アヤノンスタイル
2015年3月 6日

物色ちう。

おまっとぅりナイトに向けて、着々と準備をしているアヤノンチーム。

 

これまでの歴史を振り返れるようなアイテムはないかと

アヤノンスタイルの棚をゴソゴソ。。

150306ayan.jpg

 

あっ!ハッケーン!!!

150306ayan2.jpg

 

これはこれは~~!!!

150306ayan3.jpg

 

懐かしの「アヤノン新聞」ーーーー!!!

150306ayan4.jpg

 

2011年に初めてサテライトスタジオから公開生放送をした時に、

「見える週末情報」として作ったアヤノン新聞ではないですか!

 

な、懐かしすぎる!!!

 

 

そしてさらにゴソゴソしてみるとこんなものが!

150306ayan5.jpg

 

こ、これは!

あの大スター大泉洋さんの前で披露して、

まさかのマジックの実況を大泉さんにさせてしまい、

「めんどくさい番組だな!」とツッコまれたあの伝説のアイテム!

 

「やってみるね!えーっと、こうやって・・」

150306ayan6.jpg

 

「チャラララ~♪ ふぉ~~~!!」

150306ayan7.jpg

 

どや!!!! 

150306ayan8.jpg

 

いやいや、手つきでもうネタバレバレですから。

 これ、おまっとぅりナイトでやっちゃうの?!

 

5年半の歴史を振り返るには、まだまだいろんなものが出てきそうです。

 

おまっとぅりナイトまで、あと15日!!

 

2015年3月 6日

テンダラー

今日2組目のゲストは、結成20周年!

テンダラーのお二人!!

150306tendoller.JPG

 

さすがのトーク!

絶妙なボケとツッコミに、終始笑いっぱなしでした!

 

結成20周年という節目の年を記念して、去年11月に、

アメリカ・ロサンゼルスで単独ライブを敢行!

英語をみっちり頑張って覚えて、アメリカで漫才をしたお二人!

ちょっとした裏話も面白かった~

 

そんなアメリカ公演の様子も収められたDVD『テンダラー BEST MANZAI HITS!?〜THIS IS TEN  DOLLAR〜』が現在発売中です!

アヤノンのお気に入りは、「ホテル」のネタ。

特典映像を含めてたっぷり2時間以上収録されていて、見応えたっぷりです!見ると元気が出ること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください~!

 

アメリカ帰りのテンダラーのお二人は、来日ツアーの真っ最中!笑

明日は広島公演です!

3月7日(土)13時~@よしもと紙屋町劇場(エディオン広島本店本館8F)

終演後には、DVDを購入した人を対象に、写メ撮影会も行われます!

 

テンダラーの漫才で思いきり笑って、パワーをもらっちゃってください!

 

2015年3月 6日

金児憲史さん

3月7日から広島で先行上映となる映画『ハッピーランディング』から、

福山市出身の金児憲史さんをお迎えしました!

150306kanekosan.JPG

 

金児さん、長身で渋くてかっこいい大人の男性でした~!

そしてとてもきさく!

 

福山出身ということで、HFMスタッフの中にも同級生がいたり、

ラジオを聴いていたお友達からメールが届いたり、

この地元感に金児さんも嬉しそうでした!

 

金児さんが出演する映画『ハッピーランディング』は、

結婚をテーマに7つのエピソードが絡み合う、恋愛群像劇です。

 

ロケ地の一つが広島で、宮島厳島神社などえ撮影が行われました!

地元の方たちもエキストラで出演しているとのことなので、

もしかしたらアナタの知り合いが映っているかも?!

 

公開スケジュールは劇場によって違うので、オフィシャルHP

チェックしてみてください!

 

また、明日、明後日は、金児さんや長嶋一茂さん、中村ゆりさんら

による舞台挨拶も行われますので、こちらも要チェックです!

 

この映画の1年半前を描いたスピンオフムービーがWEBで

無料配信中なので、ぜひこちらもチェックしてから、

劇場に観に行ってみてください♩

 

2015年3月 5日

へのカッパステッカー完成~!!!

みなさまーー!!

 

へのカッパステッカーが!!

 

で・き・た・YO!!!!

 

150305ayanon.jpg

 

HFMのタイムテーブルやHPなどいつもとってもお世話になっているデザイナー、オリシゲシュウジさんデザインのカッパちゃんと、スタッフスイミーが描いたアヤノン!

150305ayanon2.jpg

 

このステッカーに一枚一枚心を込めてアヤノンがサインを描きまして、クラウドファンディングにご支援いただいたみなさまにプレゼントさせていただきます★

 

申込み・詳細はこちらから⇒http://greenfunding.jp/lab/projects/1015

既にたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございます!!

イベント成功に向けて、ぜひみなさまのお力を貸してください!

 

またブログでも随時準備の様子を報告していきます!

 

おまっとぅりナイトまで、あと16日!!

 

2015年2月27日

アヤノンセレクトの映画たち!

みなさま、クラウドファンディングへのご協力、

本当に、本当に、ありがとうございます!!

みなさんのあたたかい想いに胸がいっぱいです。

 

今日はおまっとぅりナイトで上映する作品をご紹介します!

 

今回、アヤノンがみなさんと一緒に観たい大好きな映画を、

4本セレクトさせていただきました!

これまで紹介してきた山のような映画のパンフレットを机いっぱいに広げて、ほんとーに、ほんとーに、悩みました!

 

そして、この4本に決めましたっ!!

150227ayano.jpg

 

 

 『バーレスク』

フィルムマラソンができると聞いて一番に選んだ映画!

クリスティーナ・アギレラの映画初主演のミュージカルドラマ。

 アギレラ&シェールの歌声が鳥肌もの!

特にバーレスクの舞台で最初に歌声を披露するシーンは最高!

夢を追って突き進んでていく主人公、アリの姿に、元気をもらいます。

ayacine14.jpg

 

『チョコレートドーナツ』

1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の偏見と闘う同性愛者の姿を描いた人間ドラマ。

ショーダンサー役のルディが終盤に歌うボブ・ディランの曲

「アイ・シャル・ビー・リリースト」が圧巻。

少年マルコの表情もとっても愛らしいです。

ayacine13.jpg

 

『サンシャイン/歌声の響く街』

スコットランドのバンド、The Proclaimersの音楽から着想を得た、

とある田舎町の人間模様を描いたハートウオーミングなミュージカルを映画化。

スコットランド版「マンマ・ミーア」とも言われたハッピームービー。

スコットランドの町並みがステキで、海外の街で生活をしてみたいと、

具体的に一歩踏み出す勇気をくれた映画です。

ayacine1.jpg

 

『そして父になる』

 第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作品。

6歳になる息子は、出生時に取り違えられた他人の子どもだった―。

アヤノンスタイルにも2度出演してくださった、是枝裕和監督作品。

福山雅治さんが初の父親役に挑んだことでも話題になった映画。

父と子は、果たして心を通わせることができるのか、

涙なしに観ることができない感動作です。

ayacine12.jpg

 

八丁座という素晴らしい映画館で、この4本の映画たちを

みなさんと一緒に観ることができたら嬉しいです!

 

よろしくお願いします!!!

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11