アヤノンスタイル
2015年2月13日

ハシケンさん

今日のゲストは、約5年ぶりの登場!

ハシケンさん!!

150213hashiken.JPG

  

現在奄美大島に住んでいるというハシケンさん。

のんびりとした奄美大島の居心地がとても良いそうです。

 

デビュー20周年の今年、「「新しい風を吹かせて感じてもらいたい」という思いで作ったというニューアルバム『RERAMAKANI』は、2月18日にリリースされます!

来週にはみなさんの手元へ届きますので、お楽しみに!!

どの曲も、ライブ音源も最高です♩

 

エレキギターでスタジオ生ライブもしてくださったんですが、

ほんとーーーーによかった!!最高でした。

いつもはアコギでやるそうなんですが、

今回のツアーは初めてのエレキギターメインでライブをするとのこと!

 

ドキドキワクワクキラキラなハシケンさんのライブは、

このあと夜7時30分から、OTIS!です!

当日券もありますので、ぜひ足を運んでください~!!

 

2015年2月13日

宮島桟橋から徒歩1分@宮島観光ホテル錦水別荘

今日のワンヴィはフェリーに乗り替えて

世界遺産「安芸の宮島」にやってきました。

 2015.02.13錦水別荘(カキ祭り).jpg

宮島では毎年2月の第2土日に「宮島かき祭り」が開催されています。

あー、明日か~残念!

 2015.02.13錦水別荘(外観).jpg

さて、フェリーが到着する宮島桟橋から徒歩1分の距離にあるのが

「宮島観光ホテル錦水別荘」

 2015.02.13錦水別荘(支配人).jpg

お話を伺ったのは片岡支配人

(隣りにいるのは錦水別荘マスコットキャラのヴィラにゃん)

「気軽に、のんびり、おもいっきり宮島観光と別荘気分を満喫する宿を

テーマにお過ごしいただいています」

 2015.02.13錦水別荘(パンフレット).jpg

5つのタイプの部屋が用意され、

建物の上階にある防水畳が敷かれた展望風呂が人気。

片岡支配人

「自慢の料理は、地元の旬な食材を活かした

和洋折衷のおしゃれ懐石コース<和混洋菜膳>がオススメです」

この時期は殻付カキを、白みそを加えたグラタン生地で焼き上げた

<宮島牡蠣の西京グラタン>が大人気♪

展望浴場入湯券付の日帰りランチコースにも西京グラタンあります!

片岡支配人

「宮島を訪れたことのある広島在住の方は多いと思いますが、

ライトアップされた宮島の夜景や、屋形船ナイトクルーズなど、

宿泊ならではの宮島観光の拠点に是非ご利用ください!」

 2015.02.13錦水別荘(正面入り口看板).jpg

<宮島観光ホテル錦水別荘>

住所:廿日市市宮島町1165(宮島桟橋から徒歩1分)

TEL:0120-44-2193

2015年2月 6日

最初で最後のボーナスポイント。

今日はーーくさんの「フラワーバレンタイン大作戦」メッセージが

届きました!!

 

朝HFMに来ると、RN:アントニオえのきさんからサプライズで

かわいいお花が届いていました!!

 

嬉しいプレゼントに、生放送前からテンションが上がります♫

150206ayanon.jpg

 

男性陣は恥ずかしがりながらもいろいろと考えてくれているのが

伝わってきました!

 

女性陣は妄想が膨らみ・・いや、暴走していましたね。笑 

 

中でもアヤノンがキュンとしたのが、RN:黒鷲さんのメッセージ。

「コンビニに行く」と、子供たちを連れてそれぞれが花束を買って、

帰ってそのお花と感謝の言葉を添えて渡す、というアイデア。

 

「いつか自分に家族ができたらそんなのしてもらいたい!」とのこと。

確かに、すごくステキ(●^ー^●)

 

男性陣のみなさん、来週のバレンタインはぜひ大切な人にお花を

贈ってみてくださいね✿ 

 

みなさん、たくさんのメッセージ、ありがとうございました~!!

 

 

そして、明日は広島文化学園HBGホールで行われる

「KEEP on LOOP」でオオクボックスと一緒にMCを務めます!

 生放送を終えたアヤノンは、すぐさま献血に行ってきました!

150206ayanon3.jpg

 

献血をすると、献血カードがもらえて、そこにスタンプが押されるんですが、「20代なのでボーナスポイントを押しておきますね~」と、

たくさんスタンプを押してもらいました!

150206ayanon2.jpg

 

次に献血ができるのは、約4ヶ月後の5月末。

 

ということは・・次は30歳になっちゃうから

これが最初で最後のボーナスポイントじゃーーーー

 

と、三十路までのカウントダウンを実感したアヤノンなのでした。

 

明日「KEEP on LOOP」に参加される方は会場でお会いしましょう~!

 

 

【オマケ】

アヤノンが献血から戻ってホワイトボードを見てみると・・

150206ayanon5.jpg

 

ミッキーさんはよくこんなイタズラをします。笑

 

2015年2月 6日

子供たちのアイデアに脱帽! @ 第39回ゆうちょアイデア夢貯金箱展

ワンヴィリポートはイオンモール広島祇園で開催中の

「第39回ゆうちょアイデア夢貯金箱展」をご紹介しました。

2015.02.06ゆうちょ(全体1).jpg

イオンモール広島祇園1階エキチカコートには

『ゆうちょアイデア貯金箱コンクール』の入賞作品が展示されていました。

2015.02.06ゆうちょ(出演者2).jpg

お話伺ったのは担当の牧野さん。

「今年で39回目を迎えました。小学生が対象のこのコンクールは、

全国約82万3千点から選ばれた240作品を展示していますが、

どれもアイデアあふれた貯金箱になっています。」

2015.02.06ゆうちょ(全体3).jpg
実はアヤノンも小学生時代に応募し、入賞したとのこと!

2015.02.06ゆうちょ(うごく貯金箱).jpg

中には見るばかりか触れることができるレプリカもあります。

会場のアチコチから「ハー!」「へー!」「ホー!」という感嘆詞が聞こえます。

2015.02.06ゆうちょ(作成アップ).jpg

牧野さん

「他にも会場では丸シールを使って、無料でハガキが作れる

『お手紙ワークショップ』もおこなっています!

ご家族皆様でお越しください!」

 

<第39回ゆうちょアイデア夢貯金箱展>

イオンモール広島祇園1階エキチカコート

2015年2月6日~8日の3日間

10時~19時(お手紙ワークショップは16時30分までの受付)

 入場無料!

 

2015年2月 5日

ちょびヒゲメモパッド!

明日のアヤノンスタイルは、フラワーバレンタイン大作戦!!

「花と緑のギフト券3000円分 」のプレゼントもありますが、

こんなユニークなプレゼントもありますよん♫

 

 higememo.jpg

 

明日2月6日(金)公開の映画『チャーリー・モルデカイ』の、

ヒゲ型メモパッドです!!

 

かわいいでしょ??

150205aya.jpeg 

 

このメモパッドを、抽選で3名さまにプレゼントします★

ご希望の方は、住所・氏名・電話番号を書いてこちらまで!

 

メール:ayanon@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13