アヤノンスタイル
2015年1月23日

美味しいと人気のキムチは店頭販売も実施!@KORE庵DINING 玉秀

広島市安佐南区西原、アストラムライン祇園新橋北駅近くにある「KORE庵DINING 玉秀(たまひで)」

2015.01.23玉秀(店舗外全体).jpg

創作韓国料理が楽しめるコチラ、利用客の8割が女性!
やっぱり韓国料理ってヘルシー♪美味しー♪ですもんね。
お店で出すキムチが評判となり、店頭販売も始めてしまったとか。

2015.01.23玉秀(メニュー表鍋).jpg

お話伺った射場店長「この時期のオススメは鍋ですね。

スンドゥブチゲにトッポギ・チーズ・ホルモンなどトッピングして温まってください。」

2015.01.23玉秀(店内座敷).jpg

コース料理はキムチ・サラダ・チジミ・お鍋などメニューが沢山! 
射場店長

「このボリュームには、きっとご満足いただけると思います!」

2015.01.23玉秀(店前・出演者).jpg

マッコリはモチロン、美味しい料理にあうお酒も種類豊富。
駐車場も有り、広島インターを利用する県外の常連さんもいらしゃるそうです。
お酒を楽しみたい方はアストラムライン祇園新橋北駅からスグなので公共交通機関をご利用ください!

 

< KORE庵DINING 玉秀(こりあんだいにんぐ たまひで)>
広島市安佐南区西原4-43-22
営業時間 17時~23時半ラストオーダー
電話 082-874-6767

2015年1月16日

お焚き上げ完了!!!

リスナーのみなさんの書初めをお焚き上げしてもらうべく、

護国神社にいってきました!!

150116tondo16.jpg

 

3年ぶりの護国神社のとんど。

やっぱり護国神社のとんどはとても大きい!

150116tondo4.jpg

 

当日はアヤノン河童さまが降臨したので雨だったんですが、

禰宜の潮さんいわく、「火」と「水」は「かみ」と読み、相反するものではなく、神様に通ずるものなので、とんどの日に雨が降るのは悪いことではないんだそうです。

 

雨がパラパラ降っていましたが、お焚き上げが始まりました!

150116tondo5.jpg

 

パチパチパチと、竹が燃える音がすると、モクモクと煙が!

アヤノンは「いい声が出ますように」とその煙を浴びていました笑

150116tondo6.jpg

 

護国神社のとんどは、迫力がすごい!!

150116tondo7.jpg

150116tondo.jpg

 

火が落ち着いてきたタイミングで、アヤノンが直接みなさんの書初めを

とんどの中へ入れさせていただくことに!

150116tondo9.jpg

 

「火に近づくと危ないけ、一つにまとめて遠くから投げんちゃい」ということで、

アヤノンがいざ投入!!

 150116tondo2.jpg

 

150116tondo3.jpg

 

束がちょっと見えにくいですが、

ちゃんとみなさんの書初めはお焚き上げしてもらいました!!

 

この写真は、禰宜の潮さんが撮ってくださいました!

ありがとうございます~!!

150116tondo11.jpg

 

そして、潮さんから「心願成就」と書かれた絵馬をいただきました!

潮さんのお心遣いに感動(;  ;)

さっそくHFMに飾らせていただいております!

潮さんのお話はとても勉強になりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 

 

未年の2015年は、期待を持って大切に、無理をせず、一歩ずつ。

無駄なものをなくしていくことで物事がうまくいくということなので、

まずは無駄なものが自分の周りにないか考えるところから始めようと思っているアヤノンチームです! 

150116tondo8.jpg

 

そしてみんなでおみくじも引きました!

3人そろって「末吉」でした。笑 

150116tondo10.jpg

 

でも、アヤノン&スイミー、恋みくじは見事「大吉」!!!

(おたけさんは既婚者なので引いてません。いいなぁ・・)

今年こそ!きちゃったりなんかしちゃったり・・❤

ホント、来年は恋みくじを引かずにすむようになりたいね。。(遠い目)

 

 

2015年はどんな1年になるでしょうか?!

みなさんの抱負が成就しますように。

そして、みなさんが笑顔でいられる、ステキな1年になりますように。

 

150116tondo12.jpg

アヤノン3人娘より。(あ、もう娘って年じゃなかった)

 

2015年1月 9日

みんなの抱負2015

生放送中、そして放送後も、みなさんから届いた今年の抱負をアヤノンが一枚一枚思いを込めて書き上げました!!

150109ayano5.jpg

 

いいね~! 

150109ayano6.jpg

 

もちろん今年も庄司アニキの分も書きました!

庄司アニキの今年の抱負は『嘘』。 

どういうこと・・?! その心は、アニキに聞いてみよう!

150109ayano1.jpg

 

今年もHFMのいろんな人たちが書初めをしに来てくれました!

「DO THE CARP」の神原くんの抱負は、

『150キロをHR(ホームラン)』!

150109ayano2.jpg

その心は?!

「健康で、さらに鍛えて、今までできなかったことをできるようにする!」

カープと共にいくぜ~!!! 

 

最近お酒が弱くなったというもりしーは、

『フロ一杯のビールを。』

150109ayano4.jpg

お風呂いっぱいのビールが飲めるぐらいになりたい!という願望。笑 

飲みすぎには注意だよ!

 

 

若手が続きます!ADイエローの今年の抱負!

『えいようまんてん』

150109ayano7.jpg

細いからね・・若いんだからしっかり食べんとダメよー!

バランス良く栄養たっぷり摂ってね!!

 

 

そしてここにきて大御所が登場!S部長!

抱負は、『青春』

150109ayano3.jpg

もうこれは永遠のテーマですよね!

常に楽しむ気持ちを忘れずにいたい!

いくつになっても青春じゃ!!!

 

 

そしてアヤノンチームも!

おたけさん、筆運びが丁寧です!

150109ayano8.jpg 

 

おたけさんの今年の抱負は!『時間』

150109ayano9.jpg

 リスナーさんやスタッフのみんなとの時間を大切に、 

そして、自分を磨く時間も大切にしたいという思いを込めて!

 

おたけさんはいつも自分のことだけじゃなくて、

周りの人たちとのことを考えてくれます。

そんなおたけさんの1年という時間がステキなものになりますように☆

 

 

そしてスイミーはというと・・

150109ayano10.jpg

今年は果敢に攻めていきます!

文字のはらいが激しすぎてカメラに収めきれないという激しさ!笑

150109ayano11.jpg

「出会う」という言葉によっぽど思いが込められていたんでしょう。。

 

そして例のごとく、一枚じゃ収まりきらず、4枚も書くっていう。

『フィーバー』 『自信』 『出会う』 『作片美越』

150109ayano12.jpg

ちなみに四文字熟語のような『作片美越』は、

「料理をする・片付ける・美活・乗り越える」の意味です。

結果、枚数が多すぎて持ちきれず、顎でも押さえ、

アヤノンに手伝ってもらうというオチ。笑  大丈夫なのか?!

 

 

そして我らがアヤノン!!

150109ayano15.jpg

 

アヤノンの2015年の抱負は、

『リボーン』

150109ayano13.jpg

 

今年のアヤノンは、生まれ変わる!!

"エンペラー"アヤノン、さらなるステップアップへ!!

どんな風に生まれ変わるのか、楽しみじゃ!!!

みなさん、アヤノンを応援してやってくださいねーー(`∇´ )

 

みなさんのも抱負、書き上げましたーー!!!

150109ayano14.jpg

 

これをとんど祭りに持って行って、お焚き上げしてもらいます!!

来週お焚き上げの様子もお届けしますので、お楽しみにー★

 

みなさま、2015年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

 

2015年1月 9日

尾道で愛されて35年。@玉扇(ぎょくせん)

新年あけましておめでとうございます。

2015年最初のワンヴィクローズアップは尾道市久保にある「玉扇」。

2015.01.09ギョクセン(外看板).jpg

この地にお店を出して今年の6月で35年。

尾道出身の大林宣彦監督も度々訪れるお店です。

2015.01.09ギョクセン(店内写真カウンター).jpg

L字のカウンター席には1年中用意されているおでんに冷蔵ケース、

さらにお好み焼きが焼ける鉄板が用意され、

バライティ豊富なメニューにお酒が進んじゃいますね。

2015.01.09ギョクセン(外入口・出演者).jpg

お店の槙原さん「この店の一番オススメはね~・・・このワタシ!」

写真撮影用にビールまで用意してくださいました。

かなり良いキャラクターです(笑)

 

お店に着いたらまずはおでんをつまみつつ、

注文したメニューが出来上がるのを眺め、

四季折々の魚介類(今の時期ならフグ!)、

鉄板焼きメニューを堪能し、うどんなど麺類で締める・・。

 

常連客から「アニキ」と慕われる槙原さんの人柄と共に、

玉扇のフルコース、どうぞ召し上がれ♪

2015.01.09ギョクセン(外入口).jpg

<玉扇>

尾道市久保2-8-13(尾道市街地ポプラ近く)

18時~25時 日曜お休み

0848-37-0759

 

 

2015年1月 9日

アナタの抱負、書初めします!!!

みなさま!

あけましておめでとうございます!!

今年もアヤノンスタイルをどうぞよろしくお願いします★

 

さて今日は新年一発目の放送!

もう既にたくさん届いておりますが、毎年恒例、

アヤノンによる"書初めスタイル"でお届けしていきます!

150109ayan.jpg

 

みなさまの今年の抱負は何ですか??

アヤノンに書いてほしい!という方はぜひメッセージを送ってください~!

 

メール:ayanon@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

生放送中にどんどん書いていきますよー!!

お待ちしていまーす!!

 

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15