございます~!!!

 

先週お届けした「フラワーバレンタイン大作戦」で、

実際にお花を贈ったというリスナーさんもたくさんいらっしゃって、

アヤノンチーム一同感激です~!

みなさんのバレンタインがステキなものになりますように✿

 

 

今日はおたけさんが買ってきてくれたケーキがおやつ~♩

 

ということで、はい!恒例のアレ、いってみよ!!

150213ayan5.jpg

 

ケーキを切らずにフォークで直食いするのが、

アヤノンチームの"ケーキスタイル"なんデス。

 

150213ayan2.jpg

 

ウマー★☆★

150213ayan3.jpg

 

はい、美味しい時に出る「ウマイ!」ポーズいただきました♫笑

 

 

「あ、こぼれちった」

150213ayan4.jpg

 

ちょっとちょっとぉー!

ボロボロこぼしてますやんー!笑

 

こんな感じのアヤノンチーム、今年のバレンタインも平和です❤

 

1  2  3