アヤノンスタイル
2013年1月25日

アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧その①

行ってきました!!

『アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧』の旅★

新幹線に揺ら揺られ~♪ 

130125fuk.JPG

 

およそ1時間であっという間に新下関駅に到着!!

130125fuk2.JPG

 

みもすそ川別館に行く前にまず向かったのは、唐戸市場!! 

130125fuk3.JPG

 

入るとさっそく本物のふくさまが!! 

130125fuk4.JPG

 

新鮮な魚介がズラリ! 

130125fuk5.JPG

 

お寿司がズラリ!!!!

どれにするか散々迷ったアヤノンチームなのでした。

130125fuk6.JPG

 

このあとふぐ料理を堪能するので、一貫だけチョイス!

うにの軍艦巻きを海を眺めながらいただきました☆

130125fukkar02.JPG 

 

目の前には関門海峡~!!

130125fukkar2.JPG

 

さて!みもすそ川別館へと向かうフク~!!! 

130125fuk7.JPG

 

つづく。

 

2013年1月25日

アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧その②

唐戸市場からみもすそ川別館へ向かい、当日は、

みなさん一人の欠席もなく、無事全員集合!!

130125fuk8.JPG

 

みんなで声を合わせて、「いっただっきまーす!!」

 

「わー!美味しそう~!!」と各テーブルで声があがっていました。 

130125fuk9.JPG

 

それもそのはず。

だってこんなキレイなふぐ刺が・・!!! 

130125fuksas.jpg

 

アヤノン、まずは女将さんに教えてもらったように、

一枚なにもつけずに食べて、その後贅沢にも一気に

数枚取って食べちゃいましたー! ホント、贅沢!!! 

130125fuk10.JPG

 

そして、女将さんとJRさんが今回特別に基本プランにプラスで

つけてくださった、とらふくの白子!!!!

130125fuk12.JPG

 

JRの宮下さんも絶賛!!

「美味しかったのは?」と聞くと、「白子ですね!!」と即答でした!笑

130125fuk15.JPG

 

このふくのから揚げも・・  

130125fuk13.JPG

 

がぶり!! 

130125fuk14.JPG

 

他にも料理はまだまだたくさんあって、

本当にお腹いっぱい!!!

 

贅沢で、美味しくて、まさに口福でした!!!

 

2013年1月25日

アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧その③

お食事中、各テーブルでみなさんともお話させていただきました♪

130125fuk16.JPG

 

フクノン、妹ができました♪ めいちゃん、かわいかったなぁ~ 

130125fuk17.JPG

 

ふぐ料理を満喫したあとは、お楽しみ抽選会へ!

お一人ずつ、こんなフグの名札を作りました♪

130125fuknaf.jpg

ふぐのお腹の部分に参加者の方のお名前を書いて、

中にはアヤノンのメッセージと抽選番号が書きました★

 

この日の目玉賞品、ふぐのひれ酒が当たったお父さん!

たっぷり味わってくださいね~!

130125fuk19.JPG

 

お客さんの中で一番大先輩!74歳のお父さんも当たりました!

今回は娘さんと一緒に参加してくださいました~!

130125fuk18.JPG

 

今回とてもお世話になりました、JRの原田さん!

ありがとうございました!!

130125fuk20.JPGのサムネール画像

 

最後にみんなで集合写真★

合言葉は、「ふくフク三昧~♪」

130125fuk27.JPG

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

最後にお一人ずつお土産を渡して、解散~!

その際に何組か一緒にお写真を撮らせていただきました!

 

フグのかぶりものを気に入っていた、めいちゃん。また会おうね~!

お父さん、お母さんもありがとうございました!

130125fuk21.JPG

 

るいくんもかわいかった~!!初めての新幹線、楽しかったね!

仲良しなお義母さんとお嫁さん♪ 

アヤノンファンだという旦那さんにもよろしくお伝えください~!

130125fuk22.JPG

 

オシャレでとっても素敵なお二人!!

いつも職場で聴いてくださっているというダンディーな旦那さん、

メッセージもお待ちしています~! 

130125fuk23.JPG

 

親子で参加★ 娘さんはまだ16歳の高校生!

ふぐのコラーゲンが必要ないぐらい、ピチピチでかわいい!!

お母さんも若くておキレイ~!とってもかわいい親子でした♪

130125fuk24.JPG

 

オシャレな4人組★

ふぐの前に唐戸市場で海鮮丼を食べたというツワモノ!笑

笑い声の絶えないにぎやかなテーブルでした♪ 

130125fuk26.JPG

 

アヤノンと同じ、元気なうし年3人娘☆

年末年始頑張った自分へのご褒美で参加!

元気いっぱいでパワーもらいました~!友達になりたい!笑 

130125fuk25.JPG

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

お世話になった、JRの原田さん&宮下さん、そして西山女将と!

130125fuk28.JPG

 

参加してくださったみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

リスナーのみなさんとこうして直接お会いできて、

アヤノンをはじめスタッフ一同本当に嬉しかったです!

 

みなさんの笑顔と、「いつも聞いとるよ~」という言葉が

とても嬉しくて、励みになります!

 

参加してくださったアヤノンリスナーのみなさん、

本当にありがとうございました!!!

 

2013年1月25日

アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧~赤間神宮&巌流島編~

アヤノン弾丸トラベラー!! 

みもすそ川別館からも近い、赤間神宮!

130125fukaka.jpg

 

親切なタクシーの運転手さんが案内をしてくれました。

出会いに感謝!運転手さん、ありがとうございました!

130125fukaka2.jpg

このあと引いた招き猫のおみくじは、吉。

縁結びのピンクの招き猫お守りが出てきて、

「やったーー!!」と、声を上げ、喜んだアヤノン。

しかし、恋愛運については「現状維持」的な内容。

うーん。。

 

場所を移して、唐戸市場の船乗り場へ!

130125kanko.JPG

 

歴女・アヤノンがどうしても行きたかった、巌流島へ!!!

130125kanko2.JPG

 

船に乗ること10分足らずで到着!! 

130125kanko3.JPG

 

そこでなんと!タヌキに遭遇ーー!!! 

130125kanko4.JPG

無人島の巌流島に、近くの彦島から泳いで渡ってきたという

説もあるとか。「他を抜く」の語呂合わせから勝負事に縁起が

いいとされ、"必勝タヌキ"といわれています!

見られてラッキー!!

 

見つめ合うアヤノンとタヌキちゃん。

130125kanko5.JPG

 

そしてこれが有名な「武蔵・小次郎像」!! 

130125kanko6.JPG 

 

そして、なんとここでリスナーさんに遭遇!!

お着物がとても似合っている娘さん。絵になるなぁ~!

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました~!! 

130125kanko7.JPG

 

アヤノンチームの影。

130125kanko8.JPG

おたけさんのカメラの腕が光る一枚です☆  

 

アヤノンチームの足跡、ここに残したり~!!

 

旅はまだつづきます!

 

2013年1月25日

アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧~門司港編~

巌流島を後にし、船に乗り込んで向かった先は、

アヤノンもお気に入りのレトロな門司港!

門司港行きの船は豪華ソファーが! 

130125kanko9.JPG

 

行きも帰りも関東から来た若い女の子4人組と同じ船で、

「どこから来たんですかー?」なんて話したり。

これも旅ならではですよね~

 

こちらもあっという間に到着★ 

130125kanko10.JPG

 

恋人の聖地に認定された注目スポット、

「はね橋」に着いた時は、ちょうど夕陽が落ちる瞬間でした。 

130125kanko11.JPG

橋がはねあがって閉じた後、1番目に手をつないで橋を渡った

カップルは一生結ばれるというジンクスがあります。

 

アヤノン、いつか誰かと一緒に渡れるといいね。

130125kanko12.JPG

 

レトロ展望台へ!! 

130125kanko13.JPG

 

門司だけでなく、下関の街並みまで一望できます!

この時はまだ暗くなる前でしたが、夜景もとってもキレイ。

130125kanko14.JPG

 

そのあと、海峡プラザでお土産を買っていたら、

あっという間にいい時間に・・

 

そろそろ帰ろうかね~と向かった門司港の駅は、

とってもレトロ!! 

130125kanko16.JPG

 

130125kanko15.JPG

 

ホームに来ると、やっぱやっちゃうよね。

「矢野ーーー!!!」(映画『僕等がいた』より) 

130125kanko17.JPG

 

いっぱい食べて、動いて、はしゃいで、帰りの新幹線は

4人そろって爆睡のアヤノンチームなのでした。

新幹線ってなんであんなに心地良いんだろう~

 

『アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧』、これにて終了~!!!

 

またこんな企画、したいなぁ~!!

 

JRのみなさん、みもすそ川別館のみなさん、

そしてリスナーのみなさん、本当にありがとうございました!!

 

1  2  3  4  5